いろいろな買い物かごのイラスト
ライフ, 出会い・恋愛・結婚 vol. 16361
「旦那に買い物頼んだら違うものを買ってきた」に共感する妻たち 「しらす→ちりめんじゃこ」「玉子のパック10個買ってきた」
2021.6.17
篠原みつき

https://news-careerconection-image.s3.ap-northeast-1.amazonaws.com/wp-content/uploads/2021/06/210616shirasu.jpg
「しらすを買ってきて」と言ったのに……!

夫に買い物を頼むと、妻の意図しないものを買って来るのはよくある話だ。ガールズちゃんねるに6月中旬、「旦那に買い物頼んだら違うものをたくさん買ってきた」というトピックが立ち、夫の買い物能力の低さで盛り上がった。トピックを立てた主婦は、子どもが熱を出したため、買い物に行ってもらえるよう夫にお願いしたものの、「14品中4つ間違っていました」とうんざりしている。その内訳は、

・しらす→ちりめんじゃこ
・たまご豆腐→たまご醤油だれ付きの納豆
・カットぶなしめじ→カットされてないぶなしめじ
・炭酸水買い忘れ

「分かりやすいリストを作ったのにな」と不満を漏らすトピ主は、「みなさんの旦那さんはお願いしたものちゃんと買ってこれますか?笑」と問いかけた。(文:篠原みつき)






夫に「○○買ってきて」と頼んだら—「レタス頼んだらキャベツ」「本みりんじゃなくて”みりん風調味料”」

「カレールー頼んだらレトルトカレー」「一番安い塩でいいと言ってるのにハーブソルト」


しらすとちりめんじゃこの間違いぐらいは可愛いものだが、玉子豆腐は具合の悪い子ども用だったとすれば、納豆に変わったのにはイラッとしただろう。トピック内のコメントは、夫の呆れた買い物エピソードが相次いだ。

「カレールー買ってきてって言ったのにレトルトカレー買ってきた」
「れんこんお願いしたらグラム単価なのをひとつの値段だと思ったそうで、一番大きなれんこん買ってきたよー。消費が大変だった」
「うちの旦那は10個入りの玉子買ってきてとお願いしたら、なんと玉子のパック10個買ってきた。料理したことないからこれ位ならすぐ使いきると思ったらしい」

このほか、木綿豆腐を頼めば絹と木綿を買ってくる、有塩バターを頼んでも必ず無塩を買ってくる、「一番安い塩でいいと言ってるのに高そうな塩?ハーブソルトみたいなの買ってくる」、箱ティッシュを頼めば「鼻セレブみたいな高いの買ってきた」など、枚挙にいとまがない。

また、売り場が分からないのに「店員さんに絶対に聞かない」「間違えはしないけど、プラスで余計な物いっぱい買ってくるかな。毎回」という声にも共感が多い。文句を言われるのが嫌なのか、ちゃんと買ってくるけれど「都度確認の電話くる」という人も。「どうしても間違えて欲しくない物は、現物を画像で送るようにしてるよ」という対策も挙がっていた。

テレワークになった旦那が買い物に行くようになり、食費雑費が倍になったと戦慄する人もいる。主婦には楽勝の買い物も、多くの夫にはハードルが高いことが窺える。







「頼まれたものを探すのってけっこう大変なんだよね」という声も
     ===== 後略 =====
全文は下記URLで
https://news.careerconnection.jp/lifestyle/love/119993/
  1. 10個パック×10個=100個w
  2. 嫁さんに「テレビ消しといてね」と言って出かけたらテレビが消滅してた。

  3. 「文句があるなら自分で行け」

    旦那さんを中心にいいねが1万ぐらい集まることば
  4. マスタード頂戴って言うと和辛子寄越してくれる親父殿だったが
    いや、おでんにつけるやつじゃなくてソーセージにつける粒マスタードが欲しかったんだが…
    とよく思った子供時代@意識他界感
  5. タマゴパック10個買ってきたやつは池沼かグレーだろうな
    日本語理解できてないし、想像力も欠如してて、明らかにヤバい
  6. 嘘くさい記事だな
  7. ネタくせえ
  8. うちの49歳の旦那も中濃ソースを頼んだらウスターソース買ってきてくれた。売り場で「野菜の旨味ギッシリ」って書いてあるから美味しいんだろうと思ってかごに入れたらしい。きっと売り場で混乱しながら選んだんだろうなぁと思ったらキュンとした。
  9. うちの旦那はちゃんと買ってこれるよ
    間違い多い旦那さんならメモ取らせればいいんじゃないの
  10. ガンガルのことか
  11. 男は能力に高低差ありすぎ
    有能な奴に乗っかってこういう無能が女に文句言ってるのかと思うと
  12. 銘柄が違えば別の食物だっちゅーの。味音痴のボケども。

    コーラとペプシは別物。スーパドライとラガーは別物。ファミマとローソンのおにぎりは別物。
  13. 鼻セレブを買ってきて怒られる夫ちゃんw
  14. 調教が足りないだけ
    もしくは調教が下手
    ちゃんと仕込め
  15. 10パックも買う?
  16. 違ってたとしてそんなマジギレする理由ある?
    何回も繰り返すなら別の問題だろ。工夫が足りないとか。
  17. もう二度と買い物頼むなよ。
  18. しらす ちりめんじゃこ は別物だったのか
    勉強になったわ
  19. 稼げない買い物もできないとか足枷旦那じゃん
  20. 玉子のパック10個は
    いつか新入社員に4000円分の切手を頼んだら、4000円切手1枚買ってきた
    ってのに通じるものを感じる
  21. 人は間違えて成長していくんだから次から気をつけてねで終わりだろ?これだから女に人材は育成出来ないんだ
  22. >>10
    全国の嫁が下向いて黙ると思うw
  23. >>36
    多分そこには安い、もしくはお買い得が
    言わなくても入ってるからw
    男は何だか高い物を買ってくるよねw
  24. 卵10パック、サイズにもよるが
    重さにして約9キロを下げて買ってくるか普通
  25. >>66
    いや、100倍になって返ってくるかとw
  26. 卵10パックは話盛ってる感
  27. 見分けが付くものだけが非難しなさい
    https://i.imgur.com/KeW764u.jpg
  28. アホなライターが数百円で請け負った創作でなければガチで池沼だから施設に入れろだな
  29. ハチミツ頼まれて買ってきたら
    シロップだろそれって怒られたんだよな
  30. >カレールー頼んだら
    はい大嘘
    普通はルーの銘柄と辛さは指定する
  31. レタスとキャベツは別にええやん
  32. 奥さんにペンチ買ってきてと頼んだらニッパー買ってくるようなもんだろ
    しゃーない
  33. >>84
    パックに食品名書いてあるよ
  34. 車のメンテとかは完全におろそかなのによくいうよな
    家事以外なーんもわからんくせによくいうわ
  35. レタスとキャベツとか
    しらすとちりめんじゃことか

