ゴングとハンマーのイラスト

女性キャラクターの#Vチューバー「戸定梨香」が起用された千葉県警松戸警察署、松戸東警察署のPR動画。
自転車にのるときの注意点を紹介するためものでしたが、松戸市議らが代表を務める団体から、
「性的対象物として描写されている」と抗議をうけ削除される事態になりました。https://news.yahoo.co.jp/articles/c9507864e22da576e1b8446b9c610b56e096b0a8
  1. 一部のキチガイなんて放置しとけや
  2. 何でタリバンには抗議しないで

    つまんないことにばかり難癖つけるの?
  3. >>1
    フェミニストどもが勝手に性的倒錯してるだけじゃねーか

    このVtuberみて性的だと感じることがそもそも病気だよ
  4. 女のユーチューバー自体が性的搾取だろ…

    俺なんて何度も搾り取られたわ
  5. ファミさんのご尊顔が総じてエラ張ってたりツリ目だったりするのはなんでですか?
  6. 警察がそういうところ引き下がっちゃだめだろ
  7. フェミがやってることってイスラム原理主義と同じなんだよな
  8. 昔はアイドル一日所長に文句言ってたけど
    事務所のお偉いさんがカタ付けに行ってワロタ
    あれ以来世代は変わってるのにアイドル一日所長には文句言いに行かないんだよな
  9. なんで警察は引き下がったの?
    これじゃまるで警察はフェミニスト団体が正しいと認めた事になるじゃん
  10. かと言って厳ついおっさんやケバいオバハンがごちゃごちゃ言ってる動画なんて誰も見ないだろ
  11. ぷいキュアはええの?
  12. 中身ショコラか?
  13. >>19
    議員が言ってきたから
  14. そんな実在しないものに文句言う前にグラビアアイドルやAV撲滅に力入れてみたら?
  15. >>3
    俺も毎回そう思うんだけどねえ
  16. >>24
    おかしいだろ
    何も間違ってないのに
  17. 松戸でもそんなの気にするのか
  18. 適当にあしらって無視しろよ(´・ω・`)

    小さい声を大にして主張して勝ち取った先には
    社会全体にとって生きづらい未来しかないと思うんだがな
  19. 性の商品化っていつも商品にならないようなのが言うよね
  20. 芸能人まであれこれ言っててワロタ
    結局フェミさんは戸定梨香の宣伝しただけだったな
  21. 見てないけどキモい萌えキャラよりはマシなんじゃない?(適当)
  22. そのフェミニスト団体とやらは男女平等を主張するからには半分男がいるんだろうな?
  23. ミニスカ履けない女の嫉妬
    いやオバサン=元女と言うべきか

    ケチつけやすい相手にだけケチつけるスタイル
    ミニスカが気に入らないなら秋元康にも苦情申し入れしてみろ
  24. 性的(作り手がエロを指向してる)なのは間違いない
    このレベルのエロが警察のポスターで妥当かどいうかというのが対立点だろうね
  25. フェミカスはいい加減気づいた方がいい
    他人sageした所で自分の株が上がるわけではないという事を
    妬む暇があったら自分を磨け
  26. オカマキャラなら大丈夫?
  27. このフェミ団体への抗議署名2万くらい集まって公開質問してたけどどうなったん?
  28. >>53
    チャンネル登録者数が15倍近く伸びて1万人突破したからな
  29. >>3
    >>30
    だよね
    ネトウヨは無視しようぜ
    4%だし
  30. >>75
    今で5万人を超える署名が集まってる、フェミ議員連盟からの公式回答は24日まで
  31. >>75
    今は5万人近くの署名が集まってるよ
  32. >>1
    そういうクレームは
    ご意見ありがうございます
    で流しときゃいいんだよ
  33. ヴァーチャルアイドル…逆に良くこんなもんにハマれるなぁ

    蓼食う虫も好き好き…オレの感性にはハマらんだけかな
  34. >>19
    フェミニスト団体が正しいって事だよ
    このVtuberは公的に性犯罪を誘発するキャラクターとして認められたんでしょ
  35. 住民の代理たる代議士サマに恥をかかせた
    削除した(削除を命じた、ではない)警察の職員を降格かクビで手打ちだな
  36. Y これ見てもエロく見えるんだろ?
  37. 過去にフェミたちはこんな絵にも苦情を入れてる。
    性的云々はほぼ関係なくて、連中に目を付けられた時点で負け
    https://pbs.twimg.com/media/BcUlaHFCEAEnt5R.png
  38. >>93
    何がいけないのかちっともわからん
  39. >>79
    >>81
    5万行ってたんか!w
    気になって調べたら「警察が悪いマーン!」って言ってるみたいだな

    個人ブログ?かもなので踏みたくなかったらすまん
    https://go2senkyo.com/seijika/157504/posts/302918
  40. >>98
    多分「女性を物扱いするなー」みたいな感じじゃない?
  41. フェミニスト議員連盟
    に名を連ねている人達の名前を調べて、次の選挙では入れないようにしよう!
    このままでは表現の自由が壊される!
    それにこの場合、これを性的というのなら、これに触発されて犯罪を起こすとされるのはほぼ男性だろう。
    つまりフェミ団体は、女尊男卑の団体だということ。
    奴らの言いなりになっていたら、男女平等ではなく、女尊男卑の時代になる。
    私は女だが、そんなの反対だ!!
    自分の旦那や息子が生きにくい時代になるのは大反対!!
    本当にフェミしたいなら、フェミ団体はアフガンに行って女性を助けてあげなよーーー!!!
  42. フェミもフェミだがちょっと抗議されたくらいで即折れる千葉県警は何なんだ
    個人的にこっちの方がムカつくわ
  43. これが性的とか毎日どんだけ欲情してんだよ
  44. そもそも性欲のなにが悪いの?
    こいつらも性欲がなかったら存在しないんだけど
  45. >>93
    文句あるならフェミニストが人工知能作ればいいのにね
    能力のない奴ほど叫び声が大きくてみっともねえな
  46. >>1-2
    どこら辺が性的対象物になっているのかGIF見ても分からんのだけど
    この程度でもアカンのなら 女は外出できないやん
  47. 何でもエロく見えるこいつらの目は名前あんの?
  48. >>118
    おっぱいは揺れるもんだ
    そんなにおっぱいが揺れることが害悪なら、おっぱいが揺れる女は片っ端からぶち込め
  49. 警察も強さアピールするために少女じゃなくガチムチ兄貴にすりゃいいのに
  50. 前にどっかの中学校で、うなじはセクシーだからポニーテール禁止って校則があるって報道があったけど、そういうの言い始める人ってそういう目で見てる人だよね。
    もともと興味ない人にとっては言われるまでそんな意識すら持たない。
  51. ブス団体が因縁付けただけだから刀剣乱舞みたいな美少年路線ならこんな事にはならなかったのかね
    まさに田嶋のいうとおり典型的な「女の敵は女」だなw
  52. >>4
    日本で活動してる自称フェミが目指す社会像と、タリバンが現在実施してる社会政策は、奇妙に一致してる
    通じてるかどうかは不明だが、ベクトルはほぼ変わらんと考えて良い
  53. 性的かどうかより自転車マナーの周知効果の方が大事だろ。ミニスカがダメならアパレル会社に抗議しろ。
  54. >>27
    AKBやらなんたら坂やら韓流には噛みつかんの?似たようなスカート丈で同じくらいの性商品化レベルだと思うけど
  55. >>75
    都合の悪いことは無視してダンマリしてるんじゃないの?
    フェミ団体って殴りやすいサンドバッグ殴って、私たちこんなに頑張ってますって特定支援者にアピールするだけで自分たちが何かを言われたら無能過ぎてダンマリ
  56. >>78
    日本人の9割は韓国嫌いのネトウヨだが
  57. 京都市140体すでにキャラいるのに
    250万かけて新キャラ作ったってニュース最近あったけど
    市民はたまったもんじゃないなって思った
  58. AVとか制服着てるだろ

