自動車の車内を掃除する人のイラスト(仕事)
文春オンライン6/30(水) 12:31配信
https://bunshun.jp/articles/-/46538

「ここは“恐怖の道”だ」
「今年3月の工事で道が新しくなってから走りやすくなったのか、ガードレールもない通学路を80キロぐらいの猛スピードで走り抜けていくトラックが多くなり、正直『危ないな』と思っていました。走行中に運転手がペットボトルを畑に投げ捨てるのも見たことがあります。あの道路を歩いているときに、後ろからやってきたトラックにクラクションを鳴らされ、びっくりして、足を畑の方に踏み外してしまい、捻挫したこともありました。事故現場のすぐ近くを、車で時速30キロぐらいのスピードで走っていたら、急加速したトラックに追い越されたこともありましたし、いつかまた事故が起きるのではと思っていました」(近隣住民)

 別の近隣住民からは「猛スピードの車が歩行者の横を走り抜ける。ここは“恐怖の道”だ」という証言も聞かれた。梅沢容疑者が働いていた「南武運送」は事故現場の近くに工場を持つ。同社関係者が事故当日の梅沢容疑者の様子を語る。

「梅沢は事故があった28日、まず、およそ40キロ程度離れた千葉県市川市の建設現場に資材を運び、いったん工場に戻った。そのあと、東京都江戸川区の工事現場に資材を運び、その帰り道で昼食をとった際に酒を飲んだと聞いています。この日、梅沢は現場と工場を2往復走っていました。飲酒運転は到底許されることではありませんが、仕事に疲れ、憂さ晴らしのつもりで飲んだのかもしれません」

取材に応じた容疑者の実母
 事故現場のほど近くにある梅沢容疑者の自宅から細い道路を一本挟んだまさに目と鼻の先に、亡くなった児童たちが通う朝陽小学校がある。梅沢容疑者は同校の卒業生だ。

 梅沢容疑者の自宅の横には、両親が営む雑貨屋がある。朝陽小学校が指定する体操服や文房具を扱い、昔から朝陽小学校に通う児童たちに親しまれたお店だ。放課後にお店に駄菓子を買いに来る小学生の姿がよく見られたという。

 6月29日、事故から一夜明けた日の午後、梅沢容疑者の母が「文春オンライン」特集班の取材に答えた。

「焼酎が好きでしたが、量は氷を入れて2杯飲んだら十分」
「本当に、ただただ、亡くなってしまった子供たちには申し訳ない気持ちでいっぱいです。駄菓子を買いに来ていた子供たちの中に、被害者の子供たちもいたかもしれない、と考えたら……。

 (息子の)洋は生まれてからずっと地元で育ち、高校を卒業後、自動車整備の専門学校に通っていました。親の主観も入っているかもしれませんが、おとなしく、真面目すぎるほど真面目。以前は小学校の向かいでガソリンスタンドを夫婦で経営していました。周囲は農家ばかりで、トラクターに燃料を入れにガソリンスタンドに行く人も多かったと思います。そのなかで、特にお得意さんだった顧客が南武運送。2005年から(ガソリンスタンドの経営を廃業し、南武運送で)運転手として働き始めました。18歳になるとすぐに免許を取っていましたから、もともと車好きだったのだと思います。

 お酒はそれほど強い子ではありませんでした。焼酎が好きでしたが、量は氷を入れて2杯飲んだら十分といった感じ。外で飲むことも、私が把握する限りあまりなかったと思います」

 母親によれば、梅沢容疑者が昼からお酒を飲む様子は「見たことがなかった」という。「南武運送」の上司も梅沢容疑者の印象をこう話す。

「箱買いの缶ビールを車内に置いていた」
「梅沢容疑者は真面目に働いていた印象しかありません。社内で問題を起こしたこともないし、悪い噂を聞いたこともない。至って普通の従業員だったと思います。梅沢容疑者には、会社ですれ違うたびに『安全運転でお願いしますね』と声をかけていましたが、それも、彼の運転が特に危なっかしいから言っていたわけではなく、社内の日常的な“心掛け”として、そう伝えていただけです」

 しかし、さらに周囲取材を進めると、梅沢容疑者の"酒癖の悪さ"を指摘する声が聞かれた。梅沢容疑者がトラックの整備をよく頼んでいた、自動車整備会社の従業員が明かす。

「(梅沢容疑者は)よく日曜日にトラックの整備をウチに頼んでくれてました。車内も清掃するのですが、その時、目についたのは、コンビニ袋いっぱいの缶ビールとワンカップ(日本酒)。スーパーで買った箱買いの缶ビールを車内によく置いてました。さすがに車で飲むとは思いませんでしたが、週1で大量に買い込んでいたようでした」

(一部略)
  1. 売ったコンビニに制裁しないと
  2. 被告はアルコール中毒性に合って
  3. これは国が悪いな
    酒も車も極めて危険なので法律で禁止すべき
    金儲けの為に酒と車を野放しにしている国の責任
  4. 顧客の情報を漏らすこの整備会社に頼みたくないな
  5. スマホ見ながら運転が
         ⬇
  6. コンビニでの酒の販売やめーや
  7. >>2>>6
    ムチャ言うな
    いつ飲むかなんて売る側が判断できることじゃない
  8. 飲みながら運転まであるのかな
  9. とりあえず善悪の屑の中だけでも処分してくれ
  10. >>16
    とりあえず車で来た客に売らないとこから始めればいい
  11. >ワンカップ(日本酒)
    焼酎好きは日本酒には目もくれないよ。親も会社もそろって同情作戦か?
  12. コンビニでバイトしてた時、早朝に作業着姿で現れてワンカップを購入して店の前で一気飲みし、
    「オッシャー!」って叫びながらワンカップを地面に叩きつけて粉々にして帰るオッサンがいて
    出陣前の戦士みたいで格好いいけど、掃除大変だからやめて欲しかったな
  13. 善悪で言ったら悪ではないんだろ
    頭が悪かっただけで
  14. もうアルコール販売禁止にすればいいのにな。テレビでビールの宣伝とか時代錯誤も甚だしいわ。

    アルコールが原因で年間何人死んでるのよ?コロナよりはるかに多いだろ。
  15. うえーアル中って温いビールでも平気なんか
  16. 車内に積んでたんかよ・・・
    こりゃもうダメだわ
  17. 「潰れて寝て大変…」死傷事故 容疑者の“飲み方”

