アドトラックのイラスト
  1. ---
  2. ---
  3. ---
  4. ---
  5. ---
  6. ---
  7. ---
  8. ---
  9. ---
  10. ---
  11. ---
  12. ---
  13. ---
  14. ---
  15. もう少し良い顔なかったの?
  16. >>1
    途上国感が増して良いじゃん。
  17. ケンモメンのコレ誰知らんをスレタイ入れた方がよくなかった?
  18. 辛気臭いわ
    ピカチュウとかハローキティでええやん
  19. 金融封鎖
  20. ネトウヨの在日認定が捗るな
  21. 右下ダレ?
  22. (ヽ´ん`)すまんだれ
  23. 新札になる時はいつもおもちゃみたいな感じなん
  24. 全員デブという奇跡
  25. 5000は渋沢栄一の女装かな?
  26. 渋沢栄一って日本財界の父と言われるような人物で、
    大企業と政治家の癒着の元みたいなところあり
  27. もう植物とかでいいと思うんだが
    何でいちいち人物なん
  28. お笑いトリオみたいだな
  29. 何だろう価値が下がった感
  30. >>41
    将来的に安倍さんや竹中さん
  31. 千円くらいにヒロヒト採用してほしいな
    海外からどんだけ叩かれるかみてみたい
  32. 明治維新系譜の奴いい加減否定しようや
  33. 北里柴三郎→分かる
    渋沢栄一→Tvでステマしてたから分かる
    津田梅子→誰?
  34. 上の人が女装して左下になったんだよね?
  35. 人民元みたいだな
  36. イケメンの夏目漱石がいいお(´;ω;`)
  37. 右下荒ぶりすぎだろ
  38. なんだろう
    わざとこの人選なんですかね
    クレジットカードを広めるために
  39. 5000はワイに似てる
  40. クソダサデザイン
    若者ウケするとか思って作ってそう
  41. なんで女の方
    前の見本のときよりブサイクにしたの?
  42. イレイザーヘッド?
  43. 毛沢東とメガネをかけたスターリンとあと何だこの女は
  44. だせえなあ 
    人物より日本固有種とかにすればいいのに
  45. 5千円が女体化した安倍に見える
  46. >>62
    スターリンはもっとかっこいいだろ
  47. 毛沢東感は減ったな
    初期デザインよりはマシになった
  48. 一万円はマッカーサーが良かったな
    https://i.imgur.com/3TCDXxp.jpg
  49. 美的には昔の貨幣はよかったな
  50. なんでみんな悔しそうな顔してんのよ
  51. 高卒が知らんような人間を万券にするなボケ
  52. ジャップの平均的顔を載せるだけで不評になるって ジャップはジャップが嫌いなんだよな
  53. ブサイクだし誰かも知らんし、もう現金は持ち歩きたくなくなる
  54. >>67
    裏面はきのこ雲
  55. 樋口一葉って美人だったんだな
  56. このクソ紙幣何年使う予定なんや?🤗
  57. 渋沢って自民党の癒着政治の象徴みたいな人間で不愉快極まりない
  58. パチ物感すこ
  59. 漱石てかなりイケメンだったんだな…
  60. >>49
    日本初女性高等教育学校の人だっけ?
    フェミの魁かな
  61. >>43
    価値が下がったんだよ
  62. そろそろ黒人入れないと
  63. パッとしねぇな
  64. ポリコレ紙幣
  65. こいつでいいだろ
    https://i.imgur.com/jfnzI7J.jpg
  66. >>49
    津田塾作った人、生涯未婚

    津田塾の中には津田梅子の墓があるが、そこに行くと呪われて
    子供部屋未使用おばさんになってしまうといわれている
  67. ぶっちゃけ人物はどうでもいいわ
    数字のデザインが気に入らない
  68. 諭吉を5万円札で残せ😡
    なんやこの後進国の紙幣は
  69. アジアって感じでウンザリするな
    dogeとか可愛いのでいいのに
  70. 誰だよ
  71. 色合いも暗いし土人国家の紙幣だよ
  72. もう全て聖徳太子にしたらええ
    5千円は若いとき
    千円は少年のとき
  73. 現金ダサい=俺ダサい理論でキャッシュレス促進させる狙いがあるな
  74. 竹中
    安倍
    ヒゲ
  75. 今回の紙幣は大学に所縁のある人物ばかりだな
  76. 青にゃん居るやんw
  77. 甘利と麻生のひん曲がった口と女装した安倍を組み合わせたゴミ紙幣
  78. >>99
    白人からすれば日本も他のアジアも総じてダサいから大丈夫 区別してるのはアホぐらい
  79. 女性枠はアイドルにしろよ
  80. 北里柴三郎はいいけどほかはいまいち
  81. みんな顔が潰れてる
    醜すぎ
  82. どいつもこいつも表情固くて人相悪すぎだろ
  83. 竹中平蔵?
