刃こぼれした包丁のイラスト
達さん語録がまた増えたで

日本ハム1位・達孝太はダルに心酔 「大谷さんはすごいのはすごいけど」
https://news.yahoo.co.jp/articles/6855c76744e842becf2ca2d0ff2d7feb180bef1e
しかし、そこに二刀流で歴史的な活躍を見せた大谷(エンゼルス)は入っていないようで「すごいのはすごいけど、投手としての迫力はないと思ってる。ダルビッシュさんがアグレッシブさがあると思っている」。ダルビッシュへのリスペクトはゆるぎないようだ。
  1. なんJで大谷が10勝50本無理濃厚になったあたりから叩きにシフトしてそう
  2. 野球やってるやつはみんなそう思うんじゃね 守備しないしゆるローテだからな
  3. お股射精してそう
  4. 実際投手としてなんて休養たっぷりのローテで好きな時に投げて成績ごまかしてるだけだろ
  5. ダルウキウキやろなぁ
  6. おまた
  7. ええ
  8. 以前のインタビューでも語ってたけど、達選手は球速よりも回転数を重視してるみたいやね。そこに投手としての質が現れると。
    大谷は160km出るけど回転数はごく平凡やから、予測した通りの球筋になってバットに当てられやすい。回転数が2600とか2700とかあるような速球は打者からすると浮かび上がって見えるから空振りしやすいんよね。
    藤川とかバウアーみたいな速球が理想なんやと思うよ。ダルビッシュも回転数は2500くらいあるから優秀やし、変化球の質は随一やからな
    「本格派」て意味では大谷よりダルのほうが上と感じるのも無理はないと思うで
  9. そらお股るわけやわ
  10. アグレッシブさ(スパイダータック)
  11. 今のハムにこいつ教育できる奴おるんか?
    ダルはうまく更生したけど
  12. >>7
    そう聞くと白鵬みたいやな
    序盤に負けが込んだらすぐ休場して、年1場所か2場所の調子がいいときだけ出場するという
  13. 達は以前から発言がアレやと思ってたんや
  14. やばくねコイツ
    指名された球団OBの現メジャーリーガーに対して投手としては凄くないとかよう言えるなマジで
  15. お林先生もそうなんやけど何かを持ち上げるとき何かを下げないと説明できん奴がおるねん
  16. 阪神が逃げた男
  17. >>19
    なんだスパイダー前提で話ししてるんや
  18. 逸材が現れたな
  19. >>19
    これらが有機的に絡みあって達のボールは加速しているんだな?
  20. ヤフコメ民の反応
    https://i.imgur.com/65nUPkI.jpg
  21. マジで言ってるやんこいつ洗脳されとるやろ
  22. >>35
    もうひとりはリスペクトしてるからセーフ
  23. Twitterの傍らメジャーリーガーやもん
    そら二刀流より凄いわな
  24. >>4
    そんなこと言うなら、ERA3点台で年間ローテ守る黒田の方が偉いわってことになってしまう
  25. 威厳あって成績が伴ってたコーチいねーかな
  26. 頭天理教かよ
  27. 股とか好きそう
  28. 日ハムにお似合いの選手やね
  29. >>59
    そりゃ黒田は中々のレベルだわな 大谷なんて通算200イニングも投げてないだろ
  30. >>60
    杉内でも舐められてるからな…
  31. お股信者なんかい
  32. 有原はよ帰ってきて有り余る語彙力で教育してやってくれ
  33. 成功するにしても日ハムしか育成出来ない風潮
  34. ビッグマウスだろうがなんだろうが、
    ポスティング出来るくらいの活躍頼むで
  35. このイキリ具合は巨人向きや
  36. なんでどいつもこいつも大谷を素直に褒められんのか
    普通に褒めたれや
    少なくともメジャーで普通に活躍して誌面でもスター扱いされた日本人って大谷が初だぞ
  37. あーららw
    溢れ出る関西至上主義
  38. ダルが雑魚化して脳破壊されてへんのか?
  39. メジャーいけるくらい活躍してくれたら見返せるしな
    がんばれ!
  40. >>39
    これあるなあ
    ワイも気をつけとる
  41. とんでもなくゴミ発言やないか?
  42. これは信心の賜物
  43. 会見聞いてないけど
    本当に言ったなら大変なことだし
    捏造だったらもっと大変なことだと思うよ
  44. >>71
    杉内で舐められるならもう野茂くらいしか無理やな…
  45. イチマツ論争を外に持ってたらこんな風になるんやね
  46. ファーーーーーーーーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
  47. コイツはメンタル面でダメになりそう
  48. 実際投手と打者で分割してみたらショボい、
  49. まあわからんでもない
    こじんまりした感じはあるよな
    ドジャースのスカウトの人も高校時代の投手大谷はこんなんじゃなかったって嘆いてたし
  50. 股間使いすぎビッシュ
  51. 運動量的には300イニング分くらい働いてるでしょ大谷
    投手限定の価値とか言い出したら専任の方が有利なのは当たり前だし逆に大谷主体で見た時に他の投手は打も走も何サボってんのって話になるで
  52. >>19
    なるほどなぁ
  53. 日本ハムは「世界の大谷翔平」もメジャーに送り出したが「大谷さんはすごいけれども、自分とはタイプが違う。ダルビッシュさんのアグレッシブさが好きです」と揺るぎないアイドルはダルビッシュ、シャーザー。いずれは同じ舞台に立つのが、達の夢だ。
    https://news.yahoo.co.jp/articles/297ce103601a6afc62bb023435ef9289c4acd441

