シンプルな頭蓋骨のイラスト

高齢者がこまめに選挙で投票するのに対して若者世代の投票率が低いことや、少子高齢化で、そもそも人口構成の上で高齢者が多く若者が少ないということはある。

 しかし、「つけが回ってくるときにはもう墓の中さ」という親世代の横暴を許していると、その莫大なつけを払わなければならないのは、息子・娘世代になるということだ。

 親の借金は「相続放棄」という手法で回避することが可能だが、親世代のつくった「国家の借金」には当然「相続放棄」というものは存在せず、未来永劫「破滅するまで」追いかけてくる。

https://news.yahoo.co.jp/articles/a6b4da3f06da12f4b0127447687a7cb842d01c13?page=2
  1. //
  2. //
  3. //
  4. //
  5. //
  6. //
  7. 日本人だからじゃない?
  8. 他の国も変わらん
  9. 埼玉6区の俺に謝って?
  10. こつやって過激化してくんだなw
  11. 悔しいのうw悔しいのうw
  12. 頭が悪いのはお前だろ
  13. 頭が悪いのは嫌儲の連中だろ😂
  14. くだらないテレビばっか見てるからだろ
  15. 頭が悪いっていうか政治に対してお客様気分のやつらばかりなんだよな
  16. 何回も言ったじゃん
    ケンモジは日本国民に本気で期待してたの?
    馬鹿すぎるぞ
  17. まさにお前
  18. >>43
    ほんまやディ
  19. とにかく変化を嫌うからな
    失われた25年じゃなくてとりあえず現状維持で良いだろの25年
  20. 日本人は頭がいいやろ
  21. 真剣に考えるような教育を受けてないだろ
    政治について考えるのは恵めれてないヤツって風潮すらある
  22. 頭いい奴は日本脱出しましょう
  23. 未だに鎖国してる未開島国猿だからだろ
    グローバルな考え方が全く出来ないんだよ
  24. >>37
    ほんこれ他人任せ過ぎる
    自主性が皆無とも言える
  25. 言語も文化もゴチャゴチャしてるから賢くないとものをまともに考えられないんじゃないか?
    英語は表現がストレートだからわかりやすいのかも
  26. >>20
    コロナに打ち勝ったのに
  27. >>66
    これ
  28. バイアスへの対処が無さすぎるということ
    まずは疑うことを覚えよう
  29. 日本人だからです
  30. 俺と同じ考えじゃない奴は頭が悪いんだああああああああああああ

    こんな奴が自称インテリで反自民なんだもんなw
    そりゃ自民が勝つわ
  31. 境界知能だらけなんだろ
    やっぱ血じゃね
    島国のなかで数千年生殖してきたから
  32. 日本のニュース番組が悲惨すぎる

    トップが大谷
    次に藤井三冠
    パンダ
    オリンピック選手

    次はスポーツコーナーです
  33. この国にいるとバカになるからさっさと移民として先進国で国籍取得した方がいいぞ
    中国とか、韓国も自国が嫌だからカナダやアメリカやオーストラリアで国籍取得してるだろ
  34. 空っぽなんだよマジで
    軸なしなんだよ
  35. >>58
    政治に関心ある奴を「政治豚」「政治厨」って馬鹿にするやつ全員を政治に嫌でも関心出来なくなる北朝鮮って国へ強制移住させてほしい
  36. 今回の与党勝利で確定したこと

    ・台湾有事参戦決定
    ・消費税20%確定
    ・格差拡大
    ・少子化の更なる加速
    ・失われた40年

    ありがとう国民
  37. 3歩歩けば忘れるから
  38. 維新ってそんなイメージいいか?
  39. >>1
    森友も桜を見る会も安倍の虚偽答弁も公文書改ざんも学術会議任命拒否も菅の息子の総務省接待漬けも
    コロナ対策の失政も五輪強行による医療崩壊・自宅死急増も

    すべて肯定したことになるな。
    日本国民馬鹿すぎるわ
  40. 良くも悪くもテレビの影響絶大
    テレ朝、TBSともにワイドショーは維新推しだらけ
  41. {予言の書}

    朝日新聞出版の『朝日ぎらい』によると、
    ・立憲と共産が事実上の保守(意味は本書を読まないと難しい)、自民が中道、維新が革新
    ・日本のIQは世界一高いので、中道から革新が一番支持される
    ・野田政権の政策をそのまま引き継いだ安倍政権は、海外基準だと、十分にリベラル政権

    ・将来、自民の議席が維新に置き換わっていく
  42. >>105
    もう自民党じゃなくて国民叩こうぜこれからは
  43. >>112
    関西に住んでたら分かるけど
    連日テレビで維新すごいやってるからな
  44. >>98
    障害者達が国家運営してる稀有な国として
    海外への見世物として売って行くしかないよな
  45. 野党共闘って何だったの
  46. >>126
    聳え立つクソ
  47. 貴族(世襲議員、世襲経営者)に仕えることこそが人生最良の選択であり、
    そのために何も考えずに、ただ偏差値の高い大学に入学し、大きな企業に入る

    道を踏み外すことは悪であり、既存の権力者を疑うことはあってはならない

    といった価値観を植え付ける教育をしている
  48. 主体性が無い奴が多すぎる
    特に20代なんて生きてんだか死んでんだかわからん奴しかいない
    中国に奴隷にされて男は農奴女は性奴隷にした方が幸せに暮らせるだろ
    まぁあと30年もしたらそうなるだろうが
  49. またまたまたまた韓国に負け続けるチョッパリなのであった…w
  50. >>126
    やってる感
  51. 負け惜しみだっっっっっっっっっっさwwwwwwwwwwwwwww
  52. >>122
    正直それでいいよもう
    選ぶやつがどうしようもないのわかったし
  53. 頭悪いから今回勝てると思ってさっきまで大騒ぎしてた板はどこでしょー
  54. >>137
    やめたれw
  55. インボイス導入ほぼ確定ってこと?
    絵描きが散々ネガキャンしてたのに変わらないのなw
  56. 頭が良かったら一憂なんてしないだろ。なんでいつもは公文書改竄、操作された統計って言ってんのに、選挙だけ正々堂々と負けたって式になるんだよ、野党もクソだけど
  57. コロナに打ち勝ってオリンピック開催したからやぞ😡
  58. むしろ左翼が負ける原因が
    こうした愚民ガーといって
    高学歴ぶって
    労働者や底辺が嫌って
    右派に流れてるって話が
    サンデルやピケティの批判だと思うんだが
  59. どこ入れても文句言うんだろ
  60. >>124
    親米傀儡政権って大抵ガイジみたいなやつらが国家の舵取りしてるぞ
    さすがに頭良くて気骨もあるやつを穏便にコントロールするなんてアメリカでもできない
  61. 境界知能の人達がそのままだからだよ
    所謂ギリ健がギリ健だと気が付かずに利用されまくってる
  62. 嫌儲なんてネトウヨが反転しただけなのにそれで思考した気になってるの怖すぎるわ
    こいつらの思い通りになるようなバカ国家じゃなくて心底安心してる
  63. くやしいよね嫌儲の皆さん🤣🤣🤣🤣
  64. 桜を見る会の何が悪いの?
    モリカケの何が悪いの?
  65. >>166
    いつものやつやんw
  66. もう50年くらいしたらまた民主党が政権とれるかもな?
    チョンモメンは死滅してるかw
  67. つか他人が馬鹿だと思うなら
    それを上手くノセて先導する賢者になればいいのに