    早く講義しろよ
  59. >>137
    男性向けのアニメとか
    グラビアアイドルのビデオとかならわかるけど
    税金で作られた公共向けの説明動画で現実の女でもアニメの女でもこんなにおっぱい揺れんからね
  60. 署名の結果受けて復活させりゃいいのに。
    皆さんが応援してくれたおかげで、復活しちゃいました!
    とか言わせて。
  61. 実績作りのために言うこと聞きそうなところ選んで叩いてるのがフェミニズムらしい嫌らしさ全開
    大手芸能事務所とかFANZAあたりと正面切って戦ってますなら見直すのにな
  62. フェミニスト議員連盟のメンバー調べようとしたら、そこのページだけ削除されてたーー!!
    なんで逃げるのーー?!
    いい事してると思ってるなら逃げることないと思うんだけどーーー!!
  63. >>163
    それって京アニが関わってるのかな?
    だとしたら地元企業に頼んでるわけだし地域活性化とかにも絡んでそう
  64. >>161
    若者は大韓民国が大好きだぞ

    音楽もグルメも水準が高い
    なおジャップは衰退してる模様w
  65. ババアに道理を説いてもしょうがない
  66. おばタリバンって誰が作ったん? なんか流行りそうね。
    流行語まにあうかな?w
  67. フェミニストはタリバンと戦えよどうしてやらないの?
  68. >>60
    男に相手にされない女の集団だからw
  69. ざまぁw
    オタクどもはちゃんと現実と向き合おうな
  70. >>194
    タリバンと同じことをしてるから
  71. >>172
    じゃあ乳揺れ禁止条例でも纏めて議会決議すればいいじゃない
    議員の仕事はそれであって
    違法でもなんでもない表現に自己基準でイチャモンつけて、本来活動を阻害することはないだろw
    やってることが市民団体と変わらないじゃん

    これが性的に見えるか、見えないかが論点じゃないんだわ
  72. 全然エロくないけど?この団体つぶしたろか?
  73. まずキャラがいけてないから表舞台から消し去るのはよい
    あとどう考えても啓蒙につながらない萌えキャラを公でつかうのはいい加減やめろ
    どこまでいってもごく一部の隠キャ向けなんだからひっそりやってろ
  74. >>27
    セーラームーンを今公開したらめっちゃ言われるだろうなぁ
    めたくそミニスカだし
  75. にしても男に相手されない一部のブサイクがキーキー言ってるのは気持ち悪いな
    何が性的にとかだよお前らが相手にされなくて喚き散らしてるだけじゃんとしか思えない
  76. >>214
    ブログや掲示板意見書でそう意見するならまだ理解できる
    個人的に気に入らないから削除しろってのを、議員が寄ってたかって迫るのはマズいわな
  77. フェミニストを根絶やしにしないと人類滅ぶね
  78. >>208
    もっと上のBBA
    今のフェミニストは60から70歳くらいくらいかな
    昭和の女って感じだから、感情論で言われると議論にならないんだよ
  79. 世論は反フェミに回ったようだ
    おれたちの価値だな
  80. 普通に制服でよかったのに
    余計な事してんなとは思う
  81. >>78
    今回ケチつけてる団体は学術会議で拒否された奴の所だぞ
  82. >>227
    キューティーハニーとか…
  83. まあこんな絵を警察広報で使おうって時点でアホだよな。
    怒られて当然だと思うわ。
  84. >>4
    そりゃオメー、マウント取ってエエきもちになりたいからや。
  85. 韓国のアイドルグループのほうがよっぽど性的だと思うけど
    抗議せんの?
  86. >>233
    ツイッギーでも出して議論するか?
    どうしたいのかブレブレだからめんどくさいんだよ
  87. >>240
    なんで?
    警察の広告にVTuber使うことの何が悪いのかちゃんと教えてくれよ
  88. コバンザメみたいな自称フェミニストのクソ女共が誹謗中傷してるからこいつら捕まえても良さそうだな
  89. >>152
    タリ婆ンか
  90. >>253
    男性向けに作られた性的なVtuberを税金で運営される万人向けの公共の広告に起用したから
    なにが性的か否かの争点は乳揺れ
  91. 非実在青少年やねんからええやん
    テレビ見たらもっと搾取されてる実在青少年いっぱいいるぞ
  92. 全然ダイバーシティが理解できてねえ
    いつの基準ですかってレベルで因縁付けてるよね
  93. >>262
    VTuberは男性向けか?女も見てるぞ
    外で乳揺らしてる女に対して取り締まるべきなのか?
    公的な場というのであれば、テレビでグラビアが出たり化粧品売り場で役者が出たりするけどそれはいいのか?
  94. イスラムみたいにシーツ被って生きてろ
  95. 男性関係なくこういうスタイルを可愛い、着たいと思ってる女性自身の気持ちって、どうなるのー?
    女性の自立や個性を重視するなら、これを否定するのもおかしいと思うけど
  96. ピーポーくんじゃいかんのか?
  97. こういうのは一度完膚なきまでに叩いて謝罪させないと延々に繰り返すよ

    ついでに他のフェミに対して晒し上げにしないとな
  98. テレビとかCMにでることを想定したVtuberは乳揺れしないし
    自枠で乳揺れしていても外にでるときは胸の物理エンジンを切る
    >>2のシロも揺れてないだろ
    このVtuberはスカートはほとんど揺れてないのに乳だけは揺れてるから、明らかに男向けを狙ってるのがわかる。
  99. フェミニストっていつもエロいことばかり考えてない?
    満たされてないの?
  100. >>274
    よく見ろ揺れてるぞ、シロも胸はある
    あと、胸の議論はやめとけよ
    おっぺえのせいで泣く子もいるんだぞ
  101. >>278
    自分は揺れてないようにみえるけど。こないだの水着3Dでも乳揺れしてなかったしな。
    自枠やこういう内輪の集まりでは揺れるVtuberはいてもいいんだよ。
    ただ税金で運営されるイベントやCMには胸揺らしたままではでれないだろうね
  102. >>78
    やっぱりこういう奴って現実が見えていない、まるで◯◯人の様だね!
  103. >>285
    揺れて当たり前のものを揺らすなとかアホくさ
  104. >>285
    現実でそんなに揺れないから性的ってどう言う判断な訳?
  105. >>285
    お前さっきからことごとく論破されてるなww
    もう黙ってた方がいいんじゃないか?
  106. 制作した中の人も女性なんでしょ?
    女の敵は女のテンプレみたいな案件だねw
  107. 性的に見んなよ閉経ババアども
  108. 別の県警なんだけどもう女性のキャラクター使うなって文章きたって。
    抗議されたから使うなと書いてあったそうだ。
  109. 性的に感じるのは性的異常者だろ
    警察のPRキャラクターとして、ふざけてるとは感じる
  110. >>297
    バカな女社長が外注しただけだよ(´・ω・`)
  111. >>301
    子供向けのキャラクターなんて大抵ふざけてね
  112. >>181
    学校じゃKPOP好きはバカって空気になってきてんぞ
  113. >>291
    当たり前とは思わんけどね
    Vtuberのトップ5は乳揺れしてないから
    ガウルグラ、ぺこら、キズナアイ
    いずれも乳に物理エンジン入れてない
    物理エンジン入れるのは簡単なのに入れてないということは入れるとエロいという意図があるとわかっているということ
    明らかに男向けの白銀ノエルあたりは入れている
  114. >>302
    外注ぐらいするだろw
    イメージを伝えて制作したんだろうから
    それは女性が制作したのと同じ
  115. 逆タリバンみたいなことしてるよなこいつら
  116. バカにポリコレ棒
  117. ゴミクズ団体のイチャモンに屈するなよ
    鉛玉でも食らわしとけ
  118. >>293
    万人向けのVtuberは胸を揺らす物理エンジン入れない
    明らかに男向けのVtuberは作る段階で胸に物理エンジンを入れてくる
    キズナアイもぺこらも月ノ美兎も一ノ瀬うるはも各事務所の顔となるようなVtuberは胸に物理エンジンをいれてない
  119. >>1
    こう言うのって男より女の方が好きなイメージだけど?
  120. >>309
    何が違うのこれ

