アニメショップのイラスト
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2021/09/23/kiji/20210923s00041000579000c.html

「鬼滅の刃」の「竈門炭治郎 立志編 特別編集版」の第五夜「柱合会議・蝶屋敷編」が23日、フジテレビ系で放送された。放送後、Twitterのトレンドをにぎわせた。

25日に放送される劇場版「無限列車編」地上波初放送前に「柱合会議・蝶屋敷編」が放送された。放送中にツイッターでは「ハイキューと鬼滅の刃は何回でも見れる」「パワハラ会議キター」「何度見ても面白い」「生命の危機なパワハラ来た」「しのぶかわいいな」「鬼滅の刃をテレビで見ながらのゆったり感はサイコー」「カナヲかわいい」「初めて見たけどめっちゃくちゃおもしろい」「無限列車早くみたい」「ギャグ性高くてめっちゃ草」「善逸、すごいな」「マジで鬼滅の刃の女の子みんな可愛い」などといった声で大盛り上がり。

放送後、ツイッターのトレンドには「#鬼滅の刃」「パワハラ会議」「しのぶさん」「煉獄さん」「無限列車」「柱合会議」「カナヲちゃん」「アイキャッチ」「アオイちゃん」「カナエさん」「蜜璃ちゃん」「ゴメンネ」と13個もの「鬼滅の刃」関連のワードが入った。

https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2021/09/23/jpeg/20210923s00041000578000p_view.jpg
  1. めっちゃオッパイ出ててビビったわ
  2. 一文字も読んだことも観たこともない
  3. ジョジョxブリーチxワンピース
  4. 黄色が凄くうるさいです
  5. >>4
    流行りもんを嫌って見ないまではまだ分かる、それをアピールするのはどういう思考なの?
  6. 無限列車は期待しすぎていまいちだった
    みんなそんな感想にならないといいな
  7. これはフジテレビはヤクルト優勝しても日本シリーズよりも鬼滅の刃の総集編流すわ。
  8. >>10
    マイノリティかっけえみたいな
  9. やっぱ
    一度、完全に熱を冷ましたターン作ったのがむしろ成功するパターン
  10. パワハラ会議は何度見ても身につまされる
  11. Twitterのトレンドに出てたら凄いの?
    3月まで8年刑務所いたからわからん
  12. はよ遊郭編が見たい
  13. 一体何話有るんだよ
    なげーから
    全部見るのやめた
  14. >>35
    8年ってw
    人でも殺したのか?
  15. 正直、今日のやつが今までので一番好き(映画も含めて)
  16. ハンターハンターの十二支んの会議とやってることは大差ないのにね
  17. >>6
    無限城は「うしおととら」の神野の妖怪屋敷でしょ
    https://i.imgur.com/YV64Oya.jpg
  18. まあ土曜日やるやつくらいは見てやるか。
  19. しのぶ以外に蝶の子がいたが、蝶は何人いるの?
  20. >>57
    あの娘は花の呼吸
  21. どうせそのうち実写化するやろ
  22. やっぱり胡蝶しのぶかな。
    耳元で思いっきり罵られたい。
  23. アマプラでいつでも見れるのにわざわざテレビで決まった時間にCM挟まれながら見るもんなんだ
  24. >>70
    童磨乙
  25. 下弦まとめて処分した無惨様GJだわ
    ついでに上45も処分しといてくれ
  26. 煉獄ってキャラ大人気みたいだけど
    ここまで主役チームとの繋がりなさすぎじゃね
    ここからすっごいことなるの
  27. Dr.STONEのほうが百倍小学生にはためになる
  28. フジテレビがぁぁぁぁぁ
    TBSの手柄を横取りしやがってっぇぇぇ
  29. 炭治郎や村田さんから見たら柱合会議もパワハラ会議
  30. 黄色はストーリーでも回想でも妄想でも延々うるせえし無駄に尺取りやがってNGしたい
  31. >>87
    何も言わぬ内からヒイィィィとメソメソしてる肆とか
    どんな制裁してもマゾ気質丸出しで悦んじゃう伍なんて
    処分しようという意欲すら削がれるわw
  32. イノシシは寝てるときは仮面脱ぐかと思ったが脱がないな 脱げばモテそうだけど
  33. しのぶの姉がキャラデザすごい好みなのにもう死んでて回想にしか出てこないの悲しい…
  34. あくまでも剣技で戦うんだな観るまで誤解してた
    鬼は特殊能力使って基本的な戦闘能力に差があるのが良い
  35. フジテレビでやってこれだから凄いんだよ
    フジテレビだぞ?
  36. パワハラ会議で鬼殺隊の仕事ワープ
    このテンポの良さが今のダラダラ続く漫画に嫌気がさしてる人間に刺さったんだろーな
    何とは言わんけど
  37. 半年くらい前に放送してたの見たけどめちゃくちゃ寒い編集の会やないの?
  38. >>68
    こんなに世間に知られる前に既に舞台化してる。
  39. >>73
    今日追加シーンあったのに…
  40. 無残も柱を倒してるのは上弦だけって言ってたし上弦の鬼とタイマンじゃ柱は勝てないのか
  41. 猪の剣だけギザギザなのがやっとわかった あれじゃ切るより刺すだけだな
  42. 全然面白く無くて途中からわんわんとぬこ見てたわ
    家族全員誰も食い付かんかったw
    エヴァや進撃や銀魂あとあれ呪術はみんな見てたけど

