テレビ番組の審査員のイラスト(男性)
服部潤
@jun_voices
有名声優かしらないけど、番組ナレーターに使うのはもう止めにしないか?
内容が全く入って来ないし、番組として成り立ってない

声優はキャラクターを通しての表現はピカイチだけど、ナレーションとしての表現は全く出来ていない

そりゃそうだ
ナレーターは10年以上それだけを追求しているのだから

https://twitter.com/jun_voices/status/1437746848945508365?s=20
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  1. ええんか
  2. 例えば誰?
  3. ギャラ下げろや
  4. >>5
    浪川
  5. 我々の仕事奪うなってこと?
  6. アッコにおまかせのゾロって何年目なんやろ
  7. 髭男爵とか草薙とかがやってる方が好きやわ
  8. >>20
    餅は餅屋ってことや
  9. 番組として成り立ってるかを決めるのは受け手の視聴者であって同業者じゃないやろ
  10. 仕事奪われたからって怒るやつは小物
  11. BSの突撃ストリートシェフはナナチが美味そうに飯紹介してるみたいで微笑ましいから
    変な声のあいつのままでええわ
  12. 言うて立木文彦とかにはキレてないやろ

    最近の声優ブームでナレーター起用されてる声優にキレてるんや
  13. 見てるか下野、お前のことやぞ
  14. ナレーターとか大して気にしないわ
  15. 銀河万丈でええぞ
  16. 値段やろ
  17. こういうこと言っちゃうと格が下がっちゃうのに
  18. 鬼滅声優とかこのパターン多すぎ
  19. このナレーター聞き取りにくいなぁとか感じたことも無いし
    声豚じゃなきゃ逆にどうでもいいやろ
  20. >>44
    下げるべきやない?声優は安いから使われるんやし
  21. 声優とナレーターの境がわからんが本職じゃないのは芸能人のが多くない?
  22. ナレーターも声優だろ
  23. >>55
    俳優とかもくそやなNHKに多い
  24. それ言うたら声優も映画の吹き替えにアイドルや芸人使うな思ってるで
  25. そういえば浅野真澄が夕方ニュースのナレーションやってたな
    あいつは実力が堅いのもそうだけど世間ずれしていて立ち回りが上手いわ
  26. >>62
    ブラタモリのナレーター草�gやしなあ
  27. わかる
    どこぞの声豚向け声優か知らんが毎回癪に障る話し方をするわ
  28. https://www.aoni.co.jp/search/hattori-jun.html
    この声聞いたことないヤツおらんやろ
  29. >>74
    キャラクターの声がイメージと違う
  30. あー鬼滅声優みたいなのが出張ってきてるんか それは嫌やな
  31. ナレーターと声優の境目はどこや?
    両立してる人もおるよな
  32. まあなんとなく分かるわ
    情報を伝えるだけなのに感情が篭りすぎてるというか
  33. >>74
    青二の身内にもブーメランやろ
  34. >>63
    これホンマやめて欲しい
    糞吹替ひとり居るだけで観れないレベルまで落ちる
  35. 声優業に誇り持ってる声優って、リーダーに誇り持ってるバイトリーダーみたいで痛々しいわ
    だれでも出来るし、声の演技が上手い俳優とか芸人には勝てないのに
  36. 上田瞳は声優よりナレーションの方だと思ってたわ
  37. 津田健次郎のナレすこ
  38. ミサトさんの人とか相当ウザい
  39. 花江夏樹が昨日のテレビのナレーターやってたな
  40. 自分の仕事が無くなるからギャンギャン吠えてるだけやん
  41. >>111
    早朝の通販番組でよく聞くよな
  42. 下野とかコナンくんもそのキャラの声でナレーションしてくれって言われてやっとるんやろ
  43. 別に声優でも気にせんけど梶のナレだけは生理的に無理
    マジで表出てくんな
  44. 同じ事務所で食い合ってるだけやろ
    声優事務所の青二にいて声優目の敵にするんか
  45. ゾロの人はすぽるとで輝いてた
  46. 声豚が
    ぎゃぴいいいいいいいいいいいい!!、:6「@25(
    って狂い出すからやめろ
  47. 郷里大輔のナレーター大好きやったわ
    生き返れ生き返れ…
  48. 声優なんて誰でもできる仕事なんだから持ち上げる必要ない
    芸人でもできたり女の入れ替わりがめちゃくちゃ激しいのがその証拠
  49. 沢城はナレーションも色っぽいよな
  50. 声豚ブチギレで草
  51. 芳忠辺りは落ち着いてナレやってるから良いと思うが
    アニメキャラ系でやってる中堅以下の声優が居るからな
  52. 名前聞いてもわからんのやがこの人何の番組やってる人なんや
  53. 最近だと声優より俳優とかタレントがナレーションやってることの方が圧倒的に多いやんけそっちには文句言わんのかい
  54. >>63
    売上に貢献してるんだから感謝するべきだろ
  55. 銀河万丈はお宝鑑定団が先やったから
    ギレンの声聞いた時「あ!お宝鑑定団の声だ!」ってなったわ
  56. てかナレーター専業なんて存在するんか?
    ナレーターも声優の仕事やと思ってたけど
  57. >>139
    そりゃ誰でもできるやろが上手い下手はあるやろ
  58. 高い声の男性声優はあかんよな
    良い声のツダケンとかずっと聴きたくなるもん

