初任給を貰った人のイラスト(男性)
ムン・ジェイン(文在寅)大統領は9日、尿素水の品薄現象と関連し、「国民は過度な不安感を持たないでほしい」と訴えた。

文大統領はこの日午前、青瓦台(チョンワデ、大統領府)で主宰した国務会議で、「尿素水の供給問題の解決が急がれるが、政府が外交力を総動員し海外からの確保に総力を注いでいる」と明らかにした。公共部分の余裕分を優先活用し、緊急需給措置を通じて需給安定化に万全を期すという。

文大統領は、「国際分業体系が揺らぎ、物流ボトルネック現象、および低炭素経済転換が加速化する産業環境の変化で、供給網不安はいつでも訪れる可能性のある危険要因となった。グローバル供給網の変化に伴う原材料の需給問題をより広範囲に点検する必要がある」とし、特定国への輸入依存度が過度に高い品目に対する事前調査、および綿密な管理体系の構築を求めた。

また、「これまでは先端技術領域中心の戦略物資に対し関心を傾けたが、生活と密接に関連した品目にまで管理範囲を広げ、輸出の多変化と技術の自立、国内生産などさまざまな対策を講じてほしい」と付け加えた。

WOWKorea 2021/11/09 11:20配信
https://s.wowkorea.jp/news/read/322191/
  1. アホ!
    無くなったらトラックが走れなくなるんだぞw
  2. >>1
    >>輸出の多変化と技術の自立、国内生産などさまざまな対策を講じてほしい
    要は国では打つ手ないから企業で頑張ってということか
  3. 日本は韓国に酷いことをしたよね
  4. ま、供給の見通しがあるなら別にいいけどね
    アテがないのに落ち着けとは言わないでしょう
  5. 韓国人は文在寅保有国で誇らしいだろ。(・ω・)

    ホルホルしろよ。(・ω・)
  6. この人が中国から話聞いてたのに放置して多の?
  7. シコシコムンムンの妄想も虚しくゴミチョン祖国滅亡wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    ゴミチョン愚民は現実を見るようにwwww

    ゴミチョン祖国滅亡に祝砲打ち上げ!


    249 名前:(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2021/10/30(土) 11:38:09.50 ID:e2jyVWhO
    >>217
    ほーれほれほれ。日本国籍者でしたねi.imgur.com/7zIqLa7.jpg

    〒341-0044 埼玉県三郷市戸ヶ崎3丁目221−3


    ふぅ〜…。

    俺は良い事をした♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
  8. 日本の尿素水を使うトラックは日帝支配を望む侵略者だ
  9. 逆神キタコレ
  10. さっすが文ちゃん。
    おしっこしながら訴えれば、もっと良かった。
  11. 国民総出で今からでも少便をペットボトルに溜めとけばなんとかなるんやない?知らんけど
  12. 口だけ宣言
  13. >>11
    韓国人ってどこでも垂れ流すんだっけか
  14. ロシアから輸入できるからケンチャナヨ!

    なお、輸出拠点はバルト海沿岸なのでバルチック艦隊みたいな長旅になる模様
  15. >>3
    他人事みたいで笑うね。
    フッ化水素にしろ、尿素にしろ、
    一般人があまり聞いたことないような物資で
    韓国だけがあたふた逝くんだよ。
    日本が制裁できる日が楽しみだね。
  16. 隣人が困っていても何もしないジャップ
    本当に性格がクソ
  17. 危機感が足りてねえな
    物流の動線が止まったら、どうなるのかとか予測してねえのか?
    冗談抜きで死人がでるぞ
  18. ムンムンファイテン
  19. 足らぬ足らぬは工夫が足らぬ
  20. 韓国は絶対、センサー誤魔化す
    国が黙認する
    そういう国
  21. でも何で韓国だけこんな事態になってるの?
    日本中国は騒いでないのに。
  22. >>24
    中国に生命線握られてるのが韓国
    だから騒いでる
  23. 日本はイプシロン5号発射の謝罪と賠償をしないといけないからな
    尿素水を融通すればなんとかなりそうだが
  24. 枝野さん、一言お願いします!
  25. >>30
    現物の製品だけじゃなく、尿素水の材料まで全部輸入とかちょっと信じられないよね
  26. 世界中で尿素、尿素って騒いでる国って韓国しかないよね?
  27. 次に文大統領はこう言う
    「大韓は国際的な尿素水ハブ国家になる」
  28. >>27
    尿素水の代わりに水爆積んでソウルに落としてやるか
  29. >>27
    成功したのか、さすがJAXA
  30. 軽油に尿を混ぜれば大丈夫!
    そこまで行って韓国人だろ
  31. >>32
    設備はあった
    儲からないからさっさと潰れた
    国がリスク管理できない典型
  32. >>33
    そりゃ儲からないから作らないだからな
    2013年にやめたらしいからラインも何もないだろ
  33. 日本政府は報道規制してるけど日本の尿素水供給もギリギリのところなんだよ
    この先韓国が尿素水確保に強く動けば3割くらい不足する見通し
    日本は破滅だろうね
  34. >>33
    窒素系肥料の高騰は
    世界的なニュースになってるけどね
  35. >>1 軍に備蓄があるんじゃないかと思うがそれを放出したりする気はないのかな
  36. 糞だの尿だのは韓国の得意分野だろ?
    それで何とかしろよ。
  37. 環境問題が過激化してるから尿素水どころか次々騒動が起きるだろう
  38. 不安があろうがなかろうが
    無い物は無い
  39. そういや、オーストラリアに軍の飛行機飛ばしたんだっけ?
    民間が買ったの運ぶためにwww
  40. 日本は自民党政権でよかった、もし民主党政権なら日本も韓国と同じ状況に陥っていただろう
  41. >>1
    今まで何か一つでも、出来た?
  42. >>39
    あいつら安全保障を全く考えてないよね、
    日本も一時期は、”水と安全を無料と勘違いしてる”などと皮肉られていたけど、
    こういう状況見ると、日本は目立たないところで意外と頑張ってたんだなと感心するわ
  43. ウェーハッハッハ—。チョッパリは謝罪と賠償で韓国さまに尿素水を提供するニダ

