江戸の悪そうな商人のイラスト
最小限の常識を備えた韓国人であれば「親日清算」と言う言葉を聞く都度、「具体的に何を清算しようというのか」のような疑問を一度くらいは抱いただろう。似た類の表現として「真正な謝罪」と言う言葉もある。

韓国人(特に左派)が日本を攻撃する際、主に活用する表現だ。ところがここで語る「真正な謝罪」と言うのが、いったいどのくらいの水準の行為を意味するものなのか、韓国側が日本側に具体的に示したことは一度も無い。

例えば「日本の首相が韓国人”被害者”の代表の手を握って、頭を下げる水準」であるのか、「日本の首相が直接謝罪の手書きの手紙を真心を込めて書き、公営放送に出演して朗読する水準」であるのか、何が「真正な謝罪」として受け入れられるに値する具体的な行動の水準なのか。

それを日本側に示してやってこそ初めて、日本側がこれを検討し韓国が望む水準に合わせて謝罪に応じるか、でなければ公式に拒否を宣言するか、如何なる形としてであれ事態が終わるはずだ。しかし、我々韓国人は長い間いつも「真正な謝罪」とだけ無条件に叫んでいる。

この辺りになると、日本に対する「真正な謝罪」の要求と言うのは、日本から本当に謝罪を引き出して事態を終結させようという次元のものでなく、実は日本がいくら心を込めて謝罪するとしても無条件でダメ出しをして反日攻勢の無限反復を続けて行こうという不純な次元のものに過ぎないという解釈も可能となる。

「親日清算」と言うのもこれと全く同じだ。「親日清算」を声の限り叫ぶ者は多いが、親日清算の為に21世紀の今日、韓国人が採るべき具体的な行動が何なのか、正確に示すケースは一度も無い。

毎年の3月1日、文在寅大統領による三・一節(※日本統治下で起きた「万歳運動」記念日)の記念演説に登場する「親日清算」を強調した部分は以下の通りであった。

「親日残滓の清算は非常に長い間、後回しにしておいた宿題です…『親日清算』とは、親日は反省すべき事柄であり独立運動は礼遇を受けるべき行為であるという、最も単純な価値を正しく確立することです」と。

これによれば文在寅政権は「親日清算」について「反省すべき事柄であり、独立運動は礼遇を受けるべき行為であるという、最も単純な価値を正しく確立すること」と規定したわけだ。

ところで今日の韓国人の中に、かつての日帝時代(※日本帝国の統治時代)の親日を反省すべき行為だと認識しない人が果たして何人くらいいるのか?今日の全ての韓国人は「それ(日帝時代の親日)は反省すべき行為」だと既によく知っている。

加えて独立運動もまた、礼遇を受けてこそ当然な行為だと既に全ての韓国人がよく知っている。そのために韓国の幾つにもならない(5つの)国家的・国事的な祝祭日の内で、独立運動を称賛する祝祭日(3月1日、8月15日)が大きな比重(40%)で存在しており、その都度、必ず汎国家的な次元で盛大に記念行事を挙行するのだ。

独立運動を称賛する祝祭日に際して、全ての韓国メディアが左右の系列の区分無く独立運動称賛に熱心な(事実上、やり過ぎの水準である)姿は、今日の韓国が如何に独立運動を礼遇しているのかを見せてくれる代表的な現象の一つだ。

事実、冷静に見れば、韓国の独立は全面的に米国の力によって成し遂げられた。当時の独立運動は韓国の独立に実質的に寄与した部分が大きくないというのが否認できない現実だ。このような現実を勘案すれば、今日、独立運動が受けているこんな風な礼遇は不足が無いものだ(むしろ過剰な側面もある)。


2021/10/16 12:46配信 Copyrights(C)wowkorea.jp
https://www.wowkorea.jp/news/korea/2021/1016/10319006.html
  1. >>1のつづき。

    結局、文在寅政権が規定した「親日清算」に基づくとすれば、このような今日の韓国の姿(日帝時代の親日の反省、独立運動への手厚い礼遇)は、既に親日清算が完璧で十分に成し遂げられた状態にあることを容易く知ることが出来る。

    21世紀の今日の韓国で、日帝に対する親日というものは既に清算完了されたにも拘らず、依然としてこんな風に「親日清算」と言うのを声の限り叫ぶ奇怪な現象は、「具体的な水準を示さずに日本に要求する『真正な謝罪』」のケースと脈を一にすると見られる。

    このような面で「真正な謝罪」と言うのが日本を攻撃する為の対外用・国外向けプロパガンダ次元であれば、「親日清算」と言うのは内部の英雄たち・大韓民国発展に寄与した右派を攻撃する為の対内用・国内向けプロパガンダ次元だと見られる。

    文在寅政権は時代錯誤的なプロパガンダに過ぎない「親日清算」というものを今後も続けて云々する考えであれば、国民が親日清算をきちんと出来るように具体的なリスト(行動規範)を一緒に必ず示すべきだろう。

    「日帝時代に建設されたソウル駅、京義線鉄道など、全ての施設を全て撤去する」とか、「創氏改名していた人々の子孫まで一々探し出して罰金を科す」とか、何か具体的な行動規範があってこそ初めて、今日の韓国人が混乱を経ず、熱心に親日清算に乗り出し得るだろう。

    従って文在寅政権が現在のように具体的なガイド(リスト)を示さず「親日清算」と言う言葉のみ一方的に前面に掲げるのは、「親日清算」と言うのが実は自分たちにとって目の敵として存在する今日の大韓民国を作った英雄たち・右派愛国勢力などを貶め陥れるための浅知恵の次元で動員されたプロパガンダに過ぎないものだということを見せてくれる。

    ※この記事は韓国の保守論客ファンドビルダーさんの寄稿文を日本語に翻訳したものです。韓国メディアには既に韓国語版が公開されています。翻訳の正確さに対する責任は当社にあります。

    >>おわり。
  2. 慰安婦合意は無視するニダよw
     徴用工でぼろ儲けするニダよw
       by ムンジェイン
  3. 最初からお題ありきで許す気なんてないよねえ。
  4. 韓国は日本の敵だし、和解とか無理。
  5. ある意味謝罪詐欺ではないかという疑念有之。
  6. ✕共生


    ○断交
  7. 韓国は親日派を一掃したから日本とのパイプは閉ざされた。(´・ω・`)
  8. そもそもやり覚えもないし、一体何の事だろうね。
  9. もうチョンと言うだけで信用されない
  10. 許す気のないいじめっ子に永遠と謝るループ。
  11. ハングルも精算しないと。
  12. 真正な謝罪

    例えば「日本の首相が韓国人”被害者”の代表の手を握って、頭を下げる水準」であるのか、「日本の首相が直接謝罪の手書きの手紙を真心を込めて書き、公営放送に出演して朗読する水準」であるのか、何が「真正な謝罪」として受け入れられるに値する具体的な行動の水準なのか。


