スマホリングのイラスト
https://news.yahoo.co.jp/articles/b471d561225255a4641d6cc8431c28530bfa55e9

一軍ならば許されることも、二軍では��自粛�≠ケざるを得ないものもある。なかには、自分のトレードマークにまつわる項目もあり「落ちていいことはない」と自らにハッパをかける機会にもなった。

 一軍昇格直前に訪れた21、22日、広島の二軍本拠地・由宇では、広島関係者から「あれ、阪神さんではいいの?」と佐藤輝がバンダナを身につけて練習する姿を指摘された。「ウチは100%ダメ。先輩選手が言わなくても(首脳陣やフロントの)大人が言う。理由? ここは二軍だから」と不思議がる姿もあったという。

 本人からすれば大量の汗で髪がベトつかないよう、または周囲に汗が飛ばないようにする必需品に過ぎず、阪神では糸原やサンズなども、このスタイルを採用している。そんなお気に入りのスタイルだが、二軍ではNGスタイルに指定されている球団が複数あるのだ。

��NG球団�≠フひとつ、広島関係者は「一軍にいる以上は18歳だろうが��大人�∴オいされるけど、二軍にいれば話は別。大卒新人の彼は、社会人としては1年目。プロ野球という組織で��規律�≠フ教育もしないといけない年次。ウチだけじゃなく多くの球団が『育成強化選手』の一環で、やっていることのひとつ」と説明した。
  1. たしかに阪神ってそういうところ緩いよな
  2. まあ確かに二軍では見かけないな
  3. そう言われれば見ないな二軍では
  4. ケロカス調子こくなよボケ
  5. 阪神にそんなモラルかあるわけないだろ
  6. え?しれっと再降格の可能性について書かれてるやん
  7. 打てなきゃ二軍落ちって書いてあるの草
  8. またややこやしい話ぶっ込んできたな
  9. 8月 .222(54-12) 3本 8打点 4四球 22三振
    9月 .000(13-0) 10三振

    こんな成績でチャラついてんのもおかしな話だわな
  10. 高校野球みたいなノリを持ち込むのはどうなんやろ
  11. ケロカスまだ昭和みたいなことやってんのかよ
    今平成ですよw
  12. >>7
  13. >>12
    酷すぎるな
    何で上げたんや?
  14. マルテは試合中も虎のバンダナスタイルやが
  15. 昭和昭和言うけどこれはそうやろ実際
    特別待遇しちゃあかんってことや
  16. バ、バンダナ?
  17. 二軍はダボユニ禁止のとことかあんな
  18. >>1ちゃんは何も知らなかった模様
    これは犬カスやね
  19. まぁ間違ったことは言っとらんな
    一軍は自分で稼いどるけど二軍は完全に養ってもらっとる状態やし
  20. >>16
    矢野「状態はわかんないけどムードが良くなる気がする」

    らしい
  21. オコエとか自由過ぎて結局アレだしな
  22. 伝統ある割に意外と緩いよな
  23. >>16
    中日の先発がいつも2軍でボコってる笠原だから佐藤を上げた
    実際に打ったじゃん
    大ファールだけどwww
  24. いやいや広島が正しい
  25. これはどうなんやろな
  26. 確かに見かけないけどな
  27. 青柳はバンダナ可とする
  28. 現場で図面にぼたぼた汗垂れるからタオル巻いたら世界が変わった
  29. >>25


    データよりムードなのか
  30. 阪神が良いならええやろ
    広島が口出す話ちゃう
  31. 青柳はええやろ!!!
  32. まあイチャモン多いな今年は
  33. 実際他球団の二軍ではどうなんや?
  34. >>37
    これやな
  35. >>24
    非効率なことを押し付けるのなにが正論だよ
    プロが部活やってんの?
  36. >>38
    カツラかぶれや!
  37. >>40
    まあ見ないな言われてみれば
  38. 下関国際かき氷構文
  39. 小学生かな?
    ハゲてるやつって帽子とかバンダナに嫉妬してるから脱げって怒ってくるよね(笑)
  40. >>18
    なるほどな
  41. 青柳さんくらいの大先輩になってからやれ
  42. >>18
    佐藤特別待遇してると調子乗りそうやしな
  43. ファッションじゃなけりゃバンダナくらいええやろ
  44. ウエスタンリーグ
    阪神 63勝34敗6分
    福岡 64勝38敗4分
    中日 46勝46敗3分
    広島 36勝61敗3分
    オリ 35勝68敗2分


