優勝盾のイラスト
8/5(木) 22:17配信 ベースボールチャンネル
https://news.yahoo.co.jp/articles/c7f1c2ccb86ae6408c179baea72e4762daf2f139

アメリカが決勝進出を決めた。【Getty Images】
<東京五輪 野球競技 準決勝 韓国 2ー7 アメリカ>(5日、横浜スタジアム)

 東京五輪(東京オリンピック)・野球競技9日目が5日、横浜スタジアムで行われ、準決勝で韓国代表とアメリカ代表が対戦。アメリカが7-2で勝利を収め、決勝戦に駒を進めた。

 アメリカは2回、1死から7番マーク・コロズバリが四球で出塁し、二盗で2死二塁の局面を作ると、9番ジャック・ロペスの適時打で先制。さらに4回には、2死から6番ジェイミー・ウエストブルックにソロ本塁打が飛び出し、追加点を挙げた。

 一方の韓国は5回。1死から四球と安打で一、三塁のチャンスを迎え、1番パク・ヘミンの適時打で1点を返した。

 点差を縮められたアメリカだったが、6回、1死一、三塁から7番コロズバリ、9番ロペスの適時打、さらには2番タイラー・オースティン(DeNA)にも適時二塁打が飛び出すなど一挙5得点で大きくリードを広げた。

 韓国も、直後の7回に3番手スコット・マクガフ(ヤクルト)から1点を取り返したが、その後はアメリカ投手陣を打ち崩せず。最終回は三者凡退に終わり、勝負が決した。

 勝利したアメリカは、決勝進出が決定。7日・19時から侍ジャパンと金メダルをかけた大一番を戦う。敗れた韓国は、7日・12時から行われるドミニカとの3位決定戦に回ることとなった。
  1. チョンよわwwww
  2. 誤審がなければ絶対に韓国が勝ってたわ
  3. よし
  4. 産廃が3敗目

  5. キモネトウヨ河村の歯周病菌付き金メダルとかまじキモい
  6. こいつら何回負けてんねんwww
  7. よしよし
    アメリカなら負けても嫌な気分にならない
    最後いい試合見せてくれ
  8. アメちゃんナイスやでえ
  9. 近藤が悪い
  10. あれ韓国弱くね
    準決勝は結構ギリギリの死闘だったのに
  11. 負けたんだからさっさと祖国に帰ってくださいね
  12. チョンwwwwwwwwwwwwwwwwww
    負けたざまぁ
  13. 決勝はアメリカか
    手強いな
  14. ザッコwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
  15. 昔から野球では永遠のライバルはアメリカです
  16. (゚∀゚)o彡゜U.S.A! U.S.A! (゚∀゚)o彡゜U.S.A! U.S.A!(゚∀゚)o彡゜U.S.A! U.S.A! (゚∀゚)o彡゜U.S.A! U.S.A!
    超キムチぃぃぃぃwwwww
  17. わりとどーでもe
  18. これで清々しい決勝戦が期待できるな!!!!
  19. やっぱボイコットしておけば良かったニダ〜泣
  20. ナメリカ陣は未来のメジャーリーガーやろ?
  21. 清々しい
    韓国さん、銅メダル目指して精々頑張って下さい
  22. で、米国の優勝ってオチだね
  23. 反日左翼ざまあ 日本からいなくなれ
  24. 3位決定戦やるの?
    3位韓国でいいんじゃないか?

  25. 南朝鮮逝ったああああああああああああああああああああああああああああああああああ
  26. 日本vsアメリカの決勝戦
    最高のカードになって良かった
  27. 良かった。韓国とは極力スポーツで絡みたくないからな
  28. 韓国兄さんが名誉金メダルでええんやないかこれ
    アメリカと小日本で銀メダル争えばええ
  29. 次はドミニカ勝って
    チョンは手ぶらwww
  30. アメリカとの決勝でほんと良かった
  31. 南チョン嫌われすぎやろwww
  32. 決勝の先発はリベンジマーさんか?
  33. みんなアメリカを応援してた
    wbcの借りを返すぞ

