砂山のイラスト
次はこいつだ!
匿名と正義を盾に他人を叩いて自分のくだらない人生を鬱憤を晴らすぞ!
  1. 君はいつから人の足を引っ張るだけで自分ではなにも成しえない人になってしまったのか
  2. モジャモジャ頭のやつ最低だな
  3. どいつもこいつも
    意図的に集めたのか?
  4. でもラーメンズはサブカルの人は大好きだし
    一般からのヘイトは薄いから無問題
    その程度の「もともとうっすら嫌われてるかどうか」で決まるんだよこんなの
  5. これじゃサブカル関係者はみんなクズと思われちゃうな
  6. 五輪開会式演出家

    北京五輪 チャン・イーモウ
    代表作
    「紅いコーリャン」
    「HERO」

    ロンドン五輪 ダニー・ボイル
    代表作
    「トレインスポッティング」
    「スラムドッグミリオネア」

    リオ五輪 フェルナンド・メイレレス
    代表作
    「シティ・オブ・ゴッド」
    「ナイロビの蜂」

    東京五輪 小林賢太郎
    代表作
    「爆笑オンエアバトル」
  7. 電通が中抜きし過ぎて本物のアーティストを起用するだけの予算が残らないんだろ
    だから安上がりなサブカルを起用する
    どうせ偉い人はサブカルなんて分からないから
    電通得意の作文で立派なアーティストに見えるように仕立て上げる
  8. >>18
    ww
  9. >>14
    絶対それ
    ラーメンズ好きな意識高い奴らは絶対スルーする
  10. その昔ラーメンマンはブロッケンマンを虐殺していた
  11. 掘られたらヤバい人間しかいなくて草
  12. 今すぐアウシュビッツに行って懺悔すれば許してもらえるかも
  13. 流石に過去のコントのネタは可哀想
  14. ウンコバよりユダコバのほうがさらにあかんヤツやん
  15. >>54
    そんな理屈はアメリカ様には通用しないだろ
    ユダヤ人大量虐殺がタブーだなんて世界の常識
  16. 重箱の隅をつついてる感じでどうでもいいけど
    五輪に関わる人選が内輪過ぎて問題ある
  17. 功名心に釣られた無名サブカル連中を安く買い叩いてまた中抜きしたんだろ
  18. 自分から辞任しないと永久追放になるぞ
  19. 冗談じゃ済まされないかもしれんな
  20. ネタでもダメなの?
  21. >>71
    さすがに不謹慎すぎる
  22. 日本凄い!
  23. アメリカでもこういうネタやるやつもいるだろうけど
    完全にアンダーグラウンドの世界
    オリンピックに関わる事なんてない
  24. 国際問題にまで発展とかやめてくれよ
  25. >>81
    なんで?
  26. 欽ちゃんでいいよもう
  27. 問題のコント動画部分見ろ
    ほんの数秒だぞ
  28. 芸人って大変だな
    容姿もいじれない歴史もいじれない
  29. サブカルは一生無名の地下のままでいろよ
    国際的な大舞台に出てこようとするなよ
  30. これ放置したらこんな人間を演出ディレクターに任命した国としての見識が疑われる
  31. とりあえず官邸の耳には入るだろうから
    確実に教育的指導が入るだろ
    何かしらの対応は必要
    ポチが飼い主に喧嘩売れるわけがない
  32. 何が問題かってラーメンズが全く面白くないところ
    にしても問題起こすのが揃いも揃ってNHKでよく見る系が多いな