    お返しに「うんこ」をくれてやるニダ
  44. >>33
    今後が不安、というレベルなら沢山の国が騒いでいるが、危急存亡レベルなのはウリナラくらい。
  45. こういうの直ちに健康に影響ないっていうのと同じ奴でしょ
  46. いや…万全を期すチャンスを自分で潰したんだろうが
  47. 国民に小便を供出させるニダ!
  48. >>1
    また出ました、根拠なき自信のスローガン
    対策なんもねーだろ

  49. マグネシウム、リチウムもアウトらしいねw

    韓国さん、自立独立を叫びながらまったく。

    あ、そうか暴力追放とかの看板があるところに暴力団がいるように
    無理な目標を掲げてるんだねwww
  50. 今こそ反日でしょうが
    反日あれば尿素不足も忘れられる!
  51. 半導体素材
    日本国併合韓国
    尿素
    中華人民共和国属韓国
  52. 結局は、日本がいなければ何もできないニダか
  53. 相手が信頼できる国なら日本も多少被害有っても一緒に頑張ろうって融通すると思う
  54. いや
    こんなになるまで放置してた韓国政府信用ならないだろ…
  55. >>1
    政府が外交力を総動員し海外からの確保に総力を注いでいる

    ワクチンの時も同じこと言ってたよな。
    コイツら物乞いばっかじゃんw
  56. 腹案とか埋蔵尿素があるんだろ
  57. ローソクデモ 早よ
  58. >>76
    ムンには乞食しか手がないみたい
  59. >>41
    祖国おめでとう。昼飯旨いな
  60. >>34
    後でソースが付くパターンか
  61. 相変わらず文ちゃんはノンキでいいな
  62. ユリアーーーー!!
    カーーーーン(韓)!!
  63. EVに乗り換えたらいいんじゃね。
    テスラのトラック大量購入したら解決だよw
  64. ビリーブ ミー
  65. 今から海外のものを調達しても、運び込まれる頃にはトラック止まってるかもね
  66. 文を大統領にした時点で不安しかないだろ
    バカなのか。
  67. 尿素水はディーゼルエンジンの排気ガスから有害物質を除くのに使うものだけど、無くなったら尿素水なしで有害物質を撒き散らしながら動かすと思う
    普通は電子制御とかしてるけど勝手に解除するとかして
  68. そして何もしない文であった
  69. 無くてもエンジンはかかる
    大気汚染が酷くなるけど困るのは風下の日本だから大丈夫ニダ
  70. 日本の善意が試されている
  71. 馬鹿どもが化石燃料使うなと大騒ぎしてるせいで肥料まで無くなるか
    ま、あいつらはオーガニック農法(キリッ)って言うだろうがそんなので従来の生産量にはならんぞ
  72. コロナ再拡大したから行動制限かけまくれば多少ごまかせるんじゃないか?
  73. >>96
    このタイミングで制裁しない日本は優しいな
  74. >>4
    日本で尿素水を製造してるメーカーは
    全て戦犯企業なんだ

    お役に立てなくて悪いね
  75. >>90
    だから確実にセンサーを殺すよ
    韓国政府の肝いりでね
    目の前に出来るインチキがある以上、やってしまうのが朝鮮人
  76. 盟友韓国が危機的状況なのに日本ときたら
    大爆笑www
  77. もう諦めろ
  78. トラックを走らせないのが1番のエコだもんね
    さあ半島統一の大チャンス来たよ!
  79. ウェーハッハッハ—。チョッパリが尿素水を出さないなら、大使館にうんこを撒いてやるニダ
  80. トンネルを抜けるとそこは真っ暗だった。
  81. >>111
    同盟国はアメリカだろ
  82. 尿素スワップまだーー?
  83. >>4
    そうだね。

    ついでだから、一匹残らず死に絶えろ、糞チョングック。
  84. >>95
    エンジンかからんって過去スレで書かれてたで
  85. >>91
    エセ儒教民族だから、前任者の施政は全部ひっくり返す。
    こんな事を21世紀にやってるのが韓国なんだけど、ムンは徹底的だからな。
    クネ政権の時の官僚や判事なんかも全部入れ替えちゃったもんだから行政も司法も素人しかいないんだよ。
  86. いや物流止まってますが…
  87. また「希望拷問」か、ワクチンから懲りてねーなw
  88. NO JAPANの国に日本がしてやれる事は何一つ無いから、傍観するしかないね〜
  89. >>1
    木炭バスの登場はまだか
  90. 後の尿デモ、尿動乱である。
  91. >>24
    前に韓国も作ってたんだけど1900年代位の技術しかなく、自分達で作るより輸入した方がコストが1/10で済むので100%輸入に頼った。
    それと同時に精製機械類も処分。