  84. 5000円と1000円誰だよ?
    というかお札って国の顔なんだが。
    「こいつ、誰?」が刷の顔になっていいの?
  85. 誰か知らんけど1000円だけは悪くないかな
    他のは… そのうち慣れるだろ、多分
  86. 無理矢理偉人とやら持ってきた感
    日本はもうサブカルの国なんだから
    鉄腕アトムとか仮面ライダーにしとけばいい
  87. >>107
    麻生は5000円札っぽい顔してるし聖帝は万札のオーラ出てるしアリだと思う
  88. >>118
    千円が一番くちゃくちゃのしかめっ面だろ
  89. 渋沢栄一はブサイクだしクズだから人選自体おかしい
    南方熊楠にしろ
    https://bakumatsu.org/blog/wp-content/uploads/2014/02/ikemen5_m.jpg
  90. 渋沢栄一は犯罪者だろ。流石に意味がわからん。しかも絵面も悪い。なぜ動物などにしないのか。馬鹿すぎて話にならんわ
  91. >>1
    画像を見てみ
    ◆渋沢栄一、戦前も紙幣に登場 日韓併合直前の朝鮮で流通[朝日新聞 2019年4月9日]
     https://www.asahi.com/articles/ASM495FP7M49UTIL04H.html
  92. >>126
     2024年から新一万円札の顔になる渋沢栄一。実は、朝鮮の経済侵略に関わっていた事は、あまり注目されていない。
     「株式會社第一銀行」「壹圓」(いちえん)の文字の隣に、威圧的な雰囲気を放つ男性の肖像。
    『渋沢栄一が紙幣の「顔」になるのは、2024年が最初ではない』。
    渋沢を擁した写真の紙幣は、渋沢が設立した第一銀行(日本最初の銀行・第一国立銀行の後身)のものである。
    『そしてこの紙幣は、1902年から朝鮮半島で流通した』。第一銀行が朝鮮に支店を持ったためである。
    朝鮮人にとってそれは何を意味したのだろうか。
     『日本の近代史は、朝鮮侵略の歴史である』。侵略の目的の一つは、朝鮮を経済的に従属化させることであった。
    そして、渋沢は日本の経済侵略において中心的な役割を担った。
     日本は大韓帝国政府に圧力をかけ、1902年に「第一銀行券発券」に踏み切った。
    ◆[週刊金曜日 2021年11月19日号]
    〈渋沢の財政支援を得て建てられた一橋大生が迫る 渋沢栄一と朝鮮侵略〉
    第1回「金融支配 朝鮮人搾取の中軸として機能した第一銀行」
     ▽渋沢が顔となった紙幣、約100年前に朝鮮半島で流通
     ▽産業資本の都合を最優先 働く者の人権擁護に冷淡 メディアがほめまくる渋沢栄一、はたしてその実像は?
  93. マジでぶっさ
    全員くさそう
  94. 渋沢を財布に入れるのはマジで嫌やな
    すでに現金払いは極力避けてるけど万一の時のために数万は持ち歩かざるを得ない
  95. 日本の没落を良く表しているデザイン
  96. >>107
    燃やして「明るくなったろう」と言いたい
  97. 女性を万券にしろ!女性蔑視だぁ!とか騒ぐ奴が居そう
  98. >>133
    妄想の中の敵を批判して気持ちよくなるなよ
  99. 10000円札は廃止にしてもよかっただろ
  100. >>125
    昔は竜と鳳凰だったのでは?
    それでいいよ。
  101. しかし安っぽいなぁ
  102. 偽札がすげー出回りそう
    みんな新札知らないから偽物でも最初はわからんだろうし
  103. 安倍晋三のコラは流石に逮捕されるん?
