マジックハンドを使う車の運転手のイラスト

「エコーカード返して!」タクシー運転手、客閉じ込め「恫喝」 被害女性が告発...組合「許されない」(J-CASTニュース)
https://news.yahoo.co.jp/articles/f51eb0005d6c7edf3a21d39ae5feb88a89bfb7f0
  1. こええええええ
  2. 底辺が仕方なく働く仕事だし仕方ないよね
  3. サービス求めるバカ
  4. 言葉遣いだけで苦情ってどうなんだろうな
    誰だよ敬語考えたやつ
  5. 先っぽだけ
  6. こういうバカ女のせいで社会が息苦しくなるんだよなあ
    徹底的に追い込もうやバカまんこを
  7. 返事しない屑はマジで居るからな
    聴こえてるのかわからんじゃないか
  8. あー個人タクシーか
    苦情一つでクソめんどい事になるからジジイの気持ちも分からんでもない

  9. >>13
    バカはお前だよ
    客が女性だと舐め腐った態度とる雲助多いの知らんのか
  10. 東京の行き過ぎた過剰接客が産んだ悲劇だね
  11. >>16
    それな
    女子供だと舐めてくるというか馴れ馴れしくなるおじさんはマジで多い
  12. ecoカード?エコーカードか

  13. >>17
    過剰接客されてるのは男だけな
  14. タクシー運転手なんか社会不適合のゴミしか居ないからな
    運転下手、コミュ力うんち、常識ない
    徹底的に迫害していいぞ
  15. 二人とも興奮しててウケるわ
  16. なんかお年寄り見ると可哀想になるんだよな
    何したか知らんが許してあげろよ
  17. タクシー乗ってるバカはいまだに煽り運転してくるクズしかいない
  18. >>7
    いや相槌すらうたないのはサービス以前の問題だろ
    行き先の要望がちゃんと通ってるのか判断できんのだからどこ連れてかれるのか気が気じゃないわ
  19. 書かれるの嫌なら紙ぬいとけや
  20. 個人タクシーの方が乗り心地いいんだけどな
  21. クソみたいな運転手ってどこに文句言えばいいの
    会社に言っても一向に改善されないんだが
  22. そしてジョーカー化
  23. 道間違えられた時舌打ちしまくって不機嫌な態度とってたらお代金は結構です…って言われたことあるわ
    すごく申し訳ないことしたと思った
    あれ以来怒りを抑えるようにしてる
  24. 目的地までスマホ見て座ってろバーカ
  25. タクシーの運転手ってなんで態度悪いやつ多いの?
  26. クソワロタ
  27. >>1
    個人タクシーなのに、首になるって意味わからんのだが
  28. 死ぬほど書かれるのが嫌ならクレームになりそうな接客しなきゃいいのに…
  29. 観光地の運ちゃんは皆愛想いいけど
    それ以外は本当にクズばかり
    近場だと露骨に態度悪くなるやつ大杉
  30. 左折レーンの1番前で客待ちすんなカスタク
  31. >>37
    そもそもタクシー運転手になるのは
    底辺しかいないから
  32. 俺が好む系統の小説なら、このまま連れ去ってラブホで調教する流れだ(´・ω・`)
  33. 個タクはハズレ率が高いから乗りたくない
  34. >>15
    クビになるとか言ってるし違うのでは?
  35. >>41
    組合を脱会させられるんじゃない
    知らんけど
  36. >>35
    AIに今にも奪われそうな仕事しかできないってどんな気分?w
    社会のダニが消えろや
  37. 嘘松
  38. 複数人で乗る時、助手席に乗ろうとすると露骨に嫌な顔して無言になるのがほんと腹立つ

    というかなんでタクシーってクソ狭いセダンなんだよアホか
  39. >>37
    貧すれば鈍する
  40. 若いのも運転中に
    ラインしてたりしてるからドン引きやで
  41. 苦情カードってそんなに効果あるの?
    こういうのやるだけ無駄だと思ってた
  42. こんなんでクビになるかよ
  43. このクソ女、このオッサンがどうなるかなんて想像できないんだろうな
  44. >>58
    今は小型のミニバンに置き換わってきてるぞ
    セダンより乗り心地悪いけどな
  45. >>63
    多分これまで苦情が累積してたんじゃない?
  46. >>58
    セダンのタクシー少ないだろ
    まともなとこはジャパンタクシーに置き換わってる
  47. >>13
    左のネトウヨ
  48. タメ口とか無言とかでは死なない

    なんつうか事の大小を比較できない人が多い

    俺は死ぬようなことされた
  49. タメ口だけでそんなにキレるの?
  50. >>43
    ああ確かに
    観光地周辺や空港周辺はまともな気がするわ
  51. 俺なんかむしろ辞めるきっかけが欲しいくらいだわ
  52. タクシー運転手はマジでクソだからどんどんやれ
  53. 耳が遠いとか急に体調が悪くなったとかで無言になったかも知れないし
    運転手に理由尋ねずにいきなりエコーカード書くのは可哀そうな気がする
  54. 逆にタクシー運転手ってそんなに敬語使って卑屈にならんといかんのか
  55. これと似てるね↓


    植田さんが電車内に缶ジュースを持ち込んで床の上に置いたところ、乗り合わせた男性から「ゴミを放置するな」などと注意を受けたという。これに対して、植田さんはひどく立腹した様子で、

