ネット炎上のイラスト(女性)

 
日本共産党(公式)@jcp_cc

2021.10.24(日) #しんぶん赤旗 の一面です。

『多様性の統一で新しい政権を』

://i.imgur.com/ugP56Dz.jpg


音喜多 駿 比例代表は維新へ!(参議院議員 / 東京都選出)@otokita

多様性の統一って、さらりと恐ろしいことを言いますね…。



炎上中
https://twitter.com/search?q=%E5%A4%9A%E6%A7%98%E6%80%A7%E3%81%AE%E7%B5%B1%E4%B8%80&;src=trend_click&vertical=trends
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

  1. どうすんのこれ・・・

  2. 多様性の統一・・・🤔
  3. やっぱおかしくなってないか共産党
    普段ならやらないミス連発してる

  4. 普通多様性の結集と言うよね

  5. 何にもわかってないのに今流行りのワードだけ使うからこうなる
  6. ネトウヨ発狂
  7. これファシスト左翼だろ
  8. タダッピと維新バカが嫌がらせしてるだけだから全く大勢に影響なしなの笑える
  9. 一議員の戯言かと思ったら公式かよ
    やっぱり危ねえはこの党
  10. おかしくないじゃん
    皆で現政権からの脱却を図ろうということなのでは?
  11. 民族統一
  12. 東浩紀:
    またリベラル批判になってしまいますが、そもそも寛容寛容と言いながらも、寛容の範囲を自分たちで勝手に決めている人がじつに多い。
    「自分たちは寛容だ。ただ絶対に許せない相手はいる。そこはきっちり線を引かなきゃいけない」というスタンス。
    でも、そういうのは寛容とは言わないんですよ。
    https://blogos.com/article/566305/
  13. ただの言葉選びのミスだろうけどさ
    共産党という猛獣みたいな党名掲げてるんだからそこは気使えよと
  14. 音喜多といえばセフレ容認契約書
  15. Unity in diversity って標語を日本語訳すると多様性の中での統一だよ
  16. エキュメニズム的な意味だろ
  17. >>35
    Unityなら団結とでも訳せよ
  18. >>35
    赤旗英語力死んでるのかよ
  19. >>43>>44
    ググってみたら?
  20. ネトウヨがギャオオオオオンしてるだけだろ
    何が問題なのよ
    くだらない
  21. >>51
    「の中で」を抜いたらもはや誤訳じゃん
  22. >>52
    共産党なんて看板掲げ続けてるんだから使う言葉に気をつけないとこうなるのは分かってるはず
    さっさとと共産党なんて名前変えたらいいのに「歴史的な〜」と言って頑なに堅持してんだもんな
    それでコレだから共産党が悪い
  23. Unity in Diversity
    https://twitter.com/shiikazuo/status/1441314103805448195

    "@mu0283: 志位委員長@藤沢
    「安倍さんは、野党共闘が怖くて仕方がない。考え方が違う党がなぜ組めるのかという。けれど、考え方が違うのは当たり前じゃないですか。違う党なんですから。一致点で共闘する、多様性をもとにした連帯、unity in diversityです」"
    https://twitter.com/shiikazuo/status/1149943315955011585

    https://en.m.wikipedia.org/wiki/Unity_in_diversity
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  24. >>29
    この感じ出て来てるよな共産党に
  25. 団結とか連隊とか、パヨクが好きな言葉があるのに、
    あえて統一
  26. これは意味不明だな
    自民党が微妙な時に限って野党がアシストし始める
  27. >>29
    東、なんかリアルリストでいい論者になったな
  28. 共産党って名前変えた方がいいだろ名前でかなり損してるぞ
  29. >>10
    元からだろ
  30. 「多様性(を認める政党で打倒自民の意志)の統一を」
    あたりでない?🤔
    多様性を統一する事と政権とる事には繋がりがないし、政権とるために統一するのは野党の意志であろ?
  31. >>56
    理由になってなくて草
    ただのなんくせやんけww
  32. 信者向けの内輪記事なんだからそんな怒らなくてもいいじゃん(いいじゃん)
  33. >>6
    おまえは前歯を前方に集結させるのやめろ
  34. >>73
    読み手に負担かけ過ぎなんだわ
    好きな人だけが読めばいい文学作品と違って支持者も批判者も目にするシロモノやぞ
  35. >>74
    当たり前だろタダッピ共に難癖つける隙を与えただけなんだから
    イメージ戦略で負けてるくせに共産党という看板に固執するんなら言葉選びは重要だろ
    そこで躓いたから齧られてる さっさと修正出来るフットワークの軽さも無いし
  36. 多様性の中の統一で欄に入らなかったんだろ
  37. >>1
    本文が読めないような写真で批判するんじゃなくて、ちゃんとリンク貼ろうや

    >志位氏は
    >「野党はそれぞれ異なるところもありますが、互いによく理解し合い、リスペクトして、一致点で協力することが一番強い。
    > それが多様性の統一です。多様性の統一で新しい政権をつくろう」と呼びかけ、
    >「あなたの1票で政治は変えられる。政権交代を始めよう」と力強く訴えました。
    https://www.jcp.or.jp/akahata/aik21/2021-10-24/2021102401_01_0.html

    要は「野党間での違い(多様性)を認めた上で協力すること」を「多様性の統一」って言ってるわけなのよ
  38. >>107
    共産党の何がそんなに怖いの?
    ドーンと構えて政策の話でもしててくださいよ
    自信おありなんでしょ?
  39. >>29
    東:むろん、寛容ならなんでも許すということではない。けれど、寛容の本質は「その場その場の判断」ということなんです。事前に「ここまでは許す」と線を引いても仕方ない。

    これって言いたいことはわかるけど、実際にやりだしたらただのダブルスタンダードになるからな
    まあ西さんはそれも許容しろっていいたいんだろうけど
    社会的にコンセンサスとしたいならカント的定言命法にしなきゃ難しいだろ
  40. タダッピ共は自民党のワードはポジティブに解釈するくせに
    嫌いな党のワードはこれでもかと言わんばかりのネガティブな解釈で難癖つけるよな
    今回は共産党の翻訳が悪いけど、脳みそ自民党に乗っ取られてるタダッピには批判する権利も資格もねえわ
  41. 汝の敵を愛せよ(異教徒を除く)
  42. >>112
    都合の悪いものは見えない様子
  43. >>114
    共産党の思想の全てが怖い
    日本のみならず西側の国はみんなそう思ってる
  44. unity in diversity はASEANの標語

    "@mu0283: 志位委員長@藤沢
    「安倍さんは、野党共闘が怖くて仕方がない。考え方が違う党がなぜ組めるのかという。
    けれど、考え方が違うのは当たり前じゃないですか。違う党なんですから。
    一致点で共闘する、多様性をもとにした連帯、unity in diversityです」
  45. 親父が共産党員だとこうなる
    https://www.nicovideo.jp/watch/sm34049810
  46. >>131
    連帯と統一では全然意味違うが
  47. >>115
    まあ言ってる事はそのとおりだけど、ぶっちゃけ過ぎだと思うわ
    「話し合って妥協点を決める」くらい柔らかく言うべき
  48. >>138
    結集、集合、合一、合流という意味合いだろ
  49. >>92
    やはり頭ええ人向けの新聞なんか😌
  50. 野党がバラバラの烏合の衆じゃないと困る人たちがいるみたいだなw
  51. 言葉選びミスったな
  52. >>152
    言葉選びの話なのかねこれ
  53. 共産党かどこか忘れたけど野党の候補者が「立憲・共産・れいわ・社民と市民による多様な勢力で政権交代をしましょう!」って言ってたな
  54. >>138 >>147
    勉強になったね

