記者会見のイラスト(笑顔)

https://news.yahoo.co.jp/articles/9d2de16e184ec9fcffeb6916015758db66c23e24
自民党“人気トリオ”打算だらけ合体 進次郎氏は“ポエム答弁”「河野太郎自身が党風一新」
9/15(水) 5:30
スポニチアネックス
  1. ___
  2. ___
  3. ___
  4. ___
  5. ___
  6. ___
  7. ___
  8. ___
  9. ___
  10. ___
  11. ___
  12. ___
  13. ___
  14. ___
  15. ___
  16. ___
  17. ___
  18. ___
  19. ___
  20. ___
  21. ___
  22. ___
  23. ___
  24. ___

  25.  小泉進次郎環境相は14日、地元の神奈川県横須賀市で記者会見し、自民党総裁選に出馬する河野太郎行政改革担当相を支持すると正式表明した。出馬の是非を検討していた石破茂元幹事長(石破派)は出馬を断念。河野氏支援の方向で調整しており、自民党の“人気トリオ”が合体する形となった。石破氏の不出馬により、総裁選は河野氏と岸田文雄前政調会長(岸田派)、高市早苗前総務相(無派閥)の3人の争いが軸となりそうだ。 

     小泉氏は河野氏について、新型コロナウイルス対策を巡り「候補者の中で唯一、コロナ対策を経験した直接の責任者だ」と評価。「これだけコロナで日本も世界も変わる時に自民党も変わらなければならない。その時に誰が党風一新できるか、答えは明らかだ」と説明した。岸田氏も政調会長時代にコロナに関する経済対策を行っている。その事実は無視し、河野氏を持ち上げた。さらに、派閥横断で党改革を目指す若手・中堅議員による「党風一新の会」の名前を持ち出して、自らは無派閥ながら若手のリーダー格と言わんばかりにアピール。随所で“進次郎ワールド”を展開した。

  26.  党内最大派閥の細田派の“河野外し”についても言及し、語気を強めた。安倍晋三前首相が大きな影響力を持つ細田派はこの日、高市、岸田両氏を支持対象にすることを決定。小泉氏は「これは言い換えれば河野太郎は絶対にダメだということ。その一点をもってしても、誰が自民党を、日本を変えられる新しいタイプのリーダーか明らかだ」と強調した。“河野外し”の背景には、安倍政権と反目してきた石破氏との連携を進めていることがあるとみられる。これにも「なぜ石破さんに応援を要請することが否定的にみられるのか。私には全く理解できない」とかみついた。

     最近では珍しく舌鋒鋭かったが、記者から「河野氏のどういった政策が党風一新と感じるか?」との質問には「私は河野太郎自身が党風一新だと思っています」と“ポエム答弁”。この時ばかりは会場に“微妙”な空気が流れた。
  27. 非常事態が日常ですみたいな言い方やめろ

  28.  石破氏が「再調査が必要」とした森友学園の国有地売却を巡る文書改ざん問題に関する質問も出た。河野氏は再調査を「必要ない」としている。“板挟み”の中で「未来に向けての課題に最大のリソースを割きたい」と述べるにとどめ、態度を表明しなかった。

     2009年の総裁選に河野氏が出馬した際に1票を投じ、昨年も「出馬していたら河野氏に投票していた」と述べ、終始河野氏寄りだったことをアピール。小泉氏の“河野推し”について永田町関係者は「一時の人気に陰りが見えてきたので、勝ち馬に乗って自分が生き残るのが最善策と判断したのではないか」と指摘した。
  29. お前の頭を改革しろボケ。
  30. 自民党っていつも改革ってほざいてるけど確かに改革してるけど悪い方向にしか改革してない
  31. こいつを当選させてる連中は半日だろ
  32. 初めて進次郎で笑った
  33. 本当に悲報でワロタ
  34. これトランプも言ってたな
  35. 政治家のコメントかこれが?
  36. >>1
    この時ばかりは会場に“微妙”な空気が流れた。

    ワロタ
  37. うーん
    それじゃだめなんだよな
    却下!
  38. 無能な味方wwww
  39. 外山恒一を首相にした方がマシ
  40. 具体的に?

