ファンサービスをするアイドルのイラスト(男性)
転載禁止で
仕事もまるっきりなくなったし増える見込みもないし、モチベーションもなくなったし負けたわ
  1. 色んなパターンの声出せるの?
  2. 元から売れてないくせにモチベーションがとか言っててワロタ
  3. 器用なタイプじゃないからこの世界では通用しなかったわ

    発声が一番難しかった
    未だにわからない
  4. 女?
  5. 白石稔?
  6. >>2
    いや、器用じゃないから難しい
    >>3
    営業とかあるんだよ
    それもコロナ禍で制限されて厳しい
  7. >>5
    そこはあえて答えない
  8. 響にうつったら自社コンテンツで出してもらえるんじゃね
  9. 売れてる人と比べると発声というか音圧が違うのはっきりとわかるんだけどどうやったらそういう安定した音になるのかわからないわ

    ボイトレずっと通ってたら違ったのかもしれないけど
  10. >>9
    あそこなかなか入れないからね
  11. 81も大変だな
  12. >>12
    どことは言わないけど大手はみんな大変だと思う
    小さいところも同じように大変だろうけど
  13. 今は元声優がV化するのが流行ってるみたいだぞ
  14. >>14
    売れてる人でもVってダメだったりするよね
    逆に養成所レベルの人でも売れてたりする
    結局面白いかどうかでしょアレは
  15. 自分は結局事務所の中の競争に負けた組だね

    推されにならないとただの飼い殺しになる
    アニメも好きだったのにモブですら知ってる人の声聴くと辛くなるから見れなくなったわ
  16. 大手声優事務所所属って相当な倍率なんじゃねもったいない
  17. でもやれるだけのことはやってきたつもりだから後悔は比較的ないかな
    あの時もっとこうしたらよかったかもなってのはほとんどない
    そこだけは救い
  18. >>17
    たしかにそうかもしれないけど所属してても仕事なかったらフリーターと変わらないのよ
    下からの突き上げもあるし、マネージャーも若い人使うでしょ
  19. 神谷明古谷徹富山敬とかは何故
    70-80年代で主役ばっかりやってたと思う?
  20. 仮になんだけど一般社会の面接とかで声優やってましたっていうと何か有利になることないかな…
    活かせる職があればいいけど
  21. 何年?何歳?辞めてどうすんだよ、やるなら最後まで本気でやってそれを別の仕事に生かせよ
    例えば音響関係の開発とかに行ったとしても人脈あるならスムーズに仕事できるだろ
  22. 辞めるならとっとと辞めてしまえ
    辞めた後も人生は続くんだし
  23. >>20
    なんでだろうね
    わからないや
    もうレベルが違いすぎて
    ただ自分は他の人たちと違って声優に小さい時からなりたい!ってタイプの人間ではなかったから気持ちで負けてたってのはあると思う
  24. 無駄って感じるのは生かし方が解ってないだけなんだよ
  25. 俺は音響屋だが、声質はマジで才能の要素強いと思うわ。すげぇ奴はガキの頃から圧倒的でどの時代に生まれても成功するんだろうなとか思う。
    別に諦めろとか言ってる訳じゃないけど
  26. 声がいいならどこかで活かせそう
  27. >>22
    20代後半とだけ
    歴は五年目くらいぼかしておく
    まだまだ底の深さも知らないよ
    人脈はあるけどどこまで仕事に繋がるかわからないなあ
  28. >>23
    辞めますっていうのもストレスなんだよね
    だから普段は考えないように生活してる

    >>26
    声質は需要があるって言われるんだけど自信がないのが芝居に出てるって言われるんだよね
  29. 若本規夫の逆パターン狙えよ
  30. >>25
    色々なキャラとかやってみてアクション起こしたんだけどなぁ
    事務所変えたらもう少し変わるのかなって思ったりするけど移籍して取ってくれるところあるのかわからないし、また養成所や専門からやるのは嫌だわ
  31. >>29
    ああ、辞めますがストレスなのは分かるが
    先延ばししても何も改善しないタイプの問題なんよな
  32. >>30
    逆パターン?若本さんの例を知らないや
  33. >>32
    まあでもそのうち切られると思う
    時間の問題かな
  34. 有名声優と喋ったことはあるのか?
  35. >>35
    そりゃ狭い業界だからあるよ
    むしろ有名声優の方が接したことあるの多いかも
    若手の人気声優はあんまりないかな
  36. >>36
    へー
    じゃあ結構喋ってたりして仲良い人でアニメよく出てる人気声優とかもいる感じなの?
  37. >>27
    一般社会でならなんか活かせることあるのかな
  38. >>33
    早稲田卒警視庁機動隊員で
    上司を殴り飛ばして解雇されてヤケになって放浪してたのが
    何となく声優になろうと思って偶然オーディションに受かってた
  39. >>29
    そんな明確な課題あって辞めるのもったいなくないか??
    芝居なんて絶対一朝一夕じゃないと思うしそれが声に追いついてきたら結果に繋がるんじゃないか?偉そうにすまん
  40. >>37
    いるよ
    誰とは言わないけど普通にLINEして一緒に遊んだりしたりする
  41. >>41
    人気と言っても普通の人間なんだね
    やっぱ人気な人は毎日忙しそうなの?
  42. 声優から見て昨今のアニメの内容はどう思うの?
    アフレコしててもこのアニメつまらんなとか思ったりする?
  43. >>39
    すごいなあ
    でもあの人は天性の声持ってるからな
    自分はそこまでずば抜けた希少価値のある声ではないよ