    3位決定戦はドミニカを応援する
  34. もうすぐ6カ国の最強が決まるんだな、一度負けてても金メダル!
  35. 9回に代打攻勢
    1つも打てないw
    おっさんばかり出してどうするねん
  36. 勝っても負けても後味悪い生き物居なくなったー!ワーイ!!!
  37. >>36
    土曜日は雨予報
  38. ゴキブリ見たくなかったから
    準決観なかった俺にとって最高のパターンだわ
  39. ざっこwwww
    放射能フリーのファイティンサムスン弁当食って無敵なんじゃなかったのかよwwwww
  40. ドミニカ頑張れよー
  41. 日程が悪い
    審判が悪い
    気候が悪いアイゴー
  42. 勝っても負けても清々しい戦いが見れそうだ
  43. 清々しい決勝戦になってよかったよかったwwww
  44. 普通の国と闘える幸せ
  45. 野球もサッカーもチョッパリには敵わないニダ
    もうテコンドーとアーチェリーに全力投入するしかないニダ
  46. 残念だな
    ガチの決勝が見たかったのに
  47. 近藤真彦のせいで負けた
  48. 侍JAPAN vs アメリカの30軍
     
    2回も観れる幸せ!
  49. 在日ピットクルー 泣いてるか?
    アイゴ〜って泣いてるか?

    ザマァ〜!
  50. 出てくるわ出てくるわ

    ゴキのようなデブピッチャーが
  51. 心底良かった
    韓国は勝っても負けても嫌な気分にしかならないし
  52. 決勝はクリーンになった
    これから勝っても負けても問題なし
  53. 虚弱な奴隷グックはスポーツに向いてないねwwwwwwww
  54. やったー
    これで心から決勝戦を楽しめる!
  55. 日本はまだ一回も負けてないんだから
    決勝で一回負けても復活出来るんだろ
  56. おちょおおおおおおおおおおおおおおおおおおおんwwwwwwwwwwwww
  57. あービールが美味い🍺


    負けた悔しさは分かるので
    まぁ一杯やって落ち着いてくれ
     💩
    つ🍷
  58. 原爆の恨み晴らせるねww
  59. 兵役免除ボッシュート
  60. 韓国、アメリカの30軍に完敗
  61. 今、金銀銅メダル、合計で46個行ってんだよ。金が22個大漁だよw
  62. ドミニカ戦に勝ったらマウンドに国旗立てそう
  63. 勝っても負けても気分が悪い韓国とやらなくていいだけで幸い
  64. 独島は我が領土!!!
  65. 3つ負けてまだ銅メダルの可能性があるのかよww
  66. 朝鮮人ww
  67. アメリカすげーな。
    一度でいいからバリバリのメジャーで構成されたUSAを見てみたい。
  68. さあ、どういうイチャモンつけようか?って色々と考えてるところだろうなwwww
  69. 公平に見ても韓国は先発以外がかなりいまいちな投手しかいないよな
    ストレート150出る奴いないんじゃね?石直球でも150出ない
    交代しても交代しても同じようなのばっかじゃん
  70. メジャー解雇された残りカスだけど、
    残りカスくらいにしか勝てないからね
  71. まけたんだからマウンドに日の丸パクリの国旗たててもいいよ
  72. また韓国とやらなくて済んで本当によかった
  73. 自国開催なのに決勝に行けなかったサッカーの分も頑張ろう!
  74. これで勝っても負けても嫌な気分にならなくてすむ
  75. 稲葉次第だな
    ソーシア監督は難敵
  76. 日本🥇
    アメリカ🥈
  77. ざまあああwww
  78. 韓国相手やとスポーツじゃなくなるから
    相手がアメリカでよかった
  79. 伊藤はロジンを両手につけてやればよかったのにw
  80. バカチョン怒りでウンコに旗立てるwww
  81. アメリカGJ!!
    決勝戦はまともな相手で
    良かった。
  82. 日本が明らかに審判へお金渡してた感じがするね。
    アメリカ寄りのジャッジばかり。
    意味不明。
  83. 解説は朴さんだけどねww
  84. ふう、、これで一安心。
    別に決勝ではどちらが勝ってもいい。
  85. あれ、ここで負けたんならバ韓国は銅メダル確定なんじゃない?
  86. さっさと国に帰ってね
  87. 韓国相手の方が簡単に金取れそうだったのになあ・・・
  88. 良かった
    因縁つけまくる奴らだと試合楽しめないからな
  89. 負けたのは日本のせいとか言うんでしょ
  90. >>171
    150投げれる投手もノーコンで球威はない
    球威のない沢村だからフルボッコになるんだよ
  91. 韓国は日本相手に力を使い過ぎたんだな 良かった良かった
  92. >>166
    昨日のピッチャーは亡命した方がいいと思う
    帰国したらメンタルやられるだろ
  93. 兄は放射能に耐性ないもん
  94. WBCみたいに何回も韓国とやるのは勘弁
  95. 何チーム参加してんの?
  96. お疲れ様でした!!
    https://i.imgur.com/LeyEAa3.gif
  97. 他国どうしの試合で
    これだけ盛り上るのも珍しいw
  98. チざ
  99. 中国あたりは白けてるだろうね
    日米親子対決だって
  100. アメリカ時間に合わせて日曜日の午前中に開始時間変更しますw
  101. トンキンの嫌なところと言えば?
       
