アニメショップのイラスト
東スポ
2021年09月25日 22時35分
https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/3673147/

 人気アニメ「劇場版 『鬼滅の刃』 無限列車編」が25日、フジテレビ系列でノーカットで放送。同時にツイッター上では「CM多すぎ」がトレンド入りした。

 放送時間枠は、この日の午後9時〜午後11時40分までの2時間40分。

 同アニメの映画館での上映時間は1時間57分。放送時間内にはCMの時間も含まれている。るまり単純計算で40分間がCMに費やされることになる。

 視聴者はリアルタイムで、ツイッターなどのSNSに感想を投稿。SNS上には「CMが多すぎでイラつく」「全集中して見れない」「鬼滅の刃 各駅停車編」といったコメントが投稿されている。

 テレビ関係者は「放送前から話題になっており、ドル箱コンテンツになることが確定していた。局側としては『ここで稼がずにいつ稼ぐの?』と言いたいところだろう。テレビ業界的には仕方ない部分はある」と解説する。
  1. それ以前のアニメだろ
    CMのほうがまだ見れる
  2. どう考えても後半ノンストップでやるためだろ
  3. せっかくテレビ復活のチャンスなのに、テレビの欠点を露呈してしまってるな。
  4. まあCMの為に番組放送してるんだし
  5. 8の型CMの呼吸
  6. 録画してCMスキップが基本ですよ!!
  7. フジの呼吸壱の呼吸CM地獄
  8. 日テレの金曜ロードショーみたいに、
    もっと放送前とか中盤とかに内容紹介(という名のネタバレ)とか他映画の宣伝とかガンガンぶち込んで来るのかと思ってたのに。
    こんなのフジじゃない。
  9. 過去の「ノーカット放送」映画は後半にCMがめちゃくちゃ多くてテンションを削がれるものが多かった
    それに比べて今回の鬼滅は前半にCMを集中することでちゃんと後半のクライマックスをできるだけ切らないような構成になっている
    バカか下手なアンチじゃなきゃ気付いてる
  10. CM入る時点でノーカットじゃねーし
  11. >>19
    ね。猗窩座出てから全然入ってねえもんな
  12. 最後はジャニーズとか芸人とかアナウンサーで歌う「みんなで歌おう炎」をやってくれなきゃな。
    期待してるぞ。
  13. >アニメの映画館での上映時間は1時間57分。放送時間内にはCMの時間も含まれている。るまり単純計算で40分間がCMに費やされることになる。

    遊郭編の予告編があるってアナウンスされてるのに単純計算ねえ
  14. >>29
    本編に対するCMのパーセンテージって決まってるんだけど
    そういうの全然調べないで記事書いてるよな
  15. るまり単純計算て何だろ
    つまりかな
  16. 銭ゲバテレビジョンw
    無賃乗車の視聴者諸君
    CMでも見とけってこった
  17. 無限CM
  18. 社会現象巻き起こすほど人気あるって言うから先々週から一生懸命見てるんだけど何が面白いのかサッパリわからない・・・
  19. 無料で観といて
    CM多いとか愚痴るなよ
    円盤買えば済む話だろう
  20. 録画して飛ばせばいいのに
  21. 地上波だから仕方ないやん
    いくらフジ嫌いだからと言ってもこれはイチャモン
  22. こんなの何が面白いの。
    ナウシカの足元にも及ばない。
  23. 元々面白くないんだろ
  24. 無賃乗車
  25. 開始15分後CM…後10後CM…で観るの辞めた終了後CM削除して観るわ
    流石クズTV潰れろ!!
  26. >>55
    クライマックス入って全然CMやってないぞ
  27. 乞食かよこいつら
    民放何だと思ってんだ
  28. 歌の女の子だけ可愛いわ〜www
  29. 後半全くCM入らないな
  30. 煉獄vs猗窩座戦は
    CM無かったんじゃね
  31. CM使い切ってもうないんじゃね?ずっと放送してる
  32. 途中でCMまとめて流せばええやん

