元号を発表する人のイラスト(令和)

 オリンピックの選手に対する誹謗(ひぼう)中傷について、警視庁は被害届が出れば対応する方針を示しました。

 東京オリンピックが始まり、主に敗退した選手らを誹謗中傷するような書き込みがインターネットやSNS上に増えています。

 警視庁はこうした誹謗中傷について、本人から被害届が出れば警察として真摯に対応する方針を示しました。

 SNSなどでの誹謗中傷は社会問題化していて、東京地裁は5月にプロレスラーの木村花さんを中傷する書き込みをしたとして、長野県の男性に約130万円の支払いを命じる判決を言い渡しています。

https://news.yahoo.co.jp/articles/e05747c42d199ee66e5e5760f9044c1c2dc11856
  1. スポーツ選手以外はセーフ?
  2. でんつうんち
  3. はい
  4. 言論の自由とは
  5. 瀬戸なんとかさんのことボロクソ叩いた奴息してない
  6. また電通か
  7. 関わったら負け
  8. オリンピックで凄い逮捕者出そう
  9. 被害届が出ればってとこが味噌だね
    大半の人は面倒くさくてわざわざださんだろうから脅しにすらなってねーわ
  10. 裁判所無くなったのか?
  11. 非国民は逮捕するぅーですねわかりますどこの戦時中だよw
  12. スポーツ選手がヤジで被害届出すか?
    と思ったけど瀬戸はやりそう
  13. パヨクアウトwww
  14. 交通違反者の反則金で信号や標識のメンテナンスするみたいな話し?
    五輪で生じた赤字の穴埋め?
  15. 批判と誹謗中傷は違うぞ
    たぶん
  16. 被害届が出ればやるのは当たり前
    せっかく仕事する気になってんだから水さすなよ
  17. オリンピック選手による誹謗中傷は?
  18. パヨク大量検挙不可避
  19. なにも言われたくないなら表舞台に出るなよ

    勝ち負けのある世界なんだから批判もされるだろ
  20. 中国みたいになるんだろうなあ
  21. どんどんやるべき、今まで野放しだった方が異常
    正直政治家や役人の公人以外を叩く必要が無い
    公人以外への誹謗中傷はとことん厳しく行くべき
  22. スポーツ選手だけ特別扱いか
  23. 誹謗中傷ってどこまでなん?
    言論としての批判はできて当たり前だよね?

    テレビで持ち上げられた選手が軒並み敗退してるけど、いままで何やってたの?
    ちゃんと練習した?
  24. 競馬の騎手は
    いつも誹謗中傷の的だぞ
  25. うんこぶりぶり、ビリビリ
  26. 電通スポーツ選手を揶揄する輩は非国民
  27. 被害届出ればって出ないやろ
  28. >>28
    確かに
    しかも直接言われるからなw
  29. (´・ω・`)五輪反対の国賊どももブタ箱に放り込めや
  30. 誹謗中傷(ひぼうちゅうしょう)は、根拠のない悪口を言いふらして、他人を傷つける行為である[1][2][3][4]。

    基本的に合法である批判や非難と混同されやすいが、批判とは「相手の行動に対する評価か相手の主張への反論」という法的・倫理違反者への言動自体へのこのように直すべきとした建設的な指摘やアドバイスである。非難はアドバイスなど提案的な内容無しに根拠がある落ち度や過失などを取り上げて責めること[5]である[6][2][3]。