  59. だから声豚はキツいんだよ
    会話にならない
  60. バンキシャの人はどっちが本業なんやろ
  61. 花江っておはスタレギュラーやってたやろ
    ナレーターより格上やん
  62. >>175
    ほうちゅうはバリバリ声優やん
  63. 吹き替えもアニメ声優はやめてほしい
    思いっきり浮きすぎ
  64. ナレーターが声優でも多分気付かんわ
    誰がやっても良いと思う
  65. >>165
    ナレ専の声優はいる
    ニンテンドースイッチのCMの人とか
  66. >>177
    今もそうやけど花江がやってた頃のおはスタてぐうかすやぞ
  67. なんでも鑑定団って銀河万丈やったんか
    言われるまで気づかなんだ
  68. 声豚「要するに嫉妬だろ」

    ほら声豚の脳みそはモンキー以下だって証明している
  69. 声優事務所の青二に所属してるのにそんなこと言うなよ
  70. 視聴率になるかどうかの話やろ
    マイナスにはならないだけでプラスにならんのやから
    そら数字増える方使うよ
  71. >内容が全く入って来ない
    わからんでもない

    >番組として成り立ってない
    ????
  72. ナレーターですげーなって思うの情熱大陸の人ぐらいやな
  73. 言わんとすることはわかる
    ただ最近の鬼滅声優とかの場合制作陣がキャラ声を要求してそうやから声優個人の意思ではどうにもできなそうなのがなんとも
  74. 社会のごみ溜めであるなんJですら声優擁護すごいななんでこんな人気なんこの人らは
  75. たとえ正しかったとしても本人が言うのはダサすぎる
  76. 声優を名前で覚えてるやつって本当気持ち悪い
    発達障害みたい
  77. >>199
    ええ…
  78. >>204
    だからアフレコに芸能人起用しても怒らんでな
  79. 情熱大陸のナレーションの人はマジで良いわ
    沁み入ってくる
  80. まぁ花江下野日野はキャラでナレーションしとるわな
    タレントが「あ、鬼滅の○○だ!」と言うのがセット
  81. ナレーターも声優なんやけどなぁ
    外画吹き替え専門もそうやけど同じ声優なのに声優の意味合い完全に変わっちゃってるもんな
  82. ブラタモリのナレーターは誰が正解か
    長年やってきたというアドバンテージ崩せる奴はそうおらんやろ
  83. >>210
    YouTubeチャンネルで読み聞かせやっとるぞ
    もうスヤスヤや
  84. NHKのナレーションも俳優や女優がやるの増えてるじゃん
    ナレーター専なんていらないよ別に
  85. >>224
    ワイすずの声好きやからもっと使って欲しいわ
  86. >>218
    シンプルにナレーターも声優も変わらんやろって奴が大半やろ
    擁護というより馬鹿なこと言うなが近い
  87. >>222
    別に俳優目当てでドラマ見ても声優目当てでアニメ見てもよくね?
    何が違うん
  88. >>205
    ネットで人気のあるハプニング系動画にキャラ声で実況させてる変な番組の事な気もする
    あんなの番組でやる必要あるのかって少し思った
  89. ナレーションなんて名前が分からんくらいがちょうどエエよな
    まあ声優もそうやと思うけど
  90. ガキの使いのナレーターの人ガキの使い以外で聞いたことない
  91. >>98
    別に声優擁護するわけやないけど目線表情身振りが封じられる俳優も
    だいたいが無事糞化するやろ
  92. 夏吉ゆうこ


    声かわいいです
    演技結構うまいです
    舞台の演技結構いいです
    ナレーションやれます
    歌うまいです
    生歌CD音源です
    ダンスいけます
    ギター弾けます
    顔かわいいです
    おっぱいおおきいです


    この声優さんが大ブレイクしない理由は?
  93. 若者ウケねろうてるんやろけど
    ヲタしか得しとらんど
  94. 発狂してんなあ

    お前ら自身は声優でもないのによくそれだけ感情移入できるな
  95. 諏訪部なんかは出始めはほぼナレーターやったけど声優メインで今もナレーターもやるよな
  96. >>245
    違いすら分からなくなってるのは君だけの責任じゃないからあんま強く言わんけど、そういうのよそで言うなよ
  97. 青空レストランの水樹奈々好き
  98. >>257
    しらんわしね
  99. 声優の本来の仕事やん
  100. 鬼滅とかアニメの声優ばっか起用しとるのほんま臭いわ
    わざわざこのアニメの声優ですって紹介までして
  101. >>241
    うれてる芸能人って基本的に声がええのよ
  102. >>257
    おっぱいでかいんです?
  103. 声優ヲタ「俳優は声優界にでしゃばってくるな!」

