カップ入りのゼリーのイラスト
野田氏、森友問題の再調査に言及
2021/9/17 14:35 (JST)9/17 14:53

 野田氏は演説会で、森友学園問題の再調査に言及した。財務省の決裁文書改ざんを批判し「総裁になったら党に解明チームをつくり、必要に応じて調査する」と語った。

https://nordot.app/811471001054052352?c=39550187727945729
  1. だから政治をしろよ
    ワイドショーか
  2. 極妻w
  3. いいねぇ〜

    アベ一派は滅びろ
  4. なぜこうアホアピールをしたがるのやら
    そんなにマスゴミに媚びときたいのかねえ
  5. こんなこと言ってもますます河野に入るはずだった反安倍の票が流出するだけなのに
  6. 調査はするけど、問題なしってやるんだろ。
  7. モリカケの再調査やる派・・・・・・・河野、野田、岸田
    モリカケの再調査やらない派・・・高市

    やる派のほうが多いな
  8. 野田→再調査します
    河野→再調査しません
    岸田→再調査しません
    高市→再調査しません

    ゲル→私は出ないけど再調査の姿勢(だけ)は変えませんw
  9. >4
    官僚を正すってのは政治家のやる事だろ?
  10. 河野の逆バージョンで総裁になったら調査しなかったりして
  11. >>1
    いいね
    安倍政治を終わらせろ
  12. >>16
    さすがにそれはないわ
    官僚に指示したのは政治家なのに
  13. やっぱ総裁選勝ち抜く気無いだろこの人
    誰に頼まれて立候補したんだろ
  14. モリカケって言っておくと色々なところから便宜があるんだろう
  15. 野田さんすごいね。
  16. こいつになったら自民は選挙でおお負けするわ
  17. 文書改竄についてなら話はまだ分かるんだけど
    あれを森友問題って拡大されると再調査も何も無くね?って思っちゃう
  18. これである程度河野太郎の票を削るかもな
  19. 国民が総裁選にまったく興味なくしてたけど、これでまた話題性が出て来たな。

    下手したらこの人が総裁になるかもな。
  20. 野田氏、中国TPP申請「前向きに検討すべき」
    https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA177X50X10C21A9000000/
    こいつはヤバい

    【シドニー共同】豪、中国TPP加入交渉に応じない立場示唆 [9/17] [昆虫図鑑★]
    https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1631864799/
  21. 野田支持でもないけれど、改ざんとか偽装とかそんな指示が中枢でまかり通っていること自体おかしいから、真相解明は必要
    河野とか不要とか言っちゃっているけれど、不要と思っている人が理解できんわ
    権力側の味方になることで庶民にとってなんのメリットが?
    良い意味で自民党を破壊してくれたらいいんだけどな
  22. アホノマスク 「 ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル 」
  23. >>21
    それは無いw
    あったとしでも安倍じゃないだろうな
  24. >>33
    森友なんだよなぁ…
    つらいけど認めなくちゃいけないんだよなぁ…
  25. 河野票をゴリゴリ削りにくるなw
  26. >>27
    逆だと思うわ
    今の安倍さんは「モリカケ」と言われただけで
    激怒するらしいわ
    刑務所行きを本気で心配してる模様
    だから野田がモリカケに言及しただけで
    敵を自民党内の増やすことになる
  27. いくら自民党員大衆でもおバカちゃんにすんなよコイツ。
  28. >>6
    警察を支配してるから無理だろ
  29. そういうのは国民の生活が安定したらやってください
    順番が違います
  30. >>44
    森友に関しては指示したのは昭恵に間違いない
    加計と桜と広島では指示したのは安倍さん本人だろう
    この3つから逃げることは不可能
  31. 野田は野田で叩けばホコリ出まくりそうだがなw
  32. もう野党はいらない!自民党だけでいい!
  33. 取り敢えず、旦那と離婚しろ。
    話はそれからだ。
  34. >>62
    ちなみに何の指示なん?w
  35. >>71
    お前の世界線ではそうなってるのか
    こちらの世界では逆なんだがな
  36. >>85

    昭恵「いい話なので前に進めてください」
  37. うおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
  38. 高市もこいつも言っている事を考えると絶望感しかないな
  39. やる気ねえの見え見え(^。^)y-.。o○
    壺三への嫌がらせにしかなっておらん
  40. >>14
    安倍「次期総理を高市にしないと、俺が逮捕されちゃうんだよ!!」。これが公然とニュース記事になってるという事実 [805596214]
    安倍氏「森友」再燃を警戒 高市氏支援、岸田氏けん制か 自民総裁選
    news.yahoo.co.jp/articles/095dddbcdce2186d9b341b1590f4ac4d6a66c11f
    https://imgur.com/QyGILF2.png
    >ヘイヘイw下痢三びびってるぅw
    >半分自白だろ>追求されたら困るって自白してるようなもんなのにすげえ話だよな
    >ずっと隠れてコソコソしてたのに総裁選ですぐに炙り出される馬鹿w>隠そうともしないクズっぷりは流石しかしかつての余裕は無くなったな>安倍クズすぎて草
    >これ本当に狂ってるよな 造船疑獄や椎名裁定の時もこんな感じだったの?
    >ここまで露骨にやって逮捕されないのは三流国家だな
    >韓国だったら汚職は辞めた時点で捕まってるだろ>韓国になってくれや
    >権力闘争の結果とはいえ悪事が裁かれる分韓国のほうがマシ
    >安倍一派は結構ムチャクチャやってたからな>安倍一味が主流派じゃなくなれば逮捕はあるだろうな 他の奴らとしたら鬱陶しいから
    >安倍だけで相当自民のイメージ汚くしてるからな>元々薄汚れた政党だけど更に汚くできるなんて流石安倍だよ
    >警察検察が手を弛めてると暗に言ってるのよな>裏を返せば、検察はどんだけ忖度してんだよ 野党からすれば恐ろしい話だよ
    >検察のメンツって安倍には向かわないのな>何で検察は逮捕しないの?
    >東京地検と讀賣新聞はCIAが、
    >満州利権 東京地検特捜部 清和会
    >森友の4.28文書ってやつを公表してくれ>だれが総裁になっても下野させれば森友追求できるぞ
    >犯罪者に投票した山口県民は恥を知りなさい>リアルでアベさん支持!とか言ってるガイジも消滅したよなあいつら何だったの?
    >森友加計更に広島河井夫妻www
    広島1億5000万円については岸田もひよれないしなw
    http://imgur.com/z6PAFKk.png
    imgur.com/h0Zrw55.png
    imgur.com/LiXD2FK.png
    imgur.com/5tufulG.png
    imgur.com/JNH1NuN.png
    imgur.com/pN9GXJ6.png
    imgur.com/YVWJObD.png
    imgur.com/FO6nkBZ.png
    imgur.com/4sIis25.png
    imgur.com/OTKNdWc.png
  41. >>93
    安倍「私か妻が関係していたら、議員を辞職しますよ」
  42. 調査はいいけど、最初から結論決まってるんだろ
  43. >>6
    財務省の忖度と、官僚のヒエラルキーの事件だぞ
    籠池は上手く利用したけど
  44. 先に夫の暴力団調査したら?
  45. >>1
    転載
    籠池夫妻が財務局との交渉で
    実際の取り引きには全く関係の無い安倍総理、夫人の名前を出して
    自分たちが優位に立てるように話をつくったのが始まり
    籠池が話したままに記録していた書類…でもそれは事実ではないと判明したから事務方は文章を書き換えた
    あのジサツは直接には野党が呼び出しての恫喝行為が原因だわ
    最近は籠池長男どころか籠池夫婦本人達も
    「安倍前総理は関係ない」「自分達は野党に利用された」と証言の訂正を始めている

    もうケリは検察の捜査でキッチリ付いている
    モリカケ騒ぎを連呼するのならば関西ナマコンや野田中央公園の話をこそ追及して話すべき
  46. 河野潰しの🥷だな。安倍さん賢いなw
    この人は勝てないから自爆兵に起用したか。

    まあ政権交代目指して野党からしたらありがたい。是非高市あたりが総裁になって政権交代をして欲しいね。
  47. >>111
    元暴力団なんだけど、指摘した出版社を逆に訴えたからね。
    で、裁判所が『暴力団だった』と認定した。

    訴えるあたりが、本当に人間として汚い。
  48. 再調査して当然だわなw
    先進国を自称するような国が役人が公文書を改竄なんて絶対にやっちゃダメなことだしw

