場所取りのブルーシートのイラスト
内村光良「実は…」相方・南原清隆と今年共演なし 久々に再会した場所とは


「ウッチャンナンチャン」の内村光良(57)が17日深夜放送のニッポン放送「内村光良のオールナイトニッポン」(深夜1・00)に出演。
相方・南原清隆(56)との共演について触れる場面があった。


共演の多いお笑いコンビ「さまぁ〜ず」などについて話をする中、内村は「南原と今年(共演が)ないんですよ。年に2〜3回はこれまでなんとかあったんですけどね、まだ今年1回も、実は南原とお仕事がないんですよ」ともらした。


1回だけあった仕事は「お世話になった偉い方の還暦のお祝いのビデオコメント」だったといい、
「あれ2人そろって撮りましたね。ちょっと緊張しましたけどね。だから、テレビ以外のお祝いのビデオコメントで初めて、今年2人そろって」と告白。


さらに「1回目のワクチンの接種場所、あそこで久しぶりに会いましたね」とも。「『おうっ』つって。『おう、なんだ一緒じゃねぇか』って。『そういや、学校の時のあの同級生のあれが、今あれなんだってよ』っていう、“あいつ今何してる?”状態みたいな感じ。同級生話で盛り上がりましたね」と明かした。


南原とは「その2回しか実は会ってない」そうで「今の小学生とか、コンビだって知らない子多いんじゃないかなって私は思うんですよね。『ヒルナンデス』やってるおじさんと、『イッテQ』のおじさんっていう認識が多いんじゃないかなっていう」と推察。

「から、今年はなんかやっぱやっておかないといけないなぁって。そんなこと言いながら、1人でオールナイトニッポンやってるんですけど」と苦笑しつつ「年末までには何かやれたらいいかなと思っておりますね」と話した。


https://news.yahoo.co.jp/articles/2fef66103dd15a7fec87ddda842b0d5e5e02a25a
  1. 実質解散状態か
  2. 南原はバラエティーすらやってないからな
  3. 解散してると思ってたわ
  4. イロモネアってしばらくやってないのか
  5. やっぱり仲悪いのか
  6. で?
  7. 南原はなんでスポーツ捨てたん?
  8. うんなんとかとんねるずは、やっぱ小学生からの付き合いのDTとは絆の深さが違うんだな
  9. 南原はお笑いやめた
  10. ヒルナンデス出ればいいじゃん
  11. かなり仲悪いでしょ
  12. 出川が相方みたいなもん
  13. 知らんがな
  14. ナンチャン口数減ったよな
  15. 喧嘩したとかじゃないの?
  16. TOKYOアスリートが
  17. 解散しろよ
  18. 南原の相方は柳沢だからな
  19. ワロタwww
  20. 「事務所」がやっている「職域接種」とかなんだろうな。
    「同じ地域」に住んでいたとしても、「同じ会場」「同じ日」「同じ時間帯」に
    「予約」を取るのは「至難の業」だしな。
  21. 何でこんな感じになってしまったんだ
    残念だわ
  22. そういや2人揃ってるの長いこと見てないな
    一応コンビとして形残してるだけかな
  23. youtubeでポケビとブラビで勝負しよ
  24. 別に仲悪いわけじゃないだろ
  25. 不仲とか言う問題でもないんだろうな。でも原因は内村にあるね。要するに仕切りたいからだと思うw
    南原と共演すると、昔の関係の内村になっちゃうので仕切りずらい
  26. 昔はウンナンのリーダーは南原のイメージあったけど
  27. 事務所方針なんだろうけど謎のプレミア感出すよな
    年一でヒルナンデスゲストとかイッテQ!ゲストやるとかありそうなもんだけどな
  28. 気分は上々また始めてくれ
  29. どうでもいい
  30. >>34
    仲悪かったらワクチン会場で同級生今アレやってるってよ話なんて発展せんよなあw
  31. なんか理由あるの?
  32. 南原は一度落語や役者の方に行ったしな
    バラエティーはヒルナンデスで十分なんだろ
  33. コンビで定期的にやる特番としてはイロモネアと歌唱王があったけど、
    イロモネアはもう何年もやってない状態だし、歌唱王は内村がMC降りたし、
    また上々か炎チャレみたいな番組やってほしいよ
  34. 二人揃っても特に面白くないし内村1人でいいだろ
  35. 「コンビが仲良し」って、ごく最近の流れよな。
  36. たくさんお笑いコンビいるのにあえてウンナン選ぶ必要ないからなコンビで何か生み出せる力もないし
  37. コンビだったな
    忘れてわ
  38. ダウンタウンは不仲のときもコンビ活動続けたのが結果的に良かったんやな
  39. 一緒にラジオやればええやん
    たこイカじゃんけんやればええやん
  40. 照れくさいのかね
  41. 全盛期は内村の方がじゃない感あったのに
  42. イロモネアはこのご時世難しいよな
  43. コンビとして開店休業状態だしな
  44. ダウンタウン
    ウンナン
    さまぁ〜ず
    今田東野

