「ビデオ通話中です」のイラスト文字

旧統一協会系集会にメッセージ

安倍前首相「総裁に敬意」

宣伝利用で霊感商法被害拡大の恐れ

 霊感商法や集団結婚などの被害が長く社会問題になっている旧統一協会(世界平和統一家庭連合に改称)に関連する団体が開いた大規模集会に安倍晋三前首相がビデオメッセージを贈り、「敬意を表します」などと演説していたことが17日までに分かりました。旧統一協会が勧誘活動や宣伝に利用することで新たな被害につながるおそれがあり、安倍氏の道義的責任が問われます。

・トランプ氏の後

 安倍氏がビデオメッセージで演説したのは、旧統一協会系の天宙平和連合(UPF)が韓国の会場とオンラインで12日に開いた集会「シンクタンク2022 希望前進大会」です。UPFは統一協会の開祖である文鮮明(故人)と、その妻で現家庭連合総裁の韓鶴子が2005年にニューヨークで創設したNGOです。

 同集会では、トランプ前米国大統領に続いて左胸に議員バッジをつけた安倍氏が会場の大型スクリーンに映し出され、約5分間の演説をしました。

 安倍氏は「演説の機会をいただいたことを光栄に思います」と述べ、次のような発言をしました。

 「今日に至るまでUPFとともに世界各地の紛争の解決、とりわけ朝鮮半島の平和的統一に向けて努力されてきた韓鶴子総裁をはじめ、皆さまに敬意を表します」。実質的なトップの名をあげ、旧統一協会を称賛した形です。

 旧統一協会と一体の右翼団体「勝共連合」は、ジェンダー平等を「社会における男女のあり方、そして家庭のあり方を根本から変えてしまおうという危険な思想」としています。

 安倍氏の演説の中で目立ったのは、旧統一協会の思想にある家族観への共鳴です。

 安倍氏は「UPFの平和ビジョンにおいて、家庭の価値を強調する点を高く評価いたします」と褒め上げ、その上で「偏った価値観を社会革命運動として展開する動きに警戒しましょう」と呼びかけました。

 ジェンダー平等などを「偏った価値観」とみなし、個人を尊重する社会を目指す運動を非難するのは異様と言えますが、同集会の司会者は「たいへん感動的な演説」と評価しました。

 本紙の取材にUPFジャパン(東京都新宿区)は、米国のUPFインターナショナルと「ワシントン・タイムズ」(旧統一協会系メディア)が安倍氏側にビデオメッセージを依頼したと説明しました。

・「伝道」の違法性

 旧統一協会による高額な献金の強要や正体を隠して行う「伝道」は、裁判でも違法性が指摘されています。

 旧統一協会による違法伝道や霊感商法被害の救済に取り組む全国霊感商法対策弁護士連絡会は、全ての国会議員に対し、旧統一協会やその正体を隠した各種イベントに参加・賛同しないことを求めています。安倍氏が関連団体の集会にビデオメッセージを贈る形で協力したことは、不適切だと言えます。

 本紙は安倍氏の国会事務所にUPFとの関係などを質問しましたが、「この件に関してはUPFの事務局に問い合わせてください」として回答しませんでした。
https://www.jcp.or.jp/akahata/aik21/2021-09-18/2021091815_01_0.html
https://www.jcp.or.jp/akahata/aik21/2021-09-18/2021091815_01_0.jpg
  1. ___
  2. ___
  3. ___
  4. ___
  5. ___
  6. ___
  7. ___
  8. ___
  9. ___
  10. ___
  11. ___
  12. ___
  13. スレタイ悪すぎ
  14. ええやん
  15. うおおおおおおおお
  16. キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
  17. いいぞ
  18. 野党共闘、相手方に効きすぎワロタwww
  19. 安倍と統一教会はもっと広まっていい
  20. また書類送検されちゃうぞ
  21. 最高だわ共産
  22. 正体表したね
  23. 平民の敵アベシンゾーの出方次第
  24. ワロタ
  25. >>14
    赤旗が安倍にメッセージ送ったのかと思ったわ
  26. 安倍「もんなんでもいいからやれぇ!」
  27. 赤旗購読するわ
  28. あ、自民党終わったな
  29. この路線はい
  30. 新聞あかはたが言ってる事だから信用できない!
    公安から監視されてる!
  31. カルト自民さぁ
  32. 安倍を指示してるのは結局利権関係か業者しかいないということでは
  33. クソワロタ
  34. カルト自民
  35. やべーぞ、事実陳列罪で逮捕されちゃうぞ
  36. あれ何でマスコミは報道しないの?
    安倍の一挙手一投足いつも報じてるのに
  37. >>27
    ちゃんと韓国カルトって書いてくれ
  38. 安倍「ビデオメッセージを送ったが出席はしてない」
  39. ネトウヨに言わせると統一教会と安倍の関係は単なる都市伝説らしい。
    こういうビデオみせても都市伝説らしい。
    意味わからん。