  102. >>79
    日本が負けたら上から目線でマウンティング
    日本が勝ったら色んなことにケチつけてゴネまくり

    何というか試合自体組みたくないんだよね
    奴らスポーツする資格無いよ
  103. 日米頂上決戦!
    さすがに全米も注目するでしょ
  104. >>149
    巨人の2投手打てるやろか
  105. >>1
    ざまあw
  106. 決勝チケット持ってたのに
  107. 決勝の日本の先発投手、予想だと誰です?
  108. 韓国人「早くお弁当食べたい」
  109. 朝鮮応援した人この国にいないのに随分気を使った実況だったなテレビは
  110. 半島とやらないならそれだけで決勝はどうでもいいよ
  111. アメリカ人よりデブだらけの韓国人ってアスリートとしてどうよ。
  112. 民度をつけてから国際大会に出てこいよって感じ
  113. マウンドに旗立てる馬鹿パフォーマンスが見れなくなって残念だなーw
  114. >>174
    >まけたんだからマウンドに日の丸パクリの国旗たてて
    無知め
    太極旗の方が遥かに歴史があるぞ
    たしか証拠写真もあったはず
  115. あぁ、まだドミニカとやるんだ
    ご愁傷様
  116. 強いおさむらいになったのね アメリカなら、勝っても負けても楽しんで見れるだろう 出来れば勝ってね
  117. これで帰国便(大韓航空)で乱痴気騒ぎとかしてくれると綺麗にオチがつくんだけどなぁ(チラッチラッ
  118. チョンチョンバカチョン惨敗チョン
    チョンチョンザコチョンバカチョンチョン
  119. >>252
    タップダンスと国民的な批判を浴びてるらしいw
  120. ぱよぱよち〜んwwwwww
  121. >>250
    6
  122. 日韓戦は勝ってもイチャモンつけてくるから
    日本にいいことないからやらないに越した事ない
  123. >>52
    マナーで減点が大きいので最下位がふさわしい
  124. >>241
    このまま嘘のようにボロ負けしてメダル圏外までいってほしい。
  125. ちょんワロタw
  126. いやー酒がウマいw
  127. >>243
    嫌いな日本には来んなよ
  128. >>76
    日本は1回も負けてないぞ低能
  129. アメリカには勝てないでしょ
    韓国のほうが勝つ可能性あったのにな
  130. しかも2対7ってぼろ負けですやん…
  131. しかし、まぁ、
    みんな韓国が嫌いなんだな、、
  132. 悪は滅びるねww
  133. クレームと非礼しかないイライラさせる韓国とは二度としたくないからアメリカで良かった。
    3敗で銅メダルの可能性があるとか、こんなくだらんことするなら総当たりの勝率と得失点の順位決めでよかったじゃん。
  134. >>252
    その角度やめて差し上げろw
  135. 先発誰だよ
    田中なんて使うなよ
  136. >>147
    目標の30個行けなかったから負けだよ。一方韓国は目標の3個を既に獲得、今大会は日本の敗北、韓国の大勝利に終わったな
  137. ここでアメリカに勝つことにより、一年遅れでアメリカのルール変更に思考停止で追従していくプロ野球機構の意識改革につながる
  138. 整形キムチくそよわあああああああああああwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
  139. >>237
    日本が優勝するためのトーナメント方式だとか言い出してるらしいよ。
  140. 良かった
    アメリカになら別に負けてもいいや
  141. このレギュレーションが仇とならないことを祈るわ
  142. >>70
    対日工作費で韓国上げ、日本下げ、テレビ新聞メディア信用しないネット世代にはとっては当たり前の事実だろう
  143. >>114
