いろいろな自宅待機のイラスト文字
東京都港区の東京メトロ南北線白金高輪駅で8月24日夜に硫酸をかけたとして大学生の花森弘卓(ひろたか)容疑者(25)=静岡市葵区=が傷害容疑で逮捕された事件で、重傷を負った都内に住む会社員の男性(22)が「(花森容疑者から)昨年9月ごろに脅迫めいた手紙が自宅に届いた」と話していることが捜査関係者への取材で判明した。花森容疑者から「自宅に泊まりたい」と持ちかけられたが、断ったのが原因とみられるという。

 男性は花森容疑者が以前通っていた沖縄県の大学の後輩。もともと花森容疑者は後輩である男性に対等の話し方をされていたことに不満を示しており、警視庁捜査1課は宿泊を断られたことでさらに恨みを募らせた可能性があるとみている。

 捜査関係者によると、花森容疑者は沖縄の大学に男性より1年早く入学したが、2年生になって入ったサークルでは男性と同期だった。静岡県の大学に編入した後の昨年9月ごろ、花森容疑者から無料通信アプリ「LINE(ライン)」で「泊まりに行っていいか」と連絡があった。沖縄の大学に在学中だった男性は、卒業論文の作成で忙しいことを理由に断ったが、執拗(しつよう)に求められたためラインをブロックしたという。態度を改めることなどを求める脅迫めいた内容の手紙が届いたのはその直後だった。

 男性は今年7月、都内の路上で花森容疑者に突然声を掛けられ、繰り返し大学時代の態度などについて不満を言われた。その際、男性はラインをブロックしたことを謝罪したという。【最上和喜、宮城裕也】
https://mainichi.jp/articles/20210831/k00/00m/040/134000c
  1. ほも?
  2. やっぱモーホー説か?
  3. 関連スレ  
    【硫酸事件】被害者男性「おい花森」花森容疑者「花森さんだろ」でトラブルに★14
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1630363706/
    【硫酸】花森弘卓容疑者、被害者の男性と最近都内で出くわし『お前バカにしていただろ』★6
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1630314790/
    【悲報】花森弘卓、ラブライブの映画公開時、映画特典を見て「これは売れるかもしれない」と毎週観に行く
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1630363546/
    【悲報】花森弘卓、ボカロとアニソンが好きなオタクだった 文化祭では1人で千本桜のヲタ芸…「3次元の女には興味がない」★2
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1630367656/
    花森弘卓、高校時代に女子高生をストーカー…誕生日に地面に膝をつき赤薔薇を渡し、ヤドカリのつがいをプレゼントし「受け入れられた」★7
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1630389624/
    【硫酸】花森弘卓、今年入ってから被害者以外にも複数の知人に接触し「馬鹿にしていただろ」と責めていた ★2
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1630388635/
  4. これどう立ち回ったら正解なんだよ
    被害者、呼び捨てくらいしか非がないじゃん
  5. きもいし怖い
  6. やっぱホモじゃん
  7. 花森叩き視点しかねえから
    こいつらの関係がよくわからんな
    仲悪いのかいいのか??
  8. ヤドカリかよ
  9. BL説復活したな
  10. ブロックのような分かりやすい拒絶は相手を刺激するからな。
    小金井ストーカー殺人未遂事件を思い出したわ。
  11. 別に仲がいいわけじゃ無いのに付き纏ってくる系だな
    周りも一歩二歩引いて立ち回ってたんだなと想像できる
    どんな奴もターゲットになってもおかしく無いわな
  12. >>17
    だから自分だと思ってくれの意味でプレゼントか
    背筋凍るわ
  13. スレタイなんで日本語不自由なん
  14. ここに来て、馬鹿にされまくってたホモ説が急浮上
    予備校時代は女子にストーカーしたからバイか
  15. タメ口が気に入らないとか抜かした相手の家に泊まりたいか?
  16. 当初出てた「誰かに恨みを買った覚えはない」といあ記事はなんだったのか
  17. この後輩は花森とそんなに親しいとは思ってなかったんだろ
    いきなり泊めてくれって言われたら、そりゃ嫌がるよ
    沖縄の潜伏先の知人宅もこの手で泊ったんだろ
  18. 馬鹿にされた態度とられたと泊まらせろは結びつかんのだが
  19. うちのサークルは同年度内入部は学年先輩でも同期扱いでタメ口だったわ
    なので2年からサークル入ると同学年が引退して就活に精を出してる時期に
    一学年下の同期と一緒にサークルの幹部としての活動をしなくちゃいけないから大変そうだった
  20. いじめられっ子とかではないな
  21. >>17
    ワロタ

    >>2も見習え
  22. これは被害者が家に泊めてあげなかったのが悪い。泊めておもてなしすれば、こんなことにならなかった。立ち回りが下手すぎる。
  23. タメ口が原因じゃなくてこっちが原因では
    こっちの方がずっとわかりやすい
  24. >>8
    「ごめんなさい、花森さん。これからはさん付けします」

    あとは適当に距離を置く
    これだけで終わり
  25. やたらアクティブなキチガイ
    被害者もやっと思い出したトラブルが「おい花森」だっただけで、
    LINEブロックでシカトしたのが原因やな。

    関係を断つのもアウト、ロックオンされたらアウトやな

    もう最初から関わらないようにするしかない。
  26. もう花森からJK殺人にみんなシフトしてるで
  27. ヤドカリのつがいエピといい変人すぎるな
    被害者気の毒だわ
  28. >>60
    硫酸持って泊まりに来るかもよ
  29. >>45
    これ、花森さんだろ事件は
    花森さんのツンデレ発言説あるで(´・ω・`)
  30. >>55
    システムがおかしいな
    3年で部活に入ったら大学卒業後に幹部としての活動をするのか...
  31. >>56
    嫌われ者の末路って感じ
  32. >>45
    普通なら泊まる選択肢にあがらないよな
  33. >>65
    いや、そしたらまとわりつかれるだろ
    そしてストーカー化する
    そもそもバカにされてたと思う相手に泊めてくれとか、おかしいわ
  34. 中国人って仲良くなったら泊まって友達の歯ブラシや下着使って同じベッドで寝るって
    宮脇順子先生が
  35. 好きだったの?
  36. ホモォ