    https://i.imgur.com/uZiZBD3.png
  40. また統一教会幹部が犬笛吹いてネトウヨ軍団の共産党攻撃が苛烈になりそう
  41. 昔はネトウヨから散々安倍壺三呼ばわらされてたのにな
  42. 自民党やっちゃったねえ
  43. 反日自民党
  44. まさかこれで自民党怒らせちゃったのか
  45. 消される!消される!
  46. 親戚の年配層(60〜70代くらいの)の統一協会への意見をなんとなーく聞いたことあるんだけど、あの年代って合同結婚式とかその他問題とかでものすごい統一協会にネガティブなイメージもってない?
    なのにそれにを称賛している安倍ちゃんを支持していられるのが不思議
    割りきれる程度の問題なのかコレは
  47. 山添の件ってこれのカウンターかなにかなのか
  48. 大手メディアもしっかり報道しろよ
    霊感商法被害者がかわいそうだわ
  49. 悪徳スピ系の集会に議員が顔出しって普通にまずいけど
    こういうガチのやつはメディアは忖度して触らんだろうな
  50. >>48
    知能の低さでカバーしてるんだろ
    そのあたりの矛盾は
  51. >>48
    知らないんだろ
    安倍がカルトの手下なのを
  52. 公安「はい、線路またいだ書類送検!」
  53. ネタはいいのにスレタイ雑過ぎ
  54. 読者はみんな知ってるからなあ
    あんまり意味のある記事ではないな
  55. >>1
    大して影響力ないから問題ないぞ

    https://news.yahoo.co.jp/articles/26b64df2904a196025b776316b1c2a23ed6af92a/comments?topic_id=20210913-00314752-wow
    iwa***** |5日前
    統一教会の始祖は安倍前総理の祖父と戦前から深い関係にあって、そういう意味では自民党とはきっても切り離せない関係だから、自民に入党しただけで何かしらの勧誘はあり、当然孫の安倍前総理は入ってるだろうね。でも今の統一教会には日本を変えうる力は無いと思うし、トランプも安倍も式典にちょっと顔出したって感覚なんじゃない?
    まあ今の価値観では気持ち悪い団体だけど、戦後直後の価値観で考えると新興宗教に入るのも普通の感覚だろうし、その宗教が未だに弱まりながらも存続して、現代の価値観で考えたら異質でカオスな雰囲気に感じるってだけ
    今も日本会議とか神政連とかが政界にあるけど、それも戦後直後の価値観では普通の感覚で創設されて、それが形として残ってるってだけ。統一教会は日本を監視するためのCIA諜報組織の役割もあったから、アメリカ歴代総理が祝電を送るのはその関係でしょ。
  56. >>48
    ワイドショーとかで大々的に流れない限り知られてないよ
  57. てか、このネタ嫌儲ですらそんなに盛り上がらなかったよね
    安倍史上最大と言ってもいいレベルのやらかしだけど
  58. 安倍のオーラって
    最高ですかーの足裏診断の詐欺で逮捕された福永法源と一緒
    同じカルト臭
  59. >>49
    ショボ過ぎワロタ
  60. カルト晋三
  61. まあ美味しいコーラでも飲んで落ち着けよ
    https://m.youtube.com/watch?v=hwfkTjgXPHc
  62. 自民党怒りの鉄道警察書類送検
  63. アベ聖帝が韓国と繋がってるとかネトウヨの精神狂っちまうよ
  64. 韓国人が裏で日本を支配してるというネトウヨの妄想が事実だったという衝撃
  65. >>59
    安倍は過去にも統一系の集会に祝電出した事あるから
  66. >>57
    どういう擁護したいんだこいつ
    話がめちゃくちゃやがな
  67. >>57
    アメリカの総理って誰だよ
  68. >>59
    統一スレはほんと伸びない
    もっと食いついていいネタなのにな
  69. ツイッターでバズらねーかな
  70. >>59
    盛り上がったけど
  71. ネトウヨ怒りのメッコール一気飲みww
  72. 吉田照美
    「カルトな感じになってますよね」

