マスクを付けたファーストフードのレジの店員のイラスト(男性)
画像
https://imgur.com/qLL3gEK.jpg
https://imgur.com/Q2MYKwp.jpg
けん@Kj19831006
胸くそ悪い出来事

5枚づつ引いていき、最後までいったにもかかわらずカイドウなどの陳列されたフィギュアが出ず
対応した店員がオーナーに電話しに裏へ

数分後、戻ってきたら「多かったので全部入れてませんでした…」と空になった箱にくじをさらっと追加…
どういう対応になるか尋ねると
2021年7月23
4,926件のリツイート7 5,086件のいいね

「引いた分だけのお渡しになります」との事
「それは納得出来ない」と伝えると再びオーナーに電話をしに裏へ

十数分後、戻ってくると渋々「ラストワンはお付けします」との事

「当たりが入ってないくじを引かされていたんですよ?」「あなたが逆の立場だったら納得できますか?」
と伝えると三度びオーナーに電話しに裏へ

また十数分待たされ今度は「残り分を半額でいかがでしょうか?」との提案
埒があかないのでオーナーと直接電話で話すと
オーナーから今度は「残り分を3分の1の価格でいかがでしょうか?」との新たな提案が…
https://twitter.com/Kj19831006/status/1418407441079828486

「ラストワン含め全部手に入ると思い最後まで買ったわけで、後から追加して『残りをいくらで買わないか?』とか、おかしくないですか?」
「そもそも、残り枚数と残りの商品を見ながら、引く楽しみの一番くじのシステムとして破綻している」
「こちらは残り枚数を確認して購入したんですよ?」

「セブンイレブンと一番くじのブランドを信用で買っているわけで、
オーナーさんの対応と考えがそれならそれでもう平行線のままなので、
納得出来ない私はセブンイレブン本社問い合わせます」
と伝えたところ

態度がコロっと変わり、全部渡す対応に…
正直、全部貰うのも気は引けるけど

店員に残り枚数を確認して最終的に全部買ったわけだし…と複雑な思いで商品のもとへ

が…「全部どうぞ」と言ってからカウンターから出てこない店員…

自分で袋づめ…

腹が立ち我慢出来ずに「間違ったこと言ってますか?クレーマーだと思ってます?」「この状況で普通、手伝いません?」
と伝えると慌て「車までお運びします!」……

「いやあなたの仕事は店内だろ」と心の中でつぶやき丁重にお断りました…

退店時も特に謝られることもなく
気分の悪い買い物になりました…

あのセブンには、もう2度と行かないな…
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
この記事のソース元URL: https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1627123322/
  1. 店員も店員だけど面倒くさい客だな
  2. これは流石に店が悪い
  3. >>2
    ヲタクはめんどくせえ人種だからな
    ドルヲタもめんどくせえだろ
  4. 店が悪いだろどう考えてもw
  5. オッサンだろうな…
  6. いい歳してフィギュアとか
  7. 俺ならその場で即セブン本部に電話してるわ
    まだ優しい方だよこの客は
  8. 一番くじって今も店員には当たりわかる仕様なの?
  9. こんな熱意羨ましいわ
  10. 大昔働いてた店(コンビニではない)は最初から抜いてたね 上客に配ってた 知らずに引いてる普通の人がかわいそうだった
  11. 全部貰っておきながら結局本部に通報するのはルール違反
  12. >>14
    当たりが分かるの?
  13. 37分
    コメントや引用Tweetありがとうございます。
    こんなに反響があるとは思いもよりませんでした。みなさんのおかげで、自分だけでは気付けなかった今回の事案の重大さを認識させて頂きました。

    連休中ということもあり
    とりあえず、セブン本部には問い合わせフォームより報告させて頂きました。
  14. セブンの700円クジ期間中に会計699円だった事がある
    もちろんクジはひかせてもらえなかった
  15. 店が最初から全部クジを入れないのが悪いんだろうけど商品とクジの数見てるなら最初からおかしいのに気づくよね
    それに店員もどれが当たりクジなのか分からないから当たりクジを抜いて販売ってわけでもない
  16. カイドウの過去編はよ!!😠
  17. こうやってSNSで拡散するのが1番ダメージあるよ