    なのか?
  37. ヤバいエピソードしか出て来ない
  38. 大學時代に九州出身の馬鹿が居て、有る奴から「おい、バカ」とか「ばかいる?」とか言われてて、
    で、そいつが会社起こした後にそこの役員になって、仲よくやってた。
    こういうのもいるからな。つうかその会社潰れたんで、そうなるとまた怖いな。
  39. 被害者の態度が悪かった = 泊めない上にLINEまでブロックされたこと、だな
  40. 単なる昔の先輩後輩の関係で泊まるのを断ったから硫酸か
    まさに真性基地外w
    擁護してた奴らwwww
  41. そりゃブロックしたら塩酸かけられますわ。
    キチガイなんだし。
    自業自得ですね。
  42. おまえらホモナメてるだろwww
    ホモなら予備校の女をストーキングせんわ馬鹿
  43. ┌(┌^o^)┐ホモォ...
  44. >>111
    恋敵なんだろ
  45. 拗らせると面倒臭いな
  46. >>23
    じゃあこういう場合どうすればいいんだ?
  47. >>47
    呼び捨てでトラブルになったとしても、「恨みを買った」と誰が思うか。
  48. >>109
    だから受け入れてやれと?
    お前が全国のキチガイの相手してやれよ
  49. 本当にただのやばいやつだったな
  50. たいして親しくもないやつが泊めてくれとかそら警戒するし断るわ
  51. おい花森!

    泊まらせろ!

    つながんねー
  52. 一方的に友達ヅラされて被害者は迷惑してたパターンなのかな
    ブロックまでは相手してたんだからいじめとかするタイプじゃないと思うけど
  53. >>1
    色々な意味で怖ぇ…w

    恨み持たれてるのが分かってたら不安だし、それでなくても泊まりに来いって言われて即答出来ない程度の関係の相手に迫られるのもヤバそうだし…
  54. >>136
    しかも去年の9月だからコロナ禍…
  55. >>17
    危なく天才を見落とすとこだった
  56. >>127
    脅迫めいた手紙が届いてたと>>1にある
  57. >>146
    うむ…
  58. まぁ普通の感性持ってたら年上にたいしてタメ口きかないよな
    普通はこんなキチガイにロックオンされんよ
  59. ヤンホーモ
  60. 被害者いい人な気がしてきた
  61. >>135
    最初から疑いの余地なかったろ
    青葉パターンのくだらない動機だと予測もついた
  62. >>150
    怒ってるのと、恨みを買うのはずいぶん違うんじゃないか?
  63. A「おい花森」
    花森さん「(ばかっ…皆がいる前でそんな親密に…)…花森さんだろ///」

    これが真相か(´・ω・`)
  64. こういうキチガイはシカトするのが一番だけどシカトすると更に恨みも倍増させて取り扱いが難しい
  65. >>8
    路上であった時に、
    鼻水流しながら土下座すれば許されたと思う。
  66. 完全にストーカーだよな
    可愛さ余って憎さ百倍てやつだろ
  67. いじめが原因説死亡
  68. 泊めてたら殺されてただろうし運良いな
  69. 掘られず掛けられた
  70. >>162
    青葉さんは小説をパクられたからな。
    そりゃ怒るわ。
  71. >>8
    花森は高一で留年しててダブった後クラスメートに呼び捨てにされてたそうだから呼び捨てはそもそもそれほど問題じゃないと思う
  72. >>180
    思考盗聴でな…
  73. 単純に恨んでるというより

    「認められたい、仲良くなりたい、じゃなきゃコロス」っていう
    ヤンデレ味を感じる
  74. >>164
    2周くらい遅れてる
  75. スモーカーキチガイじゃんw
  76. 彡(^)(^)「いきなり女子に彫刻刀突き立てたら大ウケやろなぁ…」

    「何年生のときかは忘れましたが、美術の授業が終わったあとのことです。いきなり、近くにいたクラスの女子生徒に向かって、彫刻刀を突き付けたんです」

     突然の出来事に周囲も騒然。当時から体格の大きかった容疑者を周りは制止することができず、彼の筆記用具などを投げつけるなどして止めるしかなかったという。

    「ふざけていただけなのか、女子生徒に彫刻刀を突き刺すことなく収まったのですが、問題はその後。先生を交えた面談になったのですが、先生が叱ってもまったく反省する様子はなかった。終始、ニヤニヤしていたそうです」(前出・同級生)

    《白金高輪硫酸事件》花森弘卓容疑者、中学時代に起こした“彫刻刀騒動”に不気味な笑み
    https://news.yahoo.co.jp/articles/db3b9025d83fde63fa5c76b11188ec209977b4ec
  77. 本当はその時にヤるつもりだったんだろうな…
  78. >>190
    昔から頭おかしかったんだな、というか後から後からヤベー奴って情報が次々と上がるな
  79. それにしても、被害者叩きをしたがる人ってどういう思考回路してんのだろう。
    正直、理解に苦しむわ。
  80. >>126
    ロックオンされたらアウトなのかもしれないけど、とにかく刺激をしないこと。
    小金井の場合は、被害者が加害者からの贈り物を返送したのが引き金だったらしい‥。

    ダイレクトな拒絶は絶対ダメ。
  81. 俺もあまり親しくなかった友人から突然一週間泊めてくれと言われたな 迷ったけど泊めた
    そいつは日中は外に出ているので迷惑にはならなかったけどな 何をしていたか不思議だったな
    其の後、人を殺して捕まった
  82. >>185
    そんな感じがする
  83. >>163
    違うな
    でも脅迫めいた手紙が届いた時点で恨みにしか思えないが
    俺なら「何?手紙?しかも脅し?こいつやべえ…」ってなるわ
  84. まさかホモだとは・・
  85. やっぱ愛憎劇じゃね???