    Wikipediaより
  31. プラス民「なんJと嫌儲だけだろ」
    ニュー速民「なんJと嫌儲だけだろ」
    SNS「5ch民の問題」
    ネトウヨ「パヨクガー」
    パヨク「ネトウヨガー」
    与党支持者「野党支持者終わったー」
    野党支持者「与党支持者終わったー」
  32. >>11
    イキってた奴ら性格悪そうだから普通に訴えてくると思うw
  33. パヨチン逮捕くるのか
  34. ぼ、ぼくは最初からずっと応援してたし・・・
  35. >>19
    言われてみれば確かにw
    一般人が誹謗中傷されて被害届出しても動くよな普通
  36. なんつーか、生きにくい社会になったことです
    阪神ファンのヤジにも適用されるんですか?
  37. パヨの逮捕きそうだな。
  38. 嫁がブスって言われて訴えるやつがいるくらいだし中にはいそう
  39. >>28
    カネかかってるからなあ
    ノーリーズンとか罵声凄かったわ
  40. パヨちんヤバいじゃん
  41. 先に言ってくれよ
  42. 誹謗中傷じゃなくて事実ならなんら問題ないな、不倫野郎とかw
  43. そもそも負けた選手を叩く根性が理解できないわ
  44. そんなの何も五輪に限った話じゃないだろ
    今でもそうだし被害届出されたら警察は対応するの普通
    なんでわざわざそんな事ニュースにするわけ?
    何かの牽制?、誰の差金?
  45. >>18
    自分がするのは批判、自分がされるのは誹謗中傷
  46. 内村の時酷かったからな
    イキリおじさんとかならまだ可愛いもんだったけど
    ID真っ赤にして〇ね連呼してる連中がマジで不気味だった
    具体的な方法まで指定してる人もそこそこ居たな
  47. 侮辱罪
    拘留又は科料です
    なお、拘留とは、一日以上三十日未満の間、刑事施設(刑務所など)に拘束すること、科料とは、千円以上一万円未満の金を納付させることをいいます


    ショボいから安心しろ
  48. >>35
    根拠があれば非を責め立てても問題ないのか

    じゃあいままで通りでほとんど大丈夫だな
  49. >>31
    もう守るものがない瀬戸は喜んで出しそうw
  50. >>47
    事実でも名誉毀損になるので注意
  51. 雑誌なんかで誹謗中傷が有ったら法人格を通報できるのかねぇw
  52. >>6
    なーにが自由だよ
    迷惑掛からない範囲でやれ
  53. >>50
    特に多くなってるからだろ
  54. PK失敗した田中もボロクソ言われてたな
  55. >>27
    この状況下で頑張ってる選手を批判すること自体喝だ!
    コロナなんだから満足な練習できなかったりコンディション悪くても仕方ない
  56. 田村亮子ちゃんも?
  57. もう政府と電通の私兵だな
    こいつらを税金で養うの止めろ
  58. アメリカのテレビの総攻撃

    世紀末にアメリカは破綻してた可能性がある
    それを日本や韓国になすりつけられた

    縮小するしかなく、その策さえこんな馬鹿にされて

    アメリカのテレビの総攻撃はオリンピックでも続いてる

    むちゃくちゃロシアくさくな、モリシキロウの大馬鹿もだ

    ロシアが経済発展しないのはわずかでも成功したやつを目そらしで
    とにかくつるし上げる、それがおさまらない、いまだにプーチンなのもそれ
    日本も堀江にたいしておなじになって10よ年
  59. >>45
    キンタマ握られたよな
    まぁそんな事気にもせず気がついたら牢屋で泣いてそうだけど
  60. >なーにが自由だよ
    迷惑掛からない範囲でやれ

    それ五輪自体に言えって思ってる奴がいるわな
  61. 批判と誹謗中傷の区切りって法律はどこで区切りつける気なんだろうな
    公の場で活動する選手と一般人では当然立場も違うし
    批判されて当然の言動があればそりゃ批判されるわけで
    何の落ち度も無く批難されてればそりゃ法的に対象にはなるだろうがさ
  62. >>1
    無能

    警視庁「池江璃花子さんへの誹謗中傷を摘発する」なんJ民大量逮捕へw [144189134]
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1627219619/
  63. そもそも何でオリンピック選手だけ特別なの?
  64. みらんが一番w
    無観客マスクマンセーw
  65. スガーリンの恐怖政治
  66. そんなことより先に下痢三逮捕しなさいよ
  67. いいぞどんどんやれ
    これで困るのは誹謗中傷してる奴だけだ
  68. いいぞーどんどんやれー!
    チケット代の不足分をこれで回収してくれ!
  69. >>58
    成立要件に公然の場であるって条件があるが、ツイッターやSNSなら分かるが
    便所の落書きも公然の場になるかな
  70. >>7
    瀬戸弘幸?
  71. 裁判なしで100万円の罰金?
  72. >>1
    中抜き疑惑の電通どうにかしろよ
    オマエラやる事いつもチグハグなんだよ
  73. スポーツ選手だけ?
  74. なぜスポーツ選手だけ
    芸能人は守られないのにな
    スポーツ選手の次は政治家かな
  75. >>72
    民事でもなく刑事だから割とシンプルだと思うぞ
  76. >>1
    その調子で、ネットで調子こいてるネトウヨ、パヨク、工作員、みんな吊るし上げたらいいのに。

