畑を耕す屯田兵のイラスト
東京五輪男子サッカー競技のベスト4が出揃った。

東京五輪準々決勝は31日に開催。U-24日本代表はU-24ニュージーランド代表と対戦。PK戦の末に下し、2大会ぶりのベスト4進出を決めた。
一方で、スペインとコートジボワールの戦いは激闘に。90分間を2-2で終え、ラファ・ミルのハットトリックなどで延長戦の末に5-2とスペインが勝利している。

また、前回王者ブラジルはエジプトを相手に攻めあぐねるも、1-0と辛勝。準決勝では韓国を6-3と一蹴したメキシコとの対戦が決まっている。

準決勝の組み合わせは以下の通り。

8月3日(火)
17:00 メキシコvsブラジル [カシマ]
20:00 スペインvs日本 [埼玉]

https://news.yahoo.co.jp/articles/84b88eee30954b37ac5ebc0496964ac6ba9d50c7?tokyo2020
  1. >>1
    スペインって強いの?
  2. 韓国兄さんさようなら
  3. センセイ、1チームだけ格下の子がいます!
  4. >>2
    日本が弱い 弱すぎる
  5. 場違い感がすごいな
  6. 悪いけどスペイン応援する
  7. めっちゃ楽しみ
    リアルキャプテン翼
  8. オリンピックはいいとこまで行くのにワールドカップになると全然ダメになるのは何でなん?
  9. 今日の延長で殴り倒せないのはスペイン戦の勝ち筋を狭くしたな
  10. ブラジルも大したことないんか
  11. アジア代表:日本
    欧州代表:スペイン
    南米代表:ブラジル
    北中米代表:メキシコ

    良い感じにバラけたな
  12. 日本のサッカー選手はひょろがりのどチビしかいない
    やきうと比べると練習量やフィジカルトレーニングが圧倒的に足りてないから勝てない
  13. サッカーU-24スペイン代表|東京五輪メンバー
    GK
    1 ウナイ・シモン(アスレティック・ビルバオ)
    13 アルバロ・フェルナンデス(ウエスカ)
    22 イバン・ビジャール(セルタ・デ・ビーゴ)

    DF
    2 オスカル・ミンゲサ(バルセロナ)
    4 パウ・トーレス(ビジャレアル)
    5 ヘスス・バジェホ(レアル・マドリー)
    12 エリック・ガルシア(バルセロナ)
    18 オスカル・ヒル(エスパニョール)
    20 フアン・ミランダ(ベティス)

    MF
    3 マルク・ククレジャ(ヘタフェ)
    6 マルティン・スビメンディ(レアル・ソシエダ)
    8 ミケル・メリーノ(レアル・ソシエダ)※オーバーエイジ
    10 ダニ・セバージョス(レアル・マドリー)※オーバーエイジ
    14 カルロス・ソレール(バレンシア)
    15 ジョン・モンカヨラ(オサスナ)
    16 ペドリ(バルセロナ)

    FW
    7 マルコ・アセンシオ(レアル・マドリー)※オーバーエイジ
    9 ラファ・ミル(ウォルヴァーハンプトン/イングランド)
    11 ミケル・オヤルサバル(レアル・ソシエダ)
    17 ハビ・プアド(エスパニョール)
    19 ダニ・オルモ(RBライプツィヒ/ドイツ)
    21 ブライアン・ヒル(セビージャ)

    サッカーU-24スペイン代表
  14. >>20
    逆な意味では勝ち筋を一本に絞らざるを得なくなってシンプルかも試練
  15. スペインは決まり
    ブラジルとメキシコはわからんな
  16. まあ4位だろうな
  17. 相変わらず銅メダルも不可能と思えるメンツだな
  18. B組だけ全滅か
    まあGLが緩いとここで効いてくるよな
  19. >>26
    スペインはユーロのメンバーを6人も送り込んでくるほど本気
    欧州で唯一ガチモード
  20. あれ?アジアのトラ「韓国」は?w
  21. >>26
    イニエスタの後継者と呼ばれる18歳でバルセロナのスタメン張ってる世代最強の天才ペドリがいるぞ

    前回はナメプして後半途中から出てきたけど次は初めからいるから100%負ける
  22. 谷よかったな
    PK戦勝利後、みんな谷に抱きついていった
  23. 日本のFW点いれねーなw
    韓国は強豪メキシコに3点入れたというのに
  24. 日本は守備堅いからわからんぞ
    一発ゴール入れたら可能性ある
  25. ブラジルスペインメキシコ日本←4皇

    韓国←バギー海賊団
  26. 冨安とかいうゴミいらねえな
  27. 決勝ブラジルVS日本だったら

    視聴率物凄いことになりそうや
  28. 今日のNZ戦で余力を残して勝ってれば最高の展開だったんだけどなぁ
    NZがあそこまで手強いとは予想外だった
  29. ブラジルとメキシコで潰し愛してほしい
  30. >>57
    でも冨安がいない
  31. [日本🇯🇵]
    ○1-0 南アフリカ🇿🇦
    ○2-1 メキシコ🇲🇽
    ○4-0 フランス🇫🇷
    ○0-0(PK4-2) ニュージーランド🇳🇿

    [スペイン🇪🇸]
    △0-0 エジプト🇪🇬
    ○1-0 オーストラリア🇦🇺
    △1-1 アルゼンチン🇦🇷
    ○5-2(延長) コートジボワール🇨🇮

