電圧計のイラスト
■大宮立てこもり マスターキーで開錠できず

さいたま市のJR大宮駅近くにあるネットカフェで、男が女性従業員を人質に立てこもっている事件は、発生から丸1日以上たちました。

発生からおよそ26時間がたちましたが、男は人質をとったまま立てこもっています。警察は昼前に、男と女性に飲料水と軽食を差し入れたということです。

この事件は、17日午後2時過ぎ、さいたま市大宮区のネットカフェ「マンボープラス大宮西口店」で、40歳の男とみられる客が、
20代の女性従業員を個室ブース内に呼び、女性を人質に、現在も立てこもっているものです。

捜査関係者によりますと、個室ブースは鍵付きで、店側がマスターキーを使って開錠を試みたものの、個室の中に入れなかったということです。

男は17日の午前10時ごろに来店して、およそ4時間後に、女性従業員を人質にとりましたが、男からは、いまだに要求はないということで、
警察は現在もインターホン越しに説得を続けています。

また、昼前に、男と女性に飲料水と軽食を差し入れたということですが、2人が飲食したかについてはわからないとしています。
女性は警察側からの呼びかけに単語で返事をしていて、
体調の悪化などはないとみられるということです。
https://news.yahoo.co.jp/articles/07dcbb373a3c64ffa59856968dc405432c7996ab
  1. もう何回発射したのかしら
  2. なんか警察って素人一人の立てこもりにも対応できないのかとガッカリした
  3. 何でマスターキーで開かないの?w
  4. 秒で眠るガスとか無いのか?
  5. メシ提供って…
    人質も犯人に協力してる状態か
  6. うんち盛れる
  7. >>17
    あるぞ。
    自衛隊に頼め。
  8. >>15
    二重扉のドアノブらしい
  9. 店内BGMに戦場カメラマンの本の朗読を流せよ。
    俺なら10 分で寝れる自信あるw
  10. まあ、いずれは寝るだろうから、寝落ちするまで待つつもりだな。
  11. オシッコどうしてんだよ
  12. >>24
    睡眠薬入りの軽食
  13. 26時間か
    中ではもうしょんべんうんこまみれだな
  14. >>30
    林家三平の落語でもいいな
  15. 差し入れには睡眠薬とかのおそれがあるから食わんだろ
    ネカフェなら軽食あるし
  16. ネカフェで完全個室が駄目だってことはこれで立証されてしまったな
    マスターキーでも開けられないってどんな仕様だよ…
  17. 女性が単語でってどういう意味??
  18. ドラマや漫画アニメの見すぎの妄想化のネトウヨが警察を無能と言ってるのを見てバカにするスレです
  19. これ内側から鍵かけて客が体調不良で倒れたりしたらどうするつもりだったの?w
  20. もう、やりまくりなのかな?
    一回はやってるよね
    一回やってたら、2.3回はやりたくなるよね
  21. >>69
    そんなの自己責任だろ
  22. 1.蝶番をショットガンで吹き飛ばす
    2.音響閃光手榴弾を投げ入れる
  23. パスワードは、希望。
  24. 笑気ガス注入して
  25. >>71
    寝不足でそれどころじゃなさそう
    賢者タイムに確実に寝ちまうぞ
  26. >>45
    それならピンクだろ
  27. 今なら罪を軽くし、名前も公表しないとか約束してみたら。
  28. 明け方突入というのが定番やん
  29. だいたいネカフェで個室があるのがおかしいだろ
  30. この書き方だと長時間立てこもりの後警察が突入失敗したみたいじゃん
  31. 人質生きてんの?
  32. >>62
    録音だったら怖いね。
  33. 部屋から出てるLANケーブル引っこ抜けば出て来そう
  34. 店長がマスターキートン、、に空見
  35. >>104
    男が声色を使ってる説も
  36. >>111
    キートンなら解決してくれそう
  37. >>32
    無能警官どもが先に寝る
    起きててもこのザマだしw
  38. だせー
  39. >>96
    この類のネカフェは仮眠したい客向けの業態
    店は飲食の提供をしないので、飲食店ではない
    かと言って旅館業法の宿泊施設でもない
    個室自習室と同じ扱い
  40. これウンコとションベンどうしてるの?
    双方ともに完全に垂れ流しだよね?
  41. 火事だー
    つって非常ベル鳴らしたら一目散だろ
    頭使えよ
  42. もうすぐ事故物件か!
  43. 素人ひとりの立て篭もりで何でこんなに苦戦してるの?馬鹿なの?
  44. これでもぬけの空だったら面白いな
  45. もう通常営業すればいいのに。
  46. 左翼とフェミさえいなければ、
    こんなん速攻で突入して
    犯人射殺して終了なのに...
    ほんま人権なんていう考えのせいで、
    逆に被害が増えてんだよなぁ...
  47. 近所民だけど
    周辺道路が無駄に封鎖されていて
    飲食店とかコンビニとか客が全然いなくなってめっちゃ可哀想だった