    ついでに歌舞伎町、渋谷、大阪とかで警察官に絡みまくってるバカ、即座に公務執行妨害でタイーホして、一週間勾留とかじゃんじゃんやろう。
    治安維持のためにもいいわ。
  77. >>63
    サッカーはワールドカップ毎に敗戦後に誰かが戦犯とレッテル貼られて執拗に叩きwikipediaまで荒らしてる奴はやりすぎな感はあるね
  78. テレビ番組とかスポーツ見るから厄介ごとに巻き込まれるのになw
  79. おっぱい五輪スレに夢中でその他のスレには見向きもしなかった俺セーフ
  80. ラサール石井「誹謗中傷みんなでやれば怖くない」
  81. >>66
    自民の実質選対本部だからな
    昭和の頃から一心同体だろ
  82. 小山田、小林「俺たちも被害届出して良い?」
  83. そんな奴らいるにかと思って検索してみたら
    ほとんどが左翼反五輪反ワクチンのアカウントだった

    もう唖然としたわ…(´・ω・`)
  84. 今の時代、テレビにボヤキ入れる感覚で選手に誹謗中傷のリプライ飛ばしてくるオヤジとかいるからな
  85. 大坂なおみ中傷してたネトウヨアウトー
  86. ツイ調べる方がよくない?
  87. 違うだろ、このハゲ報道は悪意有り有りだったし、ハゲタおっさんに対する名誉棄損に当たるな。
  88. >>45
    オリンピック出場経験のある麻生太郎も対象だしな
  89. >>55
    曲解するな
  90. 伊良部の悪口は?
  91. 緊急事態宣言といい公務員は国民に対する厳罰大好きだな
  92. >>58
    これこれ
    誹謗中傷って有る事無い事のうちの無い事を騒ぎ立ててるイメージだったけど対象の人が名誉を毀損されたとなれば事実の有無関係ないのな
    ハゲの人にフサフサ言ってもアウトてこと
  93. >>79
    薄汚いバカチョン売春婦に10億円もの大金をあげた罪は重いよな!
  94. 電通の誹謗中傷は良いんだ
    良かった
  95. 犯罪者だからな当たり前
  96. スポーツ選手だけなのか
  97. まあスポーツ選手以外は取り締まらないといことか
  98. これ東京五輪の開催反対してた連中だろ、ようはパヨシナチョン
  99. >>83
    懐かしいな〜元気なのかな
  100. 組織委員会が警察にアツリョク?
  101. はぁ?
    じゃあ歯医者のgoogle口コミも取り締まってくれよな
    あれ歯医者の間ですげー問題になってんだよ
    ふざけんなっ!
  102. >>87
    一般じゃないかなあ
    偏った
  103. 電通への誹謗中傷は死刑w
  104. まずはプロ野球の観戦者から取り締まれよw

    ヤジとか罵倒とかすげーぞ
    あく逮捕してこい
  105. 他でもしっかり取り組んで欲しいな
  106. もっとやれ!おせーんだよ!
  107. >>121
    おっぱい当ててくるおねぇさん雇えば解決だぞ
  108. 何が憎くて誹謗中傷に走るんだろ
    めっちゃ期待してたからこそ不甲斐ない成績が許せないとかでもないんだろ?
  109. これでいいんだよ
  110. 競技団体を批判すれば問題ない
    不倫するような水泳選手を選出する水連はクソとかな
  111. 実名公表したら面白いぞ、ラサール石井とか野党の国会議員とかが混じってる可能性があるよ
  112. スポーツ新聞なんか結構酷いこと書いてるじゃん
    あれぐらいならいいって事だな
  113. >>111
    よう、チョン
    韓国では事実も名誉毀損になっても(事実)
    ここは日本だぜ
  114. どこまでが誹謗中傷になるんだろうな
    例えばプロ野球だったら、金払って観に行った試合で盛大にやらかした選手にヤジ飛ばすとか当たり前の光景だけど
  115. 100人で一億www
  116. >>87
    まず被害届を出さねば