    もちろん本社への連絡はするとして
  18. 契約解除かな
  19. コンビニってトイレ使って水買う所じゃないの?
  20. 店員の対応はあれだけど当たりくじ抜いたり後で混ぜるのは普通に何処でもやってる
  21. 当たりクジ抜くのは普通に犯罪の筈
  22. もっと上手くやれよ
  23. >>16
    そのルール違反でどんなペナルティがあるの?
  24. いまいちわからん
    説明通りじゃないの
    くじの中身ワカランのやし
  25. 当たり無しのクジを引かせるのは普通に詐欺
    犯罪行為だよ
  26. からの本社クレームと店名公表のパーフェクトコンボしたらいいのに
  27. >>16
    口止め料なら全部無料にして金返すくらいやらないとな
    店がやった事は詐欺行為
  28. 一人で買い占め可能なくじでやっては駄目よ バレる
  29. たしかにはじめに当たり引かれてタオルやらコップだらけになったらどうすんのこれ状態になるもんな
    ラストワンはあれど
  30. 店名と店長の名前も晒せばいいのに
  31. 店舗晒せよ
    過去に被害者何人いると思ってるんや
    店長がメルカリに出品して稼いでるんやぞ
  32. 店員はくじの上から当たりが見分けられるもんなの?
  33. >>16
    社会出たことある?
  34. >>45
    それがクジ本来の姿
    嫌なら一番くじやらなきゃいいのさ
    店が買取なんだから
  35. てか秋葉原とか日本橋行ったらバラで売ってるやろこんなん
    引くことが楽しいのか
  36. >>48
    一番くじは無理。引かなきゃわからない。
    元コンビニ店員だからわかる。
  37. >>38
    1番クジは外れ無しだよ
    引けば何かしら当たる
    それに店側がフィギュアとかのA賞やB賞を故意に抜くのは不可能
  38. 1番くじの当たり抜きは不可能
    http://youtu.be/v_j2bXwP-Gs
  39. 正直、くじを抜いていたんじゃなくて入れ忘れただけなんじゃないの。店側に何のメリットもない。
    まさか、そんな馬鹿みたいに引く客が来るとは思ってなかったんだろ。
    一番くじは高いからな。
  40. 1番くじって割と全部買うわって人
    居るのに抜くって店長馬鹿じゃね?
  41. >>62
    むしろ大量に買う人がメイン層だろ
  42. >>65
    だからこそガチの入れ忘れなんじゃない?
    抜くメリットが一つもない
    残り景品は棚見れば分かるし
    多分その場にいないバイトのミスだと思う
  43. ワイがヤマザキでバイトしてた頃はドラゴボかドラえもんかの何かのくじで店員が序盤で一番良い賞を当ててしまったから店長オーナー夫妻の判断で1番の賞の商品を飾ったままくじを販売してた
    「くじが売れなくなるから売れるまでは飾らせる」とのことだったが、最後の方で全部買う客が現れて案の定クレームに
    1番がなくなったくじが本当に売れないのかは知らんがもしそうだとしたらこれ企画したヤマザキはどう考えてるんだろう
  44. 一般個人の消費者なんか騙してなんぼ
  45. 底上げなのなんなのが当たり前なくらいだから
    もうコンビニってその程度のものなんかね
  46. >>68
    最初の方で上位が全部出て残りは雑魚ばっかりってわかってるクジ
    君だったら引く?
    そうならないように意図的に抜いたとしか考えられない
  47. >>23
    いやいやハズレ用の商品の数まではわからないでしょ
    箱に入ってんのは当たりので ハズレ用のどうでもいいのは裏にある
    だから買う時に残りすべてを買うと宣言してるわけ
  48. >>9
    同じく!
    猶予を与えてやってるのにふざけてる
    そもそも最初からオーナーに繋がないバイトも頭おかしい
  49. >>74
    真っ当な商売しろよ
    オレオレと同じただの詐欺犯罪者思考
  50. >>2
    詐欺
  51. 1番くじの当たりくじ分割は確か設置規約の禁止事情だったはず
    ラストワン賞とかもおかしくなってくるし
  52. ネットの普及で商売やりづらくなったわ本当に
    手品のタネ明かし感覚で何でも拡散するからな
  53. >>46
    オーナーも忘れずに
  54. 本社にクレームしたったらええねん
  55. 対象年齢8歳以上ってのがいい味出してんな
  56. 子どもの頃ビックリマン買いまくった事あったけどちゃんとキラキラのシール入ってたな
    レジのおばちゃんに買いすぎって軽く説教されたけど
  57. ある程度客に引かして
    少なくなったら店員が買い占めて転売するのはあり?
  58. まーたアフィがむりやりAKBにこじ付けて嫌儲からロンダリングしてるのか
  59. >>86
    商売とは詐欺とか犯罪ではないぞ
    いや、本質的にそういう要素なのかもしれんがw
  60. 当然全部買う客も想定してのシステムなんだから店で抜いておくなんて
    それ自体がシステム破壊行為でしかない
  61. >>93
    それはあり得る。金を出して引くなら普通の客と同じ。
  62. >>77
    外れ用の景品も全て店に出してあるよ
    写真の下にある景品やコップや横にあるクリアファイルみたいなのがそう
    わざわざ裏から取り出してお客さんに渡すの?
    そんなめんどくさい事しないと思う
    それでなくても1番クジは店員からしてもめんどくさい商品の一つだし
  63. クジはここにあるもので全部と言われたのか?
    バカがなぜそれすら確認せずに引きまくったんだ?

    そもそもどう分けようが当たる期待値はどれも同じなんだぜ?
    事前に大当たりの有無を確認するとかいうズルをしなきゃな
  64. で、AKBと乃木坂はどこら辺で被害受けたの?