    >>40
    多分恩師に相談しても芝居も大して分かってないのにわかったようなこと言うな辞めるなら辞めちまえって言われるの目に見えてる
    でも一番はモチベーションなんだよね
  44. 鈴木◯央の騒動についてどう思ってる?
    ちなみに周りの声優はこの件で結構騒いでたの?
  45. 声優も結局有名になるとコミュ力やら容姿やら求められるから大変よな
  46. >>42
    有名な人でも結構空いてる人はいるよ
    拘束時間が短いから
    あとイベント自体なくなったから暇になった人たちはそこそこいるんじゃないかなあ
  47. 山寺宏一や古川登志夫とかとラインしてたら笑う
  48. 声優の仕事なんて限りがあるのに人数だけ増やしすぎ
    よしもとの養成所と全く同じで専門校ビジネスで授業料取ってる所だけが大儲けして先のことまるで考えてなかったバカ卒業生はお先真っ暗という

    マジでエグい
  49. >>43
    最近のアニメ全く観てないからわからないけど同じブースで掛け合いできる機会がすごく減ったから掛け合い芝居するのがすごく難しいと思う
    だから新人なんかは成長するの前より難しいと思うな
    答えが頓珍漢でごめんね
  50. >>45
    鈴木さんクソだなあって思うよ
    その件について聞いたことはないなあ

    >>48
    どっちももちろんあったことあるし飲んだこともあるし自分のこと普通に覚えてくれてるよ
  51. >>49
    そうね、卒業してもなんの資格もないからね
    結局事務所に所属できても自分みたいになることだってあるんだから売れるのは本当に難しいよ
  52. >>51
    野沢雅子田中真弓林原めぐみは流石にないやろなあ
  53. >>46
    売れてる人ほど気遣いが出来る方多いからね
    むしろ若手で売れてれ人の方が天狗になって下への当たりが強い人多いイメージある
  54. >>53
    林原さんは会ったことないけど田中さんには根性なしと言われたくらいには根性ないかもしれん
  55. アニメもこんなに必要か?ってくらい多いけど底辺声優養えるほど増やせるリソースではないからな
    そもそも新人声優に回ってくる率すら競争率高いだろうし
  56. スポーツ選手がなんで人数多くても成り立つかというと肉体的に限界迎えるのが早いから下からどんどん人が入ってきても循環が起きる
    声優は声と基礎体力だけキープ出来ればかなり高齢でもやれるから入れ替わりのスパンが遅く人数増やせば当然殆どの人間があぶれる
    芸人も身体張らなくなってふんぞり返ってる奴らはバンバン切って若手を使うスタイルなら世代交代が成り立つけどそれをしないから上が詰まって下が詰む

    芸能界はオワコン

    ネットで個人で人気得るほうがまだ先行き明るいかもしれない時代
  57. >>56
    新人声優もガヤの数が減ったから余計厳しくなったよ
    しかもコロナ禍で同時に収録することがなくなったから時間の融通利いて器用な人が一日に何本もガヤこなせたりするようになったから仕事ある人とない人の差がもっと広がってるね
  58. 声優くずれは今VTuberになって儲けまくってるよ
  59. >>57
    そうなんだよねぇ
    代謝が悪い業界だから
    売れても年収にしたらたかが知れてるし
  60. >>59
    もう参入は遅いでしょ
    一度見たことあるけどこんなただアニメ声出してるだけで人気なのか!?って驚いた
    結局企画力とか面白さ重視なんだろうね
  61. コロナ禍じゃなかったらもっと違ったのかなあって少しおうところはある
  62. 20年以上前に81の研究生やってたけど同期が一人だけ生き残ってる
    某アニメに1クール1回しか出番無くてどうやって食ってるのか謎
  63. なんのアニメ出たかったの?
  64. >>63
    生き残ってるだけすごいけど多分表に出ない仕事回されてるんじゃないかなあ
    大手だと多岐にわたって仕事あるから
    アニメとか吹き替えとかナレーションとか以外にも
  65. 田中真弓がドラゴンボールで若手、林原めぐみがコナンで若手ってことやろ?
    20代ならヒヨッコどころかまだ卵から生まれてないじゃん
  66. >>64
    何のアニメでたいとかなかったな
    漠然とアニメ出てみたいなあとかそんな感じ
    だから周りとの熱量の差はひしひしと感じてた
    ただ営業とかは周りよりも頑張ってはいたよ
  67. 何でもかんでもコロナのせいにすれば良いってモンじゃ無いだろ
    単純にお前の実力不足
    数多出てくるソシャゲで声優バブル起きてるのに
  68. やっぱゲームの声優はギャラ高い?
  69. >>15
    雑談配信が面白い人とガワが可愛いだけじゃなく綺麗な人が伸びるイメージ
  70. >>66
    どういうこと?
    普通に仕事場とかプライベートでご一緒する機会あって食事したりってくらいだよ
  71. >>68
    そりゃわかってるんだけどね
    少しでもそう思ってると気が楽ってだけ

