御札のイラスト
米ユナイテッド航空 ワクチン接種拒んだ社員593人を解雇へ
2021年9月30日 15時01分 新型コロナ ワクチン(世界)

アメリカの航空大手、ユナイテッド航空は、新型コロナウイルスのワクチン接種を義務づけたアメリカ国内の社員のうち、接種を拒んだ600人近くを解雇する手続きに入りました。
ユナイテッド航空は8月、アメリカ国内を拠点とするすべての社員およそ6万7000人に対し、ワクチンを接種して証明書を提出するよう求めました。

その結果、会社によりますと、健康上や宗教上の理由から免除を申請している社員を除き、593人の社員が接種を拒んだということで、会社はこの593人を解雇する手続きに入ったとしています。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210930/k10013283911000.html
  1. Let's roll
  2. 揉めそうだな
  3. 「打てない」人は雇用
    「打たない」人は解雇
  4. まあ仕方がないかね
  5. 健康上打てない人は解雇しないんだからいいんじゃね
  6. 教祖も信者も自分一人の宗教を立ち上げれば免罪符か
  7. 反ワク日本で言われたらどうするの?
  8. ていのいいリストラだな
  9. ワクチン打つぐらいなら入信するだろ
  10. 「反ワク教」立ち上げて
    宗教ならいいのかな
  11. ワクチン禁止してる宗教あるのか
  12. 反ワクざまああああああああああああwwww
  13. 宗教ってワクチンは危ない教
    でもいいの?
  14. >>1
    【米ユナイテッド航空】コロナワクチン接種拒否の593人解雇 [影のたけし軍団★]
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1632883334/
  15. >>11
    キリスト教だけだろ
  16. 解雇されてまでも射ちたくない理由があるというね
    これよっぽどの事でしょ?命がかかってる
  17. >>12
    エホバとか
  18. 666ステーツアメリカ

    テロのときそれが行われてることも周知されていたのにパイロットや乗客は何も知らされていなかった

    その結果がイルミナティカードだ
  19. 宗教上の理由を認めるなら、信条・思想上の理由を認めないのはおかしい
  20. 個人の思想より、宗教上の思想を優先しちゃうと
    個人的人権の侵害に関わる問題になるんだけどなぁ。
  21. 政府に予算がないと悪の手先になる例
  22. 反ワクみたいなお荷物切れて良かったな
  23. はしかワクチン接種しない人は問題ないのか?
  24. 日本にもワクチンを打てない宗教ができたって竹田邦彦が言ってたw
  25. 日本の問題ではないし
  26. >>17
    後で後悔するだけじゃね
  27. ワクチン不可な宗教なんてあるのか
  28. 反ワクの人だけで航空会社立ち上げればいいよw
  29. これ気になるんだけど、ワクチン接種によって健康上なり不利益があった場合は、ユナイテッド航空が保障する上での話だよな?
  30. 思想と信仰って、違うものなのか?
  31. ディープステートは人様をなんだと思ってるんだ
    狂ってる
  32. 日本もこれできるようにしろ。
    どうせ打たない奴なんて正常な判断出来ない無能なんだからウィンウィンだろ。
  33. >>27
    射った人達がね
    皆さんお大事に
  34. 反ワクの女がアムウェイのサプリ勧めてて察するよね
  35. 当たり前だよ。早くJAL、ANAもやれよ。
  36. ワクチンで健康を損ないたくない人もセーフだろう
  37. >>30
    もしそうならユナイテッドはものすごくリスキーな選択をしたことになるな
  38. 新型コロナウイルスワクチンの対応に関する公式見解
    https://www.inoue-nr.com/news/%E6%96%B0%E5%9E%8B%E3%82%B3%E3%83%AD%E3%83%8A%E3%82%A6%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%82%B9%E3%83%AF%E3%82%AF%E3%83%81%E3%83%B3%E3%81%AE%E5%AF%BE%E5%BF%9C%E3%81%AB%E9%96%A2%E3%81%99%E3%82%8B%E5%85%AC%E5%BC%8F/

    コロナワクチン打てば荒稼ぎできるのに
    死の商人にならないでポリシー持って仕事してる医師もいるんだよな
  39. >>14
    武漢ウィルス発生前に設立していて、なおかつそれなりにチカラがある宗教じゃなければ無効と言われて終わりだろ。

