新型コロナウイルスの変異種のイラスト
Appleは、新型スマートフォン「iPhone 13」、「iPhone 13 mini」、「iPhone 13 Pro」、「iPhone 13 Pro Max」の4モデルを9月17日21時より予約受付を開始し、9月24日より販売をスタートする。価格は「iPhone 13/13 mini」が86,800円(税込)/699USドルより、「iPhone 13 Pro/13 Pro Max」が122,800円(税込)/999USドルより。
 新型モデル「iPhone 13」シリーズでは、Apple最新の独自チップ「A15 Bionic」、有機EL「Super Retina XDR」ディスプレイを搭載。「センターシフト式」の光学式手ぶれ補正や、動画撮影における「シネマティックモード」の追加といったカメラ機能が強化される。

 ラインナップは、スタンダードモデルの6.1インチ「iPhone 13」、小型モデルの5.4インチ「iPhone 13 mini」、上位モデルにあたる6.1インチ「iPhone 13 Pro」、6.7インチ「iPhone 13 Pro Max」の4モデルを展開。ストレージは「iPhone 13/13 mini」では128GB、256GB、512GBを、「iPhone 13 Pro/13 Pro Max」では128GB、256GB、512GBに加え、新たに1TBをラインナップする。

https://news.yahoo.co.jp/articles/44ec188d931b7042e2de0db1d2a02edeeef23310
https://pbs.twimg.com/media/E_Q9VTmVUAARXD9.jpg
https://pbs.twimg.com/media/E_Q-tmEVQAQ7Xzg.jpg
  1. Proの512GB買うわ
    光学3倍とマクロとかめちゃええやん
  2. 赤外線のサーモカメラを搭載してくれよ。
    支那ウィルス感染者で発熱してるのを発見するために。

    ↓みたいなやつ。
    https://youtu.be/0J25FrvHhhE?t=735
  3. イノベーションが無くなった
    代わり映えしない  

    何が変わったの?
  4. 13,14は縁起悪い数字だから見送り。
    買うなら15からだな。
  5. 全然かわってないな
    毎年デザインだけはしっかり変えろよ
  6. 13のナンバーそのままできたのか
    まぁキリスト強権だけだしな
  7. >>6
    おれも
  8. (´・ω・`)相変わらずたけーな
    ワイは最近はスマホなんて一円のでも十分だわ…
  9. Proのカメラのスペックを見て魅力を感じない人は使いこなせないので買う必要無いと思う
    カメラが相当進化してる
  10. 指紋認証とUSB-Cが付いたら起こして
    ライトニングとかウザすぎ
  11. 未だに6sなんですが…
    次買い替えるならどれがいいの?
  12. 以下、買えない貧乏人が買わない理由を並べるスレ
  13. 形含めほぼ変わらないなら安くなった12でもいいな
  14. >>11
    でも10年前のコンパクトデジカメ未満の性能じゃない
  15. iOSって仕様上ローカルファイル群のgrep検索できないって本当なの
  16. >>11
    デジカメよりキレイに撮れる?
  17. >>16
    君は写真を撮るのにカメラを持ち歩くのかい?
  18. 最低で128GBか
    ゲームのアプリなんか5GB超えてるからいいかも
  19. >>21
    スマホで見るなら一眼より上
    スマホでのみ見るならな
  20. たってけえなー
  21. なんも進化してないのによく毎年買うやつおるな
    もはや宗教だろ
  22. HDRと120Hz対応コンテンツが増えるでもないならなあ
  23. 意地でもlightningを押し付けるから
    もうゴミになってるw

    Androidでいいわ
    ノートPCと充電アダプタ兼用できて
    荷物軽いし
  24. 新型iPhone出る度に替える人もいるんだろう。
  25. Appleは終わったよ
  26. 円熟記に入って、進化の速度が緩んでいる気はするな。
    こうなってくると、作る側も毎回買い替えてもらうのではなくて、2-3世代前のを順繰りに買い替えてもらうのを想定している気がする。
    もちろん使う側も。
  27. proとpro maxってなんなんだよ
    詳しく説明出来るやつApple社員にもいねーだろ
  28. 見てない人向けに変更点を5つあげると
    ・カメラが良くなった
  29. ミリ波対応?
  30. >>22

    当たり前じゃんww
    ソニーの一眼レフ持ち歩いてるわw
  31. 早めに折り畳みスマホ出しといた方がいいのにね
  32. >>21
    画像処理の巧みさでコンパクトデジカメより綺麗に撮れる。>>25の言う通り一眼より綺麗に見えてしまう。
  33. 指紋認証なし
    USB-Cなし
    ミリ波アンテナなし

