グリーンバックを背景にパソコンを使う人のイラスト(男性)
自作なら自作って書いとけ
  1. ツクモ
  2. dell
  3. ツクモex
  4. 自作やけどツクモ
  5. dellの法人ってことにすれば安く変えるやつ
  6. 自作
  7. 自作
  8. 自作
  9. ツクモのステマか?😠
  10. Amazonプライムセールでグラボ以外のパーツ買った
    10%かえってきた自作
  11. 汎用のケースやマザボがいいならツクモかサイコム
    パーツ交換ほぼできなくてええならDELLかHPの型落ちセール
  12. ワンズは自作に入るんか?
  13. Gateway
  14. HP
  15. 全パーツ選択して選んで組み立てて動作確認してから送ってくれる自作風BTO
    マウスやドスパラだとOEMマザーでまともにBIOS更新来ないとかザラにあるからな特にマウス
    最近はそれでWin10のバージョン更新でドライバエラー起こって更新できず
    製造元のMSIでは更新対策パッチ来たけどマウスでは出さずでクソだった
  16. メルカリ
  17. ツクモのドット抜け保証は良さそう
  18. ひろう
  19. DELL
  20. 今はマジで時期悪だから1年持ちゃええわの精神で中古にしとけ
    中古の自作なら5分の1の金で済むぞ
  21. 自作
  22. フロンティア
  23. frontier
  24. マウスは昔は目隠しパーツだらけやったけど今はどうなんやろ
  25. 俺たちのフロンティアや☺
  26. >>21
    すぐには買わんけど調べとる😠
  27. もっと参考になりそうなこと教えろ😠
  28. >>21
    言うて今は中古パーツも大概高くない?
    ビジネスリース落ちのスリムタワーなら1万からあるけどゲーミング用途で揃えたら結構しそうな気がする
  29. 10年くらい前にフロンティアで買ったことあるけど
    配線ぐちゃぐちゃテープベタベタで二度と使わんと思った
    今は知らんけど
  30. 今はリフレッシュPCでもガンガン売れとるからなテレワーク需要がまだ尽きないし
    中古も高いやろ
  31. パソコン工房
  32. lenovo
  33. >>28
    パソコンなんて欲しいときが買いどきやぞ😠
  34. 割とツクモがコスパ最強やろな
  35. 割高らしいがサイコム
  36. 自宅と倉庫の監視カメラの管理用に1台中古のデスクトップかノート買おうかと思ってたんやが
    リース落ち大量入荷のリフレッシュPCまで値上がりしてて探すのしんどいわ
  37. ツクモやがマザボが弱いやつしかなかった
  38. >>34
    年末年始に買えたらええかなくらいや😠
  39. ツクモだわ
    サポート対応もまあまあ良い
  40. セブン
  41. サイコムでしか買わない
    まあドスパラ以外ならいいんじゃない
  42. 去年フロンティアで買ったわ
  43. ドスパラ(小声)
  44. 今買うならツクモかフロンティアやな
  45. 自作
  46. ドスパラとパソコン工房だけは買っちゃあかん
  47. 自作
  48. >>37
    楽天のショップインバースでNECの4世代i3の奴が1万の10%引きなっとるで
    前は1万円PCといえばクオリットやったんやけどめっちゃ高なったなあそこ
  49. >>47
    ならマウスでええか🤗
  50. ワイのレイン返して…🥺
  51. ドスパラのXVを3年半つこてるで
  52. >>47
    パソコン工房アカンのか
    ドスパラはよく聞くけど
  53. ワイ数年前にドスパラで買ったんやがそんなにあかんの?
  54. とりあえず11出たら買おかな
  55. デスクトップならツクモでええけど動画見てオフィスで資料作る程度ならノートの方が場所取らなくてええで
  56. >>50
    マウスで買うくらいならDELLの法人で買え
  57. ワイパソコン工房のゲーミング買ったらあとからネットでダサいダサい言われてるの知って咽び泣く
  58. >>53
    なんでもええで買ったこと無い奴がほざいとるだけや
  59. ドスパラやで
  60. 一番ヤバイのはデポ
  61. ぶっちゃけどこでもええやろ
  62. >>54
    配線が汚い
    メモリ、ケースがゴミ
  63. >>37
    上がる要素なくね?
  64. コラボPC買わない?
  65. マウスコンピュータ
  66. なんだかんだHPとDELLがええわ
  67. >>62
    それはない
    自分で組むのに準ずる信頼性がないと話にならん
  68. ツクモってやたら人気なのなんでなん?
    明確な理由があるんか?