    要は「あまり大きな訴訟リスクを抱えたくないだけ」だから。
  40. >>11
    それ思ったw
    俺反ワク教なんスよー
  41. >>28
    ワクチンに限らず全ての医療行為を拒否する宗教だぞ。
    病気になるのも神の思し召し。
  42. >>34
    お前頭悪そうだけど親はアフリカ土人?
  43. >>19
    でも、時計台の崩壊と五輪で逃げ惑う人達のイルミナティカードに陰謀厨が騒いでたけど、結局何も起こらなかったじゃん?
  44. カルト教団員ならOKなのかよ
    なら、ほぼスルーじゃん
  45. >>34
    あなたは射ったの?何月頃に射った?
  46. 反ワクなんて宗教みたいなもんだろ
  47. 台風14号の暴風雨のさなかJAL125便伊丹空港へ決死の着陸
    https://youtu.be/9zMRRtoTV5U
    うた
  48. >>45
    保険会社のお墨付きないと無リゾ
  49. >>43
    あなたは射ったの?何月頃に射った?
  50. コロナで業務減ってるし体のいいリストラかな
  51. 面白くなって参りました
  52. こういうのって
    訴訟起きそうなもんだけど
    解雇された方は黙ってるのかね
  53. 現代の魔女裁判だな
    後世でなぜここまで過激化したか研究されるだろう
  54. 名門ゴルフコースの川奈GCで見つけた
    イベルメクチンを飲めばコロナで死ぬことないのに
    1000日後に死ぬコロナワクチン接種者になるってアホだよな
  55. 空飛ぶスパゲッティモンスター反ワクチン教とかアメリカなら有りだもんな
  56. 客室乗務員なんて長時間密室でサービスする仕事だからな。
    それに多種多様な人種、国の人が利用する窓口でもあるわけだし
    クラスターなんてあってはならないもんな。
    当然でしょう。

    反ワクとか話し相手全くいないとか、別室で一人シュレッダーかけてるとか
    無職、相手にされない陰キャしかいないイメージ
  57. 宗教上?

    エホバ?
  58. >>55
    ワロタw
  59. 反ワクって宗教だからOKじゃん
  60. 宗教上って言っときゃセーフなら意味無いやろw
  61. ノババックスはよ
  62. 今からでも反ワクチンのキリスト教の福音派に加入して再就職するしかないな
    席を置くだけでもいいやろ
    このままだと生活できないし
  63. バイデンの後押しがあるんだろうけど
    バイデン支持者は自由を標榜してるんだからやりすぎると反ワクと無関係に支持率下がるぞ
    「俺はワクチンを打つけど、ワクチンパスポートなどによる規制は反対」ってタイプは数多く居る
  64. 無職反ワク=NO FEAR
  65. コロナ禍で業績もアレだろうしリストラのいい言い訳が出来たな
  66. 効果保証が8ヶ月間しかないワクチンを強制して何の意味があるの?
  67. >>58
    そう。

    そんな泡沫よりはるかにでかいキリスト教福音派が最大勢力だが。
    これを機会に信者増やしそうだな。
  68. 当然だわな
    ワクチンが不足で打てないなら仕方ないが、打てるのに打たないなら、そんな航空会社乗りたくねーわ
  69. >>7
    キリスト教の原理主義者が対象だぞ
    死ぬのは神の思し召しってヤバイ連中

