小さな財布のイラスト
高野連がクラウドファンディング 夏の甲子園入場者限定で運営厳しく

https://news.yahoo.co.jp/articles/e1a785fcfa455009c6797ce1faaca918859a2f41
  1. クラウドファンディングサイト「A—port」で1口3000円から募る。8月31日まで募集し目標額は1億円。各都道府県高野連の運営も支援していく。日本高野連の八田英二会長は「高校球児の夢の実現を果たすために、力をお貸しください」とコメントした。
  2. 砂原価0円だろ
  3. 生涯無料で高校球児食べ放題か?
  4. こいつらに金渡す意味がない
  5. 今まで数十年分の儲けはどこに消えたん
    甲子園使用料タダなんやろ
  6. このクソゴミ組織はよ解体しろ
    野球も高校総体でいいんだよ
  7. https://i.imgur.com/S5u4V2w.jpg
    なんでこれでお金が足りないんですかね…
  8. ん?
  9. 今からでも遅くないから有観客にしろ
    払いまくってやるから
  10. 熱中症で死人出るまで甲子園は続けろ
  11. ナカヌキー
  12. ちなみに寄付の見返りは?
  13. なんで学生の球技でプロみたいな活動してんねん
    金ないならないなりの活動しろや
  14. 放映権料は?
  15. >>15
    これがマジなら逆に何で儲けてんの
  16. コイツらに金渡さんでええわ
  17. 客入れろボケ
  18. ワイの母校甲子園には全く無縁の弱小やし払わんで
  19. 他の競技は大丈夫なん?
  20. で、寄付すると何が生涯無料になるんや?
  21. >>25
    お礼の品物等はございませんが、皆様のお志を少しでも多く球児たちのために使わせていただきたいという趣旨ですので、どうぞご理解ください。

    このプロジェクトは寄付型です。
    ご支援をいただいた方には、確定申告の際に寄付金控除が受けられる寄付金受領証明書(領収書)をお送りします。

    【 個人での寄付】
    ⇒確定申告を行うことにより、所得税の寄付金控除を受けることが可能です。
  22. >>15
    お金必要ないやん
    何に1億も必要なんや
  23. カープみたいなやつやれや
    今までファンを大切にしてきた自信あるなら支援してもらえるやろ
  24. 審判無給で炎天下やってたのか
    日当出してやれや
  25. 何にそんなにお金かかるの?
    まずはそれを詳細に説明してどれぐらい足りないのかを教えて
    ただお金だしてはおかしいよね?
  26. >>33
    財源の入場料収入が大きく減る一方、
  27. ばーか
  28. 理事は無給とかいうけど職員の給料は普通にあるからな
  29. 自粛ムード加速させた朝日新聞が責任とって出してやれよ
  30. >>15
    NHKはあれだけ受信料で儲かってるうえに放送しまくるのに今まで放映権料払ってなかったんか?
  31. >>15
    コロナ対策費じゃねーの?
  32. 高野連の奴ら思いっきり飲み歩いてるからな
  33. 放映権取ればええやん
    高野連がもっと営利的になれば球児にも還元されるようになるやろ
  34. >>15
    そら入りがゼロで整備費と検査代かかるなら赤字やろ
  35. どこにどれだけ金かかってるのか内訳出せよ
  36. >>25
    納豆フリーパスや
  37. 出場校から取れよ
    学校とか税金と親が出して潤ってるやろ
  38. クラファンする前に経費の内訳公開したらどうだ?毎年やってること変わらんのだからすぐ出るやろ
  39. 朝日新聞が払えばいいのでは
  40. こいつら南で豪遊するひとたちやろ?
  41. 1円も払わないように広めよう
  42. お礼の品物もないのにクラファンとか舐めてんのかゴミ
    つかこんなんでも脳死で寄付するバカもいるんやろな
  43. NHKに払わせろよ
    あんなドデカ本社作れるならそのくらい金あるやろ
  44. 放送局が金出せよ
  45. >>100
    甲子園の砂でも渡せばええか?
  46. やりがい搾取
  47. これ乞食法に触れるんじゃねーか?
    クラを勘違いしとるやろ
  48. >>88
    今までどんだけ金かかってると思ってるのよ
  49. 儲けてないのに儲けてるって言われるんだからアホらしいよな
  50. アメリカのアメフト部はチームグッズが凄い売れるらしいな
  51. >>82
    今までの入場料とかどこいったんやろなあ…
  52. 朝日が出せよ
  53. 高野連ほどでもキツイんやな
  54. NPBに頼んだら?
  55. は?
  56. 高野連の平成30年2月期の決算報告書では、入場料収入は7億1,598万円となっており、うち平成29年春の選抜は約2億7,000万円、平成29年夏の甲子園は4億4,000万円の入場料収入(有料・無料の合計入場者数は82万7,000人)となっています。
  57. 今まで散々JKのパンチラを眺めてた地元から樽募金して回収しろ
  58. 部費でヤレ
  59. あのさあ今までの保留とかないわけ?
  60. >>130
    そらNHKが放映権無料で放送してるし
  61. 渡部建さんにもらえよ
  62. http://www.jhbf.or.jp/summary/ir/pdf/2019_accounts_report.pdf

