こども食堂のイラスト
新番組の「ガチンコ企画お蔵入り」に見るAKBの現在地 大人の忖度が奪った“我武者羅さ”
https://news.yahoo.co.jp/articles/e0513750d406219708ac2c3c4007902b416408a3

「『乃木坂に、越されました』は、久々にAKBらしさが返ってきた様なタイトルだと思います。
スタッフはグループやメンバー達の“リアルショー”を追い求めたとっておきの企画を用意し、かつてのAKB48にも負けない様な起死回生の冠番組になって行くはずだったのですが…」

“ガチンコ”企画への猛反対で初回収録はお蔵入りに…

 初回収録を終えた途端、雲行きが怪しくなって来たのだという。

「元々運営側は、メンバー同士のドラフトで新たにチーム編成等を決める、“ガチンコ”オーディションの様な企画を用意していたんです。
大人数グループですから、人気があるメンバーもいれば無いメンバーも勿論いる。自分の立ち位置を突きつけられる様な内容で、不安を煽る様な演出もあった。収録現場で泣き出すメンバーもいたそうですよ」(同前)

 現に初回収録後、メンバーの込山榛香はTwitterで「『乃木坂に、越されました〜崖っぷちAKB48の大逆襲〜』の収録が終わって、素直に頭痛と涙が止まらないです いつか前向きな気持ちになれるといいな」等と心境をつづっていた。

「特に一部のメンバーは激しい拒否反応を示していました。
『選抜総選挙』もこの2年開催されていないですし、最近はこういう“ガチンコ”企画への“耐性”が全体的に下がっていたのかもしれません。
『このまま放送したほうがいい。これでこそAKB48だ』という意見もあったのですが、最終的にはあるメンバーから猛反対を受け、運営側が“忖度”した結果、当初の放送内容はお蔵入りになってしまいました」(同前)




>最終的にはあるメンバーから猛反対を受け、運営側が“忖度”した結果、当初の放送内容はお蔵入りになってしまいました」


運営が忖度するようなメンバーとは?
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured
この記事のソース元URL: https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1625905969/
  1. えっ全然思ってたのと違う
    この程度ならやれよ
    メンバーマジで慢心がすごいな
  2. リストラとかならやめとけと思ったが新組閣ならやってほしかったわ
    今のチームKマジでお荷物だし劇場公演ばっかりだしこういうチーム潰してほしかった
  3. 企画自体は全然大したことなかったじゃん、これであの騒ぎようかよ 収録で相当不人気メンバーを煽ったんだろうけど
  4. >>15
    ホントあほだよな
    自らチャンス潰す感じが
    死ぬわけじゃないんだから
  5. 10年前ならわかるがこのご時世でまたこんな企画やろうとしたスタッフがバカだよ
  6. 慢心するのも仕方ないでしょ
    本店メンは何もしなくてもそれなりに金もらえる
    本店カスが支店煽る時によくほざいてるよねwwww
  7. こんなことくらいで拒否してるから乃木坂に越されたんだよ
  8. 単なるチーム編成ではな人気不人気がわかるようなチーム名で分けられてたのかね
  9. あーこれが見たかったよ
  10. ただの組閣であんなに動揺するのか。。。
  11. 柏木は今のAKBはぬるま湯って言ってるからまず無いだろ寧ろやれって言う方だ
  12. 西川貴教にも言われたじゃん、結局
    ギスギスしなさすぎって
  13. 不人気ニートはそりゃ反対するわ
  14. マジだったんか
    【リーク⁈】AKB48の新番組にて ドラフト指名⁈がある模様………
    https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1623019519/1
    1 名前:(庭) (8級)[] 投稿日:2021/06/07(月) 07:45:19.74
    190 47の素敵な(東京都) 2021/06/07(月) 00:40:33.94 ID:
    >>1
    ある筋から聞いた話だとまず各チームの新キャプテン副キャプテンを次回収録時に発表すると告知したって
    それでその各チームの新キャプテン副キャプテンで1〜16までのチームスタメンをドラフト方式で指名
    残ったメンバーは自分がアンダーとして加入したいチームを宣言する
    キャプテン副キャプテンは自分のチームを指名したメンバーの中から4人をアンダーとして指名する
    この各チームの指名20人から漏れたメンバーは脱退か予備研究生になるか選ばなきゃならない
    こんな企画が発表されたらしい
  15. >>24
    乃木坂に残酷ショーはないだろ

    せいぜい公開選抜発表くらい
    それも今は無くなったし
  16. 運営が耳貸すしかないメンバーといえば柏木一択
  17. >>45
    ゆとりなんだよ、メンバーが
  18. まあこれやっても下位指名されたメンバーがお荷物とかゴミメンバーて笑われる結果にしかならんと思うがね
    追い出し部屋送りみたいになるし
  19. >>56
    ガチのリークで草
  20. これに反対するようなメンバーが増えたからAKBはつまらなくなったんだよ
  21. >>56
    脱退
    予備研究生は見たかったわ
    不人気消えろや
  22. 世間からしたらチーム編成なんてどうでもいいしやったとしても注目浴びなかったろう
    やらんで正解
  23. 乃木坂関係あらへんがな
  24. そんなことしても一般人は興味持たない
  25. >>56
    その各チームのキャプ副キャプは誰だったんだぜ?
  26. 運営が番組企画にかこつけて人員整理しようとしたのがあからさますぎたんじゃないの
  27. >>47
    どうせ不人気が口出してんだろ
    現実を見れないから不人気なんだろうけど
  28. 身内に文春側がいて草
    いくらで売ったのか教えてほしい
  29. >>76
    あの初回の放送で一般人興味持ったか?
  30. >>1
    この程度の企画に反発したの?