  69. BTO系ってサイト見とるとRyzenよりintel系がメインな感じがして結果的に損しそう感がするわ
  70. 自作
  71. >>37
    カメラぐらいならドンキのノーパソでええんちゃうの
  72. フロンティアはガチ
    3年使ってるけど一切不具合出てないわ
  73. サイコム
  74. >>36
    他人に勧める時はサイコム自分で買う時はツクモやったな今はフロンティアか

    CPUクーラーは尼とかヨドバシでちょくちょく異常に安売りされる半端にでかいやつを買うのが思い出になってええ
  75. 自作
  76. 自作
  77. >>70
    今はIntelCPUが安くなっててコスパええから選ばれやすいんやろな
    なんやかんや言って相性問題が圧倒的に出にくいからハイエンド追求しないならIntelでええと思うわ
  78. ぶっちゃけ今とかツクモで買う理由ないよ
    つくもたんいねえし
  79. ワイはマウス
  80. >>79
    それな
  81. パーツ選んで組んでもらうのが一番コスパ良さそう
    結局買うってなったらいろいろ調べなあかんしな
  82. 何だかんだ自作の方が安い気がする
  83. たけおね
  84. >>69
    商品代金の5%くらい払ったら5年保証付けられるから初心者に勧めやすいってのがワイの感想やな
  85. この前仕方なくドスパラでグラボ買ったわ
    パリッとは良かったよ
  86. ロープロファイルに詳しいやつおる?
    同じグラボでもロープロの方が安いのなんでや
    小さくしてる分高いんちゃうんか
  87. ワイはPC工房二台→パーツセット買ってメモリとか流用しつつ自作やな
  88. BTOはエアフローとか何も考えてない組み方してるから面倒じゃなければ自作したほうがええよ
  89. ドスパラや
  90. パーツは基本的にツクモだな
  91. >>87
    大体冷却パーツが削られててその分が安いってパターン
  92. 10年前にドスパラで買ったPC未だに壊れなくて困るわ
    ヤニカス辞めてからはPCの寿命が大幅に伸びた気がするわ
  93. つくも
  94. >>82
    パーツ選んでる時が一番楽しいやんけ
  95. マ、マウスです…



    (やべ、なんかマウスコンピューター叩かれがちじゃん)
  96. なんでドスパラってこんな嫌われてるんや?
  97. パソコン工房やったわ
    いまは数年前よりスペック低くて高いかれ辞めといた方がいい
  98. >>82
    パーツ自分で買わせてそれそいつの家で組むだけの仕事したいわ
    手間賃4000円でええぞ
  99. >>97
    比較してみたらやや高かった
  100. >>99
    安くて草
  101. >>78
    昔のゲームが出来ないのも相性問題やぞ
  102. >>97
    嘘つきだから
  103. >>97
    出所不明なパーツ使ったりガワだけ替えた紛い物販売したりしてるから
  104. 名前売れてるとこなんてどこも似通ってるやろ
    気にするなら高い金出してフルカスタマイズ出来るとこで買うしかない
  105. ドスパラに未だに拒否反応ある奴ってジジイか?
    もうみんな当然のようにガレリア買っとるやん
  106. マウスやがマザーボード8年で死んだ
  107. >>99
    全部含めて8万でやってほしい
  108. >>99
    パーツ選びもしてくれるんか?
  109. 今はマイニングで自作してる人多いやろ
  110. >>104
    それマジなん?ソースなかったらやばくないか
  111. 今は時期が良いな
    https://i.imgur.com/hnAhCk0.jpg
  112. >>97
    グラボ事件知らんの?
    ドスパラで買ったBTOPCのグラボに初期不良があったんで返品しようとしたらこっちでテストしても不具合出てへんぞ!って突き返されて
    そのグラボをドスパラ店舗に持って行ったら故障判定で210円で買い取り
    サポートに報告して取り換えて貰ったっていう
  113. >>105
    ほんまこれよ
    自作する知識とやる気あるなら自作やし
    全く分からんやつなら何処で買っても一緒やろ何が悪いかさえ分からへんのやから
  114. この前ドスパラにコイル鳴きが酷いグラボ査定出したら相場価格で出してきたな
  115. >>112
    GAなんかアレらしいやん
  116. >>111
    あとSSDのチップをリマーク詐欺とかもしてたで
    一時期話題になってたわ
  117. >>113
    ひでえな
  118. >>92
    なるほどなあ
  119. ドスパラの伝説の呂布レベルの悪評は大抵事実に基づいてるから怖い
  120. ストームマジでいいぞリストに無いパーツとかも融通聞かせてくれるしサポート親切
  121. >>112
    今はマジで時期が悪い
    DDR5まで待て
  122. グラボ軒並み高いんやがどうしたらええねん
  123. フロンティア
  124. つくも
  125. フロンティア一択
  126. >>123
    今の価格帯を維持したいとかnvidiaが寝惚けた事言ってるからまず下がらんで
  127. タケオネ
  128. >>123
    半導体回復したと思ったら製造絞って価格釣り上げとかしてるし諦めろ
  129. 最近って可愛らしいええPCケース多いな
    新しく組みたくなってきたわ
  130. グラボ高くて買えないだ?
