パンダのチアリーダーのイラスト
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
■Perfume(パフューム)
 大本彩乃 おおもとあやの (のっち)   1988/09/20 A型 広島県出身
 樫野有香 かしのゆか   (かしゆか)  1988/12/23 A型 広島県出身
 西脇綾香 にしわきあやか (あ〜ちゃん) 1989/02/15 A型 広島県出身

 ◇アミューズ公式 https://www.perfume-web.jp/
その他公式YouTube、Twitter、facebook、Instagram、Tik Tok、Weibo等は公式サイト上部・下部のアイコンから!
各種サイトにて音楽配信、ストリーミングも提供中!

■PerfumeOfficialFanclub『P.T.A.』&『WORLDP.T.A.』会員募集中!!
 ◇詳細はこちら https://www.perfume-web.jp/fanclub/
  会員限定ブログや生配信、LIVEチケット先行予約など特典多数!

■スレのお決まり
 ※次スレは>>900の人が宣言して立てんさいや
  じゃけど、愛のないスレ立てられても使わんけえ、そのつもりでおりんさい
  スレタイの後ろの【】内はなるべく全角8文字以内に収めんさい、規制されるかもしれんよ
  スレタイに私情を持ち込まれても使わんけえね
 ※実況禁止!実況はいかんよ!実況は各実況スレで!
 ※うpはアイドル画像板またはダウンロードソフト板でやるのが望ましいかもしれんよ!
 >>900
 ・スレ立て時、メアド欄には「sage」と入れる
 ・1行目に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」と書いて、直後の行からいつものテンプレを貼る
  念のため3回入れると確実かも
 ・2スレ目からは普通にテンプレを貼る
  (コピペでエラーにならないように適当にスペースや改行を調整)
 ・最新のオンエア情報、リリース情報、メディア露出情報があれば随時アップデートする

※前スレ
【テクノポップユニット】Perfume 3626【ポリ波初日→2日目】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/idol/1628950640/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
この記事のソース元URL: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/idol/1629025568/
  1. ■各種インフォメーション
    ◇詳細はこちら! https://www.perfume-web.jp/news/

    ■ライブ情報
    ◇Perfume LIVE 2021 [polygon wave] 開催決定!!
    2020年のドームツアー 以来となるPerfumeのライブ
    Perfume LIVE 2021 [polygon wave] 開催が決定しました!
    ■日程:2021年8月14日(土)、15日(日)
    ※15日(日)の公演はライブビューイング開催
    (17:00開場開演予定 全国各地の映画館にて)
    ■開場/開演:15:30/17:00
    ■会場:ぴあアリーナMM (横浜)
    ※開場/開演時間は変更の可能性がございます。
    ■チケット:全席指定 \14,000(税込) 
    ※Perfume Closet×SAQULAI P-dot Mask 付き
    付属の抗菌加工マスクケースは、Perfume LIVE 2021 [polygon wave] オリジナルデザインとなります。

    ■リリース情報
    ◇2021/9/22 Perfume初のEP「ポリゴンウェイヴEP」発売決定!
    https://www.perfume-web.jp/news/detail.php?id=3664
    Amazon Original番組『ザ・マスクド・シンガー』 テーマソングに決定しており、デジタル配信中の楽曲「ポリゴンウェイヴ」の世界観で構成されたこのEP盤は、「ポリゴンウェイヴ」のリミックスやインストゥルメンタル、そして「∞ループ」(読み:ムゲンループ)、「アンドロイド&」(読み:アンドロイドアンド)などの新曲も合わせて、計7曲を収録予定。

    <初回限定盤 A>CD+Bly-ray
    \4,500(税込) (UPCP-9028)
    ・スリーブケース仕様
    ・特典Blu-ray付
    <初回限定盤 B>CD+DVD
    \3,500(税込) (UPCP-9029)
    ・スリーブケース仕様
    ・特典DVD付
    <通常盤>CD
    \1,980(税込) (UPCP-1008)

    ◇2021/7/2(金) 新曲「ポリゴンウェイヴ」デジタル配信スタート!
    https://prfm.lnk.to/prgw
    https://ototoy.jp/_/default/p/829692

    8/14(土)、15(日)にぴあアリーナMMで開催されるライブのタイトルにもなっているこの楽曲は、9/3(金)からAmazon Prime Videoで独占配信されるAmazon Original番組『ザ・マスクド・シンガー』のテーマソングにも決定しており、Perfumeもパネリストとして同番組に出演します。
    2021年初リリースとなる「ポリゴンウェイヴ」をぜひお楽しみください!
  2. ■出演情報【テレビ】 ☆実況は実況板でよろしくお願いします
    ライブエール2021 
    NHK総合 8/14(土) 18:05?18:45/19:30?20:45
    ぴあアリーナMMから生中継での出演決定!
    ※Perfumeの出演は、19:50ごろから5分程度の中継にて予定しております。


    ■出演情報【ラジオ】 

    ◇JFN系列全国ネットFM番組『あ〜ちゃん ちゃあぽんの!“WestSideStory”』
    https://park.gsj.mobi/program/show/27128
    ※各局順次放送中です。放送時間は各局ごとに異なります。詳しくは各局タイムテーブルをご確認ください。
     また、ネット局の変更が出る場合もあります。予めご了承ください。

    ■出演情報【配信サービス】
    ◇コカ・コーラ
    Perfumeが参加のチーム コカ・コーラ公式ソング「Colorful」7/19(月)より配信スタート!
    「Colorful」特設ページ
    https://sp.universal-music.co.jp/colorful/colorful/
    配信リンク
    https://lnk.to/Colorfultcc
    ミュージックビデオ
    https://www.youtube.com/watch?v=2oGy6q3T9x8

    ◇Amazon Original
    「ザ・マスクド・シンガー」2021年9月3日(金)より配信開始&テーマソングに新曲「ポリゴンウェイヴ」採用!
    https://www.youtube.com/watch?v=JLMQJ9wCFQc

    ◇ディズニープラス
    「Disney MY MUSIC STORY」2020/1/31より配信中
    https://disneyplus.disney.co.jp/program/dmms/perfume.html

    ◇NETFLIX
    「Reframe THEATER EXPERIENCE with you」「Perfume Imaginary Museum “Time Warp”」Netflixにて独占配信中!
  3. ほんとに毎度お疲れ様
  4. 東京
    石川
    名古屋
    兵庫
    広島
  5. オープニングとか
    ちょいちょいホラー要素が
  6. ダンサーはイレブンプレイだったんですか。数えたら12人以上いたから違うかと思った。何人グループかも知らんのですが笑。
    リフレイムツアーはどこ情報??
  7. >>26
    公式
  8. >>26
    ptaのTwitterで見た
  9. >>1にそう書いてある
    実況禁止って
  10. 石川というとゆかちゃんのあれを・・・
  11. リフレイム、どれくらいの規模の会場でやるんだろ?
    また激戦になりそう。PTA限定かな
  12. 「(忘) 誰にも邪魔されない 私達だけのフィールドで」
    誰か補間よろ
    昨日も同じ事言った
    ダンサー入れた演出もこれに尽きるんだろうな
  13. 音悪かったなー
  14. Reframeツアーキタ━━━(゚∀゚).━━━!!!
    名古屋キタ━━━(゚∀゚).━━━!!!
  15. 不自然なガールはド正面で見たかったなーー
    「とりあえずメイクして〜」のとこのお散歩のっち最高に可愛かった
  16. >>32
    ?「ラップなんて無かった!!」
  17. イオンシネマでのLVは完全市松配置でお喋りな客も居なくて快適でした
    残念な点は着席縛りはウズウズするのと音のバランスは良いが腹に響く重低音が無いこと、要するに無理してでも現地行けば良かったヨーって事か