    「このオヤジを社会的に抹殺とか、とにかくはずかしめて、あいつが悪い方にさせるにはどうしたらいいか考えた」

    と言い放った。さらに、具体的には、大声をあげて駅員や鉄道警察を呼び、男性が抵抗した場合でも名誉棄損や傷害事件として訴えを起こせばいいという「アイデア」を披露してみせたのだ。
  56. >>73
    まともな社会人なら、失礼な人だな、と感じるものです。
    ましてや相手が・・・。
  57. まぁ経緯がどうだろうが
    閉じ込めた時点で詰んでるわな
    結局オチはグビだよクビ
  58. トンキンは電車もタクシーも怖すぎる
  59. 運ちゃんにそんなに多くを求めんなよ
    ワイも職場じゃ相槌すらしないけど普通に働けるんだから
    それくらい許してやってくれ
  60. 何でこんなのが個人タクシーになれたの?
  61. これ本当ならエコーカードで即クビになる会社の体質が問題だろ
    そりゃ隠蔽するようになるわ
  62. タクシーって車線変更の時なんでウィンカー出さないの?

    ここまでなのは例外的にしても、ジリジリ幅寄せしてスペース確保してから「今だっ!」とウィンカー出して車線変更するのすごい怖いんだよね、3秒前に出してくれればこっちもスペース空けれるのに

    https://i.imgur.com/0sZpABG.gif
  63. タメ口でもよくね?トンキンって厳しいなw
  64. 二種免許緩和されるんだっけ
  65. 痴呆症か知的障害だろ
  66. >>71
    普通のネトウヨだろ
  67. 大宮駅から乗った時メチャクチャ古いセダンで
    内装ボロボロだったんだが白タクじゃねぇかなアレ
  68. クレーム出されたくねぇならそれなりの態度でいろよw
    嫌儲だからってなんでもかんでも女を叩けばいいってもんじゃねえぞ頭おかしくなる
  69. 〜してやってんじゃねぇかよぉとか言いながらぬーっと手を伸ばして来られたらたしかに恐怖だわ
  70. 20年前はすげぇ態度悪いタクドラとかバスドラちらほら居たけど最近はほぼ見なくなったな
    あの態度悪い連中って前職なんだったんだろ
    プロパーなんかな
  71. >>98
    これは余裕で減速できるだろ
  72. 俺なんてボケ運転手に片側3車線の道路を右折レーンで降ろされたんだぞ

    中央分離帯だ

    横断歩道へ続いてない
    高速から降りて来るやばいレーン含めて3〜4車線を無事に渡らないといけない
    そんなんできないからまた乗せて貰って助かったが信号変わって行っちゃってたらどうなったんだろうと思う

    フロッガーというゲームがあったのカエル役でリアルをやるとこだった
  73. パシャじゃなくてカチッか
    ホントクソ女だな
    ジャップはもう終わりだ
    エコーカードってなんだよ🤭
  74. これもそうだけどさ、入りたいならサッサとウィンカー出せばいいのにギリギリまで幅寄せしてスペースを確保してから今だっ!と車線変更するの本当に謎

    https://i.imgur.com/MpTk5zg.gif
  75. >>113
    教習所上がりの運転手は多い
    だから態度悪いのが多いんだろな
  76. >>49
    前マフラーでっかい個タク居たわ
    加速するとブオオオンつってた
    運転手もチンピラっぽかったしあんなん乗りたくねぇ
  77. >>13
    はい開示
  78. 証拠動画取られてんのに客に手を出す運転手なんてありえないだろ
    バカだよバカ
  79. タクドラなんてド底辺のアホしかいねえじゃん
  80. >>32
    都道府県?のタクシーセンターや運輸局
  81. >>86
    閉じ込めでクビしかなくなったな
    こんなリスキーな奴置いておけるわけない
  82. 良い運転手さんにしか当たったことないな
  83. >>37
    何処にも受け入れられなかった人間の終着点だから
  84. >>99
    能登半島旅行してたら路線バスの運転手が客が降りる時に「ありがと」って言うのね
    そしたら俺の前に座ってた東京から来たっぽいオバハン2人が接客でタメ口なんて有り得ないって会話してたわ神経質すぎる
  85. ドラレコで可視化されてるんだから何を書かれようと問題ないだろ
    大体女は盛ってクレーム入れるからな
  86. 個タクで苦情カードってなんだ?タクシー協会とかに出すんか?
    よく分からんな
  87. >>116
    普通はそんなところで降ろさない、乗せない
    おまえが降ろせ降ろせと火病発症大発狂するからそうなる
  88. 親戚の家に行くのに降り立った地方駅の駅前でタクシー捕まえて行き先の住所告げたら「え?個人宅?はぁ〜ナビ使わないとわからないけどいいですか?」と言われて謎だった
    ナビ使うとなんかアイツラにとって不利益があるのかな
  89. https://youtu.be/mXnqMmOxkNU