    [メキシコ🇲🇽]
    ○4-1 フランス🇫🇷
    ●1-2 日本🇯🇵
    ○3-0 南アフリカ🇿🇦
    ○6-3 韓国🇰🇷

    [ブラジル🇧🇷]
    ○4-2 ドイツ🇩🇪
    △0-0 コートジボワール🇨🇮
    ○3-1 サウジアラビア🇸🇦
    ○1-0 エジプト🇪🇬
  32. >>47
    アジアのホラは負けた
  33. どっちも最高の組み合わせになったな
  34. スペインに勝ってブラジルに勝てば完全制覇
  35. BS1の録画放送は何時からサッカーなのか書いといて欲しいわ
  36. ブラジルとメキシコの商社がたぶん優勝する
    事実上の準決勝でいい
    日本とスペインより明らかに強いわ
    日本はメキシコに買ったが次やったら負ける
  37. >>7
    メキシコか
    リーグで日本に負けて2位通過だからな
  38. >>2
    スペインは法律でスポーツなど国の招集かけられたら拒否できないってのがあって
    考えられる中のベストの面子招集した
  39. >>47
    猫に成り下がった
  40. 直近のスペインもまあまあ勝負になってたからな
  41. 決勝は日本×ブラジルとか
    胸熱だな
  42. 次、冨安出停だから決勝で初めてベスメン揃う展開かもしれん
  43. >>70
    PKは△やで
  44. NZ相手にロングボール
    相手ツートップのプレスでビルドアップしにくいなら、スリーバックにするとかボランチ一枚下げるとか色々あるだろ
    選手が可哀想
  45. まぁ予選ではなんだかんだあったけど、結局は順当なベスト4って感じだな
  46. 前回ペドリにチンチンにされてたもんなあ

    あれで18歳とか反則だろ
  47. スペインとブラジルなら、まだスペインのほうが戦えるイメージ

    ブラジル相手だと、全員ビビリ過ぎて凍りついたように動けなくなるんだよなぁ
  48. >>64
    なんねーよ。スペインにかてるんけねーだろチンカス
  49. 三苫の過剰評価いつまで続くん?
  50. 林は格上専用守備要員だからスペイン戦は輝くかもしれん(´・ω・`)
  51. 早くFWが点決めくれないと
  52. 楽しみな組み合わせになったもんだな
  53. 最低限のノルマは果たしたな
  54. やっぱりFWが決定機に得点できないから、こういう事になるんだよな
    FWの守備とか本当におまけみたいなもん
    点取れないやつはゴミって教育しないから、ロクなFWが育たない
  55. >>7
    2位通過に6点取られて負けた1位通過のチームがいるらしい
  56. ブラジル相手なら終わったなと思うけど
    スペイン相手ならかすかに希望を持ってるのはオレだけですか?
  57. 富安は次戦出場停止だろ
  58. やっぱり1位通過が上がってきたか…ってあれ?
  59. ワールドカップもこれぐらい勝ち上がってくれればな…
  60. 糞チョンみじめ
  61. 今日みたいに堂安使ったら絶対に勝てない
  62. >>117
    つ禿
  63. クオリティあるのが久保くんだけってのがな
    特に林と上田の格落ち感が酷い
  64. 次はマルコか。戦力分析しないと。
  65. 本来ならスペイン日本よりNZ日本は差のある対戦だったんだよ
    それがあんなことになっちゃったから自信喪失してるけど
    最悪の目が出ない限り高確率で接戦にはなる
  66. 久保はスペインを知り尽くしてる
    よってメダルは確定
    地の利があるから金はほしい
  67. 相手がスペインだろうがこっちはレアル最高の逸材がいるから大丈夫だろ
  68. メキシコ勝ちそう
  69. >>127
    南米より欧州の方がまだ可能性を感じる
  70. ブラジルよりはスペインの方がやりやすそう
    日本の暑さも味方に出来れば
  71. スペイン守備陣で伝統的にスピードスターに弱いでしょ?ロッベンとか永井とか
    今回の日本にスピード自慢はいるの?
    前田大然?
  72. >>47
    リストラ
  73. >>134
    1試合見て騒ぐカスが本当にうっとおしいんだよな。
  74. >>17
    オリンピックも日本はグループステージ突破率は高くないよ。
    ロンドン大会が確変だっただけ。
    黄金世代でもベスト8がやっとだった。
  75. >>60
    バレーで大韓民国に負けたくせに
  76. ガイジンどもはこの亜熱帯の気温で体力の回復が間に合わずグロッキーよ
    勝機は我らにこそある
  77. ペドリ過労死寸前かと思ったら卓球したりしてるしすごい
  78. 連日、中2日ってキツそう
  79. ペドリスペインと決勝トーナメント楽しみすぎる
  80. NZは5バックでパス回してツートップにロングだから日本のプレスがハマらなかったけど残りの相手の方が日本のサッカーやらせて貰えるだろ
  81. スペインかメキシコに勝たないメダル無し!
    ってサッカー厳し過ぎるわw

    事務員倒したらメダルの野球が羨ましいよw
  82. 聞きたいんだがNZ戦の最後の方に映っていたスタンドにいたのって日本の他競技の選手なの。
    黒人ぽい選手が一人いたがバスケの八村といっているのと浦和のGKのザイオンと言っているのがいてわからない。
  83. ブラジルよりメキシコの方が強くないか?
    決勝行くのはメキシコかも、
  84. >>161
    スペインは暑いぞ
    40度とかいくからな
  85. >>167
    はぁ?1試合じゃねーよあいつ下手過ぎだろ、しかも動かねーし居る意味ない
  86. 五輪開幕前 英国ブックメーカー オッズ

    スペイン 2.87倍
    ブラジル 3.75倍
    フランス 6.00倍
    日本 9・00倍
    ドイツ 9.00倍
    アルゼンチン 9・00倍
    韓国 21倍
    ルーマニア 34倍
    メキシコ 41倍
    コートジボワール 67倍
    エジプト 81倍
    ニュージーランド 151倍
    ホンジュラス 201倍
    オーストラリア 251倍
    サウジアラビア 251倍
    南アフリカ 251倍
  87. >>170
    毎回、毎回、ベスメンからほど遠い相手に負け続けてたからな。
    そんでやっとメダルにいけそうだとなった時に「相手はベスメンじゃないー」と騒ぎだすアホ。
  88. 冨安が全然だったな
    酒井ゴリって偉大だったとよく分かった
  89. >>176
    まだ予選リーグだからな
  90. パス繋いでくるチームばっかりが残ったんだな
    そういうチームと日本の相性はそんなに悪くない
    ワンチャンあるし、ボコボコにされる可能性もある
  91. >>1
    ・日 本
    ・スペイン(1992バルセロナ五輪金メダル)←年齢制限導入最初の金メダル国
    ・メキシコ(2012ロンドン五輪金メダル)
    ・ブラジル(2016リオ五輪金メダル)

