いろいろなランドセルを背負う小学生のイラスト(女の子)
東京タワーと広島焼き 有澤一華
https://ameblo.jp/juicejuice-official/entry-12689625889.html
https://stat.ameba.jp/user_images/20210731/21/juicejuice-official/be/3d/j/o1080081014980361312.jpg
https://stat.ameba.jp/user_images/20210731/21/juicejuice-official/41/c6/j/o1080144014980361353.jpg

さてさて、本日は広島で、Hello! Project 2021 Summer Sapphire & Ruby!
がありました!!
応援、ありがとうございました♪♪♪
広島に行ったら絶対絶対食べたいと思ってい
た、お好み焼き!
食べることが出来ました。
めちゃくちゃ美味しかったです。
今日もたべものの話しでした!!!

今日のおおきな独り言
我が家のお好み焼きは、広島スタイルやった

AND I was on the stage for Hello! Project 2021 Summer Sapphire & Ruby!
Thank you very much for your support.
At last! I had a chance to eat authentic Hiroshima-styled Okonomiyaki I had wanted to eat.
It was sooo good.🥰
Am I always talking about food here?
A foody I am.🤤🤤
Let me speak OUT LOUD.
Home-maee Okonomiyaki has always been Hiroshima-styled!!
  1. >>1
    グロ
  2. 広島スタイル
  3. お?戦争か?
  4. やってしまいましたなあ
  5. >>1
    かわいい
  6. 段原「おう、ちょっと楽屋来いや」
  7. 目開きすぎだろ
  8. 広本<表出ろ
  9. Hiroshima-yaki !!!
  10. あーあ中電さんが有澤アンチになるなこりゃ
  11. 広島焼き☓
    お好み焼きなw
  12. 大阪人だからな
  13. 高知弁でちゃっただけだから
  14. 広島焼きっていうと広島人に怒られるんだっけ?
  15. 広島やきに
  16. ??「広島焼きやき」
  17. >>4
    気持ちわるい便器坂さっさと死ね
  18. (ノ∀`) アチャー
  19. 大阪の人だけど家では広島スタイルなのか
  20. >>1
    首吊って死ねゴミ
  21. いちかの顔が一回り大きくなってまう
  22. >>18
    首吊って死ねって思われるよ
  23. 猫ひろしとさゆみんちゃん♪
  24. 戦争だあああああああああああああああああああああああ
  25. >>2
    ハロプロに嫉妬する哀れな便器坂ヲタ
  26. >>18
    正直ネットで煽られてるほど怒りはしないけど「ん?」ってはなる
  27. 謝罪文出すまでがお約束
  28. >>24
    若い女の子にそんな事言うなよ!
  29. 基地外出ていけ
    ここも荒らさせるつもりか
  30. いちかちゃんいちかちゃん
  31. 今だにこんなスレが立つんだな
    そして全然伸びない
    亡霊の恒例行事
  32. やふぞうのブログが消えたまま復活しないんだが
  33. よりによって大阪人が「広島焼き」言うてしもたやて
    これ場合によっては謹慎やで
  34. 普段温厚な段原もこの時だけは凄まじい剣幕で怒り狂いそう
  35. お好み焼きに触れてはいけないと何度言えば...
  36. やふぞうに関する大切なお知らせ
  37. この事務所なんかい同じミスするんだ?
  38. 8月6日じゃなくて良かった
  39. >>1
    広島焼きって書いてねえじゃねぇかよ!
    土下座して謝れボケ!
  40. 広島焼き

