学期末に沢山の荷物を持ち帰る小学生のイラスト(女の子)
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210729/K10013167321_2107291618_2107291721_01_02.jpg

29日は3865人の感染が確認され、3日連続で過去最多を更新した東京都。今後の感染状況はどうなるのか…?
専門家がシミュレーションしたところ、今のペースで感染が拡大し続けた場合、新規感染者の数は約2週間後の来月中旬には一日5000人を超えるという結果となりました。

東京都では29日、過去最多となる3865人が新型コロナウイルスに感染していることが確認されました。

27日は2848人、28日は3177人の感染が確認されましたが29日はさらに多く、3日連続で過去最多を更新しました。また、3865人は1週間前の木曜日の倍近くに増えていて、これまでにないスピードで感染が拡大しています。

■東京 今後の感染状況は…?

東京都の感染状況は今後どうなるのか。京都大学の西浦博教授らのグループがシミュレーションを行い、今のペースで感染が拡大し続けた場合、都内の一日の新規感染者の数は来月中旬には5000人を超えるという結果となりました。

試算. <新規感染者数>来月11日に5000人超
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210729/K10013167321_2107291723_2107291750_01_03.jpg
これは西浦教授が28日、厚生労働省の専門家会合で示したものです。

試算では、東京都の一日の新規感染者数を前の週の同じ曜日と比較して現状の水準を参考に1.4倍のペースで増え続けると仮定したところ、東京都では来月11日には5000人を超える一日5027人という結果になりました。その後も同じペースが続くと来月26日には1日1万643人に上る計算になったということです。

試算. <入院患者数>来月9日に6000人超
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210729/K10013167321_2107291724_2107291750_01_04.jpg
また、今月21日までのデータをもとに東京都の入院患者などの今後の推移についても試算を行いました。

試算では、1人が何人に感染を広げるかを示す実効再生産数を変異ウイルスの感染力の強さなどを考慮して今の時点で「1.5」と仮定し、今後、実効再生産数が10%しか減らなかったとすると東京都の入院患者数は来月9日の時点で6000人を上回るという計算になりました。

さらに、今後の実効再生産数がことし4月に出された緊急事態宣言の際と同じ程度の効果を想定して30%減少したとしても、入院患者数は減少傾向にまではならず来月10日には4000人を超える結果になったということです。

グループでは今の感染拡大のペースが続くと40代や50代の人たちの入院が増えて重症者病床より先に一般病床がひっ迫し、新型コロナ以外の医療との両立が難しくなるおそれがあると指摘しています。

西浦教授は「感染者数の増え方はデルタ株の影響で加速していて今までにない厳しさとなっている。現状、緊急事態宣言の効果も見えておらず早急に対策が必要な状況だ。ワクチンを接種していてもふだん会わない人とは会わないようにするなど、一人一人が協力してほしい」と話しています。


※以下省略。記事全文はソース元にて

2021年7月29日 18時32分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210729/k10013167321000.html
  1. スーパースプレッダーたち

    沿道で女子個人ロードレースを観戦する人たち=25日、東京都府中市
    https://amd.c.yimg.jp/amd/20210729-00000177-kyodonews-000-6-view.jpg

    やっぱり見たい東京五輪 沿道に観客、感染憂慮
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20210729-00000177-kyodonews-soci
  2. にげろ
  3. >>1
    新しいグラフだよ、コロナさん

    次はこの予想を超えてきてください
  4. さすがに都民もそこまで馬鹿じゃないだろ
  5. オリンピック終了後は、
    感染者が何人になってるの?
  6. 5000人なんて来週達成するわ
  7. NHK「続いてスポーツです!」
  8. 超過死亡者

    2021年5月は前年同月比で超過死亡者が速報で1万254人
    https://www.mhlw.go.jp/toukei/saikin/hw/jinkou/geppo/s2021/05.html

    2011年3月(東日本大震災発生)は前年同月比で超過死亡者が8822人

    、、、ナニコレ?
  9. 2週間もかからんだろ
    楽観的すぎる
  10. 実数は行くだろうけど
    検査能力がそこまでないから
    発表人数は、ある一定ラインで止まる
  11. 来週には5000超えるんじゃないのか
  12. >>8
    いやいや・・・
  13. はいはい怖い怖い
    誰も死なないから夏風邪の人数煽りに全力注いできたな
    次は後遺症か?マジでコロナ脳は無限ループだわ
  14. >>14
    パラレルワールドから運ばれてきてる死者
  15. パラリンピックは絶対に中止だ!
  16. 三菱総研を信じないとか反日かよ
  17. 何でピーク越えたら減るの?
  18. インフルエンザより安全だろ。
    なに騒いでんの?
  19. >>20
    お前が感染して後遺症でハゲが治らなかったら教えてねw
  20. 医療体制崩壊とか医者が威張りすぎ儲け過ぎのツケだな、都民に協力してもらえると思うなよ
  21. 5000くらいで頭打ちじゃね?
    検査数 限界があるんだから
  22. トンキン菌まみれ 会って5秒で感染
  23. 4連休の結果がこれから出てくるんだろ?
    こんなん10000超えるの目に見えてる
  24. 俺は来月には1万超えるとずっと言ってきたが、、、
  25. コロリンピックを招いた東京都民