    クソだなぁ
  31. >>57
    2期生
  32. 込山の権力の強さは何なんだろ
    文春は忖度という言葉で濁してるけど
    込山はチームKをベースにやりたい放題だな
  33. ( ´;゚;ё;゚)もしかしてこみはるちゃんはどこのチームからもお声がかからなかったのかな?w
  34. つまんねえ番組
  35. 一度人気の出たグループが忘れ去られた時に
    もう一度思い出してもらう事に成功した例知らんけど
    こういう企画以外になさそうだよね
  36. >>92
    込山なんかが反発したところで
    だったら卒業しろやで終わりでしょ
  37. この程度でお蔵入りとか
  38. これで番組がつまらなかったら
    ジャニーズとSEXする為のおまんこ圧力団体だぞ
    自分ら面白いこと発信できなくなったからこんな企画が出ると
  39. >>1
    ガチンコオーディション見たかったわ
    プデュみたいのがAKBメンバーで見れたわけだろ?
  40. >>78
    テレビで負け犬状態をされしものにされたらやめざるを得ないからな
    自らが手を汚さない(とは世間の誰も思わない)手段を思いついて実行する
    さすが吉成オーナー率いるAKBの運営は違うよ
  41. この程度も無理ならもう救いようないな

    お前らAKBは正統派アイドルじゃねーんだよ
    イロモノアイドルなんだよ
  42. いちメンバーからの意見で
    厳しい企画は覆っちゃうって
    もうグループとしてダメだろ
  43. こういうのがAKBなんだけど、メンタル耐えられない女が増えたんだなあ
  44. そして、ガタフレみたいな楽しいロケ番組になりました
  45. どうせ事務所メンバーは忖度されるんやろ?
  46. 余り物になるのが嫌だったってだけ?
    どんだけ甘ったれてんだよこいつら
    そりゃ秋元にも見捨てられるわ
  47. メンバーによる
    ドラフト
    がダメだわ
    チーム再編だけならよかったのに
  48. ひろゆきに負担かけるわけにはいかんのに
    この企画が流れるようだとマジで何するの?
    マジレスされて討論会でもするの?
  49. ドラフト会議の生中継とか酷かったからな
    名前を呼ばれない子たちが号泣きしまくりのまさに大地獄絵図
  50. 戦犯込山
  51. 新チーム対抗総選挙やって優勝チームが次の選抜くらいやったらいいのに
  52. 戦犯吊るし上げよう
    誰だよ反対してたやつ
  53. おい文春反対したやつ探し出して名前出せよ
  54. >>97
    でもこんな企画やっても新しいファンは増えないだろうし
    世間からさらに叩かれるだけで終わりそうなんだが
  55. 研究生になってそれでもアイドルを続けたい姿勢を見せて
    そこに課金するのがAKBファンだろうがよ
  56. メンバー同士のサバイバルとか観たくないからお蔵入りになって良かったと思った俺は少数派かな…
  57. 逆風の中で地上波番組持ってきた人の苦労もわからんのだな、メンバーは
  58. 8を解体して新しく8を並列チームとして再編成とかだったんじゃねーの?
  59. もう何やってもダメだね
  60. >>56
    リークして悪かったねw
  61. >>161
    まあワンクールかツークールくらいは楽しめるし
    そういう意見もあるだろう
  62. >>155
    これ
    むしろ研究生落ちとか泣いて喜ぶレベル
  63. 花いちもんめ
    あの子が欲しい〜この子は要らない〜
  64. まあ選ぶキャプテンも叩かれるの目に見えてたな
    何様だよって
  65. >>56はテキトーに行ってるだけでガセだろ
  66. 不人気メンバーのせいで
  67. お局叩きにすれば喜んでやる
  68. リストラの反発はキャプテンと副キャプテンになった人間が食らってオーナーの吉成や運営は無傷ですむ思って考えた企画だろ
    この企画面白いと言ってるやつは運営の犬か?
  69. 実際指名されんのは戦力に殆どなってないんだから仕方ないんだけどね
  70. 昭和平成の曲を当時のスターと歌うだけの乃木4期の番組が割とウケてるのを見ても、>>1みたいな自虐の番組が今どきの視聴者に見てもらえるとは思えんけどなあ、、、
  71. 佐久間宣行のNOBROCK TVまであと1時間
  72. AとBはチームとして機能してる
    4は若干人数多いけどまぁいい感じ
    Kだけ馴れ合い
  73. >>17
    お前みたいな輩が粛清されろウジ虫が
  74. >>202
    あれめちゃ評判悪いぞ
  75. さよならきりちんぽみたいな話題性の作り方
  76. メンバー指名になるとド不人気のひななが評価されるからマジでメンバー指名ドラフトはやらなくて正解
    客観的に人気を数字で出して運営が振り分けて組閣しろ!
  77. お前らオタクの悪臭が凄いから泣いたんだよ
  78. 不人気「私たちがクビになるから止めろ」
  79. 乃木坂に越された理由をそのままただ上塗りするだけの様な企画がお蔵入りして良かった
  80. 不人気メンバー反発した所で覆らない


    これは岡田と村山が別々のチームになるの嫌がって
    この企画を進めるなら卒業すると運営脅したろ
  81. 落ちたメンバーはそれを武器にすることができるが
    切り捨てる側のメンバーは嫌われるだけでなんの得もない
  82. パワハラ事案だから中止に追い込まれた
  83. あーあ制作にも嫌われるやつやん
  84. >>209
    視聴率1.9%で悪いのか
  85. 企画があるから番組はじめられたのにアホか
  86. 最初はこの程度でなに反対してんだって思ったけど冷静になるとこの企画得がないもんな
    組閣とかの嫌われ役は運営の大人がやるべき
    ってことで組閣そろそろしようぜ
  87. チーム作るのに3年かかるって高橋も横山も言っていた
    前の組閣から3年経ってやってチームの形できたのに崩すのは違うよな
    メンバーがまともで助かったわ
    企画したスタッフはDHから去ってください
  88. >>206
    Aが一番チームとして機能してないぞ
    若手何人潰しているんだ
    実際みゃおが居ないとなにもできない