    1. お米とポン酢でいただく『庄原焼き』
    2. 海軍の歴史が生んだ『呉焼き』
    3. 山盛りキャベツにミンチが入る『府中焼き』
    4. 砂肝とイカ天入りの『尾道焼き』
    5. 砂肝やレバーがゴロゴロ!鶏モツ入りの『三原焼き』
  41. 段原になんで宣戦布告するんだ
  42. >>40
    またやらかしたのか
  43. 広島風だろ
  44. 広島原人激怒じゃけえ
  45. 有澤→段原に宣戦布告
    入江→やふぞうに宣戦布告
  46. 所詮大阪お好み焼きのばったもん
  47. 広島焼きで怒る理由が分からない
  48. 広島人の俺激怒
  49. な〜〜にぃ〜〜!? やっちまったな!!!!
  50. 何で怒るのかがわからんよな
    広島風だと本家ぽくないからとか変なプライドだよなめちゃめちゃ美味しいのに
    最近お好み焼きは広島風しか食べてないわ
  51. 広島焼きじゃのうてお好み言うて呼ぶんじゃ
  52. >>51
    広島風☓
    関西風混ぜ焼き◎
  53. 出たわね
  54. 広島焼きで覚えてる外部の客が多いならそう呼ばせておけばええやん
    読み方を決めるのは必ずしも地元だけでは無い
  55. どうでもいいw
  56. またかよ
    つか外国語で広めちゃったよ
  57. 有澤は大阪人だからガチやで
  58. インターナショナルスクールガールだからセーフ
  59. 焼きそばだろ
  60. お好み焼きじゃ個性もないよ
    名前に広島って入ってるからこそ良いのに
  61. 広島風でいいし広島焼きで良い
    県外の人がどう呼ぶかは勝手
  62. うちのとこのデパートの物産展では
    広島焼きって普通に書いて売ってるぞ
    思わず苦笑したが
  63. Pika-Don
  64. 広島で認めるのはオタフクソースだけ
    お好み焼きは関西風の方が早くて美味しい
  65. 有澤なら許すよ
    いか天もサービスするよ
  66. いちかにはがっかりだよ広本推すわ
  67. 大阪で関西風お好み焼きって呼んだらどうなるかって話よ
  68. 長崎焼きカステラ
  69. 怒る人は怒るよこれ芸能人で炎上してた人いたし
    無名だからいいけどマネは教えとけ村の外に出る気があるなら
  70. >>76
    カープソースやミツワもうまいよ
  71. >>82
    関西のスーパーで見たことないな
  72. さくらんぼをチェリーと呼ばれるようなもん?
  73. 広島焼きは差別含みだし英語も今日はめちゃくちゃだしやってしまいましたな
  74. がっかりだは
  75. ピカドン焼き
  76. あかねちんを失音と書かれるような間違いでは無い
  77. あーあ
  78. 毎年ハロメンはこの地雷を踏む
  79. 終わったな
  80. 大阪焼き言うても大阪民は怒らんの?
  81. 関西風お好み焼き店の9割は広島産のカープソースとおたふくソース使ってる事実
  82. >>84
    万代や玉出にはないだろうな
  83. 最近ブログでみんなやらかしすぎだろw
    チェックが追いついてないのかな
  84. ケロイド焼き
  85. そろそろヒロシマ人も
    ヒロシマ原爆焼きとまでは書いてない呼称にケチをつけるのは
    やめた方がいいのではないか
    ヒロシマの知名度が上がるという利点に目を向けた方が
    メリットあると思うが
  86. そういえば大文字焼きも炎上しがちだよな
  87. 屋台は広島焼きって書いて売ってるね
  88. >>93
    それは違う食べ物になる
  89. はだしのゲン
  90. いちいち呼び方気にしすぎわかればええやろ
  91. 広島焼きなんて単語使う奴見たことない
    広島風お好み焼きだろ
  92. 広島焼き警察が発動しちゃうからな
  93. 今日は色々ありすぎて笑うなw
  94. 画像がすごいな
  95. >>107
    バッタモンみたい
  96. これはいけない触れてはいけない
  97. 「広島焼き」を認めてしまうということは広島以外にあるお好み焼きのほうが起源であると認めてしまうようなもの