    こういう車線変更な
    最初から幅寄せせずにウィンカー出せばいいのでは?と思っちゃう
  90. クレーマー女が立場の弱い爺さんいじめてるようにしか見えんけど
  91. >>37
    今のタクシーはホントに質悪いよ
  92. >>153
    タクシー会社がドラレコを見て客観的に判定するから無茶なクレームがよしんばあったとして運転手は無罪だぞ
  93. 運転手のAV男優感
  94. タクシーは当たり外れがデカい
  95. 近距離で頼んだら罵倒されたことがあったわ
  96. タクシードライバーからジョーカーに進化しそう
  97. >>157
    クビだろアホか
    お前働いたことないニートだろ
  98. 弱者同士で潰しあってる今の日本はこの世の地獄だな
    他者の欠点を悪だと思い込んでる。本当の悪党は強者としてのさばってるのに
  99. タメ口はまあムカつくけどよくあることだし良いとして
    客に注文貰って返事しないのは確認の意味でも接客態度の意味でも
    三流ドライバーすぎる 聞き間違えて思い込みで別の所連れていかれそう
  100. 公道界の乞食だぞ
  101. この件は客側を支持するわ
  102. >>43
    そうでもないぞ
  103. 個人タクシーなのにエコーカード書かれたら首になるってどういうこと?
  104. 何年か前に深夜にタクシー乗ったときに運転手と雑談してたんだけど、
    いつのまにか運転手が、日本はユダヤ人に乗っ取られてる!証拠もある!!って話になって、
    深夜2時ころ家の前に着いたんだけど面白くて家の前で30分くらい話し込んじゃったことあるよ。
    最後に「ここまで話を聞いてくれたお客さんは初めてだ。この本を読んでほしい」って3冊渡された。

  105. 松松 ww
    wwww
  106. エコカードがなにかはわからんけどそうそう苦情1つで首になるか?
    何回もトラブル起こしてる常習犯だから次に苦情入れられたらやばいんだろ
  107. 監禁が成立するのでクビだけじゃなく犯罪者
  108. まあ個人タクシーはそれなりの対応しないと個人タクシー乗れなくなるわな
    こういうの広まってどんどんエコーカード取るようにするべき
  109. >>197
    全然違うぞ
    個人タクシーは少しの苦情じゃびくともしない
    だから余裕で乗せたくないやつを乗車拒否する
  110. >>186
    組合から破門される(=営業出来なくなる)
  111. >>43>>74
    一般的には逆だろ
    京都市内のタクシーは最悪だとよく言われる
  112. 雲助がイキんな粛々と運べ
  113. >>122
    旅客運送業なんですけどね
  114. >>207
    市内はピンキリの差が激しいんだよなぁ…親切な人はとことん親切で運転も優しいが無愛想な輩は運転が荒くて普通に酔う
    ただバスは最近良くなってきてるからそのうちタクシーも良くなるだろ多分
  115. >>18
    自演乙
  116. >>202
    タクシー協会に苦情とかの連絡が入ると個人タクシーでも注意が行くんだよ
    点数制になってて累積で何点とかになると営業停止になる

    多分この人は異様にエコーカード恐れてるから点数溜まってるんだろう
  117. タクシー運転手って「運転のプロ」って感じしないのなんでだろうな?