    終演後イオンのスーパーでお惣菜半額だったのでビールといっぱい買って酔っぱらいながら余韻に浸りますわ
  18. 今ぴあアリーナから帰宅

    黒い髪
    黒い瞳
    黒いハゲ

    って言ったような
  19. 歌詞の雨が実際の天気とシンクロした不自然なガール
  20. >>52
    黒い影っぽいね
    初日現場参戦したとき黒い肌に聞こえておいおい大丈夫か?って思った
  21. バックダンサー入れたのって、「これで解禁」ってのとは違うと思うんだ。
    三人に味あわせてあげたかったんだよ、少なくとも今回だけは。
    バックダンサーを従えてもなお際立つ三人の勇姿を。
    ワンマンライブでは絶対見れない国家的大イベントでのパフォーマンスってやつを。
    って昨夜見て思った。

    って書いてたら、ツ、ツアアー!?
  22. ポリリズム何百回って聴いてきたけど
    歌詞で号泣する日がくるとは……
  23. >>49
    遠い昔過ぎてどれだけ拙いかも忘れちゃった
  24. >>24
    ホラー感わかる
    冒頭のかすれぎみのボ〜リゴンウェーブ×2は正直ちょっと怖かったw

    昨日もだけど3人が登場するところでまた鳥肌たった
    PMUと再生は歌詞も相まって涙目に…
  25. Reframeって名前を冠してるけどセトリや演出は2019と違う感じかな?
    今度は席立てるといいなあ
  26. 石川は奇跡の町w(ライムスターと神降臨)なので遠征したいとこだが秋はどーなってんだかな

    その頃には皆ワクチン打ててるだろか
  27. >>61
    オレも今回だけな気がする
    なんか先生の意地っていうかいろんな思いが
    あったんだろうなって感じがした
  28. 音めっちゃ迫力あったな
    昨日不評のレスあったから期待してなかったわ
  29. ライブ終わりお約束のPerfumeでしたーが無かったけど
    昨日はNHK中継終わりにおまけ程度にあったね
    でもやっぱあれがないとライブ終わった感減るよな〜
  30. >>61
    「味わわせる」です
    きになったので・・・
  31. >>36
    『今日は誰にも邪魔されない、誰からも言われない、私達の私達だけのフィールドで表現をしていきたいなと思っています。』
  32. >>36
    「誰にも触れない 誰にも邪魔されない 私達だけのフィールドで私達だけの表現を」
    だった気がする
    オリンピックの顛末と無念さを言外に感じたって穿ち過ぎか?
  33. >>70
    3人だけという暗黙のルールを破る覚悟
    コロナ禍なのにステージも密だという覚悟
  34. Reframe意外な曲多いから楽しみ
  35. >>62
    おれは
    初回の東京ドーム
    カウントダウン横アリ
    今回のだな。ポリでグッと来たの。
  36. 意識的なのかP Cubedとあまり被らない選曲だったね。
    ポリとTGと再生とマイカラーくらい?
  37. 兵庫だと?
    とうとう、アクエリ姫路、来たか
  38. 石川、兵庫、広島のハコはどこだろう
  39. はいはい遠征しますよ


    チケット絶対激戦だよ…
  40. >>98
    本多の森ホール、神戸国際会館こくさいホールじゃないかな
  41. ポリゴンウェイブも上から見ないと、オブジェの動きと床の動きが連動していたってわからなかった
    四階の席が当たりだったな
  42. またまたチケット争奪戦だな

    死屍累々の粒しかばね達が
  43. LV音がちょっと残念だったな、音量小さめだったし低音も100Hzでカットしたような音だった
    低音と爆音はアマプラに期待する
  44. 最後の曲ってEPの新曲なのか?な?
  45. スレが速すぎて追えない、と思ってたらReframeツアーやるんか!
  46. 今までのreframe一度も観れてないから今度は絶対に行きたい
  47. 真横からの席だったから正面アングル早くみたいわ〜
  48. 東京・・・東京ドーム
    名古屋・・ナゴヤドーム
    兵庫・・・阪神甲子園球場
    広島・・・マツダスタジアム
    石川・・・金沢市民野球場
  49. >>119
    野外でReframe
  50. そういえばLV音ズレしてたね
    後半慣れちゃったけど
  51. >>119
    いや、屋外はねーわwww
  52. >>94
    焦り過ぎだアクリエ姫路だ
    ただ大ホールで収容人数2000人だから相当ハードル高いぞ
    もしかしたら兵庫の西端赤穂市のハーモニーホールというトチ狂ったことやるかもしれん…いやないな
  53. マカロニにFUSION技を使うとは!
    LVは正面から撮ってたから影の挙動がよくわかった
    最後の影かわいい
  54. リフレイムより追加公演してほしい。不自然なガールが1番好きな曲。
  55. 前スレで高速通行止めでお世話になったが長野lv楽しかった

    いやしかし生殺し半端ない

    ライブビューイングじゃなくてユーチューブライブ配信とかで、自宅で大騒ぎできるようにしてほしかったなぁ
  56. のっち一人MC
    の「(今日は)声を出すのはノンノンノンなんで」
    客「フフッ」
  57. >>122
    セットがバタバタ風で倒れるけど
    渾身のパフォーマンスで大盛り上がりするんですね

    分かります
  58. TGの床面画像は正面から見て初めて意味がわかる
    昨日は斜め上からで、なんか細かい線がいっぱい動いてるなぐらいだったw
  59. ワシントンホテルの1Fのセブンで夕食とつまみと酒を買って1人打ち上げ中
    あ〜久しぶりの多幸感良かったな〜いつもなら泊まり遠征ではホテル近くの居酒屋で1人飲みしながら
    隣にパフュグッズの人が来たらライブの感想で盛り上がったりしてたのにな〜(´・ω・`)
    早く普通の日常になりますように(−人−)ナムナム
    と思ったらReframeっすか秋もまた楽しみ
  60. >>51
    確かに低音は全く無くてガッカリだった。
    高音は耳キーンするくらいだったのに。
    初めてライブビューイング行ったけど、生殺しだわw
  61. 兵庫はワールド記念ホールと予想
  62. >>78
    それ思った
    やっぱり悔しかったんだろうね
  63. たしかにフェストュムだったなwww(´・ω・`)
  64. 俺のような不幸な落選者を出さないためにでかい箱でやってくれよ
  65. グリッター聞いたから、今日は氷結で乾杯
    ミッドランドシネマの音響いまいちだったな。追加の会場なのにぎっちぎちだし
  66. >>151
    LVも本来なら起立声出しOKだったのでコロナ禍終われば楽しいんだけどね
    イギリス公演の深夜ってか明け方の映画館でブチ上がったのが今でも忘れられない
  67. >>72
    低音は出てたけど、解像度低い感じがした。
    新しい会場でノウハウが蓄えられてないのか、
    アリーナに、人が入っていること前提の設計だからか、
    かな? と思った
  68. なんだかLVも行けなかったしReframeツアーでも福岡飛ばしされてるし悲しいな
    次にPerfumeのライブ行けるまで生きていられるだろうか(´・ω・`)
  69. >>164
    声も出せない状況であなたはここにいますか?みたいなこと言われたからファフナー浮かんで演出に集中できんかったわ
  70. 最後のMC
    あ「何の為に腹筋してるんだろう。何の為にプランクやってるんだろ。もう分かんなくなってポテチばっか食べてる日もありました。
    ごめんなさい。」
    客「パチパチパチパチ」