    なんだこの顔ぶれはw
  92. >>47
    エラはボコボコにされた
  93. >>191

    ハチ村みたいな黒人はザイオンだよ
  94. >>26
    大嘘ついて奴がいるけどスペインは二軍だよ
    若手最有望のフェラントーレスが出ない
    ロドリやモラタも出ない完全な二軍
  95. >>71
    上手い
  96. 準決勝チケット当たったのに
    コロナろう!
  97. メダル取れる確率は3/4なのに滅茶苦茶遠く感じる
  98. >>44>>45
    はい、嘘
    スペインは二軍だよ
    フェラントーレス、ロドリ、モラタが出てないのにベストメンバーとか笑わせるな
  99. >>214
    やっぱりザイオンなのか。ただなんか女もいたような気がしたんだけど。
  100. >>219
    どうぞ。ガチメンです。

    サッカーU-24スペイン代表|東京五輪メンバー
    GK
    1 ウナイ・シモン(アスレティック・ビルバオ)
    13 アルバロ・フェルナンデス(ウエスカ)
    22 イバン・ビジャール(セルタ・デ・ビーゴ)

    DF
    2 オスカル・ミンゲサ(バルセロナ)
    4 パウ・トーレス(ビジャレアル)
    5 ヘスス・バジェホ(レアル・マドリー)
    12 エリック・ガルシア(バルセロナ)
    18 オスカル・ヒル(エスパニョール)
    20 フアン・ミランダ(ベティス)

    MF
    3 マルク・ククレジャ(ヘタフェ)
    6 マルティン・スビメンディ(レアル・ソシエダ)
    8 ミケル・メリーノ(レアル・ソシエダ)※オーバーエイジ
    10 ダニ・セバージョス(レアル・マドリー)※オーバーエイジ
    14 カルロス・ソレール(バレンシア)
    15 ジョン・モンカヨラ(オサスナ)
    16 ペドリ(バルセロナ)

    FW
    7 マルコ・アセンシオ(レアル・マドリー)※オーバーエイジ
    9 ラファ・ミル(ウォルヴァーハンプトン/イングランド)
    11 ミケル・オヤルサバル(レアル・ソシエダ)
    17 ハビ・プアド(エスパニョール)
    19 ダニ・オルモ(RBライプツィヒ/ドイツ)
    21 ブライアン・ヒル(セビージャ)

    サッカーU-24スペイン代表
  101. OAは守備に全振りしたから仕方がないけど、
    久保堂安頼みなのはあかんだろ、これ
    FW三人の三苫前田林は恥を知れよ
    守備要員にすらならないって枠勿体ねーわ
  102. >>204
    トップフォームには程遠いね
    次板倉で結果的に良かったかもね
    ポイチは脳死で冨安使ってただろうし
  103. メキシコとスペインが強いのはわかるが、ブラジルの戦力がよくわからん。
    OAで誰かフル代表いるの?
  104. >>214
    ザイオンって? イスラエル?
  105. おっさんの世代だと怖いだろうけど日本は強いんだよw
  106. アナウンサー「準決勝スペイン戦、今日はこの方に特別ゲストとしてお越しいただいております。ヴィッセル神戸の・・・」
  107. >>234
    二軍って言い切るのは知らすぎ
  108. >>70
    今日は引き分けとしても日本が勝ち点10、得失点差で1位やな
  109. 悲報

    日本ースペイン

    日テレ生中継
  110. ぶっちゃけ、PK戦は負けると思ってました
    敗戦後のGHQによる自虐史観洗脳教育で潰されたメンタルだと思ってたので
    がんばりました
  111. 出なくてもメダル貰えんだな
  112. 酒井次出られるんだよね
  113. >>237
    ロンドンでもっととんでもないメンツのスペインをボコボコにしたから分からないな
    あれ1-0だったけど、内容は完勝だったぞ
  114. >>274
    別にいいじゃん
    製作は日テレじゃ無いし
  115. >>193
    いや、今回はブラジルが上かと。OAが半端ないのよ。
    メキシコはOAがちと弱い。それでもこの強さだが。
  116. 日本はスペイン相手やと足止まるやろ

    日本の永遠の課題がまた見れるんやろ?な、森保
  117. 無能艦隊vs無敵艦隊
  118. NZってサッカー界じゃ無名だろ?
    そこ相手に0−0って
    結局、フランスが激弱だっただけで、
    我がジャパンは、それほど強くなってないってことじゃん。
    強くなってるっていうなら、次戦勝つことだし、ブラジルも破って金獲ることだな。
    しかも次のW杯も(優勝)。
    そしたら強いって認めてやる。
    どうせ実際には次のW杯も良いとこベスト16ぐらいに決まってるが。
    男応援するよりなでしこ応援した方がずっと応援し甲斐がある。
  119. 正直ここまでかな
    今日のニュージーランド戦見た限り
    スペインには勝てない
    銅メダルめざしましょ
  120. 順当にいけば日本は4位
    ホームのアドバンテージを生かせるかな
    メキシコ五輪の逆になりそうで怖い
  121. ___ハ__
    チャ   、____丿
     チャ   ゙゙( ゚━゚)  テーハ
      チャ  /゙゙゙c○c○)) ミンゴ!

    チャ   __ハ__
     チャ  、____丿
      チャ   (゚━゚ )´´  テーハ
      ((( ○。○。゙゙゙\   ミンゴ!