    芸能人の実例
    川崎希:数年に渡り嫌がらせをした女性2人は侮辱罪で書類送検
    堀ちえみ:暴言を書き込んだ主婦は脅迫容疑で書類送検
    春名風花:悪質な書き込みの主を特定し刑事告訴、戦いは続く
    西田敏行:デマを広げた男女3人が偽計業務妨害容疑で書類送検
    https://joshi-spa.jp/1010567
  117. 一般人なら面倒だから動かないだろうけど有名人なら仕事してるアピールのために本気出すかな
  118. パヨのチー牛顔楽しみ
  119. >>136
    思いつく限りの汚い言葉を普段同じ言語を使うアスリートに浴びせて実験したら?
  120. また面子優先のカッコ付けかよクソお巡り
    そんなのスポーツ選手に限らず誰でも被害届が来たらさっさと動けや
  121. >>116
    少し前に誹謗中傷でなんJ民が逮捕されたのはスポーツ選手が相手じゃなかったぞ
  122. 五輪の強化に税金出すの止めれ
    技術なんかは国民の生活を豊かにするけど
    アスリートなんかに税金だしても、なーんの役にも立たないじゃん

    これから五輪アスリートは自費かクラウドファンディングでやってくれ
  123. 当然のことを、仕事してる感出すためにアピール
  124. ネトウヨが~は朝鮮人とか言ってるのよく見るがあれアウトじゃねーか
  125. >>64
    日本は他の国よりコロナ被害マシで有利だったのにな
  126. 本人に突撃して罵倒するアホは逮捕されて当然だが
    本人宛ではない状態で罵倒したらアウト?
    罵倒とまでは言えない内容は?「舐めプするな」とか「他の選手が出た方が良かった」とか

    ただの感想まで取り締まられたら何も言えねえ
  127. これは範囲が広がる
    竹中平蔵や二階、アトキンソン批判は逮捕されるかもな
    安倍については自由
  128. 罰金www
  129. 覚悟しろ馬鹿ウヨ
  130. >>150
    お前らがジャップ、ネトウヨ連呼してるのを忘れてしまったか?
  131. なるほどこれで東京五輪損失分の穴埋めですね!
    いいアイディアです。
  132. >>150
    朝鮮人って誹謗中傷なんだw
  133. 罰金ってその後どう活用されんの?
  134. 朝鮮人って正式な名称だろ?
  135. >>111
    というか誹謗中傷というのは四字熟語じゃなく
    誹謗:誰かを(真実か虚偽か別にして)悪くいうこと
    中傷:誰かを虚偽の事実をもって悪くいうこと

    あと名誉棄損罪は「他人の社会的評価を低下させる事実の適示」が必要で
    事実が真実か虚偽なのかは、基本的に関係ない(例外的には関係する場合もある)
    また「事実」というのは自分自身の感想とか侮辱的言動(バカ)とかはダメで
    ある程度具体的な事柄でないとだめ
  136. >>153
    そういやいつもアベのせいって書き込んでるのヤベーなwww
    あれこそ事実無根の誹謗中傷じゃん(本当のも混ざってるかもしれないが)
  137. 下流にイキリちらかすのも結構だが

    もっと追求するべき巨魁があんだろ

    そもそもが五輪の為に我慢しろって

    プロパガンダが意味不だった

    選手は死ぬ気で努力してるのは確かにそうだろうけど

    飲み屋と貴賤の差はないだろ

    本来
  138. パヨク成仏へw
  139. 一般人が誹謗中傷された事案でも同じようにそんくらい本気出して捜査しろよ警察、
    五輪選手だけ特別扱いは法の下の平等に反するぞ?
  140. 一般人ならログの収集も本人にさせて面倒すぎて諦める方向に持っていくが
    こういう成果をアピールできる場合だけ警察が自発的に動いてくれるのかな?
  141. これでパヨちょんの書き込みが減ったら嗤える
  142. >>158
    いや、あきらかな日本人が問題を起こした時
    実はこいつ朝鮮人なんだぞとデマを流すことについてだ
    ネトウヨは都合のいい解釈しかしない
  143. >>1