    どうせワイみたいなのはCM入ったらその間は買えるから無駄やでスポンサー

    だったらまとめてcm流して視聴者に休憩タイムの時間として有効に使ってもらおうや
  33. 各駅停車ワロタ
  34. CMにまた入った
  35. もう二度とテレビ見ねえ
  36. 上弦との戦闘シーンのために前半CM連打したんだな
    これはGJだわ
  37. ここで入れたらあかんやろ!
  38. 地上波なのになぜCMに文句を言うのか
    BD借りてこいや
  39. >>66
    だから入れられるCM数決まってるから
    前半に流してクライマックスの猗窩座戦は流さないってやり方だよ
  40. 予想はしてたけどここでこれやっちゃう辺りがフジなんだよなぁ
  41. >>1
    るまり🤔🤔🤔???
  42. トイレに行くチャンスが多くていい
  43. >>59
    まあそれw
    ほんそれw
  44. イノシシ面の奴がラスボスだと思ってたら味方だったのかよw
  45. いやいや、このアニメ疲れるからCMで休めていいよ
  46. >>26
    ジャニーズと芸人はテレビ出張りすぎて心底鬱陶しくなった
  47. Twitterで各駅停車編言われてるの草
  48. なんか途中でだれて見るのやめちゃった
  49. >>54w
    ちなみにきめつ関連グッズはどこも在庫の山w
    半額ワゴンセール地獄wwwww
  50. ブツ切れで萎える
  51. Blu-ray持ってるけど
    5chで実況しながら見るのが楽しみだった
    うまいで重すぎて実況諦めたけど
  52. >>94
    頑張った結果が「CM多すぎ」がトレンド入りですか
    ははぁ
  53. >>55
    クライマックスの猗窩座との戦いはCM無しでやるから
    前半あれだけCM入れた、と言ってる人が何人かいたけどその通りだった
    バカには理解できなかったか
  54. 悔い改めな〜の
    イントネーションがおかしいwww
  55. 原作は読んでいて映画今回初めて見たけど
    やっぱここまでヒットする理由わかんねーわ
  56. これが千と千尋の神隠しを超えたって未だに信じられない
    千と千尋の神隠しなんて100回ぐらい繰り返し見ても面白いぞ
  57. >>110
    猗窩座戦途中でCM入るのとどっちがいい?って話だよ
  58. >>114
    そやそやw
  59. >>116
    知らんがな
    俺見てないから内容知らんし
    フルで全部やってからCM流せばいいんじゃね?
  60. >>111
    そんな配慮は一応毎回やってるだろ どんな作品でも
    アニメしかみてねーのか?
    どんな映画でもクライマックスはcmいれないようにやってるし
  61. CS有料放送のCMに文句ならわかるが地上波で文句はわからん
  62. 録画してガンガンCM飛ばして見ればいいだろ
  63. CMがあってみてると、そういう思考しかできなくなる。集中して物事を考えることが
    できなくなる。こういう放送を見続けると、イライラしていても、日常の自分にしか
    ならない。日常生活で、なぜかイライラして、怒りを持ち続けている人が多い。
    そのはけ口が、ほんのちょっとしたことに向かう。ごく日常の…子供の泣き声がうるさい。
    そう、テレビに向かわなくてはいけない怒りが、子供に向けられる。他者に。
    子供の虐待で死亡!子供の自殺!子供のいじめ!大人たちの無責任!考えることが
    できなくなる人々。考えることもなくCMの商品を購入してしまう。
    「とにかく考えることもなく○○を買いなさい。おいしいですよ」。
  64. 実際何分のCM枠なんだろ
    最近のテレビはスポットCM枠まで本編に食い込むから体感的にCM多く感じる
  65. またかよCM多すぎだろ!
    もしかしてテレビ局って、CM入れる代わりに
    その会社から金でも貰ってんじゃねーか?
  66. 死んだ直後によもやよもや云わせたり野球やらせんなよ
    ダメCMだわ
  67. 映画館いけよw
  68. パワプロ雰囲気ぶち壊しすぎ
  69. 動画ばっか見てるからその程度も我慢できないんだよ
    やっぱり便利さは人間の質を下げるだけだな
  70. ざまあみろ
  71. ほんとCM多すぎてゲンナリ
  72. まじCM多すぎ(^o^)www
  73. もう何べんも観てるからCMあっても関係ありまへん
  74. こうなることは予想はしていたが…うざっ
  75. >>59
    観てやってるんだから文句くらい言わせろや
  76. >>145
    こんなの映画じゃないよ〜
  77. 課金しろよ笑
  78. たかが数千円のDVDケチらず買おうよ
    TVショーなんか見ずに
  79. 地上波は昭和の時代からCMやってるだろ
    今更文句言ってる奴ってなんなん?
  80. YouTube Premiumみたいに、有償でCMカット出来る仕組みがあればいいのにな。
  81. 相当金積んだろうから取り戻さないとな
  82. まぁいいんじゃねえの
    たまのテレビだし
  83. アニメの傑作は千と千尋あたりで途絶えてるな
    新海誠作品もヒットに中身が比例してるかと言われれば別に……だし
  84. >>157
    内容での文句ならまだ分かるが
    CM多いとかで文句言われても
  85. なんか原作の重い部分が軽い
    戦闘がハデなだけよ
  86. 竜とそばかすの姫の方がまだ
    みどころがあったよ〜w
  87. CMとか関係なくつまらなかった
    死ぬために出てくるだけのキャラ、
    演出もへったくれもなく叫ぶだけのキャラ、
    これで泣けるとか何言ってるの?
  88. 映画館で見てても満足するとは限らない
    シンエヴァなんか映画館でみてもイマイチだった
    これはもう見ない 一度ながら見で十分だったテレビで
  89. もう無料のテレビではろくなのが見られないって事よ