    ほんとだよ
    何でただのスポーツ見るのにイライラしながら見なくちゃならんのか
    勝っても負けても安心して見れるわこれで
  144. チョンって負けてばっかだよね。
    歴史上でも
  145. >>341
    今度こそ戦勝国に入ろうぜ!
  146. >>351
    3個ってハードル低いなwwwwwwwww
  147. ドミニカ熱烈応援宣言
  148. MLBだけでアメリカ人は600人位いるから30チーム位は組めるよね
    要するに30軍以下のチームに負けるとか恥ずかしくないのか
  149. あんな卑怯なチームとは1大会で一回で十分
    アメリカ勝ってくれてありがたい
  150. >>1
    またメダルを噛んだみたいなタイトルいくない
  151. アメリカ優勝で五輪野球を封印ってのが
    一番の供養になるな
  152. 横浜の外人とヤクルトの外人が出て面白かった!!
  153. うまい酒飲んでるわぁ〜
    アメリカおめでとう!!!
  154. 米国の8回に投げてた黒人左腕はあれメジャーで通用しねえの?
    なんかレベルが違った気がしたんだが・・・
  155. 日本で1番嫌われてる民族
  156. パールハーバーの敵を打つ
  157. >>11
    これ何なん? 禿同なんだが
    どんな心理なんだろう
  158. >>341
    日本の中でチョン好きなのって、マスゴミにしかいねえじゃん
  159. >>30
    あれ?ミスターの恋人がいた所じゃないの?
  160. >>25
    酷暑の中デーゲームでもう1試合して帰ります。
  161. 最後アメリカベンチで一人落ち込んでる感じで泣いてたけど何で?
  162. ドミニカ応援するしか
  163. ああ良かったw
  164. 嫌がらせに忙しかったからねぇ
    他国とも競うのに反日パワーだけじゃ無理
  165. >>214
    その発想がまさにアレだな
  166. 年寄りが異様に韓国嫌いなだけで
    若い子は全く気にしてないよね
  167. 韓国 自分たちの方が2試合多いから得したニダ
  168. 先発マルティネスやろ
    無茶苦茶手強いぞ
    ただ鷹ファンとしては最高の組み合わせだわw
  169. 韓国はくだらない政治パフォーマンスで食の自由を奪ったのが効いてるだろ
    あの北好き大統領は本当馬鹿だな
  170. アメリカ様ありがとう
  171. ドミニカ先発はサンチェスなのか
  172. でもさ1流メジー選手がアメリカ国籍じゃない人も沢山いるじゃない?
    例えばメジャーオールスター出場選手が全員アメリカ国籍か?違うだろ!
  173. 今日負けたのも日本のせいにするんだろ
  174. あんなメンバーに負けるのか、韓国。
    韓国も本気メンバーじゃないだろこれ。
  175. >>223
    まだだよ
    https://cdn.mainichi.jp/vol1/2018/07/19/20180719k0000e050294000p/8.jpg
    韓国は6の敗者なので5の敗者との3位決定戦
  176. >>424
    甲斐にサヨナラヒット打たれたピッチャー
    責任感じていて金メダルの可能性が残ったからだと思う
  177. 日本は5試合しか戦わないのに韓国7試合も戦うわけだから実質的に韓国の金メダルだな
  178. バカチョン嫌われすぎワロタwwwwwwwwwwwww



    ペクチョンどんな気分?ん?ん?wwwwwwwwwwwwwww
  179. またトンキンか!ww  
     
  180. >>415
    禿同の意味わかってる?
  181. 田中かあ
    負けやな
  182. キターーー!
  183. まさおは中継ぎだろ
    ショートリリーフじゃないと使いどころがない
    千賀も伊藤もいるんだから
  184. 確か兵役免除条件って金メダルだよね?