    精選版 日本国語大辞典「統一」の解説 

    とう‐いつ【統一】

    〘名〙

    �@ 一つのものにまとめること。一つの組織・系統のもとに整えること。一つにすべ合わせて支配すること。一統。統合。

    ※授業編(1783)四「其説のわかれて統一(トウイツ)せさる事既に論語に見ゆ」 〔漢書‐董仲舒伝〕

    �A (unity の訳語) 哲学で、多様な諸要素がある点で一致して、一つの全体に属するようになること。総合と全体という概念を伴う。〔普通術語辞彙(1905)〕

    https://kotobank.jp/word/%E7%B5%B1%E4%B8%80-579499
  55. >>160
    選挙時に頭悪い人に脊髄反射されるような誤訳するのは、頭良い人のすることではありませんよ
  56. 日本語って難しいな
    多様性の統一ってのは状況を考えれば一致団結的な意味とも取れるし
    ただ読むだけだと多様性の排除にも取れるし
    何にせよ気を配るべきだったな
  57. >>167
    誤訳ではないから頭悪い人が脊髄反射で反応してるだけでは?
  58. >>166
    注釈なしに学術用語を一般人に使うのはアホのやることですよ

    一般的に「統一」は「unification」を使います
  59. >>166
    志位は当然�Aの意味で言ってるんだけど、
    ツイッター民&音喜多の頭が悪すぎてついていけなかったんやなぁ…
  60. >>176
    1の意味を持たない別の言葉で言い変えてればいいだけなんだよなぁ
  61. あー
    やっぱり共産党は政権取る気無いのが良くわかったわw
  62. >>173
    in と of だと全く別物ですが
  63. >>174
    まあ怒ってる方々は、天皇は機関車じゃないし、自衛隊は暴力団ではないと、そういうことが言いたいんでしょうね
  64. 誤解したら誤解させたほうが悪い
    これ言い出したらほんとに頭悪い
  65. これを問題ないっていうのは日本語能力か他者への共感性が欠如してる
  66. 多様を統一してどうすんだよ
  67. 一昔前は屈指のインテリ集団だったのに何でこの一番大事な時期にアホ揃いになるのか
  68. >>176
    その言い訳は>>57の内容と全く食い違いますぇw
    そもそもロリコン志位和夫が連帯だと言い換えてますなw
  69. >>180
    「の中の」「連帯」だよな
    全然意味が違う
  70. 多様性の意味がわからん
  71. 国民は学も知性も低く、善悪の判断もできず、欲望に身を委ねて堕落しやすい愚かな存在だから、共産党が全て管理しなければならない。
  72. 多様性だからといって犯罪はあかんし
  73. >>213
    共産党のトップの人達は優秀だから資本主義社会でも勝ち組なんだからこのままでいいのにね
  74. 八紘一宇
  75. 共産党に入れるけど、これはダメだ。
    多様性を否定するつもりは無かったと思うけど、こんなミスをしては擁護出来ない。
  76. 多様性の統一ってなんぞ?言葉が矛盾してるが
  77. 申し訳ないけど野党連中は選挙戦略が下手すぎる
    お前らも電通に金払って広報やってもらえ
  78. >>236
    サラダボウルじゃなくてメルティングポットってことだろ
  79. >>238
    アメリカの何周遅れかをやる気なんか?(´・ω・`)
  80. >>204
    > 一昔前は屈指のインテリ集団だったのに何でこの一番大事な時期にアホ揃いになるのか

    ネット社会についていけてないんだよ、右はもともと知恵遅れみたいな扱いだけど
    左派も老害だらけだとこういうところでボロが出る
    コミケ失言とかもそう、根っこのかところで今の世の中を理解できてないし、
    ツイフェミにいいように遊ばれちゃってる
  81. 自民党支配は変わらないんだし
    格差広がっても勝ち組になれるよう勉強と資産形成を頑張っとこ
  82. 本文読まないとよくわからんな
  83. >>236
    なんでもかんでも多様性言うて多様性を体のいい言い訳にしてなんでもありな状態はダメだろ
  84. >>257
    「の中での統一」なら全然ok
    「の統一」だと意味が全然違う
  85. >>262
    もう難癖だなお前らw
  86. 毒を以て毒を制する
    自民党粛清して二重橋に自民党員の生首が並ぶ日も実現はできる
    さああなたはどうしたいですか
  87. この見出しを見かけたらギョッとするわ
    そういう意味では見出しとしては成功してるキャッチーだしネットでもバズるな
    赤旗は多分そういう意図はなかっただろうが
  88. >>264
    本音がこぼれたと見るよ
  89. >>279
    そうしたいだけだろw
  90. >>264
    いや「多様性の中で」とあれば多様性は維持しつつ統一するのが前提になるだろ
    「多様性の統一」と言われたらこの前提はない
    すなわち、多様性を一つにし支配すると解釈されても文句は言えない
    日本語苦手なのか
  91. ここは共産支持者ほどちゃんとミスを認めるべきでしょ
    こんなん屁理屈こいて共産党は正しいんだ!
    ってやってたら安倍信者と同じじゃん
  92. 統一Q会ネトウヨ発狂
  93. >>281
    民主集中制だからな
    民主と自由は両立しにくい概念
  94. >>295
    そういうのを難癖と言う
    ミスってなんだよw
  95. >>300
    じゃあ押し通せよw
  96. 多様性は統一したらダメだろ
  97. >>284
    そもそもこの選挙を政権選択の選挙と位置付けてるのが野党共闘なわけ
    そのうえで多様性の統一と言っているのは
    「(排他主義の)自公か、多様性の統一(候補)か」という問いかけなわけ

    お前みたいなゴミカスアホウヨ以外には誰でも分ることなわけ
  98. 結局多様性の統一ってなんなの?
    多様性を持ったままみんなでひとつ
    みたいな理念なら多様性「の」統一って普通にふさわしくないよね?
  99. >>304
    だよね
    それはなくすことになるからな
  100. 統一って日本共産党の事だったんだね
  101. >>307
    せっかく本文とリンク貼ってるのに、読まない人多いなぁ…
    もう一回だけ貼っとくね

    >多様性の統一で新しい政権を
    >
    >志位氏は
    >「野党はそれぞれ異なるところもありますが、互いによく理解し合い、リスペクトして、一致点で協力することが一番強い。
    > それが多様性の統一です。多様性の統一で新しい政権をつくろう」と呼びかけ、
    >「あなたの1票で政治は変えられる。政権交代を始めよう」と力強く訴えました。

    https://www.jcp.or.jp/akahata/aik21/2021-10-24/2021102401_01_0.html
  102. 統一… あっ、察し
  103. >>320
    だからさ、そんな意図は分かった上で
    それ表現としてふさわしくないよねという話なんだけど

