マスクを付けた顔認証のイラスト(男性)
2021年10月25日 21:38

江川達也の還暦を祝した展示イベント「まじかる☆タルるートくん展」が、11月10日から11月28日までの期間、東京・墓場の画廊中野本店で開催される。


「まじかる☆タルるートくん展」の告知ポスター。
https://pbs.twimg.com/media/FCi6Dw7VkAAX4U1.jpg


「まじかる☆タルるートくん展」では、そのイベント名通り「まじかる☆タルるートくん」にスポットを当て複製原画、パネル、巨大バナーなどを展示。Tシャツ、キャップ、アクリルキーホルダー、缶バッジ、タオル、マスクといったグッズも発売される。
グッズは期間中店頭だけでなく、墓場の画廊のオンラインストアでも同時販売。購入者には通常特典のほか、スペシャル特典が用意される。さらなる詳細は、墓場の画廊の公式サイトや公式Twitterアカウント(@hakaba_nakano)で、随時発表していく。

https://natalie.mu/comic/news/450845

「まじかる☆タルるートくん展」

期間:2021年11月10日(水)〜11月28日(日)
時間:12:00〜20:00(土・日・祝は11:00〜20:00)
会場:東京都 墓場の画廊中野本店 / 墓場の画廊ONLINE STORE
入場料:無料
主催:CRAZY BUMP
  1. 日露戦争物語は?
  2. ジジイしか知らないだろwww
  3. あれから30年以上たつのにまだ島本総理も笹錦文科大臣も出てこない・・・
  4. なんだこの古臭い絵
  5. この手のあれで入場料1000円とかいわれると何考えてるんだろって感じだけど
    無料はいいね
  6. 豪邸自慢芸人か
  7. 江川達也もオワコン化激しいよな
  8. オレは漫画版が好き
    ジャンプには珍しくロリエロ路線やったし
  9. ぶっちゃけ一番可愛い女の子の絵書くと思ってた
    当時は
  10. 原子くんがイイキャラしてた

    ボクシングの原子力パンチは笑う
  11. BE Freee展の方人来るだろ
  12. 大綾真理、河合伊代菜、伊知川累、座剣邪寧代
  13. >>2
    日露までたどり着けなかった。
    後半文字だらけで面白くよなんともないんだもの。
  14. 漫画もアニメも大好きだったなー。懐かしい
  15. >>9
    伊代奈のことか?
  16. 東京大学物語展は?
  17. 墓場の画廊って何?
  18. 後半はドラゴンボールみたいになってて笑った
  19. コロコロでやってたうんぽこを思い出した
  20. オタクが総じてキモかった時代
  21. アシに逃げられて漫画家として終わった人
  22. >>19
    あれは絶対編集部の指示だろうなwいや面白かったけども
  23. Be Freeで終わった漫画家
  24. 石橋貴明と同い年だったのか
  25. リヤねーちゃんとかおったな
  26. タモリ地形クラブとして
    タモリの地理企画の相棒になるも

    ブラタモリ発足で切り離された男
  27. いまだにこんな、抑揚もとりとめもない絵を描いてるのか。
  28. まっつぁんのたこやき
  29. 最終話の最後のページが「つづく」で終わっているんだよね。だから続編が始まるのをず~っと待っていたんだけど…
  30. 原子力
  31. 中学編とはなんだったのか?
  32. >>14
    ちゃんと描いてたうちは面白かったのに
    漫画家として自殺したも同然の記念作品だなw
  33. 江川達也ってちゃんとした作品が1つも無いという印象
  34. この人ってまともに話締められないイメージだけどタルるートはちゃんと終わったの?
    まさかの夢オチ?
  35. みんな年取ってるんだなぁ
    一生なんてあっという間だな
  36. スーファミのゲームは楽しかった
    漫画はエロかった覚えが
  37. >>35
    小学校卒業までかなりきれいにまとめてたのに
    中学編数話で謎の終了…
  38. 本丸の前にいる
    ちっちゃいしたたか君みてえなのは誰だ?
  39. 一時期テレビによく出て文化人気取りだったのは覚えてる
    いつの間にかテレビからは消えてたけど
    まだ漫画は描いてるのかな
  40. >>9
    ぬーべーもロリエロだった
  41. 無料はすげーな
  42. 自分のことやたら美化して描くよな豚みたいな顔なのに
    本気かジョークかわからんけど
  43. エロい女性描かせたら上手い人