    >>95
    このスレも似たようなもんだわな
    スレタイ詐欺

    売れれば何してもいい何言ってもいいって風潮はむしろ秋元とAKBが作った
  65. >>93
    イカサマ、インチキ無しなら有りじゃね?
  66. >>100
    ものによってはええ小遣いなりそうやな
  67. >>42
    これ
    元々全部貰えるくらいに近い金使ってんのにこんなムカつく対応されて大したサービスもせず口止めできるわけないわなw
  68. >>102
    パチンコ脳が過ぎる
    そもそも1番くじで分割してるのが有り得ないんだよ
    ラストワン何回も出すんか?
  69. バイト君「うわあああああああああああ」
    ってパニックなったやろなかわいそうに
  70. >>111
    パチンコとか何言ってんだ?
    当たる確率に差なんてないんだよ
    単純にバカが引きまくって外しまくっただけ
  71. >>114
    引きまくって外しまくったらA賞B賞が当たる確率はどんどん上がるんだけど
    せめて仕組み理解しろよ
    だからパチンコ脳って言ったんだよ
  72. >>108
    出す時間が決まっているオマケで付くクリアファイルとかを時間前に店員がネットに出すと、本部から発見次第訴えるという事前通告があるが、一番くじとかにはそういう警告はないからな。やるやつはいるかもな。
  73. >>9
    ホンマそれ
    俺なら間違いなく本社にとつってるw
    この客は優しい方だわ
  74. 当たりがわからないクジ方式だから運だな一応
  75. かっくじつにクレーマー
  76. >>119
    自己レスだけど、建前上は店員がやってはダメになってはいる。でも、実際そんなもん調べようがないから有名無実。
  77. 普通に詐欺じゃん
  78. まえにNGT くじ引いたことある
  79. ただの詐欺やんけ
    店側が100悪いわ
  80. ここで問題です

    大当たりの入った100枚のクジがありました
    バカが引きに行くとクジは残り99枚ありました
    どうやら先客が1枚引いた後のようです

    バカは残りの99枚全部一人で引きました

    しかし大当たりが出ずバカは「あり得ない。詐欺だ。」と言いました
    しかし実際は大当たりは入っていて当選者もいました

    なぜこのような事が起こったのか分かりますか?
  81. 共通してること
    ヲタクキモ
  82. アイドルヲタクに人権はない
    くたばれキモヲタ
  83. この人のツイ見たら
    ワンピースのフィギュアコレクターなのか
    それじゃこの対応は激怒するだろうな
  84. >>131
    残りの当たり商品は陳列されてるから後いくつ残ってるのか分かるんだよアホ
    勝手に自分の解釈で話す前にお前は1番くじの仕組み理解しろって
  85. ワンピースと刀剣乱舞はガチなオタが多いから注意してたな。
  86. 加盟店直営店があってだなホント奴隷扱いなわけよ
  87. その店にはどのくじが後何枚残ってるかの早見表貼ってなかったんだろうか?
    それともそこは完全に見逃してたのか?
    くじの枚数と景品の数、あと早見表を見比べれば絶対に同数になるんだが
  88. >>131
    店内に大当たりがないのに文句言ってるのなら客がバカ
    大当たりが店内にあるなら詐欺
  89. >>118
    それは総数を完全に把握した上でそこまでの大当たりの有無を掲示させるズルをしなくちゃ成り立たないのよ
    今回はバカが何の確認もせず引きまくって大当たりすらゼロだったの
    つまり確率なんて上がってなかった
    これが現実
  90. クジのことはいいとして、本部と不平等契約とかそういうのが一番どうでもいいわ
    客側には一切関係ない話
  91. >>144
    早見表は店によってはわざと分かりにくいとこに貼ってるところもあるな
  92. >>145
    たぶんバカが引き終わった時点で大当たりも箱に入りきらずに補充するつもりだったクジも全部存在してたと思うよ
    で、それのどこが詐欺なんだろう
  93. >>146
    だからパチンコ脳から離れろと再三言われてるだろ爺
    真性か?
  94. >>131
    実際に大当たり入ってないんだが
  95. >>153
    1番くじの箱見たことある?
    あれに入り切らないはありえないでしょ
  96. 昔のスクラッチ宝くじみたいに強力懐中電灯で裏から照らせばわかるとかあるんじゃないの
  97. このくじ調べてみたら総数は80枚
    で、ひいたのが写真だと35枚だから半数ずつくじを入れてたのかな?
    何でそんなことをしたのかは分からんけど適当に下位賞を事務所にしまっといて残り少し感を演出したとか?
    だとしても早見表は嘘つけないけど
  98. とりあえず


    きもい
  99. 分割して店側に何のメリットあるの?
  100. >>131
    大当たりが店頭に無いのに買い占めたらバカだけど
    これはそうじゃねえだろ
  101. この板でなんでこの話題で盛り上がってるの?w
  102. 当たりクジを知っていて早めに出ちゃったら困るからと抜いていたならアウトだがランダムに抜いておいて少なくなってきたら継ぎ足すのは何ら問題ない
  103. これ本社も暗黙で推奨してる販売方法だと思うよ
    いきなり上位の商品当たっちゃったら誰も残りを引かなくなって赤字になるからな
  104. >>172
    残り枚数を少ないと思わせられる
    かな
  105. 元のツイート掘ってきたら下位賞後ろに隠してたらしいから完全にくじの枚数のごまかしだね
  106. >>179
    大量買いする人がいる1番くじでそれやるとラストワン賞が何回も出てしまう可能性あるから普通はやらん
  107. 店も悪いが他の人のこと考えず全部買い占めるこいつもこいつだわ
    ルールがなければなんでもいいと思ってるお互い様
  108. >「多かったので全部入れてませんでした…」
    ちゃんと教えてくれてるじゃんw
  109. 厄介なオタクだな
    外出るなよ
  110. >>184
    確信犯か
    店長バカすぎるだろ
  111. 握手券にもラストワン賞つけたら売れるんと違うんw
    賞品はチェキかなんかでええやろ
  112. >>192
    それを自白といいます
    逮捕案件
  113. >>196
    STUが完売したらどうとか
    似たようなことしてなかったっけ?
  114. 第二問