    https://i.imgur.com/xGF31of.png
    文書では戸定梨香の設定について「セーラー服のような上衣で、丈はきわめて短く、腹やへそを露出している。体を動かすたびに大きな胸が揺れる。下衣は極端なミニスカートで、女子中高生であることを印象づけた上で、性的対象物として描写し、かつ強調している」と指摘、女性蔑視や性犯罪の誘発への懸念を示している。
  121. フェミの何でも性的に見る目すごすぎだわ
    もう痴漢や盗撮犯以上だろ
    今回のvtuberもたいして性的じゃねぇし
  122. バ美肉おじさん勢揃いで動画作り直すか
  123. >>323
    キズナアイは胸に物理エンジン入れてないので胸は揺れない
    税金ではないが公共放送のNHKにキズナアイがでたとき、フェミニストから抗議をうけたけど
    NHKは抗議をはねつけて今でもそのコンテンツは修正されることもなく現存している
  124. >>332
    服装は一切問題無いの?
    明らかに露出は同程度かそれ以上だけど
    フェミさんも服装問題視してるのに?
  125. >>314
    いや?タリバンと同じだよ?
  126. >>339
    オバタリバン!?
  127. フェ議連の連中の殆どが社民共産立憲に関係あるんだってな
  128. >>344
    自民党宏池会どころか今では公明党すら頼りにされなくなっただけじゃね(´・ω・`)
  129. いまさらだけど婦警さんスカートじゃなくなってんのな
    いつからこんな世の中になっちゃったの?
  130. フェミはみんなこんなもんなんか?

    https://i.imgur.com/YZw4fyB.jpg
  131. >>334
    このVtuberは人間に似せていく過程でまず胸から動かしているからね
    スカートも指も手もほとんど動いてないが胸は動いている。
    胸動かしたほうがエロいし男の客は来るという発想だし、それ自体は間違ってないよ
  132. >>351
    最近台頭してきたツイフェミはそんなもん
  133. >>353

    他の所も動かせば胸を動かしても性的じゃないって事?
    論理破綻してるじゃん
  134. >>222
    それな
  135. >>338
    キズナアイがNHKに出たときは一番左に衣装で
    バストアップでへそは出さないようにしてたね。なのでTPOに気を遣っていたと思うよ
    このVtuberもこの広告に出るときだけは胸の物理エンジンを切っていれば警察は残していたかもしれん
  136. >>309
    お前のお気持ちはお前だけの物差しであって、社会の物差しではないよって話をしてるんだよ?
  137. >>362
    その時だけどうにかすれば良いんだw
    簡単な結論出て良かったw
  138. チンコだけどVTuberは気持ち悪いからな
  139. >>356
    それはそのモデルと作品の出来をみてみないとわからないけど
    胸だけ動いているのは明らかに性的だと思うよ

    事実として上にも書いたように各事務所の顔となるような万人向けのVtuberは胸を揺らさないから
    胸を揺らすのは性的だと当の事務所が自覚している
  140. >>76
    本人がまったく悪くない炎上ってうはうはやろな
  141. >>4
    タリバン批判してる日本のフェミニストはいない

    ことになんでいつのまにかなってんだ。
  142. >>365
    ニュイ・ソシエールっていう半裸の魔法使いのVtuberは任天堂の仕事のときは
    服を着て胸を隠すモデルで出ていた。そういう配慮は必要だったと思う
  143. >>3
    議員やぞ
  144. スバルなら問題なかったんでは
  145. 海外のことよりまずは自分の国からだろ
    ガーガー
  146. 左翼って言ってる事とやってる事が違うからな
    オタクではなく、女性の自由を奪おうとしてるのが左翼
  147. >>110
    公務員は議員から圧力かけられるとめちゃくちゃ弱い
    議員も威力業務妨害にならないようなギリギリのラインで狡猾に言いがかりつけてくるような奴がいる
  148. >>390
    なるほど
    警察の弱いところを見つけたのは勉強になった
  149. >>376
    それは任天堂からそういうリクエストがあったのと、別モデルが既にあったから出来ただけだろ
    これ用に新しく作ってと、モデル製作代を警察が払うとは思えんな
  150. これって議員による弾圧だよね?
    別にVtuberはどうでも良いけど、やりかたが憲法違反だろ
  151. >>376
    配慮って誰に向けたものなの?w
  152. 脚を出すのは性的
    乳揺れは性的
    女性の髪は性的
    顔出しは性的

    個人の主観で性的であることを理由に非難すると、行き着く先はタリバンになるんだが
  153. part3からは障害が残って車椅子になったそのキャラが引き続き交通ルールを啓蒙していく
    批判の声を全て無視し交通安全の啓蒙だけに生きる
  154. 議員による圧力じゃんこれ
  155. マスコミですらフェミ議連下げ報道
  156. だからさ
    男性をターゲットにしたものに対しては別にいいんだって
    宇崎献血はいいんだよ
    公共心の薄っすいシコ豚の血抜いて足りないとこに分ける合理的な方法だ
    しかし交通安全PRのものが人口の半分が見ると不快、半分はチンイラってダメだろ

    お前らはどうしておちんちんケア用途のものを公共に置きたがるの?混ぜたがるの?って話なんだよ
    女の、特に女の子の目に触れさせないよう注意してれば敵視されることもないのに
    こんな萌え豚造形の子ども娼婦、性犯罪の助長にはならんだろうが女の性嫌悪を促すには絶大な効果がある
    お前らがしっかりゾーニングしてたら過激な表現も規制されずに済んだんだぞ?
  157. >>394
    胸とか髪の物理エンジンを外すのは簡単なんだよ
    3Dモデルを動かしたことがある人ならわかるけど
  158. >>402
    セーラームーンやプリキュアなどJSJCにかわいいと思わせるデザインなんだけど?
  159. >>402
    街で脚出したり胸揺らしたり肌を露出して歩く女に言ってやれ
    公共の道路上でそんな格好して歩くなよ、ブルカ着て全部覆い隠して歩けよとな
  160. セーラームーンとかプリキュアの胸は揺れんからなあ
    アニメやVtuberの胸を揺らす揺らさないというのは作りての意図が入るし、胸を強調して揺らすキャラが
    エロで男を釣るのがほとんどだからね。
  161. >>27
    うーんこれはアウト
  162. 人口の半分が見ると不快(個人の感想)
    おちんちんケア用途(個人の感想)

    フェミって本当に下品だな
  163. >>405
    で、物理エンジン切ったらフェミニストが黙るのか?
    黙らねえよ
  164. 東京新聞が記事書いたけど
    Vtuberの大元の事務所社長の名前は出しても
    コメントしたフェミ議連の名前隠しとるな