    ( ̄。 ̄)李明博が竹島上陸で例えを上げてただろうが!!
    日王がなんたらこうたらって!!
  13. 日本人の謝罪の気持ちが本当ならば大韓から奪った現在の貨幣価値で約1京円ともいわれる金銭全てを支払うために
    対馬九州北海道沖縄大阪くらは大韓民国に割譲し
    日王を大韓民国に引き渡し日王家の王女お大韓民国男性の慰安婦として引き渡すべきである


    これら簡単なことすらしないのは真の謝罪の気持ちが無いのは間違いない
  14. 日本が朝鮮半島に遺した上下水道などあらゆる造形物や日本由来の食物、日本由来の言語などのすべてを一斉に無くすべきですね
  15. そもそもで言えばDNAからきているので、許した時は死ぬときなんです。
  16. おねだりリストww
  17. OINK(オインク)とは英語: Only in Korea の略語で、韓国でしか起こりえない出来事を指す。
    英語圏におけるブタの鳴き声の擬音語である「oink」が語源である。
  18. >>1
    親日清算?
    それ断交でいいよね
  19. >>1
    なんか長い文をゴチャゴチャ書いてるだけやね。
    決めたルールをきちんと守れば良いだけの話。
  20. >>18
    お前に1000万貸したよな
    証拠ないけど利子付けて返してね
  21. >>18
    ヤーレン チョーセン、チョーセンハイハイ
  22. 日韓断交の実現ですべて解決
    お互いウィンウィン
  23. ヤッチャイナ韓国。
  24. 日本が目録を示せというのか?

    ・併合時代に日本が設けたインフラの破壊
    ・日本が普及に手を貸したハングルの廃止
    どうするチョン君たち?
  25. 親日を反省するのは良いが、具体的に何を反省するんだ?
    反省のための反省で無限ループしているだけでは?
    そして、誰もその事に気が付かない。
  26. 893の「誠意を見せろ」と何ら変わらない
  27. 日本がいまするべきことは強くなることである。
    もやしのいじめられっ子が今の日本と想定すると、
    このいじめから脱出するには軍事費を増強して二度と生意気な口がきけないほど、
    攻撃型の国になればいいだけ。
    筋トレ=軍事費なんだわ。
  28. >>30
    違うぞ
    記事では、韓国は日本に「真正な謝罪」を求めるが、それが具体的にどんなものかを示さないと、永久に日本にマウントを取りたいがためのプロパガンダになり下がってしまう、と書いている
  29. 在日も精算対象だろうな。
    祖国を裏切って、日本に逃げて、日本人に成り済まして
    のうのうと暮らしている奴。
  30. 今更そんな事に気づいたのか?
    韓国側が、具体的な目録や達成方法を示さず「日本はとにかく謝罪しろ、我々が認めないものは謝罪ではないし後にそれは謝罪ではないと否定したら謝罪ではないのだ」ってやってきたのは知ってると思ってたけど
  31. >>1
    ( ・ิω・ิ)バンダービルダー魂の叫び!

    愚民に届かずwwwwww
  32. 日王を戦犯として処刑し愛子や眞子や佳子を大韓民国男性の慰安婦として大韓民国男性の子を孕ませ

    大韓民国から時期日王を選出し

    大韓民国の本来固有の領土だる対馬島九州島琉球北海道近畿四国全てを返還し
    大韓民国から国家や法人や個人が略奪した全ての富を賠償することが真の謝罪の気持ちの表れ

    こんな簡単なことを無視する日本人は犯した罪を反省していない証拠である
  33. 日本の戦後の清算のラスト項目に、在日帰国と書き込めよ。
  34. 黙れよ侵略者在日。
  35. >韓国人(特に左派)が日本を攻撃する際、主に活用する表現だ。
    >ところがここで語る「真正な謝罪」と言うのが、いったいどのくらいの水準の行為を意味するものなのか、韓国側が日本側に具体的に示したことは一度も無い。

    そりゃそうだ。だってやくざのゆすりたかりの常套文句「誠意を見せな!」と同じだもん。
  36. 共生?
    寄生の間違いでは?
  37. 今後1000年間日本の敵なんだろ?
    日本はそれでも構わないから話しかけてくんな
  38. >>30
    読解力ある?

    「真正な謝罪」「親日清算」文在寅政権、韓国人が作った造語だから作った奴が曖昧な枠じゃなく範疇を示せって言ってるんだよ!
  39. 戦って、勝てばよかっただけの話な。
    口を開けて待っていれば、餌を放り込んでもらえると思うコリアン。
    ばっかじゃないの。
    そもそも、自分たちの無能さ、腰抜けをどう考えるのさ。
  40. >>39
    韓国人がこんな文章書けるわけがない
    釣りだな
  41. ああ大丈夫ですよ

    親日清算は日本人も望んでいますから
    条約も全て廃棄してスッキリしましょう
  42. 「10億円払ったら終わりにします」
    と具体的な条件を示したけど、
    その条件を日本側が守っても、韓国側は見事に破った。

    何かを具体的に提示しろと言われて提示したとしても、
    韓国人はどうせ後から破る。韓国人の言葉は全て信用できない、
    というのが正しい認識。
  43. >>44
    韓国人なんかに「よう(用)」はないから、「きょうせい」じゃなくて「き せい」になるんだよね。
  44. >>1
    具体的かどうかはわからんが、「被害者全員が、もう良いというまで」って基準は出てるんじゃね
    ただ日本はバカらしくて、相手にしてないだけ
  45. 合意の一つ二つ結んだところで解決するものではない

    こういう意味合いの言葉を文大統領が吐いた時点で、ああこいつら慰安婦関連の物事で日本を叩きたいだけで解決しようと思ってるんじゃないんだなって心底思った
  46. 親日清算?
    断交でしょ。今でしょ。
  47. 提示した誠意をすべて反故にしたのは誰だよ。
  48. 韓国の保守派が左派を批判して書いてる文章なのに、なんだか分かってねーよーなレスが目立つなw

    わざと誤読してんのか、読んでないのか、読んでも分からないのか知らんけど
    うんざりするなー
  49. 生活・保護をもうやめてというまで保護しろってか。
  50. 在韓日本人は殲滅
  51. 日本と国交結んでるなんて北朝鮮から見たら激怒するほどの親日でしょ。ヘタレず頼むよ。
  52. 韓国のウヨク=正常
    日本のウヨク=異常

    韓国人への批判=ヘイト
    日本人への批判=国が率先

    過去の日本人の蛮行=真実
    過去の韓国人の蛮行=デマ

    世論操作でこうなってるが本来は全て逆だ
    自称被害者なのに加害者と共生だと?
    どういう神経してるんだ?近寄ってくるなクソども
  53. マトモだなと思ったらいつものワウコリアのファンドビルダーの寄稿か

    韓国内で読まれないと意味ないのよこういう記事は
  54. チョッパリ企業は追い出せニダ!!
    医薬品、医療機器、デジカメ、放送機材、工作機械、みんな輸入禁止にしる!

