新型コロナウイルスワクチン接種券のイラスト

ソースはこのあとすぐ

田中刑事と宮原知子がコラボ演技 宮原を持ち上げる…
https://www.nikkansports.com/sports/news/202108010000027.html
  1. 安倍晋三株

  2. ダメリカさん…どうして…
  3. この変異株は何処から出てきたの?
    アメリカで変異した?
  4. デルタカイか
  5. で最終形態はなんなの
  6. トンキン株
  7. 今のワクチン打っても意味無さそうだからもう少し様子見するわ
  8. もういろいろと無理だろいたちゲーム
  9. 日本から持ち込まれた謎の変異体だったらどうすんだよ
  10. 人類負けそう
  11. アメップ特化型?他国にも広まってるの?

  12. >>6
    このサイトによると最初に検出されたのはイギリス

    なお日本でも一件検出されている模様
    https://outbreak.info/situation-reports?pango=AY.3
  13. ブースター接種(笑)してこいw
    お前はもう死んでいる
  14. 人類負けっぱやん
  15. スペイン風邪超えそう?
  16. ワクチン打てば打つほど変異カブ出てきてないか?
  17. だが、金メダルさえあれば・・・
  18. コロリンピック始まって2週間もすれば日本でも世界取れる株出て来るから震えて待て
  19. 完全版出るまで打たんでいいか
  20. 永久革命やな
  21. >>14
    負けないけど平均寿命が20年くらい下がる世界が待ってるかもしれない
  22. プレステかよ
  23. 人類勝てるか?これ
    勝てるビジョンが見えんくなってきた
    ワクチンは俺も打ったけど、あまりに変異しすぎたら延々いたちごっこだしな
    広範に効く治療薬が出たらワンチャンスあるか
  24. >>22
    菌メダル
  25. >>16
    イギリス発か
    日本のはちょっと前に出てた鹿児島の変異株ってヤツかな
  26. ワクチン接種が新たな変異株を生み出します
  27. 何回目の変身だよ
  28. もう諦めてワクチン打ったらセーフ理論でヒャッハーするしかない気がしてきた
  29. >>37
    罹患者数が多すぎて変異が急速に進むんだよなこれ
  30. どんどん選別と強化が進んでて笑えねえ
    そのうち無敵になるだろこいつ
  31. 初期にロックダウンしとけば最小限の被害で済んだのにね
  32. やっぱりやりやがったか
    スパイクタンパク質接種はこれ流行らす下準備だった
  33. ワクチン無駄だったな、打たなくてよかったわ
  34. 逃避変異が全力で起きてるのか?
  35. 人類は増えすぎた
    これもう神がばら撒いてるだろ
    サノスや
  36. 隕石衝突みたいなもんか
    おつかれ人類また会う日まで
  37. 神が施したプログラムを受け容れろ
  38. 地球上のコロナ媒介する生物殺して人間は地下で暮らせば撲滅できるか?
  39. エーワイスリーリネージュオブコロナデルタプラス
  40. (´・ω・)「こういう病気を避けるために君たちを分けて住まわせたんだよ」
    ( ゚Д゚)「人類が様々なコミュニティに分かれて住んだのは、生存するためだ」
    (´・ω・)「アメリカは滅びるでしょうね」
  41. Plague Incならそろそろ致死率上げて人類撲滅を狙う頃だわ
  42. 新しい株が出る
    →「このウイルスでワクチンの有効性が下がることは確認されていません、安心してください」
    →「ワクチンの有効性が下がることが確認されました」

    これのループじゃん、無能過ぎる
    デルタ株にたいしても最初は大丈夫とか抜かしてただろ
  43. まあ感染者増えれば当然変異ガチャも大当たり出るやろ
  44. >>60
    コロナ媒介する動物抹殺なんて無理じゃね
    犬ですらかかるのに
  45. これ半分人工ウィルスだろw
  46. ワクチンチン摂取すればするほど強くなるのら
  47. 変異とワクチンのイタチごっこは読めてたろ
    感染者そのものを減らさないと終わらねーよ
  48. これそのうち即死級のやつに進化して収まるかな
  49. >>70
    ワクチン接種者がいるかぎりそれはもう無理な話だ
  50. >>16
    イギップさぁ
  51. >>70
    全人類が同時に感染予防ワクチン(現状存在しない)を接種しないと無理な話よな
  52. >>65
    最初の95%が独り歩きして過大評価されてる感はある
    変異株を考えるとそこまでの効果はないだろうな
    俺も重症化やそれによる後遺症防げればいいな、程度に打った
  53. これもう根絶させるしかないのでは
    全国民PCR検査義務にするしかない
  54. ワクチン打つとそれに打ち勝つ変異株が誕生するんか
  55. >>34
    鹿児島株とか
    チェスト(肺)に粘着してきそう
  56. そりゃそうなるわな

