角スコップのイラスト
旧帝医←神
東大理系(理三除く)←優秀
地方国医←悪くない
京大理系(非医)←耐え
上記以外←ガイジ

これが現実
  1. ジョンズホプキンスは?
  2. ちな医者以外の職業は賤業だと思って見下してる
  3. 医者はこの世で最も尊く社会的ステータスの高い職業やからな
  4. fpsが上手いワイ、高みの見物
  5. 東大理3は?
  6. 学歴でイキっとるやつ見ると恥ずかしく思うわ
    勉強なんて所詮、"覚えるだけ"の底が浅い分野やんけ
  7. >>6
    旧帝医に含まれるやろ
    「理三=医学部じゃない」って言われたら厳密にはそうやがまあ察してや
  8. 日本ってそもそも勉強をガチってるヤツなんてほぼほぼおらんからな
    ガチ勢の割合が少ないんやから凡人でもそれなりに努力すれば誰でも高学歴になれるわ
  9. ねえジョンズホプキンスは?
  10. 慶応医と慈恵医大は?
  11. 単科医はやめとけって精神
  12. 1は当然tan1°が無理数であること証明するくらい朝飯前だよね
  13. >>9
    お前世間知らずすぎやろ
  14. 東工はだめ?🥺
  15. >>11
    所詮私学って感じ
  16. 優秀な人材を医療業界が使い潰してるのが日本衰退の原因だと思う
    大半は現場で一生を終えるソルジャーだからなあ
  17. 医者なればわかるけど他に金持ちなんて腐るほどいるわ医者のやってることのセコさもバレてきてるしなあ
  18. >>14
    高学歴の割合は5%程度
    勉強ガチってる奴の割合は20%程度
    やからガチりさえすれば4人に1人は高学歴になれるんやし底浅いやろ
  19. >>7
    大学の学問が覚えるだけの勉強と思ってるの草
    本当に学が無いんやね
  20. >>17
    酸っぱい葡萄で草
    まずは医学部入れるような学力つけてから言おうな
  21. 慶應医は格が違うから1は地方民だな
  22. "技術"や"思考力"が関与することもなく、勉強時間が多ければそれだけ簡単に上へ行けて、
    親の経済力やら環境で有利不利が極度に変わる"しょうもない分野"やからな
  23. >>22
    F岡みたいな例があるから私立は信用できん
  24. >>19
    ひょ、ひょーーーえーwwww
  25. 宮廷医を一括りにしてる辺り駅弁なんやろなあ
  26. >>16
    んでイッチはどこ大?
  27. >>13
    京大か
    背理法やな
  28. こういうのそもそも医学部や医者を下げるためのスレでしょ
  29. >>20
    9割は知識とパターン覚えるだけやん
    知能が介入する要素なんてほぼほぼないで
  30. >>26
    医学部受験エアプかな?
  31. 資本主義の下では所詮医者も労働者や
    医者が最も尊いとかよう言えるな
  32. 実際医者ってあんまり頭使わんよな
  33. スレ主つまんないわ
  34. >>33
    激務やルーチンで知能が下がるくらいまである
  35. >>32
    そんな労働者に命握られてる資本家さん…w
  36. >>20
    医学部入ってからは完全に覚えるだけだがな
    数学得意派だったけど暗記苦手だったから一気に落ちこぼれになったわ
  37. >>30
    大学は研究機関であって誰かに物を教わって知識を付けるのが目的の場所ではないんやで
    君が少なくとも高卒以下で勉強と学問の区別がついてない事は分かったわ
  38. 新潟大学とか行ってそう
  39. でも戦闘機パイロットの足元にも及ばない模様
  40. 医師でも雇われサイドと経営サイドではかなり格差があるぞ
  41. 高学歴なんてゲームで例えると重課金しまくって他人より有利な条件で戦っとるようなもんやん
    そんなんなら他人よりええ結果残せて当然やから全く凄くないわ
  42. >>36
    そんなこと言い出したら農家に命握られてる医者さんやろ
  43. >>1
    でも慶応医の方が上だよね
  44. >>38
    ワイは大学で何をするかの話をしてるわけやなくてただ大学受験のレベルの低さを語っとるだけなんやけど
  45. >>31
    旧六ですらないんやろなあ
  46. >>38
    それ大卒に言ってもピンとこないやつの方が多いぞきっと
  47. >>24
    1学年約100人の中に1人そういう人間が混じってたとして全体の評価に大した影響はないやろ 慶医は旧帝以外の国立医より上や
  48. >>1
    pとp+2がともに素数でp>3とする。このとき、p+1は6の倍数であることを証明せよ。
  49. 医学部入ったら受験以上の暗記地獄やからね
  50. >>16
    自治医科大学は?
  51. >>45
    そういう事か勘違いしてたわすまん
    大学受験で成功したくらいで有能ぶってる奴はたしかにどうかと思うわ
  52. ねぇ、イッチどこ大なの???
    もしかして言えなくてダンマリ???
    まさか旧帝医とか私大医学部御三家未満の駅弁???
  53. >>53
    そこにしれっと御三家が入り込むのは草
  54. >>19
    元から勉強出来るやつはガチるし勉強できんやつはガチらんぞ
  55. ワイ鉄門、高みの見物
  56. 大学受験の話はめっちゃするのに博論の話しないのなんで?
  57. >>1
    >>45
    P【n】で小さい方からn番目の素数を表すとき、不等式
    P【n+1】≦(P【1】P【2】…P【n】)+1が成り立つことを示せ。>>1
  58. >>1 はフェイク
    使う単語でなんとなく分かる
  59. 医学部入っても研究は10年間お預けみたいなもんだからな
  60. >>49
    背理法でp+1を6で割った余を1から5までやってけばいける?
    もっとスマートなのあるかな
  61. 受験芸人とか人生の無駄だろ東大医学部のなんとかさんやなんとかさんみたいなの
  62. 大学入って2年もすると学歴誇るのアホらしくならん?
  63. 49番は立教大学の問題なのに正解者出なかった時点でお察ししますわ
  64. >>61
    題意よりpとp+2は2の倍数でも3の倍数でもないので
    p(mod6)=5
    よってp+1は6の倍数
    瞬殺だろ
  65. 医者も弁護士もすごいしワイはなれないけど
    BtoCの仕事はワイには無理や
    世の中ガイジが多すぎる
  66. 実際自分のコンプの穴埋めで勉強やるタイプの奴らって惨めだよね
  67. ていうかそもそも学部卒で高学歴とか言ってるにやばくね?エストニア人とかフィンランド人に笑われてるぞ
  68. >>65
    正解
  69. >>67
    惨めなのはルサンチマンにじみ出てるお前やで😅
  70. 医師免許さえ持てれば医者になれて仕事もできるのに学歴を持ち出すイッチにワイは困惑するわ
  71. >>70
    お前は博論どうこうのID変えあたりだろう?