    タメ口で〜は流石にどうかね。
  86. >>128
    ブロックせず放置しとくのも手という話しだよ。
    お前も粘着質っぽいけどw
  87. >>8
    正解はない
    強いて言えば一切相手にしないで警察呼ぶしかない
    でSNS全部やめて姿をくらます
  88. 中国人の友達も台湾人の友達もいるけど下手したら1回しか会ったことないとか
    SNSで共通の友達いてコメント欄で交流したことあるだけの会ったことない人とかからも
    今度そっち行くから泊めてって頼まれることしょっちゅうあるんだけども
    汚部屋住人だから寝るスペース無いとか言って断ってるけど断ってもじゃあ時間作ってお茶しようよと誘われたり
    自分以外の日本人に対してもそうらしくSNSの趣味のコミュニティでDM交わしただけの相手に会いに行こうとして断られてた人いたし
    ちなみにこの加害者の風貌は中国南部にいそうな感じ
    ただこいつは中華系とは言え日本生まれ日本育ちなんじゃなかったのかな?
  89. 友達に「おい〇〇」って呼かけるのに違和感感じないのは俺が昭和だからか?
    令和は「ねぇ〇〇くん」とかなの?
  90. >>204
    まじ?
  91. こわすぎるし、態度悪いとか言いながら泊めろとか
    頭おかしい。
  92. >>222
    警察に相談した上で滅多刺しにされる事件は普通にあるわけで
  93. >>167
    「うむ反省してるなら許してやろう。今夜はお前の家に泊まるぞ」
  94. 統合失調症かよw これは無罪の予感・・・
  95. 普通関わらない
    危ないのわかりきってるから
    だから花森の交友関係は滅茶苦茶狭い

    名前呼び捨てにした時点で詰んだ
    それだけで花森にとっては特別な人になっちゃった
  96. ヤドカリプレゼントの謎が解けたなw
  97. 結局ホモなの?
  98. 刑務所で思考改造されなければお礼参りしそうだ
  99. 正解の選択肢選べないと即死するクソゲー
  100. >>226
    だよな。絶対裏があるわ。こんなことで硫酸かけるやつなんているわけない
  101. >>246
    ホモ要素どこだよ
  102. >>8
    フルアーマーで出勤
  103. 泊めても断ってもぶっかけられるのか…(困惑)
  104. チー牛や陰キャとはまた別モンだわ
    学園祭でソロヲタ芸披露したり、意中の女子への異様な接し方とか見たら有り余る行動力だわ
    花森シンパ大量に沸いたがこいつに共感してんのかえ
  105. 何もしない→彫刻刀
    優しくする→ヤドカリ
    無視する→硫酸

    頼むから野に放つのはやめてくれ、怨恨殺人犯より明らかに更生の余地無しのモンスターなんだから
  106. >>190
    やべぇ…

    ・中学で女子に彫刻刀投げる
    ・高校でクラスメートを階段から突き落として骨折させる
    ・道端で母親に馬乗り
    ・予備校で女子高生にストーカー
    ・琉大では複数サークルでトラブって出禁
    ・静大に編入してから泊めてくれオバケで逆恨みアシッドアタック
  107. タメ口になんの悪意もなかったんじゃね?
    むしろ浪人生にだけ敬語を使う方がいじめだわ
    花森にだけ敬語を使ってたら、多分それはそれで恨みを持ったはず
  108. ゲイのラブライバーは初見だわ
  109. >>233
    嘘ではないよ 花森ほど目立った異常行動はなかったけど、おかしな奴だったよ
    大学はそれなりの有名私立に行ったけどね
  110. >>199
    簡単だよ
    被害者側にも落ち度があったと思い込むことによって
    事件の理不尽さや悲惨さを少しでも和らげようとする心理
    教科書的な反応
  111. >>27
    他にも数人に「馬鹿にしてただろ」と言いに行ったらしいし
  112. ホモしようと思って拒否られて逆切れ!
    そして硫酸!
    分かりやすいなぁ
  113. ヘタに金と行動力は無駄にあるとか一番やばいやつだろ…
    俺なら50万あれば普通にホイホイ歓楽街行ってるのに
  114. >>274
    ヤドカリは許されたのかw
  115. >>269
    どの選択肢選んでもバッドエンドとかクソゲーだな
  116. >>232
    まあ昭和はダチ同士はあだ名が主流だからな。
    苗字呼ぶ方が余所余所しい。
  117. >>232
    昭和でも「おい」は無いだろ?「よう」とかそんなもんだろ?友人同士はw
  118. >>65
    子分扱いしてきて更にヒートアップする
  119. >>275
    同学年の先輩は嫌味だもんな
    被害者はノーマル
  120. >>254
    俺精神科医やってるけど実際いるぞ
    それで自分を被害者だと言って泣いて喚いたりする
  121. 見た目を陰キャによせたヤンキーDQNという事か
  122. >>65
    一生纏わりつかれるじゃねーか
  123. >>275
    でも、顔がオッサンだからという理由で、クラス全員からさん付けの子いたけどな。
  124. >>301
    よう!とかおう!だな
  125. 花森を擁護して被害者を勝手な憶測で貶めていた凶悪犯罪者予備軍で社会不適応者のみんな!
    息してる?
  126. >>280
    うわー
    よく無事だったな
  127. やっぱ、パワー系ホモじゃねーか。
  128. マジかよ、、、
  129. 明らかにおかしいやつなんだが、傷害ですぐ出てくるのかな。外にいたらいつかまた何かやるだろ、、
  130. >>1
    泊まりたい→断られる→ラブライブ→ラブライフ→逆恨み
    なの?

