同人誌のイラスト(コピー本)
内閣支持率、最低の34% 接種計画「順調でない」65%:日本経済新聞

日本経済新聞社とテレビ東京は23〜25日に世論調査を実施した。菅義偉内閣の支持率は前回調査の6月から9ポイント低下の34%で、2020年9月に政権が発足してから最低となった。政府の新型コロナウイルスワクチンの接種計画について「順調だとは思わない」との回答が65%と6ポイント上昇した。

菅内閣の支持率はこれまで今年5月の40%が最低だった。40%を最後に割ったのは安倍晋三前内閣だった20年6月の38...

https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA202MF0Q1A720C2000000/
  1. まだまだ下がるよ確実に!
  2. ハゲだしな
  3. 今日から出来る血液サラサラ習慣

    ・ウェイトトレーニング(血管内皮を丈夫にする、血管を広げる、動脈硬化予防)
    ・ランニング(医療用血栓溶解剤のt-PAと同じのが分泌される)
    ・納豆を食う(納豆キナーゼによる血栓溶解) 
    ・ビタミンC、E、B(サラサラ効果)
    ・ビタミンD(サラサラ、抗ウイルス)
    ・ウコンサプリ(サラサラ、抗エンベロープウイルス)
    ・緑茶(サラサラ、抗エンベロープウイルス)
    ・キャベツなどのアブラナ科の野菜を食べる 
    ・玉ねぎ、ニラ、にんにくをめっちゃ食う(硫化アリル)
    ・魚、魚油、アマニ油、エゴマ油をとる(オメガ3によるサラサラ)

    血液をサラサラにして生活習慣病やコロナ重症化を予防しよう!
  4. 金メダリストに必死に電話して笑えるw
  5. 安倍の再々登板だな。

  6. 自民党「ワクチン接種で支持率上がる!」
     
    自民党「五輪が始まれば支持率上がる!」
     
    ヴァカだろ(笑)
  7. なーに金メダルラッシュで支持率急上昇よ
  8. >>1
    開会式後の24日から更に急落してるだろ。
  9. 別にオリンピックで日本選手が活躍しても、菅の功績じゃないしな
    ワクチンこねーんだよワクチンが
  10. >>14
    本当にそう考えてそうで情けなくなる
  11. >>14
    政権とは関係ない。オリンピック後は感染と経済停止の生き地獄
  12. 森元の時は10パー切ってたからまだ大丈夫w
  13. 開会式効果が確実に出てるな
  14. 来月も30%(-10%)なんか?
  15. 立憲民主党の長年の夢の外国人参政権は日本崩壊への道、絶対に許しちゃダメ!
    日本の売国左翼野党は完全にチョンと一体化している

    【動画あり】 立憲民主党 「とにかく外国人に参政権をあげたい、我々は民主党時代から一貫している」
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1576541512/

    韓国民団生野支部での民主党議員の挨拶【在日参政権を約束】 
    http://www.nicozon.net/watch/sm9751328

    もう日本に売国左翼なんて老人層の一部にしかいない絶滅危惧種

    もう日本の反日勢力を主導しているのは在日チョンなんだよ
    シールズも中核メンバーは全寮制キリスト教系の在日チョン学校の生徒だった
    福山哲郎や土井たか子や福島瑞穂も帰化チョンだと暴露されてるし

    日本国民が在日チョンに皆殺しにされるか
    在日チョンが日本国民に皆殺しにされるか
    これは、在日チョンと日本国民の命を賭けた戦いだと、日本国民が自覚しないと

    日本の売国左翼マスコミといった左翼勢力は完全にチョンと一体化している
    成田空港の滑走路にしろ、東京五輪にしろ、
    日本の売国左翼と在日チョンは日本の国家的事業を邪魔することしか考えてないテロリストにすぎない
    .
    民主党政権の時の超円高政策で日本の輸出産業と証券業界が壊滅寸前までいって、韓国の輸出産業がこの世の春だったのは偶然じゃない
    意図的にそうなるように仕組まれた事だった
    .
    負け犬少数派の売国左翼と在日チョンは、この世の全ての地獄を味わわせながら刑務所にぶちこんでいくしかないんだよ

    +38929987
  16. 天皇陛下の隣にいてあんなに不格好に立ち上がってちゃぁな
  17. 五輪終わって二週間後くらいに隠していた問題点噴出しまくりのコロナ変異株蔓延で再び過去最低更新だろ
  18. オリンピックで上がらないの?
  19. >>46
    確実に隠している事が有るだろうな
    それがキチンと出てくるかな
  20. ここから金メダルラッシュでV字回復やぞ
  21. 不敬罪
  22. 34%も支持してる人が居るのか
    信じられん
  23. 金メダル取って浮かれれば爆上げって話はどうなったんだw
  24. >>14
    評価されてるのは選手で、JOCや組織委の評価が上がるわけないのに
  25. 34%も池沼がいるのか・・・
  26. 金メダルで支持率回復するかなあ
  27. オリンピックなんて終わった瞬間忘れるもんねw
    前回オリンピックの記憶なんて全くないわ
  28. これ最初の上底が異常過ぎて整合性とれんのだろ
    他の指標と比べておかしい
  29. スポンサーのトヨタみたいなのが抜けると一気に2パーセントくらいまで減りそう
  30. 五輪大成功だからw
    支持率100%いくわ
  31. なだぎと王長嶋松井、大坂なおみがトドメ刺した感
  32. 電通パソナ党
  33. >>65
    あなたが思ってるより国民は愚かだからな
    普通に支持率は上がるよ
  34. ヒトラーみたいな顔しやがって不謹慎だ
  35. >>15
    天皇が立ち上がったのに、眠そうにボケっと座ったままなの映っちゃったからなw
  36. やはり安倍さんの再登板しか日本を救う道はない
  37. <丶`∀´>