    金をかけたらCMだらけになるのです

    笑ってはいけないも6時間の番組でCMが1時間でしたね

    貧乏人の乞食ごときがCMに文句を言うって信じられない

    CMスポンサーさんがお前らに無料で有料コンテンツを見せてくれているのに
  90. CMの数(量)は決められてるから
    どう配分するかってだけ
  91. エンドロールまでノーカットで流してて草生えるwww
    どんだけアナ雪事件根に持ってるんだよwww
  92. なに、このくそ映画
    こんなのが興行成績歴代一位なのか?
  93. ジョジョでも夢の中で攻撃してくる敵いたな。
    船そのものがスタンドとか。
    時間止められる吸血鬼のDIOさまのほえがつえーな。
  94. ノーカットだし文句言うな
    多分シンエヴァなんかカット祭りになるそ
  95. 地上波はこれだから嫌い
    WOWOWかどっかで放送してくれないと見る気になれん
  96. セガールの暴走特急の方が面白い
    映画の何たるかを日本人は理解できないんだよね
    誰か殺して泣いてくれっていう学芸会ばかり
  97. >>191
    このご時世で
    これほどおおくCM出してもらえるお品が稀だってことだね
  98. 歌だけ素晴らしい(^^)/
  99. 映画のエンドロールを地上波で見るなんて何年ぶりだろwww
  100. 無限CM
  101. >>200
    あれフルでやると3時間半枠取らないと駄目だろうしな
  102. 死んでいきなり復活したと思ったらパワプロだった…俺は一体何を言ってるんだ…
  103. >>211
    快挙つ〜か歌は良い(^o^)w
  104. >>4
    一番いいとこでブツ切りだったんだが……!?
  105. 無料アプリにケチつけるヤツ
    無料プログラムにケチつけるヤツ