    大丈夫?
  104. ミスじゃないなら本心なのか?
    切り取るなというが共産党のTwitterみたら
    確かに多様性の統一で新しい政権をとあったな
    赤旗一面ですよ
    共産党の機関紙の
  105. タダッピが哀れなのは自民の勝ちが自分たちの勝ちと思っている点
    お前らも負けるというのに・・・
  106. >>324
    そのへんは>>166の�Aですでに終わってる話なのよ
  107. 社会主義ってこういうこと
    いろんな国籍やジェンダーのやつが居ても良いけど
    社会のために一つになりましょうってなる
  108. >>332
    雑にやるなよじゃあ
    多様性を認め合うって入れろ
  109. >>166
    全体主義じゃんw
  110. >>333
    それつまり
    なくせってことやん
  111. >>336
    当たり前じゃん
    個人主義の対立軸として社会主義が出来た
    社会主義は全体主義だ
    個人より、社会を重視するイデオロギーだからだ
    当然だぞ
    今更言うのはアホだ
  112. >>332
    1をあえて避けて2の意味なんです
    って言い訳しないとならないものを標語にするって
    コミュ障なのかな?
  113. >>339
    無くなるわけではないが
    違いを乗り越えて一つの社会のために力を合わせようというイデオロギーよ
  114. オタクくんが界隈の中だけで盛り上がってる事件でスレ立てたときに
    部外者に全く説明する気のない身内だけに通じる単語を並べた説明文みたいな感じ
    他人が見たらどう捉えるかな?って慮る気が全く無い
  115. >>334
    そのへんの話も>>320の志位の発言の中にあるんだよなぁ…
    強調して書けば、

    >「野党はそれぞれ 異 な る と こ ろ も あ り ま す が、
    > 互 い に よ く 理 解 し 合 い 、 リ ス ペ ク ト し て 、 一 致 点 で 協 力 す る ことが一番強い。
    > それが多様性の統一です。多様性の統一で新しい政権をつくろう」

    という感じになる
  116. >>346
    文脈読む気がないやつが単語切り出して難癖つけてるのに慮れとかキチガイやんw
    まあよくやってるよねお前ら
    自民党が叩かれると自分が全文知ってるわけでもないのに全文読めーとかいうくせに
  117. 昔のイギリス→同性愛で逮捕
    とかあったから
  118. >>176
    ていうか記事どころか見出し読んでたらこういう風に取れるからな
    バカすぎ
  119. >>350
    単語切り出してんのは赤旗ですが
    記事の見出しなのに文脈を読む事を強制するんですか?それ見出しとして失敗では?
  120. 共産もだいぶ劣化しとるんだよ
    今回の選挙ぐっだぐただな
  121. >>363
    コミンテルンから勉強しなおせ
  122. 統一てワードが刺さったのかな
  123. >>343
    普通に志位の発言聞くなり記事見るなりすりゃわかることやからなぁ…
    結局のところ、
    記事の本文も見ないで見出しで反応してるバカが文句言ってるだけなので
  124. そもそも党内民主主義のなさでは
    トップの政党なんだから
    党員や支持者以外に根本的に信頼されてないの自覚しろ
  125. 「野党はそれぞれ異なるところもありますが、互いによく理解し合い、リスペクトして、一致点で協力することが一番強い。それが多様性の統一です」

    ちゃんと説明されてるじゃん
  126. >>378
    多様性における統一にしとけば草
  127. 多様性の統一(unity in diversity)ってガンジーの言葉やぞ・・・
    これで共産党を叩いてるやつって学無さ過ぎじゃね?マジで呆れるんだけど。
  128. 共産党や共産党支持者ってのは言いたいことは他人伝わらなければ意味がない問いう
    社会にでたら当然理解することすらわかってないのがヤバい
  129. 解釈があっちこっちしちゃう言い方はよくないやろ
    みんながわかる言葉で言えよ
  130. >>393
    その理屈で暴力装置で謝罪させ最小不幸社会で菅直人叩いたもんな
    いつものやつ
  131. 受け手ももう少し勉強しなよ
  132. >>386
    国民じゃなくて党が統一してどうすんだよ馬鹿者
  133. >>398
    選挙で票を入れて貰う側なのに偉そうで草
  134. >>399

    >>380
  135. >>401
    理解出来ないなら調べたら?
    訳わからん言葉が出たら調べるだろう
  136. >>402
    それをまともな日本語力ある人間は連帯や団結と書けるんだ
    シャキッとしろよ
  137. アカのお前らがいうとおかしくなるだろw
  138. 社会には無知の人からそうじゃない人まで色々いるわけなんやから
    無知の人には伝わらない言葉を使って
    わかる人だけわかればいいみたいな態度はよくないよね
    感じわるい
  139. ゆにてぃー だから 訳語は常に統一でいいやろってのが知性の劣化語ってて草
  140. >>378
    これはこの人が間違ってる
    unity in diversityでググって出てくるのは全部「多様性の中の統一」
    多様性の統一で出てくるのは共産党の記事ばっかり
    文字数の問題だとしても削っちゃならんところを削った
  141. 多様性と協力とか言えば全く印象変わって来るのに
  142. これ自民党の暗喩だろ
  143. 辞書引けよネトウヨ
    漢字一つ読めない無教養が碌に意味も分からずネガキャンするってマジでこの国終わりだろ
  144. 安倍みたいな話法だな
  145. >>439
    典拠の一般的な訳ともことなる以上
    それ共産党へのブーメランだろ草
  146. アスペが書いた駄文だよな
    人に考えや物事を伝えようと言う意思や能力が欠如した奴が書いた駄文
  147. 赤旗すらこの体たらくとかもうダメだろここ
  148. >>445
    で、多様性の統一の意味がまだ理解できないの?
  149. >>450
    駄目だこりゃ
  150. >>452

    どういう理解してるの?笑
  151. >>450
    問題にされてる部分を一切理解してないのはお前だろ文盲アスペ野郎
  152. 都合よく解釈されちゃうから言葉選びが大変だね
    政治家はもう比喩を使っちゃダメだね
  153. >>458
    お前は意味を理解しているんだよね?
  154. >>438
    論破されて左派ガーは笑うわ。
    本当に猿未満の知能しかないんだろうなw哀れw
  155. 党内にまともな文書考えたり書けるやつがもういないってことかねえ
  156. >>461
    ぜんぜん違う話だね
  157. 「数多ある多様性を統一して新たな多様性を創造する政権を」

    これならなんの問題もなかったのでは?