    それはともかく自分がすべてなんだね
    自分が中心で相手のことを考えることとかしない
  131. 異様に女をストーカーしてたのにゲイなのか?
    女にモテなすぎて性欲持て余してたのか?
  132. >>258
    国民に嘲笑われる
  133. やっぱりホモじゃないか
  134. 一生、塀の中に入ってろw
  135. >>23
    いや、ブロックしないといつまでも粘着されるよ
  136. ブロックしといてタダで済むという思考がおかしいわ。
    普通に塩酸かけられるだろ。
    そんなひどい事したら。
  137. >>197
    お泊りを拒否した後輩←硫酸かけられる
    お泊りを拒否された花森

    告白を拒否(それでもかなり優しく)したノンケ
    告白を拒否されたゲイ←結果こちらが自殺

    と、身体的ダメージを喰らった立場が今回の事件とは逆だけど、
    相手を考えた行動に難があった点ではダブるな。
    一橋の件はゲイの俺から見ても、ノンケの方も可哀想だった。
  138. 小学校の時の特定の会話を覚えてて、何十年かぶりにたまたま会ったときにそれを言い出し、
    俺を責めるようなことを言った奴がいた。
    俺はまったく覚えてなかったし、「それ、今言わなきゃいけないことなのか」と返事した。

    まあ、それからは普通に飲んだり遊んだりしてたけど、ある日唐突にそいつは自殺したよ。
    たぶんいろいろ病んでたんだろうな。
  139. >>1
    根負けして泊めてたら確実に殺されてたな
  140. 肛門マニアか
  141. 気持ち悪いなぁこいつ
    刑務所で掘られまくった挙げ句死んでくれ
  142. >>8
    は?回避なんて簡単だろ

    「おい」付けなきゃいいだけ
    そんなに難しい事か?
    親しい友達にも「おい」なんて言わねえよ俺は
    感じ悪いだろ
  143. >>301
    昭和での「おい」はイカツイ体育教師が生徒を呼ぶときの掛け声だな。
  144. やっぱりホモか
  145. >>254
    小田急で刺された女性は何もしてなくても何度も刺されたよ
  146. >>310
    ヤクザにまとわりつかれる感じだな
  147. >>225
    母親の影響もあるんじゃない?
    日本人とはだいぶ感覚が違ってるらしいね
    「ありがとう」という言葉は言うのも言われるのもNGだとか
    友達だから何かしてあげたりしてもらうのは当たり前
    赤の他人にしか使わない言葉なんだってさ
  148. うーむ。
    俺も振り返ってみれば俺も結構色々な人にちょっかい出してきてるし、
    もし相手がねじ曲がっていて、いま現在社会的にも不遇であれば何かの折に向かってくる可能性もあるか…。
    家族がいるから怖いな。
    若気の至りとはいえ、誰かをいびるようなことしちゃいかんのだな。やはり。
  149. >>237
    で?
    だから正解はないと言ってるだろ
    基地外には最初から関わらない
    関わってしまったら警察入れた上でひたすら逃げる
    黙って刺されてないで脅迫でも暴行でもいいから証拠押さえて事件化するの
    これしかない
  150. 捜査関係者によると、花森容疑者は沖縄の大学に男性より1年早く入学したが、2年生になって入ったサークルでは男性と同期だった。

    同期だったら呼び捨てでも良くね?
    学年が違うのはあれだけど。
  151. こりゃ精神鑑定でキチガイ無罪かな?
    被害者はたまったもんじゃないね
  152. >>374
    仮定の話ですなあ
    こんなキチゲェ相手にそんな理屈が通るわけもなく
  153. ホンモノのキチガイだなw
  154. キチガイに狙われたら終わりよ
    成すすべがない
  155. 住居突き止めたら何やらかすつもりだったんだろうな
    ピザやら出前やらの嫌がらせや窃盗、放火まで有り得そうだわこの犯人だと
  156. >>35
    どこが?
  157. 逃亡先の沖縄の潜伏先(バイトしてた頃の同僚)はアポもなしに突然来た
    って言ってたな。
  158. 嫌いなやつのとこ泊まるの苦痛だよな
    やっぱ愛憎入り混じるホモなんかな
  159. アッー!(´・ω・`)
  160. >>393
    数年後にはまた野に放たれるよ
  161. >>396
    常識が通用しないもんな
    想定外の事を仕掛けてくるから
  162. つまり、エッチさせていれば硫酸かけられなかった。
  163. >>237
    あと警察に相談したって意味ないよ
    面倒くさがって仕事しないから
    刑事事件の証拠押さえて弁護士に告訴状だしてもらう
  164. >>186
    まじかよ(´・ω・`)
    トップでチェッカー受けたと思ったのに
  165. >>364
    小田急は万引き注意されたから店員の女殺そうと思ったが、既に店が閉まってたから代わりに他のやつ殺そってなったんだろ
  166. ・彫刻刀突きつけ
    ・ヤドカリ
    ・階段から突き落とし
    ・公道で母親に馬乗り
    ・複数サークル出禁

