きれいな模様のお好み焼きのイラスト

【北京時事】経営危機に陥っている中国不動産開発大手の中国恒大集団は、23日に期日を迎えた
ドル建て社債の利払いができなかったもようだ。中国当局がデフォルト(債務不履行)回避を指示したと
伝えられる中、未払いがデフォルトと判断されるまでの30日間の猶予期間内に、同社がどのような対応を
打ち出すかに注目が集まっている。

 恒大はドル建て社債の利息8350万ドル(約92億円)を支払えなかったとみられるが、正式な発表はない。

ロイター通信によると、債権者の一部は期日内の利払いを期待していないという。
一方、米ブルームバーグ通信は消息筋の話として、中国の規制当局が恒大に対し、ドル建て社債の
デフォルトを当面回避するよう指示したと報じた。建設中の不動産物件の完成や個人投資家への返金も
求めたという。
https://www.jiji.com/jc/article?k=2021092400129&;g=int
  1. はい
  2. はいじゃないが
  3. つまり?
  4. どんまい!次がんばってこ!
  5. 新小岩ダイブクル━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!
  6. 一体何が始まるんです?
  7. 泣き寝入り頑張ってね
  8. あれ?なんとかしのいだとかきいたけどあれうそだったん?
  9. 国のトップが小卒のホモ近平なんだからしゃーないw
  10. 一ヶ月支払い猶予あるけどそれにまでに払えないとアウト
    ちなみに今週も別の支払いが控えてます(´・ω・`)
  11. 無かったら刷ればいいのに
  12. >>14
    元建ては払えたらしい
  13. よく知らんが昔ニュー速でもネタになったゴーストタウンを作った会社?
  14. >>20
    ドル建てと桁が違うからなあ
  15. 92億円程度も払えないのかよザコ
  16. これが第三次世界大戦の狼煙か……
  17. あんな強気発言だったのに即堕ちかよ
  18. まじかるデフォルートくん
  19. という事で、狼狽売りを吸収しつつ
    月内 日経平均は、31,000円到達 します
  20. 多分実際のところ中国当局すら33兆円分のドル資産で払うのは無理だろう

  21. これアベどーすんの?
     