    英語の授業の未来進行形と過去分詞形みたいに完結にまとめようとして解らなくなってるのと同じではないだろうか?
  158. >>424
    間違ってるのはお前。
    多様性に中もクソもねえから。
    自分の学の無さ、知能の低さを棚に上げて共産党しか言ってないキリッは笑うわ。アホ過ぎる。

    >インドネシアでは、「多様性の統一」(Bhimeka Tunggal Ika)
    をもつて国是としている。
    インドネシアにおける最近の仏教 前田恵學 (仏教学者。文学博士。文化功労者。)
    https://www.jstage.jst.go.jp/article/ibk1952/25/1/25_1_1/_pdf/-char/ja
  159. >>462
    元の言葉意味を一切理解してない奴が適当に書いた結果どうとでも取れるように意味合いが変わってしまった超絶クソ文ってことはよく理解してるよ
  160. >>464

    若手が>>463みたいな駄目なネット民だらけなのでは
  161. 元々パヨク連中の言う多様性って自民叩きの道具でしかないからな

    自民叩けるから利用してるだけ
  162. >>465
    ほとんどの可決法案は一致点認めてるんだけど?
    立憲は賛成してるのに共産は反対したから一致してないというなら
    この多様性の統一も意味違うのでは?
  163. >>472
    やはり自民党は多様性が嫌いなんだね笑
  164. >>476
    ぜんぜん違う次元の話だね笑
  165. >>471
    言葉が理解できなくて悔しいですね猿未満の知能のガイジさんw
    国語がわかる程度の勉強をしてからインターネットでイキりましょうね笑笑
  166. >>1
    日本共産党も中国共産党に統一されるんだから当たり前じゃん?
  167. 共産党の議員って同じ事しか言わないでしょ?
    つまりそういう事だ
    反対意見言ったら粛清される社会😊
  168. >>386
    カースト制度肯定はお断り
  169. なぜかDAPPIにだけ理解ができない文章
  170. 書きこんでるのマジで党の青年支部とかだったら頭の悪さに絶望する
  171. 党内の意思決定は必ず全会一致ってホントなの?
  172. 多様性ってのはホント頭が痛くなる言葉だわ
    言いたい事はわかるし考え方として倫理観的に賛同もできるんだけど、本当にあらゆるものを許容する多様性なんてものが人間に扱えるとは思えん
    結局各々に都合のいい形の多様性になるならそんなものを政策として解くべきではない気がする
    もっと具体的に何を許容して何を許容できないのか言葉に表して欲しい
    俺は今回小選挙区も比例も共産に入れるけど、こんな事を前面に出して与党になろうなんて無理だわ
  173. >>507
    >>386
  174. >>477
    自民党とも一致団結しろよ
  175. なんか文章に頭の悪さを感じてしまう
    進次郎構文の逆バージョンみたいな
    こんなんで高学歴の共産党員さんは満足なんですか?
  176. >>468
    インドネシアこそがまさに「多様性の統一」だろ
    雑多バラバラな島に住む雑多バラバラな集団を「インドネシア国民」に作りあげようとしてる国
    サラダボウルを目指してるのがASEAN・EU そのスローガンが"Unity in Diversity"
    メルティングポットを目指してるのがインドネシア
  177. >>514
    それなんて翼賛政治?

    >>515
    党のインテリ神話も終わりじゃね、この分だと
  178. >>513
    で?w
    「Unity in Diversity」って国連も使ってるんだけど、国連がいつカースト制度を推奨したの?w
    言葉の意味に含まれていない事象を持ち出してカースト制度ガーって馬鹿丸出しだろお前w 幼稚園からやり直したら?ww

    >Unity in Diversity:The Integrative Approach to Intercultural Relations
    https://www.un.org/en/chronicle/article/unity-diversitythe-integrative-approach-intercultural-relations
  179. >>504
    令和のときに同じこと言ってないくせにダサいぞ
  180. >>520
    「令和」が何の関係があるの?
    そもそも令和の話なんて俺は一言もしてないけど、令和の時に!!とか関係ない話持ち出してバカじゃないのお前w
    学のない猿未満のガイジってホント訳わからんこと言い出すから笑うわw
  181. >>523
    そっちこそどうなんだ主義でお前の負け
  182. >>511
    別にもともと多様性は「なんでもあり」って意図ではないわけだけど
    日本ではネトウヨの活動が実を結んで
    一般層には多様性=「なんでもあり」で完全に定着したのは不幸というか狙い通りというか
    まあヘイトスピーチも表現の自由の国だから仕方ない
  183. >>517
    神話は残り続けるけどうーん…てかんじになりそう
    他の尺度を作ることもできないけどなんか違くね?みたいな
  184. この一言でもうアウトだわw
    いやーれいわ応援してたんだけどなーw
  185. もう共産党はダメだ
    検閲社会は本当に怖いからな
  186. >>519
    ガンディーは"Unity in Diversity"という言葉を使っているが、「多様性の統一」という言葉を使ったわけじゃないだろ
  187. >>527
    そうやって誤った意図が定着している可能性がある言葉、あるいは受け取り手や解釈次第でいくらでも意味が変わる言葉を政策の軸に据えんなって言ってんだよ頭アベか
  188. ほぼほぼ大日本帝国で草生える
    これもう悪書追放運動もやるしかねえなあくしろよ
  189. 知性反知性も流行らせようとしてたけど一瞬で廃れたよな
  190. >>536
    ユニティって連携とか結束って意味だよな普通
    統一はアカンでしょ…
  191. >>543
    使い方がそもそも間違ってたし
  192. >>536
    Bhinneka Tunggal Ika = Unity in Diversityだけど、学が無さ過ぎてそんな事すらわからなかったの?w
  193. >>531
    お前、中身読んでないだろ

    インドネシアってのはイスラム国家で憲法もイスラムを前提に作られてるが一応他の宗教への配慮もある
    ただし、無宗教者は完全にアウト
    そういう状況の中で仏教については〜

    という話で積極的に多様性を認めようなんて話じゃない
  194. 平等が絶対だからな
    平等のために社会全体で一つになるというのが共産主義
    多様性だから好き勝手するってのじゃ個人主義だ
    多様性を尊重しつつも、社会全体で一つになって平等な理想社会を作ろうねというわけで
    多様性の中にはいろいろな国籍の人間とかも含まれてジェンダーは数あるひとつに過ぎなくなる
    もちろん社会全体のために奉仕するわけだ
  195. >>544
    良い意味にとっても選挙互助会とか政治屋の野合という批判は避けられないけどな
  196. >>547
    ガンディーがBhinneka Tunggal Ikaという言葉を使ったのか?
    もう滅茶苦茶だな、お前
  197. まあ共産ってそういうもんだろう
  198. >>550
    言葉がいつから使われているかの話をしてるんだけど?
    学のないバカだからそんなこともわからなかったのかw

    その言葉がどの範囲までを指すのかなんて話は一言もしてませんよ低学歴さん。
  199. >>556
    党の意向には絶対服従だもんな 
    多様性とは一番縁遠い
  200. >>552
    共産主義って行きすぎた個人主義だからそっちは対立軸きついと思うよ
  201. 内部がゴタついてるのかね
    ここ最近どうも隙だらけというかお粗末というか
  202. >>559
    どこの党もそうじゃん笑
  203. >>553
    お互いに相手が自分とは異なる存在であるということを前提に、その中でお互いに妥協できることを探していく
    それが政治というものである

    EUやASEANはこういう考え方だろうな
    日本の政治の場合はどうしても野合という扱いになるけどw
  204. >>559
    党は労働者による平等な理想社会を作るため、あらゆる格差を是正するため絶対的な権力を持つ
    当たり前だよなあ
  205. >>561
    個人主義へのアンチテーゼだぞ
  206. 共産党の揚げ足取ってる方が多様性を認めていないというね
  207. >>558
    違う意味で使われてるってことだろ
    もちろん、今も引き続きその使い方をされてるのかどうかも問題だが
  208. >>566
    超個人主義で調べてみなよw