    ♪テーハミング! ドドンガ、ドンドン!!
  55. アジアの救世主日本様に感謝しろ
  56. 日本人が韓国人に会ったら無条件に土下座して涙流して許しを乞う、この構図が永遠に続くことが韓国人が望む正しい日韓関係
  57. 一番肝心なのは「韓国とどんな約束をしても無駄だ」と日本人の多くが気づいたことだろ
    信用がないリストなんか作っても意味ないわ
  58. 何言ってんのこいつらw
  59. この人は勘違いしてる
    なくすべきは親日ではなくて、日帝残滓
    韓国は日本が悔い改めたら関係回復してもいいと思ってるだろ
  60. ファンドビルダーはもう韓国捨てた方がいいよ。
    人生はもっと建設的に使うべき。側から見てて気の毒だわ。

  61. 「真正な謝罪」とは、韓国人=両班、日本人=奴隷、の身分を固定化することだよ?
  62. 韓国を何倍も援助し続けた事事をお詫びする
  63. >>66
    「朝鮮人との約束は無効と覚悟せよ」
    120年も前に福沢諭吉が警告してたのに遅すぎた
  64. >>60
    国交ないのも同然
    日韓基本条約を骨抜きにした状態
  65. 【悲報】公務員さん、日本の税収60兆円の内25.5兆円を人件費として使ってたwww もう終わりだよこの国 [661852521]
    https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1634354974/


  66. 国内「親日精算せよ!」
    対日本「対話しましょう!」

    日本に親しい、人や物を全力で否定している人と対話すると思ってるのか?
    真面目に精神病とか脳の欠損を疑うべき
  67. 韓国人は日本人を見たら、ジャンプしろと言ってるようなもの。
    永久にゆすり集りを認めろと?
    厚揚げする権利があるスミダお。
  68. 対韓経済制裁の即時停止
    ウォン円スワップの再開
    TPP参加に関する優遇措置

    とりあえずこの3点は絶対に譲れない
    日本は安倍菅政権で韓国に酷いことをしたんだから
    お詫びの意味も込めて譲歩すべきと思う
  69. 日本が統治した国はいくつもありしつこく言って来るのは韓国だけ
    しかも日本の税から莫大な金をもらいながら反省しろといい
    日本への合法な経済攻撃をしてくる
  70. カツアゲ利権。
  71. >>18
    それでもいいから、韓国はまずそれを明確化しろって話だよ

    むろん、日本は一蹴するけど
  72. 気持ち悪いなぁ
  73. >>84
    絶対譲れない3点は、この先も堅持してほしいな
    それが解決するまでは日本なんかとは断交だよw
  74. カツアゲだったらカツアゲするほうが悪いって話になるけど
    朝鮮の場合は、今現在の自分たちが正義で、日本という悪を処罰する正義の行為と位置づけてるのが狂人
    自分たちを正義としつつヒステリックに証拠もなしにとにかく罵詈雑言を言えばお金ももらえる!名誉にもなる!!
    というパヨク最高の立ち位置を捨てることなんて無理無理
  75. 長い
  76. ID:FAdsmMvN
    なんか今日はうまくいかないな
    いつもなら入れぐいでID真っ赤になるまで構ってもらえるのにw
  77. >>92
    干上がりそうになったら条件下げてくるよw
  78. イヤイヤ、カツアゲ特権を付与した場合
    悪ではなく、正義を執行となるので何の矛盾もない。
    NHKと同じ扱いよ。
  79. >>1
    もう遅いよ
    日本は韓国を完全に見限った
    一度信用を無くせば二度と相手にしない
    それが日本人の国民性
  80. >>96
    そういう、わっかりやすい煽りに反応するのは勢いトップのスレッドにしか来ないからね
  81. そのリスト勝手に中身が変わり続けるぞ
  82. めんどくさくてスレタイ読んでないけど何を言いたいの朝鮮人は
  83. 親日が悪なら国交断絶してこいよw
  84. そもそもこんな過疎スレになんで常駐しているんだろカマギフ。
  85. 朝鮮の納得など評価に値しない。
    彼らが納得しようがしまいが、われわれにはどうでもいいこと。
    この文章もどうでもいい。
    朝鮮らの出す条件など、はなから取り扱う意思もない。
    すべては、我々日本が主体で会って我々が決めること。
    我々が納得すれば、我々の行動もそこで終わる。
  86. なんで日本人が韓国人と共存したいと考えていると思うのだろうね
  87. 「あいつは親日派ニダ!こいつも親日派ニダ!」と魔女狩りし続けないと
    国が保たないカルト国家なんだから仕方ない
  88. >>103
    100兆円渡すとか在日への参政権与えるとか、誠意の具体的な条項を出せば許すか許さないかを判断してやるニダと言ってるんじゃないかな。
    たぶん
  89. 対戦車砲でも持ち出すのか
  90. >>18
    朝鮮人は地球上から駆逐したほうがいいと思うの
  91. 大日本帝国が大風呂敷広げたからかな。
    共存共栄だっけ?
    もうね74年前に終わってるのに。閉店してるぞ大日本帝国ソウル支店は。
  92. >>92
    韓国の要求に対して日本はどこまで譲歩できるの?
    まずは日本側の誠意を見せてもらわないと交渉にならないよ
  93. アホ韓国は
    無条件降伏するしかないのだよ
  94. まず100兆円もないよ、俺の財布には500円位しかない。
  95. >>115
    その誠意を具体的に示さないから話にならないってのが>>1だぞ
    84で記されてる事は韓国側は何も言ってないからな
  96. >>115
    最終かつ不可逆的に解決してるからね
    交渉する必要ないんだよ
  97. ゴチャゴチャうるせえよ
    すでに解決してますよ
  98. 一人残らずK在日の帰国ができたら親日清算になるやろな
  99. 日本も余裕なくなったことにまず気が付けよ。
    10億すら大金だぞ。
    バブル何て遠い過去よ。
  100. かつて日本はチョンという毒魚をわざわざ釣り上げてしまい、結果、食中毒死直前の被害を被ってしまった
    このことからチョンを未来永劫一切無視することが日本にとって最善であることは自明の理である
    .
  101. 北の分断工作に決まってるやん
    馬鹿だね
  102. >>111
    逆効果

    日本人に謝る
    →許すよ!

    韓国人に謝る
    →やっぱりウリの言う通りの悪事を働いていたニダ!許せない!!謝罪と賠償を要求するニダ!!

