ゲーミングPCのイラスト
プロに依頼すべき案件か?
  1. 簡単
  2. やめとけ
    PCが壊れるくらいならいいけど下手すると死ぬ
  3. PCデポに行くとええで
  4. ぞんざいに扱ってもそう壊れんし楽勝
  5. 風呂場で全裸
  6. どこからはずしたネジかわかるようにしとけ
  7. >>4
    ホワッ!?
  8. >>6
    やっぱりそういう案件か?
  9. クロ高思い出した
  10. 静電気に気を付けろ
    アース接地しろよ
  11. 相性があるからな
  12. 全裸でやれば安全や
  13. ワイは感電死したで
  14. 資格ないと捕まるで
  15. 危ないからセーター着て袖をお腹でゴシゴシしてからやるとええで
  16. 風呂場で全裸に靴下履いてゴム手袋つけてやるんやで
  17. リフロー炉もってるか?
  18. メモリってむしろどう扱えば壊れるのか気になるぐらい丈夫や
  19. >>24
    スイッチ変えるのは資格が必要って聞いたことあるけど
  20. >>13
    ワイも
  21. この前感電死してた人出てたで
  22. はんだこて必要ってなんjできいた
  23. ぶっ壊れそうなぐらい全力で差し込め
  24. >>38
    ホワッ!?
  25. >>40
    グリスも用意しろ
  26. >>11
    >>12
    電気溜まってて電源消してても15V2Aとか普通に流れるからな、ゴム手袋した電気技師がちゃんと放電させたあとやらんとガチで危ない
    RAM交換 死亡事故でググってみ
  27. >>43
    これ
    バキッて言うまで奥に差し込まなアカンから怖い
  28. 刺すだけってなんJで聞いた
  29. ノートやと最近交換できねえの多いぞ
  30. 電気屋さんに来てもらうんやで
  31. クロマティ高校で見た
  32. バキッていうけど大丈夫やで
    ベキッていうても大丈夫や
  33. ノートは簡単やけどデスクトップは地獄やな
    カッチカチのカチカチでこれほんまだいじょぶかなってくらいガチで力込めてやっとハマる
  34. そもそもそんな意気込んでやるほどの作業か?
  35. びっくりするぐらい簡単
  36. ワイメモリ増設で天狗になってグラボ交換にまで手を出し
    無事死亡
  37. みんな言ってる事がバラバラで草生える
  38. 付けるのはかんたんやろ
    周り外すほうが大変そう
  39. ファミコンのカセットよりは慎重にやれよ
  40. ケースによっては色々外すのがめんどいくらいやろ
  41. 無理に逆さして電源いれたら焦げた匂いしてマザーボートがお亡くなりになりました💧
  42. 全身絶縁体纏って頭にはアルミホイルが必須だぞ
  43. >>73
    ふーふーしたほうがええんかな?🤔
  44. よろしくニキーww(バキッ)
  45. 全裸で風呂場でみんなやってる
  46. デスクトップメモリの片方しかラッチないタイプとかまじで取り付け方知らないと
    刺さらない刺さらない・・
    普通に壊れるくらい押し込んでも刺さらない上に説明書もないから素人ブログないとマジで無理
  47. 小学生でもできるぞ
  48. ファミコンのカセット差すのと同じや
  49. >>81
    ゴリラかマジシャンやんけ
  50. 一昔前は掲示板で聞くと皆親切に教えてくれたものだが
    このザマじゃ知恵袋以下だな
  51. 時期は良い
  52. 同じ機種でメモリ増設のやり方紹介してるの見ながらやるといけるで
    出来れば動画で
  53. デスクトップだとメモリの増設は簡易やけど
    ノートパソコンだとものによって難易度差がデカそうや
  54. >>105
    今どき文字ベースの掲示板でやり方教えるより
    YouTube見た方がわかりやすいと思うから説明する必要もないで
  55. 静電気は加湿器でもつければええやろ
  56. メモリだけなら猿でも出来る
  57. グリス忘れるな
  58. 有能ブログ見た方がええな
    メジャーな機種ならまんま同じPC見つかるで
  59. セルフスタンドに行って静電気除去シートに触れてこい
  60. 初めての時は思ったように入らなくて焦るよな
  61. >>122
    マイナー機でも見つかるから有能なんだが?
  62. メモリは結構力いるよな
    CPUは簡単やけど
    https://i.imgur.com/z9K69ZD.gif
  63. >>115
    ヒートガンでチップ剥がすか
  64. マザボにパチッてなるまで刺すだけだろ
  65. マザボぶっ壊れるんじゃないかって思うぐらい差し込まないといけないから怖い
  66. まとめるとパワーが必要だけど力を入れすぎると失敗
    失敗すると破損してその勢いで触れちゃいけない場所に触れて最悪感電死ってことか?
  67. どんなpcをイッチは使ってるんや?
  68. >>115
    パネル外すのクソめんどくさい機種あるし
    外すと保証外れるしでやる意味皆無やわノートパソコンの増設はコスパ悪い
  69. >>123
    何使ってるかによるやろ
    SSD以外満足してるなら換装すればええ
  70. >>130
    流石に再はんだボールは無理やわ…
  71. クロマティ高校読んで予習必須やで
  72. 電源ユニットのケーブルをマザボから抜くのクッソ大変じゃない?
  73. 下敷きで頭を擦ってから作業開始や