    「性的」と指摘、フェミニスト議連に抗議署名4万件 千葉県警が女性Vチューバー出演の動画削除 
    https://www.tokyo-np.co.jp/article/132305
    千葉県警は、ツイッターやユーチューブで公開していた交通ルール啓発動画について、出演していた女性バーチャルユーチューバー(Vチューバー)の容姿が「性的だ」との指摘を受けて削除した。
    これに対し、表現の自由の観点からネット上で抗議の動きも出ている。(加藤豊大)
    ◆議連「見解しっかりまとめ発表」
     動画は、セーラー服のような衣装を着た同県松戸市のご当地Vチューバー「戸定梨香とじょうりんか」が出演し、県警が7月にネットで公開。
    全国フェミニスト議員連盟は8月に「腹やへそを露出し、極端なミニスカートで性的だ」などとする文書を県警などに提出し、9月上旬に動画は削除された。
     キャラクターの所属事務所は「女性蔑視や性的な意図はない」と反論。
    「表現行為への偏見や差別」として、同議連の対応に抗議するネット署名も実施されている。
     署名は、Vチューバーの活動に関心を持つ各地の市区議会議員らが中心となって9月10日に開始。
    同議連に対し「服装や体形を理由に性的な描写だと決め付けるのは、多様性と自由を認めるフェミニズムと矛盾する」などと主張する。
    21日現在、4万6000件余の署名が集まっている。
     こうした動きを受け、全国フェミニスト議員連盟の女性議員は取材に「議連として見解をしっかりまとめ、後日あらためて発表することになる」と語った。◆Vチューバーの所属事務所「自由な表現萎縮につながる」

     松戸市のご当地Vチューバーが「性的だ」との指摘を受け、出演した県警の啓発動画が削除されたことに対し、所属事務所「アート・ストーン・エンターテイメント」(同市)の板倉節子代表は「自由な表現の萎縮につながりかねない」と反論する。
    「女性の社会進出や権利を訴えたい思いは(全国フェミニスト議員連盟とも)同じはずだ」と訴えている。

    (以下略)
  165. >>405
    いや、このレスは衣装の話じゃん
    なんで勝手にエンジンの話に切り替えてんだよ
  166. >>376
    警察は必要ないと判断したんだけど
  167. >>402
    これ作ったの女性なんですわ
  168. >>405
    フェミのTwitter見てたら今回の件は性的なコンテンツを公共に利用したかどうかよりも、女性の性的役割が安易なアイキャッチとして固定化され得る事だって意見があった
    これに対してはある程度共感できる
    ただこのVを性的な目的で採用したってのは全く共感できない、性的かどうかは個人嗜好に影響されすぎる、一般化は不可
  169. 全国フェミニスト議員連盟宛抗議と公開質問状で検索、現在51600筆
  170. >>429
    これを見て女は可愛らしさを求められる役割を求められるとか言い出したらプリキュアとかアイドルアニメとか発禁になるよ
  171. こうやって女性がミニスカートやへそ出しファッション楽しむ自由すらない社会への突き進みそう。

    それらを性的なものとして規制する範囲は増えていくだろうし。
  172. イスラムみたいな格好させると満足なの?
  173. >>4
    タリバンは日本の国内で活動してないからだぞ( ^∀^)ゲラゲラ
  174. キチガイ警報発令
  175. >>422
    君がつけたレスは
    元々胸の物理エンジンを切ったほうがいいというレスが発端というのがこちらの認識だった
  176. >>442
    そういう事だな
    男をぶっ倒して女の社会を構築するとは言ってるけど、行き着く先はフェミニストの強権による独裁政治だよ
    この問題になってるフェミニスト団体見てみろよ、若い女の子が一人もいない
    1度良い席に座ったら二度と降りないんだよ
  177. チンさんはネットで吠えるだけ?
    揺らす乳を見せろって抗議活動やれよw
  178. 変な声作った声優のなりそこないがお面被ってキーキー騒いでつまんねぇ話してるのに群がってるオタクは本当に気持ち悪い
  179. >>452
    だから署名集めて抗議してるだろ
  180. >>453
    フェミはそれより劣る
  181. >>453
    モテねえ閉経BBAが勝てると踏んだのかオタク相手に喧嘩売ってボロくそにされる様子は見ていて痛快だよ
  182. 警察って団体には弱くて個人には滅法強いw

    サリンで疑われた河野さん家族の取調べとか
    えげつなかったらしいねw
  183. >>454
    何万人集まってんの?
    また偽名祭りなんだろうな?w
  184. >>455
    >>456
    ようキモヲタ
    一生マンコに突っ込めないチンコ大事にしろよ
  185. >>460
    どう思おうが勝手だが、フェミニストの負けは確定だよ
    残念だったな
  186. >>463
    お前は何と戦って何に勝ってんの?
    誰にも何一つ勝ってないよ?
  187. 何でフェミニストって
    イスラム教にはダンマリなの?
    女性差別MAXだろアレ
  188. >>465
    1人で1000人ぐらいやってるから実質50人かw
    お前らっていつも同じことしてんなw
  189. >>459
    24日のクソフェミの言い訳が楽しみだ
    閉経子供部屋オバサンはボロ負けにされて可哀想にね
  190. >>470
    たぶん黙って逃げる
  191. >>467
    別にフェミニストでもないけど宗教ってそんなもんだろ
    そういう信仰なんだから外野がとやかく言うもんじゃない
    このVTuberだってオタクの間だけでやってりゃ誰も文句つけないのに女子供の前に出てくりゃこうなる
  192. >>469
    偽名だのなんだのいう前に
    ここまで炎上したら24日までに公開質問状に回答しないとさらに燃えるなフェミ議連は
  193. >>426
    女にも自分の性を売りにする奴らはいるからな
    こういうのは子持ちのまともな女か娘がいる男に任せるべき
    自分の子供に見せたいかを基準にした方がいい
  194. フェミニストを叩いても
    公共の場からエロい表現をなくせという流れは変えられないぞ
    これまでの撤去させれた件をみるとケースバイケースだがそれなりに理はある
    のうりん、伊勢の志摩のポスター、沼津のラブライブ、宇崎ちゃんの献血
    こういう表現は公共のポスターやCMでは難しいだろう
    もちろんこれは各々の著作物での表現を抑制すべきというものではない
    エロいのは表にだすなという話
  195. >>476
    早速偽造祭り認めたの?
    署名の意味がないと言うことw
  196. >>437
    フェミは好きな服を着たいのに性的消費する糞男のせいでできない
    露出させろ!って主張だぞ
    女は自己満足のために露出することもある
    男のためじゃない
    実際リアーナやGAGA批判されたか?
    カッコイイ!とフェミから絶賛されたんだわ
  197. >>4
    へそも出すな!!ってやってることはタリバンと一緒だからフェミ基地は。
    仲間の批判はしないわなw
  198. >>459
    抗議活動やれ、ってレスからどんどんズレていってんな
    頭弱いとまともにレスバトルも出来んのか
  199. 今まで以上にフェミが袋叩きにされてるから何事かと思ったら
    抗議されたVtuberが配信で泣いたのか
    女の権利を建前にしてた奴らが女の涙に負けるとは皮肉な話だな
  200. >>466
    お前は何と戦ってんの?
  201. >>4
    それ言い出したらこれに抗議して署名してるオタクもだぞ
  202. >>1
    21日のニュースなのに9/10スタートの
    反対署名の事全く触れず、かよw

    >>452
    男女関係無いだろこれw
    >性犯罪を誘発する恐れがある
    普段「どんな服着たっていいだろ!」つってんのが
    アレなフェミさんだったのにw
  203. 宇都宮弁護士の署名活動も数十万人集まってたけど出さなかったしな
    1人で何人分も署名出来ちゃうwww
  204. >>491
    海外のフェミさんはむしろ脱ぐらしいな
    それはそれでアレだと思うが…極端というか
  205. >>494,453,460
    戦ってるように見えるから聞いてるんだけどw
  206. これVチューバーに対する差別じゃね?男もいるのに
  207. VTuberとかアニメ絵とか自体はそれぞれの好みあって当たり前だと思うけど、排除する流れは違うくね?
    突き詰めたら、影響力あるやつが〇〇だから性的だ、差別的だ、けしからんって言ったらその通りにされちまうべさ。
  208. >>484
    本当にフェミニストは何がしたいのかわかんねえな
    自分は自由に服を着たいけど他人の服は制限したいってこと?
    馬鹿じゃねえの
  209. >>487
    もうひとつはフェミ議連、松戸市議が松戸市の民間企業の商機を潰して商品イメージを毀損したこと
    しかもその企業は女性経営者。フェミが願ってやまないはずの女性の社会進出をフェミ議連が潰した