    今回の選挙でもそうだけど
    嫌儲では賢いと思ってる自分の思う通りの所に投票しないと
    馬鹿だ!糞だ!って罵るばかり、その行動自体が馬鹿じゃないの?
  68. 野党が勝てない場所は頭悪いっで貶すのやめた方がイイヨw
  69. >>94
    考えてすらないだろ
    選挙に行ってないんだから
  70. 公文書改竄
    桜モリカケ
    コロナ対策
    アベノマスク
    オリンピック
    中抜き
    赤木ファイル
    手取りは年々減る
    消費税10%
    これでまだ自民入れるやつってなんなん??
  71. >>116
    ほんまやで
    これからは毎日母親の貯金箱からネコババするわ😸👍🏿🖕🏿
  72. >>151
    保守の反日朝鮮人ガーと何が違うのそれ
    全然ズレズレだと思う
  73. 元々頭悪いところに愚民化政策くらって救いようのないゴミになってる
  74. >>132
    そうさせてるのは時代であり社会だろ
    個人の資質だけの問題じゃない
  75. 自民は負けてる
    立憲と共産は団塊世代が生きているうちは安泰

    何で自民が勝ったと思ってる人がいるんだろう
  76. アホばっかだから投票する気もなくなる
  77. >>181
    ジワジワとジャップが苦しむこと何か問題でもあるか?
  78. ジャップは劣等種
  79. 日本人の半分は知的障害なんだよ
  80. 高卒が半分はおるやろ
    大馬鹿やで
  81. ケンモメンあんな一生懸命工作してたのにほんま可哀想
  82. NHKはフランス革命とかを大河ドラマでやれよ もうネタも切れてるし、殿様に土下座して反抗したら殺される場面ばっかりやるなよ 刷り込み効果凄いぞ
  83. 就職してから勉強しない、もしくはする時間がないからだろ
    転職で収入上げることも極一部の例外を除けば身近なことじゃないから、勉強に対するインセンティブもないしな
  84. ボク達は、小さな島国の自己賛美と他罰に忙しい劣等民族です
  85. ゴキブリ以下の知能の国
    眞子と小室に習って脱出するしかない
    マジでもうこれしかない。選挙じゃない英語だ英語。英語勉強しよう
  86. 野党共闘も自民も勝利していない
    勝利したのは維新

    とくに関東圏での比例票が爆増
    都ファとみんなの党にいた浮動層を総ざらいしました
  87. >>183
    同じ国の奴貶すより他の国のが気楽だろ
    日本人馬鹿だなより韓国人云々のがそりゃ言いやすい
    しかも理由なく馬鹿にするんだから頭の良さがいらない
    左は右より知能が高いの多いからな
  88. 逆に聞くけど日本の大多数を占める貧乏になった労働者が投票出来る政党がどこにあんの
    共産のバカ?立民の世間知らず?自民のクソボン?どこにもねーじゃん
    だったら寝るよな明日も仕事だしw
  89. GO GO カース ネットを駆けろ(ポウン)
    GO GO GO 休むことなく(ポウン)
    危険な奴らがいる(ポウン) ネットの暗闇には(ポウン)
    さっさと〇んでいいぞw(ポウン) 不幸の使者カタワwww(ポウン)
    GO GO カス 渦巻く憎悪(ポウン)
    GO GO GO 理性の壁を(ポウン)
    突き破る時が来た(ポウン) 六つの恨みが今(ポウン)
    一つの狂気になる(ポウン) 深い眠りに つけよwwwwwww(ポウン)
    ( ヽ´ん`)J( ヽ´ん`)( ヽ゜ん゜)( メ▼ん▼)( ヽTんT)( ヽ。ん゜)「独身 合体」
    WOO テ〜イヘン 政治のことより
    テ〜イヘン ハロワに行けよwwww
    見せんな おいテイヘン その姿を 子供の部屋の王者

    なんで底辺、下手したら無職の自分を賢者だと思ってるの?w
  90. >>181
    国会ロックダウン抜けてるぞ
  91. まじで上から下までガイジばっかりやわ
    そもそも会社にも頭クソ悪いやつばっかりやしな
    これが日本人の現状か
  92. わかる
    俺以外アホしかいない
  93. 資本家とか既得権益層以外で自民党投票してるのは馬鹿としか言いようがない
  94. 選挙より小室やるような国だぞ
  95. おらが村のイナカモンと半数を超える無関心のバカと少数の賢者ではそらこうなるよ
  96. >>227
    貧乏でも世界一IQが高いから、例えば海外に移住したら2世が無双するよ
    それも確か>>118に書いてあった(別の本ならすまん)
  97. GHQの3S政策が今でもうまくいってるね
  98. どこの国だってアホばかりやん
    賢人だらけの国なんてどこにあるんだよw
  99. カルトが垂れ流すネトウヨ世論を信じてるオタクネトウヨが多いから
    何の根拠もないデマを信じてる癖に自分達を情報強者だと思ってるから
    政治に興味ないと言いつつゲームアニメばかりなのに選挙だけは行ってまともな判断ができると思っているから
    自分らが支持している政治家がカルト塗れでも見てみぬ振りをするクズだから
  100. こんなんでは霞が関の連中も官邸、与党奉仕第一になるわな
  101. パヨク「弱者救済!」

    日本人「自分のケツぐらい自分で拭けよ」

    これが現実
  102. 一番人口の多い団塊の世代は中卒でも田舎出身でも金の卵ともてはやされて就職できたし年功序列で無能でも出世できたカスばっかりで有権者で大半を占めるのは世代

    そしてその団塊の子世代は人口の2番目に多い世の中を受験戦争という厳しい選別に耐えた優秀な人間も一部はいたが全部自民経団連に氷河期として棄民された
    その後の世代は極度に低レベル教育されたゆとり世代や人口減によるFラン大出身者が増えるなどして終了
    もう終わりだよこの国
  103. ジャップ猿救いようが無さ過ぎてチンチャ草
  104. 選民思想
  105. 日本人って貧困になりたがってるんだな
    底辺が自民と維新を支持してる謎の国
  106. 日本の教育は、見かけは西洋風でありながら、外見とは全く反対の方式に行われている。その目的は、個人を独立独歩の行動を出来る様に鍛えるのではなく、個人を共同的行為にむくようにーつまり、厳しい社会機構の中に個人が妥当な位置を占めるのに適するようにー訓練を施すことであった。我々西洋人の間では、強要抑圧は子供時代に始まり、その後徐々に緩めめられる。この国での強要抑圧は、後になってから始められ、その後段々締めつけが強まってゆく。
    ラフカディオ・ハーン(小泉八雲) 『神国日本』
  107. >>258
    そりゃ東南アジアとかアフリカとか南米や東欧見てりゃ国民の教養がなくて教育レベルも低くてアホだから政府が好き放題独裁できてるわけで、この国も大して変わらん
  108. この先どんなに辛い事が有ってもこのスレを見ればやって行けそう😊😊😊😊😊😊
  109. シャアとハサウェイの気持ちがよくわかる
  110. 若者はまだしも
    少なからず周りでコロナ死してる人がいるはずなのに
    政府になんの感情も湧かないとか終わってる
    いっそのこと民主主義国やめたほうがいいと思う
  111. >>181
    思考停止のジジババ
  112. いくらなんでもここまでジャップが馬鹿とは思ってなかったわ
  113. 放射能集積して前頭葉の機能が劣化してるからだよ
  114. 日本を良くしようとしてる政治家1人もいないもんな
  115. >>254
    当のGHQの想定をはるかに超えるレベルでな

