タピオカミルクティーを飲む人のイラスト(女性)

http://www3.nhk.or.jp/lnews/toyama/20181203/3060000842.html

用水路の事故で家族3人を亡くした女性は、NHKの取材に対し「2度と同じような事故が起きないよう危険性が高い場所には予算を掛けてでも対策を取って欲しい」と訴えています。
入善町に住む米原淳子さんはことし8月、用水路の事故で夫の光伸さんを亡くしました。

光伸さんはサラリーマンとして働きながら農業にも携わり、退職後は、専業でコメ作りを行ってきました。

光伸さんは、事故の前に水が足りなくなっていた水田に用水路から水を引こうと話をしていて、その後、用水路でうつぶせの状態で倒れているのを近くに住む人が発見したということです。

淳子さんは現場近くの用水路で、40年以上前、バイクを運転していた父親が誤って転落して死亡し、
淳子さんが生まれる前にも幼かった姉が、親が目を離した隙に、用水路で溺れて亡くなりました。

また以前、地元の幼い子どもが自転車ごと転落したのを目撃して淳子さんが助け出したこともあるということです。

米原さんは「2度と同じような悲惨な事故が起きないよう地域や行政機関が危険な用水路を細かく点検して予算を掛けてでも対策を取って欲しいと」訴えています。
  1. 違う所の殺人用水路は

    http://i.imgur.com/4W1BnYv.jpg

    http://i.imgur.com/mMoGfmy.jpg

    対策終わった模様
  2. 岡山県は急いで対策して
  3. 用水め
  4. 怪しい事件を全部自殺か事故にする為やで
  5. 頭おかしいの一言
  6. >>3
    ここも何人か死んでようやく付けたよな
    何でやらないのかね
  7. なんでコレ放置してんの?
  8. 岡山さん、安倍さん
    ほんとどうにかしてよ

    人が死んどんのじゃ
  9. はよう水まみれになろうや
  10. 岡山の因習はそろそろ改めた方がいいんじゃねえかな
    村社会の魔窟やってて何かメリットあんの
  11. この程度のことすら数十年対策ができない行政の存在価値
  12. こっわ
  13. >>3
    柵じゃなくてグレーチングにすれば通れるスペースが拡がるのになぜそうしないんだろ
  14. カレーに用水路を入れそう
  15. >>11
    何人か?