    日本発祥のものをどこぞの国が「うちの国が発祥」と言われているように感じるのだろう
  98. そばが入ってたらモダン焼きだったっけ
  99. >>109
    どっちやこれ
  100. 焼き広島
  101. 僕は昔ながらのモダン焼きが好き
  102. 誰でも混ぜれば作れる関西風
  103. 大阪に行ったら絶対絶対食べたいと思ってい
    た、大阪焼き!
    食べることが出来ました。
    めちゃくちゃ美味しかったです。
    今日もたべものの話しでした!!!
  104. >>113
    デビルマン並みか
  105. 黒い雨が降るぞー
  106. 広島風って名乗ってる時点で負けじゃん
  107. 生まれてこのかた大阪風ばかりだったのに
    広島風に食べ慣れると大阪風はホットケーキみたいに
    感じてくる不思議
  108. 有澤さんやっちまったか…!
  109. 広島焼きはすぐお腹減るよ
  110. 広島風お好み焼き
    略して「広島焼き」
    何が問題あるの?
  111. 広島風お好み焼きが正解
    広島焼いてどうすんだよ
  112. 広島焼け野原
  113. 卵と焼きそばが乗ってるお好み焼きが広島風お好み焼きでしょ
  114. 広島風広島焼き
  115. 広島風と関西風は同じお好み焼きだが別の食べ物
  116. じゃあとん平焼きはどうなんだよ
  117. 広島でコンサートでしたお好み焼き食べましたでいいんじゃないの
  118. 銀だこのたこ焼きは関西風からしたら邪道
  119. 大阪人だからお好み焼きは大阪の食い物という認識だからな
  120. >>135
    これにタコが入ってるのをミニストップで売ってたな
  121. 有澤さんははだしのゲンを読んでないのか
  122. 大阪人が
    広島焼きを原爆英語で煽るwwww
  123. たこ焼きにキャベツが入ってるのがたまにあるけど
    どういうつもりだよ
  124. >>127
    「広島風」がそもそも気に入らないんだろう
    海外の人間が日本の寿司を指して「日本風寿司」って言ったらそりゃねえわって思うじゃん
  125. タブー視するから大阪に負けたんだよ
    腫れ物に触るようになるから
    扱わなくなる
    ユダヤもBLMもLGBT系もそうなってるだろ
    関わると損すると思われたら負けるんだよ
  126. 川´*’ v ’*)<大阪魂!お好み焼きは唯一無二!
  127. ダンバランがアップを始めますた
  128. 有澤ちゃん謝罪の水着マダー?
  129. 広島焼きにしておけば良かったのに
  130. 広島が共同で「赤ヘル焼き」とか名称を統一すれば良いだろ
  131. 水着になれば許してやる
  132. そういえばたこ焼きの親戚に明石焼きってのあるよね
    明石も空襲ひどかったよな
  133. おいおい広島焼きなんか存在しないぞ
  134. あれこれ前にもハロメン間違ってなかったか?
    確か後で謝ってたよな?あれハロメンじゃないっけ?
  135. ひ、広島風お好み焼きの略やろ…
  136. 広島焼きってキャベツが主体だろ?
  137. >>127
    バカが語るな
    議題すら理解してねえな
  138. 焼きそばにクレープを載せた広島風お好み焼きを食べるとケロイドになります
  139. お好み焼きなんかほぼソースの味しかしないだろ
  140. >>156
    そう
  141. 明石焼きも明石の人は言わないんだよな
    しかしたこ焼きというかと思ったら卵焼きなんだなこれが
  142. 大丈夫やんな?
    これくらいで怒らんやんな?
  143. 今川焼きとか大判焼きとか名称で揉めること無いのに
    広島焼きだけいつも揉めるよな
  144. もうハロメンはブログ書かない方がいいな
    ちょっとしたことで炎上させようとするクズが多すぎる
  145. 段原(ガラッ!)
  146. >>160
    関西風の粉物じゃないわな
  147. 関西のは小麦粉を食ってる感じ
    広島のはキャベツを食う感じ