    これ見ればわかるけど球児とは関係なく規模でかくなりすぎや
    年に2億も何の委託するんだよ
  63. なんj民は金出さないのに口だけは出すよなw
  64. >>116
    聞いてます
  65. とっととスポンサー集めてこいよ馬鹿野郎
  66. >>10
    >過去の大会の剰余金は、5年ごとの記念大会に合わせた記念事業や、全国高校軟式選手権大会の運営、指導者や審判員の講習会などに充てている。

    という供述や
  67. 今までどれだけ儲けてたんやドアホ
  68. 甲子園のおかげでクソ儲けてる朝日新聞が出せよ
  69. >>152
    それしか出せるものがないからな
  70. でも高野連いなくなったら
    坊主強制だの品格だの糞みたいな風習なくなっちゃうよ?
  71. >>166
    朝日は結構良心的やぞ
    NHKが甲子園でメリットありすぎとる
  72. 営利目的じゃないんだから今までの分残ってるやろ?
  73. >>124
    トップチームは5000万ドル以上の収益あるらしいな
    しかも学生だから選手の人件費はゼロ
  74. >>174
    全試合甲子園もなくなるから
    快適な京セラドーム使えるしや期間中の阪神の地獄の遠征ロードもなくなるんやで
  75. 見返りに甲子園っぽい物くれや
  76. >>185
    非営利団体はあまり資金プールしない
    年度の予算は割と使い切る
  77. >>193
    京セラの方がええわなあ
    暑すぎて見てるのもかわいそう
    客もやけど
  78. 高校野球で一番儲けてるのはNHKだわ
  79. やめたら?
  80. >>199
    ほとんどは飲みと夜遊びに消えたんやろうな
  81. 中止でーす
  82. NHKはメジャーに100億払ってるのに
    甲子園0円なのかよ 3億ぐらい払えや
  83. 甲子園とかいう最強コンテンツでなんで金無くなんねん
  84. 何に使ってるんやろなぁ(ニチャァ)
  85. 検査費用とか学校に負担させろ
    何で高野連が負担するんや
    負担できないなら辞退しろや
  86. >>217
    なんの根拠もないのになんでそんなこと言えるの?
  87. 高野連自体は金儲けしてないけど私学は高校球児で金儲けしてるから結局高野連のお偉方は得するという仕組み
  88. 高校野球で儲けてたとこが金を出しなさい
  89. >>228
    商売にしたら次はお前みたいなやつが「高校球児で金儲けは許せないいいぃぃ!!邪悪!!商業主義!!!!!」って発狂するからや
  90. ラガカスが出すやろ
  91. >>217
    全部公開しとるで
  92. >>217
    見た感じ交際費は1000万だからそんなに酒飲みしてない
    球児のための団体でなぜ交際費が発生するのかは知らん
  93. 部活に負けるやきうばしゅけショボい
    https://i.imgur.com/ykaYXd8.jpg
  94. 今まで散々儲けてた金はどこにやったん???
  95. 高野連ってもしかして良いやつなんか?
  96. >>244
    あの規模の組織で1000万くらいの交際費ならむしろまともにやってるな
  97. そもそも高校生使って金儲けしようとすんな
  98. 朝日新聞がだせよ
  99. まぁやきうなんて安泰安泰で昭和から続いてるし収益出しても蓄えること無く遊んで使い果たしたんやろうね

