外国語を学ぶ人のイラスト(男性)
免疫系はウィルスや細菌などの病原体に遭遇した際に、免疫記憶を優先的に利用します。例えばウィルス感染の場合、最初に出会ったウィルス株の印象がいつまでも強く免疫系の記憶に残り、その後に同ウィルスの変異株に感染した際にも変異株に特異的な抗体を作らずに以前の株に対しての抗体ばかりを産生してしまうという事が起きるのです。このように免疫系が病原体に最初に出会った時の記憶に固執し、変異株感染時に柔軟で効果的な反応ができなくなってしまう現象が「抗原原罪 (original antigenic sin)」です。病原体の最初の変異体の感染時に誘導された抗体やT細胞は、レパートリーフリーズと呼ばれる抗原原罪の対象となります。抗原原罪はウィルスや細菌のような病原体だけではなくワクチンに対しても起こります。

本来の「原罪」とはキリスト教においてアダムとイヴから人間が受け継いだ罪を表す言葉です。遺伝子変異速度が速く、めまぐるしい勢いで新しい変異株が現れるウィルスに対する抗原原罪はワクチン開発者にとっての重荷ともなります。抗原原罪は1960年にトーマス・フランシス・ジュニアが初めて説明しました。抗原原罪の現象は、インフルエンザウィルス、デング熱、HIVなどのウィルスでも観察されています。

ウィルス感染後、ウィルス抗原に特異的な抗体に加えて長寿命の記憶B細胞が生成され、抗体と記憶B細胞の両者が感染防御に働きます。ウィルス再感染の際には、抗ウィルス抗体を産生する記憶B細胞が優先的に再活性化されるため、ナイーブB細胞 (抗原と結合し活性化された事がないB細胞) が新規抗原に反応するよりもはるかに速く感染に対応する事ができます。一方、ウィルスのタンパクが突然変異によって変化する「抗原ドリフト」が起これば、ウィルスは免疫記憶から逃れる事ができます。突然変異はランダムですが、免疫系をすり抜ける変異株が自然選択によって競争を生き残りやすくなるからです。しかし記憶B細胞が産生する抗体は、変異株で変化したエピトープへの結合が不十分な上に、変異株に特異的なナイーブB細胞の活性化を阻害します。その結果、変異株に対する免疫反応が不十分となり、感染症の重症化にも繋がるのです。

免疫記憶が類似の抗原への新規抗体産生やT細胞応答を妨げるのが「抗原原罪」で、ウィルスが抗体を利用して重症化させるのが「抗体依存性感染増強 (ADE)」です。この2つはそれぞれ別の機構によるものです。「同じ場所にとどまるためには、全力で走り続けなければならない (赤の女王仮説)」。免疫系と病原体は敵対関係にあり、免疫系が病原体に何らかの形で対処しようとすれば、それに対抗し病原体も進化する事になります。免疫系がウィルスとの軍拡競争を放棄すれば、変異速度が速いウィルスとの競争にはまず勝てないでしょう。旧型の兵器 (抗体) に固執して新兵器の開発を中止してしまい、新兵器を順次投入してくる敵 (ウィルス) に対抗できなくなってしまうのが抗原原罪です。そして、ウィルスが敵兵器 (抗体) を鹵獲して自軍の兵器に転用し、ウィルス戦線を拡大するのがADEです。

抗原原罪の作用機序では、抗体が感染症から守ってくれるとは限らず、むしろ新規免疫の獲得を抑制し、変異株に対する感染防御を脆弱にします。ADEとはまた別の仕組みで、ワクチン接種が逆にウィルス感染を促進してしまうという事です。現行のコロナワクチンは武漢型コロナウィルスのスパイクタンパクをベースにデザインされていますが、現在この株のウィルスは既にほぼ収束しています。初期の武漢型などの特定の株の特定のタンパクに対して偏った免疫は現在流行中の株、または今後登場するであろう変異株に対する防衛をむしろ阻害しかねません。コロナワクチンを大量接種した国でコロナウィルスの感染爆発が起きている原因は、ADEに加えて抗原原罪の機序も考えられるのではないでしょうか。

*記事は個人の見解であり、所属組織を代表するものではありません。

荒川央 (あらかわ ひろし)

1991年 京都大学理学部卒業 1996年 京都大学理学博士 (分子生物学、免疫学) バーゼル免疫学研究所 (バーゼル)、ハインリッヒ・ペテ研究所 (ハンブルク)、ヘルムホルツ研究所 (ミュンヘン)、マックスプランク研究所 (ミュンヘン) を経て現在分子腫瘍研究所 (ミラノ)所属
https://note.com/hiroshi_arakawa/n/n6856c78c9079
  1. ワクこれどうすんの?
  2. ワク信さん
    そろそろ土下座して俺ら未接種者に圧力掛けたこと謝ろうぜ
    俺らも鬼じゃないから謝ってくれたら許すよ
  3. >>1
    ワクチン接種率が世界最高の日本で
    この冬にコロナの感染爆発が起きたら
    その説も説得力が出るかもな
  4. 大量というほど接種してねぇだろう?
  5. >>1
    日本は徹底的に情報操作してるから安心安全
  6. 予言しとくか


    次スレは立たない
  7. ワク信がうんこ食いながら現実逃避
  8. 日本は起きてないんだが?

    はいデマ記事
  9. 今さら言われても手遅れ…もう取り返しが付かないのに…
    世界的に超過死者数が激増しているのも関係ありそう
  10. インフルエンザワクチンすら劇薬指定だし、毒のオンパレードだよ
    例えばポリソルベート80も入っているので、血液脳関門を突破して脳機能破壊したり、生殖機能にも甚大な悪影響をもたらす
    でも9割以上の日本人は無知で何も知らないし、昔から利権やプロパガンダでワクチンは安全と徹底的に洗脳され信じ込まされてるから製薬会社の格好の餌食となってるのが現状
  11. ワク信「ワクチンと信じますか?」
    ワイ_「信じません」
    ワク信「魔女が居る!!」
  12. ワクチン原罪
  13. ワクチンをチャンポンした国で感染収まらないし、やっぱ抗原原罪はあるね。
    イギリス、ドイツ、韓国、、、
  14. ワクチンなんて打ったら負けよ
    俺は家族にも打たせてない
    得体のしれないものを身体に入れるなんてありえないだろ
  15. >>32
    日本ではまだ寒くなってない
    日本で感染爆発が起きるとしたら
    来月あたりから
  16. >>1
    一行で表せ、無能が
  17. ジャップヴァリアントはよ!
  18. 開業医・鹿先生
    2021/11/20 18:16投稿

    mRNAに人間の体は3年も耐えられない。
    全国の首長は心筋炎を知らない。
    東京大学の資料でmRNAによる心筋炎発生メカニズムを解説
    https://nico.ms/sm39647556
  19. これが現実だよワク信
  20. おれは様子見派だが
    その理由は治験薬に命を預けるほど
    大胆不敵じゃないということだw
    ワク信は様子見派にも圧力かけたからな
    そろそろ同調圧力を撤回してもらおうかwww
  21. >>46
    > *記事は個人の見解であり、所属組織を代表するものではありません


    忙しい人はここだけ読めばいいよ
    くだらぬスレだ
  22. そもそも諸外国はワクチンの管理ができてたのかよ
  23. >>9
    裏付けにはならんだろう
    まずそもそも今のワクチンがデルタ株に対応したものではない
    そして予測からすでに来年初頭から増えることが分かっている
    ワク信も反ワクもワクチンがなんなのか理解してなさすぎる
    有効なものを打てば十分な予防効果は得られるし、意味ないものを打てば効果は出ない
    当たり前なんだよ
  24. >>32
    今爆発してるところでも数ヵ月は落ち着いてたよ
    これから来ると推測される