    江口寿史
    江川達也
    山本直樹

    昭和だよなぁ
  44. 何ヵ月か前にカメレオン展やってたのと同じとこかな
    あれも入場無料で原画とか見れた
    無料は申し訳ないからグッズ買ったけど
  45. >>38
    なんだこれは
  46. ドラえもんからドラゴンボールに変化した
    典型的なジャンプマンガ
  47. ともだちんこだっけ🤔?!
  48. 今思うと遊人とは何者だったのやら
  49. >>34
    ドラえもんは麻薬だ!
    とか言って叩いていたけど、今はすっかりおとなしくなったね
  50. >>40
    岸麺太郎
    本丸が修行してた時期にタルるートが呼び出された名古屋のクソガキ
  51. >>47
    編集王
  52. 話はおもしろくなかったけどキャラはよかった
  53. ジャンプ黄金期の作品だと
    これは忘れられてる方だよな。
    結構人気あったのに
  54. >>48
    子供の頃見ていたけど流石にあの天下一武道会展開は違和感あったぞ

    作者も嫌になったのかそのあと霊界冒険編に入ったが
  55. いじめられっ子だった本丸が後半は鍛えて魔法の力なしでもジャバ夫や原子を圧倒してた
  56. ドラえもんになり損ねた作品
    その後は完全にエロに寄って終わってしまった漫画家
  57. >>52
    本丸の次の主人公候補だったのか知らんがいたなそんな奴
    不評だったのか出なくなったな
  58. 鳥山明もうならせた才能の持ち主
    なお
  59. ああ江川達也か
    江口寿史と勘違いした
  60. コーヒーが好きなヤツだっけ?
  61. もっとエロいの書いてたやろ
    そっちがええ
  62. HUNTER×HUNTERとかバガボンドで荒れることはあっても
    日露戦争物語の続編を望んで荒れることって無いよね
    江川先生の人徳の為せる業や
  63. 君の名はに嫉妬してるの見てだせーなと思った
  64. 最初のライバルだった原子をギャグでもマジでも魔法や実力でやっつけてたけど、最終回付近でまた戦って原子に負けるんだよな。

    個人的にねえよと累(字違うかも)が可愛かった。

    何ヵ月か前にスキマで無料だったから読んだけど古いノリのギャグ回が多くてな…w
  65. >>58
    元々エロい漫画書いてた奴だろw
  66. >>6
    ここアニメグッズ販売店だから商品を売るのに展示会みたいなイベントやってるだけだよ
  67. ファミコンジャンプ2で使う奴いなかった
    両津と悟空とターちゃんでいい
  68. すごい勢いだった
  69. 江川達也って死んでたんだ
  70. 巻数多いから最後まで読めないのがツライ

    最近だと湾岸ミッドナイトも途中で読まなくなってもうた、エリア88ぐらいの巻数が1番読みやすい
  71. みHん
  72. タルるート、東京大学物語、ゴールデンボーイ、日露戦争物語、
    この人の連載でまともに完結した作品あるのか?
  73. >>38
    これマジの場面なの?
  74. GS美神とタルルートが夏休みのテレ朝で放送されてた在りし日の思い出…
    作者、あんま露出して人間性とか見たくなかった。
    その点、鳥山明はまだ良い
  75. テレビで文化人を気取り始めたら
    みるみる描いている漫画の質が落ちて
    誰も話題にしなくなったのだけは知ってる

    仮面ライダーfirstのクソ手抜き原稿は
    今でも覚えているからな、 絶対許さんぞ
  76. エロい小学生描かせたら当時、日本一だったな
  77. 今さら需要あるのか
  78. タルルート君は面白かったけど、その後のゴールデンボーイとかデッドマンとかは「お前らエロけりゃ良いんだろ」って読者をバカにした感じになった
  79. 下品だった記憶しかないw
  80. まじかようらルートくん
  81. ワイドショーで
    マンガ御殿って
    自宅紹介されてたな
  82. >>75
    いや、編集王って漫画