    デルタ変異株の有病率の高いコミュニティにおいて、ワクチン接種者と非接種者は同様のウイルス量を持つ 研究
    Vaccinated and unvaccinated individuals have similar viral loads in communities with a high prevalence of the SARS-CoV-2 delta variant | medRxiv
    https://www.medrxiv.org/content/10.1101/2021.07.31.21261387v1
    日本語 https://9ch.net/J6Mvx
    https://www.medrxiv.org/content/10.1101/2021.07.31.21261387v1.full.pdf
  57. 膜に対するワクチンじゃないからな
    もう、わざと変異の余地作ってんじゃないか疑惑がある
  58. μかな
  59. RNAは変異が早い
    ワクチンの効果が数ヶ月で薄れる
    新しいワクチン作ってまた対応
    このサイクルに国内でワクチン作る事に降りてしまった日本は対応出来ないんじゃないのだろうか
  60. ここらへんで一旦人類は終わりや
    シェルター作って選ばれし者だけコールドスリープさせよう
  61. >>82
    ワクチンに効果全くなし!さあファイザー、モデルナ、アストラは謝罪と賠償を!
  62. 9月にはν変異株は伊達じゃない!って状況になるだろこれ
  63. アメカス来んなよ
  64. >>16
    ジャップはいつも通り
    気にしなければ問題無い
    確認しなければ変異株は無い
    安全安全とスダレハゲ決定
  65. 感染力半端ねぇな
    もはや打つ手なしか
  66. 最先端のアメリカですら防げないとなるとこれ人類勝てないだろ
  67. それ弱毒性なん?
  68. >>92
    査読前だろうからホントはどうこう言うの避けたいけど、全く効果無いとまでは言ってないと思うよ
    ウイルス量の話がメインだから
  69. 3週間くらい引きこもったら絶滅するのでは?
  70. 日本株
  71. アメリカ大儲け
  72. >>111
    それ水道も電気も病院も全部止める覚悟じゃなきゃ厳しいだろ
  73. そういや少し前にラムダ株なんてのも見つかったような…
    一気にコロナさん本気出してきたりして😨
  74. >>115
    職場で寝泊まりすればいい
  75. こりゃ即死レベルまで行かないと流行終わらんね
  76. 「風邪厨」じゃなかったけどここまで来ると俺も「風邪厨」になりそうだわ
    「ワクチン打ったらなんでもええんや」理論で諦めるしかない気がしてきちゃった
  77. 多すぎてよくわからなくなった
    誰か系統図を作るべき
  78. ワクチン打ちまくってるイギリスアメリカでこれだけ感染拡大したらワクチン免疫回避する変異株が産まれるのも時間の問題
  79. 買い物いくと咳き込んでる人が増えてきてる
    空調のせいもあるかもしれないけど
  80. 今更だけどこの世界的な騒ぎいつまで続くのw
    バイオハザードじゃねえんだからさ
  81. 打ってない人が罹ってるんじゃないの
  82. >>67
    そもそも中間宿主が見つかってないからな
  83. ワクチン1種類じゃだめなんじゃね
    生き残るには色んな種類のやつを沢山打つしか無い
    貧乏人はどんどん亡くなって最終的に金持ちだけしか地球に居なくなると思うわ
  84. >>77
    ビル・ゲイツ氏、PCRは「全くの無駄」…結果判明の遅さを批判
    https://www.yomiuri.co.jp/world/20200801-OYT1T50107/
  85. >>141
    それ検査結果が早く出ないと無駄って言ってるだけだよね
    ミスリードさせたいんだろうが
  86. ワクチンは有効なツールに違いないんだけど
    そもそもこのウイルス感染しちゃいけねーんだろうな

    そう考えると検査ってのはもしかしたらワクチンより大事なのかもしれん
  87. >>118
    でもそれを全世界でやらないかんからなあ
    四国ぐらいならできそうだけど全世界でできるかな
  88. >>125
    ググッたけど去年の古いtreeの画像でもうわけわからん状態だわ
  89. >>133
    客ならまだしも咳してるのに働いてる人と働かせてる人ってなに考えてるんだろう
    この時期の咳は高確率でやべえよな
  90. >>138
    ワクチン接種者に最適化されていった結果未接種のほうが掛かりにくくなるんだよ
  91. 感染する人間の数が増えれば増えるほど、
    変異の生まれる確率も激増するわけだ。
    それが生物の多様性
  92. トンキン株か
  93. これはやばいと思ってCDCはマスク着用の方針に切り替えたもんな
    例のインド人のいうことは当たってるな
  94. >>145
    大事だと思うなあ俺も
    最初mRNAワクチンが有効率95%って聞いたときは夢のワクチンだと思ったけど、今はコロナ撲滅には役不足な気しかしない
    それでも自衛手段にはなると思って打ったけど
  95. ワクチン
  96. 弱毒株が圧倒的覇権取らないと一生終わらない奴なんか
  97. これやっぱり人類殲滅ウイルスなんじゃないの?
    そしてその中でオリンピックやってる日本って
    頭おかしいんじゃないの?
  98. もう終わりだのこの人類
  99. >>155
    ワクチンよりもマスクやテレワークの徹底だな、カラオケや宴会で騒ぐ時代は終わった
  100. >>160
    問題は、強い変異株に化けるのがどいつか予想がつかんということだ
    万が一の際の即応体制がないと死亡フラグだ
  101. >>150
    今まででそんなウイルスあったか?
  102. 思い知ったかウィルスに改名しろ
  103. >>150
    いやいや、知らんけど仮に変異?したら新しい変異対応パッチ(ワクチン)が提供される訳じゃん
    セキュリティアップデート的な
    ワクチン買えない奴から脱落していくよ
    特に持病がある人、高齢者とか
  104. >>32
    ガチロックダウンして出たら射殺レベルに統制すればましになるんでは
  105. ワクチンを他の手段で援護するのが基本戦術になるだろ
  106. >>32
    弱毒化して消えてくんじゃないの?
  107. >>170
    実際ワクチンはとりあえずそうやって対応するしかない

    ただ問題はワクチンは感染自体を防ぐものではないということ
    そして感染する限り変異していくのが問題な訳だ

    ワクチンだけではどうにもならんってのはどうも確定くさい
  108. ケンモメンは発生源とか考えてる?
    テレビばっか見てるカスからすると中国らしいけど、実際はどこからやってきたのか
    自然発生なのか本当に中国なのか欧米の何処かなのか
  109. https://www.mixonline.jp/tabid55.html?artid=71316
    米国で自宅で可能な治療薬できるからそれまで耐えろ
    日本も治験やるから完成したら一定数流通するぞ
  110. 多くの感染症の研究者はワクチン一本槍じゃなく水際対策、検査と隔離、行動制限を組み合わせないとデルタの実行再生算数は抑えられないと言ってたけどその通りになったな
    日本だとメディアに出るのはとにかくワクチンさえやればいい的な自民御用医者だが
  111. 去年の今頃は来年には収束って言ってたのにどうなったの
  112. >>175
    あくまで医学を専攻してたわけじゃないから戯言程度の意見なんだけど、発症前に広められて現時点でも致死率そう高くないから、弱毒化論には否定的だわ
  113. 中国でのパンデミック前にアメリカで感染が拡がってたって話あったよな
  114. デルタ株は重症化リスクは低いけどな
    まぁワクチンのせいかもしれんが
  115. >>173
    全世界でやるのは無理だろお〜
    エボラ並みに死ぬならまだしも、これくらいの致死率じゃ理解得られなさそう
  116. 遺伝子操作で無毒化し且つ感染力を大幅にアップさせたSARS-CoV-2ウイルスを
    人為的に拡散して流行させ他の株を駆逐するって事は出来ないんだろうか
    蚊の撲滅で使われてる手法だけど
  117. ワクチン接種した人が感染すると変異しやすいとかないのか
  118. 今も大企業や医学部のある大学とかはワクチン接種進んでるし、経済格差による不平等起きてるよね
    マクロの点だと先進国と途上国では接種率に差がかなりある
    金持ちは接種ツアーで米国、ロシア行ってワクチン接種してるし
    命の選別みたいで嫌な感じだ
  119. >>175
    100年単位で見たらそうかもな
    ペストみたいは人口の3割以上が亡くなったからそのクラスの死因が出てもおかしくないよ
  120. こいつ…ワクチンに対応してきた!?
  121. あと数回の突然変異でワクチンを完全に無効化するウイルスが出現するってCDCの所長が言ってる
    重症化も阻止出来なくなるってことだ
    これって人類絶滅の危機のような気がする
  122. >>194
    ウィルスが変異しやすくなるのは
    複数のウィルスに同時感染している場合