    【韓国】“魔性”のアニソン『うんち踏んだね』が韓国で大バズり中!「K-POP感性の結晶だ」と話題[07/21] [Ikh★]
    https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1626869759/-100
  38. 五輪で浮かれれ爆上げは・・・・・w
  39. 3割くらい現政権の恩恵を受けているって事じゃないの

    パソナとか電通とか経団連の一部とか
  40. >>1
    五輪の開会式も世界から見下されてるよ
    https://i.imgur.com/RIn6q2f.jpg
  41. 壊れかけのレディオ
  42. >>1
    金メダルが支持率押し上げそう
  43. 高過ぎワロタ
    20%前後が妥当だろう
  44. おかしい!!!!!!!!!!!!!!何でだ!!!!!!!!!!!金メダルも出ているし支持率上がるだろ?
    ワクチン接種も進んでいるし俺はちゃんとやっているんだ!!!!!
    何で支持率が下がるんだおかしいだろ!!!!!!!!これは幻だ!!!!幻なんだ!!!!!

    今の菅総理の気持ちを代筆して見た。
  45. あと10パーくらい下がったらカネばら撒きするかな
  46. 中華自民党政権とかwww
  47. >>14
    メダルラッシュと菅支持がどうつながるのか
  48. >>143
    なら下がった方がいいなw
  49. まだ高い
    まだ下に行ける
  50. 恫喝やもん
  51. 自公維新、竹中、電通 これ全部潰さないとな
  52. >>132
    金メダリストに祝福の電話をかける。でも自分の言葉で喋れず、視線を落としメモを読む首相。マジ、ここまでバカで首相になった奴は今までいないだろう?
  53. 自民党総裁が、天皇陛下の開会宣言をだらしない姿勢で聞いていたのが、
    自民党の正体は、共産党以下じゃないのか。
  54. 金メダルをいくら取ろうが上がらんよ
    安倍が10万円の給付金を出しても上がるどころか下がったろ?
    開会式のグダグダ加減や莫大な費用を考えると
    五輪によってさらに下がるだろう
    そんなに甘くない
  55. >>151
    ご祝儀ってやつかな
  56. オリンピック効果やろうな
  57. 五輪見て気分上げて政権支持に回るような頭カラッポの奴は五輪終わって何かしらボロが出てきた時にまた不支持に戻ると思うよ。
  58. オリンピックでV字回復とか夢見てたけどそんなの無理ゲー。コロナの感染者数と此処から先の崩壊は奇跡でも無いと回避出来ないから普通に下野する🤗
  59. >>53
    外国から当たり前のように伝わってくるだろうね。
    自民どう喝隠蔽工作は外国には当然通用しない。
  60. 世論調査なんて、信じてるの?。。。って言う連中が、この結果には沸くw
  61. あれれ、大本営発表ではオリンピック大盛況なのに。
    おかしいなぁー。
  62. www

    必死に工作してるネトウヨ

    オリンピックの選手の頑張りと自民党カルト政権は別やからな
  63. 俺は支持してるが、橋本や丸川がアスリートファーストで勇気だの盛り上がるだの言っているうちは
    支持率は上がらんと思うわ
  64. 森は9%だっけか
    まだまだやな
  65. 今迄は仕方なく自民党支持してましが…ハッキリ言って「もううんざり」しました…野党も論外、公明も論外!
    本当のまともな保守政党が欲しいですね!
  66. まあ菅首相の支持率がいくら下がろうと立民共産はない訳だが。自民党の違う人希望ってだけでね。
  67. 200億円中抜き開会式があれじゃねえ・・・
  68. 金メダルで喜ぶ中華自民党w
  69. なんでオリンピックの開催で支持率上がると思ってるんだろ
    国民の声を聞かず危険に晒してまで実施したという捉え方の方が大きいような気がする
    国内よりも国外に目を向ける政府は要らないんじゃないのかな
    このズレっぷりも政権の傲慢なのかね
    そう思ってる人は多いと思うから、次の選挙はかなり厳しいはず
  70. でも、立憲と共産の支持率は上がらない。

    トヨタ労組は立憲の支持を止めた。
    共産と組んだら支持率が上がるはずないわw
  71. >>1

    まだまだ総選挙で勝てるレベルだな。

    オリンピックで感染者が増えなければ、の話だが。
  72. オリンピック大成功であと4年は菅政権だよ
  73. まあ金メダルを政治利用しようと

    浅ましい感じがヤダよねえ
  74. 選手がオリンピックで金取って祝福することと
    スカの支持率は関係ないよ
  75. 今の自民党を支持する奴は、能無しのガイジだろ
  76. アスリートの頑張りと菅の無能は別問題

    国民が冷静で良かったわ
  77. 陛下の横でマヌケ晒してるし
  78. まあ、支持率信じる人はいないよね
  79. 陛下が4時間以上背にもたれかかずに拍手をおくられているのに、
    菅は背にもたれかかって陛下の隣なのに緊張感もなくだらしない姿勢。