    大当たりの入った100枚のクジがありました
    大当たりが出たら全てのお客さんに分かるクジでした
    お店はまずは50枚を箱に入れ残りは後から補充するようです

    箱の中のクジがあと1枚になってしまいました
    バカが滑りこんできてそれを引きました
    ハズレました
    箱を空にされたお店はクジを補充しました
    バカは自分が当たりの無い詐欺だと言いましたが
    なんとその後引いた人がないはずの当たりを引きました

    なぜ当たりがあったのか分かりますか?
  115. 一番くじって店員もくじの中身分からんのやろ?
    当たりをほぼ抜いてたみたいやけどどうやって当たり見分けて抜いたんや
    まさか一度開けて貼り付けか?
  116. >>204
    店側はどうして50枚50枚で分けたの?
  117. 店が悪いな
  118. >>207
    当たりが出なかったのはたまたま
    当たりが出る可能性はあった

    この店は何枚かのくじと
    それと同数のカス賞品を隠していたのが問題
  119. >>62
    鬼滅なんて転売屋が朝イチで全部買い占めとかあったらしいが、あれはセブンではないのか
  120. 岐阜県の学力不足は地球温暖化のせい
  121. >>207
    写真とか見る限り当たり外れとか関係なくかなりの数のくじ券を抜いてる
    悪質
  122. 「当たりが出るまで引く」ではなく「クジの全部買い占め」だったんだろコイツ
    じゃあ当たりが出て景品が残ってたら継ぎ足すはずだったの分も払って帰ったんだよな?w
  123. >>208
    必ず一番下から取りたい人の存在
    箱の中のすべてのクジをすぐ選べる状況でないと感覚的に嫌だという人の存在
    クジの重さに対する可動させた時の箱の耐久性
    等々
    数多の事情を踏まえた上で今回はそのような形式とさせて頂いています
  124. >>216
    問題が解けなくて悔しいんですね分かります
  125. その場で収めるだけ理解ある人だよ
    詐欺だったわけだから

    販売やってた時、万引き防止のタグが誤って鳴って近くにいた客がキレて最終的にホームページに謝罪文載せる事態にまでなったことあったわ
  126. 一番くじの仕組みは知らんが引くまで当たりはずれが店員も客もわからない状態にしてないバンプレストも悪いだろ
  127. >>218
    残り枚数を全部買うかは残り枚数次第でしょ
    バカなの?
  128. 関係ないけど岐阜県には2005年くらいまでセブンイレブン無かったからな
  129. >>229
    あーなら仕方ないな
  130. 今さっきセブン行って一番くじ確認してみたけど
    くじの総数は分からんがくじの置いてあるポケットみたいなやつは確かに全部いれるのは無理だろうなって大きさだったわ
    これってどこの店も同じことしてんじゃねえかもしかして
  131. >>231
    セブンでバイトしてるが全部入れるの余裕ですよ
  132. >>230
    今のクジの話なので関係ないとおっしゃられてますよおじいちゃん
  133. >>218
    それは懐と残り枚数との相談だろ
  134. >>231
    うちの店はでかい箱のフタに全部並べてる
    つかわざわざクジ抜くとかめんどくさいし
    どんどん1番くじ来るからスペース開けたい
  135. 昔バイトしてた時くじ始まる数日前に全部買うから取り置きして欲しいと電話があってオーナーもそれを了承してた時があったわ
  136. >>234
    店によるんかな
    ちなみに15枚入っててフィギュア7体のこってた
    こんなことありえるかねw
  137. >>241
    うちの店長おでんの大根とたまご自前でぶちこんで勝手に値引きまでしてたけど完全にアウトだったと思うわ
  138. >>241
    まあそれは法的には問題ないな
    セブン的にいいかどうかは知らんけど
  139. >>231
    そのポケットにあるのはくじ本体じゃなく、くじ買いますと店員に伝える為の券だと思う
  140. そもそも1/80でA賞がワンパンで当たるかもってのが売りなのにどうやっても当たらない可能性作ってしまったらダメだろ
  141. >>251
    あーそうかもw
    勘違いしてたわたぶんw
  142. なんやこの逆張りガイジアフィカススレは
  143. 岐阜から神奈川に出社してるセブンオーナーさん本人なんじゃね
  144. 買い占め対策はする必要ないな
    店にとっては超有難い上客
    そもそも商品なんてどんなものでも基本早い者勝ちなんだし
  145. >>254
    すべてのクジを店員に準備させる事ができて100%当てられる状況だったのに
    どうやっても当たらない詐欺だとか言ってるバカがいたんですよ〜
  146. 関ジャニの1番くじやった時は店に行列が出きていて
    その時は枚数制限してたな
  147. これはひどい
  148. >>22
    そのためにレジ横にチロルチョコ置いてあるだろ
  149. 店側がクジを徹夜で手づくりしてるわけでもなく
    店側もA賞がどれか分からないなら客がクレーマーとしか思わんのだけど
  150. 仕方ないから店員とじゃんけんしたらいい
  151. クレーマーか
  152. 店員が当たりを狙って抜く事は出来なくても
    一部を抜いたらそれはもう”当たりが入ってないかもしれないクジ”になるし
    それを客に買わせる事は詐欺でしょ
    当たりが入ってる事が保証されてないのはダメだよ
    そういう話じゃないの?
  153. 握手会の抽選は500枚完売で100枚が当たり
    4択の抽選だとどれ選んでもはずれの番がカクジツニある
    でも文句言わないだろ
    そういうことだ
  154. 店員「一体いつからこの箱に全てのくじが入っていると錯覚していた?」
  155. >>273
    当たりが入っていないくじを引かせたことも問題だし
    残り枚数を偽装したことも問題