    。。。



         ___ハ__
    チャ   、____丿
     チャ   ゙゙( ゚━゚)  ガンバレ
      チャ  /゙゙゙c○c○)) ニッポン!
  122. 日本のエースがリーガ下位のベンチだという事実
  123. 延長戦までやったから体力的にきついなw
  124. >>241

    A代表でもエースのリシャルデソン
    とレジェンドDアウベスがオーバーエイジだし金メダル取りに来てる
  125. 死の組を突破した3チームが全て決勝トーナメント1回戦で敗退したEURO
  126. >>259
    完全な二軍だろ
    昔でいえば大迫、本田、香川が出ないようなもんだぞ
  127. 三笘はここでヒーローになるためにベンチ座ってただろうに、もう使うところないよ
    海外で余程スタイル変えないとここまでの選手でしょ
  128. >>200
    国名だけでかけてるバカが多いのが良く分かるな
  129. >>305
    前回W杯で無敗だったニュージーランドを無名扱いは草
  130. 林か上田か

    林は周りを使うのが上手いけど、自ら行くエゴが足りないからねえ。
    その点上田はゴールが見えたら打つ。
    この差は大きい。

    上田で行って途中で林だな。
  131. ぶっちゃけスペインに勝てないから棄権して3位決定戦に全力がいい思う
  132. 上田を使わないことが勝利の条件
  133. つかコートジボワールもよく延長まで耐えたな
    どうやったんだよ
  134. 久保さんは完全に、俺が決めてやるモードになってるな
  135. スペイン相手なら普通に勝てるな
    決勝で久保とリシャルソンが激突する
    久保はどっちが今大会の最強の男なのか白黒つけることになる
    レアルの王様になる男の凄さを見せつけてほしい
  136. 森保が監督だもん

    戦略なんて無いやろ

    スペイン戦はまた日本の永遠の課題が見れるんじゃね?
  137. 個の力でも劣ってるとは思えない
    ただ監督がな
    相手チームが途中からシステム変更しても無反応なのは何なの?
    アジア杯でもそうだったよね?
  138. >>334
    完全なコートジボワールの勝ち試合
    ありえないミスで失点
  139. >>326
    でも優勝となると結局はブラジル、スペインに絞られるのだからね。トーナメント進出のオッズだったら別だけど。
  140. まぁスペインが決定機を外しまくって、日本が2チャンスを運良く決めて2-1で勝つってくらいしか無理だろうな
    ベルギー戦の乾みたいなまぐれゴールでないと厳しい
  141. >>34
    所属チーム見てるだけで小便漏れそうになるな
  142. チョンのうなだれっぷりがすごすぎて笑った
    やっぱ兵役免除がかかってたからかw
  143. 一番いいチームが4強に残ったな
    これでスペイン、ブラジル倒して金メダルなんか取ったら漫画の世界だw
  144. >>359
    むしろ森保だから安心できる。
    過去最高の名将だよ。
  145. PKで勝てたけど心臓に悪い試合だった
    お次のスペインに勝つことなんてマイアミの奇跡レベルよ
  146. ロンドン五輪でベスト4まで行って準決がメキシコで、
    もしかしたら決勝行けるんじゃね?と油断してたら最終的にメダルを逃したから、
    今回の準決のスペイン戦は絶対に勝つ気で行ってほしいね。
  147. 誰かも言ってるけど3位決定戦にかけた方がいいと思う
  148. 。。。谷

    ゴリ、吉田、板倉、中山

    。。田中青、遠藤

    久保、堂安律、○

    。。。林大地
  149. >>327
    ニュージーランドは得点力のあるブラジルなんかには滅法弱いと思うよ。日本やスペインみたいな国に対して引き分けを狙うのは得意だろうけど。
  150. スペイン戦は前田ロケットに期待だ

    まさかドン引きしねーよなスペイン
  151. 自国開催五輪

    準決勝
    日本🇯🇵対スペイン🇪🇸

    これ、チケット当たってた人はかわいそう
    有観客でやればよかったんだよ
    どうせ東京の感染者は増えてんだから
  152. スペインから見た日本
    ・ホームチーム
    ・唯一の全勝
    ・4試合1失点の堅守
    ・メキシコに勝ちフランスを虐殺
    ・直前の練習試合では1-1
     (主力組同士の前半では0-1)
    普通に嫌な相手だな
  153. >>318
    リシャルデソンは前線に今はタレント少ないブラジルだからA代表だけど
    そんな大した選手じゃないよ
  154. よくメキシコに勝てたよな日本
  155. >>7
    メキシコをそんなに軽く見るんじゃないぞ
  156. >>320
    アホやろお前
  157. ペドリがどんなに上手くてもな
    点そ取られなければいいわけだし
    ネタにされてるモラタの方が遥かに怖いわ
  158. >>404
    一昔前だとエジムンドレベルだなリシャルリソンは
  159. 埼玉スタジアムでやれるのはいいね
  160. >>1
    ■東京オリンピック金メダル獲得数

    ・日本 17(柔道9 競泳2 体操1 スケボー2 卓球1 フェンシング1 ソフト1)

    ・下朝鮮 5(アーチェリー4 フェンシング1)

    アーチェリー専下等民族wwwwwwwwww
  161. スペインも疲労で万全ではないからな


    どう転ぶかはわからんぞ
  162. 入江せなちゃんの決勝も8/3かよ
  163. >>82
    詭弁だな
    フェラントーレスみたいな一流はいないよ
  164. >>394
    ええな!
  165. >>437
    ユーロより面白いわ
  166. メキシコに6失点てどういうことよ
  167. 金見えてきたな
    もうどこがきても勝てない相手はいない
  168. >>394
    裏に走れるFWの方が良いと思うよ。ボール捌きが上手いスペイン相手に林は機能しないと思う。
  169. ブラジルメキシコって何回もやってる相手だろうな
    案外メキシコが勝つかもしれん
    ブラジルそんな強くないし
  170. >>209
    日本で無ければNZだもんな。いずれにしても…
  171. >>413
    こういうアホに限って日本A代表が香川、本田、大迫抜きで相手に負けても、日本代表を叩くだけ。
    2軍だから、と擁護する事は決してしない。