  74. ファミコンのソフトみたいにちゃんとフーフーするんやぞ
  75. >>140
    それなのにクソメモリのノートを売りに出しまくる店ひどい😡
  76. DELLやHPのノートは公式で分解マニュアル公開しとるやろ
    海外で広まってる修理する権利とかなんとか
  77. >>138
    ゲームやるためにマウスコンピューターで買ったデスクトップや
  78. 初心者がPCイジるのに1番簡単だろメモリは
    買う種類さえ間違えなければ
  79. この間グラボ交換したらスロットの爪がぶっ壊れたわ
    使えるからそのままやけど
  80. macbookはPoPだから換装すら無理という
    ホンマ悪どい商売しとるわ
  81. >>157
    これ作ったやつ畜生すぎる
  82. >>157
    🤪
  83. メモリ選びさえ間違わず静電気と向きに気をつければ誰でもいけるで
  84. >>157
    それじゃ放熱効果薄いだろ
    こうだよ
    https://i.imgur.com/LKFaFex.gif
  85. ちゃんとバッテリーは外さないとマジで感電するかマザーボードイカれるで
    ワイ仕事してた時やらかしたし
  86. 溶接とか必要だし危ないやろ
  87. >>141
    めちゃくちゃ動作悪いんやが識者にSSDに換装すると良いと聞いた
  88. >>166
    今どきのノートpcなんてオンボードだらけやしmacbookに限ったことじゃなくね?
  89. >>129
    マジでPGAにこうやってグリス流し込んでサポートに持ってきて切れてるやついるから困る
    買うときに注意しない店側の責任とか販売責任を取れとか言われてこっちがキレそうになったわ
  90. ワイは同じ型番のやつでやってる先人のブログ見ながらやった
  91. >>129
    これなんでCPU空中に浮いてるの?
  92. >>169
    これ海外産の画像で、塗ってるのは海外メーカーのマヨネーズだから元々は一目でネタ画像って分かるんやで
  93. こんなん誰にでもできるやろ
    これからの時期静電気には気をつけろ
  94. >>26
    外患誘致罪
  95. ファミコンよりちょっと難しい
    セガサターンのパワーメモリーよりは簡単
  96. 1回やれば慣れるんだけど
    その1回をやるとやらないのだと大違い
  97. >>129>>157の笑い所が分らんのだが教えてくれないか
  98. >>157
    これ実際にやったらどうなるんや
    cpuが壊れる?
  99. >>198
    誰でも出来るけどやらないと出来ないからな
  100. >>184
    そらHDDと7倍くらい違うからな
    HDDで立ち上げに1分かかってたらSSDは8秒
    革命でしかない
  101. 初めてPC買ったらケース横だけじゃなく上部にも穴空きまくってて絶句したわ
    あんなんホコリ入りまくるに決まってるやん
  102. デスクトップなんかなら余裕やん
    まぁメーカー製なら念のためぐぐった方がええけど
  103. 感電はネタやろ
    2次回路やし
  104. >>206
    マザーボードも逝きます
  105. >>161
    ワイも壊れてるけど使えるわ
    あのロックいらんよな
  106. >>184
    最近10年もののパッパのパソコンの換装したけど起動めちゃ早になったで
  107. >>218
    ヒェッ…
  108. 誰にでも出来る
    でも不具合起きる可能性あるしそれを特定して解決出来るかどうかは別や
  109. >>205
    違和感まったくないけどグリス塗るのは外側やからな
  110. cpuクーラーのledの配線がわからん
    買ったpcの配線変で色変えられんから直したい
  111. それよりグラボ値段はよ元に戻れや
  112. >>129
    こういうお菓子あるよね
  113. >>234
    もうあと数年は元には戻らんで
    せいぜいマイニングで使い潰されたグラボが市場に出回るくらい
  114. >>210
    まあそう言われればそうなんだけど、そんな大事でもないやろ
    電源落として静電気に気をつけてれば初めてでも失敗する方が難しいやろ
  115. >>231
    サンガツやで
    他にもレスあって色々納得したわ
  116. >>185
    intelとかはまだ別チップやろ?
    まあBGAの時点で素人には無理やが
  117. CPUの替え方だけわからんわ
    たぶんこれが一番難易度高い
    他はスーファミのカセット抜き差しするようなもん
  118. >>129
    なんの意味もない留め具草
  119. >>129
    このゆで卵切るあれみたいなレバーはなんなん?
  120. グラボまじで買い替えたいのにほんと辛いわ
  121. >>243
    まず現実問題としてcpu変えることなんてあるか?
    世代変わったらマザボの規格合わないやん
  122. >>245
    留め具は意味あるだろ
  123. 欲かかなければグラボ2〜3万でまぁまぁの買えるやろ
  124. >>246
    CPUを留めてる(気分になれる)レバーやで
  125. >>246
    ゆで卵切るんや
  126. m.2の利点って速度より取り回しよな
    ケーブルレスは最高や
  127. 彡(゚)(゚)「メモリ・SSD換装いけます」