    例えば日本一下手な寿司職人でも俺よりは寿司握るの上手いだろうし、日本一下手な画家でも俺よりは絵を描くのが上手いと思うんだ

    でもタクシー運転手って横断歩道で止まらなかったり初心者以下の運転だし、同じ車を使ってTC2000を走ったら俺タクシー運転手の半分より速い自信あるんだよな

    何故だろうな
  118. >>37
    態度の悪い客が多いからだろ
  119. >>212
    サービス業に含まれるだろ
  120. >>215
    そうなん?観光地だと真っ先に脱落しそうだけど
    函館とか仙台では酷いドライバーに当たった事ないな
    少なくとも行き先に相槌打たないなんて居ないわ
  121. >>218
    なるほどカード貯めたんだね
  122. おれは女の側につくわ
    サービス業で店員にタメ口きく客もイラつくが
    タクシーも客にタメ口で話してんじゃねえよ
    閉じ込めるとかありえないわ
  123. >>37
    基本24時間勤務だから疲れてて正常な判断できてないんじゃないの
    よほど不快なこと言われたとかでもなければスルーすりゃいいのになと思うわ
  124. タメ口はムカつくけどタクシー運転手の半分くらいがそういう人種だと思っとけ
    そういう性格のおっさんとかジジイが会社で居場所を失って最後に行き着く仕事なんだよ
    無言は別にいいと思うんだが
    いくら話しかけても無視だったらありえないけど
    運転手からべらべら喋ってもそれはそれで苦情になるだろ
  125. >>224
    だから旅客運送業だってば…
  126. タクシーって運転手は底辺だけど
    乗客はサラリーマンより稼いでるよね
    つまりトラブルは必然
  127. 籠かき風情が生意気だな
    ガンガン苦情入れたれ
  128. 夜に駅のタクシー乗り場で乗ったタクシーの運転手が態度悪い時はナンバーを覚えて並んでそいつのタクシーになるように譲って譲って乗ってワンメーターで降りる
    向こうが謝罪するまでエンドレス
  129. >>240
    旅客運送というサービスを提供してるだろ
    まさか製造業や卸だと思ってるのか?
  130. >>250
    このスレってそもそもルールや資格の話じゃねえのw
  131. >>250
    バスや電車と同じカテゴリーだよ
    ホテルや百貨店とは違うのよタクシーは
  132. >>253
    どれも人を不快にさせないように気を遣う必要がありますね。
  133. 自動運転早く来てくれ
  134. >>258
    サービス業だとしたら、サービスは金で買うものなんだよな
    コンビニや牛丼チェーンでホテル並みのサービス求めてもそんなもの売ってないからw
  135. 監禁されるの怖えな
  136. >>263
    牛丼屋でも返事くらいするぞ😂
  137. チャリ乗ってると圧倒的にマナーの悪いタクシーにひき殺されそうになることが多いからな
  138. >>265
    「返事!!!」て怒鳴ってやればいいw
  139. 個タクに対してこの組合はどこまでの権限があるんだ
  140. >>26
    動画見てないならどうして「お年寄り」って書いてるの…?
  141. >>267
    そんなことするくらいならカード書くわ
  142. >>271
    車内の見える所にエコーカード置いてない不届き者も実在するんだよ
  143. 個人タクシーは爺ばっかりで運転怖いから乗りたくない。すごいボロい車もある
  144. >>273
    だからなんだよ
  145. >>276
    どうやってカード書くの?マジシャンか何かか?
  146. >>97
    一回二回でクビにはならないだろ
    どうせ苦情の常習犯であと一回でレッドカードって言われてたんじゃね
  147. ガキの頃友達と夜中まで遊んだ帰りにタクシーつかまえたら子供のくせにこんな時間まで何しとるって偉そうな口きいてきたからその場で殴って歯折ってやったわ
    あの頃は仕切り板なかったからなあ
  148. >>263
    あなたって見ず知らずの人にいきなりタメ口で話しかける人なの?
  149. >>282
    俺はしないよ
  150. >>251
    アスペムーブで他人を困らせてそう
  151. フガフガフガフガ
    ヨボヨボヨボヨボ
  152. タクシーセンターない近県で乗ると態度悪くてびっくりする
  153. >>273
    面倒だけど運転手の名前とか登録ナンバーメモって
    エコーカード無いみたいだから報告しときますって感じでいいんじゃね?
  154. >>285
    ずいぶん長考だったなw
  155. >>289
    日中ならタクシーセンターに乗車中に携帯でクレーム入れるといい
  156. >>284
    だよね
    あともう1つ質問なんだけど
    例えばコンビニ店員に箸つけますか?って聞かれたらちゃんと答えるよね?
  157. >>291
    運助なんかDQNかバカしかいないのにそんなことしたら発狂するだろ、怖いわ
  158. 恐怖を感じたとかいうわりには撮影する余裕はあるんだw( ´∀`)
  159. >>294
    証拠のためだろ
    実際撮っといて正解じゃん
  160. >>293
    東京なら一瞬で大人しくなるよ
    上にあった名古屋はわからんが
  161. 喫煙ノーシートベルト
    行き先伝えたらスマホに入力で片手に持ってながら見運転
    やばすぎて逆に感心したわ
  162. マジでクソだわこの女
    話にならん
  163. >>300
    客に対して悪意でもあるのか?って店員もいるけどね
    アホなバイト使ったばっかりに客が飛んで潰れたコンビニとか近所にないか?
  164. タクシー運ちゃんだけど何か質問あります?
  165. >>295
    写真や動画がないと「嘘松」
    動画撮ってたら>>294かヤラセ扱い
  166. ID:IxNvFnGIa
    こいつまともな会話できないってことはタクシー運転手か?
  167. >>303
    店員は割とどうでもよくて
    あなたが店員に対して返事をするかどうかを聞きたい
  168. >>306
    悔しい?
  169. >>298
    それ車両ごと強奪したタクシー強盗だったんじゃね?
  170. >>308
    どういう意味?お前大丈夫か?
  171. >>307
    教えてあげない
  172. >>303
    なんで「あなたは」って聞かれてんのに一般論で逃げようとすんの?
  173. >>313
    どの辺が一般論なのか詳しく
  174. タクシー乗るときはお互いフル録画が基本
    ジャップは密室になると豹変するから
  175. >>294
    お前はいつも女ってだけでバカにするのをやめたらどうだ?
  176. 接客できねえバカが何でサービス業やってんの
    工場で働いとけや
  177. セクシー運転手かと
  178. >>315
    これは本当そうかもな
    夜中に女ひとりだとマジで危ないかもしれん
    タクシー運転手なんてやってるやつ何するかわからん
  179. >>311
    あなた頭良さそうだから多分もう気づいてると思うけどさ
    敬語使ったりや返事することってサービスの範疇じゃなくね?
  180. >>304
    何でトランクから荷物の出し入れする時にわざとノロノロして手伝う時間を短くしようとするの?
  181. >>290
    今時レス時間気にする奴がいるのかよ…すげぇなお前
  182. 個人タクシーなのにクビになるの?
  183. >>320
    世の中信じられないクズはいるからな
  184. 嫌な女だなぁ
    苦情書くし撮影はするしネットに上げるし
    害悪でしかない
  185. 基本相手見てるからなこういうのは
    女とか気の弱そうな男相手だと態度悪くなるタイプだろう
    だったらこっちも苦情を会社に言っても問題ないよ
  186. >>324
    乗務員証を剥奪されるんじゃね?こたくでもあまり酷いと
  187. >>328
    この例で被害者叩きとはコンプレックスが透けて見えるな
  188. Wi-Fi切れてID変わってたわ
  189. >>326
    それはわかるよ
    客にもいるしタクシー運転手にもいるだろうね
  190. 例によって動画が途中からだしなんとも言えんね
  191. >>37
    客の態度が悪いからしゃーない
  192. 敬語使わないぐらいで不信に思ってエコーカードってのもなぁ・・・
  193. >>321
    自分は即お手伝いに行きますよ。
    コロナ禍で運転手に荷物触られたくないお客様もいます。なるべく手伝わず楽したい運転手も少なからず存在するとは思います。
  194. 敬語が使えないとか返事ができないとかサービスどころか人としての常識疑うレベルだろ
    まともな社会生活送れないんじゃないの?だから雲助やってるんだろうけど
  195. >>331
    弱者に見せかけた強者だよこの女は
  196. エコカードを取る時点では客が何を書くのか分からないのにこんな行為に及ぶってことは自分がガラの悪い対応してるって自覚してるんだよなぁ
  197. >>341
    客に敬語使うのが常識とかそれこそ昭和的じゃん
    常識とかマナーとかどーでもいいじゃん
    ゆるくいこうぜってのがこれからの流れじゃなかったの?
  198. >運転手の男性は、乗車時にはタメ口で話しかけてきたものの、行き先を伝えると無言になったという。
    >運転手の態度に不安を感じた女性は、エコーカードを手に取った。

