ごろごろする猫のイラスト
どうよ
  1. ちな打点は81でops1.024
  2. OPSじわ下がりしてるな
    もう終わったわ
  3. ようやっとる
  4. イチロー以上松井以下ってとこか?
  5. 大谷ってシーズン通してops1超えると思う?
  6. ワイの方がすごい
  7. >>6
    無理
  8. もう終わりや
    はよ中日に帰ってこい
  9. 巨人ファンらしいな
  10. 打率ショボすぎ大山かよ
  11. 走らんでいい
  12. デメリット考えると盗塁する必要なくね?
  13. こういうスレ立ってると翌日に2本くらいHR追加してくる
  14. 実質盗塁1か
  15. 結構失敗してるんやな
  16. 走んなや
  17. 盗塁成功率7割ないやん
  18. >>6
    これから四球も増えてくるやろうしいけるんちゃう
  19. .275 46本 24盗塁12盗塁死 ops.978

    こんな成績で終わったらどんな評価?
  20. 前から思ってたけど盗塁は別にせんでもええやん
    怪我リスク上がるし
  21. あれ盗塁死7だっけか
    6と勘違いしてたわ
  22. >>20
    ごみ
  23. 松井未満福留以上って感じ
  24. 明日はNHKが放送するから4タコってとこか
  25. 最近マジでゴミだよな
  26. >>22
    今日ミスった
  27. むしろ2割6分まで落ちそうなのをよく耐えとると思う
  28. しょっぼ
  29. 実際何本打てる?
    50本くらいか?
  30. 盗塁死多いな
  31. 打率もOPSも盗塁失敗も数字違うぞ
    勝手に下げるなや
  32. 大谷の強いところってどんだけヒットでてなくても出るときはほぼホームランだからops全然下がらないんだよな
    イチローとは真逆の選手
  33. 6月の無双モードで稼いでる
  34. 数字めちゃくちゃで草
  35. まじ神
  36. >>20
    贔屓に欲しい
  37. 実際衰えは進行してると思う
  38. 走れる年齢の時に走っときたい部分もあるんかな
    ただ成功率低いやろこれ
  39. 明日朝5時からやっけ?
    BSやるんか?
  40. 盗塁失敗しすぎだぞ😡
  41. ピッチャーとしても1級品やからなメジャーのレジェンドが大谷にメロメロや
    まじありえないことしてるて
  42. 毎日HR打たないと終わったとか言われる選手
  43. ノルマが高いからキツいよな
    10勝 150奪三振 60本 100打点 20盗塁
    打率と防御率はそこそこでも良さそうなのがまだ救いか
  44. 成績捏造してどうすんだこのゴミは
  45. >>42
    一級品?
  46. イチローは大谷と同時期にいなくてホンマよかったと思うわ
    全盛期の成績残してても大谷いたら全く話題にされないだろ
  47. 今の大谷が日本にいれば15本55勝は余裕だったよな
  48. 5割近く盗塁失敗は駄目でしょ
  49. >>42
    じゃあ少なくともサイヤング候補ぐらいには入ってるんやろな
  50. >>40
    やる
  51. 赤星式でいくと実質盗塁1やん
    走らん方がマシ
  52. 打率しょっぱいと見せかけてチームだとトップクラスという糞打線
  53. 投手にしては打ってるな
  54. >>51
    やったぜ
  55. 大谷は100打点は絶対達成してほしいわ
    松井しかおらんし
  56. なんで盗塁すんの?
  57. 騒ぐほどではない。打率低すぎ三振多すぎ得点圏弱すぎる
  58. なんか微妙に違くね?
  59. こんな凡バッターを持ち上げてた掲示板があるらしい
  60. 大谷は50本と100打点はクリアしてほしい
    できればops1超えてほしいわ
    正直命削ってる感じすごいから長く持たんと思うわ
    今年キャリアハイくらいの意気込みで行かなあかんわ
  61. >>47
    普通に話題になってるわ
    歴代最多安打と10年連続200安打なんて今後誰にもできない
    両方アンタッチャブルレコード
  62. >>58
    打率は全然低くないぞ
    今期はMLB全体が低打率
  63. >>42
    一級品なんやろ?なあおい
  64. >>62
    はっきり言って10年連続200安打はどうでもいい記録
  65. 盗塁しなくていいな
  66. 盗塁はせんほうがええな
  67. 大谷ってどの競技でも成功してそうよな
    そう考えると悲しいわ
    グランドスラム大谷やバロンドール大谷もあり得たんだから
  68. >>68
    サッカーだとキーパーに回されそうじゃね
  69. 微妙に成績下げて書くのなんなんや
  70. >>47
    イチローは安打とか打率とか比較的どうでもいい記録だもんな
    ホームラン王のがインパクトやばいわ
  71. 打率が3割ないと見栄え悪い
  72. チームが優勝出来ないから二刀流とか言って開幕からふざけてるらしいな
  73. 盗塁成功率はだめ
  74. MVP
  75. 盗塁というかグリーンライトみたいなの貰えとるんかあれは
    怪我するリスクだけ増えるし走らせたらあかんやろ
  76. 盗塁1やん(レッドスターポイント)
  77. マジすげーよなおまけに見た目もいいしナイスガイやし最高や
  78. 盗塁死多いな
  79. >>72
    これ。出塁率も低いもんな得点圏も弱いし大騒ぎしすぎ
  80. >>72
    ホームラン40本超えてOPS1.000超えてたら見栄えもクソもない
  81. 技術やなく身体能力全振りで盗塁しようとしてる感あるんよハム時代の岡みたいな
  82. >>69
    盗塁センスはないけど脚自体はめちゃくちゃ早いしどうやろ
    スタミナもあるし
  83. 大谷はガチで特例で大量に女孕ませるべきやろ
    こんな才能の塊が一人の女しか愛せないとか国にとっての損失だわ
  84. 盗塁失敗多いのはダメだね
    チーム弱いから問題視されんけど
  85. こっから盗塁のペース上げて40-40しろ
  86. 大谷ってホームラン狙わなきゃ4割近く打てそうだし盗塁意識したら60盗塁やれそうなポテンシャルあるよな
  87. 今日もホームラン打たんかったんか
    終わったな
  88. あと何年このペースで行けたら殿堂入りできるんや
  89. やっぱイチローみたいなの信仰されてるのか
    普通にホームランの方がアメリカでは評価されるんだが評価の仕方が日本人式って感じやな
  90. 数字リアルそうなレベルで微妙に改悪してて草
  91. 大谷って顔ドアップで見るとダウン顔だよな
    全体で見るとめっちゃカッコいいのに
  92. >>91
    ほんま悪質
  93. 本人ノリノリで走ってるんやし下手に禁止したらバッティングに影響しそうや
  94. >>84
    室伏然りこういう国宝級の身体能力の持ち主って子供残さないんだよなぁ…
  95. >>86
    勝ち星も増えて40-40-40になると見栄えいいな
  96. 大谷ってクソみたいにリード小さいよな
    そこら辺もイチローリスペクトなんかね
  97. アメカス「二刀流なんて無理無理!!majorを舐めるなよ!!!」