    ビルの外は関係ないんだから普通に通行可能にすればいいのにね
    ものすごい数のお店が営業妨害食らってた

    何この意味不明な連帯責任は。これが埼玉流?
  48. >>144
    互いに飲み合ってるのかもな
  49. 完全個室のネットカフェ増えてるけどマスターキーでも開かないとかやべえだろ こういうの想定してなかったのかねえ
  50. 人質のご両親かわいそうやね
  51. >>14
    埼玉県警ですから。
  52. えちしたのかな
  53. もうジャップってなにやらせてもダメだなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
  54. もう撤収でよくない?腹減ったら出てくるでしょ
  55. 鍵の110番なにしてるの
  56. 日本の警察って無能すぎだろ
  57. 軽食どうやって渡したのか
  58. テレビ生放送まだですか。
  59. >>62
    はい、いいえで返事する程度だってNHKで言ってた
  60. 逆にネット切って鍵を外から追加で付けて閉じ込めろ。
    しばらくしたら出してくれって言って出てくるわ。
  61. Syamuだらけ氷河期世代ネットカフェから「竹中が悪い」
  62. >>172
    性善説で動いていつも騙されたのに
    まだ懲りないのか?お人好しにも程がある。
    そんなの実況厨がどんどん入ってきて邪魔するからに決まってんだろ
  63. 監視カメラはもちろんあるよね
    寝た所を突入と思ったが
    鍵を開けるプロは警察にいるだろ
  64. >>172

    大宮署とかエンタメ集団だからなw

    小さい事件でも大事件に見せたがるんだろw
  65. 鉄球兄弟が↓
  66. この犯人の目的は何なの?
  67. >>29
    個室ビデオ屋にあるやつか。
    花金グループで見たことある。
  68. 40のおっさんと丸一日密着生活するだけでもトラウマレベル
    命の危機に晒され続けたら女の子も社会復帰は無理やろ
  69. >>158
    万が一対処が原因で人質に重大な怪我させたり死んでしまったりしたら
    署の幹部の首が飛ぶし最近は犯人に怪我させても問題視する勢力も居るし
    そらもうミスしないように必死よ
  70. >>197
    情けないよな
  71. >>166
    人権無くしたら
    お前なんかダンプに踏み潰されとるわ
  72. ドアぶち破れば?
  73. 埼玉県警は寝落ちするまで待つつもりかもな。
    まあ、いずれは寝るだろ。
  74. 差し入れする時に捕まえられないのか?
    行った事ないから個室の構造がわからん
  75. 犯人はスカトロマニアだ間違いない
  76. 女性店員が単語で話してるっていうのが怪しすぎるんだけど
    本当に本人なのか
  77. 早く鉄球。
    粛清される前に
  78. 🥸個室トイレ付きなのか?
  79. >>253
    つまり...人質はもう生きていないと...?
  80. >>238
    で、人質死んでも誰の首も飛ばない、と
    警察いらねー
  81. ネトカフェなんて不潔過ぎて一回も利用した事無いわ
  82. 差し入れの飲料に睡眠薬でも混ぜりゃよかったやん
    飲まなきゃタヒぬし飲むやろ
  83. >>220バカ言え、埼玉県警だぞ!!いるわけないだろ!!
  84. >>230
    排泄も見られてるし狭いから普通に触られてるだろうし精神ヤバそう
  85. 人質は日本人なの?
    ベトナム人の可能性とかは?
  86. 役に立たねえマスターキー
    何のためにあるんだい?
  87. もう自衛隊に頼めよ!!!警察一体何してんだ!!!
  88. 新情報が何もないから半日ぐらい同じレスがループしてますね
  89. 突入って鍵で開けるのか?
    ドアキックじゃなく?!
  90. 職が欲しいんじゃないか!
  91. さっき
    本スレで被害者の顔出てた
    命引き換えに
    犯行できるレベルではないなぁ
  92. >>285
    ストックホルムなんちゃらで愛が
  93. うーん、そろそろ俺の出番か?
  94. さいごのかぎ貸そうか?
  95. 上から入れない完全個室タイプなんか
  96. ウーマナイザー差し入れてほしい
  97. 2020年
    人口10万人当たりの刑法犯認知件数ワースト5