    とにかく全く違うから
  148. るるの顔がカープカラーに
  149. 明石焼きもこっそりもめてるよ
  150. お好み焼きの全ては広島のソースで成り立ってます
  151. 段原「おいこれ」
    広本「(無言でうなずく)」
  152. 段原が教育してないんだろ
    つまりその程度ってこと
    大した問題だと思ってないんでしょ
  153. だってお好み焼きじゃないんでしょ?
  154. >>165
    福笑い(オタフク)みたいな顔しやがって
  155. キャベツがやたら多いお好み焼きが広島焼き(広島風お好み焼き)なの?
  156. 植村「かまへんかまへん」
  157. 広島のお好み焼きは

    何しろ山盛りのキャベツと焼きそばを小麦粉クレープで包んだやつ
    それにオタフクソースをかけて食べる

    死ぬほど美味い
  158. 広島と沖縄がいまいち好きになれないのが戦争被害者の独占
    長崎もシベリア抑留も東京大空襲も被害者アピールしてないのにこの2県だけはなんか利権でもあるのかね?
  159. 段原「植村さんがおるから強く言えんのんよ」
  160. テレビとかに出たいなら覚えておいた方いいよマジで
  161. authentic Hiroshima-styled Okonomiyaki
  162. 広島のソースをかければどんな物でもお好み焼きになる
  163. >>182
    広島のテレビなんか出るのか?
  164. あーりーとやふぞうのヤンキーコンビがバックにいるから
  165. >>184
    マジかよ
    そばにかけてもお好み焼きなの?
    って書こうと思ったけどつまらないな
  166. 早い話
    この食べ物って何で出来てるの?って聞かれたら
    関西風は小麦粉
    広島風はキャベツ
  167. ちっ、あーりーおるんか…
  168. >>179
    たまご!
  169. 1: 名無し募集中。。。2019/08/17(土) 19:21:43.70 0
    広島FM『JPスタンダード』2019年8月10日放送
    DJ:神原隆秀 ゲスト:高瀬くるみ・山�ア夢羽・西田汐里(BEYOOOOONDS)
    https://www.youtube.com/watch?v=I-xpf-bYYns&;t=8m30s
    http://radiko.jp/share/?sid=HFM&;t=20190810200800

    DJ「広島の食べ物と言えば?」

    高瀬「広島風お好み焼き」
    西田「もみじ饅頭」
    山�ア「広島焼き」

    DJ「………うーん」

    高瀬「え?広島焼きって言わないんじゃなかったでしたっけ?」

    DJ「言わないです」

    収録音源にかぶせてDJが優しくフォロー
    DJ「山�ア夢羽さんは広島焼きって言わないことをこのクイズで学んでくれました。クイズやってよかったー」
  170. やさいと肉ダブルで
  171. モダン焼きと広島焼きの区別が付かない
  172. >>185
    地上波一般の事
    出られるかどうかは知らね
  173. タコちゃん「どっちも一緒だべ」
  174. >>193
    モダン焼きは大阪風に蕎麦を付けただけ
  175. 本人が嫌がってるんだから広島焼きはやめようで決着だな
  176. >>1
    パール博士が原爆の碑文を見て怒ったワケ - 産経新聞「正論」元編集長【遠くの声を探して】
    上島嘉郎 公式チャンネル【ライズアップジャパン 】
    https://youtu.be/e4J5cujyexk
    2020/07/03
    われわれが知っている戦後日本は、GHQによって思想改造された敗者であり、今もそれは続いています。

    そしてマスコミとは、「敗者の戦後」を維持するための装置であり、番犬として機能していることが理解できるはずです。

    戦後日本の閉ざされた言語空間について、少しでも多くの人に知っていただきたいと思い始まったのが、産経新聞「正論」元編集長 上島嘉郎の『ライズ・アップ・ジャパン』です。
  177. 差別ビジネスを維持するには千年後も言い続けなきゃならない
  178. >>1