    この無能ども
  98. >>95
    室伏結婚してなかった?
  99. >>97
    手使って帰塁できないからやろ
  100. >>72
    打率3割なんて同リーグ7人しかいないんですが
  101. 毎日38号を放ってる
  102. >>99
    マジか、知らんかったわ
  103. 神過ぎる
    ブサ中バでポジってたのが恥ずかしい
  104. たった2日でどんだけ手のひら返すねんw
  105. そろそろマッドン監督も「走ったら〇す」とか言い始めそうだなw
  106. トリプルスリー狙える?
  107. >>100
    なるほどなぁ 勿体ないようななんというか
  108. シーズン終了でこの成績でもチビるレベル。
  109. >>98
    去年と今期開幕前までのJ民定期
  110. 時々1年だけメジャーで20本30本40本とか打って
    その後は全然振るわずマイナー生活、みたいな選手いるけど
    そういう選手もっと日本に来ないもんかなと思う
  111. オリンピックといい日本人って凄いよな
    それと思ったよりアメリカ人は大したこと無い
  112. 弱小チームだからな
    優勝に絡むチームならこんなに打てない
  113. >>107
    今からシーズン終了まで4割打てばいける
  114. DH専なんてどれだけ打ってようがいらんわ
    こいつがDH専のおかげで主力選手休ませられんし
  115. 盗塁は技術もいるから大谷じゃ限界があるやろ無理せんでええのに
  116. なお実際は15盗塁4盗塁死の模様
  117. >>111
    40本打った経験あるのに活躍は1年だけって選手は具体的に誰がいる?
    20本打った程度の選手ならバンバン日本来てるし
  118. >>110
    なんJ民はアメカスより遥かに好意的だったからオールセーフ
  119. LAAは完全にOAKのカモやな貯金8献上ってやべえぞ
  120. ダルビッシュ「大谷程度の打者こっちに腐るほどいる」「二刀流なめんな強いて言うなら投手派」「松脂はつけてない(禁止から防御率6点台)」