    大阪府 775.9件
    兵庫県 626.5件
    埼玉県 605.2件
    東京都 594.5件
    茨城県 570.0件
    千葉県 554.2件
    https://news.yahoo.co.jp/articles/d7644d43b58243f49261d20a4109d7bf3bda2c37?page=2
  98. >>276
    ドリンクバーが有るから無理だろうねえ
  99. 自分が犯人ならなんらかのSNSで主張を発信するけどなぁ。
  100. 埼玉って本当に馬鹿しかいないんだな

    コントやってんのかよwwwwwwwwwwwwww
  101. うんこが我慢できなくなるまで耐えれば警察の勝ち
    個室でうんこしたら臭いでとてもじゃないが居れなくなる
    そこまでの辛抱だね
  102. もう陰陽師とかすごい霊能者になんとかしてもらえよ
  103. チェーンソーはあかんの?
  104. 既に指摘されている事だけど、鍵を狙って破壊してもダメ。
    欧米の特殊部隊では蝶番を破壊してドアを壊す。
  105. あの狭さだと椅子などを倒してつっかえ板に出来そう

    人質がハイ・イイエしか言わないそうだが
    そんなのSiriでも言うからな
    本当に無事でいるんだろうか
  106. 外から開かないと言うなら開かないんだろうな。困りましたねと。
  107. 食べ物と飲み物渡したのアホだろ
    いくら人質のためもあるとは言え
  108. >>322
    そうかそれがあるか
    失念してたわ
  109. ていうか競合店やマンボー潰したいところが放ったヒットマンじゃないだろうな?
    キモデブニートとは思えないほど妙に計算高い気がする
  110. マスターキー使えないとか事前に確認したりスペアつくっとけよ
    店側のガードのゆるさ半端ねえな
  111. とうぞく呼べよ
  112. >>312
    そうか?デリなら当たりだと思うが?
  113. >>75
    1.の時点で被害者〇されるな
  114. 二人でこもってるだけ?
  115. 射殺しても怒らないから射殺しな
  116. >>303
    要求「正規の終身雇用」
  117. マスターキーってショットガンのことだろ
    解錠出来ないとか間抜けすぎるぞ
  118. こういうシチュエーションが好きな女なら天国
    みたいな状況だなw
  119. 結局何が目的なんだよ
  120. 差し入れた食べ物の容器にうんこするのかなあ
  121. マスターキーで開かなかったから失敗ってのがダサいんだよなあ
    1つの方法が駄目なら2の手3の手考えとけってんだよ
    マスターキーで開かなくてどんな面して帰ってきたんだろ?
  122. 三時間後 アメリカは壁ごと狙撃した