    フランダースの犬のラストシーンがハッピーエンドと言う
    のが特徴だな
  70. 健康上の理由でブースター拒否って奴が
    だんだん出てくるだろうな
  71. しかしワクチン打ったのが機長とか怖いな
    いきなり逆噴射とかしないだろうな?
  72. 自由の国アメリカとは何だったのか
  73. >>67
    反社の炙り出しだけど?
  74. 宗教上の理由がOKなら反ワク全部通っちゃわない?
  75. 航空業界は、ワクチン接種後の高空での血栓問題のせいで
    パイロットや乗員の確保や調整で大変な最中だろうに。
  76. >>73
    責任ある自由 なんでもアリというわけではない
  77. >>74
    反ワクなんて反社みたいなもんだからな
    Googleが締め出すのもわかるわ
  78. 中国は野蛮な嘘つき
    アメリカは野蛮な詐欺師
    嘘つきはその場でわかるが
    詐欺師は時間が経過しないと騙されたことに気が付かないから
    たちが悪いんだよ
  79. アレルギーとかで射てないのは解るけど、宗教ってのは?
  80. >>73
    パヨクの幻想だな
    密入国者犯罪者は平気で射殺するんだ国だぞ
  81. >>73
    コロナ感染治療費は保険適用されないアメリカで打たないっていうのは相当覚悟せんと無理
  82. >>67
    ブレークスルー感染も認知されてるのにね
    接種済みの客室乗務員も無症状感染してる可能性がある
    人に感染させるかもしれないのは未接種の人と全く同じだからね
  83. 「宗教上の理由でぇ〜〜す」って言うだけで簡単に通過出来ます
  84. >>1
    うわぁ…

    もう確実に内戦だろアメリカ
    バイデンは頭がおかしい
    民主党希望なさ過ぎる。。。
    なにが分断されたアメリカを治すだよ
  85. 健康上は兎も角、宗教上の理由はガバガバ過ぎないかw
  86. >>84
    日本じゃ「あいつエホバらしいぞ」と噂が回って働きにくくなる
  87. 欧米じゃ医者や看護婦、病院などへの脅迫や襲撃事件が頻発してる
    コロナ陰謀論者が暴力事件起こしまくってるからある程度の
    強権は仕方ないんだろうな
  88. まあ、強制されるくらいなら転職するわな
  89. >>83
    国際線は既に11月からワクパス提示だから国内線もそーなるよ
  90. フル気♪───O(≧∇≦)O────♪キタ!
  91. >>87
    そうか
  92. 送れよ…権藤w
  93. 宗教が許されるなら反ワクも宗教扱いしてもいいのでは?
  94. やることがアパルトヘイトと変わんないね
  95. >>89
    従業員解雇するより採用条件に「ワクパス接種者」って条件いれる方が
    アメリカでも簡単って知ってた?
  96. 殺してるだけ。
    君は豆腐がいいですか?それとも机の角?
  97. 俺、ラスタ、射たない、ヂャアがみてるから
  98. >>7
    おかしな宗教をはじめたので解雇
  99. >>90
    どうぞどうぞ、やってみて安全だと立証してくださいw
  100. >>18
    エホバの知り合い打ってんぞ適当な事言うな日本は幸福のやつがそうだろ
  101. >>95
    差別って変えられない属性に対して成立するんで
    ワクチン接種で済む事は差別にはならない
  102. 自分が選択したんだ
    本望だろ
  103. 宗教上の理由 ってどんなんなの?
  104. テスト
  105. >>73
    「今まさにウイルスが人々を殺している。
     『自由が妨げられた』なんて考えないことだ。君の自由なんてどうでもいい!」
    by アーノルド・シュワルツネッガー
  106. 5963人なら面白かった
  107. 「宗教上の理由でぇ〜〜す」
    「どこの宗教ですか?」
    「宗教上の理由で教えられませぇ〜〜ん」
  108. >>96
    へーとしか
    ところであなたは射ちましたか?何月頃に射ちました?
  109. 反ワクて宗教じゃないのか
  110. >>104
    エホバの証人だろ。
  111. 宗教・健康上の理由なら免除
     
     
    えっ?、、、(爆笑)
  112. >>100
    既に決定事項だからな
    >>104
    死ぬのは神の思し召しって奴
  113. >>112
    ワクチンの副反応による健康上の懸念じゃだめなんか?
  114. >>114
    保険会社の紹介した医者がおk出さないと無理やろ
  115. 反ワクなんて狂信的なんだから反ワク教の信者だって言い張れば免除されるかもしれない
  116. アメリカはファイザーは正式承認されてるから強気だな
  117. >>109
    そりゃ企業に接種者割合出させてるのに下げるバカ経営者は居ないぞ