    良い機会だし苦しもうや
  100. >>246
    そもそも言うほど儲けてない
    収支報告書あるから見てみ
    団体的なものもあるやろうけど基本非商業的なもんやで
  101. >>250
    建前上金儲けしてませんよって体をとってるだけやろ
  102. 寄付金控除分だけやろうかな
    ふるさと納税の端数分だけ
    どうせ住民税に取られる金だし甲子園に使ってほしい
  103. NHKから金取ってええやろ
  104. クラウドファンディングする前にまずNHKと朝日に相談するべきやろ
  105. 朝日新聞が金出せよ
  106. 甲子園出場したプロ野球選手とか元プロで寄付募ったら一瞬やろ
  107. 過去に甲子園で優勝したことがある私立高校が負担したらええ
  108. 珍って球場タダで貸してやってたのか?
  109. これNHKが放送にびた一文払ってないんだよな
    MLBに300億払っときながら高校野球には0円ておかしいやろNHKが補填したれや
  110. 高校球児で儲けてるのは私学の経営者やからな
  111. >>273
    クラウドファンディングのサイトは朝日の運営やで😁
    https://a-port.asahi.com/projects/koshien2021/
  112. 以前なんJで軟式に金注ぎ込んでると聞いたが
  113. 放映権売ればよくない?
    それなら誰も損せんやろ
  114. 積立金の資金運用を活かさず関係者の慰安旅行を繰り返してきた結果のくせに庶民にたかるな
  115. ラガーマンに払ってもらえ
  116. お金払ったら見返りなんやろうかNHKのエンディングに名前が載るんか?
  117. 放映権どこ行った?
  118. >>292
    高野連「金がない…」
    朝日「クラウドファンディングすればええやん!」
    出す気は一切なしか
  119. >>300
    寄付の見返りってなんや
  120. >>295
    金払ってるのに数字取れんから中継せんわ!ってなったら困るやろ
    ただならええかでやってくれるときもあるんやから
  121. >>292
    ほんまこいつ...
  122. 儲けてはないけど経費節約する気もなさそうな収支だよな
    怪しい表彰費製作費製本費に金使いすぎやろ
  123. ほんまに運営費にあてるんか?
  124. 高校野球の席取りで開門ダッシュする連中ってこの上なく見苦しかったな
  125. 大相撲はNHK金払ってるんか?
  126. >>285
    300億も払ってるのか
    1試合あたりにするといくらなんやろな
    放送数知らんからわからんけど
  127. >>292
    そりゃ自分のとこでやれるなら無駄な手数料が不要で寄付金集めるなら一番いい方法やね
  128. >>304
    NHKが独占してびた一文払ってないぞ
  129. >>284
    せやな
    ただ売店だかは一応収入にはなってたはずやけどまぁプロ主催と比べれば小さいもんや
  130. プール金あるだろ
    甘えるな
  131. いままでの入場料約80年分どこに消えたんだ
  132. >>306
    朝日も社員にいままでタダで読ませてた新聞代を徴収するレベルで金ないで
  133. >>314
    過去の収支見れば分かることやん
  134. 阪神ってずーーっと無料で貸して死のロード毎年やってたんか?

    ここまでやってるならドラフト優先権を阪神にあげてもええんちゃうの?
  135. いやどす
  136. >>327
    警備費
  137. 絶対中抜きしとるやろこいつら
  138. >>318
    電通経由という記事が数年前に出ていたな
    MLB興味ないからその金を国内スポーツに使えと思った和
  139. 使用料 タダ
    審判 ボランティア
    整備 園芸

    あれ?
  140. >>342
    電通ほんまもんのクズやな
  141. 生涯外野席無料とかなら…
  142. >>349
    寄付に返礼求めるほうがおかしい
    感覚麻痺してるぞ見返り求めるクラファン増えすぎて
  143. >>327
    信じられないと思うが数年前まで外野無料、内野も1000円とかやったんやで
  144. 高校野球好きなおっさんはふるさと納税の代わりに協力するんちゃうの
  145. 何故クラウドファンディングしてる奴って何に使ったか内訳出さないんだ?
    金もらうときだけ乞食根性だしてもらったら後は一切報告なし
    これって詐欺にならないのか不思議でならない
  146. 外野無料で2週間パスが三万くらいだったんだろ少し前まで
    どうやって儲けんだこれで
  147. >>354
    NHK電通はガチのクソ
  148. 高野連ってなくても困らんやろ
    てか、寄付募るならプロ野球選手からにしろよ
    プロ野球のための大会みたいなもんじゃん
  149. テレビや新聞から金貰えば解決やん
  150. >>367
    別に内訳だす義務ないやん
  151. ねンだわー!
  152. なおアメリカから商業化しすぎて選手を使い潰していると事あるごとに批判されてる模様
  153. え?
    朝日新聞がスポンサーに付いてるんやないの?
    あいつら何しとるんや
  154. オリンピックもやけど金の使い途公表できないっておかしきやろ
  155. NHKにしたら
    ワイが放送してやってるんやで って感覚なんやろか
  156. >>344
    園芸には支払ってるみたいやで
  157. 高野連は儲けてる!!許せん!!
    収支も決算も見方がわからん!!

