地雷メイクのイラスト
共同通信社が4、5両日実施した全国緊急電話世論調査で、次の首相にふさわしい人は河野太郎行政改革担当相が31・9%でトップだった。
石破茂元幹事長26・6%、岸田文雄前政調会長18・8%が続いた。

有効回答者数は固定電話538人、携帯電話533人。
https://www.daily.co.jp/society/main/2021/09/05/0014653898.shtml
  1. 河野か岸田だろうね
  2. 国民投票でもないし意味のないアンケートだよ
    高市で決まってるのに
  3. >>1
    また世論操作
    時代は逆
  4. 誰が自民党総裁になっても構わないが次の衆議院選挙では野党に投票しなさい
    これ以上自公政権が続いたらお前ら本当に政治に殺されるよ
  5. 大穴で野田
  6. 石破さておいて,なんでシャクレ顎の河野が人気なの
  7. 高市やろ?
  8. >>1
    自民党は誰がやっても院政
    意味無い
  9. 投票するのは自民党員だけだよ。
    国民に聞いても無意味。
    マスコミの希望か
  10. 野党は何やってんだよバカ
  11. 5ちゃん見てると高市で確定としか思えんのに
    どうしたんだ
  12. 早苗にしろよ
    コイツ面白そう
  13. 2世はもうたくさん
  14. 河野総裁
    小泉幹事長 で解散総選挙か…
  15. 一般人的には、あれだけ手遅れになってからワクチン丸投げされてそこそこ良くやったよなって印象だろ
    順当な結果だよ
    菅と違って、聞かれたことに答えるっていうコミュニケーションの基本もまあできてる
    隠れてパワハラやってるかもしれんがな
  16. そろそろ戦争だから軍事に強い人がいいと思うわ
  17. >>1
    変人、軍人、凡人、、、
    人虎は何ぼや?
  18. 共同の世論調査は短縮に入ってる同僚に聞くんじゃないの?
  19. 石破はないよ
  20. 国民から選ばれる方が健全だよな
    高市なんか誰も支持してない
  21. 自民党の事なんだから自民党支持者にアンケートしないと意味なくね?
    選挙に行かない人や野党支持してる人に聞いても仕方ないでしょ
    よくテレビに出てる人が上位に来るだけ。石破に至っては出馬表明すらしてないし
  22. 早苗はだめだよ。
    一見保守層に露骨なアピールしてるけど、
    やらんとしてることは、日本を衰退させるような事だから。
    1番硬いのは岸田さんだね
  23. 自民党員に対して調査しないと意味ないよ
  24. 情報の精度が群を抜いている政治ジャーナリスト田崎さんの今朝の予想では

    本命 岸田
    対抗 河野、高市
    大穴 石破
  25. 高市か岸田がいい
  26. 岸田はこの中で一番緊縮だから岸田でいい。

    大増税大緊縮でPB黒字化がいかにアホな経済政策かこれでもかと思いしる事が出来る。消費税も25%までは上げて殺しにくるしな。それくらいやらねーとアホB層ジャパンは目を覚まさないだろ
  27. 高市か岸田じゃないと選挙に勝てないだろ
  28. 高市がなっても総選挙で下野さすだけ
  29. >>9
    ごめんなさい、って謝れたからかな
  30. 読売もそうだけど、なんでマスコミは高市を総スルーしてんの?
    タカ派すぎて嫌われたか?
  31. 高市 笑
  32. 高市と石破以外今と何も変わんねえよ。
    石破は論外だから高市しか変化をもたらせる奴はいない。
  33. 高市をハブっているところがみそ。
    野党にとっては一番手ごわい首相候補だと思うが。
  34. 河野はどうせ気に入らない質問とかされたら露骨にパワハラ気味に不機嫌な態度をとる
    コイツは二重人格だ 権力者に媚び記者や自治体担当者、官僚には横柄。
  35. >>2
    そらそうだろ
    岸田か河野で石破幹事長
  36. 枝野www
  37. >>61
    高市早苗は選挙区もそこまで磐石じゃない
    共産が立憲と組んだら議員落選まである
  38. >>19
    ノイジーマイノリティのネトウヨが騒いでるだけだろ
  39. 岸田は今朝の番組に生出演してたけどイマイチだったな
    何の政策に関しても「話し合って」「調整してから」ばっかり
    それじゃあ、まんま大昔の自民党政治だな、と思った
  40. >>41
    逆だ。
    高市以外だったら自民に入れないよ
  41. 石破は流石にラストチャンスかな
    岸田になりそうやけど
    媚中外交だけは勘弁
  42. >>75
    アホなのか
    国民にとって一番脅威なのが高市だ
    こんなアホを総理にしたら世界に恥を晒す
  43. 石破は20人集められるかな
  44. 学術会議解散させてくれるのは誰ですか
  45. >>84
    そりゃそうさ
    枝野は真の保守本流で愚民どもにとってはシャバ過ぎるからねw
  46. ネットとの温度差よ
  47. >>42
    党員投票だから支持者に聞いても意味ないで
  48. >>90
    5ch自体がノイジーマイノリティってのにお気付きでない?
    もう老人ホームになったこの掲示板に社会的影響力ないぞ
  49. あの洒落にならない嘘つきイきり河野を推す理由が分からないしお前ら怖すぎ
    セクシーにしとけ平和ボケにポエムが見れる
  50. ここはウヨクホイホイかー
  51. >>94
    高市早苗は戦争屋利権だっけ?
    なら避けたいねえ
  52. >>104
    反知性ネトウヨが日本滅ぼす
  53. 選挙に勝つには高市しかない
    安倍は天才だろ
  54. 経済だけ見ると