    ワイくんが次のステップアップにやることは?
  128. >>105
    ホンマに聞きたいなら板違いやろ
  129. sataのゴチャゴチャした感じが好きでm.2がまだ導入できん
    >>253
    今2〜3万のグラボってゴミやろ
    1660sでも3万超えるぞ
  130. >>256
    ええよなスッキリする
  131. >>214
    全裸にしとけよ
  132. >>250
    サブ機にジャンクメモリ刺したらCPU巻き込んで同世代で付け替えることになったやで
  133. >>243
    ワイもそんな詳しくないがデスクトップならマザボの型番と対応CPU調べるだけじゃアカンのか? 
    そりゃi3→i9にしたら消費電力とか発熱の問題もあるけど
  134. >>258
    ジャンクグラボ焼いて修理
  135. 意外と力いれて押し込む必要あるから迷ったら力ずくでええぞ
    ワイはこれで壊した
  136. パソコンのこと全くわからんのだけど
    とりあえずメモリ8gb以上のやつ買えばええか?
    動画見ながらブラウザゲームできるくらいでええんやが
  137. >>256
    そうけ、途中で換装するとなるとかなりダルいやんか
    爆速の奴だと熱対策もいるしなかなかの曲者やわ
  138. 初めてメモリ増設した時電源入れた瞬間破裂音と煙がもくもく出てきてめっちゃ焦ったわ😇
  139. >>277
    不安になるから止めてくれ
    それはマジなのか?そこから感電までいくんか?
  140. >>278
    それぐらいなら8でええぞどうせ後から増やせるし
  141. >>278
    16GBにしとけ
  142. >>278
    ええで
  143. >>254,255,262
    はえ〜
  144. >>281
    何したらそうなるんだよ😅
  145. だから感電しねーよ
    電源ユニットで絶縁されてっから
  146. 今日初自作したけどフロントパネルの配線マザボに繋ぐとこが一番ダルかったわ
    恩恵の割にチマチマしてて面倒やし極性あるから無駄に気使うし
  147. macproのmpxモジュール標準にして欲しい
    ケーブル邪魔やん
  148. このネタおもしろいか?
  149. >>286
    オンボードのノートなら増やせねえだろ
    スロットタイプならいいけど
  150. ワイちゃん先週からkp41病と戦ってて死にそうや😩
  151. パソコンの掃除サボってたら起動するだけでファンが爆音を奏でるようになった
  152. >>284
    ちゃんと放電したらへーきやへーき
  153. >>296
    今日のなんjで一番楽しい
  154. >>294
    これはガチで面倒
  155. ワイはこんな感じにステップアップしていった
    メモリの交換→cpuグリス交換→cpuの殻割り液体金属
  156. >>296
    今年で一番笑っとるが
  157. PC床に直置きだと埃たまりまくってヤバいってマジ?
  158. ワイのpc無駄に32gあるんやがYouTubeでfhdゲーム配信とか余裕か?
  159. メモリ<グラボ<CPU<電源<マザボ