    なんでこんな人気あるのか不思議だわ
  43. >>4
    スルーすればいいのになんでそうやって余計なこと書いて
    自分の馬鹿さを晒すかねえ
  44. 下弦の壱は炭治郎が乗ってなければ煉獄に勝っていたかも
  45. まあ朝鮮人には楽しめないだろう
  46. ねずことカナヲの声優の仕事量よ
  47. 終わったらサブスクでまとめてみるわ
  48. いいんだけどさ、柱は実力あるんだからもっと群れろよ
    煉獄だってもう一人柱がいたら死なないで済んだ。
  49. >>154
    韓国でも週末1位とらなかったっけ?
  50. >>140
    次に出てくる上弦の6にですら7人も柱やられてるからな
  51. >>158
    特別編集版には追加シーンがあるんだよ
    今日も最後に回想という形で本放送時になかったシーンがあったのよ
  52. >>121
    禰豆子刺してたやつが胡蝶姉を好きだったという設定がある
  53. フジテレビは見ないって鉄の掟がありますゆえ
  54. スズメの役の人、がんばってるなあって思った
  55. >>121
    そういや、少し前に胡蝶姉の中の人が中華に叩かれてたな。
  56. >>147
    変わった家族
  57. >>155
    禰豆子役はうなるの大変なんだぞ
  58. 何回も見てるはずなんだけど、また見てしまった
    そして面白かった
  59. >>161
    堕姫7人と妓夫太郎15人で22人だよ
  60. >>177
    ねずっこの声だけ聴いてると、AVかと思う
  61. 大人気なら黙って放送すりゃあいいのにな
    色んな手使って煽んないで
  62. 柱って誰が一番強いの?
  63. 無限発射編たのしみ
  64. 周りではそこまで話題にのぼらんのだけどなー
    なんだか踊らされている気がする
  65. >>160
    何故かw
    めんへらアナ雪人気が日本と韓国がダントツだったという事実w
    めんへらおんなにウケまくるアナ雪ときめつw
    この奇妙過ぎる親和性についてw
  66. >>191
    ぶっちぎりで南無阿弥陀仏
  67. >>196
    あの人人気あるの?
  68. 叩きたいけど見てないから叩けん
  69. >>203
    声優さんは人気あると思う
  70. >>203
    ぶっちぎりで不人気
  71. >>194
    最早名物w
    おかしのまちおかユニクロの在庫処分セールw
    あれだけ長い間セールしてても買ってるやつを見た事がないw
  72. 凄い嬉しそうで草
    これホルホル始めると逆にヤバい証拠みたいなもんなのだがw
  73. >>4
    逆張りしてる俺、カッケーw
    て思ってるタイプ
    古市じゃね?こいつ
  74. 変態ロリコンは遊郭編 羅生門河岸の超美少女・梅ちゃんに期待汁
  75. >>16
    映画って期待したらダメ。そのくらいがちょうどいいのよ。
  76. >>184
    誰がヒール声優じゃ!
  77. ハタチ過ぎてコレにハマってたら馬鹿だろ それくらい浅い話
  78. >>169
    10年くらい寝てたのかな?
  79. >>4
    なのにワザワザここに来て叩かれようと書き込んでるド変態
  80. >>229
    誰が喋っていいと言った
  81. >>229
    お前はもうハマってるよ
    自覚はないようだが
  82. 鬼滅はほぼ未見だったけど作画凄いんだな
    敵の幹部の会議?なんて見飽きてるし大したことないシチュエーションだけど、作画とカット割が良くて見てしまった
  83. >>203
    岩柱一番人気ない、中古ショップのキーホルダーとかマスコットとかこいつのだけ売れてない。
    気の毒になってくるほど。
  84. >>243
    岩の売れ残り見ると「かわいそうに…」とあの声で再生される
  85. >>61
    韓流をねじ込む
  86. 風柱はヤンキー漫画とか出てくるタイプ
  87. >>63-64
    サンクス
    名前が好きでキャラだけ知ってた
    たまたまテレビつけたら道場?のシーンで蝶の子が二人いたんで
    気になった。
  88. >>255
    実は常識人で家族や弱者に優しい。突っ込みが鋭いし、鬼に強い。
  89. そういや、14歳の娘が「誠しねって何?」と聞いてきたw
    誰だよ余計なこと子供に教えた親w
  90. 漫画読んでなくて再放送しか見てないんだが
    疑問がいくつかあるので、わかる人は教えてほしい

    しのぶは虫柱、カナエは花柱、カナヲは「誰の」継子なん?
    花柱なら、花柱がいなくなった時点でカナヲが後を告いでるように思うんだが、そういう制度ではないの?
    花柱じゃないくて虫柱の継子なら、花柱の継子はどこへ消えたの?
    イマイチ柱と継子の制度がわからん
  91. >>270
    原作じゃしのぶの継ぐ子だよ
  92. ヨワグデゴメンネ
  93. >>261
    顔が怖すぎて誤解されるタイプだなw
  94. 何度見ても良い
    鬼滅もう飽きちゃったとか言ってた子どもらも食い入るように見てた
    無限列車のブルーレイ持ってるけど土曜のテレビ放送は必ず見る
    円盤所持してたり配信でいつでも見られたとしても、日本中の人とリアルで見たいと思わせる作品
  95. >>270
    継子ってただの弟子だよ
    柱を自動的に継がせるシステムじゃない
    煉獄は炭二郎を継子にしようとしたしな
  96. >>270
    自分にあった呼吸法を身につけるから別に一子相伝みたいなシステムじゃない
    意外だが恋柱は炎柱の継子だし
  97. >>278
    そうなんか
    てっきり、9人の柱がいて、それぞれが自分の柱を受け継ぐ子を育てる制度だと思ってたわ
    じゃあ、実際には柱ってのは9種類だけじゃなく、途絶えた柱(花柱とか)が他にもあるわけやな
    それはそれで面白いな
  98. >>261
    初対面でお館様にオラついた後、他の柱に突っ込まれてるとこ好き
    https://i.imgur.com/SZfvRpr.jpg
  99. 不死川ってなんで風なんだっけ?