    3年で33人で書いてあるやろが池沼
  16. どうすりゃええねん

    ←道路 川→
    https://i.imgur.com/4ryVtZ0.jpg
  17. 岡山とかそもそも人が通らないから放置でええやろ
  18. これだけ放置するってことは側溝に落ちて死ぬ動物の気持ちを味わえってことだよ
  19. >>23
    いやいや笑
  20. >>24
    ガードレールなかったら判別付かない自信あるわ
  21. >>3
    蓋をすればいいだけでは
  22. >>15
    なんか土地柄の要因あんの?
  23. これもうリアル死にゲープレイだろ
  24. 曲がる時にウィンカー出さないもんで人口比率での交通事故件数が日本一だし
    岡山はなにかおかしなところあるな
  25. 集団訴訟しろ
  26. >>2
    柵ぐらい付けろよ…
  27. >>2
    これなんとか現代アートにならないかな
  28. >>32
    ドブさらいとかのメンテが面倒になるからでは
  29. >>27
    お代官様に脱がされかけてるの?
  30. 同じ所で父姉夫が逝ったのか
    やばすぎる
  31. ダークソウル
  32. まじかー🙀
  33. ここまで何もしないのは本当に重大な理由があるんだろな
  34. >>32
    蓋を開けるのが面倒じゃろ
  35. >>1
    引っ越せや
  36. 頑なに対策しないよな
    いつか訴えられるぞ
  37. 地元民は用水路がどこにあるかわかってるから落ちないぞ
  38. >>3
    地獄への入り口かな?
  39. >>61
    どの程度で地元民とかいうのか 近所でも分からないとこなんか山ほどある
  40. 出馬すれば当確?
  41. >>61
    余所もの用トラップか…
  42. 行政の怠慢で訴えろ
  43. 地域住民が勝手に棒とか立てたらダメなんかね
  44. >>3
    いろいろとおかしすぎて脳が理解を拒絶するレベル
  45. 地元民が反対してるんだろ
    掃除するのが大変になるからって
  46. 管理瑕疵でしょ
  47. 岡山だけじゃないよね
    中国地方全体的に変な用水路多かった印象
    山陰は人自体がいないから事故が少ないだけと思った
  48. >>65
    その土地で生まれ育って住み続けてる人だろ
    後から引っ越してきた奴は何十年住もうと他所者
  49. 底が浅い用水路が多いのだろうな
    フタをすると豪雨や洪水などによる満水時にフタが押し上げられて外れるのが嫌なんだろう
  50. >>11
    うちの町内にも似たような危険な用水路があってずっと市やJAに陳情し続けていたけど
    通学路だから柵や水門等の危険工作物は設置出来ないって頑なに設置拒否られてたのに
    議員の孫が犠牲になる事故があって直ぐに水田への水止めて設置工事してでんどうの水門とフェンスができたわ
  51. 排他的で知らない方が悪い
    死ぬ奴がバカとでも思ってんだろうな
    キチガイだわ
  52. これで放置はありえんレベル
  53. 地元のは知っとるけん
    死なんわいの
    死ぬのはよそもん
  54. 老人を処分したいんだろ
  55. >>75
    的はずれな反論な上に、古い村社会価値観をお持ちなようで
  56. >>20
    田舎だとマンホールみたいに盗まれる
  57. >>86
    だから俺は岡山を捨てた
  58. >>51
    あっ…
    怖い
  59. >>23
    お?ガイジか?
  60. >>11
    B利権
  61. 役場の公務員遊んでんなー
  62. こういうことすら出来ない岡山県だから
    他のことも何もしないんだろうなぁ
    絶対住んじゃダメな地方だと思う
  63. まだ対策してないんかい
  64. >>48
    いやいや
  65. >>3
    最初にこれの工事計画をしたやつや完成品を見た担当者はなにか疑問を感じなかったんだろうか
  66. あそこかな?と思ったらあそこだった
    定期的にスレたつよね
  67. >>2
    これ半分フィラデルフィアエクスペリアだろ
  68. >>74
    広島岡山は異様に用水路多いが、鳥取はそこまで川が多くないからな
    島根は馬鹿でかい川ばかりで水害は多いがそういう事故は少ない印象
  69. 広島、岡山と親戚居て子供の頃毎年向こう行く度に
    ワイルドな環境に恐怖してたわ
    断崖絶壁に家建てたりとかおかしすぎる
  70. >>1