    【衝撃】狼筆頭ハロプロアンチ固定さゆみんと氏、墓穴を掘る Part.4
    https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1627737316/
  179. >>191
    さすが野菜ソムリエ(適当
  180. 赤ヘル焼きとダメ虎焼きで区別すれば良いのに
  181. >>1
    「日本は謝罪を必要とすることなどしていない」外国人が語る真実!世界各国の要人の証言に衝撃!【世界が称賛する日本】
    世界が称賛する日本
    https://youtu.be/but0m2UxCMk


    【日本軍は英雄】靖国神社でアメリカ人歴史学者が日本軍を絶賛!感動の演説!ジェイソンモーガン(麗澤大学 准教授) Jason Morgan
    報道press
    https://youtu.be/cgmHY3pOXns
  182. 一部の人が嫌がってるからといって歴史ある「シナ」呼びを禁止するようなもの
  183. 広島人はどうでもいいことにやたら拘るのね
  184. >>191
    何で高瀬は言っちゃダメな事まで知ってるんだ
  185. くるみんは人生経験豊富だからね
  186. そらDJもメシが不味い愛知県民に広島焼きって言われたらイラッとする
  187. やふぞうのブログ復活してくれぇ!
  188. やっぱり大阪の人間なんだな
  189. ナチュラルに広島を下に見てるから
  190. >>115
    中学生の時おばちゃんが一人でやってる小さい店で食べてたな、もだん焼き
  191. さすが大阪民としか思わないな
  192. 植村あかり「広島焼き」
    http://comedydouga.com/baseball/2021/01/17/131874/
  193. 名前ってのはセンシティブな問題なんだよ
    たとえば自分が太郎って名前なのに
    次郎って呼ばれたら嫌じゃん
    そのうえ太郎だから太郎って呼べっていってるのに
    なに小さなことにこだわってるんだよ
    次郎でもいいだろうと言われても納得はできない
  194. 『楽しかった! 島倉りか』
    https://ameblo.jp/beyooooonds-chicatetsu/entry-12650883470.html

    P.S.


    昨日のブログで
    広島焼きって書いちゃいました…
    すみません!

    学びました!
    気をつけます!
  195. 大阪と広島どっちがお好み焼きの元祖本家なんだ
  196. >>219
    放送禁止用語かよw
  197. 普通に看板に広島焼きって出てるもん
  198. こだわってるのは地球上で広島県民だけの瑣末な問題
  199. 大阪民にしてみればお好み焼きは関西風しかないからな
    区別するため広島焼きと呼ぶのは至極当然
  200. そばは蒸してるだけのと焼いてるのとどっちが正解なんだ
  201. >>1
    【夢を紡いで #49】WGIPの源流を辿る旅−高橋史朗氏に聞く、父から託された歴史戦[桜H31/1/11]
    SakuraSoTV 日本文化チャンネル桜
    https://www.nicovideo.jp/watch/so34456828
    司会:中山恭子(参議院議員)
    ゲスト:高橋史朗(麗澤大学特任教授)

    ※WGIP/ウォー・ギルト・インフォメーション・プログラム - Wikipedia
    https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A6%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%AE%E3%83%AB%E3%83%88%E3%83%BB%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%97%E3%83%AD%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%A0
    ウォー・ギルト・インフォメーション・プログラム(英語:War Guilt Information Program、略称:WGIP)とは、文芸評論家の江藤淳がその存在を主張した、太平洋戦争(大東亜戦争)終結後、連合国軍最高司令官総司令部(GHQ/SCAP、以下GHQと略記)による日本占領政策の一環として行われた
    「戦争についての罪悪感を日本人の心に植えつけるための宣伝計画」[1]である。