    1位 高市
    2位 枝野
    3位 岸田
    4位 菅
    5位 河野

    構造改革一本槍で絶対に金は出ない菅以上のグローバリストが河野だぞ
    後で文句言うなよ
    菅でも最初内閣支持率70%あったからな
    河野で本当にいいんだな 菅以上だぞ
  55. >>1
    石破を推す人って本当に存在してる?
    経歴や過去の発言見てるとは思えない
    メディアが挙げるから、政治よく分からんし言っとくかって人じゃないの?
  56. >>42
    >>108
    でも直後の衆院選にも影響するのでやっぱり高いほうが有利
    まあ絶対に自民党に投票しないサヨクは省いたほうが正確だが
  57. >>124
    高市にビジョンなんてねぇだろ
    MMTとかほざいてる時点で小学生のがマシ
  58. 岸田総理
    石破幹事長
    安倍逮捕
  59. >>103
    二階派が野田につき石破派は河野に付くと予想
    菅を支える、と一度は言ったから正当な後継を支援する体で実利を取る
  60. >>19
    エコーチェンバー
    ネトウヨの特徴
  61. 高市がはいっていない時点でいつの調査だよって話だな
  62. 幸福レベルの泡沫高市w
  63. 田舎のじいさんばあさん
    保守ではあっても右翼ではない

    そこを高市もう一回やり直せ
  64. 自民党員以外に聞いても意味ないのに
  65. 石破支持してるやつはどんな層?
    親中?
  66. >>93
    岸田らしいし多分それ今の自民が求めてるわ
    国民は関係ないしな

    媚中外交だけはやめてほしいが
    もう多分岸田だと思う
  67. >>113
    セクシーは河野についた
  68. >>142
    それを言ったら菅が入ってないのは何故なんだい?w
  69. >>108
    選挙直前だし、落選しそうな雑魚議員としては票稼ぎできそうな候補を選ぶ基準になるんじゃないの?
  70. >>19
    田母神の都知事選と一緒
    騒いでるのはマイノリティー
  71. 戦争屋高市早苗
    は日本国民としてはお呼びで無い
  72. >>146
    意味あるぞ
    選挙でボロ負けするから
  73. どういうアンケートだからさっぱりわからんなw
    高市のたの字もないのはなんなのか
  74. >>156
    そりゃ出ないって言ったから結果から外してんだろ
    バカでもわかる話だわ
  75. 高市とかナイナイ
  76. 河野の政策や情報が全然入って来ないんだよな。
    高市とか岸田はよく耳にするのに。
    フィルターバブルされてそう
  77. 党内ニートの石破が働くわけない。
    毎週歯医者に行けなくなるだろ
  78. 河野太郎が女系天皇容認派だと年配層が知れば任期は下降するだろう
  79. パラレルワールドで大人気の高市さん。
  80. >>160
    5chで沢山高市早苗推しスレ
    ガンガン立てている時点で
    工作としか思えんよな
  81. >>46
    岸田は中韓に弱腰だし、下手したら懐柔される
    経済に関しても増税推進派だから景気が冷え込む
    なにより、地元広島以外で人気がない
  82. >>170
    ネットでバカウヨが盛り上がってるだけでリアル社会では相手にもされてないという現実
  83. >>172
    おたく高市信者?
    まあ頑張ってねw
  84. >>146
    国民の8割くらいは、馬鹿だからそういう認識を持っていないし
    だから、馬鹿向けの調査と公表をしても文句を言う人々はほとんどいない
  85. 最初に男気見せた岸田でいいじゃん
    こんな時しかチャンスないだろうし
  86. 衆議院選に勝ちたい人は河野さんに投票
    衆議院選に負けて無職になりたい人は他の候補者に投票やな

    高市さんが総理になると、結局派閥で決めた事になって
    選挙では公明党や老人のおかげで大敗はしないが、
    若手候補者は軒並み落選する
  87. >>152
    ちなみに、その番組内で行った生アンケートでは次期総理に求めるのは「リーダーシップ」だったし党員票で苦労すると思う
  88. もし高市が総裁になれず、他の奴らがなったら
    今まで自民に投票していた保守にも見限られて
    自民は総選挙で惨敗だろうな
  89. >>200
    河野の印象は良くないわ
    パワハライメージだよ
  90. >>184
    また○一○会あたりが暗躍してんのかな
    米大統領選開票の異常なトランプ推しも思い出す
  91. 河野相手だと政権交代は難しくなるな
  92. 高井が入っていないとかいつの調査なんだろうね?
  93. >>3
    高市では自民大敗北だよ
    人気ないもん
  94. >>3