    1番くじは残り枚数が重要だから
  156. すげーバカな岐阜がいてオモロw
  157. >>276
    じゃ、本部に確認しますね
    でFAだろ
  158. >>14
    それ700円買ったら引けるフェアのくじの無料商品だろ
    一番くじは有料だから客に配るなんて有り得ないわ
  159. >>274
    その場合は一人が500枚買い占めたら100枚当たるわけだろ?
    今回のセブンイレブンの場合は店側が残り枚数をごまかしてて
    当たりの賞品が出てないとわかっている状態で
    箱の中にあるくじ全部買っても当たりは出ずに
    後からまだ隠してましたって話なんだから詐欺行為だよ
  160. 今回の件9:1くらいでセブンが悪いけど購入側としてもこれで全てかどうかの確認だけは店員にしておくべきだったかなーとは思う過失があるとしたらそこ
    まぁ本部とバンプレに通報すれば普通に一発アウト
  161. >>153
    理解力が無いなら黙ってROMってろ
  162. 本部に連絡するって言われて青ざめた時点でなw
  163. バカ「この残り20枚で全部のクジが空になるんだよな?
    まだ全然各当たりが出てなくて違和感あるけど、
    これだけ大手のコンビニのクジがもう20枚ぽっちとか少な過ぎじゃねって思ったけど、
    店員に聞くの面倒だな、、、
    とりあえずここにあるの全部引けば論理的に100%…当たる!」
  164. トイレしか寄らないでおこうっとw
  165. ツイちょっとみたけどほとんどオーナーが悪いって意見だわ
    バイト君かわいそうってのもあったね
  166. オーナーが分けたならオーナーが悪いね。そもそも分ける必要ないしな
  167. >>282
    店側を擁護するわけではないが
    当たりの商品が出ないと分かっていたわけではない
    当たりが出る可能性はあった
  168. 1番くじってコンプしようとすると1000万くらいだっけ?
    セブンも大損こいたな(笑)
  169. バックヤードでクジ裏からライト当てて透かして見れば抜けるんちゃうの?
  170. とりあえず岐阜はセブンイレブンで実物見てこいw
  171. >>288
    お前が一番の馬鹿って事はみんな理解できた
  172. あとやったこと無いから分からんけどもし納品時のシートの時点でA賞からB賞C賞と規則的に並んでるなら狙って抜くのも可能かもね
    試したこと無いしこれから試すこともないけど
  173. >>300
    平均的な金額と枚数で800円×80枚で64000円くらいだよ
  174. 岐阜県は1番くじの仕組み理解すると自分の書き込みが全て破綻するから意地でも1番くじの仕組みに触れないの草
  175. >>301
    無理だよ
    それが出来るなら客がやってる
  176. >>298
    「出ない」ではなくて「出てない」ね
    この違いはかなり重要だから
  177. >>302
    見てきたら店員が当たりクジを故意に抜けない仕様だったんですけど

    大阪にはセブンイレブン無いんですか?
    それとも確率を教える学校が無いんですか?
  178. ビックリマンチョコのヘッドが入ってる場所は右奥の何番目とかあったなあ
  179. >>311
    本当に見てきたなら理解できるはずだし
    過去の書き込みが恥ずかし過ぎてここには戻れないはず

    それでも未だにおなじ事ぬかすなら
    救いようの無い馬鹿(キチガイとも言う)か
    近所にセブンイレブンが無くて山2つ位越えないと無いような僻地に住んでいてコンビニすら入った事の無い年寄りなのだろうね
  180. この手の話は自分の落ち度は伏せてるから一概にどうとも言えないのよね
  181. 一番くじなんて全部買っても10万もしないのに100万とかの値がつくわけない
  182. 岐阜県は絶対認めないし認めたくないだろうけど

    「残り枚数を偽装した」

    今回の悪質ポイントはここ!