    特に風でなんかしないよな?
    稀血でオラオラ出ていく
    ゾンビ系統の戦闘スタイルしかイメージ無いけど
  100. 富岡義勇がカッコイイと思ったわ
  101. >>283
    基本は水・炎・岩・風・雷の5つ
    そこから枝分かれする

    https://i.imgur.com/KPSQ3NF.jpg
  102. >>289
    冨岡の声優さんがおそ松さんと同じなのでおそ松さんを想像してしまってダメなんだよな
  103. 親方様って何ものだよ
    あの裏の天皇陛下の別動隊みたいなのの親分
  104. >>292
    これが噂のガーターベルトかw
  105. >>291
    ほー
    そういうのがあるんやね
    柱をみると、それぞれ上のほうが強いとかではなさそうで
    単純にその基本の柱があってそこからさらに個人の特性から新たな柱ができるとか、そんな感じなんかね

    しかし、炎の派生が恋ってのは、ちょっと洒落てるなw
  106. >>297
    あかん
    もうそうしか見えんくなったw
  107. 黄色は原作終盤でおとなしくなってからが見せ場なので
  108. 不人気の岩柱も無限城編をやれば人気出るよ
    本当にで頼りになるから
  109. 岩なんで人気ないんだろうな
    とにかくつえーし恵体だしめちゃくちゃかっこいいじゃん
  110. >>309
    杉田のせい
  111. いつ面白くなるのか楽しみにしながら特番4回見たけど
    いつ面白くなるの?
    次?
  112. >>316
    もう見なくていいんじゃね?
  113. >>309
    ビジュアルで女に不人気
    武器が刀じゃないからちびっ子にも不人気
  114. >>316
    柱が活躍する地獄列車編までつまらんのよな
  115. >>316
    つまらなかったら1回で切ってるだろ
  116. 俺の経験上、最初つまらんけど見てたら面白くなった!なんて経験はほぼ無いよな?
  117. >>316
    作品的にはこれから段々面白くなる
    ピークはラスト手前の無限城編でラストの無惨戦は面白くない
  118. >>320
    俺は最初の修行で岩を切ったとこからぐっと惹かれたなぁ
  119. >>321
    いや、途中から面白くなるって聞いたから楽しみにしてるんだよ
  120. >>320
    それって次か?
    楽しみだ
  121. でもコンビニもイオンもただ余り
  122. >>324
    錆人と真菰が良い味出したからな
  123. みんな、よく知ってるなあ
    初めて見たけど、

    柱の中で、蛇の奴、煉獄さん、富岡義勇、胡蝶しのぶは分かるけど
    岩と言われても何が何だか

    石ころを炭次郎にあてて気絶させた奴?
  124. 見ました、感想

    柱(神様)のクズの多いことに悲しくなった
    なぜ「富岡」(名字)だけ普通なの?
  125. >>336
    キチガイじゃ無いと鬼を斬れない
  126. >>320
    実際、柱合会議→下弦解体は連載時ファンの間で「打ち切り間違いなし」って言われてたしな

    柱がイロモノだらけのところに下弦解体来たから
  127. 俺もテレビは最後まで見ても全然面白くなかったが
    映画の最後のほうでちょっとだけ面白くなった
    映画前半はつまらなくて寝そうだったが
  128. こういうのもプロモーションて大概わかるだろうし
  129. >>338
    実際打ち切りだったんじゃないの?
    作者が続き書かないのもそのへんの理由だったりしてね
  130. CM入れ杉うぜえ
  131. ワンピース100巻記念で何も無いの?

    売れもしないに何百万部も刷ってるから金無いのかな
  132. 未だにグッズ集めてる人とかコラボ商品とか見かけると小馬鹿にしてたけどやっぱりかっこいい煉獄さんが観たくて土曜日楽しみになってきたわ
  133. 無惨が女装して、下弦の鬼を処分してるところ見たけど
    あれって唯一の正解が、あの女みたいな鬼の「夢見心地です〜」の対応って、おかしくね?
    逃げた奴が一番正解だと思ったけど殺されたから、もう誰にも正解わからんだろ、ありゃ

    あと、最初の方でうるさくてウザかった善逸が、前回と今回の放送みて
    なんつーか本能に従ってるわかりやすい良い奴に見えてきたわ
    しのぶさんも前回の放送ではサイコパス感が物凄かったが
    今回の放送では、なんか偉くマトモな人に見えてきたし
    見ていくと個々の印象が変わっていくの面白いな
  134. >>325
    んじゃもう見なくていいよ。その煽り使い古されたテンプレだし
  135. 下弦の5に全く歯が立たなかった連中が
    パワーアップした下弦の1の勝てるの?(´・ω・`)
  136. >>361
    だからその前に特訓の話を入れてるだろ
  137. >>46
    ホッとできるからね。バトルになると辛いシーンが多いから。
  138. 炎のやつは外見からして絶対鬼だと思ってたら柱だった
    しかし柱の中にもっとヤバい目のイッテるやつがいてビビった
  139. >>368
    おはぎ柱?
  140. ジャンプあるあるの、敵が仲間に&身内の裏切りが一切ないのが凄いわ
  141. 設定はいろいろよくできてるんだけど
    肝心の鬼の始祖たる無惨の出生がね
    医者の新薬でああなったらしいけどちょっとユルすぎかな
    ケチつけるとしたらここが一番かな
  142. >>375
    獪岳
  143. >>368
    玄弥とか絶対闇落ちする奴やん…

    普通に兄ちゃん思いのいい子だったw
  144. >>359
    下弦てクソだから解体するわってなってる以上
    そもそも正解なんてない
  145. 何回やりゃ気が済むんだ
  146. >>378
    ネタバレヤロウしね
  147. >>237
    うまい!うまい!
  148. >>386
    ナウシカのレベルに達していないぞ
  149. これが覇権だ
  150. 早く猗窩座が見たい
    石田彰がいつも何かしら勧誘してるの
    笑っちゃうけど
    「鬼になれ」とか「エヴァに乗ろう」とかw
  151. そういえば今日のアニメで一番気に入らないのが
    カナヲが縁側から落ちるシーンがなかったこと、最初からなかったなあ
    あれ削らないで欲しかったわ
  152. よくこんなドロドロした血みどろのグロ漫画がウケてるもんだな