    自民党総裁が、天皇陛下をどう思っているかが分かる話で、
    君が代で起立しない教師以下の自民党総裁という現実。
  80. 金メダル1につき2%上がるから
  81. 本当に3割も支持してんのかよ
    日本が破壊されて悦んでる層なのかと疑いたくなる
  82. >>223
    本人は開催に挑戦するのがどうたらとか
    あと前回の五輪でえらい感動したらしい
    けっこう思い入れがあるみたいよ
  83. この34%がドローンすげー、さすが日本とか言ってる底なしのアホなんだろうな
  84. >>223
    >なんでオリンピックの開催で支持率上がると思ってるんだろ

    USA!・USA!的な盛り上がりが日本でも起きると思ってんでしょ
    巨人 プロレス 街頭テレビ世代だから
  85. 選挙前の必死の自民党は安泰アピール見てると
    あなたが投票しなくても地元の自民党議員は安泰だから
    あなたは自民党に入れなくても大丈夫!
    遠慮なく自民党を避けて別の政党に投票しましょう!
    ってキャンペーンしたくなってくるなw
  86. >>118
    コーンウォール
  87. もっと低いだろ?
  88. >>259
    盛り上がろうが盛り上がらなかろうが選挙は9月

    ネトウヨの必死さはどちらかというと165億円等の使徒を追及されるの嫌なんだろうね
  89. まだ三割も支持してんのか
  90. それ(オリンピック)はそれ、これ(支持率)はこれ。
    っていうか、オリンピックという「まつり」が終わったら、未曽有の感染者数という現実が待ち構えてるんだろな。
  91. ヤトウガーwww
  92. >>283
    来週から来るだろ
  93. すまん
    前にガースーが立候補した選挙区で
    ガースーに1票いれたわ
    マジこんなことになるとは思わなかったし
  94. 開会式で天皇が起立した時に座ってたのは、かなり印象悪いな。

    不敬とかそういうのじゃなくて、寝てた事がだ!!
  95. ガースーは即刻20年以内に退陣すべき!
  96. マイナス9ってのがやばい
    朝日なら25%だよね
  97. オリンピック上手く盛り上がってるのに何で?
  98. 日本の主権が外国ウイルスに侵害されたという状況で
    なにも言わない政治家など存在する価値無しということか?
  99. 菅政権の支持率はまあわかるんだけど
    接種計画順調じゃないって言ってる65%は何を見て言ってるんやろな
    希望者100%接種終わらせてないからダメって感じなのかな
  100. この前もっと低くて過去最低じゃなかった?
    左翼世論はどうなってんだ?
    どうして嘘ばっかり言うの?

    本当のこと言ってくださいよwwwww
  101. >>281
    9月は無い。都議選後の公明党支持者の住所大移動から3ヶ月開けなきゃならないから。早くて10月上旬
  102. 自民党総裁からすれば天皇陛下の開会宣言は姿勢を正す必要もない
    どうでもよいこと。菅さんの大物ぶりが全世界に中継されただけでも
    このオリンピックの成果であろう。
  103. 五輪後は3000人/日だろう
  104. 菅は総裁選出ると公言しちゃってるけど
    党内では安倍の再々登板の期待の方が高そうだな
  105. 五輪開催効果出てきてんね
  106. >>1
    いくら金メダル取ろうと、感染者が爆増だから……
  107. 金メダルで悪政が誤魔化せるか馬鹿が
  108. この前もっと低くて過去最低じゃなかった?
    左翼世論はどうなってんだ?
    どうして嘘ばっかり言うの?

    本当のこと言ってくださいよwwwww
    左翼の皆さん、五輪ネガキャン失敗したからムキになっちゃったのかな?wwwwwwwwwwwwwww
  109. 金メダル効果が高いか。
    連休明け感染者数増加効果が高いか。
    明日からの動向が見もの。
  110. 日経でこれだと、朝日や毎日だとやばくないか?
  111. >>332
    金メダルとってなんで支持率あがるのよ?
  112. スガ「次は詩ちゃんに電話しよう」
  113. 自民は次の選挙は安倍総裁で戦ってほしいよな
    今回はほぼ任期満了で野党も準備万端で勝負できるから安倍の人気が本物か良く分かる
  114. >>14
    無観客にしたから支持率低下
  115. 露骨な五輪の政治利用が逆に反発を生んでる
  116. あれだけマスコミにボコボコにされてたのにずっと40%超えてた安倍って凄かったんやな
  117. 日経はサヨだからしゃーないw
  118. >>1
    うわァァァァァァァァァァァァァァァ^^
  119. 34%は支持してる人がいるのか?
    道理で日本は凋落の一途を辿ってるわけだ。
  120. >>372
    最近は菅と違う行動取ってるから
    総裁選出る気満々でしょ
    菅との路線の違いは見せないとね
  121. >>350
    明日は阿部兄妹と堀米くんに電話するんだろうなw
  122. <五輪警備の警察官50人を隔離!>新たに2人の感染判明...計6人に...