    最初に「次世代のiPhoneを〜」つってたけど何が次世代だよ
    実質12sみたいなもんじゃねえか
  34. 要らない
  35. スマホはandroidでいいや
    タブレットはiPad使ってる
  36. i phone 12 s だよ、
    という下馬評が
    現実になってしまうとは!!w
  37. なんていうか、ほかのスマホもそうだけど、
    これ以上別にカメラにこだわる必要ないんじゃねぇかなって気がしてならない
  38. >>44
    もう進化するネタが無いから
    折り畳みはできるだけ引っ張って
    2023年くらいに使うネタとして
    温存したいんだろう
  39. >>53
    もうカメラしか進化するところが無いんだもんw
    バッテリーはなかなか進化しないし
    もうネタは折りたたみしか残ってない
  40. >>53
    1億画素に挑戦する意味はある
  41. でもな、電話端末に
    カメラを付けたのは
    日本が最初や。
    (ガラケー時代だが)


    そこは、誇っていいはずw
  42. スリープボタンのTouch IDか画面内指紋認証が無い時点でガッカリ
    Lightning継続もダメ押し
    買い替えはまた来年まで持ち越しだな
  43. 結局13でもmini出るんだ
  44. >>13
    7
  45. 11/12/13比較わかりやすい
    https://pbs.twimg.com/media/E_Q69e2UYAEMNus.jpg
    14はこんな感じになると予想されてるね
    https://pbs.twimg.com/media/E_Q8pIOWQA86acM.jpg
  46. >>2
    たかが3倍wAndroidのフラグシップじゃしょぼ過ぎて話にならんレベルだよ
    特にGalaxyは3倍に加えて10倍も搭載してるんだよなあ
    しかも売りの可変リフレッシュレートも超広角を用いたマクロ撮影もGalaxyのパクリ
  47. Lightningが絶対良いのに
  48. >>13
    SE2
  49. >>74
    今のAndroidだと底辺機種でもズームは6倍くらいだもんね(笑)
  50. フォルダブルも既にGalaxyは3世代目
    iPhoneは嫌になるくらい保守的
  51. ライトニングでもいいけどさ
    いい加減、社外品のコード類を
    安くしてくれYo !!
  52. lightning継続を残念がってる人も多いし俺も気持ちは分かるがAppleはじゃあUSBCに移行じゃ無くて有線を廃止するという計画しか無いからな
    むしろ慈悲で今年は有線を残してもらったというレベルなんだよこの話は
  53. >>75
    スマホ、ノートPC、Switch、iPadを一本で充電できるUSB-Cと
    iPhoneしか充電できないLightningじゃ話にならない
  54. ヨドバシでのiPad販売はいつから始まるの?
  55. アプリ系次第だわ
  56. 13proの淡いブルーは良さそう
  57. iPad miniポチってきた
    待ってた甲斐あった
  58. >>78
    それはデジタルズーム含めた倍率だろ。光学の話してるからさ
    光学6倍以上はフラグシップでもGalaxyとファーウェイしか達成してない
    ただ他社フラグシップは3.5〜5倍辺りが多いため3倍はしょぼいしGalaxyに至っちゃ3倍と10倍を搭載してるというお話
  59. 8万もするのになんでメモリ4GBしかないんだよ(´・ω・`)
  60. >>1
    12との違いが分からない。
    今日見てたさんま御殿で、
    新型が出ると常に買い換えるって女優がいたが。
    ある意味宗教。
  61. まぁiPhoneはOSサポートが切れるまでは買い替える必要もないからなぁ
  62. >>90
    それは済まない(苦笑)
    AndroidだとGalaxyがトップブランドだし
    最上位から底辺機種まで用意してあるから他社は追従出来ないんだよね
  63. >>82
    WiFiくらい遠距離の無線充電が実現したならそれも理解できるけど
    どうせ10年前からやってるQiだろ?
  64. i pad mini も8万弱か。
  65. 毎回高い金出すんだからいい加減指紋認証付けて、typeCにしてくれてもいいだろ
  66. >>45
    ズームしても荒くない?
  67. >>60
    携帯も自動車もバッテリーの技術革新がもう一、二段階くらい来ないとだよね
  68. なんで頑なに指紋認証つけないんだ?
    教えて下さい
  69. 未だに部屋ん中ではバッテリがへたったiPhone 7 Plusで特に不満ないな
    アプリでリアルタイム加工処理とかするなら最新のが良いんだろうけども
  70. 指紋認証戻す気なしか
    クソだな
  71. >>2
    1Tにしない理由は?
  72. Xの時に形を刷新してから
    あとはひたすらカメラや性能をブラッシュアップするだけになってしまったな
  73. SEまさかの値上げw
  74. ゴテゴテしすぎ
    スマホを何だと思ってんだよ
  75. 10万円や20万円は高いよ
    5万円くらいが妥当
  76. >>16
    カメラの基本性能はccdの面積に依存する。

    だからコンパクトがフルサイズ一眼に勝つことは難しいし、スマホのカメラがコンパクトの最上位性能と並ぶこともない。
  77. 散々、言われ続けたのに
    意地でもノッチは残すんだなw
  78. >>75
    まるでトンキン思考
  79. カメラなんかどうでもいいから、いい加減下品な出っ張りをなくせよと
    なんだあれ、作り方に置いたら斜めってて話にならない
  80. まったく魅力的ではなかったな。
  81. >>111
    うせやろ?