    この辺りをシャッフルして番組作ったら面白そう
  45. いつから何が原因で不仲になったん?
    ナイナイでもラジオは元の鞘に収まってんで
  46. >>30
    「それ」「、」「カッコ」「そんなに」「要るか」「?」
  47. >>3
    ネタパレ…
  48. 南原はもはや普通の人
  49. ナンチャンは天然だからトークとか面白い
  50. >>15
    映画の宣伝で出たことはあるね
  51. ランクが違うくね?
  52. 南原のクソつまらなさはマジで異常
  53. 南原のクソつまらなさはマジで異常
  54. 南原いらん
  55. >>64
    数日前に内村が代打でANNに出てたけど昔は南原がずっと喋ってたらしいな
    トークは南原の方が上手いかも
    内村は周りを活かすタイプだな
  56. >>62
    カッコつけたい年頃なんだよ
  57. なんか年に1回特番やってなかった?
  58. 上々やれよと思うけどこのご時世じゃなぁっていう
    ウンナンの2ショットトークがまた見たいんだけどな
  59. 気分は上々、久しぶりに見たい
  60. いつの間にオールナイトニッポンの金曜に戻ってきたんだと思ったら1回だけの特別番組なのか
    2部が加藤いづみの頃は聴いてたな
  61. >>75
    うまいこと言うなぁ
    そんなレスをしてみたいよぅ
  62. 勝俣の南原が旅先でGショックばかり買う話面白かった
  63. だってお前ら笑う犬にナンチャンが加入すると知った時
    えー・・って言ったろ
  64. >>53
    ついでにマセキ里穂と長女隊も復活させろ
  65. かとういづみとか懐かしいな
  66. 今更だな
  67. 全然仲悪くないけど、仕事のやり方が合わなくてやってないだけって明言してるからな
  68. >>80
    あなたは失格の人も二部やってたな
  69. 1993-4年ごろオールナイトニッポンやってたっけ
    聞いてた記憶がある
  70. >>43
    ワクチン打ってしばらく待つんでしょ
    副反応キツイの出ないか
    そこで戻ってきて横に座るってのが嫌ってない証拠