    と、ジャンプのバカを洗脳する宣伝力に驚いてるわw
  153. >>400
    「攘夷志士になれ」ってのもある
  154. >>411
    鬼滅なんてアカデミー賞どころかアニー賞にも相手にされなかっただろw
  155. ザッピング中に傷だらけの顔映るのがイヤ
    怖いよ、なんで人気なん
  156. >>413
    そりゃ
    あれだけ血が流れたら
    U-18指定されてもおかしくないアニメだし
  157. 鬼滅の映画から初めて見ようと思ってるけど
    話ついていける?
  158. >>400
    「祓い屋にならないか」
  159. >>415
    アカデミーノミネートとか騒いでたオタクには呆れるしかないな
  160. >>418
    お前が頭がいいやつだと無理だろな
  161. >>418
    観れるけど、前のをみた方がそりゃ良いよ。映画みた後、たぶん遡ってみたくなる。
  162. キャラクターに感情移入させてからストーリー上で殺してくみたいなアニメ多すぎ
  163. アニメ版も結局全部観ちゃった。改めて見ておもしろかったけど、劇場版無限列車編のクオリティはやっぱりレベルが違うなと感じたわ。金のかけ方も違うんだろう。
  164. 下弦は柱は倒せないけど
    将来強くなる可能性がある隊士の芽を摘めるのにな
  165. 努力とか友情を描きたいならバケモノとか呼吸の術とか出さず現実的な世界観にすりゃいいのに
    梶原一騎は凄かったんだなと再認識
  166. >>428
    アニメに限らず古今東西のドラマや小説でさんざ擦られた展開
  167. 無惨って別に賢いわけではないんだよな。けっこう感情のまま悪どいだけ。無敵である慢心があるのだろうが、脳みそが何個もある割にはアホ。
  168. なぜか総北高校の子が出てたよね

    実は未来の話なのかな?
  169. 2020年BTS映画「Break the Silence: The Movie」

    世界興行収入 約9億円
    そのうち約5億円が日本


    鬼滅の刃

    4月23日に4DX・IMAXを含む約1,600館で公開となったアメリカでは、5月21日までに累計推定来場者数約351万人、興行収入4,395万6,487ドル(約47.8億円)となり、外国語映画のオープニング歴代1位となる記録を残した。
  170. >>438
    無残様は下弦ぐらいなら量産できるんだよ
  171. 柱の実力として
    上弦は1人も倒せていない
    下弦はチートに一瞬で抹殺

    上弦と下弦にこれだけの圧倒的な実力差があるなら12鬼月と呼ぶのはよくないような。
  172. 日本人は鬼滅みたいな日本の文化伝統のある作品が好きなんだよ
    マスコミがごり押しする韓流は人気ない
  173. ああいう層が無理やり盛り上げていったのが
    よく分かる現象w
  174. 日本はiphoneだらけだけどiphoneが一番性能いいから使ってるのかなぁ?w
  175. >>462
    上弦は100年変わってないって、実質6鬼月だな。柱でも下弦なら瞬殺できるし、入れ替え戦もできないぐらい下弦は弱い。
  176. 訓練で強くなれるなら
    弱い弱いといってる隊士をみな再訓練すればいいのに。
    呼吸法を維持するだけで相当強くなれるんだろ。
    なぜそれを退院全員に教えて訓練しない?
  177. 食べる辣油未だに買ってる人どれだけいるでしょうなぁ
  178. 無残の血を受けた十二鬼月の強さ散々煽っておいて
    ゆっくり横を通り過ぎるだけで一瞬で首切れる柱
    なんか強さ設定おかしくないかなと思う
  179. ちなみに煉獄さんが柱になれたのは、当時の下弦の2を倒したから。ピストル使う現代的な鬼だった。
  180. >>478
    時々買うけど、やっぱ白飯に合って美味いよ
  181. >>471
    実際iphoneが一番性能いいらしいね。

    最新の13にはいってるA15がスマホの中で性能が抜けてる
  182. 現役時代に柱が戦死したら
    その呼吸法は途絶えてしまうのだろうか?
  183. 去年熱いコンテンツが今年も盛り上がるって凄すぎるでしょ
    最終回まで盛り上がりそう
  184. >>484
    煉獄さん人気だからそこスピンオフにしたら売れそう
  185. >>6
    それらより覚悟のススメ的な尾ポンチエログロ成分がある
  186. 遊廓編で上弦集結ん時はどうなるんだろうな
    兄上きたー、とかなるのか
  187. 作品の出来が悪かったらめっちゃ嫌われてる案件と思うがなw
    再放送をごり押ししすぎやw
    客をなめとるわ
  188. >>479
    柱が桁外れに強いってことでしょ。
    めっちゃ強い下弦の鬼、でも柱はそれを瞬殺。
    無限列車以降は上限の鬼が出るから、楽しみにしててね。
  189. >>479
    累の場合は自分の力を他の鬼に与え過ぎてかなり弱くなっていたとか
    家族分の力を回収していたら違ったろう
    無惨が特別扱いしていたから他に力を与えるのを許していたが、本来は許されない事と説明入っていた
  190. >>500
    特別扱いして弱体化して負けたのに
    他の下弦に当たり散らすのはいかがなものかと。
  191. サブスクでいつでも観られるのに地上波でCM挟みまくりながら飛び呼びに観て面白いの?
  192. >>338
    それデマ
  193. 村田さんも何かの呼吸法をつかって何かの型なる必殺技をだすのかな?
  194. >>503
    それがパワハラ無惨だろう
    むしろまともなら頭無惨ではない
  195. フジテレビ頑張ってるなあ
    鬼滅は賞味期限切れだろ
  196. まだ無限列車見てないからネタバレやめろ
  197. 最終回までに生き残ってる柱居るの?
  198. ネタバレやめよう。
  199. >>521
    煉獄さんは死ぬ
  200. >>527
    流石にそれはググレ
  201. >>490
    ufotableの変態作画(褒めてる)だったらあの「手がかり」も隅から隅まで描き込むんだろうなー
    何度も見返す楽しみができるぞこれも
  202. >>527
    3人生き残る
  203. >>353
    CM大量に入れられるくらいスポンサーが付いたって事だから仕方ない
    映画版は更にすごいだろうな