    ただ当時、知識人気取りでイキってアシスタントを
    コケにしまくっていた江川のキャラクターと
    物凄くかぶっていたんで、よくこの絵がネットで出て来た
  83. エロ枠で人気出ただけだったな
    たるルート以外は連載追わずにコミックス派だったんで被害は少ない
  84. 面白いほど劣化した漫画家
  85. 日露戦争物語が酷かった
  86. タルルートくんってドラえもんだよな
  87. 寒くて寒くて仕方ない漫画。
  88. おじいちゃんと言われてキレてましたね
  89. 当時はドラえもんをdisるのは漫画界ではタブーだったけど、うまくアンチテーゼとして組み込んだと思うよ
  90. このアニメのおっぱいむちゃくちゃ見たかったけど
    家族の前では見れなかった
  91. たるルートはたまにアニメを見返すが面白い
    堀川りょうやTARAKO、高山みなみがいい仕事してる
  92. まじかる☆タルるートくんが無かったら遊戯王は存在してなかった
    遊戯王の原型になった作品として重要
  93. タルるーとがいじがわるいの股間弄る所で抜きまくった
  94. >>57
    もともと魔法で特訓してただけで
    魔法で勝ったわけじゃないからな
  95. 随分昔だけど結局これが一番売れたやつか
    持ち味のエロがあんまりないやつじゃんw
  96. 浦野千賀子の小舅が身分を隠して連載してたモーニングで、一人アニメ特撮パロ満載の(そういう事はヤング誌か
    少年誌でやれ)KYエロ漫画で人気者気取ってたトンチキという印象がある。
    >>44
    若い頃はそれなりにいけてたけど、加齢で豚になったの。
  97. 本丸が修行してる期間がクソつまらんよな

    岸麺太郎なんて必要なかった
  98. 俺が初めて観た映画がドラゴンボールとマジカルタルるートくんとあと何かの3本立てのやつだったわ
    江川達也だとコロコロに載ってたうんポコって漫画も面白かったなw
  99. 中学編が一番面白い
  100. ペロペロ舐めちゃお
  101. ファミコンはけっこーやったな
    たこ焼き食べまくるやつ
  102. メガドライブ版のたるルートは
    すごく良くできたアクションゲームだった

    後にポケモンを作る人たちが作ってるから
    そりゃ面白いわな
  103. Be Free がデビュー作にして頂点だな 商業的にはともかく
  104. 藤子不二雄が偉大なのを証明した漫画家さんでもあったと思う
    でもこの時代のジャンプ読んでない人には誰それ?じゃないの?
    ちなみにイラストレーターとなった江川寿史じゃないよ
  105. パチンコのは止め打ちで時短中球増えたな
  106. 内容はすっかり忘れた
    けど最初の方はかなり面白くて毎週楽しみによんでたのに途中から急激につまらなくなった記憶がある
  107. エロエロたるルート
  108. 絵は可愛いけど作者がものすごく気持ち悪い顔だよね
  109. 数話いや数ページで絵柄変わりすぎの漫画

