日食グラスのイラスト
9/11 楽4-5ソ
松本 3回無失点
モイネロ 1回無失点
森 1回無失点
川瀬 猛打賞
柳田 マルチヒット
デスパイネ 2ラン含むマルチヒット
牧原大 タイムリー含むマルチヒット

09/22 口1-4ソ
千賀 7回2/3 1失点
柳田 マルチヒット
牧原大 先制犠牲フライ
リチャード ホームラン

09/23 口0-5ソ
マルティネス 7回無失点
柳田 ホームラン含むマルチヒット
デスパイネ タイムリー含むマルチヒット
牧原大 猛打賞 1盗塁
  1. ガチで逆転優勝ありそう
  2. やっぱりファッション暗黒だったか
  3. 明日杉山先発
  4. マキ様いけるやん!
  5. モイネロ森が復活するだけでこんなに勝つかね
  6. うおおおおおおお
  7. 明日は負けや
  8. 最近のキャプテンすごすぎる
    来季も残ってほしいわ
  9. セリーグ泣いてそう
  10. ブサイク  中距離  バッター  イボ松井サーンw

    ソガイさん、ブサ中ガイジに惨敗を煽られて、たまらず発狂自演連投するも、
    その発狂連投数をカウントしてソガイ発狂ネタスレを立てられることをブサ中に教えてもらった瞬間に逃亡してしまうwwww
    哀れなソガイさんの記念すべき4連敗目のスレはこちら

    ブサ.イク中.距離バ.ッター松井サーーーーンンンン!久保!ブサ.イク.松井呪.縛に狙われる!! Part2
    https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1632368221/
  11. 明日
    杉山 対 上沢

    ただでさえ長いハム戦がさらに長くなる
    ナイターでノーコンハム戦はキツい
  12. デスパイネのことキャプテンって言ってる松田見るとキャプテン内川って相当癌だったのではと思ってしまう
  13. 死んだふり定期
  14. 優勝争いをかき乱しながらちゃっかり3位になれたら最高やね
  15. ファッションブーストや。。。
  16. やっと柳田デスパイネの調子上がってきたわね
  17. 3位はBクラスなんだし鷲は譲ったれや
  18. まあ千賀●チネスは勝てるやろ
    問題は裏よ
  19. マルちゃんに勝ちついてほんとよかった
  20. なお小久保