    >>69
    いや、そうでもないと思うよ
    やっぱりわかってると思うけどパチンコが別格に良い
  72. ビジネスで成功するやつは人と違う動きをする
    多くの人間が儲かりそうだから、人気だからで特定の職業を目指しだしたらその商売は手仕舞い
  73. >>70
    なるほどなぁ
    雑談とか意外に難しいもんね
  74. 何かアニメでたん?
  75. >>71
    杉田智和はワンピースでいじられてたらしいし
    若いと何かしら気にするだろ
  76. 向いてると思うっていう人と向いてないって言う人いるから迷うんだよね
    事務所は辞めてもいいけどこっち系の世界への未練はあるんだよ
  77. >>61
    わりと声良いだけで歌とかASMRだけですげえ儲けてるやつ居るから大手事務所入れる運あるならVの面接も受けてみてもいいんじゃね
    興味ないならそれまでだが行動力あるなら今からでも遅いとか無いと思う
  78. DLsiteで音声出してみたら?
    全年齢向け出してる人気声優さん結構いる
  79. >>75
    出てたよ
    主要キャラはないけどね…

    >>76
    ああなるほどね
  80. やっぱ性事情は汚いのか?
    竿姉妹穴兄弟だらけとか
  81. >>78
    Vの面接ってなに?
    そういう専属の事務所があってそこで所属できたらVチューバーとしてやっていけるってこと?
    >>79
    全然わからない
    DSって任天堂のゲーム?
  82. 仕事やオーディションは急遽入ったりすんの?
  83. >>81
    うーん、あんまりそういう話は聞いたことないな
    ただ本当狭い業界だからあると思うけどね
  84. >>82
    VTuberにも大手事務所があってそこに入ること出来たらグループで活動したりして安泰
    逆に個人で配信して這い上がれたのは少数
  85. 声優同士で他の声優の愚痴言ったりする?
  86. >>83
    するよ
    当日いきなり何時に来てとかある
    なんなら夜中にいきなり撮り直ししたいから来れる!?なんてこともあるよ
    それで来れるって人は需要があるからわざとスタジオ近くに引っ越ししたなんて人もいる
  87. 給料制?バイトしてるの?
  88. >>85
    でもそれって元々Vチューバーとして活動してて実績認められて入るってパターンじゃないの?
    いきなり声優事務所みたいにオーディションからスタートってことあるの?

    >>86
    それはマジである笑
    なんなら有名声優さんでも嫉妬してアニメ一切見ないってひと結構多いよ
    あの役自分でもできたのにオーディションすら回ってこなかったわとか
  89. >>88
    事務所は完全歩合制
    バイトはしてる
  90. >>82
    そういう名前のASMRとか耳かきとか癒し系音声とかを販売してるサイト
    「ねこぐらし」とか参考になると思う
  91. >>90
    何のバイトやってるの?
  92. 山寺宏一林原めぐみは嫉妬多すぎて近寄らない声優多そう
  93. >>91
    あとでみてみるよ
    多分素人がやって売れてるレベルの芝居なら流石に勝てると思う
    なんか今流行り?の声だけで配信するアプリやってお題出されて芝居したときは流石に素人じゃないってバレたから
  94. 鬼頭明里とかめっちゃ嫉妬されてそう
  95. >>92
    飲食店だね
    声優も芸人も当日案件が多いからクビになることめっちゃ多いよ
    >>93
    その他の人も態度に出さなかったりするだけで内心悔しがってる人たくさんいるよ
  96. >>89
    引き抜かれるのもあるけどVTuber文化自体できて日が浅いコンテンツだからVの実績とか必要ないと思う
    それと大手事務所の声優やってましたって肩書きはまあまあ強いんじゃないかね
  97. 若い女性声優はどんなバイトしてる子が多い?
  98. >>95
    されてるだろうけどあのレベルまでいくと逆に諦めつく
    別次元って思えたら逆に楽だよ
  99. 小林清志京田尚子くらいの高齢の人と会ったことある?
    それはそれで別次元だけど
  100. 松岡禎丞は業界的にどんな風に思われてる?
  101. >>97
    YouTuberの事務所だとウームみたいに登録者何万人いないと入れないとかそういうものだと思ってた
    違うのか