    一般市民に適用する前に、下世話な週刊誌を摘発しなさいな
  144. 匿名で間接的だからと見るに耐えない暴言を吐く輩がウジャウジャにいるからな
    誹謗中傷を抑止して節度を持たせられるならいい事だと思うけど、批判まで取り締まろうとする頭の悪い自治厨が湧くのが目に見えてる
  145. >>121
    爆サイの風俗板も同業他店による誹謗中傷のオンパレード

  146. って書くと誹謗中傷?
  147. おう頑張れや
  148. 電通批判はセーフ?
  149. >>162
    無根もなにも
    糞ゲリゾウが公文書改竄やヤクザと桜を見る会やウヨカルト幼稚園や定年延長や
    潰瘍性大腸炎で焼き肉を馬鹿食いとか
    事実しか批判してないぞ
  150. 不倫するとオリンピック予選落ちする
  151. >>174
    スポーツ選手じゃないしいいんじゃね
  152. まあ日本人は大丈夫
  153. なんとか花さんが自殺したあたりから流れ変わったな
  154. 身近でサイバー犯罪あって警察に頼んだら数十ギガのバックアップを自力で取らさせられてなんだかんだで1ヶ月以上かかったぞ
    普通の人なら諦めて取り下げるわ
  155. 報道の自由を盾に捏造やら妨害出来る立場のヤツらが野放しになってる
  156. タイの海に浮かぶ水死体のような顔

    負けた選手じゃなきゃ良い?
  157. >>121
    たまにケチョンケチョンに書かれてる歯医者あるけどあれってそういうこと?
  158. 今まで数々の功績を残してきたアスリートを誹謗中傷したゴミどもは震えて眠れw
  159. 密告で賠償額の0.72%もらえないかな。
  160. 脅迫されてて草
  161. 今でもオリンピック中止しろって言うのは参加してる選手に対する誹謗中傷ですよね
  162. ダイヤとかウッチとかならセーフ
  163. 見た目で勝ちたいって書いちゃった。 女子選手全員から訴えられるかも。
  164. 誹謗中傷の基準をお願いします
    国会ではよく見かけますよ?
  165. 川藤がスタンドでヤジ飛ばした酔っぱらいを訴えるようなもんか
  166. 深夜番組の女子プロの件と

    税金投入された上に

    開催されることによって

    自分の生命財産に不利益被ってる

    可能性を感じてる状況では

    全然違うんだよな

    まさに分断なわけだが

    五輪で多様性って言うなら

    スポーツ嫌いの自由も許さなきゃ

    自己矛盾だわな
  167. 言論弾圧してまで成功感出したいのかよ、どうやったら開催できるかてめぇ等で考えろって言ったキチガイは自業自得だろ
  168. >>124
    野球よりまず競輪だな。
    爺どもの罵声とその内容がえぐい。
  169. いいね〜もっと早くやるべきだったな
  170. 言論弾圧や国民犠牲の無謀なオリンピック開催とかマジで戦時中みたいなこと繰り返してるよな
  171. 警察ってヒマなの?
  172. >>1
    やばい国だな
  173. >>1
    オリンピック見ると苛つくから見ないほうがいいぞ
  174. 民事と刑事がごっちゃになってるバカ
  175. ガクブルっチョ:(;゙゚'ω゚'):な奴いっぱいいるだろw
    震えて眠れwww
  176. >>205
    青森の警察は暇だと思う。
  177. 電通自民党批判者は豚箱へ
  178. ダイヤ「手を抜いたら予選落ちしましたwww」