    この1言で倒せる雑魚
  41. まぁ安倍ちゃんの池沼答弁の跡を継げるのはこいつしかいないな
  42. 定期
  43. これ半分河野太郎潰しだろ
  44. しんじろうの一族選挙不出馬が改革だろうが
    横須賀のダニは滅すべし
  45. すべらんなあ
  46. 河野と進次郎と石破が揃ったら恐ろしい事態になるだろ一寸先が読めない
  47. なんとか構文
  48. 与党議員が「俺がガンダムだ」はねぇだろ
  49. また新たな進次郎構文が追加されてしまったか
  50. 神奈川県民は頭おかしいの?

    衆議院議員
    2区 菅義偉
    11区 小泉進次郎
    13区 甘利明
    15区 河野太郎
    16区 義家弘介

    参議院議員
    三原じゅん子
  51. >>41
    次の質問どうぞ
  52. >>51
    神奈川はほんとに関東の恥だな
  53. ちょっと何言ってるのかわかんないですね😅
  54. テスト
  55. こいつだけはマジで頭悪いんだろうな
  56. >>31
    そりゃ市場原理主義だから
    国民から搾取しやすいような仕組みにするのが仕事だし
  57. 国民のどの層に小泉進次郎が人気あるの?
    全く理解できない
  58. こっちのしんちゃんはもうこういう扱いの路線なのね
  59. >>56
    こいつ「だけ」?
  60. 80歳以上と世襲議員をクビにすることが一番の改革だよ進次郎
  61. 自民党の時点で、どの候補者もゴミだね
  62. 池沼世襲が辞職する方が改革だろ
  63. 晒し上げろこのアホ
  64. IQ85
  65. >>62
    なお野党

  66. 次の質問どうぞ😡😡😡
  67. >>59
    マスコミが最近一斉に進次郎って呼ばなくなったんだよ
    小泉大臣とか呼んで一人前扱いしてる
    無理矢理軌道に乗せて来るぞ
  68. こいつの気持ち悪さは異常
  69. 馬鹿に質問するな
  70. こいつが生きてる事が、炭素の無駄遣い
  71. 池沼 売国奴 不倫
  72. ほんまこいつ顔だけやな
  73. >>60
    安倍晋三もだったな
  74. バカの応援者はやっぱりバカ
    別に進次郎のことだけ言ってるんじゃないぞ
    日本国民についても言える
    自民党みたいなカスが政治権力を握ってんのは有権者が無関心で放置してきたから
  75. すまん、ガチで馬鹿なんか??
  76. 菅とか安倍とか進次郎とか、日本語すらまともに話せない奴が出世するのはなぜ?
    この国余りにもヤバいだろ
  77. >>60
    まともに会話が成立しないのはこいつだけな気がする
    他にいたらすまん
  78. 本当に改革したいなら馬鹿と悪人を排除することだな
    まあそんなことしたら誰もいなくなるんだけど
  79. 何回かあとの総裁選でこいつが当選するっていう
    まあ安倍でもしてたんだからどうでもいいや
  80. >>56
    実際どうなんだろう
    わけわかんないこと言うけど立ち回りに関しては異常に上手だと思う
    今や河野政権の二番手だし
  81. すまない彼は馬鹿なんだ
  82. 関東学院大学経済学部草
  83. 進次郎「河野太郎が改革だ!」

    (;´ん`)「何言ってんだ?」
  84. ワクチン担当大臣のくせに
    モデルナで異物混入して
    ツイッターで一言も異物混入に言及しなかったんだよな河野