    でもってアジア人ちょろいと舐めまくってベトナムで戦争やったら完敗
    アフガニスタンで以下同文
    結局ちょろいのはジャップだけだったという
  116. 国民が国が滅びることを望んでいる自殺
  117. >>281
    ならリーダーは誰をお望みで?
    一生交換できない可能性あるから慎重に書けよww
  118. >>262
    ほんまやで
  119. >>289
    そうやって日本人をバカにするからケンモメンの意見は支持されないんだよ?
    今回で学習してくれたかな?
  120. ネトウヨの逆張りだけで行動してる奴らが「俺は考えて動いてる」って思ってるのやばすぎでしょ
    国民が下らない理由で自民に入れてるとか抜かしてるけど、一番下らない行動原理で動いてるのはお前らだよ
  121. >>273
    自分が未だに中流だと勘違いしてる奴らばかりだしどうしようもない
  122. 日本人の平均年齢も高いし単純に高齢者が多いからじゃないか?
    高齢者はほぼ情報をテレビからしか受け取らないし。
  123. 元々アスペな国民性だが
    ネットで好き勝手言えるようになった結果
    アスペが増長してしまった
  124. ジャップに政治は無理だな
  125. 選挙で思い通りに行かなかったからって国民は頭が悪いなんて言うもんじゃないよ
    そんなの反発買うだけ
  126. 京王線みたいなことがどんどん増えていくだけでしょ
  127. あんま言いたく無いがお前らが頭悪いって言ってる高齢者の中にお前らも入るの忘れてるぞ…
  128. そういう教育だからな
    自分でもの考えて行動する人間はレア
    現実
    俺より頭悪いのが
    95%以上の国だから
    大臣が自分より頭悪いってどうなん?
  129. >>66
    金持ちに増税しろよ!海外に逃げる?ふざけんな!ノブレス・オブリージュって知ってっか?

    僕の思った政治がされない?ふざけんな!!僕は海外に逃げるぞ!泥舟はごめんだ!!

    あーあ
  130. 頭が悪すぎるのは
    高橋だけだろw
  131. >>273
    自民が継続して勝つということは、日本人の多数は自民政権で賃金増えたり幸福になっているのでは。
  132. 選挙結果酷いなぁ
    やっぱ日本人は終わってるな
    こりゃ衰退早そうである意味楽しみだわw
    あれだけのことがあって自民支持とは
    こんな国で結婚したり子供作らないでほんとよかった
  133. 無能だから
  134. 消去法で自民公明維新を支持だから日本の没落も国民の意向だな
    少なくとも、この3党に入れた奴は愚痴る資格無し
  135. 倫理教育をしないから
    てか、これしないのってアメリカと日本くらいだからガチやと思う
    得票率が低いってのも納得
  136. 小選挙区制と無関心の高さの相性が良すぎる
  137. >>20
    マジな話これだからな
    開闢以来”御上”にへーこらかしづいて下からひっくり返したことがただの一度もない
    根っからの奴隷民族それが日本人だ!ホルルルルッ
  138. 改憲勢力は変わらなかったな
  139. なんか女ができないとか子供ができないとか言ってるやつ居るけど
    こんな国でそれらしないのってどう考えても正解だろ
    この先確実に地獄だぞこれ
  140. あんま言いたく無いが日本人は結局日本が好きなんだよ
    日本が嫌いな左翼系はどうしても最終的に負けてしまう
  141. こういう自己紹介スレ最近多くない?
  142. 30年間無成長って極めてやばい状況なのに政治家も国民もヘラヘラしてるのが恐ろしいよな
    GDPガンガン伸ばしまくってる米中はもちろん、欧州各国も1990年からGDPを2倍に伸ばして日本は相対的にどんどん貧しくなってるのに…
  143. 立憲カルトの断末魔「愚民が-愚民がー」

    wwww
  144. >>361
    全て外国語教育を怠ったせいだな
  145. これからも上級による中抜き不正改竄し放題
    終わりだよこの国
  146. 自分が頭良いと思ってなきゃこんな発言できないと思うけど
    お前らそんなに優秀だったの?
  147. 今の嫌儲で真面目に議論しようとしてもネトサポが湧きすぎて話にならんわ
    組織票とバカとジジババに支持されてる以外取り柄のない政党の擁護に命かけてるからな
  148. パヨクは愛国神有る奴をネトウヨ呼ばわりするからダメなんよ
    欧米は左翼も愛国心全面に出すのに日本の左翼はなんかおかしいんよね
  149. >>335
    正直後10年も持たんよ
    2025年問題と2030年問題が深刻過ぎる
  150. >>377
    元から自民が消えた程度で変わるわけがないとは思ってるけどな
    まさかここまで酷い結果になるとはなぁw
    腐りきってて引くわ
  151. ケンモチェンバー
  152. 選挙に行かない人間は間違いなく馬鹿
  153. おしんのような間引きしかできない東日本が何言ってんだか
    明治維新は鹿児島や山口から来た若者やろ
    ジジイが収めるようになって蛆がしてるのに
    クソトンキン滅ぼすべきやな
    うさぎ小屋の無能どものすくつが
  154. 俺たちはチョンモメンに勝ったんだなあ
    やったああああ!
    俺たちはチョンモメンに勝ったんだ
  155. >>319
    でもイライラするから叩いちゃう
    猿なんだもんwwwwwwwwww
  156. 義務教育で近代史さらっとしかやらないからな
    歴史も年号、用語覚えるだけだし
  157. >>399
    選挙に行かない人間は今渋谷に居るよ
  158. >>357
    そんな意味わからんバカいるわけないやろ。投票者は自民で幸福になっているのさ
  159. やったああああ!

    俺たちはチョンモメンに勝ったんだ

    やったあああああ。嬉しいい

    俺たちはチョンモメンに勝ったんだ
  160. >>181
    助けてくれー😫
  161. でもやっぱ馬鹿だな立憲でも増税だし
    国民が増税路線w
  162. ソシャゲの課金率が世界でダントツなんだっけか
  163. >>412
    貧困層ほど自民支持らしいけど
  164. やったああああ!

    俺たちはチョンモメンに勝ったんだ

    やったあああああ。嬉しいい

    俺たちはチョンモメンに勝ったんだ
  165. 自公はもっと好き放題できるな
    増税もたくさんできるし電通にお金も流せるし
    どこまで腐敗していくか楽しみだな
  166. 他は国と国が地続きだから自分達の文化や技術を育てる知性がないと国として独立できなかった
    日本は島だからアホがボケ〜っとしたまま侵略されずここまでこれちゃった
    南センチネル島の原住民みたいなもん
    見た目は先進国なだけで頭の中は未開人
  167. >>32
    アベがー
    はこの戦略に基づくものだったんだな
  168. 20年前くらいなら立ったが
    俺はの後も趣味に走りたいし
    意見は言うけどすまんなw
  169. >>433
    民主党禍で失業した連中だろうな
  170. この状況で自民に入れる意味が解らん。。
    国民を馬鹿にしてる党ですよ?
  171. 安倍さん「悪夢の民主党を連呼」

    結果、維新大勝利

    クソワロタwww
  172. >>373
    世界市場も順調にインフレしてるから、資材や原材料、食料品も買い負けてるのに、その事に思いが至らなくて、値上げするなっていってんだけだもんな
    世界の人々は順調に購買力増やしてんだっていうのに何言ってんだかってレベルなんだが
    島国だから世界が全然見えてないよな
  173. 賢いやつ増えたら自民が当選出来なくなるじゃん
  174. 良くなるどころか悪くなってて草
  175. >>1
    大阪維新、強すぎワロタwww
    http://dotup.org/uploda/dotup.org2634227.jpg
  176. >>462
    野党共闘が糞笑えるwwww
  177. アメリカの属国になるまで庶民がまともに飯食えた事がないような糞みたいな国だぞ
    期待する方がおかしい
  178. >>335
    やったああああ!