    新型コロナでも株の違う奴の同時感染とか
    インフルエンザとか他の従来型コロナな風邪とか
    豚コレラとか鳥インフルエンザ等の
    人間では発症しないけど無症状感染しちゃう感染症とかの
    同時感染とかさ

    あと乳幼児だとRSウィルスなどの幼児期特有の感染症等との
    同時感染もヤバいね
  123. マスクを外していいとしたのは勇み足だったようだな

    テキサス州なんかはマスクの義務化を禁止して違反者には罰則なんてルールを作ってしまったが
    ここまで来ると正気の沙汰とは思えん
  124. 可能性に殺されるぞ!
  125. 何かアレだな

    黒電話→ガラケー→スマホ

    進化するほど詐欺やコンピューターウイルスで損害食うみたいなのと似てる

    ワクチンにあわせて先に異変株が存在してんじゃねこれ?
  126. >>32
    台湾人勝ってるじゃん
    最悪台湾人に種としての未来を託せばよい
  127. >>211
    mRNAワクチンならすぐ対処できるけどな
  128. 因果関係が逆だったら怖いな

    ワクチン接種→異変株誕生じゃなくて
    異変株誕生→異変株で重篤化するワクチン接種とか・・・

    マジ疑心暗鬼になる
  129. 5G株だろ
  130. >>221
    台湾人よ
    コロナからは逃げられない
    中国からも刺客が行くし逃げ切れねぇぞ
    世界は破滅に向かってる
    日本人はワクチンに期待していたが、ほぼ無駄だったし
  131. 変異で本当に怖いのはボス出現までにはタイムラグがある点だよ。今は例えると雑魚敵が出てきてワクチンや抗体薬で攻撃して対応できてるけど、早くて来年遅くても数年以内にボスレベルの変異を遂げたウイルスが出現すると思う。
  132. >>215
    アメリカなんかは自国の他人におんぶにだっこで問題の先送りができる程度の余力があるからな
    科学的にも金銭的にも

    長期的には足の引っ張り合いになって自滅しかねんが
    州知事の任期中はどうとでもなるんだろう
  133. てかワクチンで40度前後の熱発が出るとか半分、白血病とかの抗がん剤治療レベルの熱発じゃん?
    本当に大丈夫なのかこれ?
    当たり前のように高熱が出るのが”仕様”の1つになってるけどアカン奴と違うのか?
  134. マジで滅ぶ
    俺はコロオジと馬鹿にされ続けてきた
    しかし、ガスマスクで過ごしてる生活も報われてるわ
  135. 変異で弱毒化したものができればいいんだが
  136. ウイルスの背負い投げー!!
    きまった!!
    ウイルスの一本勝ち!!
    ウイルス金メダル!
    アメリカ破れました
    アメリカ、残念
    あー、アメリカ、ちょっと立ち上がれません
    でもよくやりましたよ
    悔いはないと思いますねー
  137. ワクチンは事態を遅滞させるのには役立つ

    ただ残念ながら決め手とは言い難くてここにプラス感染そのものを抑えるような施策が必要なんだろう

    ってかむしろそれがメインというべきか
  138. 考えるほど疑心暗鬼になるけど
    道路を掘って埋める公共事業みたいなことじゃないだろうなこれ。
    マッチポンプだったら嫌だなぁ・・・超怖いんだけど
  139. デーモンによる強制合体事故みたいな感じ
    まんまデビルマンの世界をなぞっている
  140. 人生のゴールデンタイムがコロナで潰れるのほんと許せねえ
  141. ワクチンでどんどん感染力の強い変異株が生まれるかもな
    弱毒化すればいいが
  142. 学習が速すぎる
    ジャップは見習え
  143. >>255
    ぶっちゃけザマァとしか思わん部分もある
    旅行はしてみたかったし、お寺お遍路もしたかったよ
  144. >>255
    コロナあってもなくても同じだろ
    路上で酒飲んでこい
  145. >>30
    それもうクリーンアップキャンペーンだろ
  146. >>232
    そらアカンよ
  147. 変異速度おかしくない?
  148. 反ワクチンスレばかり立つ
    嫌儲の頭Qっぷりが心配だわw
  149. ウイルスのアップデートにはもう敵わないな。次に致死率の超高いのが生まれたら人類はガチで終わる。
  150. 最低限の礼儀がワクチンな弱者女性
  151. ワクチンのおかげで地球全体がスーパーコロナ培養の苗床になってるだろ
  152. >>258
    ウィルスさんは柔軟で身軽で機転が効くよなw
  153. ワクチン まとめ

    ・2回では不十分
    ・半年も持たずに効果薄れる
    ・ゆえに打つなら今後もずっと毎年2回は打たないといけない(自動サブスク契約)
    ・感染防止には役に立たない
    ・デルタ株には効果薄い
    ・副反応で予想以上に死ぬ(鳥取県ではワクチン接種副反応疑いの死亡者数はコロナ死者数の3倍)
  154. >>238
    今もガスマスクしてるん?
  155. コロナさん 「どんなもんじゃーい」