    十二時間後 中国は発破でビルごと破壊した

    三十時間後 日本はシフト交代した
  123. >>322
    え? 個室に閉じこもってるんじゃなく
    フロア全体を占拠して自由に出歩いてんの?
  124. 鍵屋さんなら開けれるのでは?
  125. 悲しけりゃ其処でお泣きよ
    涙拭くハンカチもあるし
  126. おっぱいモミモミした?
  127. 浅間山荘みたいにドカンとやるしかないか
  128. >>374
    ?「そ、それは我々にはできない!そ、総理に確認する!」
  129. 人質の女の子はトイレどーしてんの?
  130. 窓のない個室の人質立てこもりって今までに日本であったのかね
    まぁそろそろ限界来るだろうし、女が自力で逃げるかもな
  131. パソナに下請け出して、警察は職務に戻れよ(´・ω・`)
  132. >>400
    開けてる間に人質が刺される恐れがある
    犯人と人質はほとんど密着してるんだぞ
  133. さっさと警視庁突入しろよ。
  134. 入室から4時間後に店員拉致ってのがどうなんかな
    最初からやるつもりで準備して来てたらそこまで待たない気がするけど
  135. >>130
    ???「私は寝てないんだ」
  136. まあ眠気には絶対勝てないんで
    時間稼げば勝てる勝負って意味では
    警察のやり方もわからんでもない
  137. あれれ〜?テレビ番組の警察24時とか見て「お巡りさんかっけー!!」「お巡りさん素敵!」「お巡りさんになりたい!」って思ってたんだが、現実のお巡りさんは違うのかな〜?
  138. サットは何やってんだよ
  139. この完全個室業態をとるネカフェの実態は、仮眠客9割なのに、旅館業法による宿泊施設でもなければ、食品衛生法による飲食店でも無いからな
    カラオケBOXや個室ビデオ店とは違い、法律には規定されていないただのレンタルスペースなので、建築基準法と消防法に準拠してれば営業できる
  140. もうバズーカ砲一発撃ち込んでも
    いいんじゃないか
  141. >>402
    そんな 失恋レストラン
  142. >>460
    サットは警視庁の部隊じゃない?
    サイタマにいたっけ?
  143. >>378
    ネカフェ好きとかだから、ネットアイドルよこせよ!
    とか、
    年間フリーパスとかの要求では?

    まぁ、はやく女性店員さんの命を救ってあげてください
  144. よう分からんな、個室にこもって鍵開かないのに
    水や食料の差し入れはできるのか?

    まあ人質に危険ないなら気楽にやった方が良いのだろうけどさ
    じきに犯人も眠くなるよ
  145. 流石中世ジャップランド
    全てのレベルが低い
  146. 勝手に許可なく突入って、危ないだろう? 犯人に対する明白な敵対行為だぞ
    それにマスターキーで開かないって、どういうこと?
  147. ネカフェ規制くるねこれ
    マンボー業界中から恨まれそう
  148. 俺の利用してたネットカフェの個室って床や天井に隙間が空いてたんだけどここって完全に密室なの?
  149. >>479
    鍵は開いてるんだろうな
  150. >>435
    ヤッテる最中なら静かに開ければ気付かれんやろw
  151. 突入しろとか言ってる奴は本当にバカ。
    それで人質が死んだらどう責任を取るの?
    持久戦に持ち込んで
    粘り強く説得すれば

    犯人側も要求を出してくる。
    そこで言うことを聞く振りをしてホイホイ出て来たところを射殺もしくは逮捕だろうに。
  152. >>462
    だから、ドリンクバーの飲み物を部屋に持ち込めないという
    謎仕様になってるのか
  153. >>476
    埼玉には強行部隊はない

       ■ 遺憾の意 ■

    を表明するだけ
  154. そもそも鍵なんか必要ない
  155. 男からは、いまだに要求はない 

    40男の要求は20代女子とオマンコし放題だからな
  156. ネトカフェの部屋ごときに突入失敗ってwwww
  157. ロシア軍の特殊部隊スペツナズに頼むしかないだろこれ
  158. マンボーって、確かバックが怖い人だったような。犯人、捕まっても、釈放されてからが本当の刑罰だな。
  159. >>1、部屋の作りがわからんw

    だいたいこういう個室は壁が薄く下に隙間があるだろ。
    そんなに頑強なんか?