  22. どっちにしろ手抜き物件が大量生産されてそうで恐ろしい
  23. ウイグルの石油とガス何割か手放せばええやん笑
  24. 問題はさここだけじゃないってことだよな。債務返済出来くなりそうな破綻待ちのメガデベロッパー数社あるらしいからな
  25. 中国国内貧乏人で溢れて
    また低賃金労働者がいっぱい確保できるね
  26. で、この先どうなるの
    ドラゴンボールでやさしく例えてよ
  27. ドル建て返済しなくても殺されないけど
    国内に対しては返済しないと社員の命にかかわるからな
  28. [ ::━◎]ノ とりあえず元で払えば?
  29. GPIFが恒大に約100億ぶっ込んでんだけどw
    中国共産党、何とかしろよw
  30. 強気発言するときはフラグだぞ
    何かの時間稼ぎ
  31. >>18
    ドルを?
    戦争になるで。
  32. >>20
    元建てが無理だったら本気で絶望だしな
  33. >>45
    レッドリボン軍に悟空がやられてしまった
  34. 今日は楽観的だったな
  35. 何百万人の中国人が路頭に迷うのか楽しみです
  36. >>14
    国内の元建て分はね
  37. 為替への影響はなぜかないね。時間差でドカンと来るのだろうか?
  38. >>48
    社員の命で済むなら光速で見放すやろ
  39. 資産どれぐらいあるんやろ
  40. 92億払えないほど貧窮してるならいずれ死ぬだろ
  41. >>14
    中国国内向けの支払いは遅延してもデフォルト扱いにしないという謎の扱いにした
    海外向けには何も対応できていない
  42. 500pipsくらい下げて(´・ω・`)
  43. 輪転機回せ!
  44. >>34
    数か月後にすとーんと落ちるパティーン
  45. 5毛ダンマリ失神脱糞w
  46. >>20
    >>61
    元ベースでも支払ったわけではなく、支払いが遅れてもデフォルト扱いにしないって債権者と調整しただけ
  47. >>51
    たかが100億や
  48. >>80
    まじか
    支払い済ませたみたいな記事でてたけどあれも嘘が
  49. 支払うっつーてたやないかい
  50. 日経上げまくりやん
    何も心配しなくて良いんだよ
  51. >>45
    ドラゴンボール7つ集めたところで
    「ギャルのパンティおくれ」
  52. バブル崩壊w
  53. 習近平と元国家主席の江沢民の派閥が仲悪くて恒大集団は江沢民のグループと仲がいいので嫌がらせされてるとどっかでみた
  54. 円キャリーで借りて利払いみたいな技は無いのかな?
  55. これで外債は少しチャラ
  56. 元々リスク自体は相当前から言われたし
    たいした影響ないでしょ
    そもそも投資は100個のうちのカゴが1つ壊れても良いように分配しておこなうからこれだけ全ツッパなんかありえないしほーんって鼻くそほじって終わり
  57. あのオッサンの写真以上の絶望が見れるのか…
  58. 建設中の物件を完成させて、投資家に金を返して、デフォルトも回避しろって
    結構無茶苦茶だなwまぁ言いそうだけどブルームバーグじゃなぁ
  59. >>104
    河野でないと無理やろ
  60. >>36
    元ドルとかいう謎の通貨を作るアル
  61. >>115
    元プリンス、みたいだね。古!
  62. あ、まあ引きこもり発達障害アスペルガーキチガイは不安煽りして楽しんでれば?
    そういうことしか生きてる上でのコンテンツがないんでしょ。かわいそうに
  63. とりあえず金曜日までは利払いすると投資家を騙し、週末にやっぱり払えませんでした、と発表か。
  64. 債権者による差し押さえで本社ビルにのりこめー祭りみれるかなー
  65. >>4
    ドーンと逝くって事かしらねw
  66. こういう相手が困窮している時に手を差し伸べて恩を売っておいて
    後の外交で日本に優位な条件を飲ませるのが正しい外交戦略なんだけどなぁ…
  67. プーさんショックキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
  68. また魂の抜けたオジサンが見れるのか・・・
  69. そんなことある?
  70. 潰れたところで
    雨後の筍のように恒台集団に代わるデペロッパーが次から次にでてくる
  71. まるで韓国だ
  72. ないある
  73. >>109
    https://livedoor.blogimg.jp/dqnplus/imgs/f/7/f7da6cfb.png
    このオッサン、別の日も同じよう突っ立ってる写真上がってるから、イメージ映像用の劇団員か、勝手に取引所に入り込んで投資家ごっこして遊んでる、頭の緩い人のどちらかだと思う
    いずれにせよ、実際に株はやってないだろうね
  74. >>124
    核という決定的なカードを持っている限り
    恩を仇で返すよ
  75. ほんとにドル無いんだな
  76. 大企業という理由だけで潰さない国なんて日本だけで十分
  77. 香港株ちゃん雪崩やな
  78. 韓国だっけ?
    借りた金を「恩で返した」と真顔で言う国は
  79. 猶予を含めて昨日から30日間だろ?
  80. おいおいまた日経暴落すんのかよ
  81. ドラゴンボールでいうとどんな状況?
  82. >>138
    ドル無いどころか元以外の中国の実際の資産状況闇過ぎるからな
  83. 国内は返す、国外はしらんが方針になったんじゃないの?
  84. >>51
    190兆のうちの100億な。
  85. >>146
    クリリンのことか
  86. ドルないのになんで払えんの?
  87. 元+で返せるならもう解決しとるよな
    終わりや
  88. 中国の外貨準備金からドル貸してもらえないんだな
    海外のハゲタカどもはそんなに甘くないが中国政府が剛腕振るうのかね
  89. お昼のニュースで問題回避されたから日経爆上げとか聞いた気がしたが
  90. >>18
    子飼いの北朝鮮に頼んでなw
    幾らでも精巧な偽ドル紙幣刷ってくれるやろ
  91. しかもまだ続くんだよな
  92. >>157
    何やっても今日は欺し上げするんじゃねーかな
  93. >>14
    返済猶予は30日ある
    ただ、返せるキャッシュがない
    昨日のブルームバーグの記事では、中共の金融当局が「ドル建て社債出して金集めればいいでしょ」と助言したとか