    平等ってのも個人主義とは対立しないし頭ん中の配線どう間違ってたのか調べりゃ理解できるようになるよ
  209. >>563
    そりゃ違うよ
    民主主義では社会(国)より個人を尊重するから個人の財産に直接介入できない
    共産主義では個人より社会を優先するので、社会のために個人をどうにでも出来る
    よって、絶対服従させることができる
  210. >>564
    妥協点探せましたかね?
    どうも違いの部分を見ないフリして交渉すらしてないように見える
  211. 共産党員さん
    加齢臭が凄いからレスしないで
  212. >>538
    党名からして共産党という
    誤解しか産まない政党にそれ言うんか
  213. >>576
    何の話してんだ?
  214. >>554
    お前が >>516 でインドネシアの話に絡んできたことに対して言ってるんだけど?
    なんでインドネシアの翻訳が「多様性の統一」なのに、誤訳ガーわめいてるの?自分でおかしいと思わないの?w
    知能低すぎだろお前w
    滅茶苦茶なのはお前だったな。低知能君、自己紹介乙かれさんw
  215. >>579
    それは確かに
    志位なんとかしろ
  216. >>562
    それは自民党
  217. 野党支持者って身内にはとことん甘いよな
  218. >>386
    それは多様性の中の統一
    多様性の統一じゃ意味が変わってくる
  219. >>577
    消費税所得税の時限減税
    ってのが妥協点じゃなかったの?

    それで合意したんだよね?

    ホントだったら、時限減税って選挙の最大の焦点になってるはずなんだけどね
    どうなっただろうね
  220. >>568
    言葉の捉え方なんて人それぞれなんだから解釈は完全に同じではないだろ。何意味わからんこと言ってるんだ?小学校ちゃんと出たか?
    「お前はバカ」という言葉が、お前のことは正真正銘のガイジだと思うやつもいれば、単なるマヌケな奴と思うやつも居るのと同じこと。
    まぁ、お前は正真正銘のガイジだがwwww
  221. 統一というよりアウフヘーベンと言いたかったのだろうと推察
  222. 保守的土壌、合理的土壌において排斥される属性を守りたいがために多様性なる概念を持ち出したんだけど
    多様性ならお前らが切り捨てたがる属性も守るのか?とカウンター食らってるだけなんだよな
  223. >>587
    多様性の中の統一ってなんぞwww
  224. >>574
    いやどこをどう調べても社会主義として対立しないなんてことはなく
    むしろいの一番に対立してる
  225. >>593
    資本とか社会主義は人権ではなく生産手段とか経済の話

    自民党信者って資本主義を推し進めて人権を封殺しようとよく主張してんじゃん
  226. >>592
    多様性の統一を検索しても
    多様性の中の統一って言葉しか出てこないぞ
  227. >>597
    だから平等だろ
  228. >>599
    で、それ一般人に日本語として通じる?
  229. 共産党最近正体表しすぎで草なんだがw
  230. >>600
    経済の平等の上じゃ個人主義は成立しないんでそ?
    だから個人主義と対立してるんだって主張になってんじゃないの?
  231. >>594
    全く別の観念ですが
  232. >>592
    多様性の中の統一は
    多様性を持ちながらの統一

    多様性の統一は
    多様性の意味を統一

    こんな感じの意味合いに感じられる
    引用したというのならちゃんとやるべきだったね
  233. >>589
    明確に違う使い方をしてる
    だから
    https://www.jstage.jst.go.jp/article/ibk1952/25/1/25_1_1/_pdf/-char/ja
    の中身をちゃんと読めって話だ
  234. 党の下の多様性ゾ
    貴様らの発言は委員会で証拠として提出するからな
  235. 経済的課題を乗り越えたら成り立つとしか言いようがなくね?

    アメリカのSFなんて共産主義の社会ばっかじゃん
    日本人だとなんか知らないけどとにかく対立してんだって勘違いするもんなの?

    んな訳ないと思うけど
  236. はっこう-いちう【八紘一宇】
    全世界を一つにまとめて、一家のように和合させること。
  237. >>602
    共産党みたいに多様性の統一だと日本語として気持ち悪がられるから、わざわざ多様性の中の統一にしてるんだと思うけど?
  238. >>612
    > インドネシアでは、すべての国民が、いずれか一つの宗教
    > に所属すべきことが奨励せられる。宗教をもたない人間は、
    > 共産主義者と見倣されても仕方がない。インドネシアにおい
    > て共産主義者と烙印を押されることが何を意味するか、一九
    > 六五年の大弾圧を見れば明らかである
    こんなん必死にインドネシアのUnty in diversityを持ち出してきた共産シンパさん死んじゃうじゃん
  239. >>610
    無理無理w
    多様性の中の統一をそう解釈する層なんて1%に満たないよw

    翻訳のための欠陥造語でしょw
  240. >>620
    というか、"in"って付いてるしな
  241. >>620
    多様性の中の統一だと変わるんか?
  242. 立憲共産党には怖くて投票出来ないわ
  243. >>626
    お前がマイノリティなだけだ文盲
  244. >>623
    マラヤとかインドネシアって共産主義ゲリラと闘争してたっけか
  245. >>628
    別に"in"てあるから「—の中」ってしなきゃいけんわけじゃねぇぞ
    People in USAとかわざわざ「アメリカの"中の"人々」なんて訳さねぇだろ
  246. >>631
    データないレッテルだし正味日本語として成立してると思うの?w

    【多様性の中の統一】

    キテレツの中あたたかいナリィの仲間?
  247. >>620
    そもそも多民族多言語国家のネーションとしての統一指す言葉を
    選挙の党是に掲げる時点で頭悪すぎなんで
  248. >>635
    んじゃ成り立ちとしての資本論で個人主義ガーとマルクスが発狂してると信じてるわけだ?
  249. 共産統一教会じゃんこれ
  250. >>638
    まぁ志位はUnity in diversityを「多様性を元にした連帯」って言ってるから其の程度はね?
  251. >>645
    どのルートから登っても
    頂上は頂上だ
  252. >>609
    お前の脳内だけでねw

    実際は、「多様性の中の統一」も「多様性の統一」も同一の翻訳として使われてますから、残念でしたw
  253. >>629
    変わる

    ・メルティングポット(出身国の違いを乗り越えて一人の「合衆国国民」になる)
    ・サラダポット(出身国を尊重して自分とは違う存在だと認めた上で妥協点を探す)
    の違い

    まあ、俺は細かいこと拘らなくてもいいんじゃね? と思うけど、そういうところで揚げ足取りまくった赤旗は拘らなきゃね
  254. >>127
    なんで西日本って異常に自民党信仰してるんだ?
  255. >>644
    ん?
    成り立ちでアンチ個人主義なんて存在しないって論破したの俺じゃん?
  256. >>640
    個人主義的な資本主義世界(マルクスの生きた時代)での不平等弊害を目にして「これはいかん!階級対立!平等!暴力革命!」と作ったということだろ
  257. >>636
    of か in か、前置詞で意味が全然変わってくる場合もある
    だからわざわざof the people by the people. for the people なんて前置詞だけ変えて繰り返す文もあるわけで
  258. >>655
    論破されちゃって可哀想に
  259. 政権奪取のためにすべての多様性は共産党が糾合する
    共産党政権の下に多様性は統一される
  260. >>655
    おもくそアンチじゃん
  261. >>656
    個人主義的なんて言葉はないでそw