    東スポ捏造か?
  54. なんJ公認地雷
  55. 股信やろこいつ
  56. 捏造はあかんわ
  57. 中4で回るけど打たれまくる投手いる?
  58. こういうの見ると活躍しても素直に応援できんくなるからやめて
    お股信はこの際どうでもいいがこれはアカンって
  59. スパイダータックがないとろくに投げられないゴミ箱被害者面したチーターがなんだって?
  60. 高身長やけど速球ない右腕とかどう育てるつもりなんやろ
  61. 面談フライングした阪神が行くと思った
  62. >>82
    ダルが大阪出身だからageってのもあるんだろうけど
    一番は大谷が100%ジャパニーズってとこやないのかなぁ
    ハーフとかが活躍するのは「だってあいつらは混血だから優秀なの仕方ないよね」って諦められるけど
    これが100%ジャパニーズになると
    才能の差、努力の差、あらゆるものから逃げられず突きつけられることになる
  63. >>116
    だいぶ違うな
  64. 「憧れはダルビッシュさんです」でいい話
    なぜ比較して一方を貶すのか
  65. 事実ならガッフェに分からされるやろこれ
  66. でもダルって何故か後半ボロカスだったよね
    大谷は投手としては大して変わらなかったのになぜだろう
  67. 本当か確かめたいなあ
    動画で見たいわ
  68. とんでもねえビッグマウスだ
    早々にメジャー宣言もしてるし
  69. >>146
    大谷どう思う?って聞かれたんやろ
  70. プロ入り前からお股信者なのがアカンわ
  71. インタビュー聞いてるけどそこまで変なこと言ってないと思うけどな
  72. マスコミ対応が徹底されるまでにマスゴミから骨までしゃぶられそうやな
  73. >>114
    DHのゆるローテじゃん
    専念してイニング投げる方がどう見ても大変だが イニング投げると防御率も悪くなるからな 大谷って都合良い事しかしてないからな
  74. >>156
    こういうやつは大成しないやろな
  75. 達のここがヤバい

    ・お股ニキに心酔
    https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2021/07/24/kiji/20210724s00001002455000c.html
    >憧れているダルビッシュ有も参考にしている「ピッチングデザイン」(お股ニキ)を改めて読み直し、一から投球を見直して、準々決勝に臨んでいた。

    ・県大会初登板で炎上、監督に「あんなもんでしょう」と言われる
    https://www.nikkansports.com/m/baseball/highschool/news/202107190000273_m.html?mode=all
    > 今夏の奈良大会では森田雄斗投手(3年)が背番号1をつけ、達は背番号11になった。
    >チームの大黒柱として期待される存在だ。それだけに中村良二監督(52)は
    >「欲を言えば、もっとちゃんと投げてほしかった。しょせん11番。あんなものでしょう」と手厳しく振り返った。

    ・調子が上がらないからセルフ降板する
    https://news.yahoo.co.jp/articles/575e7035117d07c232d7b76fa185e60df11ddb59
    >四回に「本来なら悪いなりに投げながら修正していくんですが
    >今日は投げ続けてもいい感覚に戻らないと思った」と自身の判断でマウンドを降りた