    ナレーション「声優もナレーションにでしゃばってくるなよ」
    声優ヲタ「は?死ね」
  104. 大塚芳忠は駅員もやってるからな
    https://youtu.be/Lcj0HWW0rmw
  105. ボンビーガールなんて構成作家がナレーターやし
    誰でもできるわ
  106. 声豚きっしょ
  107. っぱ鬼滅声優扱いでバラエティに呼ばれない松岡くんよ
  108. めちゃイケのナレーター好きやったけど
    めちゃイケつまらなくなるにつれて嫌いになった
  109. 声の仕事なんやから別に声優使っても上手いならええやんけ
    なに言いたいんや?
  110. 報ステやNEWS23みたいに声優やってる人がキャラクター消してナレーターに徹してくれるならええわ
    NHKのしょーもない番組が声優に一部の人しか喜ばない芝居がかったナレーションさせるのは止めにしないか?ってことやろ
  111. やっぱバラナレは木村匡也よ
  112. >>248
    世界まる見えやんけ
  113. >>283
    これやねんなー
  114. >>280
    要はそれが癪に障るんやろな
  115. 花江はあのふやかしたペ・ヨンジュンみたいな顔が浮かぶから無理
  116. ファミ通の大物編集者もこう言ってるし
    https://i.imgur.com/mX2VsF4.jpg
  117. >>289
    スレ読んでて思ったわ
    伊之助の人だけ呼ばれてないやんな?
  118. 沢城みゆきのナレーターほんますこ
  119. >>293
    千葉とか若本とかマダオみたいなやつか?
  120. せめて声優じゃなくてタレントに言えよ
    声優に限定してるのは結局嫉妬なんだろうな
  121. >>74
    落合の息子の事務所やんけ
  122. 昨今のアニメ声優ゴリ推しは大体鬼滅ブームが悪い
    バラエティートーク番組に顔出し出演とか論外
  123. 実は鉄腕ダッシュのナレーターの人の喋り方嫌いやわ
  124. ナレーターとしての掛川は好きか?
  125. >>314
    えっちなんよ
  126. >>310
    こんなんを興奮して保存している豚は死んだ方がいいよ
  127. 地球ドラマチックの渡辺徹のナレーション好きやわ
  128. >>74
    この声の人声優じゃなかったんやな
  129. >>336
    ほーん

    で?
  130. >>325
    というのも…
  131. キルヒアイスの人はええやろ
  132. 番組の指示なのか知らんけど過剰な表現する声優おるよな
  133. 逃走中のナレーションの人は何やっても逃走中になってて可哀想やわ
    リステリンのCMとか
  134. >>310
    😳😳😳😳
  135. 長く聴き続けたら印象付くってだけでナレーションなんてそこまで高尚なもんじゃないやろ
    歯車が意思持つな
  136. >>344
  137. >>354
    いたァ…
  138. ナレーションの声としては小林清志が文句無しやろ
  139. 次元の人は天誅紅の次回予告が好きやった
    https://youtu.be/eySHiDlTEFI
  140. 朝からキモい豚叩いて疲れたわ
    ほんま害悪よねゴキといっしょ
  141. でも落合福嗣のナレはようやっとるよな?
  142. >>374
    何やってる人
  143. >>349
    ノイエの梅原か?
  144. >>380
    次元の人は刑事モノのナレーションとか似合うな
  145. アニメでもアニメ演技に毒されすぎてる声優だと酷い時多いもんな
    花江とか臭すぎてゴリゴリのファンタジー物以外だとめちゃめちゃ浮いてるし
  146. >>315
    ワイが見てひどいと思ったのはフェイクバスターズとかいう若者向けだかなんだかよくわからない報道系の番組で櫻井と東山がナレーションしてるやつや
  147. 笑ってコラえてナレーション
    花江夏樹(2021年7月14日 - )2代目メインナレーター。
    真地勇志(1996年7月3日- 2021年7月7日)初代メインナレーター。