    あ、ほんまや
    520円のサイレント値上げ臭い
  82. ただのマイナーチェンジモデルやね
  83. >>83
    互換性という点ではそうかもしれないけどコネクタ部分の耐久性とかはLightningの方が良さそうな感じはある
  84. CPUもGPUも他社比で性能アップをアピールしてるのほんと笑う
    A15とA14のベンチ比較で残念なレベルの性能アップってことが後日バレそう
  85. >>20
    grep検索はおろか、原則はあるアプリの出力は他のアプリの入力にならない。
    だから、複数のアプリの出力ファイルを作成したアプリと別のユーティリティアプリで全て検索するということは基本的にできない。

    例外は写真。

    これによってセキュリティレベルは極めて高くほぼアンチウイルスソフトはいらない。
  86. iPhoneはノッチ消えるまで売れないだろ
  87. >>113
    ならAndroidにしたら良い
  88. >>74
    チョンスマホ気持ち悪いわ
  89. うーん特出するようなスペックは無しか…。
    とは言えプランの関係上今月が機種変なんだよなー。
    大人しく13にしとくか。色も好みだしw
  90. 指紋認証ないとApple Payが面倒すぎるのでスルーやね。
    なんだかんだで8plusは重宝してるな。
  91. >>124
    lightningの方が耐久性が高そうとか冗談はよしてくれ
    Apple信者ですらそれは無いと言えるレベルだぞ
  92. もう少し待てばよかった
  93. >>135
    国産機種が悲惨だからねー
    バッテリー消費だけならSHARPのAQUOSという選択肢もあるけど性能は(苦笑)
  94. 1TBが出たか それを購入しようと
    老眼なのでiPhone Pro Maxの世話になる
  95. SE2で良いよ。
    指紋認証あるし
    胸ポケットに入るサイズだし
    iPhoneの象徴であるホームボタンも付いてるし
  96. これからは未使用旧型に買い換えて行くのがベストか
    新型がこの程度の進化ならもう世代劣っても何の不都合も無いな
  97. PCとノートがMacだから仕方なくスマホもiPhoneだけど
    スマホだけの性能や技術を考えたらGalaxyの方が上なのは間違いない
  98. 標準でハイレゾ再生対応したの
    BTもAACなんてクソコーデック強制はなくなった?
    本体とBTイヤホンだけでハイレゾ再生できるようになったら呼んで
  99. 1TBとか一体何に入れるの スマホに
  100. 発表会までする必要あるか?マイナーチェンジじゃん。
  101. >>146
    スマホはゲーム機のキッズなの?
  102. スマホゲーは永久にPCエミュが最強ヌルヌルだからな

    スマホにスペック求めてもアホくせえわ
    情弱のおかげで潤う企業なんだろうが
  103. >>61
    豆サイズセンサーに一億画像入れたってなんの意味もない。
    1インチに2千万画像のほうがズート綺麗。
  104. マスクするからtouch IDじゃないと無理
    8Plus 一択
  105. >>154
    そう思うならGALAXY買えば良いだろ?

    別にMacでGALAXY使って困ることはないよ。

    >>159
    プロラインナップ使う人は映像とか普通に4kで撮って編集してとかするし音楽もローカルに沢山入れるから沢山領域があることはメリットでしかない。

    お前がそんな使い方しないと言うならお前が小さな容量買えば良いだけだろ。
  106. これって13代目ってこと?
  107. 指紋認証またないのかー
    買い替え諦めるかな
  108. 大型バイクに取り付けるのはだめだがカブならおkということはわかった
  109. 3Dタッチは復活せんのか?
  110. >>166
    スマホ持ち歩きたくないから
    simつけてほしーわ
  111. 最近クックが無能すぎるのかわざとウイルスばら撒いてんのか分からんようになって来た
    サッサと追い出さないとやべえだろ
  112. お高いゲーム機ですのね
  113. >>178
    俺の股間が、お前を待っている。
  114. iphone7から安くなってUQからpovoに買える値下げで安くiphone12を先月買ったけど13待たなくてよかったかな
    ゲームやネットや動画や音楽用にアンドロイドの端末もwifi運用で1台買ってみたけど
    PCから音楽や動画ファイルを転送するならアンドロイドの方がはるかに楽ちんだな
  115. iPhone 13 Pro Max をメイン用・サブ用・リザーブ用に都合3台予約OK
  116. 全然進歩してねーな💢
    まあ金持ちだから13Proの一番高いやつ買うけどな、うわはは
  117. >>160
    はあ?