    と、今まで日本人が嘘をついていた、という怒りを新たにもつので逆効果
    今までの韓国への”証拠もなにもないいいがかりに対する譲歩”はすべてこれ
    証拠はない、でも日本が謝ったのだからそれが証拠!!が成立するんだよ
  103. 韓国を消滅させれば日本にとっての問題は解決する。
    共存に値しない国だ。仕方ない。反省や後悔は次に活かせばいい。
  104. 共生とかなんかの間違いだろ
  105. 目録出したら、大金支払うの韓国のほうじゃ。。。www
  106. 一文読んで、すぐファンドビルダーさんの文章だと思った
    当たりw
  107. 日韓関係の清算をするべき
  108. 共生していいことあったか?
    強制なら話は別だが。
    共生した結果は、在日がお金持ちになり日本人はド貧乏になった。
    これ誰得?イオンにソフトバンクにユニクロか、他もありそうだが
    金持ち上位TOP10に日本人はいない。差別とは恐ろしいねえ。
  109. > 冷静に見れば、韓国の独立は全面的に米国の力によって成し遂げられた
  110. 自分の国のインフラなんだから自分の国で調べたらすぐに解るじゃん

    相変わらずバカなんだからwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwby大阪人
  111. 共生とか前提が間違ってんだよね
    断交で良いんだよ
    在日強制送還してそいつ等と共生してくれ
  112. >>128
    韓国人の圧倒的多数が熱狂的に反日ダンスを踊ってるんだから、
    北の分断工作かどうかなんて、もはや意味が無いだろ。
  113. >>1
    親日清算? 言葉だけでなく具体的な清算目録(リスト)を示せ
    コレ自体が韓国被害者ファシムの象徴であり、韓国政府や議会が韓国国民を守り利益を得ることを
    放棄している事を示す、最大の証拠でもある

    アフガンでも置きていたこれに近い状況に乗じたのがタリバンである
    韓国ナチス国民相互監視国家では個人の意見など無視され正常バイアス同意がなされる
    それが一番危険な韓国被害者ファシズムを増強補完して今の現実を作り出してしまっている
    韓国人は韓国政府の無知無策の歴史捏造教育と洗脳により
    真の民衆主義の3権分立すら捻じ曲げてしまっている事を
    世界は危惧すると同時にこのままで韓国は戦前のナチスドイツと同じ状態になり
    世界に破滅的影響を与えることは間違いない
    世界はこの芽を積む必要がある、

    第1次対戦で完全に敗北破れたドイツはワイマール憲法を定めた
    そして合法的無効にした 韓国はそれにも劣る最初から法律軽視を行い
    今や韓国の国内法は韓国国民の利益平等自由さえ制限し意見を考えまで統制するに至っつている
    韓国には国際協調や韓国国民利益を守る政府も議会も存在し得ない
    被害者ファシズム増強強制国に成り下がっている
    いわば韓国被害者ナチズム国としてい君臨していると言える

    更に悲惨なのは、韓国の議員、大統領、裁判官までもが私利私欲の判決を出すなどの
    韓国国民利益すら考えていない事に韓国がアフガンより更に低い民度である証拠と言い切れる事だ、
    韓国人は韓国軍が韓国を守ってくれると信じてやまないだろうがそれは朴正日大統領の時代で終了している
    今の韓国軍は消えたアフガン軍にすら劣るだろう
    武装や火力が強力でも北朝鮮軍の前では、無力だろ言うのは間違いない!!

    早々に韓国軍破滅で韓国位が消える事を望む
    被害者ナチス韓国など国として経済規模10位であろうが無かろうが
    国際社会としては要らないゴミである。
  114. >>119
    日本が先に譲歩ラインを示した方が話が早いじゃん
    そもそも日本人はこれまでのことに対して本当に申し訳ないと思ってるの?
    同じ植民地支配した台湾にはあれだけ甘い顔をするのに
    韓国に対する今の対応はただの差別でしょ
  115. >>115
    韓国は要求する立場じゃないのをまず理解しろキチガイ野郎
  116. 韓国人は実は金持ってるけど、日本人には常に困った顔アピールなんよね。
    そうするとバカな日本人がお金くれるからね。
    実は日本人のほうがビンボーという落ち。
  117. コイツは日韓条約前に戻せと言ってるのか
    まあせいぜい頑張ってくれ
  118. >>128
    もうアメリカとともに北か中華にやると決めたから今更分断工作とか言われてもwwwwまぁ勝手にしろ!としか思わんなwwww時代が時代なんだから韓国人自身がどうにかするしかねーんだからな
  119. >>143
    国際法を平気で破るならず者国家を叩くのは差別ではないよ?
  120. >>143
    経済制裁とかしてないのがラインじゃね?
    まぁ普通に考えて日韓関係なんかいらんけど
  121. 北朝鮮じゃなく南チョンを消滅させてやりたい
    現金化されたら最低でも交流は絶ってほしい
  122. 精算は在日に引き揚げ命令を出す、引き取るところまでいかないと
    成し遂げられない
  123. 日本人は約束を守らないチョンを許さない。
  124. 創氏改名していた人々の子孫まで一々探し出して罰金を科す

    流石に凄いな
    本気で言ってる所が尚凄い
    個人の責任だけでなく子々孫々に至るまで探し出して罰を与えるだとよ
    どこの未開人だw
    こんな人種とは一切係わり合うべきではない
    人種で差別してはならない?
    寝言は寝て言え
    こんな奴らは一括りにして「人種」でポイだ
  125. 具体的な目標出すのが一番苦手だからなぁ
    出してもゴールポスト動かすし
  126. >>143
    日本の台湾に対する態度が悔しいの?
  127. >>143
    譲歩するだけ調子に乗って国際法や合意まで破るからもう譲歩しないって姿勢だわ
  128. そもそも話の背景や土台からウソだから

    >>1みたいな意味不明な話にしかならんのだよ
  129. >>1
    暇だね。他にやること無いの?
  130. チョンはキチガイだから人間扱いしちゃいかんよ
  131. ライン決めた所で移動すんだから意味ないじゃん
    話すだけ時間の無駄でしょ
  132. >>161
    約束を守るのがラインで良いだろ。
    もちろん実績・結果で判断する。

    この時点でチョンが達成する可能性はゼロw
  133. 鳩山由紀夫を定期的に土下座のために派遣すれば良くない?これこそまさに適材適所だろ
  134. すでに日韓基本条約でゴールした話なのに、ゴールポストを動かすだの
    約束をまもらないから〜とか言ってる時点で、韓国に乗せられてるぞ?