    現場には目立ったブレーキ痕はありませんでした。
    なぜ、梅澤容疑者は電柱に衝突した直後に、ブレーキを掛けなかったのでしょ
    うか。

     交通警察にも従事したことがある、元警視庁刑事の吉川祐二氏の推測では…。

     吉川祐二氏:「(Q.電柱にぶつかってすぐに、我に返っていないのが不思議
    だが?)飲酒をしたがために、居眠り運転をしてしまった可能性は、非常に高
    い。居眠り運転をしてしまうと、事故を起こして、我に返ってすぐに行動でき
    る人はまずいない」

    取材で見えた容疑者の“飲み方”

     取材を進めると、3年前まで梅澤容疑者が通っていたという店から話を聞
    けました。
     
     八街市近辺の飲食店に、「梅澤容疑者が来たことがあるか」「どのような飲み
    方をしていたのか」という話を聞いて回りました。

     すると、そのうちの1軒から「梅澤容疑者は酒を飲んだ後、潰れて寝てしま
    うことが多かった」という話がありました。

     3年前まで梅澤容疑者が来ていた居酒屋:「平日でも来ていた。酒はとにか
    く好き。静かに飲む人。一日で焼酎1本の半分くらいを飲む。ペースは早い。
    18時半ごろ車で来て、20時半には潰れて机で伏せ寝。起こすのが大変。
    車で寝てから朝帰る」
  18. ビールを常温で飲むヤツは居ないだろw
  19. 飯塚被告
    「ブレーキ痕がなかったそうじゃないか、車が暴走したんだね、かわいそうに。」
  20. 生ぬるいビールなんか飲めないわ
  21. 「(梅沢容疑者は)よく日曜日にトラックの整備をウチに頼んでくれてました。車内も清掃するのですが、その時、目についたのは、コンビニ袋いっぱいの缶ビールとワンカップ(日本酒)。スーパーで買った箱買いの缶ビールを車内によく置いてました。さすがに車で飲むとは思いませんでしたが、週1で大量に買い込んでいたようでした」


    これは警察に通報レベルじゃないのか?
  22. 結局、煽られる側に原因があったって事だろ
  23. 酒に罪はない

    日本酒を買って応援しよう
  24. 連ちゃんでの勤務が辛かったのかも
    お酒好きの人は安心して飲める日がなくなるはず。
    休み前にたくさん飲むという飲み方ができずストレス大きそう
  25. 85のかーちゃんは許してやれよ...
    本人がアル中で治すつもりも毛頭ない以上、救いようがないし
  26. アルコール依存症か
    ならコイツもある意味アルコールが合法と言う被害者やん
    加害者はこんな危険な麻薬を合法にしてる君らやで
  27. 重度のアルコール依存症だな
    自分はクローズアップ現代に出てきた秋葉原の診療外来で薬もらいアルコール依存症治った
    もう2年間呑んでない
    こいつもそこに行けばよかったね
    こいつ交通刑務所出るときは75歳くらいかな
  28. そういえばコンビニで24時間酒、
    タバコが買えるな。規制しろ
  29. >>55
    飲んだ後は車内で寝たのかもしれない
  30. そんな道子供を歩かせるなよ
  31. 温いビールでも飲みた買ったんだろうな。
    とにかく酒を切らすのが嫌だったんだろ。
    周りは絶対に気がついてたはず。
  32. >>21
    ほんこれ
    まずはトラック来店には売らない
    全てコイツが悪いって事にする
  33. 通学路には強制的に歩道を付けられるように法律を改正しろよ
  34. 獄中死するだろ
  35. 昼間にコンビニでビール買うのはバカだな
    こんな郊外なら巨大駐車場付きのディスカウントか酒屋行った方が安い
  36. やっぱり酒は禁止にすべきだよ。世の中アル中ばかりだよ。コロナで外飲みしてる奴らとかも我慢できないし、ゴミ散らして大迷惑。
    自分はちょっとしか飲まないとか言い訳するやつもいるが、ちょっとも我慢できてない。飲まずに人生過ごしてみろ。
  37. 酒が無いとシャキッとしない
    典型的なアルコール中毒なんでしょうなあ
  38. コンビニでの酒の販売を禁止しろ
  39. え?何でビール冷やして飲むの?ジャップ?
  40. 危険薬物を許可して酒税とってる国に根本的責任がある
  41. コロナは酒飲みのせい
    殺人は酒飲みのせい
    財務省と酒造メーカーは頭が痛いな
  42. 冷蔵庫は?
  43. 飲酒も許可制にすればいいだろ、たばこがあるんだから出来ないことはない
    アルコールマナーが悪すぎる20くらいの女が路上で無防備で騒ぐ国は日本しかないわ
  44. >>1
    殺人の凶器となったユニック付きのトラックはおそらく会社のものだろう
    会社ぐるみで飲酒運転が常態化していたと見るのが自然
  45. 行政はゾーン30もしなかったのか?
    ホント後手後手だわな
  46. >>42
    チャイナでは常温が普通やで
  47. 最低限生涯一滴も飲めないだろ。
  48. コンビニの酒なんて高いじゃん
    昼間買い物するならもっと安く買えるだろ
    それかネットで買えよ