    で俺は8月に2回打ってるけど?
  118. 様子見教に入信したい方はお早めに。

    『汝、治験中のワクチンを打つなかれ』

    が戒律です。
  119. 日本の企業もこれくらいやるべき
  120. >>114
    国が承認してるんで最高裁までやって見るべきだな
  121. >>113
    どーぞどーぞ(´・ω・`)どんどんおやりなさい
    接種済みの人達同士なら感染拡大させないと証明して見せて下さい
  122. 要はリストラだ
  123. >>122
    今の日本の感染者の減りかた見えて無いのか?
    宗教上の理由でテレビラジオが無いとかなのか?
  124. 反ワクチン教です言ってクビになった奴いそう
  125. 昔から反ワク見たら無職と思えと言われてるからな
  126. 会社が何かあったら責任取るから命令出したんだろ?
    それなら接種するわ
    何か起きてもだれも責任取らない現状では接種しないけど
  127. 反ワク=無職
  128. >>118
    アメリカのいくつの州でそれやってるの?教えて?
    で、あなたはモデルナ?ファイザー?
  129. 米国人は腹据わってんな。人口削減ワクチンを打つくらいなら
    会社辞めて生き延びる。生きるならこれしか選択肢がない。
  130. 数じゃなくて率でのノルマがあるんでしょうね。
    打たない人を解雇すれば、それだけ接種率は上がるわけだからね。
  131. 反ワクは0か100かの二極バカ

    ID:cR+aEmRj0見てるとわかる
  132. 人口削減実施者から見れば、
    ワクチン打って2〜5年後に死亡で、ワクチンを拒否した労働者は
    経済苦で2〜5年くらいで自殺を計算しているんだろうな。だから
    どちも逃げ道無しという感じだろ。
  133. 反ワクはアタマ弱いやつばかりだからリストラに最適。
  134. 1%の涙
  135. >>124
    あなたはブレークスルー感染のニュース等が見えない聞こえないパラレルワールドに住んでいるのね…

  136. 精神衛生上での理由も健康上のうちだからOKなのかな
  137. >>1
    こんなものはうちはうち、よそはよそだなwww
  138. 反ワクチン教を作って信者だと言い張れば問題なし
  139. >>132
    射ったのね…お大事に
  140. 宗教?
  141. 反ワクチン教作って、年会費○○ドルって設定して、教徒には信者カードとか発行すれば大儲けできるんじゃね?
  142. アジェンダ21とビルダーバーグ会議そしてSDGsでは人口削減をすることに
    なっているからな。2030年までに日本では人口半減が義務付けられているしな。
    勿論、他のG7も同じ。中国ロシアは批准してない。となると人口減した日本に
    中国が乗り込んでくる可能性もあるから、そこをどうカバーするかだな。
  143. 意味なくね?
    ワクチン打っても感染するんだし
    重症化はそいつ(打たないやつ)のリスクだし
    強制する理由が不明
  144. 【“不健康”が重症化を招く】

    新型コロナによる重症化・死亡の原因の多くを占めるのが、免疫細胞のエラーが全身に炎症を引き起こす「サイトカインストーム」という現象。
    これを防ぐのが、T細胞の一種である「レギュラトリーT細胞」。
    免疫力の低下、生活習慣の乱れ、腸内環境の乱れ、臓器の不調、高血圧、肥満、糖尿病等の”不健康”がこのレギュラトリーT細胞減少の原因になります。 
     