    相手を嫌ってなくても
    一緒にいるのを他人に見られるのが恥ずかしいだろうに
  71. 今更ウンナンのトーク聞きたいか?
  72. 仲悪いんだね
  73. >>30
    こういうセリフ遣いの漫画あったよな
    ヤンキーもののやつ
  74. 未だにコンビでガキ使みたいなふざけた事もやってるDTが特殊なんだろうが
    それにしてもウンナンはお互いのソリが合わなそう
  75. 南原とか糞つまらんから別に問題ないだろ
  76. ヒルナンデスでナンチャン出てる印象全然ないんやけど
  77. いいともグランドフィナーレでも南原ひとりだけ冷めてたよな
  78. >>53
    このぉ、タコ野郎!
  79. >>73
    基本的に南原が喋って、内村は合いの手とかツッコミくらいだったよ
  80. ホンジャマカ…
  81. 同じ区に住んでいたとしてもそんな偶然あるのか
  82. 柳沢慎吾はよ
  83. なか悪いわけないじゃん
    どっちも億稼いでるし
  84. >>88
    それソースあるの?
  85. 2000年代以降にテレビ見始めた人だと南原の事をお笑い芸人だと思わないだろ
    気分は上場とか90年代の頃はまだお笑い芸人っぽい事やってたけど
  86. 南原がやる気なさそう
  87. ワクチン接種で偶然会う方がありえないだろ 絶対合わせてる
  88. >>105
    数日前のANNでも内村がそう言ってた
    内村って元々は色白で華奢なシャイボーイだったからな
  89. >>82
    この前あっちこっちオードリーで天野が南原バカにしてて
    Gショックも言ってたが
    若林は南原を漫画買って持ってきてくれるからアマゾンって読んでて
    南原がアマゾンでーすって楽屋に本持ってきたとか

    あの辺の馬鹿にした感じは冗談で済まないくらい見下してる
  90. >>114
    内村さまーずのANNだったはず
  91. 仲悪いから
  92. >>102
    まあそりゃ、裏番組のMCだからな…
  93. 南原ってヒルナンデスにいらないよね
  94. お互い1ミリも興味ないのわかる
  95. しっかし、昔からだけど南原は誰からも尊敬されねーなぁ
  96. こんな不仲になったのは何がきっかけ?
  97. 昔は仲良かったイメージあるけどなぁ
  98. >>121
    それをこの間天野のラジオに内村がゲストで出たときにちょっと咎められてたよ
    最後は笑ってたけど
  99. 解散待ったなし!
  100. 昔は2人で、全日本プロレスの会場に来てたのにな
  101. ウッチャンのANAには往年のハガキ職人も結集してたのかしら
    グリーンゆずりはの事はよく覚えている
  102. ナイナイも岡村が面白いわけで矢部自身は面白くないけどいないと成り立たない存在
    南原も一人で笑かすことはしないがいると空気が明るくなる
    ヒルナンデスも南原いないとろくな番組にならないぞ
  103. ウッチャンナンチャンのオールナイトニッポンの第一回目の放送をリアルタイムで聞いたけどそりゃあ初々しかったもんだ、あれから30年以上たったんだな
  104. 内村はレギュラーありすぎだし南原は毎日ワイド番組やってるし
    どうやっても二人の絡むスケジュール取りづらいわな
  105. 南原が内村嫌ってそう
  106. >>132