    以前組のガサ入れでドアを爆発装甲板で吹き飛ばしたってのがあるが・・・。
  160. >>487
    なんでネカフェ規制になるんだよw
  161. 投降?忙しくてそれどころじゃないんじゃい!フゥフゥ‥
  162. 長ーい事ネットカフェ行って無いうちに
    防音鍵付きの実質ラブホになってんのか
  163. >>387
    糞ワロタ
  164. ロシア式だと催眠ガス投入して
    人質ごと殺すんだけどな
    日本は生ぬるいわ
  165. >>498
    さすがにもう人質の体力も精神力も限界だろうからな
    決断の時は近いだろう
  166. >>361
    鍵穴に接着剤のような粘着物質流し込んでる可能性ありという
    推察があるから必ずしもシリンダーの交換を見落としてたということではないのかも
  167. 目的はレイプだ
    既に達成済み
    だから要求も何もない
  168. >>460
    さっさとせなアカンわな
    SATだけに
  169. 蝶番外して反対から開ければいいんじゃね
  170. 開かずの金庫開ける人連れてきてもダメかな?
  171. >>487
    この完全個室業態のネカフェは、外国人観光客のインバウンド需要や、住所不定低所得者の住処としての役割もあったので、政府も規制してこなかった
    個室自習室と同じ扱い
    今はテレワークスペースを売りにしてる
  172. なんかいちゅーしたか知りたい
  173. >>515
    俺はデルタフォースだと思うw
  174. ダセええええ
  175. >>488
    最近は隙間がない個室が増えてるよ
  176. 団長のライフルで射殺。
  177. >>516
    あーー、歌舞伎町にも店あったような
  178. >>556
    蝶番は外から外せないタイプ
  179. この前ババァを見つけた犬の警察官なら5分で解決する

    人間は不要
  180. インターホンありで外から開錠できない個室あるんだな
    変な客来たら終わりだ
  181. >>543
    賢者タイムか
  182. >>52
    一応今までの立てこもり事件で飲食物の差し入れで睡眠薬を入れた例は無いらしい
    効くかどうかも分からんし効きすぎて死んだらやばいしな
  183. ちょっと聞くが、排泄や睡眠はどうすんの?
    これだけは耐えられないだろう
  184. >>1


