動画撮影禁止のイラスト
  1. アハン
  2. 線の中に入ったらアウトやろがい
  3. 何回も解説されたでしょ
  4. おかしいやろ
  5. >>4
    そんなルールはない
  6. 昨日の近藤のはアウトでええやろ
  7. 近藤の走塁は褒められたものではないが
    セーフでもなにもおかしくないプレイ
  8. >>2
    こっちがアウトなのは誰も説明できなくて草
    にわかは黙ってろ
  9. 何回も新井さんが次の塁に行く意志があるとは思えないのでセーフ言うてたが?
  10. 知的障害者
  11. >>2
    これ貼られたら何も言えねぇ
  12. 審判の気分やぞ
  13. 新井は元在日だけど丁寧に解説してたな
  14. >>13>>17
    後逸したボールを見て、一瞬、二塁進塁体勢とってるやん
  15. >>12
    そもそも褒められたものじゃないみたいな言い方がおかしいわ
    全力疾走しててバランス崩したならしゃーないやろ怪我しろとでも言うのか
  16. いつもの絆パイア発動しただけや
  17. 新井の解説好きやったわ
    もっとポンコツかと思ってた
  18. まだ在日暴れてんかよ
  19. 実際問題ベースの右側踏んだらあんなに左に逸れてくもん?右に倒れ込むとかならわかるけど
  20. >>23
    これ
    一瞬動いてたの真後ろで審判見てるわ
  21. これがルール上問題ないなら
    それよかもうチャレンジ権ないはずの韓国がこれの一連についてチャレンジ出来た方がおかしいだろ
  22. >>2
    じゃあなんでこれはアウトなんだい?
    にわか黙ろうね
  23. >>24
    動画全体で見ると
    カバーの足を避けてバランス崩したのは事実やけど
    そのあとフェアゾーンに入らないといけないくらいの余勢があったかっていうと微妙

    あれなら、普通にファールゾーンに戻ってくるべきやったと思う
  24. 前者 ボールが逸れたわけでもなく一旦アウトと宣告されていて進塁の意図を見せていないからセーフ
    後者 ボールが逸れておりランナーがそれを確認して進塁しようとしたからアウト

    動画2つ並べてるけど、むしろ状況が違うことで今回のがセーフという補足にしかなってないんだよなあ
  25. >>2
    むしろこれはなんでアウトなん?
  26. >>32
    チャレンジして無事セーフになりましたね…
  27. まあ、外に抜けてればこんなこと言われなかったんやがな
    まず韓国人絡んでくるやろ
  28. 欠陥スポーツ
  29. >>39
    韓国人は一塁踏み損ねたカバーの投手叩きに必死や
    その後、決勝タイムリー打たれたのと同じ投手やし
  30. イッチは採点競技にマジにならん方がええで
    開催国だからや
  31. >>38
  32. >>34
    やっぱり親の血が汚いって知ったとき悲しかった?
  33. 普通に考えればアウトだからな
    審判がなぜあんな判断を下したのか分からない
  34. 昨日の試合は近藤のせいでケチ付いたわ
    ただのレフト前ポロリ
    謎の大リードでリクエスト
    謎の駆け抜け後フェアゾーン侵入
  35. >>43
    ほんこれ
  36. >>32
    チャレンジじゃなくて今のはアウトちゃうんか?って抗議であってなんもルール上問題ないぞ
  37. >>22
    日韓戦にツライ呼ぶの悪趣味よな
  38. ああ今回もイチャモン点けてきてんのか
  39. >>35
    ワイもこれに同意やわ
    近藤は何考えてフェア内に入ってったんや
  40. >>32
    進塁意思の有無を確認するために審判が自発的に映像チェックしただけやぞ
  41. ベースはどこ???
    チョン!チョン!チョン!
  42. >>47
    大リードはむしろ相手にチャレンジ消費させる頭脳プレーやな
  43. >>37
    ファールゾーンに駆け抜けた後に後逸をみてフェアゾーン入ったから進塁の意思ありに見られたんやろ
  44. まぁワイも昨日の近藤のはアウトでええと思う
    アウトでもさすがに日本から文句は出ないわ
    近藤が悪いで済む
  45. イエリッチは一瞬二塁に向かおうとする素振りがある
    近藤には進塁の意志は見られない
  46. >>37
    一瞬2塁狙っとるやん
  47. 判定はセーフ 近藤がバカ これが答えやろ
  48. >>46
    ルールが理解できないんじゃ、そりゃ審判の判断が理解できる訳ないがな
  49. >>23
    近藤もカバーの1塁手確認してるやん
  50. 近藤はアウトで良かったわ
    オリンピックでハゲとブサイク出したらあかんすよ!
  51. まあ少年野球J民落ち着けよ
  52. 弱くて負けたのになんでいつも朝鮮人って必死なんだよ
    異常なほど日本に対抗意識持ちすぎだろ
  53. >>2が厳しいだけじゃないの
    審判次第やろ結局
  54. これちゃんと動画見て確認してたやろ
  55. >>51
    イチャモンも何も正当な抗議だろ
    明らかに異常じゃねーか
  56. >>49
    じゃあなんで審判がバックネット裏に連絡とってジャッジし直したんや
    おかしいやろ
    ただの抗議なら最初の判定通りの判定をもう一回出すなんて変だろ
  57. >>61
    パカなんはルール知らんチョンコやろ
  58. 審判の匙加減で変わるやろ
  59. 兄さんはやきう敗北したんやで
  60. ドミニカ戦でもストライクゾーンかなり有利にしてもらってたからな
    日本よ、それで勝って嬉しいのか?
    心の底から喜べるのか!
  61. >>73
    正当に却下されましたね
  62. アメリカにも負けてんのに
    必死すぎてダサい
  63. >>75
    抗議して審判が自信なかったからチャレンジじゃなくても自主的に審判団集めて話し合って決めたり映像確認して判定について述べるなんてよくある話でしょ
  64. 進塁の意思がないのにフェアゾーンに入る意味がわからない
    こいつも大島みたいなガイジタイプか?
  65. >>2
    これベースコーチが「二塁行け!」みたいに指さしてたからアカンかったのかな
  66. 改めてみるとひでーな
    明らかにセカンドの方に向かってるわ
  67. 昨日の近藤はエラーといい何かと問題起こしてたな
  68. 今回の韓国に関しては別に抗議してもおかしくない場面なのにイチャモンとかまた韓国がって言われてるの流石に可哀想すぎる
  69. イッチ逃げてて草
  70. 野球は審判が神だぞ
  71. 2位さん…
  72. 阪神とハムは今後代表辞退しろよな
  73. >>85
    今年も吉田のホームラン取り消そうとして抗議も無いのに審判集まって勝手にリクエストしてたな
    中村晃のアレといいオリックスは不憫や
  74. >>99
    抗議して却下されてごねてる時点で何一つ可哀想ではないぞ
  75. >>106
    広島は許された...?
  76. これよくみると近藤レガースはずしてるんだよな
    本気で進塁する気なら呑気にレガースなんてはずしてないやろ
  77. >>2
    これも大概微妙やけど今回みたいなクロスプレイで進塁意志あるわけないのは誰でも分かるやろ
  78. ピッチャーの魯迅にケチつけたりいちゃもん多いから却下されたんや
    それまでの態度がふつうならアウトやったかもな
    審判のご機嫌が大事な競技や
  79. 歴代平均視聴率ランキング