    俺たちはチョンモメンに勝ったんだ

    やったあああああ。嬉しいい

    俺たちはチョンモメンに勝ったんだ
  179. こうやって底辺は助ける必要はないって人間が増えるんだろうなこの国
    そいつら選挙いかんし
  180. なんjだと大学生ぐらいのガキが自民の勝利に喜んでるな
    若者はコロナで困窮だとかもう舐めた口きくなよ
    てめえらが選択した貧困だ
  181. 思い知らされた!
  182. 教育の失敗
  183. >>381
    選挙期間中の共産関連スレ見て
    左派シンパがお気持ちバカに成り下がった事を知ったケンモメンの方が多いだろw
  184. コロナ蔓延して緊急事態宣言下でオリンピック強行したことや、自宅でバチーン死の政策を国民は信任して評価してるってことか…すげえな…
  185. とりあえず自民は消費税上げてくるだろうな
  186. 頭が悪いから日本人に生まれたんやぞ😡
  187. 豚「肉屋を支持します!増税して!ブヒィwww🐷」
  188. >>479
    べつにそれでいいんじゃね?
    困るのは馬鹿な愚民だし
    まあ俺らは俺らで絶対この国の利益になるようなこと(子育て)をしないようにだけやっていこうぜ
    あと、地道に従順なバカな奴隷を減らすように都合の悪い情報をばらまくだけだな
  189. でも、頭が良いのにわざと悪い事をする陰謀論設定よりは
    天然ボケの方が自然な感じでいいんじゃないか
  190. なんだかんだ日本人はちゃんと見てたよ
    選挙結果見れば明らか
  191. >>1

    経済こそ重要とわかってないから。

    だから国家の品格とか美しい国とか、変な本が売れる。
  192. >>498
    日本みたいに低確率な国じゃ無くて
    インドか中国に生まれて来れば良かったのにね
  193. >>493
    あげていいだろ
    バカしか居ないんだから
    30パーやっていいよ
    地獄みせてやれ
  194. 先進国が汚職と低知能の世襲議員によるお友達人事で崩壊するめちゃくちゃ面白いドキュメンタリー映画観てる気分
    前編のクライマックス感強い
  195. 無職は静かに死んでればいいと思うよ
    お前らが生きてると無駄な輸入が発生する
    お前らを養うほど日本は豊かではなくなったんだよ
  196. 0か100かでしか考えられないんだよなあ
    共産に入れたらいきなり北朝鮮になると思ってる
    状況に応じて与党にプレッシャー与えたり
    バランス取る考えがまったくない

  197. もう俺泣きそうだよ
    モリカケ桜オリパラコロナダッピでさすがに気付くだろうと期待した俺が馬鹿だった
  198. >>528
    ざまあ🤭
  199. 本気で立憲が支持されると思ってるなら日本人じゃなくて自分の頭の悪さを疑えよ
  200. 共産と共闘許せんって人が予想以上に多かったというのがすべて
    政策なんか見てないけどなこういう人らは
  201. >>506
    結婚子育てって愛し合ってするものでしょ
    国の利益だのなんだの馬鹿みたい
  202. >>513
    注視し続けた結果が30年間無成長か
  203. >>528
    なんだろ、すげえ気持ちいい
  204. >>522
    だね、すぐにやるべき
  205. >>525
    そういうこと言われると死ぬ前に絶対事件起こしてやるとしか思えなくなってくるよな
    奴隷化はいいが、最低ラインは守らないと困るのは支配層だぞ
  206. もう終わりだよこの国
  207. >>549
    そんなマジレスは要らんよ
  208. >>550
    お前の終わり定期
  209. 1年でトランプにNoを突き付けたアメリカはさすがに開拓者の国だな
    トランプがどうかは別としてちゃんと選択をしている
  210. 普通の日本人「政権交代により改革されて多くが幸せになる中で自分が恩恵に預かれない可能性があるし、それなら今のままみんなで地獄に落ちた方がいい」
  211. >>486
    (終わりだよこの国と)思い知ったか!

    今年のケンモ流行語大賞間違いなしだわ
  212. 親が一般人でも若い奴でも有能なら登用されるシステムを作れよ
  213. >>526
    中間の政党を作らない政治家がアホだなとしか
  214. >>549
    いいんじゃない
    社会問題になるくらい事件起こせばいいよ
    それが民意なんだから
  215. いいじゃん別に
    昔からいってるが嫌儲は二正面作戦だぞ
    政治が良くなれば自民ザマアになっておれたちの生活も良くなる
    日本人がバカで自民に投票しつづけても日本が確実に滅ぶので日本ザマアになる
    すくなくとも何も変えたがらない自民じゃ日本は悪くなるのは確実だからな
    おれたちはもともと日本が悪くなっても捨て身で日本ザマアできるの承知の上やぞ
  216. 失われた100年いや200年その前に中華に吸収か
  217. ジャップは変化を嫌う都合のいい奴隷しかいないからな
  218. そりゃまあ日本人の半分はIQ100以下のチンパンジーだからな
  219. 政治教育が全く無いから何が問題なのか全然わかってない人が多い
    何も教わらずにいきなり選挙権が発生するんだから
  220. お上の言う事は絶対という教育を幼稚園の頃から叩き込まれ
    政治に興味のある奴はキモいだの犯罪者予備軍だのとバカにするプロパガンダを数十年に渡り続けてきた成果が出てるじゃないか
  221. >>526
    ほんとこれ
    自民党支持者でも自分が有利になるようにあえて野党に投票するとかの立ち回りが重要なのにな
    普通に勝たせたら国民のために仕事するわけないだろ
  222. すべて国のせいにしてるケンモメンってなんでさっさと海外行かないの?
    ケンモメンにとって理想の国があるんでしょ?
    俺が同じ立場なら海外行くけどな〜
    原因は全部日本という国と日本人のせいだってのなら問題解決の最短ルートじゃん
    常にコスパ優先のケンモメンなのに生き方はコスパ悪いよね
    馬鹿なんじゃないの
  223. >>186
    言い訳ばっかだなぁ
    いつの時代も奴隷はきっちり反抗してんだぞ
  224. >>574
    犯罪者のメシを税金で食わせるなという民意が通ったら刑務所無くなるけどいいの?
  225. >>20
    遺伝子レベルで劣等だってことだわな
  226. >>579
    なんでそんなに根性がねじ曲がってるの?
  227. >>583
    そのIQの低い人が流れ着くのが此処嫌儲や…
  228. 豊かな国だから不満が少ない
    ただそれだけ
  229. ケンモメンの言うジャップに何故か自分自身は入って無いんだよな
    しかし実際はそのジャップの中でも最高の落ちこぼれがお前ら
    無能な癖にプライドだけは高いお前らは自分自身を名誉白人の立場に置いて
    他の日本人を否定することでチンケなプライドを満足させてるに過ぎないんだよ
  230. >>595
    馬鹿だから外国語が分からないんですうううううwwwww
    向上心も勉強する気も無いんですううううwwwww
  231. いや世の中には真剣に悩み抜いた末棄権する奴も少なくないんだぞ
    馬鹿呼ばわりされる筋合いはないってマジで思ってるよ
  232. 20代前半の若者だが海外脱出した方がいい?
  233. 優秀な俺様が報われないのは国や社会のせいだって言って傷の舐め合いしてるだけの人生って虚しくない?
  234. >>592
    だから今回自民の票が維新に流れたんだろ
    ちゃんとやってるじゃん
  235. >>601
    おまえこそこの板をどこだと思ってるんだ?
    嫌儲だぞ?
  236. まあ日本は失われたままもう衰退に入ったから
    ここからはなにやっても上手くいかないだろうしこれでいいんだと思うよ
    例え政権交代してなにか変えようとしても官僚の抵抗が凄いだろうし出来ない
  237. ケンモメンに一番必要なのは他者批判じゃなく自己批判だと思う、かなりマジで
    もし自己批判に耐えられないというなら他者批判も行うべきではないな
    自己に努めて厳しく振る舞える人間こそ他者を批判する資格を手にする、とは思わないか?
    落ちぶれた奴は政府や世間様を批判する前に自分の無能や怠惰を徹底的に自己批判するべきだよ
    でなければ単に落ちぶれた事の責任転嫁にしかならんからな
  238. >>612
    毎日NBCでも見てるといいよ
  239. 周りが馬鹿すぎて集団自滅に巻き込まれるとか最悪すぎる
    もうこれからは自分の身を守るためだけに生きていくことにするわ
  240. KK問題も
    最初は散々ネンダワとかいってキャッキャしてたゴミクズのくせに