    間違って、なんか実害あるか?
  36. 最近しらすにタコとか正体不明の生物が入ってなくてつまらん
  37. >>107
    それはあるな
    ほっとくと車検までオイル交換しねえし
  38. こういうの昔はよくあったんだろうけど最近は晩婚化してるから男もそれなりに一人暮らしとか経験してそうなのにこうも間違うもんなんかね
  39. ゲームボーイアドバンス頼んだのにワンダースワン買ってきた
  40. 夫婦間とか抜きにしても自分が望むものを買ってきて欲しいなら正確に伝えろ
  41. こどおじの俺でも、これは間違えない
    だからこどおじ童貞の僕を婿にもらってください(´・ω・`)
  42. >>101
    ありそうだなw
  43. >>112車のメンテとかやらんぞ
    ぶっ壊れたらまた中古で買えば良い
  44. >>120
    一緒にゲームしようぜ(´・ω・`)
  45. ぶなしめじくらいカットしたら?実質二割引だろ
  46. >>109
    レタスとキャベツは大分ちがうが
  47. >>109
    本気で言ってるのか?
  48. >>109
    ロールキャベツをレタスで作るのはどうかと
  49. しらすとぶなしめじはまあ…玉子に関してはどんな環境で育ったのかという感想
  50. >>120
    資産は?
  51. 10パック買っても2000円しない玉子のほうが悪い
  52. 何が恥ずかしいって、そういうガイジ旦那としか結婚できなかった自分自身

    そこに気付かず旦那を馬鹿にしたような書き込みをガルちゃんにして本人不在のマウントと承認欲求を満たしている自分自身
  53. >>149
    それは偏見だ
  54. バターを買いに行かせたら、マーガリンやファットスプレッドを買ってくることも。
    動物性油脂と植物性油脂の区別も付いていない。
  55. そんな知恵おくれに頼むほうが、無能だな
  56. 嫁の中にはがっちり商品名までイメージがあるんだろうけどスーパーの棚に複数種類が置いてあって類似品の多いのは写メして買ってきてほしいの送るか商品名まで言ってほしい
    カレー買ってきてとしか言わないくせにこくまろ買ってきたらなんでバーモントじゃないのとかわかるか
    イメージ通りの物欲しかったら自分で買いに行け
  57. >>113
    スーパー行って自炊とかしなくても大丈夫なくらいの年収持った男なんだろ
    実際、そのぐらいの高収入な連中になるとコンビニは行くことあるけどスーパーは生まれてこの方入ったこと無いみたいなのが居たりする
  58. >>168
    もしくはメモ渡すかだな
    コミュニケーション不足もいいとこだよな
  59. 流石に半分以上作り話だろw
    そんなバカな人間がそこら歩いてると思ったら怖いわ
  60. これがマジなら旦那は池沼か嫌がらせだな
  61. >>113
    これらがフィクションでなければこの男たちは相当頭が悪いし、そんなやつらと結婚してる女たちも同レベルだろう
  62. 逆なら女性差別と激怒するくせによく男性を笑い者にできるな
  63. 生食にしなければ、卵は常温で3か月くらい平気なのを知らんの多いよな
  64. >>101
    ありそう
    いきなり六角レンチ取ってと言われてもどれ?ってなるし
  65. 多分発達障害があるよね
  66. >>193
    ねーよ
  67. 男さんの知能なんてそんなもん
    毛のないゴリラだと思って
  68. >>196
    あったんだよ…
  69. これが「ツッコんだら負け」というスレか……
  70. >>22
    関西人だと中濃ソース使わないから知らない人も多いのでは?
  71. 食品スーパーに行ったことのない高校生が、
    剥いていないフルーツや調理する前の野菜の姿を
    見たことが一度もなかったという話は偶に聞く。