  104. ある程度美化した肖像画の方がいいわ
  105. >>127
    それ言うたら福沢諭吉や伊藤博文も朝鮮がらみやん
  106. ブサイクすぎるな
    動物にしろまじで
  107. >>124
    内田春菊の漫画が好きだった
  108. キャッシュレスが当たり前っていうときにわざわざ新紙幣つくるのはなんで
  109. というか戦後の人はどうよ。
    吉田茂(1万円)、池田 勇人(5000円)、田中角栄(1000円)

    これなら「こいつ、誰?」にはならんだろ。
    戦後3偉人だ。
  110. >>151
    てんぎゃん
  111. >>127
    >>126
    みんな読もう
  112. >>148
    戦前は「ヤマトタケル」だった。
  113. ひゃだ、右下素敵なオジサマじゃない。ちょっとイケるわ!
  114. 1000円が一番マシな顔してる
  115. 新紙幣になったら今までの券売機とか全部交換しなくちゃいけないんじゃないの?
    それかソフトウェア更新でいけるのだろうか
    どちらにせよ全国的に期限付きの一時的な負担があるけど2024年までに行き渡らせられるんだろうか
  116. デザインが戦前以下ってのもいろいろお察しなわけで
  117. チャイナかよ
  118. 安倍晋三みたいなのおるな
  119. 渋1渋2とか言われるようになるのか
  120. 北里柴三郎が悪人顔になってる
  121. 「国立第一銀行」とか言ってるけど、
    後の第一勧銀ってどういう終わり方したのかもうみんな忘れてるんじゃね?
    総会屋事件と不良債権で実質倒産だろ。
    よく1997年というつい最近の歴史をころっと忘れるね。おめでたいよ。
    よく渋沢栄一なんて採用したよね。
  122. なんでたびたび紙幣を変えるんだろう
  123. 右下の尊大な校長先生みたいなの誰?
  124. 三人とも同じ顔にみえる
  125. 誰?
  126. >>175
    偽造防止アップデート
  127. 杉原千畝
    田中正造
    あと一人が思い浮かばん

    >>1
    このデザインマジできついな
    色はきれいだけど
    べつに人物の肖像じゃなくてよくね
    二千円札はきれいなのに
  128. そういえば「樋口」ってなんで採用されたんだろうな?
    24歳で死ぬ縁起の悪い人じゃん。「たけくらべ」と「にごりえ」しか知らんわ。
  129. >>180
    小林多喜二
    与謝野晶子
  130. じゃあ誰だったらいいの?
    松下電器の松下幸之助とかなかなかいいと思うけどどう?
  131. >>183
    知名度で言ったら与謝野晶子だよなあ
  132. 天照大神でええやん
  133. へえ、中国人民元も「アラビア数字」じゃん。
  134. 国鳥か歴史的建造物でいいよ
  135. >>186
    パナソニックは今こけまくってるだろ。
  136. 現金が最強
    早く触らせろ
  137. 10000円 幸徳秋水
    5000円 管野スガ
    1000円 小林多喜二

    これでいいだろ
  138. 偉人居ないね
  139. このはげではなくて吉沢亮で良かった
  140. 何でこいつらが選ばれたのか謎
  141. だからフォント合わせろよぅ
  142. >>189
    両性具有になるけど、ええんか?
  143. 偽造防止は分かるけど
    根本的なデザイン酷くね?
  144. 円の価値が下がってるっていう皮肉?
  145. もう無理して偉人を探してこなくていいよ
    悟空、ピカチュウ、ハロウキティでいいわ
  146. 大河ドラマで小林多喜二をやる
  147. この板間違いなくおじいちゃんいるよな
  148. 黒澤明
    手塚治虫でも入れりゃいいのに
  149. >>199
    戦後の偉人が居ないというか
    特に平成に入ってから人間がクズ化したというか。
  150. あー明治時代好きなんじゃー
    自民党です( ´ ▽ ` )ノ
  151. なんでこんなセンスないんだろ
  152. 千円札だけホログラムケチってるだろ
  153. 一万 ヒロヒト
    五千 東条英機
    千円 近衛文麿
  154. ってか5000円って津田?
    津田って偉人か?
    津田塾の回し者か?
    津田塾って偏差値が暴落して日東駒専レベルやん。
  155. 竹中がいる
    人によっちゃアレルギーで使わない人も出てくる
  156. 子供銀行のやつじゃん
  157. >>209
    小林多喜二は安倍に殺されてるから無理でしょ
  158. >>205
    日本のデザイン村だぞ?