    あくまでアンチ資本主義なんよ

    資本主義がアンチ個人主義として発達してたからこそ
    社会主義の登場で赤化運動が発展したんよ

    完全な歴史捏造じゃん
  262. >>663
    だって肝心の資本論に一切書いてないんでしょ?
    個人主義ガー?
  263. >>649
    一般的に"Unity in Diversity"の訳は「多様性の中での統一」
    ですよ
    誤訳してる人も一部いるかもしれませんが

    この手の意識高い系の言葉は単語1個1個にしっかり意味があるし、意識高い系の人たちはそういうところにうるさい
  264. >>650
    なんでアメリカなんだよ
  265. 誰も違和感抱かないのか
    違和感あっても言い出せない環境なのか
    いずれにせよこれだけでもやばい組織ってことがわかる
  266. >>666
    資本主義が人権ぶっ壊してたから赤化運動が発展したんだってw

    結果共産圏は全体主義になったけど人権そのものについては
    資本主義陣営、共産主義陣営異なる歩みを見せて両者共に発展してるじゃん
  267. >>673
    赤旗編集部が「ついうっかり」やらかしただけだと思うよ
  268. >>668
    必ずしも思想信条の歴史的背景まで書いてるワケがないでしょ
    子供かな?
  269. なんで
    多様性の中の統一と

    多様性の統一の違いが理解できて

    個人主義的と
    個人主義の違いは理解できねぇんだよwww


    普通の日本人な訳ねぇわなあ
  270. >>661
    お前みたいな学のないガイジがいくら必死になろうと、そう翻訳されている例いくらでもある以上、説得力ゼロですからw
  271. 共産たたきが湧いてきてるなあ
    自民から指示出たのかな?
  272. 実は「統一」という言葉を使われて一番嫌がってるの立憲だろうな(笑)
    不細工な太客が結婚を迫ってきた時の心境に似てると思うわ
  273. ASEANで使われた標語だっつうの
  274. 選挙前に共産党叩きスレ
    露骨過ぎる
  275. >>690
    自民とネトウヨだろ
    統一教会を奪われたと思って顔真っ赤にしてるだろ
  276. こわわ

    モロ共産だよな
  277. >>691
    ツイッターの愛国者様達は馬鹿しかいねえな
  278. >>681
    だから誤訳
  279. >>686
    相手を罵倒しながら共産党を養護してるやつらのことだよな
    ほんと自民は汚いしうまい
  280. 資本主義が人権ぶっ壊してない歴史線でどうやって赤化運動が世界中で起こるんだ?

    資本主義が人権ぶっ壊して起こるのが赤化運動やろがい
  281. 表現規制の時もアクロバティック擁護を続ける末尾dいたけどガチの党員なんだろうか
    こんな所で暴れるより党中央に文句言った方がいいぞ
  282. こええ
    共産党は北朝鮮のマスゲーム見てうっとりしてそう
  283. >>691
    ASEANで使われた標語は"Unity of Diversity"であって「多様性の統一」ではありませんが
  284. 新聞の見出しなら字数を約めることはあるよね
    寧ろ能くあることだ
  285. >>716
    ならなんて訳すの?
  286. >>706
    お前の脳内定義で誤訳ガーわめいても説得力ゼロだからw
    お前が論文書いてる学者以上のポジションにいる証拠でも出してから言えよw
    ニートがいくら騒いでも説得力ゼロなんですわw
  287. >>711
    中央は文句聞かない
    自分たちだけが正しい
  288. >>720
    お前みたいなガイジがいくら騒いでも無駄。説得力ゼロw
  289. 資本主義が人権ぶっ壊してなきゃ赤化運動なんて広がる訳ねぇわな

    社会の理想図
    在り方が混乱の最中にないのに全世界的な社会変革なんて起こりようがない

    なんでこんな簡単な歴史も理解できねンだ?
  290. >>726
    ほらよw 学者に「誤訳ガー」わめくだけの地位があるという証拠提示してねw
    それが出来ない限りガイジの妄想で終わりだからwww


    >インドネシアでは、「多様性の統一」(Bhimeka Tunggal Ika) をもつて国是としている。
    インドネシアにおける最近の仏教 前田恵學 (仏教学者。文学博士。文化功労者。)
    https://www.jstage.jst.go.jp/article/ibk1952/25/1/25_1_1/_pdf/-char/ja

    >インドは1つだと説いた。
    >「多様性の統一」というネルーの言葉は,広大な地域に分散する異質な
    https://www.jstage.jst.go.jp/article/hikakuseiji1999/3/0/3_0_49/_pdf
  291. >>441
    統一を辞書で引いてみれば?
  292. >>738
    それは「多様性の統一」であって"Unity in Diversity"ではないよ
    ちゃんと論文の中身読めよ

    お前みたいなガイジがいくら騒いでも無駄。説得力ゼロw
  293. >>745
    Bhinneka Tunggal Ika = Unity in Diversityだけど、学が無さ過ぎてそんな事すらわからなかったの?w
    マジでニートアホ過ぎて笑うw
  294. まあ多様性と言っても全てを受け入れられるわけじゃねーしな
    サヨクやリベラルみたいにいかにも受け入れるてきな綺麗面しといて後から殺しに来るよりも
    端からそんなもん知らねーよって言ってる自民の方がマシかもな
  295. >>738
    外務省は「多様性の中の統一」と訳しています
    https://i.imgur.com/3kniqXv.jpg
  296. >>748
    >Bhinneka Tunggal Ika = Unity in Diversityだけど、学が無さ過ぎてそんな事すらわからなかったの?w
    違いますが

    お前みたいなガイジがいくら騒いでも無駄。説得力ゼロw
  297. >>750
    > contains the phrase Bhinneka Tunggal Ika, translated as "unity in diversity".
    https://en.wikipedia.org/wiki/Unity_in_diversity

    お前みたいなガイジがいくら騒いでも無駄。説得力ゼロw
    無職ニートがイキってるだけってのがバレちゃいましたね笑 哀れw
  298. >>753
    >>754

    かわいそうになってくるw
    自分は英語ができると思いこんでる無職ガイジが学者にダメ出しwwwwww哀れwwwwwwww
  299. >>755
    wikiが学者wwww

    お前みたいなガイジがいくら騒いでも無駄。説得力ゼロw
  300. >>758
    wikipediaは単にソースを引用してるだけなんだけど、ソースの参照の仕方も知らないガイジなの?w
    マジでアホ過ぎてクソ笑うんだけどwwwwwww
    自称英語が出来るガイジくん、あわれすぎwww
  301. 共産党に投票したぞ
  302. 少なくともこういう誤解を産むかもしれないという考えが回らない時点で多様性に対する考えが
  303. >>763
    その論文がどうものかも考えずにただ論文論文学者学者