    これだもの支持率どんどん落ちるよ
  123. >>391
    自民党コア層が大体3割だな。
    3割まで削られたのは結構やばいだろう。
  124. 開会式効果だな、これ
  125. 無観客にしやがった恨み
  126. 五輪開催しても上がらない支持率見て目を覚ませボケ老人
  127. 愚民化政策

    古代ローマ パンとサーカス
    現代日本  ワクチンと五輪
  128. >>169
    持続的に出す言うてたのに一回で打ち切りだもんそりゃあ下がるわw
  129. よく考えると、俺は東京五輪まではボーナスステージで、それ以降は日本は落ち目になると予測してたんだよな。
    俺はコロナクソ雑魚派なので、五輪は大歓迎だが、これが終わったら、マジで日本終了だよな。
  130. 鉄壁の支持率だな
    何が良いのやら
  131. >>419
    だなこの先の日本ってどうなるんだろうか
  132. ワクチンにしろ飲食への協力金先払いにしろいつもの糞自民党らしく口だけ騙すだけでまともにやれずに支持されるわけねーな。

    だいたい安心安全が完全大崩壊しといて打ち切りもせずまだ糞オリンピックやらせてるのが異常だしそういう嘘つきな点を国民が見てる事を何もわかってねーな糞自民党はw
  133. 菅「34%?視聴率か何かか?俺の支持率?それより金メダルラッシュじゃないか!国民まぶしすぎて何も見えなくなるぞ」
  134. 真面目な話菅が何か仕事をしたか全く思い出せない
  135. ここからさらに数段下がる。
    コロナが本気の数字を出してくるからな。
  136. ビーチバレーボール男子ってやってんだな

    ひげ面のオッサンぞろい
  137. >>423
    他の政党が駄目すぎる
    電通にだんまりだし
    文春にやらせたほうがマシなほど

    まさに選べないなんてという状態
  138. >>100
    あれは立ち上がらないのが正解だけどな
    7分22秒〜
    https://youtu.be/XIy0c7FV-6k
  139. 【速報】菅内閣支持率:34%(-9)で無事過去最低に [ネト

    https://youtu.be/YLg1Azk_8Os
  140. 内村や池江が予選敗退しても話題にならないくらい五輪ヤバいからな
    五輪強行開催で支持率爆上げの予定がこれじゃもうお手上げだろ
  141. もうメダル狙える競技後半に残ってんの?
    何時もの女子レスリング位?
    スケボー兄ちゃんとか閉会式迄には忘れ去られてんじゃね?
  142. 五輪で盛り上がるからこっから回復するよ
  143. >>5
    べんきょうなるーありがとー
  144. >>440
    だな。他に政党がない。
    事実上の一党独裁体制。

    まぁ政権交代だけは避けなきゃならんが、多少議席を減らすぐらいはしなきゃならんなとは思う。
  145. >>463
    あれは立ち上がらないのが正解だけどな
    7分22秒〜
    https://youtu.be/XIy0c7FV-6k
  146. オリンピック閉会後はどの国も短期的に不景気になっている。
    今回はコロナもあるからもう日本経済は終わりだろうな。
  147. 日経でこれなら下手すりゃ10%台だわ
  148. スガは最低のクズ、無能無策無責任、ただおびえて逃げ回るだけの最低最悪の政治家
  149. 五輪が盛り上がるほど無観客にした政権への恨みで支持率下がる罠
    観客のリアクションとかあった方が見てる方も面白さ倍増するかな
  150. >>22
    マスゴミに騙されて政権批判してる連中はすぐに掌返す
  151. 金メダルとは別だからな
  152. なんか対応しないとどんどん加速度的に増える
    考えてるのかな
  153. そういやもうシン自民総裁が菅でも別のやつでも、
    アベスガノオリンピック開催ギャンブルについて支持側か沈黙側かするんだろ?

    自民にとってもそうでないのにとっても、
    「オリンピックは自民が開催した」でいいんだよな?
  154. 菅内閣支持率:34%(-9)で無事過去最低に

    https://i.imgur.com/dbOgvFY.jpg
  155. オリンピック強行の
    ツケを払わされるのは国民だからな
    税金中抜きを率先して手伝っておいて
    支持率が上がるわけ無いだろ
    コロナ拡大の責任追及も逃れられると思うなよ
  156. まともな野党がいないのが本当にツラい。
  157. >>470
    何このBOT
  158. >>472
    前回の東京オリンピックでも終了後はしばらく不景気来たからな
    オリンピックにピーク合わせてたから当然だが
  159. ガースが支持率上げるには立民・共産を違法政党に指定して徹底的に潰す
    決断力実行力のない国家元首はいらない
  160. ほんとに上がるのぉ?
  161. >>496
    オリンピックの開会宣言で
    立ち上がる方がおかしいんやでw
  162. >>487
    コロナについて言えば何も考えてないだろ
    五輪盛り上がればコロナなんて吹っ飛ぶ位の想定しかしてない
    五輪後賢者モードになった国民がどう判断するかだな
  163. >>492
    左翼卒倒ww