    なんで?
  110. 江川はまじかるたるるーと一本でいったほうがよかったんじゃないか
  111. >>106
    むしろ江川達也は青年誌の人だから
    え?江川達也がジャンプで連載すんの?って感じだったぞ
  112. 島本圭子似の女とセックスした。くそ良かった
  113. 墓場の画廊はチョロっと展示物あるだけのグッズ売場みたいなもんだからそりゃ無料だろ
  114. タルるーと TARAKO
    江戸城本丸 高山みなみ
    だったのか
    アニメちらっと見てみたがこの声で見たイメージないからたぶん当時アニメ見てなかったわ
    タルはもっと可愛い声のが合うわ
  115. >>19
    ターちゃんもバトルになる時代
  116. ロリコン糞野郎
  117. >>1
    何かバラエティで自宅を自慢しまくってた印象
  118. >>113
    ビーフリーからタルルートだもんな
  119. 絶対コイツ児童買い春したことあると思うわ
  120. エロくて当時かなりお世話になった
    いじがわるいで何度ヌいたか…
  121. Golden Boy の最後、何者かからの圧力で好きに描かせてもらえない
    ようなことを漫画内で書いてたけどどうだったんだかねー 唯の打切り?
  122. 昔のお菓子のオマケカードがやたらエロかった以外の記憶が存在しない漫画
    アニメとかも見てたはずなのに何の記憶も無い…ウィンスペクターとか世界忍者ジライヤより記憶が朧気
    ロケットマンが怖すぎて泣いた記憶を100とした場合0,0003程度の記憶すらない
  123. タルるートくん始まった89年くらいから毎週ジャンプ買うようになったんだけど電影少女とかてんで性悪キューピッドとかエロ漫画盛りだくさんでいい時代だったな
  124. 中学編はいらなかった
  125. >>3 
    ジジィは60歳以上のことを言うが、
    60代でタルルート知ってる人の方が少ない
    子供が見てたから知ってる人もいるかもだが
  126. 昔はエキセントリックな作風で勢いがあったけど老化で完全に駄目になったな
  127. >>121
    江川はガキとか興味無いと思うぞ
    ロリエロ描いたのはこの作品だけだし
  128. >>124
    アイアム偽物などノーサンキュー!
  129. 初期とキャラクターの顔変わりすぎ
  130. >>129
    ぬ〜べ〜の作者は怪しい
  131. 河合伊代菜の水着回はアニメはもっとエロかったな
    ビー地区浮いてたし
  132. 色々惜しい漫画だった。
    バトル路線に行かずにドラえもんテンプレ使ったエロギャグ路線で終わってれば、
    キャラクターだけは生き残ったかもしれんのに
  133. ゴールデンボーイの主人公と大学の同級生かなんかの初セックスシーンの臨場感がすごい
    あれエロ面白かったのにあの辺りの連載全部途中で投げ出して終わったな
  134. >>97
    エロは前振りと設定が大事。エロ場面そのものはどれだけエロくても所詮絵
  135. お湯になる魔法がエロすぎて性に目覚めた
  136. 一時期TVに出たりしてたのに一気に消えたな
  137. ゲーム結構面白いんだよなタル
  138. >>138
    ねー
    ご意見番って感じで出てたのに気付いたら全く見なくなった
  139. >>134
    言うほどバトル路線でもないけどな
    初期原子と座剣邪の絡みのときくらいだし
  140. BE FREEの南国開発編が面白かった
    今で言うドクターストーンやってた
  141. 漫画家として専念してりゃなぁ
    タレント業もそうだけど我を出しすぎなんよ
    客に受け入れられないって理解してない
  142. >>19
    殆ど覚えてないけど、本丸が変身して何かと戦ってた気がする
  143. >>141
    そこだけでも異質過ぎるって話よ。
    ギャグ要素も少なめだったし引くわ
  144. 仮面ライダーのクソ原稿の件は忘れない
  145. >>145
    大半はバトル言ってもスポーツ対決だし
    ガチバトルは中盤の山場のクラス対抗戦と最終回前の2回しかないんだけどなあ
  146. >>8
    これ

    思うに漫画家ってテレビに出始めると終わるの早いような
    政治批判とか陳腐なコメントやり出すとなおのこと
  147. 久保 ミツロウが江川達也と被ってたな
  148. >>13
    奇面組と同じセンスの名付けなのに名前が何人か被っててパクリにしか思えなかった
  149. >>129
    ラストマンだかデッドマンだかあのへんに、結構リアルなJCエロがあった記憶
  150. バラエティ番組の漫画家の豪邸訪問は大抵この人のイメージ
  151. >>91
    全然上手くないと思うがな
  152. タルと本丸の友情から物語が成り立ってたのに、途中から「親分」とかなんとかいうチビのなんの魅力もないキャラが出てきてタルが本丸よりそいつを優先し始めてつまんなくなってった
  153. 見に行くような漫画じゃないな
  154. バーチャルアナウンサーの杏梨ルネは関係者が可哀想だったなあ。
    東京大学物語みたいなエロ可愛いデザインを描いてくれると思って江川達也にオファーしたのに
    本人はもうペラペラな変な絵しか描けなくなってて、プロジェクト自体が大コケしてしまった