    ・県大会敗退後に涙も見せずに日本球界は腰掛けと名言
    https://www.iza.ne.jp/article/20210727-5XSIPTRXMBONLJDKY2CEP3EZJY/
    >「今まで味わったことのない雰囲気を経験ができたのは今後の人生に生きてくる。
    >将来はメジャーリーグでサイヤング賞を取ること」
    > と夢を語り、まずは日本のプロ野球入りを目指すという。

    ・故障明けから一過性かもしれないが球速低下
    3年春最速148km→故障明けの3年夏最速144km、130km台が大半
  76. お前らがどんなに嫉妬しようと才能ある者から見ればお股理論は完璧なんやなって
  77. 松ヤニキー!きてくれー!!
  78. 大谷に大人の対応されてさらに小物感出てきそう
  79. 多分インタビュアーに大谷についても聞かれたんだろ
    同じ球団だし
  80. 達応援してたけどちょっと悲しい
    ボコボコに打たれて改心して欲しいわ
  81. >>165
    まさに軍師様って感じだな
  82. 大谷ってヘラヘラしてる感じが男ウケはしないよな
    イチローとかダルの気難しそうだけどストイックな感じの方が憧れる
  83. >>168
    人間味あってええやん
    ワイは応援しないで!
  84. ダル信者メジャー思考やのになんで球速遅いんや
  85. >>168
    こんなんやったらハムしか指名せんわな
  86. 大谷はみんながみんな持ち上げないといけないと納得しないやつがおるよな
  87. 東スポが言ってるから本当だな
  88. >>193
    ダルも最初はそんな速くなかったしょ
  89. 1番扱い上手そうな球団でよかったな
    素材はガチやろ
  90. >>207
    でもガッフェいなくなるじゃん
  91. 名前が悪いわ
    自己紹介したら俺達になる
  92. でもダルの回転数て粘着で水増ししたやつやん
  93. 全盛期ダルビッシュ(2012年) fWAR4.7
    全盛期田中将大(2016年) fWAR4.7


    参考
    現役投手全盛期比較
    2018デグロム fWAR9.0
    2009グレインキー fWAR8.7
    2015カーショウ fWAR8.6
    2009バーランダー fWAR8.4
    2017セール fWAR7.6
    2021バーンズ fWAR7.5
    2018シャーザー fWAR7.5
    2021ウィーラー fWAR7.3
    2019コール fWAR7.3
    2017クルーバー fWAR7.2

    マークソと同レベルのやつが本当に一流と呼べるのか?
  94. 右なのにMAX150も出ないんか
    そこそこ騒がれてた選手やしそれくらい余裕かと思ってたわ
  95. >>115
  96. 東スポが誇張して書いた記事を誇張してなんJでスレ立て
    そして言ってもいないことが事実だと勘違いしたネット民のおかずになる
  97. >将来はメジャーリーグでサイヤング賞を取ること

    まだ高校生なのに大した自信だな
  98. 珍しく生意気そうやん
    最近の選手は良い子ちゃんばっかりやからな
  99. 実際投手としてはダルビッシュに勝てないだろ
    日本では日本では防御率1点台無し、メジャーではサイヤング賞の候補にもなってないじゃん
  100. こいつに限ったことじゃないけど
    そこにいるのがメディアの作ったキャラクターではなく「一人の人間」ってことを理解してないやつって危ういわ
    これを聞いた大谷がどんな気持ちになるのかを考えずに発言しちゃってるイキリを若気の至りで済ませられるように人間として成長してほしい
  101. なんJで長く愛されそうなキャラクター
  102. てかフォーム見たらどっちかっていうと大谷の方が似てるやん
  103. >>192
    こういうのが人間味なんか
  104. 彼には何の恨みもないが
    お股ニキとかいう害悪の血が流れてるなら失敗してくれないと困る
  105. 楽しみやな
    早くボコボコにされて現実見させた方がええ
  106. >>223
    粘着物質のおかげで得た仮初の栄光に意味ある?
  107. たしかにメジャーの大谷の投球ってスケールでかいって感じじゃないよな
    まぁメジャーが可笑しいだけなんやけど
  108. ほんまに評判通りでヤバそうな奴やな
  109. 達「ダルさんは凄い!」
    ワイ「ほーい!(ダルから松脂取り上げる)」
    達「ぁ...ぁ...(ジョボボボ)」
  110. まあダルはロマンの塊やからな
  111. >>225
    誰にも話題にされないまま3年後には首になってそう
  112. >>168
    プロ意識の塊やな!
  113. オコエ並みのビッグマウスやね
  114. >>222
    今のヤンチャくんはこういうイキリ方をするんやね
    なんか複雑やわ
    廊下をバイクで走り回ってる感じが可愛いのにな
  115. まあ言ってる事は何となく分かるわ
    日ハムダルビッシュみたいな強者感が大谷は無い
  116. 達は負け時もクソ冷めたコメントしてたしなんか日ハムあたりにいた立田を想起するわ
  117. 初日から理想の達ムーブ全開で好感持てる
  118. ダルビッシュ(パドレス)、バウアー(ドジャース)、シャーザー(ドジャース)の名前をあげ「この3人を3で割った投手になりたい」とキッパリだ。