    あ「激太りしなくて良かった」
    客「パチパチパチパチ」
  71. PMアウト、MWインだとオモタ
    でもMW入れる位置、もうちょっと前の方がよくね?
  72. 今回のセトリは今この時に関係するメッセージ性のある曲で固めてきたって感じか
  73. >>78
    まちがいないよ
    誰にも邪魔されない、っていうフレーズは昨日はなくて、
    今日はよりはっきり言ったなーって思った
  74. >>176
    海外のファンだっているんだから、生きろ!
  75. 最後の衣装って、グリッターあたりからのシルバーのやつだっけ?
  76. >>180
    起こせミラコー!はいつ以来?
    ミラコーはいいね!昨日も爆あがりしたわ
  77. >>190
    海外のほうがまだ容易に諦めがつくよ
    この流れ、久々のアルバム&ツアーが東京・大阪のみで熱が一時的に冷めた2013年を思い出すな…
    海外ツアーが増えて国内公演が減ってきた頃
    久々の全国ツアー(対バン)すら鹿児島で行けなかったしな
    貧乏人はつらい
  78. 予想ではReframeはホールで各地1週間くらい常駐するんじゃないだろうか
  79. s**t kingzは出てなかったのな
    イレブンと共演したと思ったけど
  80. >>178
    そこからのデデーン(/ω\)
  81. >>201
    CE以来か?
    フェスかなんかで、やったっけ?
  82. スレ読まずに京都LV組です。
    3列目だったけど、前は地蔵だったわ。
    曲に合わせて頭ぐらい動くんちゃうん?と・・・
    PTAから拍手も少し大きくなったけど、周りを気にするのは京都人の性なんかなあ。
    個人的にはフシガとマカロニで泣いたわ
  83. >>222
    CDJでやって物凄いシンガロング起きた記憶
  84. あのステージでエレワ見たかった。演出がすごかったんだろうなと思った。
  85. やっぱり2030には何か意味があるのかなー
    や、FPのMVなのは理解しましたが、でも
  86. そういやPTAのコーナーで数曲振り真似するやつあったけどなんなんだろね
    まさかのReframeでやる?
  87. 本気で分からないんだけど提出したサプライズって何処に使われてたの?
  88. あーちゃんの「一緒に生きていこう!」でマジ泣いた。
    あれって昨日言ってた?
    言ってた記憶がないのだけれど。。
  89. とりあえず無事終わって良かった
    これからの医療崩壊とライブでクラスターが出ていないか怖いが
    今日もGLITTER、FAKE ITでジャンプの煽りはなかったよな
  90. >>1乙です!!

    いくらライブ終わりで次のツアーが発表されたとはいえスレルールガン無視でほぼ完走させた上に
    土壇場でスレ建ててくれた人に感謝のレスも殆ど無く平然と進行してるのビビるわ
  91. >>245
    lv今日のみの参加で無かった
    昨日やった?
  92. >>222
    すっかり忘れてたけどリクエステージ2017でも
  93. >>251
    めちゃくちゃ煽ってた気がする
  94. 最初のMC、なんかノイズがすごかったね
    久しぶりのライブで調整間違ったかと思た
  95. やったーー名古屋きたぜ〜!!!
  96. 遠征組の行きやすさでいけばこんな感じ?
        空路  列車
    東京  ○   ◎
    石川  △   ○
    名古屋 △   ◎   
    兵庫  ◎   ◎
    広島  ✕   ○
  97. Reframeツアーも楽しみだな
    ただ今回は遠征自重かな?
    コロナ次第だけど
  98. あ〜ちゃん、共に生きていきましょう、って
    2回くらい言ってたね
  99. ノンノンノンの最初はFPツアーの影アナに返事するのとか初めての人をビビらせるのとかうちらはノンノンノンだよ?みたいなのだっけ?
  100. Reframeは映画館で見たからもういいかな。普通のツアーが良かった
  101. あーちゃんが間奏で叫ぶ声が何言ったのか全然わかんない
    あれちゃんと聞き取れてる人いるのかな
    フィーリングとパッションで乗り切るしかないか
  102. さすがに今回はDISPLAYから変えてくるよね?
  103. 今日はお隣さんへの不満書き込み全然なくてよかったね
    自分も両隣さんとも熱心だけどマナー良い人で楽しめたわ
  104. 今回のMC泣かせに来すぎだわ
    マカロニは完全に騙されました
  105. 楽しみにしてた2日間が終わっちゃった。すっごい楽しくて、明日から頑張れる気持ちと寂しくてしょうがない気持ちとごちゃごちゃ
    Perfumeありがとう。ライブ開催してくれてありがとう。
  106. >>282
    地方は過剰なくらい神経質だからなあ
  107. >>125
    ズレてたよね
    ズレてて気持ち悪くかったけど、周り気にしてなさそうだから自分だけ変なのかと思った。
  108. ReframeはRecordの右足右手左左手首めくってクックックックの部分と
    We are Perfume!のファンキーな部分が好き
  109. 昨日のグリッター前の暗転の時に
    一瞬かしゆかのマイクがオンになって
    ふぇぇ
    みたいな声が聞こえたはずなんだが
    誰か覚えてない?
  110. >>298
    頼むからDISPLAYからにしてくれ!
    お願いします。
  111. >>226
    たまたま観にきた人たちも全員歌ってくれてたよね
    あれは最高だった
  112. かしゆかのはるか後ろで2人が同じ出島にいた気がして、あれ?目の錯覚?と思ってたらあ〜ちゃん間違えてたのかww
    真偽を確かめたいのに、その後かしゆかしか映らなくておーいと思ったけど、カメラさんGJだったんだな
  113. コロナの状況次第で 秋の遠征は控えようかな
  114. ワクチン2回接種が参戦の条件になる悪寒



    自分はもう打ってるけど
  115. 今日のGLITTERでの中盤、3人が散る時にかしゆかが
    「これって奇跡じゃないよね!」みたいなこと叫んで
    煽ってたけど、内容覚えてる人います?
  116. マカロニはモニターに映る三人の表情が実にいい
    何回かキュン死しそうになったw

    LVだとあまり映らないのがもどかしい
  117. 地方はコロナそのものより人間関係を恐れて神経質になっているのが実情だろうな
  118. >>299
    LVだけど隣にずっとポップコーン食べてるおっさんがいてしばきたかった
  119. グリのキラキラよかったよね。

    昨日のライブエールの生中継前、ステージ上に残ったキラキラをスタッフさんがせっせと回収してたのが可笑しかったわ。
  120. >>327
    それ差別になる云々の議論がある
  121. 今回の衣装、ピンヒールじゃなかったよね?
  122. 誰かライブまとめを箇条書きにしてくれんか
  123. >>352
    うん
    ダンスブーツかな
  124. >>328
    そこは三人ともそれぞれ何か順番に言ってた気がする

    昨日はなかったと思う
  125. エンドロール的なものでELEVENPLAYも紹介してあげても良かった気もする
  126. >>337
    緊急事態出てない地方の方が監視がきついらしいね
  127. 寄り道せずに帰宅して、じゃあ何を聴けば、観ればいいんだろうって悩んでる
    いつもなら近くの店の喧騒に紛れてスレ追ってパフュTの人いたら話したりしてってしてたから
    セトリもいい意味でどう過ごしたらいいか悩ませてくれる

    みなさん今なにしてますか?
  128. あ〜ちゃんが移動遅れて、
    出島にのっちと二人になったシーンで
    LVでも一部始終流れたの?