    単なる悪質な先延ばし借金ですけどね
    誰も今更社債買わねーだろ、と思うが
  94. >>148
    その世界線まだアリや
  95. >>18
    ドルを勝手に刷ったら偽札だろ
  96. 念のため手持ち株全部売っておいた。
    日本にどれだけ影響あるかわからんが。
  97. 23日の分は利払い出来てなくてもまだ30日間の猶予があるっぽい
    でも今月末にも支払いが控えていて10月にも複数あるから今度はこっちが払えなそう
    https://i.imgur.com/iA1Q6v5.jpg

  98. ドル無いって意味わからんよな
    元があるなら両替すりゃええやん
  99. >>71
    払うとは言ったが10年後になるかもしれないをリアルでやったんかw
  100. 恒大も政府も怪しい情報流してやりたい放題じゃねえか
  101. >>18
    カリオストロ城の地下かよ
  102. >>135
    肩の落ち方が全然違うな。左は確かに演技だな。
  103. 恒大は実は信管で本体である炸薬は別なんだろ?
  104. 情けない
    前澤に泣き付けば払ってくれるぞ、90億くらい
  105. 中国はお金刷りまくれば大丈夫じゃないの?
  106. ねンだわ
  107. >>171
    23日分が支払えないなら29日は確実に無理だしな(´・ω・`)
    サプライヤーにも支払いしないなんて報道出てたし
  108. >>124
    ばーか
  109. >>173
    競馬で未来予知で勝つと知った大穴に大金使ったら倍率一気に下がって本命になるのと同じで大金の元をドルに両替したらえらいことになる
  110. 中国はドルが中心の通貨体制のうちは目立った行動したりアメリカに逆らうべきじゃなかったな
    自分を買いかぶりすぎたのが失敗要因だろ

  111. >>186 利払いの金額程度では為替相場はそんなに動かないでしょ
  112. こんだけ悪材料でてるのに市場はイケイケってほんまリーマンから何の反省もしとらんな
  113. どうなろうと知ったこっチャイナ(´・ω・`)
  114. 中国国内については債権者が戦車の下か蒸発するので問題は無いわー
    問題は国外。戦車の移動力が足らない。

  115. 借金が全てドルって訳じゃないんでしょ
  116. 外国の信用とかいらん国だしな
  117. まさか本当にドルが無いとは思わなかったわ
    ネトウヨの煽りだと思ってた
    中国の財務状況闇すぎない?
  118. 日本の銀行からの融資も相当ある思う。低金利だから
  119. 利息すら払えないとは
    末期っすなあ
  120. >>186
    変動幅に制限なかったっけ?半固定レートだった気が。
    まぁ、だれが元を欲しがるんだ?って話ではあるけど・
  121. >>192
    >>171
  122. まだ国が助けると思ってる奴いるの?
  123. >>201
    事業規模と比較してこの程度の額払えないって普通に末期すぎでしょ

    >>202
    思ってました(´・ω・`)
  124. ちょっと人口が減るだけだ
  125. >>18
    既に刷っていますが何か?
  126. >>194
    ウヨサヨ関係なく経済ニュースで中国のドル不足、枯渇問題は前々から言われてたことだけどな
  127. 第2のリーマンショック始動か
  128. さてどうなるんだろうな
  129. >>124
    何度騙されたら気がつくんや?
  130. ここで家を買った中国人の一般人はどうなるのけ?
  131. >>124
    ありえないけど万が一それをやるとしたら本当に最後の最後まで引き伸ばすけどな
  132. 中国は国内のドルが足んないから両替さえ規制しまくりなんだよな。
    だから闇両替屋が普通に盛況らしいって聞いたぞ
  133. 冬季会場に関わってそうだけど助けないのか
  134. >>164
    元建てで社債出して元売ればいいのにねー
  135. でもシャッチョと一族は私有財産逃してるんだよな
    債権者とシャインだけが苦しむ
  136. 今日の日経崩れなかったし既に破綻する方向で折り込み済みなんじゃないの?
  137. ACLの賞金で払おうぜ?
    あ、セレッソに負けてたな
  138. 日本の金融機関が多額の債権買ってるように思える
    来週か来月頭くらいに損失のニュースがありそう
    投資信託に組み込んでたら投資した人が損をするとか
  139. 中国はこれだけ世界中に工業製品売ってて、ドルが無いんだよなあ。。。
    農業政策ダメすぎて うんこの元輸入で消えちまう