    女殴るTwitter芸人(オッドアイのハゲ)か
  119. >>168
    所詮っていわれる高校生
  120. こいつクソ程煽られそう
  121. >>168
    こいつお股産かよ
  122. ヤニビッシュはマツヤニ無いと凡ピーやろ
  123. こいつ阪神行かなくて良かったな
    調子こいてなんかやらかしそうだわ
  124. こいつスペック的には渡邊勇太郎だろ?
    育つか怪しいわ
  125. 捏造やんけ
  126. 達ほんま好き
    贔屓に来なくてよかったわ
  127. てょは自分に発破かける感じ+マスコミに求められて言ってたビッグマウスで誰かを不快にさせたりはしてなかったからなぁ
    あいつは人としては出来てるタイプやん
  128. >>142
    日本人の体格としてはかなり恵まれてんのになぁ
  129. ダメだわこいつ
  130. マジでこいつはNPBを腰掛け程度に思ってるのが気に食わない別に高校時代も飛び抜けた成績でもなんでもないのにメジャーメジャー言ってる
  131. 愛憎ヒステリックで大谷を叩いてたハムババア大谷信者さん
    最悪な選手に背番号11もってかれそうですね
    でも大谷信者も達みたいなことほざいて大谷叩いてたから仕方ないね
  132. >>79
    イチローだの松井だの大物ほど素直に認めてるんだよなあ
    それよりお股信者の高校生って地雷確定やん
  133. >>39
    あの人は松井ファンのイチアンやから当然そうなるんちゃうか?
    むしろイチアン成分の方が強い気がするんやが
    一方を下げるために他方を持ち上げとる感じしかせんわ
  134. >>275
    ワイちなヤク、原樹理みたいな成績に落ち着くと予想
  135. まあ投げ谷のなんか高身長で適当に投げ込んで160キロみたいなフォームはあんま好きじゃないわ
    躍動感少ないと言うかなんかそんな感じ
  136. >>247
    不真面目やったらしいけど高校生オコエですら球団OBを貶すようなことは言ってないでしょ
    その辺の線引はオコエでもわかるよ
  137. >>280
    てょと言ってる癖にこの言い草w
  138. のちのち恥かしくなるんやろなあ楽しみ
    メジャーの選手なんか挙げちゃって
  139. そういうのは同じ舞台のメジャーにいってから言うべきよ
  140. 松ヤニ擁護してそうだな
  141. >>298
    たれw
  142. まんまダルビッシュと同じ発言やん
    影響ゴリゴリに受けてるやろ
    タチ悪いのはダルほどの実力がないところだが
  143. 正直言いたいことはわかるよな
    大谷は素質と身体能力だけで抑えてる感じ
    投手として洗練されてる感じは皆無
  144. どっちも先輩なんだから持ち上げとけばええのに
  145. 広島おもねーわみたいにならないといいな
  146. >>168
    最速で150すら出せないのによくこんなにイキれるな
    ダルみたいな多彩な変化球はあるんか?
  147. >>213
  148. そういや筒香バカにしてた結城海斗はクビになって引退したな
  149. 大谷に異を唱えるだけで阿鼻叫喚するよな
    田淵が意見しただけでヤフコメとか荒れてたしw
  150. >>258

    ・奈良の高校出身
    ・1年から主力として活躍
    ・高2で甲子園デビュー
    ・意識高い系
    ・メジャー志望
    ・最後の夏に伸び悩み
    ・球速140キロ中盤