    これ、広島さんではいいの?
  45. バンダナはアカンわ
    ハンケチーフを使うべきやな
  46. バンダナくらいええやろって問題じゃなくて
    甘やかすなよってことやろ
  47. 昭和球団
  48. >>13
    バンダナ云々より甘やかすなよってことや
  49. バンダナ禁止した方が強いなら広島さんを見習った方がええやろ阪神は
    二軍の順位とか知らんけど
  50. ハンカチ「ファ!?!?!?!?」
  51. 一軍の青柳の気持ちも考えたれよ
  52. >>60
    さいてょはモラルがあるわね
  53. まあこれは一理あるやろ
  54. 2軍選手は何で汗をガードしてるの?
  55. >>54

    市民球団かよ
  56. 他球団のことに口出しするのはおかしいやろ
    サイン盗みとかなら口出してええけどバンダナとか関係ないやんけ
  57. 甘やかすなよ
  58. >>54
    なんやこれ
    こんな格差あるのウエスタンて
    やばすぎやろ
  59. カープファンはそんなことより勝てよって思ってそう
  60. バンダナすんなよ
  61. >>34
    べとつく髪がないからダメやぞ
  62. 二軍のくせに調子こいてんな
  63. 正論
  64. ヘアバンド?かな🥺
  65. うーんこの
  66. 正論やろまあ
  67. 梅野がイキって付けてるの気持ち悪いわ
  68. >>66
    広島ファンやけどどうでもいいぞ
    そんなことより勝てよと
  69. 広島はあかんから阪神も禁止しろって圧力?
  70. バンダナー
  71. 特別待遇したらあかんねん
    二軍は一軍に行けなかった人たちの修行の場なんやから
  72. 梅野はキモいな確かに
  73. 成人してる以上は2軍でも大人だろ
  74. バンダナが特別扱いって意味わからん
    他の阪神二軍選手は禁止されてるんか?
    規律云々いっとるけど規律を理解してないの広島の方やんけ
  75. かき氷思い出す書き方
  76. ファッションアイテムはダメでも
    機能面でつけてるならよくねえか
  77. 二軍でなあなあでやってたら賭博してた球団もあったし
  78. >>94
    チャラつきたいなら上いってやれってことやろ
  79. >>12
    三振のペース凄い
  80. ネックレスも外せよって思うけどな二軍なのに
  81. >>12
    伝説作ってるやん
  82. しょーもな
  83. >>94
    どんな日本語力やねん
  84. いやいや正論やろ?これは
  85. 古臭いから弱いんだよケロカス
  86. バンダナはともかく、ロハスの水泳帽みたいなやつあれなんなの?
  87. >>99
    こんなんでチャラつくって頭おかしいのか
  88. >>94
    記事を読み取れないお前の問題や
  89. >>98
    そんなんいいだしたら広島なんて薬やってましたやん
    あれこそしっかり見張っとけや
  90. >>14
    令和定期
  91. こんなしょーもない事言ってるから最下位なんやろ
  92. ドーピングのがNGだろ
  93. バードは思いっきりバンダナしてたけどあれ二軍登板のときは外してたんかね
  94. サイン盗み封じられたら三振しかできねえゴミのくせに
  95. >>99
    ちゃんとバンダナするメリットも書かれてるのにどういうことや
    いまだに水飲んだらアカンとか思ってるタイプ?
  96. でもお前ら仮に阪神が注意してる方だったら珍カスがあーだこーだ言うんだろ?
  97. 阪神さんの選手、二軍ででバンダナ巻いてましたよ。うちは許さんぞと(笑い)
  98. 禁止しとる球団複数あるんやなー時代遅れがいつものことの広島はそらそうやろけど他どこやろ
  99. 佐藤だけが特別なら良くないと思うけどな
    他のやつもやってもいいならバンダナくらいいいんちゃうか
    というか仮にも23本ホームラン打ってそれなりの結果は残したわけだから他の二軍選手と扱い違ってもそれは当たり前な気もするけどな
  100. どうでもよくて草
  101. >>117
    天然モノっぽくてええなその返しw
  102. 似合ってないしやめていい
    https://i.imgur.com/ZLEoMMR.jpg
  103. >>101
    っていうかネックレスは邪魔やから一軍でもすんなって思うわ
    試合中にちょいちょい襟の中に入れ直してるやつ見るわ
  104. 広島ではドーピングはokや
  105. いいからホームラン打てよw
  106. >>117
    髪を切れ髪を
  107. バンダナ嫉妬ハゲがこんなにおってんな
  108. >>130
    バットに当たらないのにホームラン打てとか無茶やろ
  109. まぁ気持ちは分かるけどあくまで他球団だしなー
    だらしねーなと思っても口に出しちゃあかんわ
  110. 薬はおーけー
    バンダナNG
  111. 今年って阪神煽れるならなんでもええやつ多すぎへん?
  112. >>123
    辛辣で草
  113. 汗対策は方便でファッションだろうな 昔グラティを煽りと言われたら感謝とかいいだしたやつと同じ でもまあ他球団がとやかくいうことでもないか
  114. >>99
    バンダナってむしろダサいやろ
  115. バンダナ=チャラいとか思ってんのかね、いかにも昭和の発想だなぁ。
  116. >>130
    昨日打ったけど
  117. 古くせえ昭和気質やなバンダナぐらいで
    しかも他球団のことなんて口出すことじゃないやろ
  118. しょうもなさすぎて草
    そんなんやから弱いんやろ
  119. あれ(ドーピング)、広島さんではいいの?
  120. ダメとか他球団つついといて理由は「2軍だから」はダサすぎるやろ
    2軍だからなんでダメかも説明してあげろよ
  121. ヨソはヨソ
    ウチはウチ
    他球団の選手にごちゃごちゃ言うのは
  122. なおメジャーで流行ったらみんな真似する模様
  123. どうせ廣瀬とか青柳が文句言ってんだろ
  124. >>143
    どういう事や?
  125. >>99
    ロックの水割り飲んでそう
  126. 例えばさ