    こいつホントダセーよな
  121. 大谷アンチとかいう謎の存在。何が目的やねん
  122. 現時点でMVP当確定期
  123. >>115
    こいつがその主力選手なんだよなぁ
  124. トラウト帰ってこい
  125. >>115
    DH専(先発として130イニング消化ペース)
  126. しゅ、出塁率が低い!?
  127. 大谷ってガチでアンチ見かけないよな
    全盛期イチローですらいまくったのに
    やっぱパワーで勝負してるからか?
  128. >>42
    報道されないだけど酷評してるOBもけっこうな数いるんだよなぁ
  129. 赤星式盗塁プラスで草
  130. >>2
    OPS1.054やね
  131. 大谷打率.277 出塁率.371
    イチロー.372 出塁率.410

    これホンマ草
  132. >>129
    まぁ松井とかいたししゃーない気もする
    大谷はさすがにダンチの成績残してるからアンチにもならんやろ
  133. >>42
    タイトル争いとかしてるんやろなあ
    一級品なんやし
  134. 大谷凄い→わかる
    イチローと松井凄い→分かる
    大谷凄いからイチローと松井はゴミ→!!!!!!!!?????wwwwww
  135. >>129
    打者成績で比較して貶そうとしても「そいつは投手できるの?」ってカウンター食らうし
  136. 正確なのはこれか

    大谷翔平(投)
    15試合 / 5勝1敗 / 防御率 3.04 / WHIP 1.13
    大谷翔平(DH)
    打率 .279 / 本塁打 37 / 打点 81 / OPS 1.054 / 盗塁 15



    厳しいけど10勝してほしいな
    10勝 / 100打点 / 150奪三振 / OPS 1.000以上 / 20盗塁
    WHIP 1.10台 / 防御率 2点台 / 打率 .280以上

    これ一回でもできたらまじでそれだけで殿堂入りできそう…
  137. >>48
    人間じゃなくて草
  138. 大谷の上位互換はメジャーにすら誰もおらんからな
  139. イチロー以上松井未満って感じ
    チームの勝利には貢献できてない
  140. >>42
    おいおい一級品ってことはサイヤング有力候補なんか?
  141. >>136
    ほんま意味不明よな
    そもそも殿堂入り確定の選手がゴミなわけないし
  142. 打率.279やん
    前半戦の打率と全く一緒でキープしとるんやな
  143. >>129
    やってることが凄すぎてアンチもどう叩けばいいのかわからんのやろ
    アンチって〇〇に負けるOPSwwwとか言って叩く印象やけど、二刀流やってる他におらんから比較できなくて叩けへん
    そもそも全ての数値が優秀やし
    唯一叩けるかもしれない打率の話するとイチローを持ち上げることになってまうし
    WARもダントツ

    全てが封じられてるんや
  144. >>136
    中距離しか能がない奴とイチロー同列にするイボータ君
  145. OPS2位の打者を批判できるなんてなんj民しかおらんやろ
  146. >>138
    二刀流ってせいぜい今の投手成績にルーキーイヤーくらいの打撃成績やと思ってたわ
    メジャーでトップクラスの打撃成績残した上に100イニング以上投げて防御率3点前半で収めるペースって信じられへん
  147. >>140
    最初はベールブースとの比較がよく言われてたけど