    人類 「ワクチン打つよ」

    コロナさん 「困ったな うーん 変異! これでどうや」

    人類 「さらに対策を考える」

    コロナさん 「さらに変異!変異!変異!変異!」
  156. 終わりだよこの世界
  157. アジェンダ21についてなんか知ってるヤツいますか?
  158. 過去のペストやらコレラやらも似たような過程辿ってるの?
  159. 反知性主義者の発言権を奪えが理想的で共産主義か
  160. >>271
    鳥取はコロナ死者が少ないからこういう結果になってしまったんね…
  161. >>272
    外に出た時だけ
    そもそも滅多に出ない
  162. ワクチンは感染そのものを予防する効果があるはずなのに何故。。。

    https://i.imgur.com/EjopuKZ.jpg
  163. >>278
    ペストにも紆余曲折あったようだ
    知見は多くないが

    5000年前の人骨から「ペスト菌の先祖」…ペストによる最古の死亡例か(BUSINESS INSIDER JAPAN)
    https://news.yahoo.co.jp/articles/540ee9e28fe7b9449c74925a88426c7bc62c9fdc
    5000年前のハンターをむしばんだペストは、その子孫にあたる病原菌とは異なり、進行が遅く、伝染力もそれほど高くなかった
  164. >>273
    コロナさん 「どんなもんじゃーい」

    人類 「ワクチン打つよ」

    人類 「ワクチン打ったからもう安心!マスク外せ!蜜になれ!感染拡大させろ!」

    コロナさん 「なにこれボーナスタイムやん、勝手に変異しちゃうぅぅぅ」

    人類 「大事なのは重症化率と死亡率!デルタにはワクチン効かない?アーアー聞こえない」

    コロナさん 「さらに変異!変異!変異!変異!」

    どっちかというとこう
  165. まずウイルスは細胞を作り替えて人の体を利用して複製するから細菌に比べて治療薬は圧倒的に難しい
    ピンポイントでウイルスだけを攻撃するというのはほとんど不可能で
    複製を抑制するくらいしかなくそれも自分の細胞も巻き込む事になるから重い副作用が出る

    ワクチンの副反応は免疫反応による炎症が主だが重さも適応免疫応答も個人差があって比例しないが
    現状治療薬を期待するよりワクチンに頼った方が確実
  166. 新型コロナ→雑魚
    ワクチン2回接種で現れる異変株→子ボス?

    ワクチンの回数にあわせてウイルスがパワーアップしていくんじゃね?
  167. アンチワクチンガイジ全滅しよそれでいいわ
  168. ワクチンじゃなくて必要なのは治療薬
  169. >>288
    適当すぎて草
  170. ヒトにも犬にも猫にもネズミにも鳥にも感染する変異株はまだかね
  171. 次スレ立たなそうだからコレの続きをここで書かせてもう

    【祝】アメリカ、終わる。昨日の感染者数10万人、今日の感染者数19万4000人www
    https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1627744691/



    シオノギの治療薬がんばってるんだな、でもこれで効果があるとされたらアメリカに圧力かけられて潰されるぞ
  172. ぎゃはははは
    アメリカ終わる時は日本も逝く時
    何故なら追随してるから
    中国も台湾も終わるんだよ!
    世界崩壊ファンタジーだな
    ぎゃはははは
  173. >>302
    鳥以外はアルファ以前で実現済み
  174. 思い知ったか!ぎゃはははは!
    メシウマァ!
  175. >>284
    ワクチンして経済回すと何にせよ死にまくるってことでは
  176. しらんけどワクチン接種進むと原理的に変異株が出回るんじゃねえの
  177. アメリカ人って医療関係者以外で不織布マスクつけてるやつ見たことないんだが布マスクで効果あるの?
  178. さっさとワクチンもアップデートしろや
  179. 普通にパワーアップしたウイルス兵器を投入したと考えたほうがベター
  180. >>278
    今のところ人類が撲滅に成功した唯一のウィルスは天然痘

    天然痘は昔気質で頑固一徹な奴で一切変異しなかったから
    ワクチン接種だけで割と簡単に撲滅出来ちゃった

    しかも抗体が20年以上保つというロングラン抗体なのも
    撲滅をイージーモードにさせた要因でもあった

    これと比べたら新型コロナ撲滅のハードモードさを
    おまえらでも容易に理解できると思うw
  181. こっちも自動で進化するワクチン作るしかねえだろ
    もしくは死者よりハイペースで人口増やすか
  182. >>313
    RNAはDNAより遥かに変異しやすいんだぞ
    説明しても理解しないから説明しないけど
  183. >>313
    ワクチン接種をしても感染対策を怠ればそうなるってことだと思うんだけどな
  184. もう今後は重傷者数と死者数の発表だけになるだろうね
    アメリカ様とイギリス様がそうしたらジャップも確実に追随する
  185. >>314
    ほとんど無い。
  186. ワクチン変異株?
  187. >>319
    分かりやすーい
  188. >>266
    このスレはそこまで反ワクでもないと思うよ
    実際俺は打ったし
  189. ウイルスは人の体内に長く留まる事で変異する
    人間なら生きてる限りほぼ免疫応答があるので常にウイルスを攻撃してくれてるけれど
    たまにこの免疫応答が弱い人がいてその場合常にウイルスに選択圧がかかるので変異してしまう
    基本的に抗体が攻撃するのは細胞と結合するSタンパク質なのでここが主に変異する箇所になる