    投稿者「浮っついてるからだぞ!」

    タイホ
  179. 開催前に選手を攻撃してた連中もしょっ引け
    どうせパヨクだらけだろうけど
  180. >>1
    エロ目的のヤツも頼むわ
  181. >>216
    おっぱいで逮捕はちょっと
  182. なお、小山田さんと小林さんには適用されません
  183. >>184
    わかる
    警察はくそ
  184. 俺なんかコロリンピックなんか全然興味ないから誰が金とろうが予選落ちしようがどうでもいいから代表選手に称賛も誹謗中傷もないわ
  185. 許す
  186. 何Jってところがヤバいんだっけ?
  187. ぬるいこといってないで
    どんどんお縄にしてちょーだう
  188. 別にスポーツ選手じゃなくても対応しろよw
  189. >>175
    主語の糞ゲリゾウってのは誰のことなんだい?
  190. オリンピック選手じゃないけど、俺に対する誹謗中傷はいつ罰してくれるの?
  191. オリンピック代表は上級国民だな
  192. 野党とパヨは全員死刑で
  193. 下痢カスなんて今だにネトウヨたちを焚き付ける対立煽りしかしてないぞツイッターで
    あんなやつ言われて当然だろ
  194. 人間というのは性質の薄汚さ、本性、卑劣さ、精神の醜さ、犯罪者性質、邪悪性を隠すことは出来ない
    いつかは必ずバレるもの
    箱根ビョーキのストーカー犯罪者森田に友達が一人も出来ない、東浪さんも同窓生も嫌って逃げ出したのはそういう訳やわ
    茉莉も奥さんもな
    邪悪インポテンツ森田には絶対に友だちは出来ないよ!!
    咥えて箱根でホモの性犯罪者に屈伏して自分からチン子をしゃぶるような便器森田は危険汚物すぎて近寄れないよな…
  195. >>6
    中傷は自由の範疇ではない
  196. 読み込み、書き込み履歴に嫌儲のアスリート叩きスレ残ってるから
    全部まとめて通報したろかな
  197. 福原愛「私も入れて」
  198. エロ目線はダメ?
  199. 誰も話題にしなくなるぞ
  200. >>1
    【お知らせ】特定のbeが立てたスレを丸ごと全てNGできるようになりました ★7 [279771991]
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1627033845/

  201. とりあえずアウト/セーフのガイドライン発表してくれないかな?
    越えちゃいけないライン分かれば激減すると思うぞ
  202. >>6
    事実を指摘して批判するのは問題ないぞ?

    ただ名指しで悪口言わなきゃいいだけ
  203. ずっと誰かを罵ってる奴らの生い立ちとか生活環境、顔つきを見てみたい。
    データ化すれば何かしらの規則性が見えてきそう。
  204. 批判しかしないやつって
    意外といるからね
    親の顔が見てみたいわ
  205. アスリート叩きを誘導するようなスレタイで立てた奴はアウトだろうな
  206. >>236
    違いは?
  207. >>242
    名指しで悪口はアウト

    名指ししないで悪口はOK

    名指しで事実を指摘して批判するのも問題ない

    こんなところじゃないの
  208. 阪神なんか常にスタンドから誹謗中傷受けてるから観客全員逮捕だな
  209. まじかよなんJ最低だな
  210. >>61
    >>236

    その線引きが恣意的だから厄介なんだろうが^^

    想像力を欠いたアホめ^^
  211. >>8
    警察って電通の飼い犬だったのか?

    誹謗中傷の被害者としてスポーツ選手だけ認めるとかおかしいだろ
  212. スポーツ選手限定とかすげえな
  213. >>250
    例えば「本気でやれ!」「練習が足りない!」「他の選手ならメダル取れたのに」
    このあたりは名指しでも事実だからOK?

