上から見た具なしラーメンのイラスト
>最後のド直球の質問に竜のレジェンドもたじたじだった。「中日の来季の戦力はどうですか。優勝できますか」と、参加した中学生からの質問に「一番難しい質問」と苦笑いした。

>「物には順序があるけど優勝を目指してがんばりたい。いまの中日は若い選手に切り替わる時期。それでも違うな、と思わせるようなシーズンにしていきたいです」

>中日からは11日に来季監督の要請を受けたばかり。正式な就任は今月末に予定されているが、公の場で初めて「優勝」の2文字が口をついた。
  1. 自信ねーのかよヘタレ
  2. 素晴らしい回答
  3. 大人の対応
    素晴らしい先輩
  4. 立浪でダメなら中日はしばらくは優勝無理そう
  5. 落合は10%の底上げで優勝できるって言って有言実行したけどなあ
    戦う前からヘタレてるようでは・・・
  6. つまり今年は育成の年だったと
  7. ガッキ自宅に招待されそう
  8. 何年世代交代やってんだよ
  9. 優勝できませんって言っとるようなもんやん
  10. こういうのってハッタリでも優勝できるって即答せんと駄目だよな
  11. >>7
    メンツが違いすぎるだろ
  12. 与田見習えや
  13. オーペナやと3年で山賊打線になって優勝できるのに
  14. てきますなんて言うよりはずっとええわ
  15. >>15
    言うほどなるか?
    投手力ばっか強化されるから2011中日みたいになるわ
  16. 恐れを知らないガキ
  17. >>14
    与田みたいに自信もって優勝できるって言って欲しいよな

    https://i.imgur.com/zLwevpa.jpg
  18. 中日って将来性とかポテンシャルすごい若手っているの?
    今は無名でも
  19. まずは当たり助っ人スラッガー取ってこんと今年と似たようなもんやろな
  20. (*^◯^*) 「優勝できますか?」
    これよりゃ解答楽だろ
  21. >>20
    無名で将来性とかポテンシャル凄いってまずいなくね?
  22. >>22
    はい!できますよ(ニコニコ
  23. >>24
    ポジポジ
  24. まともに分析できてるな
    最初から優勝厳しそうなんで今年1年は育成しますでええねん
    それで再来年優勝できなかったら即クビで
  25. 素晴らしい回答
  26. ???「覚悟しとけよ!」
  27. 物事には順序があるは立浪が言うと笑えない
  28. >>24
    ドラ1ゴミ3人衆
  29. 若手育てるのに片岡二軍監督にするとかガイジかよ
  30. 岡林石川覚醒で外国人複数当たれば普通に可能性はある
  31. お前もっと自信持てよ
  32. 立浪監督は最低でも3年間ヤるよね
    落合英二が内在証明ヘッドの後を継ぐ
  33. 阪神の選手を監督にしてたのがおかしいんや
    https://i.imgur.com/wwhQlCz.jpg
  34. >>34
    岡林石川覚醒で外国人複数当たる可能性どのくらい?
  35. 自分が不利になる質問には答えない
    裁判の基本やね
  36. この戦力じゃ運良くても3年かかる
  37. 新外国人ギジェルモ・ガルシア育成に期待
  38. >>23
    そのへんは知らんけど
    「無名でも」に噛みつくほどじゃなくの?
  39. 喧嘩なら勝つけど野球ならどうかな?
  40. 審判「立浪監督リクエストされましたけど判定覆りませんよ」立浪「…。」ニッコリ
  41. >>24
    お前らさあ
  42. 宮本はついていくんやろうか
    個人的にはやめてほしいんだけど
  43. >>36
    巨根と親交のある落合英二
    村上が義兄である中村ノリ

    引き継ぎ考えるとわりかし納得な組閣やな
  44. 優勝しますとか嘘言うよりよっぽどマトモやろ
  45. レフトゲレーロJrライト大谷なら即優勝だろ
  46. ヤクルトとオリックスが去年何位だったか
    MLBとかと違って簡単にひっくりかえるんやけどなNPBは
  47. 森繁は4月1割台の京田を堂上ファンにブーイングされながらも独り立ちさせたけど
    与田は結局一人も世代交代させなかった
    そりゃ来年もまだ世代交代の1年だわな
  48. 遠藤医療武田平田藤井とドラゴンズを支えた外野手がみんな引退してもうたからな
    今年の即戦力ドラフトがあったとしても立て直しには時間がかかるやろうな
  49. >>36
    後釜は荒木だぞ
  50. うちには戦力も補強もありません
    そんな中日でも強くなれますか?
  51. ガキが…!?
  52. >>52
    平田辞めさせられてて草
  53. >>38
    5%ぐらいかな
  54. >>51
    投手陣は与田が育てたらしいで
  55. ちょっとしたスパイスを輸入して、コーヒーに混ぜればいいのでは?
  56. いやまぁ無理やろ
  57. 中日新聞社が親会社である限りは無理
  58. >>28
    忍耐と我慢させる方やろ
  59. https://imgur.com/eElKjpN.jpg
    この人は入閣しますか?
  60. その点ノムケンのいたずらっぽさはよかった
  61. ガキが…舐めてると潰すぞ
  62. ゆうて若手の投打ポテンシャルなら広島凌いでセ・リーグ1やろ
    中日>広島>ヤクルト>阪神>巨人>横浜なのはわりと衆目一致するとこや思うが
  63. 中日とかいう滅ぶ寸前の蜀漢並みの人材力
  64. >>24
    ひどいメンツだ
  65. 原「友達集めて勝てると思うなよ」
  66. 憲伸のカットボールチャンネルのサムネが立浪ブチギレ内容やん
    18時公開やぞ震えて待て
  67. なんで今のタイミングで満を持して立浪なんやろな
    戦力も全然揃ってないやん
  68. キングダムの劣勢時並みに他球団と戦力に差があるんだよね
  69. >>53
    荒木って短気で負けず嫌いだから監督向いてないやろ
    二軍のコーチぐらいが丁度いい
  70. >>61
    だろうな。優勝させたくない感はガッツポの時から変わらん
  71. 与田3年間で全く世代交代進まなかった