    当然、魚を見せても名前を言い当てられない。
    魚は切り身の状態で海を泳いでいると信じているそうだ。
  72. 玉子10パック買ってきてくれる旦那さんは素敵だろ
    普通なら扱い面倒臭くて持って帰れねえよ
  73. そもそも買ってこいなんて言われない
    頼む時点で嫁のレベルが低い
  74. 夫が指摘したらモラハラで無期懲役ですよ
  75. 流石にこんなもん間違えるとか無能にも程があるだろw
  76. こんなん嘘くさいどころか嘘の創作記事やんけ
    事実だったとしても池沼だわ
  77. 卵10パックは病院に行った方がいいレベル
  78. >>214
    でもADHDだろなあ
  79. >>193
    工具を知らなくても、名前から想像できるはずだろ
  80. >>193
    ルーター買って来てとたのんだら
    スイッチ買って来たとか
    そっちの方が安いから
  81. 卵で嘘だとわかってしまう
  82. わざわざズレるトラップつくるのよ
    イライラ発動させたいからね
  83. >「14品中4つ間違っていました」
    殆ど合ってるやんけ贅沢言うな
  84. 卵パックって
    上からの力にはめちゃくちゃ強いけど、
    下からの力にはてんで弱いから、
    買い物袋の一番下に入れるのが正しいって、
    バラエティ番組で見たが本当かねえ
  85. >>225
    女だけど、女にはムズいっす
  86. 頼んで間違えられるならまだ自分の伝え方が悪かったのかなって思えるけど
    頼んでもないのに勝手に全然違う物を買ってくるのはムカつくわ
  87. 馬鹿夫自慢は前にも記事になってたな
  88. チョコパイ買ってきてって言ってエンゼルパイ買ってきたらキレるわ
  89. 土日だけで2パック以上食うからスーパー行くたびに4パック買ってるけど、この記事のせいで風評被害にあいそう
  90. >>230
    消費量の多い家庭なら玉子10パックも数日で使い切るだろうから。
    生鮮食品としては意外に長持ちするし。
  91. 土日は俺が買い物行ってるが、俺の方が嫁より余計なもの買わんな
    商品によって複数スーパーで安い方使い分けてるし、西友のアンケートクーポンまめに使うし
  92. みんな旦那に頼むんだね
    わかるわけないし説明面倒だから頼んだことすらないわ
    台所には一切立たない何も知らない人だし
  93. 口頭で「白胡椒」買ってきてと頼んだら、合わせ調味料の「しおコショウ」を買ってきたことも。
  94. 嫁に電工ドライバー頼んだら精密ドライバーセット買ってきた
    嫁に半袖コンプレッションウェア頼んだら接触冷感Tシャツ買ってきた
    嫁に低圧絶縁手袋頼んだらパワーグリップ買ってきた
    嫁にソケットレンチ頼んだらモンキーレンチ買ってきた
  95. >>168
    部下を持ったことがあるかどうかもあるが、女は「言わなくても察しろ」という考え方のヤツは多いな
    全然可愛げのないおっさんみたいな女でもそう
    「アンタも女だったんだな」と言いたかったが、さすがにセクハラ呼ばわりされるからやめた
  96. >>271
    滑舌悪いんだろ
  97. >>266
    面倒なのはわかるが、自分が倒れた時
    本当に大変だよ 少しずつでもやってもらわないと
  98. >>273
    自分で買いにいけw
  99. 今、知った
    しらすとちりめんじゃこって違いがわからない
  100. さすがに卵10個は言われてもしょうがないわw
  101. 買い物でお店に三十分くらいいただけでオレは過呼吸になる、品定めに時間を使ってるオンナって凄いと思ってるわ。
  102. そりゃ慣れてないんだから仕方ない
    献立考えて食材買うのを長年繰り返してる人とは違うんだからさ
    ただ豆腐と納豆間違うのは普段の仕事もそれなりな人の気がする
  103. このぐらい別に良いだろw
    間違えたうちに入らないのも結構混じってるし
    玉子のとかは頼み方が悪いんじゃね?!
    増えるのは欲しいから買うんだよ
    文句言うなら自分で買いにいけ
  104. 男は台所に立つな、って教える家庭って未だにあるらしいからな
    自分の友達がそうでビックリした
  105. >>282
    土地で呼び名がちがうんだろ?
  106. >>285
    そこは持ち帰る旦那も必死だぞ
  107. こういう夫の方が騙しやすくて楽w
  108. パック10個はさすがに創作感あり過ぎる
  109. お前の頼み方だとこうなる可能性があるよっていう嫌味かもしれんね
    自分の頼み方に問題はなかったか考えた方がいいんじゃないか?
  110. そういう男だからあんたと結婚したんだよ
    自分でできるなら嫁いらないんだから
  111. 卵10パックは流石に作り話だと思うけど

    そりゃ普段把握してないテリトリーだから分からんし間違えるだろう、有塩⇔無塩バターなんかは凝った料理する人かお菓子作る人じゃなきゃ女でも間違えると思うぞ。
    どうしてもすぐ使いたいのに無くて仕事帰りの旦那に頼むんだったらこれと同じやつって写真送るなり工夫すればいい

    あと車のオイル交換が〜とか言ってるやつは記事の主婦と同じレベルで文句言ってるの分かってるか?
  112. 卵十個はどう持って帰ったんですかね
    本当に家まで気づかないなら旦那だからとか関係ないと思うんだけど
  113. まずカットされてないぶなしめじって何?そんなのあるの?どういうこと?
    エリンギの横にあるぶなしめじパックじゃダメなの?
  114. しらすとじゃこくらいは別にどっちでもいい感しかないし
  115. >>240
    逆さまにして上に入れたら良くね?
  116. レタスとキャベツ
    卵100個
    納豆と豆腐
    この辺りはちょっと擁護出来ませんわ…
    仮に万が一にも料理した事無くても普段家にどれくらい卵があるかわかるだろ…
    他は物が違うし…
    なんで結婚出来てんだろ
  117. じゃあ明日から女が外で働けばいいと思うよ
    いきなり職場に放り出されても何もおかしいことはしないんだよな
    男も主夫として楽ができるしウィンウィンだろう
  118. >>319
    だよね、なんの差もないわw呼び方の違いだろ
  119. 男はね…文句を言うなら自分で買ってきて欲しいの…もっと言えば自分の専門領域のことを他人に頼む神経が理解できないの…それが答え…
  120. >>68
    高けりゃ良いと思ってるんだよ
    それに見合う稼ぎがありゃ良いんだけどね
  121. >>33
    ペプシもコーラだぞ
  122. 卵のパック10個も買ってくるばかいねえだろ
  123. よく売り場で携帯で話してる人いるけどね。
  124. >>1
    こういう不満が積み重なって不倫に走るのですね
  125. >>326
    割れ鍋に綴じ蓋
  126. そもそも買い物だけだからおかしい
    料理までやらせろ
  127. たしかにちりめんじゃこはしらす丼じゃなくておにぎりって感じがする
  128. >>1
    たらこを買ってきてと頼んだらめんたいこを買ってきた
    を忘れていますよ?
  129. >>326
    卵は自粛期間中にお菓子とか作って消費している家庭の場合、頻繁に頼まれるとかで面倒くさくての可能性も
  130. >>331
    だろうなぁ!男性を理解できる名答
  131. カットぶなしめじ指定くらいは許すべき
    値段高くね?
  132. ボルト頼んだのにねじ買ってくるようなもんだな、ありえないわ
  133. >>20
    さくらんぼ頼んだらプチトマト買ってきた男がいるので…
  134. >>317
    石づきがカットされてきのこ1個ずつバラバラに入ってるやつとそうでないやつって事だと思う
  135. どうでもいいけど>>1長すぎじゃね
    もっと削れると思うけど
  136. 買い物にカール頼んだら関西まで行きそう
  137. >>353
    消費多くても流石に10パックはないだろw
  138. >>357
    ボルトもネジだけど
  139. 『全くさぁ、ウチの旦那〇〇なんだよ!?』
    『え〜、酷すぎる!!』