     日本も他人ごとやないぜよ
  140. 見様見真似のパクリ経済じゃこんなもんでしょ
     
    本当のGDPは韓国どころか北朝鮮以下やろな
  141. こんなのまだまだ極一部だ
    これからもっとえぐい倒産あるから
    引きずられて日本のとある企業も相当やばいことになるけどな
    だからあれ程中国依存やめろって言ったのに
  142. プーさんこれどーすんの?
  143. 23日までにとかいわれてたのにまだ30日も猶予があるのか
    株価の乱高下はなんだったんだ?
  144. 俺がデフォルトじゃないと言ったらデフォルトじゃないというジャイアン的な思考でやり過ごそうとしてるということ?
  145. >>234
    どうにもできないよ
    バブルが弾けちゃったんだもの
    あとはいかに被害を最小化するかしかない
  146. 昨日今日の市場の感じだと影響出てもシナ国内だけってことなのかな
  147. >>18
    さすがに北朝鮮以外でその方法は無理じゃないかな
  148. バブル崩壊って最初は株価暴落して、その後不動産価格が暴落すると聞いたけど、本当にそうなったか。
  149. 終わったな この自転車倒れる
  150. >>233
    それなんてハゲ電?
  151. そろそろペダルも売らないと
  152. 最近まで中国の不動産会社に投資してるバカはあんまりいないだろ。
    ガラガラの空き家ビルって日本人なら知ってた。
  153. >>164
    ジャンク債は買うやつ多いよ
    ただ、リスクあるだけあって利払い率が跳ね上がるから根本的解決には至らない
    それでもバカは飛びつくよ
  154. >>230
    あれだけクソ広い国土があるのに
    農産物輸入してんのかよ
  155. たかが90億で世界規模の大暴落になるのか
  156. 今潰しといたほうが致命傷くらいですむんじゃねーのかな
  157. 俺のpaypayボーナス運用507円分はどうすればいいんだ?
  158. んで、暴落後どこの株買えば良いの?
  159. 西側陣営がリーマンショックで味わった「どこがどこの債権か分からん」状態を今CCPが味わってるみたいだなw
  160. >>189
    誰が最後ババ引くかのチキンレース
  161. 半導体の機械や材料はまず円決算なんだよな
    ファナックなんかは円決算しかやらないから
    安川電機に落ちてくる