    デパ地下で味見してケチつけるヤツ

    同類
  106. 視聴率50%狙えるからな
    そりゃCM入れまくりたいだろ
  107. 携帯小説のような映画だった
    これが歴代最高ヒット、すごい現象だ
  108. ツイートする為のCMだろうな
  109. 無料BSで映画をやると、途中で何回もCMが入るし
    中には通販のCMを3〜4分くらい、平気で入れる所もある
    タダで良い映画見れるから、仕方ないと割り切ってるけど
  110. >>232
    猗窩座戦は1回も切ってないよ
  111. シンエヴァはBSプレミアムとかでやるんじゃないの
    あっちはcmないし3時間レベルの映画ふつうにやってるから
    ただエヴァは日テレと蜜月だよな いつかやるか
  112. 気持ちはわかるが地上波ってCM絶対はいるもんだからな
    嫌なら金払ってみるしかない
  113. 猗窩座が登場してからラストまでのCMは3回しか入ってないのでフジテレビは良くやった
    イチャモンつけてるのは無銭がっつきの貧乏人と鬼滅アンチの代理店恐怖症
  114. >>234
    流石に無理くさい
    20行けばいいところでしょ
  115. >>114
    100回みても楽しめるってなかよし学級の人かな?
  116. >>240
    ベストはNHKなんだろうけど
    果たしてNHKがそこまで金出すかね
  117. 5chって高齢者多いのに鬼滅で重くなるってなんなんだろうな
    昔のジブリとかならわかるけどあんなの見てるのか
  118. CMになったら音声オフだろ普通
  119. 鬼滅学園の事もたまに思い出してあげてください
  120. >>235
    傷薬みたいなもんだと思う
    傷つける側の人たちには用がない
  121. 質問いい?
    イノシシのお面は外さないの?
    水も飲めないじゃん
  122. いやいや、こすりすぎだ
  123. >>251
    鬼滅のファン層も40代とかそこらだろ
  124. 12月ってw
  125. >>215
    一昨日、BSプレミアムで、タワーリングインフェルノを字幕でノーカットでやったけど
    無料BSで吹き替えでやると当然、CMだらけになる
    エヴァの完結編を地上波でやるなら、2回に分けて放送するだろうね
  126. >>265
    前半第3村だけはきついわw
  127. 感動のシーンでパワプロCMぶっこみ
    死ねよフジ社員
  128. これやってから映画だろうよ普通
  129. 意外と漫画読んでなくて映画から入ってる層が多いのかしら
  130. CM多いってスレなのに鬼滅と見たら我慢できずに面白さが分からない!と書き込まずにいられない奴らキモすぎる。
  131. >>268
    割とガチでふざけてるのかと思ったけど
    その後見るに全力っぽくてわろてもたわ
  132. 結論:無料で観る代償
  133. >>263
    小学生やぞ
    もう飽きてるけど
  134. 映画の煉獄さんからパワプロの煉獄さんの流れは秀逸
  135. >>239
    今までの常識なら猗窩座以降はノンストップだろうと思ってたんだが
  136. パワプロひどかったな
  137. 猗窩座戦のためのCMかためうちだからしょうがない
    確かに煉獄さんは今高校生なら甲子園目指してそう
  138. 練獄が亡くなった直後のパワプロのCMに殺意が湧いたわ…
  139. >>296
    宇治はバカじゃねぇ?w
  140. 無料で観れるんだからそりゃそうだろw
  141. CM多すぎって…民放の仕組みを理解してないのか?
  142. 録画して切ってから観ろよ
  143. cmばっかりで今一集中できなかったせいかおもしろくなかったわ 自らきめつブランドさげちゃったねぇ
  144. >>307
    飼い慣らされた犬の気分てどう?
  145. 地上波の時点でそうなる事はわかっていただろうに観る奴の方がどうかしている
  146. >>263
    そんな40代いたら流石に怖いわ
    全部セリフで説明する映画だぞ?
  147. ???「嫌なら見るな」
  148. 苦痛なCMが多すぎだから余計に長く多く感じるんだよ
    パナソニックのCMが一番ウザかった
  149. >>331
    アイフル酷いよww
  150. >>327
    特撮とかアニメって子供と一緒に見て親世代がハマるのは普通の事だと思うけど
  151. るまり単純計算。
    こんな用語があったとは。
    齢は五十を越えたが、まだまだ勉強が足らないようだ。
    人生、死ぬまで勉強だ。
  152. 全集中 電通の呼吸
  153. >>338
    この内容の漫画にリアリティ求めるのも野暮ってもんじゃないの
  154. コマーシャル多すぎだろ!
    もしかしてTV局って、CM入れる代わりに、
    その会社から金でも貰ってんじゃねーか?
  155. >>344
    まだ、電通と言ってるバカがいた
    鬼滅の代理店はフジサンケイのクオラス
  156. 録画すればいいと思うんだ
    リアルタイムで見る必要あるの?
  157. どんだけお金ないんだよ
  158. >>345
    サンクス
    その辺はテキトーだったんだな
    ファンタジーでもリアリティーを入れて欲しかったが
  159. >>198
    原作者がジョジョ好きらしいから
  160. ほんと劇場で観といて良かった
    今日初めて見た人可哀想
  161. そんなノンストップでみたかったら、映画館行けや屑どもw
  162. >>327
    一生白黒の無声映画見てれば?
  163. CMは仕方ないけど、あのパワプロのタイミングだけは無いわ
  164. 視聴率取るのが確定してるコンテンツだからフジテレビの営業マンが頑張りましたってか
  165. 何年か前にやっぱフジの映画番組だったと思うけど見てたら10分か15分か忘れたけど
    それくらい置きにCM入って最近の映画番組ってこんななのかと驚いた記憶
  166. 120分以上ある映画を最低10分から15分以上カットして
    その上で20分おきに普段より長めのバージョン(15秒でなく30秒、下手すりゃ60秒)のCMを入れるなんてことは
    昭和のゴールデン洋画劇場や金曜ロードショーからやってたんだけど
    今回文句つけてる人は今日生まれて初めてテレビのスイッチを入れたのかな?
  167. フジテレビ「CMに全集中」
  168. 遊郭編第一話は一時間らしいが、30分はCMってことか
  169. コマーシャルまみれなのはいつもだし
    無料だからまぁ我慢しなよw
  170. >>382
  171. 金ローのインディージョーンズの方が集中して観れたな
  172. 我慢出来るのは15分ごとに2分までだな
    10分ごとに3分入れないと映画1本放送出来ないなら
    もうそのテレビ局は潰していいと思う
  173. 最後に合唱しないだけ進歩したな
  174. 高値で買ったんだろ
  175. 最近ドラマでも3分間のCMとかあって萎えるね
  176. スレナイスだわ
    いい加減解決しろフジテレビ!
    スポンサーも望んでないだろこの方法
  177. 煉獄さんの笑って死ぬシーンからパワプロのCMに切り替わった時はマジで萎えた
  178. >>403
    元気にワッショイだからな
    あれはダメだろ
  179. >>380
    今日より全然マシじゃね?それ
  180. CMが多いのは仕方ないがヤマ場であの出し方はヒドイ
  181. >>411
    そのまま煉獄さんの声でパワプロCMに入ったから、マジで一瞬「アレ?死んだはず...」って思ったわw
  182. CM本数ってのは広告業界の取り決めで1時間あたりに直すと大体同じになってる
    一度に3分半CMが続いたり1分を3回挟んだりで体感的に変わるだけ
  183. テレビだろうがネットだろうが無料のものには広告が入るだろう
    テレビに金払ってると勘違いしてるのか?
  184. 無賃乗車だから各駅停車って言われてるんだって?
  185. そこはスポンサー商売だから仕方ねーだろw
    嫌なら円盤買えよww
  186. cm開けだけ印打っていったけど、チャプター14くらいあったもんな。真ん中編はひどかった
  187. 映画4回見たからテレビ放送見てないんだけども、どんだけ酷かったか知らんけど
    CMだらけのテレビなんか見たくないね
  188. >>419
    確か一時間で入れられる上限があるから、54分でもう一つ番組作って、cm更にねじ込む手法があったよなあ