    4日、5日実施なら
    安倍が高市支持して
    麻生が高市支持するかもしれないという情報が
    入っているにも関わらず

    1位河野
    2位石破
    3位岸田


    もう高市の勝ちはないな
  95. 高市支持の書き込みしてるのは右だと田母神、左だと山本と同じぐらいの数。
  96. 謎の石破票
  97. 高市ランク外w
  98. >>188
    広島でも人気ないだろ
  99. 高市早苗みたいな風紀粛清監視密告社会を推奨している奴は
    国民に受けるはずない
  100. >>182
    それはいつも落選の石破さんw
  101. >>204
    安倍ちゃんが口だけで何も変えられなかったから、とっくに保守から見限られてる
  102. 河野は自民の汚職問題をどうするか明らかにしてないから石破かな
  103. 「国民に人気の高い」石破、この枕詞って何なんだろな。完全にマスコミの印象操作だけで、人気が高いのは河野ってことがハッキリしたわけだが
  104. ネットだと高市が圧倒的なのにね
    なんでこんなに違うの
  105. 高市は次回以降の女性初を目玉に戦う
    今回は顔を売るだけ
    そんなこともわからんのか?
  106. 河野石破は岸田が菅二階を倒すまでチキって出馬表明しなかったやつだぞ
    そんなやつに国任せられるか?
    党内の人間が怖くて総理できるかよ
  107. >>69
    頭Qはリアルとネットの区別をつけた方がいいよ
    ネット以外に他人との接点がないからどうにもならんかもしれないけど
  108. >>250
    田母神がなぜ都知事ではないのか、と問うに等しい
  109. >>3
    ほとんどの国民は高市なんて知らんよ。
  110. >>241
    日本をグエンとコロナまみれにした大戦犯なのもネトウヨは目に入らない
  111. 自民が選挙で勝ちたいなら高市だろ
  112. >>235
    菅よりさらに劣化した奴を派閥の領袖が押してくるなんてなぁ
    世代交代しないと自民党は終わりだな
  113. >>255
    全然違う
  114. 河野とかいう売国奴は絶対にダメだぞ
    ワクチン異物混入問題もスルーだし頭おかしい
  115. 菅前提で総裁選を衆議院選挙後にするのは許さんと言ってた野党は墓穴ほったな
    菅も就任直後は支持率60%越えだったからこのタイミングで国民うけの良さそうな総裁になれば支持率回復で自民期待の票がでてくるよな
  116. >>226
    世間の主婦には見た目は置いといて石破は良い人らしいってイメージはある
    河野は女性に人気なし
    岸田は知名度がまだまだ低いわな
  117. >>252
    スガの弔い合戦風味になったろ
  118. デマ太郎は無いわ。
  119. >>251
    アピールすればするほど
    高市を回避しないとならん
    という意識が高まる
  120. >>60
    一番緊縮なのは河野な
    ブレーンは竹中平蔵になるよ

    コロナ禍で日本が飛躍するために取るべき戦略とは?〜河野太郎×鈴木健×柳川範之×竹中平蔵
    https://globis.jp/article/8171
    河野太郎 規制改革担当大臣 衆議院議員
    鈴木 健 スマートニュース株式会社 代表取締役会長 兼社長CEO
    柳川範之 東京大学大学院 経済学研究科・経済学部 教授
    竹中平蔵 慶應義塾大学 名誉教授

    河野太郎「憧れの政治家は小泉純一郎」
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1606175132/

    |日本|「私達には再び経済成長をもたらす小さな政府が必要だ」(河野太郎衆議院議員インタビュー)
    //www.international-press-syndicate-japan.net/index.php/region/japan/2650-japan-lsquowe-need-small-government-that-can-restore-economic-growthrsquo-2
    IPS:自民党は今後野党としての役割を担う訳ですが、最大の課題は何だと思いますか?
    河野:これは自民党にとっての課題だけではありません。今の日本には再び経済成長路線へと導く
       (国民への現金により手当を計画している民主党の方針とは異なる)「小さな政府」が必要なのです。
  121. 河野か女性初の総理ぐらいやらんと自民負けるやろ
  122. >>266

    「さもしい顔で」
    多分飲食店は高市に入れないだろ

    「ナチス、教育勅語」
    で女性票も全く取れない

    高市なら菅以上に野党の大勝利だろな
  123. その辺のヒキニートにスーツ着させて
    飛行機乗せた方がマシだろ

    上級死刑とかやってくれたら
  124. 世襲でない交通事故遺児で苦労人の下村が一番良い
  125. 2021年9月5日
    河野 31.9%
    石破 26.6%
    岸田 18.8%

    2020年8月30日
    石破 34.3%
    河野 13.6%
    岸田 7.5%

    去年から見ると河野と岸田は上がってるな
  126. >>287
    以前平蔵に啖呵切ったからなあ
    重用はしないのでは
  127. 石破 「竹島は韓国にくれてやれ」  ← こんなのを支持する26.6%ってどんな層だよ、、、
  128. 高市支持なんて産経新聞読者だけだろ
    国民の2%以下
  129. 選挙の顔にだれがふさわしいかで決めたいから
    今回は派閥力学より一般人の人気のほうが大事なんじゃないの
  130. >>1
    意味のない世論調査だよ。
  131. 高市は安倍の介護ヘルパーを勤めるのか。尻の糞のついたオムツの交換は臭いぞ。
  132. 岸田はもうないだろ
    本命河野対抗高市だよ
  133. 高市さんには、熱狂的な信者がいるんですね
  134. >>221
    自民党員にアンケートした訳じゃないので無意味
  135. また共同かよ
    共同は高市嫌いやもんな
  136. >>291
    高市の今までの言動だと総選挙負けるぞ
  137. マスゴミ呆れるw
  138. >>274
    贔屓目に見ても石破じゃ主婦人気は皆無やぞw
    大阪の吉村みたいな無能でも主婦には大人気だから
    選挙のことだけ考えたら小泉進次郎が一番いいかもなw
  139. 河野って反原発とか言ってるし
    将来の小泉父になるよね
  140. >>1
    自民党内の選挙なのに

    世論調査してもあまり意味ないと思うの
  141. >>313
    高市は土俵にすらおらんでw
    世論調査で負け確定してるから
  142. >>258
    知らないほとんどは選挙行かないから関係ないだろう
  143. 誰でもいいから国会でコロナやれよ

