スピーカーを手作りする人のイラスト(女性)
岸田文雄首相は15日、韓国の文在寅大統領と就任後初めて、約35分間電話会談した。

 この後、首相は記者団の取材に応じ、韓国最高裁が日本企業に賠償を命じた元徴用工をめぐる問題に触れ「日韓関係は引き続き非常に厳しい状況にある。健全な関係に戻すため、韓国側に適切な対応を強く求める」と語った。

 首相はまた、外相時代に自ら主導した慰安婦問題の日韓合意についても「国と国との約束はしっかり守られなければならない」と強調した。

 元徴用工をめぐっては韓国の地方裁判所が先月、日本企業の資産に関し売却命令を初めて出した。「現金化」の動きが進めば、日韓関係の悪化が決定的になると懸念されており、首相は文大統領と「しっかり意思疎通を続ける」と語った。

 会談で両首脳は、北朝鮮の核・ミサイル開発についても協議し、日韓、日米韓の連携を一層深めていく方針で一致。首相は拉致問題解決への協力を求めた。

Yahoo!Japanニュース/時事ドットコム 10/15(金) 18:59配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/85b9f1f7b43a6cf37f92bf0ffd1639202b34cd9a
  1. いま過去最高に健全
  2. まじめに対応したんだ
  3. 岸田はようやっとる
  4. ぬるぽ対応だ😸
  5. 健全な関係持てないのに核ミサイルにだけは縋る岸田
  6. また昔のようなホイホイ金をくれる日本に戻って欲しいニダ
  7. >>5
    がっと風俗
  8. むしろ、健全な関係になろうとしているんでは?
  9. だめだコリア
  10. まあ50点だな
  11. うどんっ!

    ずぞぞっずぞぞぞっ!

    ぅん゛っ!

    うまいっ!
  12. こっちの言い分だけきちんと伝えたのはいいけどあいつら基地外にそれが通用するのかどうか
    こういう時に容赦なく殴りつける中国式外交ができないのはなんかもどかしいというか
  13. >>12
    がっ。
  14. >>1
    >日韓関係は引き続き非常に厳しい状況にある。健全な関係に戻すため、韓国側に適切な対応を強く求める

    日清戦争より前の状況に戻れと言う事ですね
  15. 韓国が健全なら韓国人なんかやってないニダ
  16. 文大統領をさんざん待たせた挙げ句
    そういう言い方はないだろう 岸田さん?
  17. え、ほんとに解散した後にやったのか
    最高に馬鹿にした対応だな
  18. 仏像の事は言ってんのか?
  19. 次は、もっとスゴい反日大統領なんだろ
  20. 兄弟の国は仲良くしないとね
    https://i.imgur.com/odtFRrM.jpg
  21. 釘を刺し直しましたと
  22. >>14

    食事中
  23. いちいち電話しなくていいのに
    その対応には-10点だな
  24. 韓国側が箔付けで30分要求したんだろうな
    まさかの全説教タイムで脂汗だったろ
  25. 解散してから電話するとは思わなかったわ
  26. だけど協議はしません
    いや平行線を続けるか
  27. >>1 >「現金化」の動きが進めば、日韓関係の悪化が決定的になると懸念されており、首相は文大統領と「しっかり意思疎通を続ける」と語った。

    ムン「首脳会談しようぜwww」
  28. なっ無駄だったろ
  29. 「ネトウヨの負け」
    というIDコロコロが来るね
  30. >>17
    これ以上、丁寧な対応は無理
  31. >>1
    親が子に諭すような話やね
  32. あえて兵役を辞退し、日本のために頑張ってる在日さんのことを
    このアホ首相は文大統領に伝えたんだろうなぁ?
  33. 内容ゼロ回答でも会談した時点でウリたちの勝利ニダ!
  34. 態々解散後にやるという嫌がらせ

    これで立憲は勝てなくなった
    何故ならムンは岸田を総理大臣と認めちゃったから
  35. 意思疎通を続けるって答えになってねーw
  36. >>27
    日本が逃げている状況は歯痒いのですが。
  37. まず過去の反省と誠意を示すほうが先だ
  38. >>17
    そのまま待ちぼうけ食らわせても構わんのだが
    きちんと相手してやっただけ温情に溢れてるよ
  39. 解散の翌日に35分てメッセージ強すぎない
  40. やっとキッシーへの電話が通じたのかw
    で叱られたという      合掌
  41. >>37
    韓国が全力で逃げてるよ