    確率とか当たりを抜いた抜いてないとかに
    話を逸らしたいみたいだけど
    そこはどうでもいいんだよ
  183. 第三問

    大当たりの入ったクジが100枚ありました
    それぞれ無作為に
    Aの箱に99枚
    Bの箱に1枚 と分けて入れられました

    一番乗りできたバカが目の前に置いてあったBの箱のクジを全て引きました
    ハズレました
    「ノーチャンスだったじゃねえかよぉぉぉ!」

    本当にこのバカにはチャンスはなかったのでしょうか

    少しでも賢くなるチャンスは
  184. >>318
    客の落ち度があるとしたら確認不足だけどそれを客がする必要はない
  185. けんちゃんが残り枚数を店員に確認しとけば誰も不幸にならずに済んだ話
  186. >>322
    論点ずらし辞めて自分の間違い認めたら?
  187. 確認したってかいてあるぞ。普通は店員と確認になるでしょ
  188. >>322
    まず水でも飲んで頭冷やせw

    Bの箱1枚→全部引きました

    日本語破綻してるぞw
  189. >>322
    気を取り直してAの箱も引き出す
  190. >>324
    確認しないよ普通は箱に全て入っているから
  191. Aの箱なんて知らないし通知もない状態なんだがw
  192. なんでTwitterでこれだけ炎上してるかというと
    そんなこと他の店ではやってないからなんだよな
  193. >>333
    そう良かったね
  194. 普通の店で一番くじ引くときに店員に枚数合ってるか確認したら疑い深いウザい客としか思われないから気を付けろ
  195. 岐阜県
    もう1番くじと関係ない話を始めるの巻
  196. >>339
    何言ってんだこいつ
    普通は箱にくじ全部入れるんだよ
  197. 近所のコンビニ一番くじの景品に当たりくじ付けて投げ売りされてるわ
  198. >>341
    そこを客が信用してるから1番くじは成り立ってる
    このセブンのオーナーみたいなアホがいなければ
  199. >>344
    景品に当たりくじってどういう意味だ?
  200. @XXX
    セブン◯レブンの一番くじ枚数合わなかった事件のやつアソート表(?)みたいなのは貼られてなかったのかな
    アソート表で合ってる?
    https://pbs.twimg.com/media/E7CpfvXWUA0KlqR.jpg

    @当事者
    貼ってありましたよ!
    飛沫防止ビニール越しの見にくいとこに

    たぶん
    20枚くらい貼られていて、フィギュアはルフィ1個のみ

    持ってきた箱の中はパッと見少なく見えたので
    引く前に、店員に残りこれだけかと、カイドウとマムが残っていることを確認してます
  201. 一番くじの箱ってそもそも上から中身全部見えてる状態で選ぶものだから残数は普通に数えられる
  202. >>344
    何を付けてるのかわからないがそれはもう良い景品が出尽くして引かれなくなった一番くじなんだろ
  203. >>346
    景品だけで売れないから開封済みのくじを売ってる
  204. >>347
    普通に詐欺やね
    おまわりさんに通報した方がいい
  205. >>351
    は?
  206. >>349
    よく分からんキャラの缶バッチとかそんなんばっかやで
  207. >>351
    俺の近所は
    景品に直接値段付けて売ってたわw
  208. >>356
    要は売れなくなったくじをバラ売りで単体で買えるように当たりのバーコード付けてるって事だろ
  209. >>344
    多分売れ残りに値段をつけて販売してて、そこに該当のくじの券を貼り付けてるってことよな?
    くじ券貼り付けんでも売れるからそんなことをする意味全く無いけど
  210. >>351
    ほとんど外ればっかりになったら
    店側がクジめくって景品に貼り付けて
    好きなのどうぞって感じで売ってるとこあるよね
  211. >>359
    補足
    景品にバーコードがついていないとレジでスキャン出来ないから景品にくじのバーコードを付けてるって意味な
  212. >>361
    一応くじですよっていう体にしたいんやろ
  213. これを機に全部買ってみたyoutuberが増えるといいな

    「A賞B賞あまっとるやんけ〜」
    「当たりくじ抜いたな〜」

    でナナイチ炎上すればいい
  214. この店過去にもやってるな
    だとしたら被害者多いぞ
  215. >>347
    これじゃ岐阜が言ってる残り聞かなかった客が悪いは通用しないな
  216. ワンピやDBレベルならまだしも
    ごく一部にしか人気が無いようなキャラのくじとか誰が買うんだよといつも思う
  217. このおっさん粘り強いよな
    十何分を何回も待たされるの我慢して。
    俺なら1回目は我慢するが、2回目はキレた振りするな
  218. >>372
    需要が少ないってことは取る店も少ないから田舎ほど精鋭が集まるんやで
  219. 神奈川の犯罪者店長が岐阜県になりすましてレスしてるの把握した()
  220. >>376
    ローソンのBiSHくじとか売れ残りまくってる
  221. >>380
    それはまぁ…
    精鋭がおらんかったんかな…
    そこは運ゲーだよね
  222. 昔幹線道路でコンビニ行脚したわ
  223. かぐや様は告らせたいのくじも散々だったわ
  224. 三角クジとか店が全部操作できるんやで
    1等2等とか入れる入れないもできるしw
  225. 次行ったら枚数制限されてたりしてなw
  226. 田舎だと坂道でも動きは鈍いよ
  227. 支店がある地域では坂道より支店の方が強いだろうな
  228. ていうかちゃんとセブン本社に通報しろよ
    他でも絶対やってるから
  229. これは完全に店側が悪いから契約解除されるよ
  230. >>393
    全部買ったのに景品が残ってるとか聞かないが(笑)
  231. 闇を暴く系の動画はよく伸びる
  232. 一枚板の二つ折りのクジシートからミシン目で一つ一つ千切っていくから出し忘れる事もないし、良い賞を抜くことも出来ない  