    新入社員がパーマかけてきたら心象悪くね?
    仕事覚えてからやれやって

    そういう話やろ
  127. 薬物vsサイン盗み
  128. >>157
    そういうことならそう言えよ
    わかりにくいわ
  129. 広島なんてドーピングで全てがブーメランになるのに
  130. 道具片付けないとかスタッフに悪態ついてるとかならともかく、いくら阪神相手とはいえこれは難癖やろ
    タニマチがグラウンドまで来てから文句いったれ
  131. 薬もダメにしろよ
  132. バンダナ
    阪神ではOK 広島ではNG

    ドーピング
    広島ではOK 阪神ではNG

    こういうことなの?
  133. 広島の言い分はバンダナ練習なんてするな😡薬使え薬!ってことか

    ハハハ!ケロカスらしぃや
  134. >>154
    味噌パイアされてファールになった
  135. 二軍ごときがイキってユニフォームとか着んなや!
    フルチンでやれw
  136. いやこの記事から阪神が禁止してるかどうかまでは読み取れなくない?
  137. 順位見たら最下位やった
  138. >>157
    日ハム伊藤「このチームではワイがナンバーワンやな…パーマかけまくったろww」
  139. バンダナ外したらホームラン打てるようになるんかね
  140. メリットあるなら別にええんとちゃう
  141. >>125
    はえーきっもい
    昭和のオタクやん
  142. ドープアカデミーなんて作ってるところがよう言うわ
  143. 練習中か
    日が差してるグラウンドで帽子も被らずにチンタラやってたんやろな
    バンダナ巻いた上で帽子被ってれば汗の対策だって言い分もわかるしそもそも外の人間に気付かれない
  144. >>159
    どこが分かりにくいねんw
  145. 規律優先して最下位争いしてたら世話ないわ
  146. 梅野のヘアバンドが一番キモい
  147. >>176
    あぁまあコレだと言いたくなるのも分かるかも
    そもそも帽子被ってたらバンダナほぼ見えないしこういう言い方しないだろう
  148. >>164
    広島から阪神に移籍したら体が巨大化して凄まじい成績を残した金本っていう選手が居ましてね
  149. 広島に指名された選手が不憫でならんわ
    早くFA権を貯めて脱北して欲しい
  150. >>182
    梅野と西と並んでヘアバンドしてるの地獄やわ
  151. 疑問視されるべきなのは広島の順位だろ
  152. >>107
    インナーキャップやないの
    帽子が臭くならないように被るやろ
  153. >>119
  154. >>99
    2軍=チャラつくな →分かる
    バンダナ=チャラついてる →分からん
    スポーツやるのに機能的やろ
    バンダナというアイテムの捉え方が昭和じゃね?
    リスバンと同列だと思うけどなぁ
  155. これ阪神さんではいいの?
    って言葉キモすぎない?
  156. ジャップしぐさ
  157. しょーもな
    常勝チームが言うなら分かるが
    今の広島が言うのはあかんやろ
  158. >>107
    ドリスも被ってたな
    ニグロにしかわからん何かがあるんやろ
  159. その精神論が結果出しとるなら他所も倣うで
  160. 青柳がしてたら察してくれたのに
  161. >>198
    蒸れて髪によくなさそう😠
  162. >>18