    https://i.imgur.com/FATWWQ1.jpg
  155. >>68
    それの何が悪いんだ
  156. 墓場ってこの作者亡くなってたっけ?
  157. まだ還暦なんだ
  158. >>158
    漫画家としては死んだようなもん
  159. 埼玉拳!
    騎西!妻沼!大滝!鳩ヶ谷!坂戸!
    みたいに埼玉県内の市町村の場所を殴る技があったような
  160. エロい絵なんて客を釣るエサでしかなくて
    俺は漫画で教育にモノ申しているのだと公言しはじめてから落ちたよな
    そりゃ女性キャラ好きだった連中にアレは風俗の看板ですと言われたら
    げんなりするに決まってる
  161. >>156
    これはCGにした奴の問題なんじゃないかね
  162. ドラえもん批判しといて、ドラえもんみたいな漫画描いてるクズ漫画家
  163. 何かリメイクするみたいな話が無かったっけ?
    あれどうなったんだ??
  164. 見エッチン欲しかったなぁ
  165. >>49
    それ、てんでショウワルキューピッド
  166. おっぱい吸ってるイメージしか残ってない
  167. GOLDEN BOY好きだったなあ
    最後は糞すぎてもうこいつの漫画読まないのを決めたけど
  168. ミモラだっけ?タルの妹が可愛かった記憶くらいしかないなあ。
    まあでも狙って当てたんだから凄いよね。あざといと言えばそうだけど。
  169. ff11タルタルの原型であることは余り知られていない
  170. ゴールデンカムイの資料として日露戦争物語また読みたいわ
    家族が集めてたけどすてっちゃった
  171. もう還暦なのか
    漫画家に夢があった最後の世代よな
    江川から下の世代は大当たりしても、なかなか稼げなくなった
  172. Be Free面白かったな
    授業まともに受けてなかった子らにはケーキが3等分できない子がいそうだな
    ラストで年寄りとの交流授業のシーンがあって
    当時はあり得んと思ってたが今は小学校で定期開催されててすごいと思った
  173. 江川さんの漫画はエロかったな。3次元専門だけど思わず○っきした。
  174. >>166
    俺は実話っか
  175. 大した漫画も描いてないのに天下とったような顔してテレビで喋ってるなこのおっさん
  176. タルるーとは打ち切りなの?
  177. この人の全盛期っていつだ?
    タルるーとの頃にはもう絵ヘタクソになっていただろ
    何でジャンプはこんなヘタクソを優遇するんだってずっと疑問に思ってた漫画家
  178. バトル編から興味持って読むようになった俺みたいのもいるから路線変更は悪いことばかりでもない
  179. >>178
    円満終了だと思うよ
    ただ最後の数話が急展開なので打ち切りっぽく見えるけど
  180. いよなちゃんえろかったよなあ
  181. ジャンプ全盛期の頃に載ってたけど…
    何なんだアレww
  182. バスタード!の萩原も同時期に活躍してたから似たようイメージがあるなあ。
    割と我を通すというかトラブルに発展しそうなタイプというか。
  183. すごい名前の場所だな
    聞いたことないけど
  184. たるるーとの頃から既に変な思想が見え隠れしてたよな
    読んでて気持ち悪かった記憶がある
  185. ジャンプど真ん中世代だけど読んで無かったな
  186. >>14
    あんなサインペン使いまくりの水墨画みたいな絵で金貰ってたんだもん
    職務怠慢だわ
  187. 声優のTARAKOはイクラたらこのたらこじゃなく
    ○○子のたら子の発音