    在コ引き取れと言われたらねぇ
  42. >>37
    日本は困っていないからなあ
    それに忙しい
  43. ほーら1ミリの進展も無い不必要な電話じゃん
    最初から分かりきってんのにこんな事に時間を割く必要あんのかよ
  44. >>1
    親が子に諭すような話やね
  45. まず健全な日韓関係と言うものの定義を決めないとな
    嘘ばら撒いて反日やってる条約も守らない敵性国家との関係は断交こそ健全だと思うがな
  46. >>13
    韓国の事情を考慮してほしいニダーと
    叫ぶのが関の山
  47. >>38
    ほんとにな
    さっさと日本様に嘘と約束破りの件について土下座して謝れよな
  48. 断交しか健全になる道はないだろ
  49. 怒られただけかよ、文w
  50. >>8
    やっぱ風俗だよな
    風俗!風俗!風俗!
  51. >>44
    五寸釘打ち直ししたんだろ?
    あと、立憲に対する嫌がらせ
  52. 時事通信はどうしたんだ?
    ムンの意見が全く出てないじゃないか
  53. >>37
    ハイハイ面白い面白い
    あー面白いレスだった
  54. >>42>>43
    ですね〜♪
  55. 韓国側の反応が皆無
    文ちゃんは聞いてただけ?
  56. 結局岸田をイラっとさせるだけだったな
    こんなのなら会談しない方がマシだったのでは?
  57. >>17
    むしろこれ以上無いくらい丁寧な対応じゃないか?
  58. 5ちゃんをみるかぎり、次は立憲政権になるから、岸田は独島は韓国のものだけ
    文大統領に確認すればいいよ。
  59. 選挙前でこうなることわかってやってるんだろ?
    文ちゃんマゾなの?
  60. へー相手してやったんだ
    ムンからの都合のいい未来志向が書いてないけど、黙って説教されてたんかよ?
  61. >>53
    そりゃ共同程汚鮮されてないし
  62. >>44
    そうか?
    解散後にって最高だと思うんだけど。
  63. >>21

    韓国は嘘をつき、だまし、盗むと褒められる国
    https://www.youtube.com/watch?v=yIcIKt6LVlo
    日本の家電業界は韓国を舐めて下請けに使い
    優越館にひたっていい気になっていました。
    韓国は下請けの間に技術を盗み 力をつけ逆襲に出
    日本の家電メーカは全滅しました
    東芝はサムスンを半導体の下請けに使いいい気になっていて
    技術を盗まれ全滅
    サムスンは世界一の半導体メーカに出世
    日本人はこのことを永久に忘れてはいけません
  64. >>59
    在コ帰国政権になるんですね

    立憲は滅亡っと
  65. >>56
    報道にどういう言い訳するか考え中w
  66. >>46
    あと未来志向の定義もね
    り地域ふざけんなとw
  67. 日本は韓国に負けています
    半導体、家電、造船、鉄鋼、海外プラント、自動車 全部負け
    東芝はサムスンを下請けに使いいい気になっている間に
    技術、設備を全部ぱくられ負け
    今や日本はサムスンの下請け
    情けな
    日本は韓国に騙され、盗まれそして負け
    あほ経営者
    利権政治家がA級戦犯
    再度日本の産業の復興を
  68. >>47
    韓国に対する愛はないニカー
  69. 当然の内容で安心
    こんな電話を心待ちにしてる韓国人マゾかよ
  70. >>21
    南北朝鮮で仲良く遊んでなよ
    プロレスごっこでもしてな
  71. 韓国には
    ・騙されない
    ・盗まれない
    ・関わらない
    ・教えない
    ・助けない
  72. >>65
    わざとらしいレス乞食は無視すれば?
  73. で、在チョンはいつまで逃げてるの?
  74. >>57
    売国と叩かれても解決を確認して取り纏めた合意を踏みにじられたらこうもなろうつくづく朝鮮民族というものは御し難いな!
  75. 在コは何で最高の祖国へ帰らないのでしょうか?