    今や防犯より防疫が優先されてるからなw

    県警の威信をかけても難しい事件に創造するぞw
  185. 「マンボールームに突入できません!」
    「青島! 時間はまだある!」
  186. >>1
    無能かよ
    イカリみたいなの打ち込んでウインチで引き破るだろ普通だったら
  187. ここ内開きだって言われてなかったっけ?
  188. 人質の安全の為に延々ぐだぐだ様子見とかしてると
    逆に人質女性が後々まで引き摺るようないわれのない風評被害が立てられてしまう
    所持武器がそれほど深刻なものじゃないのなら押し入った方が被害が浅く思えるが
  189. こんな事した犯人でも更生の余地がってなるんだよな。犯人からとれるだけ搾り取って補償するにも何もないだろうし。被害者の女性がかわいそうすぎる
  190. お金要求してるってマ?
    立てこもってても消耗するし籠城しても出てきたら即逮捕なのにアホだな
  191. >>499
    そう
    だから店内のドリンクバーで注いだ飲み物は、個室に持ち込めずフリースペースで飲む事になるけど、店外からの飲食物は個室持ち込みはOKという仕様になる
    ちなみに枕や毛布などがないのも、旅館業法による宿泊施設に該当しないようにするため
  192. 女の子は身体中にうんち塗りたくればよくね!?
    これでもう襲ってこないだろ
  193. まだ捕まらないのか。福岡で何を学んだのか?
  194. 軽食に睡眠薬仕込んでれば直ぐ解決するよ
  195. >>586
    店が自分で開錠できないとか平和ボケ極まれりだな
  196. >>609
    警察より自衛隊の出番かもな
    海外のSWATってほとんど軍隊だし
  197. なんでネカフェにこんな厳重な密室が必要なんだよ
    店の危機管理も酷いもんだろ
  198. >>582
    天井からファイバースコープでも入れろ
  199. 千葉県警だって5年前の佐倉市の教会立てこもり事件は8時間で決着した
    今回は建物的に難しいのかな
  200. たまにAVでネットカフェでやってるやつあるけどこういう店でやってたのか
  201. 犯人何考えてるんだろうな?
    無事に脱出できる可能性なんて皆無だし
    まぁ、少し頭回る奴ならこんな事しないか
  202. 射殺
  203. >>648
    これネカフェなん?
    個室ビデオ店やん
  204. 警察もいい機会だしちょっと本格的な訓練みたいな気持ちでやってるだろ
    どうせ人質の命は助かるしな精神的には死ぬかもしれんが
  205. 差し入れはどうやって渡してるんだ?
  206. えええなにそれ
    突入失敗で人質大丈夫かね
  207. >>1
    街の奴にはイキり散らして無駄な職質繰り返すくせにいざと言う時はまるで役に立たない無能の檻
  208. >>1
    在日シナチョンだと思うので、射.殺.してさっさと女性を助けやがれ

    またシナチョン人間に尊宅しているのか?死.ねよ。シナチョンなんて殺.してもいい存在だろ
  209. 道路封鎖しっぱなしだし苦情すごそう
  210. こんなの記事にしていいの?
    犯人も見れるだろ。

    いつも思うけど、捜査関係者とか実在すんの?
  211. 突入せよ!大宮ネカフェ事件
  212. 飯と飲み物は?
  213. >>644
    こうすることで都合のいい人がいるからだろう
    どこの誰かは知らんけど
  214. 長くない?
    アメリカだったら犯人射殺して30分で解決してるよ。
  215. >>593
    犯人は気が立ってるから睡眠薬あんま効かないし
    人質が急に眠ったら、犯人の不信を買って交渉の余地なくなるやろ
  216. >>661
    キレイな女性従業員が目の前にいたら
    何する?
  217. 開けられないならそれはマスターキーじゃないだろ
  218. >>1
    在日シナチョンだと思うので、射.殺.してさっさと女性を助けやがれ
    またシナチョン人間に尊宅しているのか?死.ねよ。シナチョンなんて殺.してもいい存在だろ