    鷹デスパイネ好調に小久保節サク裂「お腹へっこんできたからじゃないですか」

    https://news.yahoo.co.jp/articles/7b54a6ed97c765405a795be6ea0d555326a48bf5

    今の時代完全にハラスメントなんだよなぁ
  21. >>5
  22. 結局こうなるんよなあ
    オラオラファッション暗黒民出てこいや
  23. 杉山石川笠谷でどうやって勝つんだよ
  24. マーティン離脱でロッテは落ちるって言ってた通りだったな
    楽天
    オリックス
    ソフトバンク
    ロッテ
    ハム
    西武
    最終的にはこうなるだろ
  25. やっぱりファッション暗黒じゃん
    ホークスファンのそういうとこが嫌いだわ
  26. >>32
    石川調整中の2軍かな?
  27. 明石中村晃という聖域を取っ払った結果w
  28. マルちゃんすげえよな
    なんで優勝できねえんだろ。。。
  29. >>10
    ハムだぞ
  30. 3位無理だろ
  31. しかもここにきて1,2位の主砲が不在とかいう美味しすぎるシチュエーション
  32. 正直Bでもベンチが明るいから許せる
    石川が勝ち星つかなくてベンチ殴り初めないならええわ
  33. なお間に合わん模様
  34. 中村晃外せたのでかいな
  35. >>46
    こっちも4番の外国人が全治3週間の怪我して4ヶ月離脱中なんだよなぁ
  36. デスパイネが打ってるだけやん
  37. >>56
    マキ様もいるぞ
  38. 東浜石川はガチで意地見せてほしいわ
  39. 得失点差堂々の1位なんだから首脳陣の偏差値上げれば普通に優勝やろ
  40. ワイ鷹ファン、だからなにとしか思わん模様
  41. マキ様とかいう走攻守心笑5拍子揃ってる神
  42. ちな鷹やが3位に入れば日本一になれると思ってるわ
  43. >>60
    来期につながる采配を頼むわ
    今宮は諦めて川瀬使って
  44. 明日の杉山先発って工藤ちゃん遂に狂ったんか?
  45. 調子上げてギリギリCS進出→ポストシーズン無双のパターンか
  46. 結局キューバと抑えでねえか
  47. >>64
    オープン戦まで開幕ローテ争ってたやん
    なお
  48. 牧原2018年の株あげた頃に戻ったんか?
  49. 結局中継ぎの若手は誰一人育たなかったな
  50. >>64
    千賀マルティネス以外なんでもいっかの精神
  51. 古谷が地味に一軍帯同しててワイは嬉しいで
  52. >>69
    せやで
  53. >>64
    まぁ2軍で防御率一点台だし試してやらないと可愛そうではある
  54. >>71
    松本を信じろ
  55. >>73
    田中古谷三森のクソドラフトが報われてきたな
  56. 牧原は秋男やな
  57. 田中正義のストレートほんとかっこいい
  58. Aクラス入りも少し見えてきたな
    https://i.imgur.com/BBbeqdc.jpg
  59. 左の先発がいないから大関の2軍完封がうれしい
  60. まぁ杉山も2軍で無双しとるし試しにええやろ
  61. 楽天また4位で終わりそうで草
  62. >>81
    23-2はいけそう
  63. 鷹ファンふざけんなよ
    一生贔屓は暗黒とか自虐すんなよ
  64. 毎年恒例の秋ブースト
    優勝は無理でもCSで捲られる
  65. 3連勝自体9月で初めてという悲しい事実
  66. 便器がちょっと負けたくらいでネガってるのほんま不快だったわ
    だから嫌われとんねん
  67. まーた怒涛の追い込みかけて巨人が4連敗するのか
  68. 結局最後まで残ってる定期
  69. 石川と東浜がなあ
  70. グラシアルがいれば優勝やったな
  71. >>92
    ちょっと丁寧で草
  72. いけても3位やな
  73. ソフトバンクは良くて3位という風潮
    実際オリ楽天次第では2位まではあるかもだろ
  74. マルちゃんは当然として千賀ようやっとるわ
  75. 怪我人の離脱は仕方ないとして
    明石に割いた時間
    1番周東に費やした時間
    晃を諦めきれずに引っ張った時間
    前半戦松田フル稼働させて上手く行かなかった時間
    後半戦スタートから山本にマルティネス当て続けて落とした試合

    この辺がマジでもったいない
    板東甲斐野岩嵜嘉弥真で落とした試合は怪我人の影響だからどうしようもない
  76. 最近は暗黒スレにおっても追い出されんし草生えたわ
    他人を簡単に信じたら食い物にされるだけやで!
  77. 首位までもう射程圏内やな
    10日もあれば並ぶわ
  78. >>92
  79. 3位でも実質Bクラスと言って監督のクビを切ってきた石井はどうすんの?
  80. 千賀マルティネスで負けたらそれこそ終わりやろ
  81. >>92
    暗黒だらけのパリーグで俺だけが暗黒にならない体質でー
  82. >>102
    オリックス5連敗&ホークスがさらに5連勝とかさすがに無理やわ
  83. >>102
    まあオリックスが残り13-12すらできないならまだわからんな
  84. >>106
    さすがに首位は遠い
    残り試合数的にももう届かない
  85. ブサイク中距離イボバッター松井サーンw

    ソガイさん、ブサ中ガイジに惨敗を煽られて、たまらず発狂自演連投するも、
    その発狂連投数をカウントしてソガイ発狂ネタスレを立てられることをブサ中に教えてもらった瞬間に逃亡してしまうwwww
    哀れなソガイさんの記念すべき4連敗目のスレはこちら