    mRNAワクチンはこのSタンパク質の雛形を作り擬似的にウイルスと同じ動きをさせて
    第一免疫応答を引き起こして免疫記憶をさせる事でウイルスが侵入した時に速やかに攻撃させるのを目的にしてるが
    数回程度の変異なら問題なく免疫応答は起こるので感染は防げなくなってきても重症化は防げる
  190. >>12
    🦦🎮か
  191. ワクチンのおかげでそのバリアを突破する強力な変異種だけが生き残るからな
    人類負けじゃね?
    やっぱ中国・台湾・オーストラリア・ニュージーランドのゼロコロナ政策が正しかったんだよ
  192. これで死者数増えたらデルタはワクチン特攻スキル身につけてると見ていいな
  193. ノイズばっかり
  194. (´・ω・`)島国の利点なんも行かせてないジャップみると笑えるわw
  195. >>332
    数回程度の変異でコロナがおさまればそれでいいけど
    半永久的に変異が起こり続ける可能性もあるわけだろ?
    ワクチン漬けで人類はやっていくのかよ
  196. >>315
    全然やってると思うよ
    治験に時間がかかってるんでしょどうしても
  197. >>345
    治験なんてやる気ないだろ
  198. ファイザーは薄い
  199. >>328
    本当の意味で撲滅はしてないぞ、何かに使えるかもしれないからアメリカで厳重に保管されてる
  200. >>292 >>319
    ほお、なるほど…
  201. >>347
    さすがに動物実験飛ばすなんてことはないと思うよw
    なんぼなんでも
  202. 野球やバスケの客席を満員にした時点でこの状況は予想できた
    あの客の浮かれようが全米に流れたことで完全に国民全体の気が緩んだな
    今更締め直すのは容易ではない
  203. >>352
    株が保管されてるのくらいは知ってるよ
  204. そもそも海外で収束するまで入国隔離すりゃいいだけなのに
    なんでアルファの失敗に学ばずにデルタまで入れてんだよまた次の変異株入ってくるぞ
  205. >>332
    問題は同じスパイクをぶちこむからそれの副反応だぜ兄貴
    >>354
    やった感はするだろうけど今の世論なら動物実験なんて端折るだろ、一刻も早く儲けたいし
  206. 人類は増えすぎた
  207. コロナウイルスが人工的に作られたものなら
    人類が慌ててワクチン作る事も想定済みだから
    その対策もしてるはず
  208. >>361
    次の変異株は日本から生まれる可能性が高い、しかも懸念されてるラスボス級の奴がね
    オリンピックでコロナちゃんぽんされてトンキンは放置されてるから十分にあり得る話
  209. 変異しまくってゾンビウイルスとかにならんかな
  210. 俺は確度の高いソースのないことは信用しないことにしてるけど、人工コロナうっかり流出説だけは信じてるわ
    必ずしも中国がではなく、どっかの国がうっかり流出させたんじゃないかと思ってる

    まあこんなこと実社会では言わないし、ちょっと楽しいから信じてるだけだけどね
  211. >>368
    ワクチンの副作用やコロナの後遺症がゾンビみたいなもんだろ。
  212. グローバル貿易ができなくなるまで衰退するしかないのか。
    卵は一つのカゴに入れるなって事だ。
  213. >>344
    mRNAの利点は設計が非常に簡単なのでレシピを書き換えればすぐ変異株に対応したワクチンを作れる
    ちなみにやる事やったらすぐ壊れるように出来てるのでmRNA自体が悪さする事は今はほぼ確実にない

    関係ないけど将来的にはキラーT細胞をガン細胞に誘導して今まで治療不可だった箇所のガンまで治せるようになると期待されてる
    元々はこっちメインで研究されてた技術なんだよね
    採算取れないので企業が撤退してたのをここ10年くらいで一気にブレイクスルーが起きて実用化に至った
    MARSやジカやエボラの時に足りなかった臨床データが取れたので
    間違いなく今後色んな病気に応用されて治療不可だったものまで治せる時代になると思う
  214. だらだら対策続けるより全世界でガチって一月くらい自粛した方が損害少ないだろ
  215. もしかするとコロナは人類を行きすぎたグローバル化から救ってくれるのかもしれない
  216. 生きてるうちにこんな社会が変わる事に立ち会うとは思わなんだ
  217. >>374
    すごい技術だと思うが今後はワクチン漬けの生活ってのは確実なことなんだな
  218. 大丈夫言われてるものはやらかすに決まってるのにワクチンで失敗がないと思ってるやつはアホだろ
  219. >>362
    副反応はもうしょうがない
    正常な免疫反応で引き起こされる炎症なので対処療法していくしかない
    アナフィラキシーだって今じゃ病院さえ機能していればほとんど死なないし
  220. >>82
    ワクチンのスパイクタンパクよりウイルスのほうが気持ち悪いから打ちましょうって言ってる医クラどう思うん?
  221. >>374
    そのために仕組まれたパンデミックだったんだね
  222. >>384
    Twitterやってないけど
    疫病神だろあいつら
    潰せないならスルー一択
  223. >>381
    シオノギが東大と組んで鼻からワクチン入れる技術を研究してるからそのうち気軽にワクチン打てる時代も来るんじゃね
    https://news.yahoo.co.jp/articles/bfabdf4d2051859ee48387c7588b1bf3d852c565
  224. >>369
    その手の話だと、やっぱ製薬会社がバラ撒いたってストーリーが好きだな
    ワクチンで大儲けを目論む製薬会社が、昨今の中国嫌いを利用して中国でバラ撒くってストーリーなら完璧
    この場合、最初にぶっ込んできたファイザーはシロで三番手くらいのモデルナが怪しい
  225. 外来のRNAはトール様受容体に作用して細胞性免疫を促す
    mRNAワクチンはただの免疫割賦剤だったってこと
  226. >>374
    mRNAのデルタ株対応アップデート版を
    とっととファイザーが出してくれたらええんだけどなw

    てか先発組のアストラゼネカもファイザーも
    アップデート版を矢継ぎ早にリリースすると豪語していたのに
    ここ1年全く動きがなくて
    完全にぼったくりモードになっているよなw
  227. でも打ったけどな俺は
  228. 人類は調子に乗りすぎた
  229. ザマァザマァザマァザマァザマァザマァザマァザマァザマァザマァザマァザマァザマァザマァザマァザマァザマァザマァザマァザマァザマァザマァザマァザマァザマァザマァザマァ
  230. トール様受容体は刺激しすぎると自己免疫疾患になるから
    mRNAワクチンは3回、4回も打つことを想定してないと思う
    CDC、FDAが及び腰なの見てもわかるように
  231. >>388
    気軽にとかじゃなくて
    薬漬けになるようなライフスタイルに懐疑的になってるわけだが