    マイニングして元取るんだよ😡👊
  131. >>127
    nvidiaくんには失望したわ
    Intelさんの最強コスパグラボで目に物見せて欲しい
  132. ツクモで買ったわ
    自作しようか悩んだけどグラボ高すぎてやめた
  133. >>132
    インテルもアチアチサッカーボール作ってた時代から何も学んでないやろ…
  134. >>113
    クソやな
    ドスパラだけは絶対買わん
  135. ドスパラや
  136. インテル「プロセスルール変わったよ!でも他社より数年遅れててごめんね!代わりに新しいソケットにしといたよ!買ってね!」←こいつが覇権を取り続けてる理由

    何?
  137. BTOってカスタマイズの自由度低いから結局自作
  138. 一年半前にフロンティア
  139. >>130
    ワイもS600に換えたいなと思ってるうちにMB600L V2出てますます決めれんようになってもうたわ
    ケースのためだけに組み換えるのめんど過ぎる😑
  140. ワイの友人BTOで組んで保証ガッツリ入ってるんやが経験上保証が役に立ったことないんやがニキらはどうなんや?
  141. メルカリのやっすい自作PCって怪しいんか?
  142. >>141
    自分で問題切り分けできるならパーツ単体の保証で十分すぎると思うわ
    でも普通の奴はどこが壊れたじゃなくてパソコンが壊れた!やから丸ごと保証でええんちゃうか
  143. >>141
    保証内容にもよるけど3年保証とかならトラブルにも対応出来るしええんやないか?
    自分で対応出来ないなら
  144. PCっていうほど壊れるか?
  145. 保証は最低限だな一番壊れてる可能性が高いのは届いた時点何で数日で分かる
  146. PTO とかアホやろ
  147. ドスパラや 30000ポイントもついててお得やった
  148. 公式から買ったで
    Amazonのほうが楽やったけど公式のほうが気持ち安かったわ
  149. >>145
    雑に扱うと中々壊れないし逆に丁寧に扱うとすぐ壊れるわメンヘラかよ😇
  150. 確かにPC壊れたこと無いな
    重くなって買い替えるかんじやな
  151. >>145
    雷だけはガチ
  152. >>145
    ほぼパーツ運やね
    ユーザー側が何かをして壊れるってのは今の時代ほぼ無いから(ウイルスは除く
  153. 何年くらいで買い換えるのがええんや
    今一年位や
  154. 最近はファンがすぐ異音出すわ
    埃のせいなんかな
  155. >>154
    壊れるか性能不足感じるようになったら買い替えや
  156. ちょうどワイも買い換えようと思ってるけどintelとAMDでちょっと迷う
    同じ値段ならAMDの方がベンチマーク出てるけどなんか面倒くさそうなんだよな
    Windows11でも相性問題出てたらしいし
  157. >>154
    ノートパソコンかよ
  158. DDR5出たらDDR4のメモリ価格一気に下がるんか
  159. >>154
    何年とかじゃない気がするわ
    やりたいことが今のパソコンで出来なくなったら買い換えや
    なんJとつべしか観ないなら買い換えても意味ないし
  160. パソコン工房
    ケースあんまり好きじゃないけどそれ以外は気に入っとる
  161. 7年くらいで寿命感じるわ
  162. >>159
    その昔RIMMというモノがあってやな
  163. >>142
    余所よりは高く売れるだろうからマトモなのもマトモじゃないのもどっちもあるんちゃうかな
  164. 昨日きたmacbookproが何年使えるか
    4年くらいバッテリー替えて使えたら満足やけど
  165. 保証てメモリ増設とかしても許されるの?
  166. ドスパラでパーツ買って自作
    バーコード決済やらカードでキャンペーンやってたから4割帰ってきた
  167. >>165
    マカーは新型が出る度に買い替えるんや4年使うとかあり得ない😈
  168. DDR5はよ普及しろPC買い替えたいんや
  169. 大昔にドスパラで組んでもらったi5が未だ現役や
    もうマザーとCPU意外はほぼ別パーツに換装済みやけど
  170. >>166
    増設したなんてユーザー以外はわからんやろ
  171. CPU i7 10700
    GPU RTX2070Super
    RAM 16GB
    ROM M.2 3TBSSD+8TBHDD(外付け)
    電源 750WTitanium

    そろそろ限界なんやがどこを替えたら良いと思う?
  172. 自作
  173. >>172
    ワイの4770と交換やな
  174. >>172
    その性能で何が不満なん?
  175. 去年この手のPCスレ立ちすぎやろ
    どんだけ情弱多いねん
  176. >>172
    ファンとキーボード辺りを光らせるぐらいしか