    ブサ.イク中.距離バ.ッター松井サーーーーンンンン!久保!ブサ.イク.松井呪.縛に狙われる!! Part2
    https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1632368221/
  86. 柳田個人軍やからね
    これからはナニもぶれとらんよ
    こいつが打てば勝てる。打てなけりゃ負けるんよ
  87. >>108
    CSからのワンチャン日本一に賭けてるやろ
  88. ソフトバンクは例年より明確に弱いけど
    他も大して強くなってないのがなあ
    ロッテオリックスくらいで楽天も明らかに去年より弱いし
  89. ちな来季の成績予想
    6牧原大成 .381 15 66
    4三森大貴 .334 8 66
    8柳田悠岐 .385 54 135
    3砂川 リチャード オブライエン .276 60 144
    9栗原健太 .344 36 108
    7ジュリスベル・グラシアル・ガルシア .322 36 108
    dアルフレド・デスパイネ・ロドリゲス .301 36 108
    5松田宣浩 .271 25 77
    2甲斐拓也 .266 26 77
    先発
    ニコラス・アンドレス・マルティネス 19-1 1.98
    千賀滉大 17-5 2.09
    石川柊太 15-6 2.44
    東浜巨 10-5 2.87
    笠谷俊介 12-2 2.30
    和田毅 9-0 3.00
    カーター・スチュワート・ジュニア 9-4 3.57
    中継ぎ
    渡邉雄大 54試合 1.88
    田中正義 72試合 1.65
    板東湧吾 58試合 2.32
    甲斐野央 49試合 1.95
    津森宥紀 69試合 1.44
    岩嵜翔 70試合 2.11
    リバン・モイネロ・ピタ 65試合 0.49
    森唯斗 60試合 0.87 51セーブ
    監督
    小久保裕紀 143試合 86-41-16 .677 日本一
  90. SBって谷河原ってまだおる?
    地元が一緒だったわ
  91. ただの置物と思ってたデスパイネが蘇った
  92. 優勝なんて今後オリロッテ楽天がハム西武SBに全敗するくらいじゃないと無理やろ
  93. >>119
    一応おる
  94. >>119
    おるで
  95. >>113
    ほうか?
    ロッテって故障者だらけで昨年以上の失速しそうやん
    ソフバンが自滅しなければ楽勝じゃね?
    オリ楽天も調子上がらんし
  96. たったの三連勝でポジスレ立つ悲哀に涙が出ますよ
  97. >>118
    大竹ってもうダメなん?
  98. >>119
    今年一軍出てるで
  99. 西武日ハムもあげてきてるぞ
    aクラbクラ全取っ替えある
  100. 千賀マルティネスだからな
  101. >>126
    ほんこれ
    二桁勝利ならともかく三連勝てなぁ
  102. Aクラスの主力がいなくなる中完全体になる畜生
  103. 陰毛対ロッテ⚫⚫⚫⚫⚫⚫⚫⚫⚫の軌跡