    2018年のソースでスレ立てか?
  71. >>94
    どういう利権になるんだ
    もう少し頭使おうよ
  72. >>2
    なんで地元民は柵もつけないんだよ
  73. ダークソウルで見た!
  74. こんなの近所にあったら誰かが知らない間に木を渡して横切れるようにやりだす
    住んでる人は不便じゃないのかな
  75. つか警察が柵を付けろよ
    ナニやってんの?
  76. >>2
    地元民でも死ぬのに雨降ってたら絶対分からないわ
  77. >>107
    西日本から九州沖縄まで未開過ぎて本当にびっくりするよね
    あれで日本とか名乗らないでくれよってレベル
  78. >>117
    岡山は無駄に河川が多すぎて無理
  79. >>112
    子供は用水路飛び越えたりザリガニ釣ったり冠水の見物に行ったりして遊びながら用水路の位置と特性と危険性を学んでいくんだよ
    だから子供の頃から住み続けてる本当の地元民なら必ず避けられる
    後から越してきた奴は死ぬ
  80. 大都会はマリオの世界なのかな
  81. 左翼「大切な税金の使い方だからもっと話し合って!色んな人の意見を聞いて!」
  82. >>116
    普通に用水路前の家が気付いたら勝手に取り付けてるレベルだよね
    だって目の前でいつも事故られても困るし
  83. 何人も死人が出てもなお対策放置していたとか頭おかしい
  84. 岡山の用水路 兵庫のため池は有名だよな
  85. >>81
    闇深すぎ
  86. >>122
    無頓着っていうか
    事故が起きても当事者意識ないとか何か人間にも問題ありそうな地域だな
  87. ここ数年金かけて対策進めてるぞ
  88. これ前にも見たが今だにしてないんかい
  89. 地元民だが最近は柵やガードレールや蓋が増えたから事故は減ったぞ
  90. 役所の人間は注目されれば良いと思ってそうだしなあこれからも放置でしょ
  91. 岡山名物なんだから残せよ
  92. 別の県だけど俺も危ない思いを何度かしたわ
    街灯が少なくてよく見えなかったからいきなり落ちてビビったわ
    無駄に金かかった役所建ててるくせにこういうとこに金使わないんだからマジで腹が立つ
  93. 用水路で家族が3人も死ぬってどういうことだよ?と思ったら
    >>2を見てワロタ
  94. >>2
    二枚目ワロタw
  95. こんなに死ぬのに自治体で議論にすら上がらないってことはやはりイカれてんだな住んでるやつも
  96. 岡山人の安全への軽視ぷりは異常なレベルだからな
    上にもあるけど、ウィンカーとかも出さない風土
    誰か研究してほしい
  97. 津山に住んでいたけど平成10年の集中豪雨以外は自転車に乗った子供が転落した事故くらいしか記憶にないな
    実際、蓋無しガードレール無しの落とし穴みたいな箇所はたくさんあった
  98. 地元人で何とかしろよ
  99. ガードレールを付けると溝さらいがしづらくなるという理由で地元民が
  100. 水没時に境が分からないのが問題なんだからキャッツアイつけるだけでもだいぶ変わると思うんだけどなんで何もしないんだろうな
  101. 行政の怠慢
    貧困国の日常
  102. どこぞの社長は金配ってないでこういうとこに金出してやれよ
  103. 完全な初見殺しだけど、現地住民も殺される恐ろしい罠
  104. >>2
    幅が絶妙だな、飛び越えにチャレンジしたくなる幅
    >>3
    そうじゃねえだろ!埋めろよw
  105. >>81
    なんでJAに陳情してんだ
  106. >>164
    農業水路は水利権者探すのにJAに声かけた方が早いからな
  107. ドンくさい人が増えたのもあるけど、
    調整区域の乱開発するからでしょ、
    水路を埋める訳にはいかないし。
    岡山市の開発許可が緩いのは全国的に有名。
    50戸連坦の運用とか。
  108. >>81
    それ単純に人が死んだからでは
  109. >>3
    そもそもなんでそんな事になってるんだ?
    暗渠にできるだろ
  110. 北九州なんて1人死んだんだけで橋が柵付きの立派なのになったぞ。
  111. >>24
    ウォーリーを探せレベルに難しい
  112. >>122
    余所者を排除するためかよ
  113. 都会の人間には考えられないらしい
    田舎は危険な場所が多い
    だから、暗くなったら外でないとか小学校や中学校の夏休みのしおりに池や川に近づかないように呼び掛ける