    だからワクチン推進派の専門家や医者も“第6波”に警戒してる
  25. えー。日本終わっちゃうじゃん
  26. >>56
    まともな科学教育を受けてたら
    様子見派にならざるを得ないと思うんだよね
    日本でまともな科学教育を受けてる人は
    2割以下しかいないっぽい
  27. >>63
    起きなくても責任取らないんだろ?
  28. >>5
    AI「科学は社会においては宗教の一種
  29. >>60
    コロナワクチンには予防効果はないけどな
  30. >>72
    起きないなら起きないほうがいいけど、起こる前提で感染症対策してるほうが被害は少ないという考え方はわからないかな?
  31. ギャンブルしたんだから負けたら退場は当然の事
    過半数の寿命が吹き飛んだわけだ
    誰にも責任はない
    来世でまた会おう
  32. >>75
    AIもじゃね
  33. モンタニエ 教授(ノーベル賞受賞・エイズ発見者)
    ファイザーワクチン接種から数週間後に若くて健康な人々がプリオン病の5例を正式に検出
    https://www.francesoir.fr/videos-le-defi-de-la-verite/pr-luc-montagnier-vaccination-prions
  34. >>83
    そもそもデータを参照するだけのプログラムを知能と言わない
  35. >>71
    これから増えるよ
    どの国もワクチン打った直後は減る
    安心しきって対策怠ったから増える
    ワクチン効果は時間と共に薄れる
    日本はマスクしてるからそこまで大変なことにはならないけど
    今後少しずつ増えていく
  36. >>81
    そういう逃げ道用意して絶対安全な場所で他人を貶す。笑えるなw
  37. ワク信には知能検査が必要
    頭蓋骨の中には
    何が入ってるんだ?
  38. ワクチンを大量接種
  39. 抗原原罪も変異株に対応できなくなるやつだから
    とにかく変異株を入れなきゃ良いわけだ

    ところが、移民党が検疫を緩和しまくって変異株ウェルカムだからなあ
  40. ワクチンてコロナによる重症化を防ぐためだけに他のすべての病気に対する免疫力を犠牲にするとかデマでしょ?
    嘘だよね?過呼吸になりそうになるデマは止めなよ
  41. >>92
    人だって経験したことを参照する
    でもAIとは違うけど
  42. >>97
    脳味噌でしょ
    反ワクは違うの?食塩水でも詰まってるの?
  43. >>63
    第6波がワクチン接種者に来ても
    悪いのは未接種者ニダ!!と
    責任を押付ければ良いニダ。
  44. 同じくワクチン大量接種した我が国の現状
    つまりワクチンではなくマスク消毒などの方が重要なのでは
    https://i.imgur.com/eUDUymH.jpg
  45. >>93
    日本人は前からマスクしてたし、人によっては年がら年中してるけど、流行ったんだからこれからまた同じように流行るんじゃねーの
  46. この情報が規制される予感が…
  47. AIは大量のデータを高速に処理してるだけだから
    知能ではないし
    自動翻訳もおそらく実現は無理だと思う
  48. 集団接種始まる前から出てた情報だけど
    情報掴まずだった人が接種してしまってるんやろな
  49. 所謂ハンワクとよばれてる奴らの書き込みが
    次々と現実化してる
    やはりアホはワクシンだったな
    失われた自然免疫はしばらくもしくは
    永遠にもどらないかもしれない
    2回ワクチン打ったマヌケは3回目も
    打つようにな
    じゃないとより悲惨な目に遭うから
  50. 京都大学の博士号か
    取るの大変だろう
  51. >>63
    1が言うように「変異株に対応困難」とすれば
    なぜ数か月間の効果はあったんだ
  52. コロナワ●チン接種後の高齢者の死 介護施設からの内部告発
    一旦やめて、ワクチンを作った人たちと
    もう一度ちゃんと確認しないといけない。
    ちゃんとしたワクチンを作るのは10年位
    かかるんだろ、おかしいじゃないか。



    テレビは必死に打つよう説得しているが
    最前線で働く僕のホームでは、僕の手の
    中で死んでいってるんだよ、本当に。



    患者さんの部屋に入っていって、その人が
    悪くなっていくのをただ見てるんだよ。

    もう一つおかしいのは、一つの階だけ
    じゃなく、全部の階が感染したんだ。



    だけど変なのは、何人かはワクチンを打たな
    かったが、その誰一人も病気になってない。
    ワクチンを打った大半の人は、病気になった。

    どうしたらHIVとか、HBVのワクチンはまだ
    改良中なのに、たった何か月でできるんだ?
    他の病気のワクチンには時間をかけるのに
    なんでCOVIDのはこんなに早いんだ。
  53. >>8
    おまえ接種して煽って遊んでるだけやんかw
  54. >>8
    ごめんね
  55. よほど疲れて頭が混乱していたのか、菅元総理がうっかり本音を
    漏らしてしまったインタービューをご存じでしょうか。「ワクチ
    ンで人口削減をする」と言ったあのビル・ゲイツと同じようなこ
    とを発言してしまった。

    最初の発言をよく注意して聞くと、間違いなく、「人口が減少して
    いる効果が出始めている。」と発言している。
    https://twitter.com/i/status/1450419922044026883

    「ワクチンで人口削減できる」ービル・ゲイツ
    「無駄に食べるだけの余剰人口を減らす」ーヘンリー・キッシンジャー
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  56. >>68
    そう、そのとおり
    文系脳と昭和脳だから
  57. 所属組織の見解は?
  58. 次に変異株が入って来たら、爆発的に増えるって事?
    じゃあまるで、歯をくいしばって接種した人たちがばかみたいじゃないですか
    動くウイルス培養体は、ある意味生物兵器だよね
  59. >>13
    せやな by タダチーニ
  60. >>120
    日本は島国なんだからわざと外から人入れるアホやわざとGoToやるアホがいなけりゃ二週間でウイルスは死滅する
    人工ウイルスなら無理かな
  61. >>149
    アホみたいに口開けて言われたとおり接種しただけだろ
  62. この人ってこんなトンデモ論書いてた人だろwww

    >>場合によっては染色体DNAに組み込まれ、コロナウィルスタンパクを一生体内で作り続ける事になる可能性があります。

    https://note.com/hiroshi_arakawa/n/nf4a58eda24e6?magazine_key=m82f7424f49d7
  63. へぇ〜ADEだけじゃ無く抗原原罪とかいうのも有るんだってよ。なあワク信はこれどうするのよ?
    また心配の種が増えちゃったな、おいw
  64. ※ ネットでいくら騒いだところで日本国においてはNHKがワクチン下げを開始しない限りデマ扱いですw
  65. >>132
    体調悪くても「ワクチン打ったからコロナじゃない」って検査しない人はいるだろうね
    咳する人本当に増えた
  66. この記事だとインフルのワクチンも
    存在しないことになるが?
  67. >>157
    未来永劫鎖国する気かな?
  68. >>107
    そのはずだけど、今日ここのどこかで、医者が「3回目打てばもうかかりませんよぉー」って言ってるらしい記事と画像を見た
    ありゃなんなんだw
  69. >>1の長文を要約すると

    ワクチン打った人は免疫力がゼロになって軽い風邪を引いただけで重症化するので何ヶ月も治らなくなります
    ということ
  70. 去年の2月から言ってるのに、なんでわからねーんだろうな
    コロナはウィルスとしては最大級の大きさで変異しやすいから問題なのに
  71. 知ってた。ワク信の地獄の幕開けよww
  72. 何やこの記事
    全く意味わからん
    誰か3行で
  73. >>142

    2010年2月に南カリフォルニアで開催された
    ビル・ゲイツ氏の TED トークでは、
    CO2をゼロにするため、さりげなく

    「新ワクチンや保健医療、生殖関連で十分な成果をあげれば、
    世界の人口を10%から 15%減らすことができます」
    と述べる。

    アフリカにmRNAを渡さない理由もわかる動画

    「イノベーション・ゼロ (InnovatingtoZero)」と呼ばれるイベント。4分30秒あたりから
    (分かりやすい日本語字幕付き)
    https://youtu.be/JaF-fq2Zn7I
  74. >>77
    インフルと同じで対応した株のものを打てば効果は出るよ
    もちろん予防でしかないから罹るやつは罹る
    だが確実に罹患者は減る
    対応しないやつを打ったって意味ないというだけ
    欧米で強制化させてるけど、意味ないもの打ってるから絶対に効果は出ない
    日本だってこの先必ず増える
    対応したもの打ってないのだから
  75. そのうちバイオハザードみたいにゾンビ化する奴が出てくる!
  76. 人類の英知は未だにウィルスなんていう塵以下の存在に勝てないんだね。
  77. 3ヶ月前の反ワクの主張だと今頃日本はワクチン接種者が大量に死んで地獄絵図になってるはずなんだが、自分の言ったこともう忘れたのか?