    長年ナレーションやってくれてた人を降ろして鬼滅声優の花江に替えるって鬼畜だわ そんなに鬼滅が好きか
  148. 割と大物で草
  149. >>390
    広中やろ旧版の
  150. >>397
    オッドタクシー花江夏樹はよかったよ
  151. >>386
    次元
  152. ナレーター辞めさせて種崎敦美を桐谷華に戻してくれや
  153. 最近皆口裕子の声聞かんけどもうナレーションやってないんやろか
  154. 何にせよ声でかいもん勝ちの世の中なのは
    日本に住んでればわかるやろ
  155. >>400
    かなしいなあ
  156. 確かにアニメ特有のくっさい演技でナレーションをする声優は糞やな
  157. ナレーターも声優やればええやん
  158. 単純に声優より需要がない自分たちが悪いんやろ
    いい年した大人の嫉妬はみっともないだけやで
  159. 全部中田譲治がやったらええ
  160. 杉田は向いてるやろなあ
    ええ声やし棒にはもってこいやろ
  161. 花江に関しちゃ山寺宏一の後継者みたいなもんやしこの流れは変えられないやろなぁ
    そんな器用じゃ無いんやけど
  162. >>24
    声優は和菓子屋みたいなもんやし餅も販売対象やな
  163. >>403
    見たことないから知らん
    イエスタデイなんかはみんな自然な演技に徹底してたのに花江だけファンタジーやっててクソきつかったけどな
  164. ナイツ土屋
    三四郎相田

    こいつらは逆にナレーターになるべき特に相田
  165. そうかヤザンやギレンがナレーションしてるのあかんのか
  166. 映像の世紀の山田孝之めっちゃすき
  167. >>424
    毎日メガテン5の悪魔紹介動画で杉田の声聞いてるわ
  168. >>424
    キョンの一人語りになりそう
  169. 人気商売やねえ
  170. >>400
    世界まる見えもナレーターに鬼滅声優ブッ込んでるし日テレ酷いわ
  171. >>431
    花江と山ちゃんじゃ技量がね…
  172. >>400
    ディレクターって馬鹿しかおらんのか
  173. >>425
    その二択に優劣は存在するのか?
  174. 俳優「アイドルに俳優やらせるな!」
    声優「俳優に声優やらせるな!」
    ナレーター「声優にナレーターやらせるな!」
  175. >>440
    キメ声過ぎない?あれ
    いい声してるのはわかるけど
  176. NHKとか人気声優起用しまくってるよな
  177. 花江の声苦手だから使わないでほしいわ
    CMとかで流れると地獄
  178. ネコ歩きでモエモエキュンな萌声優が声やってた時は速攻テレビ消したわ
    BSPも変なことになってきてるNHK
  179. >>463
    分かる
  180. >>228
    それは番組側からお願いされてるからやろ
  181. 声豚がキモがられる理由が何となく分かったわ
    声優起用されんかったらキレ散らかす癖にその逆になると実力だの需要だの言い出すからなんやな
    そんな無茶苦茶言うなら俳優や女優が起用された事にキレんなやって話やし
  182. >>431
    それただ単におはスタやったってだけやん
    花江は声1個しか無いやろ
  183. >>431
    花江と山ちゃんとの間に天と地ほどの技量の差があるやろ
  184. 声優が演技の練習しかしてないと思ってそう
  185. 水曜どうでしょうとかゲームセンターCXはDがナレーションしてたよな
    こう思うと誰でもできそう
  186. >>457
    そもそも普通の人間はアニメなんか卒業するし、アニメ好きだった幼少期すら声優自体には興味ないから
    ずっとアニメゲーム漫画に自閉してるとまともな感覚も育たなくなるんやな
  187. 世界一受けたい授業もナレーション交代したのほんま悲しい
  188. 花江の声はほんまゴミ
  189. >>403
    無理に低い声出してて酷かったけど
  190. >>464
    小山田炎上でNHKにサブカルの変な繋がりあったのバレてたし
    アニメ系のなんかコネでもあんのかね
  191. 番組自体の力が弱いからやろなぁ
    何でもいいからテコ入れできそうなとこがナレーターに人気声優だったんやろ
  192. >>63
    それも批判しとるで服部潤は
    https://i.imgur.com/WWrucN4.jpg
  193. ナレーションはええやん
    テレビにでるのはキモイから要らん
  194. >>499
    っぱ適材適所よ
  195. >>482
    水どうは安田ちゃうんか?
  196. >>499
    チー牛アイコンやん
  197. >>485
    TVも卒業しろよw
  198. 淡々とやってればええのに花江と下野は顔のワイプわざわざ出したりするからな
  199. ナレーターも声優やろ
    単価に目くらんで勝手に専門にしてんだから
  200. >>506
    藤村やで
  201. NHKで特に目立つよな声優起用
    聞き慣れんアニメ声で気になってナレーションの名前検索したらチノちゃんの声優やったわ
  202. 杉田は心霊番組のナレやってたとき杉田のせいで全然怖くないて言われとったな
  203. 声優も女優やアイドル、酷いときには映画監督に仕事取られてるからな
    所詮潰し合いの世界よ
  204. >>489
    ぐう分かる
    フワちゃんは意外とええ感じやけど
  205. >>517
    うせやろ?!
    声全然ちゃうやん
  206. >>462
    NHKは合う声や演技求めてナレ起用してるんだよなまだ
    民放はちょっと違う
  207. >>424
    滑舌悪いし杉田の声はキモオタの声にしか聞こえないから無理やね
  208. ドキュメント72時間みたいな番組は俳優の飾り立てない素朴なナレーションが合ってるし
    バラエティではこいつみたいな癖があるけどわかりやすい声のほうがええし
    報道で深夜アニメ声出されても嫌やから
    適材適所やぞ
  209. いうほど花江のオッドタクシー良いか?
    芸人と変わらんかったわ
  210. >>471
    >>473
    せやから山ちゃんみたいに器用じゃないって言うとるんやぞ
    ただそう言う枠で事務所や界隈で推されて行くだろうってだけ
  211. めちゃイケの人がアニメで声優やってた時はめちゃイケにしか聞こえなくて笑ったわ
  212. 誰でもいいよ、西田敏行や藤原竜也のナレーション好きやで
  213. >>485
    結局君は俳優のファンがどんなのかも知らんわけやな
    声豚の方には詳しそうやからお里が知れてしまったなあ
  214. ジブリ見てると、アニメ声優より下手な俳優のほうがよほど演技上手いってよう分かるわ
    アニメ声優のあの過剰な演技、幼稚な声色どうにかならんのかね
    ああいうので喜んでる層がおるのもおぞましいし
  215. >>539
    どこがやねん
    めちゃめちゃカッコいい声やろ
  216. >>546
    むしろ芸人の方がよかった
    無理に低い声出してただけやんな
  217. 畑中フー
    「一番良いナレーションっていうのは、気持ちや意味が語りで伝わるのに、決して前面に出て来ないものやねん。観てる途中は語りに引き込まれて内容を理解するけど、観終わったあとは作品の内容だけを覚えてて、実は声や語りを忘れてる、それが一番腕のあるナレーターの仕事。だから、そこを極め続けることが俺の価値かなぁ」
  218. 服部氏今いる青二の信長とかが技量低い
  219. こういう事言って制作会社が人気声優の起用をやめる訳ないのに何でわざわざ呟いてしまうのか。
    仕事を取られて妬んでるだけにしか見えへんわ。
  220. そろそろラジオパーソナリティが芸人声優にラジオやるなと叩きそう
  221. >>458
    グラビアをアイドルにやらせるな
  222. NHKでたまに俳優がナレーターするけど結構うまいよな
    山田孝之とか吉岡里帆とかうまかった
  223. トリビアの泉は迷走しはじめてから今日は特別に声優のナレーションとかやってたな
  224. >>564
    ※ミキ除く
  225. あなただれ?
  226. ナレーションはナレーターだけにやらせろっていう横暴だろ