    後からハマった人は、映画館でCMぶった斬りなしで大画面と音響もたっぷり味わえるIMAXやアトラクション感覚で楽しめる4DX、黒と音の美しさを味わうドルビーシネマ体感できなくて残念だろう
  204. 義勇と不死川と派手
    なお全員カタワ
  205. >>532
    日の神神楽の謎?は解けるの?
  206. >>537
    解けないよ不明のまま
  207. >>539
    ええ!?
  208. >>537
    緑壱が先祖に教えた
  209. 映画館の醍醐味は
    館内に響き渡るすすり泣きと
    終わって明るくなった後の異様な雰囲気だな
    とんでもない映画だと気付かされる
    あれは家で見てもわからない
  210. 楽しみだな
  211. ワンピースのピークって65巻とかだよな
    尾田は息できないだろ
  212. ぶっちゃけやってることはBLEACHとほぼ同じ内容なのに
    鬼滅がここまでヒットした理由は?
  213. >>534
    アニメなんてどこで見ても一緒やで
    iMAXなんてちょっと明るいくらいで自己暗示の領域に近い
  214. そもそも漫画では結構微妙な無限列車編がアニメでは凄いことになってんやな
    漫画で一番面白いのは遊郭編
  215. >>562
    横だけど音でしょ?特殊上映は
    煉獄さんのセリフでビリビリして
    伊之助のセリフが聞き取れることに衝撃を受け
    わざわざ遠征してホントよかったわ
  216. 目がでかいキャラで
    黒目が描いてないからレイプ目に見える件
  217. クオラスのステマ。
    フジテレビはコンテンツ買うだけ。なにも新しいものは産み出せない
  218. 大正時代に鬼が消えた日本昔話。水木しげるも昔は日常的に妖怪はいたんですと言っていた。現代人の中で霊的なものやそれを感じる感性が無くなっていくのは同じ。まだ怪奇潭として、その神秘性などを感じれるからおもしろい。
  219. >>559
    似てるか?
  220. >>578
    京極堂まで行くと雑魚キャラがかろうじて生きてるだけだもんね
    彼らの存在意義を振り返るのは面白い
  221. これを純粋に楽しめるピュアな大人になってみたい。
    暗い世界観苦手なのです。
    日本昔ばなし風に観ればいいのかな
  222. >>571
    通常版聞こえないってそれ欠陥映画じゃん
  223. ルイは冨岡に瞬殺されてたぞ
    下弦はどんだけ弱いんだと
  224. >>589
    日本昔ばなしは残酷な話多かったような
    おじぞーさんの忠告無視した村人全滅とか
    天災に成す術なく犠牲を出すとか
    全く救いのない話が少なくない
  225. 全くの初見なんだけど、全てのスレを見てしまう(今更ハマってしまった)
    いろんなネタバレを知ってしまいました(´・ω・`)
  226. 冨岡は柱でも下位だからな
    猗窩座も覚醒した炭治郎と冨岡2人がかりでやっと倒したのに
    煉獄さんは1人で猗窩座をあそこまで追い詰めた
    5両分1人で守った後であれだから
    柱でも上位の実力者という設定は相応だ
  227. 蝶屋敷あとの炭治郎なら塁も瞬殺だったんじゃね
  228. >>600
    胡蝶しのぶは裏切り者な
  229. >>601
    上弦の鬼には煉獄でさえ負けるのか、って音柱が言ってたもんね
  230. >>600
    ふふふ・・・
    皆自重して細かいネタバレは避けているんだぜ
    映画は録画しておくように
  231. >>521
    猗窩座が逃亡する
  232. >>598
    童話は元ネタはえげつないからな。時代とともにソフトに編集してるけど、基本、祟りとかは死に直結する。
  233. フジテレビは勘違いしてるようだけど
    宣伝なんて不要の奇跡やぞ
  234. どの辺がパワハラ会議なの?

    最後らへんの鬼同士のやつの事ならわかるけど
  235. >>613
    そこの事、会議なんしてないけどな鬼の方はw
  236. >>609
    イマドキの絵本はカチカチ山のばあさんもタヌキも殺さないらしいねぇ
    どんなに糊塗したって死は最後にやってくるのに
  237. >>517
    >>519
    同じ流派なのに互い知らないの?
    鬼殺隊っていまいちよくわからない組織だなあ。

    善逸の先輩はまだ修行の身だというのに柱を知ってて
    炭治郎は隊士なのに柱の存在すらしらないとか。
    既に組織ですらないような。
  238. youtu.be/9H7LkknStvQ
    youtu.be/Ekh6XrPFNa0
    死にそうな末期がんのホームレスでさえホームレスを助けようとする

    youtu.be/8un-fZGq_1A
    こういう若者もいれば、ホームレスなんか死ねっていう偽ダイゴもいるんだからなあ
    まあ後者はアスペなんだろうけど😰
    i.imgur.com/UczOQTw.jpeg
  239. >>615
    そこで合ってたんだw
    確かに会議ですらないよなw
  240. >>616
    昔は死がもっと身近だったからね。今は魚も肉も切り身でパックだし、殺すところや死ぬところは、見たくなければ避けられるから。
  241. >>359
    遊郭編の後に上弦パワハラ会議が開かれるが
    皆どう無残様へ対応したらいいかちゃんと心得てる
    1匹首跳ねられるけど
  242. >>604
    そうなんだね
    >>607
    これまでのも全て録画しました。怖いので字幕を出して、少しずつ見ています