  33. 小山田はそこまでしなくてもと思ったがこれはダメだな
    こっちの方がヤバい
    連想させるようなネタやってんじゃなくワード出しちゃってる
  34. >>79
    いねぇよ
    誰だって命は惜しいから
  35. ラーメンズのファンは児玉雨子みたいな反応してる
  36. バッハがユダヤ人じゃなかっただけマシか
  37. これまずアメリカを怒らすからなあ
  38. >>119
    いやいや
    バッハが非ユダヤのドイツ人なのがかえってまずい
    っていうかバッハ今頃起こされて顔面蒼白なんじゃね?
  39. なぜサブカルは権力者じゃなくて弱者を笑い物にするのか
  40. 武藤事務象徴「高い倫理観を持っており時間がないからやってもらいます」
  41. 学校給食にミミワドジンっていうジャム付けてたからな
  42. 入場行進だけでよくね?
  43. >>117
    まぁそりゃ擁護するだろうね
    ラーメンズのファンは選民思想の塊だし冷静な判断できないでしょう
  44. これクビにすると五輪できなくなるから知らぬ存ぜぬ完全スルーだろうなw
  45. >>135
    開会式と閉会式ができなくなるだけ
    どっちみちアメリカとドイツでは放送できない
  46. 無能実行委員会しらばっくれてそのまま開会式やる→世界にバレて大炎上で収拾つかなくなる
  47. これも『時代』
  48. 開会式と閉会式の演出なんてとっくに決まってるんだから
    小林賢太郎をクビにして代役立てて
    少し演出を変えればいいだけ
  49. 最初のメンツでいいやん
  50. 日本って人材育成いないの?
    って思ったら始めは野村萬斎だった
    なんでこうなった
  51. 日本人目線で言うと
    原爆投下ごっこしようぜ
    って言ってようなものだから普通にアウトなんだろうな
  52. これは終わったな
    いじめ問題なんて正直外人はなんとも思っとらんだろうけど完全に不祥事五輪として世界中で後世に語り継がれるだろうね
  53. こういう人間しかタレントで成功しないんだな
  54. 原爆投下ごっこというより
    皇室斬殺ごっこ
    本当の本当にまずい
    過去だからとかギャグだからとかじゃ通用しない
  55. ここまずさがわからない奴は今から再教育な
  56. 韓国選手団の垂れ幕より深刻
    あれは2国間の問題だったけど、
    こっちはグローバルな問題
    しかも最大のスポンサー様
  57. まずいまずいって反日が必死だな
  58. 許せない
  59. K-POPのプリッツは解散させられた
  60. たけしにしろダウンタウンにしろ大半の芸人は
    今の価値観で過去をほじくり返されると芸能界から追放でしょうね
  61. もうだめだろオリンピック
    たかだか1つのイベントにこんなにケチがつくもんなのか?
  62. ケチがつくっつーか
    無理やり関係者叩いてるだけじゃん
  63. 流石に開会式は間に合わんか
    どうするガースー
  64. 不謹慎極まりない上ネタとしても全く面白くない
  65. ヒトラーの映画なんて山ほどあるぞ
  66. >>1
    ラーメンズのネタ
    「ああ、あのユダヤ人大量虐殺ごっこやろうって言ったときのな」
    「戸田さん怒ってたなー!」
    「放送できるか!ってな」