    自分が何書いてるのか分かってるのかな
    声優が駄目ならタレントも俳優も全部駄目になる
  227. >>505
    やっぱ癖になるわこの声
  228. 声優をナレに使うな、一般芸能人を声優に使うなの結論は「技量にもよる」やろ
    どっちも合ってれば評価はされとる
  229. 全部森久保祥太郎にやらせようぜ
    ナレーション全部吾郎の声や
  230. 服部潤
    @jun_voices
    事情はあるんだろうが、25年も続いてる番組のナレーターを変えてはいけない気がする。
    午後1:31 · 2021年8月4日·Twitter for iPhone

    笑ってこらえてかな
  231. >>567
    何をされてる方なの
  232. >>554
    どんなにキモい俳優ファンがいたとしても、表舞台に立つ仕事の俳優にファンがつくこと自体は普通
    対して声優ファンはわざわざ声優のファンになること自体が異常
    この差は超えられん
  233. >>550
    ナレーター専業ってそのくらいイメージ付くしパワーあるって事やね
  234. >>574
    もうだいぶ前から言うとるで
  235. 妖怪ウォッチが流行ってた頃
    戸松ばっかりやったな
  236. >>600
    M-1のナレーション
  237. >>577
    AKBが出まくってた時に
    専業グラドルがよう言ってたな
  238. >>603
    えぇ
    どこが無理して低い声だしてるん
  239. 報道特集見てると、時々ヒロシに聴こえてしまう時はあるわ
  240. >>599
    せやろなぁ
    というかそれが怒りの発端やろな
  241. >>310
    何、このそのへんにいそうな女をわざわざ画面越しに見るだけで二次元の女と同じ見え方しちゃうの?童貞のアニオタって
  242. >>537
    あれは番組に合った声でつこうてるやろう
    炭治郎はどこでも炭治郎だから合ってないとは思うスタッフが悪い
  243. アニメなんて普通は卒業とか言ってる奴は
    朝の6時からなんJに書き込むのも卒業しとけ
  244. >>612,617
    はえ〜
  245. >>615
    低い声でほんとに良い声の声優と比べると明らかにキモオタ声
  246. そんなん知らねえよ
    客呼べる看板役者が一番偉いに決まってるやろ
  247. >>599
    笑ってコラえてナレーション変わったんか?
  248. 最近花江と下野がナレーターしてるの良く見るわ
  249. >>634
    さすがに君おかしいで
  250. >>562
    良くも悪くも陰キャボイスだからキョンとか銀さん出来てるんだろ
  251. 見てる側作ってる側からナレーションの技量はシビアに求められてないってことだろ
  252. というか別に声優やろうがナレーターやろうが普通にやってくれればそれでええよ
    ただ声優のナレーションは高確率でハズレてるのは事実
    なんでたたのナレーションやのにあんな自己主張強い大げさリアクションの演技臭い喋り方すんねん
  253. >>639
    >>400
  254. >>634
    無理して低い声出してるとかいう言い分はどこに行ったんだろ
  255. >>614
    AKBが普通に水着やりだしたせいでグラビアアイドルの立場無くなってしもたらしいからな
  256. >>599
    普通降板させるんやったらこれこれこうでーって説明するやろ?
    せんのか?
  257. テレビ局は横柄で我儘なことは別に今に決まったことでもないやろうし
  258. >>649
    ヒェッ、、、
    笑ってコラえてはあの声やろ
  259. ナレーターはクソ儲かるってマダオの人が言ってたな
  260. >>614
    乃木坂はその反省なのかグラビア出し惜しみして写真集売る路線よな
    ようやっとる
  261. 秘密のケンミンショーのナレーター死んでほしいんやがわかるか?
  262. >>644
    おかしいのは杉田信者やろ
    もう主役とか無くなって久しいけど一昨年くらいに主役やったアニメとかマジで演技も声も酷かったわ完全にギャグ専やね
  263. >>400
    こいつの声ほんまあかんわ
    うるさすぎる
    >>1の内容が入ってこないってほんまその通りや
  264. >>581
    旧スネ夫がやってたりしてたな
  265. ナレでも耄碌して呂律が回ってないのに
    しがみついてるやつおるな
  266. 梅原裕一郎とか武内駿輔とか低い声の声優がナレーターやれば叩かれないはず
    花江夏樹のカマホモボイスだから悪目立ちするんや
  267. >>651
    だから無理してるからきっしょい声やん
  268. >>648
    まあ単純にクセがすごいよな
  269. >>629
    正直1年もすれば慣れるわこんなん
  270. 鬼滅声優起用は多すぎてウンザリやな
    番宣俳優もうんこ
  271. ピンポイントに花江のこと言ってる説
  272. >>677
    会話になってないで君
  273. >>528
    いやゴミやろ
  274. 気持ち悪いなw
    ナレーターだ自我を持つなよw仕事だけしとけ
  275. >>686
    なんかのCMで「声優の梅原裕一郎!?」みたいなのあってめちゃキツかったわ
    誰やねん
  276. 若本は内容入ってこなさそうでむっちゃ入る
    なんなんやろなあれ
  277. >>654
    アケカスファンネル凄かったわ
  278. >>677
    プラネットアースのナレーションやってたで
    WOWOWで
  279. 声優とか俳優どころか芸人よりカースト下なのにようやりたがるよな