    あと3ヶ月したら感染拡大、大量死!→なにもなし
    あと2ヶ月したら感染拡大、大量死!→なにもなし
    あと1ヶ月したら感染拡大、大量死!→なにもなし

    今後もし感染が増えたら、ほら俺の言った通り!ワク信ざまあ!
    こいつらアホなん?
  78. >>166
    ワクチンは感染を防ぐ効果と重症化を防ぐ効果がある
  79. αコロナウィルス→ADEあります
    βコロナウィルス→ADEあります
  80. >>158
    第5波にビビって打っちゃったw
  81. 知ってる、ファウチも言ってた
    https://twitter.com/rncresearch/status/1462439485518536705?s=21
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  82. >>1
    イスラエルはどうなんだろ?
    ワクチン接種がもっとも進んでいる国は
    イスラエルだろ?
    あそこが実験場になってくれている
  83. >>169
    違うよ
    今言われてるのはワクチンの必要は無かった可能性があるって事だよ
    ワクチンの必要が無いのに国が強制するのはどうなんだってって問題になってる
  84. >>163
    不活化ワクチンとmRNAワクチンの違い
  85. >>169
    アホ?
    海外とのデータの比較なら日本で爆発するのはもう1か月後とかだろw
  86. >>179
    コロナワクチンはもちろんだけど
    インフルエンザワクチンにも
    予防効果はありませんよ
    医学に関わるデマは
    ほんとやめてくださいよ
  87. うんうんそれでいつ感染爆発するの?
    選挙が終わったらハロウィンの影響で感染爆発とか言ってたよね?
  88. >>165
    お前らワク信は未来永劫コロナワクチン接種するのか?
  89. 人種と公衆衛生の違いなだけだと思うが
  90. すんげー肩書きひっさげた専門家たちの予言があんま当たってない これもどうなる事やらね
  91. 世界の免疫学者も知らない免疫学用語
  92. ワクチンが体内でウイルスの金型製造しちゃってるってこと?
  93. >>159
    いつから、なぜトンデモ論になったの?
  94. >>194
    イスラエルとか結構前に日本以下になったよ
    宗教原理主義者の多い国はモルモットとしてもダメダメ
    今はUAE、シンガポール、ポルトガル、韓国、スペインあたりがトップだね
    日本もトップ入りしそう
  95. >>209
    仮に年に一回接種する事になっても鎖国よりはマシかな
  96. >>171
    「コロナワクチンの効果は一生続きます」だろが
  97. >>8
    とりあえず国に文句言え
  98. いま流行ってるのって何株?
  99. >>174
    ワク信は
    もう
    死んでいる
  100. >>167
    抗原原罪の方だよ、知りたいのは。
    理屈上、どんなウイルス感染でも起きると思うんだが?
    ようは型の違う株に対して片遅れの抗体作っちゃうから効かずに発症しますって事なんだが、そんなんインフルでも普通に起きるのでは?と疑問を呈示してる。
  101. >>208
    日本で感染増えるのは多分年末年始
    先に打った高齢者は、ちょうどその頃が接種後半年だからな

    さっさと3回目進めないと、2回目感染者の効果切れで感染爆発したイスラエルみたいになる
  102. ヱヴァンゲリヲンの話でしょ?
  103. >>45
    なぜ寒いと増えるんだ?
    乾燥は湿度や水分を好むコロナの天敵じゃん
    寒いから戸を締め切るから増えるってのなら分かるが
    湿度が高くてもウイルスは舞うし飛沫核があるから感染力も強い
    乾燥してると飛沫核が消えるから感染力が無くなる
    真夏のオリンピックのときに5000人超えたの見るとよくわかるだろ?
  104. >>136
    してない
    お前らみたいに高学歴じゃないから接種してないんだわwww
  105. >>227
    都合がわるいからトンデモ論ってことにしたいんだろうなww
    焦ってる焦ってるwwww
  106. 真実を書いてはいけない
    消されるぞ(スレスト)w
  107. つまり武漢型には効くけどその後の型には全く効かないどころか逆効果だといってんのか?
  108. 無防備だからでしょ?
  109. >>198
    ちょっと何言ってるかわかんない

    >>204
    ワクチンでできる抗体と、変異したウィルスの違いが問題で原罪が起きるなら、ワクチン打ってからの期間は関係ないだろ
  110. あーあー
    ワク信
    おわた
  111. >>185
    そうなんだ
    副反応で一月くらい寝込んだ人いたのが気になるけど、自分はひどくなかったからまだ三回目打つ気になるほうだな
    次もファイザーならの話だが
  112. >>243
    12月はなんとか大丈夫そうだな
    『マトリックス4』が見に行けそうだ
  113. >>249
    低学歴じゃ仕方ない
  114. 素人が書いた記事だろこれ
    mRNAワクチン接種が中心の国では、非接種者を中心に感染爆発が起きているんだが・・・・
  115. >>248
    詳しいことは知らんけど、旧型の時からコロナは冬の風邪だよ
  116. >>174
    人間は性質上同種ウィルスの突然変異にはなかなか対抗できないって内容の記事だよ
    突然変異ウイルスに対して旧抗体で戦ってしまうので効果がうすい
    つまり新型インフルが恐れられてるのと同じ内容
  117. >>138
    仕方ないじゃん
    どうぞお大事に、あなた様に幸あれ。
  118. お前ら口だけでほんとは打ってないんだろ
  119. >>1
    調べれば調べるほどやばいワクチンなんじゃね
    ワク信はいろいろ調べてみな
  120. >>171
    コロナワクチン接種率高い国で感染拡大してる原因に
    ワクチン打ったやつ武漢株のスパイク対応のばっか抗体作って逆に新型抑えられないんじゃね
    ってだけの話だろ
  121. 安心して最低限のマナーや注意を守らないだけじゃないの?

    日本のマスク、手洗い、換気マナーは徹底しているぞ。
    だいたい普通の日本人に、挨拶替わりのキスの習慣がないことが大きい。
    入浴や歯磨きもちゃんとするし、着ている物も清潔。
    うちの母ちゃんなんか、下着や靴下をホルマリンガスで燻蒸しているくらい。
    飲み会なんか行かないし。
  122. 大半の人類が死んで多くの就労不能な病人が出る
    残された健康者はワクチン打たなかった真実を見抜く優秀な人材だが人類を再建するのは苦労するぞ
  123. >>276
    書いた人の経歴
    >荒川央 (あらかわ ひろし)

    1991年 京都大学理学部卒業 1996年 京都大学理学博士 (分子生物学、免疫学) バーゼル免疫学研究所 (バーゼル)、ハインリッヒ・ペテ研究所 (ハンブルク)、ヘルムホルツ研究所 (ミュンヘン)、マックスプランク研究所 (ミュンヘン) を経て現在分子腫瘍研究所 (ミラノ)所属


    ところでお前の経歴は?
  124. まぁーなんだいずれにしろワクチン打ってねぇー奴は感染するんだから
    どうということはない。実はおれも打ってないんだけどね。歳が77
    だから余命はせいぜい5年、インフルも打ったことが無いのに今さらね
    打つ気にゃならん。結局はみんなが自然抗体を得るまではコロナは続くよ
  125. スレスト来る?
  126. >>159
    反論させるためにわざと言ってるだろお前
  127. >>288
    インフルはmRNAワクチンじゃ無いしw
    君らってどうして微妙な論点ズラしするのかねえ
  128. >>306
    ニヤリが来るでー
  129. 正直、一兆円貰っても
    打ちたくない
    健康大事
  130. 抗体作ればいいってもんじゃないよワク信
  131. >>229
    本物のアホだな
    イスラエルは3回目接種率が世界一だし、接種時期が世界一早かったから全世界を先行しているんだよ
    16-19歳も接種率8割超えているし、イスラエルは出生率3超えてて非対象年齢率が日本より遥かに高い
  132. どうせ打った奴の体はもう戻らん
    せいぜいここで憂さ晴らしして社会に迷惑かけるなよ
  133. >>308
    お前がMITの権威を信じるように俺も権威主義でな
    5大医学誌のどれかに載ったら信じるわ、それだけ
  134. >>319
    なんでスレストくらうの?
    ソースに難ありなの?
  135. 鋼の錬金術師
    銀の匙
  136. 大切な人を守るためにワクチン接種したのに?!?
  137. >>240
    インフルでも起きるけど、抗原原罪で別のインフル抗体を作っても効きが弱いだけなのさ
    新しいインフルに対する抗原も同時に作られるし

    だけどコロナは違う
    効きが弱い抗体を持ってると、抗体がない時と違う増殖経路が開いてしまう可能性があるんだよ
    それがADE

    ADEが今後どの程度起きるかは神のみぞ知る
    つまり、目先を収めるために、現在のワクチンはかなりのギャンブルをやってるということ
  138. ていうかさあ
    >>1 の内容って、英国政府の保健局の発表や
    大阪大学、東京大学の査読済み論文出てなかったっけ?
  139. だから言ったろ