    ↑プロデューサーと思われる人物に「怒られて」おり「放送できるわけがないネタ」として却下された、というてい。
    つまり「ユダヤ人大量虐殺」に対して否定的な世界を描いているので、問題ではない。


    こんな簡単なコンテクストすら分からんヤツが騒いでる
    頭ひろゆきかよ、とw
  67. 開会式は吹っ飛ぶとして
    オリンピック自体が吹っ飛ぶかどうかが見もの
  68. ν速+の次スレ立たんな
  69. 面白くなってまいりました
  70. ああ、広島原爆投下ごっこやろうって言った時のな
    張さん怒ってたなー!
    放送できるか!ってな

    これ韓国のテレビでやったら大問題だわ
  71. 黒人差別もあんま関係ないから第三者的な立場からイジってもいいだろみたいなのがあるけどドイツは同盟国だったからね
  72. まさかここでオリンピック貴族激昂させるネタぶっ込んでくれるとは
  73. 原爆もユダヤもアウトだろネタにするの
  74. 国際的に一番アカンやつ

    なんかツイでは擁護が目立つけど、このネタを日本の視点に置き換えるなら、
    西洋のコメディアンが20年前に「原爆投下ごっこ」をネタにしていて、
    そいつが五輪の開会演出の総合ディレクションをやってる状態
  75. もうサイモンなんとかから回答来てたw
    「どんなに創造的な人でも、ナチスの虐殺の犠牲者をあざける権利はありません。
    ナチス政権はまた、障害を持つ人々をガス処刑した。この人物と東京オリンピックとの関係は、
    600万人の無実のユダヤ人の記憶を侮辱し、パラリンピックにおいて残酷な嘲笑を引き起こすでしょう。」
  76. >>211
    まだ立たないね
  77. >>228
    サイモン激おこww
    五輪なんて物心ついたときから嫌いだしこのままユダヤ人団体に騒いでもらいたいね
  78. 俺サウスパークって見た事ないなあ
  79. >>182
    追放でいいだろ
    許せねえよ
  80. 恥晒し国家ニッポン
    いい機会だから世界中の人らが見てるなかで膿をもっと出せよ
  81. 中山防衛副大臣 対応早い
    正しい
  82. むしろ誰なら良かったんだ
    掘り返して何も出ないやつなんかいる?
  83. ネット民はキレてるというよりは
    世界で燃える前におろせって感じじゃないのかな
    自浄作用を示せればまだマシだろう
    笑ってるのは日本人だしな
  84. こんなお笑い芸人集めて何やるつもり何だ
    恐ろしい
  85. >>246
    程度の問題と反省があったかどうか
    今回の件は不運というしかない
    日本人にはぴんとこない問題だけど
    アメリカとかドイツではかなりシビアな問題
  86. 小林賢太郎まで炎上してんの?
    これまでの炎上然り産まれてからずっと聖人君子なんて人間いる?

    日本人の気持ち悪い所。
    何もかも棚に上げて流れで叩く。
  87. これはコロナを理由にして中止にするのが正解
    もう世が明けたら発表すべき
  88. サブカルのくせに表に出たがる
  89. まずボイコット騒ぎは起こる
  90. やっぱ何か大物が絡んでいそうなんだよな
  91. >>267
    小林賢太郎知らん人が昔の掘り返してギャーギャー言ってんの腹立つわ
  92. イスラエルに連絡したの中山かよ!!!!
  93. >>280
    そらズブズブだもん
    報告しない訳ないでしょ
  94. >>280
    イスラエルじゃなくて
    サイモン・ウィーゼンタール・センター
    イスラエルより怖い組織
    小林賢太郎をクビにするかどうかはともかく
    何らかの説明は必要になった
  95. 現在は高い倫理観がうんたらかんたら
  96. ここまでのオリンピック関連のトラブルの中でもケタ違いに宜しくないやつだから
  97. https://imgur.com/VXUqWmZ.jpg
    日本の防衛副大臣のパイプを使って
    イスラエルにダイレクトに連絡が行った模様...
  98. 何で防衛副大臣が火付けてんだよw
  99. 佐々木とかいう電通のおっさんのせいでめちゃくちゃ
  100. >>301
    アメリカのポチだからだよ
    知ってたのに教えなかったら
    あとで怒られるだろ
  101. 来日してる海外マスコミの皆さんもチェックしてるんだろうな…
  102. 今から演出変えるにはちょっと時間がないから
    喜太郎の音楽流しながらキャンドルジュンのキャンドルショーにしよう
  103. 天皇陛下は今頃スヤスヤされてるのかな…
  104. これを炎上させるのは笑える
  105. 小林もそれなりの期間
    ジューヨーク(金融メディア芸能などユダヤ系が牛耳る都市ニューヨーク)に住んできたわけだろ
    現地事情も知ってるだろうし
    こんなデリケートなネタ使うと思えんがな
    なんで昔のネタ一つでここまで騒いでんのかね
    ビビり過ぎじゃねーか
  106. >>321
    そりゃビビるだろ
    世界で一番敵に回したらダメな所だし
  107. むしろお前はなんでコバケンが開会式でこれ系を使うと
    みんなが思ってるなんて意味不明な妄想してるんだ
  108. 残酷な...怖すぎ
  109. >>324
  110. 「こいつを関わらせるな。わかったな」てことだろこれ
  111. まあ次から次へと
  112. 日本人はこういうのに鈍感すぎる怒られるのはいい機会だよ
  113. 小山田のことがなければほじくりされることもなかったのにな
    まぁ小山田をチームに加えた小林の自業自得だけどさ
  114. お笑いといえば何を言っても許された時期が長すぎた
  115. 結局こうなったのは電通が悪いってことであってる?
  116. >>343
    あってる
    あそこは今でも昭和だから
    まあ、ユダヤ人の問題は昭和でも許されないけど
  117. これを掘り起こした人は余計なことしたどころか
    よくぞ事前に見つけていただきましたと感謝されていい
  118. 小山田の件と違って
    これは知ってる人は誰でも知ってるようなやつでもないっぽいけど
  119. 【韓国】性犯罪の加害者更生を支援する団体代表が性的暴行で逮捕
    https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1626841738/
  120. >>13
    そうじゃないだろ
    叩こうと思えばどうにでもなる
    それほどバカらしいんだよ過去の掘り返しなんて
  121. マスコミ反応遅くね?
    マジさっさと動いた方がいいと思うんだけど
  122. 片桐は気の毒だがこれはしゃーない
    さようなら
  123. 米国のスタンドアップコメディなんて酷かったけど
    今はどうしてるんだろ
  124. しかしコバケンなんて望んで地下に潜ってたような奴なのに
    なんだってオリンピックなんかに関わろうとしたんだろう