    お前みたいなガイジがいくら騒いでも無駄。説得力ゼロw
  304. 揚げ足とりにもほどがあるw
  305. >>768
    要は不勉強
  306. 共産党の認める範囲の多様性だな
    はみ出た多様性は粛然だ
  307. >>759
    だから、俺がいつ「インドネシアでも使われてるから」なんて言ったんだよ?勝手に捏造して必死になって刺さってるとか言われても
    何の論破にもなってないぞガイジくん。
    訳語として許容されるから!!って何いってんのお前?
    文章としての意味があるのに単に単語の意味だけを捉えて発狂してるからアホだと言ってるんだけど、そんな事も理解できなかったの?
    文章としての意味は「最新の用語の定義が参照される」、それは国連が言うような定義である。それだけの話しだぞ。
    今更インドネシアの時代の定義持ち出して何の意味があると思ったの?バカですかお前?
  308. >>767
    単に翻訳上の話が多文化共生とか何の意味があるの?w

    お前がいくら必死になろうとソースがある以上、お前の負けは確定してますから残念でしたw
    悔しかったらマウント取れるだけの材料もっておいでね、脳内妄想いがいのねwww
  309. >>769
    論文論文学者学者に脳内妄想で対抗してるバカがお前なw
    悔しかったらマウント取れるだけの証拠持ってきたら良いじゃんw
    なんで出せないの?w ボクがそう思ったから!!!がソースになると思ってるの?マジで猿未満の知能しか無いんじゃないのお前w
  310. こんな共産主義政権の党の存在価値みたいな訳語にするなんて頭どうかしてるだろ
    中国共産党やソ連が言いそうだし
  311. >>781
    共産党が主張したい本来の意味とは全く違う意味になるってことじゃないの?
    それって結構重要じゃないか?
  312. >>778
    EUの話に対してインドネシアでのUnity in diversityを持ち出したのは間違いなくお前>>468
    他の誰でもない
  313. >>785
    いや、こいつは↓がイコールじゃないと言い出したから、どこにそんなソースがあるんだって言ってるだけだぞ。
    翻訳が間違ってる!!とか言うのならソースだせよって話。

    753 名前: 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 69d0-gHH5) [sage] 投稿日: 2021/10/27(水) 16:25:01.16 ID:ZcQNs/GM0
    >>748
    >Bhinneka Tunggal Ika = Unity in Diversityだけど、学が無さ過ぎてそんな事すらわからなかったの?w
    違いますが
  314. どうでもいい発言で揚げ足取りしか出来ないネトウヨw
    温暖化否定して北海道の農家完全に馬鹿にした自民党の方が遥かにやばいだろ
  315. >>782
    多文化共生の概念が希薄な時代の論文を出して悦に入ってるだけじゃん
    ちゃんと吟味しろって

    お前みたいなガイジがいくら騒いでも無駄。説得力ゼロw
  316. >>788
    468は、>>424
    >unity in diversityでググって出てくるのは全部「多様性の中の統一」
    >多様性の統一で出てくるのは共産党の記事ばっかり
    >文字数の問題だとしても削っちゃならんところを削った

    unity in diversityでググって出てくるのは全部「多様性の中の統一」!!!
    多様性の統一で出てくるのは共産党の記事ばっかり!!!とわめいてる事に対して、違いますが?というソースを出しただけだけど?
    EUガーとか誰も言ってない話を持ち出して発狂しないでね日本語すら読めない猿未満の知能のガイジくん。
  317. さすが低脳チョンモメンの支持政党
  318. >>794
    翻訳が正しいかどうかの話に「多文化共生の概念が希薄な時代」とか何の関係もないだろ。

    ガイジはホント意味わからないこと言い出すから笑うわw
  319. >>800
    ありますが
    そんなこともわからないのですか

    お前みたいなガイジがいくら騒いでも無駄。説得力ゼロw
  320. さすがアカ
    コミケのマンガ本も統一的に焚書するしな
  321. >>1
    ネトサポの中で大炎上
  322. 作業所なんて多様性の集まりじゃん
    なんか問題あんの?
  323. >>800
    He drives there
    これを16世紀の人が「彼は馬に乗ってそこへ行った」と訳すのはOK
    でも、現代人がそう訳したら×だろ
    馬ならdriveじゃなくてrideを使え、とか言われる

    お前みたいなガイジがいくら騒いでも無駄。説得力ゼロw
  324. そんなに大同団結って言葉使うのが嫌だったのかな
  325. フェミと子供利権寄りにまとめられるわ
  326. >>3
    これ99割、55年体制での自民党
  327. 中国は多様性の統一実現しているな
  328. >>802
    21世紀になっても普通に使われてますから何の関係もなかったねw 翻訳ガーわめいてバカじゃないのw お前の英語力が低いだけでしたね笑
    「お前みたいなガイジがいくら騒いでも無駄。説得力ゼロw」

    >>809
    猿未満の知能しか無いニートがいくら騒いでも説得力ゼロなんだよなぁw 悔しかったらお前が学者にマウント取れるだけの知能がある証拠出してねw

    まぁ、「お前みたいなガイジがいくら騒いでも無駄。説得力ゼロw」ですけど笑
  329. なんか日曜日になると家に赤旗届くようになったんだけど
  330. さっTBSラジオに田村智子出てたけど
    表現規制問題の非実在という概念に対して荻上チキから問われてるのにゾーニングとお気持ちの話にして逃げてたな
    共産党の幹部が恥も外聞もなくご飯論法使っちゃうくらいだから下部組織のゴタゴタもまあ納得
  331. 一党独裁の全人代に少数民族を民族衣装で出席させる形だけの多様性
    それが共産党のいう多様性の統一なんだろ
  332. 画像ぼやけてて記事読みにくいけど多分お互いの違いをリスペクトしながら
    最低限一致出来る部分で連帯しようみたいな意味だろちょっと言葉のチョイスがいまいちで誤解を招くような表現だけど
  333. 日本共産党「多様性の統一!」

    枝野「野党共闘なんて私は使った事がない。国民民主党と連立政権つくる。共産党には政権に入って貰わないから安心して欲しい」

    この温度差よ(笑)
    日本共産党ってマゾいよなぁ
  334. >>836
    はい、まさにその通り。
    ネトウヨは「Unity in Diversity」って言葉を知らなかったんだよw
    それを突っ込まれて、振り上げた拳の降ろしどころが無くなって「多様性の統一」という翻訳はおかしいから!!と
    翻訳がおかしいのが悪いという論理で顔真っ赤にして必死になってるという哀れなお話w

    >Unity in Diversity:The Integrative Approach to Intercultural Relations
    https://www.un.org/en/chronicle/article/unity-diversitythe-integrative-approach-intercultural-relations
  335. 共産党員が「キチガイだったのは昔だけだ!分派の仕業だ!今は違う!」とか言い訳するけど、
    やっぱり今もキチガイじゃねーか
  336. インドネシアのBhinneka Tunggal Ikaを検索してもほとんどが多様性の中の統一という訳を使ってる
    多様性の統一なんて訳してるのその学者以外にいるの?
  337. >>846
    2秒で出てくるレベルだけど・・・おまえ検索すら使えないんだな。知能が低いやつって本当に居るんだな。

    >インドネシアのモットーである“Bhinneka Tunggal Ika〜 多様性の統一”としました。
    第12回サヌールビレッジフェスティバル2017“が開催されます!— 8月9日(水)〜13日(日)
    インドネシア共和国観光クリエイティブエコノミー省公式ページ
    https://www.visitindonesia.jp/news/170725-3.html
  338. >>849
    >>847

    猿未満の知能しか無いお前みたいなやつがいくら必死に吠えても説得力ゼロだよw
  339. >>843
    だからさぁ
    Unity in Diversityなんて
    普通の人間は知らねぇよ
    そこんとこは上手く翻訳して誤解の無いように発信してくのが政党の公式アカウントの
    役割じゃねえの?
    普段は弱者のための政治とか
  340. >>854
    言ってんじゃん
    ついでに政府の発信能力が低いとか
    ほざいてたよね
  341. >>854
    そりゃその辺のヤンキーが知らないって騒いでるのならまだわかるよ?w でも騒いでるのはお前らじゃん?