    完全にゲェジじゃん
    更生とか不可能な純粋悪だから外に出すなよ
  167. おい、鼻守!
  168. >>407
    出てきたら今度こそリベンジだな。
  169. >>39
    仮にその話がマジでその女性が恋敵だとしたら?
    よく女同士ではあんた〇〇くんに何近づいてんのよ的なのあるからな
  170. やはり恋してたのか花森はw
  171. あるわけねーだろw
  172. 呼び捨てもクソもないな。
    頭がジャミングしとる。
    こりゃ下手打つと起訴猶予やで…
  173. >>427
    怒りは刑務官とかに向かってそうやけどな
  174. >>388
    反論できないから仮定だってよw
    基地外相手に正解なんてないと最初から言ってますが?
    では大先生的にどうするのが正解なのかな?
    具体的に頼むわ
    ほれはよ
  175. 傷害じゃ即出てくるし民事もキツそう
  176. >>311
    そんな老け顔友人は、「師匠」とか「大御所」とか渾名を付けられるだろww
    たまに居るわな。15歳なのに、どっからどーみても40歳のおっさんみたいな同級生がw
  177. >>423
    不良ヤンキー半グレならこれくらいは普通だろ
    あいつら社会で充実して暮らしてるだろ
  178. あっちこっちのサークルでトラブル起こして出禁になったぐらいだから
    塩対応した人たちは山のようにいるはず
    その中で被害者をロックオンしたのは割と相手をしてくれる人だったからなんだろう
  179. 花森「泊まりに行っていいか(しゃぶれよ)」
  180. バッドエンドしかないな
    弘卓の挑戦状って言うゲーム作れよ誰か。
  181. おい花森にムカつくのはわかる
    しかし俺はそのムカつくやつの部屋に泊まりたいとは思わん
    やっぱおかしいな
  182. ねえモーホーなの?
  183. やっぱ顔に硫酸かけるとか痴情のもつれだよな
  184. >>442
    そんな常識的な対応で事が終わるなら硫酸ぶっかけなんて行動に出るわけないだろ、ちょっとは考えたら?
  185. >>449
    ラブライバーなんだからオタクなんだよ
    オタクでキチガイでマッチョなだけ
  186. >>88
    >>310
    こうやったらまとわりつくとか言う意見があるが、実際のところ静岡の中高のヤツが静大に行った後まとわりつかれたってのは無いんだろう?
    じゃあこのサークルの問題だけがかなり加害者にとって尾をひいてるってことでは?
  187. 仲の良かった女性からおいって言われた時はほっこりしたが
    男だと先輩だろうが上司だろうがムカつく
  188. >>1
    もう叙情酌量できる余地があるのか、これw
  189. >>1
    なんだこれたまげたなぁ〜
    ホモかよ
  190. ダブりのパイセンがくそみそテクニックを披露しつつ、ひと言↓
  191. 構図としては一橋事件再来あり得る?
    LGBT関係は同胞がノンケに迫ってしまったことに対して答弁練っておけよ
  192. 俺もよく考えたら年が2個上の同期の空手3段のやつには◯◯君って君付けで呼んでたわ
  193. >>468
    うんだからあなたなら具体的にどうするの?
    ダメ出しだったら素人でもできる
    答えられないならもう無理すんなよw
  194. >>450
    ライン交換してるくらいだから優しいんだろうね
    ヤドカリのBさんといい優しくするとヤバイタイプでは?
  195. そっちもイケちゃうタイプ?
  196. >>8
    呼び捨てするくせに泊まっていいか聞かれるような関係だぞ
    最初から歪んだ関係なんだからどうしようもねえわ
  197. >>274
    最近病んだとかじゃなくて元々こんなやつだったんだな・・・
    ヤンキーではないけど本気でヤバイやつ・・・
  198. もし同じ状況になったとしたら・・どうしよう
    とりあえずホモの線は無しで考える・・・

    ただ執拗に嫌われてるだけなら道端で土下座して謝って帰ってもらう
  199. >>499
    普通そう
    同期でも歳上なら 君付け
    俺は絶対呼び捨てにしたらシメる
  200. うは。うざい男だな。
    友達にはなりたくないな。
  201. >>6
    ガチキチやんけ
    擁護の余地ないわ
  202. >>473
    どっちかと言うと加害者側の状況が変わっただけじゃないのか
    今孤独で沖縄時代の友達?だけに縋ってたとか
  203. 被害者がアホだったみたいだね
    泊まらせてって頼まれるほどの関係なのに呼び捨てとか頭おかしいんだわ
  204. 動機は不動産投資詐欺
  205. >>499
    普通タメ口だろとか言ってる人は大学行ってない人だと思う
  206. >>369
    ヤクザは理屈通じますからな
    こう言うキチより遥かにマシや
  207. 泊まらせて上目遣いでしゃぶるぐらいしないとダメだったんだろうな
    ホモじゃなければ引いてバイバイできそうだし
    ホモなら歓喜して許してくれそうw
    ヤバイ奴なんだからそれぐらいやらないとな
  208. >>370
    確かにありがとうを言うと必ずNo thank me(感謝しないで)とか不客気(よそよそしくしないで)と言われる
    友達なら頼りあって当たり前というのは本当に友達と思ってる相手なら納得いくけれど
    そんなに親しく無い人から言われるといくら共通の知人がいようが警戒心しかないわ
  209. >>517
    気持ち悪い感じがあるから花森もちかよらないだろ
  210. 三次元のオンナに興味がない(意味深)

    二次元アニメと男性が好きだったわけだろ?
  211. >>281
    それだよね
    あと殺人事件物のフィクションには大抵そういうユーザーが納得するような
    感情移入できちゃう理由があるってのも多いね

    >>221
    既読付けないようにしてスルーが正解なんかねぇ
  212. >>483
    「おーい(おー)○○」とか「おい(おゥ)○○」みたいなのは普通に言うわ
    別に下に見てるわけじゃなくてかなり仲の良い奴限定だけどな

    まぁ口悪ぃのよ
  213. 家に泊めてたら殺されてたな
    硫酸で済んでマシだったのか?ハード過ぎる…
  214. 基地害ヤンホモとかどうすりゃいいんだよ
  215. >>450
    鋭い読み、最初に会ったばかりにこんなことに
  216. こいつの知り合いは今後硫酸に怯えながら生きるという事
  217. >>103
    擁護してた奴らは漏れなく
    同じ境遇の奴だね
  218. いじめ被害者の正義の報復って言ってたやつ息してる?
  219. 怖いのは
    この手のが普通に野放しなんだよな
    世の中は
  220. 敬語使わない生意気じゃなくて

    本当は可愛かった

    真実は告られたんじゃないの?お前が好きだ!!