    そーのーけっーかー
  92. ロックダウンしろよもう
  93. 日本が助けたらなぜか後で謝罪と賠償しろと言ってくるから絶対助けたらダメ
  94. 尿素水を運ぶのにも尿素水が要るんだろ?
  95. あらゆる手段には窃盗も含むのかな?
  96. 変わりにトンスルを使えばいいじゃない
  97. インフラ一部を国際分業体制とかよく言えるな

    リスク管理を全くしてない愚行にしか見えないんだけど
  98. ⎛´・ω・`⎞物資の買い占めはやめて! って事だな
  99. 無様な自称先進国だなあ
  100. こんな事態になる前に民間企業から声出なかったのかね?
  101. 魚心あれば水心というだろ
    日本が親身になって助けようとすれば韓国も尿素「水心」で感謝して韓日親善につながる
    ひとりぼっちの日本にとっては何よりもありがたい話だと思うが
  102. ロシアに発注したらしいが
    急にパイプライン止めるロシアは中国以上だと思うぞ
    インドネシアは高官に札束握らせれば購入できると思うが
  103. コップ21でなんか言ってたよねえ?
    ねえ今どんな気持ち?
    ねえねえねえ、今どんな気持ち?
  104. >>147
    チョン国は友達多い設定なんだから、他の国へ頼めば良いだろ
  105. 何で日本はアドバイスしなかったのか?
    この事態は日本が原因
    謝罪と賠償を要求する

    とか言ってきそう
  106. >>152
    非韓三原則のひとつ
    教えない
  107. >>148
    インドネシアの高炉は片付いたのかな?
    POSCOが吹っ飛ばしたヤツ
  108. >>148
    こんな好機にロシアが通常価格で出荷するわけないよなあ
  109. 市民、楽観は義務です
  110. 今韓国を救えというやつが答え。
    つまりリトマス試験紙でもある。
  111. >>146
    あの国は対外的にも国内的にも嘘つくからな。
    民間が気がつくまで黙ってだんだろ。
    IMF介入の時も外貨準備高嘘ついてたし。
    今だってフッ化水素もレジストも国産化成功とか嘘ついてるし。
  112. ワクチン乞食が、今度は尿素水で嘘を吐いている。
  113. 流通に大被害出そうなのに暢気だなwww
  114. 日本の便所に売春婦の像置けば日本人の大半が小便かけてくれるぞ
    これで大量のアンモニア確保だ
  115. >>170
    前回の経済破綻も、それまで大丈夫、大丈夫と国民に言い聞かせ
    ある日突然「ムリだ」となったんだっけ
  116. 得意のスワップはやらんのか?
    後で返すから今すぐこっちによこせ…ってやつ。
  117. 文ちゃんが言ったことでうまくいったことってなんかあるの?
  118. 北の兄を見習って木炭バスでも走らせておけよw
  119. 韓国さん 段々と色んな物資が欠乏してきましたねぇ。
    輸入は日本の信用保証が無いと出来ないんだろ。
    大変だぞぅ。
  120. >>1
    既にパニックだな
  121. >>4
    戦犯企業日産ディーゼルが車載SCRの開発なんかに成功してなけりゃ、尿素不足で物流ダウンなんて
    みっともないまね晒さずに済んだよな
  122. 隣国が困っているのに、なんら動こうとしない日本が異常で異様にしか見えない
  123. 韓国人がうそつきという性質を利用して、
    いい手を考えてみよう。
    例、日本が助けるべき。
    解答例、反日辞めたら検討してもいい。
  124. ムンムン王は
    約束を破っている韓国の王であらされるぞ!!
  125. >>174
    それで韓国人が安心して逝けるなら、せめてもの情けというものだろう
  126. >>157
    2017年に初黒字になって、その後今年になって熱延鋼板ラインが増設された