    強行開催した自由民主党 政府

    中抜きしかしない腐ったスポンサー企業

    毎日中抜きの為に作られ中抜きの為に大量廃棄される弁当

    美しい国の中でゴミのように扱われる国民
  26. 日本に高い倫理は存在しない🍻🎉🥳
  27. もういいじゃないか
    自分はコロナで死んでも文句ないんで
    もちろん医療も受けない
    だから普通の生活しようよ
    命が惜しい人だけ自粛してれば?
  28. 今のペースだとオリンピック終了直後に1万人達成出来るだろ?
    専門家って誰かと思ったら、ガバガバ計算でおなじみの西浦かよ
  29. >>52
    そんな途方もない奇跡の確率気にしてんなら地下シェルターにでも篭れ
    それか宝くじ買えよ、お前なら簡単に一等だ
  30. なぁに検査しなかったら増えん
  31. イギリスはノーガードでもピークアウトしたみたいだけど、ピークアウトのメカニズムってどうなってんのかな?
  32. >>62
    100年に1回のパンデミックを基準に

    平時から余裕を持たせる事は許されないから

    歴代の大阪府知事が

    病床を削減して来たんだよ
  33. >>52
    ハゲるのはストレスだからコロナに怯えてる奴じゃないとね
  34. もうお盆は

    新幹線全休
    高速道路は関東に出入りできないように通行止め
    飛行機も運休か御巣鷹山行きのみに限定

    これくらいやらないと無理
  35. >>82
    ゴメン
    もうハゲてるねw
  36. 倍で来てて4連休の影響がそろそろ出始めるから2週間かからないと思うが
    デルタ株がどの程度感染広げてるかにも依るが
  37. >>87
    学校が休みになれば減る
    何処も同じ
  38. お盆楽しみだな
  39. 京都人「トンキンは食物が不味い高い・・」   
       
  40. >>95
    またハゲ釣れましたw
  41. >>14
    どっから死亡者連れて来たんだよ
  42. NHKの強度コロナ脳っぷり
  43. >>78
    普通に病気で手術予約してる人たちを最優先にして欲しいよ。こんなアホなのは後でいいよ。
  44. 専門家って高橋洋一のことか
    まったく当たらないインチキじゃん
  45. みんな日常系でぬくぬくやってればいいと思う
    圧倒的に悲壮感が足りない
  46. >>112
    ストレスない生活送ってるからまったくハゲる雰囲気なくてすまんな
  47. 倍の倍の倍
    チンチロリン
  48. 日本中に広がるのは間違いないな
  49. 田舎の人たちは
    この数を関係ないと思ってるのかもだけど
    この数でばら撒かれるんだからね、お盆に。
    都民はなんだかんだ周り見て状況把握するから
    やばかったら勝手に自粛始めて調整されるけど、
    田舎の感染状況なんか見ないからね
  50. まさか、オリンピックにコロナのピークをぶつけてくるとは世界も思わんかったやろ?

    日本って国が思ってるよりいい加減な国ってのがバレたし、今後はテロとかも気をつけないと狙われるで

  51.  だま    07/29 21:03
      化
     ブル
    ラン

  52. 弱毒化してるならほっとけばいいと思うのになんで緊急事態宣言なんだよ?
  53. 医療期間の人は先にお盆休みとって欲しいね
    ギリギリで医療崩壊て後手だから、一旦先に崩壊させた方がいい
    崩壊しない限り自粛なんて無理と早く気づこう…
  54. >>146
    いやたぶん田舎の人らのが警戒してる
    トンキンがばら蒔いてるのは明らかだから
  55. https://youtu.be/7qe1-cxShp8
    「第5波」で拡大の「デルタ株」 若い世代でも酸素吸入必要に【新型コロナ】
  56. >>127
    そいつ昨日4千か5千人がピークで後は下がるって言ってなかったっけ
    オリンピック擁護の為に
  57. ここまで来て重症者80人とかだろw
    1万人突破でも問題ないわ
  58. 死者がどのくらい増加するのかだな。
  59. インフルエンザより死亡率低いだろ。
    なにをエボラみたいな対策してんだ(笑)
    だから病床無くなるんだよアホウ
  60. 地方こどおじ自営業だから感染リスク低いし
    ファイザーの旧型ワクチン射てるけどスルーして新型対応まで待つかな
  61. こんなんインフルエンザ以下やんw
  62. >>147
    でも他の国と比べると
    オリンピックやってるのに
    まだまだ余裕あるなとしか思われてないかと
  63. 見たか、これがオーバーシュートだ
  64. トンキンジャップに近付くと病気になる
  65. 珍しいね!まだコロナに罹ってないんだ?
    という状況も遠くなさそう
  66. 言い訳したところで困るのは自分らじゃねーかマヌケが
  67. >>157
    それが分かってるなら
    ワクチンを都内重点的に打たなかったのは
    失敗だったね
  68. ただの風邪か知らんがもうどこの職場もリモートする気ないな
  69. >>167
    インフルはコロナ対策で消滅したよ
  70. 明日は1都3県で7000人超えだな
  71. 俺はワクチン打たないよ!
    バカは風邪ひかないって言うからな
  72. またトンキンか!ww 
     
  73. >>1
    そんなに時間はかからない
    8月中に1万人を超える
    ワクチン接収後の感染爆発は多くの国で発生している
  74. なんで飲み歩いてる奴を看過して、飲ませてる店に金ばら撒いてんの?オリンピックが悪いの?
  75. 豊洲市場のまぐろの競り場に罹患した都民を並べておけばいいよ。
    広さもそこそこあるだろうし、ついでに外人にも見学してもらえばいい。
  76. どこの分析だよ
    あのグラフのように5000人超など突き抜けるんじゃ
  77. >>189
    新宿www
  78. 1万人て
    みんな咳しまくってそう
  79. >>215
    店を規制しても、結局そこらへんのコンビニで酒を売ってるから無意味なんだよ。
  80. >>198
    アベさんの山口、二階さんの和歌山を
    差し置いて、トンキンにワクチン傾斜配分する
    なんて、自民党にはできないよ
  81. このペースで増加していくと
    8年後に一日の感染者が一億人を突破する計算になるな
  82. トンキン土民が五輪で騒いでいるようではまだまだ増えるはず