    先輩それは無理ですさよなら

    許さねーーーぇ、みたいな
  221. 俺なんか卒業した
    今でも大学の上級生に敬語だけどなあ。
    歳は同じなんだがww
  222. やっぱりホモだった
  223. ブロックがトリガーか
  224. >>585
    お前とかな
  225. 痴情のもつれだったか
  226. >>46>>467
    硫酸という手口は何故か痴情のもつれを感じるよな
    殺す気はなく執着が強そうなの
  227. >>543
    同学年の年上に敬語使ってたのか?
  228. やっぱこれ被害者優しくて面倒見良いタイプだと思うぞ
    みんなに料理振る舞う人気者だったんだろ?

    俺だったら花森みたいなキモオタとLINEのやり取り絶対しないし、家に泊めろとか無理難題言われても卒論で忙しいからとマトモな対応するくらいの面倒見の良さ
    色々なサークル出禁になってるくらいだから、花森に冷たい態度とる奴は沢山いたはず
    その中で相手してくれたのが、被害者AやストーカーされてたB子さんって事だろ
    この事件の教訓さキモオタアスペには優しくしない、関わらない、隙を見せないって事だわ
  229. 同性愛の一方的なトラブルにしか思えなくなってきた
  230. 体格もでかくてパワー系
    断れば烈火の如くブチ切れて硫酸
    優しくすればヤドカリ
    自己愛独特の雰囲気を纏った基地外か
    たぶんこいつ虚言癖もあるぞ
    こいつほどじゃないが似たようなやつと友達だったことあるわ
    縁を切るのに苦労したよ
    ブロックしたら実家まで押しかけてきたからな
  231. >>596
    鏡を見てみろ
  232. 花森的には仕留めていないんじゃなかろうか
    いずれとどめさしに来てもおかしくない
  233. LINEブロックなんてするから
    硫酸ぶっかけられるんだよ

    自業自得
  234. 知り合いをLINEブロックはトラブルの元だから
    慎重にしたほうがいいね
  235. ちょっと優しくされたり相手にされると勘違いしちゃうんだろうな
    男だろうと女だろうとおかまいなしに
  236. 前澤にtwitterでブロックされて不満たらたらのあいつみたいだな
  237. 口の聞き方に腹を立てる一方、卒論で忙しい相手に泊まらせろと執拗に迫ったり
    何をどう拗らせてんだよ…
  238. どうすりゃいいのよ
  239. >>342
    ゲイから見たら花森さんはゲイの可能性の方が高いの?
  240. 日本人全体にとっての問題は
    案外早く娑婆に出てくるってことだな
    2030年には普通に街歩いてるぞ
  241. >>450
    呼び捨てしてたんだからおちょくってたか歪んだ人間関係しか作れない犯人と同類だったってだけだろ
    実際他のやつらは回避してる
  242. >>587
    年長者の自分に敬語を使わなかったというのは
    ただのこじつけ
    本当の動機はもっとドロドロ
  243. >>17
    すまん
    本気で意味わからん
    説明して
  244. 怖すぎだろ
  245. >>615
    だってもう東京だか静岡に転学しちまったやつだろ。
    もう合うこと無いし、気にしないわ。
    俺でもいいかげんにしろってブロックする。
  246. >>334
    でも目の前に現れるよ、こわっ。
  247. >>450
    それありそう
    彫刻刀刺そうとした後は友達なんかいなかったんじゃないの
  248. 森卓かと思ったw
  249. >>599
    アシッドアタックってそういうパターンが多い犯罪だしな
    振られた男が女にやる一生自分を刻み込むため
    男が男にアシッドアタックは愛憎感じる
  250. もうこれどのルート選んでも詰んでたな
    リアルホラーやわ
  251. >>603
    君付けから入ってたな
    タメ口の範疇が分からないけど年上だろうが呼び捨て当たり前って人には違和感ある
  252. ヤドカリホモ

    と言うかパワーワード
  253. LINEブロックされたら傷つくだろ。

    被害者も逮捕するべきだろ。
    ブロックした罪で。
  254. ホモというのではなく
    人との距離の取り方がおかしい人なのだろう
    近づきすぎて困惑させて距離を置かれると逆上する
  255. 花森も泊まりたいなら、呼び捨て許すぐらいの気安い仲になっておけばよかったやんけ
  256. 予想通やんけw
  257. >>8
    受け入れるしかなくないか?
    呼び捨てやため口ってある意味自分から深く関わりにいってしまっているからな
    で素っ気ない態度やらブロックは冷たくされたってなり一気に憎悪に変わるんだろうな
    最初から距離とりながら敬語使えばその他枠に入れられたのではないか
  258. >>659
    初めてのブロックだったらショックかもな。親友だと思ってたのに
  259. >>564
    ジャイアンが言う「おいのび太」みたいなんじゃなくて馴れ馴れしい感じの「おい」は何気なく使ってる気がする
    「おい何やってんだよもうw」みたいな感じのニュアンスとかで
  260. >>634
    心の問題を、抽象的な事として捉える傾向があるからな
    治るとか、話せば分かるとか、気の迷いだったとか
    異常者は脳の器質的な問題が原因であることが多いのに
  261. >>665
    パワー系コミュ障
    距離感バグってるやつは男女関わらずやばいやつ
  262. キチガイや糖質と絡んだら負けなんだわ。
    金貸してくれって言われて貸したらそのあとずっと恨まれたことある。わけわかんない
  263. >>410
    花森が性転換手術して、被害者の前に現れたとしたら・・・
  264. アニオタのキモオタでホモでチー牛で硫酸ガイジとか