    商品発表するのに発表会しない企業がどれほどあるんだ?

    馬鹿かお前は。
    >>173
    いや、9がないし、以前はsをメジャーNo.アップに挟んでいたからイコールじゃない。
    数え方によるが、多分12代目。
  118. >>114
    画質だけじゃなく、専用の操作性で、瞬間を捉えやすいデジカメは有利だよね
  119. >>188
    そっこうワームと感染しそうなものだが…
  120. >>169
    iPhoneで撮った画像を移すのにAirDropはクラウドサービスと比べると断然速い
    でもそれだけだな
    iPhoneは可哀想に3年前から進化できずに足踏み状態だろ
  121. >>1
    iPhone13 デメリット表

    ・重さ203g (Pro) ※参考XRは194g
    ・ミリ波非対応
    ・8k動画非対応
    ・LGケミカル製バッテリー(電気自動車爆発事件と同じ工場
  122. スマホ画面でフレームレート120fpsって必要かな・・・・
    無駄に消費電力激しくなるだけじゃね
  123. >>189
    iPhoneって15年くらいだっけ
    もうそんなにモデルチェンジしてるんだ
  124. >>196
    うわ、、バッテリー今話題のあそこかよw
  125. 12と13は違いが良く分からないなあ
    で相変わらず日本仕様は5Gミリ波がない
    13proは重すぎ
    200g超はしんどい
  126. >>196
    これな
    重すぎるよケースつけるわけだし
  127. >>186
    安いのが問題ならそれで賢かったと思うよ。

    今から12はもっと安くなるけど、明らかな型落ちは嫌なんでしょ?

    >>191
    俺はわざわざスマホと別にコンパクトデジカメ持ち歩くメリットが全くわからないから、なんともだな。

    持ち運びにこだわりがなくて、性能にこだわるなら今は小型で高性能のいいフルサイズがある。
  128. >>196
    200gは重いわ
    片手で操作してたら障害でてしまうぞ
  129. すげえ
    何ひとつ欲しい要素がない
    ネタ切れか?

    というかカメラ邪魔すぎる
  130. >>201
    5G搭載しててもどうせ使える所ないから良いよw
    通信各社の対応エリアマップ見ると笑うぜ?
  131. 泥も持ってるけど指紋認証良いよね
    なんで頑なに指紋認証つけないんだ?
  132. >>196
    200gはささはさ流石にでかいよ!!
    なんでやねん12で軽くなってたじゃん
  133. >>203
    だいたい新モデル出ると以前のモデルは1万円下がるから今のタイミングでもよかったんだけど
    iphone7がもう壊れかけもう限界だったからiphoneSE2か12かで迷ってんだよね
  134. Cなんかにしたら日常防水の性能がさらに悪くなるに決まってんだろww
    完全に平成時代の性能だわ
  135. >>196
    ケースつけたら毎回びっくりドンキーのハンバーグ400gもたなあかんのかい
    いらんな
  136. >>206
    そろそろカメラは単眼のそこそこのモノにして
    バッテリー容量増やしたゲーミングモデル作って欲しいよな
  137. 新型出たら12は値下がりしますか?
  138. >>141
    製品ごとの品質差もあるんだろうけどUSBは接触不良やぐらつくことが割とよくあるけど、Lightningではそんなの起きたことないからな
  139. >>10
    高い上にさらにアメリカの価格設定より高い
    いらんわ
  140. 時計買うか
  141. >>204
    proなほう?
    PLUSと同じ重さで狭額縁ならまぁ、許容範囲かもね
  142. ケースつけてスイカ入れるワイ買えない…
    こんなん500g届くぞ
  143. >>199
    そう、2007年1月だから14年ちょっと。最初は新型が出るのに一年以上かかったりしたから少し世代の方が少ない。

    >>196
    10gを比べるのではなく、単に手で持ってわかる奴がいたらそっちが凄いわ。
  144. ドイヒー
  145. >>217
    アメリカだと100ドル下がったのでお買い得
  146. >>218
    俺の買った11のLightningは逆にキツキツ過ぎて抜き差し大変だったけどな
    最近やっとこなれてきてスムーズに出来るようになったけど
  147. 林檎信者っていつもAndroidなら当たり前にあるものを欲しがってるよね
    哀れすぎて涙がちょちょぎれるわ
  148. 指紋認証と、出っ張りカメラ無くしてくれるだけでいいのに
    あの三眼カメラキモい
  149. >>211
    それならまあ12でよかったのでは?