    金たまらないやつの典型やで
  49. 中途半端な広さの道が一番危ない
  50. >>64
    危険運転致死が適用された場合でも交通刑務所なんかな?
  51. 缶ビールの製造メーカーと販売会社、広告会社も殺人幇助で立件すべき
    そもそもアルコールは麻薬よりも悪質、禁止すべき
  52. 営業中、コンビニで1時間くらいサボってみろ、名無しのトラック乗りが缶チューハイ一本買って帰るのを何回も見られるぞ、
    あと農作業の軽トラな。
  53. 常習的にしてたのかもね
    被害者も家族、遺族うかばれないね
    殺人じゃないか
  54. 小ジャップは土地が小さすぎて歩道すら満足に作れないwwwwwwww
    哀れだなぁジャップさんよぉっwwwwwwwww
  55. 早く酒禁止にしろよ
    最低最悪の有害物質だろ
  56. アルコール飲料のTVCM多すぎ。
    あれはアル中養成のための宣伝。
    アル中増えれば、アルコール飲料会社オオ儲け
  57. アルコール使用者に人権無し!!
  58. 常温で飲むわけないから車内にビールが置いてあっても何も思わないだろ
  59. >>168
    あー、それな。
    タバコとか、バイクのCMは自粛するくせに、
    酒だけはこれでもかって流してるよな
    禁止すりゃ良いのに
  60. 極端な話酒類は店頭注文受付で配達のみ販売しますぐらいしないともう無理じゃない
  61. もうさ飲酒運転は最高刑死刑にしようぜ
    真っ当に生きてたら何のデメリットもないし、反対するのはキチガイ人権派と飲酒運転するクズくらいだし
  62. コロナで巣籠もりの時期なんだから車で箱買い位は普通だろ
  63. 酒飲んで運転する奴って
    ほんっと理解不能
    一生運転さすな
  64. >>30
    しかも最近はアルコール度数を上げてきてるし
    何考えてんだ酒メーカーは。
  65. 道路交通法改正 自動車等運転する場合には過去48時間以内のアルコール飲料の非摂取が義務

    最近パイロットの飲酒ニュースがでないけど、効果あったのか?
  66. >>189
    殺意があろうがなかろうが
    殺される側にとっては同じことだからな
  67. >>197
    アル中が増えた方が売れる
  68. >>184
    そういえばバイクのCM見たことないな
  69. ずいぶん前から呼気にアルコールが含まれてればエンジンかからないようにできるのになぜかやってないんだよな
    自民公明と自動車業界は動くだろうか
  70. もう酒飲まなくても 文句言われない社会になってよかった
  71. 車の中だと温くなるから
    ビールなんて飲んでないやろ
  72. 酒飲んで眠りながら運転して尿ペットボトルを窓から投げ捨ててたのか。
  73. >>193
    何が巣籠もりだよ。
    気持ち悪い言葉使うな。
  74. >>81
    禁酒法で反社が大喜びするから、許可制にしてマナーが悪い者は罰金、販売の禁止にすればいい
  75. >>222
    最近テレビ見て無いから知らんが原付のCMとかも無いのか?
  76. 自分で自分を追い詰めていく酒呑みたち…
  77. >>197
    「なに?アルコールの味が苦手?ならフルーティーなフレーバーで誤魔化してやるから女や子供も飲め」
    「なに?ラリり過ぎて次の日が辛い?ならカウンタードラッグ開発してやったからもっと飲め」
    「なに?アルコールのせいで手が震えてうまく飲めない?なら紙パックストローで飲めるようにしてやっからもっと飲め」
    「なに?紙パックストローでもヤバくなった?しゃーないパウチ開発してやるからもっと飲め」

    まあメーカーもメーカーやけど
    それを許す政府や国民の責任もあるわな
  78. 今時アルコールチェックすらしない企業とかクズ過ぎるだろ
    ましてや運送関連企業でだぜ
  79. >>203
    東海地方だっけ、昨日ネットニュースで見たよ
    去年タンクローリーだかが左折で中学生巻き込んで、引きずって殺して、
    出た判決が禁固3年執行猶予5年だってさ
    車で人殺しても刑の軽いこと軽いこと
    犯人一生車を運転しないとか誓約してて悔恨のナントカあるからだってさ
    お父さん憤懣やるかたないコメントしてたよ
  80. 緑ナンバーなら有り得ないけど白ナンバーなら仕方ない
    白ナンバーは自分の所の荷物を自分の子会社にやらせるから「守らないといけない事」の基準が緑ナンバーとは違う
  81. >>42
    中国人は伝統的に常温で飲む
    最近はさすがに冷やす人も多くなったらしいが
  82. 大事故が起きてから恐怖の道いうてもなあ
    でも事前に騒いでも活動家扱いされるだけだし
    難しいっすね
  83. コロナで飲みに行くとこないから
    トラック内をマイBARにしてただけじゃないの?
  84. 焼酎水割り2杯で充分て弱すぎ。そんなんで酩酊状態だったんか
  85. >>1
    飲酒運転と居眠り運転
    どっちが悪い?
  86. >>242
    専売制にして供給を制限すべきだな
  87. >>234
    帰宅して飯食いながら見るくらいの時間でしか見てないけど車のCMくらいしか見ないね。原付も見ないね。と言うか小さい頃から見たことない気がするわ。
  88. まともな運送会社なら点呼時にアルコールチェックしてるはずなんだけどな
  89. > 焼酎が好きでしたが、量は氷を入れて2杯飲んだら十分といった感じ。
    朝やってた局の取材ではコップ3分の1焼酎入れてお湯割りで2杯って言ってたぞ、、
  90. 酒とタバコは規制しろや
  91. 殺人扱いでいいよ
  92. >>264
    日本行政は事前に事故防止とかやらないのは昔からだろ
    誰かが犠牲になるまで何もしない
  93. >>290
    酒は自宅で普通に作れるから規制が難しい
  94. 家に帰ってから飲めよ
  95. >>256
    仮にも〇〇運送と名乗りながら白ナンバー運行という時点で色々おかしい。
    子会社だろうと親会社のモノを業として運ぶなら白じゃダメだし、
    子会社自身の自社加工品を運ぶだけという建前ならそもそも〇〇運送を名乗るなと。
  96. >今年3月の工事で道が新しくなってから走りやすくなった

    いったいどんな工事だったのだろう?
    歩道やガードレールの工事でなかったのは確かだけど
  97. ある中になってない?
  98. どうすんだろうね、こんなクズでも死刑にならないよ
  99. >>2
    車で来た客には売らない方が良いよな
  100. こうゆうのって仕方ないよ
    いくらガードレールがついてたって全国の道にガードレール付けれる訳じゃないし防ぎきれない