    外国には2人欠けただけで、二軍だと擁護してくれるが。
  172. 堂安が本大会入ってから流れで点取れてないのが、気になる
  173. ニュージーランド、W杯の結果の次元で褒めるやつ多いが五輪予選の成績どうだったん?
  174. 三笘が輝くためには4-2-3-1じゃダメだ
    4-1-2-3にしてくれ
    遠藤をアンカーにして
    碧と旗手をセンターハーフにしろ!
    右の堂安は家長に似てるし林もダミアンタイプだ
    これなら絶対Jリーグでの三笘が見れる!
  175. >>392
    それはやめた方がいいと思うけどね。
    準決のスペイン戦に勝ってメダルを確定させた方がいいと思うけどね。

    ロンドンの二の舞はごめんだわ。
  176. ブラジル メキシコ スペインの中だったら1番スペインが楽だな
  177. >>429
    前田が

    休養十分です
  178. >>84
    あんなにかわいくない
    ムカデかゴキブリでいいわ
  179. 三苫を2度と使わない事、はたt
  180. スペインって親善試合で引き分けやん。メンバー変わってるの?
  181. ブラジルがあまり強くないのは救いか
    決勝行ったら勝てるかも
    勝てなくても銀だしスペインになんとかして勝ちたいな
  182. 上田は伝統の日本のFW 決定力がない上に悲壮感が漂っている
    林も伝統の日本DFWだがここから先はニュージーランドと違って守ってカウンターの展開も多くなるから
    点取れなくてもポストと2列目からの攻撃の厚みを持たせるために泥臭い仕事してもらうために必要な存在
  183. >>442
    ちゃんと見てた?面白い試合多かったけどEURO
  184. >>170
    つまりこれは快挙なの?
    ラグビー日本代表ぐらいの?
  185. スペインに勝てたらその時点で日本サッカー史が更新される
    大一番やね
  186. >>200
    >日本 9,00倍
    >ニュージーランド 151倍

    そういう試合じゃなかったな
  187. スペインに負けて、メキシコに勝って、銅メダル
    になれば、まあ良しとしよう
  188. とにかく前田にタテポンで堂安久保が詰めればいいよ

    後ろは守りに守ってくれればいい
  189. >>479
    ブラジルめっちゃ強い。OAが結構ガチ。

    むしろメキシコはOAがゴールドカップにいってて若干弱いくらい。
    決勝はブラジルくるよ。
  190. >>491
    そこまでではないけど決勝進出したら咽び泣くかもしれんな
  191. 堂安のスタンドプレーがウザかったけど三好に比べたらまだマシだったな
    三好三苫はアカンわ
  192. >>446
    居ないわ。前田は守備用
  193. まあメキシコに完勝できたんだからそこそこ強いチームではある
    ニュージーランドは相性最悪だった
  194. >>494
    そうなの?
    フランスボコボコにしたのにスペインとかなんとかなりそうやけど
  195. >>481
    柳沢の後継者だよね
  196. >>403
    NZ相手に0点の雑魚攻撃陣
  197. スペインは今日コートジボワールに負けそうになってたし勝ち目はある
  198. 直近の成績だと日本1-1スペインだしな
    ワンチャン期待
  199. >>496
    ニュージーランドは強くて勇敢だった
  200. 4チームの中では間違いなく最弱だわ
  201. 他3チームなかなか豪華な顔ぶれになったね
    ここに日本がいるのが誇らしいわ
  202. >>517
    フランスはやる気が無かったしな
  203. ブラジル戦に備えて準決は疲れている主力を何人か温存してほしい
    万全の体制でいかないとブラジルには勝てなさそうだし
    今日の延長が余計だったな
  204. >>525
    だからなんでコートジボワールが雑魚キャラ扱いなんだよ
    普通にメンツ揃えてきてるって
  205. >>455
    外れるのはタケ!久保タケ!
  206. やっと綺麗な大会になったか。
    チョソ敗退で
  207. >>489
    イングランドの試合以外はつまらないし
    イングランドファンは楽しいユーロだったかもな
  208. >>533
    メキシコってどこに負けたんだっけ?
  209. >>507
    そうなの?
    ま、どっちにしても決勝行ったら銀以上だから
    まずはスペインだな
  210. NZみたいに何をしてくるか分からない国よりスペインみたいに型が決まってるチームの方が日本はやりやすいんじゃない?
  211. >>448
    メキシコがブラジルに勝ったら、また日本は4位だぞ??
    ブラジルには順当に勝って貰おう!
    そして日本はまたメキシコに勝って銅メダルや!確かメキシコオリンピックもメキシコに勝ったんやろ?
  212. >>502
    前田は速いから詰めが追い付かないのよ
  213. >>553
    全然見てねえじゃん・・・・
  214. ペドリは前半で破壊すれば勝てると思うんだ
  215. 金日本 銀ブラジル 銅スペインと予想
  216. >>203
    ロンドンの時はメキシコにドス・サントスいた
    日本には香川いなかった
  217. >>555
    日本
  218. >>539
    ヨーロッパのいつもの言い訳だろ
    日程がー疲れがー
  219. 早い時間帯で堂安が場を荒らして
    久保がゴール決める展開しか勝ちようがない
  220. もともと格下のスペインなんか怖くもない
    日本が負けるとしたらブラジルだけなんよ
  221. >>545
    誰も雑魚キャラなんて言ってないが?
    ランキングで言えば明らかにスペインの格下だろ
  222. >>567
    そんなことしたら
    久保やられてしまうやろ
  223. スペインはガチメンバーとは程遠い
    ユーロでスペインA代表観てる人からすると完全に二軍ですわ
    特にセンターはブスケツかロドリ呼ばないと
  224. ラグビーの国ニュージーランド相手にあれじゃぁなぁ。。。
  225. メキシコは一回勝った相手にまた勝つってメンタル部分があるから
    まあスペインに勝てなきゃ4位だろうなw
  226. 兵役免除のためのスポーツは後進国のやることだ
  227. 冨安が累積で出れない
  228. >>589
    それは何処の国も同じだよ
    24歳以下プラスオーバーエイジ3人なので
  229. 久保がうざかったのは俺だけ??