    ポスコのインドネシア製鉄所、初黒字に (2018/01/16)
    https://www.nna.jp/news/show/1712380

    ポスコ、インドネシアに熱延鋼板ライン新設 (2021/04/23)
    https://www.nna.jp/news/show/2180414
  127. >>173
    そのうち輸入した尿素を水で薄めて
    国産化に成功したニダ
    って言い出すよw
  128. 制御系を改造して、黒煙出しまくりのトラックが都市部を走るとか胸熱だな
    黄砂とディーゼル汚染で環境問題になる
  129. >>186
    日本は韓国には一切関わらないって決めたんだよ 知らなかった?
  130. 吹けば飛ぶような脆いウンコリ集団だなw
  131. 尿素SCRシステムを搭載してない旧式ディーゼルを
    中国、北朝鮮、ロシアから輸入すれば良い。
  132. 肥料生産止めるだけやな
  133. >>191
    稼働再開したんか
  134. >>181
    これまで見たこともない国を作るニダ
  135. 日本で例えたら鳩山(ルーピー)が「俺がなんとかする。任せろ。」と発言したようなものだな。
    韓国人にとっては実に心強いに違いない。もう何も心配はない。さすがムンジェイン保有国だ。
  136. >>5
    こまけぇことは、ケンチャナヨ!
  137. しかし韓の国はやる事なす事お笑いだな。
    これで世界トップレベル先進国を自負してるんだからな。
  138. >>1
    韓国人を騙すのは韓国人
  139. ええい皆の者、この反日の紋所が目に入らぬか、
    一同控えまし。
    チャチャチャランチャリラリラン。
  140. >>186
    別の道に行くらしいから手を差し伸べるのは良く無いよ。無視が1番だね!サヨウナラ
  141. この件で数カ国と交渉してるらしい
    日本にも声掛けてたりしてw
  142. >>183
    なんかもう、単純にドルが無いから買えないだけなんじゃないかと思えてくるよな。
    中国が輸出絞ったのなんて結構前なんだし、他にいくらでも作ってる国あるじゃん。
  143. >>193
    こいつらが本当に困っているのは
    工場にあるディーゼル・エンジンらしいぞ
  144. ⎛´・ω・`⎞在日はバカだから気軽に日本がアドブルーを大量にあげて助けろなどと言うが、
    日本の在庫全量を韓国に売ったとしても焼け石に水なンだわ
  145. >>201
    尿素水無い奴ァ俺んトコ来い!
    俺も無いけどケンチャナヨ!
  146. >>199
    どうもそうみたい
    ただ、いつ頃に操業再開したのかは調べてもよくわからなかった
  147. 王毅訪問の時にSLBM試射とか舐めたマネするからだろ
    属国の立場を弁えろ
  148. そろそろ「日本が、韓国に尿素水を売らないよう、各国にロビー活動している」説が出てくるころかな。案外文ちゃん自身が、「どうもそのようだ」とコメントしそう。
  149. >>176
    準備段階がないんだよね
    突然
    「今すぐ助けるニダ!早くするニダ!ウリに愛はないニカァァァァ!!」
    と絶叫しながら転がりだす
    これも民族の習性なのか
  150. >>22
    w
  151. 朝日新聞に作り方が書いてあるぞ
    https://www.asahi.com/articles/ASM594WBSM59ULBJ007.html
  152. 俺のションベンとウンコでよければ
  153. >>108
    韓国製の車はできるかもしれんが,
    ベンツやボルボや日本製の車のディーラーは改造やプログラム改修には応じないだろうね
    触媒が壊れることがわかってるしその修理費を請求されてしまうから
  154. >>221
    韓国は日本に喧嘩を売ったんだから日本が本当に妨害していても驚かんよ
    名分はある
  155. 一応マジレスすると、韓国は選択と集中をやって成功した。
    要するに儲かる分野にだけ選択し集中した。それはそれで一つの選択。
    日本は近代化が始まった明治以降、長い間近隣諸国に対等に近い産業国家が無かった。
    なので遠く欧米から輸入するか自前で作るかしかなかった。お陰で多くのものがフルセットで有る。
    儲からなくなってもなるべく維持している。そのコストは日本の生産性を削ってると思う。
    しかしお陰でこういう時に困らない。いわば保険をかけてるようなもの。
    韓国のような一点豪華主義国家は、近くに日本のようなフルセット国家を友好国として持っていると
    自国は選択と集中に邁進できる。
    日本と対立関係にあるという事は自国の存立基盤を掘り崩しているようなものなんだが、
    それを理解して適切な方向転換を行わない限り次の尿素水が出てくる。
    もちろんフルセットを持つ友好国を中国に換えるという選択肢もあるが。
  156. セウォル号とかいう船があったねぇ。
  157. 飲んでる分を規制されたら火病案件ニダ
  158. 喜べ、大韓愚民共
    ムン大統領が新しい希望拷問を用意してくださったぞw
  159. 2021年韓国綻びが出始める。
    2022年韓国国民所得が減り始める。
    2023年韓国GDPがついに世界20位以下となる。
    2024年韓国のウォンが息をしなくなる。
    2025年以下略。
  160. >>234
    一国依存はカントリーリスクに左右されるし
    中国から日本に乗り換えても問題解決にならないよ
  161. >>235
    日本で耐用年数を迎えスクラップとして韓国に売却
    改造して旅客船として就航後1年足らずで沈没したセウオル号
    時系列で考えても恐ろしい
  162. ⎛´・ω・`⎞最悪の事態を予想できる少し優れた韓国人なら、もう密かに辛いラーメンとか辛いラーメンとか辛いラーメンの買い溜めを始めてるはずだな
  163. >>241
    たとえ東京が落ちても日本には残り48府県があるというのに。
  164. 日本が助けたら朝鮮が独立した意味がなくなっちゃうなww
  165. >>186
    amazon.comで買ってきたら?
  166. カリアゲにお願いしたら
  167. 在寅が心配するなって言ってるってことは心配したがいいぞ
  168. 韓国では2019年からSCRの装着が義務化されているため、
    最近発売のディーゼル車は全て尿素水が必要で、不足するとエンジンがかからなくなるなど走行に支障をきたす。
    https://news.biglobe.ne.jp/international/1105/rec_211105_2722091013.html