    結局中国は死ぬと

    韓国はみずほが保証しやがる 
    シネヨ
  162. まっ御愁傷様でしたってことで
    次いこう次
  163. >>253
    90億ぽっちのキャッシュがないってのが大問題なんよ
  164. どこまで広がるんだろう
    ファーウェイ引っ込んでもシャオミがすぐに後を埋めたように
    これも入れ替えだけで済むのか
    業界全体がガッタガタだから大騒ぎになるのか
  165. ダメージはじわじわ広がっていくだろうね
  166. >>15
    しょ、小卒ちゃうわ、中学中退や
  167. 自分とこのサッカーチームの外人選手の給料も払えないらしいからな
  168. >>124
    お前みたいな甘ちゃんが日本を駄目にしている
  169. この時期コロナで中国人が日本に来てないってのは幸運だったな
  170. もう中国にはドルがないねんてかアメリカもデフォルトしてしまいそうなんだがwww
  171. >>14
    支那チクが嘘を言わない訳がない
  172. >>3
    はい!
  173. >>124
    それ弱みがあるから助けるんだって思われるだけ
    朝鮮人で既に学習済みだろ
  174. >>270
    訂正せいや、中退じゃなく希望退学や
  175. これのせいで中央線止まってたのか
  176. 親会社はデフォルトするけど子会社の不動産は残るってyoutubeで見た
    中国ってなんでもありだな
  177. >>200
    中国だけに物理的にトップ数人の首が飛んだり…。
  178. >>253
    ならんよ
  179. ドルが無いニダ
    ドルが無いアル
    ドルは腐る程ある
  180. >>198
    払えないじゃなくて払わないんだよ
    その気になれば庶民から「集まる」国
    キンペーは本気
  181. >>201なるほと
  182. おわた
  183. 100%減資で国営化するだけ
    潰れない
  184. 飛んだか!😭
  185. 債権者にリスカお願いしたんだよね
  186. スーパーKがアップを始めました
  187. >>252
    割と最近もドイツから豚を奪ったってドイツ人にブーブー言われたはず。
    豚コレラで豚肉も輸入せざるを得なくなって。
    飼料用のトウモロコシもアメ公から輸入してるのを止めたとかなんとか揉めてたし、牛肉もオーストラリアからの輸入を止めるとかなんとか言ってたし。
    勇ましいこと言ってるけど実はドルが枯渇して買えなくなっただけだったりしてな。
  188. 中国国内の債権者は個人も多そうだから大変だろうなぁ
  189. 元でいいじゃん
  190. 一体どうなるの?
  191. >>314
    中国人が何人も自殺する
    暴動に進むかどうかが見どころ
  192. 最高値 31.55 HKD (2017/10/20)
    今日 2.32 HKD
  193. これなんか日本に影響あんの?
  194. タワマン1棟分の金もないのか…
  195. JALで負債3兆くらいだっけ
    10倍の負債はでかいなぁww
    更生の見込みも薄いし
  196. 人民元を「¥」記号で表すのが理解できない
  197. とりあえずトイレペ買っとく?
  198. ようわからんがサッカー選手大丈夫なのか
  199. >>18
    つまりアメリカがその気になって元とドルを交換出来ないようにするだけでソ連の様にあっという間に崩壊してしまう
  200. 売り抜けのための時間稼ぎだなwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
  201. 日本の年金が泡と化す
  202. >>338
    だいたいね、60とか65になって、あと運用で遊んで暮らそうなんて考えること自体がダメ。
    死ぬまで働く、空き地の草刈りしながらポックリ行く人生
  203. 人民元ならいくらでも刷れるが
    ドルはそうはいかないからな
  204. デフォルト回避を指示って、何が出来るんだ?
  205. >>342
    徹底的に踏み倒して
    文句言われたら差別アルって暴れる
    ってことでは?
  206. ほら工作員の皆さん
    夜景がどうこうだの抜かしてた
    汚い写真貼らないの?
  207. 未だ中国が将来世界一に成るとか言う嘘を信じている人は居るの?

    結局、ネトウヨの勝ちだったな。
  208. 日本のバブル崩壊を研究してたのに、総量規制なんてやるから
  209. 27・月ワクワクだな
  210. >>349
    結局鳥人間コンテストと同じで最後は墜落するんだよ
  211. ドル建ての債務は国が肩代わり
    その代わり資産整理しっかりやれってことだろ
    うまく処理してるつもりでも
    不動産価格はじわじわ落ちて行く
    これから色んな所から膿が出てくる
  212. 日本のバブル崩壊は曖昧な時期でしか特定は出来なかったけど
    中国バブル崩壊きっかけ は完全に理由が特定できるんですね
  213. どんどん支払い期日きまっせー
  214. ほんといい加減な国だ
    信用というものを紙屑程度にしか捉えてない発達障害国家
  215. >>324
    yuanだからな。
  216. >>311
    なんでそんなことになってるん?
    共産主義なんだから国が農地買い上げて大規模効率農業やればいいじゃない
  217. 中国国内の富裕層を潰して
    富の再分配して引きこもるのかなと思ったんだけど
    ちょっと違う?
  218. リーマンの半分規模みたいだけど