    ガードレールより登下校してる生徒にヘルメットとサポーターの着用を義務付けたらいいと思う

    車の数よりガードレールの設置数より、学生の方が圧倒的に少ないんだから一番コストが少なくて済むし現実的
  101. アルコール検知器に息吹きかけてOK出なければエンジンがかからないようにしてナビとスピードメーターを連動させて制限速度以上出ないようにすれば良い
    自動車メーカーは事故がなくなれば車の売れ行きが落ちるから嫌がるだろうけど
  102. 車の死亡事故の最高刑を死刑にするしかないな
  103. 家族に迷惑かけんな
  104. >>290
    タバコは散々規制されてるから、これ以上は単純に値上げでいくしかないな
    逆に酒は規制少な過ぎ、タバコ同様公共の場での飲酒は禁止にすべき
  105. >>283
    病院のデイサービスですら出勤時チェックする時代に
    運送会社がアルコールチェックしないとか半ば黙認していると同義
  106. 実家と自宅が容易に探せる記事

    ま、しゃーないわな
  107. もう酒を禁止でいいと思えてきた
    麻薬に指定したらいい
  108. >>315
    おれの見たところが正しければ
    ストリートビューの撮影はまさに今年三月になってるから見てみたら
    道は舗装されて綺麗になってるが道幅が何とも中途半端で
    クルマと歩行者が同時に使うのは怖そう
  109. タバコと同様に酒も規制するべきだよな
    特定の場所以外での飲酒は禁止にしよう
  110. 会社もこんな人間だと把握してないわけないだろ
    おかしいわ
  111. >>333
    公共の場での規制とか、車に呼気検知器付けろとか
    そういう方向での規制するしかないな

    売るな作るなって方向のは無理だわ・・・
  112. >>313
    おかしくないよ
    自社の荷物を運ぶから運送屋を名乗ってるだけ
    別に八百屋が○○運送店って名乗っても問題無いし
    屋号なんてその程度

    白ナンバーのトラックなんて普通の事業所や店舗でも持ってるだろ
  113. 今は車内をアルコール消毒するから困るんだよね
  114. 立派なアル中ですね。
  115. >>28
    運転してなければカッコいいなw
  116. コンビニ袋一杯の缶ビール=コンビニ袋〔小)に入ったオールフリー2缶
  117. > ガソリンスタンドを夫婦で経営していました

    奥さん居るのか?
    今も結婚してるのか?
    子供は?
  118. 長距離とかならあり得なくもないけど地場なら家帰るまで待てよ
  119. >>364
    冷えてないとか日本ではほぼほぼありえない
    冷えた酒を買ってるはず
  120. 酒飲まして殺せば無罪って作戦か。
  121. >>324
    ヘルメットつけててもトラックに突っ込まれたら死ぬだろ。
    通学路を変えるか、スピード出せない道路に改修するしかない。
  122. アル中は免許返納やな
  123. キチガイアル中ジジイしね
  124. 酒とか言う合法ドラッグがそこら中で手に入る事が明らかにおかしい
  125. うちの会社は従業員80人の中小だけど、出退勤と免許証のチェックとアルコールチェックがコンピューター管理されてるわ
    免許証チェック→OKならアルコール検知器起動→OKなら出勤扱い
    免許証を忘れたら論外だし、アルコールもゼロ以外の数値が出たら即座にタクシーで帰され、その日は乗務できない(翌月給与からタクシー代天引き)
    チェックは出勤・退勤の2回あって、顔を撮影されてサーバーに保存されるからイカサマはできない
    ゼロ以外の数値出すと始末書書かされ、お偉いさんからガッツリ叱られ社内の掲示板に顔写真と直筆反省文付きで晒し上げ
    累積で2回出すと業務不適格で乗務員降ろされて配置転換
    さすがに退勤時にアルコール出した奴や配置転換まで行った奴はまだいない
  126. >>319
    司法がアルコール中毒者に甘すぎる
  127. コンビニ潰せよ
  128. 判事はなんでこんな犯罪者を野放しにしてるのか
  129. >>349
    いやおかしい。
    確かに八百屋が○○運送店って名乗っても法的に問題は無いが、実際そうしている例はあまり見ない。
    ていうか少なくとも俺は見た事無い。
    白ナンバーのトラックを所有する会社はゴマンとあるが、それを以て直ちに〇〇運送を名乗りはしない。
  130. 明らかな行政の責任だわ
  131. 酒は薬局でしか販売できなくして、前回販売してからどれくらい経過したか等のデータを残しておいて
    「あなたは規定の購入量を越えているので、これ以上は売れません」
    みたいに管理して売るようにする

    そんなシステムを導入するには金が掛かるが、それは価格に上乗せでよい
  132. 会社連中も知らないで逃げる気だが知らないわけない
  133. 勤務中に飲酒運転じゃあ情状酌量の余地は皆無だから判決は満額回答だな
  134. アル中だったんか(´・ω・`)
  135. アルコール依存症は病気だから赦してあげて。
  136. 子供が登下校する道路を80km/hで走れる状況が異常だろ。
    せめて30km/h表示くらいしときなさいよ。
  137. >>430
    だからw
    なんでそんなめんど臭い事するん?
    普通に禁止でええやんw
  138. >>442
    運転しなければ悪くないが運転するのは許されない
  139. >>416
    普通の料理にも使うしな
    日本料理は酒やみりん使う物だらけ
  140. これ母ちゃんが子供たちに石投げられるんちゃうんか?場所を報道したらあかんやろ
  141. アルコール依存症かもね
  142. 車がアルコール感知してエンジンかからないようにしたらええやん
  143. >>442
    薬物同様規制しないとね
  144. >>10
    ほんとな。客のプライバシー勝手に話すとかこんな整備会社ぜったい利用したくないね
  145. 酒は美味いからしょうがない。お前らだって飲むだろ。
  146. 本当なら世も末
  147. >>467
    地域の人はみんな知ってるだろ
  148. まじめな人だったなら、事故を起こす前に修正できたはず。
    そういう機会がなかったのが実に残念だよね。
    社内やらで飲酒に気づいていた人もいたろうに。
  149. >>459
    お前みりん飲むんか?
  150. >>445
    拡幅無理なら、歩道部分広げてセンターライン消して1.5車線化が妥当。
    すれ違いに苦労するから、スピード抑制できる。
  151. >>470
    ま、既に厚生労働省から酒は薬物認定されてるけどな…