    よくわからん
    行先に何か思うところがあって気さくだった運転手の態度が一変したのか?
  199. >>346
    でもタメ口とかシカトされたら腹立つだろ?
    一部の服屋とかは敢えてタメ口で客との距離を置かない友達感覚が売りだったりするんだろうけど
  200. >>345
    あれって感謝の気持ちとかも書いていいんだぞw
  201. >>321
    むしろ車内持ち込みで座席汚されたくないからかシュバってくる人のが多いわ自分の場合
  202. >>7
    逆張りバカ
  203. >>337
    前にタクシーでレイプされた女性もいたし無言で発進されるのは怖いと思う
  204. 海外だと敬語使って丁寧な応対してほしいなら先にチップ渡すのが普通だけどね
    無料でタクシー運転手に敬語使う接客を求める方が海外から見たら非常識だってことをそろそろ知った方がいいよ
  205. >>350
    わざわざ書こうとするやつなんて99%クレーマーだろうけどな
  206. >>354
    タイのタクシーでも返事くらいするぞ
  207. >>354
    ここは日本です。
  208. >>349
    店員からタメ口で話しかけられても腹は立たないが
    こちらが敬語で返事したのにタメ口継続されると少しイラッと来てしまう
  209. >>339
    どうやったらハズレをひかずに済みますか
    夜遅いと変なのばっかりで嫌になる
  210. 苦情書かれたら困るのになんでタメ口使ったり無言だったりしてんだよ
  211. ジャップ怖すぎる
  212. >>364
    手を挙げなくても気付いてくれて目線が合う運転手は比較的運転丁寧で真面目な人が多いと思います。自分からお客様に気付こうとゆっくり真剣に取り組んでるので。
  213. >>304
    トイレとか食事とかの時間ちゃんと取れてます?
  214. >>363
    こちらもタメ口に切り替えるしかないのかね
    最たるものは警察官だな…あれは無礼だよなあ
  215. >>37
    住んでる地域の民度に比例する
    これは間違いない
  216. >>370
    自分の采配で休憩出来るので取れてますよ。豪雨の日とかは降ろしたらそこにお客様がいらして暫く休憩出来ないことは時々あります。
    小さな駅で長蛇の列並んでるタクシーは休憩しすぎ、稼ぎたいから休憩削って走り回る運転手も少なからずいます。
  217. 客が舐めた態度とったんじゃねーの?笑
  218. >>354
    海外行けよバカ
  219. >>357
    バンコク市内から郊外へタクシーで行ったとき
    連れが「遠回りしただろ、その分は支払拒否する」と運転手に言い出して
    大した額じゃねんだから払えよと窘めたら
    運転手が無言で車を降りてこっち側の後部座席のドア開けてワイの腕を掴んで人質にされた事ある
    さっさと払えーと連れに怒鳴って払ったらやっと手を離してくれたけど
    運転手に客が殺される事件が頻発してた頃だったから怖かった
  220. >>84
    電車ってなんで正義マン多いんだろうな
    昔もとから落ちてたゴミを俺が捨てたと勘違いして注意してきたババアいたわ
  221. >>382
    そういうイキりっていつか命落としそう
    あれみたいに
  222. 最悪のリスクも考えてタクシードライバーと乗車中にトラブルなんて絶対避けるだろ
    業界の体質として相手がアレな場合が十分に考えられるし街で基地外に出会して自ら絡みに行ってるようなもの
    お金払ってる以上はみたいな自分が払う金に異常に執着したり余計な価値を感じてる奴は無駄なトラブルを起こしがち
  223. 返事もしないのは論外だろw
  224. >>374
    地域の底辺に近い人がやる職業だからな
    免許証がきちんと更新できてるから指名手配や違反累積罰金逃れはしてない、程度の保障はある人だが
  225. >>388
    エク哲事件よりも前だな
    他人には公明正大を要求するくせに自分は詐欺まがい行為で稼いでたクズだったわ(後に判明)
  226. 辞めたいやつがわざと態度悪くしてるのかと思ったら
    クビになりたくないやつでもこれかよ
  227. 無言とか舐めすぎだろ