    サッカー
    1位 66.1% 日本vsロシア(02W杯)
    2位 65.6% ブラジルvsドイツ(02W杯決勝)
    3位 60.9% 日本vsクロアチア(98W杯)

    野球
    1位 50.8% 甲子園閉会式(1978)
    2位 48.8% 巨人vs中日(10.8決戦)
    3位 48.0% PLvs高知商(1978)
  80. 足チョンチョンして煽ってたら間に合わなくてセーフになったのほんま草
    韓国人って日本への憎しみで空回りするよな
  81. 欠陥スポーツやね
  82. >>36
    バカじゃねえの?
    近藤の前で審判はセーフ判定してんじゃねえかww
    近藤も駆け抜けた時に自分で審判の方見ながらセーフのポーズまで取ってるし

    近藤はその後のアウト申告まで見てないんだから二塁狙ってると思われても充分おかしくないよね?
  83. いや近藤が悪いやろアウトでええわ
    あれが決勝でアウトになって試合終了になったとして判定がおかしいとなるか?
    見てた奴全員が近藤がアホすぎて試合に負けたってのが総意になるやろ
  84. >>110
    栗林はようやっとるやろが
  85. >>109
    試合終わっても永遠レスバトルするような近藤健介のクソチョンボプレーをセーフにされたらそらえっってなるやろ
  86. >>112
    ガイジには状況判断という高度な事はできないんや
  87. >>111
    走塁の途中で少しでも進塁の意思を持ったと審判に判断されるとアウトになるからな

    >>2がその例
  88. 兄さんごめんなさい
    https://i.imgur.com/GJDo4tX.gif
  89. 別に今大会で消える似非スポーツだからどうでもいいのでは
  90. 違う、近藤はアウトだと思いこんでフラフラ歩いてた
    タッチにきたから慌てて演技したけど
    ただそれだけ
  91. >>121
    ガイジがひたすら論破されてるだけで、レスバになってないが
  92. そもそものなんでベース踏んでフェアゾーンの方へ行ったのかわからん
    セーフだったのはラッキーやったけど昨日の近藤はほんま色々やらかしすぎ
  93. >>1
    審判「アウト!」
    ランナー「アウトか…しゃーないベンチ戻ろ」
    審判「あ、ベース踏んでないわ。セーフ!」
    ランナー「ほんまか。それなら一塁戻ろ」
    審判「進塁の意図はないからセーフ」