    そしてそんな圧力は掛けてない、問い合わせただけ、削除は警察の判断と言って逃げた
  210. >>489
    いやオタは女性の権利とか主眼にしてる活動してる
    訳じゃないやろw
  211. >>507
    まあ抗議されて
    警察が勝手に削除したんです!
    なんて逃げに入ったあたりやばいとは思ってるんだろうな

    正直このまま黙り込んで沈静化図るのが最善だろうけどフェミさんたちが黙れるとは思えん
  212. >>511
    あれ、るが消えてなかったw
  213. >>500
    VTuberとオタクがキモいって言ったら何かと戦ってるように見えるのか
    オタクの被害者意識すげぇな
    すれ違う奴が俺の事見下してたとか言っちゃうの?
  214. >>506
    バカで断罪されればまだマシ
    秩序や社会をお気持ちで壊そうとしてる公害だよ
  215. >>515
    レス付けられた相手を乱暴な言葉で威嚇して勝手にキモヲタとか糖質認定してる人は戦ってるように見えちゃうよw
    自覚出来ないんだろうけどw
  216. >>511
    オタクの権利主眼にしたフェミニストへの抗議活動してんじゃん
  217. >>515
    キモいって言葉は差別用語、誹謗中傷に値するよ
    何故か自分が被害者のように振舞ってるけど加害者側だぞ
  218. フェミの人たちは、女性はすべからくヒジャブかなんか身に着けてるべきだと考えてるんだと思うよ
    少しでも肌を露出させると性被害にあうから隠すべきだと

    その辺はタリバンに近いと思う
  219. >>521
    どこがどう威嚇なの?
    気持ち悪いって言われて傷付いちゃったの?
  220. >>515
    VTuberより下という「現実」と戦ってるようにしか見えない
  221. >>525
    読解力なさすぎない?
    日本語教育何年ぐらい受けた?
  222. >>27
    ミニスカ婦警で
    逮捕しちゃうぞ!
    的なもんを想像してたけど
    なんでセーラー服なんだろう
    (´・_・`)
  223. >>529
    指定してるじゃん
    それ見て気付けないなら無理でしょ
    いや、傷付いたとか一言も言ってないよ
    必死に威嚇して乱暴な言葉使ってるお前こそ戦ってるように見えるよ、ってお話w
  224. >>463
    これの勝敗ラインをつけるなら再び警察が同じ動画を復活させることだと思う
    君の勝敗ラインはフェミニストへの抗議の多寡のようだけど
    そこで満足してるとこれまでのエロの公共の場から撤去の履歴に傷をつけられなかったことになるぞ
  225. >>533
    自分が誰かを攻撃してる自覚がないのか
    ヤバすぎでしょ
  226. 言い訳がこれで9月はじめ頃からちょっとずつ炎上してたのが火に油注いだ

    https://pbs.twimg.com/media/E_r6jOcVIAQMmjj.jpg
  227. フェミもハゲは嫌なんやろ?
  228. >>535
    どこの部分が威嚇に見えたの?
    ごめんねオタクは繊細で傷つきやすいんだから優しくしないとだよね
    チンコ大事にしてね
  229. >>539
    1ミリも被害者ぶってないんだけどどこが被害者ぶってるように見えたの?
  230. >>542
    日本語も通じないみたいだからもう良いや
    まぁそうやって見えない敵と戦い続けなよw
  231. >>538
    フェミは存在価値がVTuberより下だから、その現実と戦ってるんだろ?
  232. >>533
    顔真っ赤にして頑張って煽ってもフェミニストの価値は地に落ちてるよ
    憎いオタク相手に必死になってもフェミニストのウザさは無くならねえからな
    正しい論拠も言えねえなら黙ってろよバカフェミ
  233. Vtuberに対する偏見
  234. >>540
    対応としてバカ過ぎるだろ
  235. >>547
    VTuberってどんな存在なの?
    神様?お金稼ぐ為の職業だよ?
  236. >>516
    宇崎ちゃんもtwitterで話題になって数日で
    ラブライブも5日でポスター撤去だからな
    まあ関係ないと言いはる人もいるけど
  237. 性を売りにしてる韓流アイドルグループ達も見てて不快だから一言言ってくれ
  238. まあ女性がデザインして女性社長が運営してるとこに噛み付いてその女性に抗議されたというのが縮図だな

    女性の権利だとか女性の活躍とか掲げるくせに
    活躍しようとする女性を権力で黙らせようとするのがフェミっていう構図がわかりやすい
  239. >>556
    https://i.imgur.com/H2ul8vL.jpg
    第二弾がこれらしいから本当に関係ないんじゃない?
    あるなら同じ作品使わないでしょ
  240. >>554
    そのVTuberよりも稼げないお前が黙ってりゃいいものをケチつけてみっともねえって話してんだよ

    少しは化粧してYouTubeで動画やって男に媚びたらどうだ?
  241. 別注衣装用意して着せときゃいいじゃん
  242. >>86
    めんどくさいから。
  243. >>558
    人工知能学会誌の表紙にフェミが噛み付いたとき、女性が拘束されているとか男性目線の理想像化とかクレームつけていたけど、女性絵師だったんだよな
  244. >>527
    フェミを全然観察してないのな
    フェミは「男が許可なき性的消費を止めれば私たちは好きな服が着られる」って主張だぞ
    フェミの99%までがファッションギーグ
    オシャレに興味の無いBBA=フェミなんてのは弱者男性の妄想なんだよ
    フェミやLGBTはギャルよりも派手好き
  245. >>563
    フェミニストより稼げないお前がフェミニストに文句つけてる方がみっともないけどな
  246. >>557
    韓流で売れてるのは男グループだけだな
    ほとんど女グループは売れてない
    日本人を半分入れたNiziUでも虫の息
    だから客の取り合いでVTuberを叩いてるのかもな
  247. >>567
    相手って誰?
    オタクキモいって言ったら特定の誰かへの攻撃なの?
    君たちオタクって別に特別な誰かでもないし一人一人なんて存在してないのと同じなのに攻撃されたと思っちゃうなんて自意識過剰だよ?
  248. >>562
    第一段のポスターからすると表現を抑えてる
    全く変わってないという人もいるが、単にアニメとかみてなくてなにが文脈が読み取れないだけだと思う
    第一段のは画角、表情、シナを作ったポーズ等明らかにエロを意識してるから、それすら否定する人は
    ちょっと議論できん
  249. >>571
    稼ぎが文句付けられる資格とか考えてる時点で「人間」としては三流以下だね君
  250. >>563
    >>578
    だってさw
    オタク同士で仲間割れw
  251. >>570
    顔からして消費されるターゲットじゃないから勝手に好きもの着ろよ。
    世の中にはブス専ってのもいるが不満ならそっち叩け
  252. >>577
    1コマ目の胸を強調したポーズが性的に映らず、ポスターが性的に映らないってただの感情と後付けの結果論じゃん
  253. >>575
    不特定多数を攻撃してて「特定の誰かを名指しで攻撃した訳じゃないから問題ない」なんて理屈は幼稚園で卒業でしょ…
    義務教育をちゃんと受けた…?
  254. >>577
    関係あるなら同じ作品使わないでしょって話なんだけど何で表現方法の話にズラしたの?
  255. >>570
    顔出ししている有名フェミやツイフェミ見てるとそうは見えないな
  256. >>570
    そこで「弱者男性」とか持ち出す人って…
  257. >>588
    キモいって感想だよ
    攻撃じゃないのわかる?
  258. 消した千葉県警がアホ
    実際にグレー要素があったならまだしもあの内容で消したら逆に問題になるに決まってんだろ
  259. >>586
    一枚目と二枚目が変わらないようにみえるなら単に漫画を読み取る力がないだけ