    一戦目 中村に逆転2ラン浴びて負け
    二戦目 藤原に1発と安田福田連打で負け
    三戦目 藤岡に勝ち越しソロ打たれて負け
    四戦目 中村に1発打たれて負け
    五戦目 荻野レアマーの3発で負け
    六戦目 0-0から田村に9回打たれて負け
    七戦目 レアードにサヨナラで負け
    八戦目 マーティンタイムリーで負け
    九戦目 中村レアードに1発ずつ
  104. >>5
    流れぶった切れるやんけ
  105. >>118
    なんでその布陣でそんなに負けるんですかね…
  106. >>131
    西武ハムは10月に直接対決9試合あるからどっちかしかありえないぞ
  107. >>125
    山本宮城がいる地点で大型連敗はないからオリが最有力やろ
    先発が薄いロッテは厳しい
  108. 杉山とか初回10失点しそう
  109. リチャードは外国人枠にしろよ
  110. >>134
    こっちがエース4番セットアッパークローザーいない間に思ったほど差をつけられなかったチームが悪いんじゃ…
  111. >>144
    オコエみたいなものやろ
  112. 強いときのホークスで草
    これが後半戦からできてたら優勝やったのにな
  113. 死んだふり定期
  114. >>118
    謎のフルネーム攻勢で草
    マルティネスのフルネームとか初めて知ったわ
  115. でも来年から監督小久保やぞ?
    ファッション暗黒とかいうならお前らの贔屓の監督が小久保になるってなってもネガらずにいられるんか?
  116. ワイの晃はもう厳しいんやな…😢
  117. >>5
    工藤アホすぎる
  118. ちなみにまだcs30%あるで
  119. 残り22勝3敗くらいが普通にありそうで怖いw
  120. グータンヌーボの工藤阿須加の身振り手振りが工藤と似てて草
  121. 柳田いつのまにか各部門トップクラスにいて草
    誰や衰えたとか言ったの
  122. ああ、明日杉山で中継ぎたくさん使いそうだから今日板東回跨ぎさせたのか
  123. 千賀マルティネスが別格なだけで
    石川イマイチ、東浜ダメダメ、和田おじさん、他は有象無象のPばかりでこれ以上の連勝は難しいわ
  124. マルティネスってなんで日ハムの時はサボってたのにソフトバンクで急にガチってんの?
  125. >>162
    レイが居ればなあ
  126. んほぉ〜!首位チームの足引っ張るの楽しいンゴォ!の精神やぞ
  127. >>163
    サボったの2年目だから来季サボるかもしれんぞ
  128. >>163
    日ハムファン曰く打たせて取るタイプやけど日ハムの守備力がとても低いからあかんかったらしい
  129. >>165
    それ秋のロッテの役割だったのに
  130. 1週間遅くね
  131. >>167
    ファインプレーで吠えるからな
    嬉しいんやろなあ
  132. ロッテ優勝だけは阻止しろ
  133. これまたクライマックスでロッテボコって
    巨人に4連勝するパターンか
  134. 3連敗のち3連勝
  135. ロッテは西武戦で崩れるとやばそうやな
    https://i.imgur.com/cs0DqIY.jpg
  136. >>158
    最近老け過ぎやで…工藤はまあまあ若いのに
  137. >>174
    巨人出れそうなの?
  138. 明日のアサデスでハゲがウキウキやろなあ
  139. >>44
    上沢やぞ
  140. >>159
    本人比では衰えてる
  141. いいかい鷹さん 千賀マルティネスをな 千賀マルティネスを当てないでくれ
  142. >>81
    普通に優勝狙えるな
  143. >>172
    ホントこれ
    あの人材泥棒の井口ホント腹立つわ
  144. >>176
    今月勝ちすぎやろ…
  145. >>88
    いつからこうれいだよ以前は秋の風物詩なんてあったくせに
  146. >>176
    なんかやってるわこれ
  147. >>185
    まずオリックスがSBと西武に山本由伸を当てまくるのをやめるべきや
    不公平過ぎるやろ
  148. 先週のロッテ戦ひとつでも取ってれば普通にいけたな
  149. アホの工藤、小久保退団決まったのを知って選手は元気出たんだろう
  150. ロッチョン逝ったああああああええええあ
  151. >>192
    宮城君は当てないでいてくれてるから…
  152. 流石にロッテファン今日の負けで優勝消えて死滅したか...
    さっき立ってたスレ荒らしまくってソフバンファンドン引きしてたぞ
  153. ロッテのマーティンは消えたけど、藤原ってやっぱ確変だったな二軍で打ってねえし
    来田とかと同じや、楽天のホモもそろそろかな
  154. 楽天→松井裕樹無理させないと言う実質今シーズン全休宣言、打線うんち
    ロッテ→マーティン離脱、早期復活させて満身創痍状態で戦わせる
    オリックス→オリックス

    最後の最後でホークスまくるやろ
  155. >>193
    レアードで負け
    なんか逆転されて負け
    川島涙のサヨナラ打

    一個は取ってるぞ
  156. 結局クリンナップが打つか打たんかで決まってしまうチームやね
    柳田栗原デスパさえ封じれば終わる
  157. CS
    オリックス→山本由伸で確実に1勝
    ソフバン→千賀、マルティネスで確実に2勝
    ロッテ→確実に勝てる試合は無い

    そうは言ってもCS行ったらソフバンが有利やわ
  158. マーティンが怪我したからロッテが連敗始める可能性あるよな
    オリックスも負け始めてるしソフトバンクが勝つというより上位が落ちてきそう
  159. >>206
    もう始まってる!
  160. 今の中村晃ならビシエド取る方がいいな
  161. >>201
    優勝かかっとるのに松井裕樹無理させんのか…
  162. 明石は二軍で3割だから上でも打ってくれるはず
    とりあえず10回立たせたら1つは打つやろ!
  163. >>5
  164. 流石に3位には入らないとな
    日本シリーズ連勝記録更新がかかってるんだから
  165. >>204
    3位からならそれが通用せんのやないか?
  166. >>197
    宮城別に苦手やないし
  167. >>85
    いけるわけねぇだろ草
  168. >>5
    これで勝ったら工藤の強運復活やな
  169. 中村とか実績大した事ないのにあんな酷い成績でも残り30試合切るまでレギュラーとかどんだけ優遇されてるんや
    原ならとっくに二軍やぞ
  170. 正直優勝とか無理やから杉山は試しとくべき
    制球さえ良ければエース
  171. 別に恨みはないが西武イーグルスと石井一久が4位はプギャーできるのでソフバン頑張ってくれ
  172. >>5
    草生える
  173. >>218
    ソフバンだから優遇されてる感あるけどあれって強化版銀次角中やん
    1塁であれは流石にきついわね
    現に消えてから勝ちまくってるし
  174. >>220
    いいわけないだろ
    いい加減にしろ
  175. ロッテオリックスがガタガタなのに特に何も変わらない楽天さん
  176. オリックスは山本のチーム