    >>2
    ランナー「ボール逸れたンゴ!二塁に向かうぞ」
    守備「カバーするぞ」
    ランナー「あ、これ無理や。急いで一塁に戻らなきゃ」
    審判「二塁に向かおうとしてたからアウト」
  94. 近藤が走塁後レガース外してたのが意思なしの決定打だろ
  95. >>113
    くだらねえ競技だなぁ
  96. 黒幕「韓日戦に勝ったら家族の命は無いと思え」
    近藤「ヒェッ…」
    近藤「うわあああああ!!!」ポロー
    近藤「ほげえええええ!!!」ヘッスラー
    近藤「んほおおおおお!!!」ウロウロー
    山田「フンッ」カキーン!
    近藤「なんてことだ…なんてことだ…」
  97. >>53
    多分アウトになったと思い込んでレフトの守備に行こうとした
    グラブはスタッフが持ってきてくれるから
  98. >>110
    阪神ハムと同レベではないやろさすがに
    浅村吉田柳田が4番やっても似たような成績やったと思うで
  99. 進塁意思が見えたかどうかって審判の主観になんの?
  100. つか日韓戦終えてリベンジ果たして銀メダル確定でもうええわって緩んだ感じ嫌いや 相手がどっちやろうと勝てよ?金メダルとれよ?
  101. >>117
    審判はアウト→セーフと判定覆したから君の主張はそもそも成り立たないぞ
  102. 避けようとしてバランス崩したならせめてそう見える動きをしろよ
    モッサリモッサリ理由なくフェアゾーン歩いてるだけにしか見えん
  103. ルール上これで問題ないとは思うんやけど
    これが許されるんなら外に向かって走り抜けるメリットないよな
    うちに走り抜けて意思を見せない方がエラーに対応しやすいし
  104. レガース外しとるんかもう決定的やんセーフやわ
  105. >>2
    誰も説明出来ないから審判が間違ってると叩かれてるんやろ
    そんな事も言われないとわかんないのかよ
  106. >>129
    そんなことないと思うよ
    近藤健介は二塁に向かって走塁する意思が見えなかった派
    韓国の足避けたらバランス崩してラインの内側に走ってった派
    近藤健介の走塁がクソだからアウトだろ派
    くらいにはずっとわれてるしそらアホもおるけどまだ
  107. >>138
    せやな
  108. すごいだろ?野球民もよくわかってないんやで
  109. まず人類の意志がどうのとかが的外れなんだよな
    オーバーランの範疇なのかそれクリアした後に走塁放棄したかどうかどっちも審議する必要あった
  110. >>140
    この後韓国に負けるまでがジャップやぞ
  111. 日本 0敗 兄さん2敗

    兄さんw
  112. >>131
    ベンチ戻ろ→オーバーランの後おもむろに二塁方向へ

    あまりにもガイジ過ぎるやろ
    ベンチ戻ろうとしてる行為ちゃうやん
  113. >>150
    走塁放棄したかどうかの判断基準が進塁の意思なんやが
  114. >>133
    ストライクゾーン可変とか見ても明らかやからな
    ストライクゾーンってめちゃくちゃ試合の大事な部分なのにな
    ワイはくだらないとは思わんけど
  115. >>2
    袴田吉彦やん
  116. >>126
    ほならどっちみち進塁意思ないやんけ
  117. 岡くん
  118. 近藤もこれよくわかってないやろ
  119. >>148
    はえ〜
    近藤は運が良かったな
  120. タッチされても全く慌てないメンタルと演技力はすごいと思う
  121. >>2と同じでボールを逸らしてたらたぶんアウトやったやろな

    ボールが逸れて進塁しようとするやつはおるけど
    ファーストが普通にボール持ってるのに進塁しようとするやつなんておらんからな
  122. >>85
    映像確認を促す抗議が出来るってそれチャレンジ制の意味皆無やんけ
  123. >>147
    君はガイジだから、ガイジがわからないんだろうけど、
    走塁がクソだからアウト派はそもそもルールが理解できないガイジなんじゃないですかね
    ルールに従って判定すべきなのに、ルールに基づいて判断できてないじゃない
  124. ミス取り返せると思ってウキウキでタッチに行くも判定セーフで
    もう出来ないと思われたビデオ判定までするもやっぱりセーフ

    心理を考えるとその後の投球に大きく影響を与えた事は間違いないやろな
  125. >>157
    そこじゃなくてベンチ戻ろうと一瞬歩いてたとこや
  126. >>153
    とりあえず日本がクソみたいなトーナメントで助けられる側じゃないのは良かった
  127. 宮本が実際審判の機嫌取りが大事言ってて
    えぇ・・・ってなったわ
  128. 結局のところ、いちゃもんつけてる側も問題は「進塁の意図」と分かってるんだよね
    だからそこを争点にするとセーフになるから、全く状況の違う動画並べてアウトだと主張している
    そんな詭弁じみたことやってる時点で、アウト派も心の中ではセーフだと分かってるよね?
  129. エラーしなかったらこんな粘着されてないだろうな
    ほんとなんjはガイジしかいないな
  130. リプレーで見てセカンドに行く意思なかったんやろ
    殆どの奴がフェアゾーンに入ってたらアウトみたいに勘違いしてたんや
  131. そもそもイエリッチのやつもかなり物議醸したからな
  132. こんなん審判次第やで😉
  133. イッチ消えてて草
  134. これプレーが続いてるかどうかやで
    落とした瞬間セーフになったときにプレーが止まってるんや
    せやからタッチしても無効
  135. >>179
    まぁ元々知らなかったから理解できないのは仕方がないにしても、
    ルールを何回言われてもわからんのは正しくガイジだよね
  136. どのスポーツもセルフジャッジするやつは嫌い
    少年時代に教わることでしょう
  137. >>168
    映像確認するかどうかは審判の意思やぞ
    抗議されて不安ならビデオ見るし抗議されなくても不安ならビデオを見る
    自信があったりしたなら普通にただ突っぱねられる
    ただそれだけ
    チャレンジはどんなプレイでも言われたら絶対にビデオを見てくれるっていうだけ
  138. >>36
    アウト申告させてなくない???
  139. >>124
    たぶん近藤は普通の仕事できない、視野が狭いくてポカミスもよくやるタイプやな
    なんでタッチされたかも気づいてない
    脳内はセーフやろとかまた韓国がいちゃもんつけてきたみたいなのに支配されてるちょっとアスペというかなんかの発達障害チックなとこありそう
    ワイも同じタイプだからよくわかるわ
    そこまで頭使わないで済む野球選手になって良かったよ
  140. これアウトにした方が良かったわ
    駆け抜けた後フィールド入ったらあかんて小学生でも知ってるルールやぞ
  141. 打者走者の近藤が内側を走ったのは
    ファール側に走り抜けると
    一塁ベース踏んだか怪しまれるから