    ・ブラッドフォード・スミス:GHQ・WGIP作戦課長、OWI・戦時情報局の一員、後にCIE・民間情報教育局の幹部と成る。
    つまり戦後日本の教育改革をリードしたのは、軍事心理作戦・プロパカンダのプロフェッショナルだった。
  202. この問題新入生が入ってくる度に巻き起こるなwww
    もう何回見たよw
  203. 川´*’ 〜 ’*)<粉モンに炭水化物混ぜるとかないわー
    川´*’ v ’*)<焼きそばはご飯のおかず
  204. 原爆で焼かれた広島市民を想像するからNGという説は本当?
  205. 日本なのにマルコ・ポーロのせいでジパング呼ばわりされてるが文句言ってないやん
  206. 支那そばは差別用語?
  207. 広島行くと必ず誰かが広島焼きと書いてしまう現象が出てくるな
  208. >>232
    最近は業界も自主規制してるぽいなあ
  209. >>225
    大阪はそうかもしれんが京都神戸では混ぜ焼きじゃなくて乗せ焼の店がある
    混ぜ焼きのほうが後発
  210. >>218
    >>199
  211. 有澤は頭いい大阪民だから全部知ってて書いてる可能性
  212. めくらだつんぼだびっこだまんこだ広島焼きだ
  213. バカチョンカメラは差別用語?
  214. でも美味そうに聞こえるのは
    支那そば>中華そば>ラーメンだなあ
  215. 次はつばきの新メンバーの番だな
  216. >>238
    >>199
  217. なんでネトウヨがコピペ爆弾貼ってんだおいw
  218. 単純なことを言う
    おまえらの周りに思想信条的なことを
    他人にも強制して来る奴がいたらどう思う?
    関わらないようにするわな
    ヒロシマはヒロシマ人が思ってる以上に
    センシティブなんだよ
    それをイメージさせるような反発を見たらどう思うか
    それを考えなさい
    広島焼きは侮蔑的な表現じゃない
    広島風お好み焼きの略称なだけだ
    なぜ広島風になったかは
    世間にそれらをイメージさせる反発をしたからだ
    ヒロシマ=原爆とさせたのは
    ヒロシマ人による
    その反発そのものだったんだよ
    その思想が触れちゃいけないものだと
    世間に思わせているんだ
  219. 孫文が普通に使ってた
  220. チンバも差別用語らしい
  221. >>240
    これはわかる
  222. もう段原さんに公式な場で広島焼きって言ってもらおう
  223. 段原は地元民の為に言わんだろ
  224. 本場ではお好み焼きと区別する為に使ってるのであって差別じゃないから
  225. >>250
    そんなこと言ったら広島から追い出されるぞ
  226. 支那の夜も戦後は歌いにくかった
  227. アメリカ人が広島焼きなんて言ったら問題だね(エノラゲイ)
  228. 今川焼きを他所が回転焼きと呼ぼうが大判焼きと呼ぼうが言い争ったりしないやろ?
    文句言うやつがおかしいんだよ
  229. シナはChinaが訛ったものなのでシナが差別ならChinaも差別になる
  230. トルコ風呂がソープランドに
  231. >>257
    逆ちゃうの
  232. お好み焼きは広島が発祥なんだから広島のは「お好み焼き」
    関西のは「関西風お好み焼き」って言えばいいだけ