    逃げてんなよ
  144. 能力兎も角河野総理小泉官房長官で解散総選挙やったら自民党勝ってしまうやろ。
  145. まぁ確かに高市さんの発言見ると本気で勝つ気はないよね‪w賑やかしだよね‪w
  146. >>336
    じゃあ河野だな
  147. 世論調査ってなんだよ意味の無い事してるな
    派閥から公認された高市で決まりで問題は組閣に誰を添えるかなのに
  148. 高市は?イキり総理は是非見たい。
  149. >>310
    総選挙を戦う時の総裁だぜ?
    関係ないわけないだろ
  150. 高市支持すんのは自由だけど現状人気ないのは受け止めようや
    今まで話題にもあがらなかったのに熱狂的に支持してるやつ洗脳されてるみたいやぞ
  151. >>303

    岸田は森友加計とか説明責任やれ
    更に二階も切る

    だったからな、支持上がった
    逆にグレイの安倍麻生が押してる高市は
    トップ3に入れずwww

    安倍麻生に押されても選挙で負けるだけだろww
    菅は安倍を踏襲して今の支持率
    安倍が押した高市とか絶望的ww
  152. 石破は立候補してないだろ?
  153. 高市さんがなったらまじでやばそう
    すぐ消費税20にするだろ
  154. >>321
    高市はマスコミをはじめとした日本に入り込んだ特定外国勢力をかなり問題視しているからな
    GOMOTOの工作員を使って高市潰しに急に躍起になってるよ
  155. >>314
    マスコミは熱烈なアンチだねw
  156. >>339
    頭おかしいのか?
  157. >>345
    河野は経団連からNG

    岸田が経団連的に本命
  158. 狂導の高市隠し血眼で笑える
  159. >>326
    吉村は大阪の主婦にもまあ受けてはいるだろう
    高市は女子受けが驚異的に悪い
  160. 岸田だと思ってたんだけど違うのかね
  161. 経団連は選挙勝たせてくれますか?
  162. これは・・・おかしいですねぇ・・・
  163. >>303
    去年の総裁選前は石破が圧倒的一番人気だったんだなw
    やっぱり全くあてにならない世論操作だw
  164. 捏造乙
    夕刊フジでは高市810%
  165. >>360
    いや、高市早苗の成立させた法案とか
    総務大臣の時にやった事とか
    その他・・・

    ダメなお前にとっても危険なんだけどね
  166. >>69
    高市をまともに取り上げて過去の発言持ち出されると
    自民にとって不利にしかならんから自民とズブズブのマスコミは
    スルーするだろうよ
  167. >>366
    岸田はないよ
    二階安倍麻生敵に回して世論調査でも出るかどうか怪しい石破に負けてる
    現実的に誰が推すんだよ
  168. どこから石破が出てくるのかいつも不思議でならない
  169. 高市支持者なんて実在しないだろ
    産経新聞の妄想
  170. 高市が選挙弱いならパヨク的には高市総理を推して自滅させればいいじゃん
    どうしてムキになって否定するの?
  171. 二階派も竹下派も河野に付かざるを得ない。しかし、高市との決選投票で高市が当選する可能性もある。
    安倍晋三次第だよ。
  172. 高市は、ヒトラーを崇拝してるのでユダヤ人が許さない
    ファイザーワクチン売ってくれなくなるので、日本にとっては最悪の総理になってしまう
  173. ルッキズムで嫌になるんだけど
    高市さんは不快な
    ブ●なんだよなぁ。
  174. >>381
    岸田は菅二階の仇敵なんよ
    岸田が選ばれるぐらいなら菅二階は破れかぶれ解散に打って出るよw
  175. >>335
    ただ3割くらい自民支持層も含まれてるわな
    それに自民支持層限定で調査をしている可能性もある
  176. 石破みたいな後ろから撃つしかとりえのないヤツマジでいらね

    いらね
  177. >>350
    バカか?

    河野や石破と答えた人が、河野や石破であっても
    自民党に投票するとは限らない
  178. >>322
    立民に負けるこたあ無い
    日本の事は日本人に任せてゴキブリ半島にさっさと帰れw
  179. >>391
    野党支持者に最も都合が悪いのが高市だもんな
  180. 高市がでてこないのはメディアに不利になるからだな
    ほんとはメディアの報道をたたくメディアが必要なんだけど、そういうものはない
  181. >>381
    票読み的には岸田だよね
    河野だと麻生派ぐらいしか票がなさそう
    人柄的に河野と合わない議員が結構いるんじゃね

    岸田は役人肌(銀行マンだが)で党内で無茶しないイメージがある
    河野だと麻生氏も悩むほど性格が激しいじゃん
  182. 下村か岸田か枝野しかない
    残りはみんなグロ
  183. ワクチン河野はなー
    接種急げ急げと煽ったりワクチン足りなくなって接種スピード緩めろって言ったりグダグダ
  184. 進次郎と河野太郎は同レベルだぞ
    見ててみーw
  185. >>365
    前の総務大臣も知らない国民なんかまともな国民といえるのか?
  186. 意味ねw。
  187. >>427
    日本人にとってヤバいってのはわかる