    詰め込み過ぎやろ
  265. よくクラスで1番最底辺の陰キャとヤンキーの出来損ないみたいな池沼が最弱王決定戦してたけどこの事件もそれだったんだろうなw
  266. hiro☆takaさんと関わった時点で敗北
  267. >>653
    パキスタンやインド辺りのアシッドアタックは「妻が言うことを聞かないから」とか
    「求婚したのに断られたから」で男側がぶっかけてるんだよな
  268. 超やばい奴
  269. なんだ、そういう経緯があったんかよ。
    動機が段々明らかになったな。
  270. 社会不適合者
  271. さすがに「卒論で忙しいから無理」と言われた時点で退けや
    それでもしつこく要求してブロックされたらキレるってどんだけ自己中なんだよ
  272. やんほもこわすぎ
  273. この手のタイプに番号とかLINE聞かれて
    携帯持ってないで押し通したことおあるw
  274. 執念深すぎ
    男&男でもSNSブロックってフラグになるのか
  275. これ療育必要なぎり健なんじゃない?
    甘やかされて育った?
  276. 加害者援護してる奴本当にヤバい。
  277. >>657
    なんでタメ口がわからないの?こんな感じだろフランクな
  278. ホモ?
  279. 毎日営業電話100件以上かけさせられてたという被害者の職場の方が気になる
  280. 硫酸とか毒薬とか使うのは女に多い犯罪らしいからね、ホモ説を支持
    殺そうと思ってる相手に泊まらせろとか無いわ
  281. だからスマホなんて持つべきではないのだよ
    ガラケーにしとけ
  282. >>450
    おまえは中田翔かよw
    俺が弄ってやったのに、可愛がってやったのに、みたいな
  283. 被害者がたぶんいちいち舐めてかかってて花森はいい加減ぶちギレたんだろうな。積極的にこういうことやるタイプじゃない事は明らかだから相当ハラワタ煮えくり返ってたんだろう
  284. アスペからのラインの返事おそくするとこなくなったな

    アスペはあいつは下とか上下関係作ってくる
  285. この手の奴には一切かかわらないこと
    優しくすると勘違いして
    ちょっとしたことで逆恨みされる
  286. 三次元の女には興味がない
    ただし・・・・
  287. >>706
    花森は働く気がないから寂しかったんだろうな
    永遠の大学生でもいる気だったのかね
  288. ここでホモ説逆転勝利とかw
  289. >>717
    花森〜!はタメ口だと思うけど
    おい花森!はタメ口を超えて聞こえるって人は少なからずいたな
    そんな感じかも
  290. >>632
    憶測でしかないけど、たぶん人との距離感がうまく掴めない人なんだと思う。ゲイではない気がする。
    ストーカーは病気だから、せめてちゃんと治療してから出所して欲しいわ。
  291. どうせ敬語で話したら話したで
    俺を先輩と認めてくれた!うれしいって
    ベタベタ付きまとってくるに決まってんじゃん

    逃げて逃げて逃げまくって、相手が忘れてくれるのを待つしかない
  292. 硫酸男 ストーカーやん
  293. なんとなく物事を事前に勝手に都合よく想像して、
    そのとおりの展開にならないと相手に恨みを募らせるタイプなんじゃないかと。
  294. >>713
    スイッチ入っちゃったんだろうな
  295. 冗談抜きで変な事書いてると出所後狙われる可能性もあるのが怖すぎる
  296. これ破滅フラグ回避できるルートむずいな
  297. >>604
    その優しさを継続していかなかったのがな
    優しくしといてブロックなり泊まらせないのは完全に弄ばれたと思われても仕方ない
    特に話しかけてきたのが向こうからなら勘違いしてしまうのも無理はない
  298. やっぱりストーキング体質

    こっわ
  299. 最初から全部話せやwww
    ホモ?
  300. LINEブロックが原因って奴もいるがはっきり拒絶しないから悪いみたいなストーカー事件も多々あるし外野から客観的に見ると結果は「運」としか言えないな
  301. >>747
    バラの花束とヤドカリ貰ったB子さんが可哀そうだろ
  302. >>373
    からかうみたいなことは一生根に持たれる。
  303. >>736
    中学時代は女子に彫刻刀で襲いかかり、高校時代は男子を骨折させ、母親に馬乗りになったんだっけ?
    積極的にやるタイプだよね
  304. >>1
    自宅に泊まるのを断ったから硫酸とか、怖すぎるし基地外!
  305. 明らかに狙われてんの知ってたんじゃ
  306. >>653
    被害者は自分の顔の傷見るたびに思い出すし一生忘れられないわな
    特別な存在になりたかったのかね
  307. ウホッ!
  308. >>8
    男性の方にも日頃からの態度に隙があったのでは?
    じゃないとお泊まりしたいなんて話にはならないわけだし
  309. ラブライバーだから
  310. 衝動性、粘着性
    ホモですね
  311. こんなんふせぎようないやん・・
  312. >被害者に自宅に泊まらせるよう執拗に迫っていた

    殺るつもりだったのかヤるつもりだったのか
    どっちだ?
  313. >>793
    でも、まさか硫酸ぶっかけとか、普通は思わないよ
  314. >>810
    ヤッてから殺る
  315. 怖さがミザリーのキャシーベイツ越えたわ
  316. 同級生のよしみでタメ口は許したとしても
    年下から「おい花森」なんて言われたら
    何だコイツとは思うわな
    硫酸浴びせるかは置いといて一般論として
  317. ┌———┐
       └——┐|      ┌————————┐
         | ̄|└┘ロロ┌┐ └————————┘
        //   .┌┘│
        ̄        ̄ ̄
  318. アスペルガーが社会に出たら本当害でしかないからな
  319. これは事件後に泊まってた家の友達というのも…
    脅迫まがいのことをしたか泊まらせないと粘着されることを知ってたんじゃないの
  320. 琉球大学って帝大だろ?
    頭いいんだろ?
  321. >>779
    前に変な奴に言い寄られた時はっきり拒絶しないと嫌がってるように見えないよと忠告受けたことある
  322. 行動1
    お前大学時代俺を馬鹿にしてたろう?
    行動2
    お前の家に泊まりに行っていいか?