    >>98
    やっぱり飲食店が多いかな
    それこそ事務所の先輩の紹介で同じ店舗で同じ事務所の新人がシフト回してたりするからそこのお店行ったら余裕で声優さんと触れ合うことできる
  102. >>100
    会ったことないなあ

    >>101
    聞いたことないや
    でも悪い噂も聞いたことないよ
  103. 生放送で一見仲良さそうに見えても実はそんなんでもないって人はいるの?
  104. 金持ちになりたかったら声優目指すなって養成所の時に言われたけど入ってみて言ってることがわかった

    有名声優でも思ったより稼いでない
  105. >>104
    全然いるよ
    特に女性同士の方がその辺ギスギスしてるんじゃないかな
    自己顕示欲高い人多いから
    あと攻撃的な人
  106. その有名声優の年収はおいくらくらい?
  107. 当日呼び出しが多いのに歩合制ってしんどいよなあ
    実家住みでもないとやりようがないだろ
  108. >>107
    言えば絶対わかるってレベルの声優さんでも年収1000万なかったな
    最高月収が100万位って言ってたし
    そのレベルでそれって夢ないなあって思った
  109. >>105
    まず立木文彦山寺林原とかエヴァ声優陣は強いよな
    高山みなみとか長寿アニメの主役2本持ってる声優でも医者より稼いでなさそう
  110. >>108
    そうだよ
    だから環境も才能の一つだよ
    東京に実家がある人はそれだけで一つのアドバンテージだね
    バイトてんてんとする人本当多いもん
  111. 日高里菜ちゃんはいい人?
  112. 麻倉ももと喋ったことある?
    かわいかった?
  113. >>110
    一番声で稼いでるのはナレーターの方々だよ
    別格に稼いでる
    有名どころはみんな億いってると思うよ
  114. エロ系のアニメで女性声優が演技してるとき男性声優って勃起する?
  115. >>112
    >>113
    どちらもお会いしたことありません
    会ったことある人で一番可愛かったのは高野まりかさんと山下七海さん
  116. >>115
    全くしないと思う
  117. ひでえな
  118. 売れてる男性声優がイキって女性声優口説きまくるって結構ある?
    飲み会とかで
  119. 事務所に入ってきた新人も最初はウキウキで仕事もらえたりオーディションもらえることを楽しみにしてるんだけど全くなにも貰えなくて絶望してる人が8割方だね

    就活と同じで内定たくさんもらえる人はもらえるし、もらえない人は一つももらえない
    声優も同じ
  120. >>114
    三石琴乃はナレーターと俳優やってるから儲けてるだろな
  121. 声優にキリト好きな人多い?
  122. >>119
    それはあるんじゃないかなぁ
    最近だと飲み会自体ないから難しいと思うけど
    出会いがないから声優同士で付き合うからね
    一般の人との出会い求めてる人多いと思う
  123. 洋画の吹き替えとかには声質全然合わない感じ?
  124. >>121
    そりゃそうだろうね
    ナレーターの方が声優より枠少ないから人気な人が毎日ナレーションしてる

    >>122
    いやそんなことないと思う…
  125. >>125
    キリト好きな人いないのか…
  126. >>124
    うーん、というわけでもないかな
    結局マネージャーさんが起用するかしないかだから
    マネージャーも人間でたくさん仕事もらってる人はそれだけ安心感があるから起用するし、あんまり仕事もらってない人は「なんかダメなのかな?」ってことで起用を渋るんだよ
    だから発掘してくれる人って貴重
  127. やっぱり事務所の社長から誘われるの?
  128. 人気あるアニメは声優たちの間で話題になるの?
  129. >>128
    誘われないよ…

    >>129
    話題になるね
    鬼滅のときなんかすごかったね
  130. 声優て離婚する人多くね?
  131. 林原みたいにナレーター吹替俳優SNSタレント業一切やらずに
    アニメと歌だけで大儲けできるって稀?
  132. 同性に人気ある声優は主人公声優のオーディションに呼ばれやすいとかある?
    ラノベでいう松岡とか女主人公では石川由依が多い気がするんだけど
  133. 富田美憂ちゃんあったことある?同い年だから気になるわ
  134. 女性も男性も声優に向いてるというかなった方が良い声質の人は声がとんでもなく低い人
    業界的にみても低い人は需要高い
    低いだけで良い声に聴こえるしね
  135. 声優でもクソアニメのこと叩いたりしてるのか?
  136. >>131
    多いのかな?
    その人の性格とかによるんじゃない?