    めちゃ保守のうちの嫁でも

    高市ヤバいよぉネオリベだよーと言ってる
  188. どう考えても岸田になるよね
  189. >>415
    限定で調査してたら、記事にそう書く
  190. >>409
    今の製造業もいち早く経済復活した中国頼みなのに
    最初からケンカを売ると公言してる
    ネトウヨへのアピールだろうけど
    そんな程度の奴は有言実行なんかできない
  191. 高市終了のお知らせ
    【悲報】高市早苗「金融所得に増税する。50万円以上の金融所得の税率を30%に引き上げれば、3,000億円の税収増になる」 [ネトウヨ★]
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1630828555/
  192. 岸田、石破は論旨明快じゃないんだな インタビュー受けても
  193. 消去法で岸田しかいないよ
  194. 世論調査なんて関係ねえじゃん
  195. 次の質問どうぞ次の質問どうぞ
    次の質問どうぞ次の質問どうぞ
  196. >>8
    (●●) あなた見る鼻あるわね!
  197. >>433
    岸田は安倍麻生二階菅を敵に回したからねーよ
    石破は最初から論外、本命は河野だったけど
    安倍が高市支持に回ってわからなくなった
    河野か高市で決まりだよ
  198. >>427
    むしろ菅なき今高市選んでくれるのが一番いいね
    自民支持の老人は初の女総理誕生なんて内心望んじゃいねえし
    自民の女議員としても野田や片山、稲田より知名度ない上に
    発言ももっともアホだからなw
    炎上すること必至
  199. >>459
    fxも特別口座対応にすればいいのにな
  200. >>470
    消去法で真っ先に消去される人を出されてもワラ
  201. 人望無しの嫌われものばっかやん
  202. 聴くなら自民党員に聞けよアホ
  203. 麻生は自派閥の河野推さずに高市って本当だろうか
  204. >>3
    高市かは知らんけど同意
  205. 岸田は二階を切ったまではよかったが
    それを手土産に安倍と麻生にお願いしますと一言言って
    本音はどうあれもりかけは伏せておけば無風で当選できたはず
  206. ゲルそんなに高いのw
    本当かな
  207. 岸田だと何か変わるの?
    現状維持なら自民は選挙厳しいねぇ
  208. ところで高市って、何パーセントだったんだろ?
    まさか0%じゃないだろうね
    安倍ちゃん だんだん習近平やキムジョンウンに似てきたね
    民意無視するんだねぇ
  209. 岸田なら安部よりよく勉強していて知識もあるし、
    外務大臣が長かったから外交でも無難という
    バランス型人材で安定する
    岸田首相の出番だわ
    まぁコロナはどうしようもないだろうけどな
  210. ナチス賛美とかバイデンが許すわけないだろ

    トランプと組んでた安倍、菅の後を高市(安倍押し)が総裁になったら
    バイデンが日本にあるエシュロン使って、高市の情報ガンガン暴露して
    文春から高市火だるま祭りだろww
  211. 今どき固定電話相手の調査なんて50代以上の家族持ちだけが対象で意味なし
  212. >>480
    そういうところだろうね
    石破、岸田をあげて騒いでる連中は自民党を何も分かってない
  213. >>518
    このレスめちゃくちゃ既視感あるwww
  214. 特亜人押しと日本人では違います
    高市さんで決まりですね
  215. 大穴対象ですらない雑魚BBA
    マスゴミはBBAの声取り上げるの辞めてやれよwww
  216. もっと言うと、マスコミはなんで首相を国民選挙で決めさせろって言わないのか?
    思ってるの俺だけ?
  217. SNS全体で見ると高市が首位だと思う
    河野以上に評判いいみたい
  218. >>522
    外務大臣時代に韓国ごときに騙されてた無能はいらん
  219. 高市早苗は
    憲法で保障されている
    国民に保障されている基本的人権
    が大嫌いだからな

    これまで通りの暮らしを営めなくなる
  220. >>1
    国会ひらけよ
    サボり自民党
  221. 高市さんで総選挙戦って欲しい
    日本初の女性首相という宣伝効果は高いよ


    石破や岸田のような左派はもう自民に要らない存在
    自民がリベラル化したら自民はまた選挙で負けるようになる
    民主が自民に勝てた時は自民自体が左傾化していたから民主が勝てたんだよ

    小選挙区制だと自民がしっかりと保守政党であれば確実に自民が勝てる
    しかし自民が左傾化したら自民の存在価値はなくなり自民は選挙で負けるようになる


    市場も高市さん支持

    【総裁選】エコノミスト「高市早苗首相誕生の可能性が上がった。市場は高市氏の積極財政を求めている」 [ボラえもん★]
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1630659129/

    国民の声も圧倒的に高市さん支持

    【総裁選】「次の総裁にふさわしいのは誰?」 ネットアンケートで高市早苗氏が4割超の圧倒的支持 [ボラえもん★]
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1630668918/

    +8297
  222. >>446
    だから自民党が政権についてんだろw

    >>401
    今井尚哉が岸田についた。
    経産省と経団連を味方につけたんだよ。
    安倍や麻生なんて雑魚なんて比べもんにならん。

    もう岸田に決定。
  223. >>545
    そんなこと言ってるの聞いたこと無いけど
  224. 岸田はトークスキル糞だから選挙ボロ負け確定だぞ
    衆院選勝ちたいなら高市しかないよ
  225. 岸田さんは総理の仕事が本当にしたいのか
    広島の復讐がしたいのかよくわからん
    菅、二階は切ったんだからもういいのか
    安倍の捜査までしたいのか
  226. 安倍。
  227. 高市以外はなにをしたいのかはっきりわからんな
    河野の女系推進はマイナスポイントだし
  228. さなえは?
  229. 高市さんはトランプみたいなもんだからな
    全然ありえる
    そうなればゆくゆくは自民党解党すらありえる
    自民党の良識派こぞって抜けるだろうし
  230. 捏造してるのかな
  231. >>530
    今の世論調査は携帯にもかかって来るから知識をアップデートしとこうな
  232. 高市は観測気球かな

    首相
    河野一郎→河野洋平→河野太郎

    幹事長か官房長官
          (鮫島)
    小泉又次郎→小泉純也→小泉純一郎→小泉進次郎
  233. >>544
    実際には、有能だわな
    知識は安部よりもあるし外交で世界に出ても大丈夫
    正に今の時代には岸田首相が合う
  234. >>580
    トランプって、こんなに国民から不支持だった?
  235. 石破がもっとも安心出来る