    とりあえず後3,4年はそんなに大きな変化はないと思うから壊れなきゃ長く使える。
    5gとかミリ波が普及するのは五年以上かかる感じだし。
  150. >>114
    そこをAIに画像処理させてゴニョゴニョと素晴らしく見える絵にするわけよ
  151. >>196
    XRより重たいのは許容できん
    あれ落っことすレベルだし
  152. >>233
    いやいらねぇものつけすぎなんだよどこのバカとは言わないが
  153. >>126
    ここだけは羨ましい
  154. 先週29800円になったSE2でええやろ
    この発表で年末までに24800円いきそう。
  155. ノッチ無しにならんの?
    あのM字ハゲなんとかならんのか
  156. クッソ高えわ
  157. 正直、
    typeCとLightning比べたら Lightningの方がいいけど、
    単純にコードの種類増えるのがめんどいだけなんだよな。

    逆に他の機器がLightningに対応してくれたらって思うけど、
    使うのにライセンス使用料みたいの出るから無理だろうな。
    でかい機器はLightningの電力じゃ賄えないだろうし。
  158. faceIDじゃなくてタッチIDがいいって人が多いけどさ
    たしかにマスクつけてるとfaceID仕えないしpaypayで使うときに不便っていうけど

    画面で6桁の数字いれてロック解除するのってそこまで面倒か?
  159. >>247
    あれは高性能なセンサーのためにある
  160. >>209
    まあ、はっきり言えば全面スクリーンにしたいから。
    大きさがそろそろ限界とAppleは思っていて、可能なら薄くしたいと思ってる。

    だから、ボディの下にスクリーンとならないボタンがあるのはNGで、背面認証も厚くなるから選択したくない。
    インカメラはどの道必ずつけるのでそれで全部済ませられたら最高。
  161. ヴェブレン効果といって金持ちは高ければ高いほど買うのだ
    理由は高くて貧乏人が買えないから
    昔で言えばNokiaのVERTU
    100万でも1000万でも売れる
  162. 明らかに進化が止まったw
    末期のガラケー同様イラン機能がつく
  163. >>257
    薄さを追求したいならコンドーム業界にでも転職してろよ
  164. 12miniより小さいSE1で充分だわ
  165. >>241
    Apple PayにしてもGoogle Payにしてもマジで使わない
    複数レンズとかどこが始めたんだと思うが韓国LGあたりが最初
    サイズ感の「でかすぎるんだよね」はだいたいサムスン
    指紋認証は便利だ
    指紋認証がないとか要らないくらい
    ヘルス関係はいる人といらない人が分かれる
    殆どの人間が要らねえと思っているだろう
    Widgetはいるね
    ホームボタンは要らない
    アプリ一覧はいる
    ほとんど泥と変わらなくなってきた
    お互い似せ合ったせいだ
    指紋認証とイヤフォンジャックとか要る物が付いてるやつが欲しい(いるものが人それぞれ要らないものが人それぞれ)になるとバリエーションが多いほうが自分にマッチしてくれる物が存在する率が高まるよ
  166. このマイナー以下の変更で13名乗らせていいのかね
    流石にないわ、
  167. >>99
    つまりiPadミニでいいんだな?
  168. 背面ガラスが嫌だ
  169. >>259
    本当なら俺のウンコが1000万で売れるだろう
  170. >>22
    馬鹿w
  171. もはや開発費はカメラが大半を占めてそう
    カメラを全然重要視してない俺からしたら
    不要なもので高くなってるとかやるせない
  172. 買い換え時期の人が買うだけでしょ
  173. usbcつけないあたり守銭奴の匂いしかせん
  174. >>244
    うん。
    flashなんかもそうだけど、ジョブスの感覚の正しさには本当に敬服する。

    >>261
    でも持った感覚はやはり薄い方が色々楽だよ。

    写真とか撮るならしっかりホールドできる厚さがある方が良いけど、今は手ブレ補正がしっかりしてるから、薄くてもあまり結果的には変わらない。
  175. iPadさcつけてるのに頑なにライトニングケーブルにこだわる理由はなに
  176. >>1
    新たに1TBをラインナップ

    そんな需要あるのかよ。
  177. iPhone 12で1ダースでキリ良かったんだし
    iPhone 2ndシーズンの1作目として売れば良かったのにな
  178. スマホは防水の関係でtypeCにはしづらいのか
    他のはtype Cだし
  179. すげーカメラカメラカメラ!
    すげービデオビデオビデオ!