    ネトウヨが反KK派と分かるや否や「いやKは普通に優秀。天皇になるべき。」
    とか言い出した

    本当にケンモメン=ネトサヨって終わってるよ
    お前らみたいなゴミが勝たなくて本当に良かった
  241. >>526
    「維新に入れて自民党にお灸をすえてやった!」と考えてる奴が一定数いる限りどうしようもないぞ
  242. ノエル・ギャラガー「国民の99パーセントは豚のクソほど頭が悪い」
  243. >>1
    国債は国家の借金で
    国民は貸している方
  244. >>528
    妻子がいるんでもなければもうこの国に期待するのはやめよう楽になるぞ
  245. もう嫌なら出ていくしかないって事だ
  246. ジャップとか言ってる反日レイシストが支持してるのが大体立憲 共産 れいわだからな
    絶対ここには入れないわ
  247. >>598
    それが民意なら構わないでしょ
    その辺で野垂れ死んでもいいしそのまま放置でもいい
    民主主義ってそういうもんでしょうが
  248. >>629
    英語の勉強だね?
    わかった!
  249. >>639
    そういうこと、海外でもあの世でも
  250. >>1
    自分胸に手を当てて考えてみよう
  251. >>620
    捻じ曲がってるの自覚してるなら直そうとしたら?
  252. >>624
    「ここから」つうかずっと前から終わってるけどな
    政治でどうこうなるものでもないとも俺はずっと書いてるし
    選挙なり政治に対する姿勢からわかるのは、その状況に対する
    捉え方と考え方で、まあまだ変わらねえなと
  253. 現状でオッケーって層が多いんだろうなぁ
  254. >>630
    俺は小泉時代からそういうスタンスでやってきてるよ
    基本的にバカの群れの中で生きていかなきゃいけないんだと確信したから
    変わった生き方にはなってしまったがそれなりに上手くやってこれた
  255. IQが低いほど自己評価は高い
    つまりそういう事だ
  256. >>637
    汚職だらけの政党に経済をよくすることはできない
  257. >>598
    それで何がこまるのかわからん
    存分に暴れるだけだろ
  258. >>626
    一行目から根拠がないレスを「マジレス」と呼ぶのは
    そいつ自身を相当バカにしているようにしか見えない
  259. >>1
    「俺が推す政党に投票しない奴は頭が悪い」
    こういう考えのリッカルが多いから立憲民主党は支持を得られない
  260. 自民党応援すればジャップランドが更に凋落してジャップを苦しめられるんだけどなんで嫌儲はこういう考え方にシフトできないの?
    もっとクソガキどもを苦しめようぜ
    あの世で堪能しようぜ
  261. これって本当?

    民主党支持者
    ・イケメン(高校・大学とたくさんの友人と交わり社交的)
    ・リベラル(国内の弱者に対して気を配る、メディアの報道の自由には寛容的)
    ・ハト派(気持ちに余裕があり友好的。敵対するのを避けようと知恵を絞る)
    ・大卒(教養があるので論理的、なるべく話し合いで解決できるよう知恵を絞る)
    ・結婚し子育て中(家族のために一家の大黒柱として働いている)
    ・正社員(労働をして税金を納めている。税金の使い道を厳しく監視)
    ・女性擁護(男としての器が大きく女性の立場に立って思考できる)
    ・情報強者(新聞TVネットなどから情報を得、都合の悪い情報でも取り入れる)
    ・趣味(家族旅行、スポーツ、アウトドア、ボランティア)
    ・性格(明るい、リーダーシップがある、社交的、気さく、やさしい、ユーモアがある)
    ・清潔(コロンの爽やかな香り)
    http://blog-imgs-31.fc2.com/n/a/m/namituku/3c96435c.jpg
  262. この国で政権交代が起きることは二度とないだろうな
    これだけのことを自民党にやられておきながら未だ自民支持
    狂ってる
  263. >>653
    もうこの状況は何ともならないと思っている人がかなり多いんだろうな
    でも実際はそうじゃないと言うことを知らないか忘れているのか
  264. 日本に住んでりゃ自民がどんなけヤバいか毎日思い知らされてるはずなのにな
  265. 何で海外移住しないの?
    アメリカだって韓国だって中国だって現地で就職できればちゃんと永住権取れるよ?

    日本人は馬鹿でもう駄目なんでしょ?

    早く海外へ脱出しようwwwwwwwwww
  266. >>673
    善とか正義とかそういう価値観はお持ちでは無いんですねw
  267. 暗記偏重と
    軍隊式の教育
    これでバカにならないはずがない
  268. >>669
    根拠のみだろw
    この板のジャップ連呼が本当の外国人によるものだと思ってる本物のお花畑か?
    お花畑行為は立憲支持共産支持程度にしとけよ
  269. >>662
    今ってそういう人が成功者として表に出てきてるな
  270. >>683
    キミには嫌儲向いてないよw
  271. >>678
    日本総中流社会神話を信じてる人は本当に多い
  272. 日本人は民主主義を最後まで理解できなかったから
    戦後の教育が悪い
  273. >>139
    そんなエコーチェンバーで信じ切ってたマヌケな板はないよなあ
  274. 大谷の打率ぐらいとかほざいてた枝野は胸を撫で下ろしてるかな
    政権取る気ないの見え見えだった
  275. やっぱ保守層ってクソだわ
    愛国主義とかいうふわふわ思想とか何の役に立つんだよ
  276. おらが村の人気投票でしかないからな
  277. >>679
    いや、日本に住んでいて日本のメディアしか見てないと盲目になるんだよ
    海外メディアを通すと日本の異常性は一目瞭然なんだが
    日本の実態を知るのに海外メディアを通さないといけない
    まさに東朝鮮
  278. 馬鹿の方が人口多いに決まってんじゃん。MARCH以上の人間の人口比率って何%よ
  279. 国をかえたいんだったら、自民党にお願いしたほうが現実てきだぞ
    立憲とかありえんわ、よけい国が壊れるw
  280. 反知性教育を叩き込まれてるからな

    考えないことを美徳とされている
  281. 民主党政権の傷跡が大きい
    野田のせいで消費税の件で結局自民と同じじゃねーかってなって求心力を失ったのが響いてる
  282. 高齢化した奴が資源を独占してるのが原因
    キチガイ超高齢社会日本の65歳以上の割合は3割
    そいつらが土地不動産財産を全て独占して年金まで貰って下の層を虐め続けてる
    これが居る限り日本は絶対に復活しない
    政治なんか全く何の関係も無い。
  283. Redditでよく欧米人の罵り合い見てるけどどんな先進国でもこんなもんやろ
    中国人は悟ってる感じのやつ多いけど台湾やアメリカが絡むとIQが3になる
  284. とりあえずお前らはまず日本企業に金落とすなよ
    アニメとか見てんじゃねーぞゴミ共
  285. >>688
    自民や維新に何期待してんだかw
  286. 日本がそんなに酷い国だってのなら海外に行けばいいのにって思うんだけど
    なんで日本から一歩も出ないで引きこもってるの?
    いつか異世界に転生して大活躍できる日がくるとでも思ってるの?
  287. 思い知らされたやつばっかで草
  288. >>710
    変えるとか改革とか言ってるのは新自由主義
    命が大事だみたいなのとは別の思想だろう
  289. >>727
    まあでも戦う気概みたいなもんはあるよな
    権利の為に戦う熱血の度合いが違うんかもしれん
  290. >>695
    男性の自殺率高い理由だね
    給料少ないのに中流なんて無理だよ
  291. >>735