    日本人だけ優先しろよ
  219. >>667
    この完全個室業態を取ってるネカフェも、防音が売りだからこの扉だよ
    特に法律で定められてないから
    法の網を突いたグレーゾーンなんだよ
  220. >>687
    LAN・WIfiも(かなり初期に)切ってるし、スマホのバッテリーもあがってる
  221. 底辺YouTuberがカメラアングル変えて警察の動きを解説wこれヤバくないか
  222. 閃光玉的なものは駄目なのかな
  223. >>661
    鍵を外から開けられないように瞬間接着剤使ったという説が本当なら
    計画性はあるんだろうし全然何も考えてないわけじゃないってことなるがなあ
  224. 千葉県警art行ってやれよ
  225. >>723
    もうそれも終わりだね
  226. 女性に飢えてるみたいだから外から美女に呼び掛けさせたら出てくんじゃね?
  227. >>707
    そう言うのが目的なら強姦でよかろ
    立てこもってやることは無いと思うが
  228. アメリカならもうとっくに射殺してるだろ
  229. マスターキー無効って中で何か起こったらどうするとか全く頭に無かったんだろ
  230. 人質の何が可哀想って
    勝手に下世話な想像ばかりされる事
    名前とか報道せんといてあげて
  231. 犯人は会員証持ってるから常連らしいし
    店の仕組みや何がどこにあるかは理解してそうだもんな
  232. 甘すぎる
  233. どんくっさ
    自衛隊に頼めよ
    こっぱずかしい
  234. マスターキーの意味
  235. >>748
    中に出されまくって妊娠したら祝福してあげないとね
  236. ラブホというより、「援交」 用だね?
    (シャワー付き) カラオケと、客の取り合い
  237. アフターピルは性行為後72時間以内に飲まないといけない
    なんも被害がないならいいけど最悪の場合一刻も早く助けないと取り返しつかんぞ
  238. >>737
    レイプ目的で店員監禁して
    出るに出れなくなったという憶測が…
  239. おっさんも思い残すことないだろう
    空調から毒流し込め
  240. >>705
    ラジコンで店ごと爆破した事もあったよね?
    クラブの立てこもり事件で
    うろ覚え
  241. 人質がいるから警察もむやみやたらに突入できないわな
  242. >>728
    この狭さだと犯人と人質が隣接してるから閃光弾などでパニックになったら人質が一番危険になる
    それに閃光弾や煙幕は場合によっては火災の原因にもなるような代物だよ、こんなところで使ったらビル火災になりかねん
  243. 瞬間接着剤つかったら自分も出られなくなるじゃないの
    自殺するつもりなのかな
  244. 女性店員「もう無理だからさー、諦めなよー」
    40代男「・・・いやです」
    女性店員「いやいやいや。無理じゃん!?この状況!この後どうすんの!?逃げれるわけないっしょ」
    40代男「・・・はい。だから困ってます」
    女性店員「いや困ってんのこっちだから。てゆーかあんたのせいでしょーが」
    40代男「・・・はい。すみません」
    女性店員「ったくもー。ちょっと。のどかわいた。メロンソーダ持ってきて。あとピザポテトも」
    40代男「・・・はい」

    的な展開希望(´・ω・`)
  245. >>766
    お前開示されるぞ
  246. 強引に突破するか催眠ガス注入するとかないん?
    犯人の体力なくなるまでっていうけどその間に店員がなにされるかわからんやろ そもそも金目当てじゃなさそうやし女目当てやったら逆効果やぞ
  247. 多分女性は死んでるよ
    だから強力な銃で撃ち抜けよ
    万一女性が生きていてそれで死んだとしても今の生き地獄より死ぬことの方が本望だとおもうよ
  248. 近所に住んでいる人が気の毒すぎる
    ずっと眠れてないだろうな
  249. 相当長期戦になりそうな悪寒か
    犯人があきらめて出てこない限り
  250. 犯人はリコカツの結末が気にならないんだろうか?
    今投降すれば間に合うのに
  251. 空調で催眠ガス流すとかできないのか?
  252. 途中の高さまでしか壁がないネットカフェしか知らないわ
  253. 外で美女30人と乱痴気乱交パーティやってたら
    興味持って出てくるんじゃない?
  254. 今頃犯人は延長料金も払わずにFANZAで抜きまくってるんだろうな
    絶対に許せないわ
  255. >>808
    それはありそう
  256. こういうの緊急用に開けられる壁のような工夫が必要だな
  257. こんな奴がいるから、またネットカフェの個室に規制が入るだろうな
    ほんとこの犯人はゴミカスだわ
  258. さいたまなんだからワンパンマン連れてこいよ
    ドアなんかワンパンだろ
  259. >>781
    やっぱビルごと爆破だな
    さっさとケリつけろや
  260. 甘すぎる
    イライラ
  261. >>787
    差し入れは受け取ってるようだし中からは開けられるとかじゃないか
  262. インターフォンに出るのは女性
    許されてるのは「はい」「いいえ」だけ