    奴らが自粛するまでは増え続けるだろう
  83. >>207
    馬鹿しかワクチンを打たない
    あんたは賢い仲間の一人だ
  84. どうせワクチン打てばおさまるから自粛はしない
  85. >>1
    我が国は圧倒的じゃないか!w
  86. 5000とか甘すぎる予測やろ
    下手したら1万
  87. にっしーの予想はいつも切れ味あるねっ
    NHKに、にっしーきたーw
  88. カンストでそこまで行かんやろ
  89. >>235
    カナガーも早かったよな

    大和市だっけ?ひどいとこもあるけど
  90. >>220
    新宿並に無法地帯な上野でいつも飲んでんだけどさ、とにかく混んでて行列が酷いのよ
  91. >>26
    それな
    反日ばかりで笑える
  92. >>238
    もういっそそこまでいけばいい
    どんどん感染して
    どんどん耐性をつけていけ
    特に若者
  93. 検査能力か集計能力に上限あるやろw
    まともにやったら万は行ってるよもう
  94. 今までの自粛はなんだったんだろうか
  95. どんどん世界に恥さらせファッキンジャップ
    偉そうに言ったとこで一皮剥けばチョンコロ朝鮮人と同じ
  96. 焦土になればもう何も燃えるものがない理論で
    全員コロナになっちまえばいいんだよ
  97. >>233
    この流れだと早けりゃ閉会式の翌週くらいから
    首都圏の20時以降の小売販売は自粛例が出ることになるね。
    小売スーパーコンビニ協会ごときが自民党に逆らえるわけがない
  98. >>235
    菅が小池を目の敵にしてるから余計にやらないんだろうけど
    ブーメラン直撃なんだよなあ
  99. >>266
    アメ横とか暫く行ってないけど渋谷以上の地獄だろうなあそこ
    飲み屋の巣窟でもあるし
  100. >>271
    三菱グループって時点で信用ゼロ。
  101. コロナ疎開だなこれは。
    仕事がある夫を残して女子供は全員地方に疎開
  102. >>278
    もっと言ったれ
  103. ロックダウンせずに今の生活を続けるとどんなことになるか
    一番楽観的な予想でも以下の通りになる

    3,865 いまここ

    7,730 来週

    15,460 二週間後

    30,920 三週間後

    61,840 一ヶ月後

    989,440 二ヶ月後

    二ヶ月後ぐらいからワクチン効果が出てくるだろう
    しかしもう感染地獄の後で間に合わない

    何もしないと必ずこうなる
    小学生でもわかることが
    なぜバカ菅と自民党には分からないのだ

    一刻も早くオリンピックを中止して
    ロックダウンに入れ
    そしてその間にワクチンを打ちまくれ
    それしか生き延びる道はない
  104. 3000超えて都民の行動が変わらなかったのは結構ショックだよな
    まだ他人事な模様で
  105. >>275
    もともと必要ないし無意味
  106. やはり西浦予想かw
  107. で、感染拡大の原因って、何なんだよ。
    飲食店でも、オリンピックでもないんだろ?
    もしかして、政府にとって、都合の悪いことなんですかねぇ。
  108. 東京都の重症基準は、オリンピック強行のためにものすごく甘くしてるから、爆発したら一気に東京の奴らは阿鼻叫喚地獄や。

    コロナにならなければいいって言うが、交通事故も、ヤクザの抗争に巻き込まれて負傷したりしても、だれも助けに来ないってことや

    救急車呼ぶことになったら、思い出せ
  109. でそうなったら東京がどうなるか教えて欲しい
  110. >>29
    ピークの言葉の定義から明らかでは?
  111. 1万人超えって・・
    そんなに検査してないじゃん。
  112. スガまだ総理「お手上げー\(^o^)/」
  113. 明日5000超えててもなんもおかしくないのになんで2週間後の話にしてんの???
  114. 戦争による間引きが暫くの間なかったからね
  115. たった10%のアホ飲食店のせいで
    おそらくもうちょい先に給付金助成金一切なしになって
    飲食店大淘汰始まるわ。もう誰も助けないウェーイコロナゾンビに金貰って助けてもらえ
  116. 中国共産党「北京は安全安心です」
    説得力皆無でーすwww
    肉を切らせて骨を断った
    滅びろシナ蓄
  117. >>8
    東京は全国から優秀な人が集まるけど、それ以上にバカの集まる場所なんだぜ
  118. 渋谷で騒いでるバカ…若者たちにアストラゼネカ製ワクチンを打ち込めよ
  119. インド東京都
  120. 明日5000人だろ
    2週間後は5万人の間違いだろ
  121. うちの爺っちゃまが、調子悪くて死にそうや! 救急車!

    呼んでもコロナでそれどころじゃないんで来ません。運良く来てくれても、病院ガキマリマセン。

    これがイルミナティカードの複合災害ってやつや
  122. その頃帰るからあとはよろしく
    バッハ
  123. なにが2週間後だ
    シッカリ検査すれば、来週には2万人超えるぞ
  124. >>293
    疎開した奴が地方にコロナを運ぶんだぜ
  125. 事態を改善するのがリーダーの役目
    事態を悪化させるのがガースーの役目
  126. >>366
    だな 無関心のツケは自分らで払ってくれ
  127. つまり、首都圏の非常事態宣言は少なくとも9月一杯は続くということ
    その間に50代以下のワクチン接種が迅速に進む見込みはゼロ
  128. 検査数が増えないから、頭打ちになるよ
  129. 検査数あと1万増やしたら普通に明日5000行くでしょ
  130. >>272
    耐性がついてもハゲは嫌だろ?後遺症でハゲるんだから。
  131. 無症状も半分ぐらいいるからな
  132. もう救急の受け入れに影響でてるじゃん。春の大阪よりもたくさん自宅で死にそうだな。