    最近のテレビがあかんのは、きちんと3分コマーシャル入れたらいいのに、一分半とかで細々入れすぎなところ。

    早く規制しろ
  189. サブスクで見るから早く公開してよ
  190. ディスカバリーチャンネルとかは、一時間で3回だよな。

    はっきりしてる
  191. >>2
    鬼滅見たけどつまらなすぎてびっくりした…
    アニオリですらこんな薄っぺらい話作らないでしょ
    ペラペラでダラダラ引き伸ばしアニメ状態だし

    みんなキャラ萌えしてるだけなら素直にそういえばいいのに
    どこに泣く要素があるの?
    ぽっと出の人が死んだからってなんなんだよこの人がなんなんだよ
  192. CMは放送時間の25%だぞ
    160分なら40分はCM
    そんな無駄な時間の積み重ねがテレビなんだよ
    録画してCMスキップするのが賢い使い方
  193. フジ死ねよ
  194. 終盤にCM連発なんて今に始まったことじゃないしな
  195. CM多いのは当然としてあのタイミングのパワプロは酷すぎて笑った
  196. オマエらフジテレビは見ないんじゃなかったのか?
    以前から8チャンネルは映らないようにしてたのに鬼滅だけ映るように再改造でもしたのか?
  197. CM長いから安心してトイレ休憩行けたけどな
  198. うちの田舎のローカル局は一番いいシーンで
    震度1の地震速報出しやがった
    違法アップ対策なんだろうけど震度1の速報は飛ばせるCMよりムカつく
  199. どうせならテレビショッピング突入した方が潔し
  200. >>459
    だから気のせいだよ
    CM無しで民放番組が放送できるわけがない
  201. >>463
    ちゃんと読めよ
    なしじゃなく中断なしだ
    前後に入れた
  202. >>205
    そのシリーズで一番好きなの暴走特急だね
    最後の戦いで観音様ポーズ取るの好き

    鬼滅はCMイライラ除いても全然面白くなかった
    ありきたりなアニメで感動も何もなかった
  203. すぐフジの汚い部分出るよね
    日テレだったらもっと見やすかったろ
  204. バッカだな録画しといてCMを飛ばしながら見る方法を知らないのか俺は今やっと見終わったわ
  205. >>465
    そりゃスポンサーが付かなかっただけじゃないの?
  206. 煉獄さんが死んだと思ったら高校野球やってたぞw
  207. まあジブリを日テレが独占してて
    ようやく対抗できるアニメをフジは手にしたわけだから
    次回は多少ともましにしてくれるだろう、、、と思えないのがフジ
  208. >>477
    パワプロ転生は伝説だと思うw
    超笑えたw
  209. 録画したのを編集すればいい
  210. >>478
    フジはufotableの要求丸呑みだろうけど、まあ地上波である限りcmの入れ方まで彼らがきちんと支持してほしいものや
  211. パワプロの呼吸
  212. フジの土曜プレミアム枠は終盤にかけてCM地獄なのはいつもの事だろw
    何を今更?フジテレビを見縊んなよw
  213. >>473
    日テレもインディペンデンス・デイを編集し直して変なとこにCM入れたことがある
  214. >>287
    普通にああ言う放送だろ
  215. リアタイせず録画してCMカットしてから見るのが正解
  216. 遊郭は6番目の鬼なんでしょ? 今回3番目なのに弱そう
  217. せっかく魘夢にいい夢見させて貰ってたのに度々CMで現実に引戻されたら腹も立つのも仕方ない
  218. >>19
    だよなあ、東スポって素人が書いてたんだな
  219. CMって意味あるのかな
    俺は見てもほとんど覚えてないわ
  220. >>1
    人気が高ければcmも増える
    視聴者の立場からすればジレンマだな
  221. 通常とCM量変わってないのに何言ってるんだか
  222. >>507
    でも懐かしのcmスレが立つとおまえら盛り上がってるやん
  223. >>23
    馬鹿かお前は
  224. >>508
    人気とCM量は関係ない
    人気があるとCMの単価が上がるだけだ
  225. ほんとにね
    地上波なんて宣伝入って当たり前なのに
    文句あるなら円盤買えばいい
  226. 一応は放送時間中にcmは何分までとか内規はあるんだよな
  227. >>517
    スポンサー付かないと特に自粛でもないのにえーしーとか番宣とかやたら多くなる
  228. >>521
    プライムはね
    特番は外れる