    https://video.twimg.com/ext_tw_video/1438075808568864768/pu/vid/778x360/XZRPo9xynqqHK82G.mp4
  73. 事実を報道するメディアの鑑
  74. >>57
    自民党がヤバいって安倍がヤバいよりヤバいだろ
  75. >>57
    アメリカって総理(首相)制度あったっけ?(棒読)
    つかオバマはんやクリントンはんもメッセージ送ってたことないと思うけど、息子ブッシュならノータリンだったから可能性あるのかな?
  76. 赤旗なんてパヨクしか読んでないからノーダメ
  77. これで対外には全敗の日帝負けカルト
  78. >>59
    ネトサポもこの話題だけは触れてはいけないと号令でも出てるのか荒らしにこないからそう思うんじゃね?
  79. >>57
    擁護風暴露いいぞ
  80. まあ、いつもならスレ潰しにくるネトウヨが
    ガン無視してスレが伸びにくかったのは事実だけど
    ここんとこ続いてた統一関連のニュースじゃ一番伸びてパート3ぐらいまでは行ったよ
    ν速でも20ぐらいまでは行ったし
  81. とっくにこの国が韓国に支配されてて笑った
  82. なんでこれ報道されないの?
  83. >>77
    ブッシュも親子で統一教会と懇意だぞ
  84. 他の大手が報道しない闇
  85. 次は他人の敷地に一歩でも入ったら共産議員逮捕かな
  86. >>84
    自民党によってタブーにされたから
    90年代前半まではカルト宗教として報道されてた
  87. なぜかこの手のスレのウヨ(それとも統一のひと?)からのカウンターって
    「パヨは相手にもされないけどなw」と全然明後日方向に頭弱いフリして逸らすか
    ひたすら懐かしいノリの荒らしコピペ連投しかパターン無いんだよね

    「統一教会のどこが悪いの?wwwほら言ってみろよwwwww言えねーじゃんww」
    このくらい活きのいいマウントなレスを定着させる方向で攻めてうまくいけば
    今 あまり統一の悪事を知らない若年層のネット民への統一教会の悪印象払拭もワンチャンあるのにね
  88. 赤旗電子版3400円かー
    もうちょっとケンモプライスになら取るのに
  89. 朝鮮に支配されてる云々って木を森に隠すためのデマだったんでしょう
  90. >>1
    爺さんの時代から韓国の反共勢力と手を組んでいた。
    韓国が左派に傾けば中国への防波堤として意味がなくなるからな。

    だから中国に金玉握られてから韓国へ急に譲歩しなくなった。
    全て理由がある。
  91. いつの間に改名してたんだよ
  92. 自民党広報部のテレビはこれを一切報道せず
    総裁選ばっかりやね
  93. これは国会で「統一教会!」のヤジが飛んでしまう…
  94. これも閣議決定だろ
    そんなに統一教会は悪くありませんでした 前は悪く扱ってごめんちゃ〜い って
  95. 本来は一般のメディアが報道するべきなんだがね
  96. そこのあなた壺買いませんか?
    買うととっても良いことが起きるかもしれませんよ?
    お値段はたったの1000万円、お安いでしょう?
  97. 左派政権は世界の潮流なのにな
    ドイツも変わった
  98. 病気をカタリにカルト信者に汚職まみれに下痢まみれ
  99. 安倍晋三支持者は韓国の統一教会の信徒なんだな
  100. >>95
    ニッキョーソニッキョーソ!みたいな下品な野次を飛ばす野党議員がまず居ないんじゃない?
  101. 統一って当たり前にカルト宗教なんだからさ
    テレビで報道して安倍総元総理が関わってるけど霊感商法ですよって注意喚起すべきでしょ
  102. 総理大臣辞めた後も発言するたびに各社に取り上げられてたのにこれに関してはダンマリだもんな
  103. 韓国の統一教会と蜜月な安倍晋三の支持者は
    韓国人だよな?
    選挙権無さそう
  104. カルトに乗っ取られて
    自称愛国者を洗脳してるとか笑えないね
  105. 桜を見る会に詐欺グループ関係者呼ん出たけど、こっちはビデオ出演して蜜月アピールだもんな
    安倍はもうつま先から頭まのてっぺんまで反社会的勢力とズブズブなんだよ
    ネトウヨさん、ちょっとは目を覚まそうぜ
  106. まあ安倍もネトウヨも韓国人だしな
  107. https://pbs.twimg.com/media/DCGmex8UwAACWf9.jpg