    自殺者まで出てるのに佐川のせいでうやむやにして終わらせてる日本政府は頭おかしすぎなんだよねw

    佐川は何のメリットがあってそんなことをやらせる必要があるんだよw
    佐川の独断でそんなことやらせるわけねーだろバカかw

    ほんと狂ってるわこの国w
  49. やけくそやなw
    ってか今更再調査したところで何も出てこんやろ
    やましいものがあったとしても隠してるわ
  50. >>14
    どうせやらない、やったふりをするだけだけだけどね
  51. 外国要人に会う際、元ヤクザの夫と同行するとか世界中から笑われるわ。
  52. コロナ対策を打ち出す者は居ないんだな
    この死んだ経済の救済策を上げることは流石に出来ないんだな
  53. >>106
    安倍夫妻と谷の証人喚問がどうしても必要だ
  54. >>123
    伊藤詩織さんを訴えた山口みたいだなw
  55. 優先順位の付け方が狂ってる。狂気の沙汰だ。
    一国のトップのやることじゃないわ。
  56. 弱者のための政治→モリトモ
  57. 安倍サポ大慌てw
  58. >>23
    でもこの人、毎回出馬を画策してたんだよ
    推薦人の20名が集まらなくて出馬できなかっただけで
    なので今回も誰にも頼まれてないと思う
  59. こんなのが党の公約なるぐらい自民終わってんのか

  60. 野党はもう無用
  61. これをすれば人気が出ると本当に永田町では信じられているのね
    終わってんな……
  62. >>1
    それしか仕事しないつもりか呆
  63. >>171
    とりあえず確かなのは
    モリカケ桜広島から
    安倍さんは永遠に逃れられないってことだ
    ちゃんと説明責任を果たさなければ
    国民が納得しないので
    モリカケ連呼はいつまでも続く
  64. ガクトコインと金融庁についても再調査しろ
  65. >>177
    北方領土はすでにロシアに盗られてしまったんだが
    そっちはいいのか?
  66. 安倍さん一派は頭が良いwいやさすが、バカにし過ぎてた。賢いw

    河野の過半数阻止のために敢えて絶対勝てない野田を立候補させて尚且つ自分の再調査を表に出させて再調査を望んでる河野支持層の票を野田へ流したら票割れて決選投票だもんなw

    まじでこれを絵に描いたひとは頭が良い、キレ者やな。
    だが、それが良い!河野以外から政権交代が見えてきた。
  67. 顔にはっきり「我欲」と書いてあるのが読めない奴結構居るんだな
  68. 野田さんは、今まで
    完璧にクリーンで、どこをつついても微塵も埃が出ないと
    自信をお持ちのようですね
  69. 「コロナ禍なのに総裁選とかやってんな」「でも新総理は森友問題蒸し返せ」
    「コロナ禍なのに一年半何やってたの?」「桜を見る会問題やってました」
  70. 今すぐやれよ
  71. 党じゃ駄目だろ
    安倍に全部潰される
  72. ヤクザの旦那を解明しろや
  73. 安倍「おーい」
  74. >>1
    そんなん望んでない
  75. ちゃんと真相を明らかにするならやってもいいんだけどな
    ていうか既にもう真相は明らかなんだけどな
    パズルのピースは既にそろっててマトモなヤツならもう組立終わってる
    マスゴミとか野党がどうしてもそこに「昭恵」というピースを入れたがってるから組立できてないだけ
    別の言い方をすると推理小説で最初にでてきたミスリードにずっと引っかかってる状態
  76. >>42
    そんなものはないだの、プライバシー云々で見せられないだの言ってきた赤木ファイルが存在して裁判所の指示で提出することになったしなw
    再調査して当然なんだよねw

    それなのに再調査は必要ないだの、どんだけ腐ってんだよこの国って話だわw
  77. 28年3月に籠池被告は新たなごみが見つかったと近畿財務局に報告し、
    その後に籠池被告と近畿財務局が「価格交渉」をしている音声データが存在している。
    近畿財務局側は分割払いや「ゼロに近い金額まで努力」と言っている。

     こうしたことから普通に考えれば、初めに近畿財務局がごみについてきちんと説明しなかったので、
    籠池被告が「もっとごみがあるじゃないか」と言い出した。
    豊中市は補助金などを踏まえると実質2千万円で同様の土地を手に入れていたから、籠池被告が値引きを要求したことに合理性はある。

    近畿財務局は弱みがあるから、籠池被告にやりたい放題やられた。
    当初、籠池被告側の要望で売却価格を公表しなかったが、普通は公表するし要望も受け付けない。
    落ち度があるから要望を受けたのだろう。
  78. 国会の歳費一日3億円をまだ無駄遣いするという宣言
    逮捕・実刑ものだね
  79. >>212
    安倍さんと昭恵と谷の証人喚問すらやってないんだから
    何も明らかになってないがな
  80. 解明チームなんて総裁の必要性ないぞ?
    ○○の会なんてそこら辺にある
    松原仁の尖閣問題の真相を究明する会とか懐かしいな
    究明も解明もされてないがw
  81. 森友再調査したら安倍が収監されると思ってる人なんなんだろ
    韓国じゃないんだからさ……

  82. モリカケや桜は、もう済んだ話だろ。
    これをしつこく言い続けても、もう何も出ないのは
    クズ野党もマスゴミも知って居る事だろ。
    結局南朝鮮土人国でセウォル号の再調査を9回とかやる様に、
    自分達の気に入らない結果の間は文句言い続けてるだけ。
    全く不毛で税金の無駄遣いが続くだけだわ。
  83. 絶対に総裁に成れないの知ってるから言える
  84. >>232
    自民党内にも自浄作用がある様に装うためだけの捨て駒。
  85. >>215
     随意契約などにせず、最初からごみが存在することを公表して、
    入札をかければ、こんなことにはならなかった。
    私が上司なら、弱みを握られた時点で入札に切り替えていた。担当者のミスだ。

     安倍晋三首相の関与や、首相への忖度の余地はない。あればもっとしっかりと手続きをしたはずだし、
    文書が保管されていないのもあり得ない。
    こうした案件は、鴻池氏が対応している際に他の政治家には持っていかないものだ。
    仮に安倍事務所に持ち込まれても「鴻池さんがやっているんでしょ」となる。

     官邸の関与といわれるのは、昭恵首相夫人付の政府職員が籠池被告に送ったファクスだが、ただの陳情案件だ。
    時期としても最後の段階だ。籠池被告は要望を通すための材料を集めていたのだろう。
  86. >>224
    今のところ
    司法に関しては日本は韓国に負けてる
    一人あたりGDPでも日本は韓国に負けてる
    ドラマと映画でも日本は韓国に負けてる
  87. >>1

    産経新聞「総裁選の候補者で今日ブルーリボンバッジをつけていたのは岸田・高市。野田は議員バッジのみ。河野は何もつけていなかった」 [potato★]

    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1631866397/
  88. >>231
    残念ながら
    モリカケはまだ始まってすらいない
  89. >>212
    は?w ミスリードってなに?w

    赤木ファイル、安倍昭恵氏の削除は初日に指示
    https://www.tokyo-np.co.jp/article/112153


    学校法人「森友学園」の国有地売却を巡る財務省の決裁文書改ざんで、
    自殺に追い込まれた近畿財務局の元職員赤木俊夫さん=当時(54)=が改ざんの経緯をまとめた「赤木ファイル」が22日、赤木さんの妻雅子さんに開示された。
    財務省本省から財務局への指示内容がメールで記されており、

    当時の 安 倍 晋 三 首 相 の 妻 昭 恵 氏 に 関 す る 記 述 の 削 除 に つ い て 「 で き る 限 り 早 急 に 」 と し て、

    一連の改ざんが始まった初日に行われていたことが判明した。
  90. 党のやる仕事じゃないしそんなものに時間使う連中なんて税金の無駄だろ
    法的に問題あるなら警察にでもやらせて自分たちの仕事しろ
  91. >>189
    良くないね
    安倍以前→取り戻せてない
    安倍→取り戻せてない
    まあ、相手がロシアだからなぁ・・
  92. >>240

    南朝鮮土人国に、法治何んぞ存在しないのは、
    証拠無しで野盗の大統領候補を逮捕した事でも明らかだろ。w
  93. 党員が半島系なら日本は終わりでしょ
    もうこの国ダメだわ
  94. >>250
    安倍以前…取り戻せそうだったが取り戻せてない
    安倍…四島進呈
    こうだろ
  95. 何の冗談よw