    https://i.imgur.com/SuGXkUb.jpg
  177. またかよと思ったけど流石にもう差し切れないな
    CSひっくり返すパターンか
  178. >>224
    CSとかどうでもええ
    割とマジで
  179. 流石に優勝は無いと思うがCSに滑り込まれる可能性は十分
  180. あの監督が4位になった時になんて言い訳するのか見たいパファン多過ぎ
  181. >>49
    流石にベンチ殴るアホはおらんわ
  182. >>220
    むしろ暴れ馬でも試合壊さないかどうかやないか制球が急に良くなるわけないんやから
  183. >>230
    どうでもええとは言わんけどBクラスなってガチ補強見たいってのはある
    デスパグラサファテバレンティン切ったらオースティンマーティン筒香くらい取れるやろ
  184. 控えめに言っても3位からの日本一確率50%はあるやろ
    ポストシーズンでの戦い方は上手すぎる
  185. >>234
    見たくないやつなんかおらんやろ
    それこそ楽天ファンですら怖いもの見たさで言い訳を聞きたいやつがおるはずや
  186. オリは吉田、ロッテはマーティンと今季絶望だし
    まだSBにも3位に入るチャンスありそうだな
    もっと言えば、今年はセが日本一になる大チャンス
  187. >>243
    吉田今週中に復帰するぞ
  188. 3位からCS行って今年も巨人ボコろうや
  189. >>243
    今どこもセは飛び抜けて無さそうやがどこのチームが強いんや
  190. 10/19にロッテと3位決定戦やろう
    https://i.imgur.com/dx4J8wz.jpg
  191. 牧原覚醒してるのか
  192. なんつーかさぁ。つまんねぇんだよなぁ
    グラが要ればとかモイ森が万全だったらみたいなタラレバ言ってる鷹ファンがさ
    そんなことでグチグチ言うところや無かったろ。周東なんかさほども期待してなかったろうに
  193. セファンやけどどうせ最後は普通にソフバンが優勝するんやろうなあってほんまに思ってるで
  194. 杉山(23) 2.89 被打率.172 WHIP2.46

    🤔
  195. >>253
    ロッテ:マーティンからかわ
    オリックス:吉田本物
    楽天:松井
    日ハム:中田


    正直離脱者なんてあげればキリないしな
  196. なお間に合わん模様
  197. >>241
    別に興味無いわ
    石井に対して何だかんだ言うやつって西武ファンと頭おかしいロッテファンだけや
  198. >>256
    明日3点取れば勝ちやんけ!
  199. >>255
    さすがにアホすぎるやろ
  200. ドミニカの16歳獲得ってあるけどクソ雑魚福岡高校野球界の補強か?
  201. >>247
    どこも飛び抜けてはいないが、しいて言えばヤクルトじゃないの。打線がいいから
    ただ、今年はパも決め手に欠ける球団ばかりだから日シリはセとパどっちが勝つか
    去年まではSBに勝てそうな球団なんて存在しなかったからな
  202. >>259
    楽天西武ロッテファンの仲の悪さはガチ
  203. >>148
    中継ぎで落としまくってたからな
  204. 7ゲーム差という絶妙なゲーム差
    ロッテの不調になった時の連敗っぷりと秋のSBが好調になった時の連勝っぷりを考えたらひっくり返ってもおかしくない差
  205. かく
  206. オリックスは怪我が完治してなくて走塁も守備もできない吉田を無理やり上げると聞いて末期やなあと思ったね
  207. まだ借金持ちの便器がイキってて草
  208. なお、各球団からエースをぶち当てられる模様
  209. >>271
    流石にdhやろ...
    打つ方は問題なさそうだし
  210. >>262
    むしろパリーグファンは本気でソフバンが優勝しないとでも思ってるんか?
  211. ロッテ
    オリックス 2.5
    楽天 2.5 5.0
    ソフトバンク 2.0 7.0
    西武 4.5 11.5
    日本ハム 2.0 13.5