    「日本から出ていけ」「夜道に気をつけろ」「こいつ頭悪くて地元で嫌われ者」「異性関係がヤバい」
    は悪口だから名指しで言ったら逮捕?
  214. >>251
    巨人ファン以外全員アウトじゃね
  215. 池江なんて特に、五輪失敗運動をしてる人達から標的にされてたよね
    あの人達は政治運動の延長だからさ、そーいう人たちを相手にすると一般人は怖いと思うよ
  216. >>1
    へー 警視庁は国民を脅すのか  ふざけるなよ
  217. やっと本気になったか
    インターネットの傍若無人さに対応できてなかったしな
  218. >>158
    そりゃそうだろw
    お前だって韓国人って呼ばれたら怒るだろw
  219. 被害届出すぞ出すぞ
  220. パヨクの活動が制限されますなww
  221. 内村にしても池江にしても日本のスポーツの功労者たちがパヨク外国人達に馬鹿にされたの見て日本人が気持ちよく思うわけねーだろ
  222. >>265
    あの騒ぎ間違いなく彼女のメンタルに影響したわ
  223. >>1
    なーんだ 反日テレ朝のシナリオだった。
  224. スポーツ選手だけ…
  225. 国民を脅しにかかる五輪と警察
    なんなのこの国
  226. これは軍靴w
  227. 誰々はヤリマンだとかヤリチンだとか根拠のない誹謗中傷はアウトか
    で警察は当然、人手割けるんだよね?
  228. >>211
    田んぼの見廻りで忙しいだろ
  229. >>1何やねん言論弾圧か
  230. 日本にヘイト発言やヘイト行動をする文在寅の被害届出したら警視庁は奴を殺してくれんるんですか。
  231. 方針?
    そもそもお前らは法律に従うだけやろ犬共
  232. 警察権力使って言論の自由封殺、
    お前ら中国は言論の自由ないとか言ってたが、日本はどうなんだ?
    中共笑えるか?
  233. >>268
    在日に朝鮮人というのと
    日本人に韓国人というのは違うだろ

    俺は倭人と呼ばれても全然怒らないけどね
    大和人でもいいよ^^
  234. 俺は応援してた
    叱咤激励がちょっと厳しかったかもしれんが有識者が見れば愛があるとわかるはず
  235. 自覚があるやつが反発してるのかな
    まあどうせパヨク脳なんだろうけど
  236. >>251
    ガチガチの阪神ファンのオッサンいわく
    酒飲んでみんなでボロカス言うのが楽しいらしいぞ
    勝ち負けはどーでもいいんだと
    その辺は選手もわかってんじゃね
  237. シナチョンどもが
    米軍に対して「ヤンキーゴーホーム」は個人じゃないからOKって実証しちまったからな
    チョンが糞とか言っても事実だし何も問題は無い
  238. >>9
    オリンピックなんか見なければいいよなw
  239. >>6
    公共の福祉に反しない限りの自由ね
  240. 他人様の尊厳を踏みにじっているとどうなるか
    木村花さんの事件で何も学ばなかったのか?
    アホじゃね?
  241. 税金使って練習してる人は批判されてもしゃーないやろ
  242. >>296
    なら政治家逮捕しろよ
  243. 一般人にも同じ対応しろや
  244. 蓮舫も捕まえろ
  245. >>195
    国会内では誹謗中傷は存在しません
    全ての発言が保護されますよ?
  246. >>292
    大阪っぽいな 阪神ファンとかあいつらクズだわ
  247. 文字だけで人は殺せんし救えん。ネットのせいにするのはネット使ったことない奴らだけ。
  248. >>298
    「他の人も逮捕しろ!」って交通違反で捕まった時のアホの言い分だよな
  249. 競技の内容・結果に対しての批評と、ちょっと違うもんな
    大会が盛り上がる事・成功する事を望んでない、政治的な思惑で選手が標的にされてる感じ
  250. 小山田さん初めいろんな職業や立場の人が誹謗中傷に遭ってるのに
    スポーツ選手を特に取り上げて発表するのはやっぱりアスリートは特別だから?
  251. はじまったね
    日本の敵の売国左翼と在日チョンを永遠の地獄に叩き落す、東京五輪というセレモニーが

    【五輪反対デモで中核派逮捕】 日本政府が、左翼団体のテロ違法行為を警戒していたことが判明 [ベクトル空間★]
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1627187873/

    売国左翼と在日チョンによるテロ行為。恥を知れ!

    五輪反対デモで逮捕 「中核派」の活動家 [速報★]
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1627085402/

    地下鉄で五輪批判のビラ散布した男逮捕 [首都圏の虎★]


    【テロ勃発】五輪反対のドメインから各大学に爆破予告 [2021-★]


    【東京五輪】自転車ロードコースにアスファルトまかれる…府中の都道、4時間かけ重機で撤去 [数の子★]


    もうこれラーメンズ云々じゃなくて売国左翼と在日チョンが五輪中止に追い込みたくて、日本の評判落としてるだけじゃん
    在日チョンと売国左翼が米ユダヤ系団体にこの件の英文送り付け運動とかやってるし


