カフェの店員のイラスト(女性)
地下民の評価はどうなん?
https://news.yahoo.co.jp/byline/suzukiyuji/20210927-00260203
参考(初回放送時)
403億 21.9% 鬼滅の刃
316億 46.9% 千と千尋
255億 19.7% アナ雪
250億 17.4% 君の名は
201億 35.1% もののけ姫
196億 32.9% ハウル
155億 29.8% 崖の上のポニョ
142億 *8.8% 天気の子
128億 19.5% 風立ちぬ
VIPQ2_EXTDAT: checked:verbose:1000:512:: EXT was configured
この記事のソース元URL: https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1632701898/
  1. 低いな
  2. 千と千尋の半分以下w w w
  3. 思った以上に伸びなかったな
    25%は行くかなと思ったんだが……
  4. 明らかにガキ向けなのに、今度は「遊郭編」なんだろw
    バカ
  5. ヲタが1人で10回くらい見てたんだろうな
    まさにAKB商法
  6. 鬼滅は小学生は見ちゃダメなんだろ?
    厭夢は痛快なほどの糞野郎だったな好きだ

    下弦の鬼は累と厭夢しか活躍できずに不憫
  7. よもやよもやだ
  8. 円盤出たばかりだしな
  9. 一応流して最後らへんはちゃんと見た
  10. 見てたけどセリフがやたら説明っぽくて馬鹿らしくなったから途中からマツコ会議見た
    アホの子供向きだよな
  11. 地下民なら裏のNHKの正義の天秤見るだろ
    大島優子さん出てるのに
  12. 堕姫ちゃんエロくて好き( ;´Д`)
  13. 思ったより低いな
    俺も30分で離脱した
    原作を知らない新参ものには退屈過ぎだろ
  14. 見るわけねーだろ
  15. (広告料が)ウマイ!ウマイ!
  16. 何でCMだらけのテレビで見るんだろ
    アホかよ
  17. 映画館に観に行ったから俺は見てないけど嫁と子は見てた
    昨日録画したやつをまた見てたわ
    俺も録画はしてるからそのうちまた見てみる
  18. 話題になってたから予備知識ゼロで録画してCM全削除してからみた。
    開始5分もたたずにつまらなくて早送り、特に動きのある戦闘シーンぽいのもなさそうだし、顔がタダレててキモいのと絵が背景リアルなくせにめっちゃ雑な劇画ぽいところとあってわけわかんなくて、多分30分くらいのところで視聴中止して削除
    多分今後見ることはない
  19. いまは録画視聴率もあるらしい
  20. 千尋ヤバいやん
    でも二十年前くらいでしょう
  21. ひっく
    30%は最低ラインだったろうに
  22. 鬼滅は個人視聴率が15.7%
    大したことないように見えるね
    ちなみに世帯視聴率は水増しされた不正確な数字なので語るに値しない
  23. メンバーが見るならまだ分かるが地下のいい歳したオッサンたちがアニメに食いついてたら泣ける
  24. >>1
    これ初回放送年も記載しないと比較しにくいやろ
  25. >>1
    板違いのクソスレを立てるクズは氏ねよ
  26. >>1
    【悲報!】YouTuberさん鬼滅の新OPを「残響ちうた」と読んでしまうwwwwwwwww

    https://i.imgur.com/Ee0I3Om.jpg
  27. 大人はギャグパートを「可愛い」目線で見ないからな
  28. >>19
    1番良い所を、、、勿体ない
  29. >>24
    平日の朝っぱらからそんな書き込みしてるドルヲタの方が泣けるw
  30. 子供が楽しんで見てたからそれでいいよ
    関係者でもないし視聴率なんてどうでもいい
  31. 子供向けだよね?
  32. まあ、あれ原作の漫画を映画化してるだけだから
    初日に見に行くような人って原作を読み込んでて結果がどうなるか
    よくご存知なんだよな
    それであそこまで興行成績が伸びたので前代未聞、と言われたのが鬼滅
  33. >>25
    これ
  34. >>32
    子供向けだよ
    それなのに子供に見せるなって言ってる大人がクソ
    どうせ自分には子供が居ない大人が言ってるんだろうけど
    子供は大人が思ってるほど子供じゃないのに
  35. 無賃乗車編、視聴率取ったな!
  36. TV見る機会が年々減って行ってるだけのような
  37. ラピュタなんて14回目の再放送で18.5%も取ってるのに地上波初にしては低すぎ
    興業収入だけ凄くて歴史には残らない作品だな
  38. 見てない人が78%いてる
  39. ラピュタはリアタイで見ないとバルス出来んしな
    それは別として、ラピュタはいい作品だ
  40. >>27
    これ残響さんかがただしいんだろ
    結構間違ってる人多いな
  41. てか十分でしょう
  42. >>1
    スレタイ間違ってるぞ
    視聴率21.4%だろ
  43. まあジブリの作品は化け物揃いだよ
    もう何度も放送されてんのに二桁は期待できるんだから
  44. >>40
    確かに、今の時代でも生で再放送を見ることに意味がある作品や
  45. 鬼滅はブーム、ジブリ(宮崎駿)は定番
  46. ジブリなんかそりゃ数年に一回しか出さないんだから見られなきゃ終わりだろ。