    そりゃ他の選手は禁止で佐藤だけokならそう言われるだろうけど球団が許可してるんなら別にいいんじゃね
  163. 広島「佐藤さぁ、2軍じゃ普通バンダナ禁止だよね?理由?2軍だからだよ」
    https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1632432911/

    もう1個も伸びてる🥺
  164. >>125
    オコエやん
  165. いやいやwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



    仕事できない新人がチャラついてたらイライラするだろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
  166. >>188
    そうなん?
    黒人しか被ってるの見たことない
  167. わざわざ他球団の二軍こんなことに言及する広島ってちょっとズレてるよな
    最下位なのに
  168. 連覇すらしたことない珍カスが3連覇したチームを叩くな
  169. >>196
    そういやドリスも被ってたね
  170. >>125
    昭和のアイドルみたいw
  171. これベテランとか調整のために2軍落ちてるやつとかも言われるの?
  172. >>197
    なお
    広島東洋カープ
    一軍最下位
    二軍4位
  173. >>204
    普通やん
    マルテの虎のやつかと思ってたのに
  174. 金子千尋に髪型の文句つけたどんでんみたい
  175. 好きにすればええやん
    試合中にやるわけでもないんやし
  176. >>215
    複数球団やで
  177. 二軍でバンダナはあかんすよ!
  178. 阪神がええならええやん
  179. 広島の昭和脳やばいなw
    だから弱いんだろうな
  180. 意味のあるものなら別にええやろ
    意味もなく規制するよりええわ
  181. バンダナなんて巻いてるの阪神だけやぞ
  182. >>211
    怖すぎぃ!!!
  183. 他所に対して問題提議するなら、まず名乗れよ。
  184. >>211
    完全に相手チームを威嚇してるな
  185. >>1
    しょうもな昭和の高校かよ
  186. 二軍だからバンダナがダメという根拠が不明
    阪神タイガースに対して広島東洋カープの規律でもの申す意図がわからない
  187. バンダナってスカーフみたいなの巻いてるのかと思ったわ
  188. 梅野のキモ過ぎヘアバンドは規制してほしい
    テレビに映って不特定多数の人が見るんやで…
    食事時とかテロやわあれ
  189. >>209
    阪神は連覇したことあるで
    3連覇はお薬やん
  190. 井川慶の髪型のが不快やったわ
  191. あ、ウチは2軍でバンダナはダメ(笑)(両人差し指でバッテン
  192. 直近で3連覇した広島に阪神がそんなことやから弱いんやでとか言ってるの草生える
    最後に阪神が優勝したのいつだよ
  193. ガチで新人王取ってほしいw
  194. >>238
    20年くらい昔?
  195. >>211
    球団支給ちゃうのこれ
  196. >>238
    広島ファンはいつまで過去の栄光に浸ってるんや
  197. 梅野のバンダナは正直ダサい
  198. >>233
    おハゲ
  199. >>238
    最後の日本一は?