    数が多すぎると対応できないから教育でカバーする
  114. 俺の田舎にはこの手の用水路がないから解らない
    ガードレールもフェンスも無いのは日常的に水の汲み上げでもしてるのか?
  115. いや〜でも用水路の掃除しないといかんからなぁ〜
  116. >>3
    横断歩道の殺意が強過ぎる
  117. >>11
    予算や柵があるするからな
    本当に危険だと思うなら街の人がやればいい
  118. これは行政の怠慢だわ
  119. まだ対策してねぇのかよw
  120. >>149
    掃除するのが大変になるから駄目ー
  121. >>2
    スーパー土人途上国ジャップランドの珍フラ大草原wwwwwwwwwwwwwww
  122. ちゃんとガードレール付けないと危ないだろ!
    大雨の時なんかどこまでが道なのか分からない
    用水路といっても、深いし流れもあるから落ちたら死ぬだ
  123. クソバカ行政は人が死んででる損失と将来の納税額減少と、対策費の計算ができない視界がまつ毛レベルしかない頭くるくるパーの池沼だからな
  124. マリオカートならジャンプ越え試すレベル
  125. 名所にしようとしてないか?

  126. 落とし穴もいけず石も公害も水害も同和問題も村八分も火山灰も雪下ろしもウンコ水も無い町でよかったわ。そんな下らない問題がある事すら知らんかったわ。
  127. まぁ岡山の用水路めっちゃ深いから雨で見えなくなるとかは早々ならんけどな
    不用意に落ちたら即死するが
  128. >>3
    福山市やん
  129. 俺って一平と話してるとき凄く楽しそうだよな
  130. >>36
    ウインカーださないとか
  131. カバーすりゃいいだけだよね
  132. なんで柵たてんのか
    そんくらいの予算は付けられるはずだ
  133. これなんで国賠訴訟が起きないのか不思議で仕方ない
    明らかに危険性認識の上で放置してるだろ
  134. 民草はほっとけば生えて来るの精神やぞ
  135. こういうとこには金使わんよな
  136. >>23
    頭悪いやつって数字に拘るよな
  137. 俺もチャリで落ちて顔面から血が出た
    スピード出てたら首折れてた
  138. 水田が悪
  139. >>3
    岡山って書いてあるけど
    広島県福山市って書いてあるぞ
    岡山認定か?
  140. >>208
    一つやり始めたらあっちもやってくれこっちもやってくれってうるさいんだろ
    柵設置して事故起こしたらその責任も取らなきゃいけないし行政負担がデカくなりすぎる
  141. 血筋を絶やすしかないな。そうそう用水路にはまることはない
  142. そんなところに住まない
    それがいちばんの対策
  143. >>211
    水害が起きた時に被害が数倍に膨れ上がるからだよ。
    柵やグレーチングに色んなものが引っかかる。
    https://www.jiji.com/news/handmade/topic/d4_aum/tyh017-jpp024417876.jpg

    ようは柵以前に治水の問題なわけ。
  144. >>2
    蓋しろ
  145. こう見るとヤバいよなあ
    https://i.imgur.com/ZGGjSyG.jpg
  146. >>111
    岡山のBを調べてみな
    わかるから
  147. 対策のしようがないんじゃねぇの?こんなとこ山ほどあるぞ
  148. >>111
    錆び付いた頭がしゃべってる!😨
  149. 大都会岡山は日本のヴェネツィアを目指してるんだろ
  150. どうやったら一家3人も用水路に落ちるの?
  151. >>24
    答えは水陸両用車
  152. 効率を理由に危険を蔑ろにする社会はやばいぜ
  153. 人食い用水路
  154. >>173
    そういうのはあるな
  155. 夜中とかヤベーわ
  156. うちの子がバカみたいじゃないですかって感じのスレタイだなw
    26までいたけど周りで落ちたって聞いたことはないw
  157. 金がないんだろ
    政治があかんのよ
  158. あとは川向うってのが差別的な意味を持つから
    川のようにデコレーションされるのが嫌なのかもね。
    用水路ならノーカンみたいな。
  159. >>2
    本当に発展途上国らしくなってきてる
  160. 田舎の宿命だよな
    海岸でも柵がないから危険だけど問題にならない
    いや東京人あたりなら騒ぎそう

    人が海に落ちて危険だと
  161. 地方の役人土人共って馬鹿しかいないんだな
    俺の国じゃ考えられないよ
    地方には絶対に近寄らないようにしよ
  162. 地元民でもやべぇのに初見で行きたくねぇ
  163. 岡山県に来たことを後悔させてやる
  164. 公務員はマジで何もしない
    無理ですできませんの繰り返し
    岡山みたいにいくら人が死んでも放置する
  165. >>204
    これマジ?
  166. 人死んでも改善しない土人ムーブ笑う
  167. 広島に住んでた時一度綺麗に落ちたわ

    水がほとんど無くて、かつ全く気づかず真っ直ぐ落ちたのが幸いしてストンと着地したので助かった
  168. >>263
    >>269
    こういうのって役所じゃなくて議員に言ったほうが通りそうだな
  169. 物事起きるまで何もしないって発達障害だと思うわ
  170. >>270
    出さないガイジが多いのは確かだけど基本的には出すぞ
  171. 地元民でも通るのマジで怖いぞ
    最近はガードレール付けだした場所もあるけど全てでは無いのはどうにかしろと
  172. ジャップvs人喰い用水路
    で映画化してくれ
  173. 普通に訴訟したら勝つだろこれ
  174. 子どもが死んだなら対策しなきゃと思うけどジジババが死んでもな
    寿命みたいなもんだ
  175. ジェットパック背負っとけば落ちない
  176. >>274
    それだと日本人の大半は発達障害になるぞ

    実際そうか
  177. 米作るために海の干潟を埋め立てまくった干拓地だからな
    身もふたもないこと言えば、そもそも人が住むべき土地ではない
  178. >>211
    起きてるよ
  179. 頑なに柵を付けないとなるとそれはだんじりのような祭りなんだろう
    他所様が口をだすことではないのかもしれない
  180. 柵が無いのは掃除の時に面倒とか農機具を田畑に入れる時に邪魔だから
    街灯が無いのも稲の生育に影響あるから
    他人が落ちて死のうが自分さえ良ければ平気というドン百姓根性