    どのくらい世界に影響があるのかわからんな
  219. 支那人
    例の高層ビル群の画像貼れよWww
  220. >>362
    中国って意外と平地少ないらしいよ
    山が険しいっぽい
    ダムスレで聞いた
  221. 波及効果で韓国が死ぬって展開をキボンティーヌ
  222. 中国政府がCP発行させて買入するしかないんじゃない
  223. 中国政府
    デカくなりすぎアリババを去年くらいから標的にして小さくしてるからな
  224. >>124
    もうそんな段階ではない
  225. >>9
    今度こそ、本当に第三次世界大戦かもなw
  226. >>315
    文革と天安門でヘタレたチャンコロにそんな気概あるかね?
  227. >>370
    ほー勉強になるわ
  228. 北京五輪ボイコットで止め刺しちゃおう
  229. だから年末に向けてデフォルト祭りだとw
    貸し付けている中国の銀行3社も飛ぶのは確定w
    過去のバブルは不動産で弾けてるぞw
  230. >>124
    東京新聞の中の人ですね?わかりますよ
    バカって
  231. >>364
    今でさえ私腹肥やしまくりの共産党員が本当に貧しい人民に富を流すと思う?
  232. 最悪、借金は返してもらえず資産差し押さえなども出来ず、貸した側が潰れる。
    中国なんかに貸す方が悪いって事
  233. 92億円程度…。笑うわ。大したことあらへん
  234. 最高額紙幣が100元だから刷るのも膨大になって大変
    そこでデジタル人民元ですよ 
    気に入らないヤツの人民元はパーにできるし
  235. >>390
    なんていうの、人気取りの為にするかなって思ったんだけどしないか…
    でも前々からグローバル企業とかIT系とか叩いてるけど
    なんでそんなことするんだろ…
    国内不安定になるじゃんね
  236. 面白くなって参りました
  237. >>124
    シナ猿に殺されたいなら北京で民主化運動すればいいよ
  238. >>395
    でも度重なる洪水で停電して電子マネーとか使えなくなって
    現金に回帰してるって聞いたけど…
  239. 専門家がこぞって中国国内の問題で世界には影響ないって言ってるから大丈夫だよ
  240. >>399
    地下鉄に閉じ込められて水が首まで上がったのは
    さすがに同情するわ
    自分だったらもう一生地下鉄には乗れない
  241. >>365
    リーマンの半分というのがそもそも本当にそうなのかどうか
  242. 総資産190兆円で借り入れ額が190兆円で利払い毎日100億円とかw
    自転車操業大変だな。高度成長期ならばこそ出来たビジネス
  243. 債権者はリスク管理を怠り過ぎたな
  244. >>403
    うん。
    たくさん亡くなったみたいだし…
    今年は世界中洪水被害が酷い
  245. 日本企業は恒大をTOBして買収するべきでは?
    負債さえ返してあげれば中国の超大規模不動産市場に参入できるわけで
    またとない絶好のチャンスなんじゃないかと思うんだがね
  246. 国内しか払わないって話してたからな。予定通り。
    あとは国内(共産党幹部)をどれだけ救えるかだろ
  247. >>409
    参入してどうすんだよ
    借地権買うだけだぞw
  248. まだ30日残ってる
  249. 1l情報が錯綜してるな
    相場はまた荒れそうだね
  250. アメリカはアメリカでバブルはじけそうだし、どうなるかね
    日本にお金が来るといいなぁ
  251. 外貨の準備はとても大事ってこと

    >>45
    ポルンガは出てきたがフリーザ様はナメック語ができなかった
  252. 中国って何しでかすかわかんないからせっかくの上げ相場なのに怖くて買えない
  253. 俺の持ってるFANGベアが火を吹く時が来たようだな
  254. >>417
    中国はどうでも良いけど、アメリカのくしゃみはダメですw
  255. 投資家としては元でもいいから払って欲しいとはならないの?
  256. よくある投資詐欺と同じ構図でしょ もうだいぶん前に破綻してる
  257. 壮大なドル買いがはじまるんか?
  258. 「でもそんなの関係ねえ!」
  259. >>394
    33兆円の負債があるヤツが92億円を返済できないのが問題