    でもベッタリじゃないんだよな。同じ控室で黙って漫画読んで、読み終わったらそれぞれ交換してまた読んでるみたいなw
    血液型で言うと抵抗ある人もいるかもしれんが、両方ABだから常人には分らん関係性なのかなとかも思う
  107. いや絶対、内村がピンでデビューしてたとしたらここまで売れてなかった
    才能はあるけど一人で切り込むだけのバイタリティはなかった
    南原がそれを補完してて二人で成立してたわけよ
  108. >>144
    なんかホンジャマカと似てるような気がする
  109. 仲悪かったらそもそも話題に出さないと思うけど
  110. ANNは二人でやって欲しかった
  111. >>127
    前に出るだけじゃない良さがあると思うよ
  112. 数年前のアメトーークでバカリズムが「南原特集」をプレゼンしてて見たかった
    バカリズムが狩野英孝と同じ匂いがするって言ってて
  113. 南原は狂言の舞台をずっとやってるだろ
  114. ナンチャンはプロレスネタとかマニアックなネタは面白い
    人を選ぶけど
  115. 仲悪いっていうか南原の性格に難ありなんじゃないの?
    かなり昔、なんの番組だったか全く覚えてないけど
    収録中の合間の部分流してて
    南原が目ン玉ギョロつかせてウッチャンに文句言ってるの見た
  116. ウッチャンって蛍原みたいな仏っぽい
  117. 推測だけど
    南原は親分肌だから内村がパワーつけて後輩従えてるのが南原としては絡みづらいわけよ
  118. >>149
    そう言うのを理解できないやつが居るんだよね
    仲悪かったらとっくに解散してるよって本人が言っても聞きやしない
  119. 不仲とゆったらチャゲアス
  120. >>151
    多分笑っていいともの後期のタモリを参考にしてるんだと思う
    仕切りはレギュラー陣に任せて自分は一歩引くみたいな感じ
  121. 南原さんにはまた俳優に戻ってほしいなあ
  122. >>155
    良くも悪くもない
    ウンナンセットでオファー出す番組がないし
    単品で売る方が事務所としても金になるし
    それぞれの番組でマセキのタレントバーターで出す方がメリット大きいし
  123. >>119
    映画七人のオタクでも、ナンチャンは盛んなイケイケのミリタリーオタク、ナンチャンはおとなしめの黙々とトレーニングするカンフーオタクだったね
    元々本人もあんな感じだったんだろう
  124. 南原はウンナンで一時代築いたから国民に知られてるからな
    オードリーとかも人気あるけどウンナンほど万人に知られてる存在はいない
    南原がそこにいるのといないのでは全然違うんだよな
  125. >>1
    どっちもマジでつまらん
  126. >>161
    舞台やってるよ
    二人芝居とかやってた
  127. 南原とか素人だろ
  128. >>165
    他のタレント引き立てるのが仕事やからな
  129. こいつら大物扱いとかやめてほしい
  130. >>171
    ホンマにダウンタウンとウンナンが大物扱いされるの違和感あるわ
    とんねるずまでだわ大物は
  131. ウンナン好きだからもっとコンビ芸見たいんだけどなー
  132. ギャラ上がりすぎてコンビでの番組制作厳しくなったけど、ピンでも仕事受けることにしてたら
    共演なくなった、ってだけの話だったはず。