    怖がりだけど、なんか惹かれるものがあって、ハマったのだと思います
  243. >>618
    同じ呼吸でも使い手は複数いるように同じ呼吸の育ても複数いる
    炭治郎と義勇は同じ師匠だけど村田は違う師匠だよ
  244. >>578
    感性の問題じゃなくて文化が浸透したから
    彷魔が時も狐憑きも電気や医療が普及したら消える
    灯りがあまりなくて物の怪の十や二十出そうな夜もないし
  245. 柱(鬼殺隊の一軍?)の中で一番強いのは煉獄だよね?
    次が富岡
    そうじゃないならこんなクソアニメもう観ない
  246. >>634
    泣いてたのだよ
  247. 初見だとやっぱり怖いよ。それが良いんだけど。なたぐも山の森とかおばけ出てきそうだし。実際出るんだけど。子どもはそういうドキドキするの好きだろ。
  248. >>614
    電通が集英社から依頼の最終巻宣伝の新聞ジャックやるまでは、芸能人は鬼滅持ち上げはしなかったかな
    むしろ面白くないとか公言してるの結構いた
    途中から爆発的な人気が出てきてから、コスプレやったり擦り寄ってるのは出てきたけど

    プペルの方がすごい持ち上げていたぞ(笑)
  249. >>630
    善逸とカナオが両想いな
  250. >>571
    違う師匠でも繋がりはあるだろ。同じ流派なら。師匠同士も繋がりあるだろうし。
    全く繋がりが無いのに同じ技を教えるとか継承の意味からもあり得ないぞ。
  251. >>574
    クラオス絡んでるソースは?
    テロップにも出ない程度の絡み?
  252. >>626
    アイツはそれすら御褒美ですからw
  253. 冨岡の同期で試験で死んだのは錆兎だけ
    って言ってたけど女の子も死んでるよな?
  254. 間違えた>>641
    >>631だ。
  255. >>649
    錆兎とマコモは同期じゃないよ
  256. >>648
    鬼殺隊ってそんなにたくさんおるのか?
  257. >>653
    毎年何百人も死んでるだろ
  258. お前ら明日フジテレビの株買っとけ
    50%出て休み明け1万円は儲かる
  259. >>658
    アンチの煽りももう少し現実味ある数字にしろよw
  260. 鬼滅のイベント列車を走らせれば女子が殺到しそう

    もちろん内装は触手で車内放送は触手の効果音
  261. >>656
    政府に認められていない非合法な組織なのにそれ大きすぎないか?
    それだけ隊士がいたら、全国どこでも一つの村に1人くらい隊士をだしていて、
    初陣の時は村人総出で出征式をやってそうなんだが。
  262. >>656
    それだと映画に出てくる鬼殺隊員の墓場少なくないか?
    地元にちゃんと遺骨運んでくれるんだっけ?
    大量だからまとめて一つの塚にでもしておけば良いのに、と思ったが名前覚えて大事にしていた設定だからあれなんだろうけど
  263. 村田先輩はしのぶさんに稽古をつけてもらえないの?
  264. >>660
    来年のお台場夏祭り
    ゆりかもめでやりそう
  265. >>661
    そこの設定は不自然だよ
    館様の設定の都合もあるだろうけど

    >>662
    哪吒蜘蛛山でも数十人死んでるからな
    無限列車でも数人死んでる
    十二鬼月関連だけでも100人は毎年死んでるだろ
  266. >>671
    文句ばれてビビって帰っちゃったじゃん
    いたらってより残ってたらっていった方がいいか
  267. 試験場にいた二の腕の鬼は、まだ一人しか襲っていないような状態で生け捕りにされて、
    あの山に閉じ込められていたようだけど、鱗滝さんの弟子をだけでも大勢食ったと言っていたよね

    サビトとマコモは兄妹のように過ごしたようだけど、なんで鱗滝さんは、あの少女を山に送ったんだろう?
    あの子も岩を切ったのかな?
  268. >>674
    どこに帰ったの?
    同じように傷の手当てを受けてたんじゃないの?
  269. 細かいこと言うなって。それなら40人も行方不明になってる時点で列車の運行は中止されてるって。ドラえもんの道具にいちいちケチをつけていくようなもんだぞ。スターウォーズは宇宙人なのになんで英語やねんとか。
  270. 25日土曜日、19:00〜20:00
    無限列車テレビ初放送を記念して
    スカイツリーが煉獄さんをイメージした
    赤い特別ライティングだって
    なんかほんとすごいな
  271. >>677
    知らんわ、見舞いに来てただけでしょあれ
    話は溶けかけたとかヤバそうだったが
    見た目は全然だったから3人より軽症だったんだろ
  272. >>638
    いや普通にしてたぞ
    2019年のmステスーパーライブでLISAが曲披露する前に
    アニメの映像流してメンディーにファンなんですよーってわざわざ発言させたりしてた
    そういうのがブームになる前から多かった記憶がある
  273. 作者、身体欠損フェチなのかな
  274. >>678
    細かいかなあ。
    鬼殺隊の隊員同士の関係の希薄さが異様に気になるんだよ。このアニメ。
    出会ったときに「こいつ同期だ」って感じで
    卒業同期が今何をしてるのかさえ知らないようだし。