  159. 全員名前知らん
    一万のやつはドラマやってるけど名前忘れた
  160. >>211
    逆に若者っているのか?
    クソジジイまみれだと思ってたが
  161. ・津田梅子が作った津田塾がまずどこにあるのかわからん。
    ・YWCAは認める
    ・このおばちゃん、独身だよね?
    ・クリスチャンだけど、いい?
  162. キッショ死ねや
  163. 国の実力に紙幣が合わせた形
  164. これもしかすると竹中や安倍の顔を素材にして作ってる可能性あるんじゃね?それで裏でニヤニヤ喜んでそう
    嘘みたいな話だけどあり得なくはない
  165. お札ってなんで徳川歴代将軍とか
    鎌倉歴代将軍を拒むんだろ。
  166. 聖徳太子か伊藤博文か福沢諭吉でいいんよ
    功績を称えるためにお札にしてるんじゃないんだから
  167. >>235
    グロ
  168. 千円が一番風格あるやん
  169. ゆうちょ銀行直営店の外貨両替も今年一杯で終わるし
    マジで日本円は紙切れになるんじゃね
    https://www.jp-bank.japanpost.jp/news/2021/news_id001713.html
  170. >>237
    反天皇だから
  171. センス0
  172. 安倍コインなんだから安倍にしろ
  173. 見た目がしょぼいわ
    もう全部ガッキーでいいよ
  174. >>28
    これ
    日本人はキャラクター好きだしこれでいい
  175. >>187
    反戦運動してた与謝野を自民党が選ぶわけないじゃん
  176. >>28
    柴犬とか西表島山猫でいいと思う
  177. 聖徳太子で良くね?
    近代ジャップで偉人らしい偉人って居ないだろ
  178. スサノオとかアマテラスとか思いきってファンタジーに寄せた奴のほうがいいよ
    リアルな不細工はいらない
  179. 1万円札はヒロヒトにしろよw
  180. なんか怒ってそう
  181. >>196
    今こけまくっとるとか関係あるんか?
    そんなこと言ったら今の日本の資本主義終わっとるんだから渋沢栄一もあかんやろ
  182. 1万円が竹中さんにしか
    見えなくなってきた
  183. しょぼくれてんな
  184. 景気が悪くなりそうな顔だわ
    もっと明るい表情に出来ないのかね
  185. 渋沢はマジで止めてほしかった
    日本の悪いところを凝縮したみたいなオッサンだぞ
  186. なんでこんな微妙な人選なんだろ
    これなら猫ちゃん秋田犬柴犬でいいだろ
  187. なんか陰鬱…
    まだ柴犬とかのほうがいい
  188. 偽造防止の観点からして肖像画の必要があるんだっけ?
    どうしてもというなら白人にしろよ
  189. 景気悪くなりそうな顔だなあ
  190. 価値が下がった日本にお似合いの紙幣っちゃ紙幣だがこれが20年は続くのかと思うと本当にゲンナリする
    まあ慣れちまうんだろうけどよ
  191. クズの紙幣
  192. 1000円のやつどうにならんかったんか?
    なんでキレてんだよ
  193. 現金から電子マネーに移行させるための作戦だろ
  194. いやいやあかんでしょ
    ふざけんなよ
  195. 現金無くして行けよ
    実際一番コストかかってるだろ
  196. 諭吉 漱石の時代に戻して
  197. 現金殆ど使わないからなぁ
  198. 一般人は全員知らんレベルでしょ
    もっと知名度のある偉人選べよ
  199. こっちの方が良い

    一万円札 王貞治
    五千円札 張本勲
    二千円札 白鵬翔
    千円札  大坂なおみ
  200. そもそもなんで紙幣の顔変えなきゃいかんの?
    諭吉漱石でええやんけ
  201. 日本が途上国になった記念紙幣かな?