    二塁に向かってないのは
    スピードを緩めている事からも明らか
    つまり一塁踏んだ時点でボールデッド成立
  142. あんな状況で近藤に進塁意思があるならもう近藤ただの馬鹿じゃん
  143. 何回言ってもどうしてだ言うから終わらないだけやで
    最終的に審判判断なだけやん
  144. まーた野球エアプのカスJ民が騒いでるのか
    >>2が話題になった時にルールについて教えてやったやろ
    学習能力ないんか
  145. 半分コーチャーのせいやろ
  146. >>166
    単純にタッチ前に自分はアウトになったと思ってたんじゃね
    何でチェンジなのにタッチしにくんねんって思ってそう
  147. >>175
    そらそうよ
    こんだけ審判の主観に頼ってる競技なんやから心象良くせんとアカン
  148. まあどっちにしろミスできん試合で近藤は気抜けとったわ
    2塁飛び出してたのも意味わからんし
  149. あんな紛らわしい走塁している時点でガイジやろ
    守備でもやらかすし気抜けてるんちゃうの
  150. https://a.kota2.net/2108042206554091.gif
    進塁の意思どこにあんだよ
    てか審判が協議してセーフになった事実から逃げんなチョン
  151. サッカーもバスケも他の競技も審判の気分でファールを取るかどうか変わるし別に普通のことよ
  152. 普段でも野球知らんの多いのにオリンピックだから余計にだな
    野球知らんのはしゃあないけど引けなくなってずっとアウト言ってるのはここはガイジかいない証拠
  153. >>143
    無理矢理内側狙うと交錯の危険性があるぞ
  154. 韓国さぁ悲しくないの
  155. >>169
    ルール理解してたらあんなとこに向かって走ってしまったら二塁へ進塁しようとする意思があったように受け取られてアウトにされても文句言えないって話なのにガイジとか言って決めつけられちゃ困っちゃうよ
  156. これベンチ戻ろうとしてもアウトなるんやね
    逆にそこ突っ込まれた方がヤバかったな
  157. こういうややこしいルールがあるから野球は流行らねえんだよ
  158. ルール上はセーフなんやろうけど紛らわしいことしないで済むならしない方がいいやろことさら国際大会なら
  159. >>124
    これベンチ帰ろうとしてるだろ
  160. 意志があるかないかはお互い主観だから
    証拠はない
    レガース外しながら2塁向かい出したらどうするんやという話
    客観的には立っている場所でしか判断できない
    だからフェアゾーンに入ってたら意志があると判断できる
    あれだけ入れば審判の95%以上はアウトにするしファンの100%はランナーにキレるだけ

    今回は近藤がアウトだと勘違いしてたからその状態に陥ったがアウトだと勘違いしていたのでまぁ意思なしかと審判も躊躇あったし…と覆すには至らず
  161. >>196
    そんなルールないぞ
    それのせいで怪我する小学生が相次いで問題になってるぞ
  162. 結局細かい所は審判次第ってこと?
  163. バランスを崩して中に入っただけで進塁意識ゼロ
    これでアウトにするのは無能審判だけ
  164. ファールゾーンに駆け抜けた後なんで近藤がフェアゾーン入ったかが一番謎やな
    あの状態で体勢崩れたとしてもファールゾーン側からフェアゾーンには入らんやろ
  165. 近藤レベルでもルールブック読んでないの?
    一応ファールゾーンにでないと親類の意思があると言ってるやろ
  166. 韓国兄さんは素直に勝利を祝福してくれてるのに
    どうして日本人が争ってるんだい?
    https://i.imgur.com/2CLqSxC.png
    https://i.imgur.com/uDH5pCH.png
  167. >>2
    ランナー「あ、ボールが逸れた。二塁に向かお」←分かる