    >>590
    作品が問題ではなくて表現が問題だったからでしょ
  260. >>453
    映画俳優がテレビドラマに対して「電気紙芝居なんかに出るかよ」と言ったという故事に通じるな
  261. >>601
    俺声優だったのか
    まあ俺が声優だったらお面被って毎日配信なんてしたくないがw
  262. >>600
    https://i.imgur.com/waeA3LS.jpg
    そう言う表現方法を使う作者を何で使い続けるんだ?
    これもポーズとして胸を強調してるように見えるが
  263. VTuberやオタクがキモいという騎士様のお気持ちは理解できるんだけどそれ一辺倒だからなんかイマイチなんだよね。芸がないっていうか
  264. >>606
    この糞ジジイは日本語が理解できない模様
  265. ここの書き込み見て驚いたんだけど
    嫌がる女にちんこ見せつけたい性癖の持ち主って多いんだな

    「俺はエロコンテンツが過激なまま存在さ続けるためには厳しいゾーニングが必要」
    「性的なものを公共の場に置くべきではない」
    という主張
    公共の場に置いておきたい理由が全然わからない
    自分のチンイラを女子供老人が見て眉を顰めるなんて興奮できず萎える
    見たくない人、見るべきではない人に性欲を見せたい願望って全男の何割が持ってるんだ?
    仮に30%居るなら考え直さないといかんとこだなと
  266. >>610
    そうなんだよ
    もう30代だし子供もいるしジジイだからブスが絵の陰で喋ってもチンコ立たないんだよ
  267. >>608
    最初のポスターほど接写して胸を強調してないし、エロい目線してないし、シナ作ってないから
    漫画やアニメをある程度読んでる人なら、最初と二枚目のポスターをみせて
    どちらがエロいか?と聞いたら前者をとるわ
    最初のがエロくない、二枚目と変わらんという人とは、これ以上議論できん
  268. フェミって5chの中ですらレスから漂う雰囲気が異様で浮いてるから凄いな
  269. >>618
    ほど、って事は胸を強調してるのは認めるんだ
    んじゃやっぱ表現方法も問題無いし胸を強調してるから撤去されたってのも間違いだね
  270. >>624
    5ちゃんでキモいって言われター!攻撃されてルー!って訴えるの?
  271. >>181
    頭に糞詰まってません?
  272. どれもこれも似たような萌え萌え少女ばっかで飽きないんかね
    もうおなかいっぱいだよ
  273. >>614
    まずVTuberはエロ指定するべきか?
    あんな格好した女は国内でも海外でも街に行きゃいるぞ
    性的なものは公共の場にあるけどそれはいいのか?
    彫刻とか絵画の芸術作品は乳まるだしで裸だけど
  274. >>623
    そう、何事もラインの問題
    最初のはライン踏み越えてるからね。二枚目より一枚目のほうがエロいというのくらいはわかるだろ
    二枚目がいいから一枚目もいいだろって言う人はマンガ表現がわからないだけだよ
    この件である漫画家がフェミの公共掲示物におけるOKのラインが明示されたと言ってる人がいたけど、その通りだと思うわ
  275. >>627
    訴える訴えないじゃなくて自分が加害者側の人間だって自覚をしろと言ってるんだよ
    ただの感想だとか特定の人を名指しで言ってないとか言い訳してるけど
  276. >>615
    重症だなwご愁傷さまw
  277. >>633
    ごめんね優しくするね!
    キモいって言う時は友達同士でオタクに聞こえないように言うね!
  278. 全然性的に興奮しないんだが
    下着くらいだろ興奮がはじまるライン
  279. >>635
    ジジイはお面被って媚び売るブスじゃなくて嫁でチンコ勃てるわ!
  280. >>637
    ところでなんでさっきから撤去されたなんてデマを流すなってのを無視し続けてるの?
  281. >>622
    ただただ攻撃的っていうのともちょっと違うんだよな…
    憎悪というか、ねちっこい敵意を男女問わず全方位に撒き散らしてるというか
  282. >>637
    子供みたい…
    これで30代?
    嘘だろ
  283. >>644
    それ俺じゃないけどマジで糖質の人だったりするの?
  284. >>646
    ありがとう!
    よく若く見えるって言われるよ!
  285. >>647
    見間違えたよごめんね
  286. あれで駄目ならプリキュアもセーラームーンも駄目だろww
  287. >>648
    子供と同じレベルで喧嘩してそうだもんね
    〜も酷い事言ったもん!とか
  288. 男には「モテたいなら女に合わせろ」っていうじゃん
    男にモテたい女が扇情的な格好するのはなんで駄目なの
  289. >>650
    駄目なのはプリキュアやセーラームーンを性的な目で見ちゃうおじさんなんだよ…
    Vだって完全な子供向けコンテンツなら露出がどうなんて話にならないんだよ…
  290. >>653
    男にモテたい奴が千葉県警のキャラになったらそりゃ不適切だわな
    キャバ嬢やインスタグラマーが県警のキャラやるようなもんだ
  291. 性は不純なものとする宗教(神道や統一教会)の信者なのか?
  292. とはいえ、こういう絵の書き方はそもそもは
    青少年や青年などに性的な表現を与えて売上伸ばすために発明され、進化してきた経緯があるし
    扇情的に描くものだから、その点、扱いは考えて欲しい
  293. >>1,2,3,4,5,6 >>7,8,9,10,11,12
    >13,14,15,16,17,18 >>19,20,21,22,23,24

    ★オタクによる犯罪まとめ★

    【野々村秀樹】 女アシスタント強姦。週刊現代 17.4/30号
    【鋭利菊】 タイで幼女買春。
    【島袋光年】 27歳時2002.0807 女子高生買春。逮捕。
    【和月伸宏】 児童買春・ポルノ禁止法違反で逮捕。
    【郷田マモラ】 アシスタントへの強制わいせつと傷害で逮捕。
    【倉田いち朗】 自ら運営するサイトに海外の女児のわいせつ画像4点を投稿し逮捕。
    【野木巨之】 女児1人を誘拐、強姦殺人。フィギュアを破棄され、「子供を殺すようなものだ」と号泣。
    【星島貴徳】 OLを拉致監禁殺害後死体をバラバラに。リョナだるま同人漫画家。
    【藤田竜一】 黒磯小2女児誘拐事件犯人。同人漫画家「夜ノ森一輝」。「月宮あゆ」に似ていたので誘拐。
    【田中邦彦】 黒磯小2女児誘拐事件犯人。二人でコミケに行こうとした帰りに犯行。
    【小林泰剛】 通称拉致監禁整形王子。コスプレマニアでエロゲオタ。
    【永原勇気】 モバゲータウンで知り合った女を偽のイケメン写真で釣って殺害。ネトゲ廃人。
    【永嶋究】  法政大学経済学部経済学科1年時、小学校に侵入し女児用下着21枚窃盗。
    自宅から児童ポルノコミック、アダルトアニメ、アダルトゲーム、女子児童の水着も発見。
    【勝田州彦】 岡山女児(小3)殺害事件犯人。家宅捜索で幼児SMアニメ押収。
    【岩瀬高之】 ニート一家5人殺傷事件。ネット解約されて自宅に放火。親のクレカでオタグッズ収集。
    【チャールズ・トーマス】 女子高生殺害。三鷹ストーカー殺人事件犯人。重度のアニオタ。
    【阿部利樹】 ピザに農薬を混入。アクリフーズ農薬事件。アニオタコスプレイヤー49歳。
    【勝木諒】 東金市女児殺害事件犯人。5歳女児をレイプ未遂で殺害。
    知的障害者で、ギアスオタでナナリーのコスプレが趣味。
    【小林薫】 奈良小1女児殺害事件犯人。アダルトアニメの影響で犯罪をしたと証言。
    女児をレイプして殺し、歯を抜き、女児の親にメールを送り付ける。
    【藤原武】 岡山小5女児監禁事件犯人。阪大大学院哲学専攻。誘拐監禁した女児にブリーチを見せ続ける。
  294. >>25,26,27,28,29,30 >>31,32,33,34,35,36
    >37,38,39,40,41,42 >>43,44,45,46,47,48