    永遠に言い続けて何も解決しないんだろうな。。。
  140. >>224
    ADHDって多動とか不注意とかだから
    卵の数は間違えないよ
  141. >>370
    これ
  142. お使いって地味に難しいからな
    逆に頼まれて妻が買いに行ってみればいい
    ホームセンターでも良いと思うよ、多分同じことになる
  143. >>370
    そこは解決しちゃだめなんだよ
    女の会話マナー的に
  144. まあ、お母さん達も笑い話として話してるだけでしょ
    こんなのにイライラはさすがにしない
  145. >>365
    カールってもうないんだよな…
  146. >>323
    それも意味なくね?w
  147. >>360
    石づきカット済みのとかあるんだ
    自炊してるからよくえのきやしめじ買うけど初めて知ったわ
  148. >>369
    あんたも同じレベルだな
  149. >>391
    割高だから止めたほうが良いよ
  150. ぶなしめじなんかどっちでもいいだろ
    カットされてる方が割り高だし
  151. >>368

    4人家族で卵10パック消費するのはわけない
    それに卵って1ヶ月ぐらい経っても平気、結構長期保存できる
  152. >>1
    玉子は作り話ぽいな
  153. 女は何しても文句しか言わないやん
  154. >>168
    あんたさー、うちのカレーはバーモントカレー使ってるのもわかってないの?
    ってキレられそう
  155. 卵10パックは間違った方の確信犯だろ
    いちいち細かい事を聞いてられないからな
  156. ガチならハッショだろ
  157. 食塩買ってきて言われて迷った事はあったな。旧公社の食塩・シママースのヤツ・伯方の塩か。旧公社の食塩が安かったからソレにしたが
  158. >>401
    捨てるところが少なくて手間がかからないから
    一概に割高とは言えない
  159. 誤発注でググったらけっこうワラワラ出てくるな
    仕事でもよく起こってることだ心配すんな
  160. 注文通りに買ってきてもどこか粗捜しするからねえ
    「これはこっちのほうが安かった」
    「それはそっちのほうが美味しかった」
  161. お前ら文句ばかり言ってないです
    働け
    ネットであら捜しばかりしてるんやろ
    旦那だけ料理に何か(ゴミなど)入れて楽しんでそう
  162. >>327
    明日から働け?
    あなたもしや
    女ははスーパーで買い物している女は全員専業主婦だと思っていたりする?
  163. >>432
    これw本当腹立つよなwじゃあ商品名を指定しろとw
  164. ソースがキャリコネ?
    表題で釣ってアクセス稼ぐ作文だな
  165. 釜揚げちりめんかちりめんじゃこしかない
    しらすなんて単語はない
    そういう地域の出身の旦那ならしかたない
    糸こん買ってきてと言われたのにしらたき買って来たら怒られるみたいなもん
    (太さが微妙に違う)
  166. >>432
    安いのを自慢して
    高いのを馬鹿にする人
    って
    よく考えたら可愛そうな人だなと思う
  167. ちりめんとシラスは見た目一緒だけど
    ちゃんと商品名のとこに書いてあるから...
  168. >>462
    関西と関東の違いだっけ?
  169. 普通なら「卵買ってきて」
    今回のケースは「卵10個買ってきて」
  170. 木綿豆腐頼んだらハンカチ買ってきたりな
  171. その事例から相手の家事能力を把握しろよ
    そして能力に合ったものの頼み方・教え方をすればいいのでは
    仕事も教えず失敗したら叩くような性根のねじ曲がった人格をまず矯正しろ
  172. 詰め替え用のインスタントコーヒーと
    ドリップコーヒーは間違えそうになったな
  173. 出かける前に画像か現物見せて「これと同じものを買ってきてね」って頼まないと

    あと、産地関係も「どこどこのサーモン」って限定して頼む 無ければ買わなくていいよと
  174. >>1
    勉強しかしない学生時代を経て
    仕事しかしない社会人になれば
    そうなるケースもあるわな

    人間らしく行動できないやつは
    単なる作業機械
  175. たまごはさすがにネタだろうな。
    ありえない。
  176. カットぶなしめじの範疇に入るかわからんが
    屑みたいに散乱したの大量に集めて「お買い得品」にしてるスーパーもあるな
  177. あいまいな依頼出すからだよ
    どうせ、タマゴx10としか書いてないんだろ?
  178. >>480
    絹じゃ無くてか?
  179. >>95
    こくまろとかは確かレトルトもルーも両方あるで