    朝鮮893の情婦がw
  96. >>239
     野党や朝日新聞、毎日新聞の追及は意味がないし、的外れだ。
    近畿財務局のミスだとすれば、そこを責めて局長のクビくらいは取れたかもしれないのに。
    ある記者に聞いたら「首相が国会で『私か妻が関与していたら首相も国会議員も辞める』と言っていなければ、
    こんなに追及しなかった」と言っていた。バカなコメントだ。

     朝日新聞は籠池被告に聞いた話として、森友学園の設置趣意書に「安倍晋三記念小学校」と書いてあると報じたけど、違ったでしょ。
    籠池被告の発言の確認をとらずに報じていたわけで、これが捏造(ねつぞう)かは言葉の定義によるが、「誤報」ではある。

     加計学園問題も同じで、「総理のご意向」などの文部科学省内の文書をマスコミは裏も取らずに報道している。
    「安倍たたき」に好都合なのは流すというだけではないか。
  97. >>252
    「わたしか妻が関与してたら議員を辞職する」
    と言ってた人が関与が明らかになっても
    まだ議員やってるし
    国会で118回嘘をついたのに
    それでもまだ議員をやってる
    こんな奴が韓国にいるのか?
  98. >>248
    政治家が、
    国民生活の向上に時間を割いてくれないのが、
    悲しい・・・
  99. 三原もサジ投げているだろう
    こんなバカババアとは
  100. 分かりやすいなあ
    こう言って河野票をぶんどろうとしてるわけか
    安倍が裏で操ってんのかなあ
  101. >>269
    国会を閉じっぱなしで
    与党議員がズル休みしてるからどうしようもないな
    文句があるなら自民党へどうぞ
  102. やっぱり河野の票を削るためだけに出てきたんだな
    安倍の同期だし対立していると見せかけて裏でつながっているのだろう
    安倍の忠実なポチの三原じゅんこが推薦人になっていることからも明らかか
  103. 私はは高市!て言ってるようなもんだね
    高市さんに表流れるの抑えて名前が売れて
    反安倍派に恩売れたら何でもいいのかな
    高市さんは安倍さん推薦ということで森友の爆弾
    野田さんは旦那さんの件で爆弾か

    森友これ以上掘ってもなんも出ないと思うけど
    公明党と喧嘩してまで頑張っても安倍さん逮捕までは行かないんじゃない
  104. 止めてくれるヤツが
    陣営内に誰も居なかった、という悲劇。

    やる気が無いのは仕方が無いがもう少し恰好つけろよ。
  105. 極妻の名にかけて!安倍晋三をお守り致す
  106. ならないから好き放題言えるなぁ
  107. わろた
    安倍逮捕やな
  108. >>285
    しかし野党って、
    どうしてあんなに支持率が低いんですか?
  109. 野田です。
  110. >>289
    まだ最高裁まで行ってないからどうなるか分からんし政治家とヤクザを一緒にするなって言われるかもしれないけど
    工藤会の野村は部下に指示した証拠ないけど死刑になるぞ
    このまま最高裁でも罪が認められたら上意下達って言葉が判例に残る事になる
  111. >>296
    で、いつ逮捕になりそうなの?
  112. なぜ森友やろうとする河野を後ろから狙い撃つのよ
    野田出馬の絵を描いた奴マジで誰なんだろ
    内ゲバがゲバゲバのゲバゲバすぎて90分じゃ全然解明されないレベルの不可解さが多すぎだろこの総裁選
  113. 何が弱者救済か?

    その弱者を食い物にしてる反社はあなたの・・?
  114. >>286
    立候補前から支持率2%とかだったから出たところで総裁になれるはずはない。それに加えて昨日まで推薦人1人足りてなかったのに急に揃ったところを見ると河野に集まるもりかけ再調査を求めてる票を野田と分散させて票を割る事が可能だもんね。取引があったのだろう、落選はするが岸田高市が総裁になれば要職確定だね。

    これで河野の一発勝ちは厳しくなり決戦でどうなるか?

    野党さん達はにっこり、少しホッとしてるだろう。
  115. できれば、理系から出発したい。
    これ、疲れるんだ。
  116. 野田こそ正義。ゲリ造に引導を。
  117. 自民党って懐が深いなw
  118. >>310
    11月中旬か下旬じゃね
  119. 調査しても結論は同じ。
  120. ガクトコイン調査しろよ
  121. ずいぶん踏み込んでったなw
  122. 実に男らしい
  123. 八百長プロレスっぽい🤔

    鏡のー中のーマリオネット♪
  124. あーあ、この気が狂った極道の妻を推薦した20人、どーすんの?
    次、落選間違いないね。
  125. 経団連公認の岸田総裁を確実にするためだけに出てきたプロレスラー丸出しだな、こいつ
  126. >>222
    ほらなこれだよ
    既にパズルのピースはそろってるっつうのに
    関係ないピースを持ってこようとしてるだろ
  127. 叩けば埃が出る?すごい?
  128. >>347
    麻生は完全に失敗だったろ
    それで政権交代が起きたわけだし

    うまく行ってたら
    政権交代なんて起きてないわな
  129. こういうのは総裁にならないとできないものなんか
  130. >>354
    そろってないです

    財務省は改ざん前の文書を晒しており、それを見れば、
    改ざん作業では、安倍昭恵に言及した複数個所を削除したことがわかる。
    つまり、財務省は安倍昭恵が関与した事実を晒すことに躊躇はない。
    それにもかかわらず、4月28日の本省相談メモだけが公開されないのは、
    そこに主犯安倍晋三の関与の決定的証拠となる記述が含まれるからだというのが、
    合理的で自然な理由となります。

    ◆2014/4/28の本省相談メモ例
    「総理夫人のご意向とのことで、念のため、かねてから総理と懇意の迫田総括審議官を通じて、
    総理ご自身のご意向を確認したところ「よい学校なので前に進めるべき」との回答を得て、
    総理ご自身の言質の確認がとれた。」
  131. 野田聖子が総理に成る可能性は何%なの?
  132. 間違っても総裁ならないからなんとでも言えるなw
    枝野内閣と同レベル
  133. >>365
    -100%
  134. 夫がヤクザって
    なんでどのメディアも言わないの?

    まさか人権侵害になるとかじゃないよね
  135. >>354
    安倍夫妻は中心人物なんだから
    関係ないわけないだろw
  136. >>314
    そんな複雑じゃないだろ
    少し整理してみるだけで分かる
  137. >>50
    事情通談
  138. 森友だけじゃないよモリカケな
  139. >>370
    週刊誌では大昔に大々的に書かれてるし今更だし
  140. >>364
    土地の安売りと関係ない話をもってきてることがミスリードだっつうの
    もうこれが推理小説ならまさに「まんまと」って状態だよ
  141. 自 民 党 総 裁 選 の 中 心 争 点 が 

    「 主 犯 安 倍 を 逮 捕 す る か し な い か 」

    に な っ て い る 現 状 w
  142. 統一教会との関係教えて
  143. >>375
    神保さんが言ってた話なので
    まず間違いなかろう
  144. >>1
    こいつが総裁になったら? 世も末だろ
  145. >>357
    それは、お前がマスゴミに洗脳されてたからだよ
    まあお前だけじゃなくて
    当時は有権者も今よりアホが多かった
    あの民主党政権で、有権者も目が覚めたというか、学習したんじゃないかな
  146. 血が繋がらない父から地盤を引き継いでヤクザと結婚


    未来の日本の総理大臣に相応しい人物
  147. >>376
    ■■■■ モリカケ限定版 証人喚問されるべきメンバー番付(優先順 2021/09/17/1750版)■■■■
    ※主犯安倍。主犯は安倍で揺るぎない。安倍がまごうことなき主犯。