    しかもショーの演出なんかそもそも全然やってきてないだろうに
  125. 菅が更にハゲちゃう
  126. 五輪が甘い蜜だと思ったんだろう
    その時点でアホ
  127. 望めば出られたみたいな話はどこから
  128. いや望んでも出られなかったかもしれないけど
    少なくとも全く出てこようとしなかっただろ
  129. 片桐が一人で考えた事にするか
  130. コントを見てみると当然だけどブラックなテイストの演出としてのホロコーストネタってことには自覚的だな
    日本ローカルならおとがめもないだろうと安直に使ってしまったかな
  131. ノーベル平和賞目当てに広島にまで行ったバッハがこれを許すと思うか?
    昼には解任だろ
  132. 実際お咎めなかったしな
    表舞台に出てこなければ黒歴史で済んだのに
  133. 日本人ってどうしようもない糞ばかりだな
  134. 日本の政治家より対応が遅い組織委w
  135. 電通はどう責任を取るんだろ
  136. 結局電通が悪いんだな
  137. MIKIKO外したのは電通じゃないのか?
  138. マスコミは過去の掘り起こし大好きだな
  139. 小山田が道連れにしようとしてわざと晒したんだろw
  140. ブームって言うからおかしくなるんだよな
    ブームって言うと国民のほとんどが認知してると想像する人が多い
  141. SWCって村上春樹の小説に出てくるホロコーストの文章を
    削除しようと依頼しても無視された組織だろ
    今回も無視して終わりじゃないの?
  142. もう開会式のセレモニーはなくなったと思う
    後は開会式自体がやるのか
    オリンピック自体やるのか決めないと
  143. オリンピックの競技はもう始まってるだろ
  144. ジャップはクソしかいないから
  145. 笑ってる観客のバカ女たち
  146. もうビヨちゃんがこんなハズジャナカッター歌って
    開会式終わりでよくないか
  147. 日本のマスコミより先にバッハ自身が動きそう
  148. >>13
    こうとしか思えないくらいの謎人選
  149. >>460
    ハロプロが関わったら
    癒しのヒットラーおじさんが彫られて
    ハロプロ終了するぞ
  150. >>466
    なっきーのあれか
  151. さすがにこれで何が問題か分からないはねぇわw
  152. 電通の佐々木とか言う奴がすべての元凶やな
  153. 松本で笑えないセンスの持ち主とはお褒めの言葉だな
  154. 明日から始まるのにこんなのばかり話題になってて大丈夫なん?
  155. シンプルに考えて外人がお笑いのネタで日本人斬殺ごっことか言ってたら怒らない?
  156. そうやってすぐクイズ形式で議論しようとする奴の頭の悪さなww
    まともな教育受けてなさそう
  157. コントののっぽさんとゴン太はこの世で最も恐ろしいものと認識しているわけじゃないぞ
    ユダヤ人虐殺をできるかなでネタにしようとしたら不謹慎だと咎められたから引っ込めたって設定だ
  158. ユダヤ人虐殺ごっこって発想が浮かばないよね
    悪い意味すぎて
  159. やってはいけないことをやろうとして怒られたというのをブラックジョークにしようとしてるんだろ
    ブラックジョークにならない事柄もある
  160. 外国人が「日本津波ごっご」や「福島放射能ごっこ」って
    びしょ濡れやドロドロに溶けた人形出されたら怒るだろ?
  161. これで開会式の内容とか質に関係なくケチがついたな
  162. 俺は何とも思わないからみんなも何とも思わないのが正しいもんなw
  163. さすがに現場ディレクターを本番2日前に変えるわけには行かんしリアルに困ったなこれw
  164. いつのネタか知らんけどマルコポーロ事件と関係ある?
  165. ユダヤ人の件てここ数年で触れちゃだめになった話じゃないよね
  166. >>528
    >>522
    マルコポーロの件は経緯があるけどラーメンズのネタは意図が読めん
  167. 前の東京オリンピックのときの開会式の映像流しとけばバレないだろ
  168. ヤバいという認識は昔からあったはず