    政党支持率
    自民38%
    立憲9%
  164. >>507
    陛下の御前で眠りこけるのは?
  165. 電通が使い込んだ開閉会式費用を政府が大幅に補填してやれよ
    開会式がショボ過ぎて世界から来てくれたみなさんに申し訳なかったわ
    閉会式くらいパーッと派手に楽しく盛り上げて
    もう間に合わんだろうけどさー
  166. ここから自民党が支持率上げるには「国民一律給付最低15万円以上」位しか手は無い
  167. まだバカが34%もいるのか
  168. オリンピック始まったら上がるんじゃないのw?
  169. 日経の最低は他社より高いんだな
  170. 何で?五輪で支持率回復じゃないの?
    ガースーはそこに国民の命をベットしたのに
  171. コロナに打ち負かされたオリンピック。
    4兆円使ったオリンピック。
    全然復興しないオリンピック。
    中抜きだらけのオリンピック。
    IOCやり放題の恥ずかしいオリンピック。
    金メダル何個だと割にあうのか?
    盛り上がるのは国民の怒り。
    天は見ている。自民党に天誅を。
    早く選挙にならないかな?
  172. メダル取った分上がったな。
    これからメダルの数だけ上がっていく
  173. 手柄横取り電話恥ずかしい
  174. スガちゃんのインスタのメダル取った選手の動画いいね
    ああ言う感じのを開会式で見たかった
  175. 開会式で経済界から見放されたのは結構でかいんじゃないの
    感染者数もオリンピックの緩みで加速してる感じすらあるし
    もうこの政権では無理だろう
  176. >>526
    オリンピックから選挙までには間があくから…
  177. >>8
    にやけ顔でこれで支持率上がるって思ってんのがバレバレだった
  178. >>483
    ガースーの頭の中は、金メダルの総数が政権維持に繋がるということしかない。
  179. まだ30もあんのかよ
  180. そもそも、金メダルラッシュで支持率回復はお花畑過ぎた。
    頑張ったのは選手で、自民党じゃない。
    政治家が頑張るところだった開会式は、スキャンダルまみれの葬式だった。
  181. 切り札は消費税の減税だよ。菅さん。
  182. 自民がいくら微妙でも立憲にだけは絶対投票したくないからな
    そこが一番問題だろ
    立憲が自民ってこんなに駄目だよねだからもう俺らに投票するしかないよねと言ってるのがクソウザ過ぎる
  183. >>542
    それは政府からしても良かったんじゃね?
    今まで経団連がギャーギャー煩いこと言ってたけどこれで堂々と無視できるようになる
  184. まともな開会式やればちょっとは効果あったかもしれんが
    あのクソショボ開会式じゃな
  185. 陛下に対しての無礼な態度で、さらに下がる。
  186. >>555
    嫌なら立候補しろ
    日本国籍があって、年齢が30歳以上なら参院選も出れるしな

    文句ばかり言いすぎ
  187. まぁ勝手に国民の魂を賭けるぜって五輪やられたら普通下がるわな
  188. >>565
    だよね、マイナスにしたいわマジで
  189. 自民党は気付かないかもしれないが、
    今回は保守の人が怒っている。
    内側から崩壊あるかも。
  190. 自民党は下野して確かな野党に
    実際に自民党が野党時代の方が国会中継面白かったし

    もう自民党はいいや、次は
  191. 国民の命と税金かけて
    欽ちゃんの仮装大賞とゴッドたんやられてもな...
    才能ある人材潰しまくって終わる日本
  192. >>575
    安倍は気づいてるから二階排除に動いてるじゃん
  193. 飲食もスポンサーも離れたからなぁ
    上級政治の終焉
  194. 菅さんは安部、麻生、福田、小泉みたいな
    二世、三世議員じゃない
    農民の家から出世して偉いだろ
    何でも叩くな
  195. >>513
    開会式がとんでもなく稚拙だったのも
    少しは影響してるんだろうかね
    ちょっとやそっとの出来の悪さじゃないから
  196. 2Fも安倍排除は必至か?
  197. >>575
    そら怒るわな。
  198. 安倍からの閣僚経験者が選挙後に何人生き残ってるか楽しみではある
    菅とか落選したりして
  199. 負け組
    菅 枝野 天皇 

    勝ち組
    小池
  200. 30を切ると選挙に負けると言われている
  201. 天皇陛下がすでに起立して
    マイクの前に立ってるのに着席

    天皇陛下が話し始めて起きたのか
    立ち上がる

    こんな首相やでw
  202. >>601
    緑のタヌキは立ち回りとアホ向けパフォーマンスが天才的だよな
  203. >>1
    そら選挙で国民の審判を受けてない、家来無しのスダレなんて誰が支持するかよ
    (仮)家来の河野と揃って、来日中のファイザーCEOにワクチンを追加オネダリして、
    速攻で断られる無様
    河野はスダレと同じ神奈川の地盤だし、英語も話せるからスダレに次の次で総裁に推すから
    今回はスダレ再選のために協力を頼まれたんだろうけど、特にアメリカ人は選挙してない
    奴の話なんてまともに聞かないからな
  204. >>583
    安倍が二階排除に動く?w

    あのさあ
    二階が何か困ったことがあったか?w
  205. 一方、頑なにオリンピックの中止を求めてる共産や立憲民主党は
    完全に風を読み違えて自滅の道をたどるな
    せっかく自民がやらかし続けてるのに途方もないバカっぷり
  206. 五輪を中止しなかったという意味での功績、なんかなぁ…
  207. >>602
    元々投票率低いからな
  208. オリンピック効果ようでとる!
  209. 石破「クックック…計画通りニヤッ」
  210. 自民支持派だったけど五輪強行したから今後は死んでも自民には入れないよ
  211. いいね!
  212. そのうえ式典の165億の中抜き、説明も内訳公表もせず突っぱねとかなったら
    まだ下がるぞ
  213. ワクチン接種順調じゃないとか思ってる人は、頭悪いよ
  214. こっから五輪の影響で上がったら笑うわ
    日本国民は脳みそ詰まってんのか心配になる
  215. >>630
    もうそれが冗談になってないのが笑える、現状安倍菅よりましだからな
  216. >>632
    今年開催は去年の安倍が決めた事だからスガ政権を応援しろ
    むしろ、五輪開催を容認した自民信者も悪だ
  217. >>583
    安倍は選挙前だけ保守ヅラしたりするんだよ
    何回騙されたら気がすむんだよ
    8年間あって結局改憲もやってないし、ほぼ増税しかしてないんだぞ?
  218. ここはおじいちゃんばかりでヤバい
  219. 選手なんて自民党の支持率を上げる為の単なるコマにしか過ぎないんだよ
  220. >>2
    反日ネトウヨが自民党を守るから
    反日まとめサイトがネトウヨ擁護コメ拡散するから無理
  221. オリンピック盛り上がってんのは選手のおかげ。政治はクソ
  222. >>642
    >ワクチン接種順調じゃないとか思ってる人は、頭悪いよ