  133. 「犯人は若者だ!だ!」
  134. 飲食店には今さらイモ引く事なく最後まで酒提供してほしいね
  135. >>1
    この複利で投資信託やりたい。
  136. さすがインド由来のデルタ株だけあって熱耐性すげーな
  137. 「これが自民党政権の悪夢です!」

    マジシャンGOふうに
  138. 5000人超えは来週だし、10000超えは再来週
    わざわざ京大がシミュレーションしてこんな小学生でも予想つくことわかんねーのかよ
  139. >>383
    自宅不審死祭りになる
    おおさかw
  140. トンキンwwwww   
      
  141. 1400万人中の3000人じゃ危機感なんて出ないわな
    感染者14000人でも0.1% まあ大丈夫でしょってことで外出するだろう
    1日14万人感染したら危機感出てくるよ
  142. 東京の検査能力って増えてるのか?
    このままだと1日10万人くらい検査できないと追いつかないぞ
  143. 今日の声方なら明日には超えるやろ
    検査数絞ったらアレやけど
  144. >>153
    弱毒化してねぇからむしろ感染力強め強毒化してる

    ワクチンの効果で重症化を防げてるだけ
  145. これまで西浦教授の予測が「外れて」きたのは、緊急事態宣言とかまん防をその都度敷いてきたからだと思う
    しかしもう緊急事態宣言は効果が無い。政府も次の手が無いだの切れるカードが無いだの言い始めてる
    今後はおそらく西浦教授の予測通りに進んでいくだろうな
    ただ眺めているしかない
  146. 最後は火葬場が追い付かず公園でまとめて火葬される
  147. ↓歌舞伎町ナンバーワンホストが一言
  148. デブと老害が死ぬだけなんだから構わず生活させてもらうわ
  149. 原因は何にするの?
    若者が悪いで押し通す感じ?
  150. 8割おじさん予想大的中!
  151. >>1
    ご……5000だと…!?
    ば…ばかな……!!
    そ…そいつはなにかのマチガイだ……
  152. >>407
    コロナが直接の死因とはいえないでカウントしないやつやな
  153. マスコミが大騒ぎしだすと、いつもピークアウトするから、そろそろ終息だな。
  154. 2週間もあったら5万人行くなwww
    楽しみトンキン
  155. >>418
    老人じゃなく、普通の若者が呼吸器つけてるって話がわからないやつがいるからなぁ…
  156. 5ちゃんだと感染者多いほうが楽しめてるようだしいいんじゃね
  157. 来週末には1万行くんじゃない?
  158. 夢の数字だねえ・・悪夢だけど
  159. >>385
    ウェーイ→逮捕→2日でそのまま釈放→全員一生ハゲ

    無期独身不審者扱いの刑だなwww



  160. 電通にだまされやすい人

    だまされにくい人


  161. もうしゃーないから戸籍無いような人にもワクチン接種しよう
  162. コロナ感染したら禿げるって言うけど、世の中ハゲだらけになるはず。
    後遺症はデマ確定だな。
  163. >>419
    すでに6月時点の西浦氏の予測をはるかに超えるペースで拡大しているよ。
    西浦氏のモデルは基本「何もしなかったらどうなるか」計算なんだけど、
    政府の無為無策によって現実がそれに近づいてきてしまっているんだよね。
  164. これだけの人数になって尚飲み会するような奴は死にたいんだろ
  165. スガノアンシンアンゼンポンコツロボにはもう無理だから
  166. 別にいいんじゃない
    コロナって風邪だし
  167. バカが騒いでるだけだな(´・ω・`)
  168. 感染者数が意味ないとか言っているバカがいる
    偏りがあるにせよ検査数から陽性率も分かる
    死亡者数なんて適切な医療が受けられればなかなか死なない
    死亡する場合でも日数がかかるだろう
    エクモまでやって回復する人もいる
    このままいくとじきに入院できなくなるから寝て待て
  169. やめてくれよ
    完全に医療崩壊するじゃん
  170. 今週末には行きそうなんだけど
  171. なんでオリンピックやってるの?
  172. >>1
    検査体制が整ってきた証拠。

    本当は去年からこれくらい感染者がいた。
  173. 感染して生き残った者でやって行こう!
  174. 菅ジイ〜
    明日から検査数絞るから5000人は越えませんよ
  175. >>1
    東京を脱出することに決めました!!!!
    はやくみんなも聖地岩手へ!!!!
  176. 1998年の長野オリンピックの年は一年間に
    35000人以上インフルエンザで死んでたのにマスゴミは騒がなかったしマスクブームも起きなかったのはなぜ?
    コロナ脳の奴は説明してみろよw
  177. >>359
    金曜日は下がるし連休で検査できなかった人たちの分も終わり。
    3200くらいか?
    来週は数字上は4000〜5000くらいで微増に見えるはず。
    実際は休日に溜まった分を検査しただけで3000前後が木曜日の数字だろう。
    で3000×1.4で4200。
    4200×1.4で6000弱。
    二週間後には5000どころか6000が十分あり得る。
    更に中年は体力あるから重症化がゆっくりなせいで危機感が薄い。
    しばらくピークは先になる。
  178. 感染者数より陽性率だろ
    1.5万しか検査してないんだから感染者数だけじゃ実態掴めないよ
  179. パリピだか絶頂系だか知らんが、後悔する若者が数千人単位で発生するのは確実ということ。
  180. フザケンナ!
    2週間後にそんなわけねーだろ!