    阪神 1985
    広島 1984
  200. 一流選手でバンダナを付けてるの誰もいないわ
    それが答え
  201. 髪型がサイド襟足毛がないから何か巻いとかないと汗垂れて気持ち悪いんやろ
  202. まず雑魚すぎる2軍をどうにかしろよ。広島との試合で抑えようが打とうが意味ねえレベルなのに矢野が勘違いして村上とか小野寺上げるんだ
  203. >>241
    いや球団支給でこんなファッションバンダナはやべーだろ…
  204. >>245
  205. 3連覇がどうとかって なんかバンダナと関係あるん? 阪神が弱いのはガチやし馬鹿にしたいのは分かるけどさすがに話変わりすぎやろ
  206. >>246
    そもそもバンダナがダサいな
    土方のタオル頭に巻いてるのと通ずるものがある
  207. 広島さんを敵に回したらどうなるかわかってんの
  208. >>238
    薬の3連覇なんて実質3連続最下位やろ
  209. 最下位のチームがやることなんて全て間違いだろ
  210. >>211
    球団支給じゃねぇのこれ
    にしてもダサい
  211. 明らかに広島が時代に逆行してるやん
  212. こんな古臭いこと言っとるからサカ豚に煽られるんや
  213. 2軍だからバンダナだめってワイが中学生の頃入ってた部活の1年生は練習中に水飲んじゃだめという謎ルール思い出すわ
  214. そもそもルーキーが見た目気にしてる時点でね
    ヤクルトも巨人も主力ですらチャラついてない
  215. >>252
    ファッションセンスないよな
    それなら髪の毛切れよと
  216. >>249
    大阪のおばちゃんのファッションみたらわかるやろ
    これが関西のトレンドや
  217. >>238
    薬物無かったら優勝は巨人、ヤクルト、阪神やったやん
  218. >>259
    めちゃくちゃオッサンおるやん…
  219. >>12
    分岐点はなんやったの?
  220. >>259
    いくつやねん
  221. 広島はバティスタの薬のがバレた途端に3年連続Bクラスなんだよなあ
  222. >>211
    ファーwwwwwwwwww
    こんなバンダナとか昭和のヤンキーくらいしかせんやろwwwwwwww阪神古臭すぎて草wwwwwwww
  223. >>266
    知ってるくせに❤
  224. 外見で野球するわけじゃないし別にええやん
    お薬注入してる奴試合に出してたことの方が問題ちゃうか?
    ちな中日ファン
  225. 関係者って誰なんや名前書けよ
  226. >>246
    MLBのブライスハーパーは試合中に付けてるな
  227. >>157
    それをよその会社の人間が言っても気にする必要ないやろ
  228. >>259
    60歳とかか?
  229. >>259
    50くらい?
    今の40代前半でそれなら相当時代錯誤
  230. >>237
    他所の会社の社員にこれやったらキチガイやん
  231. https://i.imgur.com/K6WYVxK.jpg
    紳士球団はチャラつかずに助っ人も鉢巻やね
  232. 我々セリーグ5球団は広島さんを支持します
  233. >>261
    お前は運動したことないのか、それとも髪の毛がないのかどっちや?
  234. >>234
    いつの話やって思ったら80年以上前の話やんけ
    そんな雑魚球団が広島に物申すな
  235. サイン盗み犯珍チョンガースが広島お薬煽りしてて草ァ
  236. 藤浪潰した前科あるくせにまたこうやって若手イビるんか
  237. >>261
    髪の毛切っても汗は出るやろ
  238. どうでもええやろアホらし
  239. ハチマキはいいけどバンダナはチャラいわ
  240. バンダナをおしゃれと思ってる広島の感性
  241. >>281
    つーかソースに複数球団との明記あるからこんな昭和のヤンキーバンダナしてるの犯珍チョンガースだけやろ
  242. 野球選手がスポーツ用のギア使ってて批判される理由が分からんわ
  243. >>282
    >>286
    汗対策ならタオルで拭けばいいのでは?
  244. >>292
    スポーツ用のギア(笑)
  245. >>157
    パーマ掛けるのと熱中症予防のインナーキャップは違うやろ
  246. >>207
    ニューエラ流行った時みんな被ってたね
  247. >>272
    ファッションならともかく
    実用性のあるもんを老害の気分で批判しとるしそりゃアホやろ
  248. トレードマークは三振と2塁上での不審な動きやぞ
  249. >>260
    抑圧されたら他球団に行ってからはっちゃけるパターン多い
    https://i.imgur.com/o5hZMRo.jpg