    そろそろ生活支援も始まりますよ
  76. 帰国した拉致被害者を一度は北朝鮮に返すと約束してたのに守らなかった国があるらしい
  77. 健全な日韓関係に移行中に見えますけど
  78. 韓国はうそをつき、騙し、盗むと褒められる国
    朝鮮は2千年中国の属国
    収奪、暴虐の限りを尽くされ
    その圧政の中生き抜いた民族
    天然の要塞海に守られたお人よし日本のかなう相手ではありません
    サムスンは東芝の技術、工場設備をパクり世界一の半導体に出世
    お人よし日本の電機メーカ、造船、鉄鋼、自動車、半導体みんなやられた
    韓国に関わっていると国が滅びます
    もう騙されるな
    もう盗まれるな
  79. <丶`∀´>日本に構ってもらえて嬉しいニダ!!!
  80. >>6
    ただの社交辞令だろw

    レーダー照射するわGSOMIAで無意味な脅しするわの信用できない相手に縋るほど落ちぶれてない
  81. サムスンが日本人はお人好しの間抜けであることを
    教えてくれました。
    https://gendai.ismedia.jp/articles/-/34391
    ありがとうサムスン
    お兄さんありがとう
    菅よいつか恩返しを
  82. >>33
    韓国に返すよって言ってたよ
  83. >>73
    パンチは振り抜かないとね
    在コは兵務庁送りだけどさ

    アナル貫通の準備できたんかなぁと
    ナウリと韓国政府は
  84. >>65
    ソンセンニム!お久しぶりです!
    ソンセンニムのいうように次は立憲政権。同胞一同参政権を勝ち取りましょう!
    その後に兵役に応募します!
  85. 説教されただけのように見えるが、朝鮮人は勝利で気持ちよくなれてんのかー?
  86. ×迫る
    ○懇願
  87. 今夜は興奮して嬉ションしながら眠れないだろうなドア南鮮酋長笑
  88. 非韓五原則
    1.騙されない
    2.盗まれない
    3.関わらない
    4.教えない
    5.助けない
  89. >>71
    それがいいと思うのw

    日本は全くの赤の他人
    脳内脆弱な日本在住り地域民はそれすらわからないという・・・   合掌
  90. >>12
    ちゃんとお遍路回らんと、うどん屋しばくで?
  91. >>1
    岸田首相記者会見
    約束守れと念を押した
     ↓
    チョンとの会談は時間の無駄
  92. 在コは兵役義務でアナル拡張
    そして、死ぬまでアナル

  93. >>76
    日本にいて韓国をバカにしたいってここのザイコが言ってた。
  94. >>38
    え、お前らの常識だと米送ったら終わりだろw
    日本人様はもっとデカい保証してやったんだがどうした?

    「受けたのはコメ30袋だけ」韓国に訴訟を起こしたベトナム戦被害者の涙
    https://s.japanese.joins.com/JArticle/282187?sectcode=210&;servcode=200
  95. >>33
    日本のために頑張ってる????
    このクソ寄生虫野郎は何を言ってるのか
  96. そんなことよりも、北朝鮮で飢餓が発生しかけてると
    国連の専門家が予想してるようが気になる。

    といっても北朝鮮が支援を受け入れてないのでどうにもならないが。
  97. かつて日本はチョンという毒魚をわざわざ釣り上げてしまい、結果、食中毒死直前の被害を被ってしまった
    このことからチョンを未来永劫一切無視することが日本にとって最善であることは自明の理である
    .
  98. 健全な韓日関係って
    大韓→宗主国
    日本→属国
    て言う立ち位置だろ?
  99. あぁ今回は本当だったんだ
  100. 一国のみ解散後の会談はワロタ
  101. 岸田さんの声聞きながら35分シコシコムンムン
  102. 岸田暫定総理とレイムダック文

    なんのギャグだよ
  103. ムンちゃん嬉しくて絶頂射精してそう

  104. >>95
    そして、祖国で地獄の兵役
  105. >>85
    お前たち在日には既に参政権は付与されているよ?
    韓国の参政権だがなw
    良かったなあ
    次の大統領を選べるぞ