    この時期はナンバーの無い乗用田植機が当たり前のように公道をノロノロ走る それが岡山
  181. コイツの一族なら用水路無くてもそこらの側溝に落ちて捻挫や足折るような気がする
  182. >>81
    自治体の名前さらして
  183. >>24
    スリランカをバイクで旅した時
    ニゴンボって街に行く途中にこう言うところがあってすごく怖かったわ
    雨が降って川と道路の境目が全くわからない
    地元民の後をノロノロついていった
  184. こいつら用水路に落ちる時もウィンカー出さないらしいな
  185. >>122
    わかるわ。
    地元に住んでると小さい頃から人死が出てる場所は口酸っぱく言われるしな
  186. 対策したら水がこなくなるぞ
  187. こんなん地元民だって知ってても事故のリスクありまくりやん
  188. >>2
    何度見てもゲームのバグにしか見えないやつ
  189. さすがにここは車両禁止にしろよ
    けど使ってる人からしたら自己責任でいいから通らせろって人がほとんどだろ
    ほっとけよ
  190. 単純に金がないし危険箇所が多すぎるからだ
    おまえら地元の議員が去年やった事すら知らんだろ
    日本有数の金満市でもこういう対策は年に数か所が限界
  191. 岡山なんかに住んでるから悪い
  192. >>24
    ガードレールあってもわからんわこんなん
  193. 南区は特にひどい
    昔は海だったからなあ
  194. 高梁川から取水を止めれば解決
    900年前に戻れるよ
  195. >>287
    カワサキか…
  196. 木を植えるとかしなかった先人がアホなんだろうな
  197. 自民党だらけの岡山だから一般岡山人は助けられることがない
  198. 河童が住んでんだろうな
    しかし岡山のやつは柵つけんの頑なに嫌がるよね
    雨の日に道路との境がわからなくなるようなのはどう考えても柵つけんのは当たり前な用水路だと思うけどな
  199. 運転が下手なだけやん
  200. つーか、田んぼ作るために干拓した土地に
    家建ててるんじゃねえよ
    海に戻せ
  201. 用水路で死ぬ奴はそもそも岡山で生きていけない
    ぐらいな感じなんだろう
    人は厳しい環境にも慣れてしまうんだ
  202. >>223
    福山は吉備の国じゃけん
  203. 岡山人「ちゃんと覚えておけよ」
    他県民「柵つけろよ」
  204. はい自己責任
  205. 恐怖遺伝子が少ないんだろうなこの一族はw
    だらしない親の子はだらしないってのはやっぱり遺伝によるものが大きい
  206. 検索で「岡山 よ」と打ち込むと
    予測で出てくるほどの用水路
    他県もいくつか試したけれど出ないし
    完全に名所と化してる
  207. これ、よく見たら富山のニュースやんけ
    しかし住むのに危険な場所には変わりはない
  208. 自費で対策するといった知恵は無いのか?
  209. >>287
    エイ?
  210. 岡山のヤバさは全国的に有名になっちゃってんのに何で放置してんの?
  211. 地方はまじでこういう所多いぞ
    昔から住んでる奴も油断してると引っかかる
  212. 大雨の時はチャレンジ気味になる道路って全国に結構あるんだよな
    蓋がない側溝くらいだと無数にある
  213. 工場だって人が一人でも死ねば対策するのに
    公務員はとんでもねーな
  214. ネット張るだけで人が落ちることはなくなるだろ、カラスよけのゴミネットみたいの
  215. 3年で33人ってことは一月1一人ペースやな
    心霊スポットになぜならないのか
  216. >>3
    よそ見運転してたら昼間でもここに落ち込むなこりゃ
  217. 公務員の人件費削ってやることあるだろ

    岡山「ありません。」
  218. >>2
    柵付けたくないなら蓋して暗渠にすればいいのでは?
  219. 公務員のキチガイっぷりがよく分かるわ
    さすが底辺
  220. 災害時に復旧しやすいとかいう理由があって放置してたらしいけど
    そんな建前も日常で死者を出してたら意味ないわな
  221. >>112
    費用対効果だろ
    人の価値が低いから仕方ない
  222. >>359
    用水路だから水が使えなきゃ意味がない。
  223. >>3
    3年で33人も死んでから対策とか無能オブ無能
     