    Kは込山がエイターの恨みを買っているだけで
    倉野尾以外チームとしては機能している

    4は…ホンマイどーするのさw

    Bは今欠点なし
  89. 反対したメンバーって結局あらゆる理由をつけて自分を守りたいだけ
    後輩やグループのことは考えていない
  90. 自分はなんだかんだ美味しい思いしてるし緩やかな衰退ルートでええと思う
    こういうのが今のAKBメンバーのトップにいるんやろ
    実際には緩やか衰退では済まないやろな
  91. 総選挙の始まりもこんな空気だったんちゃうんか
    メンバーに気遣って面白いものなんか出来るかボケ
  92. メンバーを降格させるとか辞めさせるとかの責任は運営が負うべきで
    なんでそれをメンバーに押し付けるんだよって話
    ただの組閣ドラフトだけならメンバーも反対しなかったろうよ

  93. はるぴょんがOAでさ、エイトの19年組がどうのこうのって言ってたじゃん

    そういう意味で言ってたならわかったわ。選抜入りの流れでその話はおかしいもんな
  94. >>20
    ほんこれ
  95. やっぱり珠理奈が正義だったか
  96. 不人気給料泥棒口だけはいっちょ前
  97. AKB殺したヤツ誰だよ
  98. >>301
    この企画をした糞野郎だろ
  99. 地上波でできなければネット番組でやればいい
  100. そしてどこにでもあるバラエティへ・・・
  101. 面白いからやれという意見はいじめに加担する奴と同じ発想で看過できない
    BROに持ち込まれたら勧告受ける倫理上問題がある、だからストップがかかった
  102. 急遽企画変更で放送枠どうやって埋めていくんだよ?
    しかも「乃木坂には絶対出来ないようなハードさ」という必要条件があるのに
  103. 運営も人数が多すぎるのをなんとかしたいんだろ
    新規メンバー募集もできないし
  104. 方向性はいいけど、嫉妬とかで実力ある子落として無難〜なメンバーしか残らないんじゃ?
  105. >>87
    2期生なんてヲタが不遇と言ってるだけで
    実際あいつら撮れ高ねーんだよ

    だったら受け答えの良い他のメンバー使うからな
  106. 見たいって言ってる奴等はメンバーが死んでも笑ってそうなサイコ具合に溢れてるね
  107. AKB北澤がリーク「新番組で最初に企画したメンバーが不安がっていたものはお蔵入りになった」
    https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1625358748/

    【悲報】AKB北澤「新番組はメンバー人気格差のない番組になって楽しいものになった」
    https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1625359882/
  108. 北澤早紀(AKB48)
    @Sakii_Kitazawa

    #AKB48の大逆襲
    初ロケしてきました!!💨
    褒められてハッピー🌷

    7月下旬に放送だそうです!
    お楽しみに
  109. クラス替えは嫌だろ
    最高のクラスなんだぜ?
  110. 実際やってコロナ終わったあと劇場回せなくなるほどメンバー減りました!
    みたいなオチ期待してたのにやらないのか
  111. チームKは良いとして、込山キャプテンはまじで不要
  112. >>317
    そういうのも含めて議論が起きて
    話題に上ることを狙ってたんだと思う
  113. 糞詰まんないバラエティ見せられるぐらいだったら
    ガチンコオーディションが良かったわ
  114. >>326
    ふふっこれだよねえ
    平和で良き
  115. 歌が上手い
    人気がある
    人望がある

    これら3つのうち1つでも当てはまってれば合格するヌルゲー
  116. どうせお前らのほとんどが公演見ないんだがら組閣する意味もない
  117. 猛反発したのチーム8原理主義のメンバーだろうな
    こんな番組でチーム8を解散させないと
  118. >>322
    アホかよこいつら
  119. 正直メンバーが選ぶドラフトにしたら地下で言われるような不人気メンバーが選ばれずに辞めてくなんて展開には全くならんぞ
    寧ろ公演職人でムードメーカーになってるD1のひななとかD3の大竹とか地下じゃ不人気スキルブスって言われる連中が余裕で指名されるぞ
    またスキャンダルメンって言われるよこゆいだったりえりぃだってメンバー人気高いから普通に選ばれるだろうしな
    逆に地下で持ち上げられまくる19年組の徳川の2人とかは上京も出来ず公演で一緒に全く先輩との絡みないから
    選ばれることなく辞める結果になるだろうしな

    ヲタが嫌いなメンバー=メンバーが不要だと思ってるメンバー
    とはならないのはメンバー同士の絡みみりゃ一目瞭然だしな
  120. プロデュース48や虹プロがウケたんだからオーディション番組はいい判断だと思うわ
  121. 選ばれない可能性のあるメンバーもしんどいけど
    選ぶ側のメンバーが一番しんどいやろ
    やりたくねーわ
  122. メンバーの反発でお蔵入りってAKBらしくねーなw
    もう競い合うことに嫌気が差したんだな
  123. 忖度メンバーだれだ?
  124. 岡部?
  125. 阿鼻叫喚見たいのはAKBヲタじゃない奴だろ
  126. >>375
    ヲタ以外に見てもらわないと再浮上なんてないもの
  127. 不正ばれて総選挙ができなくなったんだからこれやればよかったのに
  128. 終わってんなこの運営
    タイトルも企画も
  129. ここの運営が糞なのは自分たちが責任取らずに
    残酷なことまでメンバーにやらせること
  130. 柏木は自分はさすがに大丈夫そうだしメンバーがどうなろうとそこまで熱くならんから違うだろうな
  131. >>197
    ほんこれ
  132. AKB終わらせた連中一覧

    込山榛香
    北澤早紀
    篠崎彩奈
    市川愛美
    下口ひなな
    湯本亜美
    佐々木優佳里
    田北香世子
    福岡聖菜
    大森美優
    佐藤妃星
  133. アンチだらけなのははっきりしたな
    普通ならメンバー側に立つのがファンだからね
  134. 不人気が不平不満を言いファンネル飛ばしグループの足を引っ張る最悪の状況
    いっそうのこと選抜以外は一切出ない番組にしてくれ
  135. 不人気は達家みたいに地下アイドルで見返してみろよ
  136. じゃあ不人気の楽しい楽しい馴れ合いバラエティでもやれゴミ
  137. メンバー内にギスギス感作ってどうするんだよ
    せっかく単独コンで団結力できたのに
    運営が馬鹿すぎてメンバーがいくら頑張っても駄目だわ
  138. 生活保護は国に任せろよ
    なんで私的グループがさぼり扶養してるんだ
  139. 選抜に選ばれなかったりしただけで文句言うことは今後やめたほうがいいな
  140. いいよな人気なくてもクビにならない限りAKBの肩書と給料が保証されてるんだもん
    そりゃモチベーションの低い甘ちゃんばっかになるわ
  141. 大人達という書き方が気になる
  142. >>401
    人気メンのヲタはリストラ賛成
    不人気メンのヲタはリストラ反対