    内さまで「お互いの悪口を言い合って、悪口の耐性をつけよう」って企画で
    有吉に「南原の友達」って悪口言われたら「そりゃ相方に失礼だわwww」って
    ウッチャン言ってたらからまだ相方って意識はあるんだろ。
  133. >>163
    内村が戦ったら速攻やられて
    江口洋介が こいつ弱えぞ って言ったシーンな

    大人しかったと思うよ
  134. >>92
    職域接種なら周りもマセキ関係者でしょ
  135. >>163
    7人のオタク大好き
  136. >>21
    なんか前のと人格が変わってしまったよう。
    ちょっと古いが、サブローシローのシローが鬱ったときを思い出す。
  137. 何で南原に仕事があるのか分からん
  138. 炎のチャレンジャーまたやってくれ
    電撃イライラ棒で頼む
  139. >>83
    でも笑う犬の最大ヒットは南原率いるはっぱ隊
  140. また配信でトークライブやれば良いのに。
  141. >>179
    お前なんかよりスタッフからの信頼があるから
  142. >176 職域で完全に社内のみのはほぼ無い
    ヨタの職域すら河合塾とか最初から入ってる
  143. なんだかんだで南原は華があるよ
    平成のお笑いを一世風靡した記憶が国民に刻まれてるから芸がなくてもそこにいるだけで安心感あるんだよな
  144. >>147
    昔占い師に言われたらしいよ
    絶対コンビは解散したらダメ南原は捨てたらアカンと
    それがあってここまできたみたいな話はしていた
  145. >>163
    江口洋介とか山口智子とか武田真治とか
    よくよく考えれば贅沢なキャスティングだったな
  146. 創価を断るからw
  147. 南原とビビアンスーってやったの?
  148. 昼の帯番組までやってるのになんかちょっと格落ち感あるんよな南原
  149. エラがすごいほうか
  150. >>192
    そこが南原のウリだろ
  151. 内村は過大評価がすぎる
    イッテQがイモトのおかげでヒットしたからって
    VTR眺めてるだけの番組ばかりやってるけど
    また不倫してネット番組からやり直せよ
  152. >>192
    内村はNHKにも重宝されてるからな
    紅白の司会とか芸能人の中でも結構上の格な感じはある
  153. むかし伊集院はウンナンを露骨に嫌ってたな
    今は知らんけど
  154. ウッチャンはいいから南原は柳沢慎吾と旅行行けよ
  155. >>186
    その通りだと思うよ
    コンビの顔として前に出るパワーは南原があったからね
    少し下がって才能豊かな内村というバランスがあって活躍できた
    ピンの活躍はそれまでのウンナンでの活躍の土壌があってのもの
  156. ウリナリや気分は上々の頃が良かったな
    あの時の安定感はすごかったなあ
    あの頃はダウンタウンより安定してた
  157. >>19
    そんな出川からの電話には出ないし自宅の場所は絶対に教えない
    さまぁーず以外とはプライベートの交流をほぼ切ってるのが内村の恐ろしいところ
  158. 今の内村があるのは南原の社交性のおかげって内村本人が言ってるし相当南原に頭上がらないんじゃないかなぁ
  159. >>199
    気分は上々はネット番組として絶対需要あるわ今でも
  160. >>197
    公共放送とズブズブなイメージ付いただけで
    ぜんぜん格上感ないけどな
    クソコントして滑り倒してたし
  161. >>204
    仲良いわけでもないが仲悪いわけでもないで
  162. ウッチャンと松ちゃんの寵愛を受ける田中という男
    凄くない?
  163. コンビで解散せずとも距離感あるって、不仲とか色々あるのかもしれないけど還暦近くなってお互い家庭も持って丸くなるんだろーな
  164. >>80
    長女隊の企画あたりがピークだった
  165. >>30
    「あの日」「あの時」「あの場所で」
  166. 今、僕たちにできる事 / オールナイトニッポン・パーソナリティーズ
    https://youtu.be/5clcvh2G1Lw
  167. >>181
    はっぱ隊聞くとなんか泣きそうになる
  168. >>181
    はっぱ隊聞くとなんか泣きそうになる
  169. 気分は上々のツーリングで必ずかかる田園な
  170. >>198
    伊集院はウッチャンと初めて仕事したときに打ち解けたと思ったけど、次に会ったときにも初対面みたいな対応されたから嫌われたと思って、ウッチャンを避けるようになった
    内村さまぁ〜ずに出てそのあたりを突っ込んで聞いたらさまぁ〜ずの二人からウッチャンはそういう人て諭されてわだかまりは解けたらしい
  171. >>97
    突っ込みの拓?
  172. Take2なんか何年会ってないんだろう。
    そして何故解散しないんだろう。
  173. テイクツーよりは仲良いな
  174. おさるってモンキッキーに改名してから消えたよな
  175. >>75
    人生のピークを迎えた75に拍手
  176. >>187
    本当豪華だったね
    敵のボスみたいのがあの色眼鏡のオッサンだったし
    ナンチャンまだ俳優してるんなら、また2人出演の映画作ればいいのに
  177. >>218
    内村と東野は何度か仕事しても全て初めまして感出して来るって結構有名な話だよな
  178. またコントか漫才見たい
    笑う犬は冒険まで認める
  179. >>102
    ナンバラバンバンバンとか踊ってたじゃん
  180. >>117
    一般人と同じ集団接種会場な訳なでしょ、何をアホな事言ってんのよ
  181. 南原って積極的ツッコミで凄いお喋りだったのにどうしたんだ?
  182. >>3
    干されてるのか?
  183. 『101回目のプロポーズ』のパロディドラマを演じた際に浅野温子のモノマネを披露した。
  184. 結局、内村光良はどんな映画を撮りたいんだろう?
    チャップリン系なら身体が動くうちに撮ってしまわないと後悔しそうだが
  185. イロモネアとかボキャブラとか今の芸人でやったらめっちゃクオリティ高そう
  186. 南原って社交ダンスやってるんじゃなかったっけ
  187. 大物コンビの仲悪さって