    今は、もうベーブ・ルースすら比較にならない
    これはまじで前人未到だ!みたいな論調が出てきてるからな
  148. >>42
    一級品なんかすごいなあ
    ずば抜けた成績残してるんやろなあ
  149. >>138
    内容的には全然10勝余裕なんだけどな
    チーム状況ぐクソすぎる
  150. >>119
    クリス・カーター
    と思ったけどカーターは一発屋じゃなくて4年連続20本以上打ってたな
  151. 久保=すごい
    久保=日本人
    大谷=日本人
    大谷=すごい
  152. >>98
    アメカスが言うのはまだわかるけど日本にいるメジャヲタがメジャーを舐めるなとか言ってんのは寒気するわ
  153. 10勝してくれりゃ満足なんやけど
    ゲレーロは打ち始めるやろ
  154. OPSまだ1.050以上あるやろ
    昨日の時点で1.06やぞ
  155. 盗塁死7ってヘタクソやん
    ちょっと投げられてちょっとホームラン打てるからって調子に乗って走るの辞めろよ
  156. 大谷場もしくはベーブルース賞の規定決めるべきだろ
    .280 10本
    3.50 100回
    これでさえ向こう10年は現れなさそう
  157. >>113
    優勝を争うチームなら大谷の前後に強打者並ぶし、もっと成績上がるわ
  158. >>154
    ダルの悪口やめようぜ
  159. >>151
    大崩れしたのヤンキース戦くらいだもんな

    ペース的に10勝してても全くおかしくない内容だよな今年は
    15試合投げて防御率これだからな
    すごいわ
  160. >>155
    今度からカナダの広い球場に戻るから減るはずや
  161. 盗塁死ちょっと多いな
    赤星式でプラスではあるが走らんでもええかも
  162. 大谷「ホームラン量産できます(暫定本塁打王)。投手も出来ます盗塁もできます」


    イチロー「ヒット量産できます(首位打者2回)。守備上手いです(ゴールドグラブ賞)。盗塁もできます(盗塁王)」


    松井「打撃しか取り柄がありません。けど二人と違ってノンタイトルです。守備は悪いし盗塁も出来ません」
  163. 今日はホームラン売ってないんやな
    終わりやな
  164. 投手に関しては100イニング食ってくれれば十分
    今のペースなら130イニング近くは消化できるし勝ち星はそんなに気にしてない
  165. >>159
    ここ最近なんだかんだ打率維持できているのは
    四球のおかげもあると思うわ
  166. >>161
    ガチで日本人ピッチャーで一番安定してる
    調子悪い日でも打たせてとるピッチングできてるし
    もっと投手大谷も話題になって欲しい
  167. 末尾Mは心も貧乏
  168. >>158
    300打席OPS.850以上かつ100イニング防御率3.50
    これでええ
  169. そんなことより松井秀喜のグッドガイなエピソード見てよ

    ・(マスコミのインタビューに対して)松井「なに?今日ここでジャップの集会あるの?まずいんじゃない?異様だよ 向こうから見ると」

    ・「チームから止められている」とWBCを辞退(後日チームに確認した所ウソが判明。サボっているだけだった。一方イチローは出場し優勝に貢献)

    ・元々遅刻癖があったので試合前のミーティングに寝坊して不参加、しかし不参加に誰も気付かなかった為お咎めなしだった

    ・メジャー1年目はイチローがキャッチボールパートナーになっていたが、2年目からは選手達がキャッチボールを始めても、松井だけパートナーを見つけられず、ひとりグランドに立ち尽くしていた

    ・試合中ベンチで誰とも話せず孤立、ひとりジュースポットの横に座ってひっきりなしにジュースを飲み続けるベンチの様子が放送された
  170. 同地区に完全攻略されてるから他地区の雑魚から稼ぐしかないオワコンのゴミ
  171. スラッガー→大谷
    安打製造機→イチロー

    どっちにもなりきれなかった敗北者→松井
  172. 序盤の投手大谷は荒れまくってたけど最近は四球出さなくなってガラッと変わってしまったな
    ようやく肘が馴染んだんかな
  173. 大谷のやってることってオペラでソプラノとバスを一人で二役するようなもんなんだよな
    理論的に考えて無理みたいなことを高レベルどころかトップレベルで実現してしまったユニコーン
  174. 52ホームランか
  175. ちなWARは現時点で6.5


    イチローのキャリアハイ7.1は余裕で抜く模様


    https://i.imgur.com/rCd0jNR.jpg
  176. 甘い球の見逃しが最近多いように見えるなあ
  177. >>158
    ベーブ・ルース賞はもうある
    作るとしたらオータニ賞
  178. >>168
    制球が4月5月から圧倒的によくなって
    四球も減ったし
    打たせて取るってのができるようになってるのすごい
    シーズン中に進化してるイメージ