    鬼滅なんてあれだけ連載しながらこの強さ
  47. 千と千尋の神隠し 歴代視聴率
    46.9% 2003年*1月24日(金)
    26.1% 2004年12月10日(金)
    18.6% 2007年*2月*2日(金)
    21.4% 2009年*6月*5日(金)
    16.5% 2011年*1月*7日(金)
    19.2% 2012年*7月*6日(金)
    19.6% 2014年11月21日(金)
    18.5% 2017年*1月20日(金)
    17.9% 2019年*8月16日(金)

    邦画初回視聴率ランキングTOP20(直近5年)
    *1位 鬼滅の刃 21.4% ← New!
    *2位 君の名は 17.4%
    *3位 翔んで埼玉 16.7%
    *4位 キングダム 16.5%
    *5位 シン・ゴジラ 15.2%
    *6位 コナン 群青の拳 13.9%
    *7位 海賊と呼ばれた男 13.2%
    *8位 マスカレードホテル 12.4%
    *9位 劇場版 相棒�W 12.4%
    10位 万引き家族 12.3%
    11位 記憶にございません! 12.1%
    12位 劇場版コードブルー 12.0%
    13位 カメラを止めるな 11.9%
    14位 Fukushima50 11.8%
    15位 コンフィデンスマンJP 11.7%
    16位 名探偵コナン ゼロの執行人 11.6%
    17位 DESTINY 鎌倉ものがたり 11.4%
    18位 祈りの幕が下りる時 11.3%
    19位 ザ・ファブル 11.1%
    20位 バケモノの子 10.9%
  48. >>1
    やはりジブリだね国民的アニメは
    パッと出のアニメとは違う
  49. ドラゴンボールとナウシカを比べるバカはいないのに
    なぜかキメツさんは千と千尋に喧嘩売ってしまったからな・・
    しかも興行収入とかいう要素で
    そういうことじゃないんだよなあ
  50. CM多すぎたが、テロップやニュース速報が無くて良かった
  51. >>29
    どうせみても予備知識もあらすじも知らないから価値分かんないw
  52. 20越えたか
  53. 平和主義は「鬼滅の刃」より「泣いた赤鬼」に共感する
  54. >>48
    ふむ
  55. >>1
    80%に近い人が観てないんですよ
  56. >>1
    鬼滅以外で20%超えてるアニメ映画は全て00年代以前なんだな
  57. ワイはもうジジイだからキャラクターの名前覚えられんわ
    柱と鬼の名前ややこしい
  58. >>11
    な、画で理解しろっつーの
  59. >>48
    アニメ作品以外を含めてもトップなのな
  60. おっさんの悲哀が詰まったスレ
  61. >>48
    千と千尋って初回放送2003年なのね
    ネットと言えばまだ2ch全盛時代
  62. 昔の歌手が100万枚売れたのに今は1万枚しか売れないのと同じ様な図式なんだよな
  63. まぁ本格的なテレビ離れ前の
    90年代〜00年代半ばの初回放送作品と鬼滅を
    同列に比べてマウント取るのはちと無理あるわな
  64. ちょっと見たが大人にはキツい…
  65. ワンピースよりさらに小学生向けって感じがするが
    何が流行るかわからんもんだな
  66. >>12
    まあドラマをリアルタイムで見るやつなんて録画できない高齢者か実況()したい人くらいでしょ
    俺はちゃんと見たいドラマをリアルタイムで見たことなんてもう10年くらいないわ
  67. >>63
    違うと思う
  68. 今度始まるシリーズ2期の前半で新カットも含む完全版をやるから
    これを見る必要はなかったんだよな
  69. >>11
    それ最近のドラマもそうでしょ
    人間関係がわからない視聴者のために、誰の姉とかテロップが出る
  70. 劇場で見たし円盤も買ってるから見てない
    CMウザイし
  71. 実況配信してたメンバーが号泣直後にパワプロのcmで涙引っこむ姿みれて楽しかった
  72. 鬼滅のそもそもの魅力ってなんなの?
  73. 鬼滅って作者女?
  74. >>67
    リアルタイムの時間は何してるの?寝てる?
  75. >>74
  76. 見た事無いな
  77. 善逸や伊之助があれだけうるさいのに
    まわりの乗客にそこから立ち去ったり
    文句言ったりするような描写が全然ないのが
    (眠らされてたりより前なのに)
    あーこれ俺は合わねーわって思った
    あの作者モブキャラに関心なさすぎ
  78. アマプラで3 話まで見て飽きた
  79. これ、非国民みたく言われそうだから
    あまり言いたく無いが、鬼滅はコミックからチャレンジしたけど、つまらんくて途中で読むの辞めた
    あれなら、うしおととらの方が遥かに面白い
  80. まぁこれ、映画も3〜4作まで作るだろうから
    全部でどのくらい儲かるかみものではあるね
  81. >>78
    アニメは作者関係ないのでは?
  82. >>66
    ワンピースよりテンポが良いからな
    鬼滅はアニメの出来が良かったからこうなった
    ワンピースはひでーときあったからな
  83. >>66
    それが分かるオッサンのお前も凄い
    比較出来るってことはどっちも見てるってことだから
    普通のオッサンはどっちも見ない
    自分の子供の付き合いでしょうがなくならまだ分かるが独身中年が自分が大好きで見てるんだから
  84. 見るわけねー