    俺元から日本人で出ていきたいんだけど日本から出ていくのってハードル高いみたいなんだよねぇ
    アメリカとか特にハードル高いみたいだし(貯金1億とか・・)
    出ていけっていうなら国が金出してサポートしてくれないかな?
    こっちもこんな国に生まれたくて生まれたわけじゃないんだけど
  292. >>733
    おまえが無敵なのはわかったから一人で勝手に不買してろ
    食糧も日本で買うなよな
  293. >>735
    国どころか子供部屋すら出れないからな
    便所の落書きで軍師気取って革命ごっこよw
  294. はっきりに言うわ。縄文DNAのせい
  295. ケンモメン「ジャップが悪い!日本は滅びろ!」
    俺「そんなに日本が嫌いなら大好きな欧米に行けば?」
    ケンモメン「英語ができないから行けないだけだ!」
    俺「じゃあ英語覚えれば?」
    ケンモメン「優秀な俺様でも英語ができないのは日本の教育が悪いからだ!」
    俺「(ダメだこいつ・・・)」
  296. もう俺達にはホロライブしかない
    配信みて癒やされようぜ
  297. 戦前まで奴隷教育されてて戦後は愚民教育されてきたから
    エリートなんだよ
  298. >>688
    最初から最後まで意味がわからない

    一行目の「根拠のみ」って何だ?俺は>>608の一行目
    「ジャップに何故か自分自身は入って無い」の根拠がないと
    書いているが、それへの返答になってないぞそれ

    二行目、そこに実際の国籍は関係ないだろと
    いやまあ本当にジャップじゃないなら「自分は違う」と
    いうのも事実になるんだろうが、お前のレスはそれを
    否定してるんだよね、じゃあ何を言っているのか俺には
    理解できない

    三行目、まったくもって理解不能、この話では
    政党について何も言ってないだろうに

    感情だけが先走ってて全く意思疎通をする気が見えない
    コミュ障民族ど真ん中というところだな、しょうもない猿
    知能が低いなりに努力くらいはしろよと
  299. >>1
    頭の悪いのは



    シナチョンどもだからだろ🤗
  300. >>750
    出ていくだけなら簡単かもしれないが問題は病気になったときよ
    ケンモメンがまともな保険に入るとは思えないから治療すら受けられずに地獄の苦しみを味わうだろうな
  301. >>762
    出ていった奴には
    お前は関係ない、逃げたやつは黙ってろ
    って言うんだろ?w
    何をやろうが文句を言うゴミネトウヨwww
  302. 自民党が好き放題やる

    ジャップが政治不信になる

    投票率が下がる

    自民党の天下


    安倍ちゃん「チョーゼバ。イターキマス。」
  303. 海外へ移住したら報復に理系の
    若手研究者抜いてやろうぜ
    愛国唯心土人共だけで21世紀を乗り切れるか
    試してやろうじゃ無いのよ
  304. 外国との関係が海と言葉の二重の壁で断絶されてるからな
    井の中の蛙になりがちなんだよ
  305. ケンモメンはこんな場末で憂さ晴らしして完結しちまうから
    いつまで立っても誰からも見下されるスラックティビストで終わるんだよ


    スラックティビズムとは

    「怠け者(slacker)」と「社会運動(activism)」とを掛け合わせた合成語である。
    努力や負担を負わずに、社会運動めいたことをする行為を指す。

    この用語は、社会に意味のある影響を与えていないのに、
    社会にとって良い活動をしたつもりになる自己満足的行為について、軽蔑を込めて使われている。
    こうしたスラックティビスト(スラックティビズムにあたる行為をする人)たちの行為は、
    多くの場合、個人の努力や負担を必要としない。
  306. そりゃ侵略戦争起こしてアジア人虐殺するわ
    結局アメリカの首輪が無かったらすぐに暴走するウヨ国民だらけ
  307. それがジャップさ
  308. >>771
    持ってるけど日本を愛してるから日本にいる
    って言えば信じるか?
  309. >>775

    ■「日本の皆保険、医療は優れている」は嘘

    世界の平均寿命
    1  香港       84.11
    2  日本       83.56
    5  シンガポール  83.09
    6  スイス      83.02
    9  オーストラリア 82.50
    10 イスラエル    82.46
    13 フランス     82.26
    14 カナダ      82.14
    15 ニュージーランド81.96
    16 韓国       81.92
    22 オーストリア   81.48
    24 ドイツ       81.02
    30 イギリス     80.78
    45 米国       79.16
    67 中国       76.12

    日本の平均寿命は他国と変わらない
    雑魚だったはずの国もランキング高い
    無駄な延命治療無しの国(アメリカ等)もほとんど変わらない

    つまり日本の皆保険、医療は何の意味もないということになる
    皆保険名目で高い税金を取ってるだけ
    コロナの対応も散々だった
  310. 頭悪いのはこんな状況でもまるで票を増やせない野党では…
    投票者の頭が悪いとわかっているのに、それにリーチすることができないってもっとバカってことだよ
  311. 日本人って政治思想というものをほんとに分かってないよね?それは政治家やっているやつらもそう。
    ただのその場の空気で政策作っているだけで思想なんてないし。
    中高でも政治思想は教えてないし。
  312. どこまで落ちていくか見ものだわ
    実際世界的に日本のポジションどんどん落ちてるんだから
    それでもいいというのが今の日本人の判断
  313. ケンモ民イライラなの?
  314. 現状を受け入れるor嫌なら出て行くの2択の筈がないのに極端な人が多いよ
    リアルもネットも
  315. ケンモメンは色々とニュースを調べたり意見を述べたりすることが大好きなのに、
    どうして学校の勉強や資格の勉強や就職活動は頑張らなかったの?
    ネットで探偵ごっこや革命家ごっこをやるよりも遥かに建設的で簡単なことでしょ?
  316. なんでやろなぁ
  317. >>765
    ケンモメンの言うジャップに自分自身は入ってない に疑義を唱えるなら
    最低でも自己批判してるジャップ連呼を用意すべきでは?
    そいつがいない以上は一切の反論は無意味、というか反論にすらならない

    俺はケンモメンの言動の見て「ケンモメンの言うジャップに自分自身は入ってない」には心底同意するよ
  318. >>795
    あっという間に先進国になってしまったから、その有難みが分かっていないのかもしれない
    世界っていくつも国があるけど、先進国と名乗れるのは数えられる程しかないのに
  319. なんとなくではあるけれど、10年位たったとき、かりに5ちゃんみたいなのが
    残っていたとしたら、>>735 の書き込みが「茹でガエル」の好例としてコピペ化
    され、総選挙のたびに貼り付けられていそうと思った。
  320. >>788
    日本人が海外で病気に罹った場合の費用の話をしてるのに、なんで平均寿命の話してんの?
  321. >>787
    信じるか信じないかは言葉ではなく行動ですんで普通に信じないわね
  322. 立憲が共産と組むのはマジで頭悪いと思った
    自分から死にに行ったよなこれ
  323. この先ジャップは自分が投票した自民党に苦しめられればいいと思う
  324. しょっちゅう革命やってる国とは違うのよん