    いや、どうでもいいわ😅
    指紋認証とusb-c付けてくれや
  180. 最新機種買うメリットがもうないよな
    カメラの性能高くても一般人は使いこなせない
    スマホは2世代前のスペックで十分だろ
  181. テレワークだから、スマホ持ち歩かないんだよな
    もうiPadだけでいい気がしてきた
    散歩の時はAppleWatchだけで十分だし
  182. >>287
    仕切り直す自信は無いだろ
    >>285
    Lightningケーブルだけでもすごい儲けになるから
  183. 結局くそノッチ直ってねーのかよwwww
    もはや笑い話にしかならねぇwwwwww

    https://i.imgur.com/wwoo33q.jpg
  184. いまだにライトニングはありえない
    どんだけ充電に差があるかも知らんのかな?
    バカってずっとバカなんだなぁ
  185. 旧型もっとガクッと下がんねえかな
    XSとかSIMフリーが家電量販店で安くなった
    みたいなのないんかい
  186. proが203グラムって。12持ちが買い換える理由はないな
  187. ライフスタイル企業と揶揄されてたのに、人々のライフスタイルにも寄り添えなくなってるわ
  188. わいまだiPhone7なんだけど換えたほうがいい?(´・ω・`)
  189. カメラ無しの低価格作って欲しい
  190. >>309
    12が値下がりするだろうからそっち買え
  191. 買わないけどチャレンジがすげえなあって思うのはサムスンだな二つ折りスマホとか売れないし要らないがチャレンジはしてるな
  192. >>250
    面倒臭すぎだろ
  193. ミリ波なんてせめて23区内にでも居ないと使い物にならんだろ。
    クッソ田舎ならミリ波対応とか気にしないで安心して買って良いよ。
  194. やべー全然惹かれない
    シンプルからどんどん遠ざかっていくしダサくなっていくのは何でなの
    そんで折りたたみはまだなのかよ
  195. 割と信心深いはずだったのにオカンの全部付きAndroidの方が便利に感じてきたからな
    何で指紋いれないのか
  196. USB-Cがもっとマシな端子だったらLightning止めろと強く言えるのだが 挿したときのゆるゆる感がいまいち好かん
  197. >>250
    111111とかにしとけばね
  198. 毎回変化がないない言われてるが、今回も全く変化が無いな。
  199. アンドロイドのハイエンドよりは良いと思うけどな
    アンドロイドはサポートも短いし
  200. iPad miniの仕様をそのままminiに適用してくれないか
  201. 蓮コラみたいでこのデッカイカメラめっちゃ嫌やねん
    デザインを売りにしてたアップルはどこに消えた
  202. 見てた奴はガッカリしかしなかった
    12sで言われてたの理解出来た
  203. 10万オーバーもしたのにまともに認証しませんとかありえんだろ
  204. >>343
    別に番号入力すれば良いだけだぞ?

    何イキってんだ?
  205. まぁいつも前のiPhoneより処理速度アップしましたカメラ良くしましたぐらいだからな
    革新的な仕様でも出ない限り買い換えねぇなぁ
  206. 一般的なiPhoneユーザーは指紋認証なしだから見送りだろう
    12ユーザーもそのまま12を維持だろうね
  207. 予想情報とかリーク()の方がハイスペックだったから軽くショックだったわ
    個人的にはデュアルeSIMくらいしかメリット感じないし
    そのために12Proから買い替えるのもアホらしい
    ていうかミリ波対応まだなのが本当に草
  208. アップルはセキリティ意識が高いからね
    端末がウイルス感染するくらいなら
    人間がウイルスに感染して死ねって事だよ
    だから指紋認証は復活させません
  209. Androidなんかいらねー

    windows搭載しろや
  210. >>355
    Windowsはもう死んでるだろw
  211. >>1

    最新socのA15の説明が
    「ほかのスマートフォンよりも
    最大50%速いCPU
    ほかのスマートフォンよりも
    最大30%速いグラフィックス」
    とか言葉を濁してて笑った。

    多分A14から数%しか伸びてないんだと思う。

    いつも「A●●より30%も早い」と宣伝してたのに…
  212. 12見送ったことを今更後悔
    また来年
  213. >>189
    林檎狂信者って怖いね。
  214. >>87
    何に使うんだ?
  215. >>349
    リークの方がハイスペックで夢いっぱいなのはいつものことだろう?
    いや、昔のリークの方が夢が詰まってた
  216. Face IDマジひどいよ
    ローソンで認証しょうと一瞬マスク外したらブチ切れられてマスクして連呼された
    二度とローソン行かねえ
    買い物でスマホをメモにしてる人とか絶対指認証の方がいい
    気が狂うくらい面倒
  217. >>346
    10万オーバーもしたのに
    片手で持ち上げただけで認証解除できないなんてありえんだろ
  218. >>355
    マイクロソフトがモバイルは白旗上げたから無理だよ
    >>367
    マスクに自分の鼻から下の顎までの写真をプリントしたら顔認証を欺けれないか?
    やはり無理か?
  219. >>347
    はっきり言えば画面についてはメガネなりの外部デバイスに送る方向でないとこれ以上の革新は難しいし、写真についても小型ドローンみたいなモノと連動する感じじゃ無いと全く別次元の体験と言う話にはならないだろう。

    カタログスペックはAndroidのフラグシップモデルはいずれも高いがほとんど実質的な変化はない。
  220. SE3まだ?
  221. 何が変わったんだよ
  222. 新型のiPadminiには指紋認証付いてるのに
    なんでiPhoneにはつけないの?
    意味わからん
  223. >>369
    ならもっと安い中華なAndroidでも買ったらどうだ?