    改革?
  85. スクリプトって何に、何のために反応してるの?
  86. 記者会見で1つの質問に長ったらしく答えるわけにもいかないしベストアンサーじゃね
  87. でもジャップはバカだからこんな男でも余裕で当選しちゃうんだよね
  88. 疫病神がついた
  89. >>81
    菅について泣いてたのもう忘れたのか
    その後ドヤ顔で何事もなかったかのように河野支持とかやっとる
    マスコミの扱い方の問題だよ、普通ならツッコミ入れるわ
  90. >>78
    次の質問どうぞ
  91. ガランドーちんじろう
  92. もう駄目だろこのオモシロ集団
  93. 未来に向けての課題に最大のリソースを割きたいって回答は上手いな
  94. >>66
    ましだが
    少なくとも国会答弁や党首討論みてればわかるぞ
    あ、国会でクリーニングの受け取りの話を始める野党さんは要らんけど
  95. 小泉進次郎の援護って逆に迷惑じゃない?河野さんのイメージをさらに悪くする要素しかないと思うのだが。
  96. バカ殿
  97. 馬鹿
  98. ーー何か具体的に今しようと思っていらっしゃることは
    (ヽ´ん`)「私のなかで30年後ということを考えた時に30年後の自分は何歳かなと、あの発災直後から考えていました。だからこそ、私は健康でいられれば、その30年後の約束を守れるかどうかの節目を見届けることができる可能性がある政治家だと思います。だからこそ、果たせる責任もあると思うので、
    (略)
    この30年の約束もその思いで、ライフワークだと言ってきたことをしっかり形にするために全力を尽くしたいと思います」
  99. ( ´,_ゝ`)プッ
  100. こいつが支持してるだけでだめな気がする
  101. こいつはホントに雑だよな
    「人気」という不確かなもの上に胡座をかいてきたから政策のことをまったく勉強していない
  102. 親父流の政治を順調に会得しとるようだね
  103. どの層に受けてるんやろなこの詩人
    おばちゃん受けしそうだしやっぱその層か?
  104. バカなくせに大臣をやる気満々

    誰か制裁してやれよ
  105. >>99
    これ見て確信したよな
    あっ、この人"本物"だって
  106. ほんと顔って大事だな
  107. のどぐろ担当大臣
  108. いちいち切り抜き方が悪質なんだよ
    まるで進次郎が馬鹿みたいじゃねぇか、、、
  109. >>90
    河野政権は実質菅政権だろ
    だから菅も河野を推してる訳だし
  110. >>109
    どこを切ってもバカしか出てこないんだが
  111. なにやってんのこの国
  112. やべーやつ
  113. なるほどこういうヤツが俺がガンダムだ言うのか
  114. 俺が改革だ
  115. >>114
    増税はするなよ!
  116. それでも高市よりマシなのが酷い
  117. 意味不明な返答したら国民への不敬罪にしようぜ
  118. 親ガチャってやっぱりあるわ
  119. こいつ普通に話してる時もこんな感じなんかな
  120. さすが横須賀のバカ殿
  121. 世襲はゴミしかいない
  122. 馬鹿だとは思ったけどなんでてめえの支援するやつのことなんも調べないの?
  123. >>51
    いいメンバーだ
  124. >>1
    お前はこれについて説明しろ


    小泉進次郎「太陽光パネル設置義務化」の裏に父・純一郎の“利権問題”。発電会社で広告塔を務める元総理のグレーな関係
    https://news.goo.ne.jp/article/mag2/nation/mag2-494398.html?from=amp_web-article-link


    >(小泉信次郎は)「30年までの間にいかに太陽光を入れられるかが最重要」と説明し、住宅への太陽光パネル設置義務化を「視野に入れて考えるべきだ」と訴えた。
  125. 新作か
  126. 神奈川県民は落とせなくてもコイツら神奈川自民勢の得票下げてくれよ
    舐めた態度取ってると足元危ないって分からせなきゃならん
  127. こいつが総理になる前に自民党分派しろ
    マジでこのままだと総理大臣だぞ?
  128. トートロジストすなぁ
  129. さすが名門関東学院大学出身
  130. 進次郎どんどんメッキが剥がれていって、みんなあっ察しレベルになっていってるよね。
  131. 心底舐め腐ってるなこいつ
    安倍より全然ムカつくわ
  132. 自民が嫌だから野党てのとかわらんだろ
    まあわかるよ
  133. 進次郎嫌い
  134. 反省が一切ないから菅がコロナで失敗してたこと普通に繰り返しそう
  135. お前のせいで河野の足引っ張んてんだよな
  136. コイツが税金で高額な給与と待遇受けてるとか世の中間違ってるよな
  137. 政策について語れないなら議員やめろよ
  138. 日本語が通じない世襲バカボンを政治家にし続けた国の末路
  139. さすがポエム痔瘻
    まともな答えになってないw
  140. こいつの親父も大概中身のない人間だったけど、こいつはどこまでも親父の劣化コピーだな
  141. 今日から出来る血液サラサラ習慣
     