    持ち上げるのキモオタだけやし
  280. ニュースエブリーのコロナ特集で声優がナレーションした時はめっちゃ違和感あったな
  281. スマン誰?
  282. ニャースのナレーションめちゃくちゃ癖強いけど好き
  283. >>400
    変えるなとは思わないけどこいつに変えるのは悪手やろ
    そもそも下手なんだよなぁ
  284. >>589
    独占してたのが新参に仕事取られてやーなの!って言ってるだけやからそれはおかしいって話やからな
  285. >>681
    正直副音声まで文句言われるのもようわからん
  286. 三石琴乃は聞こえてきたらチャンネル変えるレベルやわ
    すげえ耳障り
  287. >>705
    どこまで説明欲しがってんだこいつw
    なら杉田が良い声という暴論の説明してみたら?
  288. >>702
    反論になってないで君?逃げたいならどーぞご自由に
  289. 遠回しに鬼滅声優への悪口だろうな
    鬼滅流行ってからTV局がオタクコンテンツに媚びすぎてキモいまである
  290. 日テレだとよく「○○役の△△さんがナレーション!」みたいなやつやるよな
    で声優もそのキャラクターっぽい声でナレーションするやつ
    ていうかまぁ鬼滅のことなんだが
  291. >>604
    古い
  292. でも1番人気あるナレーションってイッテQの立木なんやろ?
  293. >>712
    WOWOWなんて今時見てるやつおらんしな
  294. >>724
    癖ありすぎやなあれわ
  295. >>706
    声豚イライラで草w
  296. >>740
    メチャイケの人ちゃうんか
  297. >>696
    新番組ならええけど、
    「第一村人発見」の声が変わったら違和感あるわ
    もう番組名変えるべき
  298. なんJ民に限ったことちゃうけど自分の意見が世の中と一致してないと発狂するおるよな
    声優叩きしとるのも売れてる理由と自分の好みを別に考えられない奴ばっかりや
  299. >>729
    花江は代打か
    まだあの声でよかったで
  300. >>675
    真地勇志やんけ
  301. バンキシャとか報道ステーションとか
  302. そんな文句言ってたら同じような仕事しかダメってことだよな
    新しいことに挑戦して自分に合った仕事を見つけるかもしれないのに
  303. ナレーションで言うとポケモンサンデーの人好きやった
  304. >>675
    一番わからなくて草
  305. 川澄綾子がよくナレーションやってるけどああいう落ち着いた普通の声は好きや
    花江みたいなギャーギャーうるさいのはアカン
    最近はテレビなんてほぼBGM代わりに付けてるだけやからチャンネル変えるわ
  306. 声優の名前出して普通に会話してる奴らの気持ち悪さって電車を総武線とか京成とかやなく、キハとかで呼んで会話してる鉄ガイジと同じ種類の気持ち悪さがあるな
    普通、名前で覚えてる声優なんか山寺とか大山のぶ代くらいやのに
  307. >>725
    誰かの言い分の説明を他人に求めてどうするんだか
    自分の言い分を説明できないから話を逸らしたいだけになってるぞ
  308. 若いやつに媚びないといずれテレビ完全に終わるからな
  309. 夕方ニュースで食堂とか特殊してる時の陽気なおっさんナレーターほんますこ
  310. ナレーター専業しか出来ない何かしらの特徴無いやん
  311. >>758
    日付読めないんか君
  312. 能登麻美子とかにやって欲しいわ
  313. >>754
    売れてるってことは正しいんだろ!?って勝ち馬至上主義者のアホ共に何を言っても無駄
  314. >>725
    お前さんの「負け」や
  315. >>758
    ちゃうよ
    7月からは完全に花江になってる
  316. >>779
    わかるわ
    ああいうのでええねんな
  317. あやねるってナレーションやってる?
    なんかニュースであやねるっぽいナレーション聞くんやが
  318. >>784
    ほんまや
  319. 声優とはいってもニュース番組の沢城みゆきとかはナチュラルに溶け込んでて違和感ないけど
    確かにバラエティ番組なんかの日野聡とか下野とかの声優のナレーションは声優声優しすぎてて浮いてるから気持ちはよく分かるわ
  320. >>763
    バンキシャは鬼滅の報道でホウチュウさんにインタビューしてて笑った
  321. >>775
    何度も説明されてるのに延々と説明求めてる馬鹿だからしゃーない
    人に求め続けるならまず自分の主張にも説明が必要だよね?出来ないのかな?
  322. 番組は忘れたけどつぶやきしろうのナレーションは嫌いじゃなかったな
  323. 鬼滅ブームのせいでアニメ声優が勘違いし出した
  324. 向井理のナレーターすき
    なんの番組だったかは忘れた
  325. >>790
    杉田信者ってほんまきっしょいよなw
  326. >>786
    売れとるって事はネットの名無しよりは正しいで
  327. 声優使うだけで話題になるならそら使うわな
  328. ポツンと一軒家好き
    キートンから緒形さんに交代したけど
  329. >>795
    思ったより復調してない可能性も0やないとは思う
    60近いし
  330. テレビつけたら声優が顔出しで出てる時代やからな
  331. >>802
    君の擁護おらんしさすがにやめとけ
  332. 江守徹ですら番組の最初にちょこんとクレジットされるくらいなんだしナレーターの主張はいらんわな
  333. 声優ナレーションも本職もええ