    残り少ない無いと思わせるために数を減らすことは出来るけど、それはインチキ
  233. 何で大金払ってクオリティ低いフィギュア狙うのか分からん
  234. なんで抜いたんだろう
    オーナーが買うつもりだった?
  235. >>8
    いい年して5ちゃんとか
  236. 鬼滅のくじは開店前から行列できてたけど、回数制限して再購入には並び直してもらうのが一番
  237. >>9
    いや、もうTwitterに拡散してる時点で優しくはないだろ
  238. 一番くじってセブンイレブンでやってた?
    ローソンかファミマの印象しかないんだが
  239. セブンはワンピやドラゴンボールのイメージ
  240. >>402
    メルカリで売るんだろ
  241. これってクジ見たらわかるってこと?〜等ごとにくじはバラバラで納品してくれるんか?
    全枚数分置いてないは普通にある気がするけどな
    だいたい出たやつと残りがレジの後ろにあるしちょっと見れば分かると思うけどw
  242. 詐欺だな
  243. 宝くじ方式にして
    券だけ先に売って(枚数限定)
    1か月後に抽選(ビンゴか何か)すればいいやん

    売れ残ったとしても
    良品かも知れんやん
    リスクはまだましじゃん
  244. 一番くじは無理だけど700円以上買って店内商品当たるくじはアタリとハズレのくじ最初から別の袋に入って納品されるから店員がちょろまかすの楽勝だよな
    ちょろまかさないにしても常連客とかの特定の客だけに当たりくじを引かせてる店舗めちゃ多い
  245. >>420
    宝くじ方式は地方自治体以外がやると違法
  246. インチキする方法があるならやってしまえって考えてしまうもんなんだろうな

    パチンコ、公営ギャンブル、宝くじ、スマホゲーのガチャ
    みんなやってる
  247. お店だって在庫リスク化抱えて大変なんだぞとか買い方が悪いとか見たけど馬鹿なのか

    生活苦しいから詐欺を働きました犯人も生活苦しくて大変なんだから詐欺くらい仕方ないって言ってるのと一緒
  248. 当たりはどこにあるか分からんだろw
  249. まあ大体確率的にクジの1列に上位が1つ入ってるっぽいからな
    全部出ないように残したっぽいよなw
  250. セブンは知らないがローソンはロット買いすると開封前のクジもついてくるけど
    1枚1枚ばらけてなくて切り取り線でつながった状態の1枚になってるから
    上位賞の位置が分かるなら事前に抜くことは可能
  251. さすがにランダムでしょ
    位置固定だったり法則決まってたらロット買いしてる人から情報出回って出荷時点でシークレットにしてる意味なくなるし
  252. 普通に詐欺だからね
  253. クジがどうとか全然知らないけど
    やっぱりコレクターには偏執的なところがあって、傍から眺めると気持ち悪いな

    絵画みたいな一点ものをコレクションするならまだわからなくもないが、こんなもんをコンプして何が面白いのかさっぱりわからん
    フィギュアやカードなんて作ってる工場の人はもうコンプしてるじゃん
  254. >>441
    生産数は限定されてるから一点物の絵画より、ロットナンバー付き製品の方が近いんじゃないかな

    コレクションなんて興味ない人間にとっちゃそりゃ無価値だよ
    でも興味ある人が一定数いるからこういう商売が成り立つ
    その事実は認めないと
  255. このタイプのクジとは違うけど店にも色々あるよ、昔バイトしてたセブンのオーナーは700円クジの期間は
    全部の当たり入れてハズレを少し入れて、さっさと終了してた
    店員の負担が短期で終わるし、ほとんどのお客さんが当たるから誰も損はしない上手いやり方だった
    井衛門だけでも30本は青いカーゴに詰めてカウンター内に入れて置き三段重ねだから邪魔で仕方なかったわ
  256. 正解は
    このくじを2セット発注してたというオチだろ
    思いのほか上位が早々に出てしまい商品価値が下がったので
    1セット目が完売する前に2セット目を補充した。
    当然2セット目の券もすべて箱に入れておけば問題なかったが
    それをせずよい景品だけを棚に並べた
  257. >>2
    詐欺事件
  258. 35枚って事は24500円分買い物したらラストワン取れたわけか
    転売したら元取れそう
  259. >>447
    それはやらないだろ
    バンダイから色々言われてるはずだし
    バンダイが社運を掛けてやってる一番くじだろ
    どれだけ損害賠償払わされるか分かったもんじゃない
    割に合わなさすぎるw
  260. 取れないでしょ
  261. >>443
    もちろんコレクターがいる事実は認めるし、コレクターを釣るビジネスでメシを食ってる人がいる事実は認めるよ