    一緒にすんなよ
  143. 不人気「みんな仲良く底辺でいましょう!」
  144. メンバー減らしたいのはわかるけどちゃんと運営が責任もってやればいい
    こんなのやって貧乏クジ引くのはメンバーだもの
  145. 運営に物申せて忖度させるようなメンバーとなると
    もうベテランの部類のメンバーだろな
    かつ、不人気となると…
  146. これが見たかったのになあ
    オタのクレームでおじゃんってことなの?
  147. 選挙辞退します
    番組企画やりたくないです
    こんなんじゃ先細りして終わるわな
  148. AKBの終わりをひしひしと感じる
    先輩がどうやって人気を得てきたのかももう知らんのやろな
  149. 込山やべりんがごめんね言いながら若手を下位指名するだけでわだかまりしか生まれないだろ
  150. 不人気メンバーA「みんな仲良く」
    不人気メンバーB「音痴も個性」
    不人気メンバーC「恋愛は自由」
  151. >>395
    この子たちが反対しても強行されてたと思う
    もう数少ない人気メンが反発して「わたし辞めさせてもらいます」といったかしらんが
    運営がバタバタして中止に追い込まれたんだろ
    岡田、村山、向井地らみんな反対したのではないか
  152. 1.8% 乃木坂に越されました
    5.5% 乃木坂工事中
    4.8% そこ曲がったら、櫻坂?
    4.9% 日向坂で会いましょう

    どうするのこれ…
  153. >>421
    現行法上
    不人気を理由に契約解除は許されていない
    ということを知ろう
  154. 企画潰されるんじゃもうAKBに番組与えてくれる局は出てこないわ
    自分たちでトドメさしてどうすんだ
  155. >>437
    村山
  156. >>436
    オタと言うよりメンバーだな
  157. メンバードラフトやれって言われまくってたのにな
  158. >>452
    アホヲタは運営がーと運営叩いてごまかすんだろうなw
  159. なれ合いじゃ数字出ないし
    企画潰されて数字出ないじゃ短いクールで終了しそうだな
  160. 各チームのマネージャーが指名していくなら分かるけど
    自分たちは表に出ず、メンバーに指名させて残酷ショーやらせるなんて
    こんなイジメ体質の運営あるか
  161. シンプルになんでオーディション番組やらないの?
    メンバーで表題曲選抜争わせて視聴者に投票で選ばせたら売れるでしょ
    その形式なら残酷ショーでもないし
  162. 企画潰したメンバー特定して卒業に追い込もうぜ
    怒りが収まらないわ
  163. >>1
    もっと過酷な企画かと思ったら普通だな
    この程度の企画くらい放送しろよw
  164. >>471
    岡田、村山でも?
  165. 暇ならボイトレとかダンス教室通えって
    華がないんだからスキル磨けよ
  166. 残酷ショーが大好きな奴らって大阪維新も好きそう
  167. >>395
    こういう風にいかにも地下が嫌いなメンバー一覧上げる奴ってわかってないな
    仮にメンバーが選ぶドラフトやったらこの名前挙がった連中はもれなく指名されるぞ
    こいつら公演職人だからな
    指名漏れしそうなのはしいていえば4で浮いてるみゆぽんぐらいだわ
  168. これじゃあ日々競いあってるkpopに負けるのも納得だなw本田も帰ってきてゆるゆるイージー過ぎて戻りたくなくなったか
  169. 今の現状を変えるってコンセプトなのに そんなことやらなくていいっていってるのが多くて笑える
  170. >>473
    岡田も村山もいらないわ
    AKBに相応しくないメンバーは徹底的に排除すべき
  171. 拒否するのは選ばないといけないやつとメンバー人気があると思ってるやつだけだろ
  172. 指名されなかったら逆にヲタから同情得て人気に繋がるとかもありそうだけどな
  173. >>476
    こいつらがTwitterやSRで文句言ったから結果的に企画流れたんじゃんそういう意味で戦犯としてあげられてるんだよ
    理解力低い
  174. とあるグループ全体が集まった討論会でのこと

    支店メンバー「本店は不真面目で練習が明らかに足りてない
    支店の力借りずに成立するとは思えないね本店
  175. >>485
    無いよ
    永久産廃決定だ
  176. >>434
    メンバーがSNSでパワハラだとかハラスメントだと騒げば今のご時世ただじゃ済まないからな
    運営を脅すなんて簡単だろ
  177. >>469
    ある意味
    初期の著名人公演が
    ドラフト形式の組閣に近いんだよな

    それでも
    どの著名人公演にも選ばれなかった福岡みたいのも居たが
  178. 残酷ショーでプデュとかNiziU上げてる人は馬鹿か
    あれはオーディションでメンバーを“選ぶ”番組
    これはオーディションでメンバーを“クビ”にする番組
    全くの真逆なんだよ
  179. >>470
    選抜は事務所メンバーと運営推ししか選ぶ気がないから
  180. まあAKBみたいなグループが生ぬるくなっちゃったら取り柄がないよ
  181. だいたい番組放送前に番組内容についてSNSに書くとかコンプラ意識どうなってんだよこいつら
    そりゃこいつらとは仕事できねーわてなるわ
  182. >>487
    この一覧に上がってるメンバーがいつSRで冠番組の企画に文句言ったの
    かよよんなんてめちゃくちゃ前向きに取らえてたじゃん
    あんたが嫌いなメンバーだから勝手にそういう事にして正当化したいだけでしょ
    寧ろ反対意見言ってたのってこの一覧に居ないはるぴょんとかはっとりとからんりーじゃねーか
  183. >>503
    クビは妄想なだけで普通に再編ドラフトするだけだぞ…
  184. >>485
    ないない
    今のAKBはそんなにオタいないから
    あっという間に忘れ去られてまだいたのになるよ
  185. >>514
    一番は宮里だったな
  186. >>511
    それは思った
    守秘義務があるはずだろ
  187. 昔のAKBヲタ「組閣反対!」
    今のAKBヲタ「組閣しろ!」