    >>808
    局側が声優使うとええって勘違いし出したんやぞ
  334. >>794
    Mステしとるやろ
  335. >>815
    好き嫌いの話をしてるのに「売れてるから正しいんやああああ!」が
    どんだけアホなことか解ってへんのやな
  336. >>797
    ニュースのナレーションに抜擢されるやつらはアニメのときと明確に声分けてるよな
    バラエティのやつらはアニメの吹き替えのノリでやる
  337. 次元引退したから密着警察24時って誰がやるのやら
  338. >>829
    Mステのナレーションやってるんか
    出世したな
  339. 番組だけじゃなくてCMも有名声優が侵食してるから鬱憤溜まってるのか
  340. >>822
    杉田信者はすぐ湧いてくるわ草
    杉田さんとか言ってそう
  341. 佐藤・服部・窪田・真地・あおい・木村etc.
    この辺で間に合っとんねん
    変な人気声優どころ放り込むなや
  342. >>841
    よしよし
  343. >>826
    何言ってもどころか何も言えてないやん君w
    自分の主張の説明出来ずに逃げる気満々やね杉田と同じくキモオタ属性持ちか
  344. >>835
    いうても元からコバキヨ以外何人かで回してたし
  345. このMステのナレーションって誰?
    https://twitter.com/Mst_com/status/1361597434107985923