    美味しいコーラでも飲んで落ち着けw
  108. >>59
    チョンはえんがちょって空気になるから
    ウヨチョン、サヨチョン共に触れたくないネタなんじゃね

    それこそ普通の日本人だけが遠慮なく触れる
  109. ネトウヨのいう在日に乗っ取られてる!ってのは本当だったな
  110. 【悲報】山本太郎「八代のデマは確信犯。だって今、政治の世界で反社って言ったら、自民党と維新でしょ。」 [901654321]
    https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1631863190/
  111. 20世紀少年てすごくね?

    万博がオリンピックになってるけどマジであれじゃん
  112. 革命とはこういう事エセリベラル集団には出来んよな
  113. >>102
    しかも閣僚席から代議士に向かって野次るからな
    三権分立考えると異常な光景
  114. 統一教会関係者に公安付けといた方が良いのでは?
  115. 赤旗つえーな
  116. ところがその当たり前だった認識が今は若い者ほど知らないと来た
    「統・・・一?何だか知らないがテレビとかでそんなに聞いたこともないしピンとこない
    そんなに悪どいものならもっと話題なはずだし、話が一人歩きしただけなんだろう」
    このくらいの認識なんじゃ?ましてや占いとかスピリチュアルと相性いいだろうし
  117. ネトウヨはこの記事読んだら
    どういう感想抱くの?
  118. ジャパンライフ2
  119. >>111
    在日どころか本国の宗教だろ
    恐ろしい話だわ
  120. >>57
    こいつうまいな
  121. 昔のネトウヨは統一を叩いてたけど今はさっぱりだね
  122. 日教組!と統一教会!じゃ決定的に違うだろ
    後者使ったらおそらく当該団体からこないだのたけしの車襲撃よろしくお見舞いが来るぞ
  123. >>80
    共産党とか国情院の時はめちゃくちゃな擁護が書き込まれてた印象だったけどこれにはそれすら湧かなくて工作を疑うわ
  124. >>85
    極右ってクソだわ
  125. >>117
    当然
    要政権交代
  126. 統一協会?
    ドン引きだわ
  127. >>115
    このスレで貼るなら文が鮮明に統一の方だろ
  128. 桜を見る会でもマルチ商法の広告塔に利用された安倍晋三
    本当に面白い人だな安倍晋三
  129. 山本太郎は安倍と統一カルト
    国会で安倍に質問してなかったっけ?
  130. 河野といい安倍といい変な背景やめろよ
  131. 【悲報】表現の自由戦士、統一教会だった 山田太郎、おぎの稔、音喜多駿ら界隈の著名人が教会関係者主催のイベントに登壇 [879622555]
    https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1631625031/321



    321 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[sage] 投稿日:2021/09/14(火) 23:02:37.34
    嫌儲でパヨクどもを叩いてるから時間空いてる同志は加勢頼む