    アルコールは依存性のある薬物の一種です。

    https://www.e-healthnet.mhlw.go.jp/information/alcohol/a-05-001.html
  152. >>459
    www
    麻薬成分のアルコールを残したままの料理なんて何があるんや?w
    ウィスキーボンボンくらいやろwww
  153. こんなアル中だったら会社もすぐわかるだろ
    ずっと放置してた会社も責任重大だな
  154. 5ちゃんだとみんな梅沢さんがまるでアル中みたいに言ってるけどさ
    同僚として見てきた梅沢さんは礼儀正しい人間だからね
    今回の事故はたまたま氷山の一角な
  155. アメリカでは、車内にお酒を置いているだけで、飲酒運転と見なされて摘発される。
    トランクのような手の届かないところにおく必要がある。
  156. 電車の中でも飲んでるヤツいるからな
    あり得んわ
    日本はおかしい
  157. ハンドルを切ったとか嘘までついてるしね。悪質だわ?
  158. ジジイは殺せ
    産まないどころか人を殺すのがジジイ
  159. >>399
    でも>>1には箱買いの缶ビールが車内によく置いてあったって証言あるしそのまま箱から出して直で飲まないならそんな印象に残る程頻繁に車内の箱買いビール目撃するかなってちょっと疑問なんだよね
  160. いい人だから問題なんだよ
    そんないい人でも飲酒運転に走らせてしまうのが酒の怖いとこなんだから
  161. 仕事中に飲むビールって、うまいよね〜(笑)
  162. 60歳とかだよな?
    60の息子の罪で80の母親にコメント求めるって、さすがに母親に同情するわ
  163. >>450
    普通に禁止できると思っている🦋が舞っているお花畑脳がうらやましいぞw
  164. >>500
    まあそれについてはアルコールを摂取すると幻覚見る事もあるからな
    一概に嘘とは言えんよ
  165. >>469
    センサーのところに貼るシールが売られそう
    もしくはYoutubeとかでやり方を説明するやつでそう
  166. 罰金大元雇主まで100万なら排除出来るか
  167. 真面目すぎる真面目が専門卒かよw
  168. >>483
    飲むよ。野田市民の俺は普通に飲む。
  169. >>494
    州によるんじゃね?ハワイは一発アウト
    よく日本人観光客が取り締まられてる
  170. >>28
    ワンカップなんて水だろww
    うちのコンビニなんて山崎ミニボトル一気飲みして去っていくおっさんいたぞww
  171. >>491
    醤油
  172. >>503
    車に飲む飲まないにしろ大量の酒が置いてあったら誰でもこいつまさか...って強く印象に残るよ
  173. 飲酒運転で事故 → お前ら「酒の販売を禁止しろ!」
    スマホながら運転で事故 → お前ら「……」

    ぼく「あれれ〜? おかしいなあ〜?」
  174. 酒飲めないからわからないんだけど
    これは所謂アル中ってやつなの?それともこのくらいは普通?
  175. >>511
    幻覚見るまで飲むの?よくハンドル握れたよね。泥酔して仕事してるなんてとんでもないよね。
    前科者とかな気がしないでもない。
  176. もう酒禁止!
  177. >>528
    だから何?
  178. >>483
    みりん?ぽいなっ!ぽいなっ!
  179. 真面目すぎる人間が飲酒運転なんかするかよ
    本当にクズの親はクズだな
  180. 雑貨屋の特定簡単やん
    なんでこういうことするかね文春さん
    ネット住民に荒らされるの分かっててやってるだろ
  181. 関係者も見てるっぽいな おまえら顔面潰れたとか言うなよ
  182. >>503
    まぁ、エアコンで車内とビール冷えるからな
    常温ビールをよく飲む国の気候に簡単に近づけられるし
  183. >>426
    元々違う業種から鞍替えして屋号はそのままってのは普通にあるし、他人の荷物を運ばないだけで運送やってるには違いない。