    【東京五輪】米ユダヤ系団体、開閉会式ディレクターのラーメンズ小林賢太郎氏がユダヤ人大量惨殺を扱った喜劇を演じていたことに抗議 [記憶たどり。★]
  252. ネット上の言葉って直接伝えるの不可能なのに最近の法律と風潮何なの?知らんところの便所の落書きを何で気にしてるの?
  253. >>243
    名誉毀損罪は事実であっても成立する。
    ハゲな人にハゲと言ったりするケースとかありうるだろ。
  254. スポーツ選手だかなんだか知らないが
    このコロナのご時世に運動会で頭いっぱいのバカにはまじで死んでほしい
  255. 俺がハゲって言われるのはどうなん?スポーツ選手じゃないから無罪?それ差別っていうんじゃないの?
  256. まーた無職独身の中年ネトウヨが検挙されてしまうのかw
  257. >>269
    脅迫なんだよなぁ
  258. >>248
    他人を不快にする自由があるわけないだろう能無し
  259. >>292
    昔からの野球ファンの俺もそんな感覚だけど、最近は選手のメンタル弱くなってるからか、野次を言うと白い目で見られる
    先日も野次飛ばしてたら球場関係者から酒を飲むなとか言われちまった
  260. 反五輪が中心になって五輪開催派の選手をぶっ叩いてたよな
    思い当たる節があるんだろうな
  261. 池江のことか?
  262. 当然とは思うけどメディアで有名人が誰か攻撃しても
    せいぜい民事くらいでしか対応してくれないのは不公平だわ
  263. >>54  なら罵詈雑言書きまくってやる
  264. IT素人丸出しの罰則www
  265. 反戦を唱えるものは投獄するみたいな
  266. 政治家逮捕しろよ
  267. >>287笑えんな、そろそろ暴動やな。関西人暴動慣れとるからしばきまわしたるわポリ
  268. ガバガバ過ぎんよぉ…
  269. 電通の断末魔としか思えない制度だな
  270. >>144
    東京音頭にのせてくたばれ読売は特定個人じゃないからセーフだよな
    今はもうやらないけど
  271. 不倫しまくりだな
  272. 警視庁様、やっちまってくだせえ。
  273. 日付変わってID変わって散々批判書き込みが意味不明になっちまった
  274. 自由ってのはあくまで公共の福祉に反しない範囲で認められるものだからな
  275. 警察は暇じゃないとか言ってた馬鹿共、息してるwwwwww

    これ見てどう思なの?

    恥ずかしくて死にそう?wwwwwwwwwww
  276. 最終走者は大阪より羽生くんが良かったってカキコはあうつ?
    個人の感想なのでセーフ?
  277. 気づいたら中国共産党並みだったパターン
  278. >警視庁
    >100万円以上の罰金を課す


    >>1
    ケーサツの仕事
    理解してるか?
  279. >>128
    ヌーブラでokなんだから
    男なんてチョロいわw

    >>205
    試しにパトカーのドアミラー叩いて逃げてみなw
    福岡県警ならパトカー10数台とヘリコプターまで使って追い回して断固として捕まえるていどには
    暇だよ
  280. 五輪ヤクザに新しい飯の種をわざわざ用意するのかよ。
  281. これさ、
    スポーツ選手無双って事かな?
    スポーツ選手はいっぱい誹謗中傷できるけど
    俺ら一般人は誹謗中傷されても誹謗中傷したらだめって事か?
  282. そのうちテレビの批判も逮捕されそうw
  283. まあ、道路に何か撒いたりする奴まで出てるしな
    きちっとした方が良いよ
  284. 一般人にも同じ対応してくれるなら
  285. 開会式のなだぎの寸劇が意味不明と言うのはセーフだろ
  286. どんどんやれ
    ネトウヨを殲滅せよ
  287. >>351
    ばーか
  288. 警察は池江璃花子選手の件をやるべき
  289. 本人に直接届くようなTwitterとかの話だろ
  290. 選手を中傷する奴なんているのかいな?
    政治家の悪口(無論誹謗中傷ではなく根拠あるもの)なら沢山ありそうなんだが
  291. 一般人でも訴え出れば同じ対応してもらえるだろ
    木村なんとかさんの遺族は一般人だしな
    訴えるのにも脳とか手間が必要だと思うけど