    難易度こんな感じよな
  160. >>280
    まぁ熱に関してはヒートシンク無しとか極悪エアフローとかじゃない限りセーフや
    換装については頻繁にやるなら5インチベイにモジュールラック付けるわ
  161. 1TBじゃ足りないから2TBのM.2ssDを追加したいんやけどやり方が分からん
    マザーボードはunityて奴なんやけど一度全部バラさないとあかんのけ?
    ネジをなめさせるくらい不器用やから怖くて触れんわ
  162. サンガツ
    Youtubeは1タブくらいしか見ないな多分
    予算は5〜6万くらいでいけるか?
    家電量販店よりBTOとかの方がええんかな
  163. >>323
    画像ハラ
  164. >>316
    cpuとgpuは?
  165. メモリーのせいでpc起動せんくなったことあるわ
    繊細すぎやろ🥺
  166. CPUとグリスにビビってたけど
    一番大変なのがケースファンの取り付けと配線やった
    めんどくさすぎる
  167. >>49
    15V2Aって2A流せるってだけで人体に2A流れるわけじゃねえからな
    クソほど汗かいてて湿ってたところで5mA程度しか流れんから死ぬわけがねえよ
  168. メモリ32gbまでしか認識してくれないんやがマザボが安価なモデルやと駄目とかってあるんか?
  169. マジレスすると
    小学生でも可能
  170. 下手に掃除すると寿命縮めそうで怖い
    PCって精密機械やし
  171. >>339
    ネタにマジレス恥ずかしいよ
  172. >>337
    なんやこれ便利そうやな
  173. >>312
    ワイも床置きやけどなんの問題もないで
    半年に一回掃除するくらいやが
  174. >>341
    増設したんか?
    それやとメモリのバージョンにマザボが対応してない可能性がある
  175. >>343
    ワイレベルになるとうちわ一本で余裕
  176. >>350
    クソ便利やぞ
  177. 体張ってるなぁ
    https://i.imgur.com/vkBs42P.jpg
  178. >>323
    あんまりばらす必要ないで
    x570以外は知らんがヒートシンクついてた筈やからそれ外してさしてまたヒートシンクつけるだけで行ける
  179. >>348
    ごめんね
  180. ストレージのトレー?にSSD止めるネジ買うの忘れてたんやけど
    別にもうそのまま直起きでええよな?
  181. 今からこれつけるからPCバラすわ
    https://i.imgur.com/HPVbQMA.jpg
  182. >>357
    コスパ良くね?
    コレでryzenより強いんやろ?
  183. >>326
    なら価格ドットコムのノートpcで一位のやつ買えばいいよ
  184. >>284
    電源とバッテリーちゃんと抜いとけば感電なんてほぼないで
  185. ノートPCのメモリが4Gでそろそろキツイわ
    メモリ変えたいけどワイはガイジやから種類が色々あってどれを買えばええのか分からん
  186. >>357
    i5がかなり良いらしいしすぐ在庫なくなって値上がりしそう
  187. マザーボードのCPUピンが完全に折れるこってあるんやな
  188. メモリ増設とか初歩中の初歩
    ただ規格を調べて買ってきて挿すだけやん
  189. >>375
    ワッパがね...
    12900Kが5.3GHzで400wオーバーだし
  190. 吉田スリッパ時代から見てたけど最近はガジェット紹介ばかりで悲しいわ
    自炊動画も結構楽しみにしてたのに
  191. 10700とか11700辺り買っちゃった奴www乙すぎるw
  192. >>372
    ワオのSSDはもう二年位隙間に挟まれたまま運用されてるしいけるいける
  193. 買ってからしばらく経って最近ファンがうるさいんやがケース開けて掃除機で吸えばええんか?
  194. >>380
    win11にアプデできなそう
  195. >>386
    400wとかアチアチやろこんなん
  196. >>353
    マザボのサイトに記載されてないメモリってことやろか?
    最初は8x4で組んでてもっとメモリ欲しくなって16x2購入して48gbにしたかったけどどの組み合わせでも32gbしか認識論してくれないんよな…
  197. ハンダゴテとかいるからな
  198. >>374
    それ中に入ってかんの?
  199. >>385
    初めて増設した時浅刺しだったせいで起動しなくてマジで焦ったわ🥺
  200. >>357
    もう12世代とか出てるんか
  201. パーツ組み込んでる時のワイ(自作初めて)「はえ〜なんかプラモみたいで楽しいンゴねえ」
    配線してる時のワイ「……………」
  202. >>392
    する必要あんのか?ねえべ
  203. ちょうどpcスレあるから聞きたいんやがRTX3060ってどうなんや?
  204. >>401
    来月中旬発売や
    メモリもDDR5が出る
  205. >>406
    うんち
    tiにしとけ
  206. Intelはi9はもうワット喰い過ぎでダメでi5あたりが優秀なイメージや
  207. NVIDA「へ〜こんな高くても売れるんだぁ〜」