    てか監禁じゃん
    逮捕して人生終わらせてやれよ
  228. これは美しい国日本
  229. で、Yahoo!ニュース。
  230. >>354
    まず海外に敬語とかないから
  231. >>43
    行き先言う前に「近くて申し訳ないんですが」と一言いうだけで全然態度違うぞ
  232. タメ口はまぁ良いけど
    返事はしような?
  233. >>394
    無事で良かったね
    ほんとそういうのって大した金額じゃないから素直に払うしかないよなー
  234. >>406
    申し訳ないと思うなら乗るなよって聞こえる声で呟かれたこと2回あるぞ
  235. >>409
    ガチのクズだなそいつw
  236. バカチョンは妄言しか吐けず差別的でド低脳な障害朝鮮モンキー
    btsとかいう障害朝鮮猿が蠢いているのをバカ猿共が監視する地獄絵図
  237. 会社が定めたルールだから社員は従えよ
    注意されたら直せばいいだけの話だろ
    他にやましいことがあってのそれなのかい?
  238. >>304
    彼女が酔って寝ちゃった時にハッと起きたら運転席から思いっきりパンツを見てたと言ってた
    そういう時のドラレコは保存してあるの?パンティ映ってるよね
  239. >>304
    彼女が酔って寝ちゃった時にハッと起きたら運転席から思いっきりパンツを見てたと言ってた
    そういう時のドラレコは保存してあるの?パンティ映ってるよね
  240. >>413
    差別的って意味わかってんのかこいつ
  241. 客は神なんて言わんけど最低限の接客ってあるからな
  242. >>415
    ドラレコは暫く保存してますが事故違反お客様からのクレームない限りは映像確認しません。運転手は自分の意志では確認出来ませんのでご安心を。管理者がしますので我々は見れません。
  243. >>354
    日本はコンビニバイトですら笑顔でハキハキが常識の過剰サービスの国なので
    仏頂面で椅子に座りながらレジ売っててもいい国にならん限りチップ文化も根付かないと思う
  244. 普段の勤務態度悪くてクレーム結構もらってるんだろうな
  245. 国が貧しくなるとこうなるよな
    ジジイだし底辺だしタクシークビになるレベルじゃ再就職もできないし
    客だって安くない金払ってるんだしタクシーの自動ドアごときで喜ぶ外国人も実在しないんだよ
  246. >>354

    まず海外に敬語がねーよ
  247. 口では文句言わなくても急アクセル急ブレーキでアピールしてくるやつもいるな

    元ヤンキーとかは弱そうな客が来ると我慢ならんのよな
  248. キャバやってる彼女が毎回ベロベロでタク乗るんだが起こしてくるときにベタベタ触ってくるいうてたな
  249. 先に降りるところ言うと露骨にメーター上げるから直前に降りるようにしてる
  250. うちの駅は893系のタクシー会社が独占してて結構ひどい
    駅ロータリーにタクシーを斜めに停めて他社が入ってこれないようにする役目の奴が常にいたり縄張り争いもすごい
    知らない新参がロータリー入ってきたら揉めて車の外から複数人でボコボコ怒鳴りながら叩いてるのとかも見たことある、客のってるし交番目の前にあるのに
    対応も都内や神奈川でタクシー乗ったときの運転手の対応が神様に見えるほど酷い
    目の前にある交番もなにもしない見て見ぬふり
  251. 個タクは避ける
  252. >>430
    これは酷いw


    >>431
    動画撮ってツイッターかテレビ局に投稿してみたら?
    公共性高いから
  253. 組合から締め出されて商売できなくなるんじゃないの?
  254. 監禁剤じゃん
  255. この女の声、前も別のタクシーで行き方で言い合いしてた奴に似てるな。
  256. いやサービス業だぞ
    こんなんだから雲助言われるんだろ
  257. >>82
    そんなもんは運転手が申告すればいいんだよ
  258. >>421
    コンビニバイトっていうほど笑顔か?
    あんま出会ったことないぞ
  259. >>429
    私も謎ですが…経験上や他の運転手の会話から想像すると
    一日中運転しているからウインカーすら出すのが面倒になる運転手。
    我先に先頭に立って走る習慣が付いてる運転手【彼らの思考は先頭に立つと優先的にお客様を乗せられるのと思っている。実際はゆっくり左車線を走る方が良いのですが】
    迅速に車線変更してスイスイ前に出るのが【お客様を見つけるのに】上手い運転と思っている運転手
    のいずれかだと思います。
  260. >>444
    ありがとうございます

    これ最近の話だけど朝四時頃新大橋通り築地で手を挙げたら乗車拒否?されて目の前で「迎車」に切り替えられた

    これって載せたくないから迎車にしたってこと?それともたまたま?載せたくないって例えばどういう時?(シラフでした)
  261. 駅やホテルでつけ待ちしてる時っていくら以下なら流しを探して欲しくて、いくらくらいからなら乗って良い?
    >>444
  262. 丁寧語でお礼とか言ってたらYahoo!知恵袋みたいになるだろ
  263. >>445
    勤務時間縛りか乗車エリアじゃないかな

    朝3時に、とある山奥から都内まで、全て乗車拒否くらったことあるなあ
    往復2時間かかるから切替に間に合わなくて…とか全員に言われた
    しかたねーからホテルある場所に送ってもらったわい
  264. >>445
    想像ですが、
    迎車はボタン押した時点で迎車料金発生するから本当にたまたまのタイミングで迎車通知が鳴ったんだと思います。
    乗せたくない場合は【回送】にします。
    私の場合は乗せたくない時はありませんが、よく聞くケースは
    近場だと思われるお客様
    高齢者【大半近場なので】
    車椅子の方
    です。
  265. 横からだがどうなるん?>>484
  266. >>447
    自分はワンメーターでも大歓迎です。
    そもそも楽して付けると選択したのは自分ですから。後品川とか東京駅除けば大半近場ですし。
    運転手の間では3桁以内が近場だとしている方が多い印象はあります。
    平均単価は1500円位です。東京の話ですが。
  267. 交差点左折中に客見つけてその場で急停車するタクシー死ねよ
    ケツ掘りそうになったわ
    停めさせる客もクソだが
  268. >>453
    こないだタクシー乗った際、軽井沢に3人で行くなら新幹線よりタクシーのが便利と言われて納得(電車賃より安い)