    週間で18%が上限だから平均から言えば2倍近く入れてる
    普段テレビ見てれば多く感じるだろう
  229. >>523
    知ったかぶりw
    ACは穴埋めで出してねえよ
    ちゃんとスポンサーから金もらってるわ
  230. >>1
    最後にみんなで歌おう!とアナ雪みたいに芸能人で歌う動画になってると思ったら
    フジテレビらしくなく普通に映画のエンディングだった
    フジテレビなのに
  231. >>534
    だから基本的にフジは放送してるだけだし
  232. ところで禰豆子って無賃乗車?
  233. >>536
    ペット料金
  234. >>521
    決まりはあるよ。一時間では何分までって。その穴を抜けるように54分と6分で番組2つ作ってcm増やしてた時代もあった。

    ボクシングは、12ラウンドで間に1分ずつ休憩が11回あるから、45秒とか1分CM入れる。これで11分だ。始まりには、このあとすぐっってのと、終わりにも入れるから賞味は合う計算になる。

    つまり映画はcmを13回入れるんじゃなくて、8回くらいでそのぶん長くしたらええやろつてはなしやな。
  235. >>536
    ペット扱いw
  236. この際だから言っとくわ

    CM大杉とかいう文句は既に時代遅れなんだよ
    BDレコーダに録画して観ればCMはボタン1つで飛ばせるから
    全然問題なし

    録画してる最中でもその番組を録画データの方で視聴できるから
    感覚としては生で観てるのと変わりない

    むしろこの方法が各家庭に浸透したら
    テレビ放送でCMを観てもらえる可能性が激減するから
    テレビ局にとっては死活問題になるだろうね

    テレビでCM打ってもそもそもCM自体が観てもらえないぞってことだからね
    テレビ局は多分数年のうちに死ぬね
    こんな状態でスポンサーつかないでしょ
  237. パワプロが全部持っていったな
  238. >>19
    いやパワプロに関しては擁護できん
  239. >>540
    リアルタイムで見ないと実況がずれて寂しいんだよ
  240. 俺が腹立つのは、cmと本編の間にゴミGOP混ぜるの禁止にしろってことやわ。

    地上波はCMで成り立ってるんだから、そこはいい。でも、テレビ局はCMと本編の間にゴミGOP入れる必要ないやろ。サンテレビはこの前からなくなったし、スカパーでもたいていのチャンネルはきれいにCMと本編の間は割れる。フジテレビはCSでもゴミGOP作ってるからなあ
  241. 録画して見ろよw
  242. >>538
    それやっても今度はCMが長いって言われるだけ
    一定のCM消化しないと商売にならない局とタダで本編だけ見たい視聴者が分かり合えるわけがない
  243. 煉獄がやられた後にパワプロで甲子園行くは面白かったwww
    あれ狙ったやろ?
  244. 問題は量じゃなくてタイミングとCMの内容でよもやよもやの高校野球転生
  245. さすがにCMの量が多すぎる
    鬼滅みたいな人気作品こそCM量は減らすべき
    日本人は鬼滅が大好きなのにしっかり観れないのは納得できない
    CMはもっと減らせ
  246. 見なかったオレ勝ち組
  247. >>543
    私は貝になりたい(1994)でも主演の所ジョージがシリアスシーンの直後のCMで明るいって苦情があった
    まあ民放はこんなもんです
  248. >>550
    テレビ局は分視聴率落としたくないつって、あんなに細切れにするわけだし、それで視聴率上がったのかって話ですわ。現実には、細々入れたことで先週のなんたらホテルても言われ、今週も言われてる