    NVIDA「次から生産量減らしたろ!」
  208. >>399
    表面の邪魔してるホコリ飛ばすだけや
    分解するの怖いんやろ?
    そんくらいしか出来んで
  209. >>312
    床置きで十年使っとるけど特に問題ないで
    ただ部屋の掃除は割とまめにやっとる
  210. こないだレノボのノーパソにメモリ増設したけど裏面ネジ外した上に隙間にカード突っ込んでパキパキしないと裏蓋開けられなくてクソ面倒やったわ
    昔のノーパソはメモリ部分だけ蓋付いてたもんやけど最近はコストダウンなんかね
  211. >>386
    ゲームなんてどうせ数コアしか使わないからの精神
  212. ヤフショとかで売ってるこういう怪しいノートパソコンっ広告に偽りとかないんか?とhttp://imgur.com/RGtUNbx.jpg
  213. >>391
    うるさいのがCPUファンかグラボファンかケースファンかによるな
  214. >>356
    次から買うわサンガツ

    >>390,396
    サンガツ
  215. この前友人がメモリ増設するって言ってから連絡がない
    多分死んでる
  216. >>419
    そうしないと薄く作れないぞ
  217. >>386
    暖房器具かな?
  218. 12世代出たら10世代CPUも安くなるかな欲しいわ
  219. >>406
    それならちょっと金出してtiのほう買え
  220. PCのメモリスロットって昔からあれだけどもっと抜き差ししやすいのに変えないのかね
    新しく発表されたDDR5対応マザーも全く一緒だし、なんであんな取り付けにくいのいつまでも使うんや
  221. >>423
    偽りはないやろ
    Celeronのゴミの中古ならタダでも要らん
  222. >>376
    この辺か?
    https://i.imgur.com/VJ8oQ1A.jpg
  223. ケースに付いてくるファンぐらい最初から4ピンにしとけ😡
  224. PCIeがもうgen5になるらしいけどgen4ってなんだったんや
    そもそもgen4もまだまだ規格に製品が追いついてなかったやろ
  225. メモリ交換童貞は恥ずかしいよ
  226. >>423
    偽りなくても金出して欲しいか?ってレベル
  227. そいやDDR5はDDR4と互換性なし?
  228. >>442
    1位のやつでニキの用途なら何も困らん
  229. >>447
    100℃余裕で超えそう
  230. >>387
    最近借家特定されたってマジなんか
  231. 初めてマザーボードのATX電源ケーブル抜こうとした時
    ガチガチすぎて全く抜けないのワロタ
    嫌がらせレベルで抜けなかった
    ラジオペンチ無いとマジで無理だった
  232. ea-650-greenはそもそも発火騒動で回収案件になった電源や
    半年以上使うと突然爆発炎上する
    当時は価格コムの1位やったから回避不能やった
  233. ゲームやつべ見てるとブルスクや再起動もせずにいきなり電源落ちるんやが何が怪しいんやろか
    電力設定やosインスコし直しても治らへん
    電源マザボメモリSSDあたりが怪しいと思うんやが買って1年ぐらいしかたってへんのよな
    最近ひどくなって起動直後に落ちるようになって辛い😡
  234. >>456
    12世代のマザボはDDR4版とDDR5版で分かれるらしいで
  235. メモリで感電することとかないやろ
  236. ddr5なったら買い換えようと思っとるんやがまだか?
    グラボはもう高いまま維持しそうやからあきらめた
  237. >>468
    ブルスクも出ずに死ぬならワット足りてないんちゃうか