    生理的なもんだから理解してくれとは言わんが俺にとっては悲観的な未来だなあ
  232. >>388
    鼻からは結構な国でも作ってて臨床終えそうな所もあったはず、シオノギのは治療薬に期待してる
    日本企業だから上手くいかないだろうが仮に上手く行ってもアメリカに潰されるな
  233. >>389
    陰謀論だとアジェンダ21ってのが最近気になってるんだが
    詳しいやついないかね
  234. ナウシカってコロナで人類がほぼ滅亡した後の物語なのかもしれないな
  235. >>399
    3回?打ったら効果100倍になるとと言ってたメーカーが居たが、アンパンマンかよ
  236. ワクチン打ちまくって屋外マスクをOKにしたら謎の変異株きて10万人感染者突破した
    もうね・・・
  237. >>399
    こんなの何回も打ってたらマジ免疫ぶっ壊れると思うわ
    ワクチンはノババックスとかに期待
  238. >>408
    そもそも数十倍のオーダーで増えるもんなのでおかしくはないが
    それでデルタに対抗できるかが問題だ
  239. ナウシカの腐海は人工的に作られた物だぞ(漫画版)
  240. 政府を信用してるのかしてないのかアメリカ人ってよくわからんな
    ワクチンを特効薬だと思ってるのかな
  241. >>412
    その前にワクチンに身体が耐えられないよ、ワクチンによる死者が跳ね上がるだろうね
    わーくにでは因果関係はないから誰も死なないけど
  242. >>414
    アメリカ人てケミカルなものに抵抗薄いイメージあるわ
  243. 変異で偶然にもまたアメリカユダヤ企業のファイザーモデルナが儲かっちまうなあ
    偶然って怖いなあ(白目)
  244. >>423
    だから暫定治療薬のイベルメクチンを目の敵にしてタブーにして国を上げて言論統制してる
  245. 俺自身ワクチンは打つつもりだけど絶対安全だっていう医クラどもには辟易する
    明らかに大凶ひけば下手すると死ぬケースまであるというのに
    リスクとメリットを天秤にかけたらメリットの方が大きいと言ってくれたら
    結構納得するんだがな

    あいつらPCR有害論を唱えてたほどの馬鹿だから信頼できないのもある
  246. >>422
    少しでも不安を示すとanti-scienceみたいなレッテル貼られる印象あるわ
  247. ぴえん
  248. もう死ぬやつは死ぬ感じで残ったやつで頑張っていけばいいんじゃない?
    ウイルスに勝つのは人類にはまだ早かったんや
  249. >>426
    一切参考にせず余所から情報得判断するのが吉かと
    そもそもあいつらが興味深いこと知ってる可能性ってほぼねえだろう実績的に
  250. >>190
    デルタ株は重症化リスク高いよ
    というか基本的に免疫回避能力上がってるんだから重症化もするわな
  251. ホワイハウス周りのTwitter見てるとデルタにとにかくワクチンで対抗しようとしてるな
    失敗するでアメリカ多分
  252. >>80
    ユーモアを感じる
  253. >>436
    こええなぁ
    アメップの判断が正解だったのなんて第二次世界大戦くらいだからな
  254. >>443
    めっちゃナチュラルに原爆肯定しててワロタ
  255. >>433
    デルタ株も重症化リスクは高い

    逆に感染力というか増殖力は
    麻疹並だのあーだのマスコミが騒いでいる程は
    高まっていない筈

    デルタ株爆発の要因はアホ共が油断したせいさ

    去年の春先に立ち返ってみんな引きこもればええのさw
  256. >>426
    CDCのサイト見なよ
    まさにそんなようなこと(メリットのが大きい)書いてあるから
  257. ワクチン打ちたくて仕方ない政府要人が不気味過ぎる

    日本もアメリカもワクチンの話しかしないな
  258. >>440
    そもそも出してるデータが怪しいからしゃあない
    ちょっと前にVtuberが副反応つぶやいて追い込まれてたけど、月に1例とかで、それを元に追い詰められてたよ

    Vチューバー、ワクチン副反応で1週間生死彷徨う?「そういう人物はいません」医師から指摘も
    https://news.livedoor.com/article/detail/20523052/
  259. 劇的な効き目見込めないワクチンを今後数年接種し続けるとか薬物中毒者と変わらんやん
  260. >>452
    ホントに打つ気あるんかねあいつら
  261. >>448
    言うほどダウンフォール作戦やられたかったか?
  262. 蚊やゴキブリですら絶滅させられない人類がウイルスに勝とうなんて無理だよな
  263. >>432
    なんであいつら予想を外しまくってるのに
    テレビに出たり行政に重宝されたりしてるのが腹立つわ
    実にジャップランドらしいわ
  264. 【悲報】 ワクチン打ってハゲてしまった女性が記事公開する

    コロナワクチン後から始まったおハゲの軌跡 2021-07-31
    http://ameblo.jp/ayapipipiii/entry-12689531807.html
    http://stat.ameba.jp/user_images/20210731/13/ayapipipiii/d5/72/j/o1080108014980129849.jpg
  265. そりゃ中国が変異株を人工的に作ってばら撒いているからな
  266. >>32
    経済は停滞するだろうが
    人類が負けることはまず無いと言っていい
  267. そもそもアメップの判断が間違ってたから第二次大戦が起きたんやぞw
  268. >>453
    逆逆
    発熱が事実であることの方
    特に2回目は過半数とまで出てるのに否定ってマジかと
  269. >>25
    現時点での完全版ができても
    日本人が打てる時には新たな変異株が流行ってて不完全版になってるし
    今すぐ打った旧版の効果も切れるころだから今すぐ打ったほうがいい
  270. つよつよの菌🥺
  271. これはタミフル並みの治療薬が出るまで続きそうか
  272. >>466
    年齢や血液型、持病の有無を考慮してまず打つかどうか判断したほうがいい
    日本の場合はリスク冒してまでワクチン打つ意味のない層がかなり多い
    同調圧力でワクチン打ってやった感出して満足してるようなら逆に感染広げるだけ
  273. >>443
    チョンプ死ねよ
  274. >>465
    なんだかんだで厚労省は安倍や菅の敵と思ってんじゃね?
  275. 全人類が2週間家から出ないだけで解決するのになんでこんな簡単なことができないのか
  276. バベルの塔だよね
    人間中心主義者が傲慢すぎたんだよ
    明日の天気もわからんくせにさ
  277. 実際アルファ等とデルタの混在の段階ではまだ効果大だろう
    https://i.imgur.com/pJ7iX36.jpg
  278. 中途半端に接種とかが進みすぎて行動制限を解除しちゃうからそうなる
    日本は逆にずっとグダグダやってるから欧米ほど増えないのでは
  279. やっぱアメリカ風邪じゃん
    スペイン風邪(アメリカ産)と同じ
  280. ウイルスは凄いスピードで進化するからな
    あとCTやレントゲンでも変異してるのかもね
  281. もう洗練された人種だけで南極行くしかないんよ
    糞ジャップがパンデミック渦の中で無理やりオリンピック開催して尚更変異株を作ってしまうのも全部仕組まれてるんよ
  282. 日本のサラリーマンだけど特に営業マンがワクチン接種を免罪符に営業活動に回ってるけど危険な思想だよなぁ
  283. 日本は宣言で人流10〜20%落とすか放置かくらいのオプションしかもともとないからな
  284. >>70
    上級抹殺しないと終わらないぞ
  285. mRNAのADEばかりクローズアップされてるけど
    新型コロナのは知らんが
    過去に別の用途で開発された
    ウイルスベクターワクチンだと
    数年後に白血病を発症したりしてるのがあるんだよなぁ
  286. ゴミすぎ
  287. >>483
    ウィルスさんも色々と個性があるよ