    岸田は誰も知らん

    高市と河野はヤバい
  236. >>219
    議員票が入らんだろうね高市じゃ
  237. 石破やら岸田やらって冗談にもほどがあるだろw
  238. ちんぼ顔の婆さん信者は、やっぱりノイジーマイノリティだったな
    未来の党だったかな、あの時も信者のノイジーマイノリティが必死にネット工作したあげく
    不正選挙訴えてたけど
    毎月この手のキチガイが、懲りずわいてくる
  239. 高市や石破がなるわけないじゃん
  240. >>557
    逆に言うと経産省と経団連の影響力を低下させるチャンスだな
    総裁選で無理なら総選挙で
  241. >>119
    半知性って叩きや罵倒ばかりして相手の言う事は全く意に介さないような連中の事を言うんだよ
    つまり君の事
  242. >>7
    選挙権が無い奴に言われても!
  243. >>81
    >>2
    >そらそうだろ
    >岸田か河野で石破幹事長

    河野は女系天皇推進派だし、秘書が韓国人(在日ではなく本物の韓国人)
    石破は金丸訪朝団の時に北朝鮮で接待を受けてる
    河野と石破は論外だよ
  244. >>16
    本コレ。
    今も自民支持なんて日本語流暢にはなせる外国人が多そう。
  245. 推薦人が集まってでれそうなの
    岸田、河野、高市ぐらい?
    ゲルは出なそうだしな
  246. アベは偽装保守だとばれて
    とっくに地方の自民党員からはそっぽを向かれてる
  247. 高市w
    統一教会の工作も虚しく蚊帳の外w
  248. 岸田は安心感がある。バランスとれた政権になりそう。
  249. さすが特亜マスゴミw

    高市をスルー
  250. 高市さんは月間Hanadaで金融所得への課税強化と企業への現預金課税を提唱している。

    まるで共産党と同じ主張だがw
  251. 高市総理だと、確実に下野するね
    この調査結果だと
  252. きっしゃんとか、悪い予感しか無いだろ
    マジ話
  253. >>596
  254. 野党は岸田がもっとも戦いやすいだろうね

    石破は反自民票持っていってしまうからそれは嫌だろう
  255. >>627
    そうだわな
    前回の総裁選でも岸田推しだったが、
    この低能5ちゃん連中は菅圧倒的人気だったからなw
    人を見る目が全く無い、アホにも程がある
  256. >>596
    ゲルが総理になったら防衛費だけ跳ね上がりそうだなwww
  257. 河野の学位はジョージタウン大学 アメリカの著名な政治系シンクタンクである戦略国際問題研究所
    (Center for Strategic and International Studies, CSIS) は同大学の元付属機関である。


    あーそうですかって感じだな 知能の差こそあれ進次郎と根っこは同じか
  258. 石破と岸田を推してるのが野党支持者しかいない
    糞ゴミパヨクは自民党の総選挙で工作活動するような
    姑息な真似しないで枝野を応援してろよ
    それとも枝野や立憲じゃ高市や河野に勝てないと認めてるの?w
  259. どう考えても岸田に決まりなんですけど
  260. 石破はキモくて生理的に無理
  261. 米国ユダヤの工作員ども

    CSISの命令に忠実な

    売国奴・世襲利権
  262. 安倍の援軍で高市も分からなくなって来たな
    細田派が入れればあるんじゃないか?
  263. 高市河野なら野党に入れる
  264. 次の愛知トリエンナーレでは真木にコロナ禍での芸術文化を歌うラップを披露してもらうぜ
  265. DQNの名前出てないじゃない
  266. もう岸田は無理ということか。
  267. >>630
    アニメアイコンのオタクネトウヨが高市さんを総理に!って言ってて頭くらくらしたよ
    たぶんオタクと一番相容れない思想なのが表現規制派の高市なのに

    高市総裁、総理になっても3か月〜半年くらいで支持してた人たちは「裏切られた」と言うと思う
  268. 河野は反対 緊縮脳だと聞いて
  269. >>651
    おれは石破でも岸田でもいいけど菅はよせと言ったw
    あの頃菅推してた奴は総裁選について発言停止すべきだわ
  270. >>670
    衆院選の安倍晋三や麻生太郎の応援って
    横浜市長選の菅義偉の応援
    と同じかもね
  271. 河野は人望ないし
    岸田じゃ選挙勝てないからな
    まぁ高市じゃね
  272. 国民に投票する権利を与えろ
  273. やっぱ共同通信はそのままだすなw
  274. よく勉強していて、
    人前でもしっかりスピーチする力があって、
    外交経験が長くて外交の場でも活躍できる
    適任は岸田しかいないんだよ
  275. しかし高市って総務大臣のとき何をやってたんだ? やる気なかったのか?
  276. >>686
    Twitterやってる奴は教えてやればいいのに
    多分オタクに成りすました奴かも知れんが
  277. 質問が3人とその他じゃなかったの
  278. 正直混戦で読めないな
    安倍麻生はおそらく派閥に強制はしないはずだから高市一本化でもない
    河野か高市どちらかだと思うけど、強制しないなら今回は河野優勢かも
    高市は唐突すぎて支持集まりにくい
  279. メディアは必死に高市をいない人扱いしたいようです
  280. 女性の権利を主張してる人たちは高市を応援してる?
    女性が総裁選に立候補するのって結構なニュースバリューあると思うけど
    ここは全力で応援するところでしょ?
  281. 安倍が河野嫌い、麻生も河野に代替わりはさせないらしいよ。
    出ないかもな
    男の嫉妬と言うが、河野はネットでホクホクしてるのも気に食わないのかもな
  282. >>699
    英語はできるの?
  283. ワクチンで嘘つき放題の河野がトップとか
  284. >>704
    民放テレビに対して
    与党に都合の悪い報道した場合は
    許認可権をチラつかせて恫喝してたなあ
  285. マスゴミに1番都合の悪いのが高市
    だから無視して取り上げない選択にでた
  286. >>75
    高市は首相候補では1番頭が良い 志も高い
  287. 岸田はそれこそもっと強いアピールしないと