    甘やかしなら本田2世になるんとちゃうか??
  230. >>30
    美しいなww
  231. 3位決定戦でメキシコと戦って銅メダル


    53年前と同じ結果と予想

    歴史は繰り返す
  232. >>600
    イエローカード
    リセットじゃなかったんか

    決勝と3位決定戦でリセットなんか
  233. >>47
    トンスラーはぼろ負け
  234. >>606
    そっか!一度メダルはとってるのか。なら銀メダル以上欲しいな
  235. >>394
    ○は本来なら三笘なのにな
    相馬かな
  236. スペインの90分で決めた2ゴールは酷いものだったぞ
    コートジボワールが延長で集中キレて5失点したけど
    それほど攻撃強くないかもしれんな
  237. スペインは累積出場停止はだれ?
  238. 無敵艦隊スペイン
  239. ていうか今日のスペインのロスタイムに点を入れられて追いつくってチームの士気を考えたら最高だよね
  240. グループAが2カ国残ってるって開催国なのに死のグループだったんだな
  241. 開催国として、最低限のノルマは果たせたようだ。
    ブラジルスペインメキシコの内2カ国とガチでやれるのは大きい。
  242. 三笘はもう出番ないだろうね
    おつかれ
  243. 吉田夏バテ気味だったけど大丈夫か? 相手弱かったからどうにかなったけどスペイン相手なら今日の出来はまず負けるだろ
  244. くそーそんな予感してたんだよね
    埼スタの準決チケット3枚
  245. >>606
    ただ、53年前は、メキシコ五輪でメキシコと戦って


    今回は、日本五輪で、メキシコ


    反射しなければいいが


    その前にスペインに勝ちたい
  246. >>69
    板倉もなかなかやれる
  247. この大舞台でスペインとやれるのは純粋に嬉しいわ
  248. あれ?アルヘンはどこで負けたのよ?
    まさかのグループ敗退?
  249. >>645
    ベストメンバーじゃない二軍だけどな
    よく喜べるな
  250. >>556
    スペイン戦が死闘になりそう…
    なんせスペインは試合する度に連携が上がってるのよ。
    序盤のオーストラリア戦なんて得点の気配がなかったのに。
  251. >>1
    ロンドンオリンピック2012:サッカー男子
    ●金メダル:メキシコ
    ●銀メダル:ブラジル
    ●銅メダル:大韓民国

    3位決定戦
    2012年8月10日(カーディフ19:45 観衆56393人)

    ・大韓民国 2−0 日本

    得点
    パク・チュヨン 38'
    ク・ジャチョル 57'
  252. >>508
    ホェ〜凄いんだな。
    海外サッカー見ててもトップクラブチーム以外はJ1とあんまり変わらない?と思ってたけど、やっぱ日本のレベルもジワジワ上がってるんやね。
  253. ニュージーランドに勝ててほんと良かったな
    谷は英雄だわ
  254. メキシコ、スペイン、ブラジル、日本
    異物感がすごいなww
    韓国がいないから勝ち負け関係なく気持ちよく楽しめそうで良かった
  255. 前回の対戦と同じ感じで勝負に行くとやられるよね。
    冨安は出場停止だけど、前回もいなかったから。
    ボランチのコンビは田中−遠藤だよね。
    左は・・・相馬よりも旗手が運動量的にも良いよね。ただ、賛否はあるけど勝負の三苫もありだよね。
    三苫が勝負に行けるなら右の久保が生きる。左右の入れ替わりもできるから。
    トップは、上田の方が良いよね。うまくいってないけど徐々にコンディションは上がっている。
    モチベーションも高い。
    林がスペインとの駆け引きができると思えない。
  256. >>525
    コートジボワールは3軍フランスや3軍ドイツよりかは明確に上だよ
  257. [U-23スペイン代表]
    先発
    GK 1 ダビド・デ・ヘア(マンチェスター・U)
    DF 3 アルバロ・ドミンゲス(ボルシアMG)
    DF 6 ジョルディ・アルバ(バルセロナ)
    DF 12 マルティン・モントーヤ(バルセロナ)
    MF 4 ハビ・マルティネス(ビルバオ)
    MF 5 イニゴ・マルティネス(ソシエダ)
    MF 11 コケ(A・マドリー)
    MF 15 イスコ(マラガ)
    FW 7 アドリアン・ロペス(A・マドリー)
    FW 9 ロドリゴ(ベンフィカ)
    FW 10 フアン・マタ(チェルシー)

    ロンドンのときのスペインのスタメンこれやぞ。これに比べたら恐れるほどじゃない
  258. >>641
    板倉はボランチだと駄目なだけでCBは何とか及第点。
  259. 堂安のゴール前で無駄に捏ねるの止めさせろよ
  260. >>657

    6失点wwwwwwwwwwwwwwww


    ヘタレチョンども兵役免除なくなったねwwwwwwwwwwwwwww


    代わりに在日チョンが行けよwwwwwwww


    親子揃って腰抜けのヘタレのペクチョンども^^
  261. この4カ国の中にメダルが貰えない国が一つだけありまーす

    さて・・・
  262. 冨安は今日の出来なら板倉の方が良いな
    今日は凄いバタついてたしあのイエローも本調子なら貰わないだろ
  263. >>14
    くっさ
  264. 前田を是非使ってください>スペイン戦
  265. スペイン戦バテるまで前田大然で戦術永井でもするか
  266. >>679
    でも一軍スペインより明らかに下じゃん
    屁理屈言うなよ
  267. >>604
    お前だけちゃうか?
    普通にすごいだろ
  268. でもな、スペインはここぞというところで負けてきた歴史があるしな
  269. いや〜スゲー顔ぶれだなぁ日本が居るなんて
    強い方が勝てば良い日本は持てる力、才能を全部出しきってほしい
  270. >>630
    抽選結果を見たときは、
    正直、日本のグループリーグ敗退を覚悟したくらいだものw
  271. 今大会の日本のDF陣はレベルが違うから
    きっとスペインに勝つわ
  272. 順当なカードだな
  273. ガチってる4チームになったな何処だろうと楽しみなメンツ
  274. >>681
    違う、違う。
    ロンドンの時はA代表スタメンに入れたのは、DFアルバくらい。