    【悲報】表現の自由戦士、統一教会だった 山田太郎、おぎの稔、音喜多駿ら界隈の著名人が教会関係者主催のイベントに登壇
    https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1631625031/
  132. 八代はこれについてのコメントも出すべき
  133. >>129
    その通り
  134. >>117
    同意
  135. 安倍の出自祖先は朝鮮だろ
  136. HBOドキュメンタリーの「Q:INTO THE STOME」マジで面白かったから
    統一についても頼む
  137. ネトウヨって韓なんとかをマンセーしてんのか
  138. バカウヨ共が統一教会を必死に擁護してるのがウケるわ
    あいつらカルト宗教嫌いなんじゃなかったのかよ
  139. ベルギーやらフランスでカルト認定されてる宗教にどっぷりな前総理について八代国際!国際!弁護士に一言頂きたいわ
  140. ネトウヨ怒りの統一教会入信
  141. 宗教と民主主義は相性がいい
    固定票が容易に獲得できメディアも報じにくいし政教分離できていなくとも問題にされない
  142. >>26
    ほんとこれ
    自動翻訳並
  143. 異端カルト110 番ってサイト面白いわ
    コロナで怪しい情報流してる宗教団体ことや韓国の大邱で感染拡大の原因となったカルト新天地の話、安倍の統一教会の話も載ってる
    https://cult110.info/news/rapt-20210422/
  144. >>57
    こういう擁護風で実は擁護じゃないんじゃね?って文章をかけるようになりたい
  145. >>143
    これ
  146. >>134「統一教会ってだけで何鬼の首とったように騒いでるの?
    御覧の通り与党議員も多く出るくらいの正当でオフィシャルな団体だよ?」

    次のネトウヨ連に下される号令はこれだな!
  147. >>148
    これwww
  148. これは白旗だわ
  149. >>143
    カルト宗教もそうだけど韓国系北朝鮮系って言われてるのを擁護するのが意味わからん
  150. 朝日も社員が家族揃って人殺し五輪に全面加担した今、ジャーナリズムやってんの赤旗だけだな。
  151. しかしここまでカルトを増長させると、自民が下野した後でもネガキャンやら犯罪紛いのことを継続的にやりそうで怖いわ
    安倍晋三の罪って個人で償える大きさをとうに超えてる
  152. 普段あれだけ在日、韓国人叩きしてる癖に、この件だけは頑なにスルーとか、どんな精神構造してるんだよ
  153. >>105
    選挙中は在日のスタッフとか出てくるよ
    あと地元の事務所の登記はパチンコ屋のだよ
  154. >>148
    なにこれ面白そう
  155. 統一自民と学会公明が連立とかこるりもうわけわかんねぇなぁ
  156. 赤旗すげーな
    アマゾン倉庫も潜入して記事書いてたよな
    死人出てるとか
  157. >>160
    同意だね
  158. >>162
    ムジョッコン!!ムジョッコン!!
  159. サポがチョンガー!!とかよく喚いてるけど
    実際出てくるのは安倍や自民の議員の画像ばっかなんだよな……
  160. 改憲はどの宗教も祈願とするところでしょ
  161. ネトウヨ「壺を売ることの何が問題なのぉお??
  162. >>161
    抜いたのやや日刊カルト新聞だろ
  163. 「トランプも出てるんだからそこまでおかしな事でもないだろ」という擁護を見たわ
    安倍信者の中ではトランプはまともなんだな
  164. ためしにつべで統一教会でサーチかけてみ
    めくるめくカルト世界が一望できる
  165. 天皇には敬意示さないのになw
  166. ネトウヨって自民党に飼われてるっていうより完全に安倍晋三の私兵だよな
  167. 霊感商法や悪徳商法みたいなのと仲いいよね
    桜を見る会にも893やジャパンライフ元会長が招待されてたんでしょ
  168. 立憲も ゲリゾーと統☆一協会のズブズブを
    もっと拡散しつつ攻めたらいいと思うのだが

          //\
        / ./:::::::\
       / /::::⌒::::\
     /   /:::<◎>::\
      ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  169. >>160日本会議は生長の家だしね
    複数の宗教(迷信)が権力のパイを取り合って居着いてる
    マジで正真正銘のド屑だよこいつら
  170. >>113
    4年後に作中と同じ大阪万博やる予定なんだよなあ
  171. ネット工作している
    自民党ネットサポーターズクラブや
    ネトウヨの正体も