    ガイジすぎて相手にならん
  158. シード権くれるならお金集まると思うんだ
  159. クラウドファンディングのリターンはなんやねん
  160. >>385
    NCAAやってるアメリカがそんなこと言ってるのかと
  161. 地方球場借りて予選したりの運営資金も困るらしいわ
    収入が入場料しかないからな


    安定させるにはNHKから金貰うしかないやろけど
  162. >>330
    甲子園球場自体がもともと高校野球のために作られた球場やぞ
  163. そもそも高校の全国大会で客に金せびる時点でおかしいやろ
    他のスポーツじゃあり得へん事ばっかりやってる自覚持てよ
    甲子園だけでかくなりすぎやねん
  164. 詳細見ると高野連潔癖すぎるやろ
    せめてNHKからとらないと
  165. >>158
    要するにお友達に全て配っとるだけやんけ
    頭自民党やん
  166. で?高野連の給料なんぼなん?
  167. いままで過去30間の甲子園の試合映像を
    月額500円で観放題のサイトつくったら良いと思うよ(ニチャア
    登録してあげるから
    利権に煩いドケチ高野連はどうせそんな勇気無いんだろうけど
  168. おもろいから一変廃止しようや
    日本人も目が覚めるやろ
  169. >>401
    寄付やぞ
  170. 学生スポーツであるNCAAのファイナル4は世界180ヶ国で
    放映され放映権だけても約1000億円の収入

    https://news.yahoo.co.jp/byline/takashiaoki/20180412-00083512
  171. 高野連が非商業主義って言うけど
    なんであんなに高校生酷使したがるんやろ?
    金儲けではないんか?
  172. >>359
    クラウドファンディングって目的を説明して出資してもらうことやないん
    普通出資には見返りがあるもんで寄付とは違うと思うんやが
  173. >>402
    そらNCAAは大学生だからな
    成人がやってる 
    未成年酷使する高校野球は別
  174. >>394
    金取れるところから取れよと言っているだけやん
    放送している局や主催のとこに
  175. 1億円クラウドファウンディング失敗したら甲子園中止にします
    これくらい覚悟を持って募ってほしい
    どうせ集まらんでも開催するの決まってるのに金出すやつアホやろ
  176. そもそも甲子園でプレイできるんかね?
    兵庫県のコロナ患者数ってどんなもん?
    結構感染者数いるなら中止もあり得るよね
  177. >>414
    実際やーめたしたらどうなるんやろな
    コロナと似たような状況かな
  178. >>417
    選手には全く還元しないから選手ゲキオコなんですよねえ
  179. さすがに何に使ってるか言うべきやろ金だけくれとか
  180. ↓ラガーさんが
  181. >>25
    球児が抜いてくれる
  182. >>423
    目的はわかるやろ説明もしてるし
  183. >>341
    まぁどうしてもこれが頭をよぎるのは分からんでもない

    国が運営するオリンピックですらあの様やったしな
  184. ダルビッシュさんに頼もう
  185. チャンスやぞ渡部
  186. >>438
    税金でもないのに公表するか?
    ならお前も家計簿公表しないのはなんで?
  187. >>407
    他のスポーツってなんや?
  188. まあしゃーないな
    プロ野球選手に名指しで集れば出してくれる人多いやろ
  189. ↓八田が
  190. >>428
    収支見れば朝日が寄付してるって書いてあるやん
    見てからもの言ってや
  191. まずは坊主矯正と全時代的な上下関係思想と非論理根性論な野球関係者を排除してからやな
    それが出来たらなんj民も寄付しようなんて気にもなるやろ
  192. こういう利権にぶら下がってる謎の団体に所属してーわガチで
    何もせんのに年収一千万超えとかいっぱいおるんやろなぁ
  193. NHKに貰え定期
  194. >>341
    高野連は国ではないぞ公務員ですらない
  195. >>420
    日程がタイト→金のせい
    特定投手酷使する→金のせい


    結局金なんだよ
  196. あれで金ないって今までの金は?
  197. どうせwikiの寄付みたいなもんやろ
  198. どういうこと?
  199. >>463
    NHKは?
  200. >>474
    毎年使い切ってるぞ
    収支出とるし
  201. 朝日 毎日 NHKにまずはお願いしたほうがいいんじゃないの
  202. A-portって初めて聞いたって思ったけど朝日新聞のクラファンサイトかよ そら聞かんわけや
  203. >>15
    ほんまお金どこに消えてるんやろなあ…
  204. 放映権料売るとめちゃくちゃ儲かっちゃうからてNHKにタダで放送させてるのはよー分からん
  205. 甲子園がやばいのは高野連自体は金儲けしてないから選手に還元されないこと
    マスコミと私学は死ぬほど儲けてるのに高野連自体が金儲けしないせいで選手はタイトな日程で酷使されてる
  206. 大谷さんが100万ドル用意してるってよ
  207. >>416
    クラウドファンディングって書いてあるのにないんかい
  208. NHKだけ儲けてる定義
  209. >>467
    これマジ?高野連に問い合わせてもいい?
  210. >>455
    サッカーとラグビー
    全試合全国で完全生中継するのは甲子園だけや
  211. >>388
    公表してるぞ
  212. >>434
    せやなw
    ただこの前NCAAのルールが変更されて学生アスリートのビジネスが解禁されたから
    早速学生アスリートが企業と契約して数千万から数億円で契約しまくって稼いでるで
  213. 朝日と毎日とNHKが払えばいいだけなのに
    何でファンに払わせるんや
  214. 全く興味ないんでざまぁとしか
  215. 文句つけてるやつどうせ1銭も払わんやろ草
  216. >>474
    いままで観戦料500円(数年前まで外野タダ)でやってて、警備員やとって掃除までして、なんで残ると思ってるの?