    「解決した話を蒸し返すな」というスタンスでいくべき
  135. ンで、
    レーダー照射の件は?ん?
  136. ベトナムへの真の謝罪 お手本待ち続けてるが
  137. ○春婦合意を復活させたいなら朝鮮の真正な謝罪が必要だからな、わかったか?
  138. 日本が示せるラインは「約束守れ」以上は無い
    それで韓国側が「約束守るなんて無理だ」って言い張るなら、それ以上の話し合いは無理だな
  139. 親日だったら没収・処罰とかどんだけ思想統制したいんだよ
  140. >>164
    それも約束を守れで終わる話。
    解決した話を蒸し返さないだけでは足りない。
  141. 徹底的にNo Japanを貫けばいいんじゃね?
    言葉、インフラ、産業、金融、etc.全て日本抜きで成立させろ。
    併合時代の資産を返せなんてセコいことは言わないので、日本の信用状や特許や素材や装置や製品を一切使わずにやれよ。
  142. ここは、言葉に気を付けたい。
    解決策を朝鮮から出せとか、解決済みは不利な言葉。
    問題自体が存在しない。
    すなわち過去に清算された問題に関して、新たに条件を勝手に設定してきた。
    これが日本側の認識であり、普遍的な態度。
    不当な要求であるので、懲罰的対応が必要。
  143. >>173
    それはそうだが…
    つまり「約束を守れ」に行き着くなw
  144. ムンも牢屋入りの流れだね
    チョンの大統領って任期4年過ぎると必ずこうなるよね
  145. >>174
    そうなんだよね
    言い方変えても結局約束守れに行き着く
    言葉遊びはどうでもいい
  146. >>173
    本当の正論なんだよね
    でも米が同盟破棄までしてないからね
    2国間で済むならとっくに殺してるけどねゴミ朝鮮なんか
  147. 古今東西、こんな惨めなミンジョクいないニダ!
  148. 結局どれだけ正論で主張してもここでは妄言しか返ってこないか
    韓国が約束を守らないからってあたかも韓国が悪いような言い方をするが
    本当に悪いのは約束を守ってもらうための言動を怠る日本の方でしょ
    自分のことを棚に上げて相手を非難するだけ
    こんな国は早く滅びればいいのに
  149. あつかましい、
    嘘つき民族

    だんこうしかありません
  150. >>1
    それを日本側に示してやってこそ初めて、日本側がこれを検討し韓国が望む水準に合わせて謝罪に応じるか、でなければ公式に拒否を宣言するか、如何なる形としてであれ事態が終わるはずだ。

    まったく的外れ
    謝罪すべきは韓国であって、日本ではない
  151. やっぱり一度国交を断ってお互い頭を冷やすといいよ
    1000年ぐらい
  152. 生産の意味間違えてない?
    銭ゲバチョンさんにありがち
  153. 清算の意味間違えてない?
    銭ゲバチョンさんにありがち
  154. >>179
    ようやく行動を起こし始めてチョンが火病ってるところだなw
    ひとまず相手にしない緩い方法をしてるみたいだが…

    お前的には軍事行動でチョンを皆殺しにするべきだと思う?
  155. 官民総出の南チョンから
    工業技術を盗まれ、今は文化と農作物まで盗まれる
    泥棒南チョンが絶滅すれば日本の景気は良くなる

    北朝鮮との防波堤?
    防波堤に技術や文化や農作物まで盗まれて苦しめられてるんだが
    南チョンとの共生?徴用工や慰安婦を解決して正常な関係に戻る?
    日本政府は脳に障害でもあるのか?
  156. >>1
    どうでもいいけど、そこまで言うなら日本が半島に落としたカネや資産全部耳揃えて返せ
    1000兆軽く超えると思うがね
  157. 共生の道は韓国が潰しただろ
  158. 共生とは
    両方の生物が利益を得ている「相利共生」
    一方は利益を得るが他方は利益も害も受けない「片利共生」
    一方が利益を受け他方が不利益を受ける共生を寄生という

    >一方が利益を受け他方が不利益を受ける共生を寄生という
  159. はい、親日罪ニダ
  160. >>179
    合意したじゃん自分から
  161. >>179
    話しても無駄なの理解したか
    じゃあとっとと祖国に帰ったらどう?
  162. >>179
    滅びてお前はどこに行くの
    差別大国ゴミチョンになったらおまエラ糞在日が猛烈に差別されるぞ
  163. >>189
    日本の民衆の苦労も伝わっているはずなのに未だ寄生スタイル
    生まれ変わりがあるならその姿は小煩い蚊のような吸血生物であろう(^ω^)
  164. >>179
    うるせぇバカチョンだなお前
  165. >>164
    それでは無理だろう、
    すでに相当法律含め政治・国民の意思も制御も
    被害者ナチス化している被害者ファシズムの完成状態だ、
    これを解消するには北朝鮮進軍による完全支配しか無いだろう、

    北朝鮮は今の状態こそ問題だが
    韓国を完全支配統合により変化改善する余地がある
    しかし韓国にはその可能性は0だ
    このままナチスドイツ化して戦争を始める可能性は非常に高い
    その芽を摘むには北朝鮮に大活躍してもらうのがベストだろう

    もちろん世界の援助干渉は0でだが
    先行して米国や二歩がきた朝鮮に大使館を置くことは必要だろう
    そして必要な情報は提供すべきだろう、
    なくとも1日程度瓦解する韓国軍に北朝鮮は快勝するだろう、
    問題なるのは兵たんだろうが、韓国南部には食料は十分あると思われる
    後は韓国人がおとなしくしていれば良いことだ、

    もう韓国は国が滅ばないとわからない状態だと言い切れるだろう
    無能無知の大統領や議会に国民の事考える能力は皆無、成果も皆無、当然国は滅びる
    時間の問題だと言えそうだ、
  166. 日本との関係を綺麗さっぱり清算すれば良いんだよ。韓国籍全員引き取って日本との貿易も全部切ってよ。終わりやん、それで。
  167. 慰安婦や徴用工は日本を攻撃するための韓国の武器でしかない
    北朝鮮の核兵器と同じで、どんな約束をしても絶対に日本を攻撃できる武器を手放さない
    それどころか次々と新しい武器を創り出して、子孫にまで受け継いでいこうとしている
    日本が何をしようともそれが武器として通用する限り嬉々として振り回すのをやめないだろう
  168. >>191
    そいつが言いたいことはさ…
    チョンに制裁したい!
    チョンを皆殺しにしたい!
    って事だと思うぞ。

    もし違ったらそいつはチョン。
    話を聞く必要は無い。
    どうせ大した事は言ってない。
  169. >>1
    すべての韓国国民が納得するだけの
    誠意を示せということだ
  170. >>198
    馬チョンは滅んでも理解できないと思うけど?
    過大評価し過ぎじゃないかwww
  171. >>143
    日本がどうこう以前に、韓国の振る舞いは国際社会に対する責任感に欠け、
    そのルールをないがしろにしているのこそが問題なんだよ
    国際法やルールを無視することあるいは独自解釈で歪めること甚だしく、
    ハッキリ言って国家としての責任感を疑う水準にある
  172. 隣国がカルト
  173. >>1





    ョーセンは地球の汚物だからな
  174. しかし

    YDNA-O1が、
    中央アジアのフン族匈奴の末裔だったとはな
    寄生や侵略ばかりする
    ゴミ民族なわけだ

    しかも、低能なのを隠す為に
    言論封殺までやる

    寄生虫ダニ民族
  175. >>189
    あの小煩い教授がいる限り無理だな(^ω^)
    とりあえずなんとかしとけよ(^ω^)
  176. 日韓併合条約→南チョンの総意では無いから無効
    日韓基本条約→南チョンの総意では無いから無効
    慰安婦合意→南チョンの総意では無いから無効