    >>1
    ランナー「あ、一塁がボール捕球した。二塁に向かお」←あり得ない


    この違いやぞ
    むしろ二塁に向かおうとしたとか言ってる奴はこれがあり得ると思ってんかよ
  168. >>165
    一瞬でも逃げようとしたらアウトだった
  169. >>211
    ルール上問題ないとして、シングルヒットが毎回これだったらどうよ?
  170. 昨日は近藤劇場だったな
  171. セーフでもええけどアウトにされても文句言えん
    審判は問題なし
    近藤はアホ
  172. 近藤が有能でルールを知ってたから慌てなかっただけやで
    ルール知らない選手なら慌てて1塁に戻ろうとしてたわ
  173. >>175
    栗林の時かなんか
    韓国バッターが外とられてちょいバットでさしたら
    あの審判ソッコー食いついてつめたからな
    そりゃもうそうやろ
  174. まあ確かに何ウロチョロしとんねんって感じやが
    進塁の意思がないことは状況から明らかなんだしセーフは妥当でしょ
  175. 近藤は絶対アウトかあって思ってたやろ
  176. >>236
    ファーストと交錯して怪我する危険性あるし意図的だと認められれば普通にアウトやし何のメリットもないぞ
  177. >>233
    犬ように滅亡で草
  178. 進塁の意思があると思われないようにファールゾーン側に駆け抜けましょうね〜って教わってきたのをフェアゾーン側に走り抜けたからアウトだ!って勘違いしてるやつが多いんだよな
  179. >>197
    それこそチャレンジあるんやからそんなリスクあるアピールはいらんわ
  180. 違いは選手の冷静さくらいか
    短気は審判の印象悪くなるわ
  181. 今まで近藤って特に何も思ってなかったけど今回でちょっと嫌いになったわ
    アウトかセーフかはどうでもええけど>>1の一連の態度が気に食わん
  182. >>230
    一応投手を避けて左体重になってるからフェアゾーンに入りかねないともいえる
    絶対に入るかというとそれはないが
  183. >>211
    審判が2回手を広げた後に右腕ガッツポやってるのは何なん?
  184. 野球は正しいことが正しいんじゃなくて審判様の裁定が正しいっていい加減理解しようぜ
  185. >>233
    このふふふふふふふってやつ楽しそうですき
  186. 結果セーフになったから良かったものの、なんでフラフラフェアゾーンに入っていったのかほんまに謎
  187. ランナーは一塁駆け抜けるときはファールゾーン入らなあかんと思ってたわ
    長年野球見てても毎年「はえ〜そんなルールあったんか」ってなる
  188. ただピッチャー可哀想や変えられた時泣きそうなってたし
  189. >>240
    濱田のアレ思い出したわ
    https://pitch-bat.com/wp-content/uploads/2019/08/qjQ4zsD.gif
  190. >>212
    サッカーのファウルが毎回審判のノリだからな
    ルールブックに過度か過度じゃないかしか書かれてない
  191. >>240
    昨日の審判、安定して両国に可変ゾーンやったな
  192. 近藤もアホなんよな
    なんでフィールド上に走っていくのか
  193. いや毎回クロスプレーの時はファーストはボール逸らしたフリしたら内野安打全部アウトになるじゃねえか
    絶対バッターランナーは反応するやろ
  194. >>240
    いやあれ退場にされてもおかしくない行為やぞ
  195. >>231
    どこのルールブックや公認野球規則にそんなこと書いてるんだよ
  196. セーフ←分かる
    アウトでもしゃーない←分かる
    近藤が国際大会の大一番でそれをやる←分からない

    近藤の不注意が悪いってだけやろ
  197. 昨日のプレーをセーフにしてくれる審判で助かった
    あれをアウトと判断する審判もいると思うからあんなに中まで入った近藤が悪いわ
  198. >>225
    お前はスーパーアホだな
    近藤がアウトだと勘違いしたとか試合見てなかったのか?どう見てもセーフ確信してるで
  199. >>240
    昔イチローがやって速攻退場食らってたの思い出したわ
  200. 今回のGG枠が近藤か
  201. >>234
    これなんだよなあ
    ボール捕球されてるのわかってて進塁の意志見せたらそれこそガイジすぎるやろ
  202. >>233
    天皇ヘイカー草
  203. これが日本のプロ野球、スーパープレイやぞ
    https://i.imgur.com/eV0n0za.gif
  204. この場合って進塁意思なしと見られても急いで戻ったらたぶんアウトだったよな
    正直審判の印象に委ねられ過ぎてる糞ルールだと思う
  205. >>262
    韓国でピッチャーかわいそうなぐらい叩かれとるな
  206. まあ日韓ともに切り替えんとしゃあないやろ まだトーナメント終わってないし両者ともに金の可能性があるのにグチグチと
  207. まーたチョウセンヒトモドキがファビョってるのかwywywywywy
  208. しかし近藤って打つ以外本当に何もできねえんだな
    守備走塁うんこと言われてたけどワイはそれでもそんな試合数ない中やしそこまでやらかす機会もなかろうと思ったんやけど
    よくもまあ少ない機会を逃さずやらかすもんや
  209. >>270
    速やかに出るように指導されるのはルールブックに書いてあるからなんやけど?
  210. もうめんどくせぇから駆け抜け禁止にしようぜ
  211. >>124
    これ一塁の審判ルールわかってないんや無いか?
  212. >>283
    逆の立場やったら日本でも叩かれるやろうししゃーない
  213. >>274
    オマエが見てないやろ
    確かにただ近藤がクソバカの可能性もあるけどな
  214. >>248
    何でファールゾーンに駆け抜けるのか理由までは教えない指導者が悪いわな
  215. 進塁意思がなければ走り抜けたあと外野フェンスまで歩いていってもセーフなん?
  216. アウトと言われても仕方のないプレーだな今回はセーフでラッキーだっただと思わないと
  217. ファールゾーンに入ることが確実な進塁意思がないことのアピールだから一塁踏んだらフォールゾーンいっとけって野球やってたら小学生の時から言われるからな
    混乱を招いてもしゃーない
  218. いつまで人力で審判しとんねん
  219. >>267
    せやから打者走者は皆んなファールゾーンに走り抜けるんや
    ファールゾーンなら、多少進塁体勢とっても進塁の意思ありとみなされん