    ワクチンは最低でも
    5年の臨床試験が必要!
    ここまでひどいやつなら
    10年やるべきれべだ。

    安全のエビデンスがないまま
    この初期型ワクチンを
    うたせるような国は

    すぐさま訴えるべき!
  140. >>346
    noteソースはNGなんじゃないの
  141. 荒川央さんは、ワクチン接種してるんやろか?
    それが知りたい
  142. >>315
    この記事の内容的にmRNAワクチンが主題でなく記憶細胞の話なんで、ワクチン関係ないと思う。
  143. 5年ぐらいしてワクチン打ったこの国の8割の人がピンピンしてたら
    その時反ワクの奴等は誰にも相手にされないぼっちになるだけw
    自分の信用が永久に無くなった事に気付くのは5年後
  144. 日本はプラズマ乳酸菌があるから免疫細胞が強いと聞いたことがある
  145. >>1
    ワク信ジャップを滅ぼしてくれ
  146. かつてSARSウィルスで抗体依存性感染増強(ADE)によりワクチンが開発中止になったことがある。
    SARSウィルス系統のコロナウィルスのワクチンで同じことが起こりうる可能性は低くない。
    ましてや、臨床も終わらない内から特例で認可されたコロナウィルスワクチンだ。
    抗体依存性感染増強(ADE)が起きている可能性は低くない。
  147. 俺もうマスクしたくない!本当にしたくないんだ
    ここの反ワクの人たちはわかってくれるよな?ワクチン強制も良くないようにマスク強制も良くない!だよな?
  148. これは最終変異体のΑΩ(アルファオメガ)で焦土になるやつ
    キリスト教の黙示録
    つまり最後の審判を暗示している
    信仰こそが救いを得られるのです
  149. ワク信は権威に弱いくせにどうしてウイルス学の権威モンタニエ博士の警告を聞かなかったのか
    https://twitter.com/vignesukisuki/status/1462699378964144130?t=nAW716Yj_l4zog3xVHFx0Q&;;;s=19
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  150. >>358
    ?それは誰が儲けるのですか?

    >>356
    もっぺんその先生と話してみたくない?
  151. 癌発生も多くなりそう
  152. >>355
    普通に既出の内容だな
    日本のお偉方はデマと一蹴してるけど

    妊婦に打つなというファイザー自身の警告すらデマとか言ってるよな
    どこまで信用できるのやら
  153. >>375
    まぁまぁ
    数年後を楽しみに待とうぜ
    来年にはお前がガクブルなのは目に見える未来だけどなwww
  154. ワクチンで解決する物なら、海外でとっくに収まってるのになっ(笑)
    若い奴らがウイルスを爆増させ、年寄りと未接種の子供たちが酷い目に遭ってる(笑)
  155. ワクチンを避け続けている人が最終的には勝者になりそうな予感がする
    来年あたりにワクチン由来の重病患者が続出して社会が大混乱しそう
  156. >>388
    インフルの季節にマスクしないとかただのバカでしょ?
    冬くらいしとけ
  157. >>388
    マスクはしろよ……
  158. >>368
    韓国だけじゃないでしょ。
    むしろ日本だけが特別なの。
    つまりどう見ても日本の感染減少の原因はワクチンとは関係ない。
  159. 小林のよしりんが言うように、
    日本において新型コロナ感染症が収束したのは、
    ワクチン接種によるものではなく、
    オリパラ開催によるパンデミックの結果、
    集団的に免疫を獲得したからではないか
  160. 小学生でもわかるがな。
    ワクチンではなく毒物や。
  161. インフルエンザワクチンすら劇薬指定だし、毒のオンパレードだよ
    例えばポリソルベート80も入っているので、血液脳関門を突破して脳機能破壊したり、生殖機能にも甚大な悪影響をもたらす危険性がある

    コロナmRNAワクチンはそもそも成分すら非公開、黒塗りだらけ
  162. 理学博士の与太話を真に受けちゃうやつ
  163. >>354
    ちなみに、ADEは組み換え蛋白式でも起きるわな?
    なら基本ワクチン自体打たない方がいいってこの先生は言ってるのかな?
  164. >>413
    だよな
    五輪さえやらなければコントロールできてた
  165. 緊急承認されたワクチンだからな
    平時なら絶対に世に出てきてない
  166. なんかわからんが3回めさっさと打とうぜ
  167. >>386
    SARSってもう20年も前だろ
    コロナ系のワクチンは昨日今日急に出たわけじゃなく、
    その時から研究されてたってことだな
  168. 任意とはいえ社会が決めたルールに従わない人たち そのくせ生活基盤の大部分をその社会の恩恵を受けてるくせに 万が一コロナで重症化したら反ワクなので病院の治療は受けませんその分を外の人たちにまわしてください位言えるのだろうか
  169. これもうただの毒だろ

    イスラエルで異常事態 ワクチン接種開始から11か月で183人のスポーツ選手が心筋炎等で倒れ108人が死亡★3
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1637663490/
  170. イスラエルを抜いて世界の治験国となった日本
  171. >>411
    インフルエンザ減らして何の得が?
    高齢者が大量に生き残ってしまうぞ
    コロナも同様だ
    俺は高齢者を減らしたい!
  172. 反ワクが「長期的影響が分からないから〜」
    って言ってるけど

    それ、未接種の感染者に対しても同じこと言えるよね?
  173. >>429
    っで成功したことは一度もないっていうw
  174. ワク信さん不安とストレスで心臓に負担かかってそう
  175. つまり、世界中でオリンピックを開催して
    一斉にパンデミックを起こせば、新型コロナ感染症は
    免疫獲得によって終わる
  176. 胎盤移行性試験も遺伝毒性試験もしてないの知ってる?君たち
  177. >>264
    期間関係ないならなんで、感染爆発してる海外の国のデータは期間が一致してるの?
    説明がつく要素しかないじゃんwww
  178. 長過ぎ産業
  179. >>394
    その当時で50前の女教師だったんで、多分もう鬼籍だなあ
    悪い先生では無かったと思うが、なんぞ差別とか平和に熱心で(広島と言う土地柄もある)
    夏休みには必ず中韓旅行したのを生徒に自慢してたのを覚えてるよ。
  180. >>375
    反ワクの人は、「俺も打ったよ」というだけ
    この国の群れに紛れるのは簡単だよw
  181. >>430
    んじゃお前は副反応で苦しんでも一切医療機関はたよらないんだよな?
  182. >>425
    五輪やってる時にはもう減り始めてたよ
  183. >>430
    ルールって一部の人が勝手に決めたルールだし、薬害の防止のほうがずっと重要だよ
  184. >>124
    コンピューターは 意味がわからないらしい

    たがら 日本語のように 主語省略されると 意味がわからず 主語復活 英語にしたとき まちがえる

    意味がわからないと 誰が 言ったか わからない
  185. >>375
    反ワクとか関係なしに長期の副作用は不明ってちゃんと言ってるもん打って
    るんだから
    何起こっても自己責任だよ
  186. これ間違ってんな

    ウィルスの意志は希薄である。
    そこに攻撃性はない。
    ただ、ウィルス、特にRNAウィルスは
    不安定な為に変異を繰り返す

    この変異の中で、非感染体の免疫や環境に
    より取捨選択された株が大量増殖してるだけ。
    この外部からの株の選択の中にワクチンも
    はいるけどな。
  187. >>433
    接種後ちゃんと安静にせず運動してた説があるw
  188. 反ワクでもいい、気持ちはわかるから。しかしマスクだけはしてくれ換気や消毒とセットで
    ワクチン打たないならそれくらいは最低の礼儀としてやってくれ
  189. >>460
    サングラス越しに見るとバレるよ
  190. >>1
    御本尊様
    有難い有難い
  191. >>441
    どちらも怖がるなら努力次第で感染リスクを減らせる未接種を選ぶかな
  192. >>481
    ワクチン射ってもマスクしてくれ
  193. ワクチン打った奴は不安よな ADE動きます
  194. >>272
    免疫死んでるんじゃねーの?
  195. >>433
    うむ、確かに単なる毒だな
  196. >>1
    言っていることは、納得出来る部分も多いんだけど、
    仮定として、「遺伝子変異速度が速く、めまぐるしい勢いで新しい変異株が現れるウィルス」
    という点に関して、
    コロナウイルスは、ウイルスの世界では変異の速度が遅い方だよ。
    新型コロナウイルスの塩基は、約2週間で1カ所程度の速度で変異しているけど、
    この変異速度はインフルエンザウイルスの変異速度の50%、AIDSウイルス(HIV)の約25%なので、
    あんまり速くない。むしろかなり遅い方だよ。