    @NHK
  263. >>809
    そんなに都合のいいものはない、というか実際におそロシアで鎮圧用に非殺傷のガスをぶちこんだら見事に人質の死体が積み上がったという事件もあったくらいよ
  264. ドア壊れて、中からも開かなくなってるだけじゃね?
  265. 食事か飲み物に即効性の
    睡眠剤いれれば良いのでは?
  266. まあでも三日ももたないと思うなぁ
    永遠このままこもるわけにもいかなくなるし
    でもここまで人質とって時間稼ぐ意味ってなんなんだ
  267. 無能警察
    日本は終わってんな
  268. 人質ごと射殺でいいよ
  269. ファイバースコープみたいなので中の様子見れないんか?
    2人の安否が心配ならそれぐらいせなやろ
  270. >>842
    それほんとに被害女性なん?合成の音声じゃなく
  271. 死なない程度の毒ガス的なものであぶりだしたらどうだろうか
  272. つか密閉度高くてクソ狭い部屋だと酸欠が心配だな
  273. 食べ物差し入れって、どうやって?
    犯人がドア開けた隙に何も出来きないのか
  274. >>827
    誰でもトイレも規制するようだな
    あそこの方がトイレも水場もあるから籠城しやすいだろ
    空調が無いからキツいだろうけど
  275. これから個室は鍵付き完全密室は禁止だな
    恨むならこの男を恨め
  276. 相手にするから出てこないんだよ。バカはほっとけよ(´・ω・`)
  277. 警察:マスターキーありますか?

    店長:あります(あれ?ここシリンダー変えてマスター効かないんだよな…しかも鍵失くしたわ)

    エリアマネ:(やべ、ケチってシリンダー特注せずに既製品付けさせた…マスター効かない)

    社長:やれ!

    店長・エリアマネ:はい!(ドキドキ)

    警察:あれ?開かない。


    お前らも経験あるだろ?笑
  278. ネカフェでそんな頑丈な扉があるところもあるんだな
  279. >>815
    天の岩戸理論か
  280. もう爆破しろよつまらん
  281. ネットカフェって
    店舗みたら
    配置図みたいのあるよな
    構造わかりやすいんじゃね?
  282. こち亀55巻の特殊部隊みたいな話が面白かった
  283. >>873
    そうなんよ!差し入れはできてなぜ入れない?
    犯人を刺激しないように…か
  284. とりあえず部屋の中スゲー臭いよな。
  285. もう妊娠しているなこれは
  286. >>877
    宿泊施設やトイレは?
  287. >>884
    カードキーなんだけど
  288. ネカフェって完全個室OKだったのか?
    個室でも上も下もスカスカな店しか見たことないわ
  289. >>868
    初期にスマホで録音した声かもな
  290. SATとかSITとかの能力が分かったわ
  291. >>815
    天照大神かよw
  292. 26時間あったら俺なら12回は小便いきたくなる
  293. >>521
    発達検査受けたら?
  294. >>934
    確か消防法違反
    だから店長雲隠れ
  295. ねえマスター
  296. もうこれ犯人も引っ込みつかなくなってるだけなんじゃあ・・・
  297. 女性店員「私か、私が、なめてあげる…」
  298. >>941
    俺はもっとだ(´・ω・`)
  299. >>938
    埼玉では無理wwww
  300. 電マ差し入れますよーつって
    スタンガンで気絶させればよろし
  301. 要求がないならいずれ監禁を止めるだろう。意味がない。
  302. 応答は単語でってのは警察発表そのままなのかな
    どう考えても無能だわ
    応答は言葉少なにだったらだれーも引っかからないのに
  303. >>889
    >>934
    カスタマカフェは完全個室だったと記憶
  304. PCを動けなくしてやったら、すぐ出てくるんでは?
  305. 大宮とか大阪とか

    「大」のつくとこは治安やべーな
  306. 見知らぬ男女が狭い個室で二人っきり何も起きないはずはない
  307. 次スレ

    【悲報】大宮ネットカフェ立てこもり、部屋突入失敗 マスターキーで開錠できず  ★2 [potato★]
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1624019478/
  308. >>842
    あなたは嘘つきですか?
    いいえ
  309. 無能は死んで償え
  310. >>990
    ごめんなさい
  311. もしかして

    警察とか全員フロアから出て静かにしてたら


    犯人が気になってドア開けんじゃね?