    L05扉だったけど、3人が近く感じたなー。
  129. LVから帰宅
    いやー過酷最高に素晴らしいライヴだった!
    クレーン起動から不自然のリアルタイムMVを観たときには正面から観られない現地気の毒に思ったくらいだよ

    MIKIKOダンサーズとの共演は以前から観たかった派だから爽快なほど
    締めのおまけ新曲は曲としては凡庸だがいまの状況でライヴに挑戦するPerfumeには必要な歌詞なんだと納得中

    すんばらしかった!
    座席は市松じゃないしほぼ満員だし隣はのっけからムシャムシャ飲食してたけどな!
  130. ポリゴンウェーブって手拍子裏打ちだったの?
  131. >>351
    ワクチン接種証明書が無いと渡航できない国が増えてるし
    経済回すためには必要だと思う
  132. GLITTERはシングルバージョンだったね
    曲始まりの祈りのポーズが心に沁みた
    オリンピック開会式のMIKIKO先生案でもIOCが認めてくれななかった復興への祈りがここで実現されたと受け止めた

    LVでは祈りのポーズが小さく映っていたのが残念
    大写しにしてほしかった
  133. >>287
    何それ!
    もうちょっと詳しくお願いします。
  134. >>367
    現地は表打ち
  135. グリッターは今までそこそこ好き位だったけど
    去年のPOPフェスからめちゃくちゃ好きになった
  136. 目の前であ〜ちゃんの完璧な男踊り見れた
    そういえば歯磨きはチャットモンチー版は終了か
  137. 自分もダンサーめっちゃ良かったけどなー
    とても貴重な共演を見れて得した気分ですらある
  138. >>364
    流れてたよ
  139. >>361
    会場で声出せないのと同じくらい、ライブ終わってのHUB会みたいのができなくなったのがつらいよね。わたしはつらい。つらすぎる。

    昨日もライブ30分後には帰宅してずーっとスレに張り付いてた。今日は事情によりLV断念して、家で家事しながらたまにスレ覗いて。

    みんなもこんな感じなんだよなあきっと。
  140. 阿波踊りはCE徳島以来かな?
    楽しかったなー
  141. 1曲1曲の演出がものすごく作り込まれてたな
    二日間で終わるのが惜しいくらい

    バックダンサーは個人的にはアリだと思った
    ISLUがよりクールな曲に聞こえた
    黒子衣装だったりサビで静止する振り付けだったり
    MIKIKO先生は相当配慮してると思った
  142. >>361
    >>378
    ナカーマ。夕ご飯も飲みに行くことも、語り合うことままならず、スレ眺め。早く元の生活に戻りたいね。
  143. MIKIKOダンサーズの滑らかな人力ポリゴンズにも感動したな
    ああいう人力使うところ大好きじゃ
  144. >>378
    昨日はライブ終わってから帰りの新幹線で
    駅弁食べながらこのスレ見てたよ
  145. >>369
    シングルVerじゃなかったと思うよ
  146. 矢場とんの味噌かつと喫茶マウンテンの大人のお子様ランチ食べたさに名古屋遠征したい
  147. マカロニの影はマカロニだけじゃなくて
    OPからEDまで影使ってたね
  148. >>179
    シンプルで良いMCだな
    昔の苦労をくどくど語るよりこっちのがよほど良いよw
  149. >>235
    個人的にはもう当面エレワはええです…

    本日FIが他の曲になってたら刷新完璧だった個人的に
    不自然不自然不自然my favorite dance!
  150. 名古屋といえば大久手山本屋じゃろ!
    名古屋メシだいすき。またいきたいなあ。
  151. 忍法 眼鏡残し
  152. いろんな解釈論が出てきて楽しいいつものアフターPerfumeライブのこのふんいき
  153. 開演直前からパラパラと手拍子あって「いやいやw映画館でやってもしょうがないべwクールに見ろよw」だったけど
    かしゆかの「ライブビューイングで見てる人たちも手拍子してね!みんなでやれば恥ずかしくないよ」みたいなMCで全力で手拍子頑張りました
  154. かしゆかの脚が他の2人よりもかなりたくましかった!
    コロナ禍でしっかりトレーニングしたんだろうなぁ
  155. >>391(´・ω・`)寄りで中に人が入ってて動かしてるのがシュールだなと思いき引きで脳がぐにゃぐにゃに錯覚落ちるのw
  156. コンタクトだけどキュンですの指の形をわかってなかったからちょっと狼狽したw
  157. そーいえば今回のOPとか着替えタイム演出時の諸々の曲は「music by 中田ヤスタカ」だったのかな?
  158. >>378
    HUB野郎です。昨日は終演2時間後には帰宅して独り呑みOra2
    ちなみに現在営業してるHUBは仙台1店舗と福岡ドームのみ。他は全店臨休で、閉店に追い込まれた店も結構あります

    事態が収束したらまた人柱役を買って出ようと思ってますが、いったい何時になる事やら・・
    それまで皆さんお元気で
  159. NHK+でL字なし無限未来みれた
    やっぱり集中できていい
  160. 改めてライブで曲を聞くと本当に全部良すぎてどんどんPerfume好きになる

    のっち→あ〜ちゃんの順番ではまっていたけど今日でゆかちゃんにはまりそう笑
  161. >>417
    しんみりする所を笑いに変えたあ〜ちゃん流石
  162. LV組だったけどグリとフェイキとミラコーは最早拷問だったわ
    オープニングの衣装と演出は最初のドームのGISHIKIみたいで荘厳かつ美しかった
    ゆかさんなんて髪型も相俟って山口小夜子みたいに神秘的だったぞ
  163. (´・ω・`)LVの映像で、最後の挨拶のお辞儀しおわった瞬間の脇の隙間から見えるかしゆかの幾筋の乱れ髪に羅生門のババァを彷彿してしまった悪い自分がいるw
  164. 山口小夜子わかる!
  165. 今回着替え曲のメッセージ性めちゃ強だったからもっとみんなの感想聞きたい
    あのシーンの流れとしては下みたいな感じだったっけ?

    1.私の声…私の存在…私の気配…みたいなセリフの中で
    黒い手から逃げる?ダンサー3人
    2.私の声は届かない、みたいなメッセージの後に砂嵐になるスクリーン
    3.(覚えてない)
    4.マント羽織ったPerfumeが踊る
  166. >>426
    生足だったよね
    そのせいもあるかも
  167. 今日PTAの時の振りレクチャー
    Perfumeとねえがセトリにあるのかと思ったが結局やらなかったね
    あれは一体何だったんだろう?
  168. 初日組だけど2階R38からだとよくわからん演出とかあったわ
    I still love Uのとき天井が斜めに下がってきたけど映像か何か移ってたんかな
    行けてよかったけど今回は正面が大正義でしたね
  169. そういえば昨日グリパンチ4発打ってたの周りに結構いて驚愕したな。2階センターからやや噛み手2列目。もうそういうお約束とか流行らないのか。
  170. >>361
    のレス続きです