    計画数量が云々じゃねえんだよw
    オリンピック前に打ち終わってない
    そのうえ絶賛拡大中

    接種券が配られたのに1回目すら予約すらできない

    その一方で打ち終えた県や職域がいる
  223. >>1
    政府 「100万接種」

    野党&マスコミ 「出来るかよ。出来なきゃ責任取れよ」

    政府 「1日140万接種になっている。少し抑えてほしい」

    野党&マスコミ 「ワクチンが足りない 政府のせい」

    なんで、こんな無茶苦茶言わしてるの?
    マスコミがワクチン接種数を無視しても、政府としてはしっかり広報してけよ
  224. >>665
    日本語で話してや
  225. 五輪潰そうとした赤チョン立憲共産は劣悪クズどもだろ
    中止なら日本は惨めだし開催できてよかった
    R4さんスケボ大興奮してたけど反対は変わらないんだ
    相変わらずの清々しい電波で爆笑したわ
  226. 鳩缶よりまし
  227. 別に菅さんでもいいんだよ
    もう少ししっかりしてちっとは国民のことを考えてくれれば
    それが微塵も感じられないから支持しないんだよ
  228. もうオリンピックしか頼るところが無くて草
  229. 大丈夫、まだまだこれからや
    オリンピックのゴールドメダルラッシュでガースーの支持率はうなぎ登りになるで!


    って期待してる奴おったらアホや
  230. >>1
      Λ,,,Λ
     (ミ・ω・)バ菅=バ韓を落としたら

      Λ,,,Λ
     (ミ・ω・)マヂでまたでんでんバカ安倍が出てくるぞ

      Λ,,,Λ
     (ミ・ω・)一旦政権交代しないとダメだ、そんな話しても
  231. 金メダルで支持率回復は厳しいかもね
    日本人はそういう所でドライにに割り切りそうだし
  232. 上がったら上がった分だけ、その反動は大きいからね…
  233. 五輪視聴率
    20%

    ガースー支持率
    30%


    (´・ω・`)終わってるな
  234. というか菅ってボケてるのでは…
    何でこの人にしたんだろう
    少なくとも他の人に替えたほうがいい
  235. >>696
    完全にそれはそれ、だよな
    オリンピックが盛り上がれば自民の支持が上がるとかいう皮算用ならアホとしか思えんw
  236. 菅「オリンピック開催したのに支持率上がらない、なぜだ!」
  237. 中抜きのキックバックでも貰っているのか?
  238. 当たり前だろ

    コロナ対策や検査や医療も不足がち、
    仕事や家を失ったり、
    店やみんなに支援が行き渡ってないままに、
    国会を閉じて、強行開催だもん
  239. ファイザーから追加の発注貰えなかったらしいな
    無能ハゲ
  240. マスコミが報道しないだけで、結構な量の法案成立させてるでしょ?

    韓国外交すばらしいよw
  241. >>708
    オリンピックは菅より小池イメージの方が強いんだよなぁ
  242. 本当にオリンピックやれば回復すると思ってたみたいだな
    愉快な思考でいらっしゃる
  243. >>1
    メディアは報道しないが
    数々の売国と壊国をしている

    菅自民政府
  244. >>566
    そうじゃなくて日本の政治の構造的な問題だろ
    政権交代政権選択なんて当たり前に出来るようになるためには理念やらからして普通に投票できる野党第一党が必要だよ
    まだここなら選べるという野党に投票して育てるかな
  245. オリンピック終わったや、支持率80%くらいになってるだろうな。森さんは最高名誉顧問に就任やな
  246. >>717
    オリンピックホロコーストが効いとるわ
  247. >>717
    CEOの親がホロコーストの犠牲者だしな
    そりゃキレるわ
  248. 日本が金メダル取る都度
    支持率下がったら笑うがな(^。^)y-.。o○
  249. >>737
    俺は自民の分裂に期待。
  250. パンケーキ食っただけで好意的にとらえられてた頃もあったんだな…
  251. >>1
    無観客の恨みは一生忘れない

    パラリンピックは有観客との妄言で更に硬く誓ったわ
  252. オリンピックの成績よりコロナの感染者数の方が影響大きいでしょ
    感染者が増えれば支持率落ちる、感染者が減れば支持率上がる
    単純な話だと思うわ
  253. >>8
    片っ端から電話しているけど、結構うざいと思うわw
  254. >>8小渕の真似だろうが無意味
  255. 日経が30前半ってかなり異常だな
    朝日の7〜8月調査あたりで20台に突入しそう
  256. >>3
    ハゲで大成した首相はいない
    福田さん小渕さん
  257. >>765
    小渕は良かっただろ
    次の森が駄目だっただけで
  258. 極端な話、金メダルを50個取っても東京の感染者数が5000人越えなら支持率は壊滅的に落ちそう
  259. >>757
    西村案でさえ左翼マスゴミに潰されてしまう対策がないじゃん