    お前がそう言う風に考えたって他の人はそうは思わないと思うが?
  224. >>373
    SE3は来春に出るとかでないとか
  225. iPhoneXなんでここまで見送ってきたからそろそろ買いたいんだが
    指紋認証なし、M字ハゲ継続面積も変わらず

    これで10万オーバー
    なんのギャグだよ
  226. >>346
    それ指紋認証初搭載以前に戻ってるだけじゃないか
    >>374
    何も変わってねえよ
    変わらなきゃだめか?
    チェンジとか言ってたのは前のCEOで今は違うのや
  227. >>285
    美味しい市場
  228. >>346
    今時、指紋認証すら搭載しないのはクソ
    指紋認証一発の横で番号ポチポチ入力するとか原始人かよwwwwww

    マスク越し顔認証もなしは流石に擁護できねーわ
  229. >>367
    FACE IDは覚えさせれば
    鼻の下まで出せば認証してくれるよ。

    外さなくても。
  230. 指紋認証欲しいよな
  231. 12と全然変わってなくて草
    そろそろアップルも限界か
  232. �]でワクワクしたのが最後だったな。
    もうしばらく�]で行くわ
  233. Androidに2周どころか3周以上遅れてる事実も認めない奴がいる限りAppleはこんな路線で行くんだろ
    iOSなんかドンドンAndroidパクリまくってるのに
  234. 日本人には高くて買えません
  235. >>13
    iPhone SE2がサイズ同じで手に馴染む
  236. >>325
    挿し易いってことは抜け易いってことだからな
    そこはトレードオフよ
    個人的には引っ掛けた時に抜けてくれた方が断線しにくいからメリットだと思ってるけど
  237. 第9世代のiPadが第8世代より高くなってる
    どうしようかなぁ・・・
  238. >>10
    こういう乞食がいることが
    経済がダメになる原因
  239. >>383
    そもそもiPhoneのセキュリティは番号入力が基本で、指紋認証も顔認証もそれを補完する役割に過ぎない。

    >>387
    だからそれなら中華なAndroidでも買ったらどうだ?
  240. 13のpro203gでmaxも238gか...
    重いな

    Xだけどもうバッテリーの減り具合がやばいから変えたいけど
    あと174gから200はかなり重くなるよなぁ
  241. こんなしょうもない発表するなら
    SE2の値段を5000円でも下げたらApple凄えってなるのにな
  242. 振動で手ブレ補正ぶっ壊れるのやめてくれよ…
    今どきそんなカメラあるか
  243. まだライトニングかよ
  244. >>392
    全く同じ
    iPhoneXだけどAndroidに戻った方が賢明かもしれん
    ワクワクどころか失望しかない
  245. >>14
    新車出たら必ず文句垂れる奴らと一緒な笑笑
  246. Appleは客を見てないからなあ。
    miniの厚みを若干増やして電池容量を増やし
    指紋認証搭載、USB-Cにすれば理想形なのに。
  247. 8で十分かな、今ランクAが中古で2万ぐらい
  248. >>196
    ミリ派非対応なの?
    12と何も変わってないやん
  249. iPhoneが苦手な方、必見です
    https://i.imgur.com/Vb37iNL.jpg
  250. >>376
    指紋認証って手が濡れてたり手袋してると使えないし普段から指紋を削ってる人が困る
  251. 12でバッテリー減らしておいて13でバッテリー増やしましたってバカか?
    15あたりでまた減らすんだろ?
  252. >>13
    SE2
    大幅値上げだけどね
  253. SE2やそれ以前ので十分とか言ってる奴はターゲット層じゃないからね
  254. Android叩いてる奴店頭で実機触った事ないのかね
    誰でも最初思うのは「かる!」や
    これでバッテリー容量 iphoneよりある
    バッテリー安く軽くできるあちらには永遠に勝てないよ
  255. 顧客日本人はバカだからライトニングで充分と思われてんだよ
    バカにされてんのいい加減気づけ
  256. >>43
    ソニーって一眼レフ出してたのか
  257. >>410
    バッテリー変えたらいいよ。
  258. >>438
    アメリカ版iPhoneはタイプCなのか?
  259. 世界一般からみたら指紋認証なんか要らんのだろ マスク嫌いだし
    絶賛衰退中の極東の島国の住人が欲しがってるからといってそんなの盛り込むかというと まあ要らんという判断になるわな
  260. まだガラケーでいいや(´・ω・`)
  261. コレは並んで買うしかないよなぁ!
    俺は買わないが
  262. もう進化はカメラや動画の機能だけで、根本性能はここ5年ほどはたいして変わってない