    背が高い立田やぞ
  151. すげーなこのお股信者
    こんなのドラ1で行って大丈夫かよ
  152. >>33
    その例えだと野手としての出場はどう解釈すんねん
  153. 今年の成績
    ダルビッシュ 30先発13QS
    大谷 23先発14QS

    あーあ
  154. DaiGoのチャンネル入会してそう
  155. >>323
    球遅くね?
  156. 必死に筋トレして大谷以下の球速しか出せないイラン人のスケールでかいよな!
  157. 大谷アンチって投手ばっかやな
    何が気に入らんのや
  158. >>293
    テイクバックから足の使い方まですげえ綺麗やけどな大谷
    現代投手のお手本やであれ
  159. お股信者のソースどこや?
  160. >>188
    ダルが1番ヘラヘラタイプやん
    打たれたらヘラヘラして誤魔化すタイプ
    1番イチローと真逆と言っていい
    大谷はただエンジョイしながらやってるだけだけど
  161. なんかノッポって感じなんだよな
    動きがトロそう
  162. 達も球速コンプレックスありそう
    150キロ出てないし明らかに拗らせてるわ
  163. 大谷って正直微妙だよな
  164. 阪神はさっさと他がこいつ取ってくれてよかったな
  165. ハムファンに天理教を布教や
  166. >>341
    嫉妬や
  167. でも実際ダルと大谷どっちが凄いかと言われたらどっちや?
  168. どっちも凄いでいいのになんでわざわざ大谷をこき下ろすんやろな
  169. >>341
    休んでばかりのローテで成績ごまかす投手にはなりたくないだろ 規定到達すら稀にしかないレベルだろ
  170. ダルのご機嫌とりきたああああ
  171. >>358
    ダルやろ
    粘着物質でうんちになったが比べるには積み上げてきたものに差がありすぎや
  172. まーたなんJからプロを輩出してしまったのか
  173. これにはダルもご満悦
  174. てか言ってる事全然違うやん 東スポ頭おかしいんか
  175. 粘着物スルーしたらあかんすよ
  176. >>357
    嫉妬はわかるが打者連中はあんまり嫉妬コメないやろ
    この差がよくわからん
  177. >>361
    高卒9年で規定投球回到達は2回だけやな
  178. >>281
    観戦する側にとっては
    大谷は間違いなく完璧なスター
    純ジャパの限界はイチローなのかな・・・ってとこに
    ドーンとやってきて小手先の技術以外でも日本人は世界に通用する、と示してくれたから

    でも指導者や後の球児たちには暗い影落とした
    岩手なんてド田舎と違って選りすぐりの精鋭を集めて
    設備も最新なのになんで大谷が産まれんのや
    どうしてワイらは大谷になれんのや、とほぼ確でねじ曲がった
  179. 「大谷の160は152くらいかな。日本のスピードガンがおかしいだけ」→レスバにて「プロだから(笑)分かるから(笑)」→大谷選手、MLBで普通に160記録
    「(二刀流は)絶対に足を引っ張ることになる。二刀流では絶対メジャーに行けないじゃないですか」
    「メジャーならいくらでもパワーのある打者はいる。No.1になれるならピッチャー」

    ↓数年後

    「結局大谷にだけ特別な起用法をしてるだけ。他にできる人もいるけど、チームの先発投手に迷惑だからやらせない」
    「大谷は二刀流って言っても中8日で投げてるだけ」
    「俺が監督だったら大谷は野手一本でライトで使う」
  180. 寅に来んで良かった、多分調教出来へんしお互いの為にならんわな
  181. 好きなもの上げるときに他のもの下げるやつは嫉妬なんよ
  182. Savantすら知らないんなら適当な知識でダル叩かん方がええで
    https://i.imgur.com/XRaIRc7.jpg
    https://i.imgur.com/6oZX92d.jpg
  183. >>374
    野手連中は大谷の打撃練習やホームラン見て圧倒されるけど
    投手連中はコンスタントに投げれることで優位に立てる
  184. 大谷下げるのはええけどそんなことしたら日ハムの投手なんか迫力あるピッチャー一人もおらんけどええんか?
  185. まぁあくまで投手としてならそうだわな
    中4で投げながらホームラン46本ならキチガイだけど
    達は投手としてしか比較してないしな
  186. >>358
    大谷や…
  187. 実力なかったらダルビッシュよりダサいピッチャーおらんと思うわマジで
    今年とか擁護する要素ないやんけ
  188. お股信者で大谷アンチとかさあ
  189. >>379
    技術を小手先と言うんか
  190. 同年の大谷とダルで比べてるけど年齢考えたらぶっちゃけ大谷と比較されてるダルが凄いってならんか?
    ダルはもう34やろ
  191. 今の人間の技術結集したらどんな投手よりも回転数の多いストレート投げる機械とか作れんのか?
  192. ヤフコメ