    マルコポーロ事件 - Wikipedia
    https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%AB%E3%82%B3%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%AD%E4%BA%8B%E4%BB%B6
    マルコポーロ事件(マルコポーロじけん)は、1995年2月に日本の文藝春秋が発行していた雑誌『マルコポーロ』が、内科医西岡昌紀が寄稿したホロコーストを否定する内容の記事を掲載したことに対して、アメリカのユダヤ人団体サイモン・ウィーゼンタール・センターなどからの抗議を受けて同誌を自主廃刊したこと、および当時の社長や編集長が辞任解任された事態を指す。
  169. 虐殺はなかった というのが問題で
    虐殺そのものがあったという認識ならOK
  170. 日本が損をしているのはコントを見もせずにとにかく擁護するようなお前のようなクソ野郎の存在な
  171. 「どんなに創造的であっても、ナチスの虐殺の犠牲者をあざける権利は誰にもありません。
    ナチス政権はまた、障害を持つドイツ人をガス処刑した。
    この人物と東京オリンピックとの関係は、600万人のユダヤ人の記憶を侮辱し、パラリンピックの残酷な嘲笑を引き起こすでしょう」
    とSWCのアソシエイトディーン兼グローバルソーシャルアクションディレクターのラビアブラハムクーパーは述べています。
    https://www.wiesenthal.com/about/news/swc-condemns-anti-semitic-1.html
  172. 最悪あっちの人が許します と言って終わりそう
    黄色猿のクレームいちいち受け付けねえよ
  173. >>547
    もう遅い>>544
  174. 仮に開会式が絶賛されてもカウンターで地獄を見ることになるな
  175. SWCってどういう組織なの??
  176. そもそもコント芸人がなんでショーの演出するんだ
  177. イジメ問題は誰にでも起こり得ることだし普遍性があるけど日本でユダヤどうこう言われてもピンとこない
    ここでギャーギャー言う前にもっと適切な煽り先があると思うけどね
  178. これ怒るのはむしろドイツ人じゃね
  179. 中国のオリンピックで東北の津波ネタにしたコメディアンがディレクターみたいな話か?
  180. ラーメンズっていつカリスマになったんだ
  181. ラーメンズとかどうでもいいので徹底的に拡散して叩いてくれ
    開会式は見ないので
  182. サブカルを起用したら問題児だらけだったという
  183. ユダヤどうこう言われてもピンとこない

    ドルオタだらけの狼で欅のナチス衣装が炎上したのを知らないのか
  184. お笑いやポップス自体がサブカルチャーな上でさらにマイナーないわゆるサブカルの人たちだからな
    オリンピックに駆り出すには危うかったな
  185. もう開会式なしでいいよ
  186. TPOによって不謹慎ジョークで済んでたことが済まなくなった感じか
  187. 結局渡辺直美に豚のかっこさせておけば良かったんだなぁ
  188. 焚き付けるならドイツメディア向けにやるだろ
  189. 小山田が燃えてるから火事場見物してるだけでオリンピックに興味ないし
    そのついでにコバケンの動向に興味はある
  190. 氣志團はネオナチみたいな格好してただけで謝罪させられたよ
  191. 原爆を称賛したBTSが何もお咎め無しなのに
    コントやったらアウトですか
  192. ネタの内容的にセーフだろ
  193. >>601
    ユダヤ人と日本人は発言力の大きさが違うからな
  194. >>618
    全くない人なんているのかね
    それが国際的な演出家や監督ほど
  195. >>622
    長野五輪の時の面子だが