    書類に全部指定記載してても間違う奴は社会にもいるな
    相手の話を3秒で忘れてまぁいいか!するニワトリタイプ
    言われたやり方と違ってもなんとなく誤魔化して帳尻さえ合ってる様に見えれば良いと思ってる自己流自己中タイプ
    普段は他人に指示を出してるが指示される側に回ると途端にプライドと能力が反比例する無能上司タイプ
    注意力散漫のアスペ
  180. そうやって言うことによって自尊心保ってるんだろ
    横で寝てる素敵な人と思ってる男は特に何の取り柄もなく誰からも羨ましがられることもないただのオッサンだと一生気付いたらダメだからな
  181. >>496
    それだったらわかりにくいな
    ケーキとか作ってる人だったら
    迷うわな・・・もしかしたらありえるかもって
  182. 高い牛乳買ってきたとかならわかるけど
    ちょっと盛ってるだろ
  183. 豆腐買ってきてと言われてスーパーに行ったら木綿と絹があってどっちかわからなくて悩むんだよな
  184. >>489
    見せてじゃなく画像あるなら送って渡せよ
    ものあるなら写させろよ
    スマホくらい持ってんだろ
  185. ガチなわけねーだろギャグだよバーカwwww
  186. 電気自動車に給油しようとしたり
    水素入れようとする女はまだ発生してないのな
  187. サザビー頼んだのにナイチンゲール買ってきたおかんだっておるやろ
  188. >>492
    このスレ見てたって間違えるのあったって当然だと思わね?
    なんでわからないかな
  189. 俺の嫁なんか運転中に道案内してて、そこ左折ってゆったらマンションの駐車場はいってくし、駐車場ガラガラなのに目的地近いからって雨の日わざわざ両隣に車止まってるとこに停めるし、怒ったらじゃああなたが運転してだぞ?どっちもどっちだろ
  190. 卵パック10個も買ってきてくれたら、むしろ嫁は喜べよ
    あんなめんどくさい運びづらいもの
  191. 休みの日旦那と買い物行ったことくらいあるだろ
    旦那は初めてのお使い?
    卵10パックはさすがに嘘臭い
  192. >>511
    豆腐としか言われてないなら好みでいいんじゃね
    文句言われる筋合いはない
    一般的には絹が冷や奴用で木綿が料理用とされてるがうちは基本的全部木綿だわ
  193. >>520
    ガンダムのプラモを頼んだら
    デザードガンナーを買ってきた
  194. >>479
    普通なら「卵1パック買ってきて」
  195. カットされてないぶなしめじは問題ないだろW
    菌床部取ってほぐすだけじゃん(´・ω・`)
  196. >>435 
    働いててこれならそっちのほうが心配だわ
  197. 車壊れただかのやつのアホな女の人いるけど
    あれの男版みたいなもんかな
    実家暮らしだけで何でも親にやってもらってて
    若くして結婚したらこんな人も居るのかもね
  198. この手の事だと洗剤もこだわりある人いるねぇ
    結構な種類出てるけど
    そこまで汚れの落ち方違うもん?
  199. お好み焼きするから豚バラスライス買ってこいと言われて買って帰ったらなんで国産買ってこない!と怒られたことがある。
  200. >>518
    車に灯油を入れる奴は居るのか知らないけど
    ストーブにガソリン入れる奴は居た
  201. >>549
    普通は国産選ぶんだが…まぁ育ちの差かねぇ
  202. 10個入りの卵を買ってきて!は10パック買ってきてって聞こえたのかもな
    卵1パック買ってきてと言われたら通じたかもしれないw
  203. レジのおばちゃんも気がついて
    「イベントですか?」とか聞いてあげればいいのに

    「明日のオベントらしいです」
  204. >>541
    ぶなしめじ頼んでお高い本しめじ買ってこられたらにイラッとくるけど、カットしめじはさすがに難癖だよね
  205. 喧嘩できる喜びってあると思う
  206. 女は男をバカにする発言すればいいね!めっちゃ集まるぞ
  207. 玉子100個あればぐりとぐらで作ったカステラくらいでかいの作れるな
  208. 頼んだ物と違うのを買ってきてもなんとも思わないし自分も初めての物を頼まれたら迷う事あるから
    頼む時は写真を送ってこれをお願いというから怒る事はないかな
  209. >>559
    知らんわ。
    買う店指定されててその店にアメリカのしか売ってなかったのが悪い。
    後で妻が同じ店に行ってやっぱりアメリカのしか売ってなくてわざわざ遠いスーパーまで行って買って来てたわ。
  210. メモをもらってるなら旦那が変な感じですね
    自分が行った時はメモに書かれている品物がない時や微妙な品揃えの時はどうしたらいいか電話で確認しました
  211. アトマイザー頼んだらウーマナイザーはいないか
  212. そのくらい許せよ
    日本のクソ女は人には厳しく自分には甘いバカばっか
  213. 料理名言わずに豚肉100gとかは擁護のしようがないよな
    コマ落とし買ってミンチがよかったとか言われたらキレる自信しかない
  214. 木綿と豆腐は嘘松だろ
  215. いや、卵エピソードはないわ
    流石に盛りすぎ
  216. カレールー頼んでレトルト買ってきたとか、