    卒業した後皆で訓練してる感じもないし。完全放置で。
    鴉が勝手に指令出して戦わせてるけど完全に個人で戦ってる感じでもないし。
  275. >>683
    既にブームになってるだろそのタイミング
  276. もう映画公開から一年も経つのか 結局先日やっとBlu-rayで見たけどあまり面白くなくて驚いた
  277. >>684
    庵野監督な
  278. >>682
    ええええええええええ
    見舞いにくるって、柱の屋敷ってそんな簡単に入れるの??????
  279. >>677
    全員が同じ待遇じゃないよ
    炭治郎も蝶屋敷以外の選択肢もあったわけでしょ?
    しのぶさんが面倒見る発言するぐらいだし
    村田さんは最後まで水が見えてなかったし
    最終的な強さは下弦となら
    仲間と一緒ならなんとか死なない程度じゃん
  280. あれだけ完璧な鱗滝さんが、柱や親方様に存在を教えていなかったんだなってのは、ちょっと思った
    まあおいおいと炭次郎自身で、巡りあって行くと思ったのかもだけど
  281. >>686
    モブ隊員だからね。たくさんいるんだよ。それでたくさん死ぬの。まだ出てこないけど訓練はみんなしてるよ。
  282. >>681
    スカイツリーの特別ライティングはポケモンとかでもやってたけどな
  283. どうでもいいけど細かいこと言うなら鬼滅の刃じゃなくて滅鬼の刃だよな
  284. >>699
    つーか、無限列車劇場公開のときもやってたよな。テレビ放送するぐらいでやるのはすごいけど、案外簡単に仕込めるのだろう。
  285. >>687
    いくらかで引き取るよ
    煉獄弁当、いのししカード引き当てるまで
    昼飯にしてたけど8個目でようやく来た
    煉獄さんは最後まで来なかった
  286. >>700

    この漫画、連載開始からジャンプで読んでたけど
    ずっと滅鬼の刃だと思ってた。
  287. >>676
    岩を切ったのは炭治郎だけ
    もう子供を死なせたくない鱗滝さんが絶対不可能だと思われる難題を出した
  288. >>708
    漢文だから鬼滅でなくて滅鬼なんじゃないの
  289. >>616
    婆汁を爺さんに食わさないのか?
    ショックだわ人生で一番最初に触れたカニバリズムなのに
    てかそれだとたぬき逆に可哀想じゃね?殺されなくても
    火だるまにされた上辛子塗られるんでしょ?
  290. 甥っ子が無限列車未見の俺に煉獄さんが死ぬとか得意げに言って来た
    ネタバレまじ勘弁だわ
  291. >>705
    こういうのって、不思議だよね、イノシシだけは嫌だなって思ったら、まんまイノシシで(´・ω・`)

    欲しかったのは善逸だったんだけどね。とりあえず下敷きはもう一枚買ってみます
    善逸だけは嫌だな、イノシシが良いなって思いながらw

    キーホルダーはまだ一個目だから、とりあえず持っておくよ


    >>720
    今はたぬきを叱って反省させて、改心させて、めでたく皆仲良く大団円だと思う
  292. >>716
    鬼が滅ぶ刀じゃないの?
    鬼が滅ぼされる刀なん?
  293. パワハラ会議が無惨の敗因な気がする
  294. >>724
    書き込んでる時点であんたも同じ事してるのに気づかんと。
  295. >>726
    それもうカチカチ山の意味ないじゃん・・・
  296. >>729
    鬼を滅ぼす刀だろ
    漢文知らないのに何で漢文言い出したの
  297. >>89
    ならない
    ただ死ぬ
  298. >>730
    十二鬼月撃破数トップだからなw
  299. 「鬼が滅ぶ」なら鬼滅という語順で使われてる事あるから。
    「鬼が滅ぼされる」ならレ点を使用して滅鬼だけど。
  300. >>726
    伊之助が嫌だと思うのはまさににわか