    >>132
    稀だろうね

    >>133
    同性に人気に限定したことではないけどやっぱりTwitterのフォロワーが多い人とかは指名で役が来るとかあるし、仕事が増えるってのは聞くね
    だからオーディションにも呼ばれるし
  137. 浪川みたいになにやっても浪川だけどモブばっかでも続ければいいんじゃないの
    売れる作品で主役ブレイクするかもわからんし続けるのは大事だと思う
  138. 鬼滅以外でなにか話題になったやつは?
  139. Twitterやってないと不利なのか?
  140. >>134
    あったとこないや

    >>136
    出演してる人たちで叩いてる人見たことないよ
    やっぱり思い入れある人が多いんじゃないかな
  141. >>141
    出演してなかったら一般人と同じ感じ?
  142. >>138
    モブで出ることすら大変なんだよ
    モブなら若い子にやらせるって方針なら何にも出れなくなるし

    >>139
    なんだろうな…えー、マジで思い浮かばない
    社会的にヒットしたやつそこまでないでしょ
    進撃でも鬼滅ほど話題にならなかったし
  143. アイマスは声優の公務員枠ってマジ?
  144. サザエさんとかアンパンマンのレギュラー決まったら
    一生ではないけど食っていけるよな?
  145. >>140
    やってて不利なことほとんどないんじゃないかな
    ただ政治的なことは呟いたりイイねしたりリツイートしたりとかやめてほしいって事務所から言われたりする

    Twitterやってないと貰えないオーディションとかもあるしね
    だからTwitterのフォロワーの数とかクライアントは見てるんだよ
  146. 声優ってあんまアニメ見てない人多いよな
    日高里菜は仕事でやり始めてからは出演してないやつは見れなくなったらしいけどそういう感じの職業病はあるのかね
  147. 公式では発表してないけど実は結婚してる声優は多い?
  148. >>146
    安倍元総理がなんか問題起こしてたときに声優達が一気にお気持ち表明してたけどやっぱああいうのは良く思われないのか?
  149. >>142
    そうだと思うよ
    >>144
    最近だとそうとも思えないけどなあ
    イベント自体やるの大変じゃん
    >>145
    それだけで食ってくってなら相当質素な生活になると思うよ
  150. ダノン食べるんだもん!とか言ってそう
  151. 5年も仕事続けてもレギュラーキャラ役一本も貰えないのか
    ソシャゲならアホほど仕事ありそうなのに
  152. >>147
    あるあるだね
    観れなくなるのはやっぱり悔しさからだと思うよ
    オーディション受けてて落ちてあの人がやってるんだとか自分だったらこういう演技プランでやるなあとか邪念ばかり浮かぶから
  153. 佐倉綾音についてどうおもう?
  154. >>148
    いると思う
    >>149
    よく思われないね
    事務所が強く出れないレベルの声優さんはそんなの知らねーってシカトしてリツイートとかするけど
  155. やっぱ声優たちは裏でオタク馬鹿にしてる?
  156. 枕営業はやっぱある?
  157. >>152
    そんなの吐き捨てるほどいるよ
    ソシャゲにしたって推されてる人たちで回すだけだからね

    >>154
    演技プランが釘宮さんに似てるなあってくらい
  158. >>156
    いや聞いたことないわ
    >>157
    あると思うよ
    オーディションで「この場で脱げる?」とか言われた人もいるし、事務所内ですらセクハラとかあるし
  159. 昔の大物声優は演劇出身が多かった

    演劇もやってみれば自然と声優の方も表現力豊かになるんじゃね?

    あとボイストレーニング
  160. どういう状況でこの場で脱げる?なんて言ったんだよw
    みんなの前で?
  161. アニメも劇場版も毎回登場するアンパンマンの声優と
    あまり登場しないおむすびまんの声優じゃ稼げる量違うから
    登場回数同じにしてくださいって監督に言えるわけないよな
  162. オーディションのやつそれ何年まえの話だ?
    緩々すぎだろ
  163. 事務所にいてムカつくのは声優目指してるやつで何の努力もしないのに大手に入れたらなんとかなるって思ってるやつ
    そのくせ人のことは芝居が下手とか見下す人
  164. >>160
    舞台出身の人は芝居上手い人多いね
    それも考えたよ
    ボイトレは一時期通ってたけど通ってるところがあんまり合わなくて辞めてからそれっきり

    >>161
    オーディションだよ個別の
  165. セクハラが許されるくらい緩いならもっとアニメもエロいシーン追加しろや
    規制ばっかでイラつくんじゃ
  166. >>162
    そうだね…