    >>388
    本当に。でもきっと元の生活よりもっと素敵にとか気遣いできるとか、得るものも多いかもしれないですね

    >>392
    やっぱそうですよね

    >>441
    ああ、HUBさん! 2回ほどお世話になりました! ご健勝なによりです

    きっとどこかで皆さんとお会いできるでしょう
    そのときはたくさん飲んで大いに語り合いましょうw
  171. >>469
    久しぶりにPerfume(曲)やるか?って思ったんだけど
    ただ、PTAなら多くの人が振りを知ってるだろうし、
    ノセ易いと思ったんじゃないのかね。
  172. >>477
    テンションあげるのと
    身体的準備な感じだったのかもねw
  173. >>465
    あの手は電通ですよね。文春が喜びそう
  174. 昨日参加、本日欠席のわたくしです。
    ここまでスレに張り付いてますが、ダスキンってなんだよポカーンだよ!!!
    レポあったっけ?見逃した?!
  175. >>343
    京都?
  176. 今日のライブは明日の朝のニュースで取り上げられんのかな?
  177. >>475
    388です。コロナで荒んだ心に、その言葉は沁みます。少し気持ちが楽になりました。ありがとう!
  178. >>483
    ぴあアリーナを
    休みなく消毒してくれた
    業者さんがダスキン
  179. >>421
    3人は飯尾好きそう
    あと阿佐ヶ谷姉妹
  180. >>471
    Perfumeが3回パンチなだけで音は4回だから自由でいいと思う。別に間違いじゃない。それぞれのやり方で楽しもう
  181. >>318
    確かになんか聞こえて、間違えたか?と思ってたけど
    今日はあ〜ちゃんがありがとう〜って言ってたから
    昨日もありがとう〜じゃなかったんかなぁと
  182. かしゆかの、来る決断をした人も来ないという決断をした人も誰も間違ってないし、みたいなMCよかったな
  183. >>482
    イレブンのメンバーは10人もいないから
    今日出たダンサーには五輪に出る予定だった人が含まれてるんだろう
    あの手は電通とか政治家とか色んなものを意味してると思う
  184. >>507
    まあそうだね。自由でいいじゃんて話か。なんとなく昔から3回って躾けられてる感があってね。
  185. >>471
    そんなの人それぞれ楽しんでりゃいいじゃん
    何で統一しようとするかね
  186. >>512
    いや今は練習生的な人も増えてかなりの大所帯のはず
  187. PTAのコーナーで踊った曲はセトリ落選曲なのかと思ったらマイカラーはやったんだよな
  188. 不自然なガールは、MV再現ってことでダンサー入れるのはわかるしアガったけど他はまあ正直Perfumeのライブにおいてはなくてなかったかなという気持ち
    ただダンサーあれだけ呼んで冒頭だけってわけにもいかなかったのかなと思った
  189. セトリが120点ぐうの音も出ない
    ダンサーは度肝ぬかれた、普段ありえない演出でよかったわ
    信じられないくらいいいライブだったし、関係者全員の覚悟を
    感じたよ
  190. >>437
    ポリゴンウェイブのライブアレンジは良かったな
  191. >>509
    LV組だけどあれ聞いた瞬間涙出た
    それまでどこか恐る恐るな感覚残ってたけど手拍子発言と併せて一気にライブへ集中できたわ
  192. 自分が男子か女子かそうでない人か、その日の気分でええんよ
  193. >>470
    今日LVに映ったかぎりでは鏡状になっていてダンサーが映ってた
  194. 今の世の中ノンバイナリーの人もそこそこいるだろうしね
  195. >>512
    イレブンプレイって11人じゃないの?
  196. あ〜ちゃんの終了間際の
    「あーこのまま(歓声につつまれたまま)死にたい」って本音だよね解るよって思った
    年食えば食うほどそう思う
  197. >>387
    TAKAHIRO「はいそこ!止めて!!」
  198. >>549
    是非関ジャムで解説を
  199. >>241
    アマプラの独占でずっと流れるから今後のツアーに向けてのレクチャー向けかな
  200. >>534
    演出ちゃんとあったんですねありがとう
  201. >>544
    ホームページ見たら11人いないよ
    BEE-HIVE出身の人が居た時代は11人だったのかも知れないけど
    サポートメンバーが別に居るみたいだ
  202. 出島そんなに使ってなかったし通路、出島無くしてアリーナ入れてもよかった気がするけどね。
    そしたら全員がもうちょい近くで見れた
  203. >>525
    かしゆかは昨日のMCで私たちを支えてくれてる裏方さん、イベントスタッフさんのおかげで今日があります
    たくさんの拍手をお願いしますって言ってたね
  204. 随所随所に幻の開会式のエッセンスを感じた演出だった
  205. マイカラでかしゆかがL側の出島に来た時に振り間違えたの見た人いる?
    「かぎかっこ」から始めちゃってカウント合わなくて一人でわちゃわちゃしてたのがまぁかわいかった
  206. >>566
    昨日はのっちも間違えていたような
  207. >>563
    今回ってLEDステージありきだから
    アリーナ入れるとガラっと演出変わっちゃいそう
  208. >>559
    ホームページのメンバーは全く更新されてないし>>521さん言うように
    プレ(ピュア)イレブン含めたらもっといるよ
  209. >>547
    共に生きよう!って言った直後にここで死にたいって言って笑ってしまったw
  210. はみがきのうたは封印されたのか
  211. 別に誰かの押し付けではなく自然発生的にできたお約束を皆でやって連帯感を感じる事が楽しかったのだけどなぁ
    多様性が重視される昨今ではお約束なんて無価値で寧ろ嫌悪されるものなのか
    ちと寂しいの
  212. 見逃しただけかもしれないけど、IslUの降りてきた天井ってあれ何かに使ってた?
  213. まさかとは思うが
    配信で見せるから、BDの発売はしないとかじゃないだろうな

    最近のライブ、REFRAMEも15周年記念ライブもソフト化されないからなあ
  214. こんなにスレスピ早いのいつ以来だろう
  215. ほらどうしました
  216. Tシャツめっちゃ重ね着する人のくだり面白かったw
  217. >>563
    でもそれやるとステージLEDまったく見えんぞ
  218. >>531
    あれはまんまEP盤のRemixとして正式音源化になって欲しいよね。
  219. >>587
    俺もよくわからなかった
    中途半端位置で止まっていたから
    何かのはずみで落ちてきたら
    どうしようかと思っていた
  220. >>613
    一人も見てない。邪魔だし目からの感染まで防ごうなんて人はライブ来ないだろうしね。無駄になったよね
  221. >>627
    アイガードの存在を今日初めて知ったんだけど、実際目から感染する可能性なんかあるんか?
  222. >>614
    Tシャツ重ね着してる人はP10の武道館のとき実際に見たなw
  223. >>522
    パピラとぐるぐるユーが出来ると色めき立ったわ
  224. PTAコーナーのフリ練習は別に思わせぶりとかじゃなくて、単にファンのリハビリ目的だったと思うよ
  225. >>631
    目薬さすと苦いのが口までくるじゃろ
  226. ダンサーさん入れたのも>>77のあ〜ちゃんのMCが答えなんだろな
  227. ステージでは3人だけってのも随分昔の発言、考えだろうし当時の若さゆえの意地みたいなものだったのだろうと思ってる
    みんな常に変化してるんだからどんどん新しいことにはチャレンジしていってほしい
  228. あまり出ていないが、ポリゴンウェイヴでイレヴンさんたちが立体の中に入って、移動させている演出すごく好きだったんですだけど。初めは自動で動いているのかと思ったけど、よく見たら中に人が入ってた。
  229. とりあえず明日朝の番組は全部録画しとくか
  230. >>585
    あのな、自然発生したものは時間経てば自然に消滅もするの
    連帯感は3人が指示したもの、今回ならMYCOLORみたいなのだけで十分
    それを客席の列まで書いてグリパンは3発だろとかアホかよ
    最も嫌われるタイプの古参だわ
  231. FPの東京タワー?の頂上がそのままTGのステージになるのも良かったなぁ
    昨日は2階真横だったから、LVで初めてわかった
  232. >>646
    昨日、八角形さんが少し前につんのめってて、
    ドキっとした。
  233. >>626
    万が一落ちた時にVOICEみたいにちょうど穴の所に落ちてくれよ!って勝手に思ってた
  234. IslUの始まる前に黒子さん達の歩いた場所に四角が出来てたり曲の後半で影の位置にメンバーが映る演出も良かったしマカロニで楽しそうにさって行くのも良かったよ
  235. >>631
    あるよ
    目の粘膜から感染する
    だから大学病院の先生たちもマスク+フェイスガードつけさせられてる
    眼鏡の医師もいるし全員花粉ゴーグルってのも難しいだろうからフェイスガードに落ち着いたんだろう
  236. >>631
    眼鏡が感染予防に効果があったとか海外の論文がニュースになってたはず
    >>639
    その説明わかりやすい
  237. >>639,641
    ほえ〜そうなんか
  238. 3発でも4発でも何発でも良いんよ、楽しみんさい。とあ〜ちゃんの声が聞こえた気がした。
  239. IslUの時上から何か降りてきたけどありゃ何だ?
    8/14に4階から見て謎だったなんで今日LVで確かめようと思ったがやっぱり謎のままだ
  240. >>644
    Reframeの時に「変わらずに変わり続ける」って言ってたしね
    3人が自分達に対して拘りやルールを持つのはともかく、
    見る側である我々が3人に対してルールや
    凝り固まったカテゴライズをするのもよくよく考えたら可笑しな話で