    埋もれてしまう

    いつものパターン
  288. >>719
    アメリカで働いてなかったか?
  289. 菅さんのコロナ対策と両立しないは、おかしいだろう
    当然、コロナ対策を主で、総裁選が従だろうに
    たとえ負けても、引きつげばいいだけだから。同じ自民党だろうに。
  290. >>88
    現役総理初の選挙区敗戦が見られるのか
    総裁は高市でいいよ
  291. >>716
    女性の社会進出や権利なんて
    むしろ奪うだろ
    自分以外の権利なんて無いに等しい
    高市早苗の場合は
  292. >>737
    ボケ老人の言葉を一々取り上げても
  293. >>718
    そうなんだよなあ。
    河野になってほしくないと一番思ってるのは麻生と安倍
    特に麻生だわな
  294. 河野なんて地球がひっくり返っても落選しないもんな
    だったら高市の方がいい
  295. >>730
    ヒットラー礼賛しとる
  296. >>97みたいなパヨチンが恐れてるってことは高市で間違いないってことだな
  297. 安倍さん一押しの高市さんになるんだろ
    そしてこの国は本当に滅びる
  298. >>1
    まだメディアを信じるのか?(笑)
  299. どうして高市を選択肢に入れないのか
    何の意味があるんだ
  300. >>725
    放送法に違反するような報道をしたらそうなるという
    当たり前の答弁をしただけだろ
    放送免許を何があっても永久不滅の既得権益と思ってる連中は
    不満だったみたいだがw
  301. 自民党は高市一択ですよ
    総選挙で勝ちたければね

    くれぐれも中国共産党の傀儡マスゴミに騙されないようにね
    これから笑えるくらいに偏向報道が酷くなるよ ( ´Д`)y━・~~
  302. 高市は名前すら上がってないんだね
    人気あるの?ないの?どっちなの?
  303. 石破なら左派票まで集めて自民大勝

    岸田ならまだ野党はワンチャンある

    河野高市は問題外
  304. ノイジーマイノリティの高市婆信者は
    ネットが真実とか、いまだに思ってる
    何周も周回遅れしてる人達だから
  305. >>3
    Twitterのウヨでは大人気だけど、あいつら自分が少数派って気付けてないからな
    ビョーキだよ
  306. 官僚と戦ってパワハラでリークさせるぐらいの官僚改革できる議員が
    自民党に河野以外にいるか?
    逆に官僚の言うこと聞いてこのままの政治体制で今の没落日本があるわけだが
  307. >>782
    つまりそれを推してる安倍が嫌われてるw
  308. 本命は河野で対抗馬が高市
    石破とか岸田は野党支持者とパヨクとマスゴミが推してるだけ
  309. 今朝、知らん番号からtelがあって無視してから番号検索したらグリーンシップからだったけど
    コレか
  310. >>655
    あの二人が同じレベルに見えるのかい
  311. 高市は靖国参拝するとか中国や韓国を挑発するような発言が嫌われてるんだろうね。
  312. 最も国賊官僚どもと戦ってくれそうな人は誰?
    やっぱり河野さん?
  313. 岸田は、安倍が禅譲すると言ってるのにモリカケで安倍を擁護しなかった
    安倍が退陣に追い込まれると予想したのが誤算だった
  314. 河野って全然存在感なかったのに
    イージスでいきなり次期総理とか言われてきたよな
  315. >>763
    礼賛はしてないんじゃないか
    発言は似てる所もあるけど
  316. 石破なら左派票まで集めて自民大勝

    岸田ならまだ野党はワンチャンある

    河野は人望があまりに無さすぎる

    高市は思想的に問題外

    選挙を考えるなら石破一択だよ
  317. 野党、マスゴミ(朝日、毎日・・・etc)が絶対に絶対に阻止したいのが高市。
    後の候補なら横浜の流れで衆院選は何とかなる。
    今高市を無視してる連中は総裁選の予想をしてるんじゃなくて
    とにかく高市をたたき落とすことが目的。
  318. 河野は調整力に課題があるのであって頭の出来はいいぞw
    無駄にイキる癖を直せればワンチャンある
  319. 河野太郎氏の政策は女性宮家創設・夫婦別姓容認・靖国神社参拝反対など
    思想信条的に反日左翼そのものこんな人物では日本が衰退・崩壊しかねない
    経済政策でも緊縮財政・財政健全化論者(増税派)らしいので国民・大衆に
    とっては総理になって欲しくない人物だろうよ?!(笑)
  320. こう言う電話調査受けた人2チャンネルにいる?
  321. 河野さん石破さんはいわゆるネトウヨさんに人気がないね
  322. 国民に人気ない石破が毎回出てくるアンケートwwwwwwwwww
  323. >>518
    いつもの工作だよ
  324. 今の段階で調査してもただの知名度順になるだけだからな
    議員票の票読みがある程度出てくればこんなのコロッと変わるよ
    安倍さんの支持を取り付けた高市がかなり伸ばしてくると思う
  325. 石破なら左派票まで集めて自民大勝