    1週間あれば充分だ(´・ω・`)
  181. これワクチンの所為だろ?ワクチン射つ前はここまで増えなかったじゃん。ワクチン射つと重症化しないけど感染を広めるんじゃないか?
  182. 感染大爆発だ
  183. >>479
    ただの風邪で世界中の国々が自国の経済を殺してまで国境閉鎖やロックダウンなんかするかよ
    世界中の政府は相当ヤバいウイルスという確かな情報が入ってるんだよ
    こんな事普通に考えればわかる事だろ
  184. ワクチン接種は広がっててさ、
    うがい手洗いマスクして
    一応感染予防対策続けてる人ばかりの筈だよなあ?
    なんでこんなに感染者が広がってるんだ?
    無症状者が沢山出て来ただけなのか、それとも
    弛みきって不潔になったのか…?
  185. 5000人は来週
    1万人は再来週
  186. >>521
    秋冬に自宅で重症化する若者多発するし
    さらには貧困化するのは確か
  187. 今でも2万人検査したら5000は余裕でしょ
  188. >>513
    まともならインフルエンザにかかったら家にいる。
    インフルで出社したら大ひんしゅく
  189. オリンピックやれる程度なんだから問題ない
  190. インフルエンザなら年間1000万w
  191. ワクチンを打っていない人は外出しないでください。最新の研究で感染者は全員、小規模の脳梗塞を起こしており知能指数が大幅に低下(バカになる)すると判明しています。ーイギリス ケンブリッジ大学の研究 感染者が平均してIQ7低下
    東大生が感染した場合一般人に
    一般人が感染した場合頭が悪い人に
    頭が悪い人が感染した場合知的障害になります。
    脳の障害は間違いなく人生を棒に振ります。自粛をお願いします

    新型コロナの今後
    ワクチン普及後はロックダウンや非常事態宣言を行わないため、日本人および世界中の全員が新型コロナに感染します。
    ワクチンは感染自体押さえ込むものではありません。
    感染しても後遺症を残さなくする、重症化を防ぐことが目的です。既に日本でも絶大な効果を発揮しており、感染者が急増する中、死者や重傷者は抑え込まれています。
    打っていない人は若者でも何度も感染し、死にます。
    打っている人はひどめのインフルエンザ程度(軽症)で済みます。
    一部で半年しか効果がないから意味がないと報道がありましたが、ワクチンを打たなければ健康を失い命を落とします。これから半年おきに一生打ちつづけることになります。
    また副作用で危険との話もありますが、ワクチンの副作用は新型コロナの症状より圧倒的に軽いものです。新型コロナの症状はもっと悲惨です。
    製薬会社の陰謀との話も出回っていますが、日本含め世界中の製薬会社がワクチンを作っているためそれもないです。
    WHOの監査を中国共産党は拒否しました。
    新型コロナは中国が生物兵器として作り、世界に広めたものです。
    そのため被害を拡大させようとしていると思われます。
    デマに惑わされないでください。
    >>1-3
    >>1000
    日本のワクチン接種状況
    チャートで見る日本の接種状況コロナワクチン
    https://vdata.nikkei.com/newsgraphics/coronavirus-japan-vaccine-status/
    ワクチンが普及した国の新規死亡者は99.5%がワクチン未摂取者です。ワクチンを打っていない人は死んでいます。ワクチンを打った人間はほとんど後遺症も残らず重症化もせず死んでもいません。
    また日本のワクチン接種状況が遅い、ワクチンは危険との一部報道がありましたが嘘です。
    ここ数週間で日本人のワクチン摂取者は4000万人超えており、今も1日200万人以上の世界最速のペースで接種が完了しています。また日本は世界で最も効果を上げているファイザー製ワクチンおよびアストラゼネカ製ワクチン、モデルナ製ワクチンを国民全員分を大幅に上回る数を確保しており、順次接種されています。
    マスコミが称賛していた中国製ワクチンを渡された国では死者や感染状況が過去最悪になっていますが、
    日本が確保した英国製、米国製ワクチンを打った国(イギリス、イスラエル)は感染者はピークの5%以下に、コロナ死は0人になる快挙を産んでいます。イギリスでも数万人の感染者が出ていると騒がれていますが死者は0人〜20人を推移しており、死者、後遺症ともに大幅に抑え込み絶大な効果を発揮しています。
    日本はイギリス製、米国製の高性能ワクチンを打っているためワクチン摂取が終わればコロナ禍は終わりです。ワクチンを打つ前に感染した場合は、後遺症を残す上ワクチンを打っても回復はしません。
    ワクチン接種の順番は刻一刻とあなたの番になりつつあります。ワクチンを打つ最後の数週間です。
    最後の自粛をお願いします。
    またワクチンは打ってすぐに効果が出ません。二度目を打った後1〜2ヶ月ほどかかりますので、その間は外出を控えてください。
    ワクチンを打った本人はコロナに感染しても症状はほとんど出なくなります。しかし感染自体しているため周囲に広めないためにマスクの着用を継続してください。(注:ワクチンを“打っていない”人が死ぬため→米国ではコロナによる死者の99.5%はワクチン未接種者です!!)
    ネットでもワクチンについて危険というデマが広まっています。コロナワクチンを打たない場合、致死率は数百倍、後遺症が残る割合も桁違いに上がります。打たない方がはるかに危険です。
    ワクチン摂取が進んだイギリスで一日5万人越えの感染者出ていますが死者重症者後遺症を残すものはほとんどいません。
    日本にてデマを広げコロナによる被害を拡大させる工作員(中国共産党、五毛党)が活動しています。
    デマに惑わされずコロナの危険性を認知し、ワクチンについて正しく理解ください。
    sd
  192. >>520
    逆じゃね?
  193. 「2週間後はニューヨーク!」