    これ豆な
  188. 家畜人ヤプーの前半は絵も綺麗で良かった
  189. アンケ1位獲得に乗り出して少年漫画の売れる要素全て詰め込んだのが天下一編
    結局最高2位まででドラゴンボールは超えられなかったと聞いたことがある
  190. >>121
    終わってから説教もしてるなw
  191. >>6
    メインの展示品が複製原画なんて無料で当たり前だろ
    コピー品としても質悪そうだし
  192. 東大物語の方が有名だよな
  193. >>8
    一時期テレビに出まくってたな
    そして見かけなくなったなぁ

    小学生時にタルるートくんはよく見てたけど、こんな親父が描いてるとは知らんかったな
  194. 当時小学生だったけどエロいシーンは何回もビデオで見直したわ
  195. 東京大学物語の最後がもうおかしかったからな
  196. >>2
    家畜人ヤプーは?
  197. 東京大学物語の6巻で死ぬほど抜いた
  198. この人も若者にお爺さんとか言われたら発狂するタイプだな、間違いなく
  199. 一時期テレビに出て文化人枠狙おうとしたがあまりに喋りがダメだった
    喋りの内容もダメだけど、イライラする喋り方や声のトーンがお茶の間にマッチしない
  200. >>19
    よく覚えてないが原子力パンチだけは覚えてるw
    この頃までは江川もおもろかったな

    >>117
    玉袋で飛んでた漫画がいつの間にか、梁師範がかめはめ波打ってたもんな
    アナベベも戦闘要員になってた気がする
  201. 仮面ライダーや日露戦争物語で終わった人
  202. >>117
    けっこう面白かったから困る
  203. バトル展開と中学生編は黒歴史
    つーかもう還暦かよ
    性格最悪、漫画家としてほとんど何者来なかったなこいつ
  204. >>42
    主題歌のPAMELAHが良かったな
    小学生にとっては雪女がエロくてどストライクだった
  205. >>156
    モンキーターンのやつが痩せた感じ
  206. とっくに70かと思ったけどな
    まだ還暦とかないわ
  207. >>13
    いじめっ子みたいなやつは何だっけ?ジャバ夫?
  208. >>117
    ターちゃんは最初からバトルものだったろ
    キン肉マンみたいにギャグバトルからシリアスバトルに変わったが
  209. 本宮ひろし「江川、漫画は算数だ。算数で書け」
    江川「いいえ、これは高等数学です」
  210. この人はこれをやたら推すけど、人気アニメでも漫画でもなかったような気がするんだが?
  211. >>210
    初期は動物ギャグだよ
    新ターちゃんになって一気に路線変更したけど
  212. >>143
    ちょっと身に染みる言葉だな
    有り難う、気を付けるよ
  213. >>212
    当時のジャンプでそこそこの期間連載してたってだけで知名度は別格でしょ。
  214. >>210
    最初は結構長いことギャグだったぞ
  215. >>213
    >>216
    そうだっけ
    しったかすまん
  216. >>39
    イオナみたいだな
  217. >>84
    「編集王」はほんと名作だよなぁ
    ドラマ化もしたけど、またリメイクして欲しい
  218. >>165
    頓挫だろ
    今更タルるートの続編描かせてくださいなんて漫画家いるかよ
    あんなに稼いだ稼いだ言ってるのに金に困ってんのかな
  219. 本人は嫌ってたはずの作品なのになぜイベント?
  220. みるみる言ったら透けるメガネが欲しかった
  221. エロ寄りの絵は
    暖簾の奥の部屋かな
  222. TVに出なくなったし本業のマンガも近年ヒット作ないしで収入今ほぼないのでは?
    それともこのクラスになれば単行本売れなくても原稿料凄いのか?
  223. 原子力が何かやる度に過去にコンテスト取ってることをひけらかすくだりが面白かった。
  224. もう、エロエロはおろか普通の絵も描けない
    枯れた元漫画家としか
  225. 小林よしのりの真似もしようとしてたなw
  226. エロ漫画家のイメージしかない
  227. ポスターの「©コピーライト」って会社名? それとも「ここに©�入る」というラフデザインがそのまま残った?
  228. 当時小学生くらいだったけどすごいエロかった印象(今だとなんでこんなので)
    そんでいつの間にかドラゴンボールみたいな武闘大会やり始めちゃったなぁ
  229. タルるートくんだけの一発屋だよな
    後は蛭子能収みたいなテレビタレントで知名度があるだけ
  230. >>1
    やっつけ感w
  231. >>224
    ターちゃんの徳弘正也が「もっこり半兵衛」を「アシスタントが雇えないから嫁と二人で書いてる」と言ってる様な状況なので、いくらタルるートが人気作だったとしてもそこまで儲かってたとは思えない。
  232. 漫画家としてはあれだけど、画風は影響力あったんじゃない?
  233. >>232
    ってかコミックの表紙の流用だよこれ
  234. タルるートくんの中学編は何だったんだ
  235. イヨナの過激水着とかルイのクリ責めとかエロかったな
    今じゃ絶対に無理な内容だった
  236. 原子力がベジータの声の人で座剣邪寧蔵が天津飯の声の人なんだよな
    ドラゴンボールと強さ逆になってるなと思って見てた。
  237. >>76
    「俺、天才」「俺、金持ちで何億も持ってる〜」が出過ぎてて
    嫌味だったな
  238. エロいドラえもんを目指したけど失敗したというイメージ
  239. >>236
    エピローグとしてもう自分たちにはタルるートは必要ない、って話やろうとしたんだけど
    それでも先輩のおねーさんの話とか入れる意味がわからんのよね
  240. BE FREEはまだ持ってる
  241. befreeとか東京大学とか良い作品あったじゃないか
  242. BEFREEは面白いね
    今読んでも普通に読めてあんま古臭く感じないのが凄い
  243. >>46
    加瀬あつしは自分の中でエロ上手四天王