    >>163
    何年前かはわからないけど本人から聞いた話だからなあ
    もちろん断ったって言ってたけどマネージャーさんも女性にはそういうことあったら報告してっていうくらいだからあっても不思議ではない
  167. 会社で働いてる人で答えて欲しいんだけど前職が声優って言ったらマイナスになることある?
  168. そんな仕事やってないに等しいって言われたりしないか心配
    ニートよりはマシかなって思うけど
  169. もうみんな寝たのかな
    平日のこんな時間だしね
  170. 最近のアニメ業界はフェミとかポリコレに配慮してるの?
  171. >>171
    いや特にそういうのは聞いたことないよ
  172. うちの知り合い(有名)も大手に入ってるけど今はフリーでやったりしてるな、大手はそれだけで優位とは言ってた
  173. 辻村真人、中尾隆聖、鈴木清信、梅津秀行、向井真理子、巴箐子、柴本浩行

    当時の養成所の講師陣
    一緒に仕事したことある人いる?
  174. こういうキャラがやりたいってので聞いたことある例は?
  175. 雪…?
  176. >>173
    大手は仕事の量は多いからそれなりの地位にさえなれれば優位だろうね
    そこまで行くのが大変なんだよ
    運要素ももちろんあるし

    >>174
    中尾さんはお会いしたことあるくらい
    その他の人はないな
  177. >>175
    ごめん質問の意図がよくわからない
    読解能力がないせいかもしれん
  178. >>178
    元気なキャラとかクールとかツンデレとかあるじゃん
  179. >>168
    まあ興味を持たれるって点ではプラスかもね
    でも深堀りされた時の答えと相手の捉え方次第で変わるからなんとも
  180. おれもやってたで〜♪
    アニメ<ミュージカル志望だったけど
    https://dotup.org/uploda/dotup.org2590180.mp3
  181. >>179
    ああ、自分がやりたいキャラってこと?
    それなら三枚目がやりたい
    お調子者というか
    >>180
    やっぱりそうかあ
    自分の能力をその会社で活かせたらいいけど全く別な業界なら記憶に残る程度か
  182. >>181
    ミュージカルはすごいね!
    歌ってお芝居してってすごいわ本当
  183. 逆に男声優から女声優へのセクハラはある?
  184. >>177
    うちでパーティという名のBBQやった時、某大御所声優の方に金朋さんが大手に入るか相談してたな
  185. 夢を持ち続けるのは別に暗い事ではないんやで〜🥰
  186. ギャラ安い時は仕事あるけどランク上がったら突然仕事なくなったなんてことも全然あるし、マネージャーの気まぐれでぱったり仕事来なくなるなんてこともあるから安定とか皆無な業界なんだ
  187. 2017の声優総選挙意味不明だよな
    緒方恵美松本梨香古谷徹いないし代表キャラもめちゃくちゃだし
  188. この業界は不倫してもノーダメなんやろ?
  189. >>184
    ガンダムのドモン?の声やってた方はそりゃもう…
    多分間違ってないと思う
    >>185
    金朋さんは青二の器に収まる人じゃないから今で正解でしょ
  190. 声優やろうと思うやつって家金持ちそう
  191. >>186
    でも現実見た時に辛くなるんだよ