    1【森友&加計】安 倍 晋 三 (主犯)
    1【森友&加計】安 倍 昭 恵 プロ私人 寄付トランスポーター
    1【加計】加 計 孝 太 郎 ばくしんの友
    4【森友&加計】今井尚哉 主犯安倍の秘書かつ谷の上司
    5【森友】谷査恵子 元「づき」平成29年8月6日付で在イタリア日本大使館一等書記官→令和2年8月3日付経産省産業技術環境局国際室(筆頭課長補佐)
    6【加計】渡邉(北村)良人 加計学園事務局長 虚言演技実行役
    7【森友】酒井康生 弁護士
    8【森友】迫田英典 サコータ 犯行当時財務省本省理財局長・前国税庁長官 平成30年1月〜TMI総合法律事務所顧問
    9【加計】藤原豊 前内閣府地方創生推進事務局審議官→H29年7月5日付経産省大臣官房付→貿易経済協力局審議官→R元年7月5日付経産省退職→
    一般財団法人 未来を創る財団副会長+楽天株式会社 政策・渉外アドバイザー+フロンティア・マネジメント株式会社顧問
    10【改竄プロパー】寺岡光博 官房長官秘書官 改竄グループ窓口(本体はガースー)
    11【改竄&森友実行犯】中村稔 改竄当時財務省理財局総務課長→大臣官房参事官兼財務総合政策研究所特別研究官→大臣官房付⇒駐英公使
    12【加計】下村イレ文 極めて主犯に近い共犯者。
    13【森友りそな銀行系】冬柴大 かき鐵
    14【森友】池田靖 犯行当時 近畿財務局統括(上席)国有財産管理官
    15【森友】(ここはセット)三好泰介 犯行当時 近畿財務局管財部統括国有財産管理官→京都財務事務所管財課長、+前西勇人(池田靖の前任者:現神戸財務事務所総務課長)
    16【森友】安地克己(大阪航空局として地中埋設物の存否について森友側と交渉した職員)
    17【森友】美並義人 (2016年6月当時の近畿財務局局長)大臣官房付→会計センター所長兼財務総合政策研究所長→令和元年7月5日付国税庁に出向[東京国税局長]
    18【森友りそな銀行系】干山善幸 大阪航空局長(平成28年7月1日〜)小學院建設予定地の質権設定承認者
    19【森友りそな銀行系】熊澤一郎 株式会社財産プランニング研究所代表取締役。不動産鑑定士。国有財産近畿地方審議会委員
    20【森友りそな銀行系】山本健爾 不動産鑑定士。近畿財務局が活用。
    21【森友】加藤隆司(干山善幸の前任の大阪航空局長)
    22【森友】武内良樹 犯行当時 近畿財務局長→財務省本省国際局長→令和元年7月5日付財務官
    23【森友口裏あわせ要員】蝦名邦晴 佐藤の後任の国土交通省航空局長。平成29年9月7日財務省太田充と謀議。
    24【森友口裏あわせ要員】金井昭彦 国交省航空局総務課長 平成29年9月7日財務省太田充と謀議。
    25【森友】太田充 要すれば財務省本省理財局長→主計局長→財務次官。
  148. 調査は週刊誌とかにまかせとけよ
    国会をしょーもないことに使うな
  149. 森友なんか後回しでいいし寧ろどーでもいい
  150. >>390
    国民は今も洗脳されてるんじゃないかな
    政府に忖度した報道が今は多いし
    反政府的な番組つくったら
    その番組は打ち切りになるしさ

    民主党政権時代のメディア洗脳を認めるなら
    安倍政権時代のメディア洗脳も認めないと
    フェアとは言えないね
  151. いや、これは河野票を分散させるためのプロレスだな🤔

    岸田も河野も圧力がかかって発言変えたのに野田程度のやつが圧力跳ね除けてモリカケやりますなんて不自然

    猪木ボンバイエ猪木ボンバイエ
    てーててーててててーててー

    あっ、大仁田かも知れない
  152. いや。もういいから未来を語って
  153. 安倍の刺客三原もこれにはびっくり。
  154. >>413
    で、消されてた部分は既に明らかになってるけど
    土地の安売りに関与してたって記述はあったのか?アホ
  155. >>381
    思いっきり関係していますが

    ◆【リビドーか】主犯安倍夫妻の動静 2015年 9月3日・4日・5日 【ほとばしる能動性】◆ 
    (1)9月3日、安倍と迫田が会う。迫田はゴミ場内埋戻方針につき安倍の決裁獲得。すぐ近畿財務局武内に指示。安倍は国交省指示(補助金+航空局)
    (2)9月4日、午前の近畿財務局9階会議室での打ち合わせにて、近畿財務局が業者らにゴミ場内埋戻指示。りそな銀行も同席か?w
    (3)9月4日、安倍は大阪でのテレビ収録後、元りそな冬柴氏とも大阪の「かき鐡」であっており、校舎建築費用融資のはなしの口利きも実行したと強く類推される。
    (4)9月4日、主犯の安倍は、自ら注力するとしていた安保法制国会審議をわざわざ抜け出して大阪まで出かけて口利きを徹底させている。
    (5)9月4日、昭恵が条件付で小学校設置認可をしたばかりの大阪府私立学校審議会の梶田叡一会長に面会した。
    (6)9月4日、森友学園への国土交通省サステナブル建築物等先導事業への採択決定。(補助金1億1875万円)
    (7)9月5日、昭恵が安倍晋三からの寄付金100万円を籠池側に手渡した。昭恵は名誉校長就任するとともに保護者向けの講演を実施。
  156. >>369
    いや極めて低い確率だがあるだろ
    例えば他の三人の候補者が突然病気になったり、事故死したりとかw
    絶対ないは絶対ないというぐらいの確率だがw
  157. 野田だけはないわ
  158. うまいなーー河野潰し完璧やんww
  159. 従来は貴種だからこそノブレスオブリージュの観点から旧来の腐敗を断つというようなことが期待されたわけだが、
    最近は世襲はなんか利権の巣窟みたいになってんね
  160. って事は決戦で河野に票いくのかw
    いよいよオモロくなってきたな
  161. >>402

    いやホント、クズ野盗は国会が立法府だと言う事を忘れてるとしか思えんわ。
    本来犯罪捜査は、証拠を提出して専門機関の警察や検察に任せるべき。
    国会を空転させて、歳費の無駄遣いは辞めて欲しいわ。
  162. >>421
    そんなもん消されてたらわかんねーだろバカかw

    だから改竄なんて絶対にしちゃだめですよっていう話なんだよw

    バカだねえおまえw
  163. 開いたらパヨクが集結していてワロタ
    そういうことやねwwww
  164. >>436
    コロナが猛威を振るって
    死者が続出してたのに
    6月からずっと国会を閉じてるんだもんな
    野党は国会を空転させることすらできんかったわw
  165. >>1

    主犯安倍が逮捕死刑逃れ目的で必死に工作してるのがモロバレなので

    こんなことくらいでは河野の票を分散させることはできないw

    ていうかどうせ政権交代だし、それで主犯安倍は逮捕死刑しかないよ
  166. 安倍にケンカ売ったな。
    これは良い。
  167. >>444

    何か急いで新たな立法措置を取る必要があるのか?
    クズ野党は、どんな新たな法案が必要と言って居るんだ?w
  168. >>436
    国有地が不当に安い価格で売り払われた案件だからな
    国民の財産なんだから野党の調査が必要だボケ
  169. 安倍は党内に敵を作りすぎたな 一気に失脚するかもね
  170. 安倍擁護してる奴なんて統一信者しかいないだろ
  171. >>452
    コロナ対策だよ
    憲法改正が必要なんだろ
    だったら国会開かなきゃw
  172. >>439
    駄目だこりゃ
    結局は都合の悪いことは「証拠はないけど隠蔽されてるんだ」って言い続けてるだけなんだろ
    既に昭恵無しで「なぜ土地が安く売られたのか」のパズルはできあがるっつってんのに
    いつまでも見つからないピースを探し続けてるんだろwっつってんだろが
  173. >>450
    いやプロレスだろ
    むしろ安倍が野田にやらせている
    目的は野田で河野の票を割って決選投票に持ち込むため
  174. アベって結局、自民党のいろんなやつから嫌われてたんだなw
  175. >>457

    低能パヨチョンの馬鹿には分かり辛いのかも知れないが、
    不当に安いと言うならその根拠や証拠を持って、行政不服なり
    違法行為が有るなら検察に告発すれば良いだけなんだわ。w
  176. 上意下達は有罪
    上意下達は有罪
    上意下達は有罪
    上意下達は有罪
    上意下達は有罪
    上意下達は有罪
    上意下達は有罪
    上意下達は有罪
    上意下達は有罪
  177. >>467
    それがあるんだよな
    しかも自民党にもこういう人がいるんだよというアピールにもなってて
    立憲共産潰しの一面もある

    安倍ちゃんの仕業だとしたらこわい男やで
  178. 既に完璧にできあがってるパズルを前に

    昭恵というピースがあるはずなのに見つからないし
    はめる場所もどこにも見つからない
    これはとんでもない難事件だ

    って言ってるようなもんなんだよ
    ほんとアホすぎなんだわ
  179. >>5
    そうだ。解明するのは野田の亭主の経歴

    元総務大臣の野田聖子の夫が、かつて暴力団員だったという記事を週刊新潮と
    週刊文春で見た。

    両紙とも野田の夫に「事実無根」として名誉棄損で訴えられたが
    週刊新潮の裁判の方は原告(野田の夫)の請求棄却。

    週刊新潮の記事から抜粋
    −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
    判決文では文信氏の経歴についてこう書かれている。