    統..一協会の信者


          //\
        / ./:::::::\
       / /::::⌒::::\
     /   /:::<◎>::\
      ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  172. マスゴミだんまりで笑う
  173. 日本会議と統一教会ってべったり?
    創価学会の立場って今めちゃくちゃ弱くなってたり?
  174. 「こんなん悪どいなんて100%わかりきってるんだから騙される方が悪い」
    こういう擁護もできるな
  175. >>144
    なんだ、欧州でテロやってるの統一教会じゃん
    イスラム国を支援してるのもこいつらだな
  176. >>178
    その通り
  177. >>174
    信仰の自由は当たり前の権利とはいえなんとか政教分離だけは徹底しないと駄目だろ
    そもそもなんかおかしくなってるぜ
    政教分離をして信仰の自由を守るのが目的じゃないのか?
    信仰の自由を盾に政教合体してんじゃわけわかんねぇよ
  178. >>57
    でも〜からおかしいよ
    めちゃめちゃ
  179. >>70
    つまり、嫌儲に居る「ネトウヨ」さんはそういう人たちなんだよ。真のネトウヨはこんなに居心地の悪い場所なんかに来ない
  180. 反日新聞かよ
  181. >>117
    それってア…
  182. まぁ統一ネタは赤旗とカルト新聞を抑えておけばよいのではないだろうか。
  183. ネトウヨ混乱中(笑)
  184. >>117
    朝鮮総連の競売を阻止したのが公安関係の人物だったりしたんだろ
  185. 宗教上の不幸は、一つには現実の不幸の表現であり、一つには現実の不幸にたいする抗議である。宗教は、なやめるもののため息であり、心なき世界の心情であるとともに精神なき状態の精神である。それは民衆のアヘンである
  186. ここライトの奴が多いよなw
    山本ともひろ、とかは出席してるからな?
    こいつは信者じゃないかとかの噂がある。
    書き切れんから自分で色々検索してくれ
  187. ネトウヨってこれ見て少しも疑問に思わんのかな
    昔のネトウヨはまだ少しは分別があった方だけど
    今のあいつらって完全にカルト教団だよね
  188. 【Buzzap!】日本のQアノン信者(通称Jアノン)がバイデン政権の追跡対象に、
    FBIや国土安全保障省を支援するセンター設立へ

    ◆海外のQアノン陰謀論支援組織も追跡調査へ
    ニューヨークタイムズによると、バイデン政権で国家情報長官に就任する予定のアヴリル
    ・ヘインズ氏は、現在アメリカで吹き荒れているQアノン陰謀論を信奉する国内の過激派
    グループに影響を与える海外の取り組みを含め、アメリカ政治への国外からの干渉に対応
    すると言及しました。
    実際にアメリカ内外でQアノン陰謀論の拡散に大きな役割を担ってきたカルトは「法輪功」
    や「統一教会」です。

    ◆統一教会と自民党の長く強い関係
    統一教会は遅くとも1970年代から自民党と「国際勝共連合」を通じて現在まで極めて深い
    関係を持っている
    さらに、トランプ大統領の「スピリチュアルアドバイザー」のポーラ・ホワイト牧師が
    統一教会と深い関係があることはBuzzap!でも以前詳報したとおり。
    ホワイト牧師は2020年、統一教会系の大集会「100万希望前進大会」で演説を行っています。
    https://buzzap.jp/news/20210120-q-anon-japan-fbi-dhs/


    【Buzzap!】トランプ大統領の「スピリチュアルアドバイザー」に韓国発カルト、統一教会との深い関係
    https://buzzap.jp/news/20201106-paula-white-trump/
  189. >>182固定の集票としては味方につけときゃ盤石な存在。やっぱおいしいんだろう
    あとネット上での(フェイク)世論形成サポートや選挙対策で汚れ仕事の手腕を発揮する
    ヤクザを用心棒で雇う昔と変わらん
  190. >>195
    自民党の総裁選の動画も高市だけ明らかにおかしいな
  191. 日本には反共を謳う集団がいてそういう人達は俗に言うネトウヨと同じ思想を抱いているってことはもっと社会に認知されるべき。
  192. 統一教会が悪いもの、という認識からもう無いのかもしれない
  193. トランプも統一教会なんか?
  194. いい加減に国賊売国自民党って気が付かないもんかね
    若者が政治に興味持たないからもう終わりだな
  195. エルカンターレもそうだけど
    そりゃ宗教で頭イカれてるんだからネトウヨに話が通じるわけないんだよな
    個人の意見じゃないんだもん
  196. 俺たちネトウヨは壺を買って対抗だ!!
  197. >>1
    どっちが与党かわかんねぇなこれ
  198. 安倍晋三はカルト容認派
    統一教会の詐欺は綺麗な詐欺だからセーフ
  199. 線路横断してる新聞www
  200. まあテレビもオウムのサリン事件以後、統一は大々的にもう報じていないから
    若い層はそんなに有害なもんと思わない、だって知らないし となってる可能性も
    占いとかスピリチュアルとかパワースポットとか定着してるしさ
  201. >>19
    もう立憲民主党より
    共産党を補佐するのが立憲民主党でよくね
    志位総理大臣でいいよ