    こういう長距離ドライブサービス推したらもっと儲かるなあとか素人発想でした
  269. 全て敬語文化が悪い
    敬語強要はハラスメントだよ
  270. タメ口はどうでもいいが行き先言って無言は普通に不安だろ
  271. 茨城でタクシー乗った時、行先を告げたら
    「はぁ?地図じゃないから分かんねぇよ」って言われたの思い出したわ
  272. >>470
    すごいなw
  273. >>462
    アメリカでさえ敬語だぞ?
    タメ口なら良いみたいなのねぇわ
  274. >>470
    ワラタw
  275. ワイタクモメン
    ホスト、水商売の女、低脳そうな格好してる奴は全部気付かないフリしてスルーや
    こいつらを避けるだけで夜の仕事のトラブルは大部分防げるからしゃーないんや
    あとそもそも近場のカスばかりだし逃しても痛くも痒くもない
  276. 変な女
  277. その程度で首になるか?
    タメ口無言は普通にいるぞ
  278. WWWWWWWWWWWWWWWWWW
  279. ナビに逆らってこっちの方が近いからとかほざいて勝手に別な道選んで
    その道夜間は車通れないよと指摘したのに大丈夫大丈夫とかほざいて
    あちゃーお客さん車は通れないから引き返すねとかほざいて満額請求してきた糞タクシー運転手
  280. 急いでるときしかタクシー使わないからいいから飛ばせ飛ばせとしか思ってない
  281. >>479
    普通にいることとそれを会社が把握してるかは大きく違うからな
  282. >>2
    これはダメだわ
    懇願する時ですらタメ口
    そうとう態度悪かったんだろう
  283. これはクソ女にも日があるだろ
    動画の対応だけ見たら運転手が悪いがタメ口とか無言ごときでキレるなよ
    どうしてもと言うならチップ払え過剰なサービス求め過ぎ
  284. >>115
    ちょっと怪しいから減速すべきとは思うけど
    タクシーのウインカー出すタイミングクソすぎるからな
    こんなよろよろの怪しい運転したら道譲ってもらえるってのは良くないと思う
  285. >>15
    個人タクシーだとそういうの関係ないと思ってたけど何が問題なの?
  286. >>489
    どうしてもっていうかタクシー会社が用意したカードに書こうとしただけだろ
    女側に非はない
  287. >>2
    なんかえっちだ
  288. おい極悪浜崎 殺すぞお前
  289. 敬語考えたクソ無能
    これのせいでジャップの生産性が9割落ちた
  290. で、この運ちゃんどうなるの?
    クビになる〜!と言っても個人タクシーなんだろ?
    営業許可証の取り上げとか停止ってありえんの?
  291. 海外だとこんなの通用しないよ
  292. >>492
    ならお前ご自由にお取りくださいと記載されてたら全部持って帰るか?
    食べ放題に行って食いきれない分まで皿に盛るか?

    日本人はルールに定められてなければ何をしてもいいという乞食根性丸出しの卑しい人多すぎる
    タクシーは運搬が仕事であって接客は含まれてない
    こういうやつらが客前で水を飲むな立って接客しろと非効率的な苦情出すんだよ相手は奴隷じゃねえんだぞ
  293. これを言うとおっちゃん
    タクシー近代化センター(近セン)→今の名前はタクシーセンター

    陸運局→中央省庁再編で海運と統合されて今の名前は運輸支局

    >>498
    Twitter追ったけど東京運輸支局まで苦情を出しに言ったらしいからわりとピンチ
  294. >>504
    全く非常識なことしてないだろ
    返事すらしないとかタイ以下だぞ
  295. >>506
    それが過剰サービスに行き着くと言ってんの
    不満があるなら利用しないかそれなりのサービス料払えばいいじゃん
  296. >>507
    公共交通機関ではなく割高なタクシーを使う時点でそれなりの期待感はあるでしょ
  297. >>13
    恥ずかしくないか?
  298. >>509
    バスとタクシーの(金額)差は個別対応の利便性であって丁寧な顧客対応ではないだろ
  299. >>294
    その古臭い顔文字使ってるのってやっぱジジイ?
  300. >>354
    海外だとそもそも敬語は軍隊かガチの高齢者相手に使うぐらい
  301. タクシーの仕事は目的地への移送だろうに
    プラスアルファの役割を勝手に押し付けるなよ
    運転手はお前の話し相手じゃないんだよ
  302. >>519
    別に堂々としてればいいだろ
    出すなとか抜くなとか意味不明すぎるわ
  303. >>73
    日本の敬語とか悪習だと思うわ
    別に高級ホテルとかならべつだけど
    バイトとかその辺のタクシーにまで敬語使わせるのはちょっとヤバイよな
  304. マジでこれはないわ
    ありえない運転手や
  305. 女ってこういうの相手に知らせるようにするからアホだよな
    俺クレームってどこに送るにしろ匿名で
    出来れば日時すら明確せずに問題のあった一週間後とかに本部にメール送ったりしてる
    そうしないともしもの時の逆恨みが回避できないやん
  306. >>386
    自分が正しいことした社会に貢献したと思うとアドレナリンが出るんやろ
  307. おい誰をいじめてんの