    カメラの画質が前より良くなる程度でそんなに需要あるんかね?
  263. FaceID外してパスコードだけにしたら快適になるよ
  264. iPhone使ったことないけどなにが良いの?
    こういうスレを見るたびになんでこんな騒いでるのか不思議だった
  265. 5Gってどうなん
  266. ミニって、ジャンボ宝くじかよ
  267. ほんとジョブスがいなくなったらド平凡になるんだなアップルって
    バージョン違いを大げさに発表してるだけ
  268. >>87
    何ギガ買った?
    64で足りるかなー
  269. >>432
    逆に誰が必要としてるかよね
    まあ普通の人は映画撮らんし
    SNSやるのはどれがベスト?
  270. 699ドルなら7万7千円くらいじゃないの?
    日本なめられてる?
  271. 端子をチンポに例えるなら
    Lightning→ズル剥け
    Type-C→真正包茎
    どちらが優れてるかは言うまでもないよな?
    はい論破
  272. >>446
    は?
    新型iPadminiには指紋認証付いてるんだけど
    何いってんだよ(´・ω・`)
  273. >>435
    貧乏人はiPhoneを貶すのが日課みたいだな
  274. 俺なんて5万のスマホ買って高杉かと思ってるくらいなのに
    金持ちは余裕あるなぁ
  275. iPhoneX以前の機種使っている人は買い換え検討してもいいかもね。
  276. >>470
    円安だからドル建て品は相対的に高く感じるんじゃない?
    それだけ日本が貧しくなってるってこと
    賃金も何十年も低いままだし
  277. タイプCにやっとなったか!未だにLightningなんてありえんよな
  278. 仕事とプライベートで11proとxrの2台持ち
    全く不満が無いんだよなあ
    強いて言えば老眼が進んできて目が疲れるくらいか
  279. >>477
    俺も思うわ
  280. 12からそんなに変わってないんだな
    安心したよw
  281. >>39
    流石にそれは頭が悪すぎます
  282. >>483
    いや、安倍が円安政策しなきゃ安かったよ…
  283. >>13
    Pixel
  284. PCが辿った道を爆速で駆け抜けただけ。
  285. >>472
    なんでだろな?USB-Cとかも防水?で付けられないのかな
    iPadあるからできるはずなんだよな
  286. スマホって大多数の一般人は最も触れる時間の長いアイテムだから、そこに金かけないのはアホだと思う
  287. >>387
    Apple Watch 着けてりゃ認証ヌルー出来るからそんなのどうでもよろし

    そも今時指紋認証でセキュリティとかワロス
  288. iPhone12
    安くなったら日本ではどれくらいで買える?
  289. >>457
    常に最新OSが使える。
    iPhone6sでも最新OS使えるんだよ。

    Android?
    Android OSの最新とか少し前の機種でさえ対応してくれないのばかりじゃん。

    https://k-tai.sharp.co.jp/support/changeguide/guide1/p02.html

    この記事みて旧機種も対応させろや!と思わないか?
  290. >>439
    ミノルタのアルファブランド買い取ってる
  291. バッテリー交換した8を使い続けることになったな。
  292. スマホはデバイスの形として完成してる
  293. 今年はiPad買うわ。
  294. 日本で販売だと一括でいくらぐらいから売るんだろうな

    iPhoneとAndroidスマホ両方持てばいいような
    どっちか1つだけにすると不便かも
  295. >>511
    オレも今年はiPhoneはスルーしてiPadmini買おうかと思ってるわ
  296. LightningからType-Cは物理的な事で面倒ではありそうだけど指紋認証は機械的な事なのになんで復活させないのか謎すぎるんだが
  297. Touch IDとBluetoothにハイレゾ対応のコーデックが載ったら起こしてくれ。それまでSE2でいいわ。
  298. >>16
    そんなレベルは普通のユーザーは誰も求めてねえよ
  299. 赤外線カメラはまだなん?
  300. SE1をもう5年以上使っているけど
    流石にそれと比べたら進化が実感出来る?
  301. >>6
    デューク東郷「・・・」
  302. Face ID廃止まだ?
    使えな過ぎてゴミ
  303. iPhoneってかたくなにSDカードスロット設けないよね
    なんか理由あるんか?
    あったほうがいちいち内部ストレージのサイズ別で出さなくていいから楽だと思うんだけどな