    女は鈍感でおめでたい生き物だとよく分かるよ。

    こんなこと、他の人には言えないよ。
  217. サラダエビ買って来いと言われて行ったら無くて、無いと連絡したら使えないと言われたこともある。
    それも後で妻が行ったらなくて遠くまで買いに行ってた。
  218. 徒党を組んで男を攻撃する卑しい女が多いな
    幸せそうな女性を見ると人柄が良かったりする
    幸か不幸か自分の人格で決まるところがある
    適当な指示で買い物に使っておいてありがとうも言えない人格では
    この世は修羅の世界だ
  219. >>579
    どんな底辺な店なのか興味あるわ
  220. どうやって持って帰って来たんだよw
    ダンボールか?www
  221. >>170
    親元では何をしてたんだよ!って
    その手の人はたぶん学校時代ずっと寮住まいで
    そこから直接会社の独身寮に入って
    結婚して初めて外に出たんだよな
    生活能力は子供のまま
  222. 買い物の間違いは
    そもそも頼み方が悪い
  223. >>607
    バカな事をするから攻撃されるんだよ。
  224. 買いに行く場所
    買いたい物
    何に使うか
    使う必要量
    値段やメーカーなどの情報
    これで失敗するなら購入前に画像撮って確認させろ
  225. 卵10パックは普通買わないな
    全部食べきる前に腐るだろう
  226. >>579
    そんなスーパーはない
  227. >>1
    小学生並みだなwww
  228. まあ小さいドラッグストアなら国産肉が売り切れてたんだろな
  229. まあ要は経験だよな何事も
    大人の一人暮らしだも結構経験積めると思うけど
    一人だと惣菜オンリー外食オンリーにもできるから
    そういうタイプの人は幼い頃か強制的にそういうのに触れる機会がないと難しいわね
  230. 焼き鯖じゃねえよ焼きそばだよ😭
  231. >>629
    自分の求めている答えと相手の出してきた答えのギャップを根気よく埋めていかないと
    なかなか良い人間関係を作れないのではないかな
    自分の落ち度は何かと客観的に考えることも大事じゃないかね
  232. 女ならフッ素とフッ酸間違えてもテヘペロで済むもんな
  233. >>635
    毎日だし巻き卵(5個使用)ゆで玉子やらだったり使ってたら2週間位で無くなるよ
  234. また「銘柄がいつものと違う」ネタかと思ったら、旦那の頭がおかしいレベル
  235. ちっ
    使えねーな
  236. >>109
    そうだよな韓国人を日本人と取り違えても何の問題もないからな
  237. キャベツを頼んだらレタスを買ってくるし
    レタスを頼んだらサラダレタスを買ってくる
    買い物は自分で行くしかない
  238. 今日もキャリコネのゴミニュースで発狂するアホネラー
  239. >>649
    1人暮らしだと寧ろ卵は使わない?
    卵かけご飯と袋麺にドーンと目玉焼きで無限に消費できるぞ
  240. ウチの旦那は分からないものがあれば人にきちんと聞ける性格だし
    付き合ってた頃に仕込んどいたのもあって
    頼んだ買い物で大きなバカはしないな
    仕込み方は簡単、デートの帰りとかに買い物に何度も付き合わせて
    これが安いあれは高いこれがいいあれは良くない、と散々蘊蓄を語る
    そうしたお陰か、大体こっちの意に沿った買い物が出来るわ
  241. ソロで行かせると余計なもの買ってくるよね・・・
  242. 育ってきた家庭が違うと自分の中ではこの商品を買うのが当然とか思っても相手はそれを知らないって普通だからね
    いつも行くスーパーで具体的に何か買ってほしいってのあるなら今どき商品の画像なんてすぐにネットで見つかるんだから
    画像見せてコレをいくつ買ってきてとか言えば良いと思う

    最初の数回でそれをやれってのは無理だし最初から細かすぎる指示はどうかと思うけど
    何度も間違えるなら買い物メモとかもちょっと工夫すれば良いのに
  243. >>523
    マジで同レベルだな
    愚痴る側のレベルが
  244. 木綿豆腐を頼んだら鍋用豆腐を買ってくる
    絹ごし豆腐を頼んだらデザート豆腐を買ってくる
    わざとやってるだろうとしか思えない
  245. 母親入院中で、父親に買い物係させた
    メモに色々商品を書いて渡したが、ティッシュペーパー、七味、ボディーソープの三つを間違えて買って帰ってきた

    ティッシュペーパーはキッチンペーパー
    七味は一味
    ボディーソープはシャンプー

    どれも代用できなくもないが、、、、
    一味に関しては、店員に聞いたけど一味しか置いてないと言われたなどと、、、、嘘の言い訳やん、間違えを認めろっつーの
  246. >>1
    そこで「じゃあ自分で買ってくる」とならないのが怠け妻

    #男女逆だと反応も逆になる話
  247. 正しい指示ができてないから正しい結果を生み出せてない事すら分からないアホ
  248. >>705
    認知症の父親を一人で買い物に行かせるド畜生w
  249. 二人目産まれたばかりなので、休日に買い物を頼まれる事が多いんだが
    買い物メモに「わかめ」と書いてあった時はよくわからんかった
    乾燥の増えるやつなのか、なんか塩もみこんだパックのやつなのか

    あとそのまま薬味にする「カットねぎ」
    カミさんが買ってきたのは見たことあるんだが、どこにあんのそれ…
  250. >>193
    男でも六角レンチだと迷うな
    ミリなのかインチなのか、長さも標準なのか短のか
    ボール付きとボール無しあるし、メーカー拘る奴は指定するだろうけど
  251. そうやってマウントしたいだけだろうね
    マウント出来る機会がないからかわいそう。
  252. 普段買い物行ってない人なら新入社員だと思って指示は明確に

    自分も夫に頼まれた物を購入するのは難しめ
    「いつものメーカーので」というので毎回現物の画像送ってもらう
  253. しらすとりめんじゃこ 何かおまじないみたい
  254. >>711
    退職後困るはず
  255. >>683
    架空の…いや理想の旦那さんだねっ☆
  256. 主婦は家事のプロなんだからアマがちょっとミスしたくらいでギャーギャー言うなよって思うわ。
    逆に旦那が普段やってることを頼まれて完璧にできるのか聞きたい。
  257. 卵って常温(30c°)でも賞味いないなら生でもいける?
  258. 最初は商品画像を
    メールに添付するといいよ
  259. 卵10パックは嘘
  260. >>724
    そもそも工具を名称だけで買い物依頼すること自体がありえないから、前提がクソ
  261. かまぼこもピンクか白で悩むよね
    味噌や醤油は普通のか減塩なのかとか
    マヨネーズは普通のかカロリーオフのなのかとか
  262. ちょっと信じられん
    買い物したことないのか?
  263. >>738
    昔の頑固親父と化してる
    家のことはさっぱりできない、わからない親父な
  264. しらすとちりめんじゃこって微妙じゃねーか
    いちいち怒るなよ
  265. 部下への指導や指示が下手なダメ上司と同じ言い分だよな。
    夫にケチつける妻の不満って。
  266. >>762
    そう仕事できないリーダーみたいだわ
  267. >>723
    野菜売り場のネギのところに
    普通に並んで陳列してある
  268. >>774
    ノーマルネギとは分けて、薬味となる野菜(紫蘇とか)でコーナーにしてる店舗も多いから、そのパターンだと知らないと詰むw
  269. うふふ、ほんとバカなんだからぁ(わらい