    もっともパンデミックを起こしている現状から言えば、少しぐらい変異速度が遅くても
    抗原原罪は起こりうるだろうな。結局、マスクと消毒を念入りにやっていくのが基本。
  197. >>340
    BMJにファイザーの治験には不正があったとの内部告発記事があるで
    権威主義なら信じなあかんやろ
  198. 勝者なんて誰もいないよ
    ワク信も身体がおかしくなって大変だろうが
    反ワクも倒れたワク信を助けないといけない
    みんな家族や友人を分断されてぼろぼろになる
    あと未来ある小さい子どもまで狙うのはやめよう
  199. 日本は?w
  200. >>390
    2021年から23年まで足すと六百六十六になる
  201. 日本でワク接種始まる前から、日本の大学教授も指摘してたよ。ワクの接種やってる国ばかりで
    変異株が産まれていると。そして、mRNAワクが安全かわかるのが10年ぐらいかかるから
    打たない方が良いと警告してた

    それを偶然みたから接種していない。ワク信が安心できるのは10年後やなwww
  202. >>174
    界王拳と同じ

    一時的に強くなるが、すぐに前よりも弱くなる
  203. 日本は毒チンで2年で滅亡

    ワクチン打ったマウスが2年で死んで
    打たないゾウガメが200年生きて
    更に一切ワクチン打たない杉が樹齢2000年で気付けよ
  204. 日本はワクチン打つ必要ないですやん
  205. >>520
    ノーワクチンコロナサバイバー「は?」
  206. 1年も経ってないのにぶっちぎった
    2年も3年も待つ必要なかった


    【WHOのワクチンによる有害事象報告件数ランキング】

    1位 コロナワクチン 2,457,386件(2020-2021)〈過去1年分〉
    2位 インフルエンザワクチン 272,202件(1968-2021)〈過去53年分〉
    3位 肺炎球菌ワクチン 234,781件(1980-2021)〈過去41年分〉
    4位 アスピリン 184,481件(1968-2021)〈過去53年分〉
    5位 タイルノール 169,159件(1968-2021)〈過去53年分〉
    6位 イブプロフェン 166,209件(1969-2021)〈過去52年分〉
    7位 髄膜炎菌ワクチン 126,412件(1976-2021)〈過去45年分〉
    8位 ポリオワクチン 121,988件(1968-2021)〈過去53年分〉
    9位 B型肝炎ワクチン 104,619件(1984-2021)〈過去27年分〉
    10位 バンコマイシン 71,159件(1974-2021)〈過去37年分〉
    15位 ヒドロキシクロロキン 32,641件(1968-2021)〈過去53年分〉
    16位 破傷風ワクチン 15,085件(1968-2021)〈過去53年分〉
    17位 クロロキン 7,139件(1968-2021)〈過去53年分〉
    18位 天然痘ワクチン 6,891件(1968-2021)〈過去53年分〉
    19位 ペニシリン 6,684件(1968-2021)〈過去53年分〉
    20位 はしかワクチン 5,827件(1968-2021)〈過去53年分〉
    21位 イベルメクチン 5,705件(1992-2021)〈過去29年分〉
    22位 風疹ワクチン 2,621件(1971-2021)〈過去50年分〉
    23位 おたふくかぜワクチン 711件(1972-2021)〈過去49年分〉

    コロナワクチン 2,457,386件〈過去1年分〉
    他ワクチン合計 1,771,460件〈過去53年分〉

    https://i.imgur.com/fxMWGz1.jpg
  207. >>528
    それ完全に嘘
    イタリアはワクチンのない時に変異
    イギリス株もワクチンすす前に出来た変異
    インド株も同じ
    ブラジル株もワクチン打たない国
  208. アセアセしなかった だらしのない国
     本日の感染者数 113人/120000000人・・  ほぼ「誤差」の範囲
  209. ワク信哀れ😭😭
  210. >>512
    免疫が死んでるのなら手早く真菌に殺される。
  211. >>400
    世界中でも打ちまくっているから
    世界経済ボロボロやなw

    生き残った2割で食料争奪戦頑張ってくれ
  212. ワク信さん?ごめんなさいの時間だよ?ん?俺等反ワクやら様子見やら散々馬鹿にしてさ?3回目以降打たないなら俺等側に寝返ろ
  213. スレスト不可避
    ちなみに「ワクチン後遺症」がTwitterで爆発的に流行ってるからヨロシク
  214. >>412
    マスクして何の得があるんだい?
    真面目にわからん
  215. ワクチン接種者のお陰で、解体屋のワシガポガポやな(笑)
  216. >>1
    荒川央 (あらかわ ひろし)は
    イタリアの放射線がん治療の研究所に勤務して
    今は疫病と畑違いの仕事をしてる。
    記事はなりすましが書き込んだもので、
    専門用語をちりばめたデタラメだ。
  217. ワク信は3回目もキッチリ打つんやぞ
  218. さんざん警告してる博士いたのに無視するからこうなる
  219. ワク信死んだ? ww ww
  220. >>567
    やめたれ
    ブスな顔を体良く隠したいのと口が臭いんだよwww
  221. >>1
    「毛細血管を通る血小板がワクチンの成分である
    《 半永久的に生成される病原性スパイク蛋白質 》にぶつかり
    血栓が形成され血管を塞いでしまう。
    殆どが数年以内に《 心不全・脳卒中 》で死ぬだろう」
    http://takahata521.livedoor.blog/archives/9387760.html

    🔴「イスラエルで異常事態!
    ワクチン接種後108人ものスポーツ選手が
    心筋炎等で倒れ死亡!」
    https://itest.5ch.net/test/read.cgi/news/1637611340/-100
  222. ADEは全員に起こるのですか?
  223. イスラエル、早期接種者でコロナ再拡大の兆し
    https://medical.jiji.com/news/48186
  224. 交叉抗原性との関係はどうなんだろう。
    スギ花粉症を発症するとヒノキにもなるってやつ。
  225. >>520
    つか、ワクチン打って大量に死亡者が出るのなら社会が維持できないから、全滅だってあり得る。
    そもそも、本気でそう考えているのなら田舎に疎開でもして自給自足体制整えておかないと間に合わない。
  226. ウイルス生き残る行きつく先は、

    「感染力高弱毒化」→「自ら弱毒しすぎて自滅」

    なんだろうよ

    マスク率が高い日本ならでは現象かなと
  227. >>567
    お前の臭え息で他人が迷惑しないで済むだろが
    頭湧いてんのかてめえ
  228. >>520
    勝者は中国だな
    マスク輸出で大儲け、疲弊した他国の企業や土地を買い漁る、他国領土侵入侵略。

    コロナの責任を取らすべきだ。
  229. >>424
    この先生が言ってるかはしらないけど、組み換えタンパクでもADEは起こりえるよ
    ただ、今の所の情報だとmRNAワクチンが一番強力に長期に渡って効くという話だから、
    免疫記憶による抗体生産はmRNAが一番強く長いと想像できる

    つまり、
    長く良く効くワクチン=長期的なリスクが高いワクチン
    という図式が成り立つ

    中国やロシアのこき下ろされたショボワクチンの方が消えやすいから助かるという逆転劇が起きるかもしれない
    あくまで可能性だけどね
  230. ドイツやイスラエルでコロナと違うリスクが増えてるよな
  231. 科学的に見たらワクチンは打ったほうがいいよ。
    ワクチンを危険だとする証拠が、これまでに十分に出ていない。
    CDCの数々の発表を見てわかる通り、これでワクチンを打たない奴は非科学バカだわ。
    でも科学史的に見たらワクチンは打たないほうがいいよ。
    コロナワクチンは治験が不十分なワクチンであることに加えて、
    過去の様々な医療ミスの歴史を考えたら打たないのが正解。
    打つ奴は歴史を軽んじる池沼だわ。どうすればいいんだよ。
  232. 二回打ったからもう感染リスク関係なく打ちたくないっ人も5割くらいいるんでないかと思うんだが
    違うんか
  233. >>577
    世界中で死んでるのは反ワクの方