    これも慣習やけどな
  220. >>280
    全部投手が一人でやらかしてる定期
  221. そもそもなんJ民とかいう素人がプロの選手にどうこう言うのはおかしいのでは🤔🤔
    結果的にセーフな訳だし
  222. 中に入ったらアウトって少年野球で教わったわ
    ぶっちゃけ誤審だろ
  223. >>298
    帰塁する意思が見られなければアウトやろ
  224. 1,2どちらもおかしい
    まぁ近藤の場合アウトになったと勘違いしてベンチに戻りかけてたから
    ある意味そっちのほうが問題なんだが
  225. 逸れてないの分かった後にさも進塁の意図は無かったですよと言わんばかりに歩いて戻る白々しさほんと好き
  226. ぶっちぎり最下位球団の選手やしアホにきまっとるやん
  227. >>220
    そもそとアウトにはなってないんだから、前提がおかしいし、ガイジ論法なのかな?
    二塁の方向に仮に歩いたとしても、進行速度が明らかに遅い、方向転換に必要、転びかけた結果そっちに向かって歩いてしまったみたいな他の要素を加味したら、当然進塁の意思がないと判断される場合も当然あるし
    そもそもその場の状況判断で判断されるべきものを一つだけ論ってるのは、高度な判断ができないガイジの証拠なのではないか?
  228. >>291
    ヘッスラは嫌やわ
  229. >>50
    別に本人は韓国に思い入れはないだろ
  230. なんで近藤はフィールド内のあんなに内側まで走っていったのか
    説明できるやつおる?
  231. >>284
    いやグチグチ言ってるの日本だけやぞ
    韓国は一貫してピッチャー叩いてる
  232. 走塁意識のルールが曖昧だから
  233. 慌てない近藤すごい
  234. >>206
    お前がスポーツ見たことないことだけはわかった
    この五輪でも吉田麻也や渡邊雄太の審判に対する態度見てたらわかるはずなのに
  235. 進塁意思なしと見せるとこまでが野球やで
  236. >>250
    まあ韓国の監督も稲葉と同じくらいの采配力しか無いっぽいしな
    村上の申告敬遠とか何の意味あったんだ
  237. セーフで正しい判定だけど、アウトになる可能性もある危険なプレー
    普通に右に曲がるだけで避けられたプレーなんだからクソ走塁なのは間違いない
  238. >>321
    日本人がぐちぐちいう理由ないがな
    馬鹿じゃねえの?
  239. >>319
    チェンジやと勘違い
    これしかないやろ
    ベンチに帰ろうとしてもアウトやから
    近藤が無意味にダラダラしてたのが運良かったとしか言えん
  240. うるせー日本ルールじゃ
    悔しかったら自国開催してやきうソフト競技に入れろ
  241. これが逆の立場でしかも試合に負けたらなんJで大炎上間違いなしってことは分かる
  242. >>319
    フェアゾーンに走ることによって
    韓国に抗議させて、韓国の動揺を誘おうとした
  243. まあ2アウトからのこんなプレーが案の定点に繋がるんやから野球は恐いわな
  244. >>286
    恐ろしいのは近藤をセンターで使おうとしてた稲葉や
  245. 近藤が愛くるしい顔してるからや
  246. >>319
    バランス崩して内側に行った説が濃厚やな
  247. 近藤がバランス崩したって言うけどフェアゾーンに逸れるほど崩してるようには全く見えないけどな
  248. 進塁意思の有無は審判の主観やからな
    今回は多少交錯したからフェアグランドにいてもやむ無しと判断する余地があったってだけ
  249. また新たな内側走一が爆誕したのか
  250. >>301
    この指導に囚われ過ぎてフェアゾーンに入ると即アウトと勘違いしてる人が多過ぎる
  251. >>319
    少年やきう未満の糞走塁をやりたかった
  252. >>196
    そんなルール勘違いするの小学生までやで
  253. なんにせよ近藤がアホ
  254. >>319
    ベース踏んだ位置的に内重心になって惰性で走っただけやろ
    アウトだと思ってそのままぷらぷら歩いたらセーフだとわかった、それだけのことや
    結論近藤は不用意
  255. >>316
    どういうこと?ファーストでアウトになってないから進塁する意思があった場合タッチアウトにされてもおかしくないプレーだよね?って話じゃないの?
    そういう書いてるところを含めたら意思はないように思えるけど取られてもおかしくない動きしてるからダメだよねって話だよ一つだけで論じてるんじゃなくて話の基本になる大事な所をしてるんだよな
  256. >>284
    昨日の時点でとっくに終わってんのに対立煽りしたいゴミが一生懸命スレ立ててるだけや
  257. 走塁意志は皆主観でしかない
    客観的にはその時の立ち位置でしか判断できない
    どれくらいフェアゾーンにいるかが一番客観的な証拠
    じゃないとちんたら演技して2塁に歩けるからな
  258. >>329
    近藤叩きたいガイジが盛り上がってるってだけで理由としては十分やろ
    元から選ばれたときに反感買っててエラーしてJ一押しの山本に失点付けたってだけで目付けられてるし
  259. >>335
    まぁこれやね
    そんなんなったら日韓ワールドカップに続いて審判買収って大騒ぎやわ今頃
  260. >>338
    そりゃ投手が日韓戦でこんなプレーしたら動揺するわ
  261. 里崎は近藤がアウトだと勘違いしてたんじゃって言ってたな
    まあそれしか説明つかん
  262. >>329
    このスレでグチグチ言ってるの腐るほどおるやろ
    ガイジか?
  263. >>305
    ファールゾーンでも進塁の意思見せればアウトになるぞ
  264. >>307
    いや元プロがあきれてるプレーやしな
    宮本がなにやってるの、なにやってるの近藤ってラジオ解説でぶち切れや
  265. ソフトボールみたいにベース2枚にせえよ危険なんやろ?
  266. 守備も走塁もなんか近藤って緊張感ないよなあ
    オリンピック決勝トーナメントには見えないコイツだけ自分が出てるのエキシビションマッチだと思ってるやろ
  267. 論破されて逃げてるのほんと草 さすが奴隷民族チョウセンヒトモドキやね
  268. >>175
    開幕戦のドミニカ戦見てたらわかるやろ
    悪態付きまくってストライクゾーンまでボールにされてた
  269. >>341
    動画見りゃ分かるがフェアゾーンに曲がっていくのは
    走り抜けてスピード落としてジョギング程度になってからやから
    バランスの影響は消えてるタイミングやで
  270. >>335
    いやそれはない
    日本だろうが韓国だろうがこれはセーフでやむなし
    その後打たれたピッチャーと1塁手ボロクソに叩いてると思うで
  271. 何やってるのは後ろ足チョチョンチョンのピッチャーやで
  272. >>328
    なんなら右に曲がる必要もないそのままラインの上を走って引き返して来ればいい?
  273. >>294
    近藤は足が離れてるのもボールキャッチしてるのも知ってるぞ審判も当然わかってる
    審判は交錯さけたのも知ってるしボールキャッチしてるから進塁意思ないと判定リプレイ検証で再確認しただけ
    近藤がアウトだと思ったといってる奴は試合見てないかネットカチカチしながら見てるから肝心なプレーを見逃すんだぞ
  274. 広島の誰だか忘れたけど明らかに次の塁行こうとしてオーバーランして
    逸れてないの気付いてすぐ帰塁してタッチアウトになったけど
    それに緒方が進塁意思はなかったとか言ってブチギレて退場になったことあったような
  275. 寝て起きたらまだスレがあって草
  276. >>361
    ルール上はそうやけど
    実例見たことないわ
    実質「ファールゾーンにいる=進塁の意思無し」やろ
  277. >>352
    セーフかアウトかの判定の話をしてるのに、話を変えようとしてますなぁ
    さすがガイジ論法の使い手やね
  278. 進塁の意思があるかどうかやぞ
    ただエラーして併殺未遂してとっととファールゾーン行かない近藤はブスや
  279. >>175
    それはそうやろ
    ラグビーとかガチで重要
  280. あの状況で2塁まで行けるわけ無いんだから進塁意思もないやろ
  281. 真実に向かおうとする"意思"やで
  282. >>2
    ボール逸れたの見て一瞬行こうとしてるやん
  283. >>351
    一番ファーストベースよく見えててセーフだって主張してる近藤がアウトだと思ってるわけないやん
    お前みたいなアウト勘違い論者が一番論外のガイジやな
  284. 結果セーフで良かったねあぶねーって話なんやな
    決めるの審判やし
  285. >>319
    併殺性のあたりってやる気失った
    アウトでチェンジだと思った
    さぁレフトの守備つくかー
    あれ?
  286. 兄さんは負けたんやで
    何時までも女々しいで
  287. GG近藤はまだ許すにしても、この走塁みたいに野球少年のお手本となるべきプレーが出来てないのはあかんと思うわ
    せやからサイン盗みも叩かれても仕方ないと思うわ
  288. 近藤があんなやらかしタイプの選手だと知らんかったわ
  289. 進塁の意思がなければ内側に入ってもOK
    ただし進塁の意思なんて本人にしか分からんから審判の裁量、内側→意思ありと判断する審判もいるから近藤のプレーは危なかった
  290. >>206
    採点競技とかもっと露骨やぞ
  291. >>359
    セルフジャッジやろな
    どっちみちアカンプレーや
  292. >>360
    日本語話してるからって日本人とは限らないもの
    韓国人はプライドだけ高くても、なぜか態々日本にきたがる実態の伴わない連中ばっかりたからね
    日本語喋れる連中山ほどおるやんけ
  293. 近藤がゲッツーと勘違いした以外にないからな
    セーフにしてくれて本当に助かったね
  294. >>394
    これな
    擁護してる奴は珍カスと変わらん
  295. ホント叩ける出来事を見つけたらいつまでも楽しそうに叩いて気持ち悪いなお前らは
  296. >>380
    メジャーであったぞ
  297. 近藤は単純にチェンジだと思ったのとテンパってたんやろ
    むしろ完全にセーフやったらリクエストもされてないのに審判団が協議するかいな
  298. >>1
    駆け抜けた勢いを弱めているだけで進塁の意図がなかった→セーフ