    https://i.imgur.com/XEDQD8C.jpg
  250. >>259
    何歳なん?
  251. 阪神てバンダナ流行ってんのか?
    マルテもしてるよな
  252. >>204
    これでチャラついてるとか言いがかりやな
    機能性重視やろ
  253. 新世代の大砲って鈴木誠也、岡本、佐藤みたいに図々しい奴がトレンドなんかな?
    村上はどんな感じかわからんが
  254. >>283
    どうでもいいことで物申したのは3年連続Bクラス中の広島やろ
  255. こんな>>211昭和のヤンキーバンダナで汗どうこう関係あるかよwwwwwww
    機能面重視知ろっつー話になるぞ普通の感性してたらなwwwwwww
  256. >>293
    髪の毛切れという発言に突っ込まれてんのにタオルとか言い出したのは自分がガイジな自覚あるってことでええか?
  257. くだらん対立煽りスレ
  258. >>293
    わざわざ拭くの面倒やから被っとるって書いてあるやん
    日本語も読めん癖に批判してんじゃねーよ馬鹿
  259. >>280
    これなんや家族の誕生日?
  260. >>305
    15年優勝無しの珍カスがなんだって?
  261. > だが、二度目の降格の際は、チームのいち選手扱いになる可能性もある。

  262. >>259
    おぢちゃん何歳ですか?
  263. 何がダメなのか説明しろよ
  264. そもそも熱中症予防のバンダナつけてたらチャラついてるという感覚が古いよね
  265. >>157
    例えが悪くて草
    パーマは仕事の効率に関係ないじゃん
    「仕事の効率あがるけど新人はやっちゃダメ」な例えを出してくれよ
  266. みんな「必ずしも必要じゃないし仕事できない新人がチャラついてたらイラっとするよね」

    珍カス「佐藤は汗ドバドバかくからバッティングに集中するために必要💢💢」







    ファーーーーーーーーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
  267. あと阪神といえば誰かがHR撃った時にかけられる謎のペンダントはなんなん?
  268. >>211
    球団公式?
  269. >>308
    元々ファッションセンスの観点から話してるやん
    勝手に汗の話にしてるのはお前やバカ
  270. https://i.imgur.com/Alu6Jeb.jpg
    https://i.imgur.com/X410kE4.jpg

    メジャーも真似する一流球団にケロカスごときが物申すなんぞ100年はえーわ
  271. >>295
    9月やけど
  272. >>312
    お薬3連覇抜いたら広島の優勝は何年前や?
  273. >>204
    これをバンダナ言うてるあたりほんまにおっさんなんやな
    ターバン、ヘアバンド、ストッパーやろこれ
  274. >>310
    それが合理的ならもっと流行ってるよね…
  275. >>330
    ターバン?!
  276. https://i.imgur.com/QsnjzKN.jpg
    メジャーの流れやからね…
  277. >>317
    新人がエクセルで計算したら生意気だよね
    電卓叩けよな
  278. >>317
    効率が良ければ新人が何してもええんか?
  279. >>327
    外出ないんか?ニート?
  280. 正論吐かれて発狂してる阪神ファンなんやねん
  281. >>328
    ちなみにケロちゃん2016年はバティスタおらんから2016年やな
    お前の負けwwwwwwwwww
  282. >>245
    うーん熾烈ww
  283. >>211
    これは仕事効率関係ないやろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
  284. >>313
  285. 末尾dヤバすぎで草
  286. >>211
    趣味が悪いでこれは
  287. >>333
    女のファッションではこれターバン言うんやで
  288. >>342
    完全にファッションよな
  289. 取引先の社員がバンダナしてたら不快だよね
  290. >>336
    うーんこの