    それでええのかーってことですわ
  249. テレビだけじゃないけど
    長いCMって逆効果だよな
    十秒くらいでまとめろよ
  250. 金出せばCM無しでいくらでも観られるぞw
  251. BSよりはマシだけどな
    健康食品と通販のcmしか流れないのは憂鬱になる
  252. >>563
    多分スバルのCMの事だな
  253. 録画でCM自動的に消去できるって冷静に考えたら規制されないのおかしいよな
  254. 芸能人がビール飲んでうまい!とか言ってるのを見ても金もらってるから言ってんだろなって思うだけであんなの見てうまいんなら買おうとか思う視聴者いんのかな
  255. 一番ムカついたのはネットフリックスのアニメ大量消費CM
    なーんの考えもなくただやたら繋げただけ
    気持ち悪い
  256. >>1
    CMも鬼滅だらけな上にパワプロのCMはタイミングも含めて苦笑いしか出来なかったわw
  257. >>571
    好きなタレントがcmやってると一度くらいは飲んでみようって気にはなる
    その後継続するかどうかはともかく試しに一度でも手に取ってもらえるなら十分な効果だろうな
  258. じっくり楽しみたければ円盤を買え

    テレビは実況用や
  259. CMの間電源がオフになるテレビがあったらいいのにな
  260. ドリフのCMめちゃ流れてなかった?
    あれ絶対サムいよ
    あれフジの悪いところ全部出てると思うわ
  261. >>591
    実況が目的だもんなテレビ見る理由なんて
  262. >>1
    だから、録画かDVDにしろと…
  263. >>597
    実況にハマってる時は面白そうな番組だから見るよりも人が大勢集まってる番組だから見る感じだもんな
  264. 最近地上波で映画とかほとんと見ないから知らなかった
    録画で見てもCM多すぎ
    区切りの良いところで纏めてCM入れろ
    全然集中して見れなかった
  265. 映画全般に必ず現れるCM多すぎ厨が一番ジャマやねん

    くだらんCM多すぎツイのせいでツイートが流れちゃうんだわ
  266. >>601
    それ
    しかも面白くなくても
    実況向きの番組は存在する
  267. >>568
    あれはクソストーリーを楽しむものやろ
  268. >>598
    BDな
  269. 特にコナミは死ぬべき
  270. アマプラでまた上がるやろ
    期待して待ってる
  271. YouTubeでもそうだけど、こんなんCM挟んで来る企業邪魔で逆効果じゃないの?
  272. これに限らずスポーツ中継でもフジは特に酷い
  273. 恥ずかしくて俺は仮に思っても言えないわ
  274. ただ単に状況したかっただけだからCMは無問題
    だが頻繁に重くなったのが一番の問題
  275. こんだけCMだらけの放送初めて見たかもしれん
    酷すぎた
  276. パワプロは許さない
  277. >>622
    確かにあれは最悪のタイミングだったw
  278. CMも多いがスレも多いな
    ほんとサッカーと同じだな
  279. >>605
    フォロー外せよ
    ミュートワード使えよ
    使い方教えてやろうか?
  280. 映画とコラボしたスペシャルCMってのも善し悪しだな。
    映画の内容とごっちゃになって集中力そがれるから全く関係ないほうが今回はよかった。
  281. >>630
    フォローなんかしてねえよ

    ハッシュタグも知らないニワカか?
  282. >>632
    ミュートワード解決するやろ
  283. 未だにテレビで見てる奴がいる事が信じられない。
    ネット使えない土人なの?
  284. 二期アニメでもセコいことやってきそう
  285. 5分おきにCMやってて楽しみにしてた娘が泣き出したわ
    フジテレビどう責任取るつもりだ?
  286. >>633
    まあうっとおしい奴はブロックかミュートしちゃうけどな
  287. 録画して後で見たらええやん。CMが見たいならともかくやけど、時間の無駄やん
  288. >>1
    煉獄さん死にかけてる時にパワプロの元気な煉獄さんのCM入れたの絶対許さん
    しかも煉獄さんの最後のシーンで2回も入れて涙引っ込んだわアホ
  289. まぁね、イマドキこういう作品を地上波で楽しみにするなんて
    ネットが無かった・家庭にビデオデッキすら無かった昭和の時代じゃないんだからw

    テレビで無料で見られるのはスポンサー様が金出してくれてるから
  290. いくらなんでもCM多過ぎだ
    広告代理店はバカの集まりなんだろうな
    腰痛のCMまで流していた
    鬼滅を見ている年齢層に腰痛で困ってるやつがいるわけないだろ
    バカ広告代理店!!!
  291. >>638
    娘いないだろ
    CM多くて泣き出す娘などいない
  292. >>436
    >なんなんだよこの人がなんなんだよ

    おちつけwww
  293. 猗窩座戦CMなかったからいいんじゃない?
  294. >>2
    鬼滅はパクリが多過ぎる
    下のブリーチやAKIRA以外にも彼岸島やジョジョや高橋留美子やうしおととらやダイの大冒険や幽遊白書やあやしやとか