    まあ好き嫌いはあって当然だけど
  241. つかさぁ、3人が真面目すぎるんよ
    普通もっとどんどんいろいろ変えるよw
  242. >>664
    床に普段畳まれてるパンタグラフみたいな照明があってそれを紐で引っ貼り上げてた
  243. TOKYO GIRLでネオ東京の幻を見れた
    もうこれだけで色々な思いを昇華させてくれたわ
  244. >>648
    他の人の書き込みと勘違いしてないかい
    客席の列書いて云々とかそんな事はしてないよ
  245. TOKYO GIRLの映像がどんどん千駄ヶ谷方面に向かっててヒヤヒヤしてたわw
  246. >>648
    正論だけどすこし落ち着いて。
    俺も自由に楽しめばいいと思ってる派。
    もちろんマナーやルールの範囲内でね!
  247. >>676
    ちょうど新宿駅ぐらいで止まったねw
  248. 最初ののっちのLV会場の皆さんコールで拍手が起こり
    かしゆかの更に上げコールで温まり
    PTAのあ〜ちゃんでクスクス笑いがそこかしこから上がってた
  249. >>672
    2Fセンター6列目という良席を頂いたけど、
    TOKYO GIRLの時は特に上の階の人を羨ましく思った。
  250. >>651
    自分も昨日現地で見てて、万が一落ちたらと思うと怖いな、と見せかけて
    穴が空いてるから大丈夫でしたーって演出だったら面白いな、と思って見てたw
  251. >>654
    ダンサーさんたちウキウキな感じではけてくの可愛くて微笑ましかった
  252. ポリゴンウェーブは新曲だけあって音の厚みがヤバかったな
    演出も照明も群を抜いて凄かったしどんだけ作り込んだんだよ
  253. 最初の赤い衣装、野球のアンダーシャツみたいに腕を手首まで覆っていたので、暑くないのかなと心配したのと
    その後白い衣装に着替える曲間が短くて、脱ぎにくそうなアレをよく早着替えしたなと感心してしまったw
  254. >>676
    あれ架空の街じゃないの?
  255. >>409
    普通にJPN MIXだと思うけど
  256. >>671
    あれあんなに大がかりなのに二曲分しか使ってないよね
  257. >>710
    シングルverで始まって2番でJPNのAlbum-mixになって最後はシングルverで終わるいつものでしょ
    JPNより後のライブではほぼ毎回ずーっとそうじゃん
  258. 会場入ってすぐこれは安心、と感じてもらえるという言葉に背中を押されたり、家族を説得したりして参加した人もいたと思う。
    そんな方たちはどう感じただろうか。前後左右開ませんという事前アナウンスがあったから良いというものではないと思う。
    デパ地下程度の接触で感染拡大している事実が明らかになってもう久しいのに、この点は省みて欲しい。
    (3人じゃなくて、開催に責任を持つ立場の人たちにね。)
    これから地方回るんだったら、この意識の感染対策じゃファン以外には歓迎されないよ。
    来場する人はReframeなら大丈夫と分かってるかもしれないけど。
    む、よ、よくみたらこちら東北北海道方面の地方会場はないな。
  259. >>671
    あれ証明じゃなくて都会のビルのモチーフだろ
    ちゃんと赤い航空障害灯もついてたし
  260. アミューズのシャッチョさんも来てたっぽいね
    https://twitter.com/ultramasakyee/status/1426914338766344196?s=21
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  261. >>718
    確かにあの会場の座席の狭さで間隔あけないのはいただけないな
    クラスター発生してもああ、やっぱりかって思うわ
  262. >>709
    MVからして東京タワーや首都高と対比させてたから一応は「東京」じゃないのかな

    FPのPerfumeタワー屋上からのTOKYO GIRLへのつなぎ、映像だけで気付いてしまったけど
    なるほど、上手いな、とも思ってしまったw
  263. >>718
    俺もそう思ったし、モヤモヤしてたけど、あれだけ人がいて誰も喋らない空間を見たのも初めてだな
  264. 今だから出来るライブって言われたけど、正直どれがそうだったのか分からん
    入場制限した分アリーナ潰して空間活用の為にダンサー入れたり背景と床で立体視作ったり、は
    感染対策徹底するって言ってるのにアリーナ潰してスタンド詰め詰めは無いでしょって思っちゃう
    純粋にダンサーがいるライブっていうのはPerfumeのライブとして新鮮だったな!と思う
    やるんだったら冒頭3曲とかで徹底的にダンサーフル活用して欲しかったな
    ただ出すからにはIslU程度ではなく不自然・TWくらいの納得感は求めてしまうかもしれない
  265. >>724
    PTAが良い子にしてるか見にきたのかなw
  266. >>717
    そっかすまん
  267. 普段めちゃくちゃバミリに拘って足下見たり、
    「少女時代さんはバミリ使わないから凄い!」とか言ってたりしたのに、
    LED映像が動きまくる床でまともなバミリも無さそうなのに普通に踊ってて凄すぎたw
  268. 音もあんまいいとは思わなかったけど映像のズレは改善されんのかな?
    カウントダウンで5Gの同期がすごいみたいな話がでたけど技術的にはまた別物なのか?
  269. >>738
    5Gも、光ファイバーでは余裕のものを無線で実現するのが凄い、みたいな話じゃないっけ?
    別に詳しくないから違ったら申し訳ない
  270. >>736
    場所確認するのに2-1とか言ってて「謎の数字がたくさんある」って言ってたよ
  271. 尾身会長の感染リスクが比較的低い場所の提言
    三密でいえば今回は密集しか当てはまらなくないか?
  272. >>656
    対面飛沫が目の粘膜に入る量が違うしな
    花粉症で目にくる人間なら眼鏡の効果はよくわかる
  273. >>740
    あれ、それ昨日だっけ?どんな場面だったか思い出せない
    ただこちらから見る限り目立つ印が中央くらいしか無かったのと、
    あれだけ映像が動いてたら有っても無いに等しいんじゃないかと感じた
  274. >>740
    私たちしか分からない暗号がたくさんある、とかじゃなかったっけ
  275. LV観に来て今日泊まる宿のテレビはつべ見られるからさっきからPerfume公式chばかり見てる
  276. かしゆかについてもうひとつ
    FAKE ITの最後ででL側に来た時に「私を見て〜」のとこで自分の目をピースで指してたの痺れた
    最初のMCみたいな平和の象徴みたいなMCと挑発的な仕草のギャップに何度めかわからんけどかしゆか好きッス
  277. >>747
    ああ!沖縄アクターズの歌を練習曲にしてたときのエピソードの中だっけか?
  278. ステージに立つの♪はPleasure groundとSugarless girlを合わせたような曲だったな
  279. >>728
    公式のこれからじゃ分からんか
    周りの通路は高速、立てのひねった四角は高層ビルかな
    https://pbs.twimg.com/media/E81UxDzUcAcvljh.jpg
  280. >>756
    前後は思い出せんw
    練習の話は、厳しく揃える習慣が今も身になってるって言ってたね。
  281. セトリ全体的に満足だけど、どれだけ文脈があってもマイカラは正直またかと思ってしまったw
    あと練習曲にTbtと心スポも入れてあげてくれさい
    曲数明らかに少なめだったけど、やはり間が空くと&大人になると今まで通りはきついのかなー
    靴もブーティ?になってたし
    体に気をつけて無理無く続けて欲しいわ
  282. >>762
    すごいな正面高所からはこんな見え方してたのか
  283. >>368
    ワクチン接種か陰性証明だよ
    ワクチン接種だと隔離が無くなるとかはあるけど、ワクチンパスポートは実用カされないと思われる
  284. >>318
    おれは、あ〜ちゃんがなにか間違ったのかと思った。あ〜ちゃんの声に聞こえちゃった。
    でも結構大音量だったね。
  285. 時間経つとこの話するためだけにスレ来る人もいるから不毛か
  286. >>767
    ぶっちゃけ今回はLV大勝利な面ある
  287. TOKYO GIRLの演出は毎回凝ってるね
  288. まさかこんな世の中になるとは予期してなかっただろうけど、
    reframeで培ってきた経験によって、新時代のライブのあり方にちゃんと対応出来たのは幸いだったかもしれないね。