    岸田ならまだ野党はワンチャンある

    河野は人望があまりに無さすぎ人格が問題ありすぎ

    高市は思想的に問題外

    選挙を考えるなら石破一択だよ
  326. それにしても

    反安倍の河野 1位
    反安倍の石破 2位
    反安倍の岸田 3位

    安倍の高市は何%あるかも分からないぐらい負けてるんだから笑えるww
    安倍どんだけ嫌われてんだw
  327. これだけ人気なけちゃ
    野党は高市になってもらいたいわな

    安倍がアシストって 自殺点か?
  328. >>801
    河野は女性天皇容認だからダメだ
    保守じゃない
  329. >>670
    選挙やばい奴多いから現段階で世論調査調査上位に上がってないから、高市では派閥をまとめきれないよ
    たぶん河野に流れるのが多いと思う
  330. 移民推進の河野なら増々ベトナム人だらけになるぞ

    覚悟できてるのか?
  331. >>817
    印鑑廃止のイメージしかないわ

    だけど神奈川の議員ってスケールが小さいよな
    進次郎はレジ袋で 菅は携帯料金
    国政を任せられるのはやっぱ高市と石破くらいだな
  332. ネットの右翼や左翼でも
    河野氏への支持率は少ないのでは?
  333. 李舜臣がいいな!
  334. >>829
    過去にあるよ
    テレビ局の依頼を受けた調査会社から携帯にかかってきた
    誘導的な質問もなく至って普通な感じの支持率調査だったね
  335. >>791
    >自分が少数派って気付いてないな
    え??
    お前ら左翼は自分がノイジーマイノリティって自覚ないのか?
    いつも自分が言われてることをオウム返しにするしかないとかどんだけよ
  336. >>845
    でもこれって世論調査なんだよね
    自民党内では高市で決めてるかもなどこまでも国民スルーで
  337. 河野、高市、石破は人望ないんだろ
    組閣出来るのか
  338. >>863
    高市が首相になったら
    お前の身も危ない
    高市がお前を弾圧する危険性がある
  339. >>857
    悠仁に男の子ができない場合に限っての女系容認できないなら
    国民がほとんど知らない人が天皇になるんだけどいいのか
  340. 河野は菅路線と変わらず短期終了やでーwww
    岸田はごかましながらのいつもの政党自民党議員でダメや
    石破は論外wwwww
    高市しか選択ないヘタしたら地雷で怖いがw
  341. 河野だととりあえず若いからって理由で無党派が自民党に入れそうだな
  342. >>1
    自民党は人材払底してんのね
  343. >>795
    逃げたからな、2回もw
  344. 高市にやらせてみよう
  345. >>858
    夜盗支持者や無党派層に聞いた調査で人気があっても
    それは自民票にならない
  346. とりあえずこのスレ見るだけで
    左翼が高市だけは阻止したいと必死なのはよーく分かるな
  347. 石破支持と言っているのは殆ど野党支持者なんだけどな。質問の仕方が悪すぎないか?
  348. >>877
    あなたが執拗に高市を拒否するのは何故?
    どんな点が問題なのか具体的に教えて?
  349. 石破26%って・・・・またもってる
  350. >>883
    いいよ
    天皇家の歴史を勉強しなさい
  351. 石破なら左派票まで取り込めて自民大勝

    岸田ならまだ野党はワンチャンある

    河野は人望があまりに無さすぎ人格に問題ありすぎ

    高市は思想的に問題外

    自民党議員が選挙を考えるなら石破一択

    俺は岸田でいって欲しいけどw
  352. >>902
    高市早苗は危険だから
  353. パワハラ河野
    反日石破
    無能岸田

    悪い冗談だろ…
  354. >>916
    スマホでnhk徴収高市いれといて
  355. >>912
    具体的にどんな点(過去の発言等)が問題なの?
    ただの女性蔑視?
  356. >>545
    確かに戦前の日本の憲法に近いものを理想としているのか?
    それとも世界情勢を見て考えているのか?
  357. >>770
    安倍が高市支持表明したのが4日でおそらく世論調査始める直後
    状況が一変したのがそのタイミングだから世論調査始めた時点では
    泡沫扱いで入れてないんだと思われる
  358. >>902
    聞いても無駄
    まともな受け答えできるなら左翼なんてやってないってw
  359. 高市さん入れた所で河野が一番は変わらないよ
    高市さんは女性に支持されないでしょそもそも
  360. 石破もああ見えても国防が国政の最重要課題だと認識してるからな
    高市か石破か どっちかなってくれたらいい
  361. >>908
    石破はないてw
  362. 政治家も人材不足やなぁ
    まして難題コロナ禍じゃ手上げるのは火中の栗を拾うより政治生命危なすぎるしな
  363. 自民党の若手が残るには、石破しかないよ。

    石破以外では、総選挙で負けるよ。
  364. >>931
    性別は関係ない
    国民にとって危険な奴であっても
    女性ならOKなのか?お前は?
  365. >>844
    すぐに総選挙になるから選挙だけなら、河野石破岸田の順だろうけど、河野は選挙やばい若手に支持されてるだけだから安定した政権運営できるか疑問だなー
  366. 高市の選択肢があれば%が出てくるだろ
    おかしいよ
  367. >>931
    高市の伸びてるスレ見る限り結構危険というか極端な人みたいね
    名前すら知らなかったけど
  368. 石破の押してる奴は周りにはいないなぁ。気持ち悪いし
  369. >>949
    さっきからidコロコロ変えて工作活動必死だな

    「高市が総裁になるとボクの好きな極左政党がボロ負けするので勘弁して〜」と本音で鳴いたほうが効果あるかもよ
  370. >>980
    むしろ逆だろ。
    高市が総裁選で勝てそうになくてガッカリだよ。
  371. 国民投票じゃないからねえ
    結局ダメだね