    何が残ると思ってるの?
  217. 高校球児は全員髪型自由で良いね?
  218. クソみたいな日当しか出ないのほんと草
    まあ教員の部活の引率に合わせてるのは好感持てるけど
  219. >>490
    大会運営費用やぞ
    全国都道府県で地方球場借りたりする金がいるからな
    それを甲子園の入場料だけで賄ってたんやから
  220. >>495
    寄付型って読めんのか
  221. リターン3000円〜50万

    ●A-portのページにお名前掲載
    ●感謝のお手紙
    ●寄付金受領証明書

    うーん 3000円でも50万でも感謝のお手紙だけか
  222. 選手の人権を売ればええやん
  223. >>451
    いや文部省かスポーツ庁に出してるはずや
    少しは税金から出してるだろうし
  224. >>507
    興味ないのに2回もスレに書き込んでて草
  225. >>512
    高野連はとくになにもいってないだろ
  226. 儲かるから今まで続いてるんやろ?
    儲けたやつから金貰え
  227. >>503
    でそれは正しい姿なんかね
    ワイにはそれがわからん
    プロと違いがわからんくなるけど
    じゃあ学生が本出して稼いだりするのと何が違うんやと言われてもなかなか説明できん

    少なくともncaaはいい形には見えん
  228. 公表されてるのになんでそんなことすら知らんのやろか
    そのくせ高野連はボロ儲けしてるって歪んだ情報だけはゴリ押そうとするし
  229. 現在56人もおる評議員には報酬が支払われとるんやろ?
    こんないる?
  230. >>499
    サッカーも高校生の大会で客に金せびってるみたいやけど
  231. 朝日新聞がどうにかすれば?
  232. >>524
    あれ
    被ってるわ
  233. >>526
    非営利団体なんですが
    収支揃えるのが義務付けられてて儲けることができないんですが
  234. 損益計算書見たけど
    旅費がヤバいんやな世界大会の遠征費も半端ない
    コレはもうNHKが出すしかないやろ
  235. >>521
    メインモデル(意味深)としてビデオ(意味深)にでも出させるのか?
  236. 高野山さいていやな
  237. >>10
    朝日新聞
  238. >>438
    寄付金の利用方は書いてあるし収支は公開されるぞ
  239. 体張ってる奴らに金が入らん謎システム変えとけ
    一回甲子園壊した方がいいまである
  240. 今までの蓄えは?
  241. ユニフォームにスポンサー付けろ
  242. ワイ、全然寄付するわ
    毎年楽しませてもらってありがとうやで
  243. >>532
    無報酬>>15
    なんで少しは調べようと思わない中
  244. >>455
    高体連に属してるスポーツや
    サッカーもラグビーもバスケもバレーも無観客で首が回らんようになる収支なんかしとらんよ
    甲子園ってコンテンツがでかすぎるからこんなことになるんや
  245. >>385
    大学アメフトの方が遙かに商業化してるやろ
  246. 中抜きかー?
  247. >>525
    暗黙の了解
  248. 非営利団体ですから、利益が出たら加盟校にボールや用具を支給するなどして還元しています。支部によって使い方は異なりますが、うちは公式戦で使用する背番号を支給したりしています。ちなみに、甲子園への旅費支援などは日本高野連が部員1人当たりに3000円×滞在日数を支給しています。足りない分は学校側の負担になります。


    高野連(支部)の収入源は入場料、大会参加費、加盟費(加盟するときに発生)のみですが、収入源の約8割は入場料が占めています。大会参加費などは微々たるものなので……。確かに、加盟校に配るパンフレットなども作成したりするので、そんなに資金的余裕はありませんよ。特に昔は苦労しましたね。徐々にお客さんも増えてきたので良かったのですが。
  249. 普通にプロ野球がせえよ
  250. 変な寄付とかの話って聞いても腹立つことは無いんだよな
    別に自分の懐は痛まないんだから
  251. >>555
    こういう人向けのお願いなのに何で外野が騒ぐんやろうな
  252. 高野連は日程見直してやれよ
    球数制限よりよっぽど現実的だわ
  253. >>551
    非営利団体だから収支そろえるのが義務付けられてて儲けることができない
  254. 寄付したでー金額しょぼいけど
  255. >>519
    まあどこもそんなもんや
    作品内に顔とか名前がでてくるとかそういうのしか無理やろ
  256. 参加する学校から10万円ぐらいずつ参加費取ればええんやない?
  257. じゃあなんJ民側の意志をまとめると…