    優しい先輩にケツ穿られて新たな快感に目覚める
    おめでとうチョンくん
  185. >>4
    大会通じて3回も負けている南朝鮮に決勝へ出る資格無し!
    ドミニカ共和国がんばれ!!
  186. マウンドに国旗立てられなくなっちゃったな
  187. 社会人野球でよくあるノックアウト方式おもろいな
    チョン負けてメダルどころか奈落の底に行きやがれ
    決勝は日本でもアメリカでもええわ
  188. 大谷呼べよ今からなら間に合うだろこっちのが一日進んでるんだから今から呼べ
  189. パヨチョン どうすんのコレw
  190. 韓国が負けるとピールがうまい
  191. アメリカおめでとう
  192. >>469
    ドミニカとの銅メダルだね
  193. よかった。
    決勝はスポーツの試合として安心して見られる。
    韓国がやってるのはスポーツ以外の別の何か。
  194. >>472
    サヨナラだったらなお良かったなw
  195. >>418
    焼肉と整形女で骨の髄までグズグズにされてる
    ひと頃の女子ゴルフとか酷かった
  196. >>494
    監督のけつにでも刺せばいいよ
  197. 残念やな
    もう一回日韓戦やりたかった
  198. ドミニカオリンピック糞
    弱いのに野球だけ強いのはおかしい
    ベネズエラはそこそこメダルとるのに
  199. 良かった良かった
    これで決勝気持ちよく試合に集中できる
  200. >>408
    あれで3Aだとしたらとんでもないな。常時155�qぐらいでてたぞ。
    それでエンジェルスの中継ぎ陣があのレベルってどういうこと?w
  201. >>444
    あんな弁当じゃこっそり食堂に夜食食いに行きたくなるわな
  202. もともと韓国は野球なんてマイナースポーツは手を抜いてたしな
    一生懸命プレーして恥ずかしくないの?ピエロだね
  203. まじ日本戦のファーストタップダンサー帰れるのか?
  204. 足バタバタあった?(´・ω・`)
  205. 3決は日本全国民がドミニカ共和国を応援させていただきます!!
  206. 決勝で勝って韓国の旗建てようぜ
  207. >>456
    だけど、日本対米国の決勝戦で、デグロムが先発してきたらもう無理ゲーだと思うぞ。
    それプラス、カーショー、ゲリットコール、バウアー出てきたら、取れても1点だわ。
  208. >>489
    メダル獲得は兵役免除でしょ
    サッカーはベスト4で免除だったはず
  209. >>114
    マジこれ
  210. >>472
    なんかそこまで本気でやってくれて嬉しいな
    米国人は旅行気分なのかと思ってたわ
  211. 普通の野球を見たいのに卑怯なことやるしな
    選手も二度もやらなくて安心してるだろう
  212. 7回裏のアメリカの攻撃が終わった後に
    韓国のベンチが映ったけど、なんか心霊現象みたいなのがあった
    西洋の魔女みたいな老婆が映ってた
    不気味だった
  213. >>349
    千賀VSマルティネスの投げ合いになるかな
  214. チョンさんボッコボコやん
  215. ムンジェイン怒りのGSOMIA破棄( ゚Д゚)
  216. しゃあーこれで決勝戦を汚されずに済むwwww
  217. あー、これで楽しんで決勝見れるわ
    よかったよかった
  218. 野球でもサッカーでも韓国戦は勝っても負けても後味悪いから決勝の相手はアメリカで良かった。
    つうか韓国はスポーツやる資格無し
    つうか韓国は国ごと滅びろ
  219. ドミニカの先発はベンツか?サンチェスか?
  220. よかったー、日本vsアメリカね
    こういうので良いんだよー
  221. >>443
    何年か前の巨人との日本シリーズで一番苦しんだピッチャーだと思うけど
  222. 韓国のゴミ達に怪我させられたら堪らんからこれで良いわ
  223. 視聴率で考えればムカつくけど韓国の方がよかったね
  224. 韓国だけKリーグを作ってKメダルをもらっていればいいよ
    誰もこんな国とはやりたくない
  225. 一度負けた国が決勝進出???
  226. 米国 テヨン国に日本は勝ってるんだから、
    1位: 日本
    2位: 米国
    3位: テヨン国    ではないのかな、
  227. ゴメスが出てきたら打てないもんな 日本
  228. >>561
    火病で放火魔続出しそうで怖い
  229. なんか今大会中継ぎの差で明暗を分けてるな
  230. あー良かった
    これで決勝戦はちゃんとスポーツの試合になる
  231. >>535
    サッカーもメヒコにチンチンにされていたようだがw
  232. >>556
    なんだよそれ?
    ネットが普及してから心霊現象は無くなったんだよ
  233. 韓国の1番は来年ロッテに入りそう
  234. 三敗してもまだメダルの可能性があるのかよw
  235. >>592
    韓国にとっても準決勝だったからね
    意味不明
  236. >>593
    だよねえ
    もう試合要らんよねえ
  237. 金メダルとれないジャパンW
  238. >>61
    韓国兄さんが金メダルや
    アホンダラのwww
  239. むしろ 何回負けたら 決勝出られないんだよw
  240. まあ弱かったわ
    韓国w
  241. まだ韓国兄貴は2敗だろ
    3敗しても金メダルなんだよな?