    で、いつになったらそうなるの?w
  194. >>562
    インフルはコロナ対策レベルで消滅したぞ
  195. 大丈夫。
    東京都の人口以上増えないからそのうち頭打ちになる。
  196. ワクチンを打っていない人は外出しないでください。最新の研究で感染者は全員、小規模の脳梗塞を起こしており知能指数が大幅に低下(バカになる)すると判明しています。ーイギリス ケンブリッジ大学の研究 感染者が平均してIQ7低下
    東大生が感染した場合一般人に
    一般人が感染した場合頭が悪い人に
    頭が悪い人が感染した場合知的障害になります。
    脳の障害は間違いなく人生を棒に振ります。自粛をお願いします

    一日十万人の感染が見込まれる過去最悪の第5波発生しました
    原因は最悪の変異種デルタ株が蔓延しているためです。感染力、致死率共に極めて高く、若者にも致命的な後遺症を残します。政府は非常事態宣言、まん延防止等重点措置を発令。国民に外出自粛を要請しています。
    現在の数値は2週間前の数値であることを考えると今日感染した人たちが数万人規模に登ってることがわかります(2週間後に発症)
    高確率で自分の健康失うことと目先の遊びたい気持ちを天秤にかけて後悔しない判断を
    追記しておくと 
    コロナ後遺症の治療費は十中八九健康保険で賄えなくなります。他国は既に医療費を国民が払っています。
    今感染すれば莫大な医療費を生涯にわたって払い続けることになります。文字通り“生きる”ために働き続ける人生です。それをわかった上で判断してください
    ワクチンは極めて効果があります。摂取が進んだイスラエル、イギリスでも死者は数人〜十数人程度で押さえ込んでいます。(ワクチンを打っていない人が死んでいます)
    日本でも世界に先駆けて6月には1億本の高性能ワクチンが届きますが、ワクチンを打つ前に感染した場合、後遺症は残り一生体を蝕みます。
    ワクチンを打っていない間は安心しないでください。
    >>1-3 >>1000
    コロナマップ(世界の感染者数をまとめたマップ)
    https://vdata.nikkei.com/newsgraphics/coronavirus-world-map/

    新型コロナウィルスに感染すると
    ・100人中14人が死ぬ(伊国政府報告)→米国では3300万人感染し60万人死亡、死因一位はダントツでコロナです
    ・100人中13人が退院後、140日以内に死亡(英レスター大と国家統計局)
    ・100人中43人が呼吸困難の後遺症(イタリア・ジェメッリ大学病院報告)
    ・100人中40人が味覚障害、嗅覚障害の後遺症(イタリア・パドヴァ大学報告)
    ・100人中15人が人工透析(米国医療法人報告)
    ・100人中30人が退院後、140日以内に再発症(英レスター大と国家統計局)
    ・100人中80人が肺が繊維化し10年以内に死ぬ可能性(台湾医師報告)
    ・100人中95人が2ヶ月でコロナに対する免疫が消え、再感染(中国大学病院報告)
    ・100人中27人が関節痛の後遺症(イタリア・ジェメッリ大学病院報告)
    ・100人中53人が疲労系の後遺症(イタリア・ジェメッリ大学病院報告)
    ・100人中20人が精神疾患(英オックスフォード大学と英国立衛生研究所)
    ・100人中21人が胸痛の後遺症(イタリア・ジェメッリ大学病院報告)
    ・100人中14人が聴覚障害(英国マンチェスター大学報告)
    ・100人中10人が神経障害(イタリアのジョバンニ病院報告)
    ・100人中9人が運動能力障害(イタリアのジョバンニ病院報告)
    ・100人中24人が脱毛の後遺症(日本の国立国際医療研究センター報告)
    ・100人中50人は無症状(日本政府ダイアモンドプリンセスの船内感染者調査報告)
    ・感染後、脳に重大な損傷(英国研究機関報告)
    ・感染後、免疫細胞を破壊(米国研究機関報告)
    ・感染後、歯や髪が抜ける
    ・感染後、知能指数が大幅に低下(英国 ケンブリッジ大学)
    ・感染後、80日以上コロナを排出
    ・感染後、頭痛、物忘れ、幻覚、痙攣(EU研究機関報告)
    ・感染後、血管が損傷。臓器が壊死
    ・感染後、血栓が発生。脳卒中や心筋梗塞
    ・感染後、無症状なのに他人にうつる
    ・感染後、息、鼻水、汗、糞、尿からウィルスを排出(中国研究機関報告) 
    ・乾燥すると感染力が5倍以上(日本理化学研究所 スパコン富岳の計算結果)
    ・新型コロナの致死率、持病あれば12倍に (米国疾病対策センターCDC)
    ・感染が広がり米国では2600万人失業。経済も破壊します

    学校、企業は一度感染した人を感染者として扱います。コロナにかかっても大丈夫と発言する人がいますが、自分の家族、多くの日本人の人生を破壊します。自宅で過ごすことを心がけましょう
  197. コロナ感染者から罰金取れよ。
    少しは自重するようになるよ、きっと。
  198. 埼玉・神奈川・千葉、大丈夫か?
    東京の煽りモロに食らってんだろ
  199. >月末には一万人
    そんなに検査能力無いやろ
  200. 天もお怒りだゴロゴロ雷
  201. 2回以上罹った人いるだろうなあ・・
    重症2回はキツイだろう
  202. 毎日1万人の新規感染者が出続けると3〜4年で都民全員が感染しちゃう
    ちょっとゾンビ映画ぽいw
  203. >>1
    検査数絞るから見た目の感染者数頭打ちするよ