    NHKが50億くらいポンと補填しろ

    に決まりで
  258. 貴様、予算をどこへやった!?
  259. >>567
    全く関係無いだろ…高校野球支配してるのは朝日新聞等のパヨクだぞ
  260. >>570
    そりゃ金儲けしてるんじゃないか
    大金あるんじゃないかという勘繰りよw
  261. >>551
    非営利団体
    もし余ったらボール代や用具代に>>566
  262. 朝日新聞に頼めや
  263. やっぱ利権だったってのがわかった瞬間かな
  264. プロ野球の選手会にでも持ち掛ければいいのに
  265. 球児1人あたり1000円徴収したら余裕だろ
  266. NPBが出せや
  267. >>540
    利益を追及しないだけで利益を出すことは否定されないぞ
    それじゃ利益出ちゃったから無駄金使ってトントンにしなきゃ〜とかなるやろ?
  268. 経理に自信ニキ頼む

    高野連って内部留保とか無いの?
  269. >>570
    高野連「寄付して」
    お金持ち「いいよ」


    一銭も出さない貧乏人「役員報酬ガー放送権ガー」


    社会の縮図やぞ
    そりゃ庶民の言うことなんて誰も聞かんわ
  270. きっと八拷問の連中とかが出すやろ
  271. >>584
    非営利団体
    理事もみんな無報酬
    年ごとに収支報告義務付けられてる
    余ったらボールや用具代にして還元してる>>566
  272. クッソ儲かってる筈なのに何で金欠になるんですかねぇ
  273. >>613
    非営利団体で無理
    収支をそろえるのが義務付けられてて儲けることはできない

    理事もみんな無報酬
    年ごとに収支報告義務付けられてる
    余ったらボールや用具代にして還元してる>>566
  274. 地に足がついた経営しろや
    高校野球なんてビジネスにせんでええやろ
    ビジネスにしようと思うから金がねー金がねー言うんや
  275. 公益財団法人やから収支表は公開の義務ある




    http://www.jhbf.or.jp/summary/ir/
  276. >>613
    非営利団体と散々言われとるだろーが
  277. >>607
    非営利団体
    理事もみんな無報酬
    年ごとに収支報告義務付けられてる
    余ったらボールや用具代にして還元してる>>566
  278. >>590
    まぁ規模感はアマチュア学生スポーツでは飛びぬけてるもんな
    世界見渡してもアメフトの次ぐらいにデカいんちゃうかな
  279. 使い込んでますねえ
  280. あんなに連日甲子園満席なのに儲けはどこ行ったんや
  281. >>631
    そもそもビジネスではない

    非営利団体
    理事もみんな無報酬
    年ごとに収支報告義務付けられてる
    余ったらボールや用具代にして還元してる>>566
  282. >>560
    今年は金が入らないだけでなく、感染防止対策はじめ例年に無かった経費が大量に発生しているのは分かってるよな?
    そして高体連もクラファンやってるからな。
  283. >>158
    そこで調整しているんか
    寄付する必要はないな
    NHK朝日でなんとかしろ
    無理ならやめろ
  284. >>639
    非営利団体
    理事もみんな無報酬
    年ごとに収支報告義務付けられてる
    余ったらボールや用具代にして還元してる>>566

    そもそも観戦料500円とか(数年前まで外野タダ)でどこに儲けが?
  285. 100回記念大会なんて1回戦からパンパンに詰まってたのに
    超黒字やろ
  286. >>640
    高校野球を取り巻く構造全体がビジネスになってるやろ
    高野連だけ切り取って考えるからどんどん本質からズレた議論になる
  287. 高野連は儲けてるはず!!
    って思い込みで話してる奴多すぎてやばすぎるわ
    それだけならまだええけど
    散々指摘されたりリンク貼ってるんやからちょっとは話を聞けw

    http://www.jhbf.or.jp/summary/ir/
  288. >>624
    儲かってないからやな
    お金貰える立場なのに潔癖すぎて取ろうとしない
  289. 寄付したら何が返ってくるんや?
  290. 高野連は金持ちに見えて甲子園が無料で観客も大量に入れないと極貧生活やからね
  291. >>440
    藤川?
  292. >>654
    高野連と関係ない組織と高野連と、何の関係が?
    なぜ高野連がクラファンしたらだめなんだ?
  293. 高野連→たいして金儲けできない
    球児→部活なので1円も貰えない
    マスコミ→新聞なり売れて儲かる
    私立高校→名前売れて入学希望者増えて儲かる