    それかグラボが死んでるとか
  238. PCってパーツ入れ替えして使っていくようなことよく聞くけど、そんな部分変えても他は古いままなら中途半端でチグハグなりそうであまり気が進まない
    ギリギリまで使い倒してダメってなったらまた新品一式買い換えた方が良い気がする
  239. m.2ってgen3でええよな?
    読み込み7000もいらんやろ…
  240. >>457
    サンガツ
  241. >>468
    その症状やとCPUクーラーが緩んでて熱暴走とかもありえそうやけど
  242. >>414
    ヒューマンエラーが一番怖いからそうする
  243. 水冷クーラーが逝って買い換えたけど25000円とか高杉内
    なお光る模様
  244. 初めてメモリつけたときちゃんと強く押さないと意外とカチッとならなくてビックリした
  245. ファン分岐ケーブルって素人が手出しても大丈夫?
    マザーボードにファン付けるところが2つしかなくて困ってる
  246. >>475
    来月出る12世代はDDR5対応やで
    CPUとマザボと同時発売とかいうふざけた噂出てて購入難度高そうやけど
  247. >>479
    ランダムアクセス速度も速くからそっちの恩恵あるで🙄
  248. >>431
    シンクパッドの薄いやつとかマックブックみたいなのならわかるけど15.6の分厚いノーパソやで
  249. >>478
    ぶっちゃけ使い回せるのケースくらいなもんや
  250. >>157
    すごい技術やな
  251. ネットでメモリ増設なんて簡単って言うから信じたら普通にツメ破壊して詰んだわ
    なんとか自力で直せんか?
  252. >>478
    5〜7年で買い換えろ
  253. 増設なんかしてもメインメモリは640KBだぞ
  254. >>321
    電源って難しいところあるか?
  255. >>507
    ツメ程度なら問題ないやろ
    そのままぶっ刺せ
  256. >>507
    ツメ壊れてもメモリが抜けなければ大丈夫やろ
  257. >>507
    破壊したなら無理
    曲がったcpuピン直すなら可能やけど
  258. >>505
    ワイはかなり使い回してるぞ
  259. メモリなんて箱開けてハメるだけやで
    冗談抜きで小学校1年生で出来るレベル
  260. ネタで言ってるんやろうが実際電源つけながら増設するやつとかいるやろうしな
  261. >>495
    轟音鳴るレベルのファンじゃなきゃへーきへーき
  262. >>496
    cpuのピン形状また変えるんか?
  263. >>515
    全部抜くのめんどくさい
  264. 君ら何年くらいでパソコン買い替えてるんや
  265. >>530
    ワイはCore2quad→3700Xや
  266. >>530
    初めて買ったCeleron君は流石にゲームとかやり始めるとスペック不足で3年くらいで買い替えた
  267. >>518
    >>521
    ガバガバでメモリが固定できへんのや
    接着剤とかはやめたほうがええか?
  268. >>530
    5〜10年やな
  269. >>530
    性能に不満が出てきたらやね
  270. メモリグラボSSDはいけるけど
    cpuマザボ電源あたり交換必要になったらもう新品買うわ
  271. 慣れてくる頃に複雑な構造のを舐めて適当に扱うとどっか壊すんだよな
  272. >>530
    ノートpcは四年くらいやな
    バッテリー保たなくなるし
    交換するのもだるいから家でしか使わん親にあげたわ
  273. まず服を脱ぎます
  274. なんJ民「最低16は必要」