    ヲタクが入れ替わったのかな
  188. ちなみにオーディション番組もラストチャンス公言してる候補生が落ちるのでクビになってるのと何ら変わらないが
  189. キャプテン副キャプテンは人気メンバーがやるんだろうけど
    その人気メンバーのアンチを増やすだけの企画
  190. >>395
    終わった君のカス脳注意
  191. 乃木坂に越されました
    でも越し返す気もありませんてかw
  192. これって文句言ってたメンバーがドラフトで選ばれなかった下位だったってことだよねw
  193. 乃木坂だって初期は齋藤飛鳥とかが選抜入れなくて悔し泣きしたり残酷ショーやってたからな
    さすがにAKBぬるま湯すぎる
  194. 人員整理ならメンバーに押しつけないで内部でやってくださいな
    それが運営の仕事でしょ
  195. ぬるま湯の乃木坂は

    立て続けに文春砲を食らってるなw

    金川ともう1人…名前が出てこないw
  196. ブス解雇してくれよひななとか佐藤妃星とか見たいやついるのかよ
  197. どう考えても反対したのはゆきりんだろ
    争いを好まず尚且つ絶対権力者
    みーおんはさすがにそこまでの力を持ってない
  198. それなら一般からの投票でやるとか?色々考えないと選ぶ方の負担が酷すぎる。老害は嫌いでも後々のこと考えたら切れないだろうし、割りを食うのは大人しいメンバー。
    闇雲にやれやれ言ってるのは安易な考えしか無い無責任極まりないオタだけと同じようなアンチ共だろ
  199. >>515

    山口事件で西潟、太野は無関係と書いた文春に
    ネット探偵団の推理と違ってたから捏造だと言い出したネット・・・
  200. >>551
    純奈は実質解雇だよあれ
  201. こんなんやるんだったら今回選ばれた選抜メンバーに入れ替え戦を申し込んで引きずりおろす下剋上バトルをやってくれ
  202. 組閣して不仲なアイドルとバラエティで笑顔振りまくアイドル
    前者の方が人気出そうなのに運営は馬鹿だな
    友達作りにきてるメンバー消えろよ
  203. 既にめちゃくちゃな権力側にいる人にとっては危険な企画だな
  204. >>563
    なんでAKB選抜総選挙無くなったん?
  205. ぬるま湯っすなあ〜
  206. >>564
    もう1人卒業発表した奴も
    男バレして謹慎してたなw
  207. 秋元が現場に関わらなくなったからこうなるんよな
    昔なら秋元が決めた事がすべてだけど運営はなめられてるからメンバーが言う事聞かない
  208. >>572
    山口真帆の件でなくなった
  209. アンダーあわせて80人
    AKB総数は91人だから
    11人しかリストラされないヌルゲーです

    だれが反対するんだこれ
  210. >>572
    さくらたんが勝てないから松村匠がキレた
  211. >>583
    やっぱり山口事件の引き金はメンバーの太オタ繋がりで
    繋がっていたメンバーは総選挙の票目当てよな
  212. Aキャプテンは乃木
    Kキャプテンは櫻
    Bキャプテンは日向
    だったのかな?
  213. そんな中今SNH48グループは総選挙真っ只中で盛り上がり中
    AKB48ってマジでぬるま湯になったな
  214. >>585
    豚の発言を真に受けるってどんだけ新規だよw
  215. 選ぶ側のメンバーと同期や仲の良いメンバーが選ばれるだけ
    根本的に欠陥のある選抜方法だな
  216. >>587
    4チームとは言ってなくね?
    48に戻すなら3チームでしょ
  217. AKBから24人つづグループデビューさせたらいいよ
    活動は都内某所
  218. 秋元は何かあると、だから俺は止めとけと言ったのにと言う奴だぞ
  219. >>595
    だよな
    それこそぬるま湯だよなw
  220. >>587
    お前がリストラされて日本中に名前晒されるようなものだぞ
    企業はどこもやらない
  221. 中止の顛末も隠さず放送すりゃあいいんだよ
  222. >>594
    嫌われ者の不人気メンにヲタなんだね
  223. 藤原ホームラン
  224. もうごちゃごちゃうるさいな