    俺たちの鯉ヘルペスなんかはまったりとしていて
    殆ど変異する事がないし
    ウィルス自体の大きさも新型コロナさんとは比較にならない位にデカいので
    N95マスクどころかサージカルマスク程度でもほぼ完璧にシャットアウト出来たりする
  288. これもうSDGsやろ
  289. まあ、人間増え過ぎだしな
    それは、産まれた人間がほとんど必ず成人するせいだし
    生き物って、幼いうちにボンボン死ぬのでたくさん産んで
    全ての年齢で、マジにいつ簡単な病気やけがで死ぬか分からん
    この状況が適切なんやからな
  290. そうかコロナはラプラスでありユニコーンなのか
    全てが解きほぐされるわけだな
  291. 台湾は俺らがワクチン分けてあげたお掛けでコロナなくなったのか。
    礼は要らねえぜ
  292. もう5年くらい完全に引きこもっとけよ
  293. 欧米が癌だろ
    ワクチン打ったらマスクも外して元通りの生活してやがる
    こいつらがもっと痛い目見て気づかない限り撲滅は遠い
  294. 元々不潔な生活してる奴らだったと思うんだよね
  295. >>8
    αΩ
  296. 死者数が増えるかどうか
    ワクチンの成果が試されるね
  297. >>403
    アジェンダ21を告発してたRosa Koireが今年5月に肺がんで亡くなってるね
  298. これから50年くらいかけて人類がコロナによって殺されていくのって
    地球全体からしたらいい事なんじゃねえかな
    ある程度人口が減っていけばコロナも終息するだろいつかは
  299. めっちゃ進化するやん!😳
  300. はい
  301. ワクチン接種で生まれた遺伝子組み換え人間は生き残れるのかな?
  302. コンテイジョンは2時間に収めるために最初発見されたウイルスそのままで
    偶然完成したワクチンで全て解決したけど

    現実はシーズン1 シーズン2 シーズン3と変異種でシーズン区切られて
    何十時間の長編ドラマなんだよな
  303. もうイベルメクチンでよくね?
    あれ変異株とか関係ないやろ
  304. 人間が疫病に勝ったことなんてあったか?
    天然痘だけだぞ
    二十世紀後半の先進国だけが例外的に疫病のことを考えなくても済んだ時代・地域だったというだけだろうな
    人間と疫病が戦ったら普通は疫病が勝つ
    それだけのこと
  305. >>531
    あのワクチンうったら無敵になり即解決みたいなフィクションよくないわ
  306. インフルが蔓延!←流石に多すぎるだろ!
    ワクチンで予防!←変異株が新たに出てきました
  307. >>32
    経済を止めて金持ちが国民に金配ればいける
  308. もうダメだぁ😵
  309. 新型ちゃんのステータスどうなの?
  310. 中国のワクチンを素直に買えばいいのでは?
    中国が作ったウイルスならばさ
    中国では収まってるんではないの?
  311. >>8
    オメガ
  312. >>544
    中国でもデルタ株は広がり始めたぞ
  313. >>32
    台湾見習えよ
    中途半端が一番駄目
  314. 感染者数を減らさないと変異の可能性が高まるからワクチンを射つだけでは一時凌ぎにしかならんわね
  315. 死亡率、重症化率はどうなってんの?
  316. 謎のというより中国人がばらまいてんだろ
    台湾でも中国はゴムボートで密入国してコロナウィルス持ち込んでばらまいた

    事故機だと自称している台湾でやったことを日本と米国でやらないはずないんだよね
    対策は中国人を全て国から叩き出す、入国させないくらいかな
    台湾と違って日本や米国にはゴムボートでの密入国はできないし、大型船や飛行機を近づけさせないなら対応可能
    そんでもって孤立した工作員を捕まえて洗いざらい話させ世界に拡散
    中国をさらに干せばOK

    ワクチンを打っていない人は外出しないでください。最新の研究で感染者は全員、小規模の脳梗塞を起こしており知能指数が大幅に低下(バカになる)すると判明しています。ーイギリス ケンブリッジ大学の研究 感染者が平均してIQ7低下
    東大生が感染した場合一般人に
    一般人が感染した場合頭が悪い人に
    頭が悪い人が感染した場合知的障害になります。
    脳の障害は間違いなく人生を棒に振ります。自粛をお願いします
    PS:今年は日本で開催されるオリンピックです。多くの人にとって日本で開催される最後のオリンピックかもしれません。選手たちが多数活躍し金メダルも過去最高に多いとのことです。“家で”ビールでも飲みながら応援しましょう!!