    今日どっかの反ワクノーマスク市議会のおっさんが訴訟してたけど
    支援者がゆうちゃんを救うかいみたいな変な連中ばっかで
    テレビ見てて茶吹いた
  234. >>159
    >コロナウィルスタンパクを一生体内で作り続ける

    打ったあとずっと作り続けてる人ってどこかにいるの?
  235. ワクチンを一回でも
    毎年やら無いと効果が薄れる
    ファイザーとか製薬会社が儲かる
  236. >>607
    居たら三回目必要ないじゃん
    頭悪いな反ワク
  237. >>372
    ほんとだnoteじゃん
    誰か査読済みが云々と書いていたから論文発表されたものの何かかと思った
    …思ったら>>355>>398みるとやっぱそうなのかな?
    本物のソースどっかに載ってませんかね
  238. >>456
    期間一致してる事と原罪の繋がりがわからないけど
  239. とりあえず一生納豆食い続けるか・・
  240. 変異種が新しく入ってくるのは避けられないよな日本では、入国ザルとおしてるし
  241. >>582
    マスクしているほうが女って綺麗に見えるよなw
  242. >>1
          .  ._____
          /ノ    ヽ \ ri   えっ? 何?
         //・\ /・\ 「l |
        |   ̄(__人__) ̄(^  |    …… ワク信は  ご臨終? 
     !´ ̄\___|__/__ ,\ ヽ
      ヽ_  ヽ7    ̄      \  \
        }_/   `   /⌒⌒\__}
  243. 日本でも感染が再び拡大するよう願う人達
  244. ワクチン接種後の行動(マスク無し)とかのちがいかね 
    他国はマスクや消毒とかしてるんかね?
  245. >>599
    長くっても六ヶ月後には消えてんでね?
  246. >>553
    これから手足口病とか帯状疱疹とか増えるんじゃねーの?
  247. >>601
    様子見しつつ、うがい、手洗い、マスクだな。
    打ってない分には後から打てば良い。
    打ったら取り消す事は出来ない。
  248. >>398
    妊婦さんとかはさ、ワクチンどころか普通の風邪薬ですら
    相当慎重にならなきゃいけないのに
    今の世の中の展開って、医療関係出身の方が書いた
    どんなパンデミック小説よりも酷いよね
  249. TV CMで加齢により免疫力が低下すると帯状疱疹を発症する可能性がある
    なんてCMが始まっていてびっくりしたわw

    流石にmRNAワクチンがトリガーとは言えないしな。
  250. ただ1つ言える事は今年の年間死者数が発表されるのを待った方が良いと言うこと、これで超過死者数や死因データでワクチン接種の影響もわかる…噂では5万人以上だと言われているが…
  251. >>519
    治験のデータを製薬会社の都合の良いように操作するのは
    この業界の常識とヤフコメで見たが
    やってそうだよなー
  252. クレペリン検査難しい
    https://i.imgur.com/Z1k8OCZ.png
  253. 日本のコロナが終わった思ってるヤツ多くてびっくりだわ
  254. >>567
    そいつは万引き常習者なんだよ
  255. 治験が済んでないから長期的な影響は誰にもわからないのに安全安心をごり押しした厚労省や政府の責任は重い
    薬害記念碑なんか何の役にもたってない只のお飾りかよ
  256. 3回目接種頑張ってこいよワク信ww
    4回目もあるぞwww
  257. >>1
    中国人の罪は重い
  258. >>592
    お前さぁワクチン接種した高学歴なんだろ?
    何でワクチン接種した皆が一斉死ぬと思ってんの?www
    高学歴ならそんな短絡的な思考力じゃないよな?
    俺は低学歴だからワクチン接種したヤツは数年後に死ぬヤツが大量にいるとは思うけど副作用を持病持ちみたいな感じで生き残るのが多数だと思ってる
    でもその生き残りは邪険な扱いされるだろうな〜
  259. アリム博士(Dr Alim) - 「mRNAワクチン技術をテストしたとき、ヒト化マウスが2ヶ月後には100%のマウスが死亡。マウスの2ヶ月の寿命は人間の2年の寿命になる」
    目安にしてくれっスw
  260. 危ない
  261. >>619
    納豆は完全栄養食だぞ
    コロナ関係なく一生食え
  262. 武漢ウイルスに合わせて作ったワクチン
    でもそれは遅くてすでに変異株が流行
    変異株には抗原原罪やADEで効かない
    そして武漢ウイルスの抗体も減り続けて数ヶ月でゼロ

    今後世の中はどうなっていくんだろう?
  263. 因果関係は評価不能なのでコレはデマ!ワクチンは安心安全!
  264. >>649
    もっと長期的な影響のほうが怖いよ
    専門家にも未知の領域なんだから
  265. 治験一年目で色々出過ぎでしょ
  266. >>619
    大粒は苦手です
  267. >>635
    たぶん、水虫のような皮膚病が大流行する
    水虫金が頭皮で繁殖してしまいハゲになる人が
    日本人の7割になる
    つまりアデランスが大儲けする
  268. 接種率95%超えのハーバード大学で感染多発
    再び閉鎖、オンライン授業へ
    https://news.tv-asahi.co.jp/news_international/articles/000230411.html
  269. ワクチンモルモット(キチガイジジイ)共が怯えてる
    海外の反ワク隔離ニュースで励まさないと鬱になって
    自殺しちゃう
    大変だ〜(棒
  270. >>634
    トラウマのように強く免疫記憶をつけると、時間が経って抗体が減っても、
    再感染したときや新しいコロナワクチンを打ったときに古い記憶が呼び起こされて
    古い抗体も沢山作ってしまうという罠
  271. >>398
    私は妊娠中・授乳中・妊娠を計画中ですが、ワクチンを接種することができますか。

    妊娠中、授乳中、妊娠を計画中の方も、ワクチンを接種することができます。日本で承認されている新型コロナワクチンが妊娠、胎児、母乳、生殖器に悪影響を及ぼすという報告はありません。妊娠中の時期を問わず接種をおすすめします。
    https://www.cov19-vaccine.mhlw.go.jp/qa/0027.html


    厚労省は時期問わずおすすめだとさ
  272. 4回目まで打つと
    もう後がないぞ?w

    動物実験で5回目から死亡急増だろ?
    人間には打たないよ
  273. >>619
    自分でぬか漬け作れよ。
    凄く簡単で美味いし経済的。
    今、ぬか床通販あるから野菜を入れるだけや、冷蔵庫入れとけばオッケー臭わん。
    物臭のワイでも毎日作っとるよ。
  274. 打てば打つほど怖いワクチン
     
  275. >>682
    俺はこのワクチンは長期的な副作用のデータ無いから怖いと思ってたけど、まさか短期的にこんなに問題起こるなんて思わんかったわ
  276. >>398
    台東区の大切な人を守るため動画見てみ

    妊婦に打っていい理由なんだと思う?

    現時点では健康被害の報告が上がってきてないかららしいよw
    科学もクソもねえから
  277. >>623
    なるほど、裸より何か着ている方がエロいと_φ(・_・
  278. それにしてもnoteでスレ立てってどうなの?
  279. もいっちょおまけに言うと【給付金制度でお金貰うのはよくも悪くも「おたくだけではない」という事と「給付金には労働生産が伴わない」ことを理解してない】おバカをさらしてる事なんだよな。【通貨だけ増えて生産量が変わらないなら物価が上がるだけで買える物は何も増えない】のは国内だけ見た話。対外的に見たら【ドルの量が変わらないのに円の供給量だけ増えたら需給関係で円安になってしまう】のな。んで、【円安は食料、燃料輸入費をコストプッシュインフレにしてしまう】から【食費光熱費コストが上がって「低所得層ほどダメージがでかい」悪性インフレ】しかひきおこさないんだぜ?
    アホ?
    今ですら円安傾向で【食費光熱費のコストプッシュあるのに給付金ばらまいたらこれがどこまで加速する】かね?((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
  280. >>648
    昔から50歳以上はワクチン推奨だったよ
    コロナ騒動前から
    元々、患者が50過ぎると増えてた
  281. 記事が難し過ぎて目回る
    医療関係者でもないのに
    読んどかないといけないような使命感
  282. >>686
    そもそもワクチンって重症化予防なのでは?ブレイクスルー感染とは一体、、、
  283. >>8
    すみませんでした。打ったこと後悔しています
  284. 東京理科大、何度やってもマウス全滅
    https://ameblo.jp/kayokonakagiri8/entry-12710785186.html
  285. このスレの感じは、スレスト不可避
    ちなみに「ワクチン後遺症」がTwitterで爆発的に流行ってるから応援よろしく
  286. 恐れていたことが起きてしまったか。ウイルスの型を記憶させたものを体内に入れるんだから機械的に免疫のバリアを操作できるということだ
  287. コロナの本番は
    ワクチン4回目まで打った後の2023年だろう