    1位とんねるず
    2位ウンナン
    3位オリラジ

    こんなところか
  188. >>236
    1位ダウンタウン
    ウンナンは仲が良いイメージ
  189. ナンちゃんは枯れたかもしれないけど二人の変な関係はウッチャンに原因あると思うわ
  190. ダウンタウンはソロもコンビもやってるけどウンナンはやらないね
    仲が悪いわけでもなさそうなのに
    気分は上々とかやるならやらねばあたりが最後の記憶
  191. 未来日記とかやってた番組はなんだっけ
    これに専念するからって
    ナンチャンは笑う犬には参加しなかったんだよね確か
  192. 南原はキャラ変し過ぎだろ
    昔は明るかったのにな

    今は葬儀場の従業員ばりに辛気くさい
  193. >>30
    そんな力入れるまでもなく職域モデルナに決まってんじゃんw
    別に一緒になったって情報がなくてもそうなのにw
  194. そろそろナンちゃんの相方の栗山さんに戻ってきてもらわないとな
  195. ウッチャンって今ANNのパーソナリティーやってるんだ?
  196. >>220
    解散しても転生してもう一回人生やり直しやからな
  197. 南原と矢部はなぜかネットで過小評価されてる
  198. 水曜日のダウンタウンの知名度調査企画で
    内村より南原の方が知名度高いことに驚いた。
  199. >>202
    >>19
    珍助と関わる出川なんて
    捨て駒が妥当だろうよ
    (´・ω・`)(´・ω・`)

    その件だけは
    ウチが正解だわ


    >>31
    まあ、演芸場で
    古臭い漫才を延々とだべる
    冴えない同業者よりかは
    よっぽど華やかで素敵じゃね
    (´・ω・`)(´・ω・`)
  200. 帯番組の強みだな
  201. ダウンタウンは言わずもがな、とんねるずも木梨が石橋のYouTubeに出たり
    馴れ合いの様子見せなくても仲がいいのは伝わるが
    本当に冷え切ってんのは実はウンナンぽいよな
    普通に会話するだけでお互いサポートするとかはない感じ
    南原が内村と仕事したくないっていうかお笑いやりたくない感じなのかね
  202. 子供の頃に見てたナンチャンは明るくてよく喋りよく笑うイメージだったから
    たまにヒルナンデスで微笑んでるだけの姿を見かけるとびっくりするわ
    元気ならそれで良いけどね
  203. また気分は上々やってくれよ頼むよ
  204. >>233
    今思えば、
    単なるハッタリじゃね?
    (´・ω・`)(´・ω・`)


    映画なんて
    松本どころか
    板尾、品川でさえ作れるのに
    カネも集客も格上のウチが
    全く手を出さない

    てか、俳優業もろくにやっとらんし
  205. 昔の南原を知ってるかどうかで評価が変わる
  206. >>259
    2本監督やってるじゃん
    どっちもパッとしなかったけど

    映画に対する思い入れ強すぎで物凄い萎縮したこじんまりとした作品になるのは太田と同じか
  207. >>255
    >>240
    アンタッチャブルが
    がちでアンタッチャブルに
    なった感満載なんやが
    (´・ω・`)(´・ω・`)


    てか、ハマタは
    おっさんになって
    ますます素行悪化

    これではマツが愛想つかすやろ
  208. 40過ぎたらお互い好きなことしようってことでピンの仕事増えただけ
    お互いピンの仕事成功してスケジュール決まってるからコンビでの仕事決めづらい
  209. ナイナイも岡村が問題発言する前はゴチしか一緒にやってなかったよな
    コンビの単発の仕事も無かった
  210. >>97
    !?俺もまさにそれを思い出したよ
  211. >>3
    ネタパレやってるし今度なんかそのスペシャルやるよ
    若手芸人達の
  212. いろもんみたいな番組をダウンタウンとやってほしい(´・ω・`)
  213. ナンチャンのスポーツの話は面白い
    ジャンクスポーツ出ればいいのに
  214. >>8
    仲悪くはないけど特別良いわけでもない
    お互い同級生の同じクラスで会えば普通に話すぐらいの関係になってるな
    とんねるずもそんな感じになってる気がする
  215. 毎年言ってる気がする
    年1くらいなんだろ
  216. >>261
    今調べたけど3つな
    (´・ω・`)(´・ω・`)