    ノーカットの会見を見てたけど、こんな発言していないぞ!
    録画した会見も見返しているけど、こんな発言していないぞ!
    東スポの煽り捏造の記事は酷過ぎると思う。
  193. 東スポはよ記事消せよ
    流石に言ってもない発言で炎上するのは可哀想や
  194. >>414
    35
  195. スケールの大きさで言ったら大谷はとんでもないと思うけどな
    100マイルにあのスライダーとスプリットはエグいやろ
  196. 天理って偏差値高いん?
  197. >>379
    大谷は日本人の規格外やけど現状はイチローのがはるかに格上やろ
  198. >>414
    35歳
    日本人規定到達者はダルビッシュのみ
  199. 逆に大谷が投手としてダルビッシュに勝ってるところ上げてみろっていう
    ダルビッシュのNPBで5年連続防御率1点代、メジャーでサイヤング賞2位2回っていう圧倒的実績は揺るがないよ
  200. 言ってねーのかよ
    凄えな
  201. まぁこういう奴は一度掘ってやれば従順になるもんや
  202. 鎌ケ谷に自主トレに来た大谷と会って、達が大谷信者になってダルの脳が破壊されるんやろなぁ
  203. こいつの目標とする投手3人とも粘着物質使ってるやつなの草
  204. >>374
    そりゃ投手やりながら46本打てる打者は別格オブ別格やけど打者として出てるせいで隔年だったり規定行かなかったりする投手と言われるとうーん…って感じやし
  205. ま亜メジャー目指すなら投手大谷以下なら行ったところで定着はできんやろしええんやないの
  206. まず脱お股から始めないといけないやつを1位指名は頭狂ってるわ
  207. >>374
    投手の方が我が強い人間が多いから
  208. こういうのはなんJで語る分にはありやけどプロになろうとする人が話してええ内容やない
    今の野球の実力はさておき頭が悪いのは確実でプロじゃ成功しない気がする
  209. >>374
    投手大谷はまだ難癖つける要素あるやん

    打者大谷は他はどうあれHRあんだけ打れたら文句つける方が虚しいやん
    イチローがあんだけ打率残せばどうやっても無理矢理な批判しか出来んのと一緒や
  210. なんJの馬鹿が東スポソースで叩いてるのヤバすぎ
  211. 投手大谷はガチで過小評価されとると思うわ
  212. >>430
    野球は推薦しかおらんで
    一般入試組はお断りで軟式や
  213. あかーん
  214. >>407
    グリエルとの絡みで完全敗北喫したのも痛いわ
    あそこで抑えてりゃ色んな意味でヒーローやったのに
    まあそれはそれで後々面倒そうやから打たれて良かった気もするけど
  215. >>468
    先発はイニング食ってナンボの所があるんで仕方ないかな
  216. お前ら叩いてるけど、こいつと対して変わらん性格の伊藤大海すでに活躍してるやんけ…
    そもそも本家この性格のダルビッシュがダルビッシュだし
    日本ハムにいる分に限ってはこの性格プラスなんじゃないの
  217. >>460
    たぶん大谷に対するコメント求められたんだと思うぞ
  218. ダニオタってなんで大谷に否定的なこと少しでも言われると嫉妬だアンチだ発狂するの?
    大谷に自己投影してるの?
  219. >>168
    日本球界腰掛け
    セルフ降板