    水素水使わないディーゼル車の輸入したらいいんじゃね?日野自動車とかぼろ儲けできるんじゃね?
  169. 現実が見えないバカの発言だな
    日本は助けないよ
  170. >>251
    韓国には確か
    Amazonは進出してなかったんじゃなかったけ?
  171. 東亜日報は「日本政府が輸出を許可しない」と伝えているな。やっぱり出てきた、日本の陰謀説w
  172. >>248
    そういう問題じゃなく東京には世界中の大使館や領事館があるのを理解してない
  173. 韓国っていっつも乞食してるよなぁ
  174. 全力で努力すると言われてもなぁ。
    解決策の具体性や見込みがまったくないのに。
  175. 下朝鮮には何も無い
  176. なんでこんな問題になるまでに手を打たなかったのだろう
  177. 安いからって中国産ばっか買うからこうなる
    ディーゼル無くても死にはしない
    自転車こいで生きていけ
  178. ガワだけで国を運用してるからこうなる
    有事の対策が全くなされてないのはお笑い半島ならでは
  179. >>258
    軍事物資といってもいい状況になったな。
  180. 流石、嘘吐きの頂点ww
  181. 尿よりウンコ水のが効くんじゃねえ?
  182. この話題なんか急に湧いてきた印象なんだけど
    もっと早い段階から不足しそうなこと予想して対策取れなかったの?
  183. 韓国終わったな。
  184. こんなこと言って、自分だけは我先に国外に逃げるのが韓国のトップ
  185. 文在寅をぼろくそに貶す韓国掲示板の書き込み
    2021年11月08日14:55
    韓国人「韓国ではまもなく尿素水大乱によって物流大乱が起きるであろう
    http://blog.livedoor.jp/kaikaihanno/archives/58675826.html
  186. >>255
    それこそ中古トラックをロシアあたりから買えば済むんだけどな。
    古いエンジンはSCRないし。

    日本でも丸太運ぶどでかいトレーラとか煙もくもくだよ。
  187. >>257
    そうだった!

    ああ、ざんねん!
  188. >>278
    セウォル放送とか鬼畜だったよな
  189. 大統領がCOP26で輸入先探してたり
    このままだと物流に大打撃待った無しなのに
    過度な不安感持たないで欲しいとか…
    この状況で不安にならん奴は何か欠けてる奴だろw
  190. >外交部当局者は尿素水需給不安問題をいつ初めて認知したのかとの質問に
    >「先月21日に中国から輸出検査強化措置が伝えられた後(問題を認知して)
    >すぐに中国政府に懸念を伝達した」と説明した。これは中国政府の
    >輸出検査強化発表があるまで関連動向について全く把握できずにいたという
    >意味とも解釈可能だ。サプライチェーンが特定国に偏った品目の場合、
    >常に需給不安に対するリスクを管理しなければならないのに、
    >サプライチェーンモニタリング体系そのものがまともに作動していないということだ。

    ソース:韓国政府、尿素1万8000トン仮契約したのに…2週間以上返答のない中国
    https://japanese.joins.com/JArticle/284615
  191. >>284
    地下鉄火災もわざわざ客車のドアを閉め切って逃げたからな
  192. >>257
    いやいや、米amazon.comでお買い物なら出来るでしょ!

    配送?

    遠征売春婦に担がせて運べば…
  193. >>287
    なら韓国人は不安にならずに済むなw
  194. すぐにでも中国大使館前で抗議集会しましょ
  195. ディーゼルエンジンのトラックにアドブルーの代わりに小便をいれるドライバーが激増 韓国全土のトラックエンジンが破壊される未来が見えますwwwww
  196. >>258
    許可はするだろ。
    問題は製造メーカーは必要分の生産しかしてないから韓国に回す分はないって事だな。
  197. >>296
    <丶`∀´> <倍の値段で買うニダ!(支払いは出世払いで
  198. >>289
    日本の運転手はトンネルを抜けるところまで頑張って走ったのに・・・
  199. >>288
    これだよ
    韓国政府は事態に気づくの遅すぎんだよ
  200. >>259
    大事な施設は東京外に移転してるけどな
  201. イオンなら売り場に山積みしてくれるさ
  202. 輸入(しかもあろうことか中国)に頼り切った国の末路だわ
  203. >>41
    密輸されないようにしっかり監視しないとな!
  204. 過度な不安感を持たないでほしい、そして期待もしないでほしい
  205. こないだのワクチン乞食の時に思ったが韓国人はこういう時には凄い力を発揮するからな。
    こいつらの追い込まれた時の乞食能力は侮れないし意外となんとかなってしまうかも。
  206. 最後は中国が出してくれる
    韓国人の対中感情悪化させても何のメリットもない
    中国もそこまで馬鹿じゃない
  207. >>92
    やる人はいるしアマゾンで売れてるらしいけど
    解除するためのパーツが大量に流通してないだろう
  208. コロナワクチンかき集めに似てるな
  209. 別に中国も韓国に悪意を持って尿素を止めている訳では無い。
    中国内でも尿素が足りなくなったから輸出を止めただけ。
    中国に期待しても無駄。
  210. >>282
    アレ、山道だとおっかない
    大学時代の教授が荷崩れに巻き込まれて死にかけてたし
  211. >>245
    建て増しで改造までしてなかったっけ?
    それがなければまだ動いてたと思うw
  212. >>314
    全てが自転車操業でいつか破綻すると思えないのか?
  213. フラグキタコレ
  214. 次は尿素水スワップか (´・ω・`)
  215. 韓国の買い占め暴動はじまるよー
    食品、日用品、医療品、防寒衣類、燃料(灯油、ガソリン、プロパンガスなど)