    みんな平穏な江戸時代の百姓なのよん
  325. >>796
    は?イライラしてるのは自民が議席大幅減したからって電車に火をつけるネトウヨだろ?
  326. 破滅のバトンをを未来の子供たちに引き継ぐんだわ
    尻拭いはまかせたってのがジャップの伝統
  327. ニートやひきこもりの

    「親が悪い、学校が悪い、政治が悪い、企業が悪い、社会が悪い」

    って考えをただすのにはどうしたらいいのかね。
    その考えは全て間違いで
    間違っているのはニートのあなたのほうなんですよ。
    って周囲の人間が説得することが大事だと思う。
  328. 若者がハロウィンに夢中で投票に行かないのが悪い
  329. 俺は日本は金稼ぐ場所と割り切ってるからいいけどさ
    子供も作る気ないし
    そうじゃない人はもっと考えたほうがいいかもね
  330. 嫌儲って自分は頭いいと思ってる馬鹿だよww
    ジャップの呪縛はそれだけ強い
    まあ馬鹿嫌儲民は理解したくないだろうけどなww
  331. 昆虫と五分
  332. >>1
    底辺は自己責任
    国のせいにするな!!
    すべてお前が悪い
    まずはこれを認めて今から努力しろよ
    だから高卒、非正規のゴミはゴミのままやねん

    大卒正社員なら自民で全く問題無し!!

    この世は全て自己責任やで笑
    努力した奴は大卒正社員となり結婚
    怠け者は高卒非正規となり孤独死
  333. >>335
    お前は元から結婚も「出来ない」し子供も「持てない」ブサメン弱者ゴミ屑バカサヨチョンモメンだろ
    「しない」とか自分で選んだかのような言い方するなよw
  334. >>810
    愛してるから日本にいる
    これは行動とは言わないのか?
  335. 日本って貧乏でも大学行けないなんて事は無いし家柄で差別なんて事も比較的少ない
    各々の努力次第で十分上に行ける
    なんでも家庭や社会のせいにしてるケンモメンは努力ゼロのただの怠け者だと思う
  336. >>840
    大卒正社員なら自民、維新で全く問題無し
  337. 維新が賢いのは、日本の政治家を選ぶために投票するのは全員日本人っていう根本的なところをちゃんと認識してる点だよな
    日本人が顧客なんだから日本サイコーアピールして、俺たちなら自民含め他の党よりもっと日本をサイコーに出来るって流れでアプローチしていかないと永遠に勝てないよ
    日本人が日本を嫌ってるし人間を支持しますか?って単純な話
  338. >>838
    さっき俺「技術や研究結果」って書かなかった?日本にいる理由なんか訊いてないし興味もないよ?
  339. とりあえず底辺達はまず彼女作りなよ
    以下を守れば出来るから


    ハゲなら剃れ
    デブなら痩せろ
    入浴、歯磨き、髭剃りを毎日やれ
    散髪、眉毛カット、鼻毛カットを毎月やれ
    ユニクロでいいからサイズの合ったシンプルな無地シャツ、チノパン、ジャケット、コートを買え
    シンプルな革靴、スニーカー、腕時計、バッグを買え
    正社員になれ
    大卒になれ
    話題がない糞インキャ、チー牛は食べ歩き、旅行を趣味にしろ
    こどおじは卒業しろ(貧乏人は無理するな笑)
    車買え(貧乏人は無理するな笑)
    出会いがない糞インキャ、チー牛はマッチングアプリか街コン行け(可愛い子は狙うな、普通のおしゃべりな子を狙え)
    マッチングアプリの写真は友達に撮って貰え
    貯金は必ずしとけ


    言っちゃ悪いが、彼女持ちの大学生にも負けてるで笑
    このまま、負け犬のままでいいんか??
    すぐ行動しろ
  340. 自民党による教育の賜物
  341. コロナで逆に強いリーダーを求める権力志向や独裁を求める声が大きくなったのは目に見えてた
  342. ケンモメンってレッテル貼り大好きだし自画自賛ばかりでホルホル大好きだけど
    他人がそれをやるとブチ切れるよね
  343. ストレートに聞くわ。なんでチョンモメンはしつっこく日本にこびり付いてんの???www
  344. ケンモメン「国を愛してるからこそジャップ連呼するんだ!嫌儲民こそ真の愛国者!(キリッ」

    【速報】グアムで通り魔、日本人観光客刺されて死亡
    http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1360704774/

    5 名前: 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 投稿日: 2013/02/13(水) 06:34:14.26 ID:rDhnaCQo0
    ジャアアアアアアアアアアアアアア!!!!

    12 名前: 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 投稿日: 2013/02/13(水) 06:36:25.66 ID:ID3gOZ4BP
    14人中13人が日本人って世界からどんだけ恨みかってんだよ

    25 名前: 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 投稿日: 2013/02/13(水) 06:39:08.66 ID:difD5QPf0
    ネトウヨざまあああああwwww
    飯が旨いwwwww

    32 名前: 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 投稿日: 2013/02/13(水) 06:40:44.83 ID:mw12vDtV0
    ジャップ逝ったあああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

    53 名前: 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 投稿日: 2013/02/13(水) 06:44:12.20 ID:1/E1F+Hz0
    まーたジャップが海外で人を怒らせたのか

    66 名前: 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 投稿日: 2013/02/13(水) 06:46:58.48 ID:hcAbb0aR0
    ジャップが死んで飯がうまい
    清清しい朝だは

    68 名前: 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 投稿日: 2013/02/13(水) 06:47:06.15 ID:difD5QPf0
    まあこれは犯人しょうがないわ。
    猿顔のジャップが歩いてたらついやりたくなるのもわかる。
    >>57だよな。マジで安倍とその信者はちょっと頭冷やしたほうがいいと思うわ
    ま、冷やす頭もアホウヨには無いだろうけどなwwwwwww
  345. >>850
    技術や研究結果の行動って意味がわからんぞ
    日本語不自由なのかな
  346. 教育が悪い
    と言っても老人国家だから
    問題は今より戦後の教育だろうな
  347. 変わるのは政権でなく、努力もせず文句ばっか言ってるお前らだろw
    だからいつまでたっても負け犬なんだよ
  348. 政権交代できない事を言ってんの?
    立憲共産党を見てみろよ
    アカ国家にしよう
    韓国の反日に土下座しよう
    入管法を緩めて異宗教の難民を大量に入れろ
    多文化主義して外国人参政権を与えよう
    このバカ政党に入れるバカがいるのかよ
    アカのアジト化した嫌儲板を恥じろよアホ
  349. >>875
    何も期待して無いので海外移住考えてるが?😊
  350. 自民でも維新でもなんでもいいんだよ
    日本と全部の国民になる施策を打って最終的に恩恵が満遍なくあるようなら
    そんなシンプルなことすらできてないわけで逆行してるまである
  351. 30年衰退し続けても何も変わらない馬鹿の集まり
  352. >>883
    ぜひ頑張って欲しい
    無事日本から脱出できたら書き込みに来てね😁
  353. 自分達の応援する野党が負けたら「日本人は頭悪い」か
    そんなんだから勝てないんだぞ
  354. >>867
    え?自分で「嫌なら出てったら—」「技術を売ったとかノーベルのあとで日本人扱いされる」と書いてるじゃん
    この場合の行動はつまり「技術なり評価される研究なりを持った人間が、日本から出ていく事」これを全部ひっくるめたのが行動となる
    日本から出ていくのみを抜き出すなよ、それこそ勝手にしなよ何も言わないし言われないからw
  355. >>874
    これだけ自民のおかげで衰退してるのに
    俺らケンモメンが負けるってアホなのか?w
    負けるのはお前らだろゴミネトウヨw
  356. >>801
    >最低でも自己批判してるジャップ連呼
    ついさっき書いたばかりだけどさ
    マクロの話をしている時にミクロの要素を入れてどうするの?
    発言の趣旨に何も影響を及ぼさねえよ
    例えば「俺もそうだけど」といちいち意味を持たないことを
    入れればお前が満足する、みたいな話したんだろうけど
    それただの感想でしかねえわ、やり取りとして進展するような
    返しにもなってないから違うこと話せよと俺はリクエストしたいね
    いや別に聞き入れなくていいからな、お前に可能とは思ってないし
    このスレを見ている他のやつに俺の考え方を示してる