    日本選手が活躍してメダルとって
    酒飲食は断って家でテレビで五輪みよう接触を減らそう
    それくらいしか対策ないよw

    高齢者は全体の3%以下の陽性率まで下がった十分効果でてんだし
  260. 日経でこれだと朝日だと20前半とかやりそうやな
  261. 開会式が効いたか?
  262. 菅は勝てないコロナ相手だからな。誰がやっても悲惨だよ
  263. >>779
    日経読者は現役層が多いから五輪に関心ない
    五輪で喜んでるのは、日中に家にいる高齢者層
    その高齢者層は1年半も蟄居生活を強いられてる

    よって支持率上昇につながらない
  264. せめて家族は観戦させてやれよ。
    金まで取ってがんばってるのにさあ。
  265. >>758
    不妊治療と高齢者医療費負担はよくやったなと思うよ
  266. 秋田で村長やってれば似合ってたのにw
  267. メダルとると支持率上がるの?
    どう仕組みなんだよw
  268. >>785
    補償とか減税くらいやれるやんcar
  269. >>785
    ケッチって医療をおろそかにしたやん。

    予算を使わずに。
  270. >>737
    > 野党第一党が必要だよ
    悪夢のミンス1回やって大失敗した
    烏合の衆n無能クズ付き合いきれない官僚からダメだし落第くらった二度とごめんペケ
    あれなら自民党内の左右や派閥で揉んだほがコスパいいミンスはペケ

    日本は公務員ベースの政策積み上げだから
    アメリカみたく政権交代のたびに公務員の上のほが入れ替えじゃない
    官僚から無能ダメ出し烙印されたら終了
    永久に自民党内の調整しか成立しない

    ∴ 日本は野党第一党は永久にゴミのまま
  271. 日経でか

    まあ中抜きがこれからもされるなら
    衰退しかない
  272. >>815
    それで日本は良くなるのかな
    中国の一党独裁となにが違うのか
  273. >>798
    高齢者負担は医師会は大反対だしね

    携帯電話カルテル潰しも何気にスゴイ
    ソフバン楽天のトップが4月くらい五輪中止しきりに騒いでたけど
    あれはカルテル潰された何かしら仕返し意図を疑ってる
    プロ野球はどうなるおまゆう速攻で反論されてたけどw
  274. >>815
    その自民党内で揉むってのが崩壊してるのがこないだの石破下ろしでバレたわけで
    マジで総裁を石破に変えれば自民の支持率も一気に上がる気がするが
    逆に次の総裁選もまた党内政治で石破下せば国政選挙は大敗北すると思う
  275. バカな国民が五輪で熱狂して支持率アップじゃなかったのか?w
  276. Λ,,,Λ
     (ミ・ω・)衆院選

      Λ,,,Λ
     (ミ・ω・)五輪前にやってても、五輪後でも大敗は間違い無しだな

      Λ,,,Λ
     (ミ・ω・)少なくとも過半数は取れない
  277. 自民党分裂しかないよ
    減税言ってた人たちいるじゃん
  278. ( ̄∀ ̄) 14パーが学会関連で残り20が企業組織票だな
    つまり一般人は誰もこいつを評価してねえっつう事よ
  279. 菅が不敬過ぎたよな...
  280. ネトサポ増えたな
  281. >>803
    圧力に負けて五輪中止してたら熱戦も金メダルも無かった
    色々あったが良く実施に漕ぎ着けた、って評価だろ

    実際今回、特に今日はどの種目見ても最高だった
  282. 五輪終わったらネガティヴキャンペーンやられてもっと下がる。色々加味して、ざまあだなw
  283. 自民党支持率は日本人のバカさと比例するって知ってた?笑
  284. >>836
    自民党内で
    減税を言ってた安藤は
    次の選挙に出ないで政界引退だよ
  285. >>843
    反動は凄まじいと予想
    下手な反撃は命取りネ
  286. >>823
    日本は官僚主導政策だから民意は自民1党で調整がコスパがいいんだよ
    官僚側も派閥の親分やインフルエンサー誰に聞いたら解決するか分かってる
    力学が分かってる調整しやすいコスパがいい

    ミンスの無能クズてんでんバラバラ誰が意思決定者かわからない
    官僚はさまよう収集がつかないコスパが大変悪い
    もうミンス二度とごめんダメ出し烙印されてる

    官僚ベースの下地がある日本は

    ∴ 日本は2大政党はありえない
  287. 都のPCR検査キット取り上げて選手村で使ってたら更に支持率下がるよ
  288. ( ̄∀ ̄) 企業組織票も立憲が切り崩しにかかってるから
    一ヶ月後に半減するんだけどねw
  289. >>845
    ほんと、緊縮・新自由主義の
    自民党は駄目だな

    民主政権の時は自民を支持したが滅びろ!
  290. >>824
    梯子外された三木谷も完全に反政府軍になってて笑ったわ
  291. >>832
    wwwwww
    野党が自民以上票が取れる訳がないw
    地獄の民主党政権なんか、日本国民はもう二度と許さない
  292. >>848
    コスパって、もろ売国のためのコスパやん。
  293. そもそも五輪は前夜祭でしかないw
  294. >>855
    反自民軍が編成されそうだなw
  295. >>849