    庶民に言い換えると
    33万円の借金あるやつが92円の返済ができない状態
  260. ムンムン「ウリが世界に言って助けてあげてもろよしくてニダ」
  261. >>18
    ドル刷ったらもう北朝鮮以外どこも擁護できねぇわw
  262. >>422
    いやもうアメリカもだめだと思う
    中国に遅れて弾けるっぽいけど…
  263. 欧州は結構つぎ込んでるだろ
    特に独あたり
  264. ドルの切れ目が運の切れ目です(´・ω・`)
    日本はここだけは学習しました
  265. >>124
    相手を考えろw
    そんな情が通じる相手じゃない
  266. >>45
    元気玉集めて 悟空逃走
  267. こんなんでホントに元がユーロ円に次ぐハードカレンシーになれるのかしらん
  268. 米国債売ってドルを調達したら戦争か?
  269. 給料払えているのか
  270. >>436
    だからメルケルはシッポまくって逃げるのか
  271. >>124
    それは支那チョンにやったが無駄だった
  272. 工事途中の高層マンションもらえるらしいなww
    借金のカタに
  273. >>18
    北朝鮮に発注せねば!
  274. つい昨日ぐらいに「大丈夫大丈夫!」言ってたやんけ!
  275. >>354
    未だクニガーとか言ってんの?
    支援しないって宣言したのに。
  276. >>124
    それが通じるのは日本人同士だけだよ
  277. 北朝鮮からドルを輸入するしかないな
  278. 15年くらい前から、北京オリンピック前から
    同じようなことで「潰れる」「絶対に潰れる」
    て言われ続けてたのに、今回は本当に駄目なわけか
  279. >>447
    次は反中らしいな。
  280. なるほど
  281. >>464
    結局、ネトウヨの予言通りに進行しているな。
  282. コロナウイルスを世界にばらまいた件で賠償金も世界中に払わないといけないし
    大変だね大朝鮮中国さん
  283. 北朝鮮からドル偽札を入手できなかったのかw
  284. 中国の外貨はすっからかん
  285. 負債四天王で奴は最弱
    うんたらかんたら
  286. 地球爆発するかも。
  287. >>211
    左翼は中国のそういうネガティブな情報には聞く耳を持たないで、日本の経済ガーばかり喚いていただろ
  288. 情報が出てこないから判らないわw。 
    為替と海外株式で判断するしか無いな。
  289. もうちょっとこじれてくると戦車の出番ですかね
  290. >>246
    孫正義はいざとなったら日本に縋り付いてくる
    んだろうなだから影響料が大きくなる様に
    色々手を出してる
    まあわそれまで多額の法人税を払って来たなら
    考ええてやらんこともないが
    わざと赤字にして税逃れしてたから
    借金そんなの知るかで終わりだ
  291. >>1
    リーマンショックの再来か
  292. >>1
    >ロイター通信によると、債権者の一部は期日内の利払いを期待していないという。



    織り込み済み?
  293. >>488
    文化大革命の再来だよ
  294. >>173
    人民元の価値はドルで裏付けられてるんよ
    要は保有するドルの比率に沿って人民元を発行してるから一定以上のドルを持ってなきゃいけない

    最近は香港問題もあってドルの入手が難しいから中国当局が元の発行を抑えてるしダメ押しに融資規制も出してるのもたたって恒大は交換するだけの元自体も持ってないんだと思うよ
  295. 韓国と同じことやらかしたのか!
  296. >>51
    自分の都合のいいように切り上げるんだな

    ほんまは何億や云うてみ?
  297. >>493
    わざとだよ

    ウイルス攻撃の次は恐慌攻撃だよ
  298. 中国人が借りた金を返済するってのがもう普通じゃない