    いきなりこのライブスタイルにシフトしてたら戸惑っていたかもしれないけど、
    お客さんもスタッフもPerfumeも、reframeでの「声出しNG、鑑賞時着席、じっくり演出を楽しむ」スタイルに予め慣れていたから、
    どんな異例な状況でも楽しめる心構えが出来て、そんなに違和感なく楽しむ事が出来たのでは。

    もちろんいつものワイワイ盛り上がる楽しさには叶わないけどさ、、、
    それとはまた違う感動があってLV組でも充分魅せられた!
  289. ダスキンさんのことじゃろ>安心

    あーもう今日になってしまった
    仕事戻りなくない
    配信前に円盤出してくれないと禁断症状出る
  290. 儚いレスたちよ
  291. 一個切れたこれがどの曲か
    思い出せん
    https://pbs.twimg.com/media/E81UxEEUUAY33qt.jpg
  292. >>813
    ポリループの終盤っぽい
  293. 秋のREFRAMEツアー
    大阪無いんかよ・・・

    兵庫って事は神戸まで行かなきゃならんのかな
  294. いろんな書き込み読んで、土曜日の記憶がだいぶ補完できた。
    ところで、正面の出島なんだけど(冒頭にあーちゃん、PWの前にのっちが立ってた?)、
    いつの間に、どこから来てあそこに登ったんだろう?
    隠れるところも機構もなかった気がするんだけど。
  295. 毎回公式の写真みるとこんなシーンあったっけ状態になる
    見えかた&記憶力の問題なんだけど
  296. >>564
    たぶん誰にも邪魔されない私たちのフィールドってファンも含めてそこにかかってるよね。
    間違っても世間に恨み節をぶつけるような人たちじゃないし。

    NHKという場所の全国放送で「ライブを実施している」って公表するって聞いたときは全員の覚悟を感じたけど
    こういう時のブレイクスルーはなんていうかファン層の偏ったアイドルとかアーティストがやるのではなく
    この役目はPerfumeにしかできない芸能界からの全国の一般の人たちへのメッセージ発信なんだっておもった。
  297. 密だ密だウルサイ人は
    事前に告知されてたんだから
    払戻せばよかったのに
    今頃何ギャーギャー言ってんの?

    ちゃんとしたマスクや携帯アルコールスプレーや
    メガネや会話や飲食などなど
    自分が出来る感染予防を最大限にやれば
    そうそう感染するもんじゃない
  298. そういやTime warpも初披露なんだがほとんど触れないよなw
    みんなバックダンサーさん絡みでしか触れていないけど去年考えたら個人的にはハイライトの一つだったんだが
  299. >>825
    フシガもだけどMVそのまま感がレアだと思った
  300. レーザーが会場中に立体的に張り巡らされてたのは何の曲だっけ?
  301. >>788
    LVのカメラ担当さん、ココって時にはちゃんと俯瞰で撮ってくれたり会場に来れなかったスクリーンのこっち側の自分達にも、少しでも多くの臨場感を味わって貰える様なカメラワークをしてくれてるなって心意気が感じられて本当に感謝の言葉しかない。
  302. >>831
    FPかな
  303. >>823
    じゃあ感染した人はみんな感染予防をちゃんとしてなかった人なんか??
  304. 現地組だったのでReframeみたいに爆音上映とか期待してまうけどツアーがあるから無理だな
  305. >>833
    さんくす。あれも4階席ならではの壮観だった
  306. >>823
    他のことを最大限やれば本当の意味では最大限やらなくていいってこと?
    事前に告知されてたって言うけど入った瞬間安心って言うのを信頼してた人が大半じゃないの?
    そもそも払い戻ししようがしまいが感染対策に対して色々意見が出ることに良いも悪いもない
    内容が100%難癖でも無い限り他者の見解を丸ごと封殺しようとするとか烏滸がましいにも程がある
    言ってることおかし過ぎて流石に本物の馬鹿か、悪意ある荒らしかのどっちかしかあり得ない
    だから今後は無視します
  307. 最高の不自然だったよ
    しっかし腹ペコ過ぎてかも知れないがホントに今日は最高だったよ
    あのイベントで見れたかも知れない演出の片鱗も見れたしね

    2個買ったピンバッジはともにスパイス通常版という不幸な偶然に見舞われたけど笑
  308. >>833
    俺はGLITTERの記憶がある
  309. >>841
    ブーメラン刺さってますが
    どうぞ無視してください
  310. >>794
    後ろの画像は渋谷から新宿の風景だよね
    新国立競技場も映るかと思った
  311. 生きてたら感染源なんて何処にでもあるし、一席空けの効果も定かじゃないし(空気はかなり混ざり合う)対策に文句言う人はライブ行かなきゃいいんじゃないかな。ついでにずっとお家に居るといいよ。運営は事前に告知していたし今更ぐちぐち言うのどうかな
  312. ラストの新曲はどうよ?
    俺は既にメロディさえ思い出せないが一聴で刺さった
    もう一度聴きたいと即思った
    なんつうかPerfumeらしくない暗さてか重さみたいのを感じたな
    歌詞は相当にストレートだった
  313. >>849
    カワ曲で好きだった
  314. ミナトミライから帰宅して数時間経ったけど、アレハユメ?といわんばかりの時間と空間だったな。
    だが、あの場にいたことを裏付けるように、腕や足腰に既に疲労(曲ではない)と痛みが。忘れてた感覚が呼び覚まされたわw嬉しい!
    それにしても、ポリゴンウェイヴ(曲)、MIX違いというのもあるけど、ライブで化けたねえ。こういう感覚も本当に久々だね。
  315. 初日、いつも通り曲が終わる度に拍手が起きてた曲終わりにPerfumeが「ありがとうございました」と初の肉声を届ける
    これでMCパートを確信した観客達はライブ再開の感謝の想いを乗せて拍手を止めることなく続行、拍手の音は時とともに大きさを増すばかり
    そうした客席の総意をPerfumeがしばし無言で客席を見渡し受け止める
    かしゆか、のっちの輝いた眼差し、あーちゃんの目には涙
    ホントにPTAで良かったと思えた瞬間だったわ
    心底感動した
  316. >>860
    これまでもLIVEでも何回かあったけど、あの拍手のブーストはどこから湧いてくるのか不思議でしょうがないほど凄い
  317. 開始直前のアナウンスでみんなが拍手してすぐに「声援はご遠慮ください」ってビシッと言って拍手鳴り止んだのはちょっと笑った
  318. すぐにカッカするのやめようよー
  319. これまでライブに参加してきた身としては、入ってすぐ安心と感じてもらえる、とまで言うからには、これからのライブイベント開催のスタンダードになるような何かすごいテクノロジーを期待してしまいましたからね。知らんけど。
  320. >>868
    昨日これ現場で味わったけど、みんなの反応が従順なだけにちょっと酷いなと思ったw
    誰も叫んでなんかいなかったのにいきなり冷静に「声援等はお控え下さい」って言われたら怯むよ
    あと手拍子始めるタイミング見計らってたら、誰かが始めた瞬間にワッと広がって、
    みんな同じ気持ちで探ってたんだな、と可笑しい気持ちになった
  321. >>849
    曲最後の「ステージに立つの」は覚えてる
    ステージに立つ演者の想い(覚悟)を歌った歌に思えた
    サウンドも相当いいね
    ブリブリの重低音が体に伝わってきた
    一発で好きになったよ
  322. 不自然なガールでまさか泣くとは思わなかったわw
    涙を誘うバラードな曲調じゃあ無いのにw