    モーツァルト バッハ ベートーヴェン
    魔王になるのか
    神はいにしえよりわが王なりになるのか
    なんでもいいよ
    威風堂々として組閣してくれよ
  202. また報復するからな覚悟しろ共産党
  203. 本当に統一教会のスレには一切寄り付かないから恐怖すら感じるよね
    普段なら赤旗の文字だけでギャーギャー喚き散らすネトウヨが湧くのに
  204. ネトウヨには不思議なフィルターで見えないし聞こえないんだよなぁ
  205. 真偽
  206. >>74
    やるじゃん
  207. >>209
    立憲は自民と左右の二人三脚だからな
    完全にプロレスだよ
    ガチじゃなく建前の民主主義をやるためのね
    まともに自民を追求してんの共産党だけだし
  208. チョン統一教会は共産党を超敵視してるから赤旗のこの記事、大発狂モノだろ、これww
  209. >>216
    野党共闘の連立政権ができたとしても
    立憲民主党が足を引っ張りそう
  210. 安倍ぴょんが文鮮明でシコって性欲発散するから昭恵が妊娠しなかったってマジなのですか?
  211. 文が鮮明だな
  212. この統一協会が政治と関わるものとして、1968年に、文鮮明氏が岸信介氏の協力を得て反共産主義政治団体「国際勝共連合」を日本に設立させました。

    この「国際勝共連合」の名誉会長が笹川良一氏であるところに、右翼色が強く感じられますね。

    自民党と統一教会の関係を強く匂わせるのは、やはり岸信介氏を通した関係があるからではないでしょうか。

    特に岸信介氏の流れを汲む「清和会(現細田派)」グループの議員が、統一教会(家庭連合/天の父母様聖会 世界平和統一家庭連合)主催の集会などに姿を表すのも、両者の深い関係を表しているように思えます。

    特に、歴代の清和会会長と統一教会の蜜月は、噂の種は絶えません。



    もう終わりだよこの国
  213. 統一協会の元総理
    公明と手を組む自民

    カルト大国ニッポン
  214. カルトは禁止しろよ
  215. >>222
    ヘイトを焚きつけるネトウヨ的言動は、新興宗教の反リベラルキャンペーンという切り口でネットと政治を見ると、世界が一変する
  216. >>219
    安倍にとってはパククネこそ本命だったりしてなw

    お互いの爺さんの岸信介と朴正熙が親友同士で、孫同士、つまり安倍とパククネを
    結婚させようか、なんて話もあったらしいw
  217. 政治と宗教統合が当たり前の国
    こんな国で民主主義とか無理やろ
  218. しっかし自民党はバケモンだよな
    公明創価、統一教会、神社本庁

    政教分離のセの字もない😅
  219. 統一教会の上にはアメリカのエスタブリッシュメントがいるっていう
    もう終わりだよこの星


    アメリカ当局によるコントラ組織統一の試みを受け、1985年6月ニカラグア野党連合(UNO)がアルフォンソ・カレロ、アルトゥーロ・クルス、アルフォンソ・ロベロらの主導で結成された。UNOが1987年始めに解散されると、5月にニカラグア抵抗(RN)が結成された。

    こうして低強度紛争を行う彼らをアメリカのロナルド・レーガン大統領は「自由の戦士」と呼び、ニカラグアへの攻撃を賛美した。ニカラグアのダニエル・オルテガ大統領はこうした態度に鑑みて、率直に「レーガンはテロリストだ」とことあるごとに語った。