    これは全く問題ないけど最後がなあ…
  220. ダルは凄いけど粘着物のこともあったし大谷より下や
  221. >>374
    これ不思議やな
    イチローとかも大谷の打撃絶賛してたし
    現役でも柳田とか秋山とかその辺が素直に絶賛してるし
    嫉妬まみれの投手どもとは全然違う
  222. >>468
    イニング食えないし食ったら来年あかんくなってたりするのが悪いとしか
    来年再来年と規定投げ続けたら評価も変わるやろ
  223. >>476
    今年は更にグリエル首位打者で追撃食らってて草はえる
  224. >>432
    いうてメジャーで打席に立てばまぁホームランやろってレベルで
    しかも投手も出来て通用するって選手
    純度100%の日本人から出ると思えるか?
  225. 達は直接メジャー挑戦すると思ってたわ
    メジャー志向めっちゃ高ぇし
  226. 上原かな?でも嫉妬は成長するのに必要なことだよな
    悪い方向にいかなければね
  227. アメリカでもスパイダーマンやら戦犯言われてるよなダル
    あのボコボコ具合みるとずっと使ってたんやろな
  228. >>468
    むしろ過大評価だろ
    ぬるぬるローテの上に強豪から逃走しててその上運に恵まれてるだけなのに
  229. >>478
    伊藤大海の性格ってオリンピック補正がある今はいいけど、そのうち叩かれる日が来ると確信してるわ
    達はどうだろ…
  230. >>168
    これもう実力の伴わないダルビッシュだろ
  231. スカウト「突然だけどお股ニキって知ってる?」

    選手「知ってますよ!」

    スカウト(ネットリテラシー、実力×っと…)

    お股ニキのお陰でスカウトイージーすぎる
  232. 逆に考えれば大谷はお股ニキの毒牙に掛かってない証拠って事でええんか?
  233. >>467
    馬鹿の書き込みに対してマジギレしてて草はえる
  234. イキりたい年頃なんや大目に見てやるんやで
  235. >>493
    サイン盗みしないアストロズ打線

    スパイダーなしのダルビッシュ 

    なぜ差がついたのか
  236. >>507
    てか五輪でだいぶヘイト集めたやろ
    まともじゃないぞあれ
  237. >>168
    もう壊れてるとか一番やべぇやん…
    ハムスカウトは何か根拠持ってるんやろね?
  238. >>358
    投手としてはダル
    野手としては大谷
    実績としてはダル
  239. スパイダータック最高!
    https://i.imgur.com/Bvw1x35.jpg
  240. >>385
    こういうダルはあのエンゼルス戦でマドンと大谷が溶かしたおもうが
    あれからダルSNSで大谷に対してなんかひねくれたこというたっけ
  241. 言うほどスケール小さいか?

    大谷翔平(21)
    160.2回 2.24 15勝5敗 196奪三振 5完投3完封
    最多勝 最優秀防御率 最高勝率 ベストナイン
  242. 栗山最後の置き土産がこいつかよw
  243. お股信仰してる奴で大成したのってダルビッシュ以外おるんか?
  244. >>19
    でもスパイダーだよね
  245. >>530
    千賀
  246. >>522
    ダルも単独指名できたのは
    壊れてるという評価だったからな
  247. >>530
    ダルビッシュは大成してからお股が擦り寄っただけやぞ
    お股のおかげで成績残したやつはガチでいない
  248. ハム伊藤とかキャラ濃いの投手楽しみだ
  249. 大谷なんて放っておいてもみんな持ち上げるんだから俺らや達みたいなのが叩いてやらないとダメなんだよ
  250. あのチームでこの投手成績の凄さ分からんのはヤバいな
  251. >>528
    達はこれを超えるんやで
  252. >>535
    千賀もお股の影響で一時期フォーク捨てたけど
    あれは本人も失敗だと言ってたな
  253. >>477,482,487
    打者専念はあるけど投手専念はないからその場合に消耗度とか故障しにくくなるのかは気になるな
    バッター用の体作りしつつ投手用の体作りするってそれだけで負担になるし
  254. >>513
    とはいえ悪評が湧いてくるのってこれからやろ
    現時点では「あの」ダルビッシュが推奨してて一部の野球記者にも信奉者がいる謎のやきう技術評論家や