    金メダル男は似たタイトルの漫画
    金メダルマンのほうが
    よっぽど面白いみたいだし

    映画人としては眼力は凡人やね
    ウチ
  217. というかダウンタウンみたいにソロだけじゃなくてコンビでも週に何本もレギュラーがある方が異常だよね
    普通は解散しなくても基本は分かれて仕事するでしょ
    そうじゃないのは劇場が主体の漫才コンビくらいでは
  218. 若林かませたらいけるんじゃない?
  219. 年取れば毎年会わなくて仲良い奴っているだろ
  220. 元々内村は出川と仲良かったし南原は入江とだった
    別に仲良くてコンビ組んだわけじゃないし仲悪いわけでもない
  221. どうしてこうなっちゃったんだろう
    オールナイトニッポンで毎週フリートークやってたころに戻ってほしいが無理なんだろうな
  222. 南原はお笑い捨ててヒルナンデスに引きこもってるからな
    南原がお笑いを続けてたら今頃は天下取ってただろうけどウンナンって二人とも欲がないからな
  223. >>263
    んなわきゃねえだろ。ダウンタウンw
  224. >>279
    タウンタウンの二人は「40過ぎたらお互いにピンで好きなことを」なんて話し合ってなかったんだろ
  225. おぼんこぼん以下だなw
  226. ウンナン→映画専門学校で出会う。漫才の授業でコンビを組む。
    講師だった内海桂子好江師匠から涙ながらに「あなた達はコンビを組むべき!絶対に売れる!」と猛烈に勧められコンビを組みマセキへ所属する

    ダウンタウン→小学校で出会う。転校生の浜田のインパクトが強かった。小学校時代は高須を挟んでの交流多め。
    中2で放送部に入った2人はそこで一気に仲を深める。
    浜田は高校で寮に入ったから疎遠になるも、松本が脱走を手助けしたりする。浜田からの誘いでNSCに入る

    千鳥→高校で出会う。島から出てきた大悟は入学初日から目立っていた。すぐにノブと意気投合する。2年で同じクラスになりさらに仲良くなる

    とんねるず→高校で出会う。別々の部活でおもしろい奴がいると話題の奴同士だった

    サンドウィッチマン→高校のラグビー部で出会う、伊達に惚れ込んだ富澤が伊達を芸人に誘い長年同棲する

    ナイナイ→高校で出会う。サッカー部での先輩後輩だが矢部兄経由でプラベでも一緒にいたりもした

    さまぁ〜ず→出会いは高2で同じクラスになる。ホリプロにスカウトされてた同級生に連れてかれて事務所見学して芸人を目指す。トリオを組む。エスカレーター式だったので大学も一緒
  227. 昔さんまがいいともでダウンタウンほど仲のいいコンビ見たことないけどウンナンほど仲の悪いコンビも見たことないって言ってたな
  228. >>279
    いや、上々で話していたことだから
    これ
  229. セクシャル晴らすイベント
  230. 南原は25年以上前から俺たちはビジネスパートナーだとか歳取ったらそれぞれの活動にシフトしていくってラジオで言ってたからな
    まあもし南原がヒルナンデスが当たらず仕事なかったら事務所もコンビでやる番組増やしてたんだろうけど
  231. 上々のフリートーク好きだったんだがな
    あの時は仲良さそうだった
  232. ダウンタウンは数年間めちゃくちゃ仲悪い時期あったというけど
    これまでの松本と浜田の言動的にお互いを本気でリスペクトしあってるコンビだからな
    不仲な時期も根底には尊敬があったのか当時のお互いのトークからもわかる
  233. >>284
    だからおかしいだろって。現実にウンナンより忙しいダウンタウンは調整出来てるいるだろって話
    何でマセキに出来ないんだよw
  234. >>280
    だからそういうことよ。ピンでやる、コンビじゃやらない方針ってだけ
    >>263
    の2行目は方便。2人とも偉いのだから、やる気になればスケジュール調整なんか出来るw
  235. >>289
    その不仲と
    小室哲哉のグローブとの関係が
    気になるわ
    (´・ω・`)(´・ω・`)