    >俺は〜心底同意する
    ただの感想でしかない、根拠なしと繰り返す
  357. 今20代のやつって本当に地獄だろうな
  358. >>890
    10年前は民主党政権だったのに?
  359. >>897
    それを政治の問題と言わないなら、政治なんて必要無いんだわ
  360. 嫌儲とかいう知能の低いバカ集団に代表されるように
    自民党の足を引っ張って満足してそれで終わりという奴が多いからな

    自民が破れて維新が躍進した
    ある意味ずっと自民をディスってきた嫌儲が維新を援護射撃したのと同じ

    自分の意見を代弁する支持政党を育てないと
    まるで意味がないということを
    嫌儲とかいう知能の低い連中はいつ理解するのだろうか?

    嫌儲(バカ)
    「自分たちに欠点は無い!
    自分たちを批判する奴は全員ネトウヨ!」
  361. >>893
    実際頭悪い以外の理由があるか?
    貧困は嫌だと言ってる庶民が大企業や上級優遇の自民や維新を支持してるんだぞ
    理解できない
  362. いや普通の日本人は選挙行ってないんだろ
    そこら辺に転がってる石と変わらんよ
  363. >>906
    悲しいのがネットde真実で20代の馬鹿ガキが自民に入れてるところ
    ネット右翼法規制してほしいわもう
  364. ワクチン7割打ってる時点で駄目なのは
    分かりきってたけどな
  365. >>900
    やりとりに意味を求めるなら、僕からしたらなんかレスしたらアホが長文発狂したという結果が見れたので意味はあったし満足しました^^
  366. >>910
    おまえみたいな人生終わってる破滅主義者にしか支持されないんじゃ野党が勝てるわけねーなw
  367. >>891
    ゆくゆくは博士取って天文か流体関係で
    飯食ってきてンだわ
  368. >>913
    なんで俺らがこんなゴミ国家のためにそこまでしないといけないの?
    するわけないだろアホ
    しかもジャップ政治家のお手伝いってw
    奴隷になるのがオチだわw
  369. >>916
    本当に賢いならそんな馬鹿な人達を正しい道に誘導するのは簡単じゃないんですかあああああああ?????wwwwwwwwww
  370. 頭悪くなかったらこんな土地まで来てないだろ
    猿の時代からして馬鹿なんだよ
  371. ネトウヨみたいな凶暴鬼畜クズは顔面ビンタでもしないとわからない
  372. >>912
    成果主義にしてすぐクビ切れるようにした方がいいか?
    経済成長より安定を求めてるのは日本人だと思うが
  373. >>925
    政治に無関心なゴミクズに破滅扱いされるとか笑うわwwwwwwwwwwwwwwww
  374. まあでも経済もボロボロになっても
    ジャマイカとかギャングだらけで貧乏国だけどみんなニコニコしてて幸せそうだし
    日本がこれからジャマイカをモデルにすればいいと思う
    貧しいけど葉っぱ吸ってニコニコみたいな
  375. >>934
    自民はそれやろうとしてるからどうせ近い将来通るよそれは
    解雇規制撤廃やろうとしてるからな
  376. >>916
    だってその貧民は別に民主党政権時代に生活楽になってないじゃん
    むしろ失業してる
    そりゃ支持せんよ
  377. でもお前
    相手が東大卒でも
    自分の考えや意見と同じじゃないと
    その東大卒の方が明らかに頭いいのに
    馬鹿認定するじゃん
  378. ネトウヨはキチガイだからなぁ。頭がいいわけがない。めっちゃ頭悪い。
  379. >>920
    ネット規制?
    中国にやり方を教えてもらえばいいんじゃね?
  380. >>936
    ゴミ国家とやらの政治にグチグチ言ってるの笑うわww
    本当に現世に未練タラタラなんだな
  381. >>947
    そんなデータあんの?
  382. ケンモメンって年金生活者だから円高デフレ大好きなの?
  383. >>955
    嫌がらせされてくやちいか?www
    これからも都合の悪い情報ばらまき続けて、一人でも従順な奴隷を減らしてやるからな?www
  384. ほとんどの日本人は読解力が無い
    年間に1冊も本読まないし

    日本の選挙は勝ちそうな政党を当てるゲームになってる
    そして増税する政党にアホが投票する
  385. >>924
    そういうの、レスバトルで言ったら
    「勝利宣言」と呼ばれる土下座なんだろ

    俺はレスバトルwなんかどうでもいいが、お前の脳が
    やりとりについてこられなくなったとしか見なせないから
    もうお前から俺へは何も言えなくなった、という前提で
    ちょっと付け足して終わりのつもりになっとくよ

    せめて「マクロの話においてもミクロで『誰が』を
    する意味はある」くらい言い張ったらいいのに
    それすら言えない曖昧な前提でものを断言するなよと
    つうかその程度のやり取りすら想定できてないって
    まじでジャップはコミュ障だわ、自閉症民族呼ばわり自体が
    正しいかは別としてその動機は理解出来る
  386. >>949
    "教育が悪い"から"学問へのコンプレックス"に繋がってしまうのが逆張りの限界というかなんというか
    結局は羊よな
  387. とりあえず、自分たちで野党を消したんだから、もう野党はしっかりしてっていう論法は使えないね
  388. >>969
    自民支持してるのは資本家とか減税される側でしょ
  389. 嫌儲とかいう知能の低いバカ集団に代表されるように
    自民党の足を引っ張って満足してそれで終わりという奴が多いからな

    自民が破れて維新が躍進した
    ある意味ずっと自民をディスってきた嫌儲が維新を援護射撃したのと同じ

    自分の意見を代弁する支持政党を育てないと
    まるで意味がないということを
    嫌儲とかいう知能の低い連中はいつ理解するのだろうか?

    嫌儲(バカ)
    「自分たちに欠点は無い!周りのジャップどもが欠点だらけ!
    自分たちを批判する奴は全員ネトウヨ!」 

    今回の選挙が終わってもまったく反省せずに
    次の選挙まで
    支持政党も無く他人の足を引っ張ることに終始するのが
    知能の低いバカの嫌儲の特徴
  390. ケンモメンは左のネトウヨだって言ってるやついたけど本当その通りだな
  391. >>971
    ノイジーマイノリティがなんか喚いてるけどさ、
    「ケンモメンの言うジャップに何故か自分自身は入って無い」に賛同レスが多い事実は直視したら?
    ミクロミクロってなんでそんな自分のことを卑下するの?
  392. スレ終わり間際にクソレスして「最後にレスしたから俺の勝ち」
    とかID:XKNx3OCY0はやってきそう
    幼稚極まりないねジャップ
  393. >>987
    30年間無成長のキチガイバカ国家の政治家の奴隷なんてやるわけねーって言ってんだろバーカw
  394. >>996
    じゃあ、スレ落としたほうが良いな