    ☆健康な生活習慣でコロナ重症化を予防しましょう☆ 

    新型コロナに感染しても「軽症で済む人」と「重症化する人」の決定的な違い 「レギュラトリーT細胞」が命を守る | PRESIDENT Online(プレジデントオンライン)
    https://president.jp/articles/amp/41729?page=1
    サイトカインストームを防ぐためには……免疫力を高める仕組みを医師が解説 – ニッポン放送 NEWS ONLINE
    https://news.1242.com/article/293238
  145. アメリカらしい当然の強制だな
  146. 日本が狂ったようにワクチン打て打てと叫んで言うのは、すべて2030年までに
    約束した人口半減の為だ。それを知らんとワクチン安全となるわけな。今まで
    そんなことやったことなかったから前例至上主義の者はウソだと切り捨てる。
    それが今回命取りになる。
  147. 首になって違憲で訴えるとか?
  148. この593人は高卒の馬鹿だからな
    社会に要らない人間ね
  149. じゃあクビなったやつって全員…反ワクw
  150. 数年後にワクチンそんなに効果なかったってなったら
    解雇された人賠償金めっちゃ貰えそう
  151. 俺が反ワクだからって無職と思ってんだろ
    残念でした
    これでもパン工場で夜勤のバイトしてます
  152. もしかして・・・
    ワクチンは感染を防ぐって思ってる?
  153. >>147
    何が言いたいか分からん
  154. 日本では政治家と役人はワクチン打ってないという事実があるのに、なんで
    民間の奴はワクチン安全そのものと叫んでいるんだ? てか業者か?
    ランサーズの回しものじゃねーだろうな?
  155. >>141
    米国の地方はわりかし宗教戒律あるよ
  156. どちらが正解だったか結果出るのは早くても数年後だろうし
    自分なりに期限決めて それまでは思ったように生きていけばいい
  157. アメリカにしては宗教の理由少ねえな
    宗教バカにしてやろうと思ったのに
  158. >>152
    えらい
  159. 航空会社勤務するくらいの社会性ある人間だと反ワクになるのは1%未満なんだな
    まぁ解雇でいいよね
  160. 現在のアメリカではコロナ治療費平均820万円
    もちろん全額個人負担、会社クビになったら高額保険金支払えない、それでも打たないアホが500人
  161. >>147
    病気なんじゃねえのお前?
  162. >>1
    人員削減のちょうどいい理由になったな。
  163. 職業柄うたなきゃいけない人は仕方ないとして
    一般人と上級国民のワクチンは同じではないからね。上級国民が一般人と同じ扱いなわけないでしょ?そのくらい分かるよね。
  164. >>155
    どこにそんな事実があるんだよw
  165. アメリカがどういう国かわかる一例
    ※ネガティブな意味合いはない

    >アメリカ合衆国は1973年以降、徴兵を停止。
    >選抜徴兵登録制度である名簿の作成も、1975年に廃止。
    >しかし、1980年に再び選抜徴兵登録制度が復活。
    >現在に至るまで名簿の作成が国防総省において継続。

    >従って、
    >市民権及び永住権を持つ男性は18歳になった時点で
    >郵便局において登録の義務が課せられている。
    >登録しないと
    >・罰金刑の対象になる
    >・政府からの奨学金が受給できない
    >・永住者には米国の国籍は取得できなくなる



    国益最優先
    反ワクとか余裕で締め上げる国ですよw
  166. 拒否しているからには何か信念があるわけだが
    宗教なら許されて信念は駄目ってどういう理屈なんだよ
  167. 都合の悪い情報が出ると病気とかデマと叫ぶ奴は、ほとんど業者なんだよな。
    お前らいくら貰ってんだよ。
  168. >>168
    このニュースのどの部分に病気だデマだって叫べばいいんだ?
  169. リストラの口実でしょ
  170. >>167
    この企業と反する信念
  171. ただ、おそらく健康上・宗教上の理由でワクチン摂取免除されてる従業員は
    人との接触のない、磯野波平みたいな電話機のない仕事に
    移動させられるだろうね。昔の帳簿のチェックとか、コピー用紙在庫のチェックとか。
  172. >>18
    エホバは1930年代までは信者のワクチン接種を禁じていたが、その後容認に転じたそうだよ。
    https://www.jstage.jst.go.jp/article/itetsu/30/0/30_KJ00008960567/_pdf/-char/ja
  173. このクールさがアメリカのすごいところ 日本じゃ無理だな
  174. >>167
    >宗教なら許されて信念は駄目ってどういう理屈なんだよ

    けっこういいとこ突いてんね。
    俺には反論できんわ。
  175. 入店拒否されたBLMが騒いだおかげで
    宗教・健康に加え、黒人ならワクチンの強制接種も無くなりそう