    ハマタ・・・ケイコとチョメチョメ
    マツ・・・小室からグローブにスカウト

    気楽に女とセックスしたいマツにとっては
    ドロドロすぎた時期だった
  236. ナンチャン最期は自殺しそう
  237. ダウンタウンのせいで売れるコンビは仲が悪くないと駄目だというイメージ付いてた
  238. >>298
    むしろ「実際は仲がいい」を広めただろ
  239. コロナ前の日テレ改編時の番組対抗特番で最近はウンナンでコーナーやってたな
    あと内村はイッテQや突破ファイルあるけどレギュラーが被ってるからか関東ローカルのスクール革命でヒルナンデスネタにしてる
  240. >>298
    ダウンタウンは仲いいじゃん
  241. 南原は内村に対抗心を持ってて
    コンビでいると南原が張り切って前に出て
    内村は大人しくなっちゃう
    視聴者は南原なんて見たくないから
    内村ピンの仕事が増えた
  242. >>220
    欽ちゃん死ぬまでは我慢
  243. 出川はアレルギーとかなんとかで接種しないらしいな
  244. お互い共演NG
  245. 話作りすぎ
    ワクチンの接種場所ってどんだけ偶然だよ
  246. 南原は今こそリン魂を
  247. >>220
    年一で三宅裕司の舞台で共演してる
    その稽古始めで「明けましておめでとう」やって千秋楽で「良いお年を」ってやるのが恒例らしい
  248. >>307
    職域接種をご存じない?w
  249. >>117
    芸能界の職域に決まってんだろ
  250. >>302
    盛り上げるためには対決、そしてヒール役が必要。南原はそれを演出し演じてきた。彼の言うプロレス理論のもとでね。
    お子ちゃまはそれも分からない
  251. ナンチャン鬱なんじゃないかとたまに心配になる
    自分からなにか発信すること減ったよな
  252. >>30
    こいつ最高にアホ
  253. 気分は上々またやってくれよw
  254. 単にどっちもピンで仕事あるから、ワザワザコンビで出る必要無いってだけ

    南原はヒルでは空気読んで地蔵に徹しているだけだろ
  255. >>315
    能だかやってるんじゃなかったっけ?
    コロナで今はやれないかもしれないけど
  256. >「お世話になった偉い方の還暦のお祝いのビデオコメント」
    共演してんじゃねえかよ
  257. >>319
    だよねえ
  258. 部活動の延長みたいな企画じゃなくてコントでお願いします
  259. >>212
    いつまでも見知らぬ2人のまま
  260. 30年前ぐらいに漫才やってるのは見た
    売れると漫才とかやらなくなるのか
  261. BTSに夢中とか言う話題引っ張るから途中で聞くのやめたわ
  262. 小4の娘がヒルナンデスでナンチャン見て、「この人は誰とコンビなの?」と聞いたからウッチャンだよって答えたら「え?イッテQの?突破ファイルの?」って混乱してたわ
  263. 2人共デビュー時から面白いと思ったことない。大御所面してるのが謎。
  264. 不仲不仲って言われて実際10年間共演しなかったアンタッチャブルだって
    プライベートでは普通に2人でちょいちょい遊んでたんだし
    仲が良いとか不仲だとか部外者には結局のところわかんねぇよ
  265. 2人でラジオやればいいのに
  266. ダウンタウンは松本がピンの番組で浜田の悪口言いまくって、コンビの時に浜田が松本の頭をどつきまくってお互いのストレスを発散してるイメージ
  267. >>174
    南原の友達の回は何年前の話だと思ってんだよw
  268. >>159
    そういやチャゲアスのモノマネしてたな
    二人で