    「原告が指定暴力団・会津小鉄会の昌山組に所属していた元暴力団員であるとの
    事実の重要な部分は、真実と認められる」

    つまりは「女性総理」候補の筆頭として名前が挙がる政治家の夫が、
    かつて「反社会的勢力」に属していた。
    そう裁判所が異例の事実認定をしたのである。

    週刊新潮 5月6・13日ゴールデンウィーク特大号
    −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

    裁判所によって異例の事実認定が為されたが、それは昌山組の元組長が証人として出廷し、当時の事を詳細に証言したからだ。
  180. ワロチ
  181. >>462

    は〜?
    クズ野党は憲法改正に反対と言って居るが?www
  182. 暴力団に優しい政治を!
  183. 森友は安倍さんが何かしたの?
    何が問題かわからん
  184. 必要に応じて
    という前提条件があるのがね。

    まあ、政敵の安倍一派を葬るには
    この件を利用してくるだろうし、一番効果的かもね。
  185. >>483の続き

    >裁判所によって異例の事実認定が為されたが、それは昌山組の元組長が証人として出廷し、
    >当時の事を詳細に証言したからだ。

    野田の夫は元組長の証言が虚偽だというのなら偽証罪で告訴すればよい。

    ネットでは「現役じゃなく元暴力団員だからいいじゃないか」と言う人もいる。
    しかし重要な事は野田の夫は「事実無根」つまり暴力団員じゃなかったと今でも言ってる事
    (だから新潮と文春に訴訟を起こしたわけだね)

    前に大阪に旅行した時、「元暴力団員の牧師の講演」みたいなチラシを見たよ。
    その人は暴力団員だった過去を反省して牧師になったという。

    野田の夫は違うんだよ。暴力団員だったと認めていないんだよ。
    何で否定しているんだ?過去を反省しているのか?
    今でも反社会的組織と繋がりでもあるからなのか?
    政治家の配偶者の過去(経歴など)は通常は関係ないが、暴力団(反社会的勢力)ともなれば
    大いに関係してくる。
    野田聖子は国家機密にアクセスできる大臣をやった事があるし、
    総理大臣になったらそれこそ世界の機密情報にアクセスする事になる。

    きちんと白黒つける事が日本、いや世界の秩序や治安の為に必要な事だ。
  186. 腐ってんな
    岐阜
  187. 何をするために総理大臣になりたいのかな?w
  188. >>509の続き

    「野田の夫はかつて暴力団員だった」

    この事実を知っている者は「よく総裁選になんかに出られるな?」とみんな不思議がる。
    それは野田自身がテレビや新聞などの主要メディアに守られている、と思っているからである。

    実は週刊新潮の記事の中で重要な事は他にもある。

    裁判所が野田の夫を元暴力団員と認定したことも重大だが、
    それを大手マスコミが報道しなかった事も重大な問題だ。
    ちなみに週刊文春の裁判の方は、原告(野田の夫)の名誉棄損が認められ110万円の支払いが命じられた。
    文春の判決でも「真実と信じる相当な理由がある」とされたのだが、
    週刊新潮の裁判と明暗が分かれたのは、前述したように新潮の裁判では、
    会津小鉄会・昌山組の元組長に証人として法廷で証言してもらったからである。

    で、大手マスコミは週刊文春の判決の時は「野田氏夫への名誉棄損認定 文藝春秋に賠償命令」
    と報じたが、
    週刊新潮の判決「裁判所が野田の夫は元暴力団員と認定」は大手マスコミはどこも報道していない。

    全く恐ろしい事です。さすが報道自由度世界ランキング67位の国だけはあります・・・
  189. >>1
    ほらな?w
    河野・石破への党員党友票を割るための駒じゃん
    野田本人は「総理を目指す女性議員」として世間に顔が売れれば良いし、再調査は世間的(世論的)にも正しいことを言っているだけ
    これで「自民党の腐敗に不満を持っている層」や「女性の社会進出に熱心な層」から少なからず党員票が野田へ流れる
    安倍・麻生・二階はお互いの関係から言ってもwinwin
    最後は決戦投票で岸田に決まり

    ついでに、男性候補二人、女性候補二人ということで、自民党がアファーマティブ・アクションに取り組んでいるという姿勢を示し、リベラル層へ総選挙向けのPR
    全部見え透いてんだよ、下らねえ
    マスコミはいつまでも自民党の宣伝に手を貸してんじゃねえよ
  190. まだもりかけ 桜ですか
    もういい加減 国民はうんざりしている
    やはり高市さんですね
    河野さん 小泉元総理関係 竹中さん
    父親が親中韓
    岸田さん 外務大臣の時にパッとしなかった
    世界遺産のときに 韓国にしてやられた


  191. >>526
    まあ総裁選前で一部の票逃げるのは損だからな
    ただ権力握ると豹変するかもな
    その可能性が高いのは河野
    岸田だってわからん
  192. >>527
    >週刊新潮の裁判と明暗が分かれたのは、前述したように新潮の裁判では、
    >会津小鉄会・昌山組の元組長に証人として法廷で証言してもらったからである。

    会津小鉄会・昌山組元組長の証言とは?

    −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
    「京都にあった家で文信氏と盃を交わすまでのいきさつから、
    組のベンツを運転させていたことや、「事始め」と称する新年会で毎回顔を合わせていたことなど、
    現役当時の具体的なエピソードを交えて証言したのである」

    週刊新潮 5月6・13日ゴールデンウィーク特大号
    −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
  193. >>535
    岸田は河井の件があるから相当恨んでそうだけどな
    よくけつなめる我慢してると思うよ
  194. この人は器じゃないわ
  195. 必要に応じて調査する。
    あくまでも必要があると判断した場合で、必要がないと判断するかもしれないよ! ってことでほぼ後者だろw
  196. 結局、森友問題は自民党内でもおかしいと思われる話だったと言うこと
  197. 多様性出たなあ。野党どうすんの。
  198. ネトウヨは怒ってるけど、この人は泡沫だから目ないし、河野の票を奪い取ることになるから
    高市にとってはアシストだろう
  199. ルチャ・リブレやで。安倍さんが書いた台本通り。
  200. それに何億円かかけたら笑うわ
  201. >>549
    小泉時代から党議拘束が強くなって造反の扱いが厳しくなったり加藤の乱の件もあるから
    党執行部に反することがやりにくくなったのもあるだろうな
  202. やってほしいけど、こんなこと言うと票取れないだろ
  203. 人材枯渇、経済衰退
  204. >>549
    ネトウヨから見てもおかしすぎる話だよ
    その証拠にモリカケの真相解明に
    ネトウヨは全力で反対してる
    なぜ反対するかといったら
    安倍さんが有罪だとネトウヨにもわかるからだね
    安倍さんが無罪だと信じてる国民は
    おそらく1人もいない
  205. >>542
    総理になって最期に安倍の梯子外せたらたいしたもんだけど
    無理かなあw
  206. ×再調査
    ◯政党内闘争
  207. >>561
    実はアベの回し者でプロレスして終わりかもよ?
  208. >>563
    個人的にもりかけはどうでもいいんだけど河井の件は突っ込みどころありすぎだろとさすがに思う
  209. 野田の立候補はコンプライアンス違反じゃないの?
    反社はあかん!
  210. 発言がどんどんミンス党員みたいになってるのは何故なんだろう?
  211. >>575
    安倍さんに逆らうとか反日だよな
  212. >>582
    無党派で派閥関係が薄いし、泡沫でもあるから好き勝手言えるんだよ
    絶対的権力者安倍聖帝が協力してくれなくてもいいからな
  213. >>571
    モリカケで行われた公文書改竄によって
    日本の民主主義は死んだ
    日本の民主主義を取り戻したい人間にとっては
    モリカケに関心を持たざるをえない
  214. お・こ・が・ま・し・い
  215. >>571
    貴様反日か?
  216. >>573
    だんなの件より、マルチのほうが直接的に本人が関わっている可能性高くてあれだな
    何とかコインとか
    そういえば最近野田の名前で、マルチと検索してもサジェストされなくなったのはどういうことだろう
  217. 普通に考えて、、、つかこんな朝鮮漬けみたいなやつが国政の中心にいるって事自体おかしいんだが、、。
    まぁ、安倍ちゃんも統一教会とズブだしな、、ww
    日本も終わってるわ、、
  218. >>582
    多分中日くらいだな
  219. >>8
    公文書、統計、データ、国会答弁が嘘だらけなのに
    これらを放置してどうやって日本を立て直すの?

