ドーム状の蟻塚のイラスト
自称愛国者「ない」

僕「あのさぁ、日本の抱えてる状況わかってる?これから少子高齢化
が加速していくんだよ?ジジババばかりになって労働力もへる税収も減る。
反面社会保障を必要とする人は増える。年金制度の存続そのものが危うくなるよ?
ただ反対するだけなら馬鹿でもできるよ?でも対案もないなんて無責任だね」

自称愛国者「正論だ、すいませんでした」
  1. ないが正解
    こっちくんなが正解
    知らんがなが正解
  2. >>1
    またお前か死んでしまえ
  3. >>1
    なんや鼻くそかしつこいヤツやな
  4. 中電がフシアナで立ててるのか?
  5. 句読点の対案
  6. >>1
    【少子高齢化だから消費増税止む無し、と言う財務省の欺瞞】

    少子高齢化の克服には消費増税による安定財源が必要=安倍首相 | Article [AMP] | Reuters
    https://jp.mobile.reuters.com/article/amp/idJPKCN1PX01O


    【経済討論】これでいいのか?骨太の方針[桜H30/7/14]
    SakuraSoTV
    https://www.nicovideo.jp/watch/so33517278?from=9559
    世界には日本を上回るペースで人口が減っている国が18カ国有る。
    1番はジョージア(グルジア)、2番はラトビアで、共に毎年1%以上の減少率。
    にも関わらず大規模な公共投資等により大幅な経済成長を達成している。

    2016年の生産年齢人口/GDP/投資額 (対1996年比、倍)

    ジョージア=0.85/4.08/7.42
    ラトビア=0.80/4.23/3.89
    日本=0.88/1.12/0.87

    この様に、経済成長は人口の増減に関わらず、公共投資等の資本投入に起因する。
  7. >>1
    【Front Japan 桜】防災と国防を妨げる敵は誰だ! / 赤ちゃんがいっぱい生まれる国を目指そう[桜R1/10/16]
    SakuraSoTV
    https://www.nicovideo.jp/watch/so35821464?from=2306
    38m26s〜
    「正規雇用30代男性の婚姻率は60%、非正規雇用30代男性の婚姻率は20% 。」
    「結婚している女性の出産率は下がって無い。」
    「緊縮財政と消費増税路線を変えない財務省と自民公明連立政権が日本の人口を減らしている。」

    竹中平蔵パソナ現会長の“改革”で、4割が非正規雇用で働く日本に…人に値する生活を営めず | Business Journal
    ●労基法を骨抜きにした「非正規雇用」システム
    https://biz-journal.jp/2019/05/post_27776.html
    2019.05.06 08:00
     筆者が暮らす東京23区内の某区役所の窓口に、「テンプスタッフ」の名札を首からぶら下げた職員がいて大変驚かされたのは、3年ほど前のことだ。
    〜最近ではその某区役所の至るところに派遣職員(=非正規公務員)がいるのが当たり前の光景となっている。
    国の機関である法務局の出張所にしても同様なのだ。
     2018年の総務省「労働力調査」(速報)によると、会社役員や自営業者を除く日本の「労働者」5596万人のうち、37.9%に当たる2120万人が、契約社員や派遣社員、非常勤の従業員や非正規雇用の公務員などの「非正規雇用」労働者なのだという。

    https://www.jcp.or.jp/akahata/aik16/2016-06-24/2016062406_01_1.html
    ・安倍政権で増える非正規雇用
    ・有効求人倍率1.34というが、正社員は0.85倍!
  8. >>1>>8
    1/2【Front Japan 桜】国際金融資本の代理人 / 米中はなぜ対立するのか[桜R2/9/14]
    SakuraSoTV
    https://youtu.be/_za4CFTsi_g?t=28m50s
    安倍晋三内閣総理大臣(当時)が2017年末に三橋貴明に直接言った言葉

    「竹中(平蔵)さんは国際金融資本の窓口です。」
  9. コピペとかダメだよ
    このスレは>>1をひたすら罵倒するスレだから
  10. >>1>>9
    日本政府を操るディープステート(国際金融資本・石油メジャー)研究の第一人者・林千勝による最新の世界情勢分析。

    【今、世界はどうなっている?】林千勝×水島総 第4回「ユダヤが駆使する世界的プロパガンダツール〜映画、ノーベル賞、そして今やCO2」[桜R3/7/17]
    SakuraSoTV
    https://www.youtube.com/watch?v=dSCoWmpKz70&;list=PLubSbhcjV7ID48KVMMOmTG7aut_hsSWkf&index=1
  11. 両方ともバカ
    景気が良ければどんなに拒もうとしても移住者(移民)は来る
    景気が悪ければどんなに引き留めようとしても異邦人は去っていくし
    移住者は来ない
  12. 移民入れてんの自民党な
  13. 石原慎太郎も櫻井よしこも移民推進派
  14. 移民反対は当たり前で、対案は

    「海外単純労働者の全面解禁」

    これだよ。移民だと家族も呼び寄せて家族丸ごと面倒を見なきゃいけなくなるから社会的コストは高コスト
    単純労働者だと単身赴任の形で契約が終わったら帰国する
    リスクは低いし移民とは比較にならないほど低コストで済む
    バンバン単純労働者を利用して使い倒して帰ってもらえばいいのだ
  15. >>15
    それで帰ってくれない上にこっそり家族呼ばれて困ったのがドイツ
  16. 当然だな
    悪夢の民主党時代は一貫して外国人は日本から逃げ出していた
    (日本の雇用が毎年減り続けていた)
    アベノミクスで逆に雇用が500万人も増えた恩恵を求めて外国人が流れてきた
    キチガイは日本が不景気だの衰退だの発狂していたのに
    自民党のせいで移民が来ると言ってるのは
    自民党のおかげで経済が立て直したと同意語なんだけどね
  17. デフレ下で移民政策とか経済対策としては愚策中の愚策
    デフレ圧力強まるだけで逆効果
    そもそも移民政策自体世界中で失敗しているのに選択肢にいれるだけで無能だと自分で言ってるようなもの
  18. 対案は簡単
    市場原理に任せて安い労働力が無いと生き残れないようなところは潰れればいい
    今の日本は平和で安全過ぎて人口が増えないからもっと減って危機感が生まれるまで待てばいいだけ
  19. とにかく安い労働者がほしい竹中の悪知恵だろ
    アイツのやったことを全て破棄して元に戻せば日本人は豊かになる