    >>188
    あんなのは気にしない方がいいよ

    >>189
    俳優より顔とか出さないし正直ダメージ少ないと思う
    鈴木達央さんだって普通に復帰すると思うもん
  192. >>191
    そういう人は実際多いね
  193. >>183
    ぶっちゃけ言うとミュージカルじゃなくても構わん、凄くない人なんか過半数だし
    演技と歌が楽しいからやってるだけやで
  194. 男声優から女声優へのセクハラと言ったら日高里菜に公開セクハラした外崎友亮だな
    命令したのも関智一だし
    本当キモいわ
  195. >>1は男?女?
  196. >>194
    そういう純粋な気持ち羨ましいや
    自分は野心はあれど芝居がしたい!って思うこと少ない
    やってると楽しいけど芝居してないと死んじゃう!っていう根っからの役者じゃないのがコンプレックス
  197. >>195
    関さんはまあ破天荒だから…
  198. >>196
    あえて明言はしてないよ
  199. 何のスキルもない俺が声優になれたとしても
    年収100万で1年で躓くかな?
  200. でもセクハラするような人でも演技的にかなり技術あったら女からも尊敬されるんでしょ?
  201. >>200
    声優って定義が難しいよね
    自分も外で仕事何してるの?って言われた時困るもん
    代表作あるわけでもないし
    年収100万はリアルだわ
  202. >>192
    余計な事なんて忘れた方がマシさ〜Butterflyの歌詞を胸に刻もう✨
    https://dotup.org/uploda/dotup.org2590181.mp3
  203. そもそも事務所に所属できるかって何で決まると思う?
    所属できない人間は、単純に下手なの?
  204. >>201
    そういうことだね
    関さんに関してはVすらチェックしないで現場に入るとかあるっていうからね
    そりゃとちったりするけど次には完璧に修正して流石の芝居するから何も言えない
  205. 1番好きなアニメは?
  206. なんかすごいネクラみたいだな
    オーディション落ちるのって愛想とか元気がないせいじゃないのか
    事務所に入るだけでも普通は大変なんだろ
    才能はあるんじゃね
  207. >>197
    別にそれもええやん
    金稼ぐ為のツール
    ワイみたいな底辺は芝居してないと(お金稼げなくて)死んじゃう!で草
  208. >>203
    無敵だな
    >>204
    商品価値だと思う
    審査したマネージャーが「こいつはこういう売り方したら稼げるんじゃないかな?」ってビジョンが浮かんだら取られるってイメージ
    あとその時点でその事務所にいない声なら取られる
    下手でもね
    だから上手くても落とされることは多々ある
  209. 好きな声優だれ?
  210. >>206
    四畳半神話大系かな
    >>207
    声優って根暗な人めちゃくちゃ多いよ
    オーディション落ちる原因はわからないけどオーディションたくさん欲しいよ…
    大手はたしかに入るのは大変だね
    専門学校なら大手専門学校の全国トップ10には入ってないと無理
  211. >>208
    金稼ぐためのツールって考えてると根っからの役者には勝てないってマネージャーにきつーいダメ出しされたんだよね
    それで納得してしまった
    だからあなたみたいな人が羨ましいのよ
  212. >>209
    面白い回答、聞いてよかった
    こういう聞き方あれだけど、自分にはどんな商品価値がありそうだと思う?
  213. >>210
    正直いない
    この業界目指した時に声優にほとんど興味なかったから
  214. 演技が好きというより、有名になってチヤホヤされたいが主目的なタイプってこと?
  215. >>213
    自分に自信があるタイプじゃないからないんじゃないかなって正直思うよ
    だから仕事なくて苦しんでるんだろうし
    少なくとも今の事務所では商品価値はないって判断されてると思う
  216. >>214
    なんで声優なろうと思ったの?
  217. 八奈見乗児にファンレター送りたいんだがどうすればいい?
  218. >>215
    というよりは普通の人ができないことをやってみたいって思う気持ちが大きいかな
    有名になりたい、バカかもしれないけどビッグになりたいって思うもん
  219. >>217
    身近な人で声優やってる人がいてこの人でなれるなら自分でもなれるだろって軽い気持ちで目指した
    >>218
    どなたか存じ上げないけど事務所に送ればその人に届くよ
  220. >>218
    調べたらめっちゃすごい人だった
    無知でごめんなさい
    事務所に送れば届くと思います
  221. 水瀬いのりと話した?
  222. オナニーの頻度は?
  223. >>222
    話したこともあったこともない
    最近の人気声優は会ったことない人多いのです
  224. 八奈見乗児はすげーよ
    90歳で5年前に引退してるけど
    ドラゴンボール全話のナレーターやってるし
  225. R18の作品に出た?
  226. >>220
    なるほど
    すごくよくわかる
    バイト先にセイジってところ入ってる子いたけどバイトめちゃ掛け持ちしてたな
    大変なんだなと思った
  227. >>225
    そうだったんだね
    そのレベルの人は事務所にも滅多に来ないからファンレター送ってもなかなか届かないかもなあ
  228. >>212
    それマネージャの保守的な価値観だしな
    多種多様な社会で金稼げるからはじめました!(実際稼げんけど)な人間がたまたま当たったっておかしくないし、むしろ漫画のキャラみたいでかっこええやん
    トップよりも自分に合った目標を持てばいい
    はあじれってぇ!
  229. 一般人とは違う特別な人間になりたいって気持ちはわかる
    演技より、歌って踊るアイドル路線でやることはしなかったの?
  230. 年齢は?
  231. >>226
    出たことないね
    >>227
    もうフリーターと変わらないからね
  232. 何年くらいのアニメ出てた?
  233. >>229
    その人の考え方だからたしかに否定したくなる気持ちももちろんある
    だけど自信がないからそう断定されたら気持ち揺らぐんだよ
    本当まっすぐな気持ちが羨ましいよ
  234. 大手にいたら他の仕事受けたらだめなの?
    給与明細見てたらひぐらしのケーイチがエロ同人声優の講師やってた
    エロやればいいんじゃね
  235. >>230
    その路線決めるのもマネージャーの仕事だから自分がやりたくてもやれるものじゃないよ
    女性ならアイドル声優やりたい人ごまんといるし
    >>231
    20代後半
  236. >>233
    ちょこっとだけだから全然大したことない
    >>235
    闇営業してる人はいるだろうけどね
    まあやろうと思えばやれるだろうな
    YouTubeの広告アニメの声優やろうかなと思ったこともあるけどギャラが安すぎる
  237. アフレコで撮り直しとか最高何回?
  238. https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kasumi19732004/20180910/20180910211850_original.png