    しかも、その結果は間違いなく隠蔽される。
  296. デルタ株感染者の増え方がとんでもない事になってきた…
  297. >>1
    そりゃそうだ
    メダル取ったのは選手の頑張りだから
    ガースーや自民中抜党にはかんけーないわ
  298. >>862
    ホントの祭りは五輪終わってからだよなwwww
  299. 金メダル取ったのにどうして(´・ω・`)
  300. 10数年ぶりに選挙に行くけど自民にノーを告げるためならどこがいいの?
    自分の地域で勝てそうなところでいいんかな?
  301. 2000人越えしても、まさか無策じゃないよね
    五輪終わって、取り返しつかな事態なったら
    どうする気だろう

  302. 記事の中みたら、
    自民の支持率は4だか5%下がってたけど、
    立憲のし支持率は上がってなかったぞw

    ちゃんと覚えてないけど、
    確か、そんな感じだったw

    まあ、どっちにしろドクズだもんなw

    もちろん、公明や他の野党もドクズですよ。


    私は、こいつら全員、
    近い内に死ぬと思ってますよ、
    本気で。

    こんな馬鹿どもがいつまでも
    呼吸できるはずがない。

    その結果については、もうお楽しみですね。

    こいつらが長く見て5年後もピンピンしてたら、
    「その手があったか!」と思って、
    こちらも色々と反省しますよw
  303. >>877
    メダルはGDPを押し上げないし外貨も稼がないし
    こっちの生活が豊かになるわけでは全然ない
    強行開催した復興五輪からの、大増税が待っているだけ
  304. 天皇陛下蔑ろでもっと下がる
  305. >>826
    自分は石破氏を買ってない信用されないフラフラ無能とみてるんだ
  306. >>857
      Λ,,,Λ
     (ミ・ω・)在日ナマポがいくら工作しても

      Λ,,,Λ
     (ミ・ω・)アホウ太郎で戦後の経済がどん底に落とされ

      Λ,,,Λ
     (ミ・ω・)でんでんバカ安倍で後進国/衰退国に落とされた事実は全国民が認識済み

      Λ,,,Λ
     (ミ・ω・)幾らわめこうが在日犯罪組織の自民党はもう無い
  307. 今ごろ自民も、工作員かき集めるのに必死になってるだろなwww
  308. よしっ
    定額給付金が期待できる
    支持率だな。
  309. 誰がまだ支持してんだよ
  310. >>896
      Λ,,,Λ
     (ミ・ω・)自民党の工作員は殆どが朝鮮総連&韓国民団&同和な

      Λ,,,Λ
     (ミ・ω・)統一教会やら日本会議やら創価学会は組織の奴等
  311. 立民政権なら20年後は中国の属国
    自民なら40年は頑張ってくれるぞ
  312. 菅「オイ電通!150億中抜きさせてやったんだからなんとかしろよ!!」
  313. 菅「選挙直前に大谷に国民栄誉賞したろw
    これでカツル」
    とか考えてそう
  314. >>916
    自公でも40年は無理だよ。中国共産党は2050年までに日本を属国にする計画らしいから。
  315. 五輪前の調査かと思ったら開会式後の調査だった
    ウーン微妙
  316. >>915
    ネトサポと統一協会と創価と電通広報とランサーズじゃないの?w
  317. 天皇の時の座ったままは印象悪すぎる
  318. うちの婆がワクチン打って、オリンピックで手を叩いて大喜びだ

    自民の作戦勝ちだな
  319. >>931

    金メダルラッシュでまさにV字回復や!!
  320. 日本代表の活躍と金メダルラッシュは嬉しいけど、
    菅を支持するかと訊かれたら、不支持に決まってるじゃん。
    中抜き産業にどんだけ税金垂れ流したんだよ、クソ爺。
  321. これぐらいなら五輪で復活するかもしれんな
    マスコミは全力で支援するだろうし
    はぁ嫌だ嫌だ
  322. 日経で34ってすでに9%くらいしかないんじゃね?
  323. >>951
    デルタが蔓延しないならね、五輪でどれだけデルタが蔓延するかじゃない?
    海外で、特にワクチン先進国ではデルタで困ったことになってんだし
  324. 投票率あがれば自民はぼろ負けだからな
  325. これって上澄みのお友達詰め込みパック集団の中でも34%ってことだよね
    実態としては1%くらいじゃね
  326. 岩盤だけ
  327. >>23
    当時はネットも普及してないしメディアの影響力が今より大きい。
  328. >>1
    支持してる残りの34%はアホの老人か?

    陛下の前でポケットに手突っ込んで座ってたボケ老人支持してる奴なんか
    同じボケ老人しかいないだろw
  329. 御用日経新聞だからこれでも盛っているわ
  330. 支持率と視聴率が反比例w
  331. まだまだ二桁の支持率がある限り、自由民主党は永遠に不滅です
    強行開催で中抜きウマウマ
  332. 過去最低にしては高いな日経
  333. 五輪成功が政府の手柄になると考えてるの意味不明
    お前らはまずコロナを収束させろよ
  334. オリンピック開催しないとこの一年半のコロナ対策は失敗と認めることになるから強行
    金メダル取れば国民栄誉賞あげて感染拡大も隠せると
  335. >>996
    中抜きのオトモダチに税金を配れなくなるので強行開催