    ファンの投票で選抜やチームを決めよう()
  225. 馬鹿だなあ、これを流せばAKBに久しぶりに注目が集まったのに
    坂道ではあり得ない、ヤラセ上等のガチンコドキュメントがAKBの持ち味だろうが
    これをやらないなら番組持つ意味ねえよ
    坂道と同じ事やっても誰も見んよ
  226. >>612
    こうやって分断を煽って少ないオタをさらに減らすことしか言えない残酷ショーマニアw
  227. どうせガチとか言っておいて千葉みたいな運営ゴリ押しメンが上位指名される台本なんでしょ
  228. アメトークの芸人ドラフト会議でさえ何回もやってマンネリと化しているうえに
    企画持ち込んだ有吉がもう飽きていた
  229. 本来なら選抜も大幅に入れ替わってた可能性も
    あれもいやこれもいやじゃ何も変わらん
  230. >>619
    AKBの持ち味をメンバー自ら潰してどうするの
    もう坂道には勝てないわwww
  231. 握手要員で簡単に大量採用したけど
    それ以上に辞めさせることの難しさを痛感してんだろうな運営
  232. スキャンダルメンはクビにできるのに不人気はできないのはそういう契約なの?
  233. 収録後に泣いてたのって誰だっけ?
  234. 人気を上げるにはルックスとスタイル中心のグループにするしかない
    歌やダンスは下手でいいのよ乃木坂だってルックスとスタイルだけのグループだからね
  235. >>629
    企画発表と選抜発表は同じ日に収録してる
    選抜人事と番組企画は別物
  236. >>648
    でも日向はAKBと同じブスしかいないグループやん?
  237. まともな知能が有ればガセ記事だと判る
  238. むしろ不人気劇場メンが救済される企画なんだが
    ガチでやるなら周りと群れない推されメンほどヒヤヒヤになってたはずだから
    お前らの望み通りだろ
  239. >>654
    だんだんグループを増やしてブスになったかも
    乃木坂だけで良かったんだよ
  240. >>649
    そうなら反対したメンバーって柏木じゃないんじゃないかな。それどころじゃないし
  241. 大逆襲どころかいきなり大逆風
  242. >>661
    みゃおとかあんにんが指名漏れしそうではある
  243. >>632
    本当に馬鹿だよなあ
    チームAはアイドルの王道路線、乃木坂を倒すチームとして
    チームkは王道に対するカウンター、アンチテーゼの欅を倒すチームとして
    チームBはお笑い路線の日向を倒すチームとして
    其々ドラフトでそれに沿ったメンバーをまず集める
    集めてからがAKBの逆襲として対坂道企画をぶち上げてけば坂ヲタ巻き込んで見る人間が増えていた
    これが出来ないなら冠番組なんて持つ意味が本当に無い
    現在のAKBだけで商売出来ると思うなと、坂道巻き込んで商売せえと
  244. ゆとり世代よりも頭ゆとりすぎて
  245. SKEは上場企業に避難してよかったね
  246. D2で山邊だけ補欠という残酷ショーが見れたわけですね
    仲悪くなるわ
  247. >>666
    宮崎指名する奴なんて
    いないだろw
  248. 当初の企画が面白かったのかどうかは別として一度決めて収録したものがひっくり返る
    そしてそれがリークされて記事になり新たな叩きの材料になるという負のスパイラル
  249. 令和になってもまだガチンコとか言ってるの?
    アイドルにはアイドルの
    プロレスにはプロレスの
    おとなの楽しみ方があるっていうのに
  250. 面白そうなのに
  251. >>680
    ホリプロのべりんが指名するだろ
    地下の思考がメンバーの思考だと思ってるの?
  252. AKB単独コンサートで
    メンバー間の絆が深まったのに
    それをブチ壊す企画を潰したメンバー

    グッジョブ!!
  253. 劣化ラストアイドルやん
  254. 乃木坂に越されたけど大逆襲する気とかハナから無さそうで草
  255. >>698
    同じ事務所だから指名するとかw

    馬鹿なの?
    お前w
  256. 新番組自体に運営とメンバーで温度差が
  257. こんな事したら先輩が新人を育てようとは思わないだろ
    みんなで頑張る方向にもってけよ
  258. >>702
    いかにAKBを解散させる口実を作るためにあれこれして怖そうとしてんだからそりゃそうだろ
  259. うわ〜〜〜選挙好きの指原ヲタばかり〜〜〜
  260. 地下版はAKBアンチが多いので残酷ショー
    を見たがってるだけかなと。
    そもそも残酷ショーが見たいというのは、
    普通に趣味が悪いしキモい。
    この話がホントなら、止めたメンバーは偉い
    と思う。
    AKBアンチを楽しませても1円の価値もな
    いからね。
    普通にバッドボーイズの頃のAKBビンゴの
    ような感じでいいと思う。
    (´ω`;)マターリ
  261. 番組スタッフは作り直しになって徹夜のやっつけ仕事であんな意味不明の内容になったんだろうな
  262. キャプテンから外されそうな込山(と岩立)が真っ先にグチグチ言ってた件
    こいつらこそ不相応な役得、聖域だよ
  263. お蔵入り以前に秋元のクレジットが入ってない番組なんてプラスになるわけがない
    ここまで離れてしまったのかと
  264. どうせ、やってもヤラセw
  265. アイドル同士の競争なんてもう何年も前に飽きられてるって坂道が証明してるのにね
  266. >>709
    だったらもっと前にやっとけ
    何をいまさら育てるとか
  267. >>724
    秋元先生は時代の価値観のアップデートができてるから残酷ショーなんて令和の時代にやらんでしょ
  268. >>705
    散々事務所忖度の歴史みてきたのにここだけガチ企画やると思った?ハッピーだねw
  269. メンバー減らすとその分売上減るから落ち目がばれてもっともっと落ち目になっていくよ?
  270. 総監督が無能なののしわ寄せが今来てるということかと
  271. 馬鹿みたいにメンバー91人も居るんだろw
  272. 不人気メンかかえるほどAKBに余裕がないってことで企画したけど
    不人気が騒いで潰したと
  273. これキャプテン指名されて選ぶ側になったメンバーが嫌がったのかな
  274. もういやなんだろ

    仲がいい連中でつるんでるから引き離されたくない
  275. >>742
    こんな人数必要か
    どこから給料の財源確保してるんだ
  276. 物言いしたのは柏木じゃないだろ
    事を荒立てず番組に巻き込まれない自己防衛手段として手術前倒しにしたんだから
  277. >>726
    坂道でやらない、やれないからこそAKBでやるんだろうが!
    坂道がやれない事をやって初めて再度注目されんだろ
  278. 大小問わずどこの事務所にも拾ってもらえないメンバー多すぎ
    こいつらを賄うだけでも相当痛手
  279. どうやって乃木坂に勝つんだい?
  280. >>755それだとAKBは非常識ってレッテル貼られるだけで逆襲ではなく逆風が吹くだけ
  281. まあ昔の運営なら単独コンで企画内容発表して地に落としてたんだろうけど
  282. >>761
    乃木坂がの人気が下がるのを待つ
    そろそろ1期生が卒業時期
  283. 最新の乃木坂全メンバー
    https://
    video.twimg.com/ext_tw_video/1413794120489836544/pu/vid/720x1280/yJAaISf15Hr1ChlB.mp4
  284. AKBはブスが騒いでるだけのグループ
  285. これって当初にリークされてた内容とほぼ同じやったな
    当初のリークだとメンバーによる3チームのドラフトで1チーム当たり大体20人くらい
    だから10人ちょっとがリストラされるとかいう内容だった
  286. 小泉以降の改革路線で日本が貧しくなっていった20年をトレースしてるAKB
  287. メンバー数人が自分は選ぶ側にならないと先に宣言したら企画は練り直しだろう
    メンバーにやらせることじゃないわな
    クソ運営だな
  288. プロ野球の選手会長が選手に戦力外通告するようなもの
    それをするのはGMの仕事だろ
  289. >>318
    それな
    乃木坂の2期生って華ねーもん
  290. もう新規採用しない!新曲も出せない!っていうメッセージ1年以上出してんのになんで不人気のまま全然辞めねえんだろうな
    ぬるま湯AKBに浸かっていたいからとしか考えられねぇよな
  291. 修学旅行の班決めのノリでチーム分けしようという発想の貧困さね
  292. >>793
    お前みたいなクズと一緒にしないで貰えるか?