    ワイ「ほーん」8から増設する


    ウィッチャー3やっとるが変わった感ないんやが…
  275. >>540
    固定出来ない程度まで破壊って...
    素直にマザボ買い直したら?
    1万しないやろローエンドマザボなら
  276. >>400
    モノによってかなり強く作っとる挿さなあかんからな
    割れるんやないかってくらい
  277. >>549
    わかる
    CPUは無理だわ
  278. >>529
    プラグイン方式の電源にするんやで
    電源側のピンだけ抜いて刺し直すだけや
  279. >>557
    足りてるぶんには変化を感じることはないぞ
  280. 全身の毛を剃ってからじゃないと静電気から誤作動して心臓麻痺で死ぬで
  281. 火が出るから危険
  282. >>563
    ケチってセミプラグインンゴ🙂
  283. >>557
    そら並行作業するためのパーツやし複数のソフト動かすとかには便利やけどゲームにはそんな関係せん
  284. >>558
    研究室のMac miniや
    誰も使ってないからまだバレてへんけど
  285. 写真を撮る為に透明のパネルを外そうと思ったらそれすらワイにはお手揚げで草
    もう無理やお店の人に来てもらうしかない😭
  286. まあ使いまわすっていうかCPUとグラボを変えて延命するくらい
    最近はすぐチップセットも変わるから困る
  287. 何を恐れてるんだよ
  288. Ryzen3500のRTX2600sなんやがまだ戦えるんか?
  289. >>526
    Windows10やと高速シャットダウンがデフォやし割と笑えない話や
  290. >>575
    草ノート用やん
    なら諦めるしか無いな🙄
    ああいう跳ね上がるタイプは無理や
  291. >>557
    最低16GB民って8GBで動かしたことない奴ばっかだろうからな
    その辺のゲームなら余裕で動くっつーの
  292. BTO買いたいんやがもうi7-11700Fでええか…?