    学があれば誰でも知ってるような言葉なんだから、常にマウントとってイキってるお前らやtwitter民が騒いでたら普通に恥ずかしいだろw
    それだけの話だぞガイジくんw
  342. >>851
    統一共産猿が発狂してるな
  343. >>847
    教えてくれてありがとう
    インドネシア政府のページか
    英語のWikipediaみたら直訳するとdiversity of oneだから多様性の統一が直訳としては正しいのかもね

    あと人を罵倒する癖なおした方がいいよ
  344. 皇室叩きも酷いし共産党って思った以上にヤバい政党だったわ
    高齢者が共産党を嫌う理由も分かる
  345. >>860
    「Unity in Diversity」程度の言葉も知らないような学の無い方はネットでイキるの辞めてもらっていいですか?笑
  346. >>861
    罵倒されるようなアホな事を公共の場で書かなきゃ良いだけだぞガイジくんw
  347. >>858
    学があったら知ってるって
    その決めつけがよくわからんね

    こっちも決めつけで話させて貰うけどさ
    お前もどうせ共産が叩かれてから必死に
    ググって火消ししてんだろ笑
  348. >>1
    トレンドに見あたらないぞ
    アベノマスクと政府調達の布マスク約8200万枚なら上位にあるが
  349. https://www.jcp.or.jp/akahata/aik09/2009-12-03/ftp20091203betu02_01_0.html
    民主主義の原則支持と基本的人権の尊重、国連憲章と国際法支持、
    多様性の統一と異文化、異宗教の尊重などをうたっています。

    2009年にもつかってた
  350. >>865
    >ググって火消ししてんだろ笑

    お前の脳内ではググって火消しできるレベルの話なんだろ?
    なのにお前はググらなかったわけ?w 学がないって自分で調べようともしないそういうバカ丸出しの行動も含まれてるんだぞw
  351. 過去にも共産党は使ってたんだが?って何のアピールなんだろ
    前から見てた人以外はどうでもいいってスタンスなんかな?
    レス続ければ続けるほど墓穴掘るというか
    好意的な人減ってくよ
  352. ちなみに多様性の統一は
    サウンドオブサイレンスとか
    クワイエットスクリーチみたいな
    矛盾があることが大事な言葉だから
    言葉として違和感あるのは普通じゃないか
    声なき声みたいな話で
  353. >>872
    今更炎上してる理由がよくわかんない
  354. >>875
    選挙前でメッセージへの注目があがったから以外あるの?
    日本でいま何やってるか知ってる?
  355. 論破されて共産党支持者ガーは笑うわw
    顔真っ赤にして都合のいいレッテル貼りに逃げるようになったら終わりだなw

    ググることもロクにできないガイジって本当にかわいそうw
  356. >>876
    注目したら炎上するのか?
    それもよくわからんが
    問題発言なら昔からつっこまれてるんじゃねと俺は思ったけど
  357. >>873
    違いを認め合った上での団結
    とかにすれば良いのに

    井上ひさしが泣いてるぞ
  358. >>881
    語のセンスがないっていうのはわかるけど
    それで炎上はせんだろ
  359. 共産主義って多様性とは程遠い気がする
  360. 言いたい意図はなんとなくわからないでもないけど言葉から受ける印象だと真逆だよなあ
  361. >>885
    党名で民主主義を挙げる自民党が多様性を認めているのかな…?🤔
    今の自民党の方が旧来の共産党的イメージに近いよね
  362. 音喜多ってコウモリムーヴやりすぎて維新追い出されたらもう行くところがないから
    こういう特攻隊長ばっかやらされてるな
  363. >>888
    そこで自民党出されても知らんがなw
    それ言ったら北朝鮮とかどうするよw
    共産主義と多様性って水と油じゃね? としか言ってないよ
  364. >>891
    水と油じゃね?の理由がわからんからそういう反論されるだけじゃね

    公文書改ざんして自由民主党はおかしいだろ!
    みたいに理由あればなんとも思わんけど
  365. >>892
    反論もなにも…
    毎回レスの枕に自民党を出さないといけないのか?w
  366. Unity in diversityだから「多様性の結集」のほうが分かりやすいわな

    まあ共産党は普段から「統一戦線」とか言ってるから、その意味で使ったんだろう
    どうせなら「多様性ある人民の力を結集した統一戦線で、時代錯誤の反動的ファシスト集団与党自民党を打倒せよ!」くらい言い切ったほうが良かったんじゃねw
  367. アタオカ党
  368. 今の日本で一番多様性を認めないネトウヨと自民党支持者が批判してるのクソ笑える
  369. 共産党の多様性の統一(unity in diversity) 国連、ASEANなど海外で普通に使われている言葉だった [593776499]
    https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1635327010/l50
  370. 言葉の定義だけ内輪でいいあって一番肝心な
    言葉の受け手である国民のことは
    無視か馬鹿にするのが最高に左ジャップだよ君ら
  371. >>920
    だってネガティブに受け取りたいお前らみたいな人たち以外にはそれなりに通じる内容だからな
    何でお前らみたいなアホウヨが国民代表面してんの?
    ウケるんだけど
  372. それなりに通じた結果「統一」候補はぼろ負けみたいだね
  373. >>926
    石原伸晃にそれ教えてあげて
  374. >>924
    ならなんで仲間内で延々言葉の定義言いあってんだ?
    答えは簡単、内輪以外には伝わってないと自覚あるからだよ
  375. >>936
    そもそも言葉を理解してないお前が突っかかってるんじゃ?笑
  376. 多様性の統一とかいうパワーワードw
    さすが全体主義の日本共産党👍
  377. 中共があんなメッセージ出してからまだそんな日が経ってないタイミングでこういうこと言い出すのマジで頭悪いよな
    いくら日本の共産党と中共が仲悪いって言っても結局同じ方向いてるんじゃね
  378. >>947
    また言葉の意味を理解出来ず誤解して共産攻撃笑
    ネトウヨって統一性あるねー
  379. 共産党リアルパワー(笑)に全てを託した結果
    愛知の野党壊滅、立憲全体で議席純減すら取り沙汰される有様
    これで共産党の居場所があると思う方がどうかしてるわ

    この2週間嫌儲でみる共産党支持者なんてオタク叩いて手当たり
    次第ダッピ認定してるバカとかでろくなのいないしな、、
  380. >>942
    東京五輪のテーマでもあるんだけど五輪批判かなw?