    浅利慶太(劇団四季)、小澤征爾、森山良子、萩本欽一、杏里、角松敏生、力士一同

    これ特に問題無さそうだよな
  196. >>626
    浅利慶太はゴリゴリのセクハラパワハラ親父なので今感覚だとアウト
  197. 過去に差別表現や発言それを揶揄する行動をした事ない演出家急募
  198. 中山防衛大臣みずからユダヤ人団体に通報してるから解任だろうね
    ちなみにイスラエルとともにあるって勝手に発言した親ユダヤの人ね
  199. ラーメンズとかどうでもいいし問題のコントも全く面白くないが20年後に本人がこうして笑いを提供してくれているので許そう
  200. コントのネタでこれでアウト?
    なんで白人様にあわせるの?
  201. >>637
    じゃあ広島長崎ごっことか福島津波ごっこは許せるのか
  202. 今までの五輪演出家のスキャンダルをどこまで集められるかが勝負やな
    過去にやってれば問題ないやろ
  203. >>637
    世界の支配者だからだよ
    日本は奴隷
  204. 人の形に切った紙でユダヤ人大量惨殺ごっこをしようとしていたって設定はアウトだろうな
  205. 潰して損なのは日本人だよ
  206. >>635
    面白いな
  207. SWCの声明ツイートをリツイートやイイネしてるのが
    日本人ばかりなんだが
    欧米じゃ全く問題視されてないんだな
  208. 阪神大震災ごっこにしとけよ
  209. >>657
    なんか恐ろしく勘違いしてそう日本人
    俺も勉強不足だけど
  210. 小室は不倫と詐欺で差別的なことしてないから
    大丈夫そうだけど
  211. 小山田は芸能界から消されるレベルの話だが
    小林は物理的に消される可能性がある
  212. >>664
    肝心の才能が枯れた
  213. 見たけどネタそのものが即アウトみたいなものではないと思うな
    単にTPOの問題
  214. オリンピックを潰して政権交代の材料に使いたいってだけだろ
    だから必死になって粗探ししてる感じに見える
  215. 完全にアウトだよこれ
  216. おぎやはぎとかバナナマンとかの仲間だから関係者ファンみんな必死に擁護してる
    実に面白い
  217. ディズニーだって黒人奴隷差別してた過去もあるがちゃんと受け入れてる
    小林賢太郎も炎上はしたがちゃんと反省しましたって姿を見せたら次に繋がるかもよ
  218. 日本はイスラムとのほうが仲が良い
  219. >>687
    小山田は叩いたくせにコイツラが本物の屑だよ
  220. シュールなネタやってた所は全部終わり
  221. >>691
    そこに正義はないのか
  222. バッハの目の前で同じネタをやってバッハが笑ったらセーフで良くね?
  223. 明日やるセレモニーの演出家を降板させることは不可能なので
    流石に守るだろ
  224. 【反乱】自民・中山泰秀防衛副大臣(元電通社員)、小林賢太郎をサイモンウィーゼンタールセンターにチクる
    https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1626903717/
  225. サイモンって海外でも結構うざがられたりするからな
  226. この2人のやり取りと同じ脚本でも
    シリアスな映画の中でのやり取りならまた受け取り方変わってくるんだけど
    コントにしてる時点で明らかに笑いのネタにしてるという事実が提示されてしまうからな
  227. やってはいけないという考えの上の設定とあやふやなことを言って擁護している奴がいたからな
  228. 爆笑大田どうすんの
    こいつも擁護したれよw
  229. 主要な音楽雑誌数社に広告出稿すればブームを作れた時代の名残りの人たちだろ
  230. >>1が臭すぎる
  231. サイモンルボンにバレたか
    これはAUTO
  232. コントのネタってだけだから小山田と比べたらさすがに弱いな
  233. 小山田もラーメンもごく一部のファンだけ相手にしてた連中だったのに
    五輪の開会式に起用した連中が馬鹿なんだよな
  234. 日本人って粗探しに必死な人種になったよな
    やっぱ韓国とのやり合いでそういうのが身に着いちゃったんだろうな悲しいね
  235. 海外でも極右で有名なすぎやまこういちのドラクエのOPもながれるんだって?
    どうすんのこれ
  236. ネトウヨはちょんとユダヤはそっくりとよく言ってるからネトウヨはこの発言擁護せなあかんねw
  237. >>754
    戦場のメリークリスマスで緩和
  238. そもそもMIKIKOと椎名林檎でよかったのに降ろしたやつらが悪い
  239. 大量虐殺がギャグになるという感覚がまずわからない
    広島長崎をギャグにする人間がいるかってのと同じだろ
  240. 結局燃えるの燃えないのどっち?
  241. >>782
    もう燃えてる
    ツイッターで拡散されまくり
  242. >>789
    いつの間にかトレンドに上がってたわ
    昼のニュースが楽しみだね
  243. 4.
    オリンピック ・ トレンド
    ホロコースト
    25,587件のツイート