    今はA代表スタメンに5-6人。 断然こっちの方が強いわ!
  275. >>688
    守備でも捏ねて自陣で敵に奪われてピンチな場面は幾度も観た。アレ、何なんだろうね。
  276. ブラジル、スペイン、メキシコ、日本

    国名だけでも世界最強の4チームが集まったな
  277. ハタテも中山も相馬も板倉も田中も上田も使い倒されてないし行けるだろ
  278. コートジボワールは強い馬鹿
    スペインはベスメンじゃない馬鹿

    こいつら必ず湧いてくるなw
  279. >>681
    ハビマルが永井にチンチンにされた日
    今のところ全然だけど前田はロンドン五輪の永井的役割期待されてたのかね
  280. 前線に一人185cm以上のサッカーが上手いのがいるといいんだけどな
    このピースさえ埋まればねえ
  281. 日本だけガチでやってて恥ずかしい
    コロナ禍だし
  282. >>720
    次はスペイン、そして決勝か三決でブラジルかメキシコ
    漫画かな
  283. >>712
    すごくない言うてないやろ?読解力w
  284. 4強の中ならスペインが一番可能性あるだろ
    ブラジルメキシコはきつい予選で勝ったけど
  285. 右サイドバックに酒井選んだのは
    ニホン五輪代表の穴だったとやっと理解したわ

    酒井帰ってきたらサイド安定するだろうな
  286. 決勝はスペインメキシコかな
    メキシコは仕上がってきて強い
  287. >>715
    ビジャ みたいな選手出て来た瞬間優勝したけどな
  288. サイヤ人が地球を攻めてきた時で例えると

    ブラジル 悟空
    スペイン ベジータ
    メキシコ ピッコロ
    日本   クリリン


    だいたいこのくらい。
  289. 前田を使うなら、サイド起用しかないな。
    右は堂安久保がいるから、相馬の代わりに前田ならありだと思う。
    守備サボらないし、サイドならスピードを生かす事ができそう
  290. 初戦のベネズエラの主審は帰した??
  291. なんかスペインほとんどリーガのチームじゃんって当たり前だけど
    勝てるのか?
  292. >>47
    トラ柄にペイントしたネコの成りすましだった
  293. ニュージーはターンオーバーでイケると言ってたそこのお前。
    反省しろ。
  294. 久保はリーガ下位でベンチ要員やってるうちにエラい足速くなったな
    もともと早い方言われてたけどさらに速くなってる
  295. >>676
    三苫は上田と合うね
  296. >>721
    このときのA代表はスペイン全盛期だったから五輪世代がスタメンとるの無理やろ
  297. 決勝はブラジル対日本か
    ジョホール・バルの歓喜の再来かね
  298. >>5
    隣のサイコパスな
  299. >>754
    BRAZILだよ
    メキシコの可能性は少ない
  300. >>757
    あれ日本わりと強くね
  301. クソ以下の在日チョンが代わりに兵役行ってやれや


    一度でもお国に尽くした事あるのか?


    日本でもヘル朝鮮でも役立たずのペクチョンさぁ…(・∀・)ニヤニヤ
  302. >>754
    チョンに勝ったからか
    ねえよアホ
  303. 結局、相手DFを弾き飛ばして点取れるFWが出て来ない限り強くはなれない
  304. >>728
    コートジはちゃんとメンバー呼んどる。

    ちゃんとチーム名見ろ、バカ。
  305. そう言えば、今日の遠藤と上田のシュートなんなん?
    思い出したら腹立ってきた
  306. マタとデヘアの名前だけで勝てる気全くしない
  307. >>774
    マイアミの奇跡な
  308. >>723
    こう見るとやっぱサッカーは4強から上に高いハードルがあるわ
    なかなかこっから2回勝つのは厳しい
  309. >>745
    たしかにそうだな、悪かったよ
    ただうざいと思うメンタリティはゴミクズだから死んだ方が良いよ
  310. ロンドンのときは結果1−0だけど内容だけみると3ー0の圧勝でもおかしくないくらいだったからなぁ
    ボールをいい意味で持たせてピンチらしいピンチつくらせず,カウンターで永井らが爆走して最後にデヘアの神セーブに止められるを繰り返していた
  311. >>779
    俺もそう思う。
  312. >>806
    どう考えても死んだ方が良いって言うやつよりはマシ。
  313. 吉田連戦で体力持つんか?
    綻びが出るとしたら疲れだろうなあ
  314. 限界突破NIPPON!
  315. >>788
    メキシコって強いんだけどブラジルには相性が悪いイメージがある。
  316. 球蹴りはどうしたらNZに勝てるんだろう?
  317. >>48
    前回は後半に守備陣の殆どが下がったからね。今回は遠藤がいるのであんなにズルズル下がらないし、蒼も生きる。
    森保がここまで読んでいたなら名将だよ。ペドリは疲れもある動きしてるし、前回は簡単に受けて下がったラインに簡単に崩せていた。
    ただ、今回は吉田がラインは統率するし、酒井と遠藤がいる。スペインが準決で良かったと思っている
  318. てか中山や林使ってる場合なの?
  319. スペインに辛勝、ブラジルにPK勝ち。
  320. >>822
    今日は豪快なエルボーくらっていたし

    年齢も若くないし疲労は相当あるはず
  321. ところでNZのヤバイシュートあったっけ?
    GKがセーブするようなやつ
  322. クソ以下の在日チョンが代わりに兵役行ってやれや


    一度でもお国に尽くした事あるのか?


    日本でもヘル朝鮮でも役立たずのペクチョンさぁ…(・∀・)ニヤニヤ
  323. >>833
    むしろそいつ等が奮起したからここまで来れとる
  324. スペインとは親善試合でやってるから相手の特徴は解ってるし次に活きるはず
  325. >>825
    五輪だけは別だろ
    ブラジルに勝って金取ってるし
  326. >>721
    今と当時でスペインA代表の格が全然違うよ
    ただ君がスペイン好きなのはわかった
  327. >>800
    QBK?思い出したら腹立ってきたわ柳澤
  328. >>34
    垂れがOAかわからない
  329. ニュージーランド戦では何であんなに中盤が機能してなかったんだ?