    ザイコも日本から支援するだろうから、日本でも品薄になる物が出てくるかも
  216. そろそろワクチン像と尿素水像の出番かな
  217. >>329
    ウリは尿素ハブになるニダ!
    誇らしいニダ!
  218. >>333
    モルゲッソヨを魔改造するんですよね?
    わかります
  219. サスガ、害交の天才w
  220. ドル枯渇とか土地バブル崩壊とか
    色々言われてきたけど思わぬ伏兵来たなw

    なんでこんなに悪化するまでほっといた
    んだよ?8/31に宿題できてないと騒ぐ
    小学生かっつーの!
  221. ネトウヨまた負けたか
  222. 少なくとも中国で停電騒ぎが起きてた時点で予測できたかも
    ただ予測できたところでどうにかできたかわからないけど
    わりと打つ手なしで詰んでるよねこれ
  223. >>258
    なるほど。買う金がないから「日本が売らないせい」ってことにしたのか
  224. >>192
    いや、そのうちも何も現状がそうですよ・・・輸入した尿素を薄めて尿素水として販売

    その尿素水工場が原料の尿素が入らなくて操業停止になってます
  225. >>1
    韓国はいつも中国のせいで被害を受けてるな
    本当にかわいそう
  226. >>347
    本当に禁止しているのかも
    だとしたら痛快だ
  227. ヨジョン様、オシッコ飲ませて下さいニダ
  228. >>349
    こりゃあ、オレが姦国に行ってションベン引っかけてやらなきゃいかんねえ。
  229. >>258
    尿素の輸出に政府の許可は要らんだろう。
    戦略物資でもないだろうし。
    単に輸出に回す余剰がないんだろ。
  230. >>356
    ありとあらゆるモノになんらかの輸出許可はあるだろうね
  231. >>356
    韓国に散々こけにされた経産省が韓国には売るなと企業に通達を出したのかも
  232. 今後小便はペットボトルにして、最寄りの役所に提出するよう義務付けるニダ
  233. >>362
    マジレスすると小便入れてもアドブルーとは認識してくれないと思うよ
  234. 文「安心してください。我々の企業努力でK尿素を開発しました。二度と日本には負けません」
  235. 尿素回収のために全国民にオムツを配布します!
  236. adblueエミュレーターつければええやん
    当然大気は汚染されるけど
    楽天で5000円くらいで売ってる
  237. >>366
    それで来年2月頃に中国と日本の所為でPM2.5が増加した、って喚きだすんだな。
  238. >>365
    全員尿パックを足に付けて、カテーテル挿入を義務付ければ1摘も無駄にならないなw
  239. 中国は生産能力はあるけど石炭価格が上がって作っても儲からないから工場止めてるだけで、
    韓国が高く買うって言ったら工場稼働させるよ
    最悪の事態は起きない
  240. ディーゼルエンジンの排気ガスを浄化するためのものでしょ?
    浄化しないでそのまま出せばいいじゃんw
    尿素水が無いとエンジン掛からないようだけど、配線いじればそれもバイパスできるでしょw
  241. >>351
    バカな国だから
  242. >>374
    濃度まで分析するセンサーだからね
    バイパスつうよりハッキングしないと無理
  243. >>373
    それがオーストラリア産と中国産で石炭の品質が異なるんだとさ
  244. 高い金出して糞喰い下朝鮮と交渉してくれる国に当たっても二日分しか確保出来なかったニダwww
    全部先払いじゃ無いと応じてくれなかったニダ
  245. そろそろ尿素水スワップとか言い出す頃かなw
  246. ぶっちゃけ宇部で作って関釜フェリーにローリー載せりゃあ
    2,3日で着くんだけどねw
  247. >>374
    外国製のエンジンに搭載されたセンサー及びコンピューターは触るとエンジンがかからない仕組み
    糞喰い下朝鮮製品では無いので不可能という話ニダ
  248. >>1
    >「国民は過度な不安感を持たないでほしい」と訴えた

    「ただちに影響はない」というやつですね?
  249. >>373
    全然事情が違うんだなあ
    尿素は石炭を使うときにできる副産物で,主要な用途は肥料

    中国では石炭不足で石炭の消費が少なく尿素の生産が減ってる
    中国国内で肥料が不足したら食糧生産に支障が出るので尿素を輸出するなと政府が言ってる
  250. オーストラリアから帰還した輸送機を
    文ちゃんが迎え入れてマスコミにアピールするのに
    3万ウォン
  251. >>374
    排気系の触媒がぶっ壊れるけどな
  252. オーストラリアで確保した2万リットル(タンクローリー1台分)は実は民間企業が確保した分と発覚
  253. >>1
    文 
    手遅れだと気づかないでほしいニダ