    なぜだぁぁぁぁ!!韓国兄さん…orz

  242. >>389
    MLBはアメリカ人だけじゃないぞ低能
  243. もうダメニダ…
    日本より下位になったニダ
    もう死ぬしかないニダよぉ
       ;∧_∧:
      :<l|∩Д∩>;アイゴー
      ;(´ノ ノ: アイゴー
    ゙゙ :ム__)__):゙ヽ
     ゙ ゙゙ ゙゙ ゙゙_ノ|
    ゙゙゙゙ __゙゙/||
    イ\| / |/ |/
    /\/ |\_|_/
    L /\| ∧
  244. 女子ソフトボールに続け!!
  245. >>608
    チンチンだったとはいえまさか5点も取られたりしてませんよね
  246. 男子400メートルリレーは
    アメリカ予選落ちだよw
  247. とりあえず良かったわ

    決勝の相手が
    韓国じゃなくて
  248. おいチョン公!



    ウンコ酒飲んで取りあえず落ちつけよwww
  249. 永遠の格下チョン
  250. アメリカのオースティンに打たれて負けるよ
  251. 韓国さんおめでとう!
    決勝戦でもお互いにがんばろう!
  252. >>134
    いつの恨みだよボケ
  253. >>653
    諦めるな!
    まだ銅メダルの可能性は残されてるぞ!
  254. チョンざまぁ💩
  255. よっしゃーっ!
  256. とりあえず
    挑戦ざまああああああああwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
  257. >>1
    兵役へ王手だね
  258. 米ナイスや
  259. チョンとの試合が見たかったわ
  260. ドミニカさん兵役送ってやって
  261. 韓国は胴かプラチナだな
  262. 反日、福島への風評被害を目的に来たマジキチ国家は、さっさと帰ってくれ
  263. ざいちょおおおおおおおおおおおおおお

    野球好きの在日は日本からでていけえええ

    通名禁止しろよ野球
  264. >>1
    そしてドミニカにもボコられるとwww
  265. 言っとくがアメリカはマイナーだからなww
    日本を抑えた左のリリーフもマイナー 
    ソフトバンクが取りそうだが
  266. オースティンも気合い入ってるだろうな
    他の選手も勝って泣くほどだし
    メジャーリーガーいない中での選手達の背景を知りたい
  267. 今日の試合が3位決定戦だろ
    負けた方が3位という変則3決w
  268. 韓国でなくて良かった
  269. 順当勝ちってとこか。
    やっぱアメリカつええわ。
    決勝楽しみ。
  270. ぶっちゃげ、金メダルのことだけなら、朝鮮人の方がやりやすかった。
    弱いもん。
    アメリカは打線もだけど、マクガフ以外の中継ぎエグいぞ。
    リードされて中盤の展開は避けたい。
  271. 放射能フリー弁当食ってはよ帰れや
  272. >>535
    なんか厨二病みたいな言い訳だな
    一生懸命やる事が恥ずかしいとバカにするバカ
  273. 最後の金はアメリカって事になりそうで怖いわ
  274. トンキン、親日国に嫌われるくらいマナーが悪すぎるw
      
  275. 強敵(とも)韓国が敗れるとは

    決勝勝って韓国旗なびかせてやる
    兄さん待っててくれ
  276. アメリカよくやった!!!!!!!!!!!!