    今の段階でお股=素人かつ有害狂人という事実に辿りつく暇あるならやきう練習してくれとおもう
  255. 達と風間は見えてる地雷やからなあ
    風間はソフバンやから育成選手扱いで育てたらワンチャンあるかもしれんけど
  256. >>486
    打者から見ると大谷は惚れ惚れするほど化け物
    投手から見ると打者も兼任してるだけで、もっと凄い投手がいる
    嫉妬じゃないと思うよ
  257. これマジで言うてるならいかんでしょ
    別に心の中で思うのは勝手だが言っていいことと悪いことの区別くらいつけないと
  258. >>552
    カットボール主体の時期クソザコだったよな
    ツーシーム使ってた時が一番良かった
    石川もスプリームとか言ってる時が一番ゴミだった
  259. 日ハムてドラフト戦略変えたん?
    その年のナンバーワンを指名するて言ってたやろ
  260. 160でもパカパカ打ち返されてた大谷
  261. 日本での達の成績は楽しみやね

    高卒3年目で沢村賞に期待
  262. ダルビッシュを大谷より上て言ってガイジ本当におるんか
  263. 粘着物質があったころはすごかった
    粘着力が無くなったら投手としての迫力もなくなった
  264. >>569
    ぶっちゃけ今年のナンバーワンなんて千差万別やろ、マジで
  265. 清宮と同じ匂いがする
  266. キャッチャーのスタッシも変化球はいいけどフォーシームは普通って言ってるしな
  267. ダルさん絶頂射精
  268. おま達ニキ
  269. >>575
    全体なら隅田で高卒なら小園だったから達はえぇ…?ってなったわ
  270. 今年の大谷ってNPBからみたら異次元の成績だと思うんだが
    NPB選手一人も大谷関係のコメントしてないよな
  271. >>572
    投手としては上やろ対戦して誰がやばかったいうたら皆ダル上げるし
  272. どうせガッフェに教育されるやろ
  273. ガッフェもイラついていそう
  274. >>537
    とは言え本当に壊れてましたパターンもあるやん
    てょてきな
  275. まあダルも育ったし日ハムならこういう奴も育てられるんじゃね?
  276. >>592
    中田すら匙投げたあいつにできるわけないやん
  277. >>560
    無理ある擁護やわ
    単純に野手より投手のが負けず嫌いで性格キツい奴多いねん
  278. コーチが教えたことに「でもお股ニキは〜」って言いそう
  279. 2018 51.2回
    2020 1.2回
    2021 130.1回


    大谷ってこれしか投げてないからな
    ダルと比べるのはおこがましい
  280. >>586
    和田一浩はダルより大谷って言ってたぞ
  281. >>529
    むしろ翔平翔平の栗山が辞めるから
    大谷(笑)の達が入れ替わりでよかったんでは
    チーム方針の転換や
    上原さんが喜びそうやが逆神らしいからあんま近づかんといてくれw
  282. 【逆流性食道炎予防の八箇条】
    食の欧米化やストレス社会により新たな国民病となりつつある逆流性食道炎をみんなで予防しましょう

    其の1:食べすぎないよう腹八分目 
    其の2:消化のよい食事を心がける 
    其の3:ゆっくりよく噛んで食べる 
    其の4:就寝前の食事は避ける(就寝前2〜3時間)
    其の5:食後すぐに横にならない(逆流を防ぐ)
    其の6:逆流を起こしやすい食品(※)は控えめに
    其の7:肥満に気をつける
    其の8:喫煙を控える

    ※…アルコール、コーヒー、チョコレート、炭酸飲料、香辛料などの刺激物、高脂肪食、甘いもの、酸味の強い食品 等

    「逆流性食道炎」の予防・対処法を解説 | ロート製薬: 商品情報サイト
    https://jp.rohto.com/learn-more/gastrointestinal/stomach/care/
    食事と生活習慣に気をつけて逆流性食道炎を予防|おとなの安心倶楽部|セコム
    https://www.secom.co.jp/otona/health/no19_1409.html
  283. 球速遅いとは言ってもだいぶ線細いしウエイトすれば155ぐらい出そうやけどな
  284. >>586
    投手としていうても今年の大谷すら超えられない年多いし
  285. 頭悪そう
  286. グリエルは大谷絶賛してたから良い奴だな
  287. 正直ワイはダルの投球は小手先だけで全く迫力を感じない
    大谷は迫力しか感じない
  288. >>486
    中田とか嫉妬に狂ってたし探せば他にもおるんちゃうか?
    投手の方が我が強いから素直に称賛出来なかったり嫉妬心が出やすいってだけな気もするけど
  289. >>617
    似たようなマグヌスがずっと球遅かったし球速でない選手はどうやろうと無理なこともある