    希少性が価値を生むというのはその通り
    でもその希少性はアイテムを作る側に完全にコントロールされてるじゃん
    生産者がレアアイテムを大量に作ったらもうそのレアアイテムの価値がなくなってしまう
    そんなものの価値に振り回されて虚しくならないのかなと
  262. 言おうと思ってたことがリプ欄にあったからそこも見てみるといいよ>>447の通りだと思う
    そんなわけないと思うかも知れないが世の中にはリスクすら考えないアホが存在するから

    ちな店はバンダイに何も言われてないと思うぞ頼むだけだし言われてるのは本社だろ
  263. 一番くじは発売日にうるさいからフライングしてる店があったらチクってやればいい
  264. >>457
    https://youtu.be/v_j2bXwP-Gs
    コレ見てみ
    10:10から2ロット仕入れで不正した場合って言ってる
    この動画で全ての答えが出てる
    一番くじの注文はバンダイが販売個数決めてから
    欲しいと言った店に分配
    バンダイが店に2ロット入れるってことはほとんどない
    店としてはワンロット入ればラッキーて感じ
    だからセブンとか2ロット入ってる店なんて見ないだろ
    そもそも一番くじは殆ど儲けがないから
    店として2つも仕入れるのも現実的ではない
  265. https://twitter.com/8390hi/status/1419016483917631489?s=19

    要するにこれでしょ
    2ロット目の景品を店に並べておきながら実際引けるのは1ロット目の余り(しかもゴミの残骸)
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  266. 2ロット目まぜて出すにしても普通は全部まぜてから出すよ
    数少ないと全部引かれるからね
  267. 狡い店に嫌な客
  268. 店が迂闊でしたな
    残り少なきゃ全部引くやつは出るんだから
  269. >>462
    ビッグマムとローとキッド当たってるからゴミの残骸ではない
  270. >>463
    馬鹿でも金出しゃはじめれるのがフランチャイズオーナーだからな
    こういう想像力もない店が出てくる
  271. >>466
    主旨そこじゃねえよ
  272. >>468
    ゴミの残骸ではないだろ
  273. 詐欺師に2ロット目を狙われたのか
  274. これは気持ち悪いクレーマー
  275. >>469
    どちらにしろ別の景品見せておきながら別のくじ引かせたわけで店が悪い
  276. スーパーのガラガラでも早く特賞がでたらみんなやらないから調整してるらしいがソレもダメなの?
  277. 素朴な疑問なんだが当たりクジって店員分かるの?
  278. >>1
    ここまでグダグダにされて、本社に連絡しない客がアホ
    完全に店に舐められきってて草

    しかし、日本の癌細胞・ブラック企業帝王セブンは、いくら問題起こしてもビクともしないな
    セブンは、まさに世界一人負けの衰退途上国・日本を象徴するキチガイの一つ
  279. 総選挙やじゃんけん大会のインチキを暴けなかったお前らは完全に負け組だからな。
    上から目線で批評するなよ。
  280. >>483
    じゃんけんってインチキだったの?ソースある?
  281. 何枚ぐらい抜かれてたか書いてくれんと予測もしにくいよな
  282. わしらは足りなくなったら足すだけや
  283. どんだけ伸びんねんこの話題www
  284. ソシャゲでも最低でも50連すればSSR出ますそれ以外も色々入ってるけどいつ出るかは引き次第みたいのあるじゃん?
    それで40連まで引いてあと10連引いたら確実に出るじゃんって思ったら出なくて
    「すいません確定には100連必要」って後出しされるようなもんだぞ、完璧アウト
  285. >>489
    いい例え
  286. なんで貰うんだよ
    全額返金でくじの販売停止求めるだろ普通
  287. 一番くじのシステム的にこれは完全にアウト
    ラストワン賞があれば客はどういった購入の仕方をするかってオーナーはわかっていなかったんだろう
    残り商品をまるごと頂いたこの客はまだいいがこいつより前に当たりくじのない一番くじを引いた客が憐れ
  288. 昔からこういうのやってるじゃん
    だから絶対コンビニのくじはやらねえ
  289. >>492
    正義を貫くより物欲が勝ったんだろう
  290. >>495
    一番くじの特性からこういったことをやると店側の不正がバレてしまう
    祭りのテキ屋のようにはいかない
  291. 店の対応も論外だがこいつの対応もイヤらしいな
  292. 一番くじはメーカーが不正できないように徹底してるからコンビニがセコいことしてたら基本バレる
    だからほとんどの店は真っ当にやってると思うよ
    ちなみに不正をすると以降のくじ全般発注出来なくなったりとかの対応されるし何なら系列店全体に迷惑かかるから本部もめちゃ厳しい
    あと不正してる店は周りの店舗も同じだと思われて迷惑だからバシバシ通報してくれていいマジで
  293. >>2
    こういう『お店の立場も考えてるオレ格好いい』的な逆張り野郎がのさばるから、良いようにやられるんだよ。
    店や企業のダメなとこ(まして違法・脱法)ツッコむ客を“面倒臭い”扱いしたいなら、中国か韓国行け。
  294. >>502
    こういう奴な
  295. 結局晒して本部に対応求めるなら詫びの品受け取って帰るなやってことだろ
  296. これそんなに金使って欲しいか?
この記事のソース元URL: https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1627123322/