    つか、民主党に飼われているBLMがワクチン拒絶なのは中身を知らされてるからだろう
  176. すげえなワク信の強権
  177. 反ワク息してないw
  178. >>167
    「反ワク教を作れ」って事だよ言わせんな恥ずかしい!
  179. 宗教がよくて自分で考えてがダメってのはおかしいな
  180. >>161
    打っても感染するし重症化するし打ったら死んだり重症になってる人が多数いるし当然だろう
  181. 存分にやれ
  182. 流石、
    働きたくない人は食べてはいけない、
    のキリスト教国だな。
  183. アメリカで当局に都合の悪いのは、
    宗教のカテゴリーからカルトのカテゴリーに
    仕分けされる。
  184. >>172
    お前はいつの時代に生きてるんだよ…
  185. 宗教上って何ぞ?
  186. 反ワクよかったなw
    河野さん左遷されたからワクチン推進工作減るらしいよ
    まあどんだけの反ワクが残ってるか知らんけどwww
  187. 頭おかしいだろ
    インフルエンザワクチン打ってない、打たない奴は全員解雇みたいなもんだぞ
    こんなただの風邪如きで

    もっとも、そんなものよりこのmRNAワクチンは有害なんだがな
    全員死んで会社潰れるwwww
  188. バポナの商人?
  189. 米ユナイテッドは危なそうだな
    パイロット死亡者結構出たし今後死ぬやつ増えそうだ
    気圧でやられるからな
  190. 反ワクって宗教だからセーフだろ?
  191. 素晴らしいね
    日本も見習わないと
    解雇だけでなく刑事罰も与えるべき
    ウィルスをばらまくテロリストを許してはいけない
  192. ワクチン禁止の宗教ってどれだ
    新興宗教とか?
  193. >>44
    陰謀論をネタにしたゲームのカードを陰謀の暗示だと思いこむ馬鹿の群れだもんな
  194. 地雷じゃんこの航空会社、墜落なんてしたらシャレにならんな
    今後どうなるかウォッチしとくか
  195. その後、ユナイテッド航空で大規模クラスター発生ってオチまで見えた
  196. >>195

    >>196
    どうせお前らには関係ない世界の話だろ
    山手線でも乗ってろ
  197. 未接種は社内の感染対策に全く協力しないという事になるからなあ
    未接種が感染して休んだらその間に席は無くなるだろう
    他の社員にも感染者がでたらコロナ持ち込み犯人扱いされるだろうし
    いずれにしても会社として損害は出るんだから迷惑な存在だな未接種は
  198. >>190
    パイロット、乗務員全員が血栓症予備軍とか怖すぎるわ
  199. 反ワクのスレが立たなくなったね
  200. 反ワクチンさん(笑)
  201. リストラで援助金出してくれる所が有るのだろw
  202. トランプでさえ打てと言ってるのに
  203. 動物実験全滅のmRNAワクチンを強制接種させるとか最早狂気だな
  204. 反ワクのスレ立ても規制
    ソースも貼れないようにされているな
  205. アメリカはいつからこんな中国みたいな国になったんだ?
    去年暮れの大統領選から何かおかしいぞ?
  206. 訴訟で負けるだろw
  207. ワクチン接種したパイロットが
    気圧の関係でか何人も死んでるらしいよ
  208. まるでナチスなw
  209. まぁいいでしょ、打ったモルモットがここから2,3年のうちに次から次へとmRNAワクチン接種とは因果関係不明による謎の死
    それはそれで面白ろかろう!!
    わははははwwww
  210. 反ワクチンさんによるとこの手のワク信とやらはもう1年もすれば死滅するんだっけ?

    まあ頑張って(笑)
  211. >>205
    マジで?最近イスラエルスレ見かけないと思ってたら
  212. 経営不振の首切り。コロナは体の良い理由づけ
  213. なんらかの団体に所属している以上、その秩序を守る義務が生じるのは必然なのだから
    非協力者は義務を放棄したと見なされ外されるのは仕方ない
    そして再就職も難しいだろうね
  214. 宗教上の理由なら免除とかアホなん?
  215. ワクチン打ってるから代わりに雇ってくれんかな
  216. mRNAのガス室送りにされたモルモット
    死骸の山はまとめて全部埋め、いや焼却処分されるんだろうな・・・・・・
    怖い。
  217. 当然こうなるわな
    強制じゃないってのも免疫抑制剤飲んでる人とか打てない人のためであって反ワクのためじゃねえんだよ
  218. >>193
    キリスト、イスラム、ユダヤ系はどれも
    原理主義に近い宗派に多い
    ワクチンは自然に反するから神の意思に背くとかなんとか