    Kとi9は消費電力エグいらしいし
    12世代も
  293. メモリ16に増設したのにメモリ不足でクロームが落ちるわ
  294. >>575
    卒業まで逃げ切れ
  295. 初心者やけど静電気に気をつけながらやったら簡単にできたで
  296. >>595
    そんなことあるんか…
  297. >>582
    余裕や
    BF2042も動くで
  298. 自作PCで1番の鬼門ってケースのボタン配線だよな
  299. 風呂に湯を張ってからやるんやろ
  300. >>600
    管理がなってないぞ
    定期的にゴミファイル一掃しないと動きは当然遅くなる
    それができないなら数年ごとに買い換えろ
  301. >>610
    適当にやったら正解引いたわ
  302. どこがおかしいでしょう
    https://i.imgur.com/nkpc5ZF.jpg
  303. 組み立てで一番難いのはバックパネルのはめ込みやわ🙄
    なんなんあれ
  304. >>610
    アレ変換噛ませるとスゲー楽
  305. >>609
    ほんまか
    3060最低条件って噂なんやったんや
  306. >>590
    メモリ8GBでnoxでソシャゲとかやってるとメモリ足りなくて落ちることあるわ
  307. 同じ値段ならインテル買うんだからインテルさん頑張ってくれや
    多少の暖房器具も我慢するし
  308. >>600
    SSDにしたほうがいいぞ
  309. >>614
    RAMだけやなくてROMの容量食ってたら動き遅くなるんか?
  310. ネット見るのと
    動画見るぐらいしか使わないので
    i5-10400で5年粘る
  311. 下手したら発火するで
  312. >>636
    はい?
  313. >>638
    10世代i5なら余裕で戦えそう
  314. >>619
    分かる
    クソ硬い
  315. 電源だけはプラグインにしたほうがええな
    ケチって直出しのやつにして結局フルプラグインのやつに買い替えたわ
  316. >>636
    ストレージに余裕なかったら動作は遅くなるよ
  317. 静電気とかいう過剰に恐れられている存在
  318. >>407
    DDR4とどれくらい性能ちゃうの?
  319. 複合機ショートさせたらドラムから基盤とか全部死んで草
  320. 感電死するからケースは開けるな
  321. 今ってガチで時期悪いやろ?
    ワイの買った時より相場2倍近いんやが
  322. この前デスクトップ買ったけどファンがイマイチらしかったから震えながら変えてみた
    自作してるやつすげえなって思ったわ
  323. >>632
    やろうとしたけど失敗したわ
    クローニングしたSSDで起動できんかった
  324. >>660
    いくらすると思ってんねん!
    まあリースだからえっか
  325. 高いゲーミングPC買ったらウイルスマルウェア怖くてエロサイト巡りできんくなったわ
    オンボロPCの時は壊れても痛くないから無敵やったのに
    失うものができた男は、弱い
  326. >>656
    4800とかだから超高速DDR4とそんなに差は無い
  327. >>650
    静電気を馬鹿にするやつは静電気に泣くことになるんだ
  328. >>664
    フォーマット済み?
  329. 12世代ってプロセス何mなん?
  330. >>618
    LGAってクソやわ
    店側が客対応で一番めんどくさいやつ
  331. >>663
    ファン交換はかなり難易度高いし
  332. >>669
    全裸にリストバンドでアース線は地下3mな
  333. >>666
    ワイCEだからやばいんだよなぁ…
  334. 今どき静電気で壊れることなんか無いって店員に言われたけど実際どうなん?
  335. もうグラボって安くなることないよな
  336. ゲーミングPC初心者はこれオススメやで!
    https://www.konamistyle.jp/products/detail.php?product_id=109599
  337. >>685
    店員にコンセントぶっ刺した方がええでそれ
  338. グラボもメモリも適当に扱ってるけど壊れないわ
    静電気なんて迷信やぞ
  339. >>668
    4800とかなのか
    さすがにワイの3600とは少し変わりそうやな
  340. >>688
    想像以上にごみだったわ
  341. メモリはいいけどSSDは面倒そうンゴねぇ…
  342. >>700
    nvmeならメモリより簡単まであるで
  343. >>682
    いや草
  344. >>667
    ハードオフでジャンク買ってくるんや
  345. ワイ
    マザボメモリディスク筐体内部SSDネットワーク機器ストレージコントローラなんでも交換できます

    年収は?
  346. ・突然電源が落ちて再起動されることが日に日に増える

    ・ついにモニターに画面が全く出力されなくなる

    ・その状態から進まない

    ・オンオフ試してると一人でずっと再起動し続けるモードになる時がある

    ・オンボードでは無いので封じられた端子からはどのみち映像出力できない

    ・ノートPCからモニターに出力できるのでモニターそのものは生きてる

    ・電源ランプはいつもの色で点灯


    これってグラボか?
  347. >>686
    10年くらいはないやろな
    欧米の完全電気自動車移行が2034年やからそれくらいまではTSMCあたりがよほど工場各地に乱発せんと不足し続けるやろ
  348. >>667
    壊れてもディスクだけや
    他まで壊すやつは相当の手練
  349. この前会社のクソPCで初めてメモリ増設した
    クソ簡単だったけどメモリ嵌めづらいなあれ
  350. >>685
    賢者ワイ「組むときくらいは気をつけるに越したことはない」
  351. >>717
    biosは起動できるの?
  352. >>717
    違うな
  353. 最後にいい時期は年末やったね...