    >>2
    コーチャーが手をまわしてるのを見て反射的に進塁の意図あり左足を向けている→アウト
  299. 【急募】阪神を韓国リーグに入れる方法
  300. >>375
    言うて近藤も再確認されるくらい微妙なプレーの後にフェアゾーン侵入とか判定増やすような事すんな
  301. そんでどのくらい韓国の野球民は荒れとるんや?
  302. >>381
    え?どういうこと?今って近藤健介の走塁の話やろ?
    何が話変わってるのかほんとにわからないんだけどどう受け止められたの俺の書き込み
  303. 多少フェアゾーンに走り抜けるのはよく見るけどあんなにオーバーラン並みに行くやつ初めて見たわ
  304. >>408
    >>2のイェリッチのこと言ってる?
    これフェアゾーン入ってるやろ
  305. >>175
    北京五輪じゃ星野が猛抗議やったのが影響あったとかいう話もでてたな
  306. 前回もエアプ兼ネトウヨみたいなのが
    守備妨害がどうたら騒いでた気がする
  307. >>332
    日本国内でもこんなことしたらアウトになりかねないんだが
  308. これでもタッチの意思が無いとしてセーフになるからな
    ほんまに審判の気まぐれや
    https://i.imgur.com/l4f8SGB.gif
    https://i.imgur.com/ttKBiq4.jpg
  309. >>407
    これメンスねぇ…
  310. 審判が日本寄りで良かったな
    全体的にゾーンはガバガバやったけど
  311. >>375
    交差した瞬間やその直後の問題を話してない
    その後落ち着いてタラタラと二塁側に大周りしながら帰ってるところや
  312. 仮にアウトだと思ったんだとしても同点の8回裏なんだから必死に駆け抜けてセーフになろうとしろよ
    走塁の意思というか勝とうとする意志がない怠慢プレーに見える
  313. >>344
    これは外側走一やろ
  314. >>45
    説明できてなくて草