    癌なの?
  308. 敬語強要は本当糞だと思うけど
    他の人も言ってるように報告されるのが嫌なら最初からちゃんとしとくか
    どうぞ報告して構わんよとでも言っとくべくだった


    ダサすぎる
  309. >>523
    そもそも敬語いらね
  310. 医者からタメ口きかれても怒らないくせに
    なんでタクシーだと怒るの?
  311. >>531
    医者こそ一番イラつくだろ
  312. チップも渡さんくせに過剰サービスやら敬語求める文化どうにかしてほしいよな
    昔の商店街みたいにタメ口とか普通でええやんと思うわ
    客が来なかったら座ってテレビ見ててええわ
  313. >>531
    タメ口はいいけど返事はしろよ😓
  314. >>533
    タメ口はいいけど返事はしろよ🥵
  315. >>491
    個人タクシーって自分の車でやってるから利益率はいいけど
    完全に個人事業主ってわけじゃなくて

    組合に入って
    無線設備を用意してもらったり
    無線配車とかクレジットカード、タクシーチケットの精算を代行してもらったり
    税務関連の書類作成やってもらったりと
    色々助けてもらってんのよ
  316. 日頃の行いが良いせいかあたりしか引かないから
    降りるときいつもありがとうございました言うちゃうわ
  317. 敬語を無くす必要は無い
    使いたい人が使えばいい

    敬語を他人に強要するのがNGな風潮にして欲しいわジャップお得意のマナーとして
    敬語強要はハラスメントだぞ
  318. 社畜タクシー運転手=プロレタリアート
    個人タクシー運転手=ブルジョワジー
  319. >>539
    タメ口はいいけど返事はしろって何回言わせるんだよ😰
  320. 無駄に煽るのやめろや
    クソ女はクソ女だろうが
  321. >>533
    あなたって見ず知らずの人に対してタメ口使う?
  322. おまえ 乳がんだろ
  323. >>545
    タメ口で話しかけられたらタメ口使うぞ?
    仕事中とかじゃなければ普通にそんな感じだわ
  324. 日本人て自ら奴隷ごっこやっとるよな
    お金を払えば自分は偉いと思ってるガイジもおるし
  325. きもちわる


    癌で笑ってたらしいよ 鬼だね
  326. >>546
    何の話?
  327. >>538
    ありがとうございましたとワンメーター1000円おつりチップは必ずするわ
    嫌な運転手もいるけどそういう時は当てつけを込めて平然とした態度でする
    すると向こうえっ?あっ?ってばつが悪そうなリアクションしてる
  328. ミソジニーがいかにキチガイかよくわかる
  329. >>558
    そうそう単にそういう話なのに
    こじらせてるレスが多すぎ
    そいつらも同類って思うと納得できるが
  330. 行き先行っても無言の奴おるよな
    流石にはいぐらい言えよ
    聞こえてんだか分からん
  331. >>562
    旅行先の名古屋でようやく捕まえたタクシーで動き出してから「ワンメーターだけどいいですか?」って聞いたら車止まってドア開いて、「悪いけどお客さん、降りてー」って言われた
    なんかモヤモヤしつつも素直に降りて見送ったけど、今考えるとアレおかしかったと思う……
  332. 敬語や返事が過剰サービスとかケンモジ認知歪み過ぎだろ
    俺の本業は事務だから同僚や来客にはタメ語だし返事しないとはならんだろ
    まともに社会生活送れてるのかそれで
  333. >>567
    なんとでもして女を叩きたいだけだろ
  334. なんというかコミュニケーションが足りない
    悪意すら感じられる
  335. ゴミまんこがタクシーを使えるの思ったのか
  336. 結局誰が悪いの?
  337. >>578
    インターネット?
  338. 俺現役タクシー運転手質問ある?

    こいつはクソ
  339. 歌舞伎町の某カレー屋の店員にも苦情カード書いてあげたいわ
    客に対してに怒鳴りつけてくるからな
    こういう底辺層の発達障害者ってのは手に負えないよ これ以上増えないようにさなんとか対策取ってくれないと
  340. >>580
    仕事中?
  341. 底辺だから底辺なりのサービスで我慢しろ勢と
    底辺に対しての万が一を考えての慎重な扱い(チップ)して帰路としてやむを得ず利用してる勢の
    需要と供給が成り立っている業界
  342. 物価安いのに何故かタクシー料金は外国と比べて高いからな
    Uberみたいな新規事業も排除してぼったくってる
  343. 丁寧な対応をしてくれた人には必ず釣り銭いらんよと言うけど
    面倒くさそうとか威圧的な態度をとってる奴には絶対返してもらうわ
  344. 日本人が街から出て行けばいいだけ

    ゴミだし
  345. 乗っていきなり道がわからないので教えて下さいがキツい
    こっちも疲れてるからタクシー使ってんだと
  346. タクシーに乗りたいヒトがいなくなるまで、都人を焼き落としていけば

    そのうち仕切り直すだろ
  347. じゃあ置かなきゃええやんエコーカード
    置いてんのに使うなとか狂ってるだろ