  106. >>102
    エロいよね
    笑いが止まらんw
  107. �@1965年の日韓請求権協定で解決済み
    �A2015年の慰安婦合意 →�@を反故(国際法違反スレスレ)
    �B2019年、慰安婦合意を一方的に破棄 →国際法違反
    �C2021年、事の重大性に気付いたムンが擦り寄り始める
    �D日本が無視をして大慌て ←今ここ
  108. >>100
    前頭葉壊れた欠陥生物が下手な日本語使ってファビョるなよw

    屠殺するよ?
  109. >>107
    ぶっちゃけザイコでも日本の学校行ってたら
    韓国人より体丈夫な気がするんだよね。
  110. 今韓国と関係悪化させるのは日本としても良くないもんな。
    日本の観光地で働いてる人はコロナで大打撃食らってるのだからコロナが明けたら韓国人観光客に沢山来てもらわないといけないんだから
  111. 通訳入れたら、実質15分もないだろ?
  112. >>95
    え?日本にいて日本をバカにしたいの間違いじゃなくて?
  113. そういや今国会議員じゃない岸田はみなし総理とかそんな感じのあやふやな立ち位置になるのかな
    そんな立場で首脳会談するのもどうかと思うけど受ける韓国もたいがいだわな
    文的にこの会談にどれだけの価値があったんだろう
  114. >>85
    お前らに選挙権は無いぞw
    まあ、ロウソク持って踊ってろよw
  115. >>115
    GOTOがあるんで
  116. >>82
    古い記事だね

    ちなみに、今ベトナムでもスマホを作ってるそうで、
    サムスンの社員を引きぬいて作ってるそうな
    昔日本に対してやったことが、
    今度は他国から同じことをされてるんだね
    因果応報
  117. 壊れたテープレコーダー同士のやりとりが知りたいんだ
    韓国側の意見も書いとけよ
  118. >>67
    朝鮮半島では過去と現在と未来が混在し無限ループしているみたいだからね
    なかなかその定義は難しそうだ
    >>75
    流石機械さん
    心が壊れて人で無くなっている
    もはや呪いだな
  119. >>115
    金使ってくれない上に素行も悪い国の人はちょっと・・・(嵐山近辺在住)
  120. >>115
    コロナと不買い運動ユニクロ撤退で明洞ガチ潰れそうで嬉しい^^
  121. >>115
    外国人って他にもいることを知っていますか?
  122. >>90
    まあ、朝鮮内部でも低脳で塵扱いされてた棄民だからな
    送り返そうとしたら受け取り拒否されちまったんだよな
    北朝鮮に食料支援として贈るべきだよな
  123. >>91
    かめへんで
  124. 会談したのか。
    明日は竹島で訓練、徴用一歩前進、銅像除幕式、なんかやって来るだろうな。
    自民にとっては選挙の追い風
  125. ふざけんなよ
    日本人は韓国人に金払えよ
    あそびたいんだから

    韓国国会議員は慰安婦関連のお金であそべるのさ
    日本人は早くもっと金払えよ
    韓国人を尊敬しろよ
  126. >>120
    それ税金から補填してるだけやん。韓国から沢山来てもらわないと観光地の人は大打撃よ
  127. >>93
    スカルファック出来るくらいまで拡張したら面白そうだな
  128. >>131
    >それ税金から補填してるだけやん。

    何か問題でも?
  129. そろそろ朝鮮人がどっちもどっちと言い出すぞw
  130. >>108
    やかましいわ!
    いいか、衆院選では在日さんを想い、立憲に一票を入れてくるんだぞ
    嫌なら共産、それも嫌なら令和でいい。もうこれ以上、政党はない。
  131. >>82
    ほらね
    祖国って、パクリ集団でしょ?
    ノーベル賞とは無縁なのが、理解できるでしょ?
  132. 日本が観光往来を交渉してる相手に韓国は入ってないぞ?
  133. >>126
    他の国の人は韓国人みたいに日本に沢山来てくれませんし
  134. 朝鮮人の耳に念仏
  135. 放たらかしにすれば良かったのに。俺はこういう岸田のねるま湯漬けのボンボン体質の
    「ヨイヒト」ぶりがキライ。
  136. なんの進展もないな
    アメリカが日本は強硬だと思うわけだ(´・ω・`)
  137. >>138
    中国人が来るよ
  138. >>131
    韓国以外から来てもらえば良いのでは
    世界は広いので