    と言っている
  254. >>380
    人口5,000万の自称とは言え先進国の全需要をいきなり満たせる代替先なんて存在する筈も無いからなぁ

    備蓄が2か月と言っても、ここまで騒ぎになった以上彼の国でまともな配分が行なわれる訳は無いんで、
    実質的な枯渇はもう始まっているっぽいな。

    中国での騒ぎからの連想で資源押さえられなかったウリナラ政府の失策になるんだろうけど、ムンちゃんどこまで誤魔化せるかね?
  255. 本当に12月31日まで米国さんに返済できるの?
  256. >>391
    劇的な害は無くて,触媒の腐食が進む程度らしい
    だから尿素水タンクが空でもエンジンが止まらないのだな
    (一度止めたらスタートできないけど)
  257. >>398
    ベンツのはよく壊れるみたいね
  258. >>398
    排気センサーとか真面なら止まるんじゃね〜の
    真っ黒い煙をもくもく吐いてたら今の触媒じゃ目詰まりするわ
  259. >>395
    再契約結べは良いじゃない
    もう少し欲しいし
  260. これはやばいね。日本が尿素水の提供を断ったと噂が流れれば、また不買運動、大使館デモが始まる恐れがある
  261. >>401
    尿素のNoX低減システムはモクモクの粒子をキャッチするフィルターの下流にあるので
    目詰まりは無いらしい
  262. 尿でも入れておけ
  263. >>1
    まぁ不安を煽らないのはいいけど、そうしながら本当に足りなくなった場合政府の信用が失墜するってわかってるか?
  264. >>403
    大使館付近でのデモはウィーン条約で禁止されてますよ
  265. 東亜日報  シンシアリーさんのブログより

    >車両用輸入の97%を中国に依存した余波で、国内の尿素水供給不足が発生し、今後安定的な原料需給のために輸入先を多様化しなければならないという指摘が続いている。
    しかし、石炭、天然ガスの価格上昇で世界的に尿素の確保が難しくなり、中国以外のサプライチェーンを確保するまでに少ない時間がかかるとみられる。

    >8日、化学業界によると、国内企業は尿素を買うために日本、インドなど全世界を探したが、来年1月に輸入が決定したロシア産(※ロッテ精密化学が『少量の輸入を確保』できた、としています)以外には、追加確保ができなかった。
    先月15日以降、ロッテ精密化学、KGケミカル・・(社名省略)・・など国内尿素水生産業者は、中国を代替する輸入先を探すために尿素生産施設を保有した国のほとんどと接触した。

    >輸入業者も、韓国に近く、尿素自体生産能力を備えた日本に、輸出してほしいとの意思を打診した。しかし、日本も昨年基準で世界9位の尿素純輸入国で、韓国に輸出する余裕が無いという。
    ある物流業者関係者は、「日本政府が輸出許可を出してくれないという情報を聞いてからは、日本側とは接触していない」と伝えた。

    >世界2位の尿素生産国であるインドは、ほとんど農業用を生産する。これさえ不足して中国産を輸入して使用している。今年1~9月、中国の尿素輸出物量の48.2%がインドに向かった。
    貿易業者A氏は「インド側と接触してみたが、インドも中国から尿素輸入ができず、車両用尿素水が作れずにいる」と言う・・>>
  266. トンスル燃料にすれば解決
  267. これ本当なんだろうか、読売新聞見ても書いてないんだが
  268. >>403
    東亜日報より

    輸入業者も、韓国に近く、尿素自体生産能力を備えた日本に、輸出してほしいとの意思を打診した。しかし、
    日本も昨年基準で世界9位の尿素純輸入国で、韓国に輸出する余裕が無いという。
    ある物流業者関係者は、
    「日本政府が輸出許可を出してくれないという情報を聞いてからは、日本側とは接触していない」と伝えた。
  269. 中華に産業インフラを任せると絶対にこうなると想定してないのがおかしい
    レアアースの件から全く学んでないのか
  270. あ、尿素水不足で韓国困ってるってニュース
  271. >>1
    急に思いついたんだが「水素尿」って売れるんじゃない?
  272. トラック動かせないとか上辺だけ
    尿素が無くなったら農業が壊滅する
  273. ウンコ酒はあるのに、尿素水は無いというこれ如何にw
  274. 債務問題よりもやばいだろ。活動停止だから
  275. >>408
    最後のインドの話
    車両エンジン用の尿素水には純度の高い尿素が必要で,
    農業用(肥料)なら生産してるインドでも車両用は輸入せざるを得ないということ

    韓国で車両以外用の尿素を自動車に使えないかテストしたけどダメだったってさ
  276. 財閥や大手業者を優先して供給して、弱小業者は既に活動停止に追い込まれるよ
  277. 今から開発始めて国内の生産体制整えるらしいな

    泥縄つーかなんつーか
  278. >>425
    大丈夫だよ
    月に二、三回は国内生産成功!とかニュース流れるから
  279. >>423
    精製再結晶で使えるようになるけど施設作るのに二年はかかると思うよ
  280. >>152
    10月頭には中共自らヤバいって発表してたらしい
    国内生産を儲からないからとやめたり
    この刹那的民族にはリスクマネジメントが出来ない
  281. 韓国がアメリカ主催のサプライチェーンの会議に出席したことに中国が
    腹立てたみたいだな。名目は輸出管理強化だし。
  282. >>412
    変わりにションベンでもトラックに入れとけばいい
  283. 話題に事欠かない劣等民族
  284. >>432
    儲からないからじゃなく自爆輸入規制で石炭不足になったから発電用に回すしかなくなったが正解なんだけどな
  285. >>439
    儲からないからやめたのはウリナラ
  286. これで肥料不足で食糧不足になると詰んでね (´・ω・`)
  287. 工業原材料だからね、安定した需要に合わせた設備しかないから増産は無理なんだよ
    しかも顧客への供給は長期契約だから、他へ回せない