    加瀬あつし
    徳弘正也
    岩谷テンホー
    文春でエロ小説部分抜き出して一言つける人
  244. 現実に江川キャラみたいな女いないだろと思ってたけど
    小倉ゆずがまさにそんな感じで驚いた
    まさかAV女優で出てくるとは
  245. この人の描く女の子は好きだったよ
  246. ドラマ化された「東京大学物語」のキャストが凄い
    稲垣吾郎主演、瀬戸朝香、袴田吉彦、竹野内豊、京本政樹

    原作のエロを全然再現してなくてアカンかったな
  247. >>219
    原田泰造が主演だし
    なにかと言えば脱ぐという最悪の改変されていたし
    著者死んでるから今後リメイクは難しいのかな?
    セーラームーンをただのエロ漫画扱いしてたり
    価値観がなかなか古いからなあ
  248. メインヒロイン=河合伊代奈
    サブヒロイン =伊知川累
    ジャイアンポジ=じゃば夫
    バイキンマンポジ=ライバー
    タルるートの彼女=ミモラ

    位しか印象に残ってないw
  249. 久しぶりに読んだけどいよなちゃんの裸が思ったより少なくて残念だった
  250. >>250
    じゃば夫は初期こそジャイアンだけど
    原子が出てきてからは普通に親友ポジション
  251. >>239
    まあ実際のところほとんど下積みないからな
  252. ビーフリーは名作だけど後半主人公は完全に記号になり、終盤唐突に神になってて謎
    ゴールデンボーイもバーチャル世界に囚われて唐突に終了、続編が何本かあるが繋がりが意味不明
    日露も力尽きてぶん投げ
    東大物語は夢オチ
    仮面ライダーはテキトーに描きすぎて周りが激怒

    タルとラストマンは最後まで描ききった貴重な作品だな!
  253. このポスターは書き下ろしか?
    だとしたらまじめにやればまだちゃんと描けるんだな
  254. >>106
    江口寿史がゴールデン・ボーイの帯に推薦文書いてたな
    >>113
    他でヒット出した後でジャンプに来て売れた人って
    あんまりいないんじゃないか
    特に80年代以降は
  255. >>233
    江川は桁違いに稼いだから、豪邸を維持できる程度の収入か蓄えあるんじゃないかな
    そうでないとあの白い豪邸すでに手放してるよ
  256. >>1
    初期 ギャグ漫画
    中期 お色気漫画
    晩期 格闘漫画

    路線がコロコロ変わったな
  257. リボーンとミルモでポンの原作だっけ