    お前の会社は社内文書・取引先相手へのプレゼン資料・商品の説明書等、
    統計、データ、社内報告・連絡が嘘だらけでも問題なく業務出来るの?
  220. >>577
    それでも野党でもないのに
    忖度だらけの党内でこの発言は凄いと思った
    高市さんが安倍さんに女であることを利用して媚びてるとするなら
    この人は女性であることを逆手に取って好きな事言ってる感w
    いやー、すごいw
  221. すげえどうでもいいことに力注ぐんだな
    無能すぎる
  222. 岸田 再調査はしない

    河野 再調査はしない(石破はすると言ってお願いしてたが、麻生に釘刺されたか?)

    高市 再調査はしない、再発防止に努める

    野田 再調査!
  223. >>592
    中日新聞とかやっぱり反日やん
  224. これこんだけ盛り上がってるけどさ
    安倍前首相の関与皆無なんて事になったら壮大な時間と金の無駄だし事実そうなる臭いだろ
    マスコミに乗せられた民衆に迎合する愚かな政治家の見本だろ
  225. 森友問題真っ盛りの選挙で安倍は圧勝したよね
    マスコミと野党の声が大きいけど
    民意は森友問題なんて気にしてないんだよ
  226. >>620
    安倍さんが圧勝したときの世論調査で
    国民の8割がモリカケに納得してないという
    結果が出てたんだが・・・
  227. >>604
    お前は取引先や、不動産屋、建築業者、店の店員から嘘の説明されても「どうでもいい」で引き下がるの?
  228. 共産党支持者だけど自民党に入れるわ
  229. >>623
    ヒント:世論調査をやってるのは誰?
  230. 河野や岸田とかぶる話なんで、票を分散させる目的だろ
    これで有利になるのは高市
    要するに得するのは安倍だから、この発言のバックは安倍
  231. >>602

    消されたと言う根拠は有るのか?
    何も無ければ、単なる因縁。
  232. >>614
    安倍さんが嘘をついた回数をそれだけ詳しく言える人なんて政治学者でもいないんだし自分を障害者と言うのはやめなよ
  233. 散々既出だろうが、
    旦那が在日韓国人で、会津小鉄会の傘下の組の組員で逮捕歴もあり、
    昨年もガクトコインの口利きをして、夫婦で金融庁の役人をおどしたり
    人間としてもどうしようもない奴を総理・総裁候補とか、自民党も
    腐っていると言わざるをえない
    こんな奴を推薦した奴の名前がわかったら、同志諸君と徹底的に
    そいつらの落選運動をしようではないか
  234. 野党の恫喝とか?

    どんな結論がでると野党は満足するのだろう?
  235. >>638
    3級の障害者手帳持ってるよ
  236. >>632
    野党もヤバすぎてこっちは追及出来ないんだろうな
    追及されても永田メールのように追及した側が罠に嵌まるように対策済みなのかね?
    明るみに出れば自民党が吹き飛ぶ程のスキャンダルだしな
  237. >>637
    じゃあ、消されていないとわかるように再調査したほうがいいねって話になるなw

    つーか、>>247でわかるように
    現実にもアッキーの名前が出てきた部分が消されてるんだけどねww

    なぜ消したのか、さらにはもしかしたらこれ以外にもあるかもしれないから再調査したほうがいいなw
  238. >>658
    これこそ突っ込まれるとやばいと思うけど、あまり突っ込まれないのが不思議ではある
    いつもなら民主主義の根幹がどうたらいいそうだけど
  239. >>657
    滑稽だよな、ネトウヨってw
  240. でもお前らさ、野田と1発ヤレるとなったら絶対やりたいだろ?
    俺は超絶ハメハメしたい。
  241. >>1
    そんなことやって当たり前だろ
    なにを大げさに公約みたいに言ってんだよ
    逆にやらないで政治家でいられると思うなよ
  242. もうこいつただの票割り要員だな
    内閣の半数を女性にすると言ったり
    自爆攻撃かよ
    もう総理の目は無いな
    谷垣みたいに野党時の総裁なんか絶対しないだろうし
  243. 自民にも反安倍いるんだな
  244. 三原じゅん子は誤ったな
  245. >>667
    河井の件は
    野党が突っ込む必要がないくらいにすでに真っ黒
    安倍さんの逮捕はタイミング次第だと言われてるくらいで
    もう逃げようがない
    河野が首相になるか、政権交代が起きるかして
    検察がやるのを首相が黙認すれば
    安倍さんは逮捕される
  246. >>668
    ネトウヨ追いかけ続けてずっと負けてるパヨクも無党派層のおもちゃになってるよw
  247. >>671
    これとハメハメとかツワモノ現る
    https://dotup.org/uploda/dotup.org2592356.jpg
  248. バカだな、この豚は
    調査した後の事考えてないだろ
  249. >>674
    安倍さんはすでに難病を完治して
    健康になった
    名前はわからないがいい薬があるらしいよ
  250. なれる訳ないやろ定期(´・ω・`)
  251. こんなの公約にするとかオワットル
  252. 野田聖子氏、中国TPP申請「前向きに検討すべき」
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1631866266/
  253. いや、票を削って決選投票に持ち込むために推薦人譲ってもらったんだからおかしなこと言うと怒られるぞ
  254. >>682
    アホの左翼、パヨクなんてそれこそネトウヨレベルにしかいないじゃねぇかwww

    諦めて現実(無党派層)と戦おうよw

    まあ、竹田の裁判とか見てもネトウヨはいつも負けてるけど wwwwwwwwwwww
  255. >>700
    餌に食いついちゃうパヨクちゃんちーすw
  256. >>616
    竹中は皆保険を潰すのが目的なんだよ
    竹中の言う通りに皆保険を潰して規制緩和をすれば、がん保険のように外資が保険を独占orシェア拡大することになるし
    自由診療になったら低所得層は医者にも掛かれない

    自民党政治は小泉・竹中体制から完全に新自由主義へと舵を切り、それ以降も安倍・竹中、菅・竹中・アトキンソンと同じ流れが続いている
    自民党と竹中等々が推し進めてきたグローバル新自由主義は日本人のための政治ではなく、外国人労働者の受け入れも含め、グローバル大企業のための政治でしかない
  257. こいつもか(笑)
    アベは身内に敵が多くて大変だな。
  258. >>708
    超絶ブーメランで草wwwwwwwww
    反応してくれてちーすw
    ネトウヨってほんと面白いwwwww
  259. >>687
    難病って仮病っていう病気?
  260. >>713
    パヨクちゃん必死に草生やすの巻w
  261. さすがは安倍のスパイw

    耳障りのいいことを言って河野票を切り崩す気満々
    どうせ岸田に票を流すのだから女二人はせいぜい気兼ねなく歯切れのいい発言をして岸田政権において存在感を高めればいい
  262. >>714
    どうなんだろう?
    診断書がないと何とも言えんw
  263. >>643
    だから何よ?
  264. 蓮舫かよww
  265. >>709
    そらそうだろ、それでいいんだよ
    マルクス美濃部都政に追従して放漫財政のごとく老人医療のみならず拡大しすぎたんだよ
    もともと自民党はある程度の自己責任の下に小さな政府を目指す方針で中曽根のころから続いているわけで
    むしろそれこそが本流
  266. >>719
    全然関係ない話になってて草wwww
    無党派層と戦わず、竹田も負けてる事には反論ないと言う事で結論が出たから
    お望みなら草生やし勝負するぅwwwwwwwwww
  267. >>662