    天然痘ワクチンから続く主張なんだってさ
    基本的に宗教はアンチ科学
  219. >>196
    クラスターだけならいいけど。パイロットが血栓できてあぼーんして飛行機墜落とかありそう。
  220. >>215
    ほんとこれな
  221. >>220
    反ワクチンさんそういう願望ばかり垂れ流してるけど全然実現しないね

    かわいそう
  222. >>222
    スペインのパイロット立て続けに何人も死亡してるけど、日本でも同じことにならなきゃいいね。
  223. >>223
    異物混入騒ぎってスペインのロットちゃうかったか
  224. >>223
    飛行機落ちたの?
  225. >>132
    アメリカ人みたいな正義感強い人は0か100になりがち
    だからワク真にも反ワクも同じ部類
    日本だと他人を気にしない個人主義の打たない人がアメリカより多い気がする
    そういう人は誘導しにくいと思う
  226. >>225
    気圧の変動かな、2ヶ月くらいは怪しい
  227. 反ワク教はセーフ
  228. >>223
    もうそのネタはいいよ
    もう10000回は否定されてるよw
  229. >>8
    日本も同じだろ
    まともな会社だとワクチン接種証明提出させっられるだろ
    そうじゃないと業務で組織の中に入れないだろ
  230. 宗教上の理由って、反ワクチンの「宗教」を設立したらどうなんのかね?
    教義は反ワクチンカルトのものをそのまま使うとして


    空飛ぶスパゲッティ・モンスター教を「宗教」団体として認可した国もあるぐらいだからいけるんじゃないの?
  231. 丁度人員整理しなきゃいけない状況なんじゃね
  232. >>11
    実際にカルト宗教みたいなもんだしな。
    その内、ただの反ワク仲間だと思ってた人にカルトに引きずり込まれて抜けられなく成るんだろうな。
  233. 何となく調べたら解雇とかじゃないがANAも接種してんのな
    飛行機は副操縦士もいるからそうそう堕ちないとは思うがエコノミークラス症候群で倒れる人増えそう
    タクシードライバーもこの前突っ込んだしな
  234. モルモンやエホバができた時代の泡沫キリスト教なら、かなりの教団がワクチンはアウトだろう
    ワクチンもそうだしアルミの食器などよくわからんものを不道徳だとして禁止してたとか
    時代が経ってどこも教義が創設時に比べて(程度はあるけど)世俗化したけど名も知れぬ団体が頑なにワクチンを拒否してそう

    現代科学を基本的に拒否してるアーミッシュとかはどうなんだろうね。コミュニティから出てこないから関係ないかもだが
  235. そもそも定期的な集まりに参加するのが難しい航空会社なんかにエホバが入社してるとは思えないんだよね
    エホバは大卒率超低いってのもあるし
  236. 反ワクの啓蒙活動は自殺者を確実に増やしていく
    なぜならワクチン未接種者を躊躇させ
    ダラダラと感染収束を遅らせることによりさらに企業や店舗の倒産を多数発生させ、経済困窮者を増やす
    打てるのに打たないというなら公的に整理されていくだろう
  237. サイエントロジーならセーフ
  238. 「ワクチン打たない教」という宗教上のことだから、問題ない
  239. >>203
    ドクチンの正体知らなかったからだろな
  240. 反ワクvsトナラー どっちが嫌い?
  241. >>73
    不自由の民、ユダヤ人による不自由を強いられる
    狂権・狂犬ゴイム国民国家に改造させられた国
  242. >>219
    ローマ教皇もロシア正教会もワクチン推奨してるけどな
  243. アメリカはエイズが大流行したとき
    道徳やら宗教ほっぽり出して
    中学生にコンドーム・ヤク中に注射器
    配ったからね
    反ワクの人権なんて優先するわけない
  244. アメリカ
    反:健康上の理由があって・・
    民:それは大変だね。医師の診断書提出宜しく。
    反:・・・

    ジャ
    反:健康上の理由があんねん、あと注射も嫌いやねん
    民:ヨシッ!
    反:権利やさかい当然や
  245. デジタル庁 ワクパスアンケート

    9/30までって 今日までやん!!

    回答
    ワクパス反対
    エビデンスの無い個人の行動制限は出来ません
    https://twitter.com/MIMA7273741/status/1443371565408686080
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)