    次に何かやっても
    南チョンの総意では無いから無効なんだろ?
  177. 反日は政治家や政府の支持率を上げる道具に成り下がったから、ムンムンはじめ政治家たちもわかってないんだろ
  178. >>203
    被害者である日本国民が納得するように、
    全てのチョンを地球上から滅ぼすのが正義だろ。
  179. あのさぁ…具体的もなにも日韓基本条約ではっきり合意して解決してんだよ
  180. >>213
    さすが道徳的に劣位な倭人だな
  181. >>203
    それをやるのは韓国政府
    ムンに言え
  182. >>18
    >これら簡単なことすらしないのは真の謝罪の気持ちが無いのは間違いない

    その通り。真の謝罪の気持ちはない。韓国に対する誠意も一切ない。ついでに、愛もない。
  183. 日本の馬鹿もしくは似非左翼が使う、親日清算によくにた言葉がある

    対話

    なにを意味するのか、示した左翼や新聞は全くと言って良いほど無い。

    具体的に書くと、何もないからとりあえずこの単語を金科玉条、もしくは壊れたプレイヤーの如く怠惰に使っているだけとよくわかる。
    もしくは、記者の頭が水分の抜けきった梅干しの化石になっているのだろう。

    そんなやつらが言葉のプロ(笑)を自称するのだから笑うしかない
  184. >>210
    大統領が変わったから無効もあるぞ
  185. >>215
    チョンは地球に巣食う悪性病原体。
    正義のため、正しい道徳のため、殲滅するのが人類として正しいおこない。
  186. 日本がなければ生きていけないくせに
    なぜか反日している世界一アホな国
    ゴキブリ韓国(ゴキちょん)
  187. >>215
    黙れ
    中央アジアの狩猟掠奪民族
    元元いた中原の民に寄生してきたゴミ民族

    もうバレてるぞ
    土人韓国人
  188. 対日精算にしがみつく輩と和解する気も必要もない
  189. 韓国というよりも朝鮮が共生するに値しないと判断されて今がある
  190. >>215
    日本統治良かったと言った老人を殴り殺すのに比べりゃ道徳的に韓国よりマシだよ
  191. >>224
    チョンはウィルスだから共生は不可能だぞ。
  192. 日本政府はこれ以上謝る必要は全く無い

    南チョンみたいな盗賊に謝る理由も意味も無いからだ

    利益があるなら表面上軽くおだてるように謝ってもいいが南チョンにそんな態度しても利益が0だからな
  193. >>203
    既に韓国政府側が自国民に直接対することについて、その責任を受け取った旨を合意している
  194. 清算なくして友好なし

    謝罪なくして未来なし
  195. >>229
    金はあるのか?近代化への感謝するのか?
  196. >>229
    関係は終わったって事じゃん
    良かったね祖国にとっとと帰りな
  197. >>218
    韓国との対話の結果得られた成果とその結果は>>210の通りである
    韓国が主張する対話の無意味さはこれをもって証明済みと言える
  198. 日帝残滓を清算するならまずはハングルを使うのを止めないとだめだろってレベルwww
  199. >>227
    もともと謝ることなんぞ何一つないけどな
    謝れば全て水に流すという条件だったから謝った形にしただけやからな
    共産化の防波堤の最前線という政治的な配慮だけでここまできてもうたんやな
  200. さっさとだんこう


    ぶんざいとらは

    親日

    ボク大統領の

    韓国近代化の功績つぶしをして

    韓国を北朝鮮化しただけ
  201. >>229
    君の言う通りだよ
    慰安婦詐欺や数々のヘイト行為に対する謝罪が
    まず韓国側には必要だよね
  202. >>229
    その主張はもはや>>1が記すところの
    「実は日本がいくら心を込めて謝罪するとしても無条件でダメ出しをして反日攻勢の無限反復を続けて行こうという不純な次元のものに過ぎない」
    ものと判断せざるを得ない
    即ち、過去を利用した韓国による圧力であり、攻撃であるに過ぎない
  203. テキサス親父「成熟した人間は憎悪を長く持ち続けない」
  204. 最小限の常識を備えた人たちは、歴史を受け入れているのかな?
    ウソの歴史じゃなくて本物の歴史
    まずそこが知りたいね
  205. >>18
    朝鮮人は丙子の役(1636.12.29-1637.2.24)で清:太宗に敗北した仁祖が三田渡の盟約
    に従い朝鮮人処女50万名を清に強制連行した悪影響が、どの朝鮮人にも有るニダ
    女奴婢奴隷は朝鮮人が極端に多い。
    (中国 我が歴史のトラウマ 中央日報  2011.7.22)  >>39
  206. 古来より
    話し合いで解決つかなかったら、武力だと決まっている
    国連憲章にもそう書いてある
  207. >>173
    お前政治家なの?
    ここでお前が在日相手に使う言葉を選ぶと今後の日韓に影響あるの?
  208. >>220
    >>222
    倭奴www
  209. 例えば、人間関係に置き換えてみたらいいやん

    嘘ばっかの友達や異性と付き合うか?
    自分の物盗みまくる友達や異性許せるか?
    自分の事を他人に悪くしか言わない友達や異性と一緒に居られるか?

    そんな奴とは絶縁して、台湾と末永く付き合う方が幸せ
  210. 河野談話の無価値っぷりよwww
  211. >>225
    売国奴は大罪だな
    道徳がない
  212. 清算したら今後タカれなくなるやんけ
  213. >>226
    むしろガン細胞だから早く切除した方が良いかも
  214. 日本側は
    全て完全に最終的に不可逆的に完了しています
    そして約束を守らない国と共生するのは不可能です

    後は韓国内でお好きなように
  215. >>249
    いや、清算したらまた被害者が文句言いだすから
    タカリに終わりは在りません
    心配すること無いよ
  216. 韓国に軒先貸して母屋盗られたお人好しあほ日本

    東芝社長 佐波 正一 東京大学電気工学卒
     サムスンに半導体の技術供与 当時日立の社長が技術流失になるからやめろと警告
     サムスンは世界一の半導体会社に成長 日本の半導体産業壊滅