    特に悪質だと感じるのはあやしやという作品からのパクリ
    「あやしや 鬼滅の刃 パクリ」というサジェストも出てくる
    『あやしや』は、坂ノ睦による日本の漫画作品。『ゲッサン』にて、2012年3月号〜←鬼滅より前からやってる

    BLEACHから鬼滅がパクる
    https://imgur.com/oYzPGL4.jpg
    AKIRAから鬼滅がパクる
    https://imgur.com/HxdCIpb.jpg
  295. 「多い!多い!多い!多い!」
  296. >>648
    いるだろ
    親子で見てるとこも多いのに
  297. >>622
    あそこで酒吹いたわww
    死んだと思ったキャラがやきうで甲子園目指すってw

    原作ファンはイラつくだろうなあれ
  298. お前らのCMヘイトが凄過ぎて笑うww
    これは確実にCMに親殺されてるな
  299. 今余所行けで糞過疎なのに
    キモオタの全集中に耐えられない5ちゃんワロスw
  300. >>648
    もう鬼滅は子供だけのコンテンツじゃないぞ
    うちの会社の社長(62歳)もうちの親父(66歳)も今日の鬼滅の話してたぐらいw
    子供の影響で見る親世代も、孫の影響で見てるジジババ世代も多いと思うわ
  301. 外国のテレビだと映画なんかの場合は始まりと終わりにCMを集中させるらしいじゃん
    それが映画芸術や文化に対するリスペクトだと思うけど、日本の企業はそういう敬意がないんだよな
    コンテンツはあくまでも消費財という考え方だから日本の映画は衰退していったわけよ
    まあ今時地上波テレビで映画なんか見るやつの気が知れないけどw
  302. 禰豆子がいたぶられるシーンが少なすぎる
  303. >>652
    BLEACHの方はそうでも無い様な
  304. wwwww
    嘘はもっと上手くつけやw
    父親以外の男と話した事無い
    更年期こどおば>>664w
  305. AKIRAの鉄雄のシーンなんか有名すぎて
    鬼滅に限らずいろんな作品でオマージュされてる
    NARUTOでもやってたな
  306. とりあえず緊急速報が無かったからよかった。
  307. >>674
    え、、、普通周りに色んな世代の人がいたら分かってくれる人もいると思うんだけど...
    何故こどおば認定に...w

    うちの母親(65歳)なんて、うちの子供と一緒に鬼滅見るからってお菓子まで用意してたのに
    ジジババはテレビ大好きだから、流行り物もよく知ってるぞ

    >>676
    自分はBLEACHのマユリの斬魄刀思い出したな
  308. >>361
    理屈は別につけられるんだが(列車と同化し人心を掌握する鬼だから)
    それを語るのも野暮って話でしょ
  309. >>664
    映画館で観に行ったんだけど、老年夫婦が観に来てたり、全世代いたな。
    最近時代劇がやらなくなって、勧善懲悪チャンバラものってないから、そういうのを観たい高齢者も取り込んでるって感じだった。
    目新しいかといえばそうでもないけど、分かりやすくて観やすいなとは思う。通ぶりたい人は変化球好むんだろうけど、ド直球なのもたまにはいい。
  310. こないだの総集編でティファニーのCMがあったらしいが、今日はディオールあったな
    おもちゃからおっさんおばさん向けまで、CMの対象の幅が広くて昔のテレビみたいだった
  311. テレビのCMに文句つけてる奴って
    どんだけバカなのw
  312. >>664
    60代が鬼滅の話をしていたら
    「このおじいちゃんたち、気持ちはまだ若いアピールかしら」と確実に思われる

    60代なのに「好きなタイプは吉岡里帆」とか言われるのと同じように年齢不相応
  313. >>695
    CMあるのは仕方ないが、量の問題だ
    本編を5分放送したら5分CMに入るなんて、今までないような異常なCM量だ
  314. >>694
    60代は学生運動少年マガジン世代だから本質はイケイケだしマンガも抵抗ないかと
    前半はヤマトガンダム世代も入ってくるしな
  315. >>699
    バカか?
    今のジャンプ読者のメインは小学生だろ
    40代が数%いるくらいで50代60代のジャンプ読者はいない
  316. あー今起きたあ〜
    さぁ今からCMカットして朝飯食いながら観るぞ

    これまでの総集編見ててもCM地獄になるのは分かってたし
    だからリアルタイムでTV観るのは無いなって
    初見だからちゃんと集中して観たいので

    TVの無料放送にCMは必須、無いと放送出来ない
    リアルタイムで観てくれた人に感謝しながら俺は1秒も観ません
  317. 只見の癖によく言うなw
    時代について来れてねえだろこいつら
  318. >>703
    だから孫の影響だって
  319. >>708
    核家族化が進んでいるんだから
    孫と同居してる老人は地方にしかいない