    くそごみ下朝鮮なんかと決勝戦をやらなくて済んで本当によかった!!!!!
    勝っても負けても気分が悪いからな!
  277. >>753
    これはそう
    韓国はピッチャーは皆癖強いけど全体的にはそこまで強くない
  278. 今日はメダルたくさん増えたし、これから野球もサッカーも純粋に楽しめるしで最高の日やな
  279. 良かったね
    韓国に勝って、また決勝で韓国とやるなんて意味不明だもん
  280. 決勝でもし、デグロム、カーショー、バウアー、ゲリットコール出てきたら、1点も取れないよ。
    MLBはアメリカ人だけじゃないと言う人がいるが、このメンツだと本当に1点も取れないから無双だよ。
  281. 欠陥トーナメント
  282. 韓国の野球はまあまあカネを持ってるしホテル宿泊で飯もホテルじゃね
    あの弁当は食ってないだろ、多分w
  283. 次はドミニカを応援だwww
  284. >>734
    ゴーズは有名じゃん
    前まで外野手だし
  285. 日本って何気に金メダル一回も無かったんだな
  286. >>535
    なるほど韓国ではフェンシングとアーチェリーがメジャーなんですね
  287. ありがとうアメリカ
  288. アメリカ、知らんやつばっかり
    もうちょっとましなメンバー組めただろ
    現役メジャーリーガー何人いるよ
  289. とにかく韓国と試合をしなくて良いのが嬉しい
    例え試合でも関わりたくないし民度低すぎて勝っても負けても後味悪くなる
  290. 謎のドミニカ大応援団が日本で爆誕www
    土曜昼スタートだから飯食いながらどうぞwww
  291. ネトウヨさ〜韓国に負けた時に死にたくなるからって勝っても負けても後味悪いとかわけのわからないことばっか言ってんなよ
    負けるのが怖くて怖くて仕方ないだけだろ
    こんなんどう考えても韓国が勝ち上がってたほうが日本の金メダルの確率高かったわ
  292. ホームランを2発ぐらい打たれるのは覚悟したほうがいい。ただし無駄なランナーを出さない、出してもゴロで打ち取る。守っては最小失点、攻撃は繋ぐ野球
    おらワクワクすっぞ!
  293. まあ楽に勝てそうなのは韓国だったけど、嫌な気分にならないで済むという点ではアメリカ歓迎
  294. >>4
    野球のルールを知らない人が誤審を言わない方が良い。
    恥ずかしい思いをするだけ。
  295. >>812
    結局はパワーの差

    パワーこそ正義や!
  296. >>774
    おまエラは金メダルも銀メダルも獲れないんだけどな

    国技テコンドーですら金メダルゼロだから仕方ないよ


  297. 下朝鮮の糞食い土人初めからボイコットしてればこんな屈辱味あわないで済んだのに
  298. チョンザマーー
  299. >>787
    日本もHRキングの大谷いないだろ
  300. 兵役どころか、北の炭鉱送りだろうな
    可哀想にwww
  301. 韓国は今回は金メダルでも兵役免除にならんかったん?
  302. >>535
    テコンドーとかドマイナーなのに頑張って金メダルいくつ取れたの?w
  303. 南朝鮮の選手はブタみてーな醜いデブが多いな


    顔もブサイクばっかでキモすぎw
  304. 韓国よかったのはラフプレーが無かったとこだけw
  305. メジャーリーガーいないんだろ?野球も23歳以下にすりゃいいのに
  306. かんこく やきうも弱いんだ?
  307. 日韓米だけの大会でよくね?
  308. 韓国のサッカーと野球代表はあまりに弱い完全な雑魚。
  309. 決勝は気が抜けないな
    正直前回はタイブレークルールに助けられてようなもんだからな
  310. >>24
    まったく死闘じゃない
    日本はかなり余裕あったよ
  311. 韓国って豚じゃないとピッチャーになれないの?
  312. >>805
    むかしはキューバがアホほど強くてなあ
  313. 決勝
    アメ 33-0 日本
  314. 明日は全世界がドミニカ共和国を応援する