    この中でマスオとジャムおじさんが亡くなったし次元大介と冬月コウゾウが引退したし
    最高齢は野沢雅子?俺が知ってるのではおむすびまんの声優が86歳
  239. 声優になりたい!っていう子が目の前にいたら何ていう?
  240. >>238
    自分は3回くらい?かな
    基本声優ってダメだったら違うパターンの芝居を出さなきゃいけないんだけどその要望に応えられない人はその場で音響監督に「もう君は抜けてイイや」とか言われたりするね
  241. ホモアニメ声優はやった?
  242. >>234
    自信がないならつければいいって考えには至らぬのか…
    繊細すぎるし伸び伸びできる個人の作編曲家めざそう
  243. >>241
    抜けていいって言われたらクビ?
  244. >>239
    野沢さんが引退したら誰が悟空やるんだろうね
    >>240
    おすすめはしないけど親身にアドバイスするとは思う
  245. 本気で仕事畳んで会社員やること考えてる?
  246. >>242
    ないなあ
    >>243
    結局モチベだよね
    今の事務所ではどれだけやってアピールしても振り向いてもらえないから自信もクソもないって感じ
    >>244
    クビではないけどその場では台詞発することはなくなるね
  247. 正直言ってどんな役でもそれなりの演技できれば誰でもやれるんじゃねえの?
    マジで運だけだと思うし嫉妬する意味もないと思うわ
  248. 音響監督になれば?
    よく知らんけど声優から裏の技術職行く人多いんでしょ?
  249. 大手て所属するのもめちゃくちゃ難しいんだろ
    養成所時代すごかったん?
  250. >>246
    それも一つの道かなって思ってるよ
    成功する人の方が少ない業界だし
    大手に入れたからって才能があるかどうかもわからないしさ
  251. 取引先にファンを作れなかったのが敗因だと思うよ
  252. 女性声優でパパ活やってる子いる?
  253. >>247
    名前つきの役で物語に関係してくるセリフならセリフなくなるってことはないでしょ?
  254. エゴサしたりTwitterでファンに褒められたりしてないの?
  255. >>247
    なら尚更個人やろうよ
    それで自信が着いてからやっと戻るか考え始めればよくね?
  256. 率直に、年収おいくら?
  257. >>248
    それなりの演技の求められるレベルが高いんだよ
    売れてる人たちって正直異次元だからね
    マジでアニメのキャラが話してるんだもん
    一番の壁は発声だと思う
    >>249
    たしかに裏方行く人は多いね
    それも紹介とかあればの話
  258. 女なら20後半はもう無理だろ
    男でも最近は若い人が台頭してきてるしキツそう
  259. >>250
    養成所の時は主役とかやらせてもらってたから上の方にいたのかもね
    >>252
    間違いないね
    仕事したときにまたお願いしたいって言わせられなかったのがこうなってる…
  260. ものすごい漠然とした修正指示が飛んできて、それをくみ取ってこれだって演技をするのは難しいだろうなと思う
  261. 演じたキャラはかっこいい系?かわいい系?
  262. >>253
    聞いたことないけどそこそこ名前売れてるのにマッチングアプリしてる人いたのはビビった
    多分ファンが見たら気づくだろって
    >>254
    それはないね
    モブとかの場合ね
  263. >>255
    エゴサはみんなしてるね
    自分は見るの嫌だからしないけど
    >>256
    声優とか個人でやっても仕事ないよ
    フリーでやれてる人は元々事務所ですごい仕事もらってた人が指名でくるようになったような人たちばかりだから
  264. 好きなラブコメ漫画の男主人公役の声優が気に食わなすぎてわざと検索に引っかかるように名前入れてツイートしてたらめちゃくちゃプロフィールクリックされてたんだけどやっぱこれって見られてんの?
  265. >>257
    200も絶対ないな
    >>261
    でも音響監督ってみんなすごいから結構具体的に指示出してくれたりするよ
    人によるけど酷い人は露骨に態度に出してため息つかれたりするけど
  266. こういう声優vipperスレって時々立つけど、去年くらいにいた女の声優は、マッチングアプリで会ってみたと言ってたな
    その人もなかなかリアルに色々話してくれてた
  267. まだ20代ならさっさと転職しちゃいなよ
    web系とかどっかの事務とか探せば前職関係なく入れるでしょ
  268. >>262
    可愛い系かね
    >>266
    見られてると思う
    そこまで人気な声優さんじゃなければ尚更エゴサしてる人多いと思う
    それで自己顕示欲満たしてる
  269. >>268
    知り合いだったら嫌だな笑
    マッチングアプリやったって言ってたし
    もちろん声優なの隠してね
    >>269
    コロナ禍だから良い企業ないんじゃないかなあなんて思ってたりもする
    言い訳ばっかでごめんなさい
  270. >>261
    アマプラで庵野のドキュメンタリー見たとき思った
  271. たしかに漠然とした指示されるのは難しいね
    だから引き出しをたくさん持ってないといけない
    養成所レベルの人たちはその引き出しがないから指示出されても何も変わらないんだよ
    本人たちは変えてるつもりでも