    緑のたぬきのやりそうなことよ
  204. 都民のみなさんへ


    コロナに感染したら自宅療養してください。
    HDDドライブを処分する方法を書いた書類を用意してください。
    救急車はまず来ないと思ってください。
    布団の下にブルーシートを敷いておいてください。
    食料は玄関先まで配達してくれるものを自力で調達してください。
    ハエ対策にバポナを用意してください。


    感染者が増えれば保健所も手が回りません。自助あるのみです。
  205. 感染したかどうかは、さほど問題じゃないと思う
    その人達の状態がどうなのかが問題
  206. さざ波予測4500vs西浦予測5000
  207. >>99
    墜落はダメ。ゼッタイ。
  208. >>618
    南海キャンディーズしずちゃんだな
  209. 今回のオリンピックの電通の事や、利権まみれ強行、ここまで国が腐敗してくるとさすがに自民じゃやばい気がする
  210. >>628
    さざ波は日本全体での話だな
  211. 日本は検査制限してるからもうじき頭打ちのまま横ばいになるだろ 1万はありえない
  212. 今から楽しみだわ




    菅の言い訳が
  213. なにがやばいってワクチン2回接種済みの老人は重症化せずに
    現役世代がどんどん重症化してしかも病院で診てもらえないという事態になること
    五輪で浮かれてるうちに少しずつ都市機能が麻痺していくのに気づかないという…
  214. >>539
    やっぱデルタへの置き換わりと接触機会 (回数) 増じゃねえのかな。
  215. >>620
    大阪でイソジンがそれやったしw
  216. 小池「1万人など絶対にありません。検査しないから」
  217. さっきイギリスのグラフがあったの見たけど
    超えるかも知れんな
  218. 死者数に目を向けろw
  219. またワクチン始まるから大丈夫
  220. 次の目標は倍増の6000!
  221. >>638
    世界の人々「日本の感染者数のグラフおかしくない?」
  222. これ銀行や酒卸業者にに圧力かけて違反店を無くそうとした西村大臣が正しかったんじゃね?
  223. これなら五輪去年の方がましだったんじゃないの?
    延期の意味ないどころか最悪の時期に開催したのかも
  224. 明らかに夏休み効果なのにいつまでも五輪のせいにして喚き散らしてるマスゴミ
    学生どもが自粛なんかするわけないだろ
  225. 噂によると町田でトンキンDQN対神奈川正義マンが
    駅前ロータリーのジャック合戦やってるって聞いたぞw
    反ワクチンパヨも拡声器持って混じってきてるらしい
  226. 医療従事者にかかるストレスは凄い事になるな
  227. 5000超えたら検査の方がパンクして頭打ちになるんじゃないの?
  228. 自民にころされる自民地獄開催中!w
  229. >>650
    全国で一番検査してた事すら知らないアホかよw
  230. AZの高速接種で乗り切りましょう
  231. しかもお盆にかかるから、東京在住の田舎者が帰省や旅行で
    地方に広げる危険性もあるのよなあ
  232. >>661
    感染者減るかもだけど人口も減りそうですやん
  233. 満員電車で感染してるだろこれ…
  234. >>672
    閃いた
    夏休み、無くせば良いんじゃないか?
  235. 電車で隣に座ってくるしな
    しかもギャハハってしゃべりまくってるから
  236. >>669
    正しくはないな。補償がセットなのにそれを差し置いて圧力をかけるとか頭が逝ってる。
    あれなら経済破壊担当相だ。
  237. お盆の帰省ラッシュ避けた方が良いな

    今年は特に・・・

    盆は帰る人は減らないと思うが
  238. 去年は東京五輪は夏だからウィルスは鎮静化すると思ってた コロナには季節は通じない
  239. 風邪ひいた人間の数を数えるくらい、馬鹿馬鹿しい行為
  240. >>703
    爺婆がワクチン打ったから自分たちは大丈夫!って子と孫呼び寄せるからなあ
  241. ワクチンの抗体なんて半年で消えるからズルズル長引いて重傷者も死者数もジワジワ増えいくよ
    とくに病床パンパンで自宅で拗らせる若者が増えていく
    秋冬からな
  242. 今年も夏休みは引き篭もりか・・・
    後、何年続くのか
  243. まだ運動会やっとんの?草😄
  244. 最近はいつロックダウンするかが楽しみ
  245. ワクチン打ったけど死ぬこともあるよ
    くらいの事言わないと動きを止めるのはもう無理だと思う
  246. 赤羽は
    どっかの国(言えねーw)
    の銅メダル持ったやつがきて

    フィーバーだぜ!

    コロナじょうとう!

    ガーファのインボーって言ってるぜ!
  247. トンキンロックダウンしろよ
  248. >>740
    茶番で勝手に日和ってる奴が愚痴るのは虫唾が走る
  249. 3000とか5000とかでギャーギャー騒いででアホらしい。
    アメリカとかヨーロッパの国見てみろよ。一日何万人だよ。
  250. 毎日、1万人が感染すれば1400日で集団免疫が獲得できる。
    都民は頑張って感染してください
  251. 2週間後?明日明後日には行くんじゃね?
  252. >>770
    まあ、勝手に走っていればいいわ
  253. 安心安全の主語はコロナだよ
    分かれよ、おまえら
  254. >>1
    いいぞ!もっとやれ!
  255. 余裕で来週、早くて今週中だろアホか。
    ぶっちゃけてしまうと感染者この数十倍いるだろ
  256. 【NHK】東京の感染者 2週間後に一日5000人超か 来月末

    https://youtu.be/37ri9wSAeWs
  257. そんな検査してないだろ
  258. 大学の同級生でリア充気取ったバカ共が集団でオリンピック観戦しながら酒飲んでたらしく大半が風邪の症状でててすんげえざまぁwwww
    そういう意味ではオリンピックナイス!ww
  259. 呪われた五輪  菌メダルラッシュキターーーーーーーーーーww