    中国もEVを推進している所から、石炭火力発電所も排気ガス浄化システムを付け始めたのかもしれんね
    そうなりゃ国内での尿素水の需要が増える、、ますます韓国へ回す分が無くなるなぁ
    しかもコレからは輸入先を多角化して、更に国内調達に変更するそうだから、誰も離れていく相手へ出血サービスはしないだろしね
  288. >>425
    日本ではだいたい10リットル1500円くらいなんだけど、韓国でつくると10リットル作るのに15000円かかる。
  289. >>443
    人糞を直播きするニダ
  290. >>429
    世界的な品不足でそんなニュース出したら益々買えなくなるw
  291. >>446
    燃料の安いディーゼル車のメリットが台無しだね。
    なんだかな。
  292. 市場で価格が10倍になっているというのに不安を持つなとかw
  293. >>443
    尿素は窒素肥料
  294. >>450
    とはいえ排気量が大きくなるとガソリンエンジンだと多気筒化するしかないしね
  295. >>447
    発酵させないとダメだよ〜山本
  296. いらなくなった尿を無料で引き取るニダ〜
  297. >>455
    キムチ食べてるから発酵してるニダ
  298. 息をするように嘘をつく朝鮮人
    息をするようにロケット打ち上げ成功する日本
    また成功しちゃったw
  299. ⎛´・ω・`⎞セヲル号船長「大丈夫ですから落ち着いていてください」
  300. >>458
    絶対にイカサマニダ(震え声
  301. >>458
    核の多弾頭もイケる
  302. インドと韓国に深刻な打撃(´·ω·`)
    と韓国で報道するけどインドが困ってる情報ないぞ??
    インドって尿素生産国でもあるらしいね
  303. >>432
    尿素の手配に奔走すべきときにロケット半分成功とかホルホルで何もしてなかったのね。いつもの韓国人だな。
  304. さすが先進国
  305. 実際のとこ
    運送だとか必要なとこ以外は節約して
    その間に輸出国にドル積んで働きかけて尿素輸入するか中国が立て直すの待つくらいしか手はないだろ
  306. んー 暇なんで適当に考えてみた

    一人一日1リットルのお小水を生産するとして、人口約5000万で5000万リットル。
    尿素窒素とやらが基準値8〜21mg/dlらしいので、1リットル当たり約80〜210mg

    めんどいから200mg(0.2g)として×5000万=約10000000g(1t)

    足りる?
  307. >>466
    9基の衛星分離成功ってどこかの半分成功と次元が違いすぎるよな
  308. >>33
    日米欧露中豪は
    自国内で生産してるしな。

    ただ、どの国もギリギリなので
    韓国を助ける余力はないw
  309. >>473
    半分成功がいつの間にか99%成功に話変わっていて
    本人たち的にはもう次から商業化できるような口ぶりになってたぞ
  310. ニューシスより

    尿素水一つに韓国全体が麻痺する危機に瀕した。
    尿素水が下がると国内貨物車の運行が中断される。物流難を呼び起こすことができる点で最も憂慮すべき課題だ。
    国内経由の貨物車は約330万台水準だ。このうち60%の200万台に尿素水が必要なSCRが装備されている。
    200万台が止まれば工場生産、出荷が不可能になるだけでなく日常生活も麻痺する可能性が大きい。

    産業群では製品素材が供給されずに工場が止まることがある。輸出工場は製品を港湾に移すことができない事態も発生する。
    レミコン車両の運行が不可能になり、建設現場も打撃を受ける。

    日常生活では交通大乱が予想される。
    バス運行が止まり、公共交通機関の利用に支障をきたすことがある。乗用車の運行も難しくなると予想される。
    ガソリンスタンドのタンクロリーに石油製品の供給が難しくなる可能性があるからだ。
    それだけでなく、緊急状況で出動しなければならない救急車、消防車なども止まることもある。
    ゴミ収集車はゴミを回収できず、ゴミが産卵するという可能性も提起される
  311. 尿素ババ抜き
  312. いつの間にか国際的な尿素輸入の韓国枠を日本が奪ったとか思い込むかも
  313. 経済が崩壊して手漕ぎボートで難民がなだれ込んでくるよ
  314. なんの保証も無いのに適当に嘘ついちゃうところが
    ムンちゃんの良いところだね
  315. 「フン、勘の良いこくみんは嫌いだよ」
  316. 先生、朝鮮人は日本には文句ばかり言ってるんですけど
    中国様には文句言わないんですか?なぜですか?
  317. >>482
    季節は悪くないかな…密入国という犯罪者が自滅しやすもとい、犯罪者が犯罪を躊躇しやすいという意味で
  318. 日本は韓国人差別が横行してるから、ヨーロッパがいいぞ
    さようなら、チョンくん
  319. >>480
    旧日本軍の植民地政策で、尿素水とフッ化水素の生産工場を破壊したことが今になって問題化してる
  320. >>477
    尿素水SCRの装着率がそんなに高いのか。
    意外と環境先進国の一面もあるんだな。
  321. トンスルつくるより尿素つくれよ!
    お前ら尿で昔は顔を洗ってただろw
  322. これ、まだ解決の道筋立ててないのにマジにどうすんの?