    坂道も興味ゼロw


    ロリコンではないw
  293. >>784
    メンバーが人事に絡んだ
    AKB48グループドラフト会議ってものがあったな…
  294. >>796
    握手会という苦行が事実上なくなったから
  295. >>769
    AKBが腰が引けたことしてくれたおかげでまだまだ乃木坂の天下は安泰ですわ
  296. 深夜のバラエティー番組企画より17LIVEAKB単独コン配信みたいにライブや劇場公演の一部もしくは全部をYoutube生配信する方が話題になるかもね
  297. >>798
    お前はアイドルにも働く事にも興味ないゴミだもんなw
  298. ジリ貧
  299. 今の運営スタッフって古参メンバーより後に入ってきたスタッフばかりで
    古参メンバーのご機嫌取りで頭が上がらないらしいな
    そりゃ反対されたらテレビ番組の内容さえ変更になるよなw
    やはり強面のスタッフが居ないと得に女は我が儘放題になる
  300. >>799
    あれは落ちた人と一緒にならないからメンバーのメンタルが保たれるんだよ
  301. こんな生ぬるい事さえできないなもう解散しろよw
  302. 正規のメンバーの給料を下げるしかないな
    不人気を養うためには
  303. 運営はメンバーが多いほど儲かるんじゃないの
    不人気メンでも運営に少しは売上出すじゃん
    不人気メンの月給を数万にすればいいだけじゃね?
  304. >>819
    何の利益が出てるの
    握手ないのに
  305. >>807
    毎日居るのお前何だがw バカなのかw
  306. >>810
    やっぱ戸賀崎とか怖いやつがいないと舐められるんだな
  307. なっw



    賛同してるの



    指原ヲタだけだろw
  308. 残酷ショーって造語連発してるやつキチガイすぎ
    メンバーがガチでオーディションすることの何が残酷ショーなんだよ
    序列出ることが残酷とか普段どんだけニート生活してたらそんな発想になんだよ
    死ねばいいのに
  309. そもそも活動制限あってチーム替えのタイミングじゃないんだよ
    間抜けだね
  310. ラスアイも平和路線に舵切った
    今番組飯食ってるだけ
    うちらもラスアイに続くぞ!
  311. 不人気ブスいらねーw
  312. で、誰が犯人なん?
  313. 指名されなかったらクビになるのは厳しすぎるんじゃない?
    8メンは関係ないけどw
  314. 初期のAKBはバチバチだったけどな
    あまりに緊張感ありすぎるからAK混合のひまわり組作ったんだし
  315. どっちにしろ駄目そうだなw
  316. ここらへん以外はいつ切られても文句言えない赤字社員だろうな
    失恋、ありがとう 推し増し不可部数

    17/17 岡田奈々
    17/17 村山彩希
    17/17 岡部麟
    15/17 山内瑞葵
    15/17 向井地美音
    15/15 柏木由紀
    9/15 久保怜音
    14/14 小栗有以
    10/13 小田えりな
    9/13 浅井七海
    8/13 武藤十夢
    3/13 大盛真歩
    10/11 倉野尾成美
    8/11 西川怜
    5/11 山根涼羽
    4/11 加藤玲奈
    4/11 佐々木優佳里
    5/10 岩立沙穂
    3/10 谷口めぐ
    8/10 田口愛佳
    8/8 稲垣香織
    8/8 坂口渚沙
    5/8 千葉恵里
    5/8 大西桃香
    5/8 長友彩海
    4/8 福岡聖菜
  317. 共倒れで
    AKBが解散になったら誰が責任取るんですか
  318. >>846
    そっから新グループ結成する流れへ
  319. 競争主義でもいいけど、上に行くためには手段を選ばない奴が出てくるぐらいなら社会主義がいいわ
  320. 落とされそうな奴が不安でキャンキャン嘆く
    正義感で周りから良く見られたいやつがドヤ顔で反対する
    そしてその少数の声の大きなやつの意見に流される
    世の中そんなもんだ
  321. AKBが仲良しで怖いか?坂道オタよ
    実際には坂道はバチバチだもんなw
  322. 83647の素敵な(茸)2021/07/10(土) 19:25:05.75
    残酷ショーって造語連発してるやつキチガイすぎ


    指原ヲタですw

    分かるだろ

    こういうカスしか居ないのw
  323. >>852
    下尾の名前がないけどなんでいつも選抜入れてるの?
  324. もしかして本店運営って馬鹿のままなのか
  325. >>872
    下尾マクロで韓国人気があると勘違いした運営が韓国の窓口用に入れている
  326. 運営としてはメンバーは多いほど儲かる仕組みなのよ
    だからクビにしないだけ
    人気メンバーが不人気メンバーを養ってるとかウソだからね
    不人気メンバーは給料殆ど貰ってないよ
  327. 90人全員選抜に入れろよ
    90人全員テレビ番組に出せよ平等に映せよ
    90人全員給料は同じにしろ
    これで誰からも不満が出ないだろう
  328. やっぱ人数が多すぎるってのは運営も考えてるんだよ
    それをどうやって減らしていくかが大事だったんだろうけど
  329. 根っからの負け根性が染み付いちゃってるね・・・
    これでどうやって逆襲するのだろうか・・・?
  330. 歌もダンスもやらないSRしてるだけのグループでドラフトの意味がよくわからんな
    何を基準にメンバー採るの?
    修学旅行の班決めみたいに仲良し同士?
  331. 運営的には自ら手を汚さずリストラ敢行して
    人数減ったところに新規の稼げそうなメンバー募集しようかなみたいな感じなん?
  332. >>699
    お前みたいな馬鹿がAKB潰す
    スクラップ&ビルド忘れたのかwww
  333. 組閣したいんなら運営の責任で運営の手によって行え