    女が書いた漫画って基本読む気がしない

    ギャグ漫画に近いちびまる子ちゃんとかサザエさんはまだ許せるが

    シリアスなストーリーと女の描いた絵の組み合わせが萎える
  85. >>82
    元々原作にそういう描写がないからだよ
    バトルにやたら説明台詞が多いのもそう
  86. >>85
    ハガレンとか作者女性だけど面白いぞ
  87. 他より早く1年経たずで地上波やって
    この程度じゃダメだな
  88. >>84
    ワンピースは見てたけど自分が子供の時な
    鬼滅はほぼ見てないが
  89. ツイート数100万ぐらいあったけど当てになんねーな
    平手が出てたドラゴン桜最終回と大差ないやんけ
  90. >>66
    少年ジャンプの漫画だから当然
  91. 子供に見ろって言われて色々見てきたけど鬼滅はまだギリ見れたわ
    テンポもよくて見やすかった
    19話だっけ?神回って言われてる回 あれはうぉぉぉって思ったな
    見ろって言われても見れなかったのがヒロアカだな
  92. 筋トレしてる伊之助の犬なら見てた
  93. 12月からのソープランド編の予告が胸熱だった
  94. >>76
    やっぱそうなのね
    女の作者って腐臭がするからすぐ分かるな
    絵のタッチからしてぽいけど
  95. >>64
    去年の半沢も今年の五輪開会式ももっと視聴率良かったから
    それは通用しないよ
  96. >>1
    視聴率の意味分かってる?
    バカなの?
  97. ここでアニメ馬鹿にしてる人ってアイドルならOKなん?
  98. >>96
    さすがにそういう特殊なやつとの比較はw
    半沢がいくら数字いい言っても昔のお化けもたいな数字じゃないし
  99. >>75
    どうしても早く見たいドラマは15分か20分くらい何か別なことして待っておっかけ再生で見る
    その15分は?って言われればお茶飲んだり菓子食ったりw
    CM飛ばせるし聞き取りにくいセリフとかもう一度見たいシーンとかその場で見返せるし

    すぐには見なくていいドラマなら見たい時間にドラマ見てもしテレビ見るならドラマ以外の番組だったり別な録画したドラマだったり
    とにかくリアルタイム視聴にもっとも向いてないコンテンツがドラマだと思うが
  100. テレビがないから見てない
    もしあればたぶん見た
  101. 実際人気あるドラマのコア視聴率ってほとんど録画>リアルだぞ
  102. 煉獄さんのタイマンから死亡までのシーンで感動しない奴は精神疾患なのは間違いない
    優しさを持ってない欠陥人間だろうよ
  103. 予備知識ゼロで見たが
    電車の鬼を倒した後にボス鬼に煉獄が負けて終わるのは微妙だった
    ボスを1の方全集中水の呼吸で銀次郎が倒せば良い終わり方だったんだけどなあ
    騒がれるほど感動ポイントと号泣ポイントは無かった
  104. CMで寝落ちしてしまった
  105. テレビ無い
  106. >>103
    普通の人間じゃない設定で感動は出来ない
  107. 他の柱達めっちゃ暇そうなのな助けにこいよ
  108. ブタみたいな被り物してた人は元々あーなの?または罰?
  109. 女の作者だから
    ターゲットが女と子供なんだよな
    俺たちドラゴンボールを高校生の頃に見てた世代なら
    ナッパにピッコロ天津飯らが次々の殺られて絶望感を感じたけど
    鬼滅には感情移入できない
    物語と人物描写が浅すぎて俺たちオッサンにはハマらない
  110. 初めて見たけど鬼になりたいと思った
  111. >>104
    予備知識ゼロだとあまり楽しめない作りだわな
  112. 総集編の1を見ただけで離脱
    馬鹿が喜びそうなアニメだなと思っただけで面白いとは思わなかったな
  113. >>39
    ナイツのネタ乙

    円盤持ってるから観なかったわ
    実況するにしたって鯖落ちわかってたし、CMの数もふざけてたから正解だった
  114. AKB総選挙平均視聴率(瞬間最高)
    2012 18.7%(28.0%)
    2013 20.3%(32.7%)
    2014 16.2%(28.7%)
    2015 18.8%(23.4%)
    2016 17.6%(19.9%)
    2017 13.2%(16.2%)
    2018 11.0%(13.8%)
  115. 鱗滝さんは元柱なのに何故全集中常中を教えてから炭治郎を送り出さなかったんだろう
    教えることはもう無いと言ったのは嘘だよね?
  116. AKBヲタ限定なら向井地総監督が出ていた裏番組のアド街の視聴率が80%だから、
    鬼滅など見るわけがない
この記事のソース元URL: https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1632701898/