    そんなの国会で遣る事じゃ無いわな。w
  268. >>733
    パヨクにとってネトウヨの親玉って竹田なの?w
    ごめんその底辺の争い分かんない。
    一般人にとっては政権どこが取るかの勝負で安倍ちゃんは結局負け知らずだったねぇとしかw
  269. あんなもんこれ以上掘っても何も出ないが、
    河野の票割れるなら別にいいけど。
    実際には女性票も狙い岸田派と麻生が考えたのかもだし、同期の安倍岸田高市野田の考えかもしれんがね。
  270. >>1
    パヨクが本性表し始めたな(笑)
    だいたいモリカケとか言い始めたら要注意
    完全なパヨクだから
  271. >>737
    竹田を親玉と言ってるパヨクと誰が言ったの?wwww
    竹田が底辺といつ言質あざーーすw
    そりゃ無党派層は票に出ないんだから政権取れるわけねえだろアホすぎワラタwww
  272. >>739
    そんな「仮病」でやめた相手に選挙で大敗して史上最長政権許しちゃうのってもはや人智を超えた無能ってこと?
  273. 【悲報】安倍、自民のほとんどから見限られる
  274. >>743
    無党派層に無視し続けられてるパヨクは竹田が大好き、っとw
  275. >>8
    旦那がアレだし党内支持もない
    総裁選で勝ち目ないから
    改革派アピールして人気取りしてるだけだろ
  276. >>753
    パヨクって>>742が言うには見ても自民党内にいるらしいぞwwww
    しかもまたパヨクと戦い出してて草
    パヨクは左のネトウヨだっつってんだろwwwwwwwww
    ネトウヨをオモチャにしてもパヨクに反撃するからこっちは無傷で草wwwwwwwww
  277. 安倍が河野の票を分散させるために放った刺客

    プロレスだよ
  278. 組長か
  279. >>732
    ああ、アンタは新自由主義者で、自民党支持&維新支持だったりするわけか
    じゃあ何を言っても無駄だな
  280. 解明したら生活が楽になるんか?コロナがおさまるんか?
    触れないといけない面もあるだろうけど、メインでこれを言うのはどうかと思う。
    頭野党か?
  281. 自分の暴力団夫問題の解明チーム立ち上げろよw
  282. >>758
    負けが込みすぎてたまには勝利の快感がほしいいぃぃと無党派コスプレするパヨクさん
    残念ながら臭いで一瞬でばれるw
  283. 自民党よさらば!って感じで安倍ちゃん一派は離党すべきだね
    普通の日本人は安倍ちゃんに投票すると思うな〜
  284. あからさまな河野潰しで笑う。
  285. 小泉に自民党を追放されたのを安倍ちゃんが復党させてやった恩も忘れたのかこのババアは恥知らず
  286. >>1
    二階操り人形がやるはずないだろw
  287. 総裁にならんでも
    立ち上げることはできるんやで?
    てか、今すぐ野田が始めてもええんやで?
  288. 元中国人と組んで、日本の老人を中国に送り込んで、日本の健康保険を使って
    中国の医療を受けさせ、老後を世話するビジネスの解明を。
    夫婦別姓や同性婚を認め、日本人の老人と結婚させ、財産を奪う気満々なんじゃないか。
  289. 野田聖子幹事長代行の夫は元暴力団員 「警察庁文書」に記載
    https://news.yahoo.co.jp/articles/1cc3a134be9014bce8f9153b42bc4b9d990e7065


    誰も突っ込まないのは


    野田も在日帰化?

    出自開示義務化
  290. 当選するアテがないと思って好き勝手言ってるなこのオバハン
  291. >>778
    そうなんだ
    やたらメディアが夫婦別姓ばっかり最優先みたいに
    扱ってゴリ押ししてるのはなんか企んでるとは
    思ってたけどw
    マスゴミ推しは反日がやってるからな
  292. 野田の推薦人って票を割るために阿倍が出したんじゃないのか?
    そうならモリカケなんかやるわけねーじゃん
    まぁ、どちらにしても極妻が総裁なんてありえないから言いたい放題だよなw
  293. >>1
    党に公の捜査権限は一切ない
  294. >>774
    個人的には有象無象の頭数そろえるためだけの党議拘束を強めるのはやめてほしいな
    異論がある程度のほうが党としては結局強くなる
  295. 総裁にならないと出来ない事なの? 総裁になれるの?
  296. くだらねえなあ
    これ解明して国民が幸せで豊かになるのかねぇ?
    無駄なリソース割くな馬鹿
  297. また集団イジメすんの?
    気持ち悪すぎ
  298. モリカケ問題やサクラとかほじくって真実が暴かれたとしても庶民的には「ふーん、やっぱりねで」終わる事だけどな
  299. >>747
    野党が大敗してるように見えるのは
    小選挙制のせいだし
    自民党の得票率もたった16%だもんな
  300. 小泉に郵政で自民党を追い出された後、安倍に呼び戻してもらったのにスゲーな
  301. 鼻血出たw
    何か細田派は嫌われてんなあ
  302. 暴対法はどうするんや?
  303. >>1 ちょっと意外だった
  304. >>1
    そんなの求めてない。
    解明チーム作るなら
    何故消費税減税がアンタッチャブルになっているか
    こちらを解明してくれ
  305. 素直に立民に行けよ。

    在日韓国人で元暴力団員の夫の再調査もしろよ。
  306. 石破の持っていた党員票で反安倍票は、ほとんどが野田が取りそうだね。
    これでまじ、岸田で決定だわ。
  307. アベ「こ このやろう・・・」
  308. 絶対勝ち目無いから言ってるだけ
  309. 統一カルト安倍は自民には要らんから徹底してやるべき
  310. >>833
    勝てないと党内で立場悪くなりそうなもんだが
  311. 安倍、甘利、麻生

    極妻ならこいつらを潰せ!!
  312. ぽんぽん痛いよおおおおお
    ままああああああ
  313. >>168
    ほんじゃ今回は誰かが推薦人用意した訳か
    舞台整えてる大物は誰だろなあ
  314. 竹中路線と明らかに違うのが野田だけだから、野田圧勝でいいよな
    やっと日本に夜明けが来る
  315. もう終わったこと 知性低めのパヨ以外は興味ない
  316. 籠池さんに聞いてみれば
  317. >>1
    危険なのは二階が影響力を残すためだけの野田候補が
    決選投票で二階派47票に野田が集める30票程度を二階が行使することになる事。
  318. 野田になったら、豚みたいな自民信者がどっかに行くから自民は良い政党になるよな
  319. 中身はパヨクの倒員の皆さん! これはシ可野に投票してる場合じゃないですぞ!www
  320. 再調査よろしお願いします

    仮想通貨めぐり金融庁に圧力「野田聖子」と「GACKT」の黒い蜜月
    https://smart-flash.jp/sociopolitics/45663

    “嫁に話をして金融庁に…” 「野田聖子」圧力問題に「元反社の夫」と「GACKT」の影
    https://www.dailyshincho.jp/article/2018/07251700/?all=1
  321. 河野、石破、小泉の反安倍派のもりかけ再調査表を野田で割るための刺客だな。
    これを策略した奴は頭がめちゃくちゃ良い、そこは認めざるえない。
    野田が総裁になれる目は最初からなかった、推薦人すら集まらなかったのだから。
    なので推薦人出す代わりに取引したと見てる。
    河野票を割るためにわざともりかけ再調査を掲げたのだろう。その代わりに次の政権では要職に起用してもらえるのだろう。

    さて思惑通りに票が割れて決選投票まで行くか?
    それとも国民に見抜かれ河野が総裁か?

    ま、野党の俺からしたらどうでも良いけどw
  322. 河野さんの票割りのための刺客
    プロレスだな?🤔
  323. >>598
    現地いって来いよ。ドのつくアレな地区に偏差値がちょっと高い私立学校が建つのを待ってた人もおるのに。
    なんで地元の近所なのに、辻本と前原だんまりなんだろうね。
  324. 自民党総裁選に立候補した4氏は17日のフジテレビ番組で、自らが勝利した場合には他の3候補を要職に起用する考えをそれぞれ示した。

    ほらw
  325. もりかけとか国民があきれてるだけなのが分からんのがこいつらのセンスのなさ

    もりかけに本当に問題があったならこれだけ時間があって何も成果が出せてない無能ぞろいだし、問題がないなら党内政争に明け暮れる無能
    どちらにせよ無能をさらけ出してる無能
  326. マンナンライフ虐めるの朝鮮人ヤクザの情婦が
  327. >>1
    てか今更何調査すんの?
  328. >>824
    ほんこれ
  329. >>881
    下手したら河野ですらプロレスかもな?
  330. やる気ゼロで笑えもしない
    NHK党レベル
  331. >>885
    それは河野から票を削る為の二階の工作。決選投票で恩を売って河野を当選させたいのが本当の二階の計画。
  332. ポンコツ公務員が、ペテン籠池に翻弄された。
    その後始末をキャリア官僚が誤った。