    中盤でめっちゃボール取られたりしてなかったか?
  330. >>821
    ん?誰お前
  331. NZ程度であの体たらくじゃノーチャンスだわな
    OZ戦思い出したわ
  332. キャプテン翼みたいな組み合わせw
  333. >>618
    正直もう相馬は見たくない
    旗手のがはるかに効いてた
  334. スペインの選手見てみ?
    日本A代表なんて6-0で負ける
  335. >>848
    デカくて当たり強い上に出足が速い
  336. >>844
    もう許してやって
  337. >>860
    それは韓国ですやんw
  338. >>10
    日本のサッカーが弱いと思ってるのって日本の年寄りと焼豚と在日だけだぞ
  339. >>837
    足を滑らさなければ、確実に一点という場面なら
  340. 橋岡と酒井は絶望的な差があるな
    レベルが全然違う
  341. >>854
    このトーナメント表だけで1話完結できるなe
  342. 吉田が相当気合入ってるからそこに期待かな
    まずは休んでくれ
  343. 4強が揃ったな
  344. FIFAランク上位スペインに負けても三位決定戦
    釜本さん以来のメダル獲得できるかもしれないとは凄い
  345. 疲労が貯まっておらず、プレスを適切にかけられるなら今の日本はスペインに勝てうる
    だがここまでの試合で堂安・久保・遠藤・吉田という主力を休ませられなかった

    まあペドリを含めスペインも疲れてるだろうからどうなるか
  346. ん?韓国どうした?ん?

    wwwwwwweeeeeeee
  347. >>851
    NZの守備は堅いよ。
    守ると決めた試合は、ほぼ無失点だ。
  348. ところでなんでNHKはサッカーの決勝トーナメント生中継をサブチャンネルに飛ばしてまで
    Eテレで消化試合みたいな野球の予選(録画)ぶつけてきたん?
    頭おかしいとしか思えないんだが
  349. 林は相手の最終ライン下げられないから二列目のスペースなくなる
    原大智いればなあ、空中戦も考えて
  350. >>827
    スペインとの練習試合はボランチ板倉が全く機能しなかった。空気と化して攻めも守りもしていなかったよ。
  351. >>837
    一番やばかったのは敵味方4人スルーしてニュージーランドがゴール前ドフリーでずっこけたやつ
    敵味方観客含めてみんなずっこけてた
  352. ンラ 
    プ ス    07/31 22:55
    ル ク



  353. 客全然入ってないやん
    人気無いな
  354. この4戦ならスペインが最弱じゃん
    メダル取るならここしかない件
  355. >>491
    ラグビーなんて限られた国しかやってない
  356. ブラジル対メキシコも面白そうだな
    しかし17時からとか舐めてんのか
  357. >>80
    事実上の準決勝

    確かに準決勝だ。
  358. >>892
    スペース供給FW3人で一番頑張ってるだろ
  359. >>867
    あいつ転んだあと主審に何かアピールしてたなw
  360. >>910
    激戦になるだろうね
  361. スペインはリーガ組のめぼしい所全員選んできてるな
    これは勝ち目ない
  362. ロンドン五輪でメキシコはブラジル破って優勝してるし普通にメキシコ決勝もあるわ
  363. 今回の日本はスーパーサブ的な奴おるん?
  364. >>869
    橋岡って身体能力だけでやってきた印象だけど
    海外行ってもまったく伸びないな
    ハイテンポだとボールが足につかなくなるタイプは成長に時間がかかりそう
    菅原がいたらなあ
  365. >>849
    CBとボランチに鬼プレス
    SBは持たせてた
    橋岡と旗手が無能だったわ
    こいつらがもっと持ち上がって引き付けて球出しできりゃ良かったが使われる選手でしかなく出し手として脳筋だった
  366. >>889
    連中は単に融通が効かないだけ。
  367. 森保なしで選手達で戦略たてるしかないよな

    森保無能やし
  368. スペインにも多分勝てる。
    ルーマニアにタイプ的に似てるし、日本とは相性良さそう。
    しかも今のスペインにイエニスタクラスはいない
    てか下手すると3-0くらいもあるよ
  369. 最近のスペインはボールを一方的に支配するけど、俺たちのサッカーやり続けて負ける印象しかない
  370. >>938
    むしろ森保のおかげでここまで来れた。

    名将森保、一気にメダルまで頼みまっせ
  371. 無観客だとホームの利が半減するよな
  372. スタメン前田で引っ掻き回すのはアリだよな
    先制して折り返せるなら後半投入でもいいけど
  373. >>898
    あいつQBK並みに本国で叩かれるだろうな
  374. このメンツ・・・鎌田が欲しい
  375. >>953
    あの応援さえなければホームでも良いんだが
  376. >>901
    カシスタは地元の子供達限定で招待したから事実上無観客
  377. スーパーサブは相馬だろ。明らかにスイッチ入る
  378. マイアミの奇跡 ブラジルに勝ったことあるだと
  379. でも無観客だからつまんない
  380. >>927
    ニュージーランド相手に身体能力でも劣っていたけれどねw
  381. あれ韓国さんは?
  382. >>953
    ホームのサポーターを黙らす快感があるんやで
  383. >>961
    スタメンで使われるからサブにならないのよね・・・
  384. >>966
    Jの話しな
    当然の結果よ
  385. 中盤はいいの揃ってるのに前線は絶望的だなこの世代
  386. >>966
    ラグビー強国だけあって、フィジカルだけなら今大会トップクラスだぞ
  387. >>949
    森保クビに出来るかと思ったんだけどね。
  388. >>984
    得点機をラグビータックルで潰したのレッドだと思うんだよなあ
  389. 最近フェラントーレスを知ったキッズが暴れてるな
  390. スペインとか無理ゲーw