    ・ウェイトトレーニング(血管内皮を丈夫にする、血管を広げる、動脈硬化予防)
    ・ランニング(医療用血栓溶解剤のt-PAと同じのが分泌される)
    ・納豆を食う(納豆キナーゼによる血栓溶解)
    ・ビタミンC、E、B(サラサラ効果)
    ・ビタミンD(サラサラ、抗ウイルス)
    ・ウコンサプリ(サラサラ、抗エンベロープウイルス)
    ・緑茶(サラサラ、抗エンベロープウイルス)
    ・キャベツなどのアブラナ科の野菜をめっちゃ食う
    ・玉ねぎ、ニラ、にんにくを食べる(硫化アリル)
    ・魚、魚油、アマニ油、エゴマ油をとる(オメガ3によるサラサラ)

    血液をサラサラにして生活習慣病やコロナ重症化を予防しよう!
  142. いつもの進次郎節でしょ
  143. (  ) 俺自身が
      (  )
      | |

     ヽ('A`)ノ 改革だ!
      (  )
      ノω|
  144. マスコミはちゃんとその場で追質問しろよ
    国民がバカにされてんだぞ
  145. ある意味官房長官に適任かもな
  146. 死んどけ
  147. ポエミーだなぁ
  148. 本物はキレが違う
  149. >>44
    再エネ関連で一蓮托生だから本人は精一杯応援してるつもり
  150. ほんとマスコミは進次郎が好きだなw
  151. 進次郎に聞くほうが悪い
  152. 受け答えだけなら正直高市の方がまだマシ
  153. 河野が勝ったらこの無能ポエマーが要職に就いて訳分からん政策しながら批判や質問されたらポエムを呟くとか控えめに言って地獄だろ
  154. 無敵かよ
  155. >>45
    横須賀の土民はなぜあのボンクラに投票するかね^^

    よほどアタマが悪いんだろうな^^
  156. 河野太郎だからこそ河野太郎なんですよ
  157. >>155
    このポエマーの総理の芽を摘むには良いことだろ
  158. でも世間では進次郎はスラスラ喋って頭良さそうって言われてる
  159. あいつが、あいつこそがガンダムだ
  160. 次の選挙で絶対こいつ落とせよ神奈川県民
  161. 見た目が若いだけで頭はスダレハゲよりボケてる
  162. >>159
    総理になる資質十分なんだが
    見た目が良くて頭が悪い
    神輿にピッタリ
  163. >>164
    頭が悪くても人間の言葉しゃべれなきゃ無理だ
  164. >>51
    こんなのに勝てないパヨの陣営が悪いのでは?
  165. 良かれと思ってやってる本人が一番の癌細胞という体を張ったギャグ
  166. このガイジわ本当にガイジだと思います
  167. >>132
    笑えない

    絶望でしかない
  168. >>90
    マスコミはなんでこいつを切らないんだろうか
    見栄えが良くって目立ちたがりで兎に角絵になるんだよな
    今だってトヨタを潰そうとしてるし、割と危険人物だと思う
  169. ドクターフーのサイバーマンじゃねえんだから
  170. >>132
    安倍さんを超える逸材は進次郎しかいない
  171. 頭空っぽ過ぎて羨ましい
  172. 俺がガンダムだ
  173. 絶対に笑ってはいけない記者会見
  174. 小泉のクソみたいな受け答えと河野のブロック

    これは安倍ちゃん超え不可避
  175. いつものカバオ