    >>1-3
    >>1000
    日本のワクチン接種状況
    チャートで見る日本の接種状況コロナワクチン
    https://vdata.nikkei.com/newsgraphics/coronavirus-japan-vaccine-status/
    ワクチンが普及した国の新規死亡者は99.5%がワクチン未摂取者です。ワクチンを打っていない人は死んでいます。ワクチンを打った人間はほとんど後遺症も残らず重症化もせず死んでもいません。
    また日本のワクチン接種状況が遅い、ワクチンは危険との一部報道がありましたが嘘です。
    ここ数週間で日本人のワクチン摂取者は5000万人超えており、今も1日200万人以上の世界最速のペースで接種が完了しています。また日本は世界で最も効果を上げているファイザー製ワクチンおよびアストラゼネカ製ワクチン、モデルナ製ワクチンを国民全員分を大幅に上回る数を確保しており、順次接種されています。
    マスコミが称賛していた中国製ワクチンを渡された国では死者や感染状況が過去最悪になっていますが、
    日本が確保した英国製、米国製ワクチンを打った国(イギリス、イスラエル)は感染者はピークの5%以下に、コロナ死は0人になる快挙を産んでいます。イギリスでも数万人の感染者が出ていると騒がれていますが死者は0人〜20人を推移しており、死者、後遺症ともに大幅に抑え込み絶大な効果を発揮しています。
    日本はイギリス製、米国製の高性能ワクチンを打っているためワクチン摂取が終わればコロナ禍は終わりです。ワクチンを打つ前に感染した場合は、後遺症を残す上ワクチンを打っても回復はしません。
    ワクチン接種の順番は刻一刻とあなたの番になりつつあります。ワクチンを打つ最後の数週間です。
    最後の自粛をお願いします。
    またワクチンは打ってすぐに効果が出ません。二度目を打った後1〜2ヶ月ほどかかりますので、その間は外出を控えてください。
    ワクチンを打った本人はコロナに感染しても症状はほとんど出なくなります。しかし感染自体しているため周囲に広めないためにマスクの着用を継続してください。(注:ワクチンを“打っていない”人が死ぬため→米国ではコロナによる死者の99.5%はワクチン未接種者です!!)
    ネットでもワクチンについて危険というデマが広まっています。コロナワクチンを打たない場合、致死率は数百倍、後遺症が残る割合も桁違いに上がります。打たない方がはるかに危険です。
    ワクチン摂取が進んだイギリスで一日5万人越えの感染者出ていますが死者重症者後遺症を残すものはほとんどいません。
    日本にてデマを広げコロナによる被害を拡大させる工作員(中国共産党、五毛党)が活動しています。
    デマに惑わされずコロナの危険性を認知し、ワクチンについて正しく理解ください。
    fg
  317. >>548
    アメリカではワクチン打てばマスク外していいという謎ルールのお陰で絶賛拡大中
  318. 旧型コロナもこんなに変異するものなの?
  319. これマジで要所要所でばら撒いて収束しないように動いてる連中いるんじゃないのか
  320. >>1
    10月には米メルクの抗ウイルス薬モルヌピラビル(開発コード・MK-4482)の治験が揃うぞ
    特効薬やで
  321. >>559
    多くの変異株が世界中で広がってるのをみると、そういうのも信じたくなる
    変異株が同時多発生に起きるわけないから1人の発生源がいるわけだし、それが感染対策してるのに、あっという間に世界中で広がってる
  322. この変異ウイルスまた日本に入れるのか?
    自粛させる法改正より水際対策の方が楽なんじゃないのか
  323. >>187
    アスペ発達障害っぽい文章
  324. ワクチン打っても変異するからイタチごっこで、ワクチン接種はコロナのリスクとワクチンの副反応のリスクを二重に背負うだけの打ち損なのでは…
  325. 真面目に人類の負けってあるのか?
    強毒すぎると死んで広まらんし、弱毒だと広まっても健康体は生き残るしってことで、人類の繁殖力との勝負になりそうな気がするんだが…
  326. 副反応で熱出すなら別の風邪に感染してるのとあんま変わらんからな
    コロナ感染時の重症化のリスクを抑えることはできても感染可能性と天秤にかけるのは当然だわ
  327. 怖すぎるんですけど
  328. オリンピックは変異株の製造祭りか
  329. デルタ株からの変異らしいな
  330. これもう無理じゃね?
  331. アメリカもイギリスも死ぬ事以外かすり傷路線にしたんでしよ
  332. 人類が増えすぎてるのに、自浄作用でWW3起こさないから、地球が自浄作用発動しただけやろ
    これがSDGsや
  333. >>8
    Ω改
  334. >>8
    Εδ
  335. >>6
    新たに撒いてるなこれw
  336. サムライ株(東アジア由来)とかだったら面白い
  337. 自然の法則を理解したところで捻じ曲げることは不可能
    福一から何も学んでないな
    放射能が漏れ出せば回収は不可能だし半減期を減らすことも不可能
    ウイルスが拡散すれば人為的に抑えることは不可能だし弱毒化することも不可能
    拡散した現象を時間軸で見て元通りに集束させるには膨大なエネルギーが必要
    今の人類にそんな科学技術力はない
  338. https://twitter.com/aminimaz/status/1421326541779210240?s=21

    ワクチン開発に4年〜10年かかる理由は無計画に試行錯誤で開発しようとすると制御不能の変異株を生み出してしまうリスクがあるからだ、と約1年前に誰か偉い人が言っていた気がする。
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  339. >>70
    成功例の中国みたいにやらんと無理やろ
    それに日本人がついてこれんの?
  340. 現役看護師だけど今、簡易宿泊施設での経過観察とワクチン接種のバイトで月収70万超えのバブル体感してるんだけど
    もしかしてこれ永遠と続いちゃうのか?
    今だけだと自分に言い聞かせて必死に貯めてるけど、俺も同僚と同じように高級車買っても良いの?
  341. やっぱりナチスのやり方が正しかったんだな
  342. >>8
    安倍晋三
  343. 今インドってどうなってんの?まだそこらへんで野焼きしまくってんのか?
    東京も火葬場フル稼働しても間に合ってなかったりするんだろうか
  344. このままだとADEこわいなぁ
    ワクチンのおかげで変異株が培養されてるし
  345. >>595
    航空株に全部ぶっ込め
  346. そりゃワクチン打って感染広げたらワクチン貫通生まれるよねぇ
  347. 誰かウチのボンクラ首相にも教えてやってくれよ
    ワクチンじゃあまり解決にならないらしいっすよって
  348. >>603
    詳しくは無いが七割が感染して集団免疫獲得したって事らしい
    なお変異株
  349. 変異すると毒性は下がるんでしょ?
    もうそこまで騒がなくてよくね
  350. もうなったらなったで寝て治せ、もし死んだら残念だけど人生そこまで、じゃ駄目なの?
  351. >>16
    やっぱりイギリスはつねに世界に迷惑かけるよな
  352. 美しき国へ