    5.
    オリンピック ・ トレンド
    ユダヤ人大量惨殺ごっこ
    20,301件のツイート

    6
    オリンピック ・ トレンド
    五輪開会式ディレクターの小林賢太郎氏
    5,508件のツイート

    7
    オリンピック ・ トレンド
    笑いのネタ
    9,019件のツイート

    8
    オリンピック ・ トレンド
    芸人時代
    4,997件のツイート
  244. メタファイブという史上最悪の異常者集団

    高橋 鬱病・ハゲ
    今井 あいのこ
    砂原 鬱病・陰謀論者
    圭吾 知恵遅れ虐待
    権藤 「アンチなんて糞くらえ!」と圭吾を養護・変なホルンみたいな楽器担当で音楽的貢献度が一人だけ低すぎる
    テイ 圭吾を批判したアカウントを片っ端からブロック
  245. >>793
    それは潰したい人がいつものようにがんばってるだけでしょ
    報告する君も
  246. もう開会式と閉会式はNHKの放送開始と終了に流すでっかい日の丸のVTRでよくね?
  247. 面子を1週間前に発表した運営組織が馬鹿
    半年前なら対応できたのに
  248. 何で今になって蒸し返されたんだ
    小山田くんの時と同時にメンバーとして名前見たぞ
  249. 日本のメディアはダンマリ決定したのか
  250. とりま死刑にしとけばいいんじゃない?小林誰だか知らんけど日本の足ばっか引っ張る連中まとめて
  251. >>799
    賛否あるぞ
  252. >>803
    誰かがわざとやってんだろな
  253. >>797
    薄毛を異常者の理由にしてやるなよ
  254. これは無視するのが正解だろうね
  255. 一流の人材追い出してB級のクズばっかり集めたって
    ほんと酷い話だな
  256. BTSの原爆Tシャツがーと韓国相手なら騒ぎまくるが
    ユダヤ相手だとヘナヘナ腰砕けになるニップかわいいw
    麻生くらい強気のスタンスでいけよ
  257. ユダヤ虐殺ネタは日本はどうにかなっても欧米がスルーしてくれないでしょ
    命狙われなきゃいいけどレベル
  258. もう防衛副大臣まで直接話いっちゃってるのに故意に無視するのは一番の悪手
  259. いやむしろ日本人が誰よりもユダヤの怖さ分かってないからこういうことになるんだと思うが
  260. >>828
    これは政治案件だろ
    五輪に関係ない
  261. 海外に知られるとまずいな
  262. ボイコット起きそう
  263. むしろ騒いでなさすぎ
  264. ロリコンレイプ系の漫画家にマスコットキャラクター描かせるのとおなじことだからな
    実際にレイプはしてません作品中のことですなんて言い訳は通じません
  265. しかし糞リンピック関係始まりから終わりまで楽しませてくれるな
    そしてこの醜聞続きに本当に終わりはあるのだろうか
  266. 無知な奴がそれはやっちゃだめとたしなめられてるように見えるんだがそうは訳されなく宣伝されてんだろうな
  267. ケラさんも駄目だろ
    人生の知恵遅れの歌にGOサイン出してリリースしたんだから
    緒川たまきも脱いでるし不謹慎
  268. 死にたくなかったら速やかに正しい対処をしろ
  269. 欧米が寝てるうちに何とかしとかないとアウトだよ〜
  270. 普通なら笑えないタブーな事を複雑なコンテクストに落としこんで
    笑えるネタにするっていう悪質な笑い
    ラーメンズの本質
  271. 欧米にボイコットされるって日本は共産国だな
  272. これ一番やばいんじゃないか
  273. 欧米の価値観押し付けるのってアジア人差別だよね
    オリンピックの政治利用は禁止されてるし
  274. いちゃもんレベルには対応せーへんやろ
  275. 謝罪は不可避だよ
    辞任の必要はないけどね
  276. ユダヤ人権団体、小林賢太郎さんを非難 五輪開会式のショー担当(毎日新聞)
    7/22(木) 9:06配信