    そしてギアが入ると前回みたいに
    99球投げてても100マイル投げられる…
  179. >>164
    あっこりゃあああああああああ
  180. 50本に届かせろ
  181. 大谷くるまでは30本どころか20本打ったの松井しかおらんからしゃあないやろそれだけ日本人野手駄目やったんやから
  182. >>170
    大谷ですら今年しか達成できなさそう
  183. 盗塁死が多すぎる
    かえってマイナスだからやらない方がいい
  184. >>5
    ゴキローなんかと比較したら大谷に失礼やろ
  185. >>172
    これ。攻略法されたら三振だらけなのにね
  186. >>157
    いや 7じゃないから
  187. こいつの評価なんかもう野球の神様でええやろ
  188. >>180
    本人も実感あるみたいね
  189. >>158
    ベーブルース賞が既にあることも知らないダニオタ
  190. 打率は.280以上あれば見栄ええから頑張れ
  191. >>58
    打率低すぎ(ア・リーグ20位)
  192. 直近15試合だと
    打率 .278 / OBP .409 / SLG .574
    直近7試合だと
    打率 .391 / OBP .533 / SLG .870

    夏バテとか無いのかこの人は…
  193. 3年に一回くらい活躍するんやなあって感じ
    普通は毎年活躍してナンボやし大谷さんは難しいだろうけど
  194. >>194
    夏男やで8月が楽しみ
  195. しゅ、出塁率が低い!?
  196. 正直今シーズンが大谷の野球人生でピークな気がするからなんとか怪我なく全力で最後まで駆け抜けてもらいたい
  197. 打者専念してタイトル取るより普通に二刀流で成績残した方が記録としても残るんちゃうか
  198. >>194
    直近7試合のうち6試合を占めるツインズとロッキーズのチーム状況知らないのかな
  199. >>198
    ピークじゃないと思いたいけどな
    まだ27歳だし
    30歳31歳くらいで迎えてほしい

    27から33くらいまで
    今年みたいなシーズン続けたらレジェンドだな
  200. ブサ中バさんは子飼いの記者焚きつける以外に何が出来んねん
  201. 盗塁下手なのか
    なんで走るんだ?
  202. 異常警戒されてこれからはどんどん歩き谷するからホームランは50いかなくてもopsは下がらん
  203. >>42
    なんで赤いの?
  204. もしHR王になったらエンゼルス売りに出しそうだよな
  205. >>203
    バカだから
  206. 途中でどっちかに専念になるのかな
    それとも片方リリーフとか代打とかになるんやろか
  207. >>206
    まあ契約延長に同意しなけりゃトレードはありえるな
  208. 赤星式ってほんと有能だな
    走らなくてもいいってレベルということがちゃんとわかる
  209. 最近アウトコース無理に引っ張ろうとしてるように見える
  210. >>9
    🤔
  211. ダルビッシュ有 3.27 7勝5敗←こいつが評価されない理由
  212. 盗塁失敗7じゃなくて5じゃね
  213. MLBニワカのプリキュア大好きジジイソガイ君じゃん死ねよ
  214. ポストシーズンホームラン

    松井 8本

    イチロー 1本

    大谷 0本


    ププw
  215. >>200
    【悲報】なんJのコテ、トレードされた選手をブーイング確定と思いにわかがバレてしまう、凱旋試合もしたのに

    http://swallow.5ch.net/livejupiter/kako/1626/16262/1626225790.html
    実況ch [なんでも実況J] “【BS1専】MLB オールスターゲーム2021【1番DH大谷先発登板】★13 ”

    20 名前:ソガイ ◆QcN0JunjLg (ワッチョイW a340-8MeL)[] 投稿日:2021/07/14(水) 10:23:49.49 ID:ZqMyr5ii0
    アレナド普通に人気あるんだなクアーズで
    トレードだったけど結構喧嘩別れみたいな感じだったじゃん
  216. >>213
    ナ・リーグだからやね
  217. メジャーってレベル低いんやな
  218. >>217
    これ見てるこっちが恥ずかしくなるから本当にやめたれ
  219. 走るのやめろ
  220. ダニオタ発狂笑
  221. >>217
    これキツイよな
  222. ops下がらねーな
  223. .270 55本 120打点 30盗塁 10勝 2.80程度で終わりそう