    >>24
    これ際を反射塗料で塗るとかすべきだろ
    土地の接収に応じない住民が死ぬように作ったようにしか見えん
  224. あ、三回じゃなくて一発三人なのか?
  225. そら部落だから人殺しで遊ぶだろ
    都会と一緒にしてヨガってんじゃねえぞカスども
  226. >>360
    湿気すごそう・・・よくこんな所に住むなー
  227. 怖いでんなあ
  228. >>219
    数字書いてるのに何人かとかほざく方が馬鹿
  229. 安全面だけ考えれば暗渠にすればいいだけ
    なんだけど結局周辺住民がうるさいからできない
  230. >>93
    お前がな
  231. >>365
    人命の価値がゼロなら予算はかけられないわな
    合理的
  232. 普通に歩道ど真ん中にある鉄のポールなんとかしろよ、スマホ歩きしたらオモクソぶつかって足痛めたわw
  233. こういう所に税金使わんとどこに使っとんねん
  234. 岡山は人命を軽んじていると思われても仕方ないわな
  235. ワロタw
    ガイジだろ大都会岡山w
  236. >>36
    「今まで落ちた人はいないから大丈夫」と言って柵の設置に反対する人も多いとか
  237. >>360
    生活廃水入らないなら手加えてフィッシング用の魚投入してぇな
  238. 自分らで対策しねえのかな
    一番間抜けなのは地元当事者で対策したのに役所に撤去されたとかなんとか
    そんなのあってからのたいさくしてくださいなのか
  239. ここまで対策しないんだから、なんか民俗学的な理由があるんじゃないの?
  240. 昔はそんなに雨降らなかったからだと思ってる
  241. マリオ2ぐらい難しいからな
  242. 岡山市に少し住んでたけど、まじで用水路剥き出しだからな
    子供はその上をジャンプして遊ぶ
  243. 岡山って用水路超おおいよね( ´ ▽ ` )ノ
  244. 大都会岡山ネタって、実はこういう危ない用水路がある田舎くささへの自虐かな
  245. 他県民の想像以上に長いから柵つけるなんて無理なんだわ
    岡山県民は下水の代わりにココにウンコ流してるから住宅街に張り巡らされてる
  246. 中学校の時校舎の近くで年寄り沈んでたなぁ
    詳細わかるまでみんなで人形沈んどるとか言って笑ってた記憶
  247. 雨の日限定の殺戮側溝
  248. 福山市はテレビせとうちが受信できるから岡山
  249. 岡山の柵なし幅広用水路は有名だろ
    後進国化とかじゃなくて昔からあれなのが救いがない
  250. まあぶっちゃけ金かかるのよな、用水路密度高すぎて
    子供の時にジャンプして渡る度胸試しはお約束
  251. >>2 日本でそれはないと思ったら岡山かよ 3年で79人、夫、父、姉… こんな柵もない水路事故るに決まってるだろ ただの落とし穴じゃん 国、岡山県が悪いわ
  252. >>402
    クリスタルキングって言う歌手の名曲大都会は実は岡山を歌った曲だったって言うのが元ネタ
    誰もが東京を想像していたところまさかの糞田舎の岡山が大都会ってwって言う笑いを誘うネタ
  253. 人口数十万人しかいないんだから、金使うぐらいならみんな東京行けってこと
  254. へにゃって曲がるポール一定間隔で建てるだけでも違うのにそれすらしねーって…
  255. >>3
    死ぬの年寄ばかりでほんとは対策なんか
    したくなかったやろな
  256. >>405
    せめて北海道の道路みたいに矢印でもつけりゃいい
    いくら長いって言っても北海道の道よりは短かろう
  257. 用水路に蓋みたいなものして欲しいんだよね
    通るとき狭くて嫌
  258. >>3
    カラーコーン置くだけでも違うのになんでそのまま放置してんだよ
  259. 何年か前に別の県から赴任した警察のお偉いさんが「これはおかしいだろw」って柵なし用水路を問題視したことあったよな?
    岡山の警察官たちはまったく危険意識もってなかったとか
    そこから結構クローズアップされるようになったけど結局ほとんど対処されないままか
  260. こういうのは余所者と煙たがられてるバカを淘汰するためのもんだと思ってる
    だから対策もしないんだろ
  261. >>394
    亀や鯉なら沢山いる
  262. >>405
    下水整備されてないの?
    さすがに嘘だろ
    ってゆーか蚊が凄そうだな大都会
  263. 用事があって岡山の庭瀬って駅おりたら
    用水路だらけでもうこれ町が水浸しじゃんおもった
    すんでるひとらすごい( ´ ▽ ` )ノ
  264. 家族三人はひどい
    柵てよりもポールとかキャッツアイとか
    白線だけでも違うと思うんだけど
  265. ヒント:引越し
  266. >>378
    こんなとこ5万とあるだろ
  267. 殺ったぜ。
  268. >>2
    落ちるのはアホじゃね思ったけど冠水はきついな
  269. せめて塗料くらい塗れよ
  270. 道路幅が限界で白線は引けなさそう
    排水路のコンクリにデリネーターでもおっ建てればいいと思うが管轄が微妙に違うのかな
  271. 黄色とか色のついた車線引くことすらしない怠慢に驚くばかり
  272. >>3
    正直こんなのいちいちつくってるようじゃなあ
    鉄板引けよ
    逆に金かけて見栄え悪くしてセンスゼロだろ
  273. >>437
    夜は誰でもおちかねないと思うんだが・・・
  274. >>2
    田舎のカマキリはすごいな車も真っ二つだもんな
  275. >>2
    完全にトラップw
  276. 県民がマジで池沼しか居ないのの?( ´∀`)
  277. 岡山はこういうとこある
  278. >>428
    浄化槽通してるから流石にウンコは浮いてないけど
    トイレットペーパーのカスは浮いてる
  279. ペニーワイズおるんか
  280. マリオのおんがく聞こえる奴
  281. >>3
    違うそうじゃない
  282. ジャップ百姓に取って田んぼは命なんよ
    人より田んぼなんよ
  283. >>23
    もしかして岡山と広島の区別ついてない?
  284. うちの近所にもある
    申し訳程度のちっこい柵があるけど落ちてる奴たくさんいるだろうな
    一度自転車で落ちてるおっさん見たし
    ニュースに疎いから案外亡くなってるかも
  285. 公務員って何でこんなに常識ないんだろうか
  286. そんなに死んでたら流石に国家賠償請求出来ると思うんだが私道なの?
  287. >>469
    仕事しないでいかに楽をするかに必死だからな
    公務員と一緒に働いたことある人はどれだけとんでもない税金泥棒してるかよく知ってると思う
  288. これが岡山の県北にある河川敷?
  289. >>81
    上級を殺すことが俺らの生活向上への近道だよな
  290. ガキの頃岡山に住んでたが、大雨降ると用水路と道路の境目がわかんなくなってたな
    登下校の時は傘の先で地面をツンツンして道か確認しながら歩いてたわ
  291. 岡山市「金がかかるから対策できません」