    イラン・コントラ事件によって、レーガン政権による援助が難しくなった時期に「統一教会」(統一協会)の教祖・文鮮明がレーガン政権の要請を受けて創設した新聞『ワシントン・タイムズ』でコントラに対し、1,400万ドル(当時のレートで約35億円)を援助することを申し出た。
  220. >>228
    日本が資金源だから嫌な話だね
  221. 李家の末裔説が現実味帯びてきた
  222. >>48
    知らないンだわ
    職人だからそのくらいの年代のおっちゃん達と政治の話したりするけど安倍ちゃんのバックが統一教会って言っても最初は信じない
  223. まさか赤旗とってないモメンはおらんよな?
  224. 金持ちや権力者がイカれたカルトを利用するのはわかる

    でも、イカれたカルトに傾倒してる一般人の存在が意味不明
    何をどうすれば、生きたまま養分になろうと思うんだろ
  225. 立憲民主党の支持母体の日本労働組合総連合会(連合)も反共
    有名企業や業界の労組たくさん加盟してるから新自由主義の味方だわなそりゃ自民とプロレスにもなるわ
  226. >>203
    霊友会だけの進次郎が一見まともにみえてしまう恐ろしい図表
  227. >>233
    人間の脳にある脆弱性みたいなものを突いてる
    2000年以上前に発見されたその手法が宗教
  228. 戦争協力に走る日本共産党 選挙公約から「安保廃棄」削除 野党連立政権の反人民性露わ [593776499]
    https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1631985704/l50
  229. 一般人だと馴染みないし自分自身かなり
    馴染みが薄いけど上層なり政治家の間では
    かなり浸透しているのかね?以下愛知県知事である
    大村の祝電だが「???」と思うような箇所がある

    >また大村秀章、杉本達治、鈴木英敬といった
    >愛知・福井・三重の各県知事と6人の市長からの
    >祝電があったことが紹介され、司会者が鶴の
    >文様が入った金色の大村知事の祝電を代読した。

    >「孝情文化祝福フェスティバルの開催を祝し、
    >心よりお喜び申し上げます。混迷する東アジア
    >情勢の中で太平洋運命圏時代と日韓米の連携を
    >テーマに韓鶴子総裁をこの愛知県国際展示場に
    >お迎えし、かくも各界各層の多くの皆様が
    >ご降臨くださったことに心より歓迎
    >申し上げます。私は公務が重なり残念ながら
    >出席が叶いませんが、世界平和の実現に向けて
    >地球的規模で環境を整えてくださる韓鶴子総裁の
    >力強い信念とリーダーシップに心より敬意を
    >表すとともに、関係各位のご尽力にも敬意を
    >表し、会のご成功を祈念いたします」
    https://hbol.jp/204281/2/

    自分で認めたのか誰かに書かせたのか
    知らないが【ご降臨】という表現は
    どうなのだろうな・・・意味を調べてみると
    二通りある 1.神仏などがあまくだること。
    2.貴人の来臨を敬って言う語。
    2の意味で使用したのかもしれないし
    挨拶の場ではもしくは一般的な
    用語なのかもしれないが宗教団体が
    主催するイベントだから自分は
    1の意味で受け取った
  230. ジャパンライフの人脈も結構つながってるね
  231. ただ「降臨」の前文は「かくも各界各層の
    多くの皆様が」だから2の意味が正しいのか
    にしても余りにも過剰な祝電のように
    思えなくもないし他方で「信仰の自由」を
    前提にするなら各人が何を信仰しようが
    それは各人の自由ということになるのだろうが
    あまり良い話は聞かないし それが
    第三者のレッテル貼りによって引き起こされた
    印象悪化による被害なら話は変わるが
    自分自身は信仰心は一切ないのでそもそも
    宗教そのものに良い印象を持ってないな
  232. ネトウヨが見事にスルーする話題
  233. 逆にどんな理由で赤旗以外は報道してないんだよ
    まるっきり私的なイベントである総裁選は延々と報道してるのに
  234. 宗教は「善行」とか「道徳」を軸に活動していることが多い
    それ自体は否定するべきことではないが信仰そのものは
    迷信の類だし有権者の代表者である政治家が
    非科学的なものを信仰しているのは残念でしかないな
    上層階て競争の過程でメンタル強化を図ると思うけど
    その過程で自己啓発とか宗教にのめり込むのかね
    もしくは親が宗教に染まっていてその過程で
    刷り込まれたとかか
  235. 安倍アボジと右翼
    https://i.imgur.com/Z9pygqf.jpg