    ただそれだけの話だろ
  334. 人気もあって前向きに一生懸命やってるメンバーと
    不人気で腐ってやる気もなく惰性で居るだけのメンバーを
    平等に扱わないといけないのか?
  335. >>913
    だから、そういうメンバーを切りたいのなら運営の責任で運営の手によりやれということだよ
  336. メンバーは乃木坂に逆襲してまた越してやりたいって気持ちより
    今のまま仲良く楽しくやれれば越されたのもどうでもいいって感じなんだな
  337. メンバー同士できめるってのは
    かなり早い段階でスレ落ちてな
  338. メンバー同士で組閣しても仲良しグループが出来上がるだけだぞ
  339. 宮里と服部がショールームで誰得な番組って愚痴ってたのはこれのことだったのか
    そりゃ不人気にとっては死活問題だわな
  340. 最近は公務員はもちろん、一般企業でもローテーションされるのに
  341. >>919
    それでまだ経営が持つならそれに越したことはないでしょ
    いよいよ経営やばいのかと思ったよ
    そこはまんまと騙されたわ
  342. 昔から言ってたが4846にはシステム上の欠陥があるんだよ
    それは選抜制度やセンター制度

    女の集団しかも年頃にだとえこひいきは禁物

    これをわかってない

    欅の平手ばかりなのはやってはいけない典型
    平手のみ売り出して他捨てるつもりならありだが
    平手もプレッシャーになり病むし他のメンバーはやっかむ

    ハロはこれを解決した
    人気不人気関係なく平等に扱う
    ヲタからは悪平等と言われるくらい同じ扱い
    選抜制度なしセンターなし
    スキャンダル出ても人気不人気関係なく同じ扱い
    乃木坂だとライブでソロは生田くらいしかやらないがハロだと全員でやる
    全員やるか1人もやらないかしかない
    人数多くなると2〜3人ずつツアーでローテーションでやるだけ
    MCも同じ
    人気メン中心とかは全くなくローテーションで全員に回す
    卒コンも全員ちゃんとある
    人気メンバーのみしかやらないとかない
    だから病むメンバーが少ないし卒業して引退したりしても現役のライブに来たり絡んでるメンバーが多く明るくカラッとしてる
  343. 萎えった運営にもメンバーにもガッカリだよ!
  344. >>925
    不人気にとって死活じゃなくてメンバー内の人間関係が上手く行ってない人が死活な話
    はっとりやらんりーはエイトオリメンとは仲良しだけどキャプテン選ばれるような幹部候補純AKB先輩メンとはそれほど接点がないんだろう
  345. どうせならProduce48そのままやっちゃいなよ
  346. なにしても松井珠理奈がいないんじゃ大声ダイヤモンド以前の地下アイドルに戻るだけ
  347. 運営は不人気メンバーに初期投資なんかしてないからクビにする必要ないんだよね
    赤字にならないんだから
    不人気メンバーでも月に数百円安でも黒字なら運営は損しないのよ
  348. >>926
    やり方がおかしいっつってんのよw
  349. AKBはスクラップ&スクラップだろw
  350. >>933
    AKBINGOとっとと終わらせてその枠でPRODUCE48放送してればNiziUのポジションにIZ*ONEがいただろうな
  351. 岡部「やるな」
    運営「はい」
  352. 改善できる部分あるのかね
    家から通ってる連中ばっかだし
    給料も歩合でほとんど貰ってないだろうからいいのか
  353. >>928
    でも人気無いよね
  354. >>928
    仕事もしないで毎日ハロの事だけ考えてるだけあるね…

    働けバーカw
  355. ここで「不人気メン」叩いて暴れてるやつとか、本当にAKBのことなんか考えてないよな
    ただ、アイドルが泣き叫ぶような残酷ショー見て楽しみたいだけ
    それを見て己の悲惨な人生の憂さ晴らしをして溜飲を下げたいだけ
  356. >>928
    チーム8はそんな感じだよ
    AKBとは違う
  357. >>957
    だって俺ハロヲタだもん
    AKBがどうなろうと知ったこっちゃないし
  358. だったら人気問わず年数や年齢で自動的に卒業ならいいのか
  359. 無能な頑張り屋をこういった手段で辞めて貰いたいんだろ
    運営からお前イラネとは言えんから
  360. 痛い写真共有して仲間意識を高める若者の文化がわからないよね
    横山とか長谷川とかもったいない
  361. >>928
    ハロプロ研修生の番組見た事あるけど
    歌が上手い子が、歌の上手くない子に「声が大きくて邪魔になる」って言われて泣いてたやん
    それでちょっと炎上してなかったっけ
    あと選抜みたいなオーデションばかりやってる印象で
    平等どころか振り落としにみえたけど
  362. >>962
    なんでここの板に来るの?
  363. ブスメンて公演ででも全然あたしのこと客が見てないて気づかないもんかね
    気づいたならやめてくれ
  364. >>962
    売りスレ民は地下に来てもいいけどスレから出てくるな
  365. >>972
    ハロプロに未来はない
    最新兵器でこれ
    ブスの墓場それがハロプロ
    https://i.imgur.com/gaN36gx.jpg
  366. 人数多すぎ問題か
    なんだかなー
  367. くそ面白そうやんけ
    アホだろやめさせたやつ
  368. >>985
    奇行種集めるの流行ってるん?
  369. >>945
    岡部は割と前向きだったからそれはない感覚
  370. この企画の前後でゴマ擦りメンが増えるわけで
    選ぶ権力与えたメンが腐敗したらどうするんだろ
    社会主義国的な事やめれ
  371. また乃木坂に塩送ってからに
この記事のソース元URL: https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1625905969/