    新日鉄会長 稲山嘉寛 東京帝国大学経済学部卒
     接待攻勢を受け韓国ポスコに最新技術をすべて供与 日本の鉄鋼業界に大打撃

    三菱自動車社長 久保富雄 東京帝国大学航空学科卒
     現代自動車に技術供与し韓国の自動車産業の基礎を作った
     現代は年産700万台の世界5位の大メーカに成長 日本に大打撃を与える 
     三菱は実質倒産日産の子会社になる
  217. >>35
    これは少々おかしいわけ
    物の本質を捉えていないんだ
    大韓はあえて謝罪のレベルを示さずに
    日本がどこまで本気で謝罪しているか日本を試しているんだ
    要は面接だ
    日本はどこまでも頭を低く下げ面接官である大韓に納得してもらわなきゃならない
    ここまでで良いよと言ってしまっては日本の謝罪の深さを計れないから日本としてはどこまで頭を低くするか死ぬ気で努力しなきゃいけないんだよ
  218. 強請れるたかれる韓国内では正義になれる。魔法の言葉だからな。
  219. ボク大統領が日韓基本条約で
    韓国を
    近代化したことを

    北朝鮮工作員の
    ぶんざいとらはおもしろくない
    なんとしても韓国をおとしめて

    北朝鮮の配下におこうと画策

    狂ってる
  220. >>229
    断交でいいよ

    何も問題なし
  221. >>248
    劣等人種を極めてるなぁ
    普通は批判はいくかも知れんが殺すなんて行動にならないんだよ
    お前等クソみたいな発言してる在日が生きてるのが証拠じゃん
  222. >>254
    今が回答
    好きにしろ
  223. まず終戦直後に日本人を虐殺、強姦した事実を謝罪して清算してもらわないとね。
  224. 結局、

    キチンと定義したら、

    全て論破されてしまうからだろう。

    民主主義が根付かない国家とは、

    まともに付き合う必要はないし、

    日韓基本条約の内容も知らない韓国人は、

    愚劣だ!
  225. この韓国大好きの愛国者に次の選挙で私たちが審判をくだしましょう

    日韓議員連盟

    渡部恒三 会長[12](2012年に政界引退)
    額賀福志郎 幹事長→会長
    志位和夫 副会長→ 顧問
    衛藤征士郎 会長代理
    大畠章宏 会長代理
    河村建夫 運営委員長→幹事長
    魚住裕一郎 副幹事長
    直嶋正行 事務局長→運営委員長
    岸本周平 事務局長代理
    伊藤信太郎 事務局長
    石井啓一 法的地位向上委員長
    笠井亮 法的地位副委員長
    白眞勲 社会・文化委員長
    野田聖子 女性部会会長
    赤羽一嘉 常任幹事
    穀田恵二 常任幹事
    逢沢一郎 幹事
    市田忠義 幹事
  226. >>204
    確かに北朝鮮はアフガンよりマシだが
    今は評価できるレベルでは無い事は確かだな

    韓国を屈服させれば変わると言う期待値だと思えば正当だろう。+
    当然韓国屈服の前には米国や日本大使館が開設される事が条件に加えてある
    その度量も北朝鮮にはある様だ
    用地も建物も初期開設時には十分に合う程度は準備してある様だ
    もちろん公表はしてない、だがグーグルアース等で所在は確認できる模様だ、
    それくらい北朝鮮も変化と進化している
    だが韓国は民意共々韓国軍も政府も退化しているのは真違い無い!!

    だから滅びても当然だと断言されても仕方ないだろう、
  227. 韓国に軒先貸して母屋盗られるお人よしあほ日本
    サムスン以外にもこんな悪質な大泥棒がいます
    お人よし日本はもう終わりにしよう

    東芝、原子力発電制御システムなどの設計データが入ったHDDを盗まれる
    その後韓国UAE原発受注

    東芝が本日、データサーバの外付けHDDなど、
    複数のHDDが事業所から盗まれたことを明らかにしました。
    HDDの中には原子力の発電制御システムの設計データなどが含まれていたとのこと。

    原子力の発電制御システムの設計データ」と聞くと少し不安感が募りますが、
    犯人はいったいどのような目的で盗んだのでしょうか。

    当社事業所におけるハードディスク装置の盗難について


    実はハードディスク盗難から9日後にはこんな記事が
    ▼原発 30年ぶりに完全な技術独立宣言
    斗山重,原発計測制御システム(MMIS) 国産化に成功

    最近斗山重工業が先進国たちが保有していた原発核心技術である
    MMIS(Man Machine Interface System,原発計測制御システム)技術開発に成功するによって我が国の
    原発技術だけで原発建設が可能になった.
    斗山重工業で開発したこの技術は原子力発展所の状態監視・制御・保護などを担当する頭脳と神経組職
    にあたることで我が国が原発技術の完全自立のための最後の課題で思われた.特に原発宗主国である
    アメリカ・フランス・カナダなど原発先進国でばかり保有している.
    エネルギータイムズ(韓国語)2008年 05月 23日 (金) 09:21:23

    ▼斗山重工業‘原発技術独立’宣言 (ソウル新聞)


    “2015年頃、100%国産原発稼動する”

    斗山重工業がまた一つデカイ事を遣り遂げた。我が国の‘原発独立’にピリオドを付けたのだ。
    原子力発電所の頭脳である計測制御システムを自社技術で開発した。原発を丸ごと輸出できる
    道が開かれたわけだ。
    東芝、原子力発電制御システムなどの設計データが入ったHDDを盗まれる
  228. 日本の携帯会社はサムスンの5Gを採用
    韓国は敵国
    なんで敵国の日本で泥棒しまくりの犯罪者を採用するの 
    日本も落ちぶれ なめられたものです
    日本の重要な通信インフラを敵の泥棒にゆだねる
    通信は国の根幹デス
    安全保障上大問題です
    トロイの木馬サムスン
    今度は技術どころか国を盗られます
    売国経営者は辞任しろ
  229. プロパガンダだからケンチャナヨ
  230. >>246
    韓国は嘘をつき、だまし、盗むと褒められる国
    https://www.youtube.com/watch?v=yIcIKt6LVlo
    日本の家電業界は韓国を舐めて下請けに使い
    優越館にひたっていい気になっていました。
    韓国は下請けの間に技術を盗み 力をつけ逆襲に出
    日本の家電メーカは全滅しました
    東芝はサムスンを半導体の下請けに使いいい気になっていて
    技術を盗まれ全滅
    サムスンは世界一の半導体メーカに出世
    日本人はこのことを永久に忘れてはいけません
  231. 何で日本は韓国に対して真正な謝罪が出来ないの?韓国に頭を下げてるとプライドが傷つくのか?そんなちっぽけなプライドなんて早く捨てろ!
  232. >>269
    プライドとかじゃなくて謝る理由が何一つない
    人質外交をした南朝鮮国が加害者だ
  233. >269
    謝罪する理由がないからだろ。
    プライド以前の問題だわ
  234. >>1
    ファンドビルダーの用日懇願スレ
    死ね朝鮮人
  235. >>1
    デジャブ。
    この記事、何度も見た記憶がある。
    おかしいな。
  236. 寄生虫と共生したい人間なんてどこにいるんだよwww
    >>273
    そりゃあ、ヒトモドキには記憶力が無いからな。
    思い付いた時に書いて掲載、書いた直後にはもう忘れてるんだからwww
  237. >>269
    嘘吐き朝鮮人の相手をする気がないから
  238. >>72
    ああ、そう
    じゃ帰国しろ
  239. 日韓基本条約で、韓国側がきっちりゴール示して
    日本はそれを支払った。