    https://i.imgur.com/fffjnWh.jpg
  260. >>2
    完全に五輪のせいでワロタ
  261. 来週5k再来週8kってとこでそ
  262. >>8
    バカだから1日3800人にも膨れ上がって医療崩壊してしまったんだわ
    小池も都民見放して罹ったら自宅療養しろ言い出したし
    重症化しても自宅で自己責任なんて事態になっちゃってる
  263. 陽性数で語る馬鹿の多いことよw
    重症者と空き病床の数が問題なんだろ
    せめて陽性率で推移を見ろよ
    はが杉wwwwwwwwww
  264. 男の生殖能力は年を追うごとにメンテが重要になるが
    コロナはその最たるものになりそうだ。
  265. 取りあえず明日もスポーツバーで呑みながら五輪観戦でウェーイしようぜ(´・ω・`)
  266. >>818
    なんか仕事が粗い
  267. 1万人超えてもどうってことないよ騒ぎすぎ
  268. >今のペースで感染が拡大し続けた場合

    そんなのは専門家でなくても予想できるよ
  269. >>775
    政府とメディアだけだな騒いでるの
    国民はシラけてる
  270. 多分、日本人はバカだから隣に住んでる住人がコロナで死なないと分からないと思う
  271. スガ「安心安全の都内1万人感染です。」
  272. >>839
    家で飲んどけや
    そのまま寝られるで
  273. >>729
    テレビが扇動してるわなあ
  274. 自公マジで終わってるわ
    国会もやらないんだから
  275. 煽りまくり
  276. インフルエンザかかった事ないんか、あれの10倍キツイぞ

    発熱して37度超えたら、ひとり暮らしは確実に死ぬ
  277. 5000人なら陽性率が50〜33%ぐらいになるけど
  278. 病院勤めだけど、若くても太っている人は要注意な。
    一気に悪化する。
  279. 東京どうなってんの⁉︎
  280. 煽るなぁNHK
    こういう反日テレビ局は潰そうず
  281. >>860
    志村けんが亡くなるまで日本人は対岸の火事みたいだったのに、亡くなった途端に蜂の巣をつついたみたいにパニックになったもんね
    日本人は平和ボケしてると心から思ったよ
  282. 暑すぎるし地獄みてえな8月だ
  283. 【ディリー新潮】<プロ野球…中日・木下雄介投手>ワクチン接種後に「重篤」危機! 専門家「接種を忌避しないで」と訴え ★2 [Egg★]
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1627543231/

    なんでスレストされたん?
  284. またトンキンか!ww   
     
  285. >>886
    インフルエンザとか苦しいのせいぜい2日くらいだしな
    コロナは何日続くのか
  286. >>894
    太っているの基準はどれくらいなのよ
    健康診断で肥満体に分類されなきゃいいの?
  287. >>886
    ワイは今副反応で38度あるが平気やぞ
    体温を計るまで熱があるのに気づかなかった
    平熱が高いのもあるけど
  288. >>707
    「電車で会社行きました」
    →感染源は会社扱い
    「電車で友人と遊びに行きました」
    →感染源は繁華街扱い
    「電車で友人と映画見に行きました」
    →感染源は映画館扱い

    電車は絶対に感染源にならないからセーフ
  289. >>911
    自民党の圧力じゃね?
  290. >>1
    スダレ死ねよ
  291. >>886
    37度って微熱やん、それで死んでたら、一人暮らしの奴居なくなるわ
  292. そんなじわじわ増えたりしないよな
    来週末に1万超えててもおかしくない。
    その後8月末に5000人程度に減ればいいがな。
  293. >>859
    視聴率50%越えだけどな
  294. 週明けそうそうで5000いって 木金あたりには10000行きそうな勢いだな
    それでもバカは「メダルだー!」って喜んでるんだろうけどw
  295. >>930
    日本人が死ぬんだよ。自民党に殺される。
  296. 都民地方に来るなよ
  297. +民もすっかり反日だな
  298. まあ万単位で都心にスプレッターがうごめいてるとすれば誰でもかかりそうだな
  299. >>923
    BMI18以上だなw
  300. >>927
    電車で飲み会すればええな
  301. >>941
    在日南北朝鮮人と反日パヨクがウジャウジャ……(´・ω・`)
  302. 俺は先週に2回目終わってギリセーフ。
    40-50代の人は気をつけて。
    特にバカ者に近寄っちゃ絶対にダメ。
    若者はみんな無症状と思って良い。
  303. >>11
    東京だけで8000人はいくよ。
    でも、社畜大国日本は何がなんでも物理的に出社させます。
  304. >>860
    基本的に「何かが起きてから」でないと動けない
  305. ワクチンだけじゃ感染は防げん
    必ず一度は罹患せざるを得ない
    普段の生活を取り戻そう
  306. あっそ。で?
  307. >>923
    BMI30超えくらいからじゃないかな
    肥満と言った方がいいか
  308. 悲報
    今プライムニュースで
    桜井よし子
    自民党のコロナ対策失敗認めるw
  309. 現に身近でかかってる人はいるけど、軽症レベルだからな。危機感ない人が多いに決まってる。
  310. >>946
    「電車で山の手線周回しながら飲み会してました」とか言うやつがいれば認められるかもね
  311. 検査飽和でどこかでストップ高だろう
  312. 東京都民は東京から出るな
    東京都外からの通勤は完全リモートにしろ

    このままだと全国に広がるぞ
    はよ手を打て
  313. >>829
    一番重要なのは中等症だろうがこの売国奴が