    これが統一されるまで戦い続けるのみ
  233. そりゃトルコは怒るわ
  234. 豫風「今日は広島で広●焼きを食べました!」
  235. >>256
    御座候やろ
  236. それこそシナもさ
    中華民国を日本側が勝手にシナって呼んだので
    中華民国ってちゃんと言えって怒られたところから問題化したんじゃなかったっけ?
    まさにお好み焼き・広島焼き問題と同じだな
  237. >>260
    残念ながら東京なんだよ
  238. 違う料理に同じお好み焼きという名前付けたのが原因なんだよ
  239. ヒロシマ人は日本人にヒロシマを強制しちゃいけない
    それをやったアメリカに言うべきであり
    日本人にそれを強いることで
    日本人から反発を受けている
    ヒロシマだけじゃない
    日本中で空襲による死者は膨大な数に上る
    日本中の庶民が被害者だ
    ヒロシマだけを特別扱いしろと
    聞こえるがいかがか?
  240. 間違っておちんちんとか書いちゃうより糾弾される勢いだな
  241. >>265
    入ってくんなや
    おめえのところのはもんじゃ焼きだろ
    ゲロを焼き上げたやつ
  242. >>264
    シナ地方に勝手にいたのが中華民国だからな
    シナのが古いから問題ない
  243. >>266
    登録商標とか取っとけばよかったかもな
  244. なんで戦争を絡めてくるんだ馬鹿か?
  245. 日本が勝手に呼んだと思い込んだキチ○イが難癖付けただけ
  246. 寿司っていっても握りもあればなれ寿司や海苔巻きもあるように
    お好み焼きっていってもいろんなかたちがあってもいいんじゃないですかね?
  247. イタリアにナポリタンが無いのは筋違い?
  248. >>243
    >>199
  249. >>275
    お前は何を言ってんだ?
    あって悪いなんて日本全国の誰一人言ってねえよ
  250. >>243

    >>205>>227
  251. ナポリタンは神奈川県のものだっけ
  252. 今の服のタグはChinaじゃ無いよな
  253. >>272
    >>199
  254. >>272

    >>205>>227
  255. 仁義なき戦いだよ
  256. >>270
    それはちょっと違うんじゃない?
    今の日本を倭国とか秋津国って呼ばれても違和感あるでしょ
    大和だけは自分たちでも使うけどね
    まして中国は王朝が変わっちゃってるから
    同じ場所にあっても違う国なんだよ
  257. 逆に広島焼きなんて言ったことすらねえしそのワード自体知らなかった東北育ちの俺
  258. 有澤「いやいや、広島焼きやんwww」
  259. JJのDマガで広島焼き食べてるロケ好き
  260. >>278
    そういうことが言いたいんじゃなくて
    広島のもお好み焼きと呼ぶべきということ
  261. 今川焼きに文句言う奴は義元くらいしかいないから
    話題にならなくて問題になってないと思ってるだけ
  262. >>269
    バカなのか
  263. お前らが叩くからお姉さまたちは
    広島風お好み焼きって書いている
  264. >>272
    洗脳済みの家畜、お前の事だよ
  265. >>287
    外に広く認識されたのがJapan(Japon)だっただけだよ
    中国の場合それがChina(シナ)なだけ
  266. 怒るのは焼かれちゃったから?
  267. ハンガリーやフィンランドも自国民は違う呼び名使ってるんやろ?
  268. こいつはわざとやってる
  269. >>298
    >>199
  270. 確信犯やな
  271. 有澤さんには誠意を見せて欲しい
  272. >>298

    >>205>>227
  273. >>296
    そういうことだね
    しかし日本はJAPANを受け入れたけど
    中華民国はシナを受け入れなかったので
    シナは使うべきではないという流れになったはず
  274. イタ公
  275. 結局おたふくソースのおかげでお好み焼きは成立している事実
  276. とはいえ今の中国も英語ではCHINAだけどな
  277. 段原「あっ」
    植村「おっw」
    松永「ヒャハハ!」
    江端(高みの見物)
  278. 関西人から言うとオタフクは甘い
  279. https://stat.ameba.jp/user_images/20210728/21/juicejuice-official/bc/1b/j/o1053140414978977090.jpg
    毎回段原が怒るせいで顔歪ませてガチャガチャだよ
  280. >>312
    目が福笑い
  281. >>295
    やっぱりバカだ
  282. >>305
    世界は世界の常識に合わせてるだけだよ
    だからchinaっていうしjapanっていうの
    日本は何故か中国ルールに合わせろという風になっているから変