    とはならないんですね
  270. カレールーって頼み方するか?
    普通カレールーは銘柄指定するだろ
  271. >>760
    離乳食に使うなら
    しらすかちりめんかは重要だよ
    食べられる月齢が違う
    あと子供がしらすは食べるけどちりめんは食べないってこともある
  272. >「玉子のパック10個買ってきた」
    これは盛り過ぎ言うんやで
  273. >>784
    結婚する前はそうだったんだけどね…
  274. >>737
    ありがとう
    ここで愚痴ってる無能男どもとはまるで別な生き物な
    とても気が利くいい旦那だよ
    残念ながら現存してるんだ
    もう私のものだけどね
  275. >>774
    そこ、なかったのよマジで
    ネギ周り4〜5回巡ったんよマジで…
    許してくれよ
  276. まあ間違えてくる事はあるけど可愛いから許す
  277. しらす →ちりめんじゃこは分からんでもないが
    卵は10個入1パックって頼んだら間違えないようがないだろ
    違うものとかそういう問題じゃないような
  278. 占いの手法と同じで 誰でも一度は経験がある残念事を羅列して 共感させる記事

    人はこの共感を本や人に対してしてしまうとそのモノや人に依存度や信頼度が増す

    この記事は 求職情報誌

    共感だけさせといて 解決策を書かないやり方なんで 見る人が見ると逆に信用を失う記事だね
  279. >>797
    君の店舗はたぶん薬味コーナーにカットネギが置いてあるパターン
    しかもカットネギは人気だからよく売り切れるw
  280. 以前の創作記事で美味しい思いをしたから、これもどうせ創作なんだろうけど一応書いとく

    女の指示がアバウトなんだろうな
    とにかくitが多すぎて何言ってるのか分からないんだろう
  281. 小麦粉と言ったら普通薄力粉
  282. 子供も独立して家族2人になったのに、業務スーパーで
    2人じゃ絶対使い切れない賞味期限間近の業務用のホットケーキミックス一kg買ってきた。
  283. キャベツ 豆腐 豚コマ 洗剤 買ってきて、みたいなLINEが届くと失望する

    うちの嫁さんは絶対に仕事が出来ない人なんだと再確認してしまう
  284. >>791
    銘柄指定したら、こっちの方が安売りしてた、と別の銘柄買ってきたことならある。
    コスト考えたら帰って高くついたし辛口だけ買ってこられても、と思った
  285. >>20
    玉子10パックはともかく
    ネタでなくやらかしてしまいそうなのもある
  286. >>797
    今操作してる板っきれ使ってどこで買ったか聞けばいいやん
  287. >>815
    ババア働け
  288. >しらす→ちりめんじゃこ
    「しらす≒ちりめんじゃこ」なんだからどっちでもいいだろ。
  289. マン「わからないなら聞いてよね!!」
    聞いたらそんなこともわからんのかと怒るくせに
  290. >>809
    小麦粉に種類あるとこの間知った
    違いは分からんけど、強力粉なるものがあった
  291. 粉や液体等の1回で消費しないようなものは画像おくられてくるよね
  292. これって、自分の旦那の知的レベルを知る機会になるんじゃないのか。
    文句言ってない女房は、旦那が失敗しないから言う必要がないから、言っている女房は旦那がそれくらいのレベルと言うこと。
  293. >>813
    クッソわかるわw
    唐突に頼まれてもいないゴツいもん買いたくなる病気w
    なんなんだアレ
  294. 結婚って楽しそうだな
  295. うちの妻はこんなしょーもないこと愚痴愚痴言わないけどなあ
  296. 嫁にPCショップでシリコングリース買ってこいって頼んだら
    シリコンで出来たHDDの防振用のパーツを買って来た時は
    マジかこいつと思った
  297. >>829
    強力粉はうどんとか作るらしい
  298. >>829
    パンツ食ったりする性癖がないなら一生知らなくても困らないのが強力粉
  299. たまごパック10買ってくるのは無能だと思うどう考えてもおかしいんだから一度確認するべきだったんじゃないの
    確認出来ない男なんて会社でもミスばっかしてそう
  300. >>821
    店員にも聞かず、板っきれも使わず
    なんか後回しにしたら最終的に忘れて帰った気がするわ
    何も言われなかったけど
  301. >>845
    女にも色々いるんだよ
    性格の良い子と一緒になれば結婚もいいもんだよ
    よく観察してつかあさい
  302. >>1
    買い物に一緒に行く