    一番聞く人や
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  346. 数字から逃げるロートル役者w
    民法である以上、数字が絶対だよ
  347. >>830
    売上で黙らされるのは声デカやからな
    黙っとけという話や
  348. 蛙亭中野とかいう実はここ一年ぐらいの芸人としての売れるよりずっと前から声だけはメチャクチャ売れてる奴
    中野の声の良さに岩倉が書くコントの面白さが追いついてきた
  349. >>853
    逃げてて草
  350. 俳優やタレントがやるのはええんか?
    昨日めざましで小柴風花って子が原稿読みしてるの聞いててかなり上手かったで
  351. ナレーター追及してる人を尻目にアニメで人気出たからって理由だけで声優起用するのはやめろって話だわな

    花江お前やぞ
  352. >>849
    図星やね
  353. でも銀河万丈さんのナレーションは好きやろ?
  354. >>864
    それが>>1の人や
  355. じゃあナレーターも声優の仕事奪えばいいじゃん
  356. 名古屋出身じゃない選手がドラゴンズのユニフォームを着てるくらい違和感あるよな
  357. >>872
    末尾aって一言で逃げるスタンス多いよなwまあ別ID持ち出してるんだろうけど草
  358. そんじょそこらの声優よりもつまらないけど
    そんじょそこらの声優よりナレーターが上手い三四郎相田とかいう謎の男
  359. >>880
    多数を占めるんだったら賛否両論のレスバなんかにならへんやん
    都合の良いレスしか見えへん節穴の自己紹介だったかめんごめんご
  360. >>889
    誰の主張かすら認識できないとか可哀想(3回目)
  361. 声優なんてよっぽど悪目立ちしなきゃええだけやし気に入らなかったら原作読めばええし
    ほんまどうして憤れるのかわからんわ
  362. >>841
    そういうの辞めようや
    なんでそんなキレてんねん
  363. 映画で芸能人が声優やるようなもん?
  364. >>754,786,834
    5ちゃんがどうとか一切関係ないで
    番組側が正しいと思ったから起用してるんやろ
    それ以外の何があんねん
  365. ずっと前からやってるやろ
  366. >>900
    結局お前もレスバしたいだけの奴やんけ
  367. >>908
    ほんま杉田信者はすぐキレるわオワコンなのに
  368. 善逸の声優がしゃしゃり出てくるのは何か違うとは思う
  369. >>915
    「好き」と「正しい」は全く別次元の話なのに
    その優劣を競うような話なのがおかしいと言ってるだけ
  370. 声オタとドルオタって同じやな
    ジャニーズにもっとドラマ映画に出てほしい
    声優にもっとナレーションしてほしい
    業界の質を下げるだけの癌やな
  371. だいたい声優叩きするほど声優に詳しい時点でそいつもオタクやろ
  372. 文句言うのは制作Dにや
    流行りのを使うか作品にあったの使うか決めとるやつ次第
  373. >>924
    キレてるのは何十もこんな所でレスバしてるきみやろ…悲しくならへんのか
  374. >>923
    何度も絡んできてる奴が何寝言言ってんだか
    マジ自己紹介やんけ
  375. いまだに「アニメオタクですw」みたいな奴ってもう死んどけよ
    そういうノリはハルヒあたりで終わったやろ
    いつまでそこにおるの?
  376. あと内田
  377. >>938
    お前がオタクでなんJに帰属意識あるのはようわかったから
  378. 深イイ話のナレーションマジで嫌いやわ
  379. >>951
    声がカスカスで汚い声しとるわ
  380. >>933
    そんなのよりアニメに俳優とか芸人がもっと出てほしいの方がダメージがあるんやないの
  381. >>956
    そんな自己紹介ばっかされてもワイから言えることなんかないで
    自分が嫌いなんだねとしか
  382. >>941
    ハルヒが出てくるて何歳だよおっさん
  383. ナレーションの実力とか言うてるけどモヤさまみたいな人口音声はどうおもてるんやろ
  384. んほぉ〜
  385. >>965
    年々良くなってるから脅威やろな
  386. 関係ないけどちびまる子ちゃんのキートン山田の後任がめちゃイケのナレーターと聞いたけどめちゃくちゃキートン山田に似ててすごかった
  387. >>963
    なにがしたいんやお前はほんま
  388. 杉田に親でも殺されたんかこのゲエジは
  389. 中村優一とかならまだ違和感なさそうやしええなぁ
    やってるとこ見たことないけど
  390. >>976
    なんやそれ
    見るわ
  391. 任天堂や情熱大陸のナレーションもぜんぶ炭治郎になってからじゃ遅いから嘆いとるんや
  392. >>978
    いやそれこそお前が言うなとしか