    「オタクをナチズムと比べると解りやすいだろう。
    それは人種でも民族でも、宗教でも、性嗜好ですらない。
    国際的に排除すべき「危険思想」なのである。」

    「ドイツやオーストリアなどには実際「反ナチス法」が存在する。
    日本も法整備すべきではないだろうか。」

    「その独善的な排他志向や権力・勝利への飽くなき執念、ナチズムとそっくりじゃないか。
    ネトウヨがここから湧いたのも必然的だ。」

    https://twitter.com/twilight_yutaka/status/1271749724865851396
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  295. >>577
    このポスターは抗議が来る前からデザインが決まっている
    本当に馬鹿だな
  296. >>653
    女の本能で平等を求めるんだ
    アタシがモテないのはモテる格好をする媚び女がいるからだ!
    だから合コンとかで一人媚びてるのが分かったら女同士の総攻撃が始まる
    傍から見てて面白いよ
    関わりたくないけど
  297. 公共の場にサブカルは相応しくないって言えばいいだけ
    ゆるキャラ含め自治体が媚びを売ってる現代日本
    フェミがヘンテコな主張するからややこしくなる
  298. >>678
    屁理屈捏ねずに、キメーんだよおめーらってハッキリ言えばいいのにな
  299. ナマポのおっさんに働けって言われるぐらいの理不尽さを感じる。
    いやいや、お前ら女性じゃなくてフェミだから。消費対象外だから。
  300. >>647
    お前>>637で優しくするねと言っておいて3分後に人を統合失調症呼ばわりするって大丈夫?
    1分前のことも思い出せなかったりする?
  301. >>641
    ジジイがババアでチンコ立つわけないだろw
    男のフリするの下手過ぎwww🤣
  302. >>686
    自分で間違えて一旦スルーしたのに掘り返して文句言いに来るってすげぇーw
    ガチで全部同じ一人が自分を攻撃してるように見えてるのかと思って心配したんだがw
  303. >>695
    埼玉県で20レス以上も人を煽り続ける人が複数いると思わないだろw
    人を統合失調症呼ばわりをして心配をしただけなんて言い訳をよく思いつくね
  304. >>698
    間違えたのに難癖すげぇーw
  305. 炎上目的もあるのかね
    取り下げたらもったいないようにも思うが
  306. 例えば法律違反じゃないからOKという人でも
    https://i.imgur.com/H9Sqm8C.jpg
    こういうポスターが官公庁のポスターに採用されたら、怒る人は増えるだろう
    つまり杓子定規に巨乳だから駄目とか言ってるわけではなくて程度の問題
  307. >>705
    宇崎ちゃんとラブライブが撤去されたってデマをいつまで流すつもりなの?
  308. >>704
    まあ警察からすりゃ議員連盟とコトを構えるのはいやなんじゃね
    取り下げてもクレーム入るのは議員連盟だし

    特に議員とか関わりない団体とかならめんどくせってそのまましてそうだけど
  309. >>706
    宇崎ちゃんもラブライブも抗議を受けて数日後に撤去された
  310. >>350
    現実がそんなだからみんな二次元やCGが良くなるんじゃんなw
    フェミ団体や一部女性がガタガタ言ったところで自業自得だし、基本負け犬の遠吠えでしかない

    絵やCGに文句つけるって、その辺のジレンマを自覚してる故のただの詭弁でしかない
    そこに気付いてる女性は人間性なり知性なり女性としての魅力を磨く
    気付いていない人は言葉の暴力に縋り付く
    残念なことに日本の社会は後者に寛容すぎて、言葉の暴力が正義だと勘違いを起こしている人が日に日に増えている
  311. >>709
    でも未だにオタクコラボは続けられてる
    フェミがいくら騒ごうが無意味
  312. >>705
    パイアール規制
  313. >>712
    ヲタとのコラボはどんどんやってほしい
    人前にだすような公共掲示物にエロいコンテンツは自粛しよう。これが宇崎ちゃん騒動で到達した合意点
    以後エロいポスターはなく、ヲタだけが目にする販促物になった。
    これはヲタクが気持ちいいことで誰かが不快になることはないからいいことだよね
  314. >>710
    いや露出がないから絵の方がいいっていつのはもうアウトだ
    時代的にはスカートだろうがスラックスだろうが関係なく接するべきとしないと
    このキャラが本当にキャラとして魅力があるならこういう場ではスラックスを履かせたらむしろフェミにも歓迎されたかも知れん
  315. >>720
    自衛隊なんか萌えポスターを毎回毎回出してるけど、それでも「見えない場所」で行われてるのかね?
    お前が世の中見てないで精神的勝利してるだけじゃん
    >168なんかどうよ
  316. 宇崎ちゃんほど合致した誘引ポスターないだろ
    若い男の血が欲しいんだから
    若くても女の血って使い道ない
  317. >>268
    営利なメディアはいいんだよ。
    ただ、自治体なんかもこの手のことやって叩かれてんだからわきまえろって話。
    ましてや警察だろ、抗議来るのは当然だと思うよ。
  318. >>734
    抗議してんのはこのフェミ議連だけなんだが?
  319. >>733
    女の血はいらんの?
  320. >>736
    吸血鬼さんこんにちわ
    まだお昼ですよ
  321. >>735
    だからさぁw
    火のないところに煙を立てるようなマネしない方法だってあるだろうってこと。
    ただでさえ差別差別が流行ってるご時世、ちょっと考えればわかるだろ。
  322. >>736
    鉄分不足っていうか成分薄いから廃棄が多い
  323. >>741
    一々声がデカいだけの基地外の相手なんてするだけ無駄だわ
  324. >>743
    ほえーはじめてしった
  325. >>744
    そういうご時世だってのが頭の片隅に入ってないからこうなるってことだと思おうけどね。
    これが初めてじゃなく、自治体のこの手のだって問題視されてるんだから。
    まして警察なんだからこういう方向に問題が向かうって予想できないのは愚かだよ。
  326. >>6
    フェミ連中には何言っても無駄
    実害のない事には騒ぎ立てて、こういった実害のある犯罪にはダンマリなんだから

    【あいちトリエンナーレ】上智大学の林道郎さんが長年に渡り教え子を性奴隷にしたため訴えられる [512899213]
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1632277007/
  327. >>731
    自衛隊だとストパンが抗議を受けて撤去させられたね
    艦これもストパンも好きだが真っ当な抗議だと思うわ
  328. オタクってキモい自覚あってオタクやってるのかと思ったら自分のことキモくないと思ってんのかよ
  329. >>741
    無いよ
    炎上煽ってるツイフェミは常に何かを炎上させて無いと求心力失っちゃうから探してでも燃やすから
  330. >VTuberの所属事務所・板倉節子代表「松戸としてPRできる、
    >かわいらしいイメージで作っただけだったので、性犯罪を誘発するとか書いてあったのは正直驚きました」