    実は他県でも…岡山県を震撼させる「人食い用水路」の正体とは!?
    https://lite.blogos.com/article/234693/

    岡山市道路港湾管理課に聞いたところ「鉄製の転落防止の柵を設置するには1メートルで1万円かかります」との返答。

    先ほどの長さ3.2メートルの用水路なら3万円弱の予算が必要で、約4000キロという岡山市の用水路全てに鉄製の柵を設置すると仮定した場合にかかる費用は400億円
  292. 都合よく殺人に使われてるな
  293. リアルに貞子いそう
  294. >>480
    全部やると400億かかるから設置0にしますとか頭沸いてんのか
  295. >>24
    まあよそ者は痛い目見ればいいわ まともなよそ者なら気付くし
  296. 仙台 空襲で丸焼け→道路が立派に
    名古屋 空襲で丸焼け→道路が立派に
    岡山 ?
  297. >>1
    自然淘汰かな?
  298. 北海道は道路のラインのところに矢印の道路標識あるけどあんな感じで目印つけられんのかね
  299. 豪雪地帯ってわけでもないのに何であんなガードレールも無い用水路が必要なんだろうな
  300. よそ者殺しのトラップ
  301. 行政の怠慢
    噂の東京マガジンくらしいかそういう話題扱わないから地方じゃもっと酷い
  302. >>2
    これ訴えてもいいレベルやろ
  303. >>480
    全てにつけなくても要所要所でよくないか?
    それで不十分ならまた予算の範囲で追加していけばいいんだし
  304. >>2
    怖すぎ

    作とか立てて
  305. うちの家の前の用水路もしょっちゅう車がはまるカートラップだったけど
    反射板出来てから夜中でもアホがバンバン飛ばすようになってマジで迷惑だわ
  306. >>122
    外からの侵略に備えてるのか
  307. >>2
    思った以上に危険でわろた
    そりゃ死ぬわ
  308. ってゆーかポールでええやん