    屋号なんかどうでも良いけど緑ナンバーと白ナンバーの違いは大きい。
    今時は緑ナンバーの運送屋で飲酒運転は無理。飲兵衛は辞めて居なくなってる。
  184. 管理できない会社の責任だわな
    倒産間違いなしだろ
  185. これ会社が知らなかったというのはほんとなのかな?
  186. >>9
    その状態でお前が暮らせるならなw
  187. >>499
    (; ゚Д゚)踊り子号やレッドアローやブルートレインじゃなくて東上線や山手線で混雑してる中飲んでる人の味覚が信じられない
  188. >>467
    もうお店あけられないねえ
  189. なんであれ仕事の車にビール積んである時点で頭おかしいわ
  190. だって世間は職業差別するじゃん
    どの職業が底辺だとか馬鹿にしたりするじゃん
    トラック運転手だって酒でも飲まなきゃやってられないんだろう
    悪いのは社会だよ
  191. もうそろそろ、酒の販売、所持、摂取禁止にした方が良くない?
    酔っぱらいのせいで散々苦労したから、早く無くなってほしい。
    一体、酒の何がいいんだかわからん。
  192. 箱買いって
    流石に冷えてないと不味いだろ?
  193. >>536
    スマホはなくなったら働くのに困る
    酒は困らない
    以上
  194. お茶変わりに飲んでたのか
    ヤバいな
  195. そういう道あるよな…
  196. >>494
    嘘つけよ。
    それじゃ誰も買えないだろwww
  197. 全国民イスラム教に改宗するしかないな
  198. アル中ですね
    周りも気付いてたでしょう
  199. TVつけりゃあ有名なタレントがビール一気飲みして「うまいっっっ!!」っていうCMが山ほど流れる国ですから
    国是として飲酒は推奨されてんですよきっと。
  200. 一管100円ちょいで買えるのは安すぎるよなあ
  201. 缶ビールを常温じゃ飲まないだろ
    エアコン切ったら燗ビールだぞ。そんなん飲めねーよ
  202. こんなゴミクズみたいなジジイに未来ある子どもたちが殺されたなんて憤りしかないな
  203. >>576
    ドイツでもイギリスでも常温だぞ
    冷やすとか日本人どうかしてるって
  204. >>1
    これは危険運転適用になるかな
  205. 対応してこなかった市や警察の責任が大きいな
    って流れにしたいのかな?
  206. 小学校の隣の店の息子とかめちゃめちゃローカルやん
  207. >>574
    こんなんしてるからバカにされるんだろ?
    ガキ殺してなお被害者ヅラか
    これだから底辺は
  208. >>1
    会社まであと200メートル地点だったんだろ?
    酒くらい我慢できねーのかよ?
  209. ちょっと長距離ドライバーのオッサンと話す機会あったとき酒飲まないとやってられないとか言ってて怖くなった
  210. おそらくコイツのせいで出車前のアルコール検査だけでなく
    帰車もアルコール検査の義務付けになる。
  211. >>545
    だよね かなり悪質
    まぁ、いつもの事だけど
  212. >>588
    ホントの話だよw
    他にも
    公共の場で(日本の花見の様な)でラリったらアウト
    家の中でも子供の前でラリったら児童虐待
    普通に考えたら当たり前の話だろw
  213. 酒は小さい子も殺しまくるのになぜかタバコの方が嫌われる
    タバコは百害あって一利無しとかほざきながら酒飲んでる奴の頭は
    どうかしてるとしか思えない
    ワイはタバコは吸うけど酒は飲まない
  214. コロナ化で飲酒バッシングが続く中この事故は酒嫌いのチー牛陰キャにとっては叩くのに好都合な状況だな
  215. 何もかもつまらなくなってしまったなあ
    仕事では同僚はみんな年下ばっかりで
    酒くらいしか逃げ場ないから
  216. >>77
    これ
    少子化対策をするなら、まずは子供の命を守るという当たり前の
    立法、施策を当たり前に行うべきだよな
    予算が無いだの今まで大丈夫だったからなんて理由を理由にさせちゃ
    いけない
  217. 朝飲まないとシャキっとしないもんな!
  218. >>575
    昔の酒文化は酷かったぞ
    翌日運転なのわかってて明け方まで強制的に社長に飲まされるなんて当たり前
  219. もう配送はロシア人だけにするべき。ビールなんて酒じゃない連中。
  220. 売った店が責められるのはかわいそう。どのタイミングでどこで飲むかなんて知るかよボケが
  221. 仕事中の飲酒は常習だったんだろうな
  222. 梅サワー容疑者
  223. >>610
    中毒の奴ってそうだよ
    そのほんの少しが我慢できないから中毒
    タバコも同じ。駅から家までのほんの数分
    が我慢できずに歩きタバコする奴が多い
  224. チンポも立たなくなって唯一の楽しみが仕事終わり間近の飲酒だったんだろうな
  225. >>604
    一応危険運転で送ると報道あったけどな。
  226. >>608
    ほらな
    おまえみたいにどうしても底辺という人をバカにする言葉を止められない
    逆だよ
    おまえら社会が特定の職業を底辺などと馬鹿にするから酒でも飲まなきゃやってられない人々がいるんだよ
    犯罪になること以外、底辺の職業なんかないんだよ
    底辺の労働なんかないんだよ
    世間がこのことわからない限りこういう飲酒運転は減らない
  227. >>651
    なごんだ
  228. 文春オンラインか
    まゆちゃんラブの記事は良かった
  229. 酒を飲まなきゃやってられんくらい追い詰められてたんやろ
    この人もまた日本社会の犠牲者
    悪いのは日本社会であり大多数の日本人
  230. >>600
    一年中北海道道みたいな国ならキンカキンカの冷やっこいルービーなんての見た効くならないでしょ
    日本の本州以南のような熱帯地だからこその風習だ
  231. アル中じゃねーか
    これで同僚も会社も気づかないわけねえだろ
  232. >>626
    外で酒持ってるだけでアウトだよな確か
  233. こんなにアル中なら会社でも臭ってただろ
  234. 建設現場に資材を運び・・・
    足場屋かな?

    今の時代、酒の匂いさせて運送したら荷主に切られるだろ?
  235. 一方 上級国民は逮捕監禁されず今だに非を認めてないwww
  236. >>576
    ビール買うためにコンビニ行ってたら1日何度も行くことになるな
  237. トラックの中にビールて温いビールを飲んでたんか?
    温いビールとか不味くて飲めたもんちゃうのにそれでも飲んでたんなら完全にアル中やわ
  238. 飲酒で事故起こしたら殺人罪でええやろ
  239. こういう危険な道路は凸凹にしてスピードが出ないようにしろよ。
  240. >>549
    元々違う業種から鞍替えして屋号はそのままのパターンとしたら、南武運送は元々本業として運送会社だった事になる。
    元々本業として緑ナンバーを運行していた、きちんとした会社だったのなら、鉄鋼加工業に鞍替えしたからといって
    いきなりトラックの運行が適当になるのも不可解。
    南武株式会社の子会社が南武運送株式会社を名乗って白ナンバートラックを運行している背景には、
    どうしても何か後ろ暗い所を感じる。
  241. 手軽に酒かえるのやめようぜ
    誰か本音で語り合えよ
    すぐどこもで酒かえるのおかしいだろ
    日本人いつからこんなに馬鹿になったんだよ
  242. >>660
    人殺し底辺は生かされてる自覚ないよね
    さっさと死ねよ
    お前が生きててもなんも利益はない
  243. このクズのせいで貴重な子供が犠牲に
  244. 今こそ禁酒法を
    車で暴走する、飛行機の機内で暴れる、
    公道でゴミを散らかす、しまいにはコロナクラスター
    いいことないよ
  245. >>65
    深夜営業のコンビニ著しく減りそうだな
  246. 9%の酒がどこでもすぐに買えるっておかしいことなのに
    なんで誰も気が付かないんだろ
    日本人マジで頭おかしくなってんだよな
  247. 酒なんて将来的に淘汰されてOK
    酒にしがみついてる奴は障害者みたいなものだろ笑
  248. 単にディスカウント酒店で自宅で冷やして飲むためのビール買った帰りにスタンドに寄っていただけじゃないの?
    車に積んでいたビールなんて飲む?
  249. >>667
    ていうか店の中でも日本のサラリーマンみたいなラリり方をした時点で出世は終わる
    それくらい欧米のアルコールに対する目は厳しい
    まあ欧米は日本と違いアルコールは麻薬の一種と言う正しい認識だからな
    日本くらいだろ
    「麻薬はダメだけどアルコールは麻薬扱いしないからセーフ」
    「賭け事ダメだけどパチンコは賭け事扱いしないからセーフ」
    「売春ダメだけどソープランドは売春扱いしないからセーフ」
    なんて法律にクソみたいに事やってんのはwww
  250. 昭和生まれは理性がない
    すぐ喚くやりたいことはやる我慢がきかない
  251. 昔なら反対に運転手も同情されたのに
    飲酒運転の評価はまじ変わったよな
  252. >>656
    その楽しみを子供達が奪ったんだよな。 これで刑期が終わるまで酒飲めなくなったね‥
  253. >>610
    いやちょっとまって
    会社まで200メートル圏内で飲んでいるという事は
    日常じゃ会社内で普通にいつもは飲んじゃっていたという事か
  254. >>699
    車用のクーラーボックスみたいな形の冷蔵庫あるじゃん
    2万で買える
  255. >>41
    アル中やんけ
  256. >>21
    お前さー
    包丁が殺人に使われたら
    それを作ったやつと売ったやつも処罰するの?