    米国のユダヤ系人権団体「サイモン・ウィーゼンタール・センター」は21日、「反ユダヤ主義の発言」として非難する声明を発表した。

     動画は1998年に発売されたビデオに収録されたラーメンズのコントとみられる。この中で小林さんは、人の形に切った紙が数多くあることを説明するのに「ユダヤ人大量惨殺ごっこ」とやゆした。

     同団体のエーブラハム・クーパー氏は声明で「どんなに創造的であっても、ナチスの虐殺の犠牲者をあざける権利は誰にもない」と非難している。【デジタル報道センター】
    https://news.yahoo.co.jp/articles/0bf323874db9e58943b723a3209a003065800da1
  277. よりによって前日夜に投稿したんか?もう最初の人選から狙ってたんか?
  278. 特定政党を落とす為にオリンピックを利用する

    立派なオリンピックの政治利用です
    誰がやってるのかな
  279. 小林はまず脳みそふりしぼって謝罪文考えて直筆で書け
  280. そういえばエンブレム盗用で炎上してた奴を無理やり擁護してた奴が
    熱心なラーメンズファンだった事を思い出した
    みんな繋がってるなあ
  281. 誰がそんな昔のビデオのこと覚えてたんだよ
    すげえな
  282. 小山田は一応メジャーアーティストだろ
    ラーメンズ起用はさすがに理解不能
  283. でもこれ謝ったら
    今後日本の全てのクリエイター(音楽演劇映像絵画)
    何かある度に
    全部重箱の隅つつかれて言葉狩りに遭うことになるよ
  284. >>932
    文化人てサヨク多いからな
    気をつけてな
  285. 朝日、毎日、共同通信でも報道
  286. まぁ一度滅びるしかないんじゃないか日本は滅茶苦茶やりすぎた
  287. 関係者はとりま全力で謝罪しとけ
    そっから先は日本側の意思じゃどうにもならん
  288. オリパラ中止IOC離脱しろ
  289. >>942
    いつものところがさっそく便乗
    していつものように都合よく利用
    日本側に立ってないよな
  290. 90年代のコンプライアンスどうなってんだ
  291. そんなこと言ってたらヒトラーおじさんは偉人と言っちゃった人が永久欠番になるじゃん
  292. すっかり指さされて笑われるオリンピックになったな
    こんなので電通は巨額の利益吸うんだろ
    罰金もんだろこれ
    ふざけんな
  293. サブカルでももっといい人材がいるだろうに
  294. 記者の気分次第だもんな
    日本語わからない外国人からしたらそう思ってしまうもんな
  295. 五輪終わったら電通は解体しなきゃな
    いや解体させないと
  296. >>974
    その前に誰がリークしたかもやらないと
  297. 五輪開会式演出家

    北京五輪 チャン・イーモウ
    代表作
    「紅いコーリャン」
    「HERO」

    ロンドン五輪 ダニー・ボイル
    代表作
    「トレインスポッティング」
    「スラムドッグミリオネア」

    リオ五輪 フェルナンド・メイレレス 
    代表作
    「シティ・オブ・ゴッド」
    「ナイロビの蜂」

    東京五輪 小林賢太郎
    代表作
    「爆笑オンエアバトル」

  298. この人もお友達なの?
  299. 権力に群がろうとするサブカルがこんななのかそれとも
  300. 何が平和の祭典だよ笑わせんな
  301. >>986
    もともと権力あるやつがサブカルやってただけ