    不健全なんだよ高校野球は
    球児に還元されなさすぎてる
  294. プロアマの関係を修復するチャンスやぞ
  295. アメリカ大学スポーツNCAAなんてNBA以上MLB並みに金生み出してる
    大きいのは莫大な放映権料
    それをスポーツに投資

    高校野球人気の時から本来はちゃんと放映権料とって利益あげて野球の発展普及に金使ってこなければいけなかった
  296. >>662
    お礼の手紙
  297. >>15
    NHKに払わせろや
  298. 金稼いでそのスポーツのためになるように使えばいいとか養護してたやついたけど
    もうありませんはさすがに草
  299. 人気コンテンツだしこれからは座席でしっかり価格差つけて金取るしかないな
  300. >>6
    エッ
  301. 松坂の映像とか見ればわかるがあんな試合でもガラガラやぞ
  302. >>241
    何勝手に妄想しとんねん
  303. 野球部の保護者強制で払わされそう
    私立は全保護者が払わされそう
  304. NCAAの一部大学は儲けすぎて最近は色々問題も起きてるけど
  305. >>632
    ミズノに100万、朝日と毎日に300万円ずつ助成金目的で渡してるの何だろこれ
  306. 60年間高校球児から貪ってきた金はどうしたの
  307. >>670
    球児に還元って部活はバイトの一環にしろとかなん?
  308. キモすぎ
    汚いスポーツなんて止めろゴミ
  309. キモすぎ
    汚いスポーツなんて止めろゴミ
  310. 金稼がないことで健全ぶってるのかもしれんがNHKやらメディアが一方的に得しかしてへん今の構造の方が不健全やろ
  311. >>700
    普通に金儲けしてる私学とマスコミが金だせよ
  312. 非営利団体だからってチケット売買してるんだし普通組織として金の収支って公にするもんやないの?
  313. >>669
    クラファンしてもたかがしれてるやん?
    高校野球はビジネスですと宣言して放映権売ればいいのでは?
    そういう商売っ気を出したら負けと考えてるからクラファンとか安易な方法に飛び付いてるのでは?
  314. >>699
    高野連は非営利団体で一切利益を上げてない
    理事もみんな無報酬
    年ごとに収支報告義務付けられてる
    余ったらボールや用具代にして還元してる>>566
  315. >>25
    甲子園の砂でええやん
  316. 高体連の甲子園にありそうなことwwwwww


    準決勝・決勝ダブルヘッダー
  317. 高野連って昭和3年からの積立金が3兆2980億円あったはずだけどそれ使い果たしたのか?
  318. 高野連クソって言ってるやつは浅学よな
    あれよりスポーツ管理団体はないぞ
  319. >>712
    収支報告義務付けられてるし公表してるがお前は頭がオカシイのか?
  320. >>723
    高体連といい本当の糞
  321. たかるなら高校野球使って毎回荒稼ぎしてるマスメディアにたかれよ
  322. >>687
    松阪の時は夏インフル流行で家で感染しようがスローガンだったのと灼熱だったのもある
    松阪の婆ちゃんは現地観戦せず家から見ててそれが中継されたくらいだったし
  323. いやいや毎回腐るほど金余らせてるやろ
  324. >>15
    まあ元々大して金取ってないなら困窮するのも分からなくもない
  325. >>733
    高野連は非営利団体で一切利益を上げてない
    理事もみんな無報酬
    年ごとに収支報告義務付けられてる
    余ったらボールや用具代にして還元してる>>566
  326. 高校生が苦しむ姿を見て喜ぶジジイどもに金出したくねえなあ
  327. Wikipediaかな
  328. 過去のお金どこ?
  329. 全員ボランティアでやってるみたいな嘘ついてまで高野連擁護しとる奴は何なんやろ
  330. 炎天下で青少年を強制労働させるのは反日だから解散して、どうぞ
  331. つまり金ないから今回は意地でも有観客でやらないと組織として終わりが見えるって事なのか
  332. >>723
    >>728
    高野連擁護する前に日本語勉強しろよ
  333. ワイらがクラファンして喜ぶのは高校球児もそうやが儲かるのはマスコミと私学だからな
    なんでこんなもんのために寄付しなきゃいけないんや
  334. いや高校の部活程度でこんな団体他にないやろw一億かき集めてどうすんねん
  335. 朝日新聞も結構ヤバイのか
  336. >>342
    まーた電通かよ
    はよ潰せよ糞企業日本の国力奪ってんじゃねぇぞ
  337. ま化
     だル    07/28 22:07
     ?ブ
      ン
     クラ
     スの
    NHK
  338. >>245
    データ古すぎ 1兆円こえてるNFLとMLB
  339. ワイらの寄付で甲子園開催→球児酷使される→マスコミと私学大儲け