    フェミはあのキャラを性的に見ていた…?でなけりゃ性犯罪を誘発なんて発想がまず出ない
  331. >>758
    問題視してるのは毎回同じ極一部の声のデカいだけの基地外だけだろ
  332. >>765
    ああいうのを性的な目で見るオッサンが犯罪者扱いされてんだよw
  333. >>761
    仲間が増えたからね
    陽キャは体育会系のイメージで付き合いに疲れそうだし頭悪そうだし服とか酒とかタバコとか付き合わされそうだし金が足りないわ
    オタクって色々楽なんだよ
  334. >>766
    たとえそうであっても、だ。
    これが地方のスーパーや個人商店なら叩かれないだろうね。
    だが、大企業や公共自治体なら叩かれる可能性が大いにあるってことだよ。
    それが理解できてない企画担当者が無能ってだけの話。
  335. モテない女の嫉妬
  336. これで欲情して犯罪者が増えるって理屈なんかね?
    アニオタの性的犯罪って聞いたこと無い気がする
    ロリは多いけど
  337. >>778
    性欲がアニメに向かうからな
    リアルに向かうと犯罪者だ
  338. 結局は年齢も容姿も劣ってるから、劣等感でギャーギャー騒ぐんだろ

    中年のおっさんとおばさんのvtuberにしとけば安泰
  339. >>783
    アニメやゲームなどの影響関係なく
    やるヤツはやるし、大多数は柵から飛び出さない羊
  340. >>770
    いやー
    自分の居場所のつもりでそっちに流れてるんだろうがそっちに行くことで社会から居場所がなくなって長い目で見たら楽じゃなくなってると思うぞ
    他人に合わせて適当にやってた方が周りの評価も上がるし楽に生きられる
  341. >>791
    中年のおっさんおばさんには広告効果がねぇからなぁ…
  342. >>777
    一枚目のは普通に漫画読み取れる人ならエロ目線とわかる
    だから不特定多数のアンケートで女性の半数以上が不快なんだし
    わからないのは漫画が読めないだけでしょ

    二枚目の表現が穏当になったのは誰がみてもそう感じるし
    作者の言う通り、予め思った通りにそうなったのなら
    作者も抗議を受けて無理に表現を変えたりしかったので誰も傷つかず本当に良かったということ
    二枚目も一枚目みたいなエロ表現だったらまた騒動になってたし日赤がださなかっただろうし
  343. 男が好むキャラに嫉妬してるだけ
    リアルにも男にチヤホヤされる女はイジメられるだろ?
  344. >>802
    >168は?フェミの勝利はどこいったの?
  345. >>800
    あくまで立ち位置が理解できてれば回避した企画だと思うね。
  346. 気に入らないものに文句言うだけマンの意見が通ったら世界がおかしくなる
  347. >>797
    出世したいとかクラブでギャル捕まえたいとかやりたいならどうぞ
    みんな昭和の時代の従順な企業戦士の営業マンでピラミッドの頂点を目指すんならそれでいいけど、組織や企業自体を疑うようになった今の時代はオタク化した方が守りに入れるから良いんだよ
  348. >>806
    だから、今後は「現在のフェミの立ち位置」を考慮して一切無視で構わないって結果にしかならないよ?その意見
  349. >>810
    >>772に書いたことでもあるが、センセーショナルな広報をする立場に警察はないと思うんだよ。
    狭い舞台で踊る、その自覚があったらこうならなかったはずだよ。
  350. >>495
    女性解放運動の原点だからな。
    その手の運動が始まったころは女はみだりに肌を見せるなって
    長袖の服や足首まで丈のあるスカートやほっかむりのような
    帽子を強要されてたのよ。
    そういった伝統や風習からの脱却のシンボルとして
    ミニスカートや露出度の高いドレスなんかが登場したのよ。
    トップレスでデモなんてのもその延長線上なわけ。

    女性自らが自立した女性の象徴としてミニスカートや
    その手のドレスを作り出して身につけたのがファッションにも
    転じたのだけど、自称フェミどもの頭の中ではエロオヤジがエロいこと
    するために作って女性に着せたことになってるんだよね。
  351. >>804
    これ官公庁じゃないだろ
    これ調べたら全国4箇所だけの大型ヴィジョンで一日数分の限定公開なので人目についてないから
    評価されてないだけ

    自分的にはこれは微妙なラインだね。官公庁のCMで乳揺れ駄目だけど一般CMなら議論できるラインだし
  352. お人形を相手にしてるつもりで噛みついたら人間が反撃してきたからビビって吠えて逃げ回ってる犬
  353. >>811
    それで文句言うのが「所轄内の市民」ならそれも正当性あるけど
    実際文句言ったのはフェミ団体だけで、市民はむしろ分かりやすくていいって反応だから、その意見の根本が完全な間違い
    それを言い出したら有名人やアイドルの1日署長自体が間違ってるのに、受け入れられてるので開始前から論理破綻してるぞ
  354. >>809
    そりゃ今はいいだろうけど一生独身貫くって大変じゃね?
    怪我とか病気の時助けてくれる人いないとか
    身近なところだとコロナで自宅療養になった時なんかに誰にも異変に気付かれないとかさ
  355. 美少女に嫉妬しても不細工なのは治らんぞババア
  356. >>822
    公開中止したなら、企画者の負けってことだね。
    費用対効果最悪な広報企画ってだけのこと。
  357. >>826
    フェミ叩いても髪生えないぞ
  358. >>823
    なぜオタクは結婚が出来ないと思うんだ?
    もっと言えば、陽キャは結婚出来ると思ってんの?
  359. もうこんなん文句言われるってわかってんだから

    露出の少ないおっぱいが小さい女キャラか露出の少ない男キャラを使えよ
    税金の無駄遣いだわ
  360. >>827
    話すり替わってるぞ?
    舞台に立っちゃいけないんじゃなかったの?
    話の前提が論理破綻してるのに、それにしがみついて話進めてるのって詭弁って言うんだぜ?
  361. >>827
    毎回フェミ様にお伺いを立てなきゃ何も出来ない世の中になるってことか
    怖いなぁ
  362. >>828
    フェミ叩くと俺の気分が良くなるから好きなだけ叩かせろ
  363. >>833
    舞台に立っちゃいけない、じゃなく、舞台の狭さを意識して企画を立ててれば舞台から落ちなかった、ってことだよ。

    >>834
    お伺い立てるんじゃなく、抗議を予想に組み込めない企画者は担当能力がない、ってことね。
  364. >>832
    おら連れてきてやったぞ
    感謝しろよhttps://encrypted-tbn0.gstatic.com/images?q=tbn:ANd9GcTpNtKhB_mztyeHWE_Cl0Uue0oYGgWIj4C45g&;usqp=CAU
  365. >>840
    エスパーじゃねぇんだから無理だろ
  366. 本来フェミニストってこういう主張するものじゃなかったよな?
    男性と同等の権利をよこせって言ってたはずだが
  367. >>848
    元を辿れば選挙権とかだよな主に
    少なくとも私が不快だから描くなやるなみたいな思想ではなかったと思う
  368. >>853
    そら議員連盟からきたら警察だって揉め事避けるわ
    まあその議員連盟ってとこが大炎上の火元でもあるんだがな
  369. >>857
    まぁ警察がアホなのは仕方ないよな
  370. >>861
    政治圧力ってやつだな
    ぶっちゃけそら大炎上するわって感じだ
  371. 漫画アニメ、果てはVtuber
    どうでもいいコンテンツばっか
    家から出ないで菓子食ってゴロゴロしながら
    スマホひとつで気楽な世直しという名のストレス解消
    ちゃんとした見識と知性をもって活動してる海外のフェミニストに鼻で笑われるわ