    (笑)


    (笑)
  257. >>629
    俺もその状態
    昔は結構な酒好きでバーテンとかやったりしたけど
    年のせいか飲んだらすぐ頭痛くなるようになってから飲んでない
    なかったらなかったで別に困らんし
  258. >>736
    アルカス連呼くんイキイキしとるな
  259. 路上で飲んで車で飲んで
    ゴミちらかして騒音やって車で児童はねて
    酒の規制なぜやらない?
    なんで誰も疑問に思わない?
    日本人の頭はいつから馬鹿になったのか
  260. アル中だと感染してないのか?
    アル中だから感染しないのか?
    さあどっちw

    てか、この運ちゃん無期だろな
  261. 日本はアルコールのCM多過ぎる
  262. >>710
    人殺しは批判されるべきだよ
    飲酒運転する奴は批判されるべきだよ
    同じように飲酒運転もしてないのにトラック運転手を底辺よばわりする奴もひとでなしだ
    このことわかるか?
    わからないとおまえの存在こそ何の価値もないぞ
  263. >>690
    岡山市の飲酒運転女子高生は上級国民だったのかな?

    ●未成年飲酒運転
    ●速度超過3キロ
    ●後ろから衝突された女子大生死亡

    →加害者が道路を横切ったのが悪い!不起訴!
    by村瀬正明次席検事

    飲酒運転による死亡事故が不起訴になる不思議
    https://gamp.ameblo.jp/shuyan/entry-10061326550.html
  264. >>739
    ほんま人殺しになる前に見つかって良かったけどそれからどうなったん?
    仕事せな生活できんのやろ?
  265. >>629
    タバコは発がん性物質まき散らしているじゃん
  266. >>702
    そうすると今度は自転車が死ぬ
  267. コロナも酒、災いしかない
  268. アルコール検出して車を動かないようにできるけど車が売れなくなる。
    五輪も酒も経済に貢献しているので多少の犠牲は資本主義なので仕方のないことだ
  269. 梅沢「右から人が飛び出したので咄嗟に避けたら子供を轢いた」
    警察「周辺の防犯カメラに右から飛び出したという人物は写っていなかった」

    重度アルコール依存症者の幻覚じゃねーか
  270. これだけインパクトのある事故やっちまったら厳罰化するだろうな
    もう道交法じゃどうしようもないだろ
    殺人罪に切り替えて対応するしか無い
  271. すぐ飲酒できる環境がおかしいとなぜ思わない日本人
  272. アサヒ
    サッポロビール

    この辺りは国に守られてるから儲かりまくり
  273. 某メンタリストが喫煙者に向かって、ここにいる全員の寿命を30秒縮めてますが
    それでもあなたはタバコを吸うんですか?みたいな事言ったと言ってバズってたけど
    あなたがいつも飲んでる酒は目の前の小さな子の寿命何十年も縮めてるのですが..
  274. >>763
    米の銃規制には全面賛成するくせに、酒には罪はないとのたまうミヤネとかな。
  275. 酒税上げろ
    3倍はあげぽよ
  276. >>728
    適切に利用すれば家で日本酒だろうと焼酎だろうと構わんのよ
    酒飲んだ帰りに酒買って飲みながら次の店行くガイキチが問題なわけで。

    >>735
    なら空き缶を家で飲んだ後車内に戻してたの?
    わざわざ
  277. 2005年まではこどおじしてたって事?
    家のガソリンスタンド手伝い→南武って事?
    その間結婚も何もしたことないのか
  278. タバコ臭ーいとかガタガタ言うからみんな酒に走っちまったんだろ
    実は嫌煙家のこまけーうるさいママは事故の黒幕みたいなもんやろ
  279. つーかこんだけのアル中ドライバーを周りの奴らは揃いも揃って黙認してたって事だよね
    そいつらにも事故の責任の一端はあるんじゃないのかな
  280. 昔より飲酒運転する機会が格段に増えた。
    弁当買うとついでに酒も買えてしまう。
    それでいいのかってこと。
    個人に罪を厳しくするなら、それなりの対策もしないと。
  281. >>817
    その前に
    アルコールなんて物を合法にしてる俺らにも責任の一端があるやろw
  282. おまらよりまともな人生歩んできてるじゃんw
    整備士で経営者で運転手
  283. >>805
    は?俺が飲んでる酒が子供の寿命を縮めるとは
    どんな科学的根拠があるんすか
  284. 五輪中は取り締まり厳しくなるよ
    田舎は野放しだが
  285. おまえら、この運転手をこんな奴よばわりするけど
    おまえらだって特定の職業をバカにするだろ
    底辺といってバカにするだろ

    この世に底辺などという職業は存在しない
    底辺の職業があると思ってる奴にこの運転手を非難する資格はないぞ
  286. >>805
    メンタリスト自体がテレビに出ることで寿命が一年縮まる
    立花孝と対談した時点で有害