    2023年にワクチン接種者と非接触で大きな差が開くと思う
  288. 一年も経たずにこれだけ有害事象が出てくるってことは
    これから先もボロボロ出てくる可能性が高い
  289. これはいったい反ワク
    どういうこと?
  290. 銀の弾丸など無いということ
  291. >>663
    じゃあどうでもいいじゃん。
    ワクチン打とうが打たまいが賭けでしかないんだから、自分の命かけて好きな方を選べばいい。
    ただ、ワクチン打った奴が死ぬって確率はわからんが、巷で言われてる程度の数が死ぬのなら間違いなく社会の維持は不可能になる。
    接種率が高すぎるからな。
    社会が維持できない状態でサバイバルする事になるか、それとも何も起きないか、好きな方にかけたら?
    つか、そんなこと言っている時点で信じてないだろ?
    ワクチンで死ぬとかいうのは。
  292. AIの限界‥‥‥残念。
  293. 10月に行われたワールドヘルスサミットで
    ステファン・エルリッヒ
    ドイツ、バイエルAGの取締役会メンバーおよび医薬品部門長

    ついに、
    コロナmRNAワクチンは、従来のワクチンでは無く、ワクチン様効果を発現する細胞・遺伝子治療だと認める。

    本来なら95%の人が拒否する注射だ。
    しかし従来型ワクチンのノリで打ってくれて大成功。
    要約するとこんな発言をしていた。

    これはワクチンではない
  294. >学生と教職員の接種率は95%を超えていて、感染経路をたどった結果、教室などではなかったということです。

    結局、コロナは他人からうつされるだけが感染経路ではないってことだろ
    体内で押さえこんでたコロナが何かの条件で増えだすんだろうな
  295. ワクチン打つより寒風摩擦でもしてろやw
  296. 冗談抜きで、ワクチン受けた人を煽るのはやめてほしい・・・
    今まで穏やかだった職場の人が
    些細なことで凶暴になってるから・・
  297. ワクチン接種してればマスクは要らない
  298. 国民の7割の高学歴高収入のエリート達が何を
    怯えてるんだい?
    まさか日本のエリートさん達がまさかそんな過ちを
    犯すわけがない
    安心して下さい履いてますから
  299. >>615
    ん?同じワクチン打った海外で感染爆発して日本で起きない理由の説明だろ?
    原罪が理由だろうがそうでなかろうが、まだ海外のデータの後追い期間でしかないって説明しただけだけど?

    繋がってようが繋がってまいが、比較できるのは海外が感染爆発起こってる一定の期間に日本が達してからだから
    その期間に達してないにも関わらず海外のデータを持ってきて、日本で起きない理由とか言い出してる時点でまず意味不明
  300. 「抗原原罪」の意味を理解できるワク信がゼロ、皆無なのはどうして?
     そんなに難しいことじゃないだろ? 高学歴なのにwww
  301. もし反ワクの主張が正しかった場合
    両親が接種してしまっていたら子はどうすんだ?
    子どもだけ残されても生きていけないぞ
    生き残った反ワクが子ども達を支える
    未来もあるかもしれんが
    新しくできるこども庁ってのが
    個人的には凄く気になるんだよ
    なんでそんなものが必要なのか
    薬害孤児の世話を将来的に担うとかないよね?
  302. >>685
    かゆい
    はげ
  303. うーん、眉唾

    本当にワクチン接種者に重症者や死者が増えてるのか、こっちにははっきりわからんし
  304. >>478
    日本の厚労省も安静にしろなんて言っとらんのやで
  305. はっはっはまんまと未接種のままやり過ごしたぜ
    てかこんなもんは感染症に弱い生活してる奴らだけでケリ付けろや
    こっちはのんびり田舎暮らしで満員電車も飲み会もはなから無いんだわ騒いだ迷惑料欲しいぐらいだわ
  306. 接種後の心筋炎・心膜炎、どう考える? 新型コロナワクチンで報告
    ttps://news.yahoo.co.jp/articles/699645899d08e8702e5aaefbd17030f71cd9202c
    コロナ心筋炎の頻度は、10・20代では、100万人あたり893人
    モデルナ心筋炎の頻度は、100万人あたりでは10代で60・49人、20代で39・63人

    コロナ患者は10代14万人、20代42万人(令和3年11月16日現在)のため、実数は
    893(人/100万人)× 56万人 / 100万人
    = 約500人 ⇐ 10・20代コロナ罹患による心筋炎患者総推定人数…(1)

    一方で、ワクチン接種人数は世代人数と、接種率を掛け合わせることにより、
    10代1087万人(令和3年10年1日現在)×65.21%(2回完了) = 709万人(接種完了)
    よって、60・49人 × 709万人 / 100万人 = 約429人(10代モデルナ心筋炎患者総推定人数)…�A´
    20代1262万人(令和3年10年1日現在)×69.09%(2回完了) = 871万人(接種完了)
    よって、39・63人 × 871万人 / 100万人 = 約345人(20代モデルナ心筋炎患者総推定人数)…�A”
    �A´+�A”より、約774人 ⇐ 10・20代モデルナ心筋炎患者総推定人数…(2)

    したがって、(1)、(2)の人数比較により、若年層ワクチン総員接種促進政策の方が「心筋炎リスクが上回る」といえる
  307. >>762
    ワクチン打ってないやつのことは煽っていいけどワクチン打ったやつは煽ったらダメ

    なんで???
  308. >>745
    維持できない?
    低学歴的にはそれはないと思うけど
    いきなり消えるんじゃなくて段階的に消えていくんだから対策をねる時間はたっぷりだと思うよ
    高学歴さんはその辺どう思うの?
  309. >>762
    やっぱりゾンビ化しつつあるんだなw
    そのうち噛まれるぞ
  310. >>762
    すまん、最近たしかにキレやすくなってるわ
    上司がブルってて可哀想になる
  311. 荒川博「だから野球はわからない」
  312. >>730
    ああ・・・・
  313. ワク信さん達…………可哀想に
      
  314. >>761
    乾布摩擦
    誤字はさておきマジで効果あると思うよ
    俺はやってないけど納豆食べてない人はやっとき
  315. ワクチン(ファイザー・モデルナ)接種
    マスク着用
    手洗い・アルコール消毒
    黙食
    密室/電車で会話ゼロ
    帰宅後はすぐにシャワー・風呂
    自宅は土足禁止


    成人日本人は、ほぼほぼ実践
    すごいよ
  316. >>730
    この人曰く、これに対してエビデンス無いとか言ってるのは非常識らしいね。
    失敗した実験は論文にはならないようだ。
  317. >>738
    もっと潜伏した事象が出てくるけどワクチンとの因果関係無しで終了
    数字だけは従来とは違う数値を示すんだろうけど
  318. 大丈夫なヤツが居ることは何の意味もない
    100%短期的に何かが出るならもはや毒薬
    むしろ長期的不安要素が多いのに、海外を見ても短期的にコレだけ不安が噴出してるのがヤバイ
  319. >>758
    とっても誤解してるけど、mRNAワクチンはワクチンの仕組みを利用してること、抗原産生をmRNAに委ねてるのは、初めから分かっていること。
    衝撃の事実の発表でもなんでもない。

    反ワクの人が目覚めちゃったのでそういう記事になったのだろうけど
  320. またこいつか
  321. >>723
    2021年以前と以降で50歳未満の人の帯状疱疹発症率に変化があるか
    1,2年後の統計で有意差が出るか見ものだな
  322. >>772
    すぐに全員死亡するとか無いだろ馬鹿
    免疫力が弱くなるから、他の病気にかかりやすくなったり癌になったりと寿命が縮むだけだよ
    今の平均寿命が85歳くらいなら75歳になるって程度だと思えばいい
    どれくらい寿命が縮むとかは分からんが、そういうことよ
     
    なので今まで通りの生活は出来て寿命が縮むだけ
  323. 単にワクチン打ちたく無いだけなのに
    次元上昇がどうとか、魚座の時代がどうとか言ってる奴が俺ら反ワクチンのイメージを下げててすげえ迷惑
  324. うんこの変異種うんち