    異例な状況、まさに不自然な状況下のライブだったからこそ最高にその不自然さが映えたね。
    偶然だけど雨の日の曲だったし、最高のオープニングだった。
  323. 昨日は見れなかったあ〜ウィンクとゆかちゃんのウィンクがLVで見れたのは良かった。ただ、Miracle Workerのカメラ選択にはガッカリさせられた。スイッチャーさん何もわかってない
  324. >>876
    あれ拍手へのガチ注意かと思うよねw
    いつも通り「本日はーPerfume Live ポリゴンウェイブ ぴあアリーナMM公演へお越しくださり」みたいな前段すっ飛ばして本当に唐突に言われたからマジでビビった
  325. 久々のライブで昂ってるのかちょっと寝付けず、録画したバラエティとか観て眠くなるのを待つ
  326. >>883
    昨日現地であ〜ちゃんのウインクが肉眼でしか見えないIslUは初では?と戸惑ってたw
    >884
    誰かがいつもの癖で声援とか入れないように念の為最初に言ってくれたのかな?と好意的に捉えたけど、
    その前までの影アナさんが噛み噛みふにゃふにゃだったから
    いきなりパリッとした声のトーンの方になって余計びびったw
  327. わざわざチケット買って事前に座席配置のアナウンスあってのミツガーとか意味不明

    リスクを考えて個々で判断すればいい話だよね
  328. 歓声はおやめ下さい、って録音したものの再生ミスったんじゃ無い?
    普通あんな風に注意しないっしょ。

    最後だけ声の違うおねえさんだったし。
  329. 録音とかあるの?だったら全部録音にしといて全公演使い回せばよくない?って思ってしまう
    その場での変更点は口頭で読み上げればいいし
    毎回影アナの人が何かしら噛むたびに、これその場で読み上げる必然性あるのかな?と思う
    別にこっちは噛まれてもいいんだけど、やってる方の凄い緊張感が伝わってきたりするからw
  330. >>896
    最初、あれ?あ〜ちゃん?と勘違いしたのは内緒だw
  331. マカロニの最後でぴょんぴょんスキップしてるのを観て、流れ的に無いだろうけど、そこからのSJSを期待してしまった。
  332. すみません。どなたかスレ建てられますか?
  333. 女性客減ったように思ったんだがどうかな?
  334. >>907
    ・建てられないならせめて理由を書く
    ・建てる気が最初から無い(=ルールに従わない)なら、レスをしないか、絶対に900を踏まない
    ・初めてでもとりあえずチャレンジする
    ・やり方が分からないなら調べるかここで聞く
    こうじゃないかな、と個人的には思います
  335. >>900
    よろしく

    【テクノポップユニット】Perfume 3628【ポリ波→Reframeへ】
  336. >>908
    LV組だけど、映画館はむしろ女性の方が多かったかな
    会場映ったらおっさんだらけで笑った
  337. >>909
    調べてたてるよー
  338. >>913
    たまたま女性に自粛する人が多かったってだけかな。元々4対6ぐらいだけどPerfumeが年取ったとか何らかの理由で女性ファン減ったのかなと悲しくなって
  339. ファンの男女比が一時ほど女子寄りじゃないような。PTAだけだからかもしれんけど
  340. あ、ごめん、同じ話題出てた
  341. コロナ禍だし女の方が保守的な気がするわ
    会場行きやめたんだろ

    男の方がchallenger
    …専ら重症化するの男だけどね…(ニガワラ
  342. >>914
    よろしくー
    こんなのもどうだろう
    【テクノポップユニット】Perfume 3628【ポリ波ライブの余韻】
  343. 人力ポリゴンは凄いアイディアだよね、あれどこから登場してどこに捌けたんだ?
    https://www.thefirsttimes.jp/admin/wp-content/uploads/2021/08/20210815-ci-210000.jpg
  344. ファンも歳取ってるからさ、その中で女性は出産するとどうしても落ち着くまで趣味から離れてしまうことになるからね
  345. オープニング始まって真っ赤な衣装で3人が出てきて…ってだけで涙出てきちゃった
    今までこんなことなかったんだが
    2階席前方だけど周りのおまえらも泣いてる人多かったから助かったわ
  346. PTAオンリーでも年末年始のカウントダウンライブは女子も普通に多かったと思う。

    今回はいつもと違って友達や家族連れの参戦がしづらい状況だし、
    お盆だし、女子だと実家住みの学生さんや、お子さんいる主婦層も多いだろうから、
    結局ソロで問題なく動けて、家族に迷惑かける心配がない、一人暮らしの独身男性の割合が自然と多くなったんじゃないかと予想。
  347. >>934
    乙です
    スレタイ入れると分かりやすいよ

    【テクノポップユニット】Perfume 3628【ポリ波→Reframeへ】
    https://fate.5ch.net/test/read.cgi/idol/1629045845/
  348. >>939
    あぁ、ありがとう!

    前からそうだったけど久しぶりにライブ行くと若者多くなったと感心するな
    そして、YouTubeでMV観てたら、4歳の頃聴いて好きになった曲とかコメントあってビビるw
  349. 誰とは言わんがヤバい人いるなー。
    いいライブのあとにこれはきつい(笑)
  350. >>943
    本人が気付いてないから、尚キツイ
  351. 乙するの>>934だった…
  352. >>946
    こういう人が隣とかだったらと思うとゾッとする。
  353. >>934
    乙です
    次スレにも貼ったけど前々スレからこれが抜けているので次から復活だね

    ■出演情報【雑誌・書籍】
    ◇「Perfume COSTUME BOOK 2005-2020」
    発売日:2020年10月23日(金)
    ◇『TV Bros.2021年8月号 TV Bros.WEBスタート号』ロングインタビュー掲載
    発売日:2021年6月28日(月)

    (連載中)
    ◇東京ニュース通信社『TVBros.』“たちまち、語リンピックせん?”
    https://tvbros.jp/perfume-%e9%80%a3%e8%bc%89%e3%80%91%e3%80%8e%e3%81%9f%e3%81%a1%e3%81%be%e3%81%a1%e3%80%81%e8%aa%9e%e3%83%aa%e3%83%b3%e3%83%94%e3%83%83%e3%82%af%e3%81%9b%e3%82%93%ef%bc%9f%e3%80%8f/
    ※noteにて毎月更新 https://note.com/tv_bros
    ◇マガジンハウス『an・an』No.1879より連載スタート ※毎週水曜日発売
    ◇『Casa BRUTUS』“古今東西かしゆか商店” ※毎月9日発売
    ◇のっちはゲームがしたい!
    バックナンバー https://natalie.mu/music/serial/36

    ■グッズ情報
    ◇Perfume LIVE 2021 [polygon wave]グッズ発売決定!!
    https://www.perfume-web.jp/news/detail.php?id=3661
    ◇「Perfume 2021 イベントグッズ」販売決定!!
    https://www.perfume-web.jp/news/detail.php?id=3633
    購入は↓こちら
    https://www.asmart.jp/Form/Product/ProductList.aspx?cat=100106
    ◇Perfume Fashion Project「Perfume Closet」第5弾 Phase 2発売開始
  354. >>929
    バックのLEDパネルが上下してた
この記事のソース元URL: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/idol/1629025568/