    しかも伊之助のイがいのししの亥だと思うなどキングオブにわかよ
  301. >>731
    予告編みてたら誰でも想像できることだけどね
  302. >>614
    マジレスするとBLEACHが鬼滅と同じタイミングで始まっても鬼滅と同じブームは無理だと思うよ
  303. >>744
    予告編にそんなシーンあったか?
  304. 血が濃すぎて耐えれなさそうじゃん大元の血とか
  305. 禰豆子は突然変異なんだろうな。あんまり言うとネタバレになるが。
  306. >>745
    逆に鬼滅が2000年代だったら配信もないし
    アニメ見るのバカにされてたからここまでブームになってないよな
  307. ID:pYfwO9Gz0
    中学生みたいだなこいつ
  308. >>756
    そりゃそうだろ
    馬鹿なん
  309. そろそろハロウィンだな 伊之助マスクで歩く奴が出てくるだろ
  310. >>761
    「人を食ってもっと強くなれ」と言ってたしな
  311. >>764
    初期設定のステータスが強くても、経験値(人を襲った数)が必要なのかな?って思った
    稀血の人間とやらは、メタル系のようだけど
  312. >>763
    伊之助になるには筋肉もりもりにならんとあかんから
    いまからじゃ間に合わない
  313. 秋アニメは週末のワルキューレってのが面白そう
  314. >>768
    そう。稀血とか100人分とか言ってたね。でも頻繁に食いすぎると鬼殺隊に狙われるから、鬼も生き残って強くなるのはけっこう大変だな。柱が出てきたらまず勝てない。
  315. >>16
    別に面白い話でもないからな
  316. >>781
    素質が必要だったりして無理なんでしょ。
  317. 逆手にとれば、かまぼこ隊以外の部隊のストーリーもできる。ガンダムやスターウォーズみたいに。
  318. 今の国民のアホさを考えるに、うまく煽動すれば全体主義の軍事国家も夢でないな
  319. >>783
    教えて訓練してもできないのと
    その知識すら知らないのでは天と地ほどの差があるんじゃね。
  320. 炎は単体で聞くとイマイチだけど
    無限列車のエンドロールで聞くと名曲になるマジック
  321. >>243
    こないだUSJで岩柱のオッサンのコスプレしてる女子を見たのには感動した
    デブス女がネズコのコスプレしてるのには殺意を抱いたが
  322. >>303
    恋柱は煉獄さんの継子だったから
  323. 同じ呼吸のひとが2人強くなったら
    どちらかは強くても柱にはなれないのかな。
  324. 半年前のdmmのセールで全巻買ったけどまだ1巻しか読んでないわ
    1巻しか読んでないけど糞つまらんな
    面白くなるのか
    買ったの後悔してるわ
  325. 善逸がうるさいから不快
    普段は超ビビリの美少年がスイッチ入ると強くなる設定も古い
    ワンピースのサンジみたいにデレデレ女好きな所も痛い
  326. 遊郭編はあんまり好きじゃないけど
    かまぼこ3人が揃って戦う唯一のエピソードだから受けはいいかもな
    個人的には鬼のエピソードが泣けるからラストの方が見たい
  327. >>793
    全集中がある程度できる → 常時全集中を教える
    と単に習得が段階的なだけじゃないか?
    全集中がやっとできる程度のやつに常時全集中はできないだろうし
  328. >>6
    なんか適当に当てはめときゃ当たるだろ感?
    全く違うが
  329. 伊之助って鬼滅のキャラの名前なんだな
    おじさんだから「伊之助かわいい」と言ってた若い子の話に割り込んで得意げに式守伊之助の話をしちゃったよ
  330. >>795
    正直アニメ見る前はどこ行ってもその曲流れてて下手だしうぜえと思ってたけどアニメのEDとしてなら良いかもって思えたわ
  331. >>811
    さっきからつまんねーよ
  332. >>807
    それだったらさ、せめて常時全集中を会得してから実戦にだしてあげないと
    無駄死にじゃない。
  333. >>763
    山里は歩くなよ駆除されるで
  334. >>812
    歌詞が無限列車の話をなぞってるから
    本編終わってからエンドロールで聞くと結構ぐっとくる
  335. >>814
    あんな生き残り選抜やってる集団がそんな過保護なことしないだろ
  336. >>802
    無限城編から滅茶苦茶面白くなるよ
    16巻か17巻ぐらいからかな
  337. >>813
    なんだてめえ?、
  338. よーわからんくなってきた。
    実戦に出すという事は、そのもぶ隊士でも狩れる鬼がいるからだろうし。
    でも、鬼舞辻もなんらかの理由で大量にはつくれないみたいで
    雑魚鬼が無数にいるわけでもなさそうだし。なのに鬼舞辻は下弦をあっさり殺すし。

    非常に難しいな。
  339. >>795
    こんな臭えレスしてるやつがつまんねえとかよく言えるわ
    LISAの声でオナってんじゃねえのか?
  340. >>828
    単行本読めばあなたの疑問のほとんどは解決するわ
  341. >>802
    ぶっちゃけ無限列車も遊郭編も大して面白くないしな

    だが御館様の前に遂に無惨が現れてまさかの展開から珠世さんの「ヒメジマさん お願いします!」のゴーサインから一気に神漫画となる
  342. 無限列車の視聴率がどれぐらい行くかだな
  343. >>670
    上弦と下弦はそんなに頻繁に動かないみたいだぞ?
  344. >>802
    特に初期は画力が低いから受け付けないのかも
    ストーリー重視で読むと面白い。中盤から一気に面白くなる
    他の漫画と違って主人公が超強いわけじゃないのもいいと思う
  345. 帰って来たの22:30ぐらいだったから被害に合わずに済んだんだな
  346. オタクのツールだからな
  347. 楽しみだな無限発射編
    まさか地上波でやれるとはな
  348. >>796
    その女もねらーには言われたくはないだろうな
  349. >>173
    すずめかわゆ
  350. 今の若い子達こういう時、大変だなあと、、
    ツイッターやる子達しかいなかったらもし興味なくても鬼滅までチェックしないといけないよね?
    ネットや携帯、スマホが広まる時も言われていたが
  351. >>868
    どうなんだろ、ネットが普及してなくてテレビが滅茶苦茶強かった時代なら
    同調圧力凄くて流行りの番組見てないと話についていけないってのよくあったが
    今は流行りのもの見てなくてもそこまで迫害受けない可能性もある
  352. >>250
    現実に人気あるからな
    ネトウヨの逆が正解
  353. 和を大事に和を大事に
    と外人が煽っても
    日本人は集団としての和
    チームプレーと解釈するという。
  354. また工作してる
  355. >>4
    わいもグロそうだし
  356. >>855
    マジか!全裸で正座しながら見なくちゃ
  357. 土曜日が一番凄いことになりそう
    煉獄さんー
  358. 日本で地上波で無料で見せたコンテンツを
    韓国では映画館で高い料金取らないと見せないとか酷いだろ?
    何考えてんの?未だに植民地扱いで搾取するの?
    親韓のはずのフジテレビなのに
  359. >>870?w
    普通に生活してても韓国関係好きって女
    殆ど遭遇しない説www
  360. のちのワタミである
  361. 作者の通帳にはどんだけの印税額が記されてるんだろ。
  362. >>1
    ニュースとかワイドショーとかしないで、ずっと放送してたらいいじゃん。
  363. フジテレビは鬼滅と競馬だけながしとけ
  364. >>51
    マイナーすぎて知らないわ
    似てるのか
  365. >>4
    芸スポサカ豚並の頭
  366. 明日の映画の後に遊郭編のスタート放送日はっきり言うのかね?タイミング的にはバッチリだけど。
  367. 910やきぶたのふりしたきもをただw
  368. 絵にまったく独自性がない
    それが興味がわかないひとつの理由だろう
  369. 髪の毛ピンクの柱の女の子おらんかった?。。。よもや日本人じゃないの?