    まだロッテ優位は動かない
    楽天はロッテ抜けなくても仕方ないがソフトバンクに抜かれたらみっともない
    ソフトバンクが秋弱いのは松中が4番打ってるシーズンだけな気もする
  212. >>253
    今は諦めて三森とリチャードにポジってるのが普通や
    グラシアル待ちとかカクテル療法とか待ってるワクチン未接種民みたいなもんや
  213. >>276
    お前はもう喋るな
  214. >>276
    優勝は流石に無理やろ
  215. ちなハムやが今年千賀もマルちゃんもあんまり当てられてない気がする
    贔屓がつまらんのやから相手ぐらいいい選手見せてや
  216. ロッテは打線が死んでるから無理やな
    今日負けたけどオリックスの方がええやろ
  217. >>276
    パリーグ順位スレでも誰もSB優勝なんて言ってる奴おらんぞ
    さすがに残り30試合切って7ゲーム差は無理や
  218. 小久保がいるからベンチが暗いとか柳田のやる気がないとか選手を小学生扱いするファンって女なんか?
  219. 自力でモイネロ森まで繋げる千賀マルティネス以外誰が投げたところで6or7回で板東岩嵜嘉弥真甲斐野がファイアーするから別に杉山でも笠谷でもええかの精神
  220. >>295
    しゃばい男やで
  221. 直対は4試合だっけ?
    全部SBが勝つとして3ゲーム差か
    ありそうだな
  222. 死んだフリしてマークをロッテに集中させる作戦だな
  223. そうか勝ってるのまだ千賀マルティネスだもんな
    cs滑り込まれたら怖いくらいかまだ
  224. 工藤「日ハムになら杉山投げさせてもバレへんか」
  225. いつも見てるぞ
    https://i.imgur.com/l3NqQd1.jpg
  226. ブサイク   中距離   イボバッター    松井サーンw

    ソガイさん、ブサ中ガイジに惨敗を煽られて、たまらず発狂自演連投するも、
    その発狂連投数をカウントしてソガイ発狂ネタスレを立てられることをブサ中に教えてもらった瞬間に逃亡してしまうwwww
    哀れなソガイさんの記念すべき4連敗目のスレはこちら

    ブサ.イク中.距離バ.ッター松井サーーーーンンンン!久保!ブサ.イク.松井呪.縛に狙われる!! Part2
    https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1632368221/
  227. ロッテが優勝するくらいならSBでいい
    こういう風潮あるよなパリーグ
  228. 8福田
    5宗
    D吉田
    9杉本
    3Tー岡田
    6紅林
    2若月・伏見
    4安達
    7西村
  229. >>301
    マルちゃんは勝ってないで…
  230. 千賀マルとか勝ってあたり前レベルなんだよなあなお前回登板
  231. >>308
    対ロッテ⚫⚫⚫⚫⚫⚫⚫⚫⚫の軌跡