    うんち 「うんこではありません」
    門番  「うこんではないな。よし通れ」

    こうして武蔵小杉は悲惨なことになりました
  325. 日本で起きてないよ、はい論破
  326. >>833
    わかるw
  327. noteをソースにスレ立てか…

    抗原原罪は、インフルエンザワクチンに関して、そうかもしれないレベルの説に過ぎないんだけど…
  328. 多分ほとんどの人が打ったワクチンは内容物がぶっ壊れてると思う
    あれ管理難しすぎだよ
  329. >>792
    ワクチンの破壊力が噂どおりならそんな余裕はないと思うけど?
  330. >>730
    マウスと人間の違いは時間の問題??
  331. >>842
    それってさ無意味だよね
    扱えるものを用意しないとダメなんだよ?
  332. たった1割の反ワクの見苦しさww
  333. mRNAワクチンの効能

    一の矢…アナフィラキシーショック
    ニの矢…スパイクタンパク質による心筋炎、脳血管疾患、卵巣蓄積(何が起きるか不明)、全身に炎症など
    三の矢…免疫不全で癌発症
    四の矢…抗原原罪で抗体無力化、ウイルス・病原体を強力にアシスト→感染大爆発→ADEで多臓器不全

    完璧ですな。
    こりゃネコもアカゲザルも2年以内に全滅しますわ。
    そしてヒトも順調に進む。
    つーか、これ「ワクチン」ではなく、
    時限爆弾付生物兵器では。
  334. 日本も確実に5桁くらいは感染拡大するってほんと?
  335. >>433
    にげて、、、

    ワク信逃げてぇぇえええ!!!



    あ、自分に接種してるなら逃げようがないんだった😜
  336. あなたの感想とは違い
    ワクチン3回で効果があることは100パー証明されている
  337. >>833
    クソわろたwww
  338. >>762
    5ちゃんも余裕がない人ばっかだよね
  339. ま、今更何を知っても取り出せないものは取り出せないからね(笑)(笑)

    余生を楽しもう(笑)
  340. 大半の日本人が「みんなやってるよ」と言うだけで自分で考えず行動してしまうのが問題
  341. ブレイクスルー感染の意味さえも理解できないんだからさっさとブースター接種しろよ
    バカは仕方ないよ
  342. >>400
    その前に第6波に耐えられるか心配しろよ笑
    低学歴反ワクはどうなるかな?
  343. ほとんど海外の医学情報誌なんて読まないだろ今じゃネットありゃ誰でも読めるのにTVとか馬鹿なのに洗脳されてるのばかりでお笑いレベルのあれだな
  344. 打ってないけど、人に聞かれたら打ってると答えてる。
    すると相手も安心した顔になる。
  345. ワクチン打ってない俺が感染する気配すらないことでもう答え出てるよね
  346. >>762
    直視したくないんだよ
    自分のアホさ(愚かさ)をw

    性格が悪い奴がそういう状態
    座間なんじゃね?
  347. >>854
    まさに遅効性の毒やな
  348. 今のところワクチン接種した国では重症者の割合はかなり減っているだろ。
    例えばドイツなら1日25000人の水準で感染者が出て200人、去年の冬は25000人で900人
    歴然とした差があるが、ワクチンが阻害するならこうはならないはずだろ?
  349. 本剤接種後の長期の有効性及び安全性や重症化抑制効果は現時点では不明
    https://www.pmda.go.jp/drugs/2021/P20210212001/672212000_30300AMX00231_A100_5.pdf

    厚労省は長期的な有効性、安全性は不明のまま2月14日に特例承認。2月17日から医療従事者に接種開始。
  350. 報道の質が低い
  351. やべえなこれ
  352. >>853
    ここ見ても思うけどノイジーマイノリティ凄いね
    まるで海の向こうの何とか半島の人達そっくり
    てか、接種率で勝ったの負けたの言ってるその人たちが日本の接種率が上がらないように頑張ってるのかな?w
  353. 長期的に打たせて減らそうとしてるのに短期間の目先でこれだけネガテイブな情報が出るってことは中長期で見たらどれだけリスクが高いかなんて高学歴ワク信なら分かるはずですよね
  354. >>1反ワクチン派の奴かよ。鋼の錬金術師で調子に乗ってるな。
  355. どうでもいいよね
    弱い奴が死ぬ、それだけ
  356. >>110
    そう言う論文見たことある
    人間が本来持ってる免疫リソースを新コロに全振りするらしい
  357. こうなるって知ってた。ワク信だけしらなかったの?
  358. >>762,872
    ワクチン接種してから悪いニュースしか出てこないからな
    ワクチン接種して苦しんだ上に将来にわたって後遺症の不安がある
    攻撃的になる
  359. >>897
    そもそもコロナ重症者の定義が非常にあいまいだけどね
  360. >>758
    ワクチンとして治験数ヶ月で特例もぎ取ったのにワクチンじゃないって詐欺じゃん
    こんなの普通の薬としての治験だったら絶対に通らない
  361. 1行で頼む
  362. >>911
    十年後だろうが人口の8割が死んだら社会は壊滅するだろうな
  363. >>567
    人に飛沫を飛ばさない

    これ以外ある?
  364. そもそも日本の感染者数が大本営発表なんだからな
    難癖つけて検査怠けたりしてるだろう
    たぶん年明け辺りに、実は出鱈目でした、もっと居ました、ってニュース来ると思うよw
    なにそろ不正統計は大得意だもんなぁ!日本の役所ってものは! w
  365. 先進国ナンバーワンの日本で起きてない
    嘘松w
  366. >>876
    でも扇動したのは糞ゴミ自民党だからな
    騙された可哀想な人達だと思うよ
    しかも政府が拡げたコロナをワクチンを理由にして国民に責任転嫁する為だからね
  367. >>876
    自分の健康と命のことなのにね
    流行り物やらファッションならみんなと同じで安心でも良い好きにすりゃいいけど
    命に関わることは一線引かなきゃいけない
  368. ワクチン打っただけで死確定とかひどいな(笑)

    死刑囚すら一瞬で楽に死ねるのに、ワク信に待ってるのはALS、狂牛病(笑)(笑)
  369. >>1
    感染爆発は起きてるけど、死亡は激減している。
    これを説明してくれないとw
    ワクチン接種でより脆弱になるならより死者は増えるんじゃないの?
  370. >>920
    英国PHA.PHEの研究っすね
  371. >>939
    日本は接種時期が後発国
    高齢者は4月から接種で4ヶ月遅れ
    ドイツすら4ヶ月前は感染者数百人で抑えていた
  372. >>910
    バカ
    薬害を少しは考えろ!
  373. サウナは絶対行かない
  374. 韓国 接種者の感染率68%
  375. >>934
    食料と資源の必要量が減るし
    どうせAI管理するだろうし
    1000万人もいれば十分なのでは
  376. >>897
    ワクチン接種効果有りの 感染爆発の責任は未接種の思いっきり利害関係者 国だから
    EUの接種済み重症少ない 死亡すくない。の真意は真実解明は数年間かかるね。
    あと中立的な第三者の検証ね。
  377. >>882
    感染症の気配が読み取れるなら流行ったりしないんだよなぁ
  378. 終わったな接種者
  379. >>942
    まぁそれは仕方ないよ
    ワクチンは危険かも知れないから日本ではワクチン打ちませんとかやって
    コロナが流行ったら政治家の責任にされるし
    だったらワクチン打って製薬会社の責任にしたほうがいい
  380. 韓国は水で薄めすぎたんだろ
  381. >>433
    てかこれが強烈すぎww
  382. >>949
    各国の超過死亡で見れますよ
  383. >>930
    本来なら核酸医薬品としてしっかり治験し承認を得るべきところをワクチとして緊急使用許可を得たんや
  384. >>433
    ワク信さん達、ガタガタブルブル
  385. 第6波来るとか言って激減してるけどコロ信息してないだろ
  386. >>459
    小学校にこそ、理系科目を得意とする先生を配置すべきだな
    文系の、特に平和!平和!憲法を守れ!的な先生ばかりだと、理系好きな子供は増えないと思う
  387. ワク信発狂w
  388. 日本人が酒に弱い人が多いのは、気候的に感染症が多かったので、酒を飲んだ時に生成されたアルデヒドが長時間残るほうが有利だったという話があるな。

    日本ではご先祖様たちがたくさんいろいろなものに感染してきたことにも助けられているのかもね。
  389. 反ワク大勝利
  390. >>965
    お前の職場の人員が8割減ったときに単に規模を縮小することで維持できるならそうかもな
  391. 1000