    酒乱王丸山穂高の政党だから。
  287. >>788
    なんで死ぬの
    きつそうなハンプあったら降りればいいじゃん
  288. >>828
    黙れよ底辺トラック運転手
  289. 酒運んでる運転手の俺涙目w
  290. >>783
    だからこれだけ規制が進んだ
    今度は酒だ
  291. >>801
    芸能人で
    俳優:酒のCMが入れば一流(ビールなら超一流)
    女優:化粧品のCM 々
    これだもの。
  292. >>781
    肝臓から来る脳症(肝性脳症)で
    認知症みたいになって救急車で病院
    しばらく入院して生活保護申請中
    皆さんの税金でお世話になるのは心苦しいけど
    母親も可哀想だし…
    私は働いてるけど、まだ親の生活まで引き受ける経済力がありません。
    ごめんなさい。
  293. 白ナンバーだから
    会社がアルコールチェックする義務はなかったんだろ
  294. >>1
    文春はネット民も「文春砲」などと言って持ち上げてるが、この運転手の母親に取材するのに、なぜ池袋の飯塚の息子にはもっとしつこく取材しないのかな?
    飯塚は事故直後の息子に電話してるのにさ。父親の運転能力が落ちてることを認識してた可能性があるのにさ。その上責任を車の問題にしてることについて聞いて来いよ、クソ文春
  295. 危険運転だ
  296. ストロング系とか飲んでるお姉さん、アンタ危ないよ
  297. 昔は良くみたな!現場帰り缶ビール飲みながら運転して帰ってたドカタのオヤジや鳶の親方とか
  298. >>801
    東京オリンピックの酒販売中止で
    アサヒの本社映ってたけど めちゃくちゃでかくてビックリしたわ

    ビール売ってあれ建てたんだろ

    どんだけアル中多いんだよw
  299. 規制を厳しくするのは悪くはないと思う。
    ご本人のためにも
    酒なんて飲んでプラスになることなんてないんだから。
  300. コロナで野外飲酒が問題視されてた時、公園で酒飲んでるネットCMあったからなぁ
  301. 悪いことをしたら罰せられて当然
    前科者の世界へようこそw俺達仲間だぜw


    もうまともな仕事には着けないからなウハハハ
  302. アル中か
    会社は把握してたやろ
  303. >>797
    殺人罪は無理

    たぶんいろいろ法律かわるな
    この大事故のおかげで
  304. >>846
    ええんやで、よくぞそんな糞環境でまっとうに育ったな
    あんたはすげーわ
  305. >>851
    助成金詐欺を働いてた経産省のキャリア職員の親にも取材するべきだよな
    それが出来ないなら、文春もクソだしこの国もクソ
  306. 会社の他の人間絶対知ってたやろ
    知らんかったはずないわ
    でも相手60とベテランやから、あんまりもの言われへんかったんかなぁ
  307. アルコール検知するとエンジンスタートしないシステム義務化しかねーな
  308. >>791
    飲んでないヤツにエンジンかけさせれば
    酔っぱらい運転は可能
  309. 文春さんよ、容疑者は許せないけどお母さんに取材する必要あるか? お母さんだって辛いだろう。世の中には安倍晋三とか罰するべき人間が他にいる。安倍晋三の悪事をもっと暴き出す事を先にやれ!
  310. >>1
    多分常習的に仕事中に飲酒運転やってたよ
    昼飯食って軽く一杯か3時の休憩に軽く一杯か一日の仕事が終わって軽く一杯
    最初は恐る恐るだったろうけど慣れちゃってそれまで事故も起こしてないし警察に捕まってこなかったから感覚が麻痺してたんだよ
    事故当日は暑かったろ?ほろ酔いの中エアコンガンガンに効かせた車中で眠くなってウトウト
    時間帯も仕事で車運転する奴ならわかるだろうけど丁度昼飯腹一杯食ったら眠くなる時間
    脳みそが酔いと寝ぼけてる中黒い影の幻覚を作り出しボケた頭でハンドル操作それで事故多分これじゃない?
  311. 手始めにコンビニの看板の下の酒とかタバコの表示、禁止にしたらいい

    近所で買う人は承知してるからアナウンスする必要ないんだし
    遠方の人がコンビニで冷えた酒買って、家に帰るまでにぬるくなって
    また冷蔵庫で冷やしてから飲むっていうのもおかしな話だし
  312. 事故の日付が月曜日ってのがポイントだよなぁ
  313. 酒やたばこがないと生きていけない奴って
    生きていかなくていいわ
  314. >>911
    そう
    飲酒運転事故のほとんどは居眠り運転なんだよな
  315. 児童・生徒の自己分析報告書
    https://www.jpnsport.go.jp/anzen/Portals/0/anzen/kenko/jyouhou/pdf/tsuugakuchuu/tsuugakuchuu_3.pdf

    結構、驚き。事件に巻き込まれた具体例とか、怖い。
  316. そもそも酒なんか毒でしかないんだから販売やめりゃいいんだよ。
    飲酒事故に暴力沙汰にとろくなことがねぇ。
  317. >>904
    共犯者がリスク負うことになるのが抑止になりそうだからやらんよりやったほうがいいと思うが
  318. >>794
    カメラが故障してる
    上級ならこの言い訳ができたのにな
  319. >>893
    あのクソキャリアもそうだよな
    文春なんて鋭く切り込んでるふりをしてるが、しっかり上級国民は守ってるよな。ほんとクソ
  320. もう飲酒運転は殺意有りと見ても良いのでは
  321. 倉元で作ってない高アルコールの透明酒や酎ハイ類は増税
    ビールは減税
    ワインやウイスキーは現状維持
    運送会社は週一で運転手の車と呼気を抜き打ちチェックでオk
  322. 飲酒運転はもっと厳罰化せなあかんわ
  323. みんなかわいそう
    全員ね。
  324. >>916
    なんで
  325. >>939
    経団連「あまり車が売れなくなるようなことはしないでいただきたい」
  326. でもここにいる正義マンも色んな違反しながら
    運転してるんだよなあ(笑)
  327. >>939
    売った側にも罰則付けるとか、両罰規定にしないとたぶん抑止力にならないよな
  328. >>939
    殺人や殺人未遂でいいと思うわ
  329. 梅沢富美男
  330. >>841
    違うよ
    あなたは全然悪くない
    普段の生活で酒飲んでる運転手が悪いのでなくアルコール中毒なのに運転してる犯人が悪い
  331. 会社から家まで歩いて帰れる距離だから、飲んでしまったのかな
  332. 昔は電柱さんが仕事してくれたのだけれど、最近リストラされてばかり
  333. もう事故ってもいいやって考えてたのか
    運転に自信あるから酔っ払ってもへーきへーきだったのか
    知らんけどとりあえず死刑で
  334. この日に限って・・・っていうのは日常茶飯事だからな
    起こるべくして起こる