    こんなん馬鹿じゃん
  340. 出資のリターン(金額による差異なし)
    ・お礼の手紙
    ・朝日クラファンサイトに名前掲載(名前割れるリスク)
    ・寄付金受領書(リターンというか税金の処理に必要なもの)

    バカじゃねえのか
  341. 学生スポーツの寄付運営なんてめちゃくちゃ普通の事なのに
    カタカナになると急に訳分からんこと言い出す辺りなんJ民もおじいちゃんが多い
  342. じゃあ甲子園に屋根つけるの許可しろやゴミクズ
  343. 朝日とNHKに頼めとしか
  344. https://i.imgur.com/xgd3pRe.png

    軟式の助成金の三倍ぐらい朝日と毎日に払ってない?
  345. 1万くらいやな
    ヤバかったら球児の招待すらできんくなってバックネット裏が汚くなる
  346. 放映権売れよ
  347. ワイ「てかお金は?」高野連「えーと…」アセアセ ワイ「は?」

    はい。
    案の定使い込まれてました。
    高校球児の資金を700万近く使い込まれてました。
  348. >>779
    高野連は非営利団体で一切利益を上げてない
    理事もみんな無報酬
    年ごとに収支報告義務付けられてる
    余ったらボールや用具代にして還元してる>>566
  349. >>768
    そもそも高野連規模の組織が金がないってまずあり得ん事だからな
    どんなガバガバ経理してたらそうなるのかって財務状況を公開する必要がある
  350. もちろんJ民はチアの子の為に寄付するよな
  351. 放映権ビジネスで解決だろ
  352. NHK、テレ朝からの闇の上納金あるやろ
  353. NHKに払わせるということは国が国民の税金からNHK予算にその分上乗せするだけで
    結局NHKは何の痛みも負わない
  354. >>785
    報告義務があるに決まっとるやんけ。
    ちょっとは調べてみたらどうだ馬鹿か?
  355. 高校野球でマジで金稼ごうと思ったら日本のスポーツでNo3の規模に確実になる
    そしたらもっとグチャグチャになるのも確実や
    寝てる虎を起こすぐらいなら今のなぁなぁでやった方がええねん
  356. 非営利ならなんで試合中にCM入るん?あのお金はどこへ?
  357. いやです!
  358. 今までどんなガバ運営してたんや
  359. >>801
    まるで消費税みたいだぁ
  360. 放映権料払えやカス
  361. 出さなけりゃいいだけなのに何怒ってるんや?
  362. いい席の招待券とかリターンにできないのか
  363. >>809
    そら広告代理店やろ
    すくなくとも高野連には入らん金や安心しいや
  364. こーゆーのもある
    https://i.imgur.com/XuS8Ft6.jpg
  365. 放映権だけで足りるやろ
    ジジイどもの報酬に誰が金払うかよ
  366. 高野連から国際高校野球連盟に大会自体移管して国際大会にした方がいいな
    戦前は満州や朝鮮台湾枠あったし北米代表、中米代表、南米代表、カリブ代表、欧州第1代表第2代表なんて
    招待する形式にすれば盛り上がるだろ
  367. >>784
    基金の債権13億円あるように見えるんだが
    https://i.imgur.com/raKpxW9.png
  368. 収支全部公開されてんの?
  369. >>723
    ほかがもっとクソだからといって高野連がクソなことに変わりはないぞ
  370. >>807
    高野連はよう耐えとるわな
    金の卵産むニワトリ飼ってるのに穴塞いでるし
  371. 朝日新聞に金策しろよ
  372. お前ら冷たいな
    高校野球好きなら出したれや
  373. まさか五輪貴族ならぬ高野連貴族のための集金じゃないだろうね
  374. リターンもうちょい工夫できんかったか
    甲子園名場面カードとかなんかあったやろ
  375. >>440
    補欠選手が試合中にやってくれるんやったら選手も必死になるし寄付者もニッコリでwin-winやね
  376. つーかクラファンやらんともNHKと朝日にテロップ流してもらえば100倍金入るやろ
    そもそも金払ってない放送なんやからそれぐらいせーや
  377. それよりそろそろ夏の甲子園でやるのきついやろ
    死人出てもしらんで
  378. >>840
    寄付に見返り求めるのもうやめようや
    純粋な気持ちになろう
    いやなら寄付しなけりゃええやん