    さぁ思考で繋いで下さい
  323. 加害者側の言い分もあるだろうけど、情状酌量の余地がある言い分が出て来ることはまずない
    でしょう。

    家を売って、資産全て被害者への賠償に当てれば、懲役5年ぐらいで済むかもしれん。
  324. うえーキモい
    ブロックで逆上とかキチガイにありがちやな
  325. >>823
    何だこいつ!と思ったら、普通は避けないか?
    なのに、自分からグイグイ行くとか、おかしいだろwww
  326. 社会人になったとか結婚したとか、人生の節目で電話番号変えて交流関係を定期的に整理したほうがいいのかも
  327. 花森はたまごみたいな奴には絡みにいかない
    完全にバカにしてあしらわれるだけって分かってるから

    頭ごなしに拒否らないB子さんや被害者みたいな人に執着する
  328. >>305
    人格障害者の被害者意識って凄いもんな
    是非プロの方と語り合いたいわ
  329. ホモだの書いてる奴のつまらなさ
    スレがつまらなくなる
    花森よりしつこくてキモいな
  330. ホモが泊まりに行っていいかと聞いてきたら絶対に断るだろ
    こんなんどうやって防ぐんだよ!
  331. >>776
    優しさの継続がない、
    つまりは偽善だったってことかもね
  332. >>706
    花森は自分が留年経験者で大学卒業できなかったから
    「卒論を理由に出すなんて大学卒業できなかった俺を馬鹿にしてる」
    と思って逆鱗にふれてしまったのだろうか
  333. >>834
    琉球大学は帝大じゃないぞ
    もっと先にある台湾大学は帝大だったが
  334. おまえらTwitterでスーツフェチで検索するとホモがたくさんいるぞ
    隠し撮りしているやついるからな
    デブホモはデブホモでフォローしあってオフ会している
  335. 本来は自分のところで殺害する計画だったのかな。
    薬品で死体を見えなくするみたいな。
  336. 沖縄の大学卒業して今年は東京就職か、例の名簿さえ無ければ逃げ切れたかもな。
  337. うわあ
    なんで気を付けなかったんだよ
  338. >>820
    数年前にカナダかどっかでおこったゲイ殺人は殺ってからヤッてたな
  339. まあこの時点(自宅に泊まらせろと言って来た時)では泊めなくて
    正解だったと思う 泊めてたらその時点で命は無かったと思うぞ

    ただこの時点で相手の殺意を見抜けられなければ、どうとも手の
    打ちようが無いな それを見抜くのもその時点では至難の業だが
  340. >>855
    でも、時間の経過と共に、自然と親しい知人や友人しか交流は残らなくないか?
    やっぱ変なんだよ、この花森って人間が
  341. 相手との距離感が全然取れてないな
  342. >>639
    予備校生時代に一方的に好意を寄せてたJKにストーカーまがいのことして、つがいのヤドカリプレゼントしてドン引きさせた過去あり
  343. >>890
    おい花森呼ばわりが消えない限りまだまだ優勢やぞ
  344. >>871
    優しさの継続ってどこまで、甘えてるんだ。
    親切にされたら親切を返すもので、さらに要求するものじゃない。
  345. >>895
    それお前はだろ??

    お前と他人が一緒なわけないやん

    他人が俺と一緒って決め付けるのやばすぎ
  346. >>893
    まさかそれくらいでアシッドアタックされるとは普通は思わないからな
    しつこい変な奴とちょっと拗れた程度の認識だろう
  347. >男性は今年7月、都内の路上で花森容疑者に突然声を掛けられ、繰り返し大学時代の態度などについて不満を言われた。

    約束も無しに突然現れるとこ今回の事件とシチュエーションが似てるな
    この時に下手な事言ってしまったのかもしれない

    俺だったら「おまえ頭おかしいよ、完全にストーカーじゃん」と言ってしまうだろうし
  348. 加害者はまだ大学生のようだが、やっと面倒な奴を退学にできてよかったな
    この手の事件は大学名が邪推されて、なぜか大学が叩かれるものだが
  349. >>776
    卒論の時期で忙しいからってちゃんと断ってんのに執拗に泊めろって連絡きたら優しさだけじゃしょりできないよ。正直鬱陶しいやろ
    相手から優しさを享受するだけで自分は相手に与えられないとか終わりやん
  350. 無茶苦茶怖いな
  351. >>450
    ああ、そういうことかもね
  352. まさかのホモォォォ!!だったのかよw
  353. >>915
    その一点突破で被害者叩きは無理があるだろ
    そもそも仮に日常的にバカにされてたとしても、こんなことやるのは同情の余地無しの異常犯罪だからな?
  354. 貧乏人はコンビニを襲う
    基地害は親切にしてくれた人を襲う
  355. マジでキチガイだな。

    周りにいる人を皆不幸にするモンスター。
    窓の無い部屋にでも閉じ込めておくしかない。

    関わった奴が皆不幸になる
  356. ホモじゃないよ  ただのアスペ
  357. >>871
    そう
    安易に声かけや絡みに行く人はやばい
  358. なぁ?
    やっぱLGBTなんてのさばらせたらいけないんだよ

    あいつらは自分らが普通だと思い込んでる
  359. 違うな
    自宅で犯行するためにだろ
    警察って頭悪いのかよ
  360. 巨漢先輩なんて怖くて泊まらせられないよ
  361. >>959
    多くは被害者叩きじゃなくて被害者にも落ち度はあったと言いたいのでは?
    おいなんて喧嘩する覚悟ないと使わないよ
    上から目線すぎるわ