    ガイw
  315. 5分以上抗議して日本退場させられたら面白かったのに
  316. >>418
    違う
  317. 別角度の動画だと近藤は審判の判定見えてるぞ

    下記スレの>>38参照
    http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1628086934/
  318. >>416
    正確には近藤の走塁がセーフかアウトかの話をしてた筈なんだけど、記憶喪失かな?
  319. そもそもゲッツー崩れの上一塁カバーが後逸した訳でも無いのに進塁する訳ないやんw
  320. >>418
    プイグが完全にファールゾーンでアウトになってる
  321. >>375
    見逃したとしてもリプレイ一回見りゃそんなこと分かるやろ
    アウト勘違い論者はそれすらしない雰囲気で叩いてるガイジやぞ
  322. マジで近藤自身がアウトだと思ってチェンジ認識したと思ってる奴がいるとかそれで無茶苦茶叩いてるとか恐ろしいわ
  323. これで騒いでるのってサンフランシスコニアンルールとか捏造したイチローアンチと同じ人達やろなあ
  324. >>425
    こんなんあるんやな
    サンガツ
  325. >>368
    お前だって走っててコケそうになってから何歩か進んでからコケるやろ?
    バランス崩してから何歩か進んでから左に寄ってもおかしくはない
  326. >>193
    抗議された後にビデオみて判定し直しは審判の意思どうこう関係なくチャレンジと同義だろ
    審判の意思っていうなら抗議入る前に見るかどうかじゃん
    抗議されて不安になってってなんやねん
  327. >>407
    誰のミスでメダル逃すと思う?みたいなスレが立つような所やし
  328. >>425
    アメリカって審判も強そう
  329. >>402
    病気やろこいつ
  330. >>369
    一塁ベース踏み損ねたのもピッチャーやけど
  331. >>375
    煽ってるわけや無いけど野球やったことある?
    野球経験者ならあの場面でセーフなら内側に入るってありえないんだよ頭で考えるより体がそうなってるんだよ
  332. >>401
    一番の問題はそこよな
    弱いチームの意識のままやってる
  333. >>444
    え?セーフだと思ってあんな動きしたらガチガイジやん…
    小学生でもあんな事せんぞ
  334. 近藤ってアホ面やしルール知らなそう
  335. 走塁の意思無くてもあんなとこまで行ったらアウトでもおかしくないで
    近藤って横浜高校卒の割に野球脳低いな
  336. >>452
    事実だから反論できないんだよね…
  337. 進塁の意思はないんやろうけど
    近藤がアホなのは確かやわアウトでも文句はない
  338. 一塁手の足がベース探してバタバタ動いてて近藤が交錯避けようとして体勢崩したんは事実やからもうええやろ
  339. 仮にアウトと判定されたとしても何もおかしくないプレーだから紛らわしいことはやめようね!ってことやろ
    結論近藤がだらだらやってたのが全て悪い