    受け取った後に日韓条約を守らないと言い出したのは韓国。
  240. 欲しい物リスト?
  241. >>1
    >毎年の3月1日、文在寅大統領による三・一節

    独立門の前で万歳〜万歳ってやったやつだろう

    日本に独立させてもらって ありがとうって万歳だろう
  242. 朝鮮工作員、すくな!!
  243. キチガイ寄生虫コリアンだから
    駆虫剤必須で共生は無理w
  244. バカチョンはシカト!日本は話す事は無い
  245. >>269
    もうええから日本に関わるなよ
  246. 日本が真正な謝罪をしないから、いつまで経っても問題が解決しない。
    やはり、ボールは日本にある。
  247. >>10
    親日なんていないよ
    用日だけ
  248. >>1
    寄生を共生とすり替えたい半島人のしょーもないプライド
    こういう方向に持って行きたがってるのは
    案外アメリカのCSIS系なのかねえ
  249. 日本人、特にネトウヨに多いタイプ↓

    【変態】トイレに隠しカメラ7台、盗撮画像はスマホ640台分(80TB)!知人女性も狙われた27歳大学生の性癖 [上級国民★]
    https://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1634364833/
  250. 「親日清算」「日帝残滓」「真の謝罪」「正しい歴史認識」・・・ 全てが線引き不可能なんだよ。
    時と都合で蒸し返すのには都合がいいからね。
  251. 何戦前のインフラ建設費払ってくれんの?
  252. 現在進行形でパクってるのまずやめろよ
  253. >>289
    全く日本人はどうしようもないよな。
    俺たち在日は日本を見限って祖国韓国へ帰るべきだよ。
    バスに乗り遅れるな。
    急げ!
  254. >>289
    バスに乗り遅れるな
  255. とっくにオレじゃないってバレてるのに
    いつまでもオレだよオレって電話をかけ続けてくる屑。
    頭が悪いのでそれしか生きていく術を知らない。
    もう騙されるはずもなく
    ひたすら鬱陶しいだけ。
  256. >>1
    ×共生
    ○寄生
  257. >>284
    その「真正の謝罪」とやらが何なのかを具体的に教えろよ
  258. 韓国政府公認親日派リストがあんだろ。
    そいつらの子孫を根絶やしにして資産没収すればええがな。
  259. >>293
    >>294
    おう!帰りたい奴は帰れ!
    俺は日本に骨を埋める覚悟だ
  260. もう嫌がらせでもいいからし続けて
    相手に意識してもらえれば幸せだ

    なんてストーカー要素も半分くらいあるのかな。
  261. 韓国さん、歴史の清算()をするのならまずは元寇について語りましょうか
  262. >>203
    親日派や日帝残滓根絶の話だろ。
    全ての韓国人が納得するまでやればいい。
  263. >>300
    嫌いな日本にねえ
    マゾなのか
  264. >>300
    今から埋まれば?
  265. 親日も反日も韓国内の問題であって、その解決を日本に求めることが筋違いだし、
    求めてる時点で日本に依存しちゃってるんだから、独立した意味がないではないか。
    一体いつまで植民地根性から抜け出せないんだよw
    そんな愚かさだから民族統一も自分たちでできないんだぜ。
  266. 普通被害者の事考えれば静かに見守るもんなんやけどな。

    戦後生まれの馬鹿が政治的主張で慰安婦公の場に晒すとか人権以前の問題とは思わないのか朝鮮人
  267. 国交断絶なくして、真の親日精算はありえんだろ?
    言葉だけでなく具体的な精算日程(スケジュール)を作ろう。

    殆どの韓国人も日本人と同意見だし、この点ではお互いに快く協力できるはず。
    出来ないなら、親日精算とやらが嘘だったってことだよ。
  268. >>247
    河野談話は当時の官房長官の私的見解であり日本国の認識ではないので確かに無価値。価値の無い話なので撤回の必要も無いと言うのが日本の立場。
    河野談話は日韓両国で作った作文で、事実関係の確認も無く「慰安婦問題を認める談話を出したらこの問題は解決とする」とした韓国側に騙されての
    発表だった。
    つまり「韓国側が日本を騙した」と言う事実が残った点で価値がある・・・かな。
  269. >>284
    そのボールを拾い、



    180度向きを変えて、



    大遠投!!www
  270. >>284
    親日派や日帝残滓を根絶するって話だろ。
    韓国内で気が済むまでやればいい。
  271. >>269
    1を読んだ?
    「真正な謝罪」ってなにかを具体的に明確にしなよ、って記事だぞ。

    相変わらず朝鮮工作員はバカチョンだな。
  272. もうホントに関わりたくない
    先人に恨みすら覚える
  273. >>284
    1を読んだ?
  274. >>284
    この画面に出てくるエロ漫画の広告何とかしてくれ。
    仕事中にサボって見ているんだが離れた席からでもサボってんのがバレて困ってる。
  275. 少なくとも北が日韓の離間工作をする必要がある間は続くやろ
  276. まずは韓国の出鱈目な歴史教育を直さんことにはどうしようもない
  277. 交戦してないのに賠償??日本の配慮と分からんのか怒アホ
  278. >>311
    嘘つけ。ネトサポかdappiか亜種か知らんが
    価値がないなら撤回しようが上書きしようが影響ないだろうに
    安倍首相がアメリカで

    訪米の安倍首相、河野談話の継承改めて示す
    ttps://www.news24.jp/articles/2015/04/28/04273915.html

    無価値を継承する?意味不明ですな
  279. 共生とかもういいから。
    互いに相いれないんだから袂を分かつのが最良の道。
  280. 朝鮮の独立運動家って誰?
    金日成みたいな奴のことか
    昔から人材は居ないんだね
  281. >>300
    一端南朝鮮に帰って、骨になったら民団か総連に郵送すれば解決
  282. 三菱 → 三星、サムスン

    HONDA → HYUNDAI、現代

    これは親日清算にならない不思議。
    旭日旗が社旗でも朝日新聞は責めないのと同じ理由かな。
  283. >>325
    上海でエロ本売ってた人達のことですよ
  284. まずは朝鮮半島の人口を併合前に戻そう
  285. これは昔からこの板でも言われていたことだな
    日本が何をやってもそれは真の謝罪じゃないと蹴られる
    では具体的に何をすればいいのかは一切言わない、ただ謝れと繰り返すだけ
    もしかしてこいつらは日本を許す気など最初から欠片も無いんじゃね?とはっきりしたのは
    クネの1000年変わらない発言だったよな

  286. 韓国の言っているような意味は含まれていないから
    継承してるんでしょう。
  287. >>319
    janeなら方法あるからぐぐれ。
  288. >>1
    寄生の間違い