    教育の基本ですよ
    旦那だろうが子供だろうが
  303. あさりとしじみ間違えて来たら許すか許さないかどっち?
  304. 旦那に頼むのが間違い
    2+3=5
    程度の極簡単な事しか頼めない
    だいたい小学一年生?
  305. 病気の早期発見にも繋がる
  306. >>814
    別に食材に限らず贈り物でも何でも
    できる人は漠然としたオーダーでも適切な買い物ができるもんだよ
  307. >>854
    シコシコリングに見えたよ
  308. ちょっと抜けてる男性の方が母性本能くすぐられるよね
  309. >>867
    あさりチャンスとしじみチャンス
    チャンスは50/50
  310. 嫁「お昼簡単なものでいい?」
    俺「いいよ」
    嫁「はい、できた」
    俺「早っ これなら俺でも作れそう」
    嫁「ギャオオオオオオオン」
  311. これはあるな
    干し椎茸楽しんだら生椎茸買ってきたことある
    乾物のところだよと教えてあったんだけど、乾物自体がよくわからなかったらしい
    料理のウンチクは言うけど日常的な食材に興味ないんだと思うわ
  312. >>868
    マジでそんな旦那しか結婚できなかった女って悲惨だよなぁ
    人生終わりって感じでかわいそう
  313. キャベツ半玉か一個かなんて家族の人数でわかるだろ
    馬鹿じゃないのかw
  314. まぁ、男の人の方が優しいんだと思う。
    女の人は手に負えなさそうな買い物の依頼は先ず請け負わない。
    分かった、トイレットペーパーね!って機嫌よく答えてくれて何故かホームセンター寄り道して精密ドライバー買ってきた。帰り道にドラッグストアあるんだけど
  315. >>7

    これはさすがにないだろと思うわ
  316. >>636
    スーパー玉出
  317. >>30
    その通り

    男の2割程度しか優秀で生産性が高い者はいない
    その2割は生産性も高く知能もあり顔も整っている
    残りの8割の雄はポンコツ
    でもそうやってホモサピエンスは栄えてきた
    残りのポンコツブサイクな雄は大体、
    2割の優秀なイケメン生産性の高いもののために死ぬ
    戦争がこれだ
    俺8割のポンコツブサイク雄はそのために機能する
    コレが動物としての人間
  318. >>887
    わろた
  319. >>889
    うんちく語る癖にそのレベルって一緒にくらしていけるの?
    すごくストレスかかりそう
  320. 今の会社だと、部下が間違えた場合教え方が悪いと言われる
    これは、嫁の伝え方が悪いのでは
    内容をわかってない相手に適切に伝えないと
  321. 説明不足を旦那のせい
  322. 地下の購買で単三4本パックを頼んだら
    ウィルキンソン タンサン マルチパック(500ml×4本)を買ってきた
    経理の山下
  323. 地図も読めない女が夫のあら探ししてるんじゃねえよ
    じゃあテメエは夫が出来ることを全部出来るというのか?
  324. >>902
    旦那が健常者とは限らないから
  325. 夫の方も慣れてくれば、あれこれ聞いてくるんだろうけど
    そうじゃないと、買い物自体が面倒に思ってるから適当なんだろうな
  326. >>887
    手抜きのくせにプライドだけは高いんだよなw
  327. >>898
    これが嫁さんの思考か…
  328. >>912
    すぐ謝ってくれる人なんで全然平気
    でもスーパーの買物はほんと駄目だわ
    銘柄違いとかはこっちも気にして画像用意したりするけど
    乾物レベルのやらかしはさすがに予測不可能
    まあ椎茸程度どうにでもなるからいいけどさ
  329. >>914
    まあこれはある
    某業界だと業界用語を使って新人に当たり前のように指示を出すけど
    そんなことわかるわけもなく
    相手が理解できるわけないと事前にわかるんだから最初はちゃんと説明と指示をしない方が悪いと思う
  330. 音声付きパワーポイントでも事前配布して小テストで確認しとけよ
  331. >>917
    日本語は難しい!!
  332. 大工のイカリヤに「ナグリ持ってこい」と言われてイカリヤの頭をぶん殴る加藤茶。
  333. 結婚すると大変だな
  334. >>168
    私も女友だちに買い物リスト渡されたら緊張すると思うわ
    こんな量いらないよとかこのメーカーじゃないとか思われそうで
  335. 男の買い物は狩猟なんだよ!
  336. >>866
    旦那の親が悪いな
  337. 妄想記事いい加減にしろよ
    玉子10pack買う馬鹿なんか絶対に居ないわ
    妄想記事書いた記者は独り暮らしした事もねえのか?
  338. まぁ日本の男は世界一家事をしないからしょうがないとは思うけど
    https://www.newsweekjapan.jp/stories/2016/03/01/maita160301-chart01.jpg
  339. マジレスすると
    うちの旦那が買い物出来なくて
    (子供みたいでかわいい)

    って言う
    うちの旦那可愛い自慢だからな
  340. >>955
    この魚高い!
    美味いだろうな!!
    で買ってしまう
  341. 玉子10パックはないな
    しらすとちりめんじゃこって何が違うの?
  342. ずっとずっと昔、母が入院したとき
    夕食の時間、出かけなきゃになって、
    カレー作って、炊飯の予約までしておいた。
    保温機能のない炊飯器だったから、
    父と兄にイラスト付きで
    ご飯を炊いた後に保温器に入れるよう、丁寧なメモ残した。
    正直言ってここまでせんでも、と思ったが愛を込めて書いた。
    帰ってきたら、二人が妙にテンション高くてさ、
    どうしたのかと思ったら
    内釜入れずに、ご飯を保温器に入れちゃってた。
    二人ともおおらかに笑っててさ、良いメモだったぞ、と兄が褒めてたけど。
    だったらちゃんとやってちょーだいよ、と。ちょっと怒った記憶。
  343. >>965
    そんなん若いうちだけだろ
  344. しらすとちりめんじゃこってどう違うの?
  345. >>887
    嫁「まあ凄い!明日から頼むわ」
  346. >>964
    メキシコって労働時間も長かったよな?
    ほんとかなあ。週末家族でパーティしてる時間も勘定に入れてるだけじゃね?
  347. >>970
    ちりめんじゃこのが乾燥してて固い
    しらすは釜茹だから柔らかい
  348. >>938
    食のうんちく語れるなら乾物=出汁の知識は必須で干しいたけはグアニル酸の元だから昆布カツオと並んで基礎中の基礎みたいなもんなのに…と思った
    まぁ偉そうにしてないなら許せるか
    お幸せに
  349. ろくに説明もしないくせに後出しで文句言ってくるクソ上司いるよな