    一戦目 中村に逆転2ラン浴びて負け
    二戦目 藤原に1発と安田福田連打で負け
    三戦目 藤岡に勝ち越しソロ打たれて負け
    四戦目 中村に1発打たれて負け
    五戦目 荻野レアマーの3発で負け
    六戦目 0-0から田村に9回打たれて負け
    七戦目 レアードにサヨナラで負け
    八戦目 マーティンタイムリーで負け
    九戦目 中村レアードに1発ずつ
  232. オリンピック頃にはデスパイネも引退か…ってなってたのに何故か蘇ってしまった
    グラシアルがおったらCSも狙えたんやけどな
  233. >>299
    山本ロッテにぶつけろよ
  234. 杉山先発はスアレス先発みたいなもんや
  235. ソフトバンクホークスとかいう滉大集団
  236. >>290
    そうなんか
    まあ今年優勝逃したらワイの歪んだバイアスも少しは治るんかな
  237. 今年も下手したらCクラスで補強も失敗しまくって優勝も絶望的なのになぜか楽天ファンに持ち上げられる謎のあの監督兼GM
  238. あれだけ崩れて取り柄は顔だけ言われた板東も
    モイネロと森唯斗が戻って来たから安心したようで完璧な投球だったからな
    そろってきたなと思ったは
  239. ロッテが出てもオリが出ても日シリセに勝てる気せん
  240. ハムは強いストレートは打ち返せないやろうし杉山は案外抑えると思うけどな
    球を見るロッテやオリなら厳しいかもしれんがハムはパ最下位の出塁率だし
  241. >>215
    何回打ったの?
  242. >>327
    全試合(2/2)KOしとるぞ
  243. 今宮はなんで今年あんな打ててないんや
  244. ハムなら杉山でも抑えられるみたいな風潮なんなん?
  245. >>326
    西川近藤は球見るから、立ち上がりが大事だな
  246. >>326
    ストライクが入らないから立ってるだけで勝てるぞ
  247. >>296
    坂東は5点差あって森モイネロが控えとるとフォークがすっぽ抜けんええ投手になるぞ
  248. ここ8試合のチームOPS.4台のロッテに千賀マルティネス特攻させて勝てない方がやばいやろ
    これでホークスを評価するのは色々おかしいで
  249. >>330
    今宮は毎年打たないだろ
  250. ハムって打線はそんな悪くないよね
    守備がグロいだけで
  251. >>330
    打ててる年の方が異常なんや…
  252. >>329
    たった2回かよ
  253. >>340
    宮城が逃げ回ってるからね
  254. 巨人ファンはビビってるだろうな
    ソフバンがCSに来れば何があるか分からん
  255. 今のハム打線が150後半の荒れてるストレートをはじき返せるのだろうか
  256. >>104
    おかげさまでワイはマジで明石嫌いになったわ
    自分から二軍行けカスって
  257. 三森がセカンド以外も出来たらなぁ
    セカンド強襲のヒット後半戦増えててこの前の川島のファインプレー見るとやっぱりなって感じ
    三森確かにヘマしなくはなったけど上手いかと聞かれたら上手くはないってレベルなんやなって
    周東みたいに最低限外野出来んの?
  258. >>341
    イキってて草
  259. あの中村晃が聖域扱いなんか
    日シリだとホンマに恐ろしい存在やったんやが
  260. これだからファッション言われるんだよ
  261. >>336
    打線そんなヤバイんか
  262. >>346
    一塁三森
    二塁牧原
    三塁リチャード
    遊撃川瀬
    になるのが理想やね
  263. ハムさんは杉山対策に直球破壊王子出したらええやん
  264. >>104
    4番柳田へのこだわりの37試合も追加やな
  265. また下克上日本一かよ
  266. >>340
    今シーズン2敗しかしてないピッチャーを2/2で打っとるんやから苦手やないって言っても別に変やないやろ
  267. ソフトバンクは牧原は来年以降はどのポジションをメインにやっていくの?
  268. やっぱりファ暗かよ
  269. >>352
    栗原サード上手いのに
  270. ハム戦は杉山石川笠谷か?
    一番厳しそうなのは笠谷の所だが3回までとかで松本ロングでまぁいけるやろ
  271. ホークスとか優勝しまくってんだからたまにはロッテとオリックスに譲ってやれよ
    希少性が段違いやんか
  272. >>348
    足首の怪我引っ張って自律神経の不調も完治はしてないからね
  273. >>295
    去年まではベンチは明るく声出て和気藹々過ぎる
    戦いの場だから殺伐としておくべきなんていう小久保も大概
  274. リチャードが普通に守れるのが意外やったわ
  275. >>365
    中村晃もそういう意見やったよな
    合う選手は合いそう
  276. >>357
    多分また空いた所を穴埋めさせられる
  277. ロは楽天に勝てるのがでかいな
  278. CS 2-0 4-0
    日シリ 4-0
    定期
  279. >>362
    言うほど優勝してない定期
  280. >>348
    ワイはプレーオフからの神晃見せてくれると信じとるで
  281. >>357
    ホークスは甲斐の捕手と三森のセカンドと柳田のライト以外は流動的やからどこというのはない
    栗原や牧原は日によって違う場所を守る
  282. >>357
    今宮不調ならショート熱男の体力次第でサードやけどなんだかんだセンターが多そう