  202. 結局野口英世と樋口一葉は違和感のまま終わったな
    この時代の印象が強過ぎる
    https://i.imgur.com/KCKm3jk.jpg
  203. >>276
    医師の弟子を怒鳴り散らしてたみたいだな
    あだ名が雷オヤジ
  204. >>262
    偽造防止だけ施して諭吉で良かったよな
  205. 古くせえ
  206. 20年後の紙幣
    1万円札 安倍晋三
    5千円札 安倍昭恵
    千円札 竹中平蔵
  207. 一万円 芥川龍之介
    5千円 太宰治
    千円  三島由紀夫
    イケメンだしこれでいいだろ
  208. >>107
    容姿差別レスで草wwww
  209. >>54
    それもあるだろうな
    日本人現金好き過ぎるし持ってると呪われるくらいまでしないとダメかもな
  210. 数字がダサすぎる
  211. 二千円札で人物以外を起用したのは面白かったのにな
    千円札は富士山固定とかでいいのに
  212. 不細工の枢軸
  213. >>293
    生まれたときからこれだった
  214. >>67
    こっちのほうがいいな
    敗戦国家の自覚も持てるし
  215. /////////// ←これなんだよ
  216. 新円切替
  217. あふれる偽札感
  218. 持ちたくないからキャッシュレスが捗るな!
  219. 2万円札作れよ
  220. 佐部利信と三國連太郎と原節子でいいよもう
  221. なんか昭和感が凄いなみんな
  222. フォントがほんとにダサい
  223. そら夏目漱石も白人コンプになるわ
  224. ほんとブサイク…
  225. 大鵬
    美空ひばり
    手塚治虫
    とかでええやん
    文豪の次は大衆娯楽の人気者にせえや
  226. 埼玉県民は渋沢栄一推しだからな
    これでさいたまがメジャーになれば・・・
  227. だれ?もっと有名な人いないの?
  228. 右下、張松だろ
  229. 諭吉を返せよ
    平沢一枚とかしっくりこねえよ
  230. もうちょっと良い肖像画とかなかったんか
    なんで揃いも揃って不景気そうな顔してるんだ
  231. 統一感がなくて気持ち悪くなる
  232. タンス預金よ出てこいや
  233. ブラックジャックみたいに言うなや
  234. 全員顔デカ+ほっそい目ww
    ウケるな日本人🤣
  235. 中国みたいできめぇーわw
  236. どいつもこいつもシケたツラしてんな
  237. 平沢進こんなだっけ?
  238. だっっっっっっっさ
  239. アラビア数字のフォントが安っぽい感じにしてる
  240. >>39
    こうして見ると、福沢諭吉って173cmあって当時としては長身だし
    目鼻立ちも割とハッキリしていたから見栄えは良い人間だったんだなぁと思う
    おまけにそういう顔は偽造防止の意味合いでも有利だったわけで
    今度はみんなノッペリ顔だから大変だな
  241. 人民元
  242. 完全にキチガイの顔
  243. ジャップ顔にスーツだから似合わないんだろう
    なんで着物にしないの?伝統文化は嫌いか?
  244. >>358
    顔に偽造防止の要素はないぞw

    馬鹿なのかな?
  245. これなら中国人も違和感なく使えるね
  246. みんな一周してそろそろ分かってきたと思うが
    最高額貨幣の顔は聖徳太子こそふさわしい
  247. 万札は名前三文字のやつにしてくれよ
    さらば栄一だとなんか締りがなくなるんよ
  248. 誰だよこいつら
  249. もう人物は止めて四季にしよう
  250. 昭和っぽいな
  251. >>1
    別に世界の紙幣までルッキズムに支配されてないしな・・・
    ジャップってすぐルッキズムに拘るよな
    嫌儲ですらこの有様
  252. 「女入れとけばいいんだろ、ただし絶対5000円な」っていう強い意志を感じるわ
  253. マジで日本固有種の動物でいいと思うんだけどなんで人物限定なの?
  254. >>28
    ポケモンとか全くわからんわ
  255. 歴代の国民栄誉賞受賞者を紙幣にすればええやん
  256. もう顔なんて権威主義的なことやめりゃいいのに
  257. >>393
    ピカチュウ分かってるじゃん
  258. >>397
    それしかわからんわ
  259. >>398
    じゃあいいじゃん
  260. とくに一万の豚おっさんとか醜悪すぎやろ
    そもそも誰やねんこいつ
  261. >>252
    与謝野晶子は弟の出征を嘆いただけで他の戦争は支持しまくってる
    有名な戦前のフェミニストはほとんど戦争支持
  262. 旧紙幣は今後も使えるんだよね?
  263. やっぱり諭吉じゃないとダメだな
    デザインもそうだが一気に外国紙幣感が強くなった
  264. 50年後は竹中平蔵が紙幣になってそうだな
    その頃までこの国があればの話だが