    それだけのことじゃん。

    ミンスが騒いで、結局、何も出てこなかった埋蔵金ふたたびみたいなことになるね。
  333. 晋三失禁中
  334. 下向いてのらりくらりの高市とは違うね
  335. 旦那が在日の元ヤクザってのははっきりさせて欲しい
  336. 【文春砲】野田聖子総務大臣、夫は前科二犯の元暴力団員(会津小鉄会)ハワイに億ション所有
    http://shukan.bunshun.jp/articles/-/8593
    売国議員 野田聖子 
    https://ameblo.jp/hgmizu1283/entry-11898559243.html
    >�@野田聖子、その出自はどこまでも不透明、日本人のメンタリティーとは思えない
    エピソードも。
    本名、シマショウコ
    岐阜の大物・野田卯一の妾の連れ子の子で血のつながりはない。でありながら、野田
    の孫としてふるまい続け、やりたい放題。(政治家になってからも、「野田の遺伝子」
    などと平気で発言している。)
    >父母会の告発により、学校側は原付免許を取得した校則違反を理由に退学を勧告。
    その際、「私は従わない、校則が間違ってる」と叫んだとされる。
    >北朝鮮拉致被害者に対して(元秘書が告発したとされる内容)
     「自分達の立場を弁えて貰わないと困る」
     「私なら拉致被害者を直ぐに帰国させる。どうせ役に立たない人達だから」
     「所詮は政治取引の駒に過ぎない」
    >�B『蒟蒻効果』利権疑惑
    子供や高齢者がのどにつまらせる事故を受け(餅などよりはるかに件数は少ない)、
    マンナンライフの『蒟蒻畑』を執拗に叩き、販売中止に追い込む。
    しかし時を同じくして、野田の選出地区である岐阜の浪速製菓という会社から、
    『蒟蒻効果』という類似品が発売。店頭に大量陳列された。

    岐阜県民は恥を知れ。
  337. >>903
    他人に厳しく自分には大甘なのだ
  338. >>903
    裁判で組長が証言してハッキリした。
  339. >>907
    本人ががダンマリなのが納得いかない
  340. >>872
    岸田と二階で話がついてると言うことか。
  341. >>904 追加
    野田聖子議員50歳での出産ドキュメンタリー番組に「エゴ」「親ばか」の声
    …一夜明けて本人は?
    https://news.ameba.jp/entry/20120121-283
    >昨晩放送されたフジテレビのドキュメンタリー『私は母になりたかった〜野田聖子
    愛するわが子との411日〜』。長期の不妊治療も実らず、アメリカで卵子提供を受け
    妊娠した野田氏。妊娠初期に胎児の重大な疾患が判明するも2011年1月に出産、誕生
    後まもなくの手術に始まり、その後幾度にもわたる手術を受けた息子・真輝(まさき)
    くんとの、1年あまりにわたる親子の過酷な道のりを取材したドキュメンタリー
    である。ネット上ではさまざまな反響が一夜明けてもまだ止まない。ただ、掲示板や
    ツイッターでは野田氏に対する罵声があふれ、真輝くんが不憫でならない、という声が
    大勢である。その一部を抜粋すると、うちの旦那はわが子と重ね合わせて、まさきくん
    が可哀想で見てられないと言っていた。

    「アメリカで卵子提供を受け」←どう考えても実子ではなく他人です。本当にどうも(ry
  342. やっぱり、しませんと言っても何のつみにもならないし
  343. >>1
    旦那が在日ヤクザって本当か?
    逆ハニートラップにかかって大変だな!
  344. こんにゃくゼリー許さねえからな
  345. >>904 >>910 追加
    https://detective-japan.com/nodaseiko/
    >野田聖子議員が高齢出産により長男を授かった同じ年、実は文信氏には20代女性の
    愛人がいたそうです。普通ならば妻が激怒し、夫が平謝りという展開ですが、野田家
    では逆に夫が家を出ると言い出し、聖子さんが止めたそうです。
  346. >>872
    なるほどな
    野田総裁になったら野党に票が集まらないだろうね
    リベラル的な政策を掲げてて初の女性首相となると
  347. 首脳会談の相手がみんな嫌がるだろ。
    反射だからな。
  348. >>918 追加
    2ch名物スレ    野田聖子の本性
    http://mimizun.com/log/2ch/ms/human5.2ch.net/test/read.cgi/ms/1162077671
    >子供の頃は、急にキレて家中のガラスを足蹴りにして全部割ったという武勇伝を
    自ら語っていることからもかなり激しい気性の持ち主のようだ

    野田聖子
    いつもの
    http://d.hatena.ne.jp/amunk/touch/20090826/1251303971
    >悪質なイジメを連発し、多くの同級生に精神障害をもたらし、その虐めの陰険さと
    非道さは、父兄たちに連合赤軍の永田洋子をも彷彿とさせた
  349. 自民内、野党包囲網(維新、国民のぞく)
  350. >>918 >>925 追加
    野田聖子氏とアグネス・チャンをつなぐ日本ユニセフ人脈
    https://www.news-postseven.com/archives/20110407_16830.html
    >近年は特に野田聖子・元消費者相との関係が深い。野田氏が会長を務めるNPO法人
    の理事を東郷氏やアグネス・チャンが務めている。

    http://blog.goo.ne.jp/jpakiyo/e/4e63150efd81e37522849c9569673095
    >児童ポルノ禁止法の改正を阻止する事が、ひいては日本ユニセフ(いわゆる
    国際連合児童基金(ユニセフ)とは別の組織で、アグネス・チャンが顔)を
    潰す事に繋がるとはな。
    >特定公益増進法人の認定を受けるには、公共面での著しい実績が必要に
    なる。例えば日本赤十字社や、自動車安全運転センターなんかが該当する。
    日本ユニセフは、「児童ポルノ撲滅」という大事業を成し遂げ、公益財団法人
    化を狙っているわけだ。そーでないと、野田聖子の資金源がなくなるもんなー。

    言っとくが「児童=18歳未満」。オマケに虹規制も目論んでいる。つまり野田は
    オマイらの敵。
  351. >>927
    勝ち目ゼロの争いに噛ませ犬で投入されて現実的もなにもないよw
  352. >>930
    児童ポルノ撲滅いいんじゃないの、何か不都合あるの
    ろりっけんじゃないんだから
  353. 安倍ちゃん嫌われすぎやろ
  354. >>808
    大敗してるんだよ実際にw
    そういう負け惜しみ言ってるからダメなわけ
  355. 森友だけじゃないぞ、加計・桜・河井・ユースビオ・昭恵


    アレ?全部安倍じゃんwww
  356. >>931
    政策の内容が現実的かどうかの話をしてるんだけどわかりきったことだよなw

    わざわざ何が言いたいわけ?

    解明されるのそんなにイヤなのかw
  357. >>941
    すまん君に政策の内容が「現実的」か「非現実的」かを判断する知能があるとは思えなくて
  358. さっぽw
  359. 論題のステージをコロコロ変えるやつはその時点で負け犬なw
  360. どうせ受からないから問題ない



    という話じゃないだろ


    要するに森友は犯罪行為で捜査が進んでないと党の中の総裁候補に公言されてしまった

    世間の感覚では当たり前なんだがね
  361. アベ真っ青
  362. 確かに、解明を
    桜🌸も
  363. 論破


    ~完~
  364. >>1
    おおー
    やっと自民党にもまともな人がw
  365. >>915
    元ヤクザな。
    コイツ推薦した奴等も反社認定で良いよマジで。
  366. じゃあ貴女の旦那さんの事も調べようって事になると思うよ。
  367. >>967
    日本人だけど
    そっちはもう終わってるでしょ
    道連れが欲しいとかじゃないかな
  368. 野田は再調査明言し、河野、岸田はおそらく特捜部の立件をとめる気はないだろう
    安倍さんの頼りは高市さんに特捜部の捜査をとめてもらうことしか残されていないのかも

    そのなかで、岸田でも河野でもどちらでもいい麻生は、安倍さんとは決定的に違って
    有利な立場を確保して、どっちに転んでもいい態勢を整えた

    やはり麻生は安倍より一枚も二枚も老練だわ
  369. ならないから何でも言えるw
  370. さすが反社
  371. やらなきゃ意味ないよ
    強気でいけ
  372. ガイジ製造マシーン
  373. 当事者の籠池や弁護士に聞けばいいだろ
  374. どこをどうしたらヤクザが政治家と結婚するんだ?
  375. 総理にならなくても立ち上げたらいいやん
    発想が反社やな
  376. なれないからなんでも言える
  377. このおばさん 噛ませ犬で出馬の推薦人集められたこと知らないんかな
  378. >>1
    これ石破取り込んだのに全部野田に流れそうwww
  379. 何故野田がこんなことを言うか
    とにかく河野から一票でも流れてほしい
    それが野田の役目だから
    耳障りのいいことを付託無しで言える環境
    2階の弟子だぞ