    そう世界が一つになる
  315. >>812
    横浜のオースティンとヤクルトのマクガフいただろ
    3Aからきたソトがホームラン王になる位だしメジャー挑戦しに渡米した筒香も3Aだし
  316. 国際大会の決勝で日米決戦って意外と無い気がする。
    初めてじゃないよね?
  317. チョーーーーーンwwwwwwwwwww
  318. チョンどもの顔が・・・・w


    なんであんなにブサイクばっかなん?
  319. >>526
    世界ランク5位の日本女子バレーはドミニカに負けて敗退したやん
  320. 次の先発アメリカ行きの切符にもなる
    ダルの弟子の千賀がいいなw
  321. 韓国野球など日本が持ち込んだものだろ
    日帝精算しないのかい
  322. >>860
    ビーンボールがあったぞ
    あれでキレて一気に勝ち越した
  323. ドミニカと3位決定戦か
    日本、アメリカ、ドミニカで表彰台に行きたいねこれは
  324. 決勝日韓戦見たかったな
    つーか日本もだけど3Aとか2Aとかさらに契約すらできなかった宙ぶらりんの選手に苦戦するとかどうなんだろうな
    そんなやつらが何億とかもらってるってアメリカのやつら知ってんのかね
    自分らより下手くそがアホほど稼いでるとか嫌になるよな
  325. ムヒョヒョヒョヒョヒョwwwwwwwwwwwwwwwww
  326. >>903
    整形してないからやw
  327. >>805
    公開競技の時のロサンゼルスオリンピックで金メダル取ってる。
  328. >>900
    ソフトボールがつい先日
  329. 近藤レフトたのむよ人
  330. よかったあ……
    楽しく見られる
  331. 日本人たけど昨日の韓日戦は重大な誤審があったから実質韓国金メダルだな
  332. いい加減彼の国は、関わり合いにすらなりたくない連中って理解すべし
    中国でも北朝鮮でも属国になればいい 寄ってくんな気持ち悪いから
  333. >>903
    仕様です
  334. 追いロジが足りない
  335. 勝敗はオマケみたいなもん、力を出しきり勝負する美しいアスリートの姿にこそ価値がある
  336. >>898
    ドミニカは薬物多いから好きになれん
    メルキーカブレラも薬物で首位打者
  337. >>650
    MLBは30チーム×26人で780人
    アメリカ人は600人くらいいるんじゃないの?
  338. >>910
    そうなのか見逃してた
    まぁ負けたら意味ないよねw
  339. 決勝の審判はボブにしよう
    盛り上がる
  340. 途中から見てたんとけど、ホームランにいちゃもん付けたの?
  341. 良かった!!
    韓国よ!これからはアメリカはんとの竜虎の闘いや!
    慰安婦朝鮮人は外野で引っ込んどれや!!
  342. >>921
    いや、ベースボールで
    アストロ球団以来の夢だと思うんだが
  343. >>913
    うんうん、悔しいねw
  344. 放射能フリー弁当美味かったかw
    ニダ野郎共
  345. 韓国よりアメリカの方が審判買収とかしてくるしムカつくだろ

    忘れたのかよ
  346. チョンが弱すぎるのがいけないんやで
  347. 九州人「トンキンはブサイクが多い」 
      
  348. ダサイと書いてカンコクと読む
  349. ノックアウト方式理解してないやつ多すぎ
    一発勝負じゃない野球総合力では当たり前
  350. このあとは朝鮮愚民による負け犬野球チームへの誹謗中SHOWをお楽しみに!
  351. >>942
    さっきの空手の型の美しさには目を奪われたわ
  352. むこう30年とかほざいてた黄猿のおっさんはまだ現役なの??
  353. >>1
    なんでテレ東は韓国がボロ負けし始めたら中継を切ったの?!
    今まで70本の韓流ドラマを毎朝流しているテレ東さんはどうして米韓戦中継を打ち切ったの?!
  354. おもんないな
    もっかい韓国ぼこしたかったのに
  355. 韓国よわっ
  356. 愛ちゃんの時は卓球台をわざと傾けたままにしたり美誠ちゃんにはライトで目を潰したり バドミントンでは冷房の風向き操作してみたり
    それでも勝てない韓国ざまぁ